はさんはさんはさん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

寒くなってまいりました!!
タマとしては、
暑いより寒いほうが大好きなのですが・・・
以前に患った心筋梗塞のせいなのか、
晩秋頃になると足先の冷えが辛くて辛くて、
靴下カイロ無しでは生きていけないのれす♪
おまけに、
防寒ブーツ常用!!
防寒ブーツ
靴底に折りたたみのアンカーが付いているので
雪が降っても安心♪
靴下が蒸れて臭くなるけどね・・・。
(下品ですな)


さてイカロスのこと♪

先週でハロウィンイベが終了し、
(いつまでやってたんだか)
閑散としたハカナス城・・・
みんな亀裂に篭っているのであろうか??

ショッピングモールではイルミネーションが輝き、
華やかなクリスマスソングが流れておりまする♪
街はクリスマスムード一色だぞぉ~!!
イカロス世界は遅すぎる!!
クリスマスはまだなのか
すでにたまかつお一号はクリスマスファッションに身を包み、
クリスマスイベを今か今かと
待っておるのです♪
クリスマスはまだらしい
早く始めようよぉぉぉ~!!!!!


今週のアプデで、
「次元の亀裂」内にクロウさんが常設(?)され、
新たなデイリークエが追加されました♪
神秘の破片が毎日15枚♪
これは嬉しい!!
すでにアルザス装備は揃ったけど、
頑張って+25まで強化したアルミラ体が倉庫で眠っている♪
とゆーことで、
継承に挑戦したわけですが・・・
五 回 失 敗
当 然 破 産

もう涙も枯れたよ・・・。

何とか6回目で成功できたから良かったけどね♪
アルザス体の継承成功
追加OPが悲しいことになりましたが、
とりあえず+15で再生してくれて良かった♪♪
+10だったら目も当てられんよ・・・
(ご存知とは思いますが継承は+10~+17のランダムです)
超越も必要ないから嬉しいのですが、
やはり「クロクンのほにゃらら」が高すぎる!!

で、その結果のステがこんな感じ♪
成功後のステ
毎回おなじみの補正一切無しのステ♪
強化値は武器+16、防具は体以外オール+13、盾はアルミラ+25。

いよいよ次はアルミラ盾の継承にチャレンジしたいところですが、
レシピが無い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
新たに実装された「勇気のメダル」で
気長に継承レシピ箱を開け続けませう♪
その間に、アルミラアクセの継承も進めたいところですが・・・
お金が無い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(実はすでに4回失敗してる)

とゆーわけでタマのイカロスオンラインは
まだまだ続きますよ♪♪


デイリー偉業の「今日のダンジョン」は
欠かさず行っておりますが・・・
たまに出るこーんなログが
無性に恥ずかしい!!!
ログが恥ずかしい
ログって出ないようにできたっけ???



とゆーことで、
現在の所持金が1,000Gを下回ってしまいましたが・・・
頑張って金策に行ってきます♪
ではでは!!



最近、ミケとMIHORINがハマっている動画が
コレッ!!

60年代のブロードウェイミュージカルを
彷彿させるCMですな♪
(歳がバレるぞ・・・)
なお言っておくが、
家計がファイヤーカー(火の車)のタマミケ家に
任天堂スイッチを買う余裕は無いぞ!!
(誰か下さい・・・)

幽霊石が意外と使える件♪♪

新し物好きのタマです♪
最近TVで盛んにCMが流れている
Google Home
ぜひ我が家に欲しい!!!!!
きっとステキな生活が訪れることでしょう♪
風呂掃除
肩もみ
ラーメン
やっぱりドラえもんが欲しい♪
(しょーもない・・・)


さてイカロスのこと♪♪

全く今更のことですが・・・
幽霊石は使える
(今頃、気付いたんかい・・・?)

先週やっと揃ったアルザス装備♪
カエル石を埋めていたのですが、
さすがに全ステが少ないのでHPが悲しいことに・・・。
良OPの装備を揃える経済力が無いので、
封印石で何とかせねばならんタマは、
今年のハロウィンイベでハカナス城広場をブンブン飛んでいる
オレンジ色の幽霊に目を付けたわけです♪
ホントに今更♪♪
幽霊石
何しろメジェッタは英雄等級なので、
倉庫にドッサリ貯まっている英雄封印オプション変更道具で
簡単にオプション数値を見直すことができる♪
HP1%は変動しないけど、
全攻180、全防300、全ステ45の封印石って
かなり良くない??
入れ替えも銀貨で簡単にできるし、
コレを見逃すビンボー人はいないであろう♪

イベで貰ったメジェッタの証、
週間偉業で貰った捕獲ポイント100回復ぽーにょんを使い、
捕獲しまくった♪

で、倉庫に眠っていた秘蔵の完全育成ぽーにょんを総動員!!

さらに+5強化するために、
古竜IDの精鋭を周回♪
精鋭周回
ロディッシュ石を大量に用意♪

で・・・捕獲⇒カンスト⇒+5強化⇒封印⇒OP最適化を繰り返し、
幽霊石を量産♪
メジェッタ石
安価に良OP石GET♪
もう高価なルネ石に一切の未練は無い!!
クリダメ数値は落ちるけど、
防具強化に大量のエルンを用意できないビンボー人には
全防OPは大変ありがたい♪
全ステ数値もルネ石より高いもんね♪
何気に1%のHPも嬉しい!!

とゆーことで、
アルザス防具に入れていたカエル石の半数を
幽霊石に入れ替えてしもうた♪
さすがにカエル石の力ステは捨てがたいので、
全部入れ替えるよーなことはしなかったよ♪♪
そこは調整する必要はあるわな!!

で、現段階でのステは以下の通り♪
アルザスステ
(かなり恥ずかしい数値だけどね・・・)
いつも通り一切の補正は無し♪
ペットももちろん召喚せず♪
防具の強化値は足以外+13、足は+12♪
盾はアルミラの+25のまま♪
武器は+16♪
ほとんど無課金♪

後は倉庫にしまってある+25のアルミラ体と
使用中のアルミラ盾の継承装備を作製し、
同じく倉庫の肥やしになっているアルザスアクセの
OPを精錬できれば良い感じになるであろう♪

何はともあれ、
今年のハロウィンイベは大変素晴らしい♪
運営さんGJ!!
(げんきんなヤツ・・・)


さてデイリー偉業で、
本日の英雄ダンジョンが氷城だったので、
ロンドVSロンドを試してみた♪
氷城英雄等級Ⅴで、
ミケの持っているペットのロンドだけで
BOSSのロンドと対決させてみました♪
ロンドVSロンド
結果は・・・
ペットのロンドの圧勝!!
英雄等級とはいえ、
IDのBOSSに単独勝利する課金ペット・・・
さぁ、次は伝説IDのロンドと対決させてみませう♪♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!


今週の一曲♪
かなり古いけど・・・

やっと人並みに・・・???

ふと、思いました・・・
なんでピーチ姫は何度もクッパに誘拐されるのだろうか??

もしかしたら・・・
すべてはピーチ姫が仕組んでいることで、
実は善良なクッパを操り、
マリオをからかっているだけではないのだろうか??

何しろピーチ姫は卑しくも一国のプリンセス!!
その財力はかなりのものだろう♪
その財力にモノを言わせ、
借金を背負ったクッパを無理やり悪役に仕立て、
ただの配管工のオッサンを何度も死地に追いやり、
あざ笑っているのでは???

と・・・妄想している昼下がりのタマでございます♪
(アホか・・・)


さて、イカロスのこと♪

やっとアルザス防具が実用化♪
アルザス揃った
実装されたのが今年の2月中旬だから、
人より半年ぐらいは
遅れてるんぢゃね??
とりあえず全箇所1OPのスチャラカ装備だけど、
以前のアルミラよりは性能が上がったので、
当分はこれで遊ぶことにしませう♪

強化値は頭と体と肩が+13で、
足と手が+12という超経済的強化値♪
(お金とエルンと強化石が無いんです・・・)
アルミラに入っているルネ石を引っこ抜く金は無い!!
ほとんどカエル石でござるよ♪♪

さすがに恥ずかしくて・・・
ステは晒さん♪
ま、これから少しずつ強化&OP見直し&石入れ替えを
進めて行こうと思います♪
(時代はすでにテマインに移行しとるけど・・・)
進化とるがいとあるざす
アルザス装備の色合いが
進化トルガイと何気にマッチしているのが良いね♪

2匹目の進化トルガイが欲しくて、
早朝5:00に捕獲に向かいましたが・・・
見事に3連敗♪
トルガイ3連敗
また来週頑張ろう・・・。

まぁ、週間の偉業で
捕獲ポイントとトルガイ証が貰えるから、
以前に比べれば敷居は高くなくなったもんね♪


そーいえば、
ハロウィンイベで貰えるカボチャ頭が
愛しくて愛しくて!!
ちなみに、この姿でプレイしてるとね・・・
かぼちゃあたま
なんて思ってしまうタマミケでござる!!
でもねぇ~
ゲームの世界観が大崩壊♪
誘拐されたお姫様のことなんか、みんな忘れてるに違いない・・・。

キャンディ5,000個貯まったので、
黄金パンプキンをいただきました♪
黄金パンプキン
速攻で+5まで強化し、
封印してアルザス防具に入れました♪
幸い、+5強化での全ステが48と良かったので、
何気に良い感じ♪♪
もう2,3匹欲しいですなぁ~♪


運営さんから、
何やらお詫びの品とのことで、
装身具のOP数値変更アイテムを貰ったが・・・
リロードは+2から!!
またアルザスアクセはまともなOPの物を製作できてないので、
しばらくは倉庫の肥やしになるのでございます・・・。
とにかく、
神秘の欠片が無い!!
最近はほとんど課金してないので釣りもできん!!
こーゆーのこそ、
イベ箱から出てくれると嬉しいんですけどねぇ~♪


そうそう、
ブラギ鉱山でまたもやコイツがDROP!!
あるざす防具ボックス
この1ヶ月で2個目♪
たとえ中身がゴミアルザスでも
ビンボーなタマには干天の慈雨でござるよ!!


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

新しい仲間に祝福を♪♪(ネコに小判とも言う・・・)

2週続けて台風襲来!!
これはタマに対する神様からの
「自宅で大人しくしとけ!」という啓示だろうか??

思えば10月第1週目の土曜日に
車をぶっつけまして・・・
かなりツイてない!!
そんなOctoberでござるよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何はともあれ、
台風被害が少ないことを
心の底からお祈りしております。


さてイカロスのこと!!

最近はいろいろとマンネリ状態で、
ハロウィンイベで時間を費やす日々でござるが・・・
今日は違った!!
いつも通り早朝5:30に起床し、
(タマは休日でも早起きなのだ)
イカロスにイン♪
(朝っぱらから何やってんだか・・・)

ふと公式の記事をじっくり読んでおったら、
フェロー進化
に目が止まったわけである♪

実は、タマは・・・フェロー進化って
トルガイたんが3匹必要ぢゃね??
って思い込んでおったのだ♪

つまり進化させるフェロー1匹に対し、
素材となるフェロー2匹と思ってたのね♪

ところが・・・
良く読んでみると
2匹で大丈夫ぢゃん♪

たまかつお一号は、
オリジナルのトルガイたん2匹と
イベで貰った「光のトルガイたん」をペットとして
所持しておったのよ♪
何しろ絶賛課金自粛キャンペーン中で、
課金ペットはクジラさんだけだったので・・・。
(ちなみに「光のトルガイ」は進化に使えんかった)

とゆーわけで、
早速進化に挑戦してみました♪
進化に挑戦
失敗すると素材フェローが
消えてしまふ・・・

成功確率は「高い」だが、
イカロスの成功確率はアテにならんもんね♪
ナケナシのエルン50枚を投入して・・・
ドキドキしながら進化ボタンを
ポチッ♪♪♪

進化成功
キ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!
せ、せ、成功だと??
タマにしては誠に珍しい!!
もう盆と正月が一緒に来た感じでござる♪

もちろんソッコーで完全ぽーにょんを使い、
古竜ID精鋭で拾いまくったロディッシュ石で+5まで強化♪
何と立派なお姿に♪
トルガイ+の愚痴
まさに「ネコに小判」のフェローGETでございます。
トルガイ+はすばらしい
課金大当たりフェロー並みの高性能♪
いろいろ装備させてみたステは
こーんな感じでござる♪
トルガイ+の性能
今まで大事にしてきたトルガイたんが
素晴らしい性能になってくれて
タマは嬉しい!!
この子はしばらくの間、ペット化せずに
楽しく乗り回そう♪
トルガイには月が良く似合う
月にはトルガイたんが良く似合ふ♪
週間偉業でトルガイ証が貰えるので、
ぜひ2匹目のトルガイ+たんを
欲しいと思った土曜日の朝でございました♪


フェローと言えば
イベでコイツもGET♪
チャルだと
これはいらんな・・・
フェロー枠も一杯なので
あとで強化のエサにしよう!
せめて帰属ぢゃなけりゃマケに流して、
必要な人に使ってもらいたいところだけどね・・・。


ミケにこれをプレゼント♪
かぼちゃコス
後で返送されそーな予感♪
大事にしてもらいたいものである!!
(ゴミ箱扱いとも言う)


とゆーことで、
少しだけモチベが上がりました♪
ではでは!!

ボロ儲けの婆さんがいるそうですよ・・・

台風接近中!!
タマミケ家では、
昨日のうちに衆議院選挙の期日前投票をすませ、
本日はノンビリとした休日を満喫しておりまする♪


ではイカロスのこと♪

ハロウィンです!!
去年と同じです
昨年と同様に、
夜空には怪しい月(?)が浮かび上がり、
明らかに不自然な☆型のお星様♪♪
これも去年と同じ
城内の風景も何ら変わることの無い佇まいでござる!!

唯一違うのは、
広場を飛び回る
オレンジ色のお化けたち♪
色違いのお化け
イベントで嫌と言うほど証がDROPしまして、
捕獲成功率もかなり高く設定されておるようです♪
よゆーで6匹ほど捕獲してしまい、
全部石にしてフェロー強化のエサ用に保管中♪
お化けの記念撮影
とりあえず記念撮影♪

今年もお化け屋敷が開業いたしまして、
メルビル婆さんはゴーストキャンディを
1個1ゴールドで販売中♪
めるびるぼろもうけ
どーやら1年間の生活費を、
このイベント期間中に稼ぐらしいですぜ!!
ゴーストキャンディ5,000個で黄金パンプキンが貰えるので、
お金で解決できる方は、
メルビルさんから購入するんですね??
(ビンボーなタマは地道に集めます)

ちなみに、
今年からこのお化け屋敷が
一日2回入場できる♪
昨年も同じだったかしらん???

タマは昨年、散々ゾンビの爆発で死亡し、
おまけに松明のバグで、
死亡後に真っ暗闇の中を彷徨う羽目になりましたが、
今年のタマは一味違う!!
とりあえず移動速度UPのアイテム(邪神アクセや成長武器)を装備しとけば、
ゾンビ爆発起動中に攻撃範囲外に逃げられるので、
楽々クリア♪

クリア後のご褒美にコイツがあるので・・・
ブラックチョコレート
頑張って貯めるのだ♪

イベントで貰える箱から
これも出ました♪
とるがいたんの証
新たに実装されたフェロー進化の対象さん♪
早速捕獲に行きましたが、
よゆーで失敗!!
早く試してみたいぞ!!

で、
その箱からこんなのもGET♪
覚醒はみたんの証!!
覚醒はみたんの証
挑戦の塔で
出現場所まで登れないタマは
泣きながら捨てました・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そうそう、
今回のアプデで実装された
期間制偉業!!
帰還制偉業
デイリー5回でエルンが貰えるので、
ちょびっと嬉しい♪


何はともあれイベントは楽しいが、
取引不可アイテムのおかげで
倉庫圧迫中・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
そのうちまとめて処分しませう♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR