ミケの借金が完済!

まず始めに、MIHORINのお誕生日にプレゼントやお祝いのお言葉を頂戴いたしました皆様、ありがとうございました。MIHORINに代わりまして御礼申し上げます!本人も大変喜んでおります!!

さてもうすぐボーナスが入る予定(あくまでも予定ですよ・・・)なので、今回のガチャはちょっぴり奮発しました!でもでも80Uは夢でした・・・。カイジ・ヒラ濃縮AAは結構出たのでマケで即売!おかげで当座の活動資金はなんとかなりました。スナ装備は引き続き真理を使い続ける予定で、とりあえず強化を頑張ろうと思います。ちなみに、昨夜ようやく頭が+8になりまして・・・武器の+11チャレンジは10回失敗。NMの方は、真理武器だけギアコアしちゃいました。防具強化値は7766!とりあえず紫ギアコアは1個だけ在庫あります!監視キャラだから、そんなに装備にお金かける必要ないんだけど・・・なんかNMって楽しくて、ストレス解消キャラになりつつあります。というわけで、紫ギアコアをあと3個確保したいタマなのです。
そうそう今回のガチャ品のマケ販売で・・・
ミケが借金を完済しますたwww  よかったよかった・・・
ところが、またミケの悪いびょーき・・・プリ80Uをマスターから買いたいらしい!じょーだんではございません。うるうるうる・・・ミケを誘惑しないで・・・。

さて昨晩の戦争・・・ノーコメント。
赤潜伏中に緑国王様がジョシュアのトーテム裏に待機してたので、ご挨拶代わりにちょっぴり脅かそうと思ってナパーム撃ちました!あくまでもご挨拶ですよ、
ご・あ・い・さ・つ♪♪♪ おまけにGSも撃ってあげました!
ご挨拶だからスタンは使わなかったでしょ! もっともタマの低火力で緑国王様を料理することはできないんですけどね・・・。まぁ日頃、いろいろな意味でお世話になっておりますので、ご挨拶したわけですよ!
そーいえば一昨日のながーいメンテ明け、紫細道で緑のティルさんと出会いまして・・・しばしニラメッコ!結局攻撃せずにお見送りしました!なんか不思議な出会いだったよーな・・・。昨日の開戦前の緑細道偵察でも、ハイド暴かれたけど誰にも攻撃されずに5秒ぐらい緑の皆さんの中でウロウロ・・・ようやくDGさんに殺してもらいました!別に馴れ合うつもりはないけれど、たまにはこんな経験も楽しいものです!
今夜、また行きます!  緑の皆様~こんやも夜露死苦!! 古い・・・

最近、このブログを見ましたってささやきいただける機会が増えてきまして・・・かなりプレッシャー!
これは日記なんだからね・・・ためになることなんて1行も書いてないんだからね!!まぁこのブログの基本方針は「楽しいことしか書かない」だから、大事なことや真剣に考えなけりゃならないことは書かないからね。

最近、タマが連合VCでミケに対して怒りまくっていると批判を浴びております・・・。
反省・・・。  
つい熱くなってしまいまして、皆様に不愉快な発言を聞かせてしまい、誠に申し訳ございません・・・。以後注意いたします。でもね・・・ミケは知ってるけど、タマが本気で怒ると・・・何もしゃべらなくなってしまいます。だから、本気で怒ってるわけぢゃないのよ~。ふーふのこみゅにけーしょんだよーん。というか、そんなもん、連合VCでやるなぁ~と言われそーなので、マイクのON・OFFをうまく使いたいと思いますです。タマは高血圧気味なのかしら・・・最近熱くなりすぎることが多いなぁ~。会社の会議でも出席者から「○○さん、落ち着いて・・・」と言われることがありまして・・・気をつけよう!!
熱いタマなのです!  暑苦しくはないお・・・念のため・・・。

今回のアプデで、スキルショートカットがメチャ使いづらくなりました。おまけに敵やMOBのHPゲージも薄すぎ・・・ユーザーの立場でゲームを考えてないよーな気がします。装備の覗き見機能なんていらないよね!そんなこと追加するくらいなら、細かいバグ(いまだにハイドバグがあるのですよ)を修整してほしいです。おまけにマクロが使えるようになったそーで・・・
激怒しています!!  これについては本当に怒ってます!
来週のメンテまで待てません!運営さん、早急に対策して下さい!  タマに濃縮いぱーいください・・・。

あぷで~

本日のメンテでいろいろ変わるみたいですね。
特に・・・装備を見られてしまうのが超恥ずかしい・・・ので、ここで晒しておきます。

スナ真理装備(ギア済み)
防具強化値→7・10・7・7
武器強化値→10
防具OP→移動3・クリ抵6・回避4
武器OP→クリ6・DA5・CT6
アクセ→2ndアニバ OPはクリ3・敏捷6・CT3
マウント→猫 OPは敏捷10×3
でございます!さぁこれで見られても恥ずかしくないぞぉ~!どこからでもかかってきなさいwww。

なんか今回のガチャでクリ抵9が出るそうですね・・・。8もまだ見たことないのに9ですか。(勲章不足に付き)おまけに回避5や移動4も出るらしい・・・。また未知の世界が広がりそうです。さらに80U一式がAランクになってるwww。もしも・・・もしもですよ・・・防具にクリ抵9・回避5・移動4が全部入ったら、少しは蒸発しづらくなるのでしょうか??まぁスナはどんなに防具にお金かけてもすぐ蒸発するとあきらめて・・・こんなぶっ飛んだ玉がガチャで出たら・・・
即売却することにしよう!  庶民には現金のほうがありがたい!
だいたい、なんでみんな平気に「2Gで買うわ~」とか言えるのでしょうか・・・それって2ゴールドかい!2ゴールドくらいなら持ってるよーん!未知の貨幣単位ですね!(どーやら20億のことらしい)考えてみれば、今年の正月のあのメチャクチャお年玉イベントの時、タマはお仕事で狩りができなかったのですよwww。有休たっぷり取ってお金を貯めておけば良かった・・・。
結局お金をかけなければ強くなれないゲームなんですよね・・・。
せめて戦争に出てる人が、もっとメリットを享受できるゲームになってほしいですwww。たとえばマーシャル連合のバフ!たしかに強くなれるけど、あんまり儲からない。だから・・・マーシャル連合レギのレギメンに・・・
お給料出してください! できればジオバンニバフのように、戦力の厳しい国のレギメンにいぱーいお給料がもらえるシステムwww。きっと戦争参加者は増えるし、装備強化もできるようになるから戦力のバランスが保てるようなりますぜ!もしくは安置の際に名誉点だけじゃなく現金も下さい!運営さん、ぜひお願いしますですwww。戦争皆勤賞で貧乏なタマのために・・・
お金下さいwww  かなり貧乏らしいぞ・・・タマは・・・

さて昨夜の戦争のこと!やはり二国攻めは耐えられませんですね。21:30のアリーナ終了あたりから戦争参加者が増加しますが、それまでに攻められると落ちてしまいます・・・。ミルザも割られましたが、その後の取り返しと他国聖物奪取は楽しかったです。昨日は国王様がリアルお仕事で不在、その他の赤チャ持ちの皆さんもお忙しくて、集合の号令はミケが出しておりました。いよいよミケが国王になる日も近いのか?「全軍突撃~!」しか言えないと思うけどね。
タマも全く役に立っていないなぁ・・・反省。2時間走り回っちゃいるんだけどポイントが掴めていないって感じですね。全体的な戦局の流れを把握し切れていないんですよね。例えば定点監視ポイントは頭に入ってはいるんですけど、そこまでの移動時間を計算に入れずに動いているんです。拠点をもっと買ったほうがいいかなぁ。いやいや、ここは・・・
たまかつおの出番です! ゲート監視、誰かやってくれないかなぁ
フェア内の定点監視をたまかつおにやらせれば、侵攻ルートの把握ができますね!
もう1台、監視用にPC作ろうかな・・・。

今日のブログはここまで!
さいなら!

PIECE OF MY WISH

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまくゆかない時もあるわ
希望のかけらを手のひらに集めて
大きな喜びへと変えていこう

愛する人や友達が 勇気付けてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは 自分で見つけるのね
めぐり続く明日のために

 今井美樹「PIECE OF MY WISH」より

タマがいつも躓いたとき、悲しいとき、この歌にずいぶんと救われたものです。この歌が生まれた頃、タマはとても辛い状況にあったと思います。今でもその頃のことを思い出すとご飯が食べられなくなります。でもこの歌のおかげで、なんとか乗り越えることができました。今でも辛いときは、この歌を聴いて、自分を勇気付けています。

あ、AIKAと関係ないですよね!  また何があったの?タマ・・・

というわけで、本日のブログスタートwww。

まずは昨夜の戦争から!
パラフォラさん、残念でした・・・。結局、緑にお持ち帰りされましたね。いろいろ反省点はあるとは思いますが、まぁチャレンジすることは良いことだと思います。紫ミルザも割られてしまいましたが、良聖1個は取り返すことができて・・・祭壇も守れたから、まぁ0点ではないでしょう。昨日はゼーゲさん不在だったので、緑ゲートはいつも通り監視NMで見ながら、メインのスナは赤を中心に偵察しておりました。結局、ずーっと走りっぱなしでくたびれてしまいまひた・・・。その割には、まともな情報を出すこともできず・・・VCに頼ってばかりでチャットはまともに打てず・・・たまに打てても誤字ばかり・・・。
ダメダメなタマなのれす!
会社で使ってる事務用のキーボードだと文字がスイスイ打てるんだけどなぁ~(あ、またキーボードのせいにしてるwww)あのね・・・ここで告白するけど・・・実はタマはブラインドタッチがまともにできないのですよ・・・会社のキーボードに慣れちゃってるんですよね。(またキーボードのせいにしてるwww)自宅のキーボードはここ最近で4回も変えてるし・・・。(ここでもキーボードのせいにしてるwww)やはり会社と同じ事務用のキーボードに変えようかな。(またまたキーボードのせいにしてるし)
今週末にネットで注文しよう! とうとう5台目のキーボード購入を決意!
ミケに叱られるかなぁ~自分のお小遣いで買うんだからいいよね!
そうそう実はキーボード以外にも、衝動買いしたPCケースが3台眠ってるんですよ。ATXサイズの奴が2台とM-ATXの奴が1台・・・捨てちゃうのももったいないし・・・でも次はMINI-ITX規格で組みたい・・・やはり捨てますか!

さてさて昨日はちょっぴり早く帰宅できたので、残っていたレギクエを完了!そんで久々にスナのレベリングしようかと思ったら、赤チャで20:00に膜はぎゲリラの募集!これは駆けつけなければ・・・と集合地点へ。人が少なかったから、MIHORINにも参加要請!結局、撃退されちゃいましたけどね。そーいえば・・・明日は・・・
MIHORINの誕生日だぞ!  ついに11歳になります!MIHORINは餌が良いせいか、すでに身長がミケと同じくらいに育っております。最近の小学生の発育はすごいね・・・と思ってたら、先日の授業参観でMIHORINがクラスでも大きいことが判明。子どもの成長が良いのは喜ぶべきなんでしょうーが、頼むからリビングでスッポンポンにはならないで欲しいタマなのでした・・・。

以前のガチャで入手したクルセJKのコスですが、今日公式見たら60日経過してるみたいで、再度もらえることになりました。本当はミケにプリJKをあげたかったのですが、一度クルセでもらってしまうと同じシリーズでも他職のものはもらえないらしい・・・残念。とりあえずミケとMIHORINに聞いてみるけど、もし必要ないなら欲しい人に無料で代理チェンジングしてあげましょう。60日ごとに無料でもらえるのはいいけど・・・できれば他のお役立ちアイテムが欲しいですなぁ・・・ロザリアも貰い手いないみたいだし。誰かロザリア欲しい人いる???欲しい人はお申し出下さい!無料で代理チェンジングするからね。(もちろんアスロンは持ってきてね)

先日、AIKAを引退した(と思いますが)フレの方からビビ様経由でお言付けをいただきました。さびしかったけど、タマのことを覚えていてくれて嬉しかったです。一緒に色石割って楽しかったのは良い思い出。今でもその方のブログは拝見させていただいております。ぜひ、また機会があったら一緒に遊びたいですね。
その日までお元気で!

今日は忙しいからブログはこのくらいにしておきまする。
ではでは!

週末はレギクエ三昧!

まずはクイズの解答からスタート!!
①1個(最近緩和されました)
②HP135回復
③4秒ごと
④0.05
⑤アーマーオブデモリッション
⑥リネン繊維5 リネンの糸2
⑦ガンバ・G・ガバンバ
⑧20G
⑨72人
⑩ローズマリー
ご解答いただいたとちこ様!ありがとでした!!
①は引っ掛け問題でございました。そのほかはWikiからの出題させていただきました。もし解答に誤りがございましたら・・・それはWikiの責任です!(おいおい・・・)次回やるときは、もっと
ためになるクイズやります!  反省しますね・・・反省っばっかりだけど・・・

さて週末にクルセの名前を変えようと思ったんですが・・・課金アイテムを買うお小遣いがありましぇんでした・・・。今週なんとかお金を入れて名前変えますね。
たまたまご!  超気に入っています!!
そのクルセですが、8倍修練のおかげで無事80になりました。8倍修練のサイコロって美味ですね・・・。このままレベリングしたら、スナを追い越してしまうかもしれない・・・。どーしよう・・・。そうそうゲート監視NMのたまかつおも75になりました!こちらも8倍修練の威力www。メインのスナは全くレベリングしていましぇん。ま、毎日勲章とアリーナとサイコロだけはやってるから、最低でも3%ずつは上がってはいるんですけどね。
レベリング辛いです!  みんな同じだよ!
なんか数日で80→85になれるという話は聴きましたが・・・タマには絶対無理!飽きっぽいんですよね・・・。まぁスナはのんびりマイペースで上げていきましょう!今のレベルでも偵察には十分だし!

大量に送付いただいたレギクエですが・・・残り10枚まで終了しましたよ!この週末、許される時間全てをレギクエに費やしました!みんなも頑張ってたよね!おかげでColorsもレギレベルが9になりました。でもでもどーやら10を目指すらしいですよ!
目指せ!レギレベル10www 名声の絆は地味に美味だぞ!
でもね・・・しばらくはレギクエを見たくなくって・・・。象さん、鳥さん、ゴリラさん、ザリガニさん、ラホムの皆さん、そして大嫌いなティタン一族の方々・・・さよおなら~!!!
思えばColorsも人が増えました!昨年の今頃は、常時INする人が4人ぐらいしかいなくて、このまま消えてしまうのでは?と不安に感じておりましたが、今では戦争参加者も増加して、レゲンを走ると必ずColorsのメンバーとすれ違う(大袈裟な・・・)くらい人が増えました!まるで夢のようです。Colorsは、どちらかというとお堅いレギではありますけどね。マスターが女性だし、女性メンバーもちらほらいるから「下ネタ」はあまりやらないし、どちらかというと真面目な社会人が多くて・・・あんまり面白くないかもしれませんが、そんな真面目さがタマは大好きであります!
Colorsメンバーぼしゅうちゅう!  真面目なレギです!

土曜日にお出かけして、とあるSCのフードコートでお食事中に何気なく携帯で「したらば」見てたら・・・このブログの一部が引用されてて・・・
超びっくりwww
まぁそれほど悪い印象で使用されていたわけではなく、ある意味では問題提起という形(・・・と推測)だったので、タマ的には問題ございません。興味がおわりの方は探してみてください。
このブログも、そんなに尖がった内容ではございませんし、タマがグダグダとくだらないことを書き綴っておりますので、「晒される」ということはないと思っていたんですけどね・・・思わず美味だった「鴨汁そば」の後味がどこかに吹っ飛んじゃった。

このあたりで戦争のこと!
金曜日は祭壇落ちちゃったけど、土曜日・日曜日と祭壇守れて良かったです。
日曜日の早朝にゲリラ2回行ったそうですね・・・タマは寝てました!タマが起床したのは6:50くらいだったから(お休みでもタマは早起きです)ゲリラ終っちゃってたんですね。さすがに安置だけ貰いに行くのは気が引けたので、そのままNMで一日クエ→スナでアリーナ行ってました。早朝ゲリラ②連発のおかげで、日曜日は久々に聖物がてんこ盛りになりました。たまにはいいもんですね。もっとも夕方のゲリラと戦争で良聖は持ってかれちゃいましたが・・・。そーいえば昨晩のアリーナ中に、再度ゲリラに行ってましたね。申し訳ないですが、タマはアリーナ行ってました・・・そのアリーナ開始直前に白チャで「紫死ね」とか罵声を浴びていました・・・。前回のブログで仕様のことを書きましたが、ゲリラも仕様なので、
しようがないよねwww  (仕様=しようでの駄洒落・・・しょうーもない!)
今夜も戦争頑張りましょうね!できれば、ゲリラもいいけど、祭壇時間中に良聖GETできると戦争参加者も増加すると思います。もちろん祭壇も落とされないようにしたいですね。

さて、今日のブログはここまでにしよう!!

貧乏暇なし・・・

昨日の記事で愛用の置時計のことを書きましたね。そんで23:30のアリーナの際に「アリーナ呼び出しまで3分前です」等々シャウトしたら、2名の方から反応が!!実はかなり・・・
嬉しかったです!  ブログ読んでいただけてるんだ~と思うと、嬉しかったんですよ!もっとも・・・「無印不良品」と言った方がいましたが、不良品ぢゃないよぉ~!便利なんだよ~と言い返そうと思ったら、アリーナ呼び出しまで10秒だったのでシャウトしませんでした。
タマは道具に対する拘りがかなりありまして・・・腕時計はスイスミリタリー、ライターはイギリス製オイルライターの「COLIBRI」などを長年愛用しております。その代わり、仕事用のスーツはニッセンの9,800円のやつを3年以上着ていますが・・・。

昨夜の戦争・・・集合状況は細道2PTちょい・・・緑はおそらく1.5SQ以上はいたと思います。コアタイム開始直前にあ~っという間に細道崩壊して・・・多少は粘りましたが結局祭壇落ち!指揮でどうなるレベルじゃございませんねぇ。赤ミルザ割って良聖GETできたのはGJでした。緑が赤の細道を攻めて、赤の防衛がほとんど来なかったという要因もありましたが・・・もしかしたら緑としては、赤に良聖置いておくよりは紫にあったほうが奪取しやすいという思惑があったのかもしれませんね。
昨日はバグのおかげで、赤の潜入・色石破壊などに支障があったんですよ!せっかく細道や09抜けて、「さぁ~今日も元気に黄色石食べようwww」と思ったら、南ヤオ入口付近で大地がなくなってまひた・・・。えーいバグかいって思ってリログ・・・くっそー今度こそと細道・09抜けたら・・・また大地がなくなってました・・・悲しい。VCでクラさんから、赤の祭壇状況確認の指示があったので見に行ったら・・・心の先で・・・やっぱり大地がなくなってました。再度のリログでなおりましたが、赤祭壇は緑に落とされてしまいました。そーいえば赤祭壇が落ちたときに、タマは赤の09最終付近で緑の侵攻状況を偵察していたのですが、09最終付近には赤民の皆さんがいっぱいいたんですよ。フェア内待機していた緑の奇襲攻撃に落とされたんですかねぇ・・・。
まぁ今夜も頑張りましょう!

コア終了後、タマがサイコロ行ってる最中に、ミケは監獄PTに拉致され・・・喜び勇んで(?)監獄行ってました。緑国王PTが監獄の位置保でリスキルしていたそうで、かなり激怒していましたよ。まぁ聴いた話では、以前に紫の一部が同様のことをしてたらしいので、おあいこなんでしょう。位置保でのリスキルは、タマとしては良くない行為だと思いますが、仕様ですし、そもそも24時間戦争行為がこのゲームの基本ですから仕方ないことですよね。仮にタマが緑のフェア内に潜入して緑の新規の方を片っ端から虐殺しても仕様だし、灰の森でブト狩ってる中堅の方をぶち殺して、サラルの位置保で延々とその人をリスキルしても仕様だし・・・もっとも、そんなことやってる暇があったらレベリングしますけどね。
いいなぁ~暇のある人は・・・。


とーとつですが、AIKAカルトクイズ!  全問正解ならば、君は立派なAIKAおたく! 

第1問
マウントクエに必要な「祝福のブルーファシオン」の個数は?

第2問
スモールポーションで回復するHP数値はいくつ?

第3問
バフやOPがない状態での静止時のHP自動回復は何秒ごと?

第4問
ステータスの力が1上がるとダブルアタック数値はいくつ上がる?

第5問
フリーデンのMOBの「天罰のガフ」の反射バフの正式名称は?

第6問
おそらく一番最初に手に入れるレシピ「テディ」の製作材料は?

第7問
砂漠のキャンプにいる海賊王を夢見るNPCの名前は?

第8問
レゲン商人から購入する「マグワート」の購入価格は?

第9問
レギレベル3での加入できるレギメンの最大人数は?

第10問
プランの髪型のショートヘアーの名称は?

解答は来週月曜日のブログで発表しますのでお楽しみに!!なお賞品はないよーんwww。
またつまらない記事になってしまった・・・。自己嫌悪~!
ネタ切れをクイズでごまかすタマなのでした・・・。
どうせなら、もっと役に立つことをクイズにしたほうが良いよね・・・。
まぁ毎日戦争時間しかINしなくて、毎日ブログを更新することに無理があるのだろうか・・・。
あー宝くじ当たらないかなぁ・・・。

小さな置時計

タマのPCデスクの正面(モニターの足の隙間)に小さな置時計が置いてあります。
無印良品で一目ぼれした時計で、コンパクトなんですがデジタル表示画面が大きくて、おまけに電波時計なんです。この時計・・・AIKAでかなり役立ってるんですよ!特にアリーナ呼び出しのときは、秒単位で正確なこの時計のおかげで、出遅れたことはほとんどありません。また戦争中も、かなり役立っております。タマは別に無印良品の回し者ではございませんが、それほど高額な時計ではないので、ぜひ皆様もデスクの片隅に置いてみてはいかがでしょうか!!

さて昨日の戦争のお話!久しぶりに祭壇守れて・・・
良かったね!  ひやひやしたぜぇ・・・
お蔭様で昨夜はグッスリうなされることなく熟睡できまひた!
緑に祭壇を落とされると、夢の中でリアル緑国王様(ブログで写真見てるからね・・・)が巨大な杖を持って追いかけてくる夢を見てしまう   ・・・もちろん嘘ですよwww
でもね、昨日の緑の動きはちょっとおかしかったよーに感じました。もちろん紫民の皆さんの頑張りの成果だとは思いますが・・・なんか変だったんですよねー。一部統制が取れてないというか・・・新たな攻めのテストでもしていたんでしょうか。そうそう、とある方のブログで、「攻めのセルコ 守りのクラヴィアド」と書かれていたのを拝見して、思わず納得してしまいました。別にクラさんの攻めが下手ってわけじゃないんですよ!フェア内を熟知していて、的確な敵の攻勢予測と防衛指示を良タイミングで出していますから!これで紫戦力の増強と、みんながきちんと赤チャどおりに動けば、きっと紫は祭壇を常時守れるようになると思います。それと紫が攻められない流れを作ることも大事ですよね!  まぁ・・・みんな・・・
赤チャ見ようね! あんた・・・いつも見てないじゃん・・・VCに甘えて・・・

さて昨日の戦争前、Colorsの新規の方から・・・「タマさんはヒール履いてるんですね」と言われました。良く見ると、真理の足にはヒールがあるぢゃないですか!!真理は75NやACなんかと共通デザインだから、みんなヒールつきの靴を履いてるんだよね。その新規の方は、ヒール分で背が高くなってないか確かめておりました!なるほど・・・いろいろ細かく見ると面白いですね。ただ、タマはこのデザインの頭部が気持ち悪いので、課金アイテムで消してあります。実際、80Uやインセと比較すると、このデザインはスマートでカッコいいと思いますよ!タマが80Uに手を出さない理由は・・・
貧乏なだけぢゃないんだぁ~~~  本当は超貧乏www

さてさて昨日は少々早めに帰宅できたのでNMでレギクエしました。あのレギクエって、完了するとレギメンに表示が出るじゃないですか!なんか頑張んなきゃねって気持ちになりますね。実際、同じ時間帯でレギクエしてる人がいて・・・負けるもんかぁ~って感じになりました。でもね・・・
やっぱりティタンは嫌いwww     昨日も書いたぢゃないか! 
レギクエからティタンを追放したいわい!!ゴリラさんは大好きwww鳥さんもザリガニさんも好き!!ラホムも・・・まぁ好き・・・でもねティタンだけはダメ!!  象さんは・・・まぁどっちでもないかな。
昨日は40分ぐらいやってレギクエ10個しか終らんかった・・・要領悪いんだよね・・・。1個4分平均で、今、インベにレギクエが100個ぐらい残ってるから400分あれば終りそう・・・6時間ちょい・・・なんだ、一日ガッツリやれば終るジャン。
余裕余裕~  でもないと思ふ・・・。
というわけで、タマの受け持ちのレギクエ・・・ミケに半分任せて良いですか?ゼーゲさん!!(だってタマは昼間お仕事だし、ミケはニート主婦だから・・・)そうだ!MIHORINにやってもらおう!「パパがお小遣いあげるよーん」

会社でタバコを吸いながら・・・ふと思いました。それは・・・スナのスキルで・・・
ファントムブレイクってどーよ??? ということ。
おそらく高レベルスナは誰も取っていないと思われるネタスキル!あのファントムブレイクですよ!
スナのスキルを知らない方のために・・・
①詠唱時間5秒(NMのダークネスフォールよりは短いね)
②クリ補正付き(Lv.10で+68www)
③CTは90秒(まぁこんなもんでしょ)
④高火力(Lv.10で攻撃力が4815もある・・・ちなみにデスネルLv.3で3150なのでかなり強い?)
という特徴の単体攻撃スキルであります。
スナの対人攻撃パターンはスタン(エンカorシュヴァルツ)を初手にする場合が多いですよね。さすがに詠唱5秒は使えねーだろってわけでネタスキルと化していると思います。瞬発力がないスキルは厳しいわけなんですが・・・数値を見る限り高火力には違いないわけです。果たして使い道は無いものだろーか・・・。相手のクリ抵数値と物防次第だとは思うけど、当たれば強力だろうとは思う。問題は・・・やはり詠唱5秒だろうね。
エンカ→エリミ→詠唱開始→5秒経過→敵はスタコラサッサ・・・→しょぼん・・・。まさに・・・
当たらなければどうということはない!  というスキルの典型!!
というわけで、今度試してみよう!ファントムブレイクは使えないネタスキルなのか!それとも一撃必殺の神スキルなのか!!もし、どなたか試された方(Lv.80以上の方)がいらっしゃったら、お便り下さい!!
来週のブログでファントムブレイクのレポートをしてみたいと思います。
お楽しみに!!  誰も期待してないと思ふよ・・・。
まぁこれってシリーズ化しても面白いかもね!「タマのネタスキル検証」って・・・。

ここ数日、このブログの訪問者の方がうなぎの滝登り状態・・・だんだん怖くなってきているタマでございます。実はひっそりこっそり日記を書いているイメージで、公式のファンサイトリンクにも申し込んでいないのですよ。このまま読者が増加していったら・・・もっとためになるブログを書かなければならないのだろーか・・・というプレッシャーがどよ~んとタマを襲っておりまする。雑魚スナに書くことができる「ためになるブログ」ってどんな内容にゃんだろう・・・。まぁ今はマイペースで続けるしかないですねる!

ではでは、皆さん、今夜も熱い戦場でお会いしませう。  ディスペルは勘弁してね・・・。

台風がすごかった件

昨夜の台風はすごかったみたいです!
タマが住んでいる千葉では、ちょうど戦争中に風雨が強まりました。戦争中に勤務先から被害報告が2回ほど入り、集中力があさっての方向にすっ飛んでいってしまいました・・・。一応、その場でできる指示を出して、戦争に戻りましたが、思考が仕事モードに切り替わってしまうとダメですね!
と、雑魚な動きの言い訳~

さて・・・またもや緒戦での祭壇落ち・・・だんだん慣れてしまっていく自分が悔しい今日この頃です。ゼーゲさんがVCで言ってたけど、昨日は全てが噛みあっていないというか、タイミングが悪いというか・・・裏目裏目に出てしまいましたね。戦力差のせいにするわけじゃないけど、他国を攻めている最中に自国に二国来ると、確実に祭壇が落とされてしまいます。やはり「流れ」って言うんですかね・・・状況を作り出すことが大事なのでしょう。
難しいですね!

昨日は安置がGETできなかったので、コア終了後のサイコロはNM君で行きました。鈍足サイコロは本当に美味です!!おかげさまでNMは75目前!そうそう、趣味で集めてたデビハンアクセが揃いまして、NMに装備させました。最近デビハンが安価に出回ってますよね!1箇所15Mぐらいでマケに出ているときもあります。というわけで、ID用にお小遣いで買い揃えていたわけです。実は、NMにはカレナ希少種アクセを揃えてあげたかったんですけど揃えるのに時間かかかりそうだったので、思わず衝動買いしてしまいました。IDではデビハンはなかなか良いですね!これは使えるかもwww。もっとも趣味の装備なので、これ以上はお金かけられません。なのでスナで庭を回ってアクセ玉を揃えようかなぁ~。スナは庭を回るの楽だよね。ある程度のレベルになっちゃえば、ハイドで楽々マラソンできるからね。

さて、レギのゼーゲさんから大量のレギクエが送付されて・・・3日経ちました・・・
ぜんぜんやってないです!  貧乏暇なし~
平日は無理なんです。NMのインベはレギクエで飽和状態!なんとか終らせたいのですが・・・最近仕事が忙しくて有休も取れましぇーん!レベリングにはちょうど良いんだけどね、レギクエって。でもね・・・
やっぱりティタンが嫌い!  かわいくないよね・・・ティタンって!
特に象さんのレギクエのときに、象さんの群れにこっそり紛れ込んでる希少種ティタンが大嫌いですwww。あの希少種、なんとかなりませんかね・・・。早く全部終らせてレギレベルを9にしたいです。最近、新規の方々が増えてきてますし!

とにかく、やりたいことが多すぎて・・・
時間がないでぅ~  ・・・みなみぃさん、ごめんなさい・・・。
今、やりたいこと・・・もしくはやらなきゃいけないこと
①スナのレベリング
②クルセのレベリング
③NMのレベリング
④ID巡回の金策
⑤レギクエいぱーい
⑥秘密のサブの育成(DG)
⑦新規レギメンさん達との交流(手伝ってあげたい・・・)
⑧戦争で祭壇守りたい
⑨味噌ラーメン食べたい
⑩宝くじ当てて毎日を日曜日状態にしたい
⑪そしたら毎月10万円課金!ガチャ回し放題
⑫さらに毎日12時間以上INできる
⑬さらに新しいPCが組める
⑭思いっきり装備強化して俺TUEEEEE~
⑮海外旅行に行きたい・・・できればハワイ
⑯毎日、寿司食べたい(廻らないやつね)
⑰家を改造して屋根裏部屋を作りたい
⑱いやいや、そもそも代官山に引っ越したい
⑲やっぱりメイドを雇いたいよね
⑳今年こそ武道館でライブやりたいなぁ・・・(以前に初詣で本当に絵馬に書いたんですよ)
・・・おかしくなりました・・・  モウソー!モウソー!
いや~だんだんギャグの質が低下してますね・・・深刻な問題です!
まぁ何にせよ、忙しくて忙しくて、とりあえずINしたらNMの一日クエだけは欠かさずやってますけどね。その後は戦争準備(サブキャラの緑ゲートへの配置、各種POTの準備、自国ゲート監視などなど)で大忙しなんですよ!

ちょっと感激したこと!
昨日の戦争中に、ビビ様からフレ投げてもらえました!!とても嬉しかったです!いつも防衛でフェア内を守ってくれて、索敵についてもスナの見本のような方だと感じておりました。タマの中ではcresさんと並んで、尊敬するスナ様だったのですよ。本当にありがとうございました!!

そうそう昨日、緑の青石割りで赤のDGさんと
共同作業しました!
お名前は覚えてないけど、他国の方と共通の作業をするのって珍しいから嬉しかった。結局、割れずに二人ともぶっ殺されたんですけどね。先日も赤のトップスナさんと緑の黄色石を一緒に割って、そのあとぶっ殺されましたが・・・恨んでいませんよ!黄色石破壊が目的だったんですから、ご協力感謝です。

さて今日も忙しいし、ブログはこのぐらいにしておこう!
今日こそ祭壇守りたいですね!!

最高記録樹立!

昨日のご訪問者様が過去最高でございました・・・こんなに見に来てくれるなんて・・・
超プレッシャーwww
おそらくなんだけど・・・今、紫はいろいろとゴタゴタしてるから、その情報を知りたい方が、あちこちのブログを見て回っているんじゃないかと推測・・・。でもね、タマはあんまりその手の話題は記事にしないからあしからず!まぁいろいろとお話に聞きますが、ここで書いても何の解決にもならないし、今は静観しつつ現状の改善に努力することが第一と考えます。
そうそう、タマはいつも時間があるときに追記するから、もしブログを見ていただけるのなら夜がいいと思うよ!見ていただける内容なのかはともかくね・・・。

さて昨夜の戦争について!緒戦で祭壇落ち・・・。どーしても細道ラインがすぐに抜かれちゃいますね。緑みたいに強固なラインが作れれば良いのですが。NMの数の差なんでしょうか・・・リリライストでほぼ細道が崩壊してしまっているように見えます。フェアでの防衛戦闘にも限界がありますし、細道ライン→ビックライン→09最終ラインの3段階でなんとか敵のフェア侵入を食い止められればと思いますね~。フェアに入られると、索敵やら何やらで戦力が散らばってしまいますからね・・・やはりしっかりしたラインこそが大事なのでしょう。
今夜も頑張りませうwww
昨夜もタマはなーんも貢献しておりませんでした・・・。走り回ってるんだけどね・・・。やはりNM育成して戦争参加した方がいいのかなぁ~と!たまかつおも74になったし、8倍修練使えばレベリングは楽だし!でもさすがに2キャラ同時に戦闘するのは無理があるよね。スナで索敵しつつ、NMが細道でライスト~♪♪♪ 
無理!絶対無理!!
まぁ昨日から3rdPCのモニター位置を変更したから、やろうと思えばできなくはないかもね!

最近、めっきり出番のないサブキャラのクルセさん・・・レベルは79で止まってるし、一日クエは全くやっておらず、もっぱらサイコロの人数あわせ要員となっております。元々はIDでの金策キャラなんだけど、キャップ解放でメインの育成やら、NMが面白いのでその育成などなどで、かまってあげてません。でもね、アクセは2ndアニバだし、課金マウントだし、装備のインセもある程度強化してあるし、装備OPも全箇所クリ抵入れてあるし・・・おまけに
女子高生コスだしwww  どー見ても女子高生にはみえないけどね・・・
というわけで、今度の休日はクルセのレベリングをしようと思います。幸い8倍修練が貯まってきてるから(INするたびに修練だけもらってたのだ)、これでずーっとやってれば85なんてあっという間に違いない。でもね・・・あの修練っておかしいよね!81以降も使えちゃうんでしょ!!だとしたら、一番損してるのはキャップ解放前にカンストしてた人だよね。このクルセのように79で止めてた人は、修練貯め込んどけば85まで使い続けられるわけでしょ。そりゃ追い抜かれるわなぁ~。
まぁ何はともあれクルセを育成しよう!ちなみにこのクルセのお名前は「Fraulein」と申します。通称フラウとおよび下さい。由来は「銀河英雄伝説」なんです・・・フロイライン(ドイツ語でお嬢様という意味らしい)と読みます。我ながら良いネーミングだと思っているんですが・・・さすがにタマのサブキャラとはわからないだろうし、人にはきちんと名前を覚えてもらえないし(Fさんと呼ばれたこともあったなぁ)、おまけに中身が女の子と思われてたこともあったので・・・
クルセの名前変えます!  奮発して課金アイテム買うおwww
とりあえず新たな名前の候補は・・・寿司ネタシリーズで行こうかと!(たまかつお=NMなので)
①たまはまち・・・これはプラン消去キャラで使用済みで不可
②たまいくら・・・たまはいくら?
③たまとろ・・・・語呂が悪いですね
④たままぐろ・・・以前にミケが「みけまぐろ」ってヲリ作ったんだけど容赦なく消したんですよ!
⑤たまえんがわ・・やはり5文字がいいねぇ
⑥たまかっぱ・・・いまいち
⑦たまえび・・・・えびは好物なんです
⑧たまさーもん・・いいかも
⑨たまひらめ・・・乗ってきたぞー
⑩たまあなご・・・あなごは嫌いです
⑪たまあわび・・・あわびは中華で食べたいですね
⑫たまほたて・・・ほたてはフライでしょ
⑬たまいわし・・・たわしみたいで嫌!
そいうわけで、上記から選択しよう!そうそう、以前にマスターから「金魚ってかわいいよね」と言われたことがあって、でも次の瞬間に「セクハラ」って言われた・・・(きっとマスターは忘れてるでしょ)・・・さすがに「たま○○ぎょ」は問題ですねwww。

というわけで、本日も内容が無いよう・・・。ひゅ~ひゅ~(もうすぐ夏なのに寒い・・・)
さいなら・・・。


緊急告知! クルセの新しい名前が決まりました! たまたまご です!
素晴らしいネーミング! ご投稿ありがとうございました!!
早速、今週末に名前を変えますね。  

新政権発足

昨夜の攻城戦により
新政権発足しました。
まずは前政権の国王様、本当にお疲れ様でした。連日の祭壇落ちへのプレッシャーや様々な問題に対し、かなりご苦労されたと思います。今後は1プレーヤーとしてAIKAをお楽しみ下さい。
新国王様、タマミケ家は引き続き頑張りますので、よろしくお願い致します。

Colorsはまたアルコンレギになりました。ここ最近、戦争参加いただくレギメンの方が増加し、タマはとても嬉しいです。昨日は新規のスナの方に狩りを前提としたスキルについて教えさせていただきました。実際、いろいろな方から「銃職の狩りはマゾ・・・」と聞きます。単体狩りが主ですから、確かにレベリングはちょっと苦しいかも・・・でも75でデスネル覚えれば希少種狩りほーだいなので、頑張ってほしいものです。

さて昨夜の戦争について・・・
ミケがとんでもないことをしてくれました・・・
赤祭壇略奪www
紫を代表するヘタレジャッジプリのミケが赤祭壇を略奪しました・・・超ビックリwww。本人も略奪成功に気付かずに・・・周囲の「おめ~」というシャウトで気付いたらしい。まぁ・・・たまたまなんですけどね・・・ミケは上機嫌でルンルンしてました。お金は1Mしかもらえなかったそーですが経験値は5%ですからね・・・羨ましいです。もっとも、あんまり早い段階で赤祭壇落としちゃったから、その後に2国来て紫祭壇は落ちちゃったんですけどね。タマは引き続き雑魚偵察してましたが、緑本隊の砂漠ストームリリトゥ付近への集結を発見できたのが嬉しかったです。もしかして・・・あれって赤が紫細道に突入するの待ってたんですかねぇ・・・。結局、赤が緑に転戦して、サバセレになっちゃったよーですが。
そうそう、今朝ミケがMIHORINに祭壇略奪の話をしたらMIHORIN超不機嫌www。MIHORINは祭壇略奪が当面の目標だから、それをミケに先超されて機嫌が悪かったみたい・・・。まぁすぐにご機嫌は回復するでしょうwww。

今日はいろいろ忙しいので、中途半端なんですがブログ終了~
また暇が出来たら追記しますね。

というわけで、ここから追記!

さてタマも昨日、83になりました。もうカンストしてる人がたくさんおりますが、タマはマイペースで毎日勲章食べて、アリーナ行って、サイコロ行って・・・。そういえば、レベリングってほとんどしてないなぁ~。みんなディスケロアでバリバリ狩ってるけど、タマにはそんな時間はないからね。溜め込んでた勲章も残りわずかになったし、そろそろ本気でレベリングしようかな。でもね
レベリング嫌いなんです!
だってレベル上げる楽しみがすぐに終ってしまいそうで・・・。毎日ちょっとずつ目標に近づいていくのが楽しいのですよ。とりあえずマイペースで狩りしますです。
そうそう、この週末は秘密のサブ育成をしておりました。これまでサブ育成はクルセ・プリ・NMとやってきまして今回はDG。あくまでもメインはスナなんですが、他職の特徴を把握するための勉強みたいなもんです。それにつけても新規サポートは手厚いなぁ・・・という印象。装備は作らなくていいし、アイテムはもらえるし、アカデミーや無料修練でサクサクレベルが上がるし。今じゃモルで装備作る人っていないんじゃないかなぁ・・・。一生懸命素材を集めて、スペリオル装備ができたときのあの嬉しさ!ぜひ感じてほしいです。

昨夜、セルコ先生の戦争講習があったそーですが、さすがに24:00からだと翌日の仕事に差し障るので欠席させていただきました!ゴメンです!!こういった取り組みは大事ですよね。新規さんたちに、ぜひ戦争の楽しさを理解してもらいたい!でも知識がないと、なかなか楽しめませんから。実際、昨年までタマミケは「サバセレ」の意味も知らなかったんですよ。二匹で「なんだろーね、このサバセレって・・・」と言ってたくらいです。もっともその頃は狩り猫してたんですけどね。あとわからなかったのが、色石の仕組み!防衛から戦争に参加してたんですが、割れたマザーが復活するとき、割れるログが出るじゃないですか・・・。あれ、今でもドキドキするんですよ。なんで「マザーが復活しました」ってログに直さないんですかねぇ~。

ところで新国王になるみなみぃさんについて。プレッシャーになるかもしれませんが、実はかなり期待しております。
気配り上手のタイピングの達人という印象です。社会人の方なので、なかなか時間的に融通はきかないかもしれませんが、「かなりできる方」だと思います。そうそうVCではとてもかわいらしい声なんですよ。AIKAは昨年の12月に始めたばかりだそうですが、やる気があれば問題なし!存分に指揮をして下さい。タマミケ家は常に国王様を全力でバックアップします!!

というわけで本日のブログはおしまい!!

平日のお休みの過ごし方

タマは基本的に土日がお休みです。たまたま昨日は、今週末が仕事になったので代休をもらいました。
とりあえず早朝から各キャラの一日クエなどを終らせ・・・さてどーしたものか・・・。スナのレベリングはあんまりやりたくなかったので・・・倉庫キャラのレベリングをしておりました。あのレベルアップの
キラキラリーン♪♪♪ (タマにはこのように聞こえるのですよ)
がいっぱい聞きたくなったのれすwww。2時間の8倍修練をいただきまして、23→36まで上がりました。途中でミケをフラダンス教室にお迎えに行ったりしてたので、あんまり成果はありませんでしたが、幼女プランが中学生(?)になりました。最近、戦争も祭壇落ちが日常化して・・・ちょっぴり萎えていたのですが、気分転換には低レベルキャラのレベリングが楽しいです。
そうそう初めてエルタアカデミーに出たんです。サブキャラの方が多いのかな???と思ってたんですが、結構新規の方もいらっしゃるよーで、初々しかったですよ!せっかくPT組んでいるのに白チャで「よろしく!」とか打ってるのを見て新鮮な気持ちになりました。昨日は3回くらいエルタアカデミーに出たんですが、赤の方が多いように見受けられました。

さて昨夜の戦争について。相変わらず緒戦の侵攻に耐えられずに、21:14に祭壇落ちました・・・。その後、ミルザも落ちてかなりガッカリ・・・。連合VCでとちこ先生とみんなで反省!やはりフェア内での索敵拠点を担当制にした方が良いですね。どのルートからどの程度の侵攻があるのか、即時にシャウトして迎撃www。でも最初の細道ラインで敵を止められず、結局フェア内への侵入を許してしまうのは・・・やはり数の差なんでしょうか。そういえば、最近の紫はクルセの方が少ないように思えます。昨夜の1SQ目もクルセさんが1人しかいませんでした。ライン戦にはクルセさんが必要なのでしょうか・・・。ミルザについても、祭壇落ちの直後でセーブ位置変更に手間取ってしまいました。あくまでも結果論ですが、レゲスク→テレポミルザが良かったんですかねぇ・・・。クラさんが言ってたけど、ゾンビテレポ(死んだらすぐにレゲスク→テレポミルザの繰り返し)で対応できるかもしれませんね。いよいよ・・・
たまかつおの出番かなぁ???  まだ73だよ・・・
でもね実は昨日思ったんだけど・・・守るものが無くなって、ずーっと攻めていられることが、とても楽しく感じてしまいました。結局安置も2回もらえたしね。いかんなぁ~、祭壇落ちが当たり前に感じてしまうのは超問題!!反省しようwww。

最近、真理の強化成功率が上がってるみたいですよ。昨日、たまかつおの真理を強化したら・・・頭が+4→+6、体が+6→+7、足が+4→+6!10個の抽出でチャレンジしたんですが成功率は50%www。前回のアプデ前までは全く上がらなかったんですが・・・。そう言えば真理の成功ログもちらほら見られるようになりました。真理ユーザーの皆さん。
今がチャンスですwww  失敗してもタマは責任取らないよ~
とりあえず全箇所+7にしてギアコアすれば実戦に使えるようになるなぁ~!アクセはライカンだけど、そのうち2ndアニバの再販来たら買いたいです。(来年までお預けかもね)それまではライカンアクセで頑張ろう!

そうそう6/11のブログ記事の新規歓迎イベント案④がレギの一部で盛り上がってます!いつの間にか・・・「ゼーゲさんタコ殴り大会」に変わってきてまして、ベテランの方も新規組に入って殴りたいそうですwww。ゼーゲさん・・・どーします???まぁ最近戦争も厳しいのでストレス解消にはいいかもしれませんね。みんな素の状態で、どの程度の耐久力があるのかを知っておくのも良いと思いますよ!まぁタマは紙装甲なので試す価値などございませんが、ゼーゲさんには確かに興味がありますね。
うふふふふ・・・・・・・・・。

さて、今日はこのくらいにしておきます。でわでわ!

新規さん!頑張って!!

タマは雑魚でございます。
そりゃもう思いっきり雑魚でございます。
率直に言って、誰かにものを教えられるようなレベルにはございません。
と、前置きしておいて・・・
レギの新規さんからスナのスキルについてご質問があり、うっかり「ブログに書くね」と言ってしまいました・・・。考えてみれば、ブログって不特定多数の方々が閲覧するんですよね!(当たり前じゃ~)そこに雑魚スナが超でっかい顔で知ったかぶりする・・・あ~プレッシャーじゃ~・・・。
前置きが長すぎる・・・   自信ないのよね・・・
というわけで、新規さんのためのスナのスキルについて、タマの考察でございまする。
基本的にどの職でも言える事ですが、狩り主体なのか、対人主体なのかでスキル振りは大きく変わりますよね。さらに自らのプレイスタイルでも大きく変わります。例えば、タマの場合は戦争仕様のスキル振りを基本に、偵察・防衛・拠点破壊のためのスキル振りをしているつもりです。だから、対人スナがあまり振らないデモリッションやバーストショット・ファントムバスターをMAXにしています。ファントムバスターなんて対人じゃまず使わないですよね・・・でもタマにとっては必須スキルなんです。
さて新規さんはまだ昇級していないと思いますので、レベル50くらいの狩りスナでスキル振りを考えてみましょう。範囲火力が無いに等しいスナだから、基本は単体狩りになります。

①カウントダウン・・・低レベルスナさんの基本スキルですね。MP効率が良くてCTも短い。鈍足やスタンの後の2・3撃目に有用なスキルだと思います。タマが低レベルのときはMAX振ってました。

②フェイタルストライク・・・タマはほとんど使いませんでした。ボスMOBには有効だと思いますが、そもそもPT狩りはしなかったもので・・・。

③エイミングショット・・・スナの主砲ですね。これは絶対MAXをお勧めします。使いすぎてMPなくなっちゃうのにご注意下さい。MC覚えたら必要なくなるスキルでもあります。(物理攻撃力が1800を超えたらね)

④バインドストライク・・・鈍足スキルです。これは戦争・狩り両方で使えるスキルです。スナは遠距離攻撃が基本だから、まず初弾でこれを撃って、ノロノロ近づいてくるうちに他のスキルで削るのが良いでしょう。初心者はMAX推奨します。

⑤ハイディング・・・通称ハイド!スナの基本スキルです。狩りの場合は危ないときの逃走に必須!!また危険地帯を抜ける際にも使います。スキルレベル4までは鈍足になっちゃうから5以上を推奨。戦争スナはMAXですね。

⑥イーグルスプレンダー・・・ほとんどのスナがMAXにしていると思います。スキル攻撃力を飛躍的に上げるので、エイムとセットでどーぞ!高火力MCスナは切るのが流行りだそーです。タマは今でもMAXです。

⑦クリューエルチェイサー・・・MOBのHPを削るのに使いますね。スキルポイント次第で振りましょう。タマは50くらいまではMAX振ってた記憶があります。2・3撃目のスキルだと思います。

⑧プリシジョン・・・おそらく対人スナがほとんど振っていると思います。(タマは使っていません)クリ値の低い初心者さんはMOB相手に有効かも・・・。というか、あまり使ったことありません。

⑨コンセントレーション・・・微妙です。以前に取ってたけど、正直なところ実感ありませんでした。

⑩フェイタルヒット・・・絶対にMAX推奨。クリダメアップ効果が絶大。エイミングが強力になります。タマは今でもMAXです。

⑪バーストショット・・・範囲火力ですが、MOBが一斉に寄ってくるのでスナには向かないスキル。戦争では弾幕で使います。

⑫ファーストエンカウンター・・・ハイドからのスタン。対人必須、狩では微妙。スタン目的で1振りかなぁ・・・。

⑬アディショナルブロー・・・相手のHPが25%以下になると使える強力スキル。CT短いから便利。狩りではトドメの一撃で、エイムの後に使う場合が多いです。スキルポイント次第で取りましょう。

⑭ソニックブラスト・・・貫通する強力スキル。一歩間違うと後ろのMOBまで釣るからIDでは使用禁止。スキル使用不可効果付きだから対人では有効。狩りでも使い方次第で有効です。

⑮アサルトアーツ・・・気絶スキル。危機回避のために1振り。あくまでも気絶だから、殴ると起きちゃうよ!

⑯スロウ・・・ボス相手に有効。アディショナルブローの発動が早くなる。狩りでのレベリングには使わないかも。

⑰X-14デモリッション・・・狩りでは使わないかも。ボス戦ではよく使います。デモリにタゲ持たせてSKバンバン!

⑱ファントムブレイク・・・ネタスキル。強力ですが・・・初弾で使うのも面白いかも。

レベル50はここまで!51になったらスナの基本スキルのシュヴァルツクーゲルが取れます。(スタン)
スナは職特性上、強力なスキル攻撃が主体になるから、スキルの組み合わせで自分なりの攻撃スタイルを見つけましょう。ちなみに、タマが初心者の頃のスキルパターンは・・・
射程距離ギリギリから・・・バインド→クリューエルもしくはカウントダウン→エイミング→アディ→通常→逃走(?)って感じだったかなぁ~。スナは紙装甲だから、狩りの際の位置取りも重要。MOBに囲まれると、あっという間に死亡するよww。隅っこの方から一匹ずつ狩るのが安全です。
人によっては異論があるとは思いますが・・・まぁタマの戯言と笑っておいて下さい。
それと、スキル振りを変える場合にはスキルシュミレーターで検証してからが良いですよ。

スキルシュミレーター  パスワードは上がkon 、下がnyakuです。これで研究して下さいね。

さて・・・今日は代休で会社がお休み!なのでブログはこれくらいにして早速レベリングしよう!

MIHORINの望むもの

緊急(でもないけど)告知!!  なんのこっちゃ・・・
6月27日はMIHORINのお誕生日ですwww。
昨夜、MIHORINからお誕生日プレゼントの申請がございました・・・3DSと初音ミクのゲームをご希望・・・
速攻で却下!
冗談ではない!お誕生日プレゼントにゲームは絶対に差し上げません!どーせゲームに没頭して・・・お風呂の時間も忘れる子なので・・・絶対ダメ!!と回答したところ、「じゃサン宝石のアクセを1万円分」と再度のご要望!!
おいおい・・・たしか・・・タマの誕生日のときは・・・そんなに高額なものは買ってもらってないぞぉ~。というか・・・今年のタマのお誕生日プレゼントは2ndアニバアクセ一式でした・・・。ちなみにミケのお誕生日のときは・・・5千円課金でした・・・。どこまでタマミケはAIKAにハマっとるんじゃ~。どーやらMIHORINは小学校の壁新聞のインタビューで「お誕生日プレゼントに何を買ってもらうの?」という質問に回答するため、昨晩タマミケに聞いてきたらしい!さすがに・・・「戦場のエルタ(ネトゲ)に課金してもらいます」とは答えられないだろうねぇ。さて・・・MIHORINは何て答えるんだろう!
そうそう・・・ゲーム内でのMIHORINへのプレゼントは固辞します。子どもを甘やかしちゃいかんwww。もっとも、タマはMIHORINにカイジB抽出を買ってあげようと思っています。先日、ようやくMIHORINは65名誉が揃ったんですよ。修理代かからないし、移動OPも付くから狩りには最適なんですよね!ところがMIHORINには基本的に課金させてないから、強化値はいまだに+3に留まってます。さすがにかわいそうなので、タマのお小遣いで強化してあげようかと・・・。
結局課金かよ!  あ、あくまでもタマの個人的プレゼントなんですよ!
皆様は「お誕生日おめでとう」というお言葉だけで結構なので、ぜひ声をかけてあげてくださいね。

さて昨晩の戦争のこと。
連日の祭壇落ち・・・相変わらず2カ国攻めには耐えられませんね。先陣の赤は撃退できましたが、後続の緑に落とされました!そうそう落とされた方はスナさんのようで、こりゃタマにもチャンスあるかも!っと、ちょっぴり不謹慎に思ってしまった次第です。索敵して、敵ルートを把握できて・・・最初の敵を前に押して撃退できても後続の敵には対処できませんでした。まだまだ我慢が必要みたいです。
そうそう祭壇閉店後に赤が砂漠に攻めてきましたけど、これは無事撃退できて・・・少しはストレス解消になりました。なぜ赤の皆さんはまとまって凸なさらないのかが不思議なんですけど・・・おかげで祭壇落ちの鬱憤を若干晴らせて良かったです。
どうもありがとう!
最近は、紫では祭壇閉店後もアリーナ開始まで警戒態勢維持していますので、閉店直後のゴミ抜きは難しいかもしれませんよ。先日の緑の紫ケイヒル攻めも撃退できましたし・・・。ゲート監視NMのたまかつおは閉店後も緑ゲート監視継続しますし、赤ゲートはゼーゲさんのサブがしっかり監視してますから!集合すればすぐにご報告しておりますです。

昨夜の戦争が長引いて・・・アリーナに入り損ねたので、そのままサイコロに行きました。そんで、その途中でミケが落ちてしまいまして、かなり萎えていました。あれって、ミケじゃなくても萎えるよね・・・。サイコロってかなり美味しいコンテンツだから、みんな楽しみにしていると思います。途中から次元で入れるようにならないかなぁ・・・。まぁPT総合の適正レベルに合わせてMOBの強さを調整しているダンジョンだから難しいのかもしれないけど、ぜひ改善してほしいですね。
運営さん!お願いします!!  ここに書いても意味無いよ・・・投書しませうwww

久しぶりに「したらば」見たんだけど・・・最近はなかなか有益な書き込みが少なくなっちゃったね。国別スレは相変わらず気持ち悪い書き込みばかりで・・・あそこに書き込んでいる人って、どういう目的で書いてるんだろうって思います。単なるストレス解消なのかなぁ~。みんな不満が溜まっているんだろうね・・・わかるわかる。あそこで晒されれば一人前って誰かが言ってたけど・・・そーいえば、このブログが休止したことも書かれていましたね!ということは・・・
タマは一人前だぁ~  また何か勘違いしてるよ・・・この人・・・  
ま、タマのような雑魚スナのことをカキコしても盛り上がらないからね。
それと2ちゃんねるのスレもまだ生きてるんだね!ちょっと意外でした。書き込み数は少ないみたいだけど、まだ頑張ってる人いるんだなぁ~と思いました。

最近、あちこちのWebでAIKAの広告を見かけるようになりました。そのおかげかなぁ・・・新規の人が増えてきていますね。基本的に無料でできるし、新規のサポートも充実してるからね。できれば運営がWikiをもっと充実させてくれると助かるなぁ。
ブログ書く余裕があるなら、タマがWiki更新しろ!
と、言われそう・・・。ゴメン、タマには知らないことがいっぱいあるのだよwww。なにしろ、この半年間は戦争しか出てないしね・・・。アドバイスできるのは、「死んでも萎えないこと」くらいかなぁ。とにかく死んだ回数なら負けないよwww。
誰かのブログで読んだけど・・・スナはその潔い死に方が大事らしい!いかにアッサリ死ぬか・・・だからタマはアブソ逃げもスク逃げもしません。(一応アブソMAXは石割で活用中)だから、敵国の皆さん・・・
中途半端に生かさないでぇ~  この変態www
だって最近は、何故か中途半端に生き残っちゃうことが多くて(ハイドで逃げなきゃいいじゃん・・・)、みんながゲートから自国に戻っても、タマだけ寂しく敵国に居残りしてます。一応、精神状態は正常なので、自己防衛本能でついハイドで逃げてしまふ。スキルで自爆装置みたいなものがほしいなぁ・・・ドラクエにおけるメガンテみたいなやつ・・・誰かを道連れにしたいwww。(なんとご迷惑な・・・)
というか、ドラクエにおけるルーラの呪文がほしい!(NMのテレポだよね・・・)あと、パルプンテもほしいなぁ・・・何が起こるかわからないスキル!さぁあと一撃で敵をKILLできる!ってときに「ぱるぷんて~」・・・
沼の支配者に変身!  あっさり狩られてしまふwww  でもネリンはかわいい
おーい・・・面白くねーぞー、このギャグ!!

というわけで、本日はこのくらいにしておこう!
また暇なときに追記するかもね!さいなら・・・。

裏切るより裏切られるほうが良い

裏切るより裏切られるほうが良いと思う。
騙すより騙されるほうが良いと思う。
たとえ愚直であろうと、たとえ損をすることになろうと、
誰かを欺いて、自らが得をするようなことはしたくない。
それを誰かに押し付けようとは思わないが、
大事な人達には、同じことを考えてほしい。
努力なき結果には、何の実りもないことを・・・。
いきなり感傷的になってしまいました!  タマ・・・何があったの?
まぁ自分に言い聞かせている信条みたいなものです。少なくともタマはこの信条に従って生きてきたつもりです。お蔭様で現段階においては、人並みの社会的地位と暖かい家族に恵まれ、そして自らの信念の正しさを実感しています。もちろん、今に満足しているわけではありません。もっと家族に良い暮らしを、そしてもっと上を目指したい。周りにもっと必要とされる人間になりたい。だから今でもこの信条を大事にしています。

おっと!これは「戦場のエルタ」のブログだったwww
ということで軌道修正・・・

さて昨晩の戦争から!
また祭壇が落ちてしまいましたね・・・残念です。タマはハイド部隊で緑の色石を全部割って、マザーは難しそうだからアマルを叩いてたんですが・・・。実はちょっぴり後悔してはいるんです。別にタマ1匹が残っていたところで、どーってことはなかったのかもしれませんが、少なくとも敵のルート索敵ぐらいはできていたと思うんですよ。AIKA最強スナの方が「これが(色石やデビル破壊など)ハイドの本来の仕事」とおっしゃっていたのは同感です。ただ・・・やはり偵察兵としては、敵の動向を探るお仕事を優先するべきだったのでは・・・そのために連合VCに入っているのですから。ま・・・色石破壊は超楽しかったんですけどね!!
セルコ氏が言ってたけど、後半の戦いは互角以上だったと思うんですよ。2国がミルザに侵攻しても、聖は全て取り返せたしね。そうそう、昨日はミケが大殊勲!シグマ付近に落ちた聖を確保して、一目散に逃げて無事ミルザに再安置!
ミケ!GJでした!!
ご褒美に2千円課金してあげました!おまけにゲーム内マネーを50Mプレゼント!なんてタマは優しいんでしょうwww。うん、優しいと思う!!思うよね?

そーいえばクラさんから、ゲート監視NMたまかつおの運用についてアドバイスをいただきました。せっかくテレポがあるから、ゲートだけでなく柔軟に監視させてはどうかということでした。実は3PC目のモニターが1.5メートル離れた場所にあって、チャットの文字が見えなかったり、操作が不自由だったりしているんですね。そこでケーブを長いものに変更して改善しようと計画中です!いよいよたまかつおが本格的に動き始めます!!でも・・・誰か緑ゲートの監視してくれるのかなぁ・・・ちょい不安!!

このところ、就寝時刻がどんどん遅くなってきて・・・昼間が超眠いです。23:30(正確には23:26に呼び出し)からのアリーナには絶対出たいし、その後にサイコロ行くから・・・寝るのは24:30くらい。翌朝は6:00起床して1時間半の道のりを職場までドライブwww。連合メンバーはコア終了直後のサイコロはダメーってお達しが出てるからね!概ね20:00帰宅してご飯食べて、20:30には戦争準備にかかるから、平日はどーしてもコア後のサイコロになってしまふ。
社会人は辛いね!
ミケが羨ましい・・・。最近のゲームは自動レベルアップ機能があるらしいけど、できれば自分自身でレベリングしたいよね。自分でキャラを育ててこそ、そのキャラへの感情移入ができるもん。
そんな機能を追加するより・・・強化成功率を上げてほしい・・・。少なくともお金かけて強化値が下がるのは萎えてしまうよね~。先日もたまかつおの真理防具強化にチャレンジしたんだけど、抽出10個買って・・・+6が+4になりました!!
びぇ~!!  悲しすぎる・・・Bランク装備なのにね・・・
あんまりです。上がらなくても良いから、下がらないで欲しい・・・。(本当は上がって欲しいけどね)
というわけで、濃縮がいっぱい欲しい今日この頃です。ま、いっぱい課金した人ほど強くなれるゲームなんですけどね。

さて、今日はネタもないし・・・これくらいで終わりにしておきます。
仕事で残念なことがあって・・・今日は楽しい気分になれましぇん・・・。

アクエリアスは美味しかった

昨晩の戦争!久しぶりに祭壇守れて、ミルザ割られたけど全部取り返しwww。
皆様!GJでした!!
戦争後のアクエリアスは美味しかったし、昨晩は良く眠れたし、朝食の白アンパンは美味しかったし!今日は何か良いことが起こりそうなヨ・カ・ン!!!
昨日のコア後に「明日のブログを楽しみにしています」とささやかなプレッシャーを頂戴しました!ドキドキ!!
まぁ昨日はみんな動きが良かったし、タマもミルザ抜かれた後の緑ホルダーをノア入口で発見できたときは、思わずヒャッホーって感じでした。早速VCでご報告!トンネルで争奪戦になったけど、無事に聖を確保していただいて・・・超嬉しかったです。偵察兵として無上の喜びですね。一昨日も祭壇は落ちちゃったけど、テルメスで緑から聖を守った際に、ウェストカジュラーホ裏で待機していた緑2PTを発見できたときは嬉しかった~!最近、ようやく偵察兵としての仕事が(少しだけど)できるようになってきました。相変わらずKILLは超雑魚ではあるけれど、そんなことは無問題www。本当にちょっぴり、偵察兵として役に立てるようになってきたのが嬉しいです。もっとも、相変わらず走りながらチャット打つのが下手なので・・・やっぱり・・・
新しいキーボード買おうwww  キーボードのせいぢゃないって!!

緑のプリさんは本当に優秀な方々が多いですね。タマが敵本隊に随伴して位置情報を伝達している際も、緑プリさん達が絶えずセンスを撒きながら走るから、よく発見されてタコ殴りになるのれす~。やはり追跡時の位置取りを考えなければなりませぬ。失礼なんですが・・・赤本隊に随伴しているときは、かなり安心していられます。開戦前の細道偵察の際も、緑細道では3回に1回くらいは発見されてぶっ殺されるんですが・・・赤細道はスイスイ抜けられますよ!赤のプリさんたちも頑張って下さいね!(・・・余計なお世話でした・・・ごめんなさい)

それと・・・昨日の連合VCでは、タマミケ家の会話でウザくしてごめんなさい・・・MIHORINが超ハイテンションで、タマもマイクをONにしてたのを忘れてしまい・・・反省!でもね、本当に連合VCは楽しいですよ!!戦争指揮に直接触れられるし、「なんでここでこの指示なんだろう・・・」という疑問が氷解します。たとえ発言しなくても、聞き専で十分!赤チャやシャウトで伝えきれない詳細な情報がわかります。ぜひ機会があったら連合VCに参加してみてはいかがでしょうか。また連合バフもかなり強力です!「もっとKILL取りたいなぁ~」とか「なるべく死ななくなりたい」とお考えのあ・な・た!戦争中だけでもFATに加入して連合バフを付けてはいかがですか?マーシャル騎士団のバフは強いですよwww。(タマはColorsのアルコンバフを付けてますけどね)

さて朝のNNKニュースの時間です!
紫レゲンで多額の横領事件が発覚しました。被害者はMIHORINさん(小学5年生の)で、被害総額は修羅の書3日BOXが3個です。犯人は母親のミケ(年齢不詳・職業:フラダンサー)で、以前にある方からMIHORINさんのレベリングに使ってほしいと預かっていた修羅の書3日BOXを、無断で自分のレベリングに使用した容疑で逮捕されました。あまりのレベリング速度に疑念を抱いた当局がミケに任意で事情を聞いたところ、「ミケが全部使いました・・・」と自供したため、その場で本人を拘束・逮捕となりました。母親としてあるまじき行為に、即決裁判で有罪判決が言い渡されましたが、MIHORIN側の弁護士(タマ氏)と話し合いの結果、弁済金50MをMIHORINさんに支払うことで和解が成立した模様です。
ミケ!反省せい!!!
MIHORINは母親思いなので許してあげましたが、タマが許さん!!なぜ、なぜ・・・自分だけで独り占めしたんだ~タマにも分けて欲しかった・・・  結局、あんたもか・・・
MIHORINは優しいねぇ・・・50Mで許してあげたんですよ!もっともミケの全財産が50Mしかなかったから、全財産没収で手打ちにしたんですけどね。ミケがあっという間に84になってたから怪しいと思ってたんですよ!まぁ家事ほったらかして、ひたすらディスケロアで狩りしてたらしんですけどね。まさか横領するとは・・・。まぁ素直に白状したからMIHORINも許してあげたみたいです。そのMIHORINですが、先日ようやくレベルが77になって上機嫌でした!武器も・・・真リバースジャッジメント+8!!小学生が使うもんじゃないよねwww。防具はゼーゲさんから借りてる真理着てるし、もう甘やかされていま~す。
タマも甘やかされたいwww   ダメ人間だよね・・・

タマのレベリング時間は・・・1時間が限界のようです。皆様はどの程度、この苦行に耐えられますか?音楽を聴いたり、TVを見ながら、何か楽しみを見つけて長時間の狩りをこなしていますか?タマは所謂「ながら」というのが苦手でして・・・どーしても集中しちゃうんですね。それで飽きちゃって別のことをし始めます。昨日もスナのレベリングに飽きて、NMのレベリングも飽きて・・・結局NM真理の足を作成しようと、無謀にも+5でチャレンジしちゃって・・・
燃えましたwww   自業自得・・・ですね・・・。
幸い、マケに現物が出たんで衝動買いしましたが・・・あ~無駄な出費! あの時、レベリングをずーっと続けていれば、こんなことにはならなかったのに・・・後悔! お金がなくなってきたので、放置露天で秘蔵のカイジ濃縮AAを売りさばいてしまいました。まぁ80Uや85名誉は興味ないので・・・どなたか真理防具を格安で強化してくれる方、急募!
なぜか真理の頭・手・足が+8になりません・・・何回もチャレンジしてるのに・・・グリソム死んでしまえ・・・。

さて、祭壇が落ちなかったにも関らず、ブログは不調で終了しそう!また後で時間ができたら追記しましょうかね・・・。

<さて、ここから追記!>
最近、Colorsに新規さんが増えてきて嬉しいです!先日も全くの初めてという方に、基本的なことをお教えいたしました。もしタマがこのゲームを始めた際に、レギに入ることができていたら・・・もっと楽しかっただろうなぁ~と思いながら。あの頃はとにかくIDが怖くて、ウスラやヘクラ洞窟のクエを全部すっ飛ばしてました・・・レギに入ってないから、一緒に行動してたのはミケだけで、PTなんて組めませんでしたから。実は・・・ウスラのクエが、82の現在でも残っていたりします。
そーですね・・・Colorsで新規歓迎イベントでもやりたいですね・・・。

【新規歓迎イベント案】
①緑砂漠のデビルノック競争・・・一斉に緑ゲートを出発!緑砂漠の石を殴って無事ゲートまで戻って来よう!トンネル警備員は同行する高レベルの人が処理します。なお防衛が来たら素直に殺されよう!タイムトライアルですよ!
②昇天お買い物レース・・・一般チャンネルのカルモがスタート!80以上の人と組んで、天の祭壇の商人から「珍しいファシオンのコア」を1個購入してサラルの祭壇へ!サポートする人の技量が問われます。
③デビル見学ツァー・・・みんなで戦争の舞台になる各デビルを見学に行こう!ルートはフェアバンド各色石→アマル→ゲート→砂漠→ノアルートでケイヒル→ギド裏からミルザ→Yからゲートへ
④高レベルPK大会・・・BFで高レベル者を思う存分殴りましょう!高レベル者は攻撃不可、防御スキルも使っちゃダメ!生贄1名対新規全員!なお・・・生贄はぜひゼーゲさんにお願いしますwww。(外見が一番怖いから・・・)
⑤Colors全員記念撮影・・・日程調整して、みんなで記念撮影しませんか?(SSの撮り方の説明も兼ねて)撮影したSSはColorsホムペと公式SSに投稿しましょう!みんなが集まれる日時・・・日曜日の夕方なんてどーですかね?
⑥国王様と話そう・・・現国王であらせられるトキミ様に謁見!ぶっ飛んだ質問をしましょう!
⑦その道のスペシャリストが教えます・・・各職の高レベル者が、職ごとにいろいろ教えてくれます。スキル振り、装備、狩りの仕方などなど!職ごとにPT組んで、PTチャットで話しましょう。

・・・あんまり良いアイデアが出ないなぁ~やれることが限られてるからね・・・。個人的には②が面白そう!それと⑤はぜひやりたいなぁ!④は簡単にできそうーだよね!(ゼーゲさん次第ですなぁ)
ぜひ今度マスターに相談してみましょう!

さて、今夜も祭壇守れるといいですね!
頑張りましょう!!

祝!3000KILL到達!!

スナのくせに遅っせ~って・・・言わないでね!
昨夜の戦争で、ようやく3000KILLに到達しましたwww。ミケはプリのくせに、すでに3000KILLをオーバーしてるんですけどね。本格的に戦争参加したのが昨年の11月・・・その当時のKILL数は600ぐらいだったから・・・月平均で400KILLぐらいかなぁ~。強いNMさんなら3日ぐらいで稼げちゃう数だよね!ま、別にKILL数には興味ないし、ACが取れるようになったんだなぁ~程度ではあります。偵察でPTと一緒に行動することは皆無だし、敵集団に気づかれないよーにハイドでこっそり動いてることが多いし、そもそもKILL取れるような装備じゃないし・・・あ、言い訳じゃないですよ、別に残念に思っているわけじゃないし、自分で選んだ方向性なんで!
それよりも昨日の戦争で、久しぶりに緑の黄色石と赤石を両方いただいて・・・
超良い気分~www  色石の単独割りは楽しい~www
最近は色石よりもデビル叩くほうが優先だったから、ちょっぴりストレス解消になりますた!!基本的に指揮する方から特別な指示がない以上、勝手に色石割っちゃうのはご迷惑なので・・・このところ自重してるんですけどね・・・たまには良いでしょ!強化石だと割るのに手間取るけど、普通の色石なら防衛さんが2人ぐらいいても割れるようになりました!そうそう、紫スナ限定で「美味しい色石の食べ方」をお教えしませう。
タマまでささよろ~!  教えるほどのもんじゃないと思ふよ???

さて昨日の戦争・・・またもや祭壇落ち・・・。おかげで昨夜も悶々としてまひた!やはり二国攻めだと厳しいです。後半の攻めも惜しかったですね・・・。赤と緑を交互に攻めて、何気に楽しかったんですけど、祭壇が落ちてしまっていると、その楽しさも半減です。もうマザーにATフィールドを展開しておきたいわぁ~。でもね・・・思ったんだけど、そもそもこの戦争コンテンツって祭壇を奪い合うのがメインじゃなかったっけ・・・なのに、何でデビルより色石の方が柔らかいんだろう・・・ちょっと疑問です!まぁ他者の責任にしてても始まらないし、とにかく2カ国攻めにも耐えられるよう頑張りましょう!かつてのトラキア時代は4カ国攻めにも耐えられたんですから。NM不足なら・・・たまかつおを実戦に投入しようかなぁ!まだ雑魚雑魚なんですけどね。
頑張りましょうwww

最近のコア終了後はサイコロ→アリーナが定着してきました。概ねアリーナでの戦い方がパターン化してきましたね。とにかく早めに旗を攻撃して、大旗には手を出さず、旗攻略後は中央付近でライン戦って感じでしょうか。負けた人がもらう賞品の名称が「参加賞」に変わってたのには笑いました!!みんな1%の経験値のために必死です!入室できないことも度々・・・。でもね、21:30のアリーナはやめてもらいたいってのが本音!激戦のさなかにアリーナ召集の案内が出ると・・・
超イライラwww  タマも戦争民になってきたってことでしょうか???
考えてみると、タマミケはほとんど戦争皆勤賞なんですよね。タマは仕事で少し遅れることもありますが・・・。冗談で、ミケに「マーシャルやらせてもらえば?」と言ったところ、「全軍突撃~しか言えないよ」と返答!それも面白いかもねwww。

イライラしたときは・・・こてこての味噌ラーメンにラー油をぶち込んでズルズル~麺を食べ終わったらご飯をスープにドカッと入れて雑炊みたくしてシャリシャリ・・・あ、無性に味噌ラーメンが食べたくなってきたなぁ。昨日の祭壇落ちで楽しい記事は書けそうにないし、今日はこのくらいにしておきます。
気が向いたら、後で追記するかもwww。

【ここで追記】
携帯のメモリーカードに、何故かPCの写真が入っていたので・・・
タマのPCをご紹介します!
タマのPC
お名前は「ジャイアン」と申します!スペックは以前にご紹介しておりますが、まぁ何でもできるように作りました。メチャメチャごてごてしておりまして、内部の配線などは・・・すでにカオス状態www。改造に改造を重ねたので・・・すでに自分でもわけわからん~!とりあえず元気に動いております。

次にミケのPC!
ミケのPC
こちらはタマの技術力の粋を尽くして作り上げた小型PCでございます。名前は「クロスケ」!奥行き30センチ、GPUはMSIのRD5770HAWK、前面に12㎝ファンを2基設置して強力に冷却、電源は500WのSFX規格を採用、CPUはCoreI3と若干貧弱ですが、まぁこれで十分!INTELのSSDでOSを駆動し500GBのHDDでデータを保存してますが、そもそもネットワークでデータ用の外付けHDD(RAID1で2TB×2)に重要なデータは入れてあるので、あんまり使いません。表面の両サイドが開閉できて、内部には4CHのファンコンを入れてあります。(使ってるのは3CHのみですが)冷却力と静穏性の両立がテーマでございましたが、まぁこんなもんかなぁ~って感じです。

この2台の他に、MIHORIN専用PCがありまして、こちらはピンクのケースでございます。残念ながら画像はないんですが、結構かわいいですよ。TVに接続して動画を見るために作ったPCなので低スペックなんです。GPUも外排気型のRADEON4650、CPUもC2Dの5300!ほとんど中古部品で安く作りました。一応SSDで駆動させてます。まぁそのうちご紹介します。

というわけで、現在我が家には3台のPCがあるのですが・・・最近またPCが作りたくなってきまして・・・お小遣いを貯めようと思います。今度はMINI-ITX規格のコンパクトなゲームPCにチャレンジしようと思っています。

感謝したいこと

【感謝したいこと】

☆いつも防衛を頑張っていただけてる方、本当にありがとう。みんなが攻めで戦争の楽しさを満喫しているとき、09最終や青石で敵を待ち続け、ときにSKで嫌な思いをしながらも頑張ってくれている方、本当にありがとう。

☆いつもバフやシールドをくれるプリさん、本当にありがとう。KILLがなかなか取れない職、自らの成果がなかなか形に残せないにも関らず、他者を癒し、背中を押してくれる。みんなが頑張れるのはプリの存在あってこそ、本当にありがとう。

☆敵の細道に凸してくれる前衛さん、本当にありがとう。自ら先頭に立って道を切り開いてくれる。最も死ぬ確率が高いのに、それを恐れずに突進する勇気が全軍の士気を鼓舞する、その血と汗に感謝、本当にありがとう。

☆味方をいつも運んでくれるNMさん、本当にありがとう。デビルや色石の危機、あなた方のおかげで窮地を脱することができる。安置に間に合わない新規さんを自ら迎えに行ってくれる優しさ、本当にありがとう。

☆いつも偵察や色石・デビル破壊、味方の援護をしてくれる銃職の方々、本当にありがとう。敵に見つかれば一瞬で死んでしまうのに、自ら孤独に身を置いて、味方の勝利に努力してくれる、本当にありがとう。

☆進んでPTLやSQLをしてくれる方、本当にありがとう。あなた方のおかげで、みんながひとつになれる。何も得られるものがないのに、進んで苦労をしてくれる。その逞しいリーダーシップ、本当にありがとう。

☆戦争を指揮してくれる国王やアルコンの方々、本当にありがとう。負ければ敗戦の責を問われ、たとえ勝っても自らの功績を誇らず、プレーヤー全員の利益を最優先してくれる。戦争に限らず、ゲーム内で様々なご苦労をなさっている方々、本当にありがとう。

☆Colorsのみんな、そしてマスター、このゲームを楽しめているのは、みんながいてくれるから。お互いにわからないことを教えあい、協力してゲームを楽しくしようとしてくれる。きっとColorsがなかったら、タマはこのゲームを続けていないと思う、本当にありがとう。

☆そして・・・このゲームをプレイしてくれている全ての方たち、本当にありがとう。たとえ敵国であっても、みんなが集まらなければゲームは成立しない。同じゲームを楽しむ以上、全てのプレーヤーは友人同士、狭い世界かもしれないけれど、同じ空間と時間を共有してくれる友人たち、本当にありがとう。

本当にありがとう!!

・・・とーとつに真面目な記事でスタートしました!皆さん、こんにちは!!
でもね、本当に多くの方々に支えられてるんだよね。意外と気付かないんだけど、きっと誰かがタマを助けてくれている。同じように、そんなつもりがないのかもしれないけど、きっとタマは誰かを助けていると思う。それが「社会」ってものなんだよね、現実と同じ!だから、日々感謝をすることが大事なのです。「たかがゲームで大袈裟な・・・」って言う人は多いと思うけど・・・たかがゲームで、人として最低限の行動ができなければ、現実社会でもできやしない。回りを見回してごらん、きっと誰かに助けられているから・・・。

おーっと、そろそろいつもの調子に戻りませうwww。

さて昨日の戦争・・・また祭壇落ちちゃったね。紫は社会人の方々が多い(と思う)から、なかなか21:00前に全員集合ってわけにはいかないんだと思う。だから緒戦は人手不足で、あーっという間に細道・09抜かれて祭壇落ちってパターンがほとんど。おまけに昨日は開戦前に赤がシンパ抜きに来て、防衛間に合わず・・・。さよなら、シンパさん・・・。ちょっぴり(というか、かなり)悔しくて、安置妨害しちゃろって思って赤ミルザ行ったんだけど、すでに安置終了~。サバセレで寂しく帰国しますた。みなみぃさんに慰めてもらえました・・・。
悔しかったんだよぉ! 危うく、モニターにパンチするところだったぜぃ!
ま、しょうーがないね。めげずに頑張ろう! 
それにつけても、ご飯は美味しくないし、夜も熟睡できないなぁ・・・。やはり、会社のメンバーを強制的にAIKAに入れちゃろうかな・・・。「上司命令!来週中までに全員レベル75まで上げて戦争に参加することwww。なお戦争参加者には人事考課の際に加点するよ!」   すちゃらか上司になってしまふね! ・・・でも、やってみたいなぁ・・・。うちの会社の社員数は130人で、そのうち10%でもAIKA始めてくれれば2PTは増加できるしねwww。
よし、何人かに声をかけてみよう!  やめたほうが良いと思うよ・・・

そーいえば、昨日のケイヒル安置の際に、たまかつおを安置PTに入れていただき、誠にありがとうございました。一応、安置に空きができそーな時だけシャウトするよう気を使ってはいるんですが・・・ダメならダメって叱って下さいね。タマは影で言われるのが大嫌いだから、直すべきところがあるなら、遠慮なく注意して下さい。お願いします!!以前にも記事で書いたけど、誰かに注意してもらえるって「幸せ」なことなんですよ!タマは感謝こそすれ、恨みはしません。
誰かタマを叱って~  なんか・・・あぶない趣味のよーだ!

それにつけても狩りしたいなぁ・・・最近、ずーっと書いてる話題なんだけど、周囲の人がドンドン上がってくと、なんだか取り残されるような感じで寂しいのだwww。おまけに真理のばら撒きにもちょっぴり萎えてるし・・・。あー愚痴ばっかりですね。平日20:15~23:30しかINできないから、戦争しかできない→戦争も連日の祭壇落ち→あんまり楽しいことない・・・なんてことは無いよ!戦争中のVCも面白いし、戦争後にダッシュで行くサイコロはストレス解消になるもんね!サイコロもなんかレアアイテムを落としてくれると楽しいんだけどね・・・でもでもメインコンテンツは戦争だから・・・戦争でKILLすると、ごく稀にスターギアコアがもらえるって・・・どう?あ、KILL厨が増えちゃうか・・・。それなら、安置すると何かもらえるってどーかなぁ・・・でもね強い国に有利になっちゃうね。いっそのこと、敵のマーシャル・アルコンをKILLすると・・・名誉点100倍とか!
ときみんがますますモテモテになれますぜ!!

というわけで本日のブログも、昨夜紫祭壇が落ちたので、面白い記事は書けませんでした・・・。今夜こそ祭壇を守って、明日の記事で大盤振る舞いできるといいなぁ・・・。ネタはあるんですよ!ネタは! 問題は気分が乗らないだけ! そうそう、クルセのロザリア無料チェンジングは、明日までだからね!ほしい人はお気軽に声かけてね!

MIHORINのお気に入りのPVです!
ハロープラネット

MIHORINはこのPVが大好きです。最近まで、INした際のご挨拶は「オハヨーハヨー」だったんですね。実は、タマはヴォーカロイドってあんまり詳しくなくて、MIHORINが「見てよ~」って言ってたんだけどスルーしてたのですよ! で・・・ある日たまたまこのPVを見て、「小学生にこのPVの意味がわかるのかな?」という感想と・・・素直に泣きました! それでMIHORINにこのPVが持ってる意味を、タマの解釈で説明して・・・それでMIHORINもあらためて泣いたわけです。その際に、どんな解説をしたかは記しませんが・・・。
それで、なぜタマが泣いたのか・・・若い頃に見て感動した映画を思い出したんです。おそらく知ってる方はほとんどいないとは思いますが、「サイレントランニング」というB級SF映画です。コアなSFファンの方なら、「2001年宇宙の旅」の特撮を手がけた方が監督をしてる映画でしょって言うかもしれませんね。
ストーリーは近未来、地球上の全ての植物が絶滅し、わずかに残った植物を宇宙空間のドームで管理している世界が舞台です。主人公は植物を愛し、とても大切にお世話をしてたんですけど・・・ある日、上層部からその植物ドームの廃棄を命じられるんですね・・・。それで、仲間を裏切って、ドームと一緒に逃亡するんですが、その際に2台のロボットが付き添うんです。そのうち1台は彼のミスで不自由な動きしかできなくなってしまいます。やがて・・・逃げ切れなくなって、彼は残った植物ドームにまともに動けるロボット1台を残し、そのドームを宇宙空間に放ちます。そして自らは不自由なロボットと一緒に自爆するんです。放たれた植物ドームの行く末を案じながら・・・。まぁ救いようのない映画なんですが、そのロボットと主人公の関係がとても好きでした。キャラクターも舞台も全く共通点はないんですが・・・なぜかふと、その映画を思い出して・・・涙がこぼれてきたんです。きっとレンタルショップにも置いてない、本当に古いB級映画ではありますが、もし機会があったら見てみてください。

お菓子を食べる音がVCで聞こえてうらやましかった件

タマは薄焼きの塩せんべいが大好物です。甘いものは苦手で、ミケにはバレンタインデーに塩せんべいを頂いています。
以前の記事で、タマが高校時代に演劇部だったことは書きましたが・・・自慢じゃありませんが(自慢ですwww)、演劇部には男子が4名しかいなくて、高校3年のときはバレンタインデーのチョコレートを30個以上もらったのですよwww。すごいでしょ!(もちろん義理ONLYですけどね)高校3年のときは男子11名・女子33名のクラスでクラス委員長やってましたし、大学は社会福祉学部で女子多数、バイト先も本屋で女子多数、会社で店長やってたときも女子多数・・・甘いもの苦手なのにチョコレートだけはいっぱいもらってました!!!
完璧に自慢ですねwww  戦場のエルタと関係ねーじゃん!
まぁまぁ・・・昨夜の戦争中のVCで、何やらお菓子をヴォリヴォリ食べる音が響いてて・・・それがかなり羨ましかったのですよ!ときみんの情報では、どーやら某有名アルコン様ではないかとのこと・・・。
休日にお買い物でおやつを買っても、概ねミケとMIHORINに食べられてしまうパターンが多くて・・・悲しい。幸い昨夜は、大好物の薄焼き塩せんべいが残ってたので、VC終了後に食べて満足→熟睡できました。
ということで・・・本日は・・・
全く関係ない話題からスタート!

昨日のメンテでスナのMCが修整されたって聞いて、一瞬残念に思ったんだけど、メロディアさんから「タマはKILLより情報でしょ」って言われて・・・まさにその通り!
タマには関係ないもんねwww
でもね、戦争後のサイコロで通常MC試してみたけど、ちゃんとできたよ~。相変わらず失敗多いし、通常攻撃とあんまり速度変わらないけどね。バーストのMCもちゃんとできたし。そもそもスナの通常MCって、3連射の後の一拍お休みをキャンセルすることだよね。(と、タマは信じてる)むしろ戦争中に、あの異常な連射(マクロ?)が無くなって、ストレスが若干解消しますた! でも・・・これでスナ人口が減ったら寂しいかも・・・。まぁ不正行為ができなくなることは喜ばしいことです。みんな、正々堂々と戦いませう!

さて昨日の戦争について。
うーん、また祭壇落ちてしまった・・・残念。黄土に集結した緑本隊の動きは、ずーっと張り付いてチェックしてたんだけど、途中でハイド切れてぶっ殺されてしまいました。その後も、緑の横抜けはほとんど追跡できてたんだけど、やはりハイドが切れてご臨終・・・。CT管理ができてないなぁ・・・反省。でもね、昨日は敵本隊の動きをかなりチェックできたんで、まぁタマとしては0点ではなかったと自己評価www。
緑の細道抜け後のパターンは概ね把握できてきたんですよ。一般的な聖水抜け災い集合、もしくは黄土の山の上を集結ポイントにしたり、ビッグ上の頂上集合後に09急襲、釣り場からドレッドに抜けて反転09急襲、たまに左目に集まることもありますよね。(本当にたまにだけど)後はヘクラ方面終結後に黄土→サブリナなどなど。緑は、最近本隊を分けて運用することが良くあるようです。別働の動きまでは、タマはチェックできないからなぁ~。なお赤本隊はドレッドかヘクラ前に集結するパターンが多いように感じます。
おっと・・・久々に真面目な記事だぁ!  みんな知ってることぢゃない?
ぞれぞれの国ごとに、攻めにも特徴があって興味深いですね。緑は青石方面から攻めるパターンが多くて、黄色石方面に別働で陽動かけるんですよ。その別働に釣られて青石破壊→ママ直行で落とされるケースが多いです。たまにプリPTがレゲン入口横あたりに潜んでる場合もあります。赤はあんまり小細工使わずにジョシュア方面から攻めるか、ハリリもしくはフェア釣り場終結後にY凸ってところですかね!ほとんどの場合、敵主力の位置は概ね把握はしているのですが祭壇落ちを防げない・・・原因は様々だとは思いますけど、やっぱり・・・
タマのキーボードの責任です!  なんでそーなるの?

昨日も書いたけど、クルセのロザリア装備無料チェンジングは今週金曜日まで受け付けます。ご希望の方は、このブログにコメ、もしくはゲーム内でささ・メール下さい。もったいないから・・・誰か利用してね。なおクルセのJK装備もそのうちもらえるけど、こちらはすでに予約済み!また募集いたしますです!

そうそう、昨日趣味で集めたスナ80Nが全部揃ったんですよ。ミケからは「ごついよ~」と馬鹿にされました・・・。やはり真理や75名誉は、頭を消してしまえばスマートでカッコ良い装備だなぁ~とつくづく思います。今週にはやっとKILL数が3000超えるからAC取れるなぁ・・・。(偵察主体だからKILL少ないんですよね・・・と言い訳~)ACも紫の発光がカッコ良いですよね。ま、偵察にはCT特化の方が都合が良いので、当分は真理を使い続けますけどね。疾風アクセを集めてCT玉を埋め込めば、移動速度の問題は改善されるので、次の装備目標は・・・
疾風アクセにしよう!

というわけで、昨日も紫祭壇が落ちたので、面白い記事はお預け~!今日はこれでおしまいだよwww。
今夜も戦争頑張ろう!

懐かしい方々の復帰?

アプデしたことで、懐かしい方々が顔を見せてくれるようになりました。
かなり嬉しいことですね!!
昨夜はタマをColorsに拾ってくれた方がINしてくれました。残念ながら、タマはあいにくサイコロ中だったのでゆっくりチャットもできなかったのですが、とても懐かしい気持ちになりましたよ。
タマがAIKAを始めたのが一昨年の冬のこと。ミケはOB当時に始めて、その後ずーっと休眠してたんですが、ある日、突然またやりたいって言い出して・・・じゃついでにタマもやってみようかと軽い気持ちでキャラを作りました。まぁ見た目がカッコいいからという単純な理由でスナ選択www。しばらくミケと二匹でレベル上げてて・・・ある日、ミケがColorsに拾われて、その1週間後ぐらいにタマもColorsに入れていただきました。その頃はチャットもまともに打てず・・・意思疎通も満足にできませんでしたが・・・。やがて、その方も含めてみんな他のゲームに移住してしまい、Colorsは実質的に5人ぐらいしか常時INしなくなってしまいました。寂しかったなぁ・・・。今では新規さんも増えて賑やかになってくれましたが・・・
ぜひ皆様の復帰をお待ちしております!

さてミケですが、毎日必死にレベリングに勤しんでいるようです。平日のタマは勲章とサイコロだけしかレベリングできないので、差は開くばかり・・・。かなり悔しい気持ちです。
ミケ!家事をやれ~~www  タマもレベリングしたいよぉ・・・
いかんいかん・・・昨日のブログで「焦らずのんびり・・・」と書いたばかりではないかwww。だいたいゲート監視NMたまかつおでサイコロ行ってる暇があったらメインを上げんかーい!!と自分に突っ込みを入れてみました。

昨日の戦争・・・また祭壇落ちちゃった・・・。でもね、それまでと違って結構粘れたと思う。さすがに2カ国同時に攻められると厳しいですね。まぁその後に良聖確保できたし、安置もしっかりもらえたし(たまかつおの分ももらえましたwww)・・・
今夜も頑張ろう!  相変わらずの雑魚ではありますが・・・。
でもね、祭壇落ちると翌日の仕事のテンションががた落ちになってしまふ。あーストレス溜まるwww。この溜まったストレスをどーしてくれよう!!そうだ、こういうときこそ頑張って仕事に熱中してみよう。
・・・あれ、確か仕事のストレス解消のためにAIKAを始めたんだっけ・・・
逆になってるwww  この逆転現象をなんとかせねばならんなぁ~ とりあえず、また色石破壊を始めようかな・・・。最近は偵察中心で、あんまり色石を割りに行ってないんだよね。一昨日、緑の黄色石と赤石を割ったときは気持ち良かったなぁ・・・。あんまり自分勝手に動いちゃいけないかなぁ~って思って、色石破壊を自粛してたんだけど・・・ブログも再開したことだし、また頑張ってみましょうか!パリンパリン~!

そうそう、またクルセのロザリアが入手できるようになりました。早いもので、あれから60日経過したんですね。でもクルセのロザリアって人気なくなっちゃったよね。昨夜もレギの人達に聞いてみたけど、誰もいらないって。以前にこのブログの賞品で募集したけど、誰も応募してこなかったし・・・。
欲しい人いる? 今週中なら無料で代理チェンジングするので、ここにコメするか、ゲーム内でささ下さい。(アスロンは持ってきてね)
あれって「コス以外を受領する」で、他にアイテムもらえるのかなぁ・・・。でもね、せっかくのロザリア装備だから、誰かに有効に使ってもらいたいんだよね。
昨日のレギチャで話してたんだけど、スナの制服コスって・・・どう思います?タマは無料でもチェンジングしたくないなぁ・・・。あれが学ランなら、ぜひ着替えてみたいwww。ゼーゲさんが言ってたけど、頭だけオニキスのサングラスだったらカッコいいかもwww。

以前にも書いたけど、最近戦争ではVCばっかりなんですよね。重要な情報はシャウトしなきゃと思うんだけど、ついマイクに向かって叫んでしまふ。きっと紫民の皆さんからは、偵察!偵察って言ってるタマなのに何も情報出さないジャン・・・って思われてるのではないでしょうか・・・。おまけに、叫んでる情報も的外れなことが多くて・・・
自己嫌悪ぉ~  何とかせねばならんぞぉ・・・と思って、最近は課金の拠点スクを使って情報を集め始めました。スナにもテレポ欲しいなぁ・・・ゲート監視NMたまかつおをもっと育てて、偵察をNMでやろうかなぁ・・・。さらに新しいPCを組んで、3PCで情報集めればいいかも・・・。問題はタマのPCデスクがメチャ狭いんですよ。そうなると、リビングの模様替えを先にやらなきゃダメか。というわけで、偵察を極めるために・・・
リビングの模様替え~  そこまでやるの・・・
あかん・・・妄想が広がり始めたwww。とりあえず、PC周りの整理整頓でもしようかね・・・。
ちなみに「整理整頓」って良く言うけど、この整理整頓の正確な意味が言える人って意外と少ないんですよね。「整理」とは「不要なものを処分すること」、「整頓」とは「すぐに使える状態に整えておくこと」だそーです。(と、タマは習いました)でもね、タマの場合・・・頭の中の整理整頓が必要かもね。
何はともあれ、今夜も戦争頑張ろう!  悩むより行動!
悩んだときには、とにかくガムシャラに頑張ること!いつか道はきっと開ける!誰かのせいにしないこと!自ら行動すること!全体の利益を考えて動くこと!愚痴らないこと!笑顔を絶やさないこと!仲間を大事にすること!
以上をベースにして、あとは創意工夫あるのみ!
今は前向きにいきませうwww。

あー落ちも無く、今日のブログはこれで終了www。どーも気分が乗らないんだよね。他国の皆さん!タマのブログをもっと面白くするために負けてくださいwww。そーすれば面白いこと書きますから・・・。
    アホだね・・・君は・・・

休日はレベリングwww

あのですね・・・以前は休日でもブログ更新してたんですが、ほら・・・キャップ解放したでしょ・・・
レベリング>ブログ更新  になっちゃうんですよ・・・。
周囲の方々は、みーんな83とか84とか・・・すでに85になっちゃった人もいて・・・
そんなわけで、休日は早朝から廃棄物処理に追われることになりました!(ディスケロアのMOBですよ、決してゴミ処理のバイトしてるわけじゃないのよ・・・会社にばれたらクビだしね)

まぁ、タマもやっと82にはなったものの、この先上がれる見通しが立ちましぇ~ん。
あ・・・これってデジャヴ? たしか・・・前にもこんなこと考えていたような・・・そうそう75レベルキャップ解放当時も考えてたよね・・・。早い人はグルグルPTで、あーっという間に80になってた。それでタマも焦ってたけど、いつの間にか80になれた。
焦んなくても大丈夫じゃーんwww
あの当時に比べてサイコロはあるし、ディスケロアのMOBは美味しいし、とりあえず修練買うお金は・・・なんとかなるし!
というわけで、みんな~焦ってレベリングしなくても大丈夫だよ!!
*学生当時・・・「ねぇねぇ今日のテスト、勉強してきた?」「ぜんぜん~寝てたよwww」と言いながら、みんな密かに勉強してきてたんだよね・・・うぉほっほ~

さて、戦争のお話。
連日の祭壇落ち・・・なんとなく萎えてイライラしてしまっているタマでございます。VCでも国王様やゼーゲさんに、ちょっと厳しい口調で「集合場所は?」とか「ルートの指示が出てない」などと言ってしまって、自己嫌悪で昨夜はなかなか寝られなかったんですね。ごめんなさい・・・。
告白します・・・実は・・・この連日の祭壇落ちの原因は・・・
タマに責任がありますwww
考えてみれば、最近ゲームに熱中しすぎて金魚の世話をほとんどしてないんです。きっと金魚たちの呪いに違いない。うん、そうだ、そうに違いない。以前は毎週日曜日は、金魚水槽の掃除やフィルターの手入れをしっかりしてたし、水槽に入れるバクテリアも買ってた。(今はそのお金がガチャに消えてる・・・)金魚たちが、オーディンの防衛に呪いをかけてるんだwww。
金魚さん・・・ごめんなさい!!
あのね、たかが金魚と言われるかもしれないけど、結構難しいんだよ。水槽内の水作りがポイントなんだけど、金魚の排出するアンモニア成分を亜硝酸に化学変化させるバクテリアと、その亜硝酸を無害な硝酸塩に化学変化させるバクテリアがあって、それを特殊な濾材に定着させて水を綺麗にするんです。でもね、最終的に残る硝酸塩も溜まりすぎると有毒になるから、週に1/3くらい換水してやるのね。本当は植物に硝酸塩を吸収させればいいんだけど、金魚は植物を全部食べちゃうから・・・。
あ・・・戦場のエルタと関係の無い記事になっちゃうwww。
よし、今夜帰宅したら、早速水槽のお手入れしよう!
これで今夜の戦争はバッチリだぜぇ~  金魚の呪い~

あーとんでもない方向に話題が流れてる・・・なんとかしなければ・・・。

なんか昨夜は、国王様のPCが4回も落ちて散々だったらしい。その度に指揮が中断しちゃって、おまけに国家移動する際にSQが半壊して再編に時間がかかるし、もうなんとかしてもらいたいです・・・運営さん。
そうそう国王様のPCはタマが作ってあげたいわぁ~。CPUは最新型のIvyBridge、チップセットはZ77で、もちろんSATA3接続のSSDをRAID0でOSを駆動~。夏場に備えてCPUクーラーは簡易水冷(最近は性能良くなったって聞いてるし)、ポイントになるGPUには、ちょっぴり値崩れしてるRADEON(タマはGefは嫌いなのです)でいきましょうか。できればプラットフォームはMINI-ITXで、ケースは女の子好みのかわいーの。まぁまだZ77は地雷の可能性もあるからZ68でもいいかぁ・・・MINI-ITXは冷却に難がありそうだからMICRO-ATXにしようかな。Z68のMICRO-ATXなら安く作れそうだしねwww。
あ、また話題が戦場のエルタから外れたwww
なんか・・・最近の連続祭壇落ちとレベリング恐怖症のせいで、ブログの話題が違う方向に行ってしまふ。

おそらく皆様もレベリングに苦慮なさっておられると思います。こんな時こそサブキャラ育成で気分を変えませう。タマもゲート監視NMのたまかつおを、暇を見つけてはちょこちょこレベリングしています。昨夜、ようやく73になりまして、装備も真理(オリジナルの真理だよ~足だけ揃ってないけどね)を71まで緩和して着用してます。アクセはライカンアクセに赤玉エンチャ!まぁ監視キャラだからテレポMAXまでいったら放置予定なんですけどね。昨日は封鎖戦でサイコロもらう予定だったんだけど、国王様から24レイドに参加するようご命令があって、封鎖戦に出られなかったんですよ。ちょっぴり残念・・・。
まぁ国王様から借金返済してもらったし、そのお金でたまかつおには何か買ってあげよう。

最近、MIHORINに新しいフレが続々増えて、かなりご機嫌です。まぁ・・・ちょっと問題がありそーな人もいますが・・・お友達が増えるのは良いことです。(MIHORINは小学5年生の女の子なんだからね!みんな、その点をちゃんと考えてね!)MIHORINは多くの方から頂き物があるそーで、親よりも良い武器も持っていたりします。ちょっぴりうらやましいけど、感謝しますです!!そうそう、一昨日の戦争では、赤ミルザからぺトラ運搬中にご臨終~!みんな抜かないから、ミケと一緒に「MIHORIN!抜け~」と叫んでしまいました。本人はぺトラ落としたあと泣いちゃって・・・「ごめんなさい、ごめんなさい・・・」って言ってたけど、VCでみんなに慰めてもらって復活www。大人のプレーヤーでも、ミルザから良聖抜くのは度胸が必要なことだから、我が娘ながら良くやったと褒めてやりました。(・・・もっと他のことで褒めてあげなさい!と天の声が・・・)  ということで・・・他国の皆さん!
MIHORINに優しくしてあげてね!  娘にネトゲやらせる親ってどーなの???

あー今日のブログもまとまりなく終ろうとしていまふ。まだまだリハビリ中ということでご容赦www。そろそろ仕事でもしよう!!そうしよう!!!

ちなみに・・・VCでタマの声が三流お笑い芸人の声のようだと言われ・・・ちょっぴり傷ついていることを・・・誰も知らない・・・。


【ここから追記】 またタマの好きなお話です。

あるクリスマスの日の出来事です。

うちには6才の息子がいます。
我が家では、クリスマスイヴの夜、子供たちが寝静まった枕もとにおもちゃをそっと置いて、翌日の朝、子供たちが目を覚ました時に、おもちゃを見つけて、
「わ〜、サンタがきた〜!」
と、喜び、そして、そのおもちゃで遊ぶ、ということを年中行事にしていました。

その年もまた、同じように、子供たちの枕もとにおもちゃを置きました。
寝静まってから・・・。

次の朝、子供たちが起きた時に、「わ〜、サンタがきた〜!」 といつもと同じ光景が起こると思っていました。
そう信じていました・・・。
買ったおもちゃは、子供用のコンピューターでした。
そのコンピューターの電源を入れた時に、事件が起こりました。電源をいくら入れてもつかないんです。壊れていたんです。

お昼になるのを待って、買ったおもちゃ屋さんに電話を入れました。責任者の方が出てこられて、こんな対応をされました。
「あー、故障ですか。それは申し訳ないですねー。でもね、それは作ったメーカー側の責任なんです。メーカーのお客様相談室に電話をしてください。電話番号を言いますんでー」と。

少し「ん?」と思いながらも、おもちゃメーカーに、妻が電話をしたんです。
クリスマスの日に、おもちゃメーカーに電話してみるとわかりますが、繋がらないんですよね。
1時間に4回くらいの割合で、夕方くらいまでかけたんです。タイミングも悪かったとも思うんですが・・・。
けれども、その日はとうとう繋がらなかったんです。

お昼をすぎた頃、息子は泣き始めました。新しいおもちゃで遊べない。泣く気持ちもわかるんだけど、その泣く息子を見て、妻は
「あんた、ちょっとくらい我慢しなさいよ」 と・・・。
これはサンタさんからのプレゼントだから、僕も
「俺らが我慢しろよってのもおかしいだろ!」
と取り乱す一幕もあったんですが・・・。

しびれをきらして、夕方4時を回ったころに、買ったおもちゃ屋さんにもう一度、妻が電話をしました。同じ人が出てきて、同じ対応をされました。そこで、僕はちょっと腹が立つのをこらえて、電話を変わりました。そしてこう言いました。

「クリスマスの日、お忙しいのに、故障の電話なんかして申し訳ありません。もう修理は結構です。もういいんです。電話を変わったのは、一つだけ、お伝えしたい事があったんです」
「はあ?」
と相手の人は、警戒心を強められました。何、言うんだろうな、電話を変わってまで・・・と思ったでしょうね。
僕はかまわず、こう続けました。

「僕が、そちらのお店で買ったもの、それはなんだか解りますか?僕が買ったもの、それは・・・
サンタクロースは、子供たちの心の中にいますよね。
子供たちは、イヴの夜、サンタに会おうと、夜更かしをするんです。
一時間経っても二時間経っても現れる様子はないんです。
そして、睡魔には勝てず、とうとう寝てしまいます。次の朝には、枕もとにはおもちゃが置かれている。
そのおもちゃを見て、
「あー、サンタは本当にいたんだー」
そう思って、心踊らされて、遊ぶ。
その夢と子供たちの感動に、僕はお金を払ったんです。僕がそちらで買ったもの、それはおもちゃでは無いんですよ。その夢と感動です。
だから、クリスマスに、このおもちゃで遊べる事が、どれ程大切かという事を、それだけは理解していただきたいと思うんです。また、余裕がある時に修理の方をお願いします」
そう言いました。

そして電話を切ろうとした時です。その人は、しばらく黙っていました。その後こう言われました。

「お客様、時間をいただけますか?」
「お客様がお買いになった子供用のコンピューター。超人気商品で、この店には在庫はございません」

それを聞いて、調べてくれたんだなぁと思って、胸が「ぐっ」となりました。
「でも支店を探してみれば、一つくらいあるかも知れません。もしあれば、今日中に届けさせていただきたいと思います。ちょっと時間をいただけますか?」

「えっ、本当ですか?本当にあれば子供は凄く喜びます。お願いします」

僕は、そう言って電話を切りました。
電話を切ったあと僕は、「頼む。あってくれよ!」と期待に胸が張り裂けんばかりでした。
そして、ピンポンが鳴るのを心待ちにして、待ちました。

しかし、夜の8時になっても、誰も来る気配はありません。
子供たちは、すっかり寝支度ができて、布団の中に入りました。

「間に合わなかったな。きっと無かったんだな。今年のクリスマスはガッカリだったな。でも、こんな時もあるよな・・・」
と諦めていた、その時です。9時頃でした。
「ピンポ〜ン!」 とベルが鳴りました。

僕は「よし、来た!」っと、小さくガッツポーズをしながらも、何食わぬ顔で子供たちを部屋に残し、玄関に向かいました。ドアを開けたら、その人がコンピューターを抱えて立っていました。
しかも、サンタクロースの服を着て・・・。

僕は驚きました。

「えっ、サンタ?!」 と思わず口に出ました。

その人は言いました。

「サンタクロースです。お子さんをお呼び下さい」

僕は、漠然とスーツ姿の人を、想像していました。
スーツ姿で、代わりのコンピューターを持ってくる、そう思っていました。

でも、僕の前に立っていたのはサンタでした。僕は興奮して、子供たちを呼びに行きました。

「早く降りておいで」

子供たちは、何事かと、どたどた階段を下りてきました。そして、その人の姿を見た瞬間
「サンター!サンタだー!!」
驚きながらも、次の瞬間にはピョンピョン跳ねていました。
サンタはしゃがんで、子供たちの目線に合わせてこう言いました。

「ごめんね。サンタのおじさん忙しくてね。壊れたおもちゃを持ってきてしまったんだ。ごめんね。はい、これはちゃんと動くからね。お利口にしていたら、来年もまた来るからね」

そう言って、頭を撫でてくれました。

僕は、子供たちを部屋に戻して、その人にお礼を言いました。
「ありがとうございました。本当に子供の夢をつないでくれました。サンタにまでなっていただいて、本当にありがとうございました」

その人はこう言いました。
 
「私たちが売っている物はおもちゃではないんです。夢と感動なんです。忙しさにかまけて、大切な物を忘れていました。それを教えてくれて、ありがとうございます」 と。

「とんでもないです。こちらこそ本当にありがとうございます。こんなことをしていただけるなんて、これから僕は一生あなたの店からおもちゃを買います。いい社員さんがいる会社ですね」

と僕はそう言いました。

その人は泣かれました。僕も思わず泣いてしまいました。
その夜はとても不思議な気分で眠れませんでした。
眠らなくてもいい、そう思いました。

「なぜ、あの人はサンタの服できたんだろう?」
そう考えるとずーっと考えていました。

そして、いきついた言葉、それは「感動」でした


*良いお話なので転載させていただきました。問題があればご一報下さい。即座に削除させていただきます。

ブログ再開しました

ブログ再開しました!  またくだらないことをいっぱい書くおwww
いろいろ考えて、ブログを再開することにしました。
とりあえず当分はウォーミングアップなので、あんまり面白い記事は書けないとは思いますが頑張りまする。
というか・・・ブログって頑張って書くものなのだろーか???ま、いっか・・・。

さて、まずは昨夜の戦争から・・・。とりあえず祭壇守れて良かったです。
この数日、ずーっと祭壇落ちてたので・・・ご飯は美味しくないし、夜も熟睡できなし、風邪はひくし、細菌性腸炎にはかかるし、仕事も部下がでかいミスするし(もっともタマの責任ですがね)、金魚はご飯食べないし、ミケと喧嘩するし、MIHORINはかわいいし、大雨は降るし、民主党はおばかだし、ジオン軍は負けるし、デスラーは死んじゃうし・・・もう大変でしたwww。
今夜も祭壇守れたら・・・ご飯は美味しくなるし、風邪は治るし、細菌性腸炎は完治するし、仕事も全部うまくいくし、金魚は丸々太るし、ミケはご機嫌が良くなるし、MIHORINはもっとかわいくなるし、梅雨はどっか行っちゃうし、民主党はまともになるし、ギレン閣下が地球を統一なさるし、ヤマトは沈没するに違いないwww。
すみません・・・再開しても馬鹿なこと書いてマス・・・
まぁね結局のところ、赤の緑侵攻に助けられたって感じなんですけど・・・それでも紫民は防衛頑張ったと思います。みんなしっかりシャウトしてたし、新アルコンのみなみぃさんのチャットは素晴らしいですよ。タマもぜひ見習いたいと思います。昨日のタマは、細道や監視所から敵本隊にぺターってくっついて、侵攻ルートを連合にご報告しておりました。赤や緑の皆さん、タマは皆さんと行動を共にしていたんですよ~。昨日は緑の方々の動きがビミョーでした。赤が緑に何度もPOPして、その度に釣り場あたりから反転したり、さばせれしたりでいそがしそーでしたね。お疲れ様でした。まぁいくら強国でも、ちょっぴり緊張感が必要ですよね、戦争は。

さて、キャップ解放ーでタマもちょびっとレベリングしてはいるものの・・・狩りする時間がナッシング~。昨日、ようやく81の75%を越えました・・・みんなどんなレベリングしてるんじゃ~!!
ま、のんびり行きましょう~  
ちょっとずつ成長する楽しみもあるしね。コア時間は戦争ONLYだから、休日にコソコソ狩りをするのだ。
というか・・・いつの間にか戦争民になってることに気付きました・・・。去年の11月までは立派な狩り猫だったのになぁ・・・。本当にレゲンの隅っこでファシオンかじってたのにね。戦争参加はそんなにハードル高くないから、ぜひみんな参加してもらいたいですなぁ~。そりゃいきなり前線でライン戦に出るのは無理があるかもしれないけど、それぞれの職特性で応じて役に立てることはいっぱいあるんですよ。タマのようなハイド職は索敵で役立てるし、ヲリさんやNMはデバフ撒いたり、プリさんは回復やバフで貢献できるし、クルセさんは突っ込んで敵のラインをかき回せるし、ぜひ参戦して下さいね。でもね・・・聖運搬だけは別!これだけは慣れている方々にお任せしましょうね。そーいえば、昨日の戦争でミケが聖の取り返しをして、テルメスまで必死に逃げました。そりゃもうパニくって、大慌てだったけど無事に任務を完遂しました。
GJでした! ご褒美にガチャ2回やらせてあげました!    ゴミしか当たらなかったらしいよ・・・

そうそう、Colorsがアルコン騎士団に復帰したのですよ。クラヴィアド様、お疲れさまでした。ときみん国王を盛り立てて頑張っていきます。これで、ときみん国王とセルコ様・みなみぃ様・そして我がマスターの新体制が組まれました。Colorsも戦争参加者が少しずつ増えてきています。
頼もしいですね!

ガチャで80Uのバラマキがあったせいか、周囲に80Uを装備した方が増えてきているようです。また新レベルアップサポートで真理装備もバラ撒かれちゃいました・・・真理ファンのタマとしてはとても残念。でもね、実は当分の間、装備を換える予定は全くないのです。真理の外見が大好きってのもありますけど、やはり偵察兵には真理装備が一番合っているから。CT特化だから火力は出ないし、一度敵に見つかると蒸発しちゃう紙装備だけど・・・それでも苦労して揃えた装備に対する愛着は大きいのだwww。だから、おそらくずーっと
真理を着続けると思います。  本当は貧乏が一番の理由なんだけどね・・・
KILLは取れなくてもかまわないんです。KILLよりも情報の方が大事!そのために監視NMのたまかつおも育成しました。人それぞれ、ゲームの楽しみ方はいろいろあるけど、タマは偵察兵を極めたいwww。(チャットがもっとうまくなりたいなぁ・・・)
ちなみにミケはジャッジプリを極めたいそーです。

とーとつですが、リンゴさん!おめでとうございます!!
心より祝福いたします。タマも男の子が欲しかったなぁ・・・(変な意味ぢゃないよ)MIHORINは良い子だけど・・・やっぱり男の子も欲しいなぁ~。

というわけで、再開初日はこのくらいにしておきましょう! 全くまとまりが無く、ギャグも無く、ただただ書き連ねただけの記事になりましたが、ブランクのせい!ということにしておきませう。
春の陽気で眠い眠い・・・今朝の打ち合わせ中に、うっかり「あっちの世界」に行ってしまいましたわwww。 zzz・・・zzz・・・zzz・・・


<ここで追記>
タマの大好きなお話です。ご存知の方も多いとは思いますが・・・。

「ディズニーランドのお子様ランチ」

東京ディズニーランドの中にあるレストランでのお話です。
若い夫婦が二人でそのレストランに入りました。店員はその夫婦を二人がけのテーブルに案内し、メニューを渡しました。
するとその夫婦はメニューを見ずに

「お子様ランチを2つ下さい。」

とオーダーしたのです。店員は驚きました。なぜなら、ディズニーランドの規則で、お子様ランチを提供できるのは9歳未満と決まっているからです。店員は、

「お客様、誠に申し訳ございませんが、お子様ランチは9歳未満のお子様までと決まっておりますので、ご注文はいただけないのですが...」

と丁重に断りました。すると、その夫婦はとても悲しそうな顔をしたので、店員は事情を聞いてみました。

「実は…」

と奥さんの方が話し始めました。

「今日は、亡くなった私の娘の誕生日なんです。私の体が弱かったせいで、娘は最初の誕生日を迎えることも出来ませんでした。子供がおなかの中にいる時に主人と“3人でこのレストランでお子様ランチを食べようね”って言っていたんですが、それも果たせませんでした。子どもを亡くしてから、しばらくは何もする気力もなく、最近やっと落ち着いて、亡き娘にディズニーランドを見せて三人で食事をしようと思ったものですから…」

店員は話を聞き終えた後、

「かしこまりました」

と答えました。そして、その夫婦を二人掛けのテーブルから、四人掛けの広いテーブルに案内しました。
さらに、

「お子様はこちらに」

と、夫婦の間に子供用のイスを用意しました。やがてそのテーブルには、お子様ランチが3つ運ばれてきました。その店員は笑顔でこう言いました。

「ご家族で、ごゆっくりお過ごし下さい」

この夫婦から後日届いた感謝状にはこう書かれていました。

「お子様ランチを食べながら、涙が止まりませんでした。まるで娘が生きているように、家族の団らんを味わいました。こんな体験をさせて頂くとは、夢にも思っていませんでした。もう、涙を拭いて、生きていきます。また来年も再来年も、娘を連れてディズニーランドに行きます。そしてきっと、この子の妹か弟かを連れて行きます。」

さて、この店員の行動は明らかに規則違反です。しかし、この行動について上司からお咎めを受けることは
ありませんでした。なぜなら、この店員はディズニーランドが最も重要視しているルールに従って行動したからです。

それはお客さんに夢と感動を与えること。



メルマガ「ギブアンドギブメルマガ」
2006/03/27発行号より
執筆者/小島章裕・志賀内泰弘
*無断転載なので、問題があるようであればご連絡下さい。即座に削除いたしますので。

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR