ミケの機嫌が悪化した理由について

ミケは木曜日の夜にプリ真理ギアコア体が+10になり、ご機嫌な週末になる予定でしたが・・・
今はメチャ機嫌悪い・・・
正直、恐いです・・・先ほどタマがお風呂に入っている時も、いきなり風呂場に入ってきて、捨て台詞を残して去っていきました・・・その理由は・・・ずばり・・・
抽選会ですwww
なぜガチャの開始日に、対象の日を合わせなかったのでしょうか???タマミケはガチャ初日に、許されるお小遣いを全てガチャに出資しまして・・・それでもタマは金・土と課金アイテムを買うために別口のお小遣いで課金したから、若干の抽選券はいただける予定でござる・・・ところが、ミケにはそれが無い・・・。
恐いです!一足先に台風が直撃ですwww

というわけで、普段土日はブログをお休みなのですが、緊急告知ということで・・・
皆さん、ミケの機嫌を損ねるようなことは厳禁です・・・今は何をしでかすかわかりませんよ・・・。

では・・・さようなら・・・
明日、生きて朝日が見られることを祈って・・・。

強化貧乏・・・

えー、ガチャで討ち死にしたタマですが、それでもマケ売りで若干の小銭を稼いだので・・・有り金はたいてA濃縮を購入・・・スナ75Uの+9にチャレンジwww
討ち死にしました・・・  ちーん♪♪♪
Aランク武器の+9って難しいのね・・・。ということで、この真・スカイスピア+8はミケのサブスナにしばらく修行に出しました!ほら、ミケからプリの真理ギアコア+11武器を借りてるから、こちらもお返しってことで!(本当は財産をほとんど吸収してしまった武器を見たくなかった・・・というのが本音かも!)
そんで、ヤケになって・・・プリのインセの手をガチャで当たったAA抽出BOXを開封して強化したら・・・あっさり一発で+6になった・・・これでプリ用インセ防具は6・7・6・6になったので、しばらく強化はお休みしよう。余ったカイジAA抽出3個は、日頃お世話になっているミケに10Mでご提供!(カイジAA3個もサービスwww)ストレス解消に、Eランク武器の強化でもしてみようかなぁ~でもね、これで成功ログでも出ちゃったら恥ずかしひかも・・・。

さて昨夜の戦争のこと! またもや・・・
ブルーマインさま GJです
支援に向かったミケは祭壇手前でお亡くなりになり、役立たずだったそーです。タマも祭壇付近で惨殺されて、ゲート死に戻り、細道凸の最中でログを見ました。思ったんですが・・・マウントで細道凸する際、連合殲滅・本隊抜け優先でやってますが・・・あれ、職で分けたほうが良いのでは???とにかくプリを一人でも多く抜けさせるため、高火力のNMやデバフ担当のヲリさんはマウントに乗らず殲滅に回り、クルセとプリがマウント騎乗で突破~ハイド職は敵ライン後方からの支援戦闘ってどーですかねぇ・・・あ、もちろん色石割れ状況にもよりますけど。それと・・・細道や09抜ける際、ど真ん中を突っ切って行く人いるけど・・・道の端っこの崖ギリギリを走ったほうが抜けやすいですよね・・・昨日も国王様が頻繁に言ってたけど。あの崖側を走るときクリック移動すると、かなり上方を走り抜けることできるんですよー。ハイド職の人も、細道や09最終を抜ける際は隅っこ走ると暴かれづらいですし・・・。
今度、みんなで練習しましょうか! 隅っこ走る練習www
それと戦闘訓練もたまには良いかも。BFのアクロスハイマで、模擬戦闘訓練って面白そうです。本当は実際の細道や09で、PVP付けて模擬戦やりたいけど、カオスペナ付いちゃうよね・・・残念!!!

えーとね・・・最近、ブログの読者の方々が増えてまして・・・どきどきなのです。昨日も細道待機中に次回の予告ギャグのネタをPTチャットで言っていただいて・・・実はかなり嬉しかったwww。そうそう縞パンさん・・・彼女作るか、お嫁さんもらいましょうね。MIHORINに幻想を抱いちゃダメですよ・・・アニメや漫画ぢゃないからねぇ・・・現実のMIHORINには女の子としての自覚がマダマダだから・・・。

さて今日のブログはここまで!
また来週、お会いしましょう!!!
ばいなら~


<次回の予告>
紫最強武力集団「竜楠」遂に動く!芽呂出亜の全知全霊を込めた説得により竜楠はテルメスから堕落の地に進軍、味噌ラーメン派・唐揚げ派と合流し、ヘセン山を目指した。迎え撃つオデン原理主義者たちはハンターキャンプに陣を敷き、数の劣勢を覆すため怪しげな妖術を用いて陣の周囲に強力なFBを多数出現させる。増え続ける犠牲者、竜楠頭領厳蛇はGMを動かし、カレナのファシオン光子砲を飛空船で空輸させる非常手段に打って出た。ジェネレーター出力不足により撃てるのは1回のみ。押し寄せるFBから必死に光子砲を守護する各派連合軍、全ては引き金を引く厳蛇に委ねられた・・・。強化に失敗し、紫レゲンでヤケファシオン抽出液を呷るタマミケは、そして意味もなくアイアンを収集し続けるゼーゲの真意はどこに? 次回「なぜパンツは男子縦縞、女子横縞??」 お楽しみに・・・。
・・・この予告は本当にフィクションであり、実在のキャラ云々・・・。

ガチャ討ち死にの巻・・・

もうやらない・・・もうやらないんだ・・・と毎月思いながら、結局HCを補充してしまうタマミケでござる。今回のガチャでは、タマは討ち死に♪♪♪ちなみにミケはカイジ濃縮AA5個BOXが出たそうで、ウキウキしておりました。タマにはヒラ・カイジBOXしか出ないぢゃないか~www。まぁPOTがちょびっとしか出なかったのは救いではありますがね・・・。もうお小遣いは無いし・・・。
ガチャなんて二度とやるかぁ~  結局あんたはまたやるよね・・・
それにしても、今回のガチャ・・・良い話は聞かないですね~!みんなボロクソに言ってますよー!!以前にも書きましたが、レアの数を減らしても良いから、実用的なものを増やして欲しいわい・・・。こーなったら、カイジ抽出AAでたまたまごのインセの強化をしまくってやる~www。(実は昨夜4回やって、ようやく手が+4→+5に上がりました・・・3回失敗したけど下がらなくて嬉しかった)

さてさて・・・昨夜の戦争のこと。
良聖は持っていかれちゃったけど、祭壇守れてよかったでございます。
ただね・・・アマル内の集合場所は、随時変えた方が良いですよ・・・昨日も何回か偵察に見つかって、蹴散らされちゃった。みんながついて来れるかどうかだけど、随時抜け後の集合場所は変えて、敵の索敵の手間を増やしてあげたほうが良いと思う。

あのね・・・ますますColors内の一部でアイアン人気が急上昇中・・・。こんなこと言い出すんじゃなかったと激しく後悔www。お願い、タマはもうアイアンでお腹一杯でござる。次は・・・
ミケにアイアンを贈ろうキャンペーン!
皆様、ミケがアイアンを欲しいそうですよー!!!!! アイアンを贈ると、ミケはとっても喜ぶよー!!!(嘘)

さっき、先日PCを作ってあげた会社の人から感謝のお言葉を頂戴しました。かなりご満足いただけたそーで、他の人からもオーダーが来そうな気配。まぁ黒・赤のカラフルな激安ケースだったんだけど、そのデザインがお気に召したそうで、おまけにSSD駆動で激早!余剰だったブルーLEDの冷却ファンも驕ってあげたし、あれで3万円(OS込みだよ)はお買い得だったそーです。もっとも、もう余剰の電源やケースは無いから・・・次は4万円ぐらいはいただきたいですなぁ~。お小遣いがあれば・・・タマのPCも新調したいものです。レギのしいchaさんも新PCで快適らしい。
うらやましいよー


<次回の予告>
国内から外敵を駆逐したものの、未だ紫の内政は分裂状態にあった。味噌ラーメン派筆頭軍師・蔵美宿は緑・赤の連携を乱すべく、良聖取引を装った反間の計をめぐらす。一方、内政長官、芽呂出亜は焼肉派との講和を目論み、単身テルメスに飛んだ。ヘクラ洞窟を占拠する唐揚げ派は激しい内部抗争の末、武瑠舞が実権を掌握、味噌ラーメン派との会談に向かうが、これをオデン原理主義者の騎兵隊が急襲、武瑠舞は永遠樹の地に幽閉されてしまう。武瑠舞を救出すべく唐揚げ派は紫最大戦力を保有する焼肉派に協力を要請するが交渉は難航、テルメスに在った芽呂出亜は武瑠舞救出も含め、焼肉派との激しい舌戦を展開するのだった。未だファシオン抽出をまったり堪能するタマミケは、そして楽豚のアイスが溶けた原因は・・・次回 「ニーハイは白に限るだろう?」 お楽しみに・・・
・・・この次回予告はフィクションであり、実在するキャラとの関連性は一切ございません・・・ということにしておこうwww。


たまたまごのレベリング&装備が一段落しちゃって、とりあえずNMたまかつおが毎日インセ武器のクエをやっていますけど、あとは毎晩戦争に参加して、翌日の仕事に備えて23:30頃に落ちる・・・という毎日でございます。なんだかんだ言って、キャラ育成がモチベーションを維持しているんだなぁ~と実感。現在はスナ・NM・プリがlv.85になって、クルセだけlv.83で止まっているから、今週末はクルセのレベリングをしようか思案中。幸いというか、残念ながらというか・・・ガチャで貯まった3日修練(2倍だけどね)が3箱あります。月初に各キャラのファシオン抽出が切れるから、3日修練に同梱の15日ファシオン抽出を使いたいという思惑もあるんですよ。問題はクルセ育成後のこと・・・今、考えているのは、もう1匹プリを育成しようかと思っています。レギにヲリさんが少ないからヲリを育成!って以前のブログで書いたけど、最近NM用プリが欲しくって・・・戦争中にバフ剥がされた際、ゲート監視にプリを置いておけば自分でバフをかけられるwww。スナにはたまたまごがいるけど、NMはミケが死に戻ってくるのを待たなきゃならん・・・最近ミケはなかなか死ななくなったので・・・。実は倉庫キャラ&隠しキャラでlv.56のプリがおります。このプリはColorsのサブレギに入っておりまして、現在寝ておりますので・・・
叩き起こそうと思います!
名前を変えたいなぁ~ちなみにキャラ名は「紫の小市民」と申します。もしレゲンで会ったらヨロシクです。

あれ?公式を見ると、今(15:20)に臨時メンテナンスをやってるぞ!どれどれ・・・公式ホームページに不具合が発生しているらしい・・・何の不具合だろう???
あ、ガチャの不具合ですね!
タマに良い賞品が当たらないのは不具合なんでしょ???そーなんでしょ???そーなんですよね???(もし、そうなら嬉しいなぁ~お金返してくれるんでしょ)
もちろんそんなわけは無く、おそらくはマウントアンケートの不具合だと思ふ・・・。
猫マウントスキルの「にくきゅう」のクールタイムの件でしょうね。座談会でもお話がでていたし。ま、実際のところ、あれはチートですよね。プロテ5枚でCT60秒でしょ?クルセのプロテはCT240秒だっけ?今やみんな細道や09抜けるのに猫マウント乗って、猫の群れが駆け抜けています。戦術を根底から変化させちゃうスキルですよ~。タマとしては、あのCTは改善すべきと考えます。異論はあるかもしれないけど・・・。

先日、タマがColorsにお誘いしたクルセさんがレギをご卒業なされました。残念だけど、今は笑ってお見送りしようと思います。たとえ何処にいようと、同じゲームを楽しむ以上、友人同士ですから。これからもご活躍なされることを期待しております。
GOODLUCK&GOODBYE

さて今日はネタも無いし、ブログは終了~。
また今夜、お会いしましょう!!

狩り専用武器って・・・

どーやら我が家には悪戯好きな小人さんがいるらしい・・・注)MIHORINではないよ!
せっかくセットした目覚まし時計を勝手に止めてしまって、今日は寝坊をしたぢゃないか・・・。

さて本日17:00より今月のガチャが始まりますね♪♪♪
朝からミケがウキウキしてた・・・うーん、狩り専用武器かぁ~微妙ですね。75Uの上位版かなぁ???色石割るのが楽になるなら欲しいです。Aランク装備だから、何とか強化はできそうだし・・・。それよりも、今回の80Uは職を選べるみたい。今ならスナかNMを選択することになりそうですが・・・スナはCT特化にしているから、選ぶならNMかなぁ???強化にお金がかかりそうだけど・・・。
捕らぬタヌキの皮算用www  タマには80Uは未実装だよ~ん!
できれば移動4玉や回避5玉がほしいなぁ~当たんないかなぁ~各4個ずつ出てくれればなぁ~クリ抵9もいいなぁ~欲しいなぁ~欲しいなぁ~・・・・・特に回避玉はいぱーい欲しいなぁ~・・・
あーうざいwww いくら良OP入れたってタマのPSぢゃたかが知れてるよねー。

さて昨夜の戦争のこと。またもや・・・
ぶるまん様GJ!  職人と呼んであげようwww
またもやミケが悔しがっておりました! まぁミケには祭壇取るよりも、できればプリとしての本分に目覚めて欲しいものですが・・・ミケはね、昔からタマの言うことは聞かないくせに、他の人から指摘されたことは素直に聞くんですよ・・・現に死に戻り待機のときに、タマが散々リバフを言ってもボーっとしてる癖に、ゼーゲさんから指摘されるとすぐにリバフ始めるからね! そう言えば、昨日はミケが目標としている強ーいプリさんが復活しておりました。言わずと知れた「あの方」ですよwww。ミケはその方を目標に、ジャッジプリの道を突き進んでおりますからね! ぜひこのままプレイをしていただきたいものでございます。

昨日はしいchaさんの、クルセJKコスのチェンジングをいたしました。なるほど・・・実はね、昨日気付いたんだけど、タマはクルセJKコスの足が気に入らなかったんだ・・・。しいchaさんからの依頼で、体と腕だけチェンジングしたんだけど、足をやらなきゃなかなかいい感じぢゃないですかwww。コスは組み合わせでイメージが大きく変わることを勉強させていただきましたです!もしかして、ロザリアの足とJKコスって合うかもしれませんね。

昨夜、INしてすぐにプリ用インセ武器のクエをやりにカレナへ・・・メルケでクエを受注して、鳥さんを狩りにアリエラ付近まで来たら・・・でっかい鳥さんが飛んでおりました!
FB大空の翼さんでございます!
このFBさんには過去にタマはとてもお世話になったんですよ。思えば、まだまともな装備を買えるお金なんてないウルトラライトプレーヤーの頃、タマは65名誉装備をGETしてウキウキして、カレナで一日クエをしていたら、「FB討伐PT募集~」のシャウトが!早速「ノ」してPTに入れていただき、湖に向かうとPTメンバー達が闘っている!早速撃とうと思ったら・・・「おめ~」のPTチャットが・・・何のことかと思ったら、タマのインベに見知らぬアイテムが!
猫リングでしたwww
当時、猫アクセは超高値で、この猫リングも180Mで売れたんですね~。その資金でスナ用真理装備一式を揃えることができました。そしてその真理装備のおかげで戦争に出ることができたんです。ちょっと大袈裟ではありますが、言わばタマのAIKA人生を大きく変えたDROPだったのですよ!もしあのときに猫リングをGETしていなければ、きっともう引退していたかもしれません。なお、その後・・・ミケも同じく大空の翼さんから猫アクセをいただいて、その資金で装備を揃えました。奇遇ですなぁ~。
そんで、早速FB退治に・・・1回目はメンバー不足で退却~。2回目に強~い人達も加入して、2PT弱で討伐完了・・・残念ながらDROPはありませんでした。昔は1SQでも死人がボロボロ出たのに・・・いゃー強くなったものですね、皆様!! そうそう、あの当時に揃えた真理装備は今でもタマのメイン装備として、昔の思い出をいっぱい抱え、タマのために頑張ってくれているのでした。めでたしめでたし・・・。

昨夜はプリのスキルの振り直しをしました。マリオ用にバフを劣化させたり、攻撃スキルを強化したりしていたので、ミケに相談しながらスキルの見直し!!以前にご紹介しましたNEWスキルシミュレーターがとても役に立ちましたよ!で、昨夜だけはミケが先生でございました・・・
信じられなーいwww と、散々な言われ方をしながら、一応は振り直し完了! PT向けのバフはMAXに、攻撃系スキルは最低限に、回復スキルはそこそこに・・・特にタマがミケに反抗して拘ったのが「アイアンウィル」でございました。スタン・ショック抵抗をUPさせるパッシブスキルですね。対人やらないなら絶対いらないよ~とミケには言われましたが、IDでもスタンするMOBはいるし・・・バフプリだけど、もしかしたら戦場で誰かを救うこともあると思いまして・・・
MAX振りました!
プリの一番の使命は・・・自分の身を守ることだと思っているので、このスキルは外せないと思ったわけです。ということで、このブログをご愛読いただいているプリの方々、ぜひアドバイスをwww。

さて、今日のブログはここまで!
また今夜も戦争頑張りましょう!!


<次回の予告>
紫レゲン解放作戦発動。「スナ滝の悲劇」の教訓から、大軍の利を生かすため砂漠脱水に陣を敷く両国軍。密かにウスラに集結した味噌ラーメン派ハイド特殊部隊は敵主力不在の紫レゲンを強襲、主要施設を掌握する。浮き足立った両国軍はトンネルに撤退するが、伸びきった隊列をレブから急襲した味噌ラーメン派主力部隊に分断され、後方部隊が包囲殲滅される。補給部隊の全てを失った両国軍は監視所で陣形を再編、トンネルを封鎖する味噌ラーメン派に逆撃を試みるものの、紫レゲンを放棄した味噌ラーメン派特殊部隊に後背を衝かれ壊滅状態に。未だ紫レゲンでファシオンをかじり続けるタマミケは、そして唐揚げ派の内部分裂を画策するぶるまんの今夜のおかずは?次回・・・「転校生のトーストダッシュは基本だね」 お楽しみに・・・。
・・・この予告は・・・モウソウなのですよ!(くどいwww)

卒業~!

注)タイトルは引退を意味するものではございませぬ・・・

さて前回のブログで、タマのくだらないモウソウにお付き合いのコメをいただきましたブルーマイン様・・・心の友ですwww。そのブルマン様ですが・・・
緑祭壇略奪GJでございました!ブルーマイン様
昨夜の戦争のこと・・・序盤で緑の色石を全部割ったのは良かったものの、例のバグによりまして緑ママはお隠れに・・・。その後の二国攻めを何とか凌いで再度緑への侵攻再開!そして22:42にブルマンさんのお見事な略奪ログが流れました!実はね、あの時・・・ミケも祭壇クリックしていたみたいで、メッチャ悔しがっておりました。土曜日の戦争のときも頑張ってたみたいだけど、こちらは同じColorsの・・・
Memoさんが略奪成功!
そりゃもう、ミケはこのところ戦争ではあんまり良いことないので・・・何とか祭壇略奪をさせてあげたいところだけど、こればっかりはねぇ~。なお土曜日の戦争ではMIHORINも祭壇略奪まであとわずかで・・・かなり悔しがっておりました。タマとしては自国祭壇が落ちなくて・・・ここ1週間ほど平穏な気持ちでございますよ!最近は戦争参加者も増加傾向にある紫ですねぇ~懐かしいお名前もちらほら見受けられて、嬉しい限りです。

最近、Colorsの一部でアイアンをメールで贈り合うのが流行しつつあります。親愛の気持ちをアイアンに込めて、また戦争でも死なないお守りとして・・・というか・・・
単なる嫌がらせwww
特に昨夜の戦争では、ミケから5個もアイアンが送付されてまいりました・・・。何度か返送したものの、付き合いきれずに素直に捨てました。ということで、このブログをご覧の皆様、最近元気の無いミケに、大量のアイアンを送ってあげてくださいね☆ミ

ここから本日の本題に!
タイトルにある「卒業~」ですが、妹仕様バフ特化プリ(♪)のたまたまごがついに85に到達いたしました!これで学生から社会人に!また、お兄ちゃんからも卒業だね!(・・・)
こっそりやってた75功績体クエも無事に土曜日早朝(?)に終了して、早速たまたまごはインセにお着替えしましたのですよ!でもね・・・・・


たまたまご4

・・・結局勢いで、また妹仕様にチェンジングしてしまって・・・メチャ後悔www。ところが、タマに救いの手が差し伸べられまして・・・ゼーゲさんが、今となっては幻となったあのコスを譲ってくれました。
まさに秘蔵の逸品!
たまたまご3
プリのヴェルメリオでございます!
画像のたまたまごも、妹仕様の表情に比べると・・・微笑んでいるようにみえませんか???カチューシャも同色系のものを頂きまして、ゼーゲさん感謝感激でございます。やっぱり、プリのヴェルメリオはいいですねぇ・・・。うっとり・・・。何故プリのヴェルメリオだけ白いコスなんだろうね???他職は赤なのに!ま、いっかwww。
そんでミケから真理ギアコア+11の武器を借りまして、一気に80→85へマリオでレベリングwww。金曜日の段階で8倍修練が20枚ございまして、これで足りるかなぁ~と不安だったのですが、なんとかlv・85の15%に到達しましたです。実はまた4枚ほど無駄にしてしまいまして・・・実質16枚で80→85になりました。lv.82まではディスケロアのタイヤ狩り、lv.83からは以前のNMマリオの記事でご紹介した袋小路の場所でひたすら放置狩り~。この間、ずーっと放置していて、Colorsの皆様には不義理なことをしてしまったと反省しておりまする。
さて75功績装備ですが・・・やはり良装備ですね。プリには最適です。防御重視の装備ですが、固有OPがとても素敵!でね、早速強化したんですが・・・最近インセの強化成功率が甘くなってるんですかねぇ~お小遣い無いから最低限の抽出買ってチャンレンジしたんですが、あっさり6・7・4・6になったwww。手だけが失敗したけど、あとはほとんどノーミスでしたよ!(これで皆さんが失敗しても責任は取らないぞwww)それで、何を思ったか・・・たかがバフプリなのに、溜め込んでた勲章使ってクリ抵8を入れてしまった・・・どうかしてました。対人やらないのにねぇ・・・ま、勲章はまた貯めよう!ということで、一応ですが・・・
バフプリ完成! あとは75功績武器を取得するだけですが、プリに時間を費やすのはもうおしまい!しばらくは、サブキャラ育成をしないで、レギの新規さんのレベリングに協力しようwww。

さてメロディアさんのブログを見てぶっ飛びました・・・前回ブログのモウソウが一部ストーリー化されているではあーりませんかーwww。メロディア先生、脱帽でござる。とりあえず、あのモウソウに続きはないんですけどね・・・個人的には・・・
<次回の予告>
緑・赤両国の物量作戦に徐々に追い詰められていく味噌ラーメン派。すでに紫レゲンは両国の精鋭部隊に抑えられ、バシランを拠点に絶望的な抵抗活動を続けていた。そんな彼らの元に、徐々にではあるが両国への不屈の意思を持つ者達が集い始め、やがてその戦力は両国の憂うところとなっていった。両国は討伐部隊をバシランに向かわせたが、味噌ラーメン派はこの討伐部隊をほぼ壊滅させることに成功する。5倍の敵に対し、スナ滝ゴレ3中間地点に防衛線を敷いた味噌ラーメン派は、その狭隘な地形を利用、ハイド部隊で敵補給線を遮断、後方部隊殲滅の後、包囲挟撃戦を展開したのである。間髪を入れず、味噌ラーメン派は紫レゲン解放作戦を発動する。緊迫する情勢の中、未だ紫レゲン果物屋でファシオンをかじっているタマミケ、そして味噌ラーメン派指揮官MIHORINの算数の宿題は終わるのか・・・次回「ポニーテールが好きなんです」 お楽しみに・・・。
・・・この予告はフィクションであり・・・

やっぱりクルセのインセはカッコ良いですね!
結局クルセのインセ(JKコス仕様)をスナに渡し、スナの持っている復元の魔石でインセを元に戻しました。いろいろなSSを見たけど、やはりインセの中でクルセが一番カッコ良いですわ~。JKコスも良かったんですが、盾として最前線で戦うってイメージが今ひとつ。それとクルセの武器はあえて+7で止めてあるのです・・・何故なら金色の鎧と超マッチングするから・・・。(どこまでこのおやぢは外見にこだわるんだろーね?)やはり見た目は大事ですよね~(単に貧乏で強化できなかっただけだろぅ)
次はNM君の外見を考えましょう。ギアコア真理とサポート真理では外見が同じだからね・・・。

Colorsブログでマスターが過去を振り返っておりますね。(あー昨日マスターにNM冷気をご返却し損ねた・・・今夜ご返却しますね)良くあんなに覚えてますね・・・感心してしまふ。できれば過去のSSなんかをどんどん投稿したいなぁ~何気にミケやMIHORINはSSを撮っているみたいですよ。タマはほとんど持ってないけどね。ミケはOB当時にAIKA始めたから、レゲンに人があふれている光景を見ているんですよ・・・聴いたところによると、中央通りの両端はすごい人だかりだったそうです。フェアバンドもクエMOBは沸き待ちだったみたい。またその頃のように活気にあふれることは難しいのかもしれませんが、最近戻ってきてくれる人もいるので・・・ぜひ何かイベントがあると良いですね。

MIHORINが、最近自分のことがタマのブログに書かれていない・・・と不満を述べておりました。だって、最近MIHORINは週に1回ぐらいしかINしてないぢゃないか!そりゃ戦争参加は週末にしか許可してないけどね、学校から帰ってきてからの時間でINできるでしょ。まだクルセは79で止まっているから、今のうちに毎日INして8倍修練を貯め込めば良いのに・・・。それはさておき、本日の前半部分で、MIHORINが祭壇落とせなくて悔しがったって書いたけど、彼女は超負けず嫌いなのれす。だから土曜日の戦争のとき、緑祭壇を逃した際には・・・すごい勢いで泣いてました。負けず嫌いのクセに努力を怠る性格は、いつか直るのだろうか・・・。そーいえば、コア開始前の細道待機の際に、みんなにかまってもらってMIHORINは上機嫌でしたよ。これからもMIHORINをよろしくです。MIHORINの行動は・・・
ミケが全部責任を負いますので! 

さて本日のブログはここまで!
今夜も戦争を頑張りましょうwww。

いよいよ黄金のお洋服www

<前回までのあらすじ>
たった1個の唐揚げの争奪を発端に始まったタマとミケの喧嘩は、Colorsを二分する抗争へと発展し、さらにオーディン各レギを巻き込んで悪化の一途を辿っていった。後に「唐揚げの乱」と称されることになるこの戦いは、緑・赤両国の介入により3国軍事バランスの崩壊を招き、その結果、AIKA世界は紫焼肉派+緑帝国と紫唐揚げ派+赤同盟の二極に分化し、戦線は拡大していった。事ここに至り、GMが事態収拾に乗り出したが、戦線は膠着状態となり、すでに3ヶ月が経過している。その頃、自らの夫婦喧嘩がとんでもない事態になっていることを知る由も無いタマ・ミケは、紫レゲンの片隅でファシオンをかじりながら番茶を啜っていたのだったが・・・。

モウソウしておりました・・・
すんません・・・冒頭のわけのわからん文章に、全く意味はございません・・・。

さて、正気に戻ろうwww。

昨夜の戦争のこと!
トリエラ様、GJでございました!!  祝!緑祭壇略奪!!(煽りじゃないので控えめに)
ミケも祭壇クリックしてたらしいですが、残り2秒でトリエラ様が略奪成功!!メチャ悔しがっておりましたが、何はともあれ祭壇落とせて良かったですね。紫本国への大きな侵攻もなく、終始攻め中心の戦争でございました。まぁタマはいつも通り、いぱーい死亡して、緑の皆様にKILLの大サービスwww。ここ数日、緑の鉄壁の防御に綻びが見られますね・・・以前なら、二国攻めを凌いで後半に反攻!それで紫祭壇が終盤で陥落していたのですが・・・。まぁタマとしては紫祭壇が無事なら幸せでございます。

さて今朝も75功績クエを出勤前に・・・こっそり終了・・・。いよいよ明日、プリの75功績の防具が揃います。同時に貯めこんだ8倍修練が20枚を超えるので、週末にプリのレベリングを行います。
もちろんマリオで!!  このヘタレが・・・
思えば2ヶ月前ぐらいからレオポPVP復活の噂が出始め、タマがプリのサポート真理の無力さに気づいて・・・「こりゃ金もないし、今のうちに75功績でもいただこうかぁ~」とクエを始めて40日!この後、武器の30日のクエが待ってはおりますが、とりあえずの節目でございます。結局、時間が無くて・・・未だに封鎖戦には出ておりませんし、レオポPVPエリアのお散歩もしていないなぁ~。聴いた話では、なんかレオポの過疎化が進行してるって。今ならMOBの経験値が2.5倍だし、狩場も空いているだろうからレベリングには良いかもしれません。あ、以前にも書きましたが、タマは基本的にレオポでクエやレベリングやってる人はPKしませんので、他国の方はご安心下さいね!

元の緑国王様のブログにコメントしたら、ちゃんとコメヘンいただけて嬉しかったです!!
たとえ他国であっても同じゲームを楽しむ同士、このような交流はとても良いことだと思います。実際、他国の方もこのブログを見ていただいている方は多いようで、先日もカレナで声をかけていただけました。
感謝感激でございます!
ただし・・・残念ながら他国人に娘は紹介できん(キリ  亡命しておいで! それと人生の先輩からの助言・・・お嫁さんはご自分で見つけられたほうが良いですよ!一生を共に過ごすのですからね!(元緑国王様へのご回答でござるよ)

今朝、出勤時にミケから「白薔薇とマウントが切れたよ~課金してよ~」とねだられました。来週にはきっとガチャも来るだろうね・・・。できればガチャの景品にマウント延長やファシオン抽出や白薔薇を入れて欲しいと思いません???だいたい他職のコス貰っても嬉しくないし、POTについても同様!同じPOTでも迅速やアイギスなら全職で使えるから実用的なのにね・・・。まぁネカフェの景品にファシオン抽出を入れてもらえたのは助かっているけど!そうそう、先月大失敗したんだけど、インベに期限ギリギリのファシオン抽出を入れたまま、ネカフェ景品のファシオン抽出を申し込んでTを押すと、ネカフェ景品の方が貰えないって知ってました???
ファシオン抽出
しっかり「初期保有アイテム優先 複数所持不可」って書いてあるのに・・・やってしまったのですよ!!!うぇーん、もったいなかったよーん・・・。いつもこの手のアイテムの場合、少し余裕を持って購入してたから、その習慣でポチっとやってしまいました。
皆様もご注意くださいませ!  そんなアホなことするのはお前だけだよwww
というか・・・未だにスモールポーションやらプランの子供服を景品に入れてるってどーなの?だいたいポケットカフェを購入してる人って、ある程度ゲームをやってる人でしょ!新規の人がいきなりポケカフェ買うとは思えん!なのに新規向けの景品入れたって意味無いですよねー。おまけにサポートでレベルもガンガン上がるから、誰も交換しないと思うよ!(交換している人がいたらゴメンね)ということで・・・
改善を要望しよう♪♪♪
あとね・・・きっとこれを売り出したら、絶対売れると思うもの・・・
プランチェンジング券  
完全体プランを幼児期もしくは青年期のプランの姿にチェンジングします。装備にエンチャットした効果はプランに移行しますのでご注意下さい・・・
って、どう??? 言っておくけど、別にタマは欲しくないからね!妻帯者で小学生の娘もいるんだから・・・幼女に萌えたりしないんだからね!!純粋に売れると思うよ♪♪♪ もっとも、タマが20歳の頃・・・ミケは6歳だったんだ・・・。

さてさて本日のブログはここで終了~!土日はブログはお休みなので、また月曜日にお会いしましょう!!
では素敵な週末をお過ごし下さい。
ではでは!!



<次回の予告>
混沌とする戦場において、両陣営の中から新たに味噌ラーメン派が独立を図る。味噌ラーメン派のゲリラ戦術に苦戦を強いられた紫焼肉派+緑帝国と紫唐揚げ派+赤同盟は一時共闘するが、「紫マーケットサブリナの戦い」で両陣営は味噌ラーメン派の奇襲戦術に大敗を喫する。この段階において、GMは全国家を、焼肉帝国・唐揚げ同盟・味噌ラーメン連合の3国に再編しようと画策するが、水面下で蠢動していたオデン原理主義者たちの陰謀により、計画は頓挫することに。この期に及んで未だ紫レゲンでファシオンをかじっているタマ・ミケ、そしてColorsマスターの焼肉への拘りは事態を収拾できるのか?次回、「目玉焼きは半熟で」 お楽しみに・・・。

この予告はフィクションであり・・・・・・モウソウです。

Over The Rainbow

タイトルは本文と全く関係ございません。単なる気分です!

さて昨夜の戦争のこと。
祝・緑祭壇略奪!  注)緑の皆様へ・・・これは煽りではありません!純粋に喜んでいるだけです!
緑祭壇略奪成功GJでございました。紫本国も赤の牽制沸きがあった程度で、本格的な二国攻めを受けることなく守れました。良かった良かった!タマは、それはそれはいぱーい死亡www。どーしても突っ込みすぎて、餌食になってしまうのですねー。せっかくマスターから素晴らしい装備を借りているのに・・・
ダメダメですね! わかってるじゃん!
NMで戦争に出始めて約1ヶ月、うちほとんどを防衛PTで過ごしたタマは、NM初心者の域を未だに抜け出せないでおります。考えてみればレベリングもマリオ任せにしてたし、まともに操作してIDをクリアした経験も皆無でござるな・・・。今週末はレオポでNM対人の練習でもしますか!
あ、それと言い訳ですけどね・・・一応、横目でサブPCでゲート監視もしていて、そのシャウトを打ってる間に死亡したのが4回あったんですよ・・・言い訳ですけどね・・・
いいわけーもんがいいわけなんかしていいわけー?
座布団全部剥奪だぁ~

サイコロって二つ以上持てるのね???
安置でもらえるサイコロと、レオポの自国帰還NPCのクエのサイコロって一緒に持てますね。このクエの期間中は1日1回はサイコロに行けるみたいですよ。こりゃレギの新規さんにはサイコロFAでババーンとレベリングしていただこうぢゃあーりませんかー。lv.85の人にとって、サイコロダンジョンは経験値よりも悪の源(勲章クエ)ですよね。先日までのエイドリアンのクエのおかげで源も溜め込むことができたし、当分は新規さんのレベリングでサイコロ行こうwww。
そうそう、昨夜はレオポPVP復活後の初封鎖戦があったんですよね。残念ながらタマは参加できませんでしたが、どんな感じだったんでしょうか???殺伐とした緊張感漂う、まさに戦士達の封鎖戦が行われたのでしょうか?今朝、出勤前にちょこっとINしてレオポ行ってみたら・・・残念ながら紫は勝利できなかったようです。(ヘタレのタマの75功績クエ・・・人の少ない時間帯にコソっとやってます!いよいよあと2日だぁ~)なお封鎖戦についてはスナで参戦しようと思っているんですよ!お休みの日が楽しみだなぁ~。

また戦争の話題なんですが、昨夜はColorsスカ部屋で、みんなでわいわいしながら戦争を楽しみました!妙なテンションで・・・楽しかったなぁ~。やっぱりワイワイしながら闘うのが楽しいですね。ちなみにスカに入っていたのは、ゼーゲさん、楽ちゃん、タマ・ミケ・・・そして聞き専でマスター!ミケがマスターの声を聴きたがってるよwww。(ちなみにタマはマスターが男性ぢゃないかって疑ってるぞ)ぜひ他のColorsメンバーもスカに入ってほしいですね。
みんなでワイワイやりましょうwww
MIHORINが参加したがってたけど、いつも通り20:30には寝ていただきました。またお休みの前日に、MIHORINも戦争に参加させてあげよう!そーいえばMIHORINは最近、楽ちゃんになついておりまして、スカをつないでいるときは「楽ちゃーんwww」と元気にご挨拶しております。でね、先日楽ちゃんの写真を見せてもらったんだけど・・・
超イケメンwww  ジャニーズ真っ青!
ビックリしたなぁ~「楽豚」って名前から本人を想像しちゃダメ!!マジでカッコ良かったよ。(あ、タマにはそっちの趣味はないからご安心を!)どーやら背も高いそうです。他人の写真を使っているんぢゃないかって疑ってしまふ・・・。(これだけ褒めれば、なんかくれるかもしれん・・・アイアン以外を希望・・・)
そんで、昨日のブログで上級バイザンのことを書いたけど、誰からももらえなくて悲しんでいる楽ちゃんなのでした・・・。

最近のガチャでは、コスは取引可能なものが主流になりつつあるのでしょうか?
というのは、以前のブログでも書きましたが、クルセの取引不可コスが2着ありまして・・・ロザリアとJKが・・・。なぜか2着ともクルセを選択してしまったわけで、ロザリアは65名誉・JKは75功績をそれぞれチェンジングしておりまする。もうロザリアは需要なくなってますよね・・・公式から引き出してもいないです。JKコスの需要はありますかね???もしあるなら、邪魔なので無料で代理チェンジングしてあげたいですわ。というわけで、このブログをご覧の方限定で・・・
クルセJKコス無料代理チェンジング!!
あ、待てよ・・・確か縞パンさんが欲しがってたよーな気がする。最近、縞パンさんは忙しそうで・・・おまけにNMメインみたいだし・・・。今週末にでも縞パンさんに聞いてみることにして、必要なければまた公開募集をしようwww。その代わり・・・
クルセロザリア無料代理チェンジング!! (アスロン持参でね☆ミ)
これは以前にも募集したけど、だーれも必要なかったみたい。まぁチェンジングしたい人はお気軽に声をかけて下さいね。だけどね・・・実はクルセの65名誉と75功績を元の姿に戻したいんですよ。「復元の魔石」が必要でしたね。1個100円なり・・・次のガチャのとき、コス箱を買えば入ってるか!!スナが6個持ってるのに取引不可なんで悲しい。そうそう、スナの真理はチェンジングするつもりはないんですよ!あのスタイルがとても気に入っております。ただし・・・サポート真理と外見が同じなのは・・・
納得いかんwww 
無料でもらえる装備なんだから、光らなくても良いのではないかね・・・あ、光らなきゃ72Nと同じですね、失礼!! じゃ、いっそのこと、ギアコアした真理は80Uみたいに後光が差すようにしてほしいwww。
ま、どちらにせよ、ここに書いても改善はされないだろうなぁ・・・今度の土曜日の「朝まで生エルタ」でGMさんにお願いしてみようかな???(そんなくだらんことを相談するのはいかがなものかと・・・)

さて・・・今日のブログはここまでにしておこう!
今日も内容らしい内容もなく終わる・・・そろそろドッカーンと爆弾記事でも書いてみたいものです。
○○○○の××××は▲▲▲▲で●●●●なんだぞーって・・・(イミフwww)
でわ、さいなら!

ここで訂正・・・
75功績は銀行経由で他キャラに渡せましたね・・・。クルセの功績をスナに渡し、スナの持っている復元の魔石を使えば良かったんだ・・。なんで今まで気づかなかったんだぁ~。(おばか・・・)

One for All, All for one

昨夜の戦争は・・・ノーコメントにしておきましょう。ただ一言だけ・・・
かなしひ・・・。
でもね、そんな状況でも頑張って指揮なさった方々には敬服いたします!まぁ、たまには良いんですかね・・・あーゆーのも。それにしても、緑のハイド部隊は強かったですね!ゲートで確認しただけでも2PT弱は参加していました。さすがに2PTのハイド部隊が集中してフェアに潜入したら防ぎきれないです。

さて先日のブログで楽ちゃんのことを書いたら・・・本当に楽ちゃんにアイアンをメールで送付してくれた方がいらっしゃったそうで・・・この場を借りて、楽ちゃんに代って御礼申し上げますです!
楽ちゃんも喜んでましたよー  ということにしておこう!
本人曰く、できればもっと金目のモノが欲しいらしい・・・アイアンより金目のモノか・・・じゃ、次は上級バイザンを送ってあげることにしようwww。

タマはヘタレでございます!  わかってるけどさぁ~
今朝、いつもより10分早く起床しました。その理由は・・・75功績クエをやるためです。
だって~今日からレオポPVP復活なんだもん! 仕事から帰宅して、ご飯食べて・・・すぐにINしても戦争開始にギリギリだから、一日クエや75功績クエをやる時間が厳しいのですよ。これでレオポでPVPで遊んじゃったら、戦争に間に合わないぢゃないかwww。ということで、今日の75功績クエは出勤前に終了~。あと3日で体のクエが終るんだぜぃ!そしたら、妹仕様バフ特化プリ(・・・)のたまたまごのお洋服が金ピカになりまする。頭だけはレベル8N装備にチェンジングして、あとは当面金ピカにしておこう。とりあえず移動玉だけは確保してあるから、あとのOPは少し考えよう!貯めてある勲章でクリ抵8をエンチャしてもいいんだけどねぇ・・・。

今日で巾着と秋鯖のイベントが終っちゃったね・・・。(このブログを書いている段階では終ってないけどね)結局、秋鯖は貯められなかったです。あんまり強いのでガンガン使っちゃった。そーいえば今週の土曜日は・・・
徹夜イベントですね!  寝ちゃダメ♪♪♪
FBも沸かせてくれそうだから、頑張って参加しようと思ってはいるのですが・・・タマは超朝型人間(=超オヤジ?)だから、24:00を過ぎるとお布団が恋しくなってしまふ。おそらくMIHORINも23:00が限界だろうなぁ~。できればFBからのDROPで一儲けしたいところですなぁ・・・。
強襲戦や奪還戦もイベントがあるみたいだけど、20:00スタートの奪還戦はまず出られないし、強襲戦もなかなか参加できていません。名誉点がガバガバもらえた以前の強襲・奪還が懐かしい・・・。もっとも、今アレを復活したら、安置目当ての戦争参加者の方々が激減しちゃうかもね。ただ少なくとも、レオポMOBの名誉点は復活してもいいんぢゃないかなぁ~。どうせPVP地帯になるんだから。でないと、対人好きな人には天国かも知れないけど、一般民の方々はレオポに行く目的がなくなっちゃう・・・。サイコロも一日クエでもらえるし! 

昨日、タマはある方をColorsにご招待いたしました。その方は戦争のとき、09で黙々と単独で防衛をなさっている方で、タマ達が防衛PTにいる時は、ずいぶんと助けていただきました。その方がどのような目的で戦争に参加しているかは聞いておりませんが、少なくとも今の紫には必要な方だと思っています。昨日も基本的にはPTに入らず、たったひとり、09を守護しておりました。またその人は、タマの得た情報に間違いがなければ、AIKAプレーヤー全体のために頑張っています。そんな人を大事にできる国でありたいと、タマは考えます。ラグビーで「One for All, All for one」という有名な言葉がありますね。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために・・・。頑張っている人達が、お互いに応援しあえる雰囲気を作りたいと思っているタマなのでした。

一昨日、マスターからNMのスキルについてアドバイスをいただきまして、ハンドオブダークネスは取ったほうが良いとのことでした。でね、とりあえずいろいろ検討してたんだけど・・・
スキルポイント足んねー ってことになって悩んでしまいました。
ちなみに↓が今のNM君のスキル振りでござる。
NMたまかつお君のスキル振りなのです
どーなんですかね・・・NMは素人同然だから、このスキル振りが良いのか悪いのかさっぱりわからん・・・。あ、ここで気が付いた・・・すんません、上記の画像で1箇所間違いがあった・・・ウサギは1とってあって、クライムは6だった。(画像加工するのがめんどいので・・・)というわけで、お暇な方がいらしたら・・・
アドバイスくだされ!
個人的には迎撃NMを想定しておるのですが・・・どうもイメージが沸かなくて。
そうそう、この画像ですが、「初心者プリの日記だょ」の「みゅ><」さんの作成したNEWスキルシミュレーターで作成したものを加工してあります。タマのブログのリンク欄をご覧下され!
あ、メニュー部分もトリミングしちゃってる・・・うーん・・・この画像の一番右が取得しているポイントで、真ん中がMAXポイント、左側の数字が取得レベルでござる。なかなか便利だぞ・・・これは!

さて、ネタも尽きたし・・・本日のブログはこれで終了!!
ますます内容が薄くなっていくなぁ~
ばいなら!!

楽ちゃん!ありがとう!!

最初に・・・深夜、ずーっとColorsホームページのメンバーリストを更新してくれた楽ちゃん!!
あんたは偉い!  たいしたもんだwww
タマも気にはなっておったのですが・・・なかなか手が付けられず・・・。というわけで、楽ちゃんには特別にアイアンをあげよう!ずいぶんと欲しがっていたみたいだし・・・皆さんも楽ちゃんを見かけたらアイアンをあげよう!

さて、昨夜の戦争のこと!
昨夜も祭壇守れて良かったです・・・というか、ほとんど緑を攻めておりました。自国への転戦もありましたが、色石を割られた程度で、本格的な二国攻めには至りませんでした!よかったよかった!!緑祭壇は惜しかったですねぇ~赤が略奪に成功しちゃいました。昨夜はマスターからお借りした冷気装備で攻め参加!緑細道でいぱーい死亡しました。いえね、NM初心者なので、ついバフ順番をポーンと忘れて凸してしまうのだ。NMにとっては初歩的かつ大事なことなんですよね・・・。スナのときは考えてもいなかったわい!何回かバフをかけなおしていただいて、本当にプリ様にはご迷惑をおかけしました。また、せっかく支援していただいていたのに・・・お役に立てず・・・
申し訳ございませんでしたwww  謝って済む問題ではござらんwww
まぁ今夜こそたまかつおは活躍して見せるでござる!

昨夜、ある方に・・・スナに戻って索敵頑張って下さいと言われました・・・。
実はタマもスナに戻りたいって思っています。でもね、まだ気持ちの整理が付いていないっていうか・・・踏ん切りが付かないというか・・・。先日、マスターからも「素直にw」って言われたけど、素直になれないタマなのです。本当は索敵大好きで、防衛PTのときはNMでフェア内をぐるぐる回ってて・・・今でもスナに戻る日を信じて武器の強化をしていたり・・・たまにゲリラ的に開戦前の他国潜入で色石割ったり・・・。いったいタマは何がしたいんだろうね~最近は自分でも何がしたいかわからなくなってるよーな気がします。とりあえず、まだタマが必要だと思ってくれている人がいて、とても嬉しかったです。もう少し時間を下さいませ!

昨日はお仕事がちょびっと早く終ったので、砂漠の箱あさりをしておりました。秋鯖とコスモスをいぱーい貯めておこうと思ったのに、出るのは運命の箱ばかり・・・そんで、昨日は新記録!
運命の箱12回連続ハズレ!  呪いだ!これはミケの呪いだぁ~
あの・・・これってイベントなんですか?それともイジメ?ねぇイジメでしょ?イジメなんですね???
このハズレを10個集めると素敵な景品がもらえる・・・と嬉しいなぁ・・・。まぁタッチプランのプレゼントも改善されたとはいえ、あのウザさの代償には程遠いわけで・・・。そういえば、NMのプランが知的になってしまって・・・超悲しい・・・というか・・・
超ムカつくwww!
プランの性格の中で、何が一番嫌いって、知的ほどムカつく性格は無い!と言い切れるでしょう。特に死亡時の「助けてくれる人はいないんですか?」には、何度モニターをぶん殴ろうとしたことか・・・。このままでは本当にモニターをぶん殴るか、ミケに八つ当たりするかしてしまいそうである。というわけで、最近はプランのクイズを徹底的に間違えているタマなのですが、この「知的」の呪いは生半可なもんぢゃないみたいで、間違え始めて3日経っても性格が変わらんwww。課金アイテムの胃薬は絶対買いたくないですよね~。タマのモニター破壊が先か、プランの性格が変わるのが先か・・・まさにスリル満点の戦争中なのでした・・・。

さて、いよいよレオポルドPK再開が明日に迫りましたが、皆様いかがお過ごしですか? PK戦に備えてワクワクしながらスキルの振り直しをしてる方、装備を強化なさっている方、慌ててレオポのクエを消化なさっている方、カレナスクロールを溜め込んでいる方・・・人それぞれでしょうねぇ。ちなみにタマは75功績クエさえ終ってしまえば、あとは封鎖戦次第ってところです。PKを警戒しながらクリック大会!さらに聖物の奪い合い・・・おそらくですが、かつての塔戦のように監視塔の確保で激戦が繰り広げられるのでしょう。監視塔は3箇所、国も3箇所・・・ということは、それぞれの塔を拠点として、運搬するチームと塔を守護するチームとで分担することになるのかもしれませんね。ハイド職が活躍することになるかもwww。SKし放題の新・レオポ封鎖戦は・・・果たして・・・
くそげーになるのでしょうか?
参加者少ないと厳しい戦いになりそうですね。わくわく・・・。

さてお仕事が忙しくなってきましたので、本日のブログはここまで!
では、また明日、お会いしましょう!!

3日ぶりのブログでござる

えー、まず前回のブログのマスターのコメントにお答えすることにしましよう!!

Colorsではレギメンを募集しております!
社会人中心の大人のレギですが、初心者指導・レベリングなどなどお手伝い頑張ります。何よりマスターが女性(???)なので、女性の方も安心してゲームを楽しめる健全なレギです。お子様も安心してプレイできます。ぜひ、Colorsレギメンに声をおかけ下さい。レギメンは戦争チャンネルの左側のマーケット前に佇んでいる場合が多いです。戦争参加への強制はしませんが、参加しているメンバーは多いので、いろいろご指導できます。ただし不正や社会人としての規範(一般常識ですよ)には厳しいレギなので、その点にはご注意下さい。

マスター、こんくらいでいいですかねぇ?


さて・・・金曜日はAIKA有休いただきまして・・・その関係でブログをお休みしました。先週末はいろいろありましたが・・・。

①攻めで戦争に参加し始めました!
マスター主導で攻めに参加。さらにゼーゲさんも戦争に帰ってきまして、久しぶりのColorsPTができました。ここ数日、祭壇が守れて嬉しい限りです。やはり序盤に先手を取っている指揮が効果抜群なのでしょう。また強い方々も復帰なされて、紫全体として戦力が増強されているようです。二国攻めにも耐えられており、かつてのトラキア時代の粘りが見えてきました。もっとも・・・緑へのヘイト上昇で、序盤の緑二国攻めが定番化しておりますね。

②レオポPK復活らしい。
公式ホームページによると、いよいよ19日のメンテ明けから・・・レオポルドのPK化が期間限定で復活するとのこと!実はこの日を予測して75功績クエを進めてきたんですが、日曜日までで体のクエが8日間終了、あと6日のうち月・火で2日間は安全にクエができるとして・・・4日間については無法地帯でのクエになりますねぇ~。懐かしいなぁ・・・スナで一日クエやってたときは、いっぱい殺されたっけ。そうそう、ここで宣言しておきますが・・・
タマはクエ中の方はPKしません!
甘いぞぉ~って言われそうですが・・・基本的にKILL数には興味ないので・・・。襲われたら最低限の抵抗はしますけどね。それと、あんまり粘着されたら・・・メインのスナで徹底的に嫌がらせをする予定でございます。CT特化スナだから、すぐにSKできますよーん。
封鎖戦はどんな感じになるのかしらん?かつての塔戦みたいになるのかなぁ???

③クルセさんがlv.83になりますた。
またマリオ君でゆとりレベリングしておりました。だけどこの子はlv.81でアプデを迎えたから8倍書がもらえなかったんですよ・・・なので3日修練を使っておりました。さすがに8倍修練に慣れてしまうとレベリングは時間がかかりますね~おまけになぜか、クルセのマリオでは途中で蔵落ちするんですよ・・・他の職では問題ないのに・・・何故だろう???ま、何はともあれレベルが上がるのは楽しいですわい。妹仕様バフ特化プリ(もうやめたら・・・この表現)のたまたまごの8倍修練は15枚貯まりました。いよいよ今週末は一気にlv.85まで上げてしまおうと計画中。

④濃縮販売始まりましたね!
ミケが「濃縮~濃縮~」とねだるもんだから、とりあえずちょびっと課金して強化に挑んだら・・・ミケの真理ギアコアの体が+9になってしまった・・・。ログが出て・・・
ミケは狂喜乱舞~  怖かったれす・・・。
ちなみにタマスナ75Uの真・スカイスピアも+8になりまして、こちらはタマが狂喜乱舞いたしました!あとちょっとで念願の+9になれますです。この段階で真理ギアコア武器+10を追い越しました。むしろクリ値では75Uの方が上なので、これで色石割ったら楽しそう・・・。物攻バフありだけど、試し撃ちでHセリダンが通常数発で消えました・・・。+9になったらスナで戦争に復帰して、全ての色石を単独で割るのが目標なのです!(今までは2個割りが限界だったけどね)それまではNMで楽しもうwww。

⑤マスターからの甘い誘惑・・・。
昨晩のコア後に、マスターからNM冷気ギアコア装備を一式お借りしました。前日、マスターはこの装備の武器と体で・・・+11のログを出してまひた・・・。サイコロで使ってみたけど・・・
怖いですwww みんな凍りました・・・メテオで凍りっぱなしです・・・。
こんなので対人すると思うと・・・ちょっぴりワクワクwww。問題は、この装備を欲しくなってしまいそうなこと。OP見ると移動4やら回避5やら・・・実物を見たことも無い高価な玉が入っているwww。おまけに強化値は前述したとおり体と武器が+11だし・・・。あやひめ金融では、おいくらなんでしょうか??? というか、この装備を買ったら、きっとスナには戻れないかも・・・。

⑥緑の国王様が代わった件について。
昨夜、緑で攻城戦があったようで、緑国王様が代わられたようですね。敵国ではありますが・・・
お疲れ様でした!
半年間以上に及ぶ長期政権!さぞや大変だったと思います。今後はのんびりとAIKAを楽しんで下さい。新しい国王様につきましては、あまり良く知らないのでコメントは避けます。ただしもう国王様なのですから、ゲートでの白チャは慎んだほうが良いでしょうね。

⑦知り合いのPC組んでました!
会社の人から「タマさん(仮称)、PC作ってくれませんか・・・格安で!」と言われ・・・調子の乗って「OS込みで3万円で作るよ~ん!」と答えてしまいましたwww。さて、どーしたものか???幸い、自宅に邪魔なPCケースがあったし、激安電源ユニットも余ってたなぁ・・・。ということで、以下の構成で作りました。
CPU      →INTEL Pentium Dual-Core G870     6,849円
マザボ     →GA-H61MA-D3V               4,340円(BIOS2つ積んでます)
メモリ      →W3U1333Q-2G                 2,080円(一応4GBだよーん)
SSD      →INTEL 330 Series SSDSC2CT060A3K5 5,366円
DVDドライブ  →サービス(ASUSのやつで、WINDOWS7の付録でした)
OS       →Windows 7 Home 32bit SP1 DSP版   11,480円
合計                                30,115円
その他の部品は、タマの余剰部品を使ってなんとか完成!さすがSSDを使うと起動は速いね~!激安だけど、概ね問題なくOSインスト完了、電源に不安はあるけど・・・無茶な使い方をしなきゃ大丈夫でしょ!ご依頼いただいた方からは「ネットとスカイプと動画見るくらい・・・」と聴いていたので、これでいいかぁ~って感じで組みました!内蔵カードリーダーも驕ってやったぜぃ!なかなか激安だけど、良い感じで組めました!

ということで、本日のブログはここまで!
でわでわ!

みんなGJな戦争でございました

昨日の戦争はメチャ爽快感あふれるものでございましたですよwww。
劣化祭壇からのスタート・・・防衛もひやひやしておりましたが、攻めでの速攻!!
お見事でした!!  緑祭壇ぺろーん・・・と煽っちゃだめですね・・・
自国も色石割られて・・・あうあうあう~って感じでしたが、皆様の奮闘のおかげで守ることができて幸せでございました。ミルザ割られてパラフォラ様も奪われてしまいましたが・・・取り返しが素晴らしかったです!!ぜひ今夜もこの調子で成果が出せると良いですね。
ミケはPTに入らずにソロで動いておりました。別に喧嘩したわけぢゃないですよ!どーやらソロでKILLがどれだけ取れるか試したみたいです。コア終了後に85名誉体の強化値が+5になったそうで、朝からご機嫌でした。まぁ萎えて引退するよりはマシですが・・・。KILL目的で動くプリってどーなの???と個人的にタマは思ってしまうけど、以前のブログで書いた通り、ゲームの楽しみ方は人それぞれだから、敢えて文句は言わないでおこうwww。

今週末は・・・スナで他国潜入して、不足している聖物強化用のファシオンをバンバン壊そうと画策しているタマでございます!といっても・・・一応は潜入PKはしない方針なので、他国の皆様、ご安心を!!またデビルカンカンもしません。あくまでも目的はファシオンGETなので、タマを見かけても・・・
見逃してくれよ~  by小泉今日子 (年齢がばれるぞ・・・)
祭壇の中の素材って・・・略奪されると減っちゃうんだっけ・・・。もし減っちゃうんだったら、落とされないように頑張らねばならんなぁ~! そうそう、ついでに箱と壺もGETしちゃおう!緑・赤の方々、どうぞよろしくお願いしますね!(何をよろしくなんだろう・・・)


新規の方にAIKA、ぢゃなかった・・・戦場のエルタを存分に楽しむ方法を書くことにしよう!

タマの「戦場のエルタ」をちょっぴり楽しむ方法

①ストーリークエは全部やるべし
戦場のエルタにはきちんとしたストーリーがあります。レベリングも良いけど、まずはそのストーリーを楽しみましょう。クエストにはストーリークエと一般クエの2種類がありますが、ストーリークエは全部やると良いでしょう。ちなみに公式ホームページのゲーム紹介の部分もきちんと読みましょうね。エイカ様が海からアルカン大陸を引き上げられた原初から、人類がファシオン不足を打開するべく地上に拠点を築いた現段階まで・・・ぜひこのスケールの大きな物語をお楽しみ下さい。

②レギオン(ギルド)に入りましょう
ソロで黙々とクエをこなすのも良いですが、レギオン(以下レギ)に入ることで、様々な人との交流や援助が受けられます。現在、一般チャンネルはあまり人がいませんが、戦争チャンネルなら各国マーケット前に人がいます。20:30ぐらいから23:30まではコアタイム(戦争のお時間です)なので、この時間帯は避け、チャット欄のシャウトで「レギオンに入れてください」と叫んでみましょう。きっと誰かがレギに入れてくれます。恥ずかしい???その場合には、人が集まっているところで、一般チャット(通称白チャ)で、「どこかレギに入れてください」と打つのも良いでしょう。もしくは・・・各国、辻バフ(プリさんの魔法ですが)をくれる親切な人が必ずいます。その人に白チャで「ありがとうございます!ところで・・・」と話しかけると、レギを紹介してくれるかも!

③ゲーム内でもルールがあります
たとえバーチャル空間でも一般社会と同じ!レギに入ったらIN・OUT時のご挨拶は常識です。また知らない人にいきなりフレンド登録を飛ばしたり、PT飛ばしたりすると・・・痛い子と思われますよ!(PTは戦争時間だと飛ばされますが)それと、今は各国とも自国PK(同国人をPKすること、PVPボタンは触らないほうが良いよ)は厳禁になっています。自国PKすると・・・大変なことになるかもしれないから注意しましょう。また、他人が狩りをしているところに乱入したり、獲物を横取りするのもダメですよね~。そうそうMPKもダメです。これはモンスターを引き連れて、他の人にそのモンスターを擦り付ける行為です。路上などでは仕方ない場合もありますが、十分注意しましょうね。

④戦争に参加してみましょう
レベルが65ぐらいになったら・・・戦争に参加してみましょう。別に65以下でもかまいませんが、集団についていけなかったり、周囲に迷惑をかける場合があるので・・・そうですね・・・防衛なら65以下でも問題ないかな???65になるとサポート装備の65功績装備+5がもらえますね!この装備が結構使えるんですよ。レギに入っている方は、誰かに「戦争出たい」と相談すると・・・いろいろと援助してくれるかも!防具に入れる移動玉をくれたり、お下がりの装備を貸してくれたり・・・。各国、戦争参加者を増やしたいと考えていますから、大歓迎されること間違いなし。ただし、最低限の知識は必要ですよ。これは人に聞くのも良いですが、自分でも勉強しましょうね。レギの人に聞けば、勉強になるブログを紹介してくれます。国家チャット(通称赤チャ・・・国王やアルコンのお言葉です)で様々な指示が出ます。またPTチャットでも指示がありますので・・・できればお知り合いの戦争経験のある方と一緒のPTが良いでしょう。また・・・これが一番大事なのですが・・・戦争だと普通にすぐ死にます。lv.85の人でも簡単に死にます。何回も、何十回も死にます。もう悲しいくらい死にます。これに萎えないこと。これが一番大事なことです。

⑤サブを育てるのも楽しい!
メインキャラでレベリングしていると・・・だんだん飽きてきます。そんなとき、サブキャラを育ててみてはどーでしょう?それぞれの職には特徴がありますから、もしかしたら自分に最も合った職が見つかるかもしれません。1アカウントで3キャラまで作れますから、いろいろ試すのも楽しいです。最近はレベルアップサポートも充実していますので、お金(現金ぢゃなくてゲーム内マネー)もそんなにかからないです。それと・・・lv.26のヘクラ洞窟でグリソム様から受けるクエストでは、「魔力の結晶 アクセのクリティカル3」がもらえます。このアクセ:クリ3玉はマケで4M~5M(400万ゴールドから500万ゴールド)で普通に売れます。このクエではもらえる魔力の結晶を選択できるんですが、絶対に一番右のクリ3玉を選びましょう。またlv.48のイオタ前線基地のフィービーさん(左側のプリさんです)から受けるクエストでは「魔力の結晶 移動3玉」がもらえます。これは同じくマケで4Mぐらいで普通に売れますので、絶対にもらいましょう。このクリ3玉と移動3玉をGETするために、大量にサブを育成する人もいますねぇ~。

まぁタマの独断と偏見で書きましたが、まだまだ楽しむ方法はいぱーいありますので、頑張ってみてください。それと、この「戦場のエルタ」は昨年まで「AIKA ONLINE」ってゲーム名でした。検索する際は「AIKA ONLINE」で検索しましょう。お勉強のためのWIKIもありますが、これも「AIKA WIKI」で検索に引っかかります。内容は若干古いところもありますが、まだまだ基本的なことを勉強するには必要なWIKIなので、必ず目を通しましょう!では、楽しいAIKAライフ(戦場のエルタライフかな?)をお楽しみ下さい。

柄にも無く・・・新規向けの記事を書いてしまった・・・。間違ってたらゴメンね・・・。

さて、今日のブログはここまで!今夜も戦争を頑張ろう!!





ようこそ!

昨日、Colorsに新規の方が加入されました。
ようこそ!
最近、少しずつ新規の方が入られて、タマとしては嬉しい限りです。最初はわからないことばかりだと思いますが、ぜひ声をかけていただければと思います。タマはスナがメインなので、スナのことは教えてあげられますねぇ~。プリはゼーゲさんとミケ、クルセはマスターとタマ(ちょっぴり自信ないですが・・・)、DGはマスター、ヲリは蟻さん、NMはマスターとゼーゲさんがそれぞれ詳しいから、ぜひご相談下さい!

さて昨日の戦争のこと。
祭壇もパラフォも守れて良かったです!
ブラボーwww  
攻めは終始先手を取っていたようで、紫祭壇への本格的な侵攻は1度のみ・・・マザー出ちゃったけど、敵はミルザの良聖を主目的としていたので、防衛PTは終盤、細道配置に切り替えました。ミルザ聖は全部抜かれちゃったものの、その後の取り返しGJでございました。コア終了5分前には防衛PTもカムロンで待機していたホルダーの援護に向かいまして、無事にミルザに再安置!よかったよかった・・・。
そーいえば、赤の国王様って硬いねぇ~黄色石で防衛4名でタコ殴りにしても死なないんだもん!あれは羨ましいです!硬くなりたいなぁ~。スナはともかく、NMたまかつお君は装備の強化が必要なようです。アクセはきっと秋に再販になるであろう3rdアニバ(?)を待ったほうが良さそうですが・・・まさか、またレシピで販売されるんぢゃないでしょーね・・・アクセOP玉で破産はしたくないですぅ・・・。

とーとつですが・・・どっかーんと他国祭壇を落としたいですねぇ・・・聖物強化のために!!コアタイム前に有志を募り、コア開始と同時に他国の色石を全部割ってしまいたい気分でございます。ちょっとずつ潜入すればハイドじゃなくても可能だと思います!コア前の膜はぎゲリラは頻繁に行うけど、色石破壊のゲリラってやらないですよね・・・。もっとも開幕でママ出ていても、本隊が細道抜けられないと厳しいかぁ。いっそのこと、プリ3名による祭壇奪取挺身隊(戦前のネーミングのようだwww)をコア前に敵フェア内に送り込んでおきましょう!この際、「祭壇を本隊で落とす」って発想は切り捨てて、とにかく落とすことだけに集中してみてはいかがでしょうか??コア開始30分前なら細道には誰もいないので、試す価値はあると思いますよ!!
24時間戦争だぁ~  タマはお仕事で20:30から23:30まで戦争だぁ~
実際のところ、先週のスナのリハビリでは、コア前の緑黄色石パックンはほぼ成功しているんですよ!雑魚スナNO.1のタマ1匹でも割れるんだから、紫の誇るトップハイドの面々が集まれば簡単にママ出せると思いまーす!・・・あわわわわ・・・筆が滑ってとんでもないこと書いちゃったかしらん・・・。

最近のFraulein(サブのクルセlv.82 フロイライン→通称フラウ)のお仕事は、自国ゲート監視なのれす。以前に、本気でクルセ転向を考えてた時期がございまして、何故か2ndアニバや猫マウントという贅沢装備を持っていたりします。おまけに、ガチャのコス2種類(ロザリア・JK)を持っておりまして、60日毎にコスがもらえています。メイン装備は75功績(67666・7)とかなり中途半端、サブ装備は65名誉(66666・7)で、戦争では紙なのですがIDではまぁまぁ使えてはおります。なぜ、クルセ転向を考えたのか・・・それはズバリ!
ホルダーやりたかった・・・
タマはスナでの安置経験は0でございます。安置時に「安置経験ない人~」ってたまにチャンスが巡ってくることもあったけど、新規の方にチャンスは譲るべきだし、そもそも紙スナがホルダーやって、万が一落としたら・・・きっと祭壇裏に呼び出されて裁判になってしまふ・・・。でもね、ホルダーって戦争の「花形」だよね!デビルから敵の迎撃を掻い潜ってゲートまでダッシュ!!
ずばりカッコ良いです!
地味~な偵察や防衛に比べたら、戦争でのヒーローですからね~! なので、ぜひそんなカッコ良いホルダーをやってみたくて倉庫キャラだったFrauleinを育成し始めたのが昨年10月頃でした。結局、このクルセでのホルダー経験は2回で、うち1回はゲート間近でご臨終~。あとの1回は安置せずに終わりました・・・。
なんでこんなことを書いているかと言うと・・・昨夜のコア終了後の赤砂漠への聖獲得・・・スナさんがホルダーやってました・・・。かなり超・超・超~
うらやましかった・・・
ミケはゲリラで何回かホルダーの経験あるし、戦争中もホルダーやってた・・・。もうこのクルセで戦争に出ることはないとは思うけど、せめて無事帰還した勇者を出迎えたいと、今夜も自国ゲート監視を頑張るFrauleinなのです。

さて、本日のブログも・・・内容らしい内容がなくて終了・・・。
まぁこれはタマの日記だしね。
そういえばミケのブログの更新がされておらず、広告がでていたなぁ・・・。ブログタイトルを「タマとミケのエルタこけこっこー」に修正しちゃおうかな・・。

ではでは!また明日!!



神ルザ?

昨夜の戦争!
皆様、GJでした!  祭壇も守れて万々歳www。
パラフォのみならず多くの良聖でミルザ満タン!!素材があればバンバン強化したいところですね~・・・と書いてはいますが、もしかして朝ゲリラで抜かれちゃってる???
8:50現在、まだ聖は無事のようですね・・・。ちょっとホッとしております。ただ今夜の戦争では、間違いなく各国の標的になるでしょーねぇ。おそらく開戦前の膜ハギから始まって、色石破壊・ママPOPの状態で各国がミルザに殺到するでしょう。ということで、このブログを読んでいる紫民のあ・な・た!!もし戦争出ていないならば、みんなで祭壇と良聖を守りませんか??? 今夜20:40頃に、攻めご希望の方は細道へ、防衛ご希望の方は09最終へ!
お待ちしておりますwww  防衛に参加するとミケが3水くれますよ~ タマはアイアンあげます!!

9:15現在、まだ朝ゲリラは来てないみたいだなぁ・・・。

さて昨日、75功績クエを終らせてレゲンに戻ってみるとシンパ発掘ログが出てるじゃあーりませんかーwww。そんで5分も経たずに安置ログ・・・。あれ・・・シンパって発掘禁止指示がでてなかったっけ~。聖物NPCに行ってみると、レギに入っていない新規っぽいNMさんがいて、なぜか白チャで「すみませんでした」って言ってた・・・うーん、わからん。その後、国王様がかなりお怒りになって・・・
「ちょっとレゲンこい」 と国チャ・・・怖い・・・。
その後の詳しい事情はわからないけど、新規の人がすぐに安置のクエができるって・・・すごいね~。それともどなたかのサブキャラで、シンパ発掘禁止のことを知らなかったのかしらん。なんとなく・・・以前にあった事件を思い出してしまいました。

最近ミケが萎えております・・・。
どーやら以前のようにKILLが取れなくて、面白くないらしい。確かに、以前はすごい勢いでバリバリKILL取ってたのにね。事情を聴いてみると、先日のアップデートで変更になったスキルのショートカット欄に、未だに慣れないとのこと。でもね、それだけぢゃないと思った。周囲の人たちの装備やらレベルが上がってきて、現状のミケの装備(真理ギアコアだったかな・・・)では殺しきれなくなってきてるんじゃないかって。とりあえず、今は85名誉を集めてるから、それが揃って強化できれば・・・以前のように強くなれるかもしれないね。でもねープリでKILL取れなくて萎えるってことが、ちょっぴり問題だとは思うけど。
皆様、ミケを応援してあげてください!! タマは貧乏だし、暇がないから無理~
この際、タマがプリやって、ミケは育成中のスナをやってみるのも面白いかもね!もっとも一番良いのは、タマがスナに復帰して、ミケがNMを育成して、タマが持ってるNM装備をミケに貸せば・・・ミケご希望のKILLがいぱーい取れるかも。ちなみにミケが目標としている人は、ゆ○つ○さんなんだよ~。
そうそう、昨日の防衛中に、NMでフェア内を索敵したんだけど、やっぱりタマにはスナが合ってると思った。結局、敵はいなかったんだけど、索敵ってやっぱり楽しい・・・。ミケにはスナは無理かもね。だって走っている最中にチャット打てないって言ってた。みんな、移動中のチャットってどーやってんのかなー???タマはオートランをキーボードの無変換に設定してあるけど・・・。

10:22・・・まだパラフォは無事みたい・・・。


15:39現在・・・パラフォはまだ無事のようですね。

昨夜のコア後に、タマミケ+楽ちゃんはFBを狩りに行ったとさ!
一般のカルモにいた暴風→戦チャの灰森の火炎→一般の灰森の火炎・・・ここでタマは睡魔に負けてリタイヤ!タマがGETしたものは武器治癒量207玉とアクセ知能5玉・・・うーん、微妙www。とりあえずレギ倉庫に入れておこう!またFBイベントでもやらんかねぇ~。なんかお手軽にお金儲けできることないかしらん???
そろそろディスケロアにもFBが実装されないかなぁ・・・とびっきりのお宝がDROPするFB様が!そーですねぇー、武器CT8玉・武器クリティカルパワー13%玉・防具クリ抵9玉・アクセCT3玉なんかがDROPしたら、みんな戦争そっちのけでFB狩りに行くだろうね・・・
一攫千金ぢゃーwww 世の中、金ですよ!金!!!
それでなくても、最近、各IDのDROPは絞られてるし・・・絞られてないのは廃坑NHEの装備DROPぐらいなもんでしょwww。あそこ回ると馬鹿みたいに装備が落っこちてくるんだよね・・・まぁ分解してファシオンの破片にすれば抽出買わなくて済みますわ!新規の方のためにラキアでファシオン屋でも開こうかしら。

来週はいよいよ妹仕様バフ特化プリ(あのね・・・)のたまたまごをマリオでレベリングしちゃろーかと思っております。8倍修練が20枚ぐらいあれば80→85になれるでしょ?最近、時間があればNMで砂漠の箱探ししているのも、ルナストーンを溜め込んでプリのマリオで活用するためなのだ。これでカンストキャラがスナ・NM・プリになるし、クルセは82だけど取って置きの3日修練がいくつかとってあるから、これもカンストさせてやるwww。
それがなんなの??? と、お思いのあなた! まさにそのとーりです。別にカンストキャラ増やすことに意味なんかありません。それは「タマが楽しい」からです。せっかく6職あるんだから、全部楽しんでみたいのら~!AIKAをしゃぶりつくしてやるのだ!!!中途半端???ふーん、中途半端だって楽しめれば良いのさwww。(タマは何と闘っているのだ?)

というわけで、ネタも無いので今日のブログはこれでおしまい!!

16:12・・・パラフォはまだ無事!!!

秋鯖を集めた日・・・

さて、前回のブログでのたくさんの拍手!感謝でございます。
でもね、あれってきっと多くの方々が経験できることなんですよね。まして自分自身が存在している以上、皆さんのご両親も感じたことだと思います。
ぜひ自らをこの世に生み出してくれたご両親に感謝を、そして親になる感動を味わってもらいたいと思います!
書かなかったけど・・・実はMIHORINが生まれて5分後ぐらいに、ポケットの会社携帯が分娩室でけたたましく鳴りまして・・・会社からの緊急連絡www。あわててMIHORINを看護婦さんに預け、白衣姿で駐車場へ・・・なんて一幕もあったんですよ!
でもね、世の中の新米パパは、必ず出産に立ち会うべきだと思います。絶対に!!

ここらでいつもの調子に戻りませう!!

金曜日の戦争!性懲りも無くコアタイム前に、こっそり緑フェアに潜入・・・黄色石を美味しくいただいてサバセレ!(青石は防衛が1PTぐらいいたので退散)
土曜日の戦争!やっぱりコアタイム前に緑フェアに潜入しようと思って・・・でも細道であっさり発見されてご臨終!ちーん♪ でもでも再度潜入を試みて、黄色石に行くと・・・なんと紫DGさんが割り始めてるじゃあーりませんかーwww。SKで割るのをお手伝い!その後、赤石もいただこうと思ったら、射撃直前で・・・
ハイドバグwww  というわけで、緑のDGさん(中身はトップスナさん)にKILLを献上して、尻尾巻いて帰国! なんであそこで消えないんだよーん・・・。
日曜日の戦争!ミケがソロで戦争参加すると息巻いていたので、久々に攻めで戦争参加(NMですよ)・・・おーっと暴れまくってやるぜい・・・と思ったら、自国防衛が少ないとのことで、結局防衛に戻りまひた・・・。ミケは黄色石付近をウロウロしているところを防衛PTに拉致されたらしく、いつも通りの防衛SQができあがりました。終盤、相変わらずの怒涛の二国攻めでコア終了7分前に紫祭壇陥落・・・残念。

日曜日の朝・・・プリでINして一日クエをしている最中にマスターからBFのお誘い・・・NMのスキル回しの調整とのこと。早速たまかつおにCCしてバンデモニウムへ。
5勝46敗で終了www  お役に立てたのでしょーか・・・??? まぁこちらはNMの良い練習になったので助かったんですがねぇ~。タマのスキル回しについても、概ね問題ないらしい。でもねデッドリンクは取ってないのれす・・・。HPが24Kしかない子だから不安があるのですよ。NM装備の強化はこれ以上やるつもりないもんね。精神ステは370ぐらいあるんだけどなぁ・・・。
BFの後、たまかつおは張り切って75功績クエ!頭がもらえましたよーん。そんでいよいよ体のクエに突入・・・悪夢のファシオンティタンですが、思ったほど大したことではなかったわい。スナでクルセの功績を取ったときは、メチャ苦労したのになぁ~。あっさりメテオで終了!体のクエは3つなんですよね、ファシオンティタンさんと象さんと鳥さん!これをあと13日かぁ・・・長いなぁ~。
そーいえば、妹仕様バフ特化プリ(・・・)のたまたまごは、現在8倍修練の収集中。とりあえず15枚(30時間分)貯まったら、いよいよマリオ君で85にしてしまおう。いよいよたまたまごも社会人の仲間入りですよwww。

さてここで本日のブログタイトルのお話。
秋鯖ですよ! 20分間クリ+20、ステ+45の優れもの!!今のうちに貯めておこうと、この週末は砂漠を徘徊しておりましたです。なかなか出ませんね・・・回復石が貯まっていきまする。まぁこの石も使い道あるし・・・運命の箱は貯めてから開けると良いことが起こると聴いたけど(誰からだっけな?)、50個開けてハズレが35個だったタマはダメな子ですか???結局、目当ての秋鯖は15個ぐらいしか貯まりませんでしたねぇ~コスモスはある程度GETできましたけど・・・。そうそうクルセさんのマリオが残ってたので、放置狩りしてたら巾着袋が50個も貯まってた。これはまだ開けずにとっておこう!ちなみにミケは引き続きウサギを集めているそうです。余剰なウサギをミケにあげると、ウルトラ喜ぶらしい。

先月末の軽井沢旅行でのお話を。
今回の家族旅行でタマ個人のお土産は・・・100円ライター1個だけ。寂しいでしょう・・・まぁ思い出が最高のお土産ってことなんでしょーね。
で、その100円ライターなんですが・・・。
↓ これです。
100円ライターその1
ふつーの100円ライターですよね。色のセンスはともかくとして・・・。
でもね、この100円ライターは、並みの100円ライターではないのだwww。

















ちょっと比較するために、隣に普通の100円ライターを置いてみよう!



















100円ライターその2
無駄な行数を使った挙句、つまらない落ちで失礼しました!!
100円じゃないから100円ライターとは呼ばないなぁ・・・。でもね、この巨大さが良いのですよ!
この無駄に大きいボディが、ロマンなのです。
スナにおけるファントムブレイク!
NMにおけるダークネスフォール!!!

あ・・・無理やりAIKAとの共通点を見つけてフォローしようとしているな・・・。

というわけで、誠につまらない記事で、本日のブログは終了なのだ。
では、ばいなら!

お金がなくなってしまいました・・・

最近、まったくIDを回っておらず、金策らしい金策をしておりませんで・・・おまけに無駄遣いばっかりしているので・・・さすがにお金がなくなってしまいました。そりゃそーだね・・・お仕事あるから、INできるのはコアタイムだけだし、ほぼ毎日戦争出てたらお金なくなるよね。というわけで、しばらく金策を頑張ってみようかと思います。今だと儲かるIDは関門ですかねぇ~・・・。お得意の庭のDROP状況はどーなんでしょーか?ライカン回っても真理レシピはあんまり高値で売れそうにないし、やはり監獄Eですかねぇ。
お金を稼ぐどーwww  また無駄遣いするんでしょ・・・
お金貯めてスナの武器にクリパ入れるんだ!残念だけど勲章は封鎖戦とアリーナで稼ぎましょう・・・。

<MIHORINのお話>
MIHORINは小学5年生の11歳です。今ではミケの身長に追いつくぐらい成長し、なんとなく反抗期に突入しております。MIHORINの一番親孝行なところは、生まれてから何一つ大病を患うことなく、元気にスクスクと成長してくれたこと。ちょっと育ちすぎではありますが元気で明るい子に成長中なのです。
結婚当初からの、タマの両親の「早く孫が見たい」というプレッシャーが原因なのか、1年半ぐらい子どもに恵まれず、ミケもずいぶんと辛い思いをしました。やがて妊娠がわかると、今は亡きタマの母親は涙を流し、ミケに「ありがとう」を繰り返していたのを、今でも覚えています。つわりがおさまった頃、タマとミケは生まれてくる子どもの名前を考え始めます。まだこの段階では男の子なのか女の子なのかはわかりません。結局、ずいぶんと考えた挙句、タマはゲームソフト(PSの姓名判断・・・)で名前の候補を絞り始めました。やがて超音波診断で生まれてくる子が女の子であることがわかると、タマの両親は狂喜乱舞!どうやら女の子であることをかなり願っていたようです。(実はタマには弟がいたのですが、若くして死去しております)
生まれ来る子どもの名前が決まったのは、出産1ヶ月前の春の深夜。「人生、急がなくて良い。走るのではなく、歩くスピードで生きてほしい」というのが命名に込めたタマの願いでした。(ただし名字との字画の相性が悪かったため、「歩」という文字は入れられませんでしたが)この願いは、きっと早逝した弟への追悼の念があったからなのだと思います。
本当に親孝行な子で、出産当日はタマの仕事の公休日。前日まで逆子で、「帝王切開が必要ですね」と言われていたのに・・・当日の朝、胎内ででんぐり返って準備完了!どこまで親孝行な子なのだと思いました。陣痛は13:00頃から始まり、分娩室に入ったのは15:15頃、タマが立会いの下、生まれたのは16:00過ぎ。一番良い時間で、しかも短時間で生まれてきてくれました。お医者様から「お父さん、抱いてあげてくださいね」と生まれたての娘を手渡され、恐る恐る抱きかかえたとき、タマは経験したことのない大きな感動と、そして頑張ってくれたミケへの深い感謝の気持ちで胸が一杯になり涙が止まりませんでした。その2,580gの新しい命を、両手で精一杯優しく抱きながら、流れる涙を拭うこともできず立ち尽くすタマがいました。
ちょっぴり未熟児なので、無菌室で一夜を明かしたMIHORIN。小さなベッドのプレートに書き込まれたその子の名前。看護婦さんから「最近は名前が決まってから生まれてくる子は少ないんですよ」と言われ、少しだけ誇らしげな気持ちになりました。
ミケは出産の疲労で深く眠っていましたが、20:00頃に目を覚まし、当日の昼食に付いていたデザートの行方を探しましたが・・・もちろん見つからず。ちなみに夕食はタマが美味しくいただきました。
翌日、ミケはわが子と対面します。寝返りで押しつぶしてしまわないよう、ミケの横に置かれた小さなベッドですやすやと寝息を立てるMIHORINへの、新米ママの愛しげな眼差しを、きっとタマは一生忘れないと思います。そしてタマが得た新たな「生きる目標」を心の中で何度も反芻しながら、微笑ましい二人の姿をいつまでも飽きることなく眺めていました。

最近、タマは帰宅するとAIKAばっかり・・・とMIHORINに叱られているので、あの日の感動を思い出し、ミケとMIHORINへの気持ちを忘れないよう、ここに記しました。

タマの愛しい家族、ミケとMIHORINに心からの感謝を込めて・・・平成24年9月7日。

お久しぶりにパックンwww

スナ休止中のタマでございますが、復活する際のことを考えて、昨日はリハビリしたのです。
コア開始前に、こっそり緑フェアに潜入・・・某所にずーっと隠れておりました。緑クルセさんがコア開始前に索敵にいらっしゃいましたが、タマは敵国でもSK挟めば無限ハイドできるから見つからないのさ。
コア開始40秒前、青石付近に移動!防衛はスナさんお1人!絶好の射撃チャーンスwww~早速SKして・・・
タマ切れでしたwww  お馬鹿な・・・タマだけにタマ切れってかー
無限弾の期限が切れておりました・・・仕方なく再度某所に隠れてハイドのCT待ち・・・CT終って青石に移動したら防衛が増えてる~でもとりあえずやってみようとSK!残り2割のところで暴かれちゃって、ハイドで逃走・・・あれが劣化石なら割れてたんですよね~残念www。
気を取り直して黄色石に移動・・・しめしめ防衛は不在だぞっと・・・でも安全策でSKして割り始めると緑プリさん登場!暴かれちゃったけど・・・
黄色石破壊成功www  久々のか・い・か・ん~
普通石までなら割り切れることを確認できました。でもね~MCがひどくて2回に1回ぐらいしか成功しなかった!ブランクは痛いねぇ~。結局緑プリさんに逃走ハイドも暴かれちゃって、反撃しようか迷ったんだけど・・・防衛PTのことが心配で、そのまま素直に殺されました。で、ゲートでログアウト、NMで再度INして防衛PTに合流したわけでございます。うーん、タマ切れしてなけりゃ青石も食べられたのになぁ~。また気が向いたらスナで色石を割りに行こう!いつも緑の快速クルセ様に紫の色石割られるから、その仕返しじゃ~www。(大人気ない・・・)

さて昨夜の戦争のこと。
マザー割れと同時にコア終了www。危なかったですねぇ・・・でも守れて良かったのです。中盤では二国に攻められたけど黄色石は守れたぞい。良かった良かった。防衛中にとちこ教授から「かわいい」と言われたが・・・
かわいいって言うなぁ~ 中身はかなりのオッサンだぞうwww
どうせならミケに言ってあげてください・・・まだミケはかわいいと言われても恥ずかしくない年齢・・・だと思う。うん、そうだよね、ミケ! ちなみにミケはタマの14歳年下だからね。(昔は犯罪者って頻繁に言われたものです・・・)
勲章がほしいタマとしましては二日連続で安置がもらえなかったのはちょっぴり悲しかった・・・。23:30には寝たいからBFも行けないし、アリーナもついサボってしまふ。
勲章ほしいよぉ~ 
ミケは85名誉の体と足をGETしたんだけど・・・タマはプリ用の65名誉がほしいと思っておりまする。基本的にメイン装備とサブ装備を持っていたいのですよ。サブ装備としては65名誉は修理代がかからないから、タマにとってはBESTなのです。そうそう、レオポのPK復活って噂が巷に流れておりますが、それまでにNMたまかつおが毎日励んでいるプリ75功績クエを終了させたい・・・。もうすぐ頭がGETできるから、来週から体のクエが始まります。前にクルセの75功績を取ったとき、光のファシオンティタンに毎日苦戦した苦い思い出が・・・。

さて、今日のブログはここまでにしよう。
ではでは。

自分にできることを他人もできると思っちゃいけない・・・

さて、先日安置に遅れてしまった某ヲリさんに、悪の源をちょびっと分けてあげたら、そのお礼にと兎を頂戴いたしました。ありがとうございます!!ミケは大喜びでございました。タマとしては、その方がこのブログを見ていただけていることが嬉しくて嬉しくて・・・。
涙が出てしまいますwww
こーんな自己満足のかったまり~の日記なのですが、ブログにコメントいただけたり、ゲーム内で「ブログ見てまーす」と声をおかけいただけることは・・・感動モノですよ!というわけで、以前にも増してくだらない文章をつらつらと書いていこうと思っておりまする。

では昨日の戦争のこと。
劣化祭壇からのスタートで、防衛PT全員がドキドキしながら配置に就きました。緒戦で二国が攻めてきたときはどーしようかと思いました・・・。結局その後に石は全部復活しましたが、終盤での二国攻めで祭壇落ち・・・。赤転戦→本隊サバセレ→緑も襲来→細道防衛間に合わずに横抜けされてしまふ。まぁ全身真理ギアコア+7&アクセデビハン(OPメチャメチャ)のヘタレNMじゃ何のお役にも立たないですね・・・2SQに侵攻されたら細道でほぼ瞬殺です。防衛PTメンバーも青石・黄色石・09最終・細道と分散して配置してたから、2PTいても薄いもんなぁ~。劣化の色石なんてハイド1名で簡単に割れちゃうしね。そうそう、紫では黄色石の防衛を重視していますが、個人的には青石防衛のほうが良いと思います。黄色石って侵攻ルートが限定されるって言われてるけど、ハイドからみたら青石よりも潜入しやすいです。ハスキル側から山を登っていくらでも迂回できるし、それはYからも同様。黄色石は360度、全方向から攻撃可能。スナがハスキル側もしくはY側の監視してる人を殺せれば、それに続く敵は全方向から自由に攻撃可能ですな。青石は山側に隣接している関係で、スナは得意の射程距離を生かせないし、山壁面にはMOBがいないのでレーダーで発見されやすいのです。黄色石は周囲のMOBのおかげでレーダーは役立たずですから。それと黄色石側はハイドがCT待ちする場所が何気に多い。もっとも色石を割られたあとのことを考えれば黄色石防衛のほうがいいのかなぁ・・・。まぁあくまでもタマがスナの場合での主観にすぎませんが。

さて・・・せっかくのプラン衣装用のクリティカルパワー3が売れませんねぇ・・・120Mでも売れないのかぁ~。もう出品料がもったいないから、スナのプランに入れることにしよう。

某れみりあさんのブログで「かわいい」と書かれたタマでございます。いえね・・・なんとなく場を和ませようと打ったチャットなのですが、見事に皆様にスルーされ・・・気まずい雰囲気がタマを襲った一文でございました。
かわいいでしょwww  オッサン、不気味だぞい・・・

さてさて小ネタでございます。
お昼休みに本日の読売新聞朝刊を読んでいたら、気になる文節を発見!記事はシリアの内戦で文化遺産が傷ついている内容なのですが、その文化遺産のひとつに・・・
クラック・デ・シュバリエ という文字が!
どーやら「騎士の砦」という意味だそうで・・・↓こんなんです。
275px-Krak_des_Chevaliers_01.jpg
十字軍の当時(西暦1031年)にトルコ軍の領主が築城したそうな。その後、十字軍によって占領され、聖ヨハネ騎士団という人達の根拠地に使われたそうでございます。どーやら現存するこの城にも外門と内門があるらしいですよ、奥様!でね・・・別に文化遺産がどーとか、うんちくがどーとか書くつもりはさらさらなくて・・・
運営は誤字をなんとかせい と言いたい!
「クロック」じゃねーぞー!「クラック」なのだよ。時計のお城かい???ちなみにこの言葉はフランス語で「Crak des Chevaliers」と書くそうで、この「Crak」はシリア語で「城」を意味するそうですよ。というか・・・ここまで書いたら
小ネタじゃねーだろー  という突っ込みは聞こえましぇーん。
もひとつうんちく・・・このお城はラピュタの中のお城のモデルにも使われたらしいよ!

そうそう以前にも書いたけど、攻城戦コンテンツは別の使い方が出来ないですかねぇ・・・もったいないよね!ガチ攻城戦なんて最近は滅多にお目にかかれないし、政権交代用のコンテンツとは別に使えば良いのに・・・。
この際、祭壇戦に組み込んじゃえば面白いかもね。祭壇を落とされて戦争終了~じゃなくて、そのまま相手のマーシャルの居城に攻め込むってどう???なんか戦争って感じが増幅されません???そんでマーシャルが殺されたら負けなのです。
運営さん、ぜひご検討を!!  だから運営さんはこのブログを読んでないって!!

ではまた明日、お会いしましょう!サヨナラ、サヨナラ~・・・(淀川長治さんって知ってる?)

懐かしのエイミングショット

まずは昨日の戦争のこと。(すでに記憶から消えつつありまする)
残り4分が耐えられない紫祭壇でございました。おしかった・・・。22:41に割られた色石は復活し、今日も祭壇守れるかも・・・といった淡い期待を打ち砕くような怒涛の二国攻めでございました。
残念www  お前は相変わらず役立たずだったねぇ・・・
今夜こそ必殺のライストを決めてやるんだ。昨晩の細道でライスト降らせる位置取りは概ね把握した(つもりらしい)から、大量虐殺で紫を救うのだ!

でね、防衛でとあるスナさんとお話してたんだけど、そのお話の中でエイミングショットが出てきたんですよ。その場ではさらーっと流れたんですが、後から考えるとエイミングショットってスキルにはずいぶんと助けられたなぁ~と思い出しまして。デスネルと通常MC覚えたらバッサリ切ったスキルなんですが、最近は効果改善がされているし、あらためて使ってみたくなりました。同様にファントムブレイクも使ってみたい。エイムMAXで16ポイント、ファントムMAXで10ポイントをどこから捻出するかはともかく、クリ補正もつくし、強力な一撃を緑のあの人にお見舞いしてみたいwww。というわけで、今週のお休みは・・・
無茶なスキル振り  を楽しんでみようと思います。同じくNMではダークネスフォールMAXで遊んでみよう!クルセではキュアウーンズでどのくらい回復するのか・・・も楽しそう!

明日こそ充実した記事を書こう!(書けた例が無いけどね・・・)
では、ばいなら。

家族旅行でございました

えー先週は木曜日から家族旅行でございました。
AIKAと全く関係ございませんが・・・とりあえずその話題からスタート!

☆8/30 AM5:40
自宅を出発。東関東自動車道は特に渋滞も無く、美女木ジャンクションから大泉を経て関越道に入り、高坂PAで一休み。朝食のお蕎麦が美味でした!
☆8/30 AM9:30
軽井沢アウトレットに到着。しばし休憩後にショッピング!特に欲しいものも見つからず、屋外の屋台で昼食。
☆8/30 PM1:00
旧軽井沢に到着。平日なのに旧軽銀座通りは人が多いですなぁ・・・初日でお土産の80%を購入しホテルへ。
☆8/30 PM3:00
軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130へ到着。1泊大人10,500円(朝食+夕食バイキング付き)なのに、なぜか広ーいお部屋・・・ミケと「これ、間違ってるんじゃない?」と心配してたのですが問題なかったみたい。ここでタマはお昼寝に突入、ミケとMIHORINはホテルのプール&温泉に突撃!
☆8/30 PM7:30
夕食のバイキング食べ放題!目玉はローストビーフ・・・でもね、タマは新鮮レタスに夢中になりました。これでもか!ってくらい食べ、少しホテル内を探検しつつお部屋に戻り・・・そのままバタンキュー!

☆8/31 AM6:30
起床!朝食バイキングに全員突撃~。ここでも満腹まで食べて、ホテル内の庭園を散策しつつお部屋へ。二日目のスケジュールに則りホテルを出発。
☆8/31 AM9:00
軽井沢タリアセンというテーマパークに到着。ここは人造湖の塩尻湖を中心に自然を満喫できるアトラクションがあります。MIHORINは湖の鴨と鯉への餌やりに夢中。もう飢えているのか、鯉の大集団にモテモテのMIHORINでした。ペダルボートに乗って鴨の集団と湖面のお散歩。鴨たちは餌目当てのようで、餌がなくなると他のボートに移動していきました・・・どこまで飢えてるんじゃ。そうそうアーチェリーが超楽しかったのれす。ミケはMIHORINが運転するゴーカートに同乗、その傍若無人の運転に顔を引き攣らせておりました・・・。とりあえずここのレストランで昼食!カレーを頼んだら、超大盛りでした。完食ならず・・・。
☆8/31 PM1:00
軽井沢はもう10回以上来ているのに、1回も来ていない名所「鬼押し出し」に到着。そりゃもう景色が絶品。残念ながら若干曇り空だったので、雄大な浅間山は見られなかったのですが、神社でお参りして、ソフトクリーム食べて、ヘロヘロになりながらハイキングしました。
☆8/31 PM3:00
ホテルに到着。ミケとMIHORINは昨日と同様にプール&温泉。タマもお昼寝・・・zzz・・・zzz・・・。
☆8/31 PM7:00
夕食バイキングでローストビーフと新鮮野菜をたんまり食べて満足。夕食後にホテルのテラスで綺麗なお月様を鑑賞。部屋に戻ってテレビを見つつ・・・熟睡。

☆9/1 AM7:00
起床後、荷物の整理整頓を行い、朝食バイキングへ。昼食の予定が少し早いので、まぁほどほどに食べてホテルの展望台へ。雄大な景色をたっぷり鑑賞してお部屋へ。
☆9/1 AM8:50
ホテルをチェックアウト。遠回りして水沢観音に向かいました。
☆9/1 AM10:30
伊香保の水沢観音に到着。お参りしておみくじ・・・吉でした。その後、付近の万葉亭といううどん茶屋で昼食。実はここはほぼ毎年立ち寄っておりまして、家族旅行の締めくくりに、うどんと天ぷらを食べております。今年も大盛りの天ぷらを堪能!山間なのに大きな海老の天ぷらが超美味www。ここで最後のお土産を購入し、伊香保インターで関越道に乗りました。
☆9/1 PM1:00
関越道三芳SAで休憩。どーやらTVで紹介されたそうで大混雑の三芳SA!ミケとMIHORINはカレーパンがお目当てだったらしい。渋滞が気になり、早く帰りたいタマを尻目にSAを楽しんだミケとMIHORINでした。
☆9/1 PM3:40
首都高で渋滞に巻き込まれたものの、無事に自宅に到着!早速タマはお昼寝(お前・・・寝てばっかり・・・)、ミケとMIHORINもぐったり・・・。
でもね、今年の家族旅行は天候にも恵まれ、全員満足できた旅行だったと思います。

9/2も有給休暇だから、月曜日に備えてのーんびり過ごしました。


さてさて先週から日曜日までのAIKA関連についての話題ですが・・・

先日ブログで予定した通り、妹仕様バフ特化プリ(・・・もうやめようかなぁ・・・この表現)のたまたまごは、家族旅行前に無事lv.80に到達いたしましたよ。(いよいよ女子大生ぐらいですね)マリオ君を使うと、もう普通の狩りでのレベリングには戻れませんねぇ・・・。便利すぐるわぁ~。とりあえずプリのレベリングはこれで一段落、ここからはしばらく8倍修練を貯める作業になりまする。20枚ぐらい貯めこんだら、またマリオネットでちゃちゃっと上げちゃいますか・・・
このへたれがぁwww  という読者の皆様の怒号が聞こえてきますねぇ~♪
まぁサブだし、ご勘弁くださいませ。

昨日の夕方に緑のゲリラがございまして、その時たまたまスナでINしてたので、スナで防衛&カウンターゲリラに参加しました。実はね、いつかスナで戦争復帰するための準備としまして鯖と花を溜め込む作業をしてたのですよ、砂漠で!!まぁ箱探しですね。なかなか秋鯖の性能が良さそうなので、砂漠ぐるぐるしておりました。やはりスナでの参加は楽しいですなぁ・・・自国索敵やら赤のミルザ偵察など・・・心躍るものがございます。そうそう、今プリーシーがlv.3じゃないですか!自国で知能POT飲むと・・・
無限ハイドができまするwww  まぁ元々存在感無いですし・・・
パラフォさんが無くても無限ハイドってできるもんですねぇ~もちろんSKを挟むなんて無粋なことはしませんよ!純粋にハイド→ハイドです。(ハイド時間60秒が30%増加で78秒、タマのハイドCTは知能POTごっくんで76秒なのれす)これなら敵本隊の侵攻に対して、ずーっとひっついていられますなぁ。偵察兵の血が騒ぎます・・・。どーしよう・・・。最近NMたまかつおは防衛PTのタクシー役が定着してきてて、もうひとりのNMさんと防衛箇所の役割分担がなんとなく固まってきているんですよ。スナで索敵頑張るのと、NMで防衛PTタクシーやるのと、どちらが紫の役に立つのでしょう・・・。
悩みますなぁwww  お前はどちらも役立たず!ファシオンかじってろwww
昨夜の戦争でも、せっかく某有名プリさんがリリくれたのに、立ち位置悪くて、またライストのタイミングが早すぎてNMとしては役立たずだったんですよね・・・ごめんなさいです。祭壇は守れて良かったです!!!やはりスナに戻ったほうが良いのかしらん。もうちょっと悩みますか・・・。


ところで、先日たまたまごのプランのために課金のプラン結晶買ったのですが・・・
月の結晶クリティカルパワー3 が出てしまった・・・あわわわわ・・・。
マケを見ると145Mで出てたので、同価格で出品しても売れなかったのれす。
これって需要あるんですかね・・・というか適正価格はおいくらぐらいなんでしょうか???タマは高額玉には滅多にご縁がないので、さっぱりわからん。というわけで、紫民の方でこのプラン結晶が欲しい方、ゲーム内でささよろ~。貧乏なタマにふさわしい価格で販売いたします。

さてネタも切れたし、これで本日のブログは終了!
ではさようなら~♪♪♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR