おしり♪

昨日は家族で街に繰り出して、いろいろとお買い物♪
(概ねMIHORINのものばかりでしたが・・・)

お昼ごはんを早めに食べたせいか、
何となく小腹が空きまして、
たこ焼きを買うことに♪

焼いてあった分は完売し、
しばし焼き上がるのを待つひと時のミケとの会話・・・

タマ「どこもたこ焼き不足なんかのぉ~」
ミケ「今日は土曜日だからバカ売れなんぢゃない?」
タマ「深刻なたこ焼き不足だねぇ~!
きっとニュースになってるよ♪ こんな感じで!!」

既に梅雨入りしている関東ですが、まとまったたこ焼きは降らず。
首都圏のダム貯たこ焼き率が平年の約半分になっています。
国土交通省は7日、首都圏のたこ焼き源となっている利根川上流の
ダムの貯たこ焼き量が例年と比べて低下しているとして、
たこ焼き管理・国土保全局内に渇たこ焼き情報連絡室を設置しました。
本日10時時点の8ダムの貯たこ焼き率は46%。
関東甲信地方は梅雨入りしたものの、
ダムの貯たこ焼き量を増やすほどのたこ焼きはまだ降っていません。
このあと、梅雨明けまでの降たこ焼き量の見通しは6月は平年並みか少なく、
7月は平年並みとなる予想です。
平年並みにたこ焼きが降れば、深刻なたこ焼き不足にはならないとみています。


たこ焼きが街に降り注ぐ・・・
空腹のタマミケにとっては夢のようなお話でした♪
(とゆーか・・・普通に災害だろwww)



さてイカロスのこと♪

最近、かなりのネタ不足に陥っておりまして、
正直、週刊でも書けるネタが無いとゆーね!!

マケでビューティーコインなるものが売っていたので、
買ってみることに!!
いろいろと調べてみると、
どーやら過去の装備をコスにできるらしい♪
(公式を見てない人ですね・・・)
ハカナス城のビューティショップでコスが買えるそうな♪
早速ハカナス城のケバいおねーちゃんを訪ねたところ、
確かに売っておる♪
コス販売
「ゲームの世界観」を味わいたいタマは
あの頃・・・欲しかった・・・
ファントム装備を購入♪
地味なファントム装備
地味だったわ・・・かなり・・・
女子キャラのコスはいろいろ楽しいのに、
男性キャラのコスは手を抜くのはどこのゲームも同じなのか???

ちなみにAIKAでは
女子キャラのパンツ
にも拘りがあったぞ♪
AIKAのコス(プリースト)
どーせやるなら、
ここまで拘ってもらいたいものである♪
あ・・・
女性読者が消えた
(ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい)

できればビューティコインの流通量と
購入できるコスを増やしてもらいたいと思いまする。


ちょっとゲーム内マネーによゆーができたので、
いつぞやのペットのお礼に
ミケにプレゼント♪
ポヨはかわいいぞ
ポヨ買ってあげた♪
やはりかわいいのぉ~!!
(さっきの「ゲームの世界観」はどーした??)

ポヨといえば
やはりお尻でしょ♪
お尻がかわいいポヨ
尻尾がプニュプニュ動くのがチャームポイント♪
これ、デザインした人は天才だわ!!
(あの・・・「ゲームの世界観」は??)
ミケはかなり喜んでくれまして、
めでたしめでたし♪


ラビニ村のDROP変更で
最近やたらと結晶石が入手できまして・・・
倉庫圧迫!!
仕方が無いので、
手持ちのフェローやペットを強化しまくっております♪
ちなみに、イベで貰ったカリプスライダーは
+5まで強化して、伝説装備を装備させると・・・
超早いかりぷすらいだー
超ぉぉぉ~早い!!
空中フェローよりも早い地上フェローになるのだ♪
これはこれで面白いのですが・・・

問題は・・・
結晶石がDROPすることで、
タマの大事な金策の、
英雄フェロー封印石販売がピンチに!!
この先、どーやって生計を立てていったら良いのか、
かなりの悩みの種です!!
新規事業を開拓せねば♪


とゆーことで、今週のしょーもない日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

ラビ二村産結晶石について、同感です。30レベルのサブでバリオス30石などを売っているのですが、この土日ほとんど売れませんでした。

Re: タイトルなし

ドゥムノリスク様

いつもコメ頂き、感謝感謝でございます♪


金策が厳しくなってまいりました・・・。
英雄封印石が1個190Gでも売れ残りますもん!!

何か考えないといかんですね!!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR