Take the 'A' Train

今朝も出勤途上の車中では、大音量でジャズのスタンダードが鳴り響いておりました。
本日のタイトルは、ジャズの名曲「A列車で行こう」でございます。あ、本文と全く関係ありましぇん!気分ですよ!き・ぶ・ん!!きっと多くの方はシュミレーションゲームの題名を思い浮かべるんだろーなー!

さて・・・昨日の戦争のこと。
色石を割りに行って良いというので、わくわくしながら開戦前の緑フェアに潜入!タマを含む5名の方が20:20ぐらいからずーっと緑フェアでまったりしておりました!コア開始2分前に、タマは黄色石付近を偵察、おっと石が沸いたぞ!ということで、美味しく黄色石をいただきました!ごちそーさま!!その他の方々も無事に青石を割って、全員で赤石へ・・・防衛が多かったのと、赤が自国にPOPしたため、緑のママ出しは断念して自国防衛に切り替えました。結局、祭壇落ちちゃいましたね!残念です・・・。とちこ様から緑の赤石破壊のご提案もありまして・・・21:55頃、緑の色石が戻っちゃうので速攻で緑フェアに侵入!残っている赤石に凸りました!防衛が待機していましたが、おそらく数名の方がお手伝いしてくれたのかなぁ、赤石破壊ママPOP!個人的にはテンション上がりました!!まぁ色石破壊はタマの趣味みたいなものですし、最近は聖物戦のほうがメインになってきてるよーな気がするので、指示が無いときは単独で割りに行かないように心がけているのですよ!色石割っても略奪できる本隊が09最終を抜けられなけりゃ、どーしようもないですから。今回のよーに、オフィシャルで破壊指示があると嬉しいですね。いつもは偵察行動に比重を置いて動いているので、たまには好きな行動ができるのが楽しいです。特に・・・あのね・・・性格悪いかもしれないけど・・・防衛の方がいるときにSKで色石割って、すぐハイド・・・防衛の方々が慌てふためく様子をじーっと見てるのが・・・実はとても楽しいのですよ・・・あ、性格悪すぎ・・・。
タマは性格悪いです!  だからお友達ができないんだよぉ~

今回のガチャの絞り方はひどいですね・・・もうゴミばっかり!それでもミケはガチャがやりたいらしくて、タマの顔を見るたびに「ガチャ~ガチャ~」と奇声をあげています・・・怖い・・・。とりあえず、出勤前のギリギリの状況で2回ずつ回したんだけど・・・やはりゴミしか出ないwww。でもね・・・個人的には80Uなんかよりも、カイジB濃縮が100個ぐらいほしいです。真理防具をどかーっと強化したいですね。真理ギアコア防具の強化値は8・10・7・7のまま・・・最近は頭が+8になったぐらいで、あとは全部失敗中!どこまで成功率を絞っているのやら。
グリソムをどこかの山奥に埋めてしまいたひwww
と・・・思っている人は多いと思ふ!

昨日の記事にも書いたけど・・・やはり欲しい真ゴーストハウンド+10! 450Mを貯めるのは難しいなぁ~。ガチャ品が少し売れたので、300Mくらいは何とかなりそうだけど・・・。あきらめて85Uでも作ろうかなぁ~。ミケはもう85Uの強化を開始してて、+7にはなっているらしい。(だから貧乏なのら)せめて武器CT6玉が手に入れば、いろいろと装備を考えられるのに、盗賊をまったり狩っている時間などタマには無いのである!ということで、タマにはお金も時間もありましぇ~ん。だから、今の真理ギアコア+10を+11にすることを考えましょうかねぇ・・・それと防具も全部+11にしたろうかwww。ここで、一言・・・
貧乏暇無しwww

昨日のコア後、久しぶりにNMでサイコロ行ってきました!ここ最近はプリでしかサイコロ行ってなかったから、ちょっぴり新鮮www。ご一緒させていただいたメンバーの方々が優秀なせいもあるのでしょーが、NM強いwww。いつのまにたまかつおはこんなに成長したんだぁ~・・・。装備は手以外はオリジナル真理ギアコア+7、レベルは79なんだけど十分強い!こりゃスナを廃業してNM専任でも良いんじゃないの???と思わず考えてしまいました。今度ゲリラがあるときにNMで参加してみようかなぁ・・・あ、事前偵察しなきゃいけないから、やっぱりスナか・・・左手でスナを操作、右手でNMを操作して、2PCでゲリラ参加できるかな・・・。
手が4本ほしいでぅwww  そりゃ不気味だわ・・・
AIKAで人間やめちゃうわけにはいかんなぁ・・・。

さて今日のブログはここまでにしておこう!
最近、ネタが無いねぇ~・・・。

ブログ100回記念・・・は特に考えませんでした

早いもので、このブログも今回で100回目を迎えることが出来ました。
まぁよくも毎回くだらないことを書き続けたもんですねぇ~・・・これからも真面目な「ためになる」記事を書くつもりは毛頭ございません。
楽しくやろうぜぃwww  のーてんきですな・・・

さて先週末にあったことから・・・金曜日の戦争開始直前に国王様から手渡されたスナ装備一式・・・
80U黄昏ですよ!  以前にもお借りしましたが、紫のトップスナ様が1週間貸していただけるとのこと!すごいですねぇ・・・体は+11、武器も+10・・・クリ出まくりですよ!!つい金曜日の戦争はちょっぴりKILLを意識しちゃいました。お蔭様で、初めてスナKILLランキングでベスト10入りしました!強いですよぉ~
ありがとうございます!!!
実はね・・・土曜日にマケに出てたんですよ・・・真ゴーストハウンド+10が・・・。タマは以前からこの武器が欲しくて欲しくて・・・う~ん、お値段は450M・・・タマの全財産は250Mのみ。思わずマスターに借金を申し込もうとしちゃいました。本当に欲しかったんですよ!マケ前でずーっと眺めておりました。今の真理ギアコア+10のCT減少は9%、3%落ちちゃうけど本当に欲しいwwwww。こんなにタマが物欲に囚われるのは初めてかもしれない。欲しい~欲しい~欲しい~~~・・・で、結局買わずにマケから消えてしまった真ゴーストハウンド+10・・・ゼーゲさんが「お買い物は一期一会」とおっしゃってましたが、本当にその通りですね・・・サヨナラ。
と思ったら、公式の掲示板に緑のランキングスナさんが買い募集してる!どーしよう・・・どーしよう・・・
一日考えます!     真理ギアコア武器+10(CT6入り)と250Mで売ってくれないかなぁ~

さて昨日の戦争のこと!
最近、連合の皆様が早朝ゲリラで良聖を奪ってきてくれるので本当に助かります!!お蔭様でコア中は敵の攻めポイントが分散されて、紫祭壇が落ちにくくなっています。もっとも、このところタマはスランプ中にゃので・・・ほとんど戦争に役立っておりません。昨日は緑の黄色石をいただきまして、ちょっぴり気分は上向いたのですが、それでも何となくスランプは続いているみたい。
なんとかせねばなんねーぞwww  万年スランプなのにねぇ~
ま、とにかく頑張るしかないね!

先週末はクルセとNMのレベリングをしましたです!といってもマリオネットなんだけどね。特にNM君は79になってルイナスサンダー覚えました!強い!ルイナスサンダー君(そんなキャラがどこかの国にいらっしゃいましたが)は良いスキルです!クルセさんは81になって防御スキルが増えましたが・・・これはちょっと残念な気がする。そうそう、監視キャラのたまたまごは8倍修練付きサイコロのおかげで72になりました。ようやくバフが使えるようになってきましたよ!ほら、防衛時はスナはプリを標的にするでしょ・・・タマはヘタレだからすぐにディスペル喰らうんですよ!だから細道でいつも「ミケ!リバフ!!」とリアルに叫ぶんですが、これが連合VCに筒抜けでして・・・超恥ずかしい!マイクOFFをいつも忘れるタマなのです!もう1台PC組んで、監視キャラは別に作って、たまたまごは聖水に置いとこうかなぁ・・・と、思ったりして。
マリオネットは便利ですね!
何回かの手痛い失敗を繰り返し、タマはやっとマリオネット使いになれたような・・・で、無料のマリオネットはほぼ終了~!よし、来月のお小遣いでNM用のマリオネットを買おう!NMをカンストさせて、いつかタマが国王やるときのキャラにしよう!!(嘘です・・・嘘なんです・・・NMが楽しいだけなんです)

ということで、何の落ちも無く、今日のブログは終了します。

蝉の大合唱に叩き起こされた朝・・・

タマミケの家の後ろは森なので、夏になると蝉さんが大量発生!家の前は公園で、大きな桜の木が数本ありまして、ここにも蝉さんがおりますので・・・この季節、蝉の大合唱で叩き起こされるわけです。なお森に住んでる鶯は、夏場でもホーホケキョ♪♪♪と鳴くのです!かーいー声ですみゃ!

あ、AIKAと全く関係ないですね・・・。

昨日の戦争のこと!
まずは祭壇守れて良かったです。良聖はいくつか奪われちゃったけど、祭壇が落ちないことが一番ですね・・・。連合の作戦勝ちといったところでしょうか!(作戦の詳細はここには書けませんが)タマは国王様やアルコン様のご命令で、主にケイヒル方面の敵の動向を追っておりました。赤は廃坑ルートがお好きですね!
さて・・・ここで懺悔します・・・廃坑ルートの赤を追って、レイド入口に集合しているのを発見したのは我ながらGJだったのですが・・・それを連合VCで「第1で集合中」と間違った報告をしてしまいました・・・。レイドは第2ですよね・・・。
ごめんぴゃい!!!  かわいく誤っても許されんぞwww
ということで、多大なご迷惑をおかけしたこと、深く深く~マリアナ海溝よりも深ーく反省いたします。
まぁ皆様にフォローいただきまして、ありがとうごじゃいました。
そーいえば、昨日の緑は少なかったですね・・・何かあったんでしょうーか?連合より緑を警戒するよう指示いただきまして、20:15頃からずーっと緑の動向を探ってたんですよ!(良聖をゲリラでごっそり奪ってきたので、緑は顔真っ赤で来るに違いない・・・とのことでした)監視所・トンネルや09に集合して奇襲攻撃をしてくるのでは?と考えてまして・・・。ところが20:40の段階で緑細道集合は0・・・20:45でも1名しかいなくて・・・もしかして1chに集合しているのでは???などと疑っておりました。20:55の段階でようやく2PTが集合して、連合VCでご報告!数の少ないうちに叩こうということで緑ゲートに本隊POP!本隊は緑細道を突破、フェア内に侵攻!!!と、そこに赤が自国にPOPとの報告~本隊は無念のサバセレ・・・タマも黄色石に凸して戻り、防衛戦闘しました。残念でしたね・・・赤が緑にPOPしていれば、緒戦で緑祭壇落ちの可能性もあったんですが!もっとも良聖が紫に集まってましたから、赤にしてみると紫に来るメリットは大きかったんですよね。
よし!今夜も頑張ろう!!  今度は間違った報告しないように気をつけますです!

コア後のサイコロのお話・・・。
いつも通りにコア後にサイコロ行きまして、メチャ美味なサイコロでした!たまたまごは67→69と2レベルアップ!!!しかしながらサイコロ自体は時間切れでクリアならず。スタートで1名様が落ちてしまい、火力もマスターしかいなくて、敵を削るのに超時間がかかって、おまけに鈍足サイコロだったので経験値的には美味しかったのですが・・・
くたびれたサイコロでございましたwww
でもね、本当に経験値は美味しかったんですよ!あと数回、こんなサイコロが経験できたら、あーっと言う間に75になれますね。もっとも、今の紫の経験値は2.5倍・・・これで8倍修練使うと・・・
20倍ですよ!奥様~!  奥様って・・・ミケのこと???
今がレベリングのちゃーんすですねwww。戦争の安置のとき、PTからメインのスナを外して、たまたまごに安置(サイコロ)をもらえますでしょうか・・・皆様!(戦争頑張るからお許し下さい・・・)

ガチャの話・・・案の定、帰宅するとミケが「ガチャ~ガチャ~」とおねだり!仕方なく、課金してガチャをスタート・・・80Uはタマには未実装でした。出たのはヒラAカイジAの濃縮BOXばかり・・・それで真理を強化したけど全て失敗www。もう、ガチャなんてしない!と心に誓った昨日でございましたが・・・きっと今夜もちょびっと回しちゃうんだろーなぁ~。もっとも狩りで稼ぐ暇が無いから、ゲーム内マネーはガチャ品をマケに出して稼いでるんですよ・・・タマと同じような社会人の人は、どーやってお金稼いでるんでしょうかね??平日は戦争とサイコロしか行けないし、休日は家族サービスとレベリングとお昼寝で終るのです。
貧乏って嫌ですねぇ~  ID回ってお金持ちになりたいわいwww
今回の紋章イベントも絶対参加できないなぁ~戦争開始時間を21:30にしてくれないかな・・・。さすがに戦争を遅刻してまでイベントや一日クエはできないしね。

さてさてネカフェのポイント交換品が増えましたね!ファシオン抽出や無限弾を買わなくて済みそうです!よかったよかった!できればマウント延長も追加してくれると嬉しいなぁ~。だいたいプランの衣装だって、みんな完全体にしちゃってるから意味無いよね。ソーイング券とか結晶にしてくれたほうが絶対喜ばれると思います。うん、そーしてくれれば、別垢サブにもネカフェを買ってあげられるかもしれましぇん。ということで・・・
改善して下さい!運営さん!! 何度も書いたけど、ここで言っても改善されないと思ふよ!

さて今日のブログはこのくらいにしておこう!
ではでは・・・

タマはかわいい???

昨日は半年振りに戦争をお休みしました・・・。
考えてみると、今年の1月にぎっくり腰と風邪でお休みしてからずーっと戦争出てましたね。仕事の都合で遅刻したことはあっても完全にお休みしたのは久しぶりです。ミケの話ではまた祭壇落ちちゃったそうで・・・残念です。人がなかなか集まらなかったみたいですね。
タマは今夜からまた戦争頑張りますので、皆さん、よろしくお願いします

さて、昨日帰宅時の電車の中で「したらば」見てたら、紫スレに・・・
「タマさんかわいいな」 との書き込みが・・・。
そーなんです!タマはかわいいのですよwww  ぢゃない・・・何がかわいいのでしょーか???
①サブプリの「たまたまご」がかわいい!
②連合VCで、タマが偵察中に殺される際、「では皆さん、さよーなら~」と叫んでいるのがかわいい!
③吉野家の鰻を美味しそうにパクついてる姿がかわいい!
④ブログで他国の色石を割った際の表現を「パクリ」と書いていることがかわいい!
⑤小学1年生の頃の夢が「総理大臣」だったことがかわいい!
⑥タマが金魚(3匹)を大事に育てていることがかわいい!
⑦タマが娘のためにピンク色のPCを組み立てたことがかわいい!
⑧drug store'sの豚のTシャツが大好きなところがかわいい!
⑨会社で「どこでもいっしょ」のトロの扇子を愛用していることがかわいい!
⑩夜、眠れないときに本気で羊を数えてるところがかわいい!
⑪お小遣いがなくなると部下に缶コーヒーをねだるところがかわいい!
⑫コンビーフにお醤油かけてちまちまご飯食べる姿がかわいい!
⑬義父の前でミケのことを「ミケ」と呼んでしまいそうになるところがかわいい!
⑭初詣で絵馬に「今年こそ武道館でライブする」と書いて奉納したことがかわいい!
⑮「クラナド」見るといつも泣いてしまうところがかわいい!
さぁどれだぁ~どこがかわいいんだぁ~   ちなみに全部事実ですぅ
・・・すみません・・・またくだらないこと書きました・・・。

さて今日のメンテ明けでイベントがいくつか始まりますね!戦争がメインコンテンツなのに、なんで戦争のイベントやらないんですかねぇ???タマは20:00帰宅ですぐ戦争!6:00起床だから23:30には寝たい子なので、ID回る暇なんて無いわい!!戦争民を馬鹿にするなぁ~と叫びたくなりますね。例えば敵国のファシオンを破壊すると宝箱がGETできるとか、細道にファシオン光子砲を設置できる権利がもらえるとか・・・なんかないんですかね・・・。おっと、細道にファシオン光子砲っていいですね~侵攻してきた敵軍を一網打尽にできたら楽しいかもwww。何はともあれ、イベントをもっと考えてくださいよ!
運営!もっと考えろwww  戦争でもっと得するイベントやってくらはい!

またまたガチャも始まるし・・・今日帰ったらミケがおねだりするんだろうなぁ~。今回のガチャでぜひ欲しいもの・・・プリのオニキスの頭だけ欲しい!あのリボンとディダスカリアの制服を組み合わせるとかーいーかも!!(あ・・・また妹ネタになりそー・・・)まぁできればクリ抵9+回避5+移動4玉が各4セット出てくれたら・・・タマは運営様にメチャ感謝しますよ!うん!超感謝する!!(前項のあの態度は許されないと思ふよ・・・)

さて今日のブログはこのくらいにしておきましょうか!ではでは!!

吉野家の鰻は美味だった・・・

昨夜はミケ&MIHORINが旅行でいなかったので夕飯は吉野家で鰻を食べました・・・う~ん、馬鹿に出来ない美味しさだったなぁ~・・・ま、普段あんまり高級なもん食べてるわけぢゃないからね・・・。

さて昨夜の戦争のこと。
またまた祭壇落ちちゃいまして・・・でもね赤祭壇をひよりさんが落としてくれて、超ハイテンションになりました!赤ミルザも攻略して良聖GETできたし、まるっきり完敗ではなかったよね!
ひよりんGJでした!!
タマの戦果は赤の赤石パックン・・・そして閉店10分前に、個人的趣味で緑の黄色石と赤石をパックンしてきました。お話を戻すけど、昨日の紫防衛戦・・・まぁ粘れたんですけどね。やっぱりフェア内に入られちゃうと厳しいなぁ。緑の場合、同じ状況だと祭壇前には2PTくらいで、他は09最終で再侵攻してきた敵を片っ端から削ってるんですよね・・・赤も同じ!もちろんママ割られちゃうとそうもいかないけど・・・ある程度の戦力がある状態ならば09最終で敵の侵攻を可能な限り食い止める方が良いのかもしれません。09最終で止められずにどんどんフェアに入られちゃうと、二国に波状攻撃されちゃうからね・・・。まぁ今後の課題ですね。

さて皆さん!
プリの苦労を理解しましょう!!
とーとつですが・・・昨夜コア後のサイコロで、プリはたまたまご1匹だけ・・・初めてプリの苦労を理解できたような気がします。まだ67だからPTにまとめて配れるバフはヘイストだけ、できるだけシールド配って、やばそうな人にはリリかけて・・・もう大忙し!!ミケにいつも怒鳴ってましたが・・・これからはもう少し優しくしてあげようと思いました。(おーっと殊勝な心がけだ!!)やっぱり自分でやってみないと、プリの苦労は理解できないですねぇ~。皆さんもPTやレギのプリさんに優しくしてあげましょうwww。本当に重労働ですよ、プリさんは!タマはスナメインだからバンバン撃ってりゃいいけど、その楽しさはプリさんの苦労のおかげだと思いました。

今日は忙しいのでブログはこれでおしまい!
今夜、タマは参戦できないけど、その分ミケがいつもの100倍くらい頑張ります!ミケは精神的にハイドできるから、きっと偵察も頑張ってくれるだろう!!

そしてミケとMIHORINは旅立ちました・・・

毎年、この時期になるとミケとMIHORINは実家のパパママのご招待で1泊2日の小旅行に行きます。どーやら今年は房総に行くらしい・・・。というわけで、今夜から明日までタマは・・・
自由ですwww
といっても仕事あるしね・・・今夜の晩御飯は大好きな味噌ラーメンでも食べようかな?どちらにせよ戦争には参加するつもりだから、20:30には帰宅予定なんですけどね。

なんか「したらば」に書かれてるけど、Colorsの一部メンバーとフレ達がゼーゲさんそっくりのキャラを作って遊んでいます。ミケもMIHORINも「ゼーゲ=○○○」というNMを作って、ご丁寧にレベリングまでしております。元々はある方が遊びで作ったキャラが発端なんだけど・・・そのうちみんなだんだん面白がって・・・どーやら紫最強のNMライスト部隊を作るって話まで進んでいるみたい。新しく「ゼーゲ48」ってレギまで立ち上げました。もっともタマはかつて5国時代にその名をはせた「監視戦隊CAN玉ン」を思い出しましたよ。各国のレゲンで同じ衣装のNM十数名がパフォーマンスをする面白集団でした・・・ぜひライブで見たかったですね。彼らに比べると・・・お遊びみたいなもんなんでしょーが、本当にNM部隊ができたら戦力になるかもしれませんね。細道で2PTのNMが時間差でライストを放つ・・・
強いかもwww もっとも人数が増えるわけぢゃないけどね!
ま、何にせよゲームを楽しめるのは良いことだと思います。つまらなくて引退しちゃうよりは良いですね。

↓なおご参考までに監視戦隊様のブログリンクでございます!
監視戦隊様のブログ

さて戦争のこと。
連日の祭壇落ち・・・まぁ開始数十分で落ちてた以前よりは持ちこたえられるようになってきてます。もっとも他国にしてみると、あんまり早い時間で紫祭壇が落ちちゃうと紫本隊が自由になって邪魔されるから・・・って思惑もあるとは思います。やはりポイントは細道でどの程度ラインを維持できるかなのかもしれません。率直に言って、色石はハイド部隊が動けば概ね割られます。タマ単独でもうまくいけば普通の黄色石と赤石は割れますし・・・といっても最近は手口を読まれるようになってきて失敗が増えてきてます・・・昨日は1個しか割れなかったけど、一昨日はいっぱい割ったなぁ~。話を戻すけど、序盤にいくら流れを作っても、結局は紫祭壇が狙われます・・・現段階で戦力の差は埋められないですね・・・。昨日も緑が黄色石を攻めてる最中、赤本隊は青石のレゲン拠りに待機してて、緑が黄色石を割るのをずーっと待ってたんですよね。もっともその赤本隊はつぶされちゃいましたけど。やはり敵本隊をフェアに入らせずに止めることを考えなければ・・・。赤は09と09最終ラインを厚くして、そこで敵侵攻をほぼ止めています。緑は細道ラインを強化して、アマルも同時に防衛するパターンですね。紫としては、いかに戦力の集中を素早くできるかが鍵になると思います。寡兵であっても機動力で補うことができれば良いですね。
今夜も頑張るぞい!  ミケは旅行なんですけどね・・・

妹ゲート監視キャラ(?)のたまたまごですが67まで上がりました!75が見えてきましたよぉ~。本当に最近は簡単にレベルが上がるようになりましたね。8倍修羅が切れなければ、昨日70にできたんですけど・・・ちょっぴり残念。65のサポートインセはすぐにチェンジングしちゃいました・・・頭8N他48Nに・・・。昨日の戦争でも、緑に攻めている最中はバフに困りませんでしたよ。まぁシャープのレベルがまだ足りないので、ヘイストとブレスだけなんですけどね。それでも便利便利!早く水が作れるようになりたいですwww。


週末にクルセをマリオネットでレベリングしようと画策したんですね。そんで、以前にNMでマリオネットを使用した際に8倍修練が全部消えちゃった・・・なんてことがありましたので、今回は注意してたんですが・・・結局全部消えましたwww。一応は81の50%まで上がったんですが・・・80超えたら8倍修練はもうもらえないし、泣いてしまいましたよ~。その原因なのですが、マリオネットにアイテムを登録してから、数回ほど開始→終了&設定セーブを押したのが間違いだと気付きました。その度にアイテムが一つずつ消費されてしまうんですよね・・・だから「ここでやると効率悪いなぁ~他に移動しよう」「どうもスキルの設定がいまいち、再設定しよう」などとやると・・・どんどん8倍修練は消えていくわけです。なのでマリオネットで8倍修練を使う際は、最初からアイテム欄に登録しないで、ある程度設定を固め、数分状況を確認して「これならOK」と思ったら登録するのがよろしいかと・・・
クルセさん・・・さよなら・・・www  いやいやキャラデリはしないよ・・・
ということで、皆様もお気をつけ下さいまし。

今、ゲート監視プリのためにアクセを集めているんです。そんなにお金かけられないので新緑アクセを選択しました。現在3箇所集まってまして、あとは・・・腕だけだったかなぁ???今はサポートのアクセを使ってますが、それが切れたら新緑アクセに変更予定。そうそう装備は75インセを予定しておりまして、失業中のNMのたまかつお君に75インセクエを担当してもらう予定です。
良かったね・・・仕事が見つかって!
たまかつおはオリジナル真理のギアコア着てるから・・・装備は十分だと思うし、ぜひ後輩プリのために一肌脱いでもらいましょう!
なおスナは疾風アクセを集めています!先日は心優しいヲリの方に安価にお譲りいただきまして感謝感謝!この場にてあらためて御礼申し上げます!

<ちょっと大事なこと!>
7月24日(火)は仕事の関係で、タマは戦争に出られません。それに伴い、緑ゲートの監視もできませんので・・・ご了承くださいませ。本日はミケがお休みですが、タマは通常通り戦争に参加予定です。また24日については、タマは戦争お休みですがミケは参加すると思ふ・・・。
ということで、明日はよろしくお願い致しますね。

では本日のブログはこれで終了します。
今夜も戦争頑張ろう!

夕食にラーメン大盛を食べたら翌朝腹痛で目覚めた

タイトルは本文と全く関係がごじゃいません。ただ・・・朝からWCに篭って、寝不足&遅刻ギリギリ!ということで、夕食は軽くしましょうね!

さて昨日の戦争のこと!
20:00 国王様よりゲリラに行く提案が出されました
20:15 集合場所に1SQ&連合が集まり、赤砂漠へ移動開始
20:25 聖を奪って無事帰還→ミニ戦争講習&作戦ミーティング実施&安置
20:55 緑の集合状況が悪いため先制攻撃開始
ということで、緑の祭壇を落としました。いつも通り緑細道の状況を見に行くと・・・20:50の段階で8名しか集まっていませんでした。緑ゲートも1PT弱しかおらず、これなら行けるかも??と、先制攻撃!20:55の段階で緑細道は3PT弱が集まっていましたが、紫の方が数が多かったため突撃成功!タマは一直線に黄色石に向かうと、ひより様と一緒に黄色石破壊!そのままひより様と赤石に向かって破壊!ときみん達と合流して青石を破壊し、そのまま緑祭壇へ!防衛がほとんどおらず、ひより様突撃!タマも援護射撃でマザー破壊と先制攻撃は大成功しました。その後、赤も緑に侵攻したため、引き続き緑への攻撃を続行、フェア潜入を果たしたプリ2名を含む1PTが祭壇に突入し、ブルマ様が見事略奪に成功しました。なお突入時の陽動でタマは早々と死亡しましたが、生き残ってたときみんは100Mももらえたそーです・・・うらやましい。ずいぶんと溜め込んでたみたいですね・・・緑祭壇は。
もっとも・・・緑は祭壇放棄のよーでしたね。ママ割れてからずーっと緑祭壇を監視してたんですが、防衛は1PTのみ、ヲリさんが必死に索敵を頑張って、潜伏していたミケを含む紫を排除していましたが・・・。やはり緑は祭壇よりもパラフォラさんを優先したんですね。緑の防衛PTの方々がちょっぴりかわいそうでした。その後、緑アマルを連続攻撃して良聖をほとんどいただきました。もっとも後半、二国攻めで紫祭壇は閉店13分前に落ちちゃいまして・・・残念でした。これで防衛できてたら100点満点でしたね。
皆様、GJでしたwww
久しぶりに痛快な戦争だったので・・・はしゃいでしまいました。楽しかったですね~!

昨夜のコア後、Colorsがアルコンレギに復帰しました。タマの場合は、アルコンバフの有無に関わらず連合VCに参加しちゃってましたけどね!スナは余程強化しなければ即蒸発職なので、アルコンバフがあると生存確率が上がって索敵可能時間が伸びて嬉しいです。攻撃されてHPが残りミリ・・・ハイドCT終了~ドロンって逃げられることが多くなりますからね。と、ここまで書いて思ったんだけど、やはりスナ防具の廃強化を頑張ってみようかと・・・。前月、有り金全てをNMの装備につぎ込んでしまい・・・今はウルトラ貧乏~!ちょっと金策を頑張って、スナ防具を全箇所+9以上にしたいなぁ~!(現在は8・10・7・7 OPは移動3・クリ抵6・回避4)戦場での生存時間をもーっと延ばしたいわけなのです。80Uや85名誉も興味あるけど、そもそもお金ないし、CT特化にしてるからこそ敵国で安全に強行偵察ができるしね。あと・・・最近欲しいのは疾風アクセかな?ブレスレットは安く手に入ったけど、全部そろえるのにお金かかりそう!さらにOPはクリ3・CT3・回避3を入れたいのですよwww。スナの真理はヘイストMAXでも移動速度は69どまり・・・あと敵地に長時間潜入しているとバフ切れちゃうし・・・2ndアニバは火力アクセとしては文句なしなんだけど、強行偵察用としては若干オーバースペックな感じ!お金ができたら、スナ防具廃強化と疾風アクセ収集をしませう!!
どなたかお金下さい・・・ 自分で稼がなきゃダメでしょ!

さて緑ゲート監視キャラのたまたまごですが・・・便利ですよぉ~自分にバフを自由にかけられるって。まだlv.53だからバフも低レベルだけど、ヘイストMAXだから偵察活動を続ける際には本当に便利!
もうディスペルは怖くないぞぉ~www  
基本的に支援プリとして育成するつもりなので、有用なバフは全部MAXにしよう!装備はどーしようーかなぁ~~~インセは取るの時間かかるし・・・ミケと同じ真理にしようかな・・・ま、当分はサポート真理を着用すると思うけどね。サポート真理ってチェンジングできたかなぁ???できれば、今の妹キャラの服装(頭8N、他は48N)にしておきたいです・・・。(最近、タマの異常性がカミングアウトされてて・・・皆さん、引きます??)

さて本日のブログは終了いたします。
今夜も戦争頑張ろう!!

鰻が大好物なんです

最近、鰻が高いですね・・・スーパーの中国産ウナギでも一串700円以上・・・表題にある通り、タマは鰻が大好物でございます。稚魚の不漁により、夏のスタミナ源がなかなか食べられないんですよ。あ、AIKAと全く関係ないですね!とはいえ、考えてみれば濃縮Aは1個500円、ガチャも1回500円・・・ガチャを2回我慢すれば鰻が食べられるんですよ。独身時代、たまーにステーキ専門SHOPに行ってたことがあって、メニューの最低価格が3,000円www・・・コックさんが大きな鉄板で、目の前でジュージューステーキを焼いてくれて、締めはチャーハン!脂身コンガリがとても美味でした・・・これがガチャ6回分で食べられます!  そこのあ・な・た・・・
ガチャとどっちが良いですか?  ミケはもちろんガチャだよね!!

さて昨日の戦争のこと!
昨日は防衛主体でどこまで守れるかを試す戦いでした。開戦前から細道ラインの組み方を連合が細かく指示し、懸念しておりました開戦直後の人員不足を補うことができました。後半に祭壇落とされちゃったけど、みんな勉強できた、実りある敗戦だったのではないでしょうか?現段階では、とにかく実戦で少しずつでも学習して、強くなっていきましょうね。そんなわけで、昨日のタマは緒戦で赤の色石破壊を試みましたが、2回失敗したので動きを防衛索敵に切替え、敵侵攻情報を逐一VCで叫んでおりました。ところで・・・ここ数日、緑戦力が減少しているように感じるのですが・・・何かあったのでしょうか?緒戦の偵察では、赤2SQに対して緑は1.5SQ程度・・・そのうち人が集まりだして、赤は2.5SQ、緑は2SQぐらいだったかなぁ・・・。どちらかというと緑はアマル守備のための戦力を自国に温存していたみたいですね。まぁ後半戦で合計5SQ弱に反復的に攻められると防衛ラインは崩壊しちゃいます。やはり色石防衛を速やかに展開できるよう、NMのテレポ位置を1箇所青石もしくは黄色石付近に設定しておいてもらう必要があるように感じます。ちなみにゲート監視を引退したNMたまかつおの、実戦を想定したテレポ位置は、ミルザ・ケイヒル・アマル・ゲート・ごば横でした。(結局、実戦には出しませんでしたけどね)ごば横なら祭壇防衛でも駆けつけることができるし、リスキルもされづらいと思ったからなんですよ。どちらにせよ、NMを中心としたPT単位のチームワークが大事ですね。移動の迅速化により、戦力が何倍にもなるのですから。
今夜も頑張りましょう!

ところで・・・先日、NMたまかつおのマリオネットの使用テスト時に、溜め込んでた2時間修練が全てなくなっちゃったことについて・・・不確かではありますが、使用時間の設定で7200秒にしておいたと思うんですが、なんで全部消えちゃったんだろう!2時間修練って重ねられないですよね。もしかしたら、それが原因で一度に全部使われちゃうんじゃないかと・・・。というのはですね、せっかくクルセも8倍修練をたーっぷり貯めこんであって、クルセはlv.80だから、今が簡単レベリングの最後のチャンスなんです。マリオネットで一晩で85に・・・という目論見があるのですが、最初の2時間で81になって、その後に2枚目の修練を使った際に全部の修練が消えちゃったらと思うと・・・怖くてマリオネットが使えないのですよ。81になったら8倍修練がもらえなくなっちゃうでしょ!ということで・・・
同様の体験をなされた方、コメント募集です
やっぱりシコシコ手動でレベリングした方が良いのでしょーか?


あのね・・・今、気が付いたんだけど・・・このブログは今回の記事で94回目なのれす。いつの間にか、94回もくだらない記事を書き続けてきたのですね・・・。ということは、来週には100回を超えることになるわけで・・・
皆様!ご愛読感謝でござる!!  よくもまぁ~続いたもんだ!
これは100回記念企画を何か考えなければならないでしょーかねぇ???過去に読者プレゼントを企画したのですが、残念ながら応募者は0だったしねぇ・・・。もっとも賞品がクルセロザリア装備の無料チェンジングじゃ賞品としてはパンチ不足でしたか・・・。読者プレゼントは難しそうですねぇ。うーん、思いつかないなぁ・・・100回記念企画・・・どこぞの国王様みたいに、タマの写真を公開しましょうか・・・見たくないよね!MIHORINの写真は需要ありそーだけど・・・悪用されると怖いから・・・タマが飼ってる金魚の写真ならいくらでも公開できるけどね!(見たくないだろ!金魚の写真なんか!!)ま、何か考えておこう!!

<今週末にやりたいこと>
①クルセのマリオネットレベリング
②プリの養殖レベリング(天の祭壇下で恐竜狩り)
③スナで監獄グルグル金策(もう庭は儲からん!)
④NMのスキル見直し
⑤もちろん戦争頑張る
⑥味噌ラーメンを食べに行く(バターをトッピング!)
⑦洗車(室内清掃もやろう)
⑧昼寝(いつもやってるじゃん!)
⑨宝くじが当たる夢を見る
⑩GAINAXを買収してAIKAをアニメ化する
⑪新型モビルスーツでソロモンに突撃する
⑫庭に穴を掘って冬眠準備をする
⑬怪しい卵を産む
⑭午前2時に猫に変身して月に向かって鳴く
⑮出家する
⑯取り返しのつかないこと(?)をする
⑰性転換&整形手術で大島優子になる
⑱マラッカ海峡に深く沈む
⑲湯船いっぱいにプッチンプリンを入れて浸かる
⑳スナ85名誉装備を着て熱海旅行に行く
モウソー!!  い、いかん・・・今日は脳みその調子が悪い・・・。
ということで・・・さいなら。

タマは妹萌えなんでしょうか?

さて、昨日・一昨日の記事で、なんとなくタマは妹萌えなのではないか?っていう疑惑が持ち上がっております。Cresさんへのコメントにも書きましたが、ミケは14歳年下なので・・・筋金入りの妹萌えと言われても仕方ないかもしれませんね・・・。タマが今の会社にアルバイトとして入ったのは19歳のとき、その当時のミケは5歳の幼稚園児・・・タマが店長に昇格したのは25歳のとき、その当時のミケは小学5年生・・・あ、タマはロ○コンだったのかぁ・・・。そーいえば結婚式のとき、会社の奴らから「この犯罪者!」と散々言われたよーな気がするwww。リアルがそんな状況だから、何を言われても怖くないもんwww・・・と開き直ってSS貼ります。

たまたまご


ほーら・・・あなたも危ない世界に来ませんかぁ???AIKAなら簡単ですよ・・・サブキャラでプリを作成して兄妹ごっこができますよぉ~www。
MIHORINも、このキャラ可愛いと褒めてくれたもん!というわけで当分の間、このキャラの育成を頑張ることにしよう!ちなみに、昨日アカデミーでlv.53になりまして、ヘイストMAXになったのですよ!昨夜の戦争中に緑ゲート監視で、足の切れたタマにちゃーんとヘイストかけられて、なんと便利な監視キャラwww。
ほら~役立ってるでしょ!  「お兄ちゃん、頑張ってね!」って声が聞こえませんか???
・・・いかん、本当に危ない世界に突入している・・・冗談はともかく(本当に冗談?)、緑ゲートに常駐しますので、足の欲しい方はお気軽にたまたまごの前でジャンプして下さいね☆ミ

さて昨夜の戦争のこと!
残念ながら緒戦で祭壇落ちちゃいましたね・・・あきらかに集合時点での戦力不足は否めません。タマは開戦直後に赤に潜入、黄色石と青石をときみんといっしょにパクリ、緑の黄色石をパクリ、さらに赤の黄色石を復活直後にパクリ・・・美味でした。なんとか赤のマザー出そうと思ったんですが、ことごとく失敗してしまいました。偵察も頑張ったんだけどなぁ・・・さすがにコア開始20分で落ちちゃうと・・・しょんぼり。連合VCでみんなで話してたけど、やっぱり流れを作れないと厳しいですね。ここは地道に戦争参加者を増やすことを考えましょう。実際、低レベルでも戦争に貢献することは十分できます。基本的に何度死んでもペナルティはないので(バフは消えちゃうけどね)、どんどん実戦で練習すればいいと思います。

本日のメンテ終了後から、各国の獲得経験値が変わったよーですね。紫が2倍、赤が1.8倍、緑が1.2倍(ラキアとディスケロア地域のみ、他は1.2倍)になったそーです。なかなか中途半端な数値ですなぁ~。それと封鎖戦のイベントが開始されました。いっぱい安置すると、上位10名に「ヒラカイジAA5個セットBOX」がもらえるらしいですよ!もっとも取引不可だから、80Uや85U・85名誉を持っていないタマには、あんまり有難味はないなぁ~。タマの真理装備はBランクだから、Bのヒラカイジはどんどん貯まるんですよね。だいたい平日はINしたらずーっと戦争だから、裏森でレベリングする暇がない・・・だから封鎖戦の勝利にもあんまり興味がなくなってきております。お魚クエで武器CT6玉ができると嬉しいでしょうけどね。サイコロ配布コンテンツと化している封鎖戦・・・戦争民のタマとしては(あれ、いつから戦争民になったんでしょうかね?)、もっと戦争での特典を増やしてもらいたいなぁ。安置の際にお金や経験値がもらえると嬉しい!
運営さん、改善してくらはい!  ここに書いても効果ないと思ふよ・・・前にも書いたし・・・

あの・・・さっきチラッとしたらば読んだら、またこのブログの一部が引用されているのを発見・・・。あわわわわ・・・これは滅多なことを書けないなぁ・・・。まぁこのブログのタイトルもタマの実名も書いて無いから、ちょっぴりホッとしてはいるんですけどね。できれば、もっと楽しいことでタマのことを晒してほしいwww。例えば・・・
紫のタマさんはイケメンですね(嘘)  とか・・・
タマさんの正体は某芸能人だぞ(嘘)  とか・・・
紫のミケはAIKA一番の地雷プリ(本当)  とか・・・
あの・・・もちろん冗談ですからね・・・。ダチョウ倶楽部の上島竜兵ぢゃないんだからね。
できればしたらばの内容も誹謗中傷ばっかりじゃなくて、建設的な討論の場になるといいなぁと思います。なかなか実名で厳しい意見を言えない場合が多いし、そんな厳しい意見にこそユーザーみんなで改善を考えなきゃいけないこともあるでしょう。他国を悪く言いたい気持ちは理解できますが・・・自国をより良い方向に向かわせる意見をどんどん投稿してはいかがでしょうか。

では本日はこれで・・・ばいなら!

新連合VCでもタマが芸人と言われた件について

タマでございます!
この一言が新連合VCでの、タマの第一声でございました・・・やはり芸人のようだと言われました。そうか・・・この挨拶がいけなかったのか・・・。
「オイラがタマだぜ!」
「あの・・・タマです・・・」
「我輩がタマである」
「タマなのでぅ~」
「アッシがタマですぜ」
「タマなんだけどさぁ~・・・」
「どうも~タマですよぉ~」
普通に挨拶せんかぁ!!  と、言われそう・・・。
いえね、タマはあんまりVCに慣れていないので・・・おまけに今度の連合VCは紫の名だたる勇士の方々がいぱーいおられるので、タマのような雑魚スナには恐れ多いのれすよ。「怒鳴られたらどーしよう・・・叱られたらどーしよう・・・」おろおろって感じで、実際ゼーゲさんから新連合VCへの参加を勧められたとき、ミケと一緒に一日考えちゃいました。でもね、たとえ緑ゲート監視要員としてだけでもお役に立てるならって思って、VC参加を決意した次第でございます。ただ・・・あんまり人が多いようであれば、どーぞご遠慮なくVCから追い出していただいて結構です。それでもタマはできる限り新連合の皆様にご協力させていただきますですよ!!

さて昨日の戦争のこと。
残念ながら、22:48頃に紫祭壇は落ちてしまいました。二国攻めで細道ライン崩壊→フェア侵入→色石割られてママも割られる→敵国随時凸で、抜けてる少数の潜伏に落とされる・・・といういつものパターンでございました。そうそう、このブログは緑国王様も見ていらっしゃるので・・・聴いた話ですが、落とした後、白チャで「ざまぁ~」と煽った挙句、サバ逃げで帰国なされたそうですね。まぁあんまり感心できる態度ではないと思いますが・・・。以前に何度も書いていますが、タマはたとえ敵国であっても、同じゲームを遊ぶ者は友人同士ってスタンスなので・・・戦争ゲームで「甘いこと言ってんじゃねぇよ!」と言われそうなのですが、相手の尊厳を傷つける行為はご自身の為にならないと思いますよ。将来社会に出たときにわかる日が来るとは思いますが・・・。
まぁ今夜も頑張りましょう!!

昨日の戦争から・・・
たまたまごがデビューしましたよ!
NMのたまかつおに代わって、スナの妹キャラ(危)という設定で、緑ゲートで監視とバフ配布を担当することになりました。まだレベルは51なので、バフは頼りないですが・・・今月中には高校生ぐらいまでには成長させたいと思います。(現在は中学2年生ぐらい・・・)昨日は操作を誤って、うっかりゲートの外に出ちゃって、緑民の容赦ない一撃で初デス・・・かわいそうでしょ!まだ中学生なんですよ!まったく・・・何てことするんですか!!(怒)
危ない人のようだ・・・  タマは正常だったはずなのに・・・
サポートでもらえるレベル48N防具はかわいいですね・・・頭だけ8Nにチェンジング!ボブカットにカチューシャがGOODなのですよ!ほら・・・アナタも妹キャラを作りたくなってきたでしょ・・・。(ならんわいwww)追尾機能でスナの後をマウントに乗って追いかける妹キャラ・・・十分危ない人になりつつあるタマなのでした。

先週末は前述しましたプリの育成に時間をかけたわけなのですが、残念ながら1日にもらえる8時間修羅は1枚のみなので、結局2時間しかレベリングができませんでした・・・残念。どうせ平日はレベリングできないから、修羅を貯めましょう!!アカデミーへの参加券も足りませんでしたねぇ・・・。なのに、なぜサポート箱に庭の鍵が入っているのかが謎でございます。新規の人って庭に行くのかなぁ???それでなくても庭のDROPは最近渋いから、行っても修理代と時間の無駄だと思ってしまふ。(土曜日に庭Hを8週回ってコア0個のタマです・・・)もう、いっそのこと、IDの入場料(セラス)を廃止してはどーですかねぇ???ここまでDROPが悪いとねぇ・・・。それとも課金の黒猫買うとDROP率が本当に上がるのだろうか・・・タマは白薔薇付けてるから30%UPのはずなんだけどダメダメなんですよ。
そうそう、最近は12レイドも24レイドも死んじゃいましたね。週末の紫では新規さんを連れて行く目的で1回だけ募集がありましたが・・・短い生涯でした。80Uのセットを課金ガチャであれだけばら撒いたら、もう誰も行かないんじゃないでしょうか。頑張って攻略しても、DROP率絞ってるから・・・それにたとえ80Uが出ても1部位のみ・・・経験値も美味しくないし。もっとも12レイドはスナゲーでしたから、一部の職の人だけが楽しいIDは無くなった方が良いのかもしれませんね。それに比べて監獄はいまだに募集があって、人気IDの座をキープしております。これも課金ガチャでクリパワー玉の配布が始まっちゃったら・・・誰も行かなくなっちゃうんでしょうかねぇ~。
課金でコンテンツ破壊しちゃダメー ですよ、運営さん。

さてここで昨日の戦争の話に戻るのですが、昨日は新連合の呼びかけで、コア開始前に赤の砂漠に聖を取りに行きました。コア中は緑の黄色石と赤石をパクリ、赤の赤石をパクリと3個色石をいただきました。ごちそーさまでした。その後、防衛戦ではドレッドから黄土に集結した赤本隊の動きをチェックなどなどしておりましたが・・・パラ3が無くなって無限ハイドできなくなっちゃったのが残念www。
甘えてましたwww  やはりパラ3は甘えですね。しっかり索敵の立ち回りを学習しなおそう!
まぁ昨日の戦争での速攻は楽しかったです。できれば、ハイド+クルセ+プリでコア開始直後の色石破壊を試みたいですね。1時間ぐらい前に、敵国のフェアの片隅でじーっと待機・・・コア開始と同時に、時間差で各色石を破壊、そのままマザーを割って、クルセとプリで祭壇GET!!おそらく可能なのでしょーが、その後、紫がずーっと攻められるから・・・結局苦戦は免れませんな。むしろ色石よりも膜はがしておくほうが状況が良くなりますね。ハイド2PTが動けば、かなり膜はがしは楽にできるかもしれませんし。

ふと・・・思ったこと・・・
AIKAは対人ゲーであり、KILLを取ることによって良装備やゲームの楽しさをGETできる・・・のですよね。そんで、あらためて考えてみると、以前からタマはKILL数には興味ありませーん!と広言しているわけなのですが・・・良く考えてみると・・・KILLするのが「好きじゃない」ということがわかってきました。
なんじゃそりゃ?
と思われるかもしれませんが、自分の戦争中の行動をじっくり思い返してみると、やむを得ない場合を除き、積極的にKILLを取りにいってないのです。いろいろな人のブログでBFの楽しさが書かれていますが・・・タマは基本的にBF嫌いなのですよ。自国ゲートで待機してるとき、とちこ様から決闘申込をされて・・・スルーしてしまいました・・・ごめんなさい。それじゃ、何のためにAIKAやってるの?何のために装備を強化したりレベリングしてるの?と、思われるでしょう?そーなんですよ・・・何のためにやってるんでしょうね???基本的にそれらは索敵や拠点破壊のため・・・だと思います。敵中での生存率を高め、情報収集を継続するため防御装備を強化し、石を短時間で破壊するため武器を強化しています。それにより、AIKAの中での「生存理由」を見出しているのだと思います。リアル仕事でのストレス解消がゲームの主目的であり、誰かに従い動くことが楽しいと思っているタマなのです。だけど対人は嫌い・・・だから索敵や拠点破壊で誰かの役に立ちたいと考えているのかもしれません。まぁゲームの楽しみ方は人それぞれ、タマのようなプレイヤーがいても許していただけますでしょうか・・・皆さん。

ということで、落ちも無く本日のブログは完全閉店!また明日、お会いしましょう。

暑いですねぇ・・・

暑いですねぇ・・・夏ですからねぇ・・・脳みそが沸騰しそうですねぇ・・・。
わわわわわわわぁ・・・・・・・
あんまり暑くて、叫びたくなりました!!

さて昨日は政権交代でした。
旧連合の皆様、お疲れ様でございました。国王様も社会人であるが故の限られた時間で、精一杯頑張られました。大変だったと思います。タマももう少し要領よくお手伝いできたのではないかと反省しております。
新政権!いよいよ紫最大最強レギLUXEが現状を打破すべく立ち上がりましたね!いずれ劣らぬ猛者揃いのLUXEがどのような政権運営を担うのか、期待大であります。タマも微力ながらご協力させていただければと思います。昨日は、残念ながらパラ様が持っていかれてしまいましたが、祭壇はギリギリ守れました。いやぁ~もうダメかと思いましたよ・・・。手に汗握る攻防戦、満喫させていただきました。
GJでございました!

昨日、サブプリの「たまたまご」が誕生しました。とりあえず2時間修羅で42まで上がりまして、マウントクエも無事終了!本日の午前中に昇級クエも終わり、現在51でございます。最近は二日で51になれるんですね・・・。実はMIHORIN専用のサブサブPCのシステム変更を一昨日行いまして、かなり快適になったので、メインPCでスナを、サブサブPCでたまたまごを起動させて、レベリングしておりました。追尾機能を使うと、スナの後を必死に追いかけるたまたまごの姿がいじらしくて・・・つい感情移入してしまいますね。
「お兄様~待って~」 って感じですよ。おっと~タマは妹萌えだったのか!!まぁこういうのもAIKAの楽しみ方のひとつ・・・ということで。(おいおい)

こちらがサブサブPCでございます。筐体はピンクと白のツートン、正面にはミケの貼った初音ミクのステッカー・・・ご勘弁してほしいものです・・・。モニターの壁紙はMIHORINの勇姿でございますね。
サブサブPCでございます

こちらは改造中の写真でございます。まだ配線が未整理なので・・・お恥ずかしい状況ではございますが・・・。お小遣いが足りなかったので、CPUクーラーは純正のものなんですね・・・冷却厨としては早急に何とかしたいところです。
システム変更中でございます
まぁサブサブPCですから、あんまりお金かけずにAIKAが動けば問題ないんですけどね。一応、OSはSSDで駆動してるので、かなり動きは早いです!サバセレがメチャ早くなりました。今回のシステム変更では13K円くらいでCPU・マザボ・メモリの変更ができました。ぜひ皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか??まぁ30分あれば1台組めます。もっとも組んだ後にOSの設定やらで時間がかかるんですが、そんなに難しいものではないですよ、自作PCは!時間ができたら、余った部品でもう1台・・・4台目のPCを組もうかなぁ。

さて、今日は有休もらってのんべんだらりと過ごす予定でございます・・・。
というわけで、落ちもなく今日のブログは終了!水風呂入ってこようかなぁ!

13日の金曜日・・・

タバコが無かったので、出勤途上のセブンイレブンで1カートン買ったら6回くじ引きができて・・・大好きなのり塩味のポテチを2袋GET!朝からラッキーなタマでございます。今日は13日の金曜日・・・何か不幸なことが起こる予感がビンビンしておりますが、とりあえず現段階においてはラッキーではありますね。

さて昨日の戦争のこと
祭壇落ちまして・・・とても悲しいタマでございます。もっとも個人的には色石いぱーい食べられたので、楽しい戦争ではありました。ゼーゲさんからの指示で、開幕前の赤に潜入、開幕と同時にまず黄色石をパクリ!その後、赤石に向かうと、緑の有名スナさんが割ってる最中・・・そんで失敗したよーなので、タマがその赤石をパクリ!その後、緑に潜入して赤石をパクリ!黄色石が割れてたので青石に向かうと、緑国王様とプリ様が2名で防衛中(安置してたんですね)・・・さすがに無理そうなので一旦帰国!しばらくしてから、また緑に潜入して赤石をパクリ、黄色石をパクリ・・・。さすがに単独行動だと、防衛がいっぱいいる青石は厳しいですね。もっと強くなって防衛が1PTくらいいても色石を割れるようになりたいものです。でもね・・・
単独行動は控えたほうが良い??? 
やっぱりねぇ・・・集団行動だから勝手に動いちゃまずいよねぇ・・・。一応、自国がピンチの時には戻って敵状況の索敵をメインに動いちゃいるけど、色石割は完璧に個人的な趣味だからなぁ~。
それと昨日は散々バフを消されて涙目のタマでございました。迅速POTがいぱーい欲しいですね・・・。

昨夜のコア後、今週攻城があるとのお話がございました。まだちょっと早いですが、現国王のみなみぃ様、お疲れ様でございました。またクラ様も体調不良での指揮、大変だったと思います。そうそう、もちろん我がColorsのマスターであらせられるあや様も大変だったと思いますです。あんまりタマはお役に立てませんでしたが、とても楽しかったですよ!新たなマーシャル連合については、ちょっぴりお話を伺いましたが、まだ未確定な部分もありそうなので、ここでのご紹介は控えさせていただきましょう。たとえ政権が変わっても、タマのお仕事は同じだと思っておりますので、ぜひ新政権の方々もタマをご利用下さい!なお・・・
雑魚スナはラキアの隅っこでファシオンかじってろ!
とのお話があれば、素直にファシオンをかじってまーすwww。あれってかじれるのかなぁ???
まぁ最近、ミケも体調崩しているからなぁ・・・少しの間、戦争をお休みするかもしれませんね。

さてさて、昨夜のコア後のサイコロ・・・NMのたまかつお君で参加いたしました。ゲート監視キャラとして頑張っている(ずーっと放置だけどね・・・)たまかつお君ですが、いよいよ今週には監視キャラの座を「たまたまご」(まだキャラ作ってませんが)さんに譲り渡すことになりそう。たまかつおが失業してしまふ・・・。スナと同垢のフラウ(クルセ)と紫の小市民(プリ)、たまかつおと同垢の~ALICE~(DG)と、現在常時使っていないキャラが3名おります。まぁフラウはID金策キャラ、紫の小市民はメッセージキャラ(?)、~ALICE~はストレス解消キャラと、それぞれ役割があるので良いのですが、たまかつおはゲート監視のお仕事がなくなったら、完璧に役割が消えてしまふ・・・。
かわいそーなたまかつおwww
ということで、彼には何かお仕事を見つけてあげよう! スナに萎えたらこの子で戦争出ようかなぁ~。

【タマの美味しい色石割り講座】
最近、有名な方のブログで新規向けにいろいろ有用な講座が書かれているので、タマも便乗www。
でもタマは教えてあげられることがあんまりないので・・・色石割りについて書きます。

まず○○○○を○○て○○○に○○しなきゃならないですよね。その際に注意することは、できるだけ○○○○の○○○○を○○○○、できれば○○○○の○○○○を○○と良いと思います。○○○へ○○○は○○○で○○○の○○○○○して○○へ。できれば事前に○○○を○○と良いでしょう。○○では最初に○○を使い、次に○○○を使います。次に○○○○○を○○、間髪を入れずに○○○○を○○、後は○○○○を使いましょう。○○が○○たら○○を使うと○○です。この際の注意事項ですが、○○○はあんまり○○○の○○に○○と○○するので、できるだけ○○○に○○と良いです。それと○○○○ですが、○○の○○○よりも○○で○○と○○ないです。
というわけで、タマはこの方法で色石を美味しく食べております。
さて、いくつ○を使ったでしょう??  暇人は数えましょうwww
なんとご迷惑な長文・・・。

あんまり不親切なので・・・○に文字を入れますね。















まずすき焼きを食べてげんきに体操しなきゃならないですよね。その際に注意することは、できるだけヤキニクのタレを一気飲み、できれば歯磨き粉のクーポンを焼くと良いと思います。軽井沢へ扇風機はアマルでランチのバイキングして東京へ。できれば事前に反抗期を煮ると良いでしょう。風呂では最初にヘビを使い、次にコアラを使います。次に蛍光灯の傘を食べ、間髪を入れずにシャム猫を食べ、後はコピー機を使いましょう。タイが化けたら尻尾を使うと悪魔です。この際の注意事項ですが、置時計はあんまりカレーの具材に使うと爆発するので、できるだけ奥日光に行くと良いです。それと郵便配達ですが、TVの甘納豆よりも塩酸で冷麦とせつないです。
というわけで、タマはこの方法で色石を美味しく食べております。


何のこっちゃ・・・。

というわけで、とりあえず今日のブログは終了~。
日ごとにブログの質が落ちていますね・・・ふぅ~

A Days of Wine and Roses

本日のタイトルには全く意味はありません。
好きなJAZZの題名を書いただけです。タマは一時期、JAZZにメチャはまってた時期がございまして、本日の出勤途上にて車中で景気良くJAZZを聴いておりました。
JAZZは演奏しているメンバー全員が主役であり、それぞれが独自のメロディラインを持っていながら、結果的にひとつの音楽としてまとまるチームワークが大事なんですね。ピアノ・サックス・ペット・ベース・ギター・ドラム・・・演奏者がそれぞれの特徴を生かし、阿吽の呼吸でソロパートを挿入していく・・・そこに譜面は存在していません。

あ、AIKAと関係ないですね・・・

では本日のブログを始めましょう。

昨日の戦争のこと!
祭壇はギリギリ守れましたが、ミルザは割られちゃいましたね・・・ちょっぴり残念でした。コア開始10分前、細道集合したメンバーは5名のみ・・・ドキドキしちゃいました。そのうち戦争放棄なんてことにならないといいんですが・・・。同時刻に他国細道を見に行きましたが、まぁどこの国も集合はギリギリみたいでしたね。緑なんて10分前は3人しかいなかったし・・・でも赤の皆さんはやる気満々のようで、比較的集合もスムーズだったように感じました。
さてタマはというと・・・昨日も緑と赤の赤石をそれぞれいただきまして・・・
美味でしたwww
その後、ハイド部隊で赤の色石割りや膜はぎしておりました。お集まりいただきましたハイド職の皆様、GJでございました。お蔭様で「状況」を作り出すことができたと思います。
以前にも書きましたが、なんで色石ってあんなに脆いんですかね・・・普通の石でも雑魚スナのSK中に割り切れちゃうってどーなの???って思います。強化石でもSK→GSで割れますからね・・・。もちろん昨日の赤の黄色石みたいに防衛が1PT以上張り付いてると単独割りは難しいんですけどね。それに比べてデビル石はレベル4だとかなり硬くて、とてもハイドだけで割り切れるもんじゃございません。デビル石のレベル4って、実はマザーよりも硬いんじゃないのかなぁ???フェア内の石だけ、時代に取り残されているんぢゃないでしょーかね・・・。

さてさて、実は昨日の色石破壊の際に、奮発して盛大にドーピングしました。でね、先日のSクーポンから出た石で作成した「漆黒のルナストーン」ってのも使ったんですよ。あれって「10分間名誉点数が10%UP」って効果と「MOBへのダメージ10%UP」でしたっけ・・・。もしかして・・・タマの乏しい知識では何とも言えませんが・・・
色石ってMOB扱い???
いつもよりスムーズに色石が割れた気がしたんだけど・・・この「漆黒のルナストーン」の効果にゃのかしらんwww。もし効果有りならば、タマにとっては、まさに「かつおぶし」みたいなアイテムですね!!!今は在庫が11個しか残ってないから、クーポン貯めていぱーい「漆黒のルナストーン」を作っておかなければwww。
というわけで、週末はマリオネットの残り時間を使ってクーポン集めをしませう。まぁ色石割りに効果なくても、安置点が増えることは喜ばしいことであるにゃん。

えー宝くじ買いました・・・というか、ミケが買ってきました。これで億が当たれば終日AIKA三昧の日々がスタートですなwww。もちろんガチャはグルグルグルグルグル・・・・・・・・・回すのだ。AIKAプレーヤーで一番の大富豪になって・・・レギのみんなに80Uやら濃縮やら配りまくってあげましょう!マスターにお金貸してあげませう。そうだなぁ・・・GMを買収して、紫の色石だけ超パワーアップしておいてもらおう。それと紫で受けられる「強化ジオバンニ」を「ハイパージオバンニ」にしてもらいましょう。(CT減少▲50%、物攻・魔攻+30%、移動速度+20、HP・MP+50%、名誉点常時3倍、クリティカル+30、クリ抵+30・・・)
これで勝てるぞ!!   おいおい、そんなんで勝ってうれしいかい?
完璧に、いつもの妄想癖がでてますな・・・。

最近Colorsで戦争参加者が増えてきて嬉しいのですよ!いつの間にか80Uやら流星などなどの強力な装備を揃えてるメンバーもいて、公式のKILLランキングの中堅にも名前が掲載されてる人がいます。今の新規メンバーが順調に成長してくれれば、やがては紫の一大勢力になることも夢ぢゃない!
Colorsで1SQ組めると超嬉しい! 今は2PT弱だけどね・・・

あ・・・ネタ切れ・・・
さいなら・・・。

祭壇ばぐwww

さて、昨夜も安置終了後にメダル開けたら守護POTが出て、つくづく自分のクジ運の無さにしょんぼりしているタマでございます。
ついてねぇ~www   ミケの呪いかもよ・・・

さて昨日の戦争のこと。
良聖GETで皆様GJでした!タマも緑の赤石をいただきまして美味でした~!黄色石を割ろうと思ったら、すでに割っておられる方がいらっしゃって、その神業に目を見張りましたよ!防衛を皆殺しにして石を割る能力は、タマにはごじゃいません・・・。すごかったなぁ~。その後、タマも頑張って赤の赤石もいただきまして、青石食べようと思ったら、すでに緑ハイドの方が割ってたのでお手伝いさせていただきました!ママログが出たとき、「GJ」と言われて嬉しかったけど・・・さすがに自分ひとりで割ったわけじゃないから、素直に白状しちゃいました!
正直者でしょwww   馬鹿なだけでしゅ・・・
さて祭壇危なかったですね・・・閉店15分前の怒涛の二国攻め!!あ~今日も祭壇落ちちゃうのか・・・
祭壇バグった!  ママ出ませんでした!色石を同時に割るとママが出てこない幸運バグなのれす。以前にも経験したことあるけど、まだこのバグって存在してたのね・・・。おかげで助かったけど、なんとなくスッキリしません。いえね、別に落ちちゃったほうが良かったってわけじゃないんですよ!昨夜は良聖をガンガンGETして、すごく楽しい戦争だっただけに、最後も守りきって終りたかった・・・バグに助けられるのではなくて・・・という意味でごじゃる。まぁ結果だけ見れば、「勝ち」でしたね。

昨日の戦争時、ゲート監視キャラを間違ってNMのたまかつおにしちゃいまして・・・まぁ最後にサイコロもらえて嬉しかったのれす。でね・・・昨日の夜、寝る前に考えてたんだけど、ゲート監視キャラはプリが良いのではないかと・・・。タマは単独行動することが多くて、潜入してるときはバフもらえない場合が多いし、それならバフ専門プリさんで監視するほうが良いよーな・・・。ゼーゲさんも赤ゲート監視キャラはプリだしね!それとサブサブPCの基本システムの入れ替えを検討中!ドライブをSSDにしたんだけどCPUの能力が低いから起動が思ったほど早くならないので、この際、CPUとマザボを新調することにします。幸い、Ivy Bridgeが発売になって、型遅れCPUの価格がかなり下がってるから、マザボ・メモリ込みで15,000円くらいでなんとかなりそう!まぁMIHORIN専用PCだから動画編集などの高レベル作業はしないしね。久しぶりに、じっくりPCを組もうかなぁ!
楽しみですwww
本当はメインPCのシステムも新調したいんだけどね・・・今時、C2Qの9550なんてCPU使っている人も少ないだろうし、マザボの調子も悪くなってきたし・・・できればグラボもレベルアップしたいし!お小遣いがもっとほしいなぁ。(課金しなきゃすぐ買えるのにね・・・)
話を戻すけど、ゲート監視キャラ用プリの名前は・・・
たまたまご にしますね!さすがに課金アイテムの価格が高くて、既存キャラのネーム変更は勿体無い気がするので。今週末に養殖しよう!とりあえず水が作れるレベルまで上げたいです。

MIHORIN専用サブサブPCの部品を注文してしもうたwww。ミケ、あとでお金払うからね!
☆CPU→Pentium G860    6,980円(動作クロック3GHzに惹かれました)
☆マザボ→GA-H61MA-D3V  4,340円(ギガ大好きなもので・・・)
☆メモリ→W3U1333Q-2G    2,170円(ど定番ですね、2G×2枚)
というわけで、合計13,490円(税・送料込み)のお買い物!
まぁサブサブPCだからそんなにスペック要らないし、余計な機能も必要なし!マザボはSATA3に対応してるから、SSDの性能をフルに引き出せるに違いない。しかし安くなったね・・・PC部品は・・・。これに電源付きケースとDVDドライブ、HDD(SSDでも良いですね)、その他もろもろで本体合計25,000円!!グラボで+10,000円、OSで+12,000円ぐらい。だから最低限AIKAができるゲームPCが50,000円以内で作れますね。モニターも10,000円あれば19~20インチの液晶が購入可能だし・・・。
そーいえば、部品入れ替え予定のサブサブPCのCPU・マザボ・メモリはまだ使えるし、XPのライセンス・PCケース・電源・HDD・安いグラボもあるから、DVDドライブを買えば予備機が組めるなぁ・・・。ネトゲやるには少しスペック不足だろうけどね。
週末が楽しみだぜぇ~  配線オタクの血が騒ぐ~

85になりますたwww

昨日のコア後のサイコロで
85になりますたwww
昨日のブログに書きましたが、苦労するだろーなー・・・と思っていた84→85もマリオネットであっさり2日で上がってしまいました。なるほど・・・廃狩りとはこういうものなのか・・・と理解したタマです。一心不乱に狩り続ける体力・気力、そして「暇」!でもね、レベル上がっても、そんなに強くならないんですよね~やっぱり装備の良し悪しで強さが決まるゲームなのれす。ミケはレギの方から冷気装備を借りて戦争参加!楽しかったみたいですよ。

さて昨夜の戦争では、隠しサブのDGさんで緑ゲートを監視してました。たま~にハイドで緑細道の状況を見にいってたんですが、赤VS緑のとばっちりを受けてご臨終~♪♪♪ でもね、このDGさんはレベルがまだ52なんだけど、索敵に使えることが判明!さすがにKILLは取れないけど、敵情報の把握はできまする!低レベルでも戦争に貢献できるんですよ!新規の皆様~!!まぁタマは手が2本しかないから、メインのスナと同時に操作することはできないんですけど・・・何となく役に立ちそうなDGさんなのでした。というわけで・・・
新規さんもどんどん戦争出ましょう!
ただ、最低限の知識は必要なので、ググりましょうね!そうですね・・・名前を出させていただきますが、「野ばら」様、「メロディア」様のブログが勉強になると思います。タマはこの方々のブログで戦争を勉強(?)しましたよ!なかなか戦争中は誰かに聞くことが困難なので、できるだけ事前に最低限の知識(地名など)は把握しておきましょう。せっかく追尾機能が新たに追加されたので、ベテランの方に憑いて(?)いくのが良いでしょう。

昨日、書き忘れたこと・・・7月7日のイベント!
レギの方から聞いたんだけど、上級者向けについてはともかく、中級者コーナーは地獄だったそーですね。火炎の支配者やらダンディがポコポコ沸いて、ほぼ参加者は全滅状態だったとのこと。タマも応援に駆けつけたのですが、火炎数匹の連続デバフでちーん♪♪♪あれはキツイ!
そうそうミケが猫アクセをGETしたって喜んでいました!結局マケで25Mで叩き売ったらしいです。猫アクセも安くなったよね!2ndアニバがぶっ飛んだ性能だから、誰も欲しがらなくなったのかしらん。タマも今は欲しくないなぁ~花プランアクセは興味あるけど。あれ付ければスナでも硬くなれますでしょーか???火力はがた落ちになるだろうけどね。2ndアニバはNM君にも持たせたいなぁ!再販しないかしら・・・。

というわけで(どーいうわけ?)、昨夜の落ちる間際に溜め込んでたSクーポンを開けることにしたのですよ。40個は日ごろお世話になってるミケにあげて、残り160個を延々と開けました。ヒラ・カイジAAが各5個、経験値が20個ぐらい、各種石は青がいっぱい出て黒石があんまり作れなかったのれす。あとPOTが各40個くらい出て、まぁ役に立つと思うけど・・・何故か女神が6個出ちゃって、ログが流れて超恥ずかしかった・・・これから寝るっちゅーのに!!結局、お楽しみ箱は2個しか出なくて中身はゴミだったwww。これ、1枚開けるのに5Kでしょ!絶対5Kの価値はないよーな気がしますた。これらは全部サブのプリに渡そう!そうしよう!!Cクーポン以下で出る「プランのおやつ箱」が何気にうらやましかったです。
そうそうメダルを開けたら守護POT出ましたwww
コア後に・・・  かなしひ・・・
つくづくクジ運のないタマだった。

では、ばいなら!!

今日は大忙し・・・

今日は大忙しなので・・・まともなブログは書けそうにありません。
取り急ぎ、後で時間が取れたら書きたいこと。
①マリオネットのこと→いよいよ85だぞ
②ミケがクリ6玉をGETしたこと→いろいろお気遣いいただき、ありがとです
③土曜日の戦争でハイド部隊が活躍したこと→赤の色石を全部破壊したぞ
④日曜日の戦争で祭壇守れたこと→やはり嬉しいぞ
⑤サブキャラのこと→こっそりDG育成中だぞ
⑥イベントのこと

今日は忙しいから、もしかしたら明日になるかもしれましぇん・・・
ではでは・・・。

①マリオネットのこと
せっかく貰ったのだから・・・というわけでマリオネットを使ってみました。実はNMでテストしてみようと、カレナで試したのですが、2時間修羅のアイテム使用設定を間違えて、10個あった2時間修羅があーっという間に消えうせました。おまけに、なぜかすぐに位置保に戻ってきてしまう・・・どーやらPOTがなくなって、MPも切れるとリタスク使うらしい。設定をもっと慎重にやらねば!!その日はめんどくさくなって寝てしまいました←金曜日の夜のこと。
土曜日の夜!さぁ今度こそ本番!ということでスナのマリオネットを起動!とっておきの3日修羅を開封して、狩場はもちろんディスケロア~。コア終了後に仕掛けて、翌朝6:00に見てみると・・・お、まだ狩っているぞ。おまけに用意したPOTもあまり使っていないようだ。スタート時の経験値は11%から、開始5時間で40%まで来たwww。これは使えるんじゃないかい・・・ということで、狩場を移動させてマリオネットを再起動!
日曜日は朝からミケがフラダンスの特訓に行くので終日暇・・・最近体調が良くないので、一日寝てることにしたんですね。そこでマリオネットで放置狩り~。昼頃見たら、経験値は60%くらいまで!まぁ経験値よりも驚いたのが、DROPの溜まり具合・・・すでにクリスタルスキンが1000個を超えた!結局、夕方まで寝ていたのですが、最終的には経験値は90%、Sクーポン210枚、クリスタルスキン1600個などなど・・・
大漁でしたwww
使ったPOTは濃縮アイギス体力0個、MPは40個ほど。意外とうまく使えたぢゃないか、マリオネット!!もっともタマがヘタレなので、「魂を抜かれた騎士」(・・・だっけ?)が4匹立ってる袋小路の場所で、MOB6匹を連続狩りしてました。まぁほぼ休みなく沸くので効率は良かったと思いますよ。スナは範囲スキルが無いに等しいので、まとめ狩りできないんですよね。スキル設定は、デスネル→シュヴァルツ→キリング→通常→イーグルの5つだけ、最初はナパームやらバースト入れたんだけど、MPがすぐ枯れちゃう・・・。タマがCT特化なのと、パラ3があるおかげで、シュヴァルツのCTは7秒、デスネルも14秒、イーグルは9分、キリングはもったいなので20秒で設定しました。夕方に普通にINして勲章食べたら93%まできて、コア後のサイコロで97.5%まできたぞぉ~!
今夜カンスト予定www
レギスキルの「癒しの絆」がとても有効だったのですよ!そうそう白薔薇とネカフェPOTも設定しましたよ!
キャップ解放後に懸命に狩りをしていた方々には申し訳ございませんが、タマは「ゆとり」でカンストしそうです。80→81はボア1匹で、81→82はレギのみんなでディスケロアのクエと関門で、82→84は毎日の勲章もぐもぐとサイコロ・アリーナで、84→85はマリオネット・・・とほとんど苦労せずにレベル上がりました。というわけで、他のキャラのマリオネットはしばらく保管しておこう!

②ミケがクリ6玉をGETしたこと
先週のブログで書きましたが、ミケは自力でクリ6玉をペリットさんに貰ったそーです。わざわざお気遣いをいただいた方もいらして、本当にタマミケは幸せでごじゃります!あらためて深く御礼申し上げます!ありがとうございました。ま、早速ミケは85Uにウキウキしながらエンチャットwww。新しい装備は楽しいよねぇ~モチベ上がるよね~!タマもCT特化にしてなけりゃ装備を変えるんだろうけど、偵察兵としては真理以上の装備は無い!と断言してしまふ。対人では低火力であんまり役立てないけど、ハイドCTが76秒(バフなし)は偵察や色石割りには便利すぎて・・・いまさら装備変えられないのですよ。装備だけのCT減少率は19%だからねぇ~良装備です!

③土曜日の戦争でハイド部隊が活躍したこと
赤の色石破壊のため、久しぶりにハイド部隊が編成されました。スナ5名DG1名のハイドPTは、連合の要請により赤に潜入、まずは黄色石!割った手口は秘密・・・防衛1PTが守備してたけど無事に破壊!次に青石へ直行、防衛2PT弱がいたけど、これも成功!!そして最後に赤石を割ってママ出ましたwww。皆様、ナイスなチームワークでした!いつもタマは単独で色石破壊をやるんだけど、PTみんなで割ると楽しいですね!アブソは効果減になっちゃって、凍っても効果時間内に割り切ることが難しくなってますが、やはりみんなでSKバンバンはストレス解消になります!もっと割りたいなぁ~。そうそうこのPTにタマが師匠と崇めておられる偵察の神様もいらっしゃったのれす。ご一緒させていただき、嬉しかったなぁ~。クラさんがVCで言ってたけど、タマと師匠がセットで索敵すると、かなり指揮なさる方は助かるそーです。またぜひご一緒に索敵しませう!

④日曜日の戦争で祭壇守れたこと
赤のミルザが・・・とんでもないことになっているので・・・開戦前からかなりの苦戦が予測されたのですが、無事に祭壇守れて良かったです。最近防衛PTが大盛況とのこと、嬉しいですね。前回のブログでも書いたけど、防衛PTの方々の力って偉大なのです!感謝感謝!!この調子で、ぜひ戦争参加者の方々が増えていただけることを期待します!みんなで勝利の美酒を味わいましょう!(タマは勝利のカルピスだけどね・・・)
日曜日は細道横抜けを師匠がチェックしてくれたので、タマは本隊の先行偵察と、アマル索敵や敵国での交戦状況の報告を中心に動くことができました!ありがたや~!!師匠もリアルが忙しいみたいなので、ぜひ他のハイド職の方も一緒に索敵できると嬉しいですね。

⑤サブキャラのこと
こっそりDGを育成中なのれす。現在の緑ゲート監視はNMのたまかつおですが、ただぼーっと監視してるだけじゃ勿体無いので、DGにバトンタッチさせたい。現在レベルは52で、ハイドレベルは10になりました。このキャラなら、ゲートだけでなく細道偵察ができるかも・・・。もしくはプリを育成して、緑ゲートでバフ係りをやらせようかしらん。いつもタマは偵察で単独行動だから、バフが切れて苦しいことが多いのですよ。いやいや、たまかつおももっと活躍できるはず・・・サブキャラでの夢は広がるばかり!サブキャラ育成は楽しいよぉ~・・・。

というわけで、今日は忙しいので「落ち」はなくブログを終了いたしますです。
また明日、お会いしませう!!

防衛PTありがとう!!

防衛PTの皆様、
ありがとうございます!!
とーとつではありますが、叫ばずにはいられませんwww。最近、防衛していただける方々が増えてきまして、本当に感謝感謝でごじゃいます。皆様のおかげで、タマは大好きな偵察や色石割りを行うことができますです。何かお礼がしたいですが、残念ながらタマは万年貧乏なので・・・そ、そうだ・・・
アイアンあるお!  いらんわい!!

さて昨晩の戦争について。
開戦直前に自国ゲート監視の方から「緑国王POP、ポータル方面」とのご報告をいただき、早速探しに行ったところ、トンネル脇の木の裏側に緑国王様とプリ様が・・・何しに来たの???しばらく見てたけど、動く気配がなかったので、ご挨拶にナパーム撃ちこんであげました。
昨夜は祭壇守れて良かったです。冒頭に書きましたが、防衛の方々が足止めや索敵を頑張っていただけるおかげですね。タマは昨夜も敵集団を追い求めて走り回っておりました。緑横抜け組みがドレッド方向からアマル中心部に移動→アマルデビル表坂下で集結→クラさん牽制→太陽方向からヘクラ前に再集結→紫が迎撃→ちーん・・・って感じでしたね。そうそう、緑潜入時に黄色石をいただきました!ご馳走様でごじゃいました。やはり普通石までは単独で割れますね・・・赤潜入時に紫本隊が自国緑沸きへの対応で帰国、取り残されたタマも一刻も早く戻らねば・・・あ、美味しそうな赤石がある・・・強化石だから叩いていれば防衛の方に殺してもらえる・・・というわけで、無事殺していただけました。サバセレだと時間かかるから、アッサリ殺してもらえた方が早く帰国できるもので・・・いつも赤の色石でタマを殺していただけるDGさん、
GJでした!  また殺してねwww

<緊急告知>
ミケは武器クリ6玉を捜しています!
余剰のクリ6玉をお持ちの方は、ミケに高値で売りつけてください。(お金持って無いと思うけどね)
どーやらミケは85Uに手を出したらしい・・・全財産で85Uを購入し、あーっという間に+7まで強化成功!じぇらしいよ~じぇらしいよ~www。そんなわけで、ミケは暇さえあればペリットさんを虐殺しに行っているわけなのですが、なかなかクリ6玉は出ないそーです。昨日のコア後も、大好きなサイコロにも行かず、黙々とペリットさんと遊んでました。ゼーゲさんは、ミケをアンチキュアでぶっ殺そーと思ってたみたいですが・・・残念!!!あのクリ6玉ですが、DROPするときはホイホイDROPするらしいですね。タマはペリットさんが大嫌いなので、あんまり廃狩りした記憶はございません。スナとペリットって・・・相性悪いんだもん!そうそうペンザさんは好きでしたよ!周囲に余計な雑魚がいないから余裕で狩れますね。

ネタがなくなってきたなぁ・・・
というわけで、今日のブログはここまで。

水プランが好きwww

せっかくブログを書いたのに・・・間違って消してしまって・・・涙目のタマでございます!!うるうるうる・・・。

まずはお詫びから!
昨日のブログで誤った記事を掲載してしまいましたこと、深くお詫び申し上げまする!
ゲーム内で教えてくれた某プリ様、ブログコメで訂正してくれたゼーゲさん!
ありがとうございました!!
ブログを書き終わって、恒例のブログ巡回していると、メ○ディ○様がブログに詳しく書いてくれていました!これはミケにきちんと読まさねばwww。皆さんも必読ですよ!!

さて、本日2回めのブログ更新しますか・・・。

昨夜の戦争のこと!
あれだけ二国攻めで粘れたんだけど、結局祭壇落ちちゃいましたね・・・残念。ママ割れちゃうと少人数で祭壇取られちゃうから、もっと索敵頑張らねばなぁ~。タマは昨日も細道付近で、敵本隊の抜け状況と集合位置の情報を連合VCで実況しておりました。赤本隊(といっても2PTぐらいかなぁ)が黄土付近に集結しているのを発見、ゼーゲさんが牽制するとアマルデビル坂下へ移動後に再集結~ケイトの横を抜けて09へ・・・などなどを逐一VCでご報告しておりました。もうちょっとVCメンバー欲しいですね・・・。今、連合VCで常時会話している人が6名くらい、別途聞き専の方もいるけど、やっぱりもっと数が欲しいです・・・でもね、VCってやっぱり甘えですかねぇ~。まぁ・・・
今夜も頑張りましょう!

昨日の戦争、タマ個人としては久々にストレス解消が出来たんですよ!緑の赤石と青石を美味しくいただきました。赤石は防衛でクルセさんがお1人いたけど、無事にSK中に割り切りました。おそらくお手伝いしてくれたハイドさんがいたと思うけど・・・気付けませんでした!失礼!!青石は防衛1PTちょい、これは厳しいかなぁ~と思ったけど、たまたま潜入していたDGさんとレッツゴー!途中でSK切れちゃったけど、DGさんが敵を牽制してくれたおかげで割り切ることができましたwww。防衛なされてる方々は新規さんが多かったのでしょうか・・・?
ストレス解消できますたwww
赤の強化石にもチャレンジしたけど、こちらはSK中に割り切ることができなくてぶっ殺されました!うーん、もうちょい火力が欲しいですね・・・物攻2500弱はあるんですけどね・・・クリが90しかなくて貧弱火力なのですよ。普通石までならSK中に割り切ることができるんだけどなぁ~・・・。

とーとつですが、タマは水プランが大好きです。最近はアブソ効果が修整されちゃって、昨日も潜入していたスナさんと共同作業で凍ったけど、氷の効果が切れちゃって・・・厳しかったです。それでもね、水プランがお気に入りなのです。タマはいつも火プランと水プランを常時持っていて、状況に応じて使い分けております。拠点攻撃や敵の邀撃には火プランで火力の底上げをしてますよね、皆さんも!で、水プランさんには細道ラインを抜けるときに役立っていただいております。実は水プランを作ったときに貧乏だったので、安価な物防OPをいっぱい付けたのです。おかげで水プランを付けてるときのスナの物防は6300ぐらいあるから弾幕喰らっても生存率はちょっぴり高いのですよ!(いつもギリギリだけどね)ライストにも耐えられることがあります。まぁ、むしろMOB相手には有効なんですよね、この水プランさんは!キリングをタイミングよく使えば、サイコロでスナセイダーができますよ。(アズ以外はね・・・)というわけで、タマは・・・
水プランが大好きwww あぶない人ぢゃないよ!

コア後のサイコロのこと!昨夜はミケがクルセで登場、さぁ頑張るぞっとサイコロ入場した際に、唯一のプリさんが落ちてしまいました。(かわいそーだったなぁ~)ミケクルセはマスターのお下がりの70U突風ギアコア済み装備だから(安く譲ってもらいまひた・・・うらやましい・・・)、プリなしでも大丈夫だよなぁ~と思ったら、残念ながら23のアズで全滅!どーやらミケはミラージュだけでアズに突っ込んだらしい・・・アイギスもPDもかけずに。なので、ミケが一番最初にご臨終~チーン!結局、最後にゼーゲさんが生命装備を発動して頑張ってたけど死んでしまいまひた。おいおい、クルセの凸にアイギスとPD・SRは・・・
基本だろぉ~www  さすが超大型地雷www
サイコロで全滅したのは久しぶりなので、ミケのおかげで新鮮な気分を味わえました・・・んなワケあるかぁ~(怒)

昨夜のヤハド発掘祭り!賞金20M!(by国王様のポケットマネー)
Colorsの新規スナさんが見事に掘り当てましたwww。GJ・・・と言いたい所ですが、どーやら雷でPCがダウン・・・復帰後にインベを見たら聖物が消えていたらしい。
なんてついてないwww
でもね、賞金20Mのうち半分をもらうことができました。国王様の粋な計らいですね。結局、某プリ様が再度掘り当てまして無事安置!まぁ今回の件で、「安置前の聖を持ったまま落ちると聖がIDに戻る」ということが判明しました。これからのAIKA史上に永遠に語り継がれる大発見をした新規スナさんでした!お疲れ様でした~。

皆さんはAIKAの公式ページをじーっくり見たことがありますか?
今日たまたま何気なく見てたら・・・公式ページの攻城戦に目が止まったんですよ。そーいえば、タマはまともに攻城戦参加したことがないなぁ~。攻城戦のとき、タマはいつも敵国の侵攻を防ぐことばっかりやってて、実際の攻城戦を闘った記憶がごじゃいません。もっとも最近の攻城は、ガチでやらないですから・・・。なんかせっかくのコンテンツなのにもったいないですね。まぁ本気でマーシャルを取りに行くって人も少なくなりましたし、別のことに再利用できないのかなぁ。面白そうなフィールドですよね。実際にマーシャルの奪い合いじゃなくて、レギ同士の戦いみたいなことができると面白そうな気がします。攻城戦ってコンテンツは生かしたままで、あのフィールドの活用方法を考えてみてはいかがでしょうかね、運営さん!
さらに公式を見ていくと各職の特長が書いてあって、スナイパーのページを見ると「冷静かつ正確な射撃を求められるゆえなのか、忍耐力があり冷静沈着な性格の者しか着く事のできない職業である」・・・なんだそうです。
あわわ・・タマには向かない職業だったんですねwww。
あーこれを見ていたら、タマはスナを選ばなかったかもしれん。この職業別特徴を読む限り、タマはヲリさんに向いていたかもしれませんね・・・。
ストーリーを読む限り、新しく実装されたディスケロアは「アルカン大陸」にあって、そこに第3種族の「ゼレカ」さんが封印されていて、封印が解け始めたためラキア大陸が危機に瀕しているということなのですね。一番最初に封印された(自分で封印したんですね)第1種族の「サイニック」さんは眠ったまま、これからのストーリー展開で登場する機会があるのかなぁ・・・。アヴィソス関門って言うくらいだから、あのIDには先があって、その先にゼレカさんがいるのでしょうか???次のアプデで、いよいよ物語りは佳境にはいるのでしょうか???  というか・・・
それまでこのゲームは存続するのでしょーか?
むしろストーリーよりも心配なのれす。
こうしてストーリーを読むと、きちんとした物語としてAIKAを楽しんでみたい気持ちになりました。AIKAをモチーフにした物語をブログで書かれている方がいますが、文才のあるどなたか、ぜひこのゲームを小説にしていただけませんかねぇ・・・。「お前がやれー」って言われそうだけど、ほら、タマは・・・
カンストしてないから!  今週末こそレベリングしませう!!

恐怖のグロリア・・・

あのね・・・昨日のブログでアンチキュア中のミケの殺人について書いたんだけどね・・・昨夜のサイコロで・・・
ミケがまた大量殺戮www  やってしまいました・・・
タマを含む3名が瞬時にご臨終!おまけに唯一のプリであるミケも含む!!最後に生き残ったマスター(NM)がアズを殴り殺して事なきを得ましたが・・・。アンチキュア中でのグロリアwww。どーやらミケは、グロリアならば大丈夫wwwと思っていたらしい。確かにグロリアは弱体効果デバフをひとつ解除できるからね・・・でもアズってアンチキュア以外にもデバフ使うでしょ・・・スタンの・・・。これは推測なんだけど、デバフが2個かかっている状態でグロリア発動→アンチキュア以外のデバフ解除→アンチキュアにグロリアが反応→大惨事~となったのではないでしょーか??一瞬、ミケが面白がって「わざと」やったのでは・・・と思ってミケと大喧嘩www。ま、いつものことだけどね。タマの知るところでは、アンチキュア中に使える回復スキルはエンジェルサインだけとのこと・・・他にもご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね!ちなみにスナのキリングも危険らしいよ!というわけで、ぜひミケには・・・
「このエルタ危険!」 の称号をプレゼントしたいわ!

さて最近の戦争前のお仕事は・・・
フェア内の索敵 でございます。壺探しも兼ねてフェアの黄色石側を索敵してからセーブポイントに向かうことにしております!(ちなみにゼーゲさんは青石側を担当)昨夜は赤のスナプリペアの方々が開戦前に潜入との情報があり、みんなでフェア内を山狩り!無事お二人を仕留められましたね。よかったよかった!このお二人、どーやら祭壇落としを趣味になされているようなので、連合内でも要注意人物としてマークしております。みんなからお二人の目撃情報が次々とシャウトされて頼もしかったですよwww。
昨夜の戦争、珍しく緒戦に緑が赤に侵攻!紫としては赤祭壇が落ちると二国が紫に来ちゃうので、早速緑に沸いて赤の援護(?)を行いました。まぁタマたちのPTは国王様の指示で赤砂漠に別働で直行、赤砂漠の聖をぜーんぶ抜いちゃいました!PTメンバー6名のうち5名がホルダー!!
楽しかったなぁ~     スナでホルダーやるの久しぶりwww
抜いた聖は赤のYに全部お返しして本隊に合流しました!(一時的に赤の戦力をそぐのが目的とのこと)結局、赤祭壇が落ちちゃって・・・防衛オンライン??と思いきや、赤が仕返しとばかりに緑に侵攻!紫も同様に緑を攻めました。紫祭壇は何度か危機に陥ったけど、防衛の皆様の頑張りで無事祭壇が守れました!
防衛PTの皆様、GJでした!!
まぁミルザ割られたり良聖も取られちゃったけど、楽しい戦争でありました!!

実は昨夜、ミケと密談をしていたのれす。いつも緑ゲート監視しかしていないNMのたまかつお君、紫が緑の細道凸する際に、ミケからリリ貰って緑細道でライストかましたろーって話していたんですよ!レベルは75、装備は真理ギアコア+7、アクセはミケから巻き上げた業火、マウントは猫・・・OPはしょぼいので秘密・・・何となく戦力になりそーでしょ?結局、スナでの本隊の援護と索敵が忙しくて夢に終った「たまかつおのリリストデビュー」ですが・・・チャンスがあれば・・・
ライスト撃つぞぉ~  キル厨になるなよな~
ま、週末はたまかつお君のレベリングしましょうか!実は2時間修羅を溜め込んであるのですよ。お金ないから装備強化ができないけど、今月のお小遣いが入ったら頑張ってみましょうかね~。そしたら、戦争中はスナとNMを使い分けて活躍できるかもwww。でもね・・・日本の有名なことわざで・・・
二兎追うものは一兎をも得ず   な~んてのがあるそうですよ!
(意味=同時に二つのものをしようとすると、どちらも成功せずだめになってしまうこと)
さぁ、果たしてタマは二兎を得ることができるでしょーか! 兎にされちゃうことはあるかもね・・・。

さて、とりあえず今日のブログはここまで!さいなら~!

なんとなく睡眠不足・・・

最近、リアルの仕事で様々な問題を抱え込んでしまい・・・ちょっと厳しい状況なのれす。
体調を整えるため、しばらくの間、コア終了後は速やかに寝ることにします。

さて昨日の戦争について・・・。緑のプリ様2名に祭壇落とされてしまったよーですね。索敵不足が敗因なんでしょうか。緑祭壇もスナプリコンビに落とされたとのこと、最近は少数潜入による奇襲略奪が流行のようです。こうなると、ますます索敵の重要性が高くなって参ります。祭壇落とされたとき、タマは緑の死に戻りの再凸PTに随伴してジョシュア周辺を走っておりました。索敵するハイドの人数が足りないのかなぁ・・・。結局、昨日の戦争で赤祭壇だけは落ちなかったですけど、赤の09ラインは本当に強力ですね。あそこで敵集団のフェア侵入を防げているから赤祭壇は落ちないのかもしれません。
今夜も頑張りましょう!

さて皆さんは二次装備をお持ちですか?タマは今でも65名誉セットを二次装備として愛用しております。耐久値を持たない(修理費がかからない)良装備ですね、65名誉は!!セット効果は若干貧弱ですが防具にクリOPが付いているし、セット効果に移動OPも付いています。今回のアプデでのマリオネット使用には最適なのではないでしょうか。タマはこの65名誉を新規さんやサブの養殖に愛用しておりますが、スナの角帽子が以前から嫌いwww。頭部を透明にしても体とのバランスがいまひとつ!そこで昨夜、マケに出ていたヴェルメリオ箱を購入しちゃいました!ずーっと探してたんですよ、この箱!!ヴェルメリオは初期のコス箱で72Nや真理・ACなどと同じスタイルで赤く発光します。これ以降のコス箱はインセや80Nの色違いで、ゴツくって嫌い~。そんで早速65名誉をヴェルメリオにチェンジング!
うん、満足!!  また無駄遣いだね・・・
やはりキャラへの感情移入はスタイルから!さぁ週末はマリオネットを使って、あーっという間に85ですよ!85!!とりあえずスナはキリング(71スキル)があるから、なんとかなるかなぁ~。
そうそうクルセも65名誉を二次装備として使っています。こちらもロザリアにチェンジング済みなのですよ。クルセのロザリアはまだ余っていますので、欲しい人はお気軽に声をかけてくださいね。(代理チェンジングなのでご注意下さい)

運営さん、運営さん・・・
タマは毎日INして戦争頑張っています。家族もプレイしています。毎月課金もそこそこしています。だからね、タマのお願いを聞いてください。
①スナの真理装備を全部+11にして下さい。
②OPを全部入れ替えてください→移動4・クリ抵9・回避5
③武器のOPもお願いします→クリ6・クリパ13・CT8
④アクセのOPもお願いします→クリ3・回避3・CT3
⑤猫マウントのOPもお願いします→クリ抵6×3
⑥プラン服のOPもお願いします→クリダメ3・敏捷5×2
みんなには黙っていますから、タマだけ特別に・・・こそっとお願いします。80Uとか贅沢は申しません。タマの持ってる装備にちょこっと手を加えていただけるだけでいいんです。これからも頑張るから、ぜひタマのお願い聞いてくださいね・・・。
あ~もうそぉ~ (妄想・・・)
いかん・・・またおかしくなってきた・・・。   いつもぢゃん!

正気に戻ろう!!

さて、最近アンチキュアが密かなブームです。サイコロや監獄のアズと戦っている最中に、アンチキュアにかかった人に対してミケが思いっきり
リリやヒールをかますのです!
犠牲者は増加中!先日もぜーげさんがぶっ殺されていましたよ。いやぁ~アンチキュアは怖いですね・・・ブルブル・・・。ミケは基本的に「わざと」アンチキュア中にリリ・ヒールをしますので、一緒にサイコロ行く人はご注意下さい!(もちろん嘘ですよ・・・)というか、意外とバフ欄を見てない人は多いですよね。奪還戦でセリダンの吸収やロシャンの反射を見ていない人も多いと思います。最近は新規さんも増えていますし、ぜひバフのことは教えてあげたいですね。

さて今日のブログはここまで!また明日、お会いしましょう!!


【ここで伝言板】

某フレさんへ
昨夜伝言受け取りました!
そーですよね、失礼しました。
再会できる日が来ることを心よりお待ち申し上げておりますです!

ぱらさん ようこそ

土曜日のこと・・・ぱらさんがやってきた!
ようこそ!ぱらさん!!
というわけで、ゲリラでパラフォラ奪取なされた方、GJでした。
さらに戦争中にパラフォラのレベルアップが成功www。みなみぃさん、GJでした。
土曜日は祭壇落ちちゃったけど、歓喜のシャウトが飛び交いましたねぇ。このところの連日祭壇落ちの暗ーいムードが吹き飛んじゃいました。たかが聖物ひとつなのに・・・なんでこんなに影響あるの?って考えちゃいますけどね。昨夜の戦争では、ギリギリですが祭壇守れて、二国攻めを跳ね返すことができました。戦争後半、タマはずーっと敵軍本隊を・・・
ストーキングしてましたwww  犯罪ぢゃないよね・・・  
でもね赤のアマル待機が長~くて、少し退屈ではありました。赤本隊が細道横抜け後にドレッド方向からアマルデビル坂下で集結し、その後黄土の山側に再集結!さぁこれからサブリナ侵攻か?とワクワクしてたのにアマル西側(マインドコントローラー近辺)にまた移動・・・。おかげで紫本隊は緑の09凸への対応に余裕を持って当たれました。あの場面で、赤がサブリナ侵攻してたら危なかったんですよ、ホッとしました。緑もビック頂上での待機が少し長かったように感じました。赤の09裏からの凸を待ってたのかなぁ。もっとも、その後の緑の凸でフェア侵入を許しちゃって、ヤバって感じでしたよね。VCでクラさんから残り時間を聞かれて、思わずカウントダウンしちゃいました!ほら~ここでも・・・
無印良品の時計は役にたったぞぉ!  そこかい・・・
でもね二国同時侵攻を防げたのはパラフォラの効果だけぢゃないよね!うん、本当にそう思った。みんなの動きがすごく良かった!クラさんもVCで感激してたよ!パラフォラがあると確かに強いけど、それ以上にみんなが頑張った成果だと思います。タマも無限ハイドで、ちょっぴり貢献できたのではないかと・・・何はともあれ!
皆さん!GJでした!!  パラがあってもタマは雑魚でした!!

昨日、初めての経験・・・監獄E1の一人旅www。
実は監獄って大嫌いで、あんまり回ったことがないのですよ!あのドンヨリした雰囲気が好きぢゃないのです・・・。何かで読んだんだけど、鳥かごみたいなのがいくつかある場所でプリさんの「頑張って~」って声が聞こえるそうですね。どーやらストーリーでは、監獄の調査隊の隊長がプリさんで、鳥かごに囚われて隊員たちが殺されていくのを無念の思いで見続けるしかなくて、その隊長も鳥かご内で衰弱死したそーですよwww。ブルブルブル・・・。まぁ監獄E6に誘われたのはいーけれど心臓持ってなくて、ゼーゲさんから「心臓取ってきて~」と気軽に言われたんですけどね・・・久々に不安MAXでE1に挑んだんですけど、ハイド使えるから楽々クリアしちゃいました。
監獄って簡単ですね!  拍子抜けしたぜぃ!
これなら1人で楽々回れるなぁ~。他のIDだとボス倒すのにデモリ使うんだけど、慌てて使わずにアズに凸・・・でも余裕で倒せましたわい!!!でもね・・・やっぱりあの雰囲気は怖いです。いつも庭をスキップしながらマラソンしてるからね・・・。

さてさて今回のガチャ・・・やっぱり80Uは出ませんでしたが、ある程度のお金ができたので、ゲート監視NMのたまかつおの真理装備をギアコアしちゃいました。残念ながら手だけは出来なかったんだけど、武器と体3箇所のギアコアができてセット効果発動!早速カレナのグルグルで試してみたけど・・・強いぢゃん!!メテオと霧のおかげで楽々グルグルが狩れますね~。こりゃNMさんは楽だわね・・・スナで必死に狩ってたことが嘘のようでした。そうそう、真理装備はギアコア後が本当の姿だと思ったら、サポートで真理ばら撒きされて萎えてた気分が・・・
スッキリ!  こりゃ強いわ!
まだ強化値はオール+7だから戦争参加は難しいかもしれないけど、レベルが79まで上がって、強化値もある程度上がれば実戦参加できそうな感じですね。そしたらゲート監視はどなたかにお任せして、防衛用キャラとして09最終に置いておこうかしらん。ライスト一発撃って死体監視www。

お、今日はいろいろと書くネタがあるなぁ・・・

VCでうちの新規の楽さん(スナ)とお話しました。タマのメインキャラがスナなので、これからもお時間があるときにいろいろと教えてあげたい・・・まぁ時間がないんですけどね・・・。そんで、VCでお話してると、緑のゲリラがケイヒル侵攻!思わず戦争モードでVCで話しちゃったから・・・ちょっと怖かった???コアの戦争中だともーっと怖い声で話しているのかしら・・・
反省しよう!  あんた反省ばっかりやんwww
つい戦争関係だと興奮してしまうタマなのですよ。というか、この高揚感が好きで戦争に出てるんですよ!この興奮が・・・たまらん・・・。

今朝、公式のランキング見てたら・・・ミケが6月の月間ランキングで、紫プリ部門の第1位ではないか・・・。
へたれジャッジプリ~
それだけ紫のプリさんが一生懸命支援を頑張っている証拠なんだろうなぁ・・・ミケもKILLばっかり気にしないで、もっと支援を頑張ってほしいものです。それとね、やっぱり毎日戦争出ているから、塵も積もれば何とやらって感じでKILL数も増えていきますね。タマも積極的にKILLを取りに行かなくても、スナ部門の全国順位では28位とまぁまぁの数字ですから。まぁランキングなんて気にしちゃいないけどね。それよりもタマとしては、昨日の戦争みたいに敵本隊の位置を把握して、その状況を報告できることが楽しいです。相変わらずチャットが下手でございまして・・・先日のブログに書いたキーボードですが・・・
壊れてました!!  そうそう美味しい話はないねぇ~
システム担当者をいぢめてやるwww。
それはともかく、VCに頼っちゃうとダメだね・・・本当に・・・。でもでも連合VCメンバーはもーっと増やしたいなぁ。

ここで再掲!MIHORINのお誕生日にプレゼントを頂戴した皆様!
本当にありがとうございました!!
中には、「え・・・いいの・・・?」ってくらい高額なものをプレゼントしていただいた方もいらして・・・恐縮でございます。皆様のご好意に深く感謝いたします。まぁタマたちはゲーム内ではMIHORINを甘やかしちゃいないからね・・・本人は大喜びでございます。これからもよろしくお願い致します。


最近のミケのマイブームは・・・
頭デカぽーにょん!
防具を80Nにチェンジングして、猫マウントにまたがり、サポートでもらった頭デカぽーにょんを使うと、3頭身のかわいいミケの出来上がり・・・らしい。少なくとも本人はそう思い込んでいる。中身は○○歳なのにね・・・。

ちょっとググってたら・・・タマの散財の事実が明らかになったのでご報告いたします。
タマは過去にスナ真理を作成した際、数度の失敗を経験して・・・それはそれはショックを受けました。従って何か作ったりするときは、ひたすら安全第一を心がけております。
さて前置きが長くなりましたが、本日のブログでNMの真理装備をギアコアするお話がありましたが、あれって失敗してもギアコアと濃縮or抽出が消えてなくなるだけで、他に一切ペナが無いことを知りました・・・。
大散財www!!!  タマは4箇所全部濃縮でやってました・・・。
1箇所の費用・・・紫ギアコア50M+(濃縮4個×20M)=130M
これを4箇所やったということは520M使ったということですよね・・・。まぁ紫ギアコアがあんまり出回ってないから、一概に大散財とは言えないかもしれないけれど、もしかして520Mあったら、今なら・・・
80U一式買えるんぢゃない????? うわわわわわわ・・・なんてことだぁ・・・
もっともNM装備もCT特化にしようと思ってたから、まぁいいんだけどね・・・全部濃縮使うことはなかったよね。ちなみに何も使わないと成功率20%、濃縮1個で20%UP、抽出1個で8%UPだから・・・仮に2個抽出でやれば成功率は76%だよ~ん!全部抽出だと52%ですね。失敗しても50Mで紫ギアコア探せばいいだけで・・・こんなに散財する必要なかったんですよね・・・。所詮サブなんだし、ここまでお金かけず・・・もうちょっとお金貯めてスナの装備を買ったほうがお利口さんだったかもかも。もっともスナもCT特化だから真理以外は興味なかったんだけどね。あーこんなことなら・・・
ミケに80U買ってあげれば良かったかなぁ もちろん嘘です!
買った濃縮12個を全部スナ装備の強化に使っていれば、もっと強くなったかもしれないね! PS無いから同じ事だよ~ん!

というわけで、皆様も散財にはご注意下さいね☆ミ
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR