あの・・・単なる日記帳なんですが・・・

このブログの存在は、Colorsのメンバーに2回ほどレギチャでお話しただけなんですが・・・いつの間にか、ご訪問いただける方々が増えてきたようで・・・。
なんかプレッシャー感じてしまふ!
単なる日記帳なので、過度の期待と、タマに寄せる怪しげな偏見はご勘弁くださりませ・・・小心者なのでしゅ。

さて、昨夜の戦争について。2国同時侵攻に対し、ミルザは失ったものの、祭壇は守ることができましたね。守勢における粘りは紫のお家芸になってきています。よかったよかったwww
特に、多くの方々の情報シャウトは守備するうえで本当に貴重な情報!タマもシャウトしようと思うのですが、なかなか的確にできないのが現状。その原因は・・・あまりに小さな・・・
キーボードのせいです!・・・嘘・・・言い訳です・・・
そう言えば、いよいよ本日のメンテナンスでバグは解消されるんですよね、運営さん!期待してますからす。

aikaでは同一アカウントで3キャラまで作れますよね。タマのメインはスナのtama3812(lv.80)、サブはクルセのfraulein(lv.78)ですが、もう1名サブキャラが存在します。先週、その秘密のサブキャラが無事昇給クエを終了しlv.51になりました。倉庫キャラなんですが、他職のことを勉強したくてちょこちょこ遊んでまする。
というか・・・メインがカンストすると、あんまりやることないんですよね・・・低レベルキャラを育成するのは面白いですねる。もし、この秘密のサブキャラを探し出すことができたら、賞品出します。そうですね・・・このブログの日付から1週間以内に「タマさんですね」とそのサブキャラに話しかけていただき、もし当たっていたら・・・
とっておきの防具クリ抵7玉をプレゼントしませう。
ヒントは・・・パイオニール装備を着てますwww
戦争終了後にレゲンをちょろちょろ動いてますので、探してみてください。
さぁ、これでCTタイム終了後のみんなの合言葉は「タマさんですね」になるでしょうwww。
  ・・・あんたアホかいなぁ・・・

危なかったですね・・・

昨夜の戦争・・・開始15分前の自国細道の戦力は
タマとミケの二匹だけ~w
その後、続々皆様にお集まりいただきましたが、祭壇OPEN時に1SQも埋まってましぇんでした・・・。
びびりまひたwww
緑がPOPしたときは、「あ・・・おとされてしまふ」と一瞬でも思ってしまったタマをお許し下さい。
さすが、歴戦の勇士集うオーディン!なんとか守りきりましたね。
よかったよかった~。

さてバグですが、なんかますますひどくなっているよ~な気がします。
昨夜なんて、とうとう画面がスローモーションww再起したくてもできない状態に・・・。
明日のメンテナンスで、治るんでしょうね・・・運営ww

なんかもっとBIGなイベントやってほしいですね。
たとえば・・・
「これが本当の国家戦!!」
日本鯖VS韓国鯖VSロシア鯖VSアメリカ鯖VS台湾鯖
国ごとのハンデはバフで対応して、本当の意味での世界大戦ww
面白いだろうなぁ・・・運営は大変だろうけど
ぜひ企画してほしいですw

ところでリンゴさん、娘は20:30に寝かせることにしてるので、平日は戦争出られません。
(事情を知らない方にはイミフですが・・・)


さて、ミケに「ブログ書いてよ!!」と言ってますが、
「タイトル変えたら?」
と冷たくあしらわれました・・・。どうやら、本気で自分のブログを作る気らしいです。
  どうせ作らないだろうけどね!

最近の戦争での自己満足・・・細道突してきた味方を援護するために、ハイドで敵背後に回りこんでSKでバーストMAX!!
その後はソニックで串刺し~MP切れたNMやプリを狙ってエンカ→デスネル~そしてSK切れたらGSして蒸発するのがマイブームです。実はバーストMAXって何気に高火力w、まとめてKILL取れるときもありまする。お試し下さい・・・。
ただ・・・緑の細道突の場合は、概ね最初のバーストで蒸発する場合が多いんですよ。緑のプリさんは優秀な方が多いようで、すぐにSK見破られてしまふ。ミケにも見習ってもらいたいものですねる。

はじめての出会い・・・

このゲームを始めて1年数ヶ月・・・昨日は初めての出会いがありました。
それは「赤い殺戮者」様!いわゆるてんとう虫さん!
FBの中でもかなり人気のてんとう虫さん、クリ抵6玉がDROPするとあって探されている方も多いのでは。
残念ながらヒラC・カイジCをいっぱいくれましたが、玉はなし・・・。
 (初めてあったのに・・・)

さて、ガチャの話・・・
追加で2回まわしたところ、2回目でなんと・・・
80Uスナ終末装備一式が出た
という夢を見ました。
どこまで毒に侵されてるんでしょうか。実際は防具強化BOXだったんですがwww

昨日は仕事お休みだったので早朝(7:00)からIN、いきなり聖物の多さに唖然・・・。
どうやら深夜にゲリラ襲来で、その報復に奪ってきたとのこと!GJ!!!!!
パラフォラGETで、なんとハイドのCTが66秒w、あと6秒で無限ハイドできるではないかwww
戦争もこれだけの聖物を抱えてるだけあって序盤は2ヵ国の攻めに耐えてましたが、
多勢に無勢、残念ながらお持ち帰りされてしまいまひた・・・。
そういえば、パラフォ抜いた緑の方がバグ落ちで赤に奪われてしまったそうで、本当にこのひどいバグを早期になんとかしてもらいたいものです。

ところで、娘が自分のことをもっとブログに書いてほしいそうで・・・。
(本人は「書かないでね、書かないでね!」と言ってますが、そこはねぇ~どうやら書いてほしいらしい。
娘は現在小学4年生、ゲーム大好きでプランの物まねが得意!家族で共通の話題があったほうがいいかなぁ・・・と思ってアカウント作ってやったところ、最初は一生懸命クルセのレベリングしてたけど、今はたまにINしてサブのDGとプリでちょこちょこ遊ぶだけ。それでもクルセとDGはアルコン騎士団バフ持ち~。
土曜の夜は、ごくたまにクルセで防衛参加してます。
さすが女の子だなぁと思うのは、装備強化する際、キャラであっても裸になるのは恥ずかしいらしい。
隠れてお着替えしてましたwww。
やはりタマは馬鹿親www>(親馬鹿じゃないよ)

あいかわらずのバグなのだ

運営仕事しろ~www

あいかわらずバグがひどいですね。1回の戦争で3回は再起してます。昨日なんか、SQLのぜーげさんが落ちてしまい、SQが分解してしまいまひた・・・。

そういえば、ハイド不発のバグも続いています。昨日も開幕前の緑細道偵察中にSKからのハイドが不発・・・敵の真正面にスキップしながら登場してしまったwww。

やはりKILL数が伸びないのはバグのせいだぁwww
(あんた・・・同じギャグは失笑されまっせ・・・)

今月のお小遣いで10回くらいガチャまわしました。
なんだかんだ言って、このゲームは滅びてほしくないし、慈善事業の気持ちでポチッ・・・。
心の中では80U出ろよなぁ~と祈りながら・・・。
もちろんタマにそんな幸運が訪れるわけもなく、オリやNMのコスや強化BOXなどなどが出ました。
で、マケで結構売れて瞬間的にお金持ちになったと思ったら、見てはいけないものを見てしまった・・・。
アクセCT3玉が出品されてるwww
後先考えずに、瞬間的にポチッとしてしまった。
さようなら・・・僕の150M・・・こんにちは・・・CT3玉さん・・・。
というわけで、前々回ギアコアするなどとほざいていた舌の根も乾かぬうちに散財しました。
おかげでハイドのCTが90秒になった。通常は120秒だから30秒短縮できた。オリバフいただけたら87秒まで短縮できました。無限ハイドへの夢は続くwww。

そうそう、昨夜戦争後にマケ前でフリマやってたので、売れ残ってた玉を超お買い得価格で投売りしてしまった。
いつもお世話になっている紫の方々に、少しだけ恩返しがしたかったので・・・。
(単純に貧乏になって背に腹は替えられないだけだったというのが本音www)

願いが叶った日

今日は仕事お休み~(土曜日仕事になったので代休)

で、夕方のゲリラでAIKAでの夢が叶いましたwww
それは
ホルダーやって安置すること

クルセを育てた目的はホルダー&安置するため。
そもそもスナなんてCT中にホルダーやる機会なんて皆無だし、土日のゲリラはベテランクルセさんがホルダーしていただいた方が安全だし、平日ゲリラは仕事でINできるはずもない・・・。

CT終了間際に「安置未経験者が安置して~」という機会がありますが、まさかカンスト者が新規の人を差し置いて聖物拾うわけにもいかず・・・。

うるうるうる・・・夢が叶った・・・
もう思い残す事はない・・・
短い間でしたが、このブログを見に来ていただいてありがとうございました。
また他ゲーでお会いしませう・・・。














wwwいかん・・・気分が高まって、とんでもないことを・・・

冗談ではない・・・まだ叶ってない夢があるジャマイカww
それは・・・
スナで祭壇を落とすwww

この夢が叶うまで、タマのAIKA(題名は戦場のエルタでしたね・・・)は続きます!!

バグってイヤですね

運営何やってるんじゃ~

昨日のメンテ修了から、やたらと画面がバグるようになりましたね・・・。
戦争中に3回も再起するはめになりましたし、どうやらタマだけじゃなくて、かなり多くの方に被害が及んだみたい。ゲート周辺のお空が真っ白になったり、インベのなけなしのお宝が消失してたり(実際には存在してるんですが)、貧乏人の心臓を思いっきりドキドキさせてくれまひた・・・。
昨日のKILL数が伸びてないのもバグのせいに違いない
(そりゃあんたのPS不足でんがな・・・)

そういえば、雪だるまイベントが始まりましたが、アマルの荒野にポツンと佇む雪だるまのシュ~ルなこと・・・、あんまり淋しげで、思わず同情してしまったけども、容赦なくデスネルで葬って差し上げました。
(大人気ないなぁ・・・あんた)
結晶箱からは、予測どおりゴミしかでましぇんでひた・・・。
ヘスティアの光、GETした人いるのかなぁ~。

そうそう、このブログの題名は「タマとミケ」なんですが・・・ミケにブログの書き方を教えてなかったことに気づきました・・・。で、そのことを昨日ミケに話して「書いてね~」とお願いしたら、ミケが「自分で別にブログ作るwww」と言い出した・・・。おいおい、始まってまだ5回めで、
いきなりブログのタイトル変わるんかいwww
果たして機械音痴のミケにブログは作れるでしょう~か!
(エクセルやワードもできないのにねぇ)
まぁ、お手並み拝見www

頑張らなきゃね!

昨日の戦争はメチャ楽しかったです!

昨日、戦争前にレギのぜーげさんに今後のタマの方向性をご相談!
現在のタマの資産は、防具回避4玉が5個、クリ抵7玉1個、移動3玉5個、武器命中8玉1個、その他アクセ玉数個
その他お金が150Mくらい・・・
これらの資産を使って、今後タマの装備をどうするかを相談したんです。

で、結局スナの真理防具を全身ギアコアすることに決めました。(相場が落ち着いたら各種OP玉を売ろう)
スナの武器は真理+9ギアコア済みでOPはクリ6・DA5・CT6で、この武器だけでCTが9%カット。
だけど防具は上から7977でOPは移動3・クリ抵6・DA抵抗4と貧弱~(真理は+9から使えるようになるらしひ)

あとはアクセ3箇所にCT玉を入れられれば、目標としてるCT特化スナ装備ができるんですね。
現在のCTカット率は・・・武器9%、防具8%、アクセ2%の合計19% 
ハイドのCTが93秒なので、知能ステ込みで22.5%がCTカットされています。
防具ギアコアであと2%、アクセ3箇所にCT3を入れると9%で合計11%はカット可能になりそう。
真理ギアコアの知能ステが上がると合計35%くらいはカットできるかも・・・。
パラがあれば無限ハイドができるかも・・・。

とりあえず真理防具ギアコアして精神ステアップによる火力増加を図り、最後にアクセCT玉を集めませう!!
(だって・・・すぐ目標達成しちゃつまらないでしゅ)

というわけで、昨日の記事の一部を訂正します。

引き続きメインはスナ!サブクルセ(ID用)で頑張りまする。

あ・・・ここまで書いて気づいたんですが・・・
昨日の戦争について何も書いてないじゃないかwww
  昨日の戦争については、紫の有名な方々のブログ見てください・・・

さびしいんです・・・

実はかなり淋しがり屋なんですよ

昨日の戦争では、前半ず~っと別働で緑アマルを攻略に行ってました。
最近は緒戦の緑侵攻が怖いので、CT15分前には緑ゲートや細道偵察してるんです。(あんまり役立ってないですが・・・)そうすると集合時のPT編成には当然入れないわけで、レギPTの場合は枠を空けといてくれるんですが、昨日はレギ主力メンバーの一部が戦争お休みだったので、レギメン数名は野良PTに。ハイド部隊で臨時にPT組んで別働してました。結局解散しちゃって本隊に合流すべくシャウトしたんですが、3回シャウトしても全くPTに入れず・・・SQ埋まってるなら、それを教えてくれれば自分でボッチ拾うなりするんですが・・・で、おそらく見かねたレギマスさんが拾ってくれてPTには入れました・・・。
その後、最後に安置するってことで、防衛SQと合流すべくケイヒルに行ったんですが、そこで3回シャウトしても応答無し・・・防衛SQのSQLさんがケイヒルに到着してないのはわかってたんですが、そのSQLさんが誰なのかもわからず・・・せめて応答してほしかったです。ソロなら安置もらえなくても我慢できるけど、PTLだとPTメンバーに迷惑かけるわけにもいかず・・・ちょっと焦ってました。(要反省)

このゲームを楽しむ目的は個々違うと思います。ちなみにタマの場合は戦争における「国」単位の一体感を感じたくて戦争出てます。でも別働行くと、どうしても「みんなで攻めたり守ったり」という感覚に乏しくて・・・KILL取るチャンスもあんまりないし。
でも、少しでも紫の役には立ちたいタマなのです。

結論!淋しがり屋はハイド職を選んじゃいけません・・・
(サブなら楽しめるかも)

というわけでクルセが78になったし、防具回避玉も5個たまったし、そろそろスナを卒業しょうかと考えてます。

名前の由来

名前の由来です

たまに名前の由来を聞かれます。
実はタマもミケもオンラインゲームはAIKAが初体験・・・お互いtamaとmikeのネームは使いたかった・・・でもすでに使われてる・・・というわけで名前の後ろに数字を入れちゃおーぜということになりました。
ミケの数字は誕生日なので、ぜひプレゼントを贈ってあげてくださいね。
タマの数字は・・・ひみつ♪

さて、昨日はタマが心身ともに不調だったので戦争はお休みしました。
夕方は超多忙なスケジュールでしたね・・・INしたらすぐに12レイドの募集、いくぜいくぜとノ!
 DROPはありましぇんでした・・・
そのあとすぐに封鎖戦~クルセで参加!!
 ホルダーやったぜぇ~
で、サイコロもらったから、すぐにサイコロダンジョンに参加
 この段階で、体調不良に陥りました・・・はしゃぎすぎ注意w

今夜はしっかり戦争参加したいと思いますにゃ~

とりあえず・・・

とりあえずブログ始めようと思います。

まずは自己紹介
  <タマ>
 白黒ぶちの野良です。八百屋の横の隙間で生まれ、そのまま八百屋に住み着きました。近隣の野良猫のボスに育てられ、野良としてたくましく生活してましたが、迷子になったミケと出会い、いつの間にかミケの飼い主にも気に入られて飼い猫になりました。
  <ミケ>
 血統書つきのシャム猫なんです。飼い主のおばあさんの2匹目の飼い猫。初代ミケの没後に、親戚の人から贈られたんですが、初代のミケが忘れられないおばあさんは、シャム猫なのにミケと名づけました。箱入り猫でしたが、興味本位でお散歩に出かけ、迷子になったところをタマに助けられました。

というわけで、表題とは全く関係ない自己紹介でスタートしましたこの日記帳!いつまで続くかわかりませんが、自己満足を充足することだけを目的として、頑張りたいと思います。

ブログ初挑戦なので、いろいろ不手際があるとは思いますが、そこは猫のやることなので、ご容赦下さい。


さて、タマとミケはオーディン国(紫)に所属してます。
ゲームを始めて1年と数ヶ月・・・はじめは2匹で頑張ってたんですが、たまたまColorsというレギのマスターにミケが拾われ、その数週間後にタマも拾っていただきました。今では2匹ともメインキャラは80まで成長し、戦争に出られるようになりました。ちなみにタマのメインはスナ(CT特化を目指してますが・・・)、ミケのメインはプリ(忌み嫌われるジャッジプリを目指してるそうです)です。

そうそう、実は隠しキャラでタマとミケの娘(クルセ)も気が向いたときにINしてます・・・。
(自作PCが3台あるので、家族で同時接続しています)

全くまとまりのない記念すべき初日ですが、まぁいいでしょう・・・これから頑張りますにゃ~
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR