レゲン強盗事件PART2

おはようございます。朝のNNKニュースの時間です。
またもや強盗事件が発生しました。昨夜23:30頃、レゲン中央銀行から赤ギアコアを取り出してマケに向かう途中のタマさん(年齢:不詳、職業:吟遊詩人)は、いきなり何者かにディバインホールドでプラン待機所奥の暗がりに引きずり込まれ、70U突風武器で頭を殴られた挙句、所持していた赤ギアコアを奪われそうになりました。幸い犯人は、赤ギアコアと間違えて赤バイザンを奪って逃走したため、赤ギアコアは無事だった模様です。被害者のタマさんによると、犯人は70U突風装備のクルセのようだったそうで、「そーいえば犯人の頭上のネームは『ミケ☆』と書いてあったような気がします」と述べておりました。
というわけで・・・
赤ギアコアは無事でしたwww  同じギャグは失笑されるって・・・
ミケがスパロで紫ギアコアをGETしたそうです。あれってNでも落ちるんですね。そんで、仕事中のタマにメールでお金を要求してきたんですよ。タマも金欠で、お金になりそーなものはガチャで当たった赤ギアコアだけ・・・。それを売れって言われたんですよ。ひどいでしょ・・・。とりあえず赤ギアコアは死守しまひた!

さて昨晩の戦争、祭壇落とされちゃいましたね・・・うどんさんに・・・。昨日は出張で帰宅が遅くなり、INできたのは21:15頃でした。その段階ですでにママは破壊され、取るだけになっていました。タマも必死で索敵・防衛戦闘してましたが・・・さすがに多勢に無勢・・・。というか、祭壇前の防衛が少し手薄だったよーな気もします。
今夜は負けないぞぉ~
タマの帰宅後、状況がやばかったので、寝る直前のMIHORINをINさせて防衛にあたらせました。まぁ敵の的ぐらいにはなれるだろうと思って手伝わせたのですが、公式のランキング見たら3人KILLしてるwww。おいおい・・・一応役には立ってたみたいぢゃないか・・・。この際、春休み中はず~っと戦争に参加させようかなぁ・・・紫も戦力不足だし、小学生でもKILL取れるんだから・・・。  お前、本当に親なのか?
それはともかく、MIHORINを見かけたら、ぜひ褒めてあげて下さいね・・・きっと調子に乗るからwww。

そーいえば昨日の深夜、赤の新規さんと思われる方4名が紫ゲートにPOP!ゲートから出ては虐殺されてました。何しに来たんだろう・・・スミドロンのクエかなぁ・・・。まぁ低レベルの人たちだったから、見逃してあげても良かったよーな気もしますが。もしかしたら低レベル装備にチェンジングしてデビルカンカンしに来たなら迷惑と思ってタマも虐殺しちゃいましたが・・・ちょっぴりかわいそーな・・・。でも、低レベル装備にチェンジングするのって面白そう。どうせ復元の魔石は余ってるし、やってみようかなぁ・・・。というわけで、INしたら真理装備をチェンジングして一般チャンネルでうろうろしてみませう。タマのPSは低レベルなんで、きっと・・・
ジャストフィットwww

今日は会社の部下の結婚式にお呼ばれしてるので忙しいのですよ。きちんと一流ホテルで結婚式を挙げるみたいなんで・・・タマも正装して出席します。
そうそう、昨日の出張先での出来事・・・路地でネットカフェの勧誘やってました。少し時間があったので、ここからINするのも面白いなぁ・・・なんて思ってたんですね。その勧誘の人、タマの前を歩いてたサラリーマン風の人にはチラシ配って声かけたのに、タマはスルーされたんです。そんで、振り向くと、またサラリーマン風の人たちに声をかけてました・・・。もしかして、タマってネトゲやる人には見えなかったんでしょうか・・・。もっとも、黒スーツに黒ベスト、頭髪はオールバックにヘアスプレーで固め、見た目はちょっと恐い組織の人に見えなくもなかったかも・・・。
タマはネトゲ好きの優しい人ですよぉ~
ちょっと淋しい気持ちのタマなのでした。

さて今日は忙しいし、ブログはこのくらいにしよう・・・朝風呂入ってまったりカルピスソーダでも飲もう!  宝くじ当たらないかなぁ・・・毎日ぐーたらできたら最高だね・・・。

誤爆の恐怖

チャットの誤爆って恐いですよね・・・。

昨日、戦争後の12人レイドに久しぶりに参加しました。
デスネルがいい感じに決まって無事クリア~おっとなんかDROPしたぞ・・・
ヘスティアの光が2個DROP!!!
タマだけに2個DROPしまひたwww。まるでタマのためだけの12人レイドでした。ご馳走様でございました。実は12人レイドでは初DROPでした。というか、基本的にIDではほとんどレアがDROPしたことがなかったので、素直にうれしかったんですよ。
皆さん、どーもありがとうございました。
その後、このヘスティアの光2個はミケの借金補填でタマの元から旅立っていったんですが・・・丁度、サイコロPTに入ってる最中に、そのチャットをPTチャットで誤爆・・・しかも2回・・・。
サイコロPTには12人レイドに行かれた方もいらっしゃって・・・
誤爆で自爆しますたwww  恥かしかったです・・・とっても・・・
もう、レゲンではルンルン気分でスキップできましぇん・・・。
隅っこでファシオンをかじって過ごそうと思います。

さて昨日の戦争ですが、無事祭壇は守れましたし、敵ミルザも攻略!
ハイド部隊が大活躍でした~
緑と赤の色石やマザーを割りまくり!!!祭壇は落とせなかったけど、十分戦争に貢献できたと思います。
タマもカンストしてた水プランを使って凍りました。これって面白いですね!それにしても、本当に色石を割るのって
カイカン~カイカン~カイカン・・・ すみません、またおかしくなりました・・・。
KILL取るより色石割る方が面白いと感じてしまうタマなのです。また今夜も割りに行きませう!ハイド部隊の皆さん!!

そうそうMIHORINですが、クルセの真理装備をレギの方からお借りました。今までタマのお下がりのレムナントだったからメチャ喜んでます。盾だけギアコア済みなんですが、今までとは段違いに強くて、しかも全箇所に移動3玉が入ってるから走るスピードも速いし、さらにパラフォラがあるもんだから結構強いwww。今朝も封鎖戦で活躍してるみたいです。どーやら封鎖戦で初めて聖物を安置したらしく、朝からハイテンション~。小学生に真理装備は・・・
超ゼイタク~ タマなんて75まで65名誉で我慢してたんだぞ!
まぁそれはともかく、MIHORINのために真理装備貸していただき、ありがとうごぜえます!感謝!感謝!

今日はこれから出張なので、ゆっくり出勤~でもね今夜は遅くなるから戦争出られないかもしれません。
その分、ミケがいつもの1000倍以上頑張る予定です。
もしかしたら、プリでハイドするかもしれないよ~そんでプリでデスネル撃つかも・・・  無理無理~

というわけで、お仕事行ってきま~す。
今日のブログは全く落ちがなかったなぁ・・・出張だから追記も出来そうにないし、こんな内容では読者の皆さんに申し訳ないなぁ~    はっ、これは日記だったwww
そーだよ、日記だから内容なんてどーでもいいじゃんwww 危ない危ない・・・

索敵は大事ですよね!

昨晩の戦争は残念でした。祭壇落ちちゃいましたね・・・。しょんぼり・・・。
あのとき、タマは南ヤオ周辺の索敵をしておりました。レゲンを縦に半分にした場合、どちらかというと黄色石方面のほうが隠れる場所が多いように感じて、ついそちらを重点的に索敵しちゃうんですよ。で、昨晩は青石方向から敵に突入されちゃいました。
索敵って大事ですねwww
今度は索敵の担当制をやってみませんか?基本的にハイド職が索敵を担当しますが、例えば「第1SQのハイドは黄色石方向、第2SQのハイドは青石方向、防衛SQハイドは心からハリリ方向」って決めておきませう。みんなで索敵しちゃうと祭壇前ががら空きになっちゃうし・・・もっと索敵頑張んなきゃなぁ~と深く反省!
ちなみに昨日の戦争の戦果は、緒戦の赤の黄色石単独割りと緑のマザー割りのアシストでした。毎度の事ながら、色石割ると気持ち良いですねwww。特に昨日はハイド部隊で、緑のマザー割りに成功www。楽しかったです。そーいえば、タマのクルセに付けてある水プランはとっくにカンストしてるんでした・・・。今度、その水プランをスナに持たせておかなきゃ・・・。
凍りますよ~www

昨晩、フレの方から真理装備についてご質問をお受けしました。そーなんですよ、ギアコアすると全く別の装備になっちゃうからセット効果がなくなっちゃうんです。だからギアコアするときは、一度に全部やったほうが良いですよ。タマはギアコアと濃縮貯めるのに3ヶ月間我慢してました。お金あればすぐにできるけど、貧乏だったからなぁ・・・。それと、ギアコアするときは必ず濃縮使ったほうが良いですよ・・・抽出でもできるけど失敗するとショック大きいからね。
でもね、真理装備はギアコアすると本当に・・・
化けますよ~www。
武器まで全部ギアコアしたとすると、CT減少があと3%アップします。(武器・頭・体で各+1)それと精神OPが全部で+90、それ以外に全ステ+50だから、精神だけで+140www。NMの方は火力メチャ上がるし、その他の職でもスキルCT減少はとっても有効。セット効果は4箇所で発動するから、武器だけ別でもOKだし・・・Bランク装備だから強化にお金あんまりかからないのも良い点です。それにアニバアクセ2との相性抜群www。
まぁ作るときに失敗すると、材料の72SPも消えちゃうからショック大きいけどね・・・。引退したくなっちゃうよ・・・
というわけで、ライトな皆さん!ライカングルグルしませう。

どーやらレギのマスターがガチャで80Uを出したそうです。ちょっぴりうらやまひい・・・。
タマは別に80Uが着用したいわけじゃなくて、
売ったら大金持ち~www  がうらやましい・・・。
実際、タマの現段階での総資産は20Mのみ・・・貧乏って悲しい・・・。
みんなどーやって金策してるの?基本はIDグルグルだとは思うけど、タマにはそんな時間がないでう。
課金アイテム売りさばくにしても、お小遣いないでう~課金できないでう。
露天詐欺でもしちゃろかなぁ・・・。(実際、過去にあったそうですね・・・同じ商品を低価格で出し、1個だけ高額にしとくって手口www) いかんいかん、そげなことしたらレギ追放処分になってしまふ。
というわけで・・・真面目にID回ろう! 
そうそう、ちょっぴりガチャ回したんですよ。そしたら赤ギアコアでますた。
やた~www
これ売れば、少しは資産が増えまする。高値で売ります!ささよろ~
同じタイミングでミケもガチャ回してるはずだけど、何か良いもん出たかなぁ・・・早くマスターに借金返してほしい。
昨晩、落ちる直前にレギチャでマスターが「ふふふふ」って笑ってたけど・・・借金のかたにタマの真理武器を取り上げられたらどーしよう?
でもね、ミケもAIKAの中じゃ幸せ者だよね!タマもそーだけど、いろいろな人から助けてもらえる~感謝感謝!

こうしてろくなネタもなく本日のブログは終了しようとしています。
ここで重大発表・・・
タマは来週から緑に亡命します
皆様、大変お世話になりました。









































嘘だぴょ~ん・・・。       紫を追い出されるよ・・

レゲン強盗事件・・・。

おはようございます。朝のNNKニュースの時間です。
さて始めに・・・紫のレゲンで巨額の強盗事件が発生しました!
昨夜20:20頃、レゲン中央銀行で紫ギアコアを購入するため貯金を下ろしたタマさん(年齢:不詳、職業:吟遊詩人)は、いきなり何者かにディバインホールドでプラン待機所奥の暗がりに引きずり込まれ、70U突風武器で頭を殴られた挙句、銀行で下ろしたばかりの現金100Mを奪われました。その後、犯人はスクロールを使って逃走、行方をくらましました。被害者のタマさんによると、犯人は70U突風装備のクルセのようだったそうで、「そーいえば犯人の頭上のネームは『ミケ☆』と書いてあったような気がします」と述べておりました。最近レゲンの治安悪化が問題になっておりますので、皆様もご注意下さい。

次に明るい話題です。紫のへたれジャッジプリと評判のミケさん(年齢:不詳、職業:ニート主婦)ですが、無事4箇所のギアコアに成功したそうです。巨額の負債を抱えながら、さらに借金を重ねた挙句の暴挙です。インタビューに応じたミケさんですが「ギアコア用の濃縮代が足りなかったんですけど、なんか天から100Mが降ってきたんですよwww」と嬉しそうに語っておりました。
というわけで100Mを奪われましたwwwせっかく全身ギアコアしようと取っておいた100Mが・・・。必ず返すと言われて、ミケに100Mを貸す羽目になりました。なんか紫ギアコア3個の購入資金を新たに借金したそーで・・・タマにお金が返ってくるのはいつになることやら・・・。(まぁ4箇所ギアコアはできたからいいんだけどね~) うるうるうる・・・せっかく貯めたお金が・・・。しょんぼり・・・・・。

さて、昨日の戦争。CT前に緑の膜はぎに出動~そのまま戦争に突入しました。そんでアマルの石割で誤った情報をシャウトしてしまいました・・・。
ごめんなさい! 今後注意しますです・・・。
その後、2カ国に攻められ、ミルザは落とされたものの祭壇は守りきりましたね。本日も防衛の皆さん、GJでした。タマもいつも通り雑魚満点の動きでしたが、さすがにギアコア解放後の火力は段違い・・・積極的にKILLを取りに行かなくても、敵がバタバタ死んでゆく。本気でKILLを取りに行けば、かなり強いなぁと思ってました。やはり真理装備は解放後が真の姿なんですね。
ビックリしました!
まぁ雑魚のタマでもそこそこKILL取れるんで、ライトな皆さんは真理装備を揃えてみてはいかがでしょうか。ハイドCTもとうとう自国で50秒!他国でも87秒でした。ヲリバフや知能POT使えばさらにCTを短縮できます・・・もっともCT減少は70%が限界だそうですね。まぁあとはアクセCT玉を2箇所埋めれば、目標としているCT特化型スナが完成です。
そーいえば、自国では無限デモリもできるんですよ!さすがに同時に2体の召還は無理なんですが、とってもかわいいデモリ君がいつでも細道警戒してくれます。
・・・昨日思ったんだけど、KILL取るのって楽しいね・・・本当に楽しい!まぁ戦争に貢献できるKILLなら頑張って取ってみたいですね。(最強の偵察兵になる夢は忘れちゃいないよwww)

昨日の夕方、携帯を見たらFC2から「ブログにコメントありますよ~」ってメールが来てたんです。で、何気にブログを見に行ったら・・・陽和様よりコメントいただいており(昨日のブログのコメ参照)、MIHORINがとんでもないことをしたのを知りました・・・。あわてて仕事中なのにミケに電話~、結局デビルから聖を抜いたのは他の方で、MIHORINはその方が落とした聖をリカバリーして、そんでまた落としたことがわかり・・・
ホッとしました!
これで無事に自国までヤハドを持ってこれたら、きっと我が家の夕ご飯は宅配ピザになるところでしたwww。
さすがに中身は小学4年生、いかにミケがお目付け役としてフォローしてるとはいえ、皆様にご迷惑をおかけしないかハラハラしていまする。まぁリカバリーしたことは評価できるので、帰宅後ほめてあげたら超喜んでました。昨夜の戦争も出たいとの希望でしたが・・・ここは調子に乗らせてはアカンということで、いつもどおり20:30には寝かせました。・・・こうして娘の人生はプロゲーマーへと一直線~。(一応学校の成績は中の上ですよ!スイミングスクールにも通ってるし、ゲームばっかりしてるわけぢゃないんですけどね)

では今日のブログはここまで!さいなら~

スーパーなタマwww

お蕎麦屋さんのカレーが大好きなタマです。
先日、近所の蕎麦屋からカレー丼を出前しましたが、ドンブリじゃなくてお皿に盛られていたのが
とても悲しかったです・・・。
やはりカレー丼はドンブリですよね!どーでもいいとおもいまーす!

さて昨日の戦争ですが、残念ながらミルザの聖を取られちゃいましたが、2国攻めを受けても祭壇ギリギリ持ちこたえましたね。以前なら間違いなく落ちてましたよ!
紫の皆様・・・GJでした!
いかに良聖があるとはいえ、数の上で圧倒的な2国攻めに対し、防衛陣の奮闘は素晴らしかったと思います。
タマはというと・・・結局、昨日の戦果は赤の黄色石だけでした。(防衛してたNMさんにはご臨終していただきました)相変わらず情報はうまく出せないし、KILLで貢献できるわけでもなし・・・、でもね・・・今夜からは・・・生まれ変わったタマが大活躍する予定なんですよぉ。昨日、少しだけ早く帰宅して(仕事さぼりました・・・)マケを見ると紫ギアコアが1個出てました!ちょっぴり相場より高かったけどポチッ!CT終了後にもう1度マケを見るとまた1個出てる~ポチッ!
紫ギアコアが3個揃いました!  マケに出してくれた人~感謝!感謝!感謝!
早速、ウキウキしながら防具の頭・体・足を解放~ステが全て+50、精神OPも付いて・・・スーパータマになりました。
結局就寝時刻を過ぎてしまいましたので、特に試したりはせずに寝ましたが、きっと今夜の戦争じゃ大活躍できるに違いない。 (PSないから無理~無理~無理~)
パラフォラ様のおかげもあって、ハイドのCTが50秒になってました。知能POT使えば47秒まで短縮できそうだし、もう自国ではずっと消えていよう!(存在感薄いし・・・)とりあえず、濃縮はあと4個とってあるから、もう1個紫ギアコア手に入れて全身解放しませう。精神がメチャ上がったけど、これで火力も上がったのかにゃ?課金アクセもあるから、ステが全て100超えてる・・・。しゅごい・・・。
まぁ世の中80Uがブームですが、ライトユーザーであるタマはこの真理装備をさらに追究しようと思います。これで偵察兵としての装備は揃いつつありますが、あとはひたすらスナとしてのスキルを磨くのだ!
いよいよ雑魚卒業か?   ようやく雑魚から一般兵になれそーだね!

さてここでリアルのお話。
先日納車された車ですが(ミケと相談して「銀さん」と呼ぶことにしました)、希望ナンバーを申し込む際にミケが怪我をして・・・そんでウヤムヤのうちにタマが勝手に会社の電話番号をナンバーに決めたら、家族全員から大ヒンシュク・・・。で、会社のメンバーにも自慢したら、こちらも大ヒンシュク・・・社用車としてこき使ってやるとまで言われてしまった・・・。
タマは愚か者ですwww  銀さん・・・ごめんね・・・。

最近仕事の予定がパンパンで有休とれないなぁ・・・金曜日も会議の後は飲み会やるって言ってたし、土曜日は部下の結婚式に出席しなきゃならないし・・・一日ゆっくりAIKAやりたいなぁ~。せっかく良聖あるんだからIDグルグルしたいし、サブサブのNMも育てたいし、サイコロも行きたいし、潜入ゲリラに行きたいし・・・やりたいことが目白押し~。
そうだ!明日、風邪をひけばいいんだ・・・もしくはおなかが痛くなるとか・・・急に頭からキノコが生えちゃったとか・・・宇宙人にさらわれてますとか・・・政府の密命で北○鮮に潜入してるとか・・・電池が切れてて動けませんとか・・・なんか良いズル休みの言い訳ないかなぁ・・・。・・・あんた、仕事する気あんの?

奇跡という名の罠

最近、なんとなくツイているタマです。
昨日もガチャでたまたま当たったヒラA濃縮1個で真理武器を強化したら・・・
+10成功しますたwww。
今回は夢ぢゃなかった・・・。ビックリした・・・。タマにも+10は実装されてまひた。
前回+9に成功してから二ヶ月くらいかなぁ・・・もう+9までで充分って思ってほとんど強化してなかったんですよ。ガチャでヒラ濃縮が出たら強化するって感じで5回くらい失敗したけど・・・。まさか成功するとは思いましぇんでした。タマの一番の宝物の真理武器(ギアコア済み・CT6入り)が淡いピンク色に光ってるwww。ちなみに単体の物理攻撃力は1068でした。+7から+8にするときが一番大変だったなぁ・・・50回くらい失敗して・・・+9には意外とスンナリ10回くらいで成功して・・・今回もアッサリ・・・。いかん・・・きっとこれは
罠に違いない。究極の+11へと導く罠なんだ・・・それで破産した人がいっぱいいる・・・。というわけで、もう強化しないことにしました。(でも熱くなってやっちゃうんだろうな~)   ただ・・・思ったんだけど・・・
雑魚のタマには宝の持ち腐れ~www。

昨日の戦争、またもや緑祭壇が落ちましたね・・・。今回は紫が取りました。赤に油揚げは取られませんでしたね。
GJでした!
パラフォラ様がある限り、紫は無敵ですwww。  でもタマは雑魚ですwww。
実際、昨日も雑魚な動きしかできまへんでした。せっかく無限ハイドがあるのに、なんでこんなに雑魚なのか・・・この数週間ずっと悩んでたんですが、やはりお祓いしてもらったほうが良いかも。そうだ、お払いに行こうwww。きっと悪い霊がタマのAIKAライフを妨害してるんだ。とりあえず愛用してるエレコムのマウスをお祓いしてもらえば、紫の燦然と輝く星になれるに違いないwww。  ・・・こういう人が霊感商法に手を出すんだろうなぁ・・・
というわけで、今週末に神社に行って来ます~。
          本当は納車された車のお祓いなんだけどね~ついでにマウスもやってもらおうwww。

さて一昨日の戦争でMIHORINが防衛参加してたことを昨日のブログに書かなかったら、娘が激怒した。おまけにMIHORINがマケで買った宝石金庫からミスリル竿が出たことも書かなかったら、さらに激怒した・・・。だって、1週間に2回くらいしかINしないぢゃないか・・・なんで激怒すんのか意味わかんな~いwww。やはり父親にとって娘は永遠に理解できないのかもしれん。(うちの娘が特殊なことに気がついてない馬鹿親です・・・)
ミケはミケで・・・家計費考えずにガチャをねだるし・・・きっと我が家はAIKAで家庭崩壊するんだ・・・。
ま、いっか~www。

最近、スナで陽動をよくやります。本当は連合に報告してからやるべきなんだろうけど、効果があるのかどうかわかんないから実験的に単独でやってます。先日も緑を攻めてる最中にやりました。緑の長所ってテレポPTによる機動戦闘ですよね。それを逆手に取れないかって思って。本隊が細道に凸して、赤が自国に戻っちゃった・・・そこで本隊の細道突破を手助けするために無人のケイヒルの石と警備員を叩きました。案の定、緑のテレポPT5人が飛んできて・・・ハイドとSKで時間稼いでまた石と警備員を叩いて・・・さすがに2回目は瞬殺されちゃったんだけどwww。でもね、これで敵5名を細道防衛から引き抜けたんですね。ほんの数分だけど、この数分の間に本隊が細道抜けられればって思った。緑の当日の戦力は概ね2SQだったから、雑魚のタマ1匹で1/9の敵戦力を一時的に無効化できたんじゃないかな・・・無駄だったかなぁ・・・。まぁもうちょっとうまくできるようになったら、ちゃんと連合に報告して・・・
デビューするんだwww。単なる自己満足ぢゃねぇ?

昨日と一昨日は深く反省しなきゃならないことがあって・・・ちょっぴり落ち込んだけど・・・いろいろ考えて、また頑張ろうと思いました。ご迷惑をおかけした方々にお詫びします。ちょっとかわいく・・・ごめんチャwww。

そーいえば、今回のガチャで猫マウントGETした人、結構いるみたいですね。昨日、緑の細道偵察で猫マウント凸したら、あっさり殺された~www。やはり「にくきゅう」は一瞬ではがされたし、「ねこまっしぐら」は使うタイミングが大事みたい。よし!今夜も猫マウントで細道凸してみませう。あとは死ぬ前にハイドで逃げればいいんだ。

緑崩壊の危機?

緑国内はどうなっているのでしょうか・・・。
ついこの間まで紫も頻繁に祭壇が落ちる状況でしたね。戦争参加者が少しずつ減少し、それでもとにかく祭壇をみんなで死守しようと頑張っていた・・・。きっと緑も何かのきっかけで復活すると思います。頑張ってもらいたいと思いますが・・・
でもね、これって戦争なんですよwww。
相手の息の根を止めるまで、タマは頑張りたいと思いますので・・・
覚悟していて下さいね。   お前の実力ぢゃ無理・・・

相変わらず役立たずのタマでございますが、昨日よりパラフォラ様のおかげで、自国内では無限ハイドができるようになりました。昨夜、戦争後半2ヶ国に攻められた際、無限ハイドを駆使して颯爽と敵ルートをシャウトし、防衛陣を導く・・・つもりでした。結果は・・・ハイド切れを見過ごして討ち死に・・・敵の集合場所を発見してもシャウトがうまく打てず・・・おまけに誤字だらけで解読不能のチャット・・・というわけで、
味方を危機に陥れまひたwww。所詮、雑魚なのだ・・・
やはりこれはキーボードのせいだ、うん、そうに違いない、また新しいキーボードを探そう。そう・・・4つ目のキーボードを・・・。(すでに使わないキーボードが3つもあるんでしゅ)
こうしてタマのキーボード収集は継続されていくのれす・・・。

さて、リアルのお話・・・今日は朝からミケがいません。実はミケはフラダンスのチームに入っており、今日はその
発表会www。
ミケが舞台で踊るのれす・・・。もうフラダンスを始めて5年くらいかなぁ・・・ミケにしては長続きしてるのです。タマもこれから会場に向かうので、INするのは夕方になります。年に数回ある発表会・・・毎回、ハラハラドキドキ・・・あのミケが数百人の観衆の前で踊る・・・怪しい踊りで観客のMPを全て吸ってしまうのでは・・・と心配してます。(踊る宝石かい!・・・ドラクエネタでした)

昨日の戦争で、猫マウントのバグ不正利用の話がありました。不正利用は厳禁とのご指導があり、タマも使うつもりはありません。まぁ~どーやってやるかもわからんし、不正なことして勝ってもつまんないよねwww。というわけで、もしバグ不正利用してる方々・・・
ゲームがつまらなくなるよぉwww。
正々堂々と戦って勝つのが面白いのだぁ~。
そんなことばっかりやってると・・・いずれリアルでも同じように・・・良いことないよ・・・。
きっとタマはAIKAユーザーの中では年長者になると思うからご忠告www。
苦労せずに掴んだ栄誉では、本当の喜びは味わえません。辛くて、悲しくて・・・それでもそれを乗り越えて成功したときのあの喜び・・・ぜひ感じてほしいですね。

今日はリアルが超多忙www。というわけで、さぁ昨日納車された車を改造しようwww。内装を分解してゴテゴテ付けるぞぉ~。
   概ね失敗して後悔するんだけどね・・・

にゃんこマウントGET!

昨夜は御茶ノ水でお取引の人たちと会合→飲み会で、帰宅したのが23:15・・・結局INできたのは戦争後でした。ミケの話だと、昨日の戦争は圧勝したとのこと・・・
パラフォラlv.3おめ~国王陛下、今後絶対の忠誠を誓います。GJでしたwww。
おかげさまで、ハイドのCTは54秒になり、夢の無限ハイドができますた。しゅごい・・・本当にしゅごい・・・ずっと消えていられる・・・。これで敵の侵攻ルートを追うときに、ずーっと張り付いていられまする。ハイド職として無上の喜び・・・。今夜の戦争が超楽しみです。
それにしても・・・つい最近まで弱小国だったのに、いつの間にか強くなりましたね。まぁ・・・別に卑下するわけじゃないけど、紫が強くなった・・・というよりは緑が弱くなったよーな気がします。驕ることなく地道に精進しませう。
戦争後に緑がゲリラ仕掛けてきたけど無事撃退・・・その後、赤のスナプリコンビがミルザ周辺をうろちょろしてたから、無限ハイドでずーっとストーキングしてました・・・。気づかれなかったみたいだじょ~。この二人、結局紫レゲンで放置してました。いらっさいませ~。
紫に侵入してる敵国民のあなた・・・あなたの背後にはタマがいますwww。エンカ→デスネルしますよ・・・うふふふふ。

さて本日の本題・・・昨日のブログでにゃんこマウントのことを書きましたが、帰宅後、今月のお小遣いの残りを全部ガチャにぶっこみました・・・そしたら・・・で、でますた・・・。
にゃんこマウントこんにちはwww
クジ運のないタマが、なんとにゃんこマウントを引き当てました。性能良いですよ・・・HP2000、クリ抵5、クリ7・・・おまけにスキルの「猫まっしぐら」(5秒ブリリ)と「にくきゅう」(プロテ5枚)www。もっとも、タマのお気に入りは外見なんだけどねー。つぶらな瞳・・・靴下にゃんこ・・・定番の大きな鈴・・・なんか普通のにゃんこより巨大に見える尻尾・・・。
もうたまらんwww。性能目当てで欲しがってる人への冒涜だね・・・
ま、率直に言えば「タマに小判」なんですけどね・・・強い人が使えば強力なんでしょーが、タマにはもったいない性能・・・でも超らっきーでした。これで今年の運を全て使い果たしたよーな気がします。(宝くじは当たらないかもね・・・)
あとはガチャでタマが使えるものはなかったので、全部マケに格安で出しました。全部売れれば200M以上にはなるから、濃縮ヒラ買って真理武器を強化したいですね。(+11を目指すんだwww)

リアルのお話・・・今日、よーやく衝動買いした中古車が納車www。中古車といっても新車どーぜんだから・・・うひひ・・・楽しみです。これから今の車に付けたパーツを外すのがめんどいけどね。

ミケのブログ、もう見てくれました?まぁこれから充実するとは思いますので、ながーい目で生暖かく見守ってあげて下さいね。でもこのブログのタイトルはまだ変えませんよ。
そうそう、一部の方々のブログで、タマのことを「神斥候」って書いてくれてる方がいらっしゃいますが(とてもうれしいです)、字が違います。
正しくは・・・紙斥候です。
タマが目標としてる有名な紫スナさんに追いつけたら、胸を張って自称する予定です。それまで「神」は「紙」にしときましょーよwww。

さて今日はお仕事がお休み~。早速INしてみよーっと。

勝利の美酒を味わおうwww

かんぱーいwww
嬉しいときは素直に喜びませう!!

いや~昨夜の紫は強かった・・・。というか、開戦前の緑細道の集合状況は3PT、いつもはこの段階で1.5SQは集合してるのに・・・なんでだろ?いろいろとゴタゴタがあるのかしら?と思ってたんですよ。
それにしても昨夜の紫攻撃陣は電光石火の攻めでした。開戦前、緑砂漠への速攻・・・今夜は何かが違うって感じてたんですけどね。その後もほとんどワンサイドゲーム。ミルザ攻略→祭壇攻略→再度のミルザ攻略www。
ロシアのことわざで・・・
「水に落ちた犬は叩け」
というのがあるんですよ。(本当ですよ) まさに昨夜の緑はそんな感じ。
トドメに、緑が向かった赤砂漠デビルを紫が防衛して・・・意気消沈した緑は帰国したそうな・・・。
公式の聖物情報を見る限り、昨夜は特に何もなかったみたいでホッとしております。

今夜の戦争は防衛メインになるのかな・・・。
申し訳ございませんが、今夜、タマは取引先との会合があり戦争出られません・・・。
サーセンwww
きっとミケがいつもの100倍くらい働きますのでご期待下さい。

さて、今月のガチャ・・・来ましたね・・・今月、タマはお小遣いの全てをガチャに投入します。だって・・・
猫のマウントがほっすぃ~www
この際、80Uが出たら連合の方々にお安く譲ります。今回はとにかく猫マウントwww。
猫好きのタマには、まさに「猫に鰹節」~。特にスキルのネーミングが良いですね。「猫まっしぐら」「にくきゅう」www。
う~ん、たまらん。
タマの現在のマウントは課金のバイクなんですが、猫が好きなので、クエでもらえるマウントを猫にチェンジングして常時インベに持ってるんですよ。(黒い猫なんです)
このマウントが手に入れば・・・高性能・インベがひとつ空く・スキルがかわいい・・・などなどメリット満載www。
今回はこの猫マウント出すまでガチャ回すぞぉ~    破産するよwww
神様・・・80Uは我慢するから猫マウントくらはい・・・。出してくれたら、今後は心を入れ替えて真面目に仕事しますから・・・。

【ミケのお話】
とうとうミケがブログを作ったそうな・・・でもね、昨日の今日で「書くことな~いw」ってぼやいてまひた。なんかすぐに閉店しそうな予感。興味がおありでしたら、このブログのリンクからお探し下さい。
ぷりせいだーってタイトルです。なおミケのブログが軌道に乗るまでは、このブログのタイトル変えないもんね~。
そうそう、いよいよ明日、例の衝動買いした車が納車なんですよ!そんでね、ミケがまた痛い車にしようと画策してるらしい・・・。痛車は嫌だぁ~  今回は勘弁してくらはい・・・。
絶対にカッティングシートは貼らせないぞぉ~www。(たとえ涼宮ハルヒであっても断固拒否ですね)

ところで、国王様がパラフォラを強化するって言ってたけど・・・あれ、どーなったのかな?
タマも秘蔵のヒラBを大量に寄付したんだけど、翌日仕事だから強化の結果を見てないんですよね。
公式の聖物情報を見る限り、レベル3にはなってないし、爆発したとも思えない・・・。
まさかとは思いますが・・・また・・・
素材だけ消えました???????・・・。
他の人のブログ見てこようっとwww。

また後で追記しますね・・・とりあえず朝のカキコはおしまい・・・仕事しよっとwww。
 あんた、もう会社にいらない人なんぢゃない?


さて聖書の一節にこういう言葉があります。「汝の行動は汝の預言者」
この言葉は私がまだ仕事を始めた当時に、あるコンサルティングの先生から教えていただいたものです。簡単に言えば「他人のせいにするんじゃねーよ」ということです。自らの現状は、自らの言動が招いた結果であり、その原因を他者や外部環境のせいにすると、人間として成長できないという意味で捉えていただければ良いでしょう。人は他人の行動は見えても、自らの行動を客観的に見ることはかなり困難です。「あいつ、馬鹿なことやってんなぁ~」「なんであいつ、こんなこと言うんだろう・・・」と、他人の言動の評価は可能ですが、自分自身の言動を評価することはとても難しいものです。だからこそ、常に自分自身の言動を考え、反省し、自らの課題を見つけていくことが必要です。社会人は常に他者評価によって自らの評価が決まります。「こんなに頑張ってるのに・・・」(自己評価)なんて言っている社会人は成長できません。学生さんは学力テストというもので自ら評価が可能です。この評価という点が、社会人と学生との一番大きな違いです。営業職の方は売上高などを自らの評価としますが、実は外部環境やその商品の特性(価格・機能・利便性など)によって左右される場合が多く、本当の意味での評価は、あくまでも上位職の方の他者評価によって決まるのです。
 また人間関係はよく「鏡」に例えられます。他者に対して笑顔で対応すれば、相手は笑顔で答えます。逆に嫌そうな顔で対応すれば、相手も同様に答えるものです。以前に、このブログでバーバル・ノンバーバルというコミュニケーションのことを書きましたが、人間関係においてノンバーバルの重要性はこの点にあると思います。知らず知らずのうちに、苦手意識のある人に対しては、もしかしたら嫌な顔をして対応しているかもしれませんよ。その自分自身の言動の積み重ねが、自分自身の人間関係の悪化を招いているかもしれません。
 人間は社会的な動物であり、基本的に自ら他者に対して嫌われるような言動を好みません。人気者でいたいんですよ、人間って。でもね、それでも自分に対して厳しく注意してくれる存在って、本当の意味で「ありがたい」んですよ。たとえ嫌われても、その人のためになるならって、注意してくれるんですから。あなたが街を歩いていて、もし赤信号を渡ろうとしてる人を見たら注意しますか?私はしませんよ。へんなイザコザに巻き込まれたくないですから。でもね、私の娘や友人が赤信号を渡ろうとしたら注意しますよ。その人が大事だと思うから注意するんです。その人がどーなってもよければ、注意なんかしません。(本当は注意しなきゃいけませんね)相手が改善されるからって思うから注意してくれるんです。「言われなくなったらおしまいだよ」っていいますよね。「言われてるうちが花だよ」とも言います。社会人なら、「いくら指導しても改善しない」という理由で解雇されるかもしれません。(労働基準法における解雇事由にも記載があります)というわけで、自らの言動を見直し、他者からの注意指導を真摯に考え、人として成長していきましょう。

紫ハイド倶楽部設立のご案内

昨夜の戦争中に、突如「紫ハイド倶楽部」が設立されたそうです。
この「紫ハイド倶楽部」(略称ハイ☆クラ)の主な活動は戦争中の色石やデビル石破壊・潜入暗殺・偵察・陽動などで、加入要件はハイド職であることらしいのですが、他職であっても精神的にハイドできる人(?)は加入できるそうです。なお加入申込は随時受け付けているそうなので、ぜひお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか・・・。
  (本当にできたら面白いよね・・・みんなで色石バリバリ~)
AIKA最強ハイド部隊を作ろうwww

さて昨日の戦争、祭壇守れて良かったです。やはり攻撃は最大の防御ですね。いかに戦いの流れを作るか、少ない戦力を有効に活用できた結果なのでしょう!
指揮さん乙でした。
相変わらず、タマのスランプは継続中・・・やはり週半ばになると、仕事の疲れが出始めるのでトーンダウン・・・。早くお休みにならないかなぁ・・・。

昨日は、帰宅したらミケが「封鎖戦だよ~」・・・ご飯食べるの我慢してサイコロいただいちゃいました。
ゴチです!
昨日から封鎖戦イベントが始まりましたね。どーやら聖物強化が無料でできるとのこと・・・でもね、個人的には3位のバフが魅力的に見えてしまふ。別にネガるつもりはないんだけど、やっぱり人数差って大きいでしょう?だからもっと紫の戦力を強化して他国とのバランス調整したほうが良いと思いますよ、運営さん。せっかく「オーディン騎士団」なんてのを企画したはいいけど、ユーザーにお任せ放置でしょ。
ただ・・・実はタマは今の状況が結構気に入ってるんですけどね・・・。確かに人数差はあるけど、そんなに国内はゴタゴタしてないし(水面下ではあるのかな?)・・・祭壇守るの精一杯で、なかなか良聖物GETできないけど、でも他国にくらべて「まとまり」はあるような気がします。
みんな頑張ってるよね~
無理せず、少しずつ強くなっていけばいいんだよ。(でもね、みんなもっと早く集まろうね・・・)

そうそう、昨日は緒戦の戦争参加者が少なくて、おまけに開幕前に紫細道に赤スナがPKしに来てたから、緑細道偵察(修羅と化したタマのSKバリバリ大作戦)はできなかったんですよ・・・。緑の皆さん、タマが来なくて寂しかったでしょ?(おっと勝手な思い込み~)今夜、また赤スナが現れなければ、細道偵察行くからね~待っててね~。
今夜こそ緑細道に血の雨が降るぜぃwww・・・タマのPS考えたら返り討ちでしょ・・・
なんか緑国王様もタマのブログに来ていただいてるようで、かなり感激してまする。楽しく殺し合いしませう。

とーとつですが、タマは自作PCが趣味なんですよ。ネトゲやってる人って自作PCが趣味って人が多いでしょ。でも最近時間が無くて、あんまり分解できてないんですよ。
ちなみに、タマのメインPCスペックは以下の通りです。
CPU・・・Q9550
CPU COOLER・・・COOLER MASTER HYPER212PLUS
MEMORY・・・UMAX 2GB×2
GPU・・・MSI RD5750(GPU COOLER→SCYTHE SETSUGEN2)
SSD・・・INTEL80G
HDD・・・2TB×4
DVD DRIVE・・・PIONER DVR-S16J×2
MB・・・GA-EP45-UD3P
SB・・・ONKYO SE90-PCI
PC CASE・・・COOLER MASTER GLADIATOR600
電源・・・SCYTHE 超力600W
OS・・・WINDOWS 7
上記以外にファンコンやテレビチューナーボード、USB3.0対応外付けHD(RAID0で2TB×2台)、内蔵アンプなどなどゴテゴテ仕様です。冷却特化なのでCPUのグリスにも拘ってます。用途は動画サーバー、エンコードなどなどに使ってます。元々はカメラが趣味で、撮影したRAW画像を現像するのがメインだったのですが・・・いつの間にか重装備になりまひた。数世代前のCPUやチップセットなので、MBごと新しくしたいのですが・・・AIKAに課金しすぎて貧乏WWW。
このメインPC以外に、ミケが使ってるサブPCとMIHORINが使ってるテレビ用PCがあります。
そろそろ新しいPC組みたいなぁ~。

いつの間にか、ブログを書き始めて1ヶ月経過・・・今のところ毎日更新してまする。でも・・・そろそろネタ切れしそう・・・だってね、平日コア中しかINできないのに、AIKAネタなんてそうそう出てこないでしゅ。

元気出さなきゃね・・・

ただいま、絶賛超スランプ中のタマです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

昨日の戦争では、全くと言って良いほど役立たずでした。
反省・・・。
なんかやること全てが裏目に出てました。
祭壇が落ちたとき、タマは09最終で緑の侵攻を食い止めようとしてました。
その前のリタレゲ指示の際は祭壇前に一度は戻ったんですが、その直後に09指示があり、祭壇セーブせずにスクで聖水へ・・・09への途上で緑3PTの集団に出くわし、09最終で迎撃してたんですね。
祭壇セーブしておけば・・・スクを使わずにフェア内を索敵しながら09に戻っていたなら・・・後悔ばっかりの戦争でした。また昨日は極力本隊の援護で動いてたんです。本隊細道突の際には敵背後から攻撃を繰り返してました。これは開始直後の本隊の集合状況が思わしくなかったので、せめて数だけでもと思ったのですが・・・やはりスナの本分は偵察・陽動・破壊工作なんですよね・・・ほとんど情報のシャウトができませんでした。
今夜は頑張るでう~www
・・・ウッディ大尉に叱られそうだね・・・「思い上がるんぢゃない、アムロ君・・・」って・・・。    (あっガンダムネタ)

さて昨日のCT開始前の緑細道偵察・・・花火は一発しか撃てず、あっという間にぶっ殺されました。
というわけで、今夜からはタマは・・・
修羅になりまするwww。
偵察はしっかりやりますが、SKで花火はもう撃たない・・・代わりにエンカとデスネル撃つことにしました。
なるべく柔らかそーな人を狙いますので、緑の皆様、首を洗ってお待ち下さい。
クククククッ・・・クククククッ・・・クッククック~クッククック~青い鳥~♪♪♪
(上記の下線部分の意味がお分かりの方、ぜひゲーム内でタマにご回答下さい。先着1名様に、緑細道花火大会で余った花火をプレゼントします)

そーいえば、最近ID回ってないなぁ~。帰宅してすぐに戦争出て、戦争終ったら寝て・・・翌日6:00に起きて会社行って~そんでまた帰宅してすぐに戦争出て・・・の繰り返しwww。
ねぇねぇ各国の皆さん!たまにはタマのために・・・
休戦日を作りません?
各国の連合の方たちも、毎日戦争じゃ疲れるでしょう・・・。例えば、毎週水曜日は各国休戦して、ID回ったり、レギの低レベルの人のレベル上げ手伝ってあげたり、自由に過ごせる日を作りませう。休戦日はデビルノックや潜入PKも一切禁止!(他国レゲンでの放置活動は許可でう)あくまでも自国内で仲間とワイワイ楽しむ時間にしましょう。実際、連合の人達も大変でしょう?タマはラーメン大好きなんですよwww。でもね、大好きなものだからって、毎日食べてたら飽きちゃうでしょ。だからいつもと違うことをみんなでするのも良いのではないでしょうか・・・。まぁメインコンテンツは戦争だから見当違いな提案であることは重々承知してるんですが、たまにはいいでしょ?休戦日www。
というわけで、ぜひ各国マーシャルの皆さん、哀れなタマのために緊急会議を開催して下さい。
  (あんた・・・何様だぁ?)
大体ね、戦争をメインコンテンツにしてるのに、戦争に出ない人達ばかりが得をする狩りイベばっかりだもん。公式見ると今度は封鎖戦のイベントやるみたいだけど、あれってサイコロもらうことと、レオポのデバフ解除、裏森行けることが目的になってるでしょ・・・戦争じゃないじゃん。だから運営に抗議する意味で・・・
戦争をストライキするってのもありぢゃないですかねぇ・・・。メインコンテンツの戦争が発生しない状態・・・1週間ぐらい続ければ、運営も頭冷やすかもね。
ただ・・・もしかしたら・・・AIKAサービス終了ってことにもなりかねないけどwww。

昨日のKILLランキングプリ部門で5位になって、朝から超ハイテンションなミケ。プリがKILLを自慢するのってどーなんでしょうか・・・。でもね、プリさんって本当に大変だと思いますよ。誰かを必死で助けたり、生き返らせなきゃならないし、IDで真っ先に死ぬと地雷呼ばわりされるし・・・。実際、ミケは超地雷だけどね・・・
プリの85名誉取得条件が緩和されるっていう話は聞いたけど、1日クエの経験値UPとか優遇してもいいと思う。ぜひ皆さん、プリを大事にしようねwww。(ミケは除く)

宝くじ当たんないかなぁ~毎日が日曜日って素敵だよね・・・。
       今以上にダメ人間になってしまふよwww。

頭のホチキス

まずはリアルネタから!
先週、頭の怪我をしたミケですが、昨日無事に全快しました。
ご心配をいただいた皆様に深く御礼申し上げます。
病院で、頭に刺さっていたホチキス2箇所を抜糸(?)したそうです。
残念ながら頭を打っても、相変わらずのボケボケは改善されておりましぇ~ん。

さて昨日の戦争、無事祭壇も守れました。赤ミルザを攻略できましたが、残念ながら聖物GETとはいきませんでした。まぁ昨日の紫の戦力であそこまでやれたことは評価できると思いますよ。
今夜も頑張りませう!!
でもね・・・みんな、もう少し早く集まれるといいですね・・・。
昨日も20:50の段階で細道集合した紫メンバーは総勢4名・・・ちなみに同時刻の緑細道は3PT以上が集合してました。人口の差もありますが・・・まぁ今後の課題ですね。

昨日、CT終了後にときみんから「情報ありがとう」と言っていただきました。
うふふ・・・うふふ・・・www・・・意味不明
でもね、タマが感じた昨日一番の情報は・・・延長戦で緑がトンネル抜けたあと、ノアルートじゃなくてスナ滝に向かったことを伝えるDGさんのシャウトだったなぁ~。あのとき、本隊はノア入口でラインしてたでしょ。あのシャウトがなかったらケイヒル危なかったと思う。あの情報は素晴らしかったと思いますよ。タマもあんな情報が出せるような偵察兵になりたいですね。
GJでしたwww

さて昨日のCT開始前の緑細道偵察・・・今度は花火の打ち上げにチャレンジしました。
そんでね、ハイド中に花火を打ち上げると姿が見えちゃうことを学びましたwww。
1発打ってぶっ殺されました・・・。
      アホか?あんたは・・・
というわけで、今夜はSKして花火を打ち上げようと思ふ。
幸い花火の在庫はあと24発あるし、ガンガンいきますよ。(SKしてもPKしないからね)きっと今年の春に学校をご卒業なさる緑民の方もいらっしゃると思うし、そのお祝いに・・・
緑細道ど真ん中での花火大会www。
      いいかげんにしたほうがいいんぢゃね?(タマの良心の叫び)

【ミケの話題】
どーやらミケは、以前のイベント時にGETしたアヨロの不思議なレシピをかなり大量に持ってるらしい・・・それをコア前にちょびっとずつ開けて、昨日は守護POTを持ってたそうな。安置時の名誉点2倍www。うらやまひいぃ・・・。
最近ゼーゲさんがお仕事で忙しくて戦争来れないから、概ねミケがPTLをやってますね。だんだん慣れてきたみたいで、さすがにSQLはまだできないみたいだけど、サバセレ時にメンバーを拾うのもうまくなってきました。(実はタマも協力してるんだけどね)あー家事もこの調子でやってくれるといいのになぁ・・・。

最近、暇を見つけてはサブのNMを少しずつ育ててます。名前は「たまかつお」といいます。優しいプリさん、もし見かけたらバフ下さいwww。一応目標としてはテレポNMとして使う予定なので、戦争には出ないと思う。
タマはスナ一筋
(「すなひとすじ」って書いたんだけど、すなー筋って読めるよね・・・どこの筋肉?)

最近AIKA民のブログが流行ってるみたいですね。いろいろな方のブログを拝見するのはとても楽しいです。仕事中は特に・・・。で、タマのブログを見てくれていただいてる方も増加中。
あープレッシャー・・・
何度も書いてるけど、これはタマの日記帳だからね。
内容は無いよう・・・おまえはすでに死んでいる・・・

赤本気の日www

いやぁ~昨日の赤は強かったですね。
まさに赤本気の日www。
今までどーなってたんでしょうか?
最強と思われていた緑も祭壇落ち、ミルザからっぽ状態。残念ながら紫も祭壇落ちちゃいました。
これから赤の無双が始まるんでしょうか?
まだまだ紫の苦戦は続きそうな予感・・・でもね、こういう状態だからこそ祭壇を守れた時や、敵の良聖物を奪い取れた時の喜びは大きいんですよwww。
辛いときに頑張れる底力が、紫にはあると信じてます。
めげないで、頑張ろうねwww。

さて、昨日はお休みだったので早朝からINして一日クエ~朝のカレナの強襲戦開始前・・・紫0人・・・オワタ~。昨年夏ごろまでは、早朝でも1SQくらいいたような気がしますが・・・。スパロへの道は遠いようです。
スパロ行きたいよぉ~ゼーゲさん!スパロ行きたいんです
(ゼーゲさんにお願いすれば、きっと何とかしてくれるに違いない) ・・・完璧な内輪ネタですね・・・
でもね、本当に何とかしたいものですね。例えば、とにかく強襲戦・奪還戦を頑張ってスパロを開通させたら、その後は全て強襲戦をスルーして、永遠にスパロを開通させておきませう。奪還戦さえ再度行わなければいいんですよ
(そんなことできるんかいなぁ?)


夜、ちょっと時間があったので、ミケとケイヒルに出現中のグリソム叩きました。さすがに二人だけだとキツかったですね。(だってみんな24人レイド行っちゃったんだもん)でもペンギンさんを7匹倒してタマが4枚、ミケが3枚GET・・・全部ヒラ・カイジでした・・・。濃縮ほすぃ~。
先日のグリソムPTでGETした最上級バイザン・・・最上級ですよ!最上級!!
とりま、使ってないスナOB武器に、わくわくしながらエンチャット♪♪♪
・・・・・クリ6以外はゴミでした・・・・・ミケも同様だったらしい・・・。
運営さん!最上級な・ん・で・す・よ・ねwww。
周囲の人に聞いても、最上級バイザンで良OP付いた話は皆無・・・。
これって誇大広告ぢゃないんですか?
日本広告審査機構(JARO)に訴えますよwww。もしかして、最上級って名前でユーザーを釣って、OP消すアイテムの売上倍増を狙ってるんじゃないんですか?・・・名前を変えてもらいましょう。
最中級バイザンwww。
そんなに課金できない貧乏ユーザーを馬鹿にしやがって・・・。

愚痴はこのくらいで・・・。

サブのクルセがとうとう79になったんですよ。平日は一日クエのときしか出現してないから、あまり知られてないけど・・・。
INしたときに連合の皆様にご挨拶するんですが、最初にINするキャラがクルセで、タマにCCしたときに再度挨拶してないから、「タマはINしたときの挨拶しないよなぁ~」って思われてるかも・・・。
クルセのFraulain(通称フラウ、本名フロイライン)はタマのサブだから、ちゃんとご挨拶してるんですよぉ~。
このフラウはID専用キャラなんですが、そろそろ戦争出られるかなぁ~って思って、カレナのグルグルに79スキルで
アターックwww。
なんじゃ・・・こりゃ・・・突進して、ちょっぴりダメージ与えて・・・そんでちっちゃなデバフだけ?
スナの79スキルは凶悪で使えるスキルでしたよ・・・NMもヲリもプリも結構良いスキルでしたが・・・クルセの79スキルは残念でした。でもきっとうまく使えば良スキルになるのかなぁ~。
そうそう、なんだかんだ言って、戦争で「ホルダー」って言えばクルセですよね。最近はプロテは一瞬で剥がされちゃうけど、それでもしっかり装備を強化すれば硬いですし、何よりPSに左右される職だからヤリガイ満点ですね。IDもソロで楽々回れるし、時間があればクルセの勉強したいですね。で、敵ミルザからパラを運搬してみたいです。でも現段階での功績装備の強化値は676667・・・戦争でのホルダーデビューはまだ遠い・・・。

明日は久しぶりにAIKA有給取ろうかなぁ・・・。祝日だし、あんまり仕事無いだろうし・・・。
ここまで書いて・・・明日、祝日なのに会議があることを思い出しました・・・。有給はまだ先になりそう。

緑ゲートでの戯れ

開戦前の緑ゲートと緑細道の偵察を開始して早数ヶ月・・・。
あくまで目的は、緑の当日の戦力の把握と奇襲察知のためでした・・・。
やがて戦争中の偵察を繰り返すうちに、緑の皆様の動きに魅了され始め・・・。
なんとか交流を持てないかと思って始めた「緑細道ど真ん中でのダンス」・・・。
昨日の戦争前偵察で・・・やっと交流が持てましたwww。
細道ダンスでは殺されちゃったけど、ゲート外でのマウント行進とダンス競演!
タマのくだらない拘りにノッて下さった緑民の皆様!
本当にありがとうございました!とてもうれしかったです。
別に馴れ合ってるわけじゃないし、戦争では真剣勝負で挑みますので、これからもヨロシクwww。
  SSを撮ってなかったのが悔やまれますが・・・。
そうそう、ちゃんと偵察任務はしてるし、スパイもしてませんよー紫連合の皆様~。

さて昨日は仕事がお休みだったので、巷で噂のグリソムPTに参加しました。
以前のグリソムでは「なんだーこのクソゲー!」と思ってましたが、今回のイベントではDROPが美味しいことでグリソムさんの人気が上昇中。あのゲイスタイルは気持ち悪いですが、ペンギンさんは美味しすぎる~。
砂漠で、ほんの数十分狩ってただけで11枚の破片をGET!そのうち1枚がヒラB濃縮になりました。
まだグリソムをシカトしてる方も、ぜひ一度お試しあれwww。

昨日の戦争、なんかテンション高かったですね。参加者も平日に比べて多かったし・・・。
昨日の戦果は、赤の黄色石単独割りと青石PT割り~。
黄色石割ったときに、多くの方から
GJ~
と褒められた。ハイド職として任務が全うできた達成感を感じました。最近、本当にKILLをとってないけど、あくまでもハイド職の任務に徹底して取り組みたいと思います。
   (相変わらず低火力、低PSの言い訳しとるなぁ・・・)
ただね、たとえ強化石であってもタマの低火力で、しかも単独で割れちゃう守護石いって・・・。
もっと改善したほうが良いと思いますよ。ちなみに、タマのバフなしの物攻は2200くらい、クリは70くらいだし、物防4100程度・・・。メチャ低スペックなのに単独で割れる守護石なんて意味がないです。
でもね・・・
単独で石が割れる瞬間の達成感って・・・
カイカーンwww。
ぜひハイド職の方々には味わってもらいたいですね。
カイカーンwwカイカーンwwカイカーンww・・・・・
いかん、またおかしくなった・・・。

先日、タマが目標としている紫スナの方からブログにコメいただきました。ありがとです。
ぜひ励みにして、スナとしてのスキルを磨いていきたいと思いまする。

【MIHORINの話題】
さて、リアルで小学4年生の娘のMIHORIN(くるせ73)ですが、昨夜も防衛で戦争参加!
一応なんとかうまく乗り切ったらしいです。SKで何回かぶっ殺されたそうですが、めげずに頑張ってました。そのご褒美に、戦争後のサイコロ参加を許可したまでは良かったが・・・
奴は事もあろうに、あの「紫の神様」のサイコロPTに参加しやがったwww。
ご迷惑をおかけしないか、ハラハラしました。
きっと「紫の神様」はこのブログを読んでないとは思うけど・・・一応・・・
娘がお世話になりますたー!

【ミケの話題】
引き続き、ブログのタイトル変更を強要されておりまする。
以上・・・。
あ、そうそう、ミケの真理強化は失敗記録更新中ー。皆さん、慰めてあげて下さいね。

今日もお仕事はお休み!
お気に入りの朝マックのホットドッグ食べに行ってきます!

夢のような・・・

濃縮販売はじまったので早速真理武器を強化したら
+11成功しちゃったwww
コア前に少し時間があったので庭Hを回ったら、1周目でコアが2個出て
2個ともCT3玉だったwww
コアはじまって、緑アマルに単独潜入してアマル石を
全部割っちゃったwww
そのまま赤に潜入して、色石全部割って、さらにママも割って
祭壇略奪しちゃったwww
あ~まるで夢のようだ・・・夢だった・・・。
失礼しました・・・。

ネタに困ると夢落ちってのが定番ですね!
実際には・・・
濃縮買って武器強化したけど、タマには+11どころか+10も未実装でした・・・。
庭回ってもDROPは無し・・・。
緑細道は警戒厳しくて、ハイドでも抜けられず・・・。
赤に潜入したけど、本隊撤退で、仕方なく2人KILLして鯖セレ~。
まぁそうそううまくはいかないってことだぁ~www。

さて昨日も例によってコア開始前の緑細道偵察~細道ど真ん中でダンスを踊ったけど
またまたぶっ殺されましたwww
3回チャレンジしたけどダメだった。
でもめげないぞ!今夜の戦争でも挑戦するんだ。いつかきっと緑の人たちはわかってくれるに違いない。
だから、今夜も踊りに行きますよwww
レッツ ダンシングwww いい加減にしろって・・・

昨夜の戦争、相変わらずタマは役立たずでした。何とかうまく情報を出せればと思って、本隊に先んじて偵察してるんだけど、シャウトがうまく打てない。以前の記事に書いたんだけど、タマのPCデスクは横幅が48センチしかないから、マウス置いたら残りは38センチくらい・・・狭い・・・そのためキーボードはコンパクトサイズのものしか使えないんですよ。とても打ちにくいwww。お金ないから安いヘロヘロキーボードだし、マウスもエレコムの事務用だし(会社で使ってるのと同じのなんです)・・・。
まぁ言い訳なんですけどね!

濃縮販売が始まったから、なけなしのお小遣いはたいてギアコア用の濃縮買いました。準備は万端!あとは紫ギアコア2個を手に入れるだけ・・・でもスパロは閉鎖中。
ねぇねぇ各国の皆さん!次の奪還戦は、ぜひみんな一致団結して
スパロ開通させませう!
みんなスパロ行きたいでしょ、行きたいよね、行きたいに違いない!というわけで、奪還戦中は休戦しましょう。
そして、みんなでギアコアたくさん手に入れて儲けましょうよ。(タマに安く売って下さいね、紫ギアコア2個ですよ)

今日は仕事休みなので、このブログは自宅で書いてるんだけど、隣で娘が自分のことを書いてほしいと言ってます。最近、ほとんどINしてないぢゃないか~。ネタないのに何を書けというんだ・・・。娘はもうすぐ小学5年生・・・でも頭の中身は幼稚園www。困ったもんだ・・・。でも・・・実はタマも・・・
体は大人、頭脳は子ども、その名も迷エルタのタマ~

今日のブログも中身がありませんでした・・・。ごめんなさい・・・。
というわけで、お墓参り行ってきます!
今夜は寿司の出前でも頼もうかなぁ、お給料入ったし・・・。(マスターは呼びませんよwww)

頑張っていこう!

昨日の戦争は開始10分で祭壇落ち・・・。
でも頑張っていこーwww
昨日の戦争が、今の紫の実力だって素直に認めましょう。
自らの実力を認められなければ、次の課題が見つかりません。
まぁ人数の差もあるとは思いますが・・・。
でもハイド部隊でいろいろ動くのって楽しいですwww。
ただ・・・お願いだから、戦争参加者募集の赤チャ出した直後に、
サイコロ募集のシャウト
はやめてもらいたいですねwww(思わずPKしに行こうと思っちゃった・・・)

でも・・・コア後の赤ゲリラの方が悔しかったです。紫の一般民の皆さんはほとんどBFかサイコロに出払ってましたし、タマもナケナシの拠点2枚を使って防衛しましたがミルザ落ち~。みんな防衛に来ないんだもんなぁ・・・。
あんまり悔しいんで、潜入PKで3人ほどブチ殺しましたが・・・。
最近の赤は、コア中よりもゲリラが流行らしいですね・・・先日も奪還戦の最中に緑を攻めて
奪還クリアをオジャンにしてくれました。スパロ行きたくないのかしら・・・。
コア中も敵を攻めることよりもゲートでの
KILL乞食に熱中してますし・・・。
なんで紫が緑細道凸してるのに、ゲートでKILL乞食をするのかが疑問です・・・。(ケイヒル攻めればいいのに・・・)まぁ他国のことなんで、タマが口を挟むことではないのですが。勝手にやってくれって感じですかね。

さて、昨日のコア開始前の緑細道偵察・・・また細道ど真ん中で踊りましたが3回ほど秒殺・・・。
まぁ殺されるのを承知で踊ってるんですが、昨日ブログに緑の方からコメント頂戴しました。
感激です!!
さぁ今夜も緑細道ど真ん中でダンスするぞぉ~!
     おいおい、緑の皆様にはご迷惑なんじゃないの・・・

最近、80Uを揃えられている方が増えてきましたね。タマは未だに70Uさえ着ることができない貧乏暇なしエルタでございまする。(実際、平日20:15頃~23:00ぐらいしかINできないライトユーザーなので)
今使ってる真理装備だって、たまたまカレナFB討伐で猫リングをGETしてなかったら揃えられなかったんですよ。当時150Mで売れましたからね・・・。
でもタマはこの真理装備をかなり気に入ってるんです。作るのに何回か失敗してショックも受けたし、でも今では良い思い出になってます。それだけ思い入れがあるので、このまま廃強化を目指したいと思います。
80Uなんかいらねーやwww
     でも70Uはちょっぴり欲しいかも・・・。特に流星・・・。
自分が使ってるからというわけではないですが、真理装備はいいですよ。Bランクだから強化するのにそれほどお金かからないし、CT減るからスキル主体の人には便利だし、ギアコアすれば精神OPも付くし・・・セットOPは貧弱だけど4つで発動だし、使い方によってはかなり強くなれます。ちなみにスナで恥ずかしがり屋さんにはうってつけ!タマのハイドCTは現在87秒・・・すぐに消えることができます。(防具ギアコアしてアクセCT玉をあと2個GETできれば・・・おまけにパラがあれば・・・)

さて就職を控えた方々に、ちょっぴりアドバイス!
①面接官は短時間で人物を見極めることが求められるんですが、実際そんなことできるわけが無い~だから第1印象を重視します。とにかく笑顔www、元気www、ハキハキwww・・・これが重要です。
②その会社のことをしつこいくらい調べておきましょう。沿革や直近3年くらいの業績(売上高と経常利益くらいでいいでしょう)のみならず、支店や支社の状況(その会社が小売業なら、最低でも5店舗以上は事前に見学しておきましょう)、その会社の近況(イベントなど)などです。面接官もその会社のひとりです。自分の会社のことを詳しく知ってる人を無下にはしません。
③最近は学力よりも社会経験を重視します。アルバイトやボランティアの経験は強力なアピールポイント!もしその会社が小売業なら、関連する他社店舗でバイトしておくと良いですよ。
④数字の勉強をしておきましょう。PL(予算実績対比表、損益表ともいいます)やBS(バランスシート)くらいは読めるといいですね。受験する会社が上場していれば数値を公開しています。「なぜ当社を選びましたか?」などという質問に対して、面接の対策本のような回答を先方は求めていません。「御社の最近の業績を見させていただきましたが、とても将来性があると感じました」などと回答し、できれば数値的根拠を添えるといいですね。例えば「御社のここ数年間の経常利益率○○%は同業他社と比較して・・・」などとやると具体的でいいです。
⑤受け答えは5W2Hを心掛けましょう。つまり可能な限り具体的に。5W2Hは社会に出ると嫌っていうほど指導されます。(いつ、誰が、どこで、何を、なぜ、どのように、どのくらい)
⑥最近は自己アピールをしつこくする学生がいますが、企業としては、その人物がどのくらいで即戦力になるかが重要なポイントです。基本的に新卒社員は、企業にとっては先行投資。どのくらいで利益を出せる社員になるかを重視します。だから、自己アピールは可能な限りその会社の業務に関連することに絞りましょう。
⑦受験する1年前以上から、新聞に目を通す習慣をつけましょう。いきなり社会情勢を詰め込んでもボロを出すだけ。社会の動きには流れがあります。その流れは最低1年以上は知る必要があります。日経がBESTですが、朝日でも読売でもかまいません。とにかく毎日読む週間をつければ、社会情勢について特に勉強する必要はありません。

というわけで、またまた余計なことを書きましたが、学生エルタの皆さん!ゲームも大事ですが、リアルはもっと重要です!頑張って希望の会社に入社できると良いですね。

祝!緑祭壇攻略

これはもうトップ記事ですねwww
緑祭壇略奪おめ~!
もう思いっきりGJですね!
赤チャで緑09抜け組みは某所に集合との指示、ほぼ2PT弱が抜けてました。その半数がハイド職でしたが、緑祭壇前の防衛はたった3名。紫本隊は細道凸を繰り返し、緑防衛陣の注意を引き付けてくれている!今がチャンスとばかり、抜け組み2PT弱は緑祭壇に突撃!位置保から防衛部隊数名が来ましたがもう遅い!無事、祭壇略奪に成功しました!タマはすでに死んでたので・・・お小遣いもらえませんでしたが・・・。(せこいなぁ~)
もうお祭り騒ぎ~www。もっとも、色石割って緑マザーを出された方が本当の殊勲だったと思います。そうそう、突入したハイド部隊ですが、DGさんが多く、タマはハ~レム状態でちょっぴり嬉しかった・・・。(ミケには内緒www)今回は別働といった形での略奪でしたが、次回は本隊みんなで略奪したいですね!

昨日のブログで宣言しました通り、開戦前偵察、緑細道ど真ん中で友好の踊りを踊ったんですが、ものの見事にぶっ殺されました・・・。3回もチャレンジしたのに、誰もノッてきてくれなかった
・・・悲しい。
そりゃ・・いきなり現れたスナが敵中で踊ってたら、「てめ~馬鹿にしてやがんのかぁ~」って思われるよね・・・普通。煽ってたわけじゃないんですよ・・・仲良く踊りたかったんですよ・・・緑の皆様・・・。
また踊りにいきますので、今度は殺さないでくださいね!一緒に踊りましょう。
そうだなぁ~今度は花火を打ち上げてから踊ろう。
緑ゲートにタマが現われたら歓迎してくださいね!

そうそう聖物が多くて劣化しちゃうから、国王様が爆発させるって言ってたけど・・・あれどーなったのかなぁ?タマは翌日仕事だからすぐに落ちちゃったけど・・・気になるなぁ・・・。後で他の人のブログを見て回ろう。

戦争始まる前にほひる様と少し雑談しました。なかなか他のレギの方と雑談する暇がないので嬉しかったです。当日の緑の動きについて聞かれたので、現状を考えてお話したら、本当に緑が赤に攻め入ってた・・・。(どうやら奪還中に赤が先に緑を攻めたらしい・・・そのカウンターで緑が赤ミルザを落としたそうです)いつもどおり細道を固められてたら、きっと昨日の祭壇奪取は出来なかったのかもしれませんね・・・。実際、緑細道のハイド対策は徹底してるから、固められたら抜けられないんですよ。ところが、昨日はスイスイ抜けられました。防衛についても、いつもなら索敵巡回が徹底してるんだけど昨日はザルでした。開幕前の赤への攻めがリズムを崩しちゃってんでしょうね。

何はともあれ、昨日の戦争はテンション上がりましたよwww。特にハイド職が活躍できましたし。(いつもは置いてきぼりにされちゃうんだけどね)
今日は祭壇が劣化してるから、気を引き締めて頑張らなきゃね。
 ・・・気を引き締めて仕事しろよ・・・

no rain , no rainbow

タマの大好きな言葉
no rain , no rainbow

さて、現在スランプ街道まっしぐらのタマですwww(ブログの内容もスランプ中・・・)
なんだかなぁ~昨日の戦争ではいまひとつ乗れなかったというか・・・なんというか・・・。
まぁ昨日の戦果は、赤の黄色石(強化)1個をいただきましたが、そのとき本隊はミルザ凸!本来ならば本隊支援に行かねばならないのに・・・その前の指示で09凸があり、おそらくフェア内に入れたのはタマだけだったのかなぁ・・・せっかく潜入できたから、行きがけの駄賃で黄色石を食べてきたけど・・・。
立ち回りが下手というか、要領が悪いというか・・・。
なんか最近疲れてるみたい。仕事でヘロヘロ~で帰宅して、ご飯食べたらすぐに戦争だもんなぁ・・・で、翌朝6:00起床だし・・・(お前、仕事してないだろ・・・)
そーいえば、このところタマとミケは戦争に無遅刻無欠席~皆勤賞だおwww。
というわけで、運営さん・・・
なんか下さい。できれば紫ギアコアを2個・・・。

そうそう、昨日コア前の緑細道偵察中に、3回殺されました。3回目は無事細道抜けんだけど、開き直ってハイド切って姿現したら秒殺されました・・・友好の踊りをご披露しようとしたのに・・・。
というわけで、今夜のコア前偵察時には緑細道ど真ん中で踊りますので
殺さないでねwww
(あくまでも友好の踊りですよ・・・煽りじゃないからね)

【最近やってみたいこと】
①赤のレゲンのベンチで放置12時間!
なんか流行ってるみたいですね・・・他国レゲンでの放置って。プリはブリリで警備兵を突破できそうですが、スナのハイドは見破られるよね・・・。でもやってみたいなぁ~。
②+11の装備をさらに強化!
あれ、どーなるんだろう。誰かのブログで強化値が無強化に戻るみたいなこと書いてあったけど・・・試した方います?今度低レベルの防具を強化してみようかなぁ~。
③現在の75インセを初心者装備にチェンジングして、他国のフェア内で釣りをする!(クルセで)
他国の人に攻撃されても反撃せずに、じっと耐えたい。高レベルの人が出てきたら蒸発しちゃうけど、新規の方なら耐えられるかも・・・。できれば団体さんでやってみたいですね。
④戦争のとき、全員裸で細道凸!
この間、頭デカPOTでやりましたが、あれを今度、全員全裸でwww。敵は変態集団に驚いて細道抜けられるかも・・・。(瞬殺されますな・・・きっと)できれば敵も裸で防衛してもらえると面白いですね。
   裸祭りじゃ~
⑤度胸試し・・・ケイヒルアタック競争!
敵国のケイヒルを一発叩いて、生きて戻って来るまでのタイムアタック。ハイド禁止、ルート自由で。こりゃ敵国の皆さんにはご迷惑だなぁ~。
そういえば、かつてAIKAには「監視戦隊CAN玉ン」というパフォーマンス集団がいらっしゃいましたね。ぜひ、あの方たちの公演を見てみたいです。
まぁ上記の①~③はタマひとりで出来そうなので、近日中にチャレンジしてみようと思います。

さて先日の怪我で現在自宅療養中のミケですが、ようやく痛みが治まってきたようです。傷口には・・・確かにホチキスが2箇所・・・あれどーやって取るんだろう・・・?来週の月曜日に外すらしいですよ。
わくわく・・・。

昨日の戦争中のシャウトで、緑が紫の赤チャを見てるって話がありました。曰く「マクロ砂のサブがレゲンに放置されている」とのこと・・・。このマクロ砂がどなたなのかタマにはわかりませんし、確かに別垢のサブキャラなら他国市民になることは可能なのでしょうけど・・・。そんな卑怯な行為をしてるなんて、ちょっと信じられないんですよね。でもね・・・思い当たる事はあるんですよ。以前の戦争で、紫のある人が偽情報をシャウトして、それに釣られて緑の一部の人達が別の方向に動いているのをタマは目撃してるんです。
タマは緑の人達の偵察の正確さ、そして何よりも機動力をいつもすごいなぁって思っていて、ある意味では尊敬さえしてるんです。特にタマはスナだから・・・情報収集については感動すら覚えることがあります。
ただ・・・もしですよ・・・そんな卑怯な行為をしてる人が緑にいるなら、当然その人を軽蔑しますし・・・さらにその事実を緑の連合が黙認してるなら同様に軽蔑します。でも確たる証拠も無い以上、憶測で人を糾弾しては決していけませんね。緑の方々には、ご不快な思いをさせて申し訳なく思います。同じゲームを楽しむ者として、信じていますから・・・。
でもね、もし事実なら・・・
誇りを持って
勇気ある行動をとってください。

ありがとう

アイアンあるおw
すみません・・・全く意味はありません・・・。単に叫びたかっただけですwww。

さて昨日の戦争、無事祭壇を守れましたし、良聖もGETできましたね。序盤は戦争参加者が少なく、「大丈夫かなぁ~」と思いましたが、各国も同じような状況でした。特に偵察に伺った緑では、どうやら赤にちょっかいを受けてたみたいで、戦力が分散してたのでしょうか・・・細道防衛も開始当初は1SQのみでした。そーいえば、昨日は緑の細道通過は楽チンでした・・・。やはりこのブログを読んだ緑の皆様がタマに優しくしてくれたのでしょうか?まぁ・・・コア開始と同時に黄色石を美味しくいただきました。
ご馳走様でしたwww
その後、赤に潜入し、同じく黄色石を美味しくいただきました。皆さん、黄色石を大事に思ってないんですね。防衛1人もいないんですよ。まぁ青石が健在ならどーってことないのでしょうが・・・。
というわけで、昨日の戦果は黄色石2個でした。またガンジャーさんとビビさんが緑の青石割るのをちょっぴりお手伝いしました。(ほとんど役に立ってなかったのですが・・・)
相変わらず、シャウトが下手です!
なかなか情報をうまく伝達できないんですよね・・・。致命的なのは、走りながらチャットが打てないwww。打ってると、立ち止まってしまふ。ただいま原因究明中です。(きっと基本的なことなんでしょうね)

「ありがとう」って綺麗な言葉ですよね。
昨日、落ちる寸前にマスターが「戦争参加ありがとう」ってレギチャで言ってくれて嬉しかった。ちょうど落ちる直前の秒読み中だったのでお返しの言葉が打てませんでしたが、本当に嬉しかった。
何の役にも立ててないのに感謝の言葉をいただけるwww。
あ~幸せ。
先日家族でカラオケに行きました。その際に、娘がいきものがかりの「ありがとう」を熱唱!実はちょっぴり感動したんです。別に娘の歌声に感動したわけでなく、娘から「ありがとう」を言ってもらえたんじゃないかって錯覚して・・・でもたとえ錯覚であっても嬉しかった。娘が生まれて10年、娘に何度救われたか・・・辛いとき、悲しいとき、娘の笑顔や寝顔を見るたびに何度も救われてた。どうせ、あと数年経てば「親父~くせーよwww」なんて言われるんだろうなぁ~と思っていても、親にとって子どもは何よりの宝物。子どもは何年経っても、いくら努力しても親から受けた恩を返しきることはできない、だから子は親から受けた愛情を自らの子に注ぐんです。その感謝の連鎖が人の心を形作っていくんだろうなぁ・・・と思います。
同じように、誰かから受けた恩は、なかなかその人に返せない場合が多い、だからタマも誰かの役に立てれば、誰かに優しくできれば・・・と思います。
昨年は多くの人が「困難」に立ち向かいました。難が無い状態のことを「無難」っていいますよね。では難が有る状態を「有難」って言うんでしょうか。「ありがとう」を漢字で書くと「有難う」。元々は有ることがなかなか難しい状態を指し、滅多に無いことを「有難き○○○」という使い方をしてたんですね。それがいつの間にか感謝を表す言葉に変化していった。こじつけになると思いますが、難があるとき、誰かに救ってもらえた喜びは何事にも変えがたいことであり、そのお返しの言葉として「ありがとう」があるんだと思います。
人は気付かないうちに、多くの人に助けられています。別に感謝をされるために誰かを助けるわけじゃない、自分がいつも誰かに助けてもらってるから、そのお返しとして誰かを助けたい、そしてその連鎖が大切なんだと思います。余計なおせっかいと思われたっていい、見て見ぬ振りをするより100万倍はいい。ぜひ、そんな人間になりたい、そして娘にもそんなふうに育ってもらいたいと思います。「ありがとう」という言葉の大切さを感じてもらいたいと・・・。

あ・・・別にタマは新興宗教の教祖を目指してるわけじゃないですよ。

勘違いしないでもらいたんいですが、
これはタマの日記です!
好き勝手に書かせてもらいますよwww(仕事中だけど・・・)
きっと明日から、ここを訪れる人は激減するだろうなぁ~。ま、いっかwww。

なんとなく・・・

Colorsレギマス 綾様

前略
このブログを記載するにあたり、決してあなた様を無視したつもりはございません。
確かにあなた様をこのブログに登場させなかったのは事実であり、それにより、あなた様のご機嫌を損ねてしまいました点につきましては、深くお詫びをいたします。
ごめんなさいwww
というわけで、昨日マスターから「あまり私が登場してない・・・」とクレームが入りました!
だって・・・これはタマの日記ですよwww
あまり怒らせると、ミケがマスターにお借りしている大量の借金の代わりに、タマの大切なスナ真理+9武器(ギアコア済み)を取り上げられてしまうかも・・・。
マスターは焼肉大好き主婦で、我が家の夕食の報告をするたびに「私、呼ばれてないwww」とチャットで激怒するのが習性です。謎の金脈の源泉は、どうやら複数の方に貢がせているとの噂が飛び交っていますが、公明正大、人畜無害な良きマスターであります。何より尊敬すべき点は、ゲームより家事を優先させることであり・・・
ミケとは大違いwww
・・・・・ミケは家事よりもAIKAを最優先させます・・・。

さて昨日の戦争ですが、無事祭壇を守れましたね。ミルザが陥落し、タマの大好きな二ケアが奪われてしまいましたが、また取りに行けばいいよね。
前のブログで散々緑の方々のご機嫌をとったつもりだったのですが、細道偵察に行ったら容赦なく撃退されてしまいました・・・なんでだよぉ~。あんなに褒めたのにwww。なので、腹いせに黄色石を割っちゃった~。
今夜の戦争で優しくしてくれなかったら、また石を割りに行くからねwww。
・・・あの・・・何か勘違いしてるのでは・・・

最近、ようやくスナとして戦争でどのように動くべきかが、自分の中で固まりつつあります。
以前は公式のKILLランキングばかり気にしてましたが、スナはその職特性上、偵察・潜入工作(石破壊など)・後方撹乱・陽動などを行うべきであり、敵をKILLするお仕事はNMに任せておけば良い・・・と考えるようになりました。もちろんKILLは欲しいですが、それで自国が負けてしまうのは本末転倒!
人それぞれ、考えがあると思いますので・・・あくまでもこれはタマの個人的見解です。
決して、KILLがろくに取れない言い訳をしてるわけじゃありません!!(実は言い訳・・・PS不足で弱々なのれす)
なので、力不足は重々承知の上、引き続き偵察などを主任務に頑張りたいと思いまする。

リアルなお話・・・昨日、家族でお買い物に行ったんですが、その際にミケが店内で転倒、側頭部を店舗の筐体ゲーム機に強打、傷口から出血・・・血まみれでした。すぐにかかりつけの病院に連絡し、幸い大きな怪我ではなかったようで、その場で処置してもらいました。(クレーンゲーム好きなんですよ・・・ミケは・・・)
ビックリしたおwww
どうやら傷口をホチキスで留めたらしい・・・
え、ホチキス?ミケが申すには、医療用ホチキスなるものがあって、2箇所ほどガチャガチャとやったらしいです。最近は傷口を縫わずにホチキスで留めるそうな。まぁ帰宅後に、すぐにINしたし、特に問題なく生活してます。ただし・・・夕食作らせるのがちょっぴりかわいそうなので、奮発して宅配ピザ(チーズ増量)を頼んであげました。(あ、マスターは呼び忘れました)
というわけで、ミケは元気です。(家事よりゲームを優先させてますが)

そうそう、この「タマ」と「ミケ」という名前ですが・・・実は単なるハンネではありません・・・日常的にお互い「タマ!」「ミケ!」と呼んでます・・・。(恥ずかしい夫婦猫です)おかげで娘はタマのことを「タマポン」と呼んでます。
あ~お馬鹿な家族~。

さて、今日は重要な会議がこれからあるので、このくらいにしておこう。
・・・あんた、本当にクビになるよwww・・・

速報!!
ミケがあの「したらば」に名前が掲載されましたwww
久しぶりに見てみたら、なんとあの「したらば」紫国のスレにミケの名前が載っています。
あ~これでミケも一人前のエルタになれたんだなぁ・・・別にうらやましくないけど・・・。
うん、うらやましくないな・・・うらやましくないぞ・・・うらやましくなんて・・・。うるうるうる・・・
ミケが遠くに行ってしまふ・・・。
おめでとう・・・ミケ・・・。
(本当におめでたいんかい?)

衝動買い・・・

昨日、お買い物に行って衝動買いをしました・・・車を・・・。
衝動買いするもんじゃないよね!
今の車が調子悪いんだもん・・・。まぁ中古車だから・・・。
というわけで、リアルでも借金ふえましたwww
あ~AIKAでも良く衝動買いするし・・・直さなきゃね・・・この性格・・・。
だからいつまでたっても貯金が増えないんだね・・・どーする?

さて、昨日の戦争も祭壇守れて、ミルザは割られちゃったけど、まぁ面白かったです。
そーいえば、昨日の戦争、防衛で久々に娘が参戦しましたwww。
防衛SQの方々にはご迷惑をおかけしました。(特に役に立たずに・・・)
娘は小学4年生だから、普段は20:30には寝かせてます。だから必然的に戦争は出られないんだけど・・・昨日は本人がどーしても・・・というので、特別に許可!
Mihorinという73のクルセです。もしご迷惑をおかけしてたら、それは全て・・・
ミケが責任をとりますwww
面白がってアカウント作ったのおまえだろ・・・

ところで放置してたサブのNMのレベルを上げました。(いつぞやの秘密の倉庫キャラとは別ですよ)
昨日のブログで散々「NM滅べ~」といっておきながら、やはりあの火力と鉄壁防御はうらやまひい・・・。
まぁまだレベル40そこそこだから当分戦争には出られないけど、高レベルになったら細道でおもいっきりライストかましたるwww。と・・・考えている人が多いのか、最近NMが増えてますね。レギの新規の方もNMが結構いるし、サブでNMを育ててる人も多い・・・むしろ過疎になってるのがDGさんとヲリさん。特にDGさんはあまり見なくなってしまいましたね。同じハイド職としてちょっぴり淋しいです。
頑張れDGwww

と、ここまで書いて、娘がブログの内容を見て大爆笑www。ミケが責任を取る・・・というところで受けてるらしい。う~ん、女の子の考えることはわからん。

最近、紫で名の有る方々がこのブログをご訪問いただいており、とてもプレッシャー!まして、緑の方も来ていただけてるようで感謝感激です。同じゲームを楽しむ者同士、たとえ敵であっても相手を貶したり糾弾するのは好きじゃないし、特に某掲示板を見てると気持ちが悪くなります。(最近見てないけどね)
というわけで、緑の方々は強いですね!かっこいいですね!チームワークいいですね!
ここまで褒めとけば細道で殺されなくてすむかも・・・。
まぁ偵察中は悪さしませんから、見逃してくれよ~(by小泉今日子・・・年がばれるぜぇ)
・・・コアはじまったらSKばりばりしますよwww

ここからまじめな話・・・
今日で1年経ちましたね。あの大惨事から。
そのとき、タマは仕事中で、ミケにも連絡が取れず、娘は学校で大泣きしてたそうです。
たまたまミケはINしてたそうですが、PCが落ちてしまったとのこと。
会社でも緊急対応ということで、みんなで各店舗(あ、タマは小売業に勤めてます)に応援に行きました。
幸い家族には問題なく、自宅も無事でした。
あの大災害で命を落とされた方、ご家族を亡くされた方に哀悼の意を表するとともに、ご自宅や職を失い、困窮なされておられる方々に、あらためてエールを送りたいと思います。
頑張りましょう!でもあんまり頑張りすぎないで下さい。生きることを諦めないで下さい。絶望からは希望が生まれることがありますが、諦観からは何も生まれません。

これはタマの日記です

いつの間にか、このブログを訪れる方が毎日20人以上もいらっしゃるようになりました・・・。
あの・・・これはタマの日記ですよwww
役に立つ情報は皆無だし、タマの自己満足の塊のような文章だし、何よりタイトルが間違ってる・・・。
始めた当初はミケにも書いてもらうつもりだったのに、奴は自分でブログ作ると宣言したままカキコを拒否中。
だから本当は「タマのエイカ日記帳」が正しいタイトルwww。
まぁ今日、初めてここを訪れた方は、過度の期待を持たないよーに。
そうそう、足跡を残された方についてはリンク貼らせていただいてます。ご迷惑ならコメにてお知らせを!

昨日の戦争は久々に充実してたなぁ~。
2カ国に攻められたけどしっかり祭壇は守れたし、開始直後に単独で緑の黄色石も割ったし、延長戦で緑ケイヒルを落とせなかったのは残念だけど・・・でも現在の紫の戦力で、あそこまで頑張れば、まぁ及第点だと思いまふ。
今夜の戦争も頑張ろう!
お前、あんまり役に立ってないだろwww
緑の方たちって強いですよね・・・。タマももっと強くなりたいです・・・。

さて、昨日のコア終了後は久々のサイコロ~5や4の目がポンポン出て、あっという間に終わってしまった・・・。
あのサイコロだけど、みんなどんな目的で行ってるんだろう?タマは勲章をもらうのに必要な「悪の源」が欲しいから・・・あと戦争で使うPOT集めかなぁ~。レベルの低い人は経験値美味しいし、プラン完全体になってない人は素材集めだし、そういう意味では低レベルからカンストしてる人まで楽しめるコンテンツだよね。
ただ・・・なぜかタマはサイコロでのDROP運がない・・昨日もぜーげさんは源を18個GETしてるのにタマは5個だった。
あ、そういえば全体的にダンジョンでのDROP運はないなぁ~。
サイコロ終了後に12人レイド行ったんだけど、タマは12人や24人レイドで何かもらえたことは全くないwww。
お願い・・・レアを、レアを、レアを・・・下さい。
本当に困ってるんです・・・貧乏で・・・。

戦争といえば、タマが本格的に戦争に出始めたのって、昨年の11月からなんですよ。まだ4ヶ月ちょいですね。それまでは狩り猫一直線で、ほとんど戦争に興味なかったんです。AIKA初めて1年以上、そのほとんどを狩り猫として過ごしてきたんですね。(第1次クラヴィアド政権当時は防衛でたまに戦争でてましたけど)
実際、コア中はミケと二匹でライカン篭ってましたし・・・。
じゃなんで急に戦争出始めたんだろう・・・と今更考えたんですが、やはりレギ内で戦争出る人が増えたからかなぁ・・・。そんで、レギマスさんがアルコンになるような話しが出て、それなら本格的に戦争やろうと思って・・・いつの間にか戦争猫になってた。
で、戦争で誰かの役に立ちたいって気持ちが高まってきて・・・。(実際、まだ役にはたててないけど)
つまり、ほんの小さいなキッカケで戦争の楽しさを感じることができるようになったんです。
今、レギの新規さん2名の方(まだレベルは低いですけど)が戦争に出始めてます。
ぜひ戦争の楽しさをもっと知ってもらいたい。
連帯感を味わってもらいたいんです。たとえ、ネトゲでも連帯感って気持ちいいですよwww。
うふふ・・・うふふ・・・連帯感~www
あう~連帯感って素敵~(ヤバ・・・おかしくなってきた・・・)
実際、リアルの仕事では、タマは孤独だからなぁ・・・みんなに阻害されてるし、「いないとホッとする」と思われてるだろうし・・・。あ、これはタマ個人が嫌われてるわけじゃないですよ、職務がそういう職務だから・・・。(仕事で会社の監査もやってるから・・・みんなの仕事を監視するのも仕事なんで・・・)
だから連帯感ってス・テ・キ(はーと)

というわけで、今日のブログに落ちはありません。ね、面白くないでしょ・・・。
まぁそうそうブログのネタって転がってないですよね。
今日は仕事がお休みだし、久々にAIKAを満喫しませう。

今日は何の日?

まず戦場のエルタとは全く関係ないお話!

今朝、出勤前にミケが「今日は何の日でしょう?」と聞いてきました・・・。3月9日?・・・誰かの誕生日でもなし、記念日でもなし、思い当たる歴史上の事も思いつかない・・・。
「今日はミクの日です!」
・・・・・・ミケは初音ミクのファンだった・・・おまけに娘も初音ミクのファンだった・・・そーですか・・・それが何か・・・。
ちなみにミケはアニオタでもあり、我が家の車のリアウインドウには巨大な涼宮ハルヒのカッティングシートが貼られ、とっても痛い車になってます。(この車で会社の偉い人を送迎することもあるのれす)

さて昨日の戦争!無事祭壇守れて良かったです。赤のミルザも攻略できたしwww。
昨日はスナに5回くらい殺されたなぁ・・・本当にスナって卑怯ですよね!姿隠して背後から凶悪なスキル使ってくるし、反撃すればハイドで逃げるし・・・
スナは卑怯だぁ~あんたスナでしょう?
でもどんなに装備を強化しても紙装甲~タマも真理胴は+9ですよ、+9! なのに何であんなにアッサリ黄昏の世界に行ってしまふの?一応OPはクリ抵とDA抵入れてあるのに・・・NMの範囲に巻き込まれたら即死ですよwww。
NM滅んでしまえぃ~
大体、なんで回復職のプリがあんなに固いんだ~インセ着て水2個持ってる奴は絶対殺しきれないし、ディスペル使ってバフ剥がすし・・・。
プリはすぐ死ねぇ~
ヲリも変なデバフ撒き散らすし、DGは攻撃避けるし、クルセはプロテあるし・・・
   結局、自分のPS不足なんじゃね?

そういえば、NEWアイテムのシャウトチケットは皆さん使ったことあります?
正直なところ何に使ってよいか全くわかりましぇん・・・。結局、戦争中に有益なシャウトをしていただける方に差し上げました。無駄に使ってもしょうーがないし!
あれって課金してまで買いたいものなのかなぁ~。

昨日もレギの新規さんのお手伝いでセリダン討伐に行きました。55功績ですか・・・率直に言って、55の人がいかにNとはいえソロでセリダンまでたどり着くことは不可能でしょ・・・。おまけに経験値8倍だから、ちょっと頑張れば70まですぐ到達するし・・・。
それよりも新規の人には55名誉をもっと取りやすくしてあげたほうがよっぽど助かるんじゃないかなぁ~最近影が薄いけど、55名誉は65名誉と同じで耐久値なくてお金がかからないし~。なかなかお金を稼げない(稼ぐ術をしらない)新規の人には打って付けの装備だと思ふ。

マケに出した回避玉が売れないでしゅ~。あんまり需要ないのかなぁ~ガチャで結構出回ったしなぁ~。
貧乏ってやだぁ~www

さて、昨日の記事の「頭の体操」の回答ですが・・・
「あなたはどちらの道から来ましたか?」が模範解答です。
正直な灰の森デビルのハメスは、正直に自分の来た方角を言うでしょうし、嘘つきハメスは自分が来たミルザの森とは反対の方角(灰の森方向)を言うでしょ。だからどちらにせよ、この質問でミルザデビルの方向を教えてもらえます。ちょっと簡単だったかな・・・一応この元ネタは、某一流中学校の入試問題なんだけど・・・。
ちなみに、ミケから「サンマルクカフェのチョコクロ3個も一度に食べたこと無いぞ~」と言われました。今度のお休みに買いに行くことになりそうですwww。

さて、皆さんは人を指導(教える)ときはどのような手法を使っていますか。
一般的に、人に何かを教えるときには、「off JT」と「OJT」という手法が使われています。「off JT」とは所謂座学であり、大学の講義みたいに座って一方的に話を聴く手法です。これは知識を得る手法としては問題ないですが、例えば仕事を教えるときには、あまり有効な手段ではありません。もうひとつの「OJT」とはon the JOB trainingの頭文字をとったもので、簡単に言えば実地研修ですね。このOJTは基本的に次のサイクルに従って指導するのが良いと言われています。
①やってみせる
②やらせてみる
③その評価をする
④ ①に戻る
特に重要なのが③の評価です。教わる人にとって、自分の行動が正しいのか、誤りなのか、もし誤りならば何を改善すれば良いのか、正しいならばさらに向上するにはどうしたら良いのか、が一番知りたいことだからです。職場で部下を指導するにあたり、ただやり方を教えるだけ(off JT)では人は育ちませんし、実地研修であっても③の評価をしなければ意味がありません。人は社会的な動物であり、無意識に他人に評価されたいと思っています。たとえ、それが負の評価であってもです。ちょっと難しい話になりますが、「マズローの5段階欲求」という人の欲求に関する学説があります。この学説は、ビジネスマネジメントにおいては基本中の基本なんですが、人の欲求は・・・生理的欲求(生物としての最低限の欲求)→安全の欲求(安定を求める欲求)→調和の欲求(集団に属していたい)→自我の欲求(誰かに認めてもらいたい)→自己実現の欲求(自分を成長させたい)の5段階があり、人は常に上位欲求を目指すという理論です。指導を受ける側として「評価される」ということは自分の行動を認めてもらい、それによって自分を向上させたいという高次の欲求の現われなのです。だから、ただ教えっぱなしでは、人は成長しません。人は自ら成長することが可能ですが、それを促進するのが「自己実現の欲求」であり、この段階までその人の欲求を高めるために「評価」をするわけです。この意味を理解できないと人を指導することはできません。
これをAIKAにたとえて見ましょう。チャットで新規の人に何かを教えてあげることや、たまに行われる「勉強会」はoff JTです。戦争講習会であれば、主戦場になる場所まで同行し、このポイントでどのような動きをすれば良いのかを指導し、実際にその行動(例えば細道ラインでの各職の動きやライン取りとか)をやらせ、それについて評価(そのラインは前に出すぎてる・・・とか、プリはこの位置からNMにブリリかけて・・・とか、デモリ置くならもっと狭隘なところに・・・とか)をしてあげるんですね。ただ伝えるだけでは一方的なものになり、「教える」ということにはなりません。また、この実施研修で学んだことを、実際に戦争でその人が行って、そしてうまくできた場合、それは「成功体験」となり、自己実現のための大事なステップになります。(AIKAに例えるのは無理がありますね・・・)
このOJTの原則は、仕事に限らず、子育てにも有効なんですよ。子どもは親に評価されたいと常に思っています。特に人を向上させるのは「ほめること」なんです。子どもに限らず、人は「ほめられること」を望んでいます。(自我の欲求)ほめること=評価です。ほんの些細なことでもほめてあげてください。子どもはきっと喜ぶでしょうし、さらに高次の欲求(自己実現)を求めるようになります。

・・・というわけで、また身の程知らずのことを書いてしまいました・・・。
じゃお前がやってみろよ・・・という声が聞こえてきそうですね。残念~タマはAIKAの世界では、人を教えられるほどスキルが高くありません。Hなことならいくらでも・・・(ミケに叱られるwww)

ちょっと頭の体操~

今日は頭の体操しませう~

さて、紫のヘタレジャッジプリであるミケは、ある日「パラフォラ欲しいみゃ~」と、緑ゲートにPOPしました。その日の朝食に大好物のサンマルクカフェのチョコクロを3個も食べたミケのステータスは全て+500UP!!膜のあるミルザ石も一瞬で割り切り、お目当てのパラフォラをGET!しかし緑国王率いる直轄精鋭PTが坂下でミケに襲い掛かりますwww。しかしチョコクロを食べたミケの敵ではありません。あっという間に殲滅し、意気揚々と緑ゲートから紫ゲートへ。監視所まで来たところでミケは立ち止まります。なんと頭の上に巨大な?マークのデバフが・・・緑国王の強烈なライストの影響でしょうか・・・ミケはいつも以上にボケボケになってしまいました。監視所からYに向かいますが、ミルザデビルの方向がわからなくなってしまいました。普通は左に行けばミルザデビル、右に行けばカルモ方面ですが、それすらミケにはわかりません。「困ったみゃ~」
ふと見ると、Yの中間地点に1匹のハメスがタバコを吸ってます。「そうだ、このハメスに道を聞くみゃ~」
ただし・・・ミルザの森に住むハメスは「嘘つきハメス」!嘘しか言いません。灰の森デビルに住むハメスは「正直ハメス」!本当のことしか言いません。しかし、ミケには今目の前にいるハメスがどちらのハメスなのかわかりません。(わかる人いるのかなぁ~)もしこのハメスに正しい道を聞けないと・・・ますます迷子になってしまいます。そうこうしてるうちに、復讐に萌えた(燃えた)緑国王と直轄精鋭PTが紫ゲートにPOP!
もう時間がありませんwww。(腹ペコのミケはいつものヘタレプリに戻ってます・・・)
さて、ここで問題!
このハメスに、1回だけ質問して正しい道を探り出して下さい。いいですか、1回だけですよ。
もう緑国王はそこまで来てるんです。
大事なことなので・・・ミルザの森に住むハメスは「嘘つきハメス」!嘘しか言いません。灰の森デビルに住むハメスは「正直ハメス」!本当のことしか言いません。そして目の前のハメスがどちらのハメスなのかわかりません。
さぁ、この「1回だけの質問」が問題です。
回答は明日のブログで発表します!


さて、昨日の戦争。なんとか祭壇を守りきりましたね。よかった!よかった!
新任アルコンさんもホッとしたご様子。
さぁこれからも頑張りましょうwww。

昨日、念願の紫ギアコアを1個、レギのマイクラさんから安く譲っていただきました!感謝。
結局マケに出してた防具回避4玉は、5個中1個が売れてました。で、マケ前で露店出したら、一晩でもう1個売れてました。あと3個をなんとか売り切り、その代金で紫ギアコアをあと2個買いたいですぅ!
時間があれば、スパロぐるぐるでGETしたいのですが・・・タマは毎日多忙なのれす。

昨日はブログでも書いたとおり、会社をちょっぴりサボって18:30前には帰宅できました。
(バレたら完璧にクビだね・・・)
そんで、サイコロ~封鎖戦(惜しかったですね)~サイコロ~レギの方のセリダンクエお手伝い~晩ご飯タマの好物のエビチリでした)~戦争というハードスケジュールでした。あ、クルセの一日クエやるの忘れてる・・・。
そもそも昨日の早退の目的はグリソムさんの討伐じゃなかったっけ・・・。
どうなんでしょうかね~今回のグリソム討伐は・・・。前回みたいに、放置状態になるんでしょうか。まぁ防衛のためにケイヒルデビル内に2匹くらい常駐してもらいたいところですが。
そうそう、昨日のサイコロで、アズのアンチキュア中に
ミケに殺されましたwww
わかってたんだ・・・いつか殺されるって・・・

愚痴をひとつ・・・昨日の戦争開始前にいつもどおり偵察に出かけました。今回はレギPTだったから、枠を空けといてくれるはずだったんだけど、誰かが埋めちゃってボッチになっちゃった・・・その後、ミケがPT作ってくれて無事SQに入れたから良かったけど。ミケが「このPT1名予約です」とPTチャットで打ったにも関わらず、埋めちゃった人は誰だ~!!
ちょっぴり激怒したのだwww
タマは淋しがり屋だから、PT入ってないとダメナンデス・・・。

元気を出そうwww

昨日も祭壇落とされちゃいました・・・かなり悲しひ・・・
でも元気を出そうwww
今夜は雪辱戦だぁ~

「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと~、ダメになりそうなとき、それが一番大事~」
(大事マンブラザーズ「それが大事」より・・・あ、年がバレる)


さて、マケに紫ギアコアが3個出てました・・・ほしい・・・でもお金がな~い・・・というわけで、昨日マケにとっておきの防具回避4玉5個を出してしまいました。相場が元に戻るまで・・・と思ってたんだけど、我慢できましぇんでした。売れているといいなぁ~。
紫ギアコア3個が手に入ったら、とりあえず真理防具の頭・胴・足をギアコアしてセット効果をGET~!
CT減少2%(頭と胴はギアコアするとCTカットが2%から3%にアップ!)と、各ステ+50、そして別途精神ステアップを手に入れられます。(あ、武器はギアコア済みだよん)
いよいよタマの時代が来るwww
これで細道に群がる敵をバッタバッタとなぎ倒し、KILL数もウナギの滝登りぃ~
・・・自分のPS考えてないっしょ・・・

そうそう、またグリソムのイベントが始まるみたいですね。すっかり最近はネタになってしまったゲイのグリソムさん・・・走り方が超キモいんですよねwww
また、お友達のペンギンを呼び出すんでしょうか?
でも、お願いだから討伐されそこなったグリソムさんは素直に消えて欲しい・・・。
おっと今回は景品の中にB濃縮があるじゃないか~!
真理装備の強化のチャ~ンス!
でも出現時間がタマのIN時間からはずれてるorz・・・。

【ミケのお話】
相変わらず、このブログにカキコすることを拒否してるミケです。
昨日ミケのクルセが78になって有頂天~戦争後にウキウキしながらスキルポイントを振ってました。どうやら次のサブはNMを育ててKILL厨になりたいそうな。誰かミケにプリとしての教育指導をしてもらいたいです。
奴はタマがデバフ喰らってても、横をピョンピョン飛び跳ねて通過していくんですよぉ~。
もっとも昨日はトンネル出口で死んじゃったタマを生き返らせてくれましたが・・・。(その直後にSKで殺されて文句タラタラでした・・・)
まぁ現在、紫は深刻なプリ不足なので、ぜひプリとしての自覚を持ってもらいたいものです。

追記
ちょっと真面目なお話です。
皆さんは「組織と集団の違い」ってわかりますか?よくマネジメントの勉強に出てくる質問なんですが・・・。(最近はマネジメントの本が良く売れてますね)
集団とは、ただ人が集まっただけの状態をいいます。この状態では、集団は個々の能力を有効に生かすことができず、1+1=2、もしくはそれ以下になってしまいます。
1+1=2以上にするため、企業は集団を「組織化」します。
組織の特徴としては、①各人が共通の目標を持ち②役割分担がなされ③指示命令系統が明確であり④各々が責任と権限を有していることなどが挙げられます。集団を組織化することにより、個々の異なる能力を結集し、より高次の成果を得られるのです。(所謂シナジー効果といいます)
企業は限られた経営諸資源(人・モノ・金・情報・ノウハウ・時間など)を効率的・効果的に運用して(これをビジネスの世界における「管理」といいます)利潤を追求する集団であり、そのために常に組織を活性化させています。(例えば組織変更や人事異動など)
これをAIKAの戦争に置き換えてみましょう。
まず①の共通の目標です。戦争において敵の祭壇を攻略すること、デビルを攻略して聖物を取得することが戦争の目標になると思います。問題は、この目標を参加者全員で共有しているか・・・です。例えば、もしKILLを得ることを各人が目標にしているとしたら、指揮者の指示命令は遵守されない可能性が高いですね。
②の役割分担ですが、各職にはそれぞれ固有の能力があり、得意不得意が明確です。もしタマがホルダーをしてしまったら、スナの特徴を生かしていないことになります。各人が自らの職の特徴や能力を把握し、適切な行動をとることが大事なのでしょう。
③の指示命令系統ですが、よくビジネスの世界では「ひとりの部下はひとりの上司しか持てない」という言葉があります。これは指示命令を出す人は特定の限られた人にしかできない・・・と考えていただいて良いでしょう。ですから、複数の人がまちまちの指示を出すことは混乱を招き、戦力の集中を阻害します。
④の責任と権限ですが・・・まぁ赤チャという伝達手段がある以上、この点についてはそれほど考えなくても良いかもしれませんね。
つまり、もし個々人の要望やゲームをする目的を無視することを前提として考えられるのであれば、上記のような改善を施すことにより、より強い戦闘組織を構築することが可能です。それぞれのPTLはSQLであるアルコンを通じて指示を受け、各メンバーに伝達していくのも重要ですね。
基本的に戦術主体のAIKAですが、戦争開始時点での状況を分析し、戦略においても「選択と集中」(これもビジネス用語です)を検討し、戦争自体の流れを作ることが可能なのかもしれませんね。
・・・ここまで書いて、「あっ、またとんでもないことを書いてしまいました」と反省。やはり仕事モードに入ると、とんでもないことを発作的に書いてしまふ。
AIKAとの関連性はともかくとして、この組織化については、実生活でもいろいろと役立つことが多いので、勉強してみてはいかがでしょうか。

残念でした・・・

昨日は祭壇落ちて・・・悲しい・・・。
めげずに頑張りましょう!

最近のハマった言葉・・・ろばふ~知らない人にはイミフでしょうwww

昨日は開戦前に某アルコン様より「今日は赤を見てきて~」とご命令を頂戴しましたので、20:45に赤ゲートに赴きました。まぁ昨日は、赤ミルザはとても美味しそうでしたので、あっさり緑に食べられちゃいましたね・・・。なんというか・・・緑のNMさんやプリさんは優秀な方々が多いなぁ~と常々思っております。
紫も負けてないけど・・・いかんせん人数の差が大きいようです。
最近、戦争参加者が少しずつ減ってるよーな・・・。心配ですね・・・。

いつも思うんだけど、戦争を指揮するって大変なことですよね。
マーシャルやアルコンの方々には
毎週お小遣いを自動的にもらえるシステムがあるといいなぁ・・・。
国庫からだとなかなか難しい部分もあると思うけど、戦争を指揮する人達はもっと美味しい思いをしてもいいと思います。敵には攻められ、国民からは不平不満がタラタラ~。
だからマーシャル・アルコンには様々な特典をもっと付けるべきだと思うんですよ!
タマはPTLもまともにできないから・・・できるだけ自分のできることで戦争に協力したいと思ってるんですが、なかなか役に立ててないと、いつも忸怩たる思いでおります。

さて、タマは平日は仕事でINできるのが20:30~23:15くらい。一日クエと戦争しかできない・・・。
帰宅するとミケが楽しそうにスパロやアリエラ行ってるのを見ると
超うらやましひww
というわけで、宝くじに希望を託している今日この頃です。
もし・・・宝くじが当たったら、翌日には誰にも負けない立派な辞表を作成し、翌々日から「毎日が日曜日」になる・・・毎月10万円くらい課金して・・・80Uもあっという間に揃えて・・・。
   もっと他にお金の使い道ないの・・・?
ちなみにタマの1ヶ月のお小遣いは35,000円。このうちタバコ代で約25,000円が消えます。(一日2箱はかなりヘビーなんですけど・・・がまんできにゃい)つまり実際に自由に使えるお小遣いは、月に10,000円だけなんです・・・お昼ごはんはミケがお弁当を作ってくれるのでお金がかからないのは助かるんですが・・・悲しいでしょう、サラリーマンのお小遣いって・・・。この10,000円のほとんどがAIKAの課金に消えてるという現実www。
まだ結婚してない独身者諸君!
家庭を持つことに幻想を抱いてないかぁ?
というわけで・・・
宝くじで一攫千金だぁ~

誤字大好きwww

昨日はお仕事お休みだったので、朝7:30くらいからINして1日クエ~アリエラぐるぐる~
ミケと一緒にお買い物して帰宅~お昼寝・・・目が覚めたら封鎖戦~美味しいサイコロ~お風呂でまったり~
スパロぐるぐる~レギの新規の方にお付き合いして庭セリダン討伐~ご飯食べて~ゲリラ行って~
戦争突入~23:30就寝
休日はAIKAしかやってないwww
ということに気付きました・・・。ま、いっか・・・。

さて、昨日の戦争前のゲリラによる緑膜はぎは大成功www。その後の戦争は結構有利に展開しました。
祭壇もママ出ましたが、無事守れてよかったですね。
いつもながら、防衛PTの皆様には感謝しております。皆様のおかげで、タマも他国潜入や偵察などが自由にできます。

さて、サイコロについて・・・クインアズに場外に吹っ飛ばされました。おそらくこのような経験をなさってる人は多いでしょう。あれ・・・なんとかならないかなぁ・・・。昨日は場外どころか、夕焼けに染まる茜色の世界に飛ばされました。どこなんだろう・・・。
というわけで・・・
運営何とかしてくだしゃい!
正直なところ、24ワルケニよりも23クイアンズの方が強敵に思えるタマです。

先日の奪還戦で、各国の皆様の努力により、スパロに行けるようになりました。感謝~。
早速ソロでスパロぐるぐる・・・何もでませんでしたが・・・。やはりNじゃ無理かぁ・・・。
3区のサソリは大嫌いな人多いと思いますが、タマは4区の目玉とボールも大嫌いwww
昨日は手を抜いてファレル様と対戦する前に手前の目玉とボールを放置したら、ファレルの援護に
来やがったwww。目玉1匹とボール4匹・・・そしてファレル様・・・無理でした。
あのボール野郎はどこに行っても嫌われ者に違いない。レオポでもカレナでも強襲戦でも・・・。
プロテ剥がす奴は大嫌いwww
ついでにNM滅んでしまえ・・・
あ、失言・・・

戦争中のチャットって難しいですよね・・・タマも誤字脱字が頻発して・・・でもきっとみんなわかってくれると
信じて訂正しない場合が多いです。
昨日の戦争中も某アルコン様(ファンです!サイン下さい!)が盛大に誤字ってからかわれてましたが・・・。
でも戦争に出てる楽しみのひとつとして、この誤字がたまらなく好きなんですよwww
みんな、もっと誤字りましょうwww

ところで、引き続き募集します。
紫ギアコア3個と防具回避4玉5個を交換して下さい。
紫ギアコア欲しいんですが、最近の無駄遣いで、銀行の貯金には寒風が吹き荒れてるんですwww.

【ミケの近況】
相変わらずブログ作成を口に出しますが、まだ手をつけてないようです。
このブログに書き込む気もないらしく、「早くタイトル変えNASAい!」といわれてまっする。
最近、紫はプリ不足みたいで、「サイコロ、クルセで行けない~」っとほざいておりました。
まぁ、せっかく手に入れたクルセ70U装備を試したいみたいです。まさに・・・
猫に小判!
こちらとしては、妬ましいので放置しております。

では今日のブログはこれで終了しよう!!さいなら!!

久々の庭マラソン!!

お財布の健康のため、久しぶりに庭マラソンをしました!
AIKAをやってない人が聞いたら・・・
見栄はってるんじゃねーよwwwお前んちの庭、どんだけ~
といわれそーですが、当然現実の庭ではなくフリーデンですね!
スナであるタマにとって、かつてフリーデンは絶好のお小遣い稼ぎの場所でした。なにしろハイドとSKを組み合わせれば、ほとんど傷ひとつなくセリダンまで行けるのですから~。
鍵無しでも、概ね1周7分程度で回れますね。フリーデンは監獄と違って魔法玉が現物DROP、主にH(アクセ玉が出ます)をぐるぐる~。このところDROPが絞られてたので、ずーっと行ってなかったんですが、昨日は
7周でコアが5個www
ただしCT玉はでましぇん・・・結局、力6が2個・力5が1個・体力5が2個でした。
もう通算で300周以上してますが、CT玉は出ませんねぇ・・・都市伝説www

さて、昨日の戦争~ミルザ陥落するも、祭壇はギリギリ守れました。
封鎖戦と被ったため、CT開始直後は1SQに満たず・・・なんかメダルイベント終わってから参加者が減ってるよーな・・・。
いつもどおり、開始15分前に緑にお邪魔しました!細道偵察中にハイド暴かれそーになったので、SKでプリさんを攻撃してしまいましたwww
ごめんね~痛かったでしょう・・・でもトドメはささなかったよwww
というわけで、CT始まるまでは無害なタマなので、あんまりセンス撒かないでねぇ・・・
(お前・・・なんのこっちゃ・・・)

奪還戦あったみたいですが、奪還中のゲリラ警戒のため参加せず・・・CT後の強襲戦に久々に参加!
コイン20枚GETして体力POTに交換・・・しかし美味しくないなぁ~
強襲戦や奪還戦のコンテンツ改善を要望します!
運営さん、おねですよぉ~

ミケはネット内では社交性があるようで、昨日もいろいろとお付き合いがあったとのこと。
監獄廻って赤い本をGETして喜んでましたWW(中身は敏捷だったそうです)
そうそう、ミケはクルセ用の70U一式をレギのマスターさんから安く譲ってもらって上機嫌~
超うらやまし・・・誰かタマにスナ流星装備をwww
それよりも・・・アクセCT玉を・・・それよりも現金を・・・
(マケで一攫千金を狙って5色卵を12M*2個買って、2個とも魔攻だったタマでした・・・)

さて、今日もお仕事はお休み・・・まったりするのだwww

みんなサッカーに夢中?

昨日のCT開始直後の全戦力は1SQに満たなかった紫でした。
みんなサッカー見てた?
幸い祭壇はギリギリ落ちませんでしたよ~!
でも、このギリギリ感がたまらんwww。スリル満点の戦争になりました。
一方的な勝利よりも、ハラハラドキドキを味わえるのもいいですねぇ~。

今日は仕事がお休みなので、昨夜は夜更かししてCT後のサイコロ!マイナス連発でとっても美味しいサイコロでした。盾不在だったのですが、ヲリさん3名が強力でした。やはり強いヲリさんがいると安定しますね。サブでヲリを育てようかなぁ~。火力はあるし、バフでPTに貢献できるし、ヲリブラはちーとだしwww。良職ですよね!

さて、相変わらずミケはブログを書くつもりは全くないらしく、「いい加減、ブログのタイトル変えたら?」と言われてます。そうそう、実はミケはOB時代にAIKAを始めてたんですよ・・・タマとミケには甥と姪が4人います。この4人組はネトゲ大好きニート集団でして、彼らに誘われて当時のミケはAIKAを始めてたんです。だから、レゲンにいっぱい人がいる光景を見てるんですね。当時のタマはネトゲにはあんまり興味がなくて、へぇ~って感じで見てただけでした。まぁ元々飽きっぽいミケは数週間でやめちゃって、その後パスワードを忘れて休止してたんですが、一昨年の冬にパスワードを突然思い出したらしく再開~タマも一緒に始めてしまいました。あ、ど~でもいいことでしたねwww。

そーいえば、前のイベントのとき「最上級バイザン」ってのがありましたが、入手できた方はいますか?
どんなOPが付くんですかね・・・
防具クリ抵抗10とか・・・
武器CT10%とか・・・
アクセ異常状態抵抗10とか・・・

建物型への攻撃力30%とか・・・wwwこれはいらないわなぁ~
そんな夢のある最上級バイザンを見てみたいですね。もう上級バイザンはお小遣い程度にしかならないし、タッチプランの景品は中級バイザンという名のゴミ!
そうですよ!タッチプランも要改善ですwww
くそ忙しいときに、わざわざ頭を撫でてやってもゴミしかもらえないタッチプラン~うざいだけ。
もし、このタッチプランで・・・ギアコアやヘスティアの光なんかがもらえる可能性があるならば、
タマはたっぷりプランを可愛がります。 (危ない人になりそうwww)

もはや終了したコンテンツ満載のAIKA・・・低レベルからなら、まだ楽しめます。ぜひ新規の方、ドンドン来て下さいね。

さて今日はリアルも忙しいし、このくらいにしておこう!早速INして一日クエじゃ~www

強襲戦と奪還戦・・・

以前にお世話になった懐かしい方、今もお世話になっている方、国に関わらず訪れていただける方・・・こんなくだらない日記帳をごらんいただき、感謝感激です。
なお訪れていただき、訪問者リストにお名前が残っている方についてはリンクを貼らせていただいております。もしご迷惑になるようであればお知らせ下さい。


昨日の戦争は、祭壇守れて緑のミルザも攻略できて良聖もいただけたし
ほっとしました!

最近、強襲戦や奪還戦に出てないなぁ・・・以前に比べて参加する人が少ないから厳しい戦いになるし、修理費とのコストバランス悪いからタマもほとんど出てないんです。
昔は、会社早退してでも奪還戦に出てたのに・・・(その頃から仕事してないんかぁ)
でもスパロー行きたいなぁ~マケにほとんどギアコア出てないですね。赤ギアコアはガチャ景品でポツポツ出てるけど、タマの欲しい紫ギアコアはほとんどマケに出ましぇん。
どなたか紫ギアコア3個と防具回避4玉5個を交換しませんか?ささよろ~

そういえばメダルイベント終っちゃいましたね・・・個人的には好きなイベントなので残念~
今回から導入された「死んじゃったメダル」は久々に良い企画だと思いましたよ!低レベルや装備揃わずにすぐ死んじゃう人にも、小さいながら戦争に出る恩恵があったわけですから!!
タマも「死んじゃったメダル」が実は楽しみでした。ゲート待機中に、瞬時に開けられる「死んじゃったメダル」は暇つぶしに最良でひた。
ぜひ継続してもらいたいです!
(紫だけねwww)

<期間限定販売>
強化の魔石
強化成功率が常時50%になります。ヒラ・カイジと一緒に使用して下さい。期間限定販売で1個1,500円。お一人様3個まで購入可能です。ぜひこの機会にお求め下さい。(オーディン限定販売・取引不可)
なんてのが売りに出されたら、みんな買うだろうなぁ~
あとギアコアのDROP率をもっと上げれば、課金の濃縮がもっと売れるのに・・・運営も商売下手だなぁ!

追記です。
いろいろユーザー間のトラブルがあるようですが、ネットでのコミュニケーションって難しいですね。相手に意志を伝える方法がチャットしかない。(VCやってる方は別ですが)
一般的にコミュニケーションの手法って2種類あります。ひとつはバーバルコミュニケーション、もうひとつはノンバーバルコミュニケーション。バーバルコミュニケーションとはその人が自らの言葉や文字などを使って相手に意志を伝える方法で、普通言われてるコミュニケーションのことです。ノンバーバルコミュニケーションとは、その人の態度・表情・声色などから、望む望まないに関わらず相手に伝わってしまう意志表示のことです。社会においては、このノンバーバルがとても大事と言われています。「この人、今機嫌が悪いのかな」とか「今日は元気そうだから話しかけても大丈夫だね」などと相手の状況を無意識に分析し、人は言葉や伝え方を工夫しています。ネットではそれができない・・・。記入した文章が、相手の解釈しだいで肯定・否定どちらにもとられてしまう可能性があります。だからこそ、慎重に言葉などを選ばないといけないんですね。私も会社の部下たちには、いつもこのことを厳しく指導しております。メールだけで要件を済ませないように、大事な案件については、たとえ費用がかかっても直接伝える方法を採るようにと。
タマも無用の誤解を招かないように、でもゲームなんだから、あまり堅苦しくならないように・・・実は結構考えて打ってるんですよ。まぁ楽しければいいんですけどね。
様々な年代・職業・性別の方々が集合しているネトゲですが、ぜひ誤解を招かないよう、楽しく遊びたいものです。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR