家族旅行行ってきますね

8月30日~9月1日まで家族旅行なのです。

なので、8月29日から8月31日まで戦争をお休みします。
9月1日にもどってきますので、その日の夜は戦争に出たいと思います。

なお、このブログは月曜日まで閉店しますので・・・それまでは、過去のブログをお楽しみ下さい!

ということで!
みんな、戦争頑張って下さい!!

秋眠も暁を覚えず・・・

眠いです・・・zzz・・・zzz・・・
もうちょっと夜は早く寝なければなりませぬ。昨夜は調子に乗ってコア後のサイコロ行っちゃって、その後、たまたまごの2時間修練が勿体無かったので、ディスケロアで自動狩りしようと設定してたら24:00を過ぎてしまい、結局寝たのは24:30・・・いつも通り6:00起床・・・やはり眠い・・・zzz・・・zzz・・・。今朝見たら、たまたまごはマリオネットが切れていてキメラさんたちにぶっ殺されていましたが、とりあえずlv.79の82%まで成長しておりました。ここまできたら、75功績クエが終るまで成長させようかと思ってみたりして・・・。そうそう、NMたまかつおが頑張っている75功績クエですが、昨夜足をもらいまして、頭のクエに突入いたしました。考えてみれば、75功績クエはこれで2回目だ・・・前回クルセのために頑張ったとき・・・
もう二度とやるもんかぁ~ って言ってたことを思い出しました。頭まではともかく、この後の体と武器が長いんだよね・・・頭は12日間、体は14日間だっけ・・・そんで武器が30日間・・・全身と武器をそろえるのに70日間かかるんだっけ・・・。まぁクエをやるだけで無料でもらえる装備だし、防御特化でそれなりに使えるから仕方ないか。強化と修理費用が地獄だけどね。というわけで、新規諸君、lv・71になったら75功績装備のクエを始めてみようwww。Aランク装備が無料でもらえるよん。たしか・・・スタートはテルメスのキャンプだったと思う。で、アマルの聖水と黄土のおっちゃんからクエ受けて、テルメスのカムロンの地・カムロンの聖域で1日クエを各1つ、これを7日間続けると手がもらえます。まぁ始めてしまえば簡単なクエの連続だから、やる価値はあると思うよ!

昨日の戦争のこと!
祭壇守れて良かった・・・きっと今日のお昼ご飯は美味しく食べられそーな気がします。
昨夜はひよりんさんが防衛PTに参加、防衛の陣頭指揮をとっていただきました。前半はいつも通り細道防衛が中心でしたが、緑の防衛戦力を削ぐためミケPTのみ緑砂漠を単独で攻略、聖を3つ抜いて自国祭壇へ奉納www。そうそう、Colorsの新規NMさんも防衛で戦争に参加されて、戸惑っておられるようでしたが細道弾幕を頑張っておりました。最終的に防衛SQは3PTに増加、なんとか敵の転戦に対して細道での時間稼ぎができたよーです。(もちろん、タマミケはひき殺されて・・・チーンでしたが・・・)結局マザーも割られましたが、ギリギリ二国攻めを防ぐことができて良かったですね。昨夜はMIHORINを早めに寝かせ、サブPCでゲート監視もやっておりましたが(あんまり役に立っていませんが)、緑と赤がゲート付近で殺しあっておりました・・・どーやら昨日は赤と緑のチームワーク(???)がうまくできていなかったみたいですね。
今夜も頑張りましょうwww。
昨日の夕方、仕事中にちょっぴり妄想・・・メインPCでスナ、サブPCでNMを起動して・・・NMは細道防衛、スナで他国フェアにこっそり侵入、久しぶりに色石割りでも楽しもうかなぁ・・・単独潜入でも2個は割れるしね。

えー昨日の戦争の記事について、以下のとおり訂正をさせていただきます。
(マスターからのリクエストにお答えいたしましたwww)

訂正箇所 
「昨夜はひよりんさんが防衛PTに参加、防衛の陣頭指揮をとっていただきました。」
訂正後  
「昨夜はひよりんさんが防衛の陣頭指揮を執り、またあやひめ様をはじめとする紫の名だたる強者の方々が防衛SQに参加なさりました」


公式を見ると・・・何やら恐ろしげな記事に目が留まりました。

「現在、月兎の刻印を使用してウサギに変身した状態で、アクィドス内のモンスターからネリンに変身させられる攻撃を受けると、ウサギの状態から戻れなくなる不具合が確認されております。それまでの装備データが消滅してしまう可能性があり、また復旧も不可能となる可能性がございますので、アクィドス内ではご利用をなさいませんようお願いいたします。」

↑これって・・・かなり危険なんぢゃないの・・・。データの復旧もできないとなると、そのままサヨナラになってしまうのね・・・。まぁタマは24人レイドはほとんど行かないから問題ないけど、もしかしてサヨナラになった人がいるのでしょうか???いるからこのバグがわかったんだよね・・・。
実はサイコロで、MOBのウサギに紛れて遊ぼうと思ってたんだけど・・・怖くてあきらめました。
ウサギでサヨナラしたくないでぅ~

ということで、本日のブログはこれで終了!

破産の一歩手前・・・

こつこつ貯めた財産がほとんど消えました・・・
強化という欲望に打ち勝てなかったタマは弱い人間です・・・
きっと誰もが同じことをしているんだと自らを慰め・・・
きっと今夜も頑張ると思います・・・
萎えてないぞぉ~    かなり悲しひけれどね・・・
いつかスナで戦争に復帰できる日が来ることを夢見て、今更75Uの強化に挑んだわけですよ!手元にある可処分資産は250M!(維持資金だけは別にとってあるんですが)あわよくば+9に、最低でも+8にはできるだろう・・・で、結局+7で挫折しまひた。250Mが消えた・・・。85Uの未強化品が買えたよね、きっと。でもね、後悔はしていません。うん、してない・・・してないと思う・・・してないに違いない・・・。まぁ全て強化にお金を使ったわけではなく、ギアコアしたからね・・・。この段階で、真理ギアコア武器+10よりもスカイスピアのギアコア+7の方が強いことが明確になりました。劣っているのはCT減少率ぐらいかな。妥協して75UにはCT4を入れちゃって・・・それでもSK挟めば無限ハイドできるから、まぁ使えます。
よし、この75Uが+9になったら、スナで戦争に復帰しよう!
昨日の夕方のゲリラに、ちょっぴりスナで参戦・・・楽しい・・・やはりタマにはスナが合っているんだということ、索敵することの楽しさを少しだけ思い出しました。

さて・・・昨日の夕方、MIHORINが「お祭り行きたい、行きたい!行きたい!!!」とおっしゃいまして・・・。夕方のゲリラ(コアタイム並みの盛り上がりを見せていたのに・・・)の真っ最中に、残念ながら放置してお祭り会場へ!混雑を予見して、ちょっと離れたスーパーの駐車場に車を止め、家族3人で歩き始めたのですが・・・おかしい・・・こんなに道が空いているわけが無い。
お祭りは前日でしたwww 土曜日だったんですね・・・前日には終っていました・・・。
家族全員、傷心の思いでまだ強い日差しを浴びながら帰途へ・・・せっかくだからと、みんなに洗車を手伝わせたタマのみ勝ち組でしたwww。

NMの白薔薇が切れたので、プレミアムショップを覗いてみると・・・マリオネット4時間分がお安く売っているぢゃないか・・・。というわけでプリ用に購入!、日曜日の早朝に4時間マリオネットでlv.79になりました。いよいよ目標としたlv.80(女子大生相当・・・)は間近です。NMたまかつお君が頑張っている75功績クエは、今夜ようやく足がもらえる予定。9月中旬にはプリ75功績の防具が揃いそう!
さぁ次はいよいよヲリを育成しよう。
たままぐろ(orたまくじら)の登場でございます! デバフまくぞぉ・・・!
楽しみでございます!

さて昨日の戦争のこと。
全国祭壇落ちましたね・・・毎度のことですが、紫も二国攻めであっさり落とされてしまいました。本隊がサバセレで細道に戻るまで、もうちょっと時間稼ぎができればなぁ・・・。さすがに1.5PTではひき殺されて終ってしまふ。今夜はもう少しライストのタイミングを早くしてみよう!
昨夜はコア・アリーナ後にレギマス会議があったみたいですね。タマは翌日がお仕事なので、残念ながらお話を聴くことができませんでした。なんとか挙国一致体制ができるといいですね。個々人の考えは様々だから、まとまるには大変な努力が必要ですが、目指すところにそれほど違いは無いと信じます。今、必要なのは戦力の増強と一致団結!戦争の方針や戦略は、その次の段階なのですから。
今夜も頑張ろうwww

最近思うこと・・・本当に多くの方に助けていただけて、タマミケは幸せ者であるということ。
例えば、タマミケの財力では絶対手の届かない装備を、ほとんどまともに会話したこともない人が貸してくれる。必要なOP玉や材料を、それはそれは安価に譲ってくれる。(無償だとこちらが断ることを見越しての気遣い)MIHORINを可愛がってくれて、いろいろと遊んでくれる・・・その他いろいろと!
感謝感謝でございます!
だから誰かに優しくありたいタマミケでございます。

さて・・・敢えて話題を避けて参りましたが・・・今回のガチャは・・・
とても残念ですなぁ~!!!
14回で濃縮AAが2個・・・80Uも希少なOP玉もアクセ箱も、全てタマには未実装でごじゃいました・・・悲しひ。今月のお小遣いはもうございません。くっそー・・・きっと「わーい、3回目で80Uが出たじぇー」なんて人もいるのでしょうね。思わずメインPCのモニターに鉄拳制裁を加えるところでした♪♪♪
ミケは追加で回したいらしいが・・・家計費が吹っ飛ぶのですよ、ミケさん♪ これ以上は我が家の破綻を招くのでダメです。10回やったら1回くらい無料サービスしてもバチは当たらんぞーハンビット君。というか・・・
ガチャの値下げを要望します!
1回500円はタマミケ家には高額すぎですよ・・・300円くらいになりませんかねぇ~。特にタマは社会人なので、ゆっくりID回って金策できないのですよ・・・ガチャ品を売ってゲーム内マネーを稼いでいる現状なので、何とかしたいものです。ちなみに、今週末も時間を見つけて庭Hマラソンしたが・・・体力5玉が2個・・・。
もう庭は回らん!(怒)
マリオネットでゴミ売りした方がよっぽど儲かったタマなのでした・・・。

そーいえば、今週の木曜日から、タマミケ家は恒例の家族旅行に出かけるのです。今年は軽井沢!8/30は軽井沢アウトレットと旧軽井沢散策、ホテルで水泳!!8/31は軽井沢タリアセン(自然公園みたいなとことです)と鬼押し出し付近の観光、9/1は足を伸ばして水沢観音でうどん食べて帰宅予定なのです。一昨年まで会社の保養所が草津にあって、毎年そこに行っていたのですが、昨年から保養所は無くなったので・・・残念。まぁ保養所の頃は、夕飯がコンビニ弁当だったので・・・今年のホテルは夕食がバイキングwww。MIHORINは期待大だそーです。というわけで木曜日からおりませんので、防衛PTの皆様、よろしくお願い致します。

さて・・・ネタも尽きたし、内容も無いようだし・・・これで本日のブログ終了!
ではでは・・・!

あちゅい・・・

おはようございます!
我が家はリビングの窓が東向きでして・・・朝日がサンサンと降り注ぎます・・・。

さて、昨日ある方からグラボ交換のご質問をお受けいたしまして、その件についてのご回答からスタート!

初めてのグラボ交換

いくつかサイトを見ましたが・・・とりあえず、上記サイトをご覧くださいませ。
「グラボ交換」でググると、かなりのサイトがヒットしますので、ぜひご参考にして下さいね。

<タマの独断的グラボ選定ポイント>

①クーラーの冷却性能
冷却厨のタマと致しましては、この冷却性能を第一に検討します。GPUはCPU以上に発熱する場合がある部品でございます。PCケースの中でモワーっと熱を発生させるので、他の部品劣化にも影響しますよね。ちなみにタマはグラボのクーラーをサイズ製の「雪原2」という独自のクーラーに変更しておりまして、これが快適でございます。ファンコンでファンの回転数を調整、WINDOWS7のガジェット機能を使って、GPU温度を常時監視できるガジェットをデスクトップに貼り付けていつも見ております。

②部品の耐久性能
発熱の大きな部品は、その耐久性能が要求されます。例えばMSIのグラボは「ミリタリー規格」という独自の品質基準を設け、高い耐久性を売りにしております。

③OC性能
最近は独自にオーバークロックを施している製品が多いですね。またメーカー側でOC用のプログラムを添付している場合も多いようです。もちろん自己責任ですが、自分で性能を引き上げることができるので、おとくですなぁ!

タマはMSIのグラボが大好きでございます!あとはASUSやELSAも好きですね。タマのメインPCとミケPCのグラボはMSI製で、結構無茶な使い方しているのですが、ノートラブルなのですよ。

ということで、本日のブログはここまで。
土日は家族サービスが忙しいでござる!!

兎収集活動

とある理由で、今回のイベントでGETできる兎をたくさん集めようと思いました。そこで昨夜コア終了後に、まだ無料マリオネットが残っている妹仕様バフ特化プリ(・・・いい加減、もうみんな引いてると思うよ・・・)のたまたまごをディスケロアに派遣!lv.77の50%ぐらいからマリオネット起動、今朝6:30の段階でlv.78の25%まで上がりました。ミケには修練が切れる10:00に停止させるようお願いしまして、6:30の段階での巾着袋獲得数は31個!lv.78で、エルタ虐殺地のウナギさんや四足さんは黄色になっちゃうから、ちょっと効率が悪かったです。おまけに回復POTは一切使わずに省エネ狩りに徹したから・・・勿体無かったかなあ~。ただね、バグなのかわかんないけど、スキル設定したプリバフが全部かからないんですよね・・・
なんでだろ???  日頃のあんたの行動に問題ありぢゃね?
というわけで、どなたかプリでマリオネット狩りを経験なさった方からの情報を募集します!誰か教えて~!

さて昨日の戦争のこと!
ヘタレ防衛で申し訳ございませぬ・・・。本隊がサバセレで戻るまで細道で時間稼ぎしたんだけど、あっさり赤にひき殺されちゃいました。その後、黄色石防衛に切り替えましたが・・・凸してきた緑1PT強に割られてしまい、ママPOP!最後は二国に祭壇攻められ、落とされてしまいました。黄色石防衛では直下ではなくハスキル側で待ち構えてたんだけど、やっぱりひき殺されまひた・・・
もっと耐久力が欲しい。 装備のせいぢゃなくて、立ち位置やスキル回しなどなどのPSの問題でしょ!
というわけで、今夜も頑張ろう!

ガチャが始まります!
昨夜からミケが「ガチャ~ガチャ~」と呻いておりますが・・・今回の目玉は「クセノピルスアクセサリーBOX」なのかな?公式に出ている性能を見ると、各ステ+30!こりゃ真理装備と相性良さそうですね。2ndアニバが各ステ+42でしたっけ・・・固有OPが貧弱なのでびみょう~ですな!まぁ当たったらNM君に持たせてみよう。今回もタマには80Uは未実装になるのかしらん・・・もっとも80Uが当たっても強化する経済力はタマにはありましぇーん!
高値で売ります!ささよろ~ 捕らぬタヌキの皮算用だね・・・おっちゃん!
今回のコスは絶対に当たって欲しくないぞ!いらんわい!!タマの狙いは・・・回避5玉を4個!(絶対むりだね・・・)スナの防具OPを入れ替えられるんですよね・・・回避玉があれば!スナ防具OPのクリ抵は6玉だから・・・これを最低でも8にしたい!だけど一緒に入っている回避4玉がなかなか入手できないからOPを入れ替えられないのですよ!一番ベストなのは・・・クリ抵9玉4個、回避5玉4個!!!これが当たったら・・・
運営さんの靴をナメても良いぞ!  すでに人間としての尊厳を捨てたのね・・・
来週は家族旅行だから、あんまりお金使えないなぁ~。


きっと帰宅したら、ミケがゾンビのよーに「ガチャ~ガチャ~」と襲ってくるんだろうなぁ・・・。
ではでは!

セリダンになりたいなぁ

昨夜は仕事が若干長引いて、帰宅時刻は20:20頃・・・ご飯食べて、急いでIN!
とりあえずNMで75功績クエとエイドリアン君のクエを終了させて戦争へ~!! 帰宅時間が遅くなると大忙しでございまする・・・。プリの一日クエはできまへんでした。

さてさて、昨夜の戦争のこと。
祭壇守れて良かったです!前半はほとんど攻められず、もっぱら細道でハイド予防の弾幕撃って終了。後半も色石割られて顔真っ青~になったけど、なぜか緑の攻めにいつもの切れがなく・・・おそらく09最終あたりで連合メンバーや本隊の方々がバンバン削っていただけたのでしょう!そうそう、国王様・・・
プリーシー強化GJ!!!でございました。
バフ効果時間が20%も伸びて嬉しいwww。ヘイスト切れるとダメダメなタマなので・・・とても助かります。翌日のお仕事があるのでアリーナ後のパラフォ奪取ゲリラには参加できなかったんですが・・・どうやら残念な結果になってしまったみたいですね。ドマドマ!まだいくらでもチャンスはあります!これでパラフォラがあると、ほぼ無敵ですなぁ~。
そーいえば、なんとなく・・・最近、緑に元気が無いよーに感じます。連日の二国攻めで夏バテしちゃったんでしょうか???もっとも他国の心配ができる余裕は、今の紫にはございません!相変わらずの厳しい状況なので、頑張って防衛せねば!!!

イベントで兎になれるアイテムがなぜか周囲で受けています・・・しかも頭デカPOTを使っている状況で兎になるのが良いらしい・・・頭の大きい兎って・・・
かわいいのかぁ~????
さっぱりタマにはわかりませぬ。まぁプルプル震える尻尾はかわいいと思いますが、正直気持ち悪いと思ふ・・・。兎じゃなくて、セリダンになれるアイテムがほしい!!!そんで、PVP付けた人に討伐されたい・・・。DROPは出さないけどねwww。セリダンでメテオ撃てれば、防衛のときに敵を怯ませることができそーな気がしますが・・・お馬鹿??
PVPといえば・・・スナの人にお勧めのMC練習方法なんだけど、自分でデモリ出して、PVP付けてそのデモリで練習すると良いよ!自分のデモリだと攻撃してもデモリのHP減らないから、デモリ出現中はずーっとMCの練習ができますよ。デモリも攻撃してこないしね。

公式ホームページを覗いたら・・・赤の良聖が根こそぎ緑に奪われてるぞい!!!(13:45現在)キリエ・エノピ・ステラ・シンパ・・・4個もwww。緑に元気が無いと書いた午前中の記事を訂正いたします。
メチャ元気www  大変失礼しました・・・。
すごいですね!赤の聖物が4個しか残っていない。こりゃ紫も注意しなければ・・・すでに緑は祭壇劣化上等wwwって感じですからね。今夜の戦争が楽しみです!


というわけで、本日のブログはここまで!
さいなら~!!

ゼーゲさんを護衛したのです

実家に帰っていたゼーゲさんが戻ってまいりまして・・・
まずはリハビリがてら、タマミケと一緒に防衛での戦争参加でございました。前半1時間は平和そのもの・・・ただし、緑の快速クルセさんに赤石と青石を割られてしまいました。防衛3PTが探し回ったんですが、足がすごく速くて、誰も追いつけないんですよ・・・移動速度が75ぐらいあるんじゃないでしょーか???回線速度やPCスペックがすごいんでしょうね。なんとかみんなで黄色石だけは守れたんですが、たった一人に色石2個割られちゃうって・・・どーなの?(もっともタマもスナでは単独割りで2個割りは何回もやりましたが)
結局22:30には祭壇が落とされてしまい、その後ミルザ戦へ。ミルザ割られちゃったけど、不幸中の幸いでプリーシーとニケアは取り返し、ゼーゲさんがプリーシーを取得してテルメスへ逃走!タマ・ミケ・楽ちゃんが護衛に付きました。コア終了後、連合の許可を受けてミルザに再安置完了!!
ゼーゲさん!GJでした!!
再安置のときに、視線の片隅にちょびっと見えたFB「火炎の支配者」・・・解散後に4人で美味しくいただきました・・・DROPはスキル攻撃41玉、楽ちゃんがGET!(・・・今となってはゴミ玉ですね・・・)一般にもいるんぢゃね?というわけで、みんなで探すと・・・いますた!こちらのDROPはゴミONLY!!!「火炎の支配者」かぁ~以前は何度もチャレンジしてPT崩壊したっけなぁ・・・。「ビッグダンディ」なんて、2PTでやっと倒せたもんですが・・・そーいえばディスケロアにはFBいませんよね?☆ギアコアでも落とすFBがいたら面白いかもwww。ディスケロアもlv.80以降のレベリングのための狩場と関門だけって感じですからね・・・。最近、あちこちのIDのDROPがメチャ渋くて、頑張ろうって気分になれません。戦争もパターン化しちゃって、ワクワク感がナッシングwww。
ネガっちゃいけないね!  みんなで楽しいこと見つけよう!

さてさて、また今週から何やらイベントが始まるよーです。「エイドリアン欲望の収集」・・・ネーミングはともかく勲章クエのバージョンアップ版ですか・・・公式に書かれている依頼内容が逆さまになっていることは黙っておいてあげよう!(聖物と封鎖の依頼内容が逆だよーん)いつもはコア後に聖物の書を勲章に変えてたんだけど、しばらくは名誉点のために戦争前にエイドリアン君に渡すと・・・
お・と・く♪♪♪
MIHORINはもう一つのイベントの方に興味津々!MOBが秋の巾着袋を落とすそーな。公式の説明を読むと・・・何てことだ!GETできるアイテムの中に「輝くルナストーン」が入っていないwww。これでは、タマの大好きな「黒いルナストーン」が作れないぢゃないかぁ~!!!
かなり残念・・・  でも、あれって製作費用100Kもするんだよね!暴利ですなぁ~
まぁプリのマリオネットでかなり落ちてきそーな予感なので、早速今夜から放置狩りしてみよう!この手のDROPイベントって、最初は結構DROP良くて、途中から絞ってくるってーのがお約束だからね!
ゼーゲさんはきっと、いつもの「収集癖」がもぞもぞ出てくるだろーなぁー・・・また何千個も集めるに違いない!


スナの武器について思案中・・・真理武器+10はCT減少率が単独で9%であり、偵察任務にはうってつけなのですが、低火力・固有OP貧弱などなどで対人では無力に等しく、またもっと効率よく色石破壊ができるといいなぁ~と思っておる次第なのです。現在手元にある75U+6は物攻+230、敏捷+30のOPがとっても魅力的!強化値はぐだぐだだけど、ギアコアすれば物攻+262?敏捷+45?になるだろう・・・おまけにランクAだから85Uに比べれば強化し安いに違いない。85UはOPがステupの他にクリ8・クリダメ8%が付くとのお話・・・絶対に85Uにした方が良いに決まっておりますが・・・タマの経済力では、強化は不可能に近い。何しろ、CT特化を継続したいのでOPにCT6玉は絶対欲しい、85Uの強化の悲惨さはミケを見ていれば良くわかるし・・・。うーん・・・悩みどころである。
①75Uスカイスピアの廃強化を目指す。
②85Uを何とか入手して修羅の道を歩む。
③今はじっと我慢して85名誉武器を夢見る。
④既存の真理ギアコア武器のOPを全面的に見直し(クリダメを入れる?)、さらに+11を目指す。
⑤お前はスナじゃ役立たずだから、この際、すっぱりスナをやめてNMに転向する・・・これは避けたいwww
⑥この際、たまたまごに専念する・・・。
どーしよう・・・???
やはり世の中、金だよね!お金があればほとんど解決できる問題だもんなぁ~。

というわけで、本日のブログはここまで。

久々の攻め!

昨夜は久しぶり~に攻めで戦争に参加したのです。
初心者NMたまかつおは、そりゃもういぱーいご臨終いたしました!猫に乗って、緑細道に何度もアターック・・・細道抜けられたのは5回くらいで、フェアに入れたのは2回だけ・・・緑の方々にたくさんKILLを振りまいてしまいました。祭壇も落とされてしょぼーんwwwでしたが、個人的には楽しい戦争でした。あんまりKILLランキングは見ないんだけど今朝の公式ではNM部門28位と、初心者NMとしてはまぁまぁの戦果(・・・と思っておこう)。NMは楽しいねぇ~範囲撃つタイミングやら立ち位置やらはダメダメなんだけど、うまくハマるとKILLが意外と取れまする。でもねタマは今までずーっとスナだったので個人プレイがほとんど!NMは他職との連携がかなり大事だと痛感しました。特にプリさん!昨日は何回かリリもらえて、リリスト撃つチャンスがありました。ミケは残念なプリさんなので・・・タマを無視してひとりで細道行っちゃうから、リアルで文句言ったら臍を曲げて防衛PTに行ってしまいました・・・。
ミケ!かむばーっく~!!  まぁジャッジプリに支援頼むこと自体に無理があるかな~?
もっとPTでの戦闘を学習せねば! BF行きたいけど、翌日の仕事を考えると睡眠時間が・・・。

昨夜のコア前、防衛PTでお世話になっていますNMさんと装備のお話をちょびっとしました!この方、本職はDGさんで、NMキャラはあの「ゼーゲ48」の一員だったのですが・・・最近改名なさってNMでプレイなさっております。NM真理防具の手がなかなか揃わないそうです!
NM真理の手のレシピもしくは現物を・・・
格安でご提供いただける方、大募集!!
お礼に・・・クルセロザリア装備への代理チェンジングを無料でタマがご提供いたします!!(実はなかなか貰い手が見つからなくて・・・)
この方、本当に一生懸命自国防衛なさっている方で、以前からタマは尊敬しております!こういう方には何かとご協力してあげたいと思いませんか?皆様??
そうそう・・・タマも武器CT6玉を探しておりますので、もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、超破格値で売ってくれると嬉しいなぁ~
甘えるんぢゃない!!  ごめんなさい・・・

今日はいろいろ忙しいので・・・ブログは終了!
書きたいことは沢山あるのに、残念ですわ!
ではでわ!



【個人的に好きなので・・・】

【ブリ】  いやぁーーーん +5スーペリア燃えちゃったよ><
【クルセ】 あらら^^:
【ブリ】  引退しようかな・・・・・
【クルセ】 また頑張って作ればいいじゃん^^;
【ブリ】  材料もお金もないし・・・
【クルセ】 材料なら少しあるしあげるから
【ヲリ】  アイアンあるお!
【スナ】  ヒャッハーーー!!!急襲PKサイコー!!!
【ブリ】  ハァ・・・やる気なくなっちゃったなぁ・・
【クルセ】 緑装備でよければ良OPの俺持っているからさあげるからそれ使えばいいじゃん^^
【ブリ】  紫じゃなきゃヤダもん><
【ヲリ】  アイアンあるお!
【スナ】  うはっwwwwまたクルセをPKしたぜ!!スナ最強!!
【ブリ】  死にたくなってきた・・・もう作るのも大変だし 緑はヤダし><
【クルセ】 そんなこと言わないで ブリさん引退したら寂しくなるからさ^^;
【スナ】  砂漠PKおもしれーーーーwww 誰か一緒にやらない?ww
【マジ】  お! 行こうかな!
【ガン】  私もいいかな?
【スナ】  おおお!!!いこいこ!! おいでw
【クルセ】 材料とかお金も少しだけど協力するからさ 寂しい事言わないで頑張ってよ^^
【ヲリ】  アイアンあるお!
【スナ】  やばっ!!w 増援きちゃったよw 誰か応援きてぇ!!ww
【ブリ】  マジ死にたい・・・・
【クルセ】 俺でよければ応援行こうか?
【スナ】  おーー!!!きてきて!w
【ブリ】  あ・・手首切っちゃった・・・
【ヲリ】  アイアンあるお? いらない

単なる趣味でございます・・・この「アイアンあるお」が好きでございました・・・。
これオリジナル書いた人、マジ天才ですなぁ~。

ばいなら!

夏バテました・・・

えー昨夜は体調が思わしくなく、戦争をお休みしてしまいました。夏バテかなぁ~食欲ないし、お腹は壊すし・・・でも風の噂で、昨日は祭壇守れたみたいで良かったです。連日の猛暑、おまけに天候不順・・・皆様もお体にお気をつけ下さいませ。

そんなわけで、戦争をお休みして22:00には就寝したのですが、それまでの間、アクセ玉を掘りに庭Hをグルグルしておりましたが・・・7周回って、出たのは敏捷6玉1個のみ・・・。
精神と知能の玉が欲しいのぉ~  22:00まで戦争出れば良かったのにね・・・おばか
NMが持ってた業火をミケのサブスナ用に渡してしまって、今はデビハン付けているんですが、このOPがよりによってクリ3と力6・・・クリはともかく、NMに力は無いでしょ・・・。でもね~デビハンって基本的に狩用アクセでしょ。セット効果で状態異常抵抗が付くからいいんだけど、火力上がんないからね・・・。というわけで、NMアクセを検討しませう!クルセが持ってる2ndアニバを移動できれば・・・全て解決なのになぁ・・・。

さてさてこの土日は、またレベリングしておりました・・・マリオネットで・・・。目標としていたNMもlv.85に到達したし、妹仕様バフ特化プリ(くどいね・・・)のたまたまごもlv.77に成長しました!(今はJKくらいかねぇ)「レベリングしてた」といっても、マリオネットでほとんど放置状態だったんですが、プリに関してはマリオネットの方が攻撃お上手!!(・・・)サイコロで8倍修練使ってlv.76の85%まで成長した後、残りの8倍修練がもったいないのでディスケロアへ直行!死体虫さんなどを相手にマリオネットでヘタレ狩り~!回復アイテムなどなど使うのもったいないので、できるだけ省エネ設定でマリオネットを起動、残りの1時間半くらいでlv.77の25%くらいまで成長できました。
マリオネットにタイマー機能が欲しいぞ!
例えば、1時間だけマリオネットを起動できたら、もーっと便利に使えるのに!そしたら、深夜のサイコロの後、残った8倍修練で無駄なくマリオネットが使えると思うふ・・・。あーヘタレ度が170%くらいアップしているタマなのでした。
MIHORINもマリオネットでレベリングしたいとのお話だったので設定してあげました。残念ながら修理費用が無くなって強制終了しちゃったんだけど、lv.78→lv.79にはなれました。もっとマリオネットで上げたいとのご希望でしたが、ここまできたらlv.80までは地味にレベリングして、lv.80になったら8倍修練をたっぷり溜め込んで、それからマリオネットで上げた方が効率良いと思う。ということでMIHORINを説得しました。親子揃ってヘタレだのぉ~。

NMたまかつおもレベルだけは上がったし・・・と、ふと思い出したことがあって・・・。
公式ホームページで箱をもらい忘れてた!
lv.80で、公式から「究極進化ボックス」なんてものがもらえるぢゃないか!早速いそいそと公式でポチっとやって箱もらいました。箱から出た濃縮ヒラ・カイジA各1個はNM装備の強化に消えまして・・・えぇ上がりませんでしたよwww。お金出さなきゃ駄目なんでしょーか???で、一緒に出てきた究極進化ボックスのギアコアの色は・・・
青でしたwww  日頃の行いが生んだ悲劇(喜劇?)!!!
よりにもよって青かい! 今更ACやらOBをギアコアする人いるんかい???マケ見るとギアコアは全く出品されておらず、仕方ないから50Mで出品しておいたぜぃ!(暴利な・・・)  今なら・・・
赤がほしいなぁ~
スナが持ってる75Uをギアコアしたいです。NMのレベリング頑張っていても、NMで戦争出ていても、タマのメインはあくまでもスナだからね。今はスナでの戦争は休止中だけど、いずれまた復活予定だから装備は強くしておきたいのですよ。だから裏森取れていたら、冷凍魚クエで武器CT6玉をGETしに行くのですが・・・昨日は濃縮ファシオン10個だった・・・。そうそう、クエを手伝ってくれたぬんちぃ~さん、ありがとうございました!あのクルセはタマのサブでございました。感謝感謝です! 今はまだタマの心の問題でウダウダしておりますが、また以前のように連合VCで索敵情報をお伝えできればと思っております。(そのためにゲート監視用プリも育成しているわけで・・・)それまで、もうしばらくお時間をいただけますか?
(お前なんかもういらん・・・とのことであれば、細々とラキアの片隅でファシオンかじって生活します!)

ではでは

まりおねっとのこと

土日はブログを書かないことにしているのですが・・・
前回のブログでコメントを頂戴した方のリクエストにお答えして、マリオネットのことを少々書きます。

さて、無事になんとかNMたまかつおはlv.85になりました!
たまかつおがマリオネットを使い始めたのは・・・たしか77からだったと思います。狩場はディスケロアのエルタ虐殺地!死体虫などの雑魚はオレンジMOBだったかなぁ~。基本的にスキルはマナストリーム・ダークシールド・ブラックミスト・ソウルミサイル・ショックウェーブ・メテオストライクを設定していたと思います。でね、主にメテオが中心になるんだけど、マリオネットの適用範囲を広くしちゃうと、はるかかなたにメテオを撃っちゃうから、15Mくらいで設定していました。各スキルはクールタイムぴったりに設定し、アイテム設定は知能POTとプランのお菓子と8倍修練でした。
ここで注意事項だけど・・・設定は安全地帯で行い、その際はアイテムをまだドラッグしておかないこと!概ね10分ぐらい試験的にスキルの設定の調整をしながら、マリオネットのスタート位置を決めるのです。何回か設定セーブを押して様子を見るから、アイテムを設定するとその度にアイテムが使われちゃって・・・なくなっちゃうよ!それぞれの強さ(装備・OP・スキル振りなどなど)で設定が違ってくるから、本当に「これでいける」っていう場所や設定を決めてからアイテムは登録しよう!それと修理費用はしっかり持ってないと、自動修理ができません。修理のチェックボックスは2箇所あるけど、下のやつはチェックを入れないこと・・・なぜかマリオネットが起動しなくなります。そうそう回復アイテムだけど、15%くらいで設定していました。もっともタマのレギのレギスキル(癒しの絆)のおかげで、ほとんど使わなかったと思う・・・というか、使わなくても良いよーに設定しました。
77→78はエルタ虐殺地、78→80はクモを狩っていました。で、80で8倍修練を溜め込み・・・80→82はタイヤを狩りました。(このあたりはブログに書いていますね)79をすぎるとルイナス覚えるから、それもスキル設定に入れました。で、最後の仕上げは以下のとおり!

lv.84のときのマリオネットのスキル設定などなど・・・。
マリオネットスキル設定
タマのNMは真理ギアコア!CT減少OPが付いているから・・・各スキルのCT設定は短くなっています。それと回復アイテムは使いませんでした!NMはMP回復スキルがあるし、90秒ごとの癒しの絆で回復もできたんです。この段階で8倍修練は使い切っちゃっていたから、3日修練でレベリングしていました。なので、アイテム欄には修練の表示がありません。

タマの大好きな狩場は・・・
マリオネットの狩場
ここは袋小路になっていて、MOBは「霊魂を抜かれた騎士」と「霊魂を抜かれた魔法騎士」がセットでいます。攻撃範囲は23Mで調整しました。スタート位置は概ね袋小路の真ん中あたり!ここのメリットは、メテオがかなり有効に使えること・・・というのはメテオ撃つと、概ねMOBは自分に近づいてきて、メテオを撃っている位置から動いちゃうから無駄メテオになりますね。ところが魔法騎士はその場所から動かずに攻撃してきます!だからメテオで殺しきることができるんですよ。

まぁ・・・あとはとにかく細かく自分で何度も設定変更して、最適な設定を見つけてください。あくまでも、これはタマの場合と思って下さいね!人それぞれ、やり方は違うと思いますので!

コメントくれた方・・・これでいいかな?

では今日のブログはここまで!
また明日、お会いしましょう!

ミケが頑張った日

昨夜の0:00頃、NMたまかつおのマリオネットを始動。(lv.82 30%でスタート)
レベリング場所はディスケロアのタイヤコロコロ密集地帯。
今朝6:30の段階でlv.83の55%、この段階で8倍修練を3枚使用、4枚目の修練を開封済み。
うーん・・・狩る場所を間違えたなぁ~。lv.83だとタイヤは黄色ネームだったんですね。lv.82の際にもらえる経験値は8倍修練使用時で1匹15万ぐらい、今朝確認したら黄色ネームに移行して1匹10万まで落ちちゃった。8倍修練に余裕があれば、朝の段階で狩り場を移動させたんだけど、残り2枚しかなかったし・・・そのまま狩りを続行させて・・・出勤してきちゃいました!自宅待機のミケには、お昼(8倍修練を全て使い切ったあと)にマリオネットを停止させてゲーム終了するよう、お願いしました。このペースだとlv.85にはなれそうに無いですね。まぁとっておきの3日修練がまだあるし、今夜の深夜に残っているマリオネットを使って・・・きっと明日にはlv.85になっているだろうwww。今は紫限定経験値2.5倍だし、平日はまったりレベリングする余裕なんて社会人には無いから仕方ないんだけど・・・
ヘタレなlv.85になりそう!   もともとヘタレでしょ・・・君は・・・
苦労して・・・一生懸命狩りして・・・プレイしてきた人達にはもーしわけないぐらい甘えたレベリングでごぢゃいます。メインのスナは頑張ってlv.85まで育成したし、NMはあくまでもサブキャラだから・・・ま、いっかー!
でもね・・・ちょっと考えちゃうよね・・・。概ねlv.50くらいまではあーっという間に上がるし、その後もエルタアカデミーやら8倍修練やらサイコロやらでトントン拍子に上がるし、lv.80前までに毎日8倍修練を溜め込んで、マリオネット放置でカンスト・・・。こりゃタマも含めて「ゆとりlv.85」がこれからもどんどん誕生していくのでしょう。でもそれじゃゲームの本当の楽しさを味わうことができないかも・・・。ミケとたまーに話すけど、まだレギに入ってない頃、二匹で一生懸命トゥレクバリを狩ってたなぁ~何度も死にそうになって・・・タマネギ狩りも苦労したっけ・・・ブトでMCの練習したし(何度死んだことかwww)・・・レギに入って、みんなでペンザをぐるぐる狩りまくったのは良い思い出!きっと今の新規の人って、そんな思い出も得ることなく高レベルになって、そのうち飽きてやめちゃうのかしら。
思い出は大事だぞぉ~   たかがゲームだとしてもね!

さてさて昨日の戦争のこと・・・前半1時間は09最終で弾幕撃って終りました。色石付近も平和だったし・・・さすがセルコ様の指揮はすごいね。自国に有利な流れを作っちゃうんだから。その後、緑と赤の二国攻めを喰らって、結局祭壇落ちちゃった・・・。色石防衛も頑張ったんだけど、緑の硬ーいクルセさんにあっさり青石割られるし、同時に黄色石もパリン!赤石も頑張ったけど緑の反復攻撃であえなくパリン!色石に張り付かれる前にプロテはがそうと思ったんだけど・・・ヘタレでした・・・。
反省www
そうそう、昨日の終盤戦でミケが活躍したんですよー。
赤にケイヒル攻められて、ぺトラを抜かれたんだけど、ゴレ3付近で味方がホルダー殺って、落ちたぺトラをミケが拾ったんです!隣でタマがミケに「バシランにダッシュ~」と叫んで、ミケは必死にバシランに・・・本人は「ヒェー」って唸りながら走ってました。みなみぃさんが護衛に付いてくれたそうで、無事にバシラン着www。実はね・・・この時、MIHORINも聖物の近くにいたんだけど、DGだったからタマとミケが「拾うな!」って言っちゃって・・・結局ミケだけがタマに褒められたもんだから・・・悔しかったんだろーなー・・・
泣いちゃいました!  ごめんね・・・MIHORIN!
でもね、公式のKILLランキング見たら、昨日もMIHORIN(さくらのクロス)はちゃんと1人KILLしてたんですよ!戦争中も防衛でちゃんと索敵してたし、一生懸命頑張ったので、ご褒美に今度のガチャは2回やらせてあげることにしました。(本人の6回希望はあっさり却下しました♪)皆さんもMIHORIN(さくらのクロス)を見かけたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね!なお、縞パンさんはMIHORINをストーキングしないこと!(特にヲリではMIHORINが怖がりますので)

11:20、自宅のミケに確認したところ、放置狩りしているたまかつおはlv.84の10%程度だったらしい・・・どーやらマリオネットの設定に問題があり、敵のいない空間にメテオを撃っているとのこと。
そんなメテオ、やめておwww。  ・・・ごめんなさい・・・
*注:上記の寒くなってしまうギャグ(?)はColorsの楽○さんの発案であり、当方には一切の責任がないことをここに明記致します。
脱線しました!、ミケにはその場で自動狩りの設定変更をお願いしましたが・・・おそらくlv.84の20%程度で8倍修練が切れる見込みです!残念・・・。lv.85に届かなかったかぁ~。今回の敗因は①用意した8倍修練が足りなかったこと(6枚しか残ってなかったのら)、②ディスケロアの狩場選定のミス(タイヤはlv.82までオレンジ)、③マリオネットの設定ミスなどなどであります。ということで、皆様もマリオネットご使用時にはご注意くださいませ♪♪♪
まぁ土日にレベリングしてlv.85にしましょうwww。

ここで公式のKILLランキングをちょびっと覗いてみましたら、たまかつおがそこそこKILLしているなぁ~。NM部門で28位なんだ・・・。KILLには興味ないけど、やっぱりNMって強いね。昨日は数名のプリさんからリリもらえて、2回ぐらいリリスト撃てたんですよ・・・一度にあんなにKILL表示が出たのは初めて♪♪♪こりゃKILL厨になっちゃう人がいるのも頷けます。もっとも祭壇落とされたら、どんなに個人がKILL取れても意味無いからねぇ・・・。
今夜こそ、頑張って祭壇守るぞぉ~  リリ下さいね・・・☆ミ
硬い緑クルセさんも、緑国王様も、緑プリPTの皆さんも、赤の最強ヲリさんも、赤の最強クルセさんも、とっても怖い赤のスナさんも・・・止めてあげたいわーん♪♪♪ 場面によっては、最近めっきり登場機会の減ったメインスナも、CCして使うかもしれません。もっともこのところ防衛PTのPTLをしてるから、安易にCCできないよね。と、ここで名案が!マリオネットって敵がMOBじゃなくても反応するんじゃね???ということは・・・マリオネットのNMで青石付近を防衛しながら、2PC目でスナを起動させて索敵www。
戦争をなめるんじゃねぇ!  という天の声が聞こえてきそうなんですけど・・・。
おまけに今夜もMIHORINが戦争に出たがるだろーからねぇ・・・ま、そのうち試してみよう!!!

というわけで、本日のブログはこれで終了!
ではでは、ばいならwww

Mさん!GJでした!

タマは食べ物の好き嫌いが山ほどございます。そりゃもーMIHORINよりも多いですよ!
で、その中での最右翼が「トマト」・・・特にプチトマトは・・・怖いwww。
昨晩の夕食はMIHORINの大好物のハンバーグ!ほうれん草のソテーと一緒に鎮座しているプチトマト3匹を発見・・・くっそー・・・ミケの奴、日頃の仕返しに3匹も追加したな~!横に座るMIHORINが見守る中、なんとか3匹を退治しましたが、低調な気分で戦争タイム!
そんな気分を吹き飛ばすよーに、我がColorsのプリさんが緑祭壇を略奪しましたwww
Mさん!GJでした!!
お久しぶりにスカーっとしましたです。結局、紫祭壇も落とされちゃったけど・・・それでも気分はルンルンでございましたよ。防衛では、テレポする際のPTチャを見てないミケをガァ~と叱りながら頑張ってたんですけどね・・・落とされちゃったのは残念です。このミケですが、せっかく隣に座ってAIKAやってるんだから、タイミング合わせてリリくれればライストで敵を撃退できるのに・・・なぜか自分にリリかけて敵に突っ込んで・・・死亡♪♪♪ミケのブログタイトルどーり「へたれジャッジプリ」だわぁ~!後半の赤ケイヒル攻めでよーやくリリくれたけど・・・タイミングが遅すぎ・・・。
情けのーございます!
細道待機中もたまにぼーっとしてセンス撒かないし・・・たるんどるwww。
というわけで、今月のガチャ・・・
ミケは回しちゃいけません!(怒)  タマは回すけどね・・・

妹仕様バフ特化プリのたまたまごですが、昨夜の封鎖戦後のサイコロで76にレベルアップ!目標としている80まであとわずか・・・(わずかかぁ???)75功績クエはまだ始めたばかりで、今週ようやく腕が取れるんですが・・・現段階ではプリ用のOP玉を溜め込むことにしよう!
たまかつおは有料のマリオネットを購入できたので、そーだなぁ・・・今夜のコア後から最後の8倍修練6枚(12時間分だね)を使ってマリオネットでどかーっと上げてしまおう!85になったら少しは使えるようになるかなぁ・・・装備の強化が中途半端だしね・・・アクセも適当OPの業火だからなぁ~勲章も残り少ないし、しばらくはこれで我慢しましょうか。

ではではさいなら!

偵察兵のジレンマ

ここ数日、NMでの戦争参加で思ったこと・・・慣れない職は難しいのぉ~

偵察兵を目指していたタマは、ライン戦にはほとんど参加していなかったんです。細道が攻められた場合、一番後方で侵攻状況を確認し、ライン崩壊とともに敵集団の追尾開始、その位置をVCで逐次報告をしておりました。基本的に偵察スナは単独行動なので、PTでのチームプレイの経験も少ないですし、勉強の毎日って感じで・・・
新鮮なき・も・ち!! 役立たずなのは変わらないけどね!
でもね、集団戦って楽しいなぁ~。いつも単独行動で、たとえ味方が攻撃されていても素通りして敵集団を追尾しなきゃならなかったからね・・・。先週土曜日も連合のゲート集合指示が出た直後、緑細道の先行偵察のために細道に向かうと、ゲートに向かう味方が次々と個別撃破されている・・・無駄死に・・・タマがNMだったらテレポで味方を安全に移動させることができるんだよなぁ~・・・それでしばらくNMをやってみようと思った次第です。スナのとき以上に役立たずなんだけど、それでもPTメンバーと一緒に闘うのはとても楽しいのです。

昨夜のコア前・・・スナの持ってた勲章でクリ抵8を4個購入、NMの防具に大急ぎでエンチャしました!ミケにお小遣いの前借をしてNM用のネカフェを購入!白薔薇も欲しかったけど・・・それはまたの機会に!サブキャラだけど、ちょっぴりお金かけちゃいました。後は装備の強化をちまちま進めましょう!むしろそれよりも・・・スナの長射程に慣れきってるタマのPSをなんとかせねば!

さて最近、猫マウントが空前の大ヒットとなっておりますね。昨夜の戦争でも猫に乗った集団が細道をにゃんにゃんと抜けて行きました!何を隠そう、タマが今までにガチャで猫マウントを引き当てたのは・・・なんと4回www。何故か80Uは全く引けないけど、猫マウント運(?)はかなり良いらしい!うち1匹はレギメンに50Mで売却しましたが、3匹はスナ・クルセ・NMで愛用中なのです。今から思えば、プリ用にとっておけば良かったなぁ~まさかここまでプリを育成することを想定していませんでした。でもね考えてみれば有料マウントだから、1ヶ月1匹480円必要なんですよね。
タマが貧乏な理由が判明www  何も考えていなかったのね・・・
☆スナにかかる月額費用→ネカフェ800円+ファシオン抽出360円+マウント延長480円+無限弾80円=1,720円
☆クルセにかかる月額費用→ファシオン抽出360円+マウント延長480円=840円
☆NMにかかる月額費用→ネカフェ800円+ファシオン抽出360円+マウント延長480円=1,640円
☆プリにかかる月額費用→ファシオン抽出360円
☆各プランにかかる月額費用→130円×3箇所×4匹÷3ヶ月=520円
総合計5,080円www 
なんということだ・・・あらためて計算するととんでもない金額がかかっているのですね・・・。
そりゃ貧乏になるわな・・・これ以外に、毎月ガチャを回してるし・・・。
というわけで、皆さんはAIKAに毎月どのくらいお金を投資していますか?
もし運営さんがこのブログ読んでいただけているのであれば、ハンビットのお得意様であるタマに・・・
何か下さい・・・。  年間12万円もお金かけてたのね・・・。

ということで、タマがお馬鹿であったことがわかりましたので、本日のブログはこれで終了・・・。
キャラを整理するかどうか、悩むなぁ~。

正しいことはひとつではない

自らのモチベーション維持のため、しばらくNMのたまかつおにて防衛側で戦争参加することにしました。また連合VCへの参加はご遠慮させていただきます。それと今は夏休みの真っ最中!MIHORINも戦争参加を熱望していたため、サブサブPCが使用不可なのでゲート監視もできなくなりました・・・。関係者各位にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。

さてさて・・・いろいろとありましたが、土曜日の件についてここには書きません。ただひとつだけ・・・規約を遵守し、他者に迷惑をかけないという前提において、ゲーム内での「正解」は無数にあるということ。そして、それらは批判されるべきものではなく、個々人がゲームを楽しめればそれで良いということ。楽しくなければ、他のことをすれば良いだけ、我慢は必要ありません。

最近、スナで偵察することにちょっぴり萎えてたんです・・・クラさんには見破られていましたが・・・。(昨日、チャットで言われました)その影響でAIKAをプレイすることにも萎えていたんです。このままでは引退してしまう・・・そこで少し気分を変えるためにNMで戦争に出ることにしたんです。防衛側で参加することについては、タマの戦争の原点が防衛にあるためです。所謂「原点回帰」ですね。以前にも書きましたが、タマが戦争に出始めたのは、第1期クラヴィアド政権時の防衛においてです。あの頃に戻って、また初心者の気分でリセットしたいと思います。土曜日の件については、自分自身のスナへの拘りを断ち切る契機になりました。もっとも引き続き戦争以外ではスナで遊ぶことはありますし、キャラデリはしませんよwww。
タマのAIKA伝説はまだまだ続きます!  へたれ伝説~

土・日・月とお仕事がお休みでしたので、各キャラのレベリングをしておりました。支援専用プリのたまたまごですが75になりましてお水が作れるようになりました。一番絞りはMIHORINにあげたんですよ!引き続きレベリングは継続しますが、お水はレベル1のまま止めておこうと思います。でね・・・ここでショックなこと・・・。75になって支援箱を開封、サポート真理にクリ抵6やらクリ6やらエンチャして、体と武器を+7まで強化・・・といろいろお金やら勲章やらを使ったんですが・・・いざ着替えてみると・・・
65功績のほうが高性能www 
HPもMPも固定OPも・・・総合力で、現在使用中のサポート65功績装備のほうが性能高いんです!ジャッジプリにするつもりは毛頭ないので、このまま65功績装備を使い続けます・・・無駄な出費をしてしまった。やはり真理はギアコアしないとダメですね・・・。というわけで、プリを育成中のあ・な・た!65功績は大事にしたほうが良いですよ!ジャッジバリバリを目指すにしても、サポート真理は捨てましょう!使えません!!そんで、NMのたまかつおはプリ用の75功績クエを始める羽目になったわけです・・・。武器まで合わせて70日間の苦行・・・頑張りましょう。

NMたまかつおですが、マリオネットと8倍修練と2.5倍経験値のおかげで、あっさり82までレベルアップwww。溜め込んだ8倍修練はまだ7枚残っているから、来週中にはカンストできるかも!装備は引き続き全身真理ギアコア+7で止まっていますが、今後は防具の強化と85U武器GETに向かって頑張る予定なのれす。スナのほうで勲章に余裕があるから、NM防具のOPを入れ替えよう!とりあえずクリ抵8を勲章でエンチャして・・・わくわく!
楽しみなのですよwww
しかしNMって強いね・・・昨夜のアマル防衛中に緑スナに撃たれたけど耐えられました。まだ強化は中途半端だしPSも無いに等しいんだけど・・・潜入スナの攻撃に耐えられるってどーなの?NM人気なのも頷けるね!もっとも緑スナさんも本気の殺る気モードぢゃなかったみたいだけど・・・。バフ有りの状態でHP17K、MP40Kで闇盾だと43kぐらいかな(1.5倍のMPで被ダメ受けるよね)・・これに霧の10kがプラスされるから、被ダメ53Kは耐えられる・・・。メインスナのHPが30Kそこそこだから・・・
NMは硬いよね!
もっとも戦争ぢゃひき殺されるから同じなんだけど・・・。

先日、勢いで作ってしまったスナ75Uスカイスピアのその後・・・結局+6まで強化してしまった!単純に攻撃力だけ見ると、真理ギアコア武器+10と名弾+6はほぼ同等なのれす。(名弾は物攻230が付くからね)名弾は固定OPで敏捷30が付くから、真理武器よりクリは上がります。MIHORINのサブプリのレベリングのため、天の祭壇下の恐竜狩ったけど、あきらかに名弾+6の方が狩るの楽だった!まぁCT特化スナだから武器の9%CTカット(CT6玉が入っているのだ)は絶対必要だったんだけどね。とりあえず・・・この名弾どうしよう???
高く売ります!ささよろ~  楽ちゃん、ローン可だよーん!!
もしも、CT6玉もしくは夢のCT8玉が手に入ったら、この名弾は使うかも知れないなぁ・・・。

冒頭で書きましたが、MIHORINが戦争参加を熱望していたため、ゲート監視を諦めて、MIHORINを防衛で戦争参加させることにしました。なので、今は家族3人が紫の祭壇を守っているのですよ!!MIHORINのメインキャラはクルセだけど、どーやら索敵するのが気に入ったみたいで「さくらのクロス」(レベル65)っていうDGで戦争に参加しています。今後はタマが索敵のノウハウをMIHORINに教え込むのだ!そうそう、昨日のKILLランキングで、この「さくらのクロス」が二人KILLしてた・・・おいおい、小学5年生のレベル65のDGに殺される人って・・・
どんな気持ち?ねぇどんな気持ちなの??
いかん・・・煽ってしまった・・・。きっと今頃、MIHORINはKILLランキング見て狂喜乱舞しているだろうなぁ~。それはともかく、どう?小学生の操作する低レベルキャラでも立派に戦争出られるんだよ!もちろんサポートする人は必要だとは思うけど、それはレギに入れば問題ないし、ぜひどんどん戦争に参加してみてはどーでしょーか???

相変わらずの金欠タマでございますが、先日たまたまごのレベリングで、カレナのシラカンをマリオネットで乱獲してたら・・・素材だけで5Mも儲かったのです。(すみません!パラ強化前のお話なので売っちゃいました)結局溜め込んだ8倍修練は使い切っちゃったんですが、また修練が溜まったら金策を兼ねてシラカン乱獲をしませう!カレナのDROPって、実はかなり美味しかったりするんですよね。72N装備も結構拾えるし、ディスケロアのDROPよりは効率良かったりします。ヒラカイジBなら6時間のマリオネットで10個以上拾えるし、一攫千金を狙わず地味に金策するのも良いですね!と・・・庭Hを10周以上して敏捷5と体力5しかDROPしなかったタマが声を大にして叫びます!
IDのDROPを何とかせい!運営!!
金がなくて困ってるんだよぉ~!!!貧乏なんだよ~!!!

というわけで、本日のブログはここまでにしょう!もっと書きたいことがいぱーいあるけど、それは後日のお楽しみに!ではでは皆さん、楽しいAIKAライフを!!

ゆでがえる~

社会人の方なら、一度は「ゆでがえる」のお話って聴いたことありますよね。
文字通り・・・茹で上がったカエルのお話・・・
ぢゃないよ!!  気持ち悪いよね・・・
これは環境適応に関するたとえ話ですね。
カエルを熱湯に入れると、もちろん熱いのでそこから飛び出します。このカエルを・・・最初は水に入れ、徐々に温度を上げていくと・・・そのまま茹で上がって死んでしまいます。つまり急激な環境の変化についてはすぐに対策を講じるけど、ゆるやかな環境の変化に気付かないと、なかなか対策を行わず、気付いたときには手遅れになってしまうってことです。一昨年の東日本大震災のような場合だと、みんないろいろと考えたでしょ?でも少しずつ我々を取り囲む環境は変わっているんです。だからこそ周囲にアンテナをピンと張って、その緩やかな変化を感じ取り、先手を打っていくことが大事!特に小売業だと・・・致命的な状況に気付かず、そのまま倒産してしまう会社は多いです。
でもね、外部環境の変化については意外と早く気付くことが可能なんだけど、所属する組織・集団の内部環境の変化って・・・気付けないことが多いんですよ!その組織・集団のトップや幹部の方々のコミュニケーション能力が試されます。内部環境の変化は概ねそこに所属する人達の価値観の変化に起因します。従って、可能な限り多くの人とコミュニケーションを取り、ヒアリングを行い、彼らが何を考えているのかを敏感に感じ取ることが重要です。もちろん組織・集団の戦略・方向性は、個々人の考えで左右されるべきものではありません。しかしそれらを実行する手段については、内部環境を十分に把握した上で取捨選択する必要があります。人事考課だけではなかなか気付けない個々人の意志、その意志によって、実は成果が大きく変わるのです。

あ、またAIKAと全く関係ない(?)話題からスタートしてしまったwww。

昨夜の戦争のお話・・・早々と祭壇が落ちてしまい、その後のミルザ戦も残念な結果になりました。
気分が乗らないので戦況を書くのはやめます・・・率直に言って疲れました。

戦争はともかく、昨日は武器を作りまして・・・75Uを・・・。何でいまさら75U?と思われる方も多いとは思いますが、以前にミケからスカイスピアーのレシピを貰いまして銀行に預けっぱなしになってたのです。で、ゼレニスの破片もちょうど8個持ってて・・・昨夜マケを見ると素材武器が50Mで出てたので・・・思わずポチッ!作った後で気付いたんですが、この武器を+11まで強化するのと、85Uを作って強化するのとでは、どちらがコスパ良いでしょーか???
はやまりましたwww
おまけに武器クリ6玉買ってエンチャしちゃったし、手持ちのヒラで+4まで強化しちゃったし・・・なんておバカなタマなのでしょう!あーあ・・・。実は過去にも同様にOB武器を手に入れちゃったことがあって、これもプラン倉庫の肥やしになっているのれす。お金があると、つい無駄遣いしちゃいますね・・・。というわけで、
コレクションが増えたぜぇ~  
楽ちゃんに高値で売りつけようwww!ささよろ~!

昨夜のサイコロで、たまたまご(プリlv.74)の経験値が50%を超えたんですよ!お水製造機まであとちょっとだぁ~。来週にはお水が作れるようになりますです。とりあえず、一番最初のお水は、日頃お世話になっているミケにあげようwww。75になったらサポート真理が着られるようになるなぁ・・・またチェンジングしよう!8N頭とその他48Nの妹仕様にします!(あ・・・また危ない方向なのですね)インセのクエやらなきゃなぁ・・・。
たまかつお(lv.80)も最近は強くなってきたし、気分転換にNMで戦争出てみるのもいいかもね。なんかクルセ不足って話も聞くからクルセ(lv.82)で戦争出てもいいし・・・。
プリのレベルが上がったら、2PCで同時に戦闘ってやれるかなぁ~例えば細道凸のとき、NMとプリを同時に細道付近まで動かして、プリがNMにリリ!NMがリリスト撃つ!!!
あー現実逃避www 現実逃避・・・現実逃避・・・。
もっと索敵とタイピングがうまくならなければ・・・このままでは紫のお荷物になってしまう・・・もともと雑魚スナだけど、最近はますます磨きがかかってスーパー雑魚スナになってます!これが進化すると・・・
☆ハイパー雑魚スナ

☆マッスル雑魚スナ

☆ミラクル雑魚スナ

☆ストライク雑魚スナ

☆エンタープライズ雑魚スナ

☆寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助雑魚スナwww
あーしょうーもない・・・

マスターのコメで知った濃縮販売・・・タマのお小遣いの日は毎月15日・・・お財布の中の残金は2千円のみ・・・この2千円で濃縮を買うかどうか悩む・・・。さらにどの装備を強化するかが一番の問題にゃのですよね・・・。

① ヒラB濃縮を4個購入してスナギアコア真理武器(+10)を+11に!
② カイジB濃縮を4個購入してスナギアコア防具(8・10・7・7)を強化!
③ ヒラB濃縮を4個購入してNMギアコア真理武器(+7)を強化!
④ カイジB濃縮を4個購入してNMギアコア真理防具(全て+7)を強化!
⑤ ミケに小銭をねだって、ヒラA濃縮を4個購入してスナ75U(+4)を強化!(+7までは抽出だよーん)
⑥ カイジB濃縮を2個だけ購入してNMの未ギアの手をギアコア+他の装備を強化!
⑦ ミケに小銭をねだって、カイジA濃縮を4個購入してクルセのインセ(6・7・6・6・7)を強化!
⑧ この際だから30日白バラを2個ストックしておく!
⑨ 課金のマリオネットを買って、NMのレベリング準備!
⑩ メインスナの名前を変更→「すーぱータマ」なんてどうでしょ?
⑪ NMの名前を変更→「ゼーゲ=モアイ」なんてどうでしょ?
⑫ クルセの名前を変更→「たまねーちゃん」なんてどうでしょ?
⑬ 日曜日、家族に焼肉定食をおごる(近隣には500円で焼肉ランチが食べられる店があるのだ)
⑭ 一攫千金を狙ってロト6を買う!
⑮ MIHORINにお小遣いをあげる!(・・・こっちが欲しいくらいだわ・・・)
⑯ 戦争の際の偵察用に拠点スクをまとめ買いする!(スナにもテレポください)
⑰ ミケに内緒でしゃぶしゃぶ食べ放題に行く!(しゃぶしゃぶ大好きwww)
⑱ たまにはえっちな本を買う!(実は以前にMIHORINに発見されて捨てられたことがあります・・・)
⑲ 買えるだけの切符を買って逃避行する!(帰りはどーする?)
⑳ 会社の人の前で千円札で鼻をかむwww!(・・・)

またいつものパターンかいwww  ネタが尽きたんですね・・・?

ということで、これからじっくり考えよう!

イカ焼きは好きですよ!

夏祭りで、一番に赴く屋台はイカ焼きなのです!
香ばしい香りが食をそそりますね・・・。あーイカ焼き食べたい!イカ焼き食べたい!
昨夜、近隣の自衛隊でお祭りがあったよーで、自宅への帰り道が超渋滞www。で、渋滞中にタバコを吸おうと窓を開けたら・・・イカ焼きの香りが・・・もうたまらん!だけど駐車場は絶対入れそうになく素直に帰宅。夕食はお刺身とイカのボイルでございました!
イカ焼き食べたいwww

さて昨夜の戦争!
祭壇落ちませんでしたね。まずはほーっとした次第でございます。
20:45、いつも通り各国の細道偵察!赤細道3名のみ、緑細道1PT・・・最近は各国も集合が遅くなっているみたいです。もっとも紫も2PT弱しかおりませんでしたが・・・。コア開始後、しばし各国は細道に待機状態でした。人が集まるのを待っていたのかなぁ?連合としては少数であっても先手を取るべきとのことで、緑に侵攻開始!赤の動きが若干遅かったものの、赤も緑にpopして緑への二国攻めが開始されました。その後、赤と緑を転戦し、両国ともにマザーPOP。紫の色石は黄色石のみ割られていましたが、ここは強気で攻めを続行~。紫への二国攻めは主にケイヒルの聖奪取が目的のようで、細道側へは牽制攻撃が多かったように感じました。終盤は各国、安置用のゴミ聖を抜き合ってコア終了となりました。まぁ祭壇落ちなかったのは良かったですね。タマもサブキャラの配置を随時変更してゲート監視を強化、メインスナは主に敵国の09付近の偵察に主眼を置いて動いていましたが・・・
相変わらずの雑魚でした!
なんか・・・昨日は・・・09最終抜けの失敗が多いなぁ~と思っていたら、途中でプランを火のままにしていたことに気付きました!大ボケ~!!というわけで、プランを水に変更してフェア内と09最終・09付近を随時偵察することができました。ドラクエとオリンピックの影響でしょうか?最近、戦争参加者の方が、また減っているみたですね。残念なことです。

昨夜のコア終了後、紫ゲートに緑の方(1PTぐらい?)がPOPして、白チャで何かおっしゃっていたみたいですね。残念ながらタマには何を言っているのかわかりませんでした・・・。詳しくは不明ですが、国王様によると「紫さん、もっと楽しませてくださいよ」と言っていたよーです。きっと遊び足りなかったんですね。最近BFに行っていませんが、勲章を貰うためだけの作業場を化していると聴きました。だから遊び足りない人が延長戦を楽しみたかったのかもしれません。タマは2時間半の戦争でヘロヘロになるので、延長戦がないと・・・実はホッとするんですが。
若いっていいですね・・・  オヤジだ!ここにオヤジがいるぞぉ~
きっとタマが20代だったら、徹夜でデビルカンカンもできるのになぁ・・・。ちょっと残念。

タマのサブのお話なのですが、メインスナ(lv.85)の垢ではクルセ(lv.82)と倉庫キャラのプリ(lv.51)の3名、たまかつお(NM lv.80)の垢ではたまたまご(プリlv.74)と倉庫キャラのDG(lv.51)がおります。つまり・・・タマはヲリさんだけは未経験なのです。なぜヲリさんをやっていないのか・・・答えは簡単!レギの先輩にヲリさんがいなかったからなのです。ヲリの育成やスキルについて、不明点を聞く人が身近にいなかったため、ヲリの育成をしていないのです。(むさいとか、臭そうだとか・・・では決してありません)
ところが、このところ戦争中にヲリのデバフが原因で死ぬ機会が増えておりまして、死亡原因の50%ぐらいがヲリのデバフで足止め喰らって死亡ってパターンなんですよ。というわけで、今年の9月を目処にヲリの育成を開始しようと考えております。8月中にたまかつおをlv.85に、たまたまごをlv.81にすることができたら、倉庫キャラのDGを削除してヲリさんを誕生させる予定なのです。あくまでもヲリ対策を研究するためのキャラなので、まぁlv.75くらいまでは育成するつもりではあります。そこで・・・9月誕生予定のヲリさんの名前をどーしようか検討中。候補としては・・・
①たまくじら(魚ぢゃないね~)
②たまあなご(実は寿司ネタとしては嫌い)
③たまうなぎ(寿司ぢゃないだろwww)
④たまこはだ(嫌い!)
⑤たまひらめ(なんとなく弱そう・・・)
⑥たまほたて(ほたては好きだぞ!)
⑦たまカリフォルニアロール(長すぎ・・・)
⑧たまえびてん軍艦(かっぱ寿司かwww)
⑨たまさーもん(語呂はいいなぁ・・・)
⑩たまわさび(・・・)
などなど・・・個人的には「たままぐろ」にしようかと思案中!(たまはまちは過去に使用して削除済み)
今回も「たま○○○」という名前に拘りたいと思いますです。このキャラでヲリさんの勉強をするのら!

と・・・くだらないことを書いて本日のブログは終了!
今夜も戦争頑張ろう!

御礼申し上げます

紫のトップスナの方へ・・・長らくスナ黄昏装備一式をお借りし、誠にありがとうございました。ゲーム内ではきちんとしたお礼もできず失礼しました。いやーすごい火力でしたねー!タマの真理ギアコア+10なんてゴミに思えてしまうほどに!もっとも結局KILLを意識して動いたのは1日だけで、あとは色石割りに活用させていただいておりました!
これぞ宝の持ち腐れ~  大変失礼しましたです。
でもね、本気でもっと火力のある武器に変更したいなぁ~と思ってきたのも事実でございまして・・・75Uか85Uが欲しいです。もちろんCT6かCT8を入れて、現在のCT特化はできるだけ維持したいですね。戦争では索敵と色石割りでしか動いていない雑魚スナなので・・・もったいないかもしれませんけど!
えータマはスナなのですが知能POTが大好物なのれす。なぜかサイコロ行くと敏捷POTよりも知能POTのGETできる確率が高いようで・・・知能POTが貯まっていきます。でもでも、この知能POTが何よりも大好物なので助かってはいるのです。知能POTを使うとハイドのCTが79秒→76秒になるので、偵察行動中はずーっと知能POTでございます。ということで、ご不要になりました知能POTはぜひタマにおくれ!(サイコロでもらえるPOTはアカウント共有だからもらえないでしょ・・・)

昨夜の戦争のこと。
コア終了4分前に紫祭壇は赤に取られてしまいました・・・粘ったのになぁ・・・かなり悔しい負け方でごぢゃいました。赤は主力をYとゴバの二手に分けて紫祭壇に凸したよーで、防衛間に合いませんでした。残念です。
昨日はゼーゲさんが体調不良でお休みだったので、連合の指示により、サブは自国ゲートの監視、メインスナは緑ゲートでずーっと監視及び連合VCでのご報告を行っておりました。中盤で緑の09状況の把握、赤の動きのチェックのため、スナは緑フェアに潜入・・・。赤が緑の聖を奪ってゲートIN、紫は引き続き緑の細道に凸しておりましたが、安置の終った赤が紫に転戦し、後半紫への二国攻めが始まりました。サブで自国ゲートでの敵軍の死に戻り状況・再凸のチェックとVCでの報告、メインスナでアマル及びフェア内の索敵と・・・もう大忙しでごぢゃいました。二つのモニターを見ながら必死にVCに叫んでおりましたが・・・うるさかったかなぁ???
やはり手が4本ほしいwww  ばけものになるのですかぁ~
コア開始直後の紫本隊(攻め)は9名のみ、連合を合わせても2PT強しかいなくて・・・VCによると、どーやら緒戦の連合メンバーは3人しかいなかったそーです。深刻な人員不足ですね・・・。21:30を過ぎたあたりから人員が増加し始めるのですが、それは緑・赤も同じ。うーん・・・分身したいwww。みんなオリンピックに夢中のようですね。
今夜も頑張ろう!  最近疲れ気味のタマなのです・・・そろそろ限界かも・・・

さてコア後のサイコロで、たまたまごは74になりました。いよいよお水製造機まであとわずかにゃのです。予定ではレベル1で止めておく予定なので、75になったら無料お水配布をどんどんするぞい!他国ゲートで監視・バフと水配布をするのだ!
もちろん無料ですよ! お金取ってる人なんていないと思ふよ・・・

では今日のブログはここまで!
また明日、お会いしましょうwww。

翼を広げて・・・

翼を広げて 旅立つ君に
そっとエールを送ろう
誰のためじゃなく
ただ君のため 愛してたよ
       (DEEN「翼を広げて」より)

作詞は、今は亡きZARDの坂井泉水さん。誰かがタマの元を去るとき、いつも心の中でこの歌が流れておりました。それは年齢を重ねても変わっていません。今でも去る人の背中に向けて、タマは心の中で口ずさんでいます。元気に頑張ってほしいと・・・

さてAIKAのお話に!

まずは昨夜の戦争のこと。
開戦前に赤3PT弱が緑のアマルを割り、状況を作る準備を始めておりました。赤にしてみると良聖を数多く抱えるており、二国攻めを回避するためのゲリラだったようですね。開戦当初の紫戦力は3PT弱・・・緑は1SQ強、赤が1.5SQぐらいだったかなぁ~・・・どちらにせよ寡兵で挑まなければならない戦いにおいては、座して負けるより先手を打つということで、紫全軍は緑にPOP!細道凸を繰り返す過程で赤も緑にPOPして、緑への二国攻めが開始されました。紫としては緑祭壇も魅力的でしたが、赤の良聖もほしい・・・ということで緑と赤への転戦を繰り返しました。序盤戦においてはこの攻めは有効であり、自国は平和でしたが・・・中盤で一部安置の終った赤が自国にPOP、緑を攻めていた紫は慌てて帰国したものの、緑も紫を追撃して自国にPOPしてしまい、紫への二国攻めになってしまいました。結果としては赤に紫祭壇は落とされ、その後、赤と緑への転戦を繰り返したものの、両国の祭壇は落とせず・・・残念でしたね。タマはKILLを無視して、ひたすら情報収集に努めましたが・・・力足らず・・・なんとか赤祭壇だけでも・・・と思い、22:45に赤に潜入して黄色石と赤石をいただきましたが、本隊は赤の防衛を抜けず・・・コア終了後、有志で赤アマルを割りに行きましたが、これも失敗に終わり解散となりました。
今夜も頑張りませうwww  タマも頑張るよぉ~
序盤戦で十分な戦力を確保できれば、自国にとって有利な「状況」を作ることもできるのですが・・・現段階においては臥薪嘗胆ってとこですね。

先日、サブサブPCのCPUやらマザボやらを変えたとき、一応OSも全部入れなおしたのですね!もちろんAIKAのクライアントもです。そんでいろいろ設定してて、今まではグラフィックをかなり低レベルにしていたのですが、この際だから高レベルで試してみようと・・・そんで起動してみると、そんなに問題にゃいぢゃん!で、メインPCのAIKAもグラ設定変えたのですよ。そしたらね・・・フェアバンドって・・・
こんなに草生えてたのね~~~
あちゃらこちゃらに珍しい草やら綺麗なお花やら・・・もちろんフェアだけぢゃなくて、アナントルあたりはもう草だらけ・・・これはもしかしたら草の中に隠れることできるんぢゃないかい???と思ったんだけど・・・グラ設定が低い人には見つけられてしまうわけで・・・意味なしwww。何はともあれ、2年間AIKAやってきて、初めて知ったAIKAの草ボーボーでございました。

先日たまたまごが73になった頃から、できる限り辻バフを試みておりまする。バフがかかっていない人を見かけると、背後から忍び寄って・・・いきなり襲い掛かる(×)、いきなりバフをかけ始めるのですwww。なんとなく良い気分なので、たまたまごのときはできるだけ辻バフをすることにしました!ただし・・・昨夜、コア開始40分前、監視のために自国ゲートにやってきたら、某クルセの方が白チャで「たまたまさん、足下さい」と言ってきた!
「たまたま」ではござらん!!
「たまたまご」でごぢゃるwww。そんな下品なお名前ではないのですよ!一瞬シカトしてやろーかと思ったが、タマの心はインド洋より広いので、早速バフをかけさせていただいたのである。ということで、「たまたま」って呼ばないように!そーだねー・・・「たまごちゃん」とか「たまちゃん」とかなら許せる!うん!(気持ち悪いぞぉwww) そうそうJKであるときみんから、現実世界で面と向かって「タマちゃん」と呼ばれることに、違和感を感じないのは何故だろう???(ちなみにタマはときみんのお父さんより年上なのれす)でもね・・・戦争中の辻バフは、スナで偵察してることがほとんどだから・・・できないかもですよ。

さて、今日のブログはここまでにしよう!
今夜も戦争頑張りませうwww。

お知らせ2

本日も戦争はお休みさせて下さい。
紫民の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承くださいませ!

お知らせ

本日、戦争は都合によりお休みさせていただきます!
申し訳ございません。

新型扇風機の調子が良いです

会社でのタマのデスクはエアコンからちょっぴり離れているため・・・夏場は暑い!おまけに節電でエアコン設定温度は28度・・・なので、デスクの上に卓上扇風機を置いております。先日、良さそうな卓上扇風機を見つけたので、少ないお小遣いから購入!!また無印良品でした・・・。タマは無印好きですねぇ~と言われそうなんだけど、この卓上扇風機が優れもの!二重反転羽なんですよ!直径10cmぐらいなんですが、前方のファンは時計回り、後ろのファンは時計と反対方向に回ります。もちろん風は前方に吹き付けますが、この二重反転羽のおかげで、風力に比べて動作音が静かなのです!もう在庫も残り少なくなってたみたいで、値引き販売で1,500円で購入!良い買い物でした!!

卓上デスクファンのレヴュー

AIKAと全く関係ないお話からスタート!!

昨日は若干早めに帰宅できたので、たまかつおとたまたまごの一日クエをしようとIN!なんと封鎖戦ぢゃないですか!!たまかつおでレオポに直行してサイコロGET、CCしてたまたまごにもサイコロを・・・という場面で封鎖戦が終了しました。残念!たまかつおでサイコロ行ってからご飯食べました。その後、たまたまごの一日クエの最中に、緑の膜はぎに行くとの赤チャ!こりゃ大忙し~と速攻でたまごの一日クエを終らせて集合地点に向かい、そこでプリバフを貰ってから例によって緑の事前偵察をしていると・・・目標が赤アマルに変更!早速、緑から赤に向かいまして事前偵察を行いました!無事に赤アマルを割り、次は赤ケイヒル・・・残念ながら防衛の方々が多くて断念いたしました。
さてコア開始!緒戦、緑が赤に侵攻!紫も一度は赤にPOPしましたが、緑の防衛が手薄だったため緑に転戦!タマはそのまま緑フェアに潜入し、連合VCの指示で黄色石と赤石を食べさせていただきました!
美味でした!  色石の単独割りは美味しい~!!
さすがに青石までは割れず、緑の09付近の状況を連合VCでご報告!やがて赤も緑にPOPして、昨日と同様に緑への二国攻めが始まりました!タマは連合のご指示で、緑09で死体監視しておりました。その後、緑の青石とマザーが割れ、延々と1時間ぐらい緑攻めが続きましたが、さすが緑は強い!この攻めに耐えましたね!やがて緑の色石が復活し、赤が紫に転戦・・・ヤヴァイ~と自国に戻り防衛、緑も紫に沸いて、マザーも割れて・・・危機一髪!しかし紫民全員の粘りで何とか守りきれてコア終了!
手に汗握る攻防戦でございました!
緑祭壇は落とせなかったけど紫祭壇は守れたし、良聖も維持できて・・・楽しかったです!
そうそう、昨日もたまたまごが個人的に大活躍!ディスペルされて消えてしまったバフを、ゲートでかけなおせるって超便利!と・・・思ったんだけど、やはりゲートや位置保でバフをかけなおしてくれるプリさんは大事ですね。参加者全員がネカポ使っているわけじゃないし、特にヘイストが切れた状態だと敵のエサになっちゃう。タマもミケがリバフしてくれないと、長時間の潜入偵察はできないし・・・。ヘイストはlv.53でMAXになるから、低レベルのプリさんでも十分戦争に貢献できますよー!
lv.53以上のプリさん!戦争に出よう!!
敵と戦わなくても良いのです!各国ゲートや位置保存場所で、みんなにヘイストかけよう!!シャープネスは高レベルのものに上書きしちゃうから・・・要注意!メスヘイストならば問題ないのれす!!
スナもハイドがlv.46でMAXだから偵察できるぞ~、SKはlv.59で覚えられるから、合計140秒は消えていられます。NMはlv.69でライスト覚えられるぞい!クルセはlv.63でプロテがMAXですよ!(他職はよくわかりましぇん)というわけで、低レベルでも戦争でられるよん・・・まぁ攻めに参加するなら、できれば防具全箇所に移動2玉は入れてないと本隊に置いていかれちゃうねぇ・・・。でも防衛なら心配ないですよ。NMはlv.56でテレポの登録地点が5箇所になるから、アマル・ケイヒル・ミルザ・ゲート・祭壇裏あたりに登録しておくとPTメンバーにメチャ感謝されまっせ!(登録地点でリスキルされちゃう可能性があるから、設定は誰かに相談しよう)高レベルの人を戦線に送り届けられるだけでも強力な戦力なのですよ!戦争に参加すると安置点やサイコロもらえるし、勇猛勲章クエの証ももらえるから・・・
お・と・く ですわ~
ということで、みんなで戦争出ませうwww。(注:安置は取得できる聖の数によってはもらえない場合もございます。でもマーシャル連合は参加者全員への安置を心がけてくれています)

さて昨日、マスターからマーシャル連合から抜けるとのお話がありました。特に問題等があったわけではなく、もっと様々なレギの方にアルコンを経験してもらいたいとの措置でございまして、まぁタマ個人としては連合に入る・入らないってのは関係なくて、引き続き戦争を頑張りますです。ただ・・・他国偵察しているときに連合チャットが使えないのは不便ですねぇ・・・連合VCでご報告すればいいんですけどね。
ちなみに、Colorsはときみんのレギと連合を組む予定とのこと!いろいろと楽しくなりそうです。

あ・・・公式掲示板見てたら、また緑のランキングスナの方が真魔弾+10の買い募集をしてる・・・。ほしいなぁ・・・でもお金足りないなぁ・・・。さすがに他国の人に「ローンで売ってください!」とは言えないですよね・・・。タマの全財産は300Mしかないし、やはりここは諦めるか・・・。昨日、ミケからも85Uを作るべきにゃん!と言われたばかりだしね。75Uに拘る必要はないんだけど、要はCT6が武器に入っているかどうかなんですよね。現在の真理ギアコア武器+10は武器単体でCTが▲3%、CT6玉の▲6%で合計▲9%CTカット。仮に安価なCT4玉しか入っていないと5%もCTカット率が低下してしまふ。CT6玉が入っていれば3%の低下で抑えられるわけで・・・。今のタマの合計CTカット率は34%(知能POT使うと37%まで伸びるんですよwww)、できれば30%は維持したいのれす。にゃので、CT6玉が入ってて、そこそこ強い武器が欲しいのですよぉ~!やはり冷凍魚をいぱーい集めるしかないか・・・。
冷凍魚を取りまくるぞい! どーやらクラさんは引き当てたらしい・・・うらやましひwww
そうそう、ちなみにタマは冷凍魚クエの的中率が高いみたいで、過去に2回ほどCT6玉をGETしているのだ!

さて今日のブログはここまで。
ではでは

痛快なこと!

昨夜、連合VC部屋を退出する際に「明日のブログを楽しみにしているよ!」と言われて、ちょっぴりプレッシャーなタマでございます。まぁ・・・そんなに子どもじゃないから・・・
祝!緑祭壇略奪www
みたいな派手なことは書かないようにしよう!うん、そうしよう!!   書いてるじゃん・・・
そうだよね、子どもじゃないんだから・・・
祝!緑祭壇略奪www
なんて書いたら恥ずかしいよね!   書いてるじゃん・・・
あんまりはしゃぐとみっともないよね!それに・・・
祝!緑祭壇略奪www
なんて書いて、もし今夜の戦争で紫祭壇が落ちたら、某「したらば」でまた気持ちの悪い書き込みがドヴァーっと増えるし・・・うん、ここは自重して書かないようにしよう!   書いてるって・・・

ごめんなさい・・・冒頭からかなり有頂天になってしまいました・・・。だって、あんなに楽しい戦争は久しぶりだったんです・・・。このところ、ずーっと紫祭壇が落ちてたもので・・・たまにははしゃがせて下さい。まぁ緑民の皆さんも祭壇落ちたとはいえ、二国で攻められるとKILLが美味しかったでしょう?公式のランキングを見ると、上位はほとんど緑民の皆さんでしたね。緑の皆さんも、あまりに一方的な戦争よりも、攻められ続ける戦争も刺激があって良いと思います。
さて昨夜20:50頃、いつも通りに他国の集合状況を見に行ったところ・・・緑も赤も集合状況はひまひとつ・・・最近他国の皆さんは他のゲームに出張中なのでしょうか?ゼーゲさんが体調不良で、赤ゲート監視が不在だったのでタマはサブを緑ゲート、メインスナを赤ゲートに置いて開幕を待っていました。緒戦、いつも通り緑が紫にPOP、あーまたいつもの展開・・・と思ったんですが、緑に赤がPOPして緑細道に凸!一昨日の戦争では、赤も緑に祭壇落とされて、緑へのヘイトが高まっていたんでしょうね・・・。実際、いつも紫と赤が緑に攻めると、赤民の方が紫に攻撃を仕掛けてくるんですが、昨日の戦争ではそんなこともなく、途中まで併走してたりしました。どーやら一昨日の赤祭壇陥落の際にも、緑民の一部が赤を煽ってたらしい・・・。というわけで、紫と赤の緑へのヘイトは急上昇していたわけなのです。その後、タマは緑の09付近をウロウロして、赤再凸状況を連合VCにご報告!紫はビック上に随時集合して09最終抜けを繰り返しました。さすが緑の皆さんは強いですね!フェア内の索敵も多方面に行われていて、フェア内で集合してもすぐに緑本隊が潰しに来ます。そんなこんなで2時間弱が経過・・・22:50頃に紫のトップクルセの方が緑祭壇略奪成功!GJでございました。というわけで・・・
祝!緑祭壇略奪www となったわけです!緑の良聖も抜き放題でしたし、本当に楽しい戦争でございました。
そうそう、連合VCで某国の「シャケ」(仮名)さんに対するヘイトが高まっていました。どーやら紫祭壇を落とした後、白チャで煽る方のようですね。タマはシャケが大好物なんですが・・・あ、無関係・・・。

さて戦争後のサイコロ・・・さすが良聖があるとサイコロも余裕で終ります。なぜか24ワルケニさんと3回も対戦しまして・・・ところがイベントクエを受け忘れたタマは涙目でごじゃいました。クエがあるからなのでしょうか?最近、24ワルケニさんと戦うことが多いように感じています。先日も同様にマイナスが頻発しまして3回ワルケニさんと闘いましたよ。あーなんでクエを受け忘れるんでしょうかねー。そーいえば、忙しいときに限って一日クエを受け忘れてカレナスクを使ってしまうことって・・・ありません?あれってかなり萎えますよね・・・カレナスクって高いし!あれ、値下げしてくれませんかね・・・。あとカレナスクを使ったらサバセレしてしまうことも稀にあります・・・あれもショック!
なんとかしてください!  貧乏なんです・・・。

そうそう、昨日の戦争前にColorsの某プリさんが新緑アクセのブレスレットを超~格安で売ってくれました!
大感謝www  お蔭様で、たまたまごのアクセが揃いましたよ!!うれしゅうごじゃいます!いろいろな方から親切にしていただき、タマは幸せ者でございます!(リアルでは会社でいじめられているのかもしれない・・・)このたまたまご(72プリ)ですが、まぁ~便利!昨日のように緑への攻めが続くとバフをかけたりHS貼って再凸できるから・・・本当に良かった・・・プリを育てて!昨日の戦争終盤で、なかなか緑祭壇を落とせないから・・・スナを緑ゲートに放置して、たまたまごで緑細道に凸!細道抜けて09最終で自分にブリリwww!09最終を無事に抜けられたお!で、黄色石方向に走っている最中に祭壇略奪ログが出まして・・・たまたまごは09最終で怒り狂った緑民の餌食になりましたとさ。もっともブリリは3秒、コンフュも取ってなかったから役立たずだったとは思うけどね・・・。うん、やはりプリを85まで育てようかな!
スナで偵察して、プリで祭壇落とすのら!! また夢を追いかけるんですね・・・

実は本日、このブログをご訪問いただいた方が・・・
5,000名を突破 いたしました。 ご愛読感謝でごじゃいます!
まぁ別に読者プレゼント等は考えてないんですが・・・引き続きクルセのロザリア装備の無料チェンジングを受け付けております!先着1名様!!お気軽にお申し付け下さい!!(代理チェンジングだからご注意くださいね)

今日はとりあえずここまで・・・。

ミケの悲劇・・・・(ちょっぴり喜劇)

最近のミケは85U武器強化のため、金策に忙しいらしいです。お得意の庭Hマラソンで、なんとCT玉を出したそーですよ!すごいですねぇ~。残念ながらCT2だったらしんですが、早速マケに出したんですが・・・
桁を間違えたそーですwww  50Mを5Mで出しちゃったそうで・・・即買いされたらしい・・・。そりゃアクセCT玉はみんな欲しいよね!それがたとえCT2であっても5Mだったら買いますよね!というわけで、ショックを未だに引きずっているミケなのれす。紫民の皆様、どうかミケをなぐさめてあげてください・・・。あ、タマですか?もちろん、一言!「ざまぁ~」と言ってあげましたwww。(家事を頑張らんかぁ!!!)

昨日の戦争のこと。
コア前のゲリラは残念ながら撃退されました!タマも先行偵察で、緑国王様が細道に待機している旨をご報告しておいたのですが・・・。コア前ゲリラはもうずいぶんと警戒されているようなので、何か別のことを考えた方が良さそうですね。そーですねぇ・・・例えばコア開始2時間前から連合SQが緑フェア内にこっそり潜伏しておいて、コア開始直後に一斉にママ割っちゃう!先日aipa先生達と隠れてた場所なら見つからないかもしれません。ハイドは簡単に潜伏できますが、その他の職の方々は・・・5分~10分おきぐらいに1名ずつこっそり潜入すれば大丈夫かも・・・もっとも、そのまま祭壇略奪までやっちゃったら、いつも通りの展開になっちゃうけどね。
昨日のタマは連合からのご命令で、自国ゲート監視を行っておりました。ゲート監視キャラも自国ゲートに配置して、メインスナはゲートから侵攻する敵国の追跡をしました・・・が、やはり二国攻めには対応できませんね。細道決壊して09最終を抜けられると、なかなか祭壇を守りきるのは難しい状況です。祭壇落ちた後は赤に攻めていました。本隊横抜け後、タマは09付近で赤のライン状況と緑の凸のタイミングを連合VCでご報告しておりました。無事本隊が09最終を抜けてジョシュアに集合!さぁ祭壇へ・・・と、そのときに赤祭壇は緑に落とされてしまいました。残念でしたね・・・。09最終を抜けるタイミングはバッチリだったんですが・・・。その後、赤は戦争講習会に突入して、紫も全員分の安置を確保後、21:50に解散指示が出されました。
今夜も頑張りましょうwww
そうそう、2SQ目の安置中に紫ゲートで待機してたら、緑2PTがPOP・・・やがて数名の緑民の方が白チャで何か言ってる・・・何言ってたんでしょうか?他国の人の会話がわかると楽しいのに。あれが噂に聞く「煽り」だったんですかね?例えば、「ざまぁ~」とか「紫弱ぇ~」とかだったんでしょうか。意味不明のアルファベットが延々と白チャで出ていましたが、あれって楽しいんですかね・・・。ま、本人達が楽しければ、こちらに実害は無いし、お好きにどうぞって感じなんですが。もしかして・・・「こんばんわ」「お元気ですか」「熱中症にお気をつけ下さい」「花月の新作ラーメンは美味でした」とか言ってたのでしたら・・・
ごめんなさいね!
(でも本当に煽ってるんだったら・・・緑民の中にも人間としてのレベルが低い残念な人や、日常生活でストレス溜めてる人がいるんですねぇ・・・ちょっぴりかわいそう)

さてさて、昨日はちょっぴり早く帰れたので、しっかりプリの一日クエができました。攻撃スキルのレベルを超低くしているので、一日クエも苦労したんですよ!本当にプリって大変ですね。レベリングも一苦労ですよね!だから、きっと高レベルのプリさん達はPSも高いんだろうなぁ~と思っています!(ミケは地雷ですけどね)最近のコア前ゲリラで、なかなかプリの功績クエができないんですよ・・・でも功績クエとゲリラを比較したら、連合バフ持ちとしてはゲリラ優先だから仕方ないですね。いずれColorsが連合から外れることがあったら、ゆっくりプリの功績装備を揃えよう!それまではサポート真理で我慢です。(まだ72だけどね・・・)そうそう、プリ用のアクセは新緑アクセを集めています!あとはブレスレットだけ!というわけで、新緑アクセのブレスレットを・・・
本当に安く買いますwww  ささよろ~

そろそろ趣味の色石割りも手口を見破られ、待ち伏せを喰らうようになってまいりました・・・。(あんたが散々このブログで書くからだろぉwww)昨日はなかなか色石を割るチャンスが無くて、もう大勢が決まった終盤に、こっそり本隊から離れて緑赤石をパックリ!美味しい~!そのまま黄色石に向かうと無人wwwわいわいと黄色石を割り始めた直後に緑防衛3名の人にぶっ殺されました!ありゃ間違いなく待ち伏せですね・・・う~ん、なんか別の方法を考えよう!そうだ、せっかく2PCがあるんだから、たまかつおと一緒に割ろうかな!
やっぱり手が4本欲しい~  あんた・・・昨日のブログではずしたギャグだよ・・・それ・・・。

あ・・・公式掲示板に出てた真ゴーストハウンドの買い募集価格が450M→500Mに値上がっています・・・悲しひ・・・ここは男らしくスッパリ諦めましょう!ミケを見習って85U武器を作成しましょうかね!でも・・・優しいどなたかが実費で作ってくれると、きっとタマはウルトラ感謝すると思ふ!
甘えんじゃねぇ~  甘やかすとすぐにつけあがるタマなのでした・・・

さて今日のブログはこのくらいにしておこう!
なんかいろいろな人がブログを見てくれているみたいで・・・もうハイパープレッシャーwww。
以前にも書いたけど・・・これはタマの日記だからね!ためになるようなことは一切書かないからね!つまらない自己満足のかったまりだからね!
ではでは・・・。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR