とってもネタが無い件について・・・

先週、MIHORINの高校受験成功のご褒美で
スマホを購入したお話を書きましたが・・・
タマのガラケーも調子が悪い!!
まるで何かの呪いのように、
充電しても1時間ぐらいでカラッポになってしまふ!!

タマのガラケーは109SHとゆー機種で2012年のモデル♪
丸5年使ってまして、塗装もところどころハゲハゲ♪
いよいよスマホ??

とゆーことで、
先週はいろいろと検討しておりました♪

主な用途は通勤中の音楽視聴と簡単なゲーム!!
特に片手で操作できることが重要なポイント!!

とりあえず検討した機種は以下の通り♪
Xperia™ XZ
ソニーの最新機種♪ ハイレゾとカメラが魅力♪ 
Xperia™ X Performance
ちょっと古いから月々の負担金が激安♪ ハイレゾもOK♪
iPhone 7
iPhoneの最新機種でモバイルSUICAも使える!! でも負担金は高い・・・

とりあえずSHOPで実物を触ってみたが
でかすぎる!!
とても片手じゃ操作できん・・・。

おまけにMIHORINのスマホ導入で
できるだけ月々の支払いは少なくせねばならん!!

で・・・
急浮上した機種が
iPhone SE
iphone se
会社から持たされているのがiPhone 5Sなので、
大きさ的にはかなり慣れております♪
外見はiPhone 5SだけどSEの中身はほとんどiPhone 6S♪
性能的にはそれほど陳腐化しておらん♪
Webでの評判も上々♪
これだ!!

さらに、どーやらキャンペーン中で
機種代金の割引がかなり大きい♪
音楽データをたっぷり入れられる64GBモデルでも
月々の支払額は5,000円ちょっとでOK♪
(我が家はSoftbank光なので割引UP)

で、早速SHOPに機種変に行ったのであるが、
SEの64GBのブラックが無い!!
16GBモデルは格安で投売り状態になっているので
在庫はどこも豊富であったが、
64GBの黒がどこにもござらん・・・。
白の64GBは何とか見つかったんだけど、
白だと会社携帯と見分けがつかん!!

結局5件ほど探し回って
夕方やっと64GBブラックを発見♪
(ご近所の小さなSHOPにありました・・・)
わくわくしながらお手続き♪

5Sに比べてレスポンスは良いし、
片手でも楽に操作できるから満員電車内でもノープロブレム♪
CDを40枚ほど入れてみたが、
容量的にかなり余裕♪

とゆーことで、
今週末はイカロスそっちのけで
機種変したスマホの設定♪
休日終了~♪



そんなわけでイカロスですが・・・
ネタが無い!!
相変わらずフェローを捕獲して石販売♪
貯まったお金で防具の石の入れ替えを進めまして、
よーやく覚醒ボーンクノス石をルネ石に変更完了♪
ルネ石11個+デカニン石3個+スィートポヨ石1個で
少しずつ強くなっておるよ♪
石入れ替えステ
今回もバフ一切無しのすっぽんぽんステ♪
ガデのくせに悲しいくらい防御が紙・・・。
強化したいのぉ~!

ちなみにミケは挑戦の塔が絶好調らしく、
概ね40位前後をうろうろしてるそうです♪


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

あれほど休止するって言ったぢゃないか!!

あれほど休止と言っておきながら、
更新しちゃいます♪
とゆーのも、引越し作業が思いのほか順調に進み、
持って行ったタマPC4号機のネット接続も一発でOK♪
もちろんイカロスもINできました!!

昨夜は親会社の方が予約してくれたビジネスホテルに
タマミケ家全員が宿泊しましたが・・・
ものすごい繁華街のど真ん中だったので
超ぉぉぉ~危ないお店ばかり!!
ふーぞく店がいぱーいで、
危なそうなお兄さんたちが
道行く人に声をかけてて・・・
Mihorinの目を塞ぎたかった!
(ついでに耳も)

で、本日は朝から新居に待機♪
クロネコヤマトの人が10:00ぐらいに
引越し荷物を持ってきたので
お片づけ開始♪
実質30分で終了してしもうた・・・。
ダンボール箱10個ぐらいだったからね♪

お昼ご飯を駅の近くの定食屋で済ませ、
ミケとMihorinは帰途へ!
タマは近所のコンビニで夕ご飯と明日の朝ご飯を購入し、
淋しくアパートへ・・・

少しだけお昼寝したけど、
疲れているのに眠れない・・・。
慣れない部屋と枕のせいだね!

仕方が無いのでイカロスにINして
ラビニ村と伝説Ⅰだけ周回し、
早々にお風呂に入って
サザエさん見てます♪

明日から新しい職場で
忙しい日々が始まります!!
孤独に負けないように
頑張ろう♪♪


ではでは!!

日頃の行い♪

今回はイカロス関連の内容はございません♪

先週末は毎年恒例の
タマミケ家の家族旅行♪
これはミケと結婚してから十数年続いている恒例行事!!
mihorinが生まれた年はさすがに無理だったけど、
それ以外は欠かさず夏は旅行に行っております♪

今年の夏は
志賀高原!!
ギリギリまでお仕事のスケジュールが確定できなかったので、
慌てて某旅行会社のツアーに申し込み、
無事に間に合いました♪♪

ところが・・・
タマの日頃の行いがあまりに悪かったのか、
土砂降り家族旅行!!
真っ白
雄大な山々の景勝は霧に埋もれて真っ白け・・・。
大自然を左右するほどの、
タマの日頃の悪行♪
凄まじいものがございますな・・・。

まぁタマ的には、
若い頃に散々スキーで訪れていた場所なので、
かなーり懐かしい気持ちでございました。

横手山でリフトに乗りまして、
ミケとmihorinは
リフト初体験!!
まるで遊園地のアトラクション気分♪
タマはスキーで数え切れないほど乗りましたが・・・
下りのロープウェイ
下りのリフトは初体験♪
そりゃそーですね♪
普通は下りは滑って降りてきますもん!!

泊まった宿は志賀高原プリンスホテルでしたが、
さすがにスキー客専用(?)で、
部屋は狭いし、食事はいまひとつ・・・。


とゆーことで、旅行中はずーっと雨で残念でしたが、
ミケとmihorinはまぁまぁ楽しめたよーなので、
良かった良かった♪♪

ではでは!!

Mihorinの宿題♪

今回はイカロスのお話ではなく、
Mihorinの夏休みの宿題
のお話でございます。
(注:Mihorin⇒タマのリアル娘です)

夏休みが始まる前に、
Mihorinは自由研究のテーマに悩んでおりました。
タマも自宅で相談されまして、うっかりと・・・
PC作ったら??
と、お気楽に返答♪
幸いなことに自作PC用の部品が1台分眠っており、
万が一、作ることになってもお金がかからないし・・・
そもそも学校が許すはずないもんね♪

数日後・・・
Mihorinから「先生の許可もらえたよ♪」と言われた!!
えぇぇぇ~ヾ(゚д゚)ノ゛
先生、そこはダメと言うところでしょ!!

まぁ、そーゆーわけで、Mihorinの夏休みの自由研究は、
自作PCに決定!!
(ミケが呆れておりました・・・)

ケースでいろいろと遊ぼうと思ったのですが、
(空気清浄機型PCとか、掃除機型PCとか・・・)
自宅に戻ってきたらTV接続用のHTPCとして使いたかったので、
電源付属の安価なケースを、
タマのお小遣いで購入♪
KT-MH803でございます。
激安ケース
価格.COMでメチャ評判の悪いケースですが
とにかく激安♪

眠ってた部品はこいつら♪
CPU⇒ PentiumE5200(LGA775ソケットとゆー今となっては化石CPUですな)
マザボ⇒GA-G31M-ES2L(当時の激安マザボの決定版!!)
メモリー⇒UMAX Pulsar DDR2 1GB×2枚(これも当時のベストセラー)
SSD⇒INTELの初期型SSDで40GBのもの(余剰のHDDが無かったので・・・)
DVDドライブ⇒Pioneerのバルク品(生意気にもPioneerです)

7月は忙しかったので、
8月中旬にケースに入れて起動実験♪
起動せず!!
いろいろ試して、問題を切り分けていったところ
マザボ逝ってた・・・。
死んでたマザボ
うるうるうる・・・
すでに夏休みの自由研究のテーマは学校に提出済みで、
今更変更は無理無理にゃ!!

仕方が無いので、
タマのお小遣いでパーツを
自腹購入!!!▄█▀█●ガーン
そもそもLGA775なーんて化石規格のパーツなんて売ってないもん!!
(マザボの中古を買うのはリスキー♪)
なので・・・
CPU⇒Intel Celeron G1840  5,486円(税込) これで十分ぢゃ!!
マザボ⇒GA-H81M-DS2V   6,264円(税込) ギガ大好き♪
メモリー⇒D3U1333PS-2G   2,199円(税込)2GBありゃ問題ない♪
合計で・・・
13,949円(税込)の追加出費!!
(。´Д⊂) ウワァァァン!

日曜日の夕方に早速組んで、
無事起動!!

もちろん、一応はMihorinの夏休みの自由研究なので、
ちゃーんとMihorinに、
自作PCの神髄を伝授♪
mihorin組み立て中
Mihorin組み立て中の図♪
Mihorinには死んでた部品で組み立てさせて説明し、
購入した新品パーツはタマが組み込んだのだ♪
(おしゃかにされてなるものか!!)

学習の一環なので、中学生にも理解できるように、
PCの仕組みを「風呂の水汲み」に例えて教えました♪
(CPU⇒人力、メモリー⇒バケツ、HDD⇒風呂桶などなど)
こりゃタマはパソコン教室ができるかも??
タマPC教室は、
作るところから教えます♪♪
(需要なさそう・・・)

とりあえず、後はMihorinがレポートにまとめるだけ!!
実験はタマミケ家にあるPC3台と新たに作った激安PCの
Windows エクスペリエンス インデックスの数値比較で誤魔化そう♪
(Mihorinはモンハンのベンチマークをやりたかったみたいですが・・・)
ちなみに、きっとMihorinはこのPCの壁紙を
ファイアーエムブレムに変更するんだろーなぁ・・・。

まぁ特に凝らなきゃパソコンなんて30分もありゃ組み立てられるし、
ガンプラ作るより簡単♪
ぜひ皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょーか??


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

もうすぐ1,000回♪

自己満足の記録を♪

このしょーもない日記が間もなく
1,000回を迎えます♪♪
現在995回!!
あと5回で1,000回に到達致します♪♪
よくもまぁ続いたもんです・・・。

基本的に、この日記は夜寝る前に書き、
朝UPすることにしておるのです。
ラブレターの法則♪
寝る前に書いたラブレターを翌朝に読み返すとかなーり恥ずかしい!!
つまり翌朝に推敲しておるのだ♪

以前は対人ゲームをやってたから、
ついつい熱くなって毒のある日記を書いてしまう!
⇒誰かを傷つける!!
⇒嫌な思いをさせる!!
それを避けるための措置だったのれす♪♪

いつの間にか、それが習慣になり・・・
日記書かないと寝られない♪
なので日記が続いておるのだ!!

1,000回を突破したら、
個人的にこの日記を本にしてみたい・・・。
タマだけの思い出本♪
わくわくわく・・・。


さて、一応日記なのでイカロスのことを書いておこう♪
昨夜もいつも通りのデイリークエを終了させ、
少し時間が合ったのでカルレへ金策に!!
5周で封印石3個♪♪
英雄2周で2個、精鋭2周で1個、シナリオでは0でした。
これで新装備に入れるシュテラン君用の石が貯まったので
早速捕獲に向かいまして、1回失敗したけれど
2匹GET♪♪
おまけに、こんな偉業を達成!!
趣味はフェロー封印
エルン5個もらって、ちょっと嬉しい!!
シュテルン君はびんぼー人にはありがたいフェローですな♪
時間させかければ入手できる優秀な攻撃型OPだもん!!
(物理攻撃77ぐらい&物理クリティカル2.9ぐらい)

あとは氷城で良OPの手と足さえGETできれば装備完成♪♪
楽しみでございます。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR