再開予告です

6月1日よりブログ再開します!
リアルのお仕事が超~忙しいので・・・もうしばらくお待ちくださいませ。

なお再開記念に、ブログタイトルを変えました。
「タマのエルタこけこっこー」   この件については4/12の記事をご確認下さい。
再開するブログでは、紫に拘ることなく、あくまでも前向きに、楽しい紙面にしたいと考えておりますので、他国の皆さんもお楽しみにwww

・・・でもね・・・あくまでもタマの日記だからね・・・。あんまり期待しないでね・・・。

ブログ再開検討中

皆さん、お久しぶりです!
ブログを休止して1ヶ月経ちました。
最近の紫の状況は厳しく、タマも憂う日が続いております。このままだと・・・ブログどころかゲームも休止してしまいそう・・・。以前にも書きましたが、このブログは紫民の方への応援ブログを目指しておりました。それは同時にタマ自身への応援でもあったんですね。このブログを書くことで、タマのゲームへのモチベーション維持が可能ではないか・・・と考え、ブログの再開を考えています。
なお、とても多くの方から激励のお言葉を頂戴し感謝感激www。ゲームがなくなってしまうその日まで(その日が来て欲しくないですが)頑張って行こうと思います。

【とりあえずこの1ヶ月間の近況】

①紫の指揮部屋(VC)に入るようになりました。Colorsがアルコンレギから抜けたため、他国での偵察状況を本隊に伝達することが困難になったんですね。まぁ戦争中だけマーシャル連合にレギ移動すればいいんでしょうけど、タマは一時だけであってもColorsから抜けたくないんです。Colorsはタマにとって大切な居場所・・・でも他国偵察(あんまり役立ってないですが)はリアルタイムで続けたい・・・というわけでVCで偵察情報をお伝えすることにしました。ただVCに頼りすぎて、チャットでの情報提供が疎かになっており、それが現在の改善すべき点です。

②スナのCT特化装備が一応完成しました。全身ギアコアで、真理武器(+10でCT6%玉入り)と防具(体だけ+10、あとは全部+7、OPは移動・クリ抵・回避)で合計CTカットが19%。懸案だったアニバ2ndエンチャは、ある方から格安でCT玉をお譲りいただいたり、公式掲示板での販売募集に挙手したりして、全箇所にCT玉が入りました。(1箇所だけCT2なのは秘密です)現在のハイドCTが79秒なので、CTカット率は34.2%!パラ3に勝ちましたwww。知能POTやヲリバフがあるとハイドCTは76秒まで短縮されます。これで偵察中にKILLされる可能性が低くなりました。SK挟んだ無限ハイドで、他国マザー付近に潜伏しますよwww。

③ゲート監視NMの「たまかつお」がデビューしました。サブサブPC(サブPCはミケが占領中)で、戦争中は主に緑ゲートを監視しています。ただしMIHORINが戦争参加する金・土はお休みになります。この「たまかつお」ですが、テレポMAXを目指しており、現在レベルは71です。テレポはゲート・ミルザ・ケイヒル・アマル・青石を登録してありますので、お気軽にタクシーをお申し付け下さい。ただ・・・モニターがちょっと離れてますのでチャットは無理・・・タクシーのご用命はスナまでお願いします。

④リアルで国王様にお会いしました。ご拝謁を賜り、誠に恐悦至極でございます。ミケ・MIHORINと一緒に、某ホテルのランチバイキングで昼食会をしました。MIHORINは国王様にお会いできて超ハイテンション!とても素敵な方でした。今後とも、よろしくお願いいたします。

あとは変わらず、毎晩戦争に参加しております。最近、偵察で緑ゲートにPOPすると、猫マウントで一緒に遊んでいただける方ができて嬉しいです。

ブログを本格的に再開するかどうかは、もうしばらく考えて決めたいと思います。
とりあえず近況をご報告いたしました。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR