かつおと呼ばれた日♪

暑いです!!
5月初旬ってこんなに暑かったっけ???
お仕事に行くのにスーツの上着が苦痛で苦痛で・・・。
5月からクールビズが始まったけど、
エアコン冷えが怖いので、
通勤に上着が必需品のタマです♪

先日、買ってもらった
コイツの出番だ!!
ドライストレッチジャケット
ユニクロ万歳♪♪
見た目がスーツに見える!!
月曜日がとても楽しみです♪


さてイカロスのこと♪

2周年イベントが終了~!!
毎日一般フェローを12匹捕獲するのは辛かったけど、
まぁまぁ楽しめました♪

今週のメンテで伝説フェローの証BOXを貰いまして、
どーせカリプトでしょ??
っと、大した期待も抱かずにポチッとしたら・・・
ぽえりんだった♪
ぽえりんの証
お恥ずかしいお話ですが・・・
たまかつお一号は未だにポエリオンを捕獲しておらんかったのですよ♪♪
これはチャ~ンスヾ|`・、●・|ノ
とゆーことで、ミケにお手伝いしてもらって、
早速チャレンジしたわけです♪
で、結果は・・・
ぽえりん捕獲
大成功♪
出席チェックでぽえりん貰ったけど、
やはり捕獲できたのは非常に嬉しい♪♪

そんでスペシャルコレクションの
この子もGET♪
クラゴイルいただきました
人より1年以上遅れておるの・・・。
まぁ~、何はともあれ限定の伝説フェローをいただきました♪
クラゴイルさん
うん、強そうだね♪
強そうだけど・・・
でかすぎるし、
ペットの効果に防御系のパッシブが付いてないし、
何よりかわいくない!!
とゆーことで・・・
ちーん♪
クラゴイル石
1箇所だけ残っていたコシュタを排除し、
装備に入れちゃった♪
うん! かなり強くなりました♪♪
バフ一切無しのDPSが19114になって、
かなり嬉しいぞ♪

で・・・捕獲したぽえりんですが・・・
ぽえりんの運命
かわいいねぇ~ぽえりん♪
でも魔法職向けのOPなので石にしても仕方ないし、
出席チェックでもう1匹貰っちゃってるので、
合成♪
ぽえりん合成
できればロディッシュ♪
最低でもルネさんを期待して合成しちまった!!

そんな非情なタマにイカロスの神様が微笑むわけもなく、
合成の結果は・・・
でもやんできた
!!!▄█▀█●ガーン
やけコカコーラを一気飲み・・・。
コイツは育成せずに石にして売っぱらったった・・・。
悲しみ・・・。

今まで何度、合成で裏切られてきたことか・・・。
全く懲りていないワタシでした♪
(成長しない子なのね・・・)


そーいえば、
ミケが何やら大儲けしたそうで、
そのお金で、
青ぎつねを購入♪
青きつね
ふん!!羨ましくなんてないさ♪
羨ましくなんて・・・
羨ましくなんて・・・
尻尾の下の鈴がとってもキュートなんて
絶対思わないさ・・・
(かなり羨ましいらしいです♪)
イベの反復クエでキツネが欲しかったなぁ~!!
(コスばっか出やがって)


そうそう、ぽえりん捕獲したときに、
シャウトで呼ばれたらしい・・・
かつおと呼ばれた
お返事せずにゴメンなさい!
いろいろやってて、
後から気付きました・・・。
キャラ名に全く覚えが無いのですが、
タマをこの名前で呼ぶのは元AIKA民の方ですよねぇ♪
久々に懐かしい気持ちになりました♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

ポエ

ポエ、先週四度目か五度目の挑戦で捕獲したばかり、合成なんてもったいなくてできません。そして土曜日、委託で買った証でルネ三連敗。6000Gが吹っ飛びました。グラゴイルは当分先になりそう。
良いこともありました。野良PTで回った聖域で熊さん一発でGET。そして、塔で初めて基準点到達。

Re: ポエ

ドゥムノリスク様


いつもコメ頂き、感謝感謝でございます!!

ルネ三連敗残念でした・・・
ちなみに、タマは現段階でウルス7連敗中♪

熊さんほすぃぃぃ~!!

No title

ポエやガレを合成すると、高確率でLv40伝説馬になるんですよね~
なんとも不思議な仕組みですよね~
(私も十数回やったが、まともなフェローに合成されませんね)

Re: No title

諸葛光様

いつもコメ頂き、感謝感謝でございます♪

そーなんですよー!!!
合成ってひどい仕様ですよね!!!
(でもやっちゃうタマなのですが・・・)
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR