ブログ休止のお知らせ

突然ではありますが、ブログを休止させていただきます。
今までご愛読いただき、ありがとうございました。

今回のブログ休止にあたり、前日ご意見をいただいた方に対してご迷惑をおかけする可能性があるので追記します。
ブログ休止の理由は、私が自らに課した誓いを破ったことによります。最初は単なる日記で始めたブログでしたが、毎日書いているうちに、このブログで紫民の皆さんを元気付けられないか・・・と思うようになりました。そして、「もしこのブログに紫民の誰かが不愉快な気持ちになるような記事を書いてしまったらブログをやめる」という誓いを自分に課していたのです。(過去に1件だけ匿名のご意見がありましたが、紫民かどうか確認できないためスルーしました)だから、記事も極力みんなに楽しんでもらえるように書いていたつもりでした。しかし前日の記事(すでに削除しておりますが)は、私が感情的に書いてしまったものであり、特定の誰かを非難する内容になってしまったことを、ご意見いただいた方が気づかせてくれたのです。紫民を応援するためのブログで、紫民の誰かを非難することは、このブログの前提条件を否定すること。だからブログを休止することにしました。
このことに気づかせていただいた方に深く感謝いたします。

懐かしい方との邂逅

日曜日のお昼に、ドンブリ大盛りのつけ麺を食べて、お腹を壊したタマでございます。
特盛をナメてました・・・ まさかあれほどまでとは・・・残せば良かったんぢゃない?
というわけで、戦争では一層の雑魚っぷりをご披露することになりまひた。だって・・・お腹痛かったんだもん!
すみません、言い訳です!  言い訳いっていいわけー?  ヒューヒュー(冷たい風の音です)
というか、昨日のブログで色石割りについて反省してたにも関らず、美味しそーな色石があったので、つい食べてしまいました・・・緑の黄色石と赤石・・・美味でした。だって細道抜けた後の指示が特になかったから・・・その前に本隊が細道抜ける支援戦闘してたんだけど、緑の範囲攻撃が痛すぎて・・・09抜けちゃったんですよ!でもって、どーしよう・・・つい習慣で、南ヤオに向かってしまい・・・気が付いたら黄色石を割ってました。で、どーせならって防衛不在の赤石も頂きました・・・。お腹が痛くてイライラしてたのもあるんですけどね・・・偵察に向かっても全てうまくいかず・・・もう、ダメダメなタマでございました。反省!

そうそう、昨日の戦争で赤フェアに潜入してた際、とても懐かしい方のお姿を拝見しました。本隊が自国戻っちゃって・・・寂しかったので、手近な赤石で討ち死にしようと思いまして、赤石割ってたら・・・その方のお姿を見ることができましたwww。その方との出会いはカレナでした。まだタマミケが強襲戦が美味しいと感じていた頃の話です。紺のヲリさんで、タマ達と同じ猫マウントが好きな方でした。いつも強襲戦間際の紫陣営付近で猫マウントに乗って、一緒にウロウロしたものです。(当時は1次マウントを猫にチェンジングしてました)白チャでいろいろと会話していました・・・その頃のタマミケは他国の方とお知り合いになる機会なんて無くて、初めて他国にお友達ができて嬉しかったんですよ!いつの間にか、その方は強襲戦で見ることもなくなり、しばらくしてタマミケが戦争に出始めて・・・紺ゲートでその方をお見かけし、それが最後だったんです。3国に再編されて、もうお会いすることもないと思っていたんですが・・・あー元気になさってるんだ!と思って嬉しかったです。今は赤にいらっしゃるんですね、また猫マウントでウロウロしたいです。もし、このブログを見ていてくれたら、タマミケは今も元気ですよーってお伝えしたい。あの頃と同じで雑魚ですが・・・
タマミケは元気だぞぉー  またカレナでお会いしましょう!!

さて、昨日の早朝!お財布の健康のため、庭Hマラソンに励んでおりました。(Hなマラソンって・・・うーん)精神6玉や知能6玉が結構出て、ちょっぴりお小遣い稼ぎになりました。(5玉はMIHORINにあげたんですが・・・どーやらミケに押し付けたらしい)残念ながら、CT玉は出ましぇんでしたが・・・
レムナントレシピ  が出たんですよ、プリ頭の!
きっと昔は「ヒャッホー」って喜ばれたものだったんでしょうね・・・今は捨て値でも売れないゴミになりました。ちょっともったいないなーと思ってマケに5万で出しときました。買う人いるのかなぁ~。でもね、レムナントって良い装備ですよ。タマも70の頃には愛用していました。セット効果は微妙でしたが、強化すればソコソコ使える装備でした。ガチャで箱をばら撒いちゃって・・・もったいなかったですよね。ガチャ景品にしないで、庭でのDROP率をもっと上げれば、庭もここまで過疎にならなくて済んだのにね。運営さんも、もーっと頭を使えば良いのにwww。大体、最強装備の80Uだってガチャ景品にしちゃって・・・コツコツゲーム内で集める楽しみをオシャカにしてしまうんだから・・・なんでゲーム内のコンテンツで集められる可能性を高めないんですかねぇ~。いっぱい課金できる人ばっかりじゃないんだぞー・・・。だからゲームが過疎になると思いました。
いろいろ考えてほしーですね!
というわけで、庭でのDROP率をもっとアップして下さい。タマのお小遣いのために!  結局それかいwww
ただ・・・やっぱり戦争コンテンツの改善は、ぜひやってもらいたいです。戦争に出るメリットを高めていただきたいですねー。参加者も指揮なさる方にも!

紫では、いよいよ国王様が変わるのでは・・・というお話が出ています。現国王様も疲れちゃったって赤チャ出してました。そりゃ疲れるよね・・・とてもタマにはできましぇん。で、後任候補の方もそろそろ決まりそう!
タマミケは頑張って支援しますからねー!  (お金はないぞぉー)
本当はマーシャルレギに移って戦力アップする方が良いのかもしれないけど、タマミケは今のCOLORSを心から愛しているので(気持ち悪い?)、レギ移動は全く考えておりません。まぁ雑魚ではありますが、タマミケ家は精一杯お手伝いしたいと思います。(金・土のみMIHORINが戦争参加しますね)
タマは指揮なさる方に対して、基本的に異論は一切申し上げません。国王様の方針に対して絶対的に従います。それは、たとえゲーム内であっても、軍隊においての指示命令は絶対だからです。ただし、これって実はかなり残酷なことなんですよね。言い換えれば、責任の全てを指揮なさる方々に委ねるわけですから。でもね、上位職になればなるほど、自分自身で自分を戒めなけりゃならないものです。ただ・・・改善提案くらいはお願いするかもしれません。

久しぶりにしたらば見たら・・・紫スレにCOLORSとマスターが書き込みされてました。あんまりに気にしないけどね・・・。

MIHORINが大人気!

お給料が出たので、昨日の夕食は廻らないお寿司の出前でした。月に1回のゼイタク!中トロが4つ入ってて、家族3人で食べるから・・・毎回恒例の中トロ争奪じゃんけん大会で見事勝利したのはMIHORINでした。ちなみに、きっと今夜の夕食は、安くて美味しい「鉄板焼きそば大会」になる予定!ホットプレートでタマが焼くのですが、生麺の焼きソバは3人前で100円くらい!これを2つ購入して、豚細切れ・キャベツ・もやしでジュージューwww・・・あ、これってAIKAのブログでしたね・・・。
タマミケ家の食生活ってブログタイトルではありましぇんでした!
失礼しまひた~

さて昨日の戦争・・・久しぶりに(泣)祭壇守れて良かったです!ミルザを割られたけど良聖は奪い返してGJ!30分の延長戦は疲れたけどホッとしました。
実は・・・一昨日の戦争で色石を割りまくったのですが、この行為が必ずしも国益にならないのではないのかと思いまして・・・昨日は自粛しておりました。結局、赤祭壇は緑に取られちゃいましたしね・・・。かえって指揮する方々にご迷惑をかけたのではないかと反省しておりまする。昨日は指揮で「ハイドは色石破壊~」って指示がなかったから大人しくしてまひた。戦争って駆け引きだから、個人の好き勝手で戦況を変えるような行為は慎むべきではないかと・・・そう思いました。
調子に乗っちゃいかんのですよwww
もちろん指示があれば、全力で割りにいきまっせ~わくわくwww。

MIHORINですが、昨日も攻めで戦争参加!延長戦では眠そうだったけど戦い抜きましたよー。もう一生懸命でした。ある方からフレ登録ももらったそうで、かなり喜んでました。我が家の周囲にはMIHORINと遊んでくれる同年代の子どもがいないんですよ・・・少子化なんですね。だからというわけじゃないけど、たとえネットの中であっても、誰かとコミュニケーションをとることは嬉しいみたいです。これからもMIHORINと仲良くして下さいね。
結局MIHORINは戦争終了後のサイコロにも参加して・・・最後のほうはヘロヘロでした。もうすぐに熟睡www。そうそう、昨日ミケと話してたんだけど・・・以前に戦争前の募集で「受け募集~」って流行ったことありましたよね・・・あれ、MIHORINに「受けってなんですか?」って質問させたら面白いかも・・・小学5年生の女の子から、そういう質問されたら・・・
何て答えます?  わははははwww   なんて親だ!!

昨日はタマも最後は眠くて眠くて・・・一度は落ちたんですが、ミケから12人レイドの募集があるって聞いて・・・戻ってきちゃいました。前回・前々回と光をGETしてるから、今回も・・・・・・・・でもね、さすがに・・・
3匹目のドジョウはいなかったwww
庭マラソンも15周したけどコアは1個だけでした・・・経済状態はすでに危険な状態に突入しておりまする。困った困った・・・というわけで、今日のブログはこのくらいにして、金策を頑張ります!!でわでわ!

まだまだ頑張れるぞぉー

全国15万人のファンの皆さん!
タマです!おはよー!!  さぁここでつっこんでねwww
昨日も終了10分前に祭壇落とされちゃいましたね・・・しょんぼり。あとちょっとだったのに、とてもとてもタマは残念でした。でもね、昨日はかなり健闘したと思う。良聖なくたって、人が少なくたって、あそこまでやれた!!まだまだ頑張れますwww。緑の国王様がブログで「紫は滅亡寸前」なんて書いてたけど、じょーだんじゃないですよー!この人数であそこまで赤や緑に立ち向かえるんだから、底力はてんこ盛りだよーwww。打ちのめされるほど、ドン底だからこそ、そこから這い上がれる強さが育つんですwww。紫民のみんな、もうちょっとの我慢です。みんな強くなってきてるんだよー!

さて、昨日は色石をたくさーん食べさせていただきました。
美味しかったよーwww  げっぷー
赤の黄色石の単独割りに赤石の協同割りでママ出現、緑の黄色石単独割りに青石の協同割りでママ出現www。特に緑の青石は紫の聖物運びNO.1クルセ様との共同作業~超楽しかったですwww。緑の黄色石を割るときは、前日防衛のスナさんに殺されたから・・・「奥の手」使いました。まぁ「奥の手」って程のもんじゃないんだけどねー・・・2つのスキルを使うんだけど・・・
ヒミツですよー  他国の方はB濃縮10個でお教えします。紫民の方は、ささくれれば無料でお教えします。(ヒント・・・スロウじゃないよ) 色石割るのって、本当にKILL取るより楽しいですねる。ぜひ皆さんもお試しください。もう・・・ひゃっほーって感じですよww。タマのような雑魚でも割れるんだからー。
そうそう、緑の国王様!昨晩、赤祭壇を落とせたのは、タマたちが色石割ったおかげだからねー。
なんか下さいwww できればお金がいいなぁ~ビンボーなんです、お金下さい!!
でもね・・・相変わらず偵察スナとしてはまだまだだなぁ~と思います。チャットもそうだけど、敵の侵攻予測がまったくダメダメ・・・もうちょっと場数を踏まなきゃwww。

昨日はミケが超有頂天www。ミケはある方からすんごい装備をお借りしました。ソウルイーター+9ですよ!真理防具も+11ですよ!もうミケは、キャッキャキャッキャでテンション上がりまくりwww。先日、タマが流星装備をお借りした際は「いいなぁー」を連発してたミケですが、昨日は地に足が着いてない感じで・・・
調子に乗るなぁー  と言ってあげてください。お借りする直前まで「プリやめてクルセで戦争出るー」とか「PT入らないでソロで動くんだぁー」ってネガってたんですよ・・・ミケはwww。というわけで、もうモチベーションMAXのミケなのでした。MIHORINも昨夜は戦争参加しました。KILLは取れなかったけど、立派に戦ってましたよー。23:00過ぎてから睡魔に襲われて・・・安置もらう前に落ちちゃったんですけどね。ちょっぴりかわいそーでした。MIHORINはすごーくサイコロ欲しかったそうですが、さすがに延長戦は無理だったみたいです。今朝、とても悔しがってました。
小学生でも戦争参加できるんですよー!
         と、ダメダメパパが叫んでみたりします・・・

そうそう、昨日の戦争後のイベント!何気に盛り上がりましたね。残念ながら聖物強化は失敗しちゃったけど楽しかったです。というか運営さん、あのノリ良かったですよ。緑の強化失敗は、なんか運営の調整のような気がしましたが・・・まぁ・・・
ざまーですwww
ざまーですwww  他国の不幸は紫の幸せ~  おいおい・・・

今日はお仕事がお休み~早速INして稼がなきゃ!もう本当に貧乏なのですよー。とうとう所持金が20Mを切りました・・・悲しい・・・。

無差別潜入PK宣言?

実はこのブログの一番の愛読者の方は・・・
緑国王様なのですwww
訪問者リストを見ると、毎日上の方にいらっしゃって、そりゃもう頻繁に訪れていただけているのが手に取るようにわかります。このような雑魚スナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。  でもね・・・
カイジA10個の恨みは忘れないぞぉー
せっかくプリーシー様の強化のためにタマが寄付したのに・・・悲しい・・・。

さて昨日の戦争前(20:10ぐらいかなぁ)、猫にくさんが連合チャで「緑が赤攻めてる」とおっしゃってたので、念のためにミケと一緒にゲートに行ってみたんですよ。そしたら緑が紫に転戦してきて・・・あわてて緑が攻めてきたことをシャウトしたんだけど・・・ほとんど人が集まりましぇーんでした。悪あがきはしたんだけど、多勢に無勢・・・プリーシー様は緑がお持ち帰りになりますた!MIHORINも防衛したんだけど、あっさりお亡くなり~(ちーん♪♪♪)。頭来たんで、緑ケイヒルの安置中に1回だけ凸しまひた・・・そんで、死に戻りで緑細道を抜けて、フェア内で3人KILLしてサバセレしました。意外とフェア内ってみんな油断してるんだね・・・。まぁちょっぴりスーッとしまひた。 そーいえば、潜入PKの経験なかったなぁ~どのくらいKILL取れるんだろう?一応武器は真理ギアコア+10だから、一日やれば結構KILL取れるかもね・・・偵察で隠れ場所も把握してるし、普通のスナに比べてCT短いからすぐにSKできるし・・・。戦争中は主任務を頑張るけど、それ以外なら潜入PKに行ってみようかなぁ・・・新規っぽい人なら簡単に虐殺できるし・・・ストレス解消になるかしらん。よし!レベリング中の人を徹底的に粘着PKしよう。
楽しみだよーんwww 戦争中のストレスを戦争時間外で解消するのだ!
    なんちゃってね・・・きっとタマにはできないと思うよ・・・

そーいえば最近、各国は黄色石の防衛に人を割いてきましたね・・・赤はDGさん、緑はスナさん。おかげで昨日は色石を食べられませんでした。残念www。でもね、昨日は良いことあったんですよ!目標としている最強の偵察スナさんと一緒に行動できました!フレ登録も飛ばしていただけて・・・
超嬉しかったです! 頑張って偵察や破壊工作を勉強しましょうwww!
でもねーせっかく情報シャウトしても、紫の戦力が少なすぎて・・・あんまり役にたってないよーな気がします。タマはこのまま偵察スナを続けてても良いのでしょうーか?一応、雑魚だけど79クルセもあるんですが、こっちで戦争出た方がいいですかね・・・。まだインセの強化値は676667だけど防具にはクリ抵入れてあるし、アクセはアニバ2だし・・・課金マウントだし・・・拠点防衛や細道凸での的役くらいにはなれるとは思うんですが・・・。というわけで、戦争前にご要望があればクルセで参戦しますので、お気軽にお申し付け下さい☆ミ
というか・・・国王様!アルコン様!戦争時間中なら何でも言うこと聞きますので、個人名でご命令下さいませ。(某アルコン様を「女王様」と呼べとか・・・マスターをお寿司に招待するとか・・・は勘弁してください)

さて、緑国王様がご覧になられているとのことで・・・
今夜の紫の作戦をご披露~
今夜、紫の特殊部隊が戦争開始前の20:00頃に緑フェア内に潜入待機します。(1時間の待機中はPTチャットでワイワイします)特殊部隊の構成はクルセ1・プリ3・スナ6・DG2の2PT構成です。コア開始直後、各色石にスナとアブソ持ちDGが攻撃を仕掛けます。(この間、プリとクルセはフェア内に待機)ママが出たらクルセ1プリ3、及び生き残りのハイド全員がママに凸して破壊!以上を開始後8分間で完遂します。あえて略奪までせずに、緑に祭壇防衛の人員を配置させ、攻め戦力の減少を図ります。緒戦で緑の出鼻を挫く奇襲作戦、作戦名は「タマのお昼はハンバーグ」作戦です。その後、特殊部隊のメンバーは本隊に合流、赤を緑に誘導する攻撃をしかけます。この作戦の目的は、緑の他国攻めを抑止し、戦場を緑国内に固定することです。お楽しみにwww。   なーんてね・・・嘘だぴょーんwww 
タマの妄想ですぅー!  こんなにうまくいくはずがないでしゅね・・・。

では今日のブログはここまで!さようなら~

萎えちゃだめだ!

しょんぼり・・・祭壇が落ちちゃいました・・・。絶対的に人が足りないですね。
緒戦、赤や緑が2SQ集合してるのに紫は3PTのみ。21:00を過ぎて少しずつ人が集まってきて、最終的には2SQ弱にはなるけど、序盤戦で2国に攻められると太刀打ちできない状況です。みんなリアルの事情はあるし、仕方ないとは思う。だってこれゲームだしね。連合も戦争民が減ってきて、国王様やアルコン様方も辛いだろうなぁ。でもね・・・
タマミケは諦めないよwww
タマミケは一般家庭だから深夜や早朝の戦争協力はできないけど・・・自分たちに出来る範囲で、最大限の努力をします。強い人達が少しずつ去り、戦争に出る人が減っても、タマミケは戦争出続けるからね。連戦連敗したとしても諦めないからね。
昨日も、緒戦はどこかに攻めて、もう1国を動かすしかなかったんだと思う。きっと防衛してるだけだと、2国攻めに遭って、結局祭壇は落ちてしまう。でもね、緒戦は聖物を狙わなくても良い・・・とにかくもう1国を動かすためなら、細道凸を続けても良いと思う。細道凸ならサバセレしなくても防衛が間に合う可能性も高い。
あとね、タマも単独で動く場合があるけど、せっかく集合時にハイド部隊を編成できるんだから、緒戦で潜入工作して態勢を崩させることもできる。まだまだ選択肢はいっぱいあるよ。
だからね、諦めないよwww
まだできること全部試してないと思う。

さて、雰囲気変えましょうwww。
昨日のタマの戦果ですが・・・緒戦に緑を偵察、緑が動いた後に自国戻ろうと思ったんだけど、せっかくだから黄色石を食べていこうと思ったんですね。そんで黄色石を割り始めたら・・・
落ちましたwww
一番美味しい場面で落ちました・・・落ちました・・・落ちました・・・何故だぁ~  坊やだからさ (ガンダムネタですね・・・)
もうメチャメチャにショックでした。タマの一番のお楽しみが・・・このオンボロPCがぁ~。
で、再起動したら自国のピンチ・・・こんなことなら色石なんて割りに行かないで素直に戻れば良かったです。
ごめんなさい・・・。
まぁ赤のミルザを攻略して良聖3個をGETできましたね。あれはGJだったと思います。ああいうのが楽しいんですよ。
萌えますwww  なんか夜中か朝のゲリラで持ってかれちゃったみたいですが・・・。

そうそう、昨日お借りした流星装備ですが、つおーいですね。隕石どっかーんが快感です。1回のSKで4人殺せますなぁ・・・。そのあとGSでさらに1名いただけます。実際、終盤のケイヒルへの緑侵攻では、坂下で美味しく緑民の皆さんをいただきましたwww。ごちそーさまでした。 い、いかん・・・KILL厨になってしまいそう・・・。
お貸しいただいた方に深く感謝しますです。いずれはタマもお金貯めて入手したい装備ですね。(所持金20Mでは何も買えないのだ・・・20Gなら良かったのに・・・)早くミケの借金返済、終らないかなぁ・・・。
お金下さい・・・ささよろ~  甘えんぢゃねーwww

さぁいよいよ聖物強化!タマもミケも持ってる可処分資産を全てつぎ込みましたwww。銀行もカラカラですよ・・・ぜひ成功してもらいたいですねー。タマのとっておきのカイジA10個も放出したんですから・・・本当に成功して欲しいです。前回のパラフォも無事成功したし、きっと今回も大丈夫ですよね・・・
国王様www お願いしますね・・・お願いしますね・・・お願いしますね・・・ 大事なので3回言いましたよ

そうそう昨日の奪還戦ですが、MIHORINが最後の箱をGETしたんですね・・・メチャ喜んで箱をあけるとアクセ箱だったんですよ。こりゃ大儲けの予感・・・中から恐怖抵抗5玉が出てきました。マイクラさんの話だとあんまり売れないらしい・・・これがスタン抵抗とかアクセ移動玉なんかだと、MIHORINは大金持ちになれたのにね。そしたらタマにもお小遣いが出たかもwww。(小学生の娘に小遣いたかる親~)タマも仕事がもう少し速く終れば奪還戦に出られるんですけどね・・・残念。
最近は本当にID回ってないなぁ~せっかく白薔薇買ったから、今週末はグルグル回りましょうかね。庭マラソンでCT玉をぜひGETしたいものです。CT3玉があと2箇所入れば、装備で19%・アクセで11%(1箇所はCT2なんですよね)・・・現在は合計27.5%カットされてるから、最低でも33.5%はカットできます。ハイドのCTが120秒だから、40秒は短縮できますね。
楽しみですwww  

さて、今日もネタ不足でつまらなかったでしょ・・・。そりゃSSなくて(仕事中の執筆だからSS無理~)、毎日書いてりゃネタも無くなるわなぁー。ま、日記帳だから良いでしょwww。
ミケからはブログタイトル変更をずーっと言われてるんだけど、面倒だからこのまま行こうと思ってます。
そーだねぇ・・・タイトルかぁ~
「タマのエルタ日記帳」・・・・・つまらないなぁ
「タマのエルタ懺悔帳」・・・・・お、なんかしっくりくるなぁ
「タマのエルタ学習帳」・・・・・まぁ勉強だよね
「タマのエルタ閻魔帳」・・・・・誰か恨んでやろうかなぁ
「タマのエルタ米穀通帳」・・・・わけわからんなぁ~(そもそも米穀通帳ってみんな知らないよね)
「タマのエルタ資産台帳」・・・・貧乏人は必要ないよね
「タマのエルタ警察手帳」・・・・なんか取り締まるんかい
「タマのエルタ登記簿謄本」・・・ますますわけわかんない
「タマのエルタにっきちょう」・・ひらがなにしただけやん
「タマのエルタこけこっこー」・・もうどーでもいいや・・・


一通のメールがもたらした衝撃

昨日のIN直後、一通のメールが届きました。売れ残ってた赤ギアコアが売れたのかなぁ~とお気軽な感じでメールを開くと・・・紫のトップランカーのスナさんからでした・・・。えっ?と本文に目を通し、添付されていた装備に衝撃を受けたんですよ・・・。70U流星装備一式(ギアコア済み)・・・しかも武器は+11・・・二日間お貸しいただけるとのこと・・・。
うっきゃ~www
もう頭の中は「?」の文字で埋め尽くされ・・・同時にプレッシャーの嵐が吹き荒れました。
こ・こ・こ・こけこっこー・・・という感じで、昨晩はもう地に足が着いていない状態で参戦してました。80Uが出回りつつあるとはいえ、おそらくはスナにとって現状で最強の装備ですよね。しかも最高の強化値と良OPが埋め込まれた・・・まさに至宝の装備・・・全国家スナ垂涎の装備ですよwww。実際、今まで返り討ちにされていた、あの緑プリさんにもタイマンで勝てました・・・。このような素晴らしい装備をお貸しいただき・・・
大感謝ですwww   あまりお話をさせていただくこともない、タマのような雑魚スナにこのような機会を与えていただき、本当に感謝です。最強の装備、体験させていただきます。(今夜はもう少し落ち着いて闘ってみます)

ここで一考・・・この最強装備を体験して感じたこと。装備はハードウェア・・・本当に重要なのはPS(ソフトウェア)だということを改めて感じました。この装備をお貸しいただいたトップスナさんは、装備がすごいからトップでいられるわけじゃないんですよね・・・当たり前のことで恐縮なんですが、おそらくは大変な努力をして勝ち得た対人戦の能力、スキル回し、位置取り・・・これらがあって初めて最強装備が生きる。タマもいつかは、こんな最強装備に見合う能力を習得し、紫の国にもっと貢献できるプレイヤーになりたい・・・と本気で思った次第でございます。
昨日の戦争でも、ハイド部隊で緑の青石を破壊した際、この装備の攻撃力のおかげで本当に助かりました。
残念ながら開戦後すぐに祭壇が落ちてしまい、タマはあんまりお役に立てませんでしたが、今夜はもっと頑張ります!
この装備すげぇ~www  と、総資産20Mのタマが夜空に吼えました!みゃーみゃーみゃーwww

そうそう、お貸しいただいたこの装備の防具にも回避玉が入ってて、敵の細道に突した際、センスやデモリを回避できましたよ。やっぱり回避値を上げると、ハイドは暴かれなくなるんじゃないかと・・・あ、このブログって他国の方も見ていただけてるんですよね・・・回避玉の値段が上がっちゃうかも・・・あと1個は買いたいんですよ!というわけで、どなたか赤ギアコアと防具回避4玉を交換してくれる方、
ささよろ~      このブログの記事を本気で信じる他国人はいないんぢゃない?

さて、ミケのお話・・・昨日、仕事から帰宅した直後、ミケが満面の笑みを浮かべ・・・
ホルダーやったおwww って叫んでました・・・。
どーやら昨日の午後、ミケがINした際にゲリラに誘われ、クルセでホルダーを成功させたらしいですよ!もう・・・妬ましい・・・うらやましひ・・・ったらありゃしないwww。もう有頂天になってるミケなのです。おいおい・・・家事もそのくらいやってね・・・お布団干して下さい・・・。まぁ最近KILL数が少なくて、若干萎え気味のミケですが、
プリがKILL数で萎えるなよぉ~
と、思わず突っ込みたくなりますよねwww。別にプリがKILL取ることを批判するわけじゃないけど、それぞれ職の特性があるから、それを生かせるプレイスタイルが良いと思いますよ。以前にある方のブログで読んだけど、プリは強い人にどれだけの成果を出させることができるのかが大事であり、そこにやりがいを感じるとのこと。バフをかける際も「頑張ってこいよー」と背中を押す気持ちで支援してるそーです。我々も常日頃、プリさんへの感謝の気持ちを忘れちゃいけないですよね!(とりあえずミケにも感謝してるけどね・・・)

さて、本日のブログはここまで!
ではでは・・・

きっかけは・・・

パラフォラ持ってかれちゃった・・・残念です。でもね、また取り返しに行けばいいのだ。
祭壇危なかったけど守れて良かったです。人それぞれ考えがあると思うけど、タマは祭壇>聖物なんですよ。だって、24時間ずーっと聖物を守備するのって物理的に困難でしょ・・・。平日の昼間に1SQくらいのゲリラが来たら取られちゃうんですよ。祭壇戦は一日一日が勝負だから負けたくないんです。でも聖物は取ろうと思えばいつでも取れる・・・もちろんみんなの予定次第ですけどね。これで緑がまた強くなっちゃうわけなんですが・・・
頑張りませうwww
たとえ人数の差があっても、それを跳ね返すことは可能です。昨夜はハイド部隊で緑のマザー破壊までできたんですよ。細道防衛が厳しくて本隊抜けられず、祭壇落とせなかったけど・・・「もしも」が許されるのであれば、赤が同時侵攻するなりしてたならチャンスはあったんです。諦めなければ、必ずまた機会はあります。愛しのパラフォラ様や、タマのお気に入りのニケア様も取得できる日が必ず来る。めげずに頑張りましょう!

さて昨日のタマの戦果ですが、緒戦赤の黄色石を狙ったんですがDGさんに待ち伏せされて・・・あえなく死亡www。その後、赤のゲート付近の偵察から緑→自国防衛で前半戦は役立たず~。後半で緑の黄色石をいただきました!美味しかったですwww。そんでハイド部隊で緑の青石とマザーを食べました。
みんなで食べると美味しい~
残り時間10分前で、赤フェアに潜入したものの、本隊は自国に戻っちゃって・・・せっかく来たんだから、赤の黄色石を単独で食べさせていただきました。まぁ戦局に影響ないから連合に報告しなかったけどね・・・。というわけで、昨日はいっぱい色石を食べました!ごちそーさまでしたwww。

昨日のブログで回避玉のことを書きましたが・・・昨夜の戦争で、かなり有効だと思ったんですよ。ミケには思い込みだとか、勘違いだとか、散々言われたんですけどね。まぁ昨日の緑赤の細道防衛はザルだったんで何とも言えませんが、もしかして・・・回避値が高くなると、ハイドがセンスで暴かれにくくなるのでは?デモリの乱射でも暴かれなかったし・・・これは使えるwwwと思い込みました。実際、センスのど真ん中を突っ切ったんですが無事でしたよ。とりあえず、今夜も試してみましょう。
回避値の高いスナは暴かれない・・・かもしれない。
もし実証できれば、早速風プランの育成を始めます。うふふふふ・・・もうタマのことを遮ることはできないのだぁ~。
    絶対思い込みぢゃねぇ?事実ならみんなもうやってると思ふよ・・・

物事を始める際、必ず「きっかけ」がありますね。タマとミケが戦争に出始めたきっかけは、第1次クラヴィアド政権当時の、ある方のシャウトでした。一生懸命に戦争参加を呼びかけるその方の熱意に惹かれて防衛SQに参加したんですよ。そこで戦争の面白さを知ることができました。もし、このときに戦争に参加していなかったら、タマミケは狩り猫としてずーっと一般チャンネルで生活して、そのうち飽きてたでしょうね。その方が去った後・・・しばらく戦争参加を見送ってたんですが、またお戻りになったと聞いて、今度は攻めで戦争に出始め、今日に至るわけです。
昨夜、その方と少しだけですがお話できることができました。実はタマは匿名でその方のブログに書き込んでた事があって・・・その事をずっと気にしてたんです。いつか正直に告白して謝罪したいなぁ・・・と思ってました。胸のつかえが取れた気がして嬉しかったです。そしてタマミケに楽しいゲームライフを送る「きっかけ」を創ってくれたことに感謝!感謝! これからも宜しくです!
ただし・・・実はこの方だけでなく、他の方のブログにも匿名で書き込んでたので、いつか機会があったらその方たちともお話できればと思います。匿名の際の仮の名は、タマのサブキャラの名前なので・・・だから「秘密のサブキャラ」だったんですねー。
ご迷惑をおかけしました。

では今日のブログは終了!!!

Mihorinが泣いた理由

さて昨日の戦争、祭壇とパラフォ様は無事守れました。特にミルザ割られた後のパラフォラ奪還は素晴らしかったですね。紫の神様が「勝負に出る」と赤チャで宣言、見事に取り返し成功!
GJでしたwww  もう感激しちゃいました!!
タマの昨夜の戦果は、緑の黄色石を食べさせていただきました。美味しゅうございました。最近、防衛中の細道を抜けるコツみたいなものが少しわかってきましたのですよ!ここで書くと・・・いろいろありそーなので秘密にしますけどね・・・。うふふふふ・・・知りたい方は、濃縮カイジB3個で手を打ちましょう!(そんなに価値のあるもんじゃねーだろー!!)
でもね・・・相変わらず役に立ててないなぁ~所詮雑魚なんですよね・・・。まぁ本格的に戦争出始めて、ようやく半年・・・これからにご期待下さい。

おそらくはAIKAプレーヤー最年少のMIHORINですが、昨日の午前中に砂漠カンカンがあったので、家族揃って(?)一緒にゲート監視してました。赤や緑の方にゲートで遊んでいただき、MIHORINは上機嫌!とても楽しい午前中でした・・・。タマも無限ハイドとSKで、結構美味しい思いをさせていただきました。他国の方、ありがとーございました。実際、パラフォをゲリラで抜かれるんじゃないかってピリピリしてたんですよ。まぁMIHORINもKILL取れて嬉しそうでしたwww。
その後、お昼はミケの強い要望で、廻るお寿司を食べに行きました!(マスターは呼んでませんでした)お腹一杯食べてからお買い物~そして帰宅。タマは恒例のお昼寝に突入・・・悲劇はその後に起きたそーです。
MIHORINはタマから20:30就寝を義務付けられており、翌日が休日でないと戦争には出られません。また昼間は小学校に行ってますから、封鎖戦も滅多に出られないんです。だからMIHORINにとってサイコロは、それはそれは貴重なものであり、とても楽しみにしているんですよ。
タマがお昼寝から戻ったのが16:30ぐらい・・・リビングに入るとMIHORINが泣きながらタマに抱きついてきたんです・・・もうそりゃすごい勢いで・・・。どーしたのか聞いてみると、サイコロ行ったら昨日と同じようにMOBネームが全部灰色だったそうで、MIHORINは昨晩から引き続き2回連続でバグに遭遇してしまったんですね・・・。宿題もあるから日頃レベリングができないMIHORINにとって、サイコロダンジョンは唯一といっても良いほどのレベルアップのチャンスだったわけです。以前は低レベルの人とサイコロ行ってもMOBは青ネームだったから、絶対バグだと思いますよwww。
おーい運営!お前らが泣かせたんだぞぉー!
先週のメンテナンスから発生しているサイコロのバグ、本当になんとかしてもらいたいものです。
    というか・・・小学生にこのゲームやらせてる段階でタマは親失格でしょ・・・
MIHORINはその後、無事立ち直って、元気にゲート監視してました! ここまで真剣にAIKAやっているとは思わんかったですよwww。

そうそう、現在進行中のログインイベントですが・・・EPC箱から出るアイテムでログが出ますよね・・・なんで「ウィンドダスト」でログ出るんですかねぇ・・・。そりゃ鈍足のタマにとってはウィンドダストは貴重なものですよ!強襲戦でガバガバ名誉点が入ってた頃にはかなり交換しましたから・・・。運営さんはちゃんとゲームの状況を把握してるんですかねぇ~。
まぁ何はともあれ、できれば強化成功ログをガバガバ出したいタマなのです。今まで3回だけだもんなぁ・・・成功ログ出したの・・・。でもね・・・実は身近に強化成功ログをガバガバ出してた人がいるんですよ。またか・・・と言われそうですが、MIHORINが低レベル装備をお遊びで強化してたことがあって、そりゃ恥ずかしかったです・・・さすがに「おめ~」ってシャウトはなかったですがね。まぁスロット遊びだと思えば楽しいのかもしれませんが。

なんか今日のブログはMIHORINの話題ばっかりになってしまってるなぁ・・・。そうそうミケですが24人レイドで光がDROPして、また借金が減ったそーです。うん、喜ばしいです!早く借金完済してもらいたいですね。
当面のタマの目標はミケの借金完済と、スナ防具の強化です。とうとう大事にしまっておいた防具回避4玉を防具3箇所に入れたんですよ。いままでDA抵が入ってたんですが、できればあと1個入手して全身回避玉を入れたいと思ってます。回避玉を入れてから、気のせいかどうかわからんのですが、戦争であんまり死ななくなったよーな。たまたまなのかもしれませんが・・・
回避玉は良いwww
と思い始めました。今なら回避玉は40Mくらいで買えるし、効果あるんじゃないですかね。(責任は持ちませんけどね!)銃職の場合、ステータスは敏捷に振る人が多いですよね!でね、敏捷を上げると回避も上がるじゃないですか。だからタマのように真理じゃなくて、功績着てる銃職の方なんかは回避玉入れると良いんじゃないですかね。功績は固有OPで回避が付くでしょ。もっとも功績は銃職の人には敬遠されてるみたいですが、防御性能だけならAC以上だと思いますよ。まぁ強化が苦しいので覚悟が必要だとは思いますけどね。

タマミケ家 狂喜乱舞の巻・・・

昨夜の戦争、祭壇も落ちず、パラフォラも守り抜きましたね!
皆様、GJでした!
ゲリラで良聖が盗られちゃって、聖強化できず残念でした・・・緑の皆様、聖物強化成功おめでとうございまーす!緑は聖物強化成功率が高いですねー。ぜひタマの装備強化にも運を分けてもらいたいですwww。
さて昨日の戦争でのタマの戦果は緑の黄色石1個でございました。一昨日も黄色石を食べさせていただいております。ごちそーさまでした!!

昨夜で、紫を代表するクルセの方がお休みに入られたそーです。とても淋しいです。このブログにもコメをいただいたことがあり、またサブがCOLORSにいらっしゃるので、最近親近感が高まってました・・・。ぜひまたご一緒に遊びたいです。その日が来ることを楽しみにしております。
その日までご壮健なれ!
タマも頑張りますよwww。

さて表題のこと・・・タマは12人レイドで光をGET!なんか最近、12人レイドでのDROPが良好なんですよ!というわけで、この光はミケの借金補填で旅立ちました!で、2便目の12人レイドで現物がDROP、タマは参加してませんでしたが、ミケがクルセで参戦してたので分配うまうま~!ミケの借金が減りましたよ!(長い完済までの道のり~)というわけで、
タマミケ家は狂喜乱舞~ ミケは終始ニヤニヤでした。
でもね・・・マスター・・・お願いだからミケを誘惑しないでwww。またミケに何かお勧めいただいてるよーですが・・・ミケの借金の1/3はタマが補填してるんですよぉ~。ミケは誘惑に弱いから・・・我慢できない子だから・・・まぁタマが頑張りますけどねwww。

昨日の戦争もMIHORINが攻めで参加!なんとかみんなについて行けてるよーです。残念ながらKILLは取れなかったですが、攻められた際の防衛では、隣でタマに情報をくれたりしてたんですよ。一応、役には立っているのです。レベルや装備だけじゃない、誰でも情報シャウトは可能なんです。小学生にもできるんだから! 誰でも戦争に貢献できるんですよ!
みんな、恐れずに戦争参加しましよーwww
みんなで勝ち取る勝利は美味しいですよ!ぜひ味わってほしいなぁ~。
そうそう・・・丁度ブログ書いている最中に砂漠が赤砂に叩かれて、MIHORINも防衛してます。なんか誰かに励まされているみたいで、メチャテンション高いんですけど・・・こりゃ3DSを本当に買わされちゃうんじゃなかろーか・・・。でもね、小学生に祭壇落とされたら、その国の人たち・・・ショックだろうなぁ~。面白いからやらせてみたいですね・・・。
そうそう、ミケが祭壇奪取に協力してもご褒美はないですよ・・・念のため・・・ご褒美はないんですよ・・・大事なことなので2度繰り返しました!
ところでロザリアですが、結局MIHORINの予備装備のレムナントをチェンジングしました。次は60日後です。欲しい方は今のうちにご予約くださいね☆ミ

昨夜、戦争終了後にサイコロ行ったんですが・・・
バグでしたwww
MOBは全部灰色ネーム!メチャ美味しくなかったんです・・・。ひどい・・・。運営~補填しろー!なんかよこせー!これはひどすぎるぞぉー。タマは怒ってますよwww。週に二日したサイコロ行けない社会人なんですよ・・・悲しい・・・。まぁタマはカンストしてたからいいけど、一緒に行かれた方々はショックだったと思います。こういうバグは放置しちゃいけないですよね・・・今や唯一と言って良い、生きてるコンテンツなんですから。

戦争中のPTチャットは楽しいですね・・・昨日は久しぶりに壊れたチャットしちゃいました・・・。まぁタマはいつも偵察でグルグル動いてるから、あんまりまったりしてることは少ないんですが、ああいう時間も必要なのかもしれませんね、自分のモチベーション維持には!まぁ戦争の邪魔にならないように・・・また・・・
壊れたチャットしますwww

さて、そろそろINしませう。なんか砂漠にちょっかい出されてるみたいだし・・・デモ置きに行こう!
今日もお休み・・・まったりするのだ!

ロザリアは決して燃えない

昨夜、宣言した通りクルセのロザリアを燃やそうとモルに行きました。フレの方が見守る中、タマはそっとロザリア装備の頭をモルに託しましたが・・・
分解できないそーですよ!
というわけで新発見!コスは分解できましぇん。じゃ、あとは捨てるしかないじゃん・・・もったいないかなぁ~
そうそうMIHORINに貸してあるレムナントをチェンジングすることにしよう! このレムナントは、最近では新規さんへの貸し出し専用装備になってるんですよ!個人的にはクルセのレムナントの外見って気に入ってるんですけどね・・・赤い装備がピンクに光るから結構きれいなんです。
やはり・・・ロザリアは捨てちゃおうかなぁ・・・今日一日考えようーっと!

さて、昨日の戦争!ママは出ちゃったけど祭壇は落ちませんでしたね!よかったよかった・・・。昨夜はMIHORINが攻めで参加しました。KILLは取れなかったけど、必死に頑張ってたみたいです。りんごさんが驚いてたみたいだけどMIHORINはリアル小学5年生(無事進級できますた)、JSですよ、JS!! 20:30が就寝時間と決められてるから滅多に戦争出られないんだけど、翌日がお休みのときは特別参加を認めてます。先日、変な約束をさせられました・・・・・。
祭壇落としたら3DS買ってね!  ・・・だそうです。
なんでネトゲでそげなこと・・・どーせなら、成績が上がったとか、水泳で選手コースに進んだとか(MIHORINは幼稚園からスイミングスクールに行ってます)、そういう成果があったときにご褒美するもんでしょ・・・。何が悲しくて、AIKAの祭壇奪取でご褒美あげなきゃならんの・・・。というわけで・・・紫の皆さん、及び他国の皆さん・・・MIHORINに、
祭壇落とさせちゃダメですよ!  本人、なんか狙ってるみたいだけど・・・。
それと装備はともかく中身はJSだからチャットうまく打てません。昨日、カレナである方に狩りを誘われてたみたいだけど・・・失礼な態度をとってしまったよーです。ごめんね!!
そ・れ・と・・・MIHORINに変なこと言ったら・・・親として、持てるPSの全てを注いでPKしに行くからな!覚悟しとけよ!!ミケも一緒にいくぞ!!!     そんならネトゲやらせんなよぉ~

翌日が仕事お休みだと夜更かしできて幸せ~! 昨夜はスナとクルセでサイコロ行けました。相変わらずスナは悪の源が6個しかGETできなかったけど、クルセのほうは16個もGETできました。
うれしひ~ 源のDROPって、高レベル者には落ちないようになってるのかしらん・・・どーいう仕組みなんだろう・・・。それとも単にスナには落ちなくて、直接盾になるクルセに落ちやすいのかしらん?そうそう久しぶりに強襲戦にクルセで参戦したんですよ!金貨46枚GETして全部POTに変えました。結構タゲ取れまして・・・実は・・・
つぶれた花をGET!  みんな必死だったみたいで「おめ~」はなかったけど、とても嬉しかったのれす。でもね、これって売れるのかしらん?最近は集めてる人、いないんじゃないかな・・・というわけでしばらく銀行に入れときます。欲しい方は、ささよろ~!!

今日はお仕事お休みだから、ブログはこのくらいにしませう。さて、家族サービス!家族サービス!今日の予定は未定・・・全てはミケの思惑次第なのだ・・・どこ行くんだろ?ミケは撮り貯めたアニメをソファーでまったり見てるけど・・・。朝ごはん作ってくらはい・・・おなかすいたです・・・。

気がついたかな・・・今日はWを一切使わなかったんですよ・・・あ、どーでもいいですよねwww

ミケを襲った悲劇(喜劇?)

昨日は紫の神様の直接指揮で、祭壇も落ちず、動きの早い攻めでとても楽しかったですね。
タマは・・・というと、相変わらずの雑魚スナ街道一直線www。特にお役に立てずに終了~。いったいいつになったら一人前になれるのでしょーか・・・。ミケですが、昨日もPTLで頑張っておりましたが、あまりに早い展開になかなかついて行けず、PTメンバーをなかなか拾えませんでした。
乙~!
タマは偵察とかで他国に取り残されることが多く、移動時にタマミケ二匹だけだとPTが解散してしまふ・・・。そんなこんなで、昨夜のミケは終始ミャーミャー鳴いておりました。さらに一昨日の戦争時、ミケは大好物のかっぱえびせんをポリポリやってたんですが・・・義歯が突然取れたそーで・・・
かっぱえびせんで歯が取れたー!
と、昨日歯医者に駆け込み、挙句の果てに小さな虫歯を歯医者に見つけられて、しばらく通院するそうです。
いやー歯医者に行けるなんて幸せだなぁ・・・うらやましいなぁー・・・(心の中で小さく「ざまぁー」)

さて、昨日のブログで、AIKAブログ史上初の試みの読者プレゼントを企画しましたが・・・
誰も来んかった・・・  寂しいです・・・とても寂しいです・・・  あんたが馬鹿なんですよーwww
今夜INしたらロザリアはモルで分解しちゃる~~~。だってインベのお邪魔虫なんだもん。
というわけで、今夜タマはロザリアを燃やします。もし「あ、昨日タマさんのブログを読み忘れた~」という方がいらっしゃいましたら、今夜が最後のチャンスです。20:30きっかりにモルでロザリアを分解しますので、それまでにタマに声をかけて下さいね。本当に最後だからね!!!最後の最後なんだからね・・・。   誰も来ないだろーアフォーwww

今日はこれから出張なんですよ・・・夕方には帰ってくるので、また追記しますね!


追記です・・・。
出張先の仕事が午前中でアッサリ片付いてしまって・・・拍子抜けしているタマでございます。たらいま~!!

現在、タマは売れ残った防具回避4玉を3個持っております。この回避玉ですが、以前の宝石箱販売で大量に出回ってしまい、現在のマケでの相場は40M前後・・・さてどーしたものか・・・。元々はクルセの功績装備に入れようと5個持ってたのですが、スナの強化に目覚めてしまい、2個売却して・・・現在お蔵入り中。現段階で売却するにはもったいないよーな気がしてます。スナの回避値は34、もし回避4玉を防具4箇所に入れたら回避値は50・・・これで効果あるかなぁ~。そもそもスナは紙装甲だから防具OPはあんまり考えてなくて、セオリー通りに移動・クリ抵とDA抵もしくは物防が入ってます。というわけで・・・
誰かアドバイスおね~  どーぞ無知なタマに教えてくらはい・・・。
まぁDGで風プラン持ってて回避特化してる方はかなり避けるよね・・・あれはしゅごいwww

そうそう、皆さん!!今月は・・・
ミケの誕生日ですよーwww  4月19日です!!!4月19日ですよー!
敵国の皆さーん!!この日の戦争では、ミケにおとなしく殺されて下さいねー。いいですかぁ~ミケが細道抜けようとしたら、NMさんはライスト撃っちゃだめですよ!スナさんはSKしちゃダメ!!黙ってミケのジャッジの餌食になって下さいね。その日以外なら、思う存分ミケを殺してもOKなので・・・どーか4月19日(木)は緑の皆さんも赤の皆さんもミケに殺されるんですよー!特に緑の国王様は紫時代にミケから聖水をもらってましたよね・・・いつも無言でミケに取引だしてたの、タマは覚えてますよwww。(忘れたとは言わせんぞぉー)
緑国王様はこのブログ見てますよね!
だから4月19日(木)の戦争前に、ちゃんと赤チャで「mike0419は殺さないように!」って指示出しといて下さいね!     
ここまでやればリアルのタマのお小遣いはきっとUPするだろう・・・。でもね、これってアビュかなぁ・・・?

今、お小遣い貯めてるんですよ!新しいキーボードを買おうと思って・・・。5個目のキーボードだね?
ミケには内緒ですよwww。        そんならブログに書くなよー
実はメカニカルなキーボードが欲しくて・・・あのカチャカチャ感が良さそーですよね。これできっとチャット打つのが楽になるでしょうwww。これでまた一歩、立派な偵察兵に近づくことができるね。  キーボードの責任ぢゃないと思うけどね・・・

さて、ここで問題・・・本日のブログでを何回使ったでしょーか??? わざわざの色を変えておいたので、お暇な方は数えてくださいね!!  そんなことする奴ぁいねーよwww

それでは、また明日、このブログでお会いしませうwww-  仕事しましょうね・・・とりあえず振りだけでも・・・

史上初・・・(?)

今回のブログは・・・特別企画をご用意いたしました。それは・・・
おそらくAIKAブログ史上初(だと思う)の・・・
読者プレゼントwww  ぱふ~ぱふ~ぱふ~(ラッパの音のつもり)
日頃ご愛読いただいている皆様にビッグな!ビッグな!(大事なので2回繰り返します)プレゼントをご用意しました。
     ・・・おっと、前振りが大袈裟すぎないか~?
というわけで、AIKAブログ史上初(だと思う)の読者プレゼントの内容ですが・・・
クルセ用ロザリア装備の無料チェンジング・・・です。
あまり欲しがる人いないので・・・そんなにビッグとは言えないので・・・小さい文字でご紹介しました。
一番最初のコスですね。これって取引不可だし、チェンジングできる装備も限られているくせに、60日ごとにもらえちゃうんですよ・・・で、間違ってスナでもらっちゃって・・・といって捨ててしまうのはもったいないし・・・。
そこで、タマのブログを愛読いただいてる方に、感謝を込めて無料でご提供します。(ただしアスロン4個はお願いしますね) 応募方法ですが・・・今夜、タマは紫の戦争チャンネルの一日クエ受注NPC付近に、20:00~20:30の間にPOPします。一番最初に「コス下さい」ってささやきくれた方が当選です!他国の方でも国家登録してないキャラでお越しいただければOK! ただし注意事項・・・あくまでも代理チェンジングなので、取引可能な装備しかできませんよー!(名誉とか功績装備は無理なのれす)そ・れ・と、クルセ用の「ロザリア」ですからね!今、流行の「オニキス」ぢゃないですよ!またチェンジングするのは、頭・胴・手・足の4箇所のみです。アスロンは当選者の方のご負担でお願いします。(でもね、タマの機嫌が良かったら・・・あげちゃうかもね)クルセキャラをお持ちの方で、装備をロザリアにしたい方、取引可能な装備なら何でもOK!
ぜひタマを待ち伏せして下さい!色石での待ち伏せはご勘弁下さい・・・
果たして、応募してくる人はいらっしゃいますでしょーかwww。今夜のINが楽しみだぜぃwww。

さて昨夜の戦争・・・無事祭壇は守れましたね!ママ出たときは「オワタ~」と思ってしまいました・・・ごめんなさい。タマは過去最高の雑魚っぷりでした・・・イヤハヤいつまでたっても成長できないなぁー!困ったもんです。まぁ紫祭壇が落ちなければ、それだけでハッピーです。実際、祭壇落ちると・・・その瞬間に萎えてしまいまふ・・・。
今のタマはKILLをそんなに取りたいって思ってないんですよね。毎日戦争出ていれば、ちょびっとずつでもKILL数は溜まっていくし、公式のランキングもあんまり気にならない・・・。それは・・・結局、個々のスキルや装備もあるとは思うけど、「不正やってまでKILL欲しくない」っていうのが本音です。
先日、ある国のスナの方の不正現場を見てしまいまして(猫マウントバグの不正利用です)・・・タマはハイドしてたから相手には気付かれなかったとは思うけど・・・ブリリもらってるのかなぁーと思ってタゲるとあのアイコンが・・・。最近のスナランキングでは上位にいる方で・・・率直に言ってとても残念でした。もしかしたら、あのすごいKILL数も何らかの不正の結果なんじゃないかって・・・不正すればGETできるKILL数なんか意味無いって思うようになったんですよ。それよりも、みんなで頑張って祭壇守ったり聖物GETするほうが何倍も楽しい。
まぁ楽しくやりましょうwww

さて・・・今回の公式のイベント・・・
いゃーさすがハンビットさん、素晴らしいイベントですね。そりゃもう楽しいイベント満載で、タマは毎日がとても幸せですよwww。これなら、たくさん課金して益々AIKAにのめりこみそうです。
運営さん!GJですよ!こんだけ褒めておけば、タマのDROP率だけアップして、お金持ちになるに違いない!!
というか・・・ユーザー馬鹿にしとんのかぁ~と思わず激怒してしまいそうなイベントの数々・・・。これじゃ新規の人も増えないなぁ・・・。いろいろな方のブログを拝見してるんですが、過去はもっと楽しそうなイベントやってましたよね・・・。例えば、「BOSSお届け」でしたっけ、あれ楽しそうですね。FBをGMさんが沸かせてくれるんでしょ・・・タマも沸かせてほしいなぁ~ 沼の支配者とか・・・湖の守護者とか・・・珊瑚切断者とか・・・結界の守護者とか・・・
さぁ皆さん、ここでナイスな突っ込みをお願いしますwww
みんな、モニターにどんな突っ込みをしてくれたのか、残念ながらタマにはわかりませんね・・・冷笑だけだと思ふ・・・
まぁ何はともあれ、新規の方がもっと増えてくれるといいなぁ~せっかく装備もらえたり経験値いっぱいだったり工夫してるんだから、もっと知名度上げましょうよ!(ゲーム名を変更しちゃったのは致命傷だけどね)

さて、ちょっぴりリアルの話・・・タマの会社を創業した前社長の話なんだけど、もう社長を引退なされてて、タマはこの方にとてもお世話になったんですよ。で、本当あったことなんだけど・・・
ある日、社長室に呼ばれた経理の女子社員、社長から「お茶のテトラポット買ってきて!」と言われた・・・テトラポットって・・・あの海岸に置かれてるコンクリ製の巨大な・・・どーやらペットボトルテトラポットを間違えたらしい・・・もちろん頼まれた女子社員は近隣の海岸に行くことはなく、自販機でお茶を買ったそうな・・・。ただし爆笑寸前で、お腹が痛かったとのこと。ちなみにテトラポットってどーやって買うんだろうね・・・今度調べてみようwww。

さて、そろそろお仕事します。今日もいろいろ忙しそーに、みんな頑張ってるなぁ・・・。   お前も頑張れよwww

ここで追記・・・
昨日の戦争開始時、某アルコン様が必死に赤チャで戦争参加を皆に呼びかけていました。参加者が本当に少なくて・・・あーまた祭壇落ちちゃうのかなぁーって最初は思ってたけど・・・この某アルコン様の必死の呼びかけを見てたら、「この人のためなら、いつでも何回でも死ねるな・・・」と思ってました。この人は本気でこのゲームを皆に楽しんでもらおうと思っているんだ。皆と一緒に戦いたいって思ってるんだ・・・そう思ったら、自分に何ができるのか、この人の役に立てることは何なのか、真剣に考えてました。人を動かすのは、その人の「本気」なんですよね。中途半端な意志じゃ人は動かない。人はその人の一生懸命さに感動するんです。だから、タマは今日も頑張ろうと思っています。その人のためなら、ゾンビだって頑張ります。でもね・・・「女王様」とは呼べないかもね・・・。

しょんぼり・・・でもガンバ!

2国同時に09を抜かれ、あっという間に祭壇は落ちてしまいました・・・。
もう少し戦力があれば09最終で敵戦力を削り込むことができるんですが、現有戦力全てが祭壇防衛に回ると09最終は抜け放題・・・索敵可能なハイド職も少なく、抜け情報のアップも叶わず・・・。タマはあの時、ムンタ方向から突入する緑を追跡・シャウトし、その後、祭壇横で迎撃していましたが力及ばず・・・。
まぁこんな日もあります!今夜も頑張ろうwww
      でもね・・・みんな、もう少し早く集まろうよ・・・。社会人の方も多いと思うし、リアルで忙しい人もいるとは思うけど・・・。

というわけで、外見が低レベル装備だと心まで低レベルになりそーなので、余っていた「復元の魔石」で真理装備の外見に戻したタマでございます。やはりコケ色に淡く光る真理装備が好きです・・・火力や耐久性を犠牲にして、ひたすらCT減少特化を目指しておりまする。昨日から、大量に余っている知能POTでドーピングしてます。(他国でのハイドCTは84秒、自国では48秒)アクセの空きはあと2箇所!ここにCT3玉を早く入れたい・・・と、休日にはひたすら庭を回ってますが、GETできるのは体力や知能ばっかり・・・やはりCT玉は都市伝説なんでしょーか?
アクセCT3玉がほしーですwww
もう庭は通算で500周くらいしたんじゃないかなぁ・・・実はタマはまともに庭をクリアしたことがほとんどないのです。そもそもタマが庭に行けるようになった頃には、監獄やライカンが人気だったから、庭PTなんてなかったし・・・。だから、たまに新規さんが「庭のクエを消化したい」と言っても、なかなかお手伝いできないんですよ。そもそもハイド使えばセリダンまでマラソンで行けるから、途中の中BOSSの攻略方法なんて知らないんです・・・。
というわけで、セリダンだけ倒すのであれば、タマはいくらでもお手伝いできます!
どーぞお気軽に声をおかけ下さい。
今なら10分もかからずにセリダン殺しますので、戦争時間以外なら、シャウトでタマを呼び出していただいて結構です!(平日の23:00以降もご勘弁下さい・・・)
特に新規の方はその他のこともお手伝いします。  サブキャラの場合は冷たいかもよ・・・
紫を強い国に育てましょうwww  おっと、妙に前向きぢゃないか~

さて、タマにはリアルでの友人というものがほとんどおりません。別にタマが変な人ってわけぢゃないですよ。若い頃のタマは仕事人間だったので、就職後に学生時代の友人たちとのお付き合いはほとんどなくて・・・疎遠になりました。仕事においても、職務上あんまり好かれる立場ではないので私的な付き合いはありません・・・寂しいです。結婚後は家族第一主義を貫いているので、そこでも友人との付き合いはナッシングwww。だからというわけじゃないですが、友達付き合いというものを忘れかけていたんですよ。
最近AIKAの中でタマを「友達」と呼んでくれる人がいて・・・超嬉しいですwww。だとえリアルじゃなくても、タマを「友達」と呼んでくれた・・・。前述したとおり、タマは友達付き合いをほぼ忘れかけています。ぜひ、その方に失礼のないよう、今後もお付き合いできればと思っています。
皆さん、友達は大事にしましょうね
今だからこそタマは心の底からそう思います。現在の立場を築くのに、タマは友人関係のほとんどを犠牲にしてきました。でも仕事で得られたものはそれほど多くありません。だから、今は仕事よりも家族を大事にしたいと思っています。あくまでも仕事は生活するための手段にすぎません。もちろん人それぞれの仕事観があります。100人いれば100通りの考えがあって当然。でも家族や友人を大切にできない人に、まともな仕事などできないとタマは考えています。家族や友人と良い関係を創りたい、そのために仕事を頑張るんです!

ビジネスにおいても、この「目的」と「手段」を混同して考える人がいますが、何か仕事を指示されたとき、その仕事の「目的」をきちんと把握することで、正しい「手段」が見えてきます。目的を把握しないまま、手段だけ先行すると成果は出せません。例えば、そーですね・・・小売業におけるセールを例にあげましょう。セールを行うにあたり、そのセールの目的が「客数を増やす」ためなのか、それとも「客単価を上げる」ことなのか、それとも「在庫処分をする」ためなのか、もしくは「顧客に対する利益還元」なのか・・・いろいろな目的があるわけで、その目的に応じた「手段」がいくつもあります。仮に「買い上げ客数を増やす」ことを目的としてるのに「お買い上げ5,000円以上で福引ができます」という手段は的外れなわけです。(これは一般的に客単価アップの施策です)このように「目的」をきちんと把握し、その目的を実現させるための正しい「手段」を実行することが大事です。仕事を指示する立場の方は、必ずその仕事の「目的」を明確にしてあげましょう。逆に仕事の指示を受ける方は、上司にその仕事の「目的」を必ず聞きましょう。常に「目的」を把握する習慣を作ることで、行動が変わってきます。
「意思なきところに行動はない。行動は習慣を創り、習慣は人格を創る」

さて、とゆうことで本日のブログはここまで!

タマの懺悔

懺悔します・・・。

【懺悔その1】
昨日の戦争で緑フェアに潜入したんだけど、本隊は赤に移動してひとりぼっち・・・黄色石もなくって・・・さびしくて青石防衛してたプリさんを2回続けてSKしました。レベル低そーで装備整ってない方でした。おまけに09で偵察待機してたプリさんもSKしました・・・挙句の果てに、09近衛兵を引っ掛けてサバ逃げしました・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。
【懺悔その2】
緑の色石情報を確認する指示があって、黄色石がなかったことを「黄色石わりません」とシャウトしました・・・正しくは「黄色石ありません」と打つつもりでした・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。
【懺悔その3】
コア終了後、就寝までちょっと時間があったので、レギチャで「落ちます!PTありでした」とわけのわからないご挨拶をした後、秘密のサブキャラでINして持ち物整理しました・・・。その後、緑がケイヒル攻めてきて、ヤバそうだったので、挨拶もせずにスナでINし、ケイヒル防衛中にご挨拶せずに勝手に落ちました・・・挨拶がきちんとできない子でごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。
【懺悔その4】
結局、コア終了後のドタバタで、寝る前の歯磨きを忘れました・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。

昨日は祭壇落ちなかったし、敵ミルザも攻略できたし、良聖はGETできなかったけど問題なし。緒戦、各国は細道待機状態から緑が赤にPOP!紫も赤にPOPして砂漠攻めで聖GET!安置後に赤ケイヒル~と紫にとっては上々のスタートダッシュだったと思います。そーいえば膜ありミルザのカンカン大会は紫のお家芸になりつつありますね!先日のイベントでいただいたグラインダーはまだ在庫あるから
ガンガンやりますよぉ~ でもMCやりすぎで指痛いっす。
タマは下手なので少しずつ前進しちゃうんですよね・・・結構失敗してるし・・・うまいスナさんたちはどーやってるんだろう・・・?たまにSKで、すごい速度(ほぼ連射)で撃たれることがあって、すごいなぁ~って思ってます。暇があるとカレナでぐるぐる相手に練習してるけど、上達しないんですよね・・・スキルMCもほとんどできないし・・・。まぁタマは偵察兵目指してるから、MCうまくできなくてもいいんですけどね・・・。それよりもチャットがまともに打てるようにならないといけないなぁ・・・よし、また新しい
キーボード買いに行こうwww  ・・・コレクションが増えるだけだよ・・・

最近、サブのクルセを全く使ってないんです・・・そもそもID行く暇ないし、お金はスナに集中して使いたいし、帰宅後の時間が無いから一日クエさえやってないwww。おまけにクルセ用に育成した水プランはスナのインベで待機中・・・。装備はインセでも強化値は雑魚だから(防具は67666、武器は7)、戦争じゃほぼ役立たず・・・かわいそうな子なんですよ。やはりここは有休もらってクルセ様と遊んであげなければならんぞwww。今週はいろいろ忙しいから、来週は有休もらってスパロをグルグル回ろう。
そうそう、最近考えていること・・・会社の人達を半強制的にAIKAに引きずりこみ、全員スナでキャラを作らせ、最強のスナ軍団1SQを作る・・・。75のスナが1SQいたら、強いだろうなぁ・・・。それもみんなに秘密にしといて、ある日突然タマがシャウトで宣言するんですよ!「紫のスナ殲滅部隊が本日デビューしますwww」って・・・。1SQのスナ全員が開戦前の敵フェア内に潜伏して開戦直後にママを出しちゃう!やってみたいなぁ・・・でも重大な問題があるんですよ・・・会社の人がこのブログ見たら・・・
間違いなくタマは破滅ですwww  というわけで、妄想に留めておきませう。

最近、ブログのネタ切れが深刻になってきました・・・。ギャグの使い回しや夢落ちなど、末期状態に陥ってます・・・。内容もつまらないし・・・このままではブログ閉鎖の危機!!!
・・・と、ここで思い出したんですけど、そもそもこれってタマの日記帳でしたよね・・・そーだよね・・・読者のことなんか考えなくてもいいんですよね・・・
わはははははwww  急に気持ちが楽になっちゃった!
また明日からつまらない記事を延々と書き連ねてやるぞぉ~  どーせタマの日記帳だしwww
あ・・・このブログのタイトルは「タマとミケのエルタ日記帳」でした。ミケからはタイトル変更を言われ続けてるけど・・・きっとそろそろミケのブログは終わりだろうから、このままのタイトルでいこー!

さて今日のブログはここまでにしよう・・・
さようなら!!

変な妄想と舞台の魔力

いつも応援してくれてありがとう!
みんなのおかげで、3月にリリースしたベストアルバムの売上も上々なんですよ。
4月末には渋谷でシークレットライブを企画してます。ファンクラブの事務局からみんなにメールで案内届くと思うから楽しみにしててね。
もう夏のツァーの企画を立ててます。今年の夏は、バックにBIGなアーティストを呼ぶ予定なんだ。今、マネージャーが先方の事務所と交渉中!あっと驚くライブをご披露する予定。
そうそう、6月にシングルをリリースするよ。これは某化粧品メーカーとのCMタイアップだからヒット間違いなし。今のところスケジュールがアップアップでなかなか遊びに行けないけど、秋には1ヶ月ぐらい活動を休止してフロリダの友人に会いに行く予定。それまで頑張るからね。

妄想してました・・・  どんな妄想じゃ・・・

さて、昨日の戦争では祭壇落とされちゃいました・・・タマはちょうど別働で赤のフェア潜入中・・・こんなことなら戻っておくんだったなぁ~と反省・・・。そーいえば、昨日の緒戦でまた赤の黄色石食べようと思ったら、待ち伏せてた防衛にぶっ殺されました・・・。あいたたた・・・・・・・。
まぁしょーがないね! あんたがブログで余計なこと書くからだ!

昨日は、なんとなく指揮が混乱してたような気がします。国王様やアルコン様のPCが度々落ちて、指揮が中断しちゃってましたね・・・。もっともタマも終盤はバグってレゲンのお空が真っ白になってました。まぁこういう日もありますよ。
また今夜、頑張りましょう!
それでも敵のミルザから良聖GETできたんだから、まったくの惨敗ってわけじゃないです。戦争終了後に指揮してた方から謝罪のチャットあったけど、指揮さんだけの責任じゃない。ゲームなんだから勝ち負けあるの当たり前だし、戦争参加者全員の責任だよ。誰かが悪いわけじゃない。またみんなで頑張ればいいんです。以前にこのブログで書いたけど、起こってしまった原因を他人のせいにしたら自分が成長できなくなるだけ。だから、昨日戦争に参加してたみんな、責任を指揮さんのせいだけにしちゃダメだよ。ひとりひとりが自らを反省し、また今夜の戦争に生かしましょうwww。そう考えられれば、ゲームをもっと楽しめると思います。タマもミケも反省してます・・・MIHORINを戦争に参加させれば良かったなぁーと・・・   すごい勘違いwww

さて昨日のエイプリルフール・・・しっかりタマはマイクラさんに騙されました・・・悔しい・・・。ブログで80U揃ったって書いてあったんで、マイクラさんスゲーってミケと話してました・・・。夕方、ミケが聞いて・・・ブログの下の方の「MORE」をクリックしたら、夢落ちでした・・・。うるうるうる・・・まぁ罪の無い良い嘘でした。
GJですwww
最近、80Uを着てる方が増えましたね。戦争でも光り輝いておられる方々がいっぱいいます・・・。そんな中、あえてタマは真理装備を超低レベル装備にチェンジングしちゃいました。これからの季節、ハーフパンツに半袖、簡単な手袋にサンダル・・・涼しそうですwww。時間があれば、一般チャンネルのフェアで新規の方のお手伝いでもできればと思っています。(敵国のフェアに潜入して新規を片っ端から虐殺する・・・なんてことはしないよ!)

昨日のブログで、サイコロでのDROPがあんまり・・・ということを書かせていただきましたが、フレの方から「悪の源」をたくさん頂戴しました。
感謝!感謝!感謝!
いずれ謝意は形でお返しさせていただきます!うるうるうる・・・嬉しいです・・・。本当にありがとうございます。

本日のブログの冒頭の妄想ですが・・・実はタマは中学校の当時からギターやってまして、高校時代はバンド、予備校時代(?)はライブもやりました。あの当時の専門はエレアコとキーボード、スタジオ代を稼ぐために中古車屋の車清掃のバイトをしてたのは良い思い出! もう何年もギター触ってないから指は動かないだろうなぁ・・・。
高校の部活では演劇部で、3年間ずーっと役者専門!緞帳の上がる瞬間のあの緊張感が好きでした。
だからライブであれ芝居であれ、舞台に立ってみたいという「思い」が今でもあります。「舞台の魔力」って言うんですかね・・・真っ暗な客席は深夜の大海原・・・自分の一挙手一動でその海が波立つんです・・・。そうなると、台詞や動作が自然と出てきて、完璧に役に成りきっちゃいます。緞帳が上がる前の緊張感はあっという間に消え去り、終幕まで自分は別の人物に憑依されてるような感覚に襲われ続けます。舞台が終っても1時間ぐらいは自分に戻れなかったんですよね・・・。結局、地区大会で落選し続けましたけど・・・楽しかったなぁ・・・。また機会があったら舞台に立ってみたいですね。  
            おっとタマの隠された過去がでてきたぞぉー!

というわけで、本日のブログは終幕です。また明日、お会いしましょう!!

ミケの機嫌が良い理由

ミケの真理武器が+10になりました。というわけで、
おめでとうございます!  ここは素直に祝福しよう・・・
タマもミケもいわゆるライトユーザーだから、+10の装備なんて今まで夢だったんですよ・・・最近になって、やたらと強化が成功したり、全身ギアコアしたり・・・だんだん廃人になっていくよーな・・・。ま、楽しけりゃ良いんですけどねwww。というわけで、ミケのご機嫌が急上昇してるので、きっと今日のお昼ご飯は廻るお寿司になるでしょう!(マスターはまた今度ね!)

さて昨日の戦争、無事祭壇は守れたけど・・・なんか聖物取られちゃいましたね。ちょっぴり残念でした。まぁ劣化祭壇になるより、聖を各国で取り合ってる状態のほうが、きっとこのゲーム的には楽しいのかもしれません。
また聖物を奪い返しませう!
昨日のブログでMIHORINの参戦のこと書いたら・・・本人の強~い強~い希望で昨晩も戦争に攻めで参加・・・同じPTでタマミケ家3人が集合してましたwww。残念ながらMIHORINはKILL取れなかったみたい・・・家族全員で同じネトゲやってる人はそうそういないだろうなぁ・・・。
そうそう昨日のタマの戦果・・・緒戦の赤の黄色石いただきました。ご馳走様ですwww。その後、ハイド部隊で緑の黄色石や青石叩き割ったりしてました。うん、やっぱり色石割るのって
本当に楽しいwww
昨日夕方、久しぶりにクルセでID行ったから、水プランをスナに持たせておくの忘れちゃったんですよね・・・失敗したなぁ~。あれがあれば、もっと楽に色石割れたのに・・・ちょっと反省。
その後、単独で各国に潜入して偵察してました。やがりスナの任務って潜入偵察が一番有効だと思います。タマの真理装備とアクセOPだと、他国でもSK挟んで無限ハイドできるんですよ!昨日は他国の要所でずっと消えて監視してました。ハイド→SK→ハイドまでは普通に消えるんですけど次のSKは必ず失敗するから、ハイド終わって1秒ぐらい過ぎてからSKしてます。この1秒だけ我慢できれば、ほとんど敵に見つかりません。他国の皆さん・・・あなたの背後でタマが
ストーキングしてるんですよ・・・うふふふふふ・・・ リアルでやったら犯罪だぞぉー
問題は・・・本当に役立つ情報が報告できていないこと・・・こっちのほうが大問題www。このままだとただの自己満足で終了~もっと勉強しなきゃなぁ・・・。   他に勉強することあるんぢゃね?

昨日のCT後、スナでサイコロ行ったんですけど・・・目当ての「悪の源」のDROPがたった1個・・・なんでだぁ~。最近サイコロでのDROPが異常に悪化中・・・なんでだろ?同じPTのMIHORINには26個もDROPしたのに・・・ちなみにその後2回目のサイコロをクルセで行ったら16個もいただけた・・・スナのタマには呪いがかかっているのか・・・。この間の12人レイドでDROP運を全て使い果たしてしまったのかも・・・。
悪の源くださいwww
とにかく平日はサイコロもBFも行けないから、勲章貯めるために源はとっても大事なのれす。

リアルのお話・・・昨日は会社の部下の結婚式に参列してきました。社内結婚でした。(タマとミケも社内結婚だったんですよ)チャペルで式を挙げたんですけど、おそらくプロのオペラ歌手みたいな人が賛美歌を独唱して、超感動的な結婚式でした。バックにオルガンやヴァイオリン・フルートの生演奏があって、そりゃ素晴らしかった。思わず、もう1回、結婚式をやってみたくなりました・・・(相手がミケとは限らないけどね・・・あっ問題発言・・・)そんで牧師さんが説教して、その中で「アーメン」の意味を始めて知りました。皆さん、「アーメン」の意味を知ってました?あれって「そーなりますよーに」って意味なんですって!
というわけで・・・タマが紫の重要な戦力になりますよーに・・・
アーメンwww  バチが当たるぞ~
帰宅してから・・・引き出物の袋にミケとMIHORINがワクワクしながら群がってた・・・お土産ぢゃないぞぉー。タマはほとんど引き出物の中身見てましぇん・・・

さて今日はお仕事おやすみ・・・いろいろ忙しいので今日のブログはおしまい。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR