貧乏は辛いねぇ・・・

昨日はちょびっと早く帰宅できたので、砂漠で箱開けしておりました。
なぜか・・・前のイベントのときの秋鯖やらコスモスやらが出るとの噂・・・タマの狙いはもちろんこのイベントアイテムと青いルナストーン!!MPを4,000も回復してくれるので、万年MP欠乏症のNMたまかつおは、ぜひ貯め込んでおきたいのですよ!!結局、秋鯖4・コスモス6・青いルナストーン7をGETできたのですが・・・
グリソムいるやんかぁ~
箱開けに夢中でログ見てなかったでござる。ヘイスト切れていたけど無事に逃げ切ったぞぉwww。今回はDROPしょぼいので誰も狩っていないのね・・・寂しいグリソムだなぁ。
ゼーゲさんから免疫POT(中身は加護POT)を貰えて超嬉しいwww。さぁドーピングの準備は万端!これで延々と二国攻めしてもらえれば、ガバガバKILLが入ってくるに違いない。85名誉装備を一日でも早くGETしたいのですが・・・残念ながら昨日もあんまり攻められませんでした。聖物戦がメインになっちゃったのですね。まぁ祭壇が落ちるよりは良いのですが、何となく消化不良気味なタマでございました。
で、その消化不良を何とかしようと、昨夜もレギBFに行ってまいりまして・・・結局ボコボコにされました。ゼーゲさんとしいちゃんの二人を相手にするとダメですね~どちらか1人ならなんとか火力で押し切れるのですが・・・そうそう、ミケは早々とご臨終~でした。

昨夜の戦争、久しぶりにクラさん&トキミとVC繋いでお話しました。相変わらずクラさんはパワフルだのぉ~と感じました。戦争の流れをいろいろ教えてもらえるので勉強になるのだ!!クラさんから暗号をスカチャで送ってもらったけど・・・タマのくたびれた脳みそでは回答不能!とゆーより、数字の羅列は見たくないwww仕事で日常的に数字と格闘しているから、OFFのときは数字嫌いなタマなのです。バフ専用プリの紫の小市民は、昨夜の戦争でも大助かり!クラさんにも1水あげたのだ。この紫の小市民は敵ゲート監視要員だからぴょんぴょん飛んでるけど、取引投げてくれたら1水あげますわよ~ん。CT中だったら取引断るけど、在庫があれば差し上げますので、どうご紫民の皆様、ご活用下さいませませ。

えー昨夜、特別に2回ガチャを回してしまった・・・カイジAA濃縮が出たのでミケに特価30Mで売却し、そのお金をNM用武器のオークスにつぎ込みました。今回も熱くなっちゃったなぁ~15回強化して+3が+5になりました・・・。+3と+6を行ったり来たり~瞬く間に貧乏に逆戻りwww。
貧乏って辛いですぅ♪♪♪
間違いなく、85Uが買える金額をオークスにつぎ込んだタマは・・・AIKA史上最大のお馬鹿でござるよ。一日も早く自前の真理装備を実用段階に持って行きたくて焦っているのだねぇ~。せめてガチャで夜明けチケットでも出てくれれば、マスターから冷気廃強化装備を購入することもできたのに・・・。あ、いかんいかん・・・そんなの買ったらスナに戻れなくなってしまふ。それでなくても、最近のスナ君は紫の小市民用の75功績クエ要員と化しているからなぁ。というか・・・近頃、紫ではハイド職不足ではなかろうかwww。偵察というとても大切な・・・しかも地味で実入りの少ないお仕事を好んでやってくれる人が減少傾向なのでしょうか???火力インフレが進行し、スナでKILLをガバガバ取れる人は廃強化・廃PSの一部の人だけ・・・NMならば、タマのような初心者でも装備を借りることができればドバドバKILLが取れて、おまけにテレポでぴょんぴょん飛べるし、DSや闇霧でそこそこ硬くなれるし・・・。レベルアップもサポートやら8倍修練やらマリオやらで簡単にlv.85になれるから、サブでNM始めた人は、NMがメインになっちゃうのかもしれません。(おまえが言うな・・・とは言わないでね☆ミ)ハイドで偵察するのって楽しいけどなぁ~。スナに戻りたいけど、NMたまかつおの85名誉装備は欲しいし、以前にブログで書いたけど、スナ用75Uスカイスピア(現在はミケサブに貸し出し中)が+9になったらスナに戻るって宣言しちゃっているからね。ちなみに・・・昨日強化したけど・・・
失敗でございました!
また気分転換にスナで色石を割りに行こうかな♪♪♪
まぁ何はともあれ、職に関らず戦争民が増えるのは良いことです。あ・・・いつの間にか狩り豚タマが戦争民になっているねぇ~。まともに戦争に出始めて、そろそろ1年かぁ・・・月日が経つのは早いものです。いつまでこのゲームが続くかわからないけど、その日まで戦争頑張ろう!!

先日、お気に入りのマグカップを入手することができました。タマはコーヒー大好きおじさんでございまして、会社でも最低3杯は飲むのです。別にコーヒーの銘柄やら淹れ方に拘っているわけではなく、インスタントでもぜんぜんOK♪♪♪ ただし・・・器に拘りがあるのですよ。今回入手したマグカップはスタバの耐熱ガラス製のマグでございます。マグカップ
とあるSCのスタバで発見しまして、もう見た瞬間に一目惚れwww。後日スタバのホムペで確認したところ、どうやら「アニバーサリーダブルウォールマグ」というのが正式名称!2012年モデルで、二重構造になっており、保温・保冷にも効果があるそうな。タマの眼力に間違いは無かったようだ!(大袈裟な・・・)ミケにおねだりして買ってもらった甲斐があったです。外見の大きさほどには容量は多くないのが唯一の不満なのですが・・・休日のコーヒーが美味しくなりましたです。(1,800円でした)なお・・・ミケが割らないことを期待致します。(過去にお気に入りの器を何回壊されたことやら・・・)

さてさて、本日でネカフェポイントがリセットされますな。基本的にタマミケ家では節電のため、常時PCをONにしているわけではなく、当然のことながらよほどのことが無い以上、放置は最低限にしているわけです。スナの方のアカウントのポイントは約1,000ポイントぐらい、NMの方は約720ポイントぐらい貯まりました。スナの方が多い理由は育成中のバフプリ(紫の小市民)のマリオ狩りをしているためですな。で、当然のことながらスナのアカウントではファシオン抽出を2個GETして、スナとバフプリに渡す予定なのですが・・・問題はNM君の方! 500ポイントでファシオン抽出1個、150ポイントで破壊POTを1個それぞれ取得済みなのですが、残りの70ポイントがもったいない・・・で、毎月端数分をヒラD(イベント)に交換し、聖物強化時に寄付しているのです。問題はこのネカフェポイント特典を・・・
見直して欲しいwww ということ!!以前のブログでも書きましたが、あまりに不必要なものが多すぎます。
①マウント延長
②各種バフPOT(特に迅速・加護・守護などなど)
③回復POTの入れ替え(濃縮アイギスが良いですな)
④ヒラ・カイジ抽出各種
⑤プランのおやつ各種
⑥8倍修羅(lv.81以上の人は欲しいと思う)
⑦運命の箱(ギャンブルしたい人に・・・)
まぁ・・・全部は無理としても、少なくとも回復アイテムとプラン備品については見直しをしてもらいたいものです。月額800円ですよ!ネカフェは!!せめてこのくらいのサービスは考えてもらいたいものです。まぁプランタッチの景品も若干改善されておりますし、ぜひお願いしますです!!(・・・ここに書いてもダメだって・・・)

あのね・・・ずーっと悩んでいることが・・・まだあるのです。(あんた・・・悩んでばかりだねぇ)それは・・・
ゲーム画面の解像度の問題!
タマがメインで使っているモニターは19インチです。ところが、この19インチの画面いっぱいにゲーム画面を映しているわけではございません。モニターの最大解像度は1440×900なのですが、AIKAにはこの解像度設定がございません。(少なくとも1年前には無かったよーな気がする)で、画面フルで解像度設定するとマウスでクリックすべき部分にズレが生じてしまい・・・たとえばサバセレ画面でのワールド選択で、すでにズレておりまして・・・ノースをクリックしても反応無し・・・だけどマウスを微妙に動かすと、別の箇所に反応する部分がある!!とまぁこんな調子なのです。仕方なく解像度選択で最も問題のない(ゲーム画面全体が見られる状態)解像度まで落としてAIKAをプレイしているわけでござる。ミケ用PCもMIHORIN用PCも全く同じ!!なんとか画面全体でAIKAを堪能したいのぉ~。ということで・・・どなたか改善方法をご存知の方!
助けてくだされwww

さてさて・・・ということで、本日のブログはここまで。
クラさんから「次回の予告」の続きをリクエストされたけど・・・また今度ね!(いつだよぉ~)
では皆さん、今夜も戦争を楽しみましょうね!

人は自らの無知無能を自覚した時から成長を始める

あ、タイトルに全く意味はありません。高校時代の恩師からいただいた言葉で、今でもタマの座右の銘でございます。

まずは昨夜の戦争のこと!
ブルーマイン様二国略奪おめwww
盛大にお祝いしてあげよう~(貧乏なタマにはプレゼントをご用意できませぬ)本気でこの方、祭壇でレベリングを考えているのではなかろうか・・・?あ、ちなみにタマは赤祭壇略奪時に570Kをいただきました。ご馳走様でした・・・。(もっとお金が欲しいよぉ~)昨夜は国王不在でコアスタート!序盤二国に攻められたけど、なんとか防衛できて良かったです。楽しい防衛はここまで、その後はセルコ様もINしてガンガン攻めましたよ!終盤、赤祭壇が落ちた後、ずーっと紫細道で二国が攻めてくるのをワクワクしてお待ちしていたけど・・・赤が緑の砂漠にゴミ収集に行ってしまいまして悲しかった・・・。祭壇閉店後に赤砂漠にゴミ収集に向かいまして、赤の迎撃を考慮して3個聖を抜き(1個は囮として)、脱水経由で戦闘準備を整え、トンネルを封鎖しているであろう赤本隊に向かって紫全軍突入・・・赤の皆様はほとんどいらっしゃいませんでした・・・悲しかった・・・。まぁ安置が二回貰えて良かったけどね!!
ということで、なんとなく消化不良気味の戦意を爆発させるため、久々にレギBFをやったのでございます。久しぶりのBFは楽しかったなぁ~考えてみると、NMでBFやるのは初めてだった!スナでしかやったことなかったのですな・・・。たとえレギBFでもColorsの場合はガチでやるってーのが伝統だからね。ゼーゲさん・頑張ってさん・しいちゃんにボコボコにされましたwww。ここで新発見・・・
ミケはレーダーを全く使っていなかった♪♪♪
以前にある方から、「小規模戦闘じゃレーダー必需品だお」と教わって以来、戦争ではともかくBFではレーダー画面を大きくして相手チームの侵攻ルートを確認するのが常識だと思っておった。そっか・・・レーダーを使わない人もいるんだ。あれ、探知範囲はともかく便利なのにね。もっとも最近のBSQじゃほとんど出番がないか・・・。アクロスハイマではレーダー見ないと戦闘できないけどなぁ~。

そーいえば・・・最近、戦争中に変な紫民の人がウロウロしています。シャウトがウザイので遮断してあるけど、スナとプリかな・・・。昨夜は細道からゲートに行こうとするミケにバインドを撃ち込んだらしい。PKするとカオスペナ付いて嫌だし・・・まぁ放置ですけどね!確か・・・MIHORINがカオスペナ消すアイテムを持ってるって言ってたなぁ~。問題は、タマみたいにカンストしている人にちょっかい出すことは問題無いんだけど、新規で始めた人(きっといるに違いないと信じています)に迷惑をかけることだけはやめて欲しいね。そのキャラを見るとカオスペナ付いていたから・・・どこかで誰かをPKしたんだろう。基本的に各国は自国PK厳禁のはずだし、とりあえず被害を受けた方はシャウト等で報告した方が良いよ。マーシャルレギの人ならカオスペナ無しで自国PKできるし、あまりに悪質なら運営に相談できるし!まぁその人も普通にプレイした方が楽しいと思うけどね。

さて今日のブログはここまで!
ではでは!!

釣りは苦手です・・・

さて、釣りイベント中なので、ここはイベントに乗ってみるかと土日は釣りをしてみました。
リアルのタマは若い頃に鱒釣りにハマったことがございまして・・・大事な竿やリールなどなど一式はMIHORINのおもちゃにならないように隠してありますが・・・。
結論として・・・
釣りは苦手でござるwww
土曜日は手動で1時間半ぐらい、日曜日はお出かけ中の5時間を自動釣りで・・・釣果は手動の勝利!!しょせん手動に勝る自動は無いんですね。あーんなひどいアイテムを課金で売り出すなんて・・・運営は鬼ですな!!!手動ではイベントの秋虹5匹と宝石箱1個、そしてビン1個!!ビンからはガマもどきwwwが出たのだ♪♪♪1分間ネリンになれるらしい・・・。うーん、いつ使おうか悩むなぁ~アカウント共有アイテムだからね・・・。笑いの取れるシチュエーションで使いたいですな!!そうそう自動釣りでは秋虹が1匹だけでしたよ、念のためご報告!!とゆーことで、皆さん!!課金餌で釣っても釣れないですよー!!(そんなことはわかってたよーって言われそう・・・)考えてみると、釣りが実装された当時、ミケと必死に釣りをしたっけなぁ~まだ戦争に出ていなかった頃で、あーっと言う間に釣りスキルをMAXにしたっけ。当然のことながら・・・つまらなくなってスナしか釣りスキルを持っていないんですよ。で、NMたまかつおに釣りスキルを習得させて、カレナで釣ってみたら・・・ゴミしか釣れんかった・・・。やはり釣りスキルは高くないと釣れないね!(当たり前じゃ~) ところでね、スナで釣りしてたら・・・緑の某主力NMさんから話しかけられて・・・
超嬉しかったのです!!
その方もブログを読んでいてくれているそーで、お出かけ時間が迫っていたからあんまりお話できなかったけど嬉しかったのです。たとえ他国であっても同じゲームを楽しむ友人というスタンスが実感できたなぁ~。タマもちょびっと愚痴を聞いていただいて、少々スッキリしました。お互い戦場では敵同士!そこは手を抜かずに全力でぶつかりますが・・・まったり釣り中は友人としてお話できるって素敵だと思います。

昨夜の戦争のこと。
祭壇はどこも落ちず、白熱した聖物戦がメインになりましたね。というか・・・前半ずーっと二国攻めで、よくも立派に守れたもんです。
皆様!防衛GJでございました!!
あのね・・・不謹慎かもしれないけど・・・最近、防衛戦闘のほうが楽しく感じてしまいます。攻めだとライン戦する機会が少なくて、概ねネコに乗って突入~って感じですよね。むしろ捕捉されて袋叩きに遭うことが多くて・・・悲しい。防衛だと自国聖の恩恵も受けられるし、タマの大事にしている連帯感を感じられて・・・とても楽しく感じてしまいます。祭壇落ちると悔しいけど、守れたときの後味はスッキリ!!もっともね・・・マスターからお借りしている80U黄昏ギア装備が無けりゃ・・・タマなんてウルトラ雑魚NMだからひき殺されて、ちーん♪♪♪ってことになるんですけどね。結局はお金をいぱーいかけた廃装備があれば、誰でも強くなれてしまうゲームなんだけど、それでも自国を守ることができれば嬉しいもんです。自前の装備ですが・・・ゼーゲさんに譲ってもらったオークスは、+3~+6を行ったり来たり・・・すでにつぎ込んだお金は100M以上・・・あ、強化済みの武器が買えたかもしれない。全く強化が成功しないですなぁ~。実質的にグリソムイベントで75Uはばら撒き状態で、オークスもマケ最安値で5Mで出ていた・・・。
こりゃ運営の策略ですな!
75Uをばら撒いて・・・その75Uの強化成功率を思い切り絞るwww。(そりゃあんたのモウソーだよん)くっそー、まんまとその策略に乗らされてしまったわい。ということで・・・破産しましたよ!!
昨夜は楽ちゃんが庭でCT3出してウハウハしてたなぁ~。
呪ってあげようwww 呪呪呪呪呪呪呪呪・・・・・
最近の楽ちゃんはDROPツイてるねぇ・・・羨ましいwww。もっともいっぱい庭を回ってたし、努力する人に幸運の女神は微笑むのだな!!タマのようにまったりしていては儲からないのだろう!!(と、思っておこう・・・呪呪呪・・・)

イベントのグリソムでございますが、土曜日にゼーゲさん・しいさん・楽ちゃん・タマミケで、フェアのグリソムを狩っていたのですが・・・気が付くとグリソムが・・・
増えているwww
グリソムが二匹いるぢゃないですかー!!!こいつらがガンガンペンギンを呼んでグリソム二匹とペンギン5匹・・・無理でございますわよ!!なんとかグリソム1匹を駆逐して、時間の許す限りペンギン狩りました・・・結局GETしたキノコは5個のみ・・・中身はゴミでござった。ババァ・・・もっと良いもの出さんかぁ~!!このところ・・・タマは良い事なーんもないなぁ~。

土曜日の夜、久しぶりにアリーナに行ってみました。
そもそもバフプリの育成が優先なので、アリーナそっちのけでサイコロ行ってたんだけど・・・イベント終わって安置(戦争&封鎖戦)じゃないとサイコロもらえなくなったので、バフプリサイコロ育成ができない土曜の夜だったのだ。でね・・・そこで感じたこと!
プロのプリは凄いwww
意味不明なこと書きましたが・・・赤の某プリさんが同じPTにいらっしゃいまして、いぱーい支援していただきました。ほら戦争中はミケがレギPTにいるけど、ミケはKILL欲しさにどーんと凸しちゃうので、今まで支援らしい支援をもらえない場合が多かったのですよ!(Colorsの別のプリさんは支援してくれますよ)しかし・・・あの支援は本当に素晴らしかったwww。ヲリのデバフを貰った次の瞬間にはリカバしてもらえる・・・幸せwww。そーなんですよ!リカバさえしてくれれば、NMの高火力でいくらでも敵を焼き払えるのです。デバフでボーっとして、せっかくの火力を生かせない状況がほとんど無かった!おかげでMP全てを攻撃に使うことができました。結局のところ、その夜のアリーナは敵陣ゲートで虐殺し放題www。ヲリが突破口を開こうと、突っ込んでデバフ撒いてもすぐにリカバで戦線復帰!敵をほとんどフィールド内に出さなかったなぁ・・・。アリーナで全く死ななかったのは始めての経験♪♪♪ うまいプリさんの真髄を見させていただきました。もっとも・・・あの虐殺ゲーについては改善の必要はありますね、間違いなく!!とにかく、プリ次第でいかに戦闘が有利になるのかを感じた次第でございます。昨夜の戦争でも、赤細道でデバフ喰らって何回も殺されたっけなぁ・・・ということで・・・
リカバ下さいませ!

バフプリの紫の小市民ですが、なんとかlv.78まで育ちました。いつも通りlv.80になったら8倍修練貯め込んで一気にlv.85にするぞい!スナでやってるプリ用75功績クエも今週末に頭が取れる予定。11月中旬にはプリ用防具が揃います。とりあえず当面の武器はミケから借りている真理ギア+11を使い続けるけど、75Uソウルイーターがお安く手に入ったので+6まで強化したった。ミケの気が変わって・・・真理返せぇ~となったらこの75Uを功績武器が取れるまでの繋ぎに使う予定なのです。功績武器は30日間だから、年内にはNM用バフプリが完成予定ですな。まぁ今でも十分お役に立っているのですがね。
サブ育成は楽しいのぉ~  タマの万年貧乏の原因ですねwww

土曜日、Colorsのいつものメンバーで廃坑ヘルに行ってきました。就寝時刻直前だったので最初のほうだけだったんだけど、久しぶりに緊張感あるIDを楽しめました。やっぱりヘルは楽しいね。スナ時代から火力一筋だったからMOBの釣り方なんてわからないけど、しいちゃんはお上手でしたよ。そーいえば、廃坑のアクセって「筆頭アクセ」ぐらいしか知らないんだけど・・・NM用の火力アクセも出るのかな???今は業火使っているけど、もし使えるアクセが作れるんだったら、毎日素材集めに行っても良いかもね。NMたまかつおは、今夜ぐらいに2,000KILLを突破・・・約2ヶ月で2,000KILLだから6,000KILLは来年の2~3月ぐらいになりそうです。早く85名誉装備が欲しいなぁ~。名誉装備の一番の利点・・・それは・・・
無料でもらえることだよね♪♪♪  強化は地獄らしいけど・・・
無料・・・良い響きの言葉ですwww貧乏なタマにとって、ネコにかつおぶし状態です!!今夜もせっせと戦争参加して名誉点と勲章を集めましょう!

ではでは・・・。

また討ち死にでござるよ・・・

ガチャ・・・なんですか?それ?
ここは誰?私は何処??? アー今日も良い天気だなぁ~どんより曇って・・・。明日は会議、どこか遠くに行きたいねぇ・・・九十九里海岸で海に向かって叫びたい♪♪♪ 最近塩ラーメン食べてないぞぉ~っと!!

ということで、現実逃避から始まりました本日のブログ!!すでに皆様、お気づきの通り・・・今回のガチャでもタマは討ち死にでございました。ゴミばっかりですね・・・。ちょびっとマケで売れたので、ゼーゲさんから75Uオークスを購入させていただきまして、ゴミで強化したけど+3のままでした。
きっとね、昨夜の戦争で・・・緑09でリスキルしたバチが当たったんだ・・・ごめんなさい。どーしても味方をフェアに入れたかったので、09位置保存でメテオ撃ったり、ライスト撃ったり(もったいねー)・・・極悪非道の行いをした報いが・・・ガチャに影響したに違いない。でもね、リスキルって案外簡単に抜けられるもんだよ。一般チャンネルに移動するってーのが確実な方法なんだけど、タマは面倒なので・・・最初に殺されたとき、すぐに復活しないで、敵が何処の位置で撃ってるか確認し、次に生き返るタイミングで敵とは反対方向に猛ダッシュwww。生き返るとき、ほんの数秒だけど無敵時間があるから、その時間を利用してリスキルから抜けられるよん。もちろんPCや回線のスペックに左右されちゃうけどね。少なくともタマはこれで抜けております。

さてさて昨夜の戦争のこと。
祭壇落とされちゃったけど・・・その後の反撃で緑祭壇略奪www。
ブルーマイン様GJ!
本気で祭壇レベリングを目指し始めたのかな???
タマのお気に入りのプリーシー様が持っていかれてしまって悲しひ・・・。まぁプリーシーは紫産だからいいけどね。そーいえば、シンパギスの発掘禁止ってまだ続いているのでしょうか???せっかくの良聖だし、自国産だから発掘して強化すればよろしいかと思うんですけど・・・ダメかなぁ???連合でちゃんと考えていると思うし、勝手に発掘して・・・国王様に祭壇裏に呼び出されるのは怖いしねぇ。
「タマァ!祭壇裏に来いwww」  ぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・
おー怖いwww。
そうだ・・・大事なブログネタ!!
たまかつおニケア安置♪
アマルで国王様が落としたニケアをクリックしたら・・・聖GET!!思えば、このニケアにはいろいろと思い出がございます。スナの頃、アマル偵察に行ったらデビルが全開してて、ミルザに凸した本隊の陽動のため・・・スナのくせにニケアを奪ってアマルを逃走したっけ。ところがヘイスト切れちゃってて、結局へクラ前でぶっ殺されました。まぁその時は本隊がミルザ攻略して良聖確保できたから無駄な行動ではなかったと自画自賛!!懐かしいなぁ~と思いながら、全員の集合状況を確認してニケア安置しました。SSを撮り損ねたのは残念だったお!

昨夜はお仕事が少し長引いて帰宅が遅くなりました。おかげでご飯食べてINしたのが20:15頃・・・すぐにスナでバフプリ用75功績クエを行い、足をGET!!そのまま頭のクエを受注、レオポにとんぼ返りして1回目のクエを完了させ、息つく間もなくバフプリにCC!とりあえず8倍修練だけもらって、NMにCC!!!戦争準備(ネカフェ確認・守護POT確保・その他POT類の把握などなど)を慌しく行って細道へ。その間、2PCで紫の小市民を再度起動して赤ゲートに向かわせる・・・とまぁこんな感じで超多忙でござった。
もっと早くおうちに帰りたいよぉ
くっそー、今夜は仕事サボって早退しちゃるwww。

さてさてシンパギスの件を書きましたが、コメントにあります通り、発掘禁止令は継続中とのこと。
もしID行って「聖盾うんぬん」なんてものがDROPしたら、すぐにゴミ箱に捨てましょう!!埋まっているIDは・・・紫民で戦争出ている人なら知ってるよね!以前に発掘競争したアソコですwww。間違っても、掘り出して聖物クエをやっちゃダメですよ・・・もしやっちゃったら・・・
お仕置きだべぇ~  怖いです・・・ぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・

えー昨夜、コア終了後にサイコロ行かないでグリソム狩りに行きました。どーやらゼーゲさんはオークス、楽ちゃんはゴーストハウンドをGETしたらしい。(オークスはタマが購入させていただいたわけです)お小遣い稼ぎになるかもしれない・・・と貧乏根性丸出しで、スカンタ付近(バシラン近くですね)にボーっとしていたグリソムにColorsの面々が挑んだわけですが・・・キノコのDROPが出なさすぎ~おまけにペンギンさんも出てこないwww。タゲ切って再挑戦してもなかなかペンギンを呼ばないんですよ。結局24:00でタマは脱落!とりあえずキノコ1個は貰えたので、ヘレンおばさんのところでアイテム貰って開封したらアイギス体力POTだった。濃縮アイギスなら使い道もあるのにね。
グリソムはケチになりました!!
そうそう、昨日のバフプリ用75功績の足クエが完了したので、アマルの太陽の魔方陣に行ったら・・・途中でグリソムに出会ってしまって苦労したわい。20:20ぐらいだったかなぁ・・・あのグリソムは放置されていたのですね・・・かわいそうに・・・。

ここで素朴な疑問のコーナー♪♪♪
あのね・・・常々思っていたことなんだけど・・・その人の硬さって、防御力とクリ抵・DA低・クリダメ減などなど様々な要素で決まるよね。この防御力について、ほんとーに恥ずかしくて基本的な疑問なんだけど・・・NMが物理防御をUPさせたら、物理攻撃に対する防御力は向上するのか???ということです。そもそも、魔法防御力は・・・敵の攻撃魔法に対する防御力の数値なのか?それとも魔法で敵の攻撃を防御する数値なのか??(例えば闇盾やプリのHSなどなど)もし前者の攻撃魔法に対する防御力だとしたら、魔法防御ってスナの通常攻撃なんかには意味がないわけで、むしろ物理防御をUPするほうが良いわけですよね。もし硬いNMになろうと考えるのであれば、強化にメチャお金をつぎ込むよりも、高額OP玉(クリ抵9とか)にお金をかけた方が効率良いのではないだろうか???実はね・・・最近の死亡事例を思い起こすと、物理攻撃で殺される場合が圧倒的に多いのですよ。で、積年の疑問に答えが欲しくなったのです。Wikiにも書いて無いし・・・今更人に聞けない恥ずかしい疑問を書いてしまいましたwww。

以前にも書いたけど・・・状態異常抵抗をもっとUPしたいのぉ~特にヲリさんのデバフを何とかしたい・・・。加護POTが切れてから1週間経ちますが、とてもとても思っているタマなのです。おまけに先週から元々NMが持ってたデビハンアクセとミケが持ってた業火アクセを交換して・・・クリ値がアップして良い調子なんだけど、状態異常抵抗数値は10下がっているわけです。
<状態異常抵抗をUPする方法> (間違ってるかもしれないよー)
①精神ステを上げる(精神1につき0.1UP)
②アクセに赤バイザンで付ける(うまくいけばAランクアクセで+7×4箇所=+28 固有OPが付いてるとダメね)
③アクセに各状態異常OP玉を埋める
④猫アクセ装備(各固有OPで+24)
⑤デビハンアクセ装備(セット効果で+10)
⑥疾風アクセ装備(各固有OPで+12、セット効果で+8)
⑦下層ヘルアクセ装備(セット効果で+6)
⑧名誉アクセ装備(75名誉アクセで沈黙・石化・移動不可に各20%抵抗値UP)
⑨名誉装備を着る(ACで+11、OBで+9  85名誉には付かないみたい)
⑩加護POT飲む
他にもあるかもしれないけど・・・とりあえず思いついたものを書き出してみました。火力が大事なNMにとって、精神ステをUPするのが一番でしょうね。タマの自前の真理ギアだと精神ステは380ぐらいだから、これで状態異常が38ですな。現在マスターからお借りしている80U黄昏ギア装備だと精神ステは280ぐらい・・・でも殴られても十分耐えられる防御力があります。
火力と状態異常を両立するアクセとは・・・
2ndアニバに赤バイザンwww 宝くじが当たったら考えようね!!
もしくは機動力UPも考えて疾風アクセを揃えてみようかねぇ~。
あーヲリが憎いよぉwww

えーとね・・・明日はブログはお休みしますね。
また月曜日にお会いしましょう!!

マナ装備とウスラヘル装備??

先日のブログで「ほしい!」と書いたら、優しいゼーゲさんがウスラヘルでプリの手を掘ってきてくれました!感謝でございます。と、ここで公式を見ると、釣りイベの賞品にウスラヘル装備とマナ装備が掲載されていました・・・あれ、これってどー違うの???ウスラユニ=マナじゃなかったっけ???うーん・・・謎だ。

さて昨夜の戦争のこと。
サメさんGJ!!  PTチャでフェア内での危険も教えていただいて感謝!
お見事な緑祭壇略奪でございました。お金が37Kしか入らなかったのは残念でござるな。パラフォラ様はGETできなかったけど、愛しのプリーシー様がお戻りになられて嬉しゅうございます。昨夜の赤攻めの最中に、バフ専用プリの紫の小市民にPTを飛ばしていただいたたぬこ様、どーも紛らわしくてごめんなさいです。一応ゲート監視&NM支援用キャラなんですよ!こいつのおかげで、1水飲み放題だし、リバフもできるし(シャープはまだlv.7だけどね)、リリかけてHPMP回復できるので・・・重宝しております。最近、ミケが祭壇略奪支援のために必死に細道抜けてフェア潜伏しているので、ゲートでリバフのチャンスが少ないのです。ということで1水が欲しい方は、ゲートに「紫の小市民」がいることをご確認のうえ、NMまでささください。(他国ゲートを監視している場合も多いので・・・)なお応募者多数の場合は厳正なる抽選の上、取引要請を当選の発表に代えさせていただきます♪♪♪

ガチャ来ましたね・・・
ミケが昨晩からガチャ~ガチャ~と耳元で囁いてくる・・・と言っても、前回と内容は同じですね。賞品の種類が32種類・・・そのうちレアと書かれている賞品が22種類・・・実に賞品の68.75%がレアってどーなの???あきらかにレア賞品は釣りですよって感じですよね。前回のガチャでは、タマは散々だったしなぁ~・・・今回はどーしよう???どーせ80Uなんてぜったーい出ないだろうし、移動4や回避5玉も出ないだろうし・・・。悪魔武器もなかなかID行く時間が無いから・・・スナの石割り用には良いかもしれないけど・・・やっぱりいらないなぁ~。
70U現物セットを賞品にして~  と、声を大にして言いたい。
まだまだ需要はあるよね。少なくとも、タマは80Uよりも70Uのほうが欲しいなぁ~と思っておりますよ。だって・・・貧乏だもん。80Uを強化するお金なんて無い!70Uのギアコア装備の方が実用的だと思いますが・・・。

さてさて昨夜の戦争中に・・・クラさんとささやきチャットしてて、盛大に誤爆してしまった。あのね、あのとき・・・ゼーゲさんが自分の真理ギア装備をアイテムリンクで見せてくれたので、タマの自前の凡強化真理ギアをレギチャでお見せしようとして、間違ってクラさんとのささやき状態でアイテムリンクしてしまったのだ・・・ごめんなさい。誤爆って怖いね~。そーいえば、しいchaさんも昨夜、盛大にシャウトで誤爆してたなぁ・・・あ、面白かったから許すぞ!!

さて今週末のやりたいこと・・・これはメモなのですよ。
①NMスキル振りの研究
②バフプリのマリオレベリング
③クルセ65名誉の外見見直し
④スナで庭Hぐるぐるしてアクセ玉貯めこみ
⑤プリでウスラヘルソロに挑戦
⑥クルセで75功績体のクエ開始(スナで本日足がもらえるので、そのまま頭に突入!)
⑦NMのスキル廻し攻撃練習(グルグルを何秒で狩れるか)
やりたいことがいぱーいあって・・・1週間ぐらい会社をお休みしたいのぉ・・・。

公式を見ると、メンテは終了したらしいですが・・・レオポがどーなったのか書いてございません。サイコロが毎日もらえるイベントは終了したらしい。サイコロをもっと貯めこんでおけば良かったなぁ・・・。イベント終了に伴い、レオポは非PVP地帯に戻ったんですかね~。封鎖戦も元のように玉転がしゲームになったのでしょうか??昔日の熱きレオポルドには、もう戻れないのかもしれません。
まぁタマにはあんまり関係ないですが♪♪♪
結局なかなかチャンスが無くて、PVPでの封鎖戦には1回も出られませんでした。残念です・・・。考えてみるとアリーナにも全く出ていないですね。引き続きKILL数には全く興味が無いし、それよりもバフプリの育成が最優先なので、コア後はサイコロって決まってます。で、24:00前には寝ないと翌日のお仕事がボヨヨ~ンになるのだ。
そういえば、いつの間にかNMたまかつおは・・・
「戦争の達人」称号をGETしているぞ!
うーん・・・いつGETしたのか、全く思い出せない。NMを始めて2ヶ月と1週間・・・意外と早く称号をもらえたなぁ~。スナのときは1年以上かかったのに!(実はNMのKILL数が、まだ1500くらいなのは秘密だよ)もっとも勲章欠乏症なのでACなんて絶対取れないし、そもそも85名誉が欲しいのぉ・・・。(だったらアリーナ出ろよ!って突っ込みは無しでお願いします)それ以前に、自前の真理ギア凡強化装備をなんとかせねばwww。

最近、懐かしい人の姿をちらほら見かけるようになりました。復帰なさっている方が増えているみたいで、超嬉しいですよwww。昔、タマがまだ強襲戦に出始めた頃、積極的にPTを組んでくれた方・・・今は緑国王様をしていらっしゃいます。緑もいろいろ大変みたいで、さぞかしご苦労が絶えないでしょうね。かつての緑最強時代を率いた緑国王様、ぜひ頑張っていただきたいものです。みんなでAIKAを盛り上げていきましょうwww。

さて本日のブログはここまで。
ではでは!!

ゆとりです

さて昨夜の戦争のこと。
祭壇落ちて悲しかったです・・・。でもすぐに緑に転戦!!国王様曰く「取られたら取り返す!」赤チャで宣言して緑に侵攻www。見事ブルーマイン様が祭壇略奪成功なさいました。
GJでございましたwww
ここで思ったこと・・・あの・・・もしかしてブルーマイン様は祭壇略奪称号GETのためだけじゃなくて・・・
祭壇略奪レベリングwww をなさるおつもりではなかろうか???狩りは一切せず、祭壇略奪だけでlv.85になると誓っておられる???確か略奪時の経験値は5%だっけ?とゆーことは、20回の略奪でひとつレベルが上がるわけですなぁ・・・。まぁ決して不可能なことではないですね。そういうわけで、タマは期待してますよ!!サイコロや狩りではなく、略奪でレベリングしたと・・・胸を張って自慢してもらいましょう!!

昨夜のコア後のサイコロでございますが、若干戦争が早く終わったので2回ほど行きました。今回はしいcha様の別キャラのプリさんがサイコロ初参加!!2回のサイコロでlv.55→lv.60にどーんと上がりましたよ。おめでとうございます。2回目のサイコロが超鈍足サイコロで・・・経験値がガバガバwww。もう笑いが止まらないサイコロだったのではないでしょうか?そうそう、バフプリの紫の小市民も無事にlv.77になりました。lv.80になったら、また8倍修練を20枚貯めて、一気にlv.85にしませう。サイコロとマリオのおかげで、まともなレベリングは全くしてないですなぁ・・・。
ゆとりですねwww  はい、ゆとりです。
この紫の小市民のコスをどーしようか検討中。たまたまごは運良くゼーゲさんからヴェルメリオを譲ってもらえたから、75功績を白コスにできたんだけど・・・もうあの逸品は手に入らないだろうなぁ・・・。で、いろいろ考えた結果、ウスラヘルのマナ装備にチェンジングしようと思いまして・・・。おそらく、あんまり着てる人はいないだろうし、光るし、懐かしいし・・・。ということで・・・ご不要になりましたプリのマナ装備を・・・
無料で下さいwww 甘えんじゃねーよーwww
もしくは・・・こんなコスが良いのでは???というご提案がございましたら、教えていただけると超感謝♪♪♪ご不要になりました70Uなどなどを無料でいただけると、タマは土下座して御礼申し上げるかもね!!
(ここに土下座の写真は掲載しませんよ、念のため・・・)

あのね・・・猫に乗って細道に突入するんだけど・・・5回に4回は落馬させられてね・・・集団でタコ殴りにされるの・・・悲しい・・・。おっかしーなぁー・・・ちゃんと壁側を走ってるんだけどね。昨夜はVCで思わず・・・
こんな死に方は嫌じゃ~!!!  と、叫んでしまいました。どーせなら、堂々と戦って死にたい・・・。ごめんなさい・・・わがままでした。そもそも落馬しても戦えるわけだから、スリープしたりカオスブレイズすりゃ良いわけで、単なるPS不足でした。よしよし、今夜の戦争前にスキル振りなおして、スリープをMAXにしちゃるwww。タマを落馬させた奴に後悔させてやるぜぃ。皆さん、おやすみなさい・・・zzz・・・zzz・・・。(君が眠ってどーする?)


では皆様、今夜も戦争でお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら~!!!

黄昏が怖い件について

久しぶりにマスターがINしまして・・・どーやら体調不良とお引越しが重なって大変だったみたいです。
リアルが超大事!!
あまり無理をなさらないで下さいね。あくまでもゲームですから!!

ということで、長らくお借りしておりました冷気廃強化装備をマスターにお返ししたところ・・・
80U黄昏ギアコア一式♪ を、代わりにお貸しいただきましたです。これもメチャお金がかかっている装備なのです。すごいですね~セット効果発動率がかなり高いみたいで、メテオ中に1回は発動します。早速戦争で使ってみたところ、うまい具合にライスト中に発動して3人ほど死亡なさいました・・・。怖いですwww。瞬間火力はあきらかに冷気よりも上ですね。もっともタマの場合だと・・・マウントやらプランのOPが貧乏OPだし・・・おまけにスナのときの癖が未だに抜けないPSなので・・・周囲の期待にお答えできる働きができていないのが残念なのですが・・・。この装備、買うといくらぐらいなんだろう???タマのお小遣いじゃ、ぜーったい買えないですなぁ~。い、いかん・・・これ買ったらスナには戻れないぞ・・・。

さて昨夜の戦争のこと。
パラフォラ様は奪われてしまいましたが、祭壇守れて良かったでございます。そのパラフォラ様ですが・・・今朝公式を見てたらlv.2でお戻りになられているwww。有志の方々が取り返しにいかれたのですね。GJでございました。昨日の夕方、ゲリラでアマル以外の膜が剥がされてしまい、タマはお久しぶりにスナを起動させて、こっそり各国の状況を偵察しておりました。幸い、封鎖戦やらアリーナやら・・・各国の皆さんもお忙しかったよーで、追加のゲリラは訪れず、タマもゆっくり晩御飯が食べられました。結局、コア中に取られちゃったけど、スナでの偵察は何気に楽しかったのです。今夜も守れると良いですね。

さてさて、ミケの85名誉体が+6に戻って上機嫌!!
良かったね☆ミ
NMたまかつおが頑張った75功績武器のクエがようやく終了~。早速モアバリエル様からプリ用武器をいただきまして、このところ出番の少ないスナ用バフプリのたまたまごに銀行経由でお渡ししました。サクッと+6まで強化して・・・これで一応たまたまごは完成!!!まだ防具OPを1箇所空けたままだけど、メインで使うわけぢゃないから、これ以上お金はかけずにおこう。NM用プリの紫の小市民ですが・・・
また妹仕様にしまひた♪♪♪
お小遣いが入ったばかりだから・・・課金の整形アイテムでたまたまごと同じ顔にして、65サポート功績装備を48N装備にチェンジングwww。おいおい、またかい???って声が聞こえてきそう・・・。この紫の小市民ですが、ミケから借りている真理+11武器を装備して、懲りずにまたlv.85までレベリングしようかと検討中。アクセはライカン悪魔アクセで十分と思って、お安く出てたリング箱を空けたらゼレニスが出てビックリ!!クリ6DA4が固定OPで付いておりますwww。そのまま赤玉エンチャじゃもったいないので、マケでアクセ用クリ3と知能玉を買ってエンチャしたわけです。昨夜の戦争でもたまかつおにバフかけたり、1水を手渡したりと大活躍www。MIHORINがPC使ってると起動できないけど、平日はかなり役立ってくれているのですよ。

昨日のレオポ散策・・・やはり日曜日の朝は誰もいない・・・と思ったら、カカン周辺で赤DGさんがラホム狩ってた。もちろん華麗にスルーwww。土曜日の朝も過疎だったなぁ・・・昨日の封鎖戦はゲリラ警戒で不参加だったけど、レオポが賑わうのは封鎖戦のときだけなのかしらん。いよいよ今週のメンテでレオポの運命が決まりますね。PVP地帯継続か???それとも、元の非PVP地帯に戻るのか???(元々はPVP地帯なんだけど)注目でござるな。タマ的には、どっちでもかまわんのですよ。みんなが楽しめればね。最近はカレナでグルグル狩る人も少なくなって、強襲・奪還もあんまり人が集まらなくなっちゃってるし・・・ここはDROPの見直しなどなどを行いませんかねぇ・・・つぶされた花ですよ、つぶされた花!!!おそらく装備している人は少ないんじゃないですか~
プランの花アクセ
防御用アクセとしては、おそらく現段階でもNO.1の能力を持つであろうプランアクセ。プリさんが装備したら固くなるでしょーなぁ。火力職のタマはあんまり欲しくないけどね。スナにもNMにもに疾風アクセがちょっぴり欲しい(リングとブレスは持ってるんだけどね)・・・もっともNMにクルセの持ってるアニバアクセを移動できれば、もーっと嬉しいけど。とにかく、ワクワク感が欲しい現段階の各コンテンツでござるよ。

ブログで書くからだとは思うけど・・・戦争で標的にされることが多くなったよーな気がします。相変わらず、どこかのスナさんからバインド撃たれるし、何人か味方がいるのにタマがタコ殴りにされている・・・
よーな気がしますwww  そりゃあんたの日頃の行いだべ!
ここ数日はDGさんに緑色の変なスキルを撃たれて固まることが多くなっております。おっかしーなぁ・・・別に誰かの恨みを買うことはしてないんだけど。やはりこのブログで余計なことを書いているせいで、タマを狙うのが他国でブームになっている・・・なんてことはないのだろうか???ということで他国の皆様、タマに優しくしてほしいですぅ~狙うならミケがお勧め♪♪♪ 基本的にミケはKILL取りたくて、プリの癖に前に出る子だからね。
・・・ようやくアイアン地獄から抜け出せたのにね・・・ブログが原因で苦労するわい!!

そうそう・・・あのね・・・
MPがすぐに枯れちゃうのwww
皆様はプリのお水をどのような場合にお使いになりますか?普通は攻撃を受けて身動きできないときに使いますよね・・・。タマはね、MP枯れると使うんです。MPPOTが足りなくて・・・現在品切れ中www・・・本当にMP切れが深刻なのです。ゲートにバフプリを置いてるときは、ブリリをかけてます。緑の某DG様(元は最強スナさん)のブログに書かれていたけど、MP切れるとNMは役立たずなので、本当に闇盾のスキルレベルを下げようか検討中。敵の細道でライン戦してると、主要スキルの1連射で概ね半分はMP無くなって、さらに攻撃を受けているとMP0状態!!じっと後方でマナストのCT終了を待ちまして・・・やっと戦線に復帰できるのです。課金のMPPOTを買うべきか悩んでいる次第でござる。そうそう、たしかプリでMP回復が可能なスキルがあったねぇ・・・これってPTメンバーじゃないと回復できないのかな???とにかく、MP切れが深刻なので、他国のハイド職の皆様・・・ライン戦の後方でうろうろしているタマを見かけても・・・
撃たないでね♪♪♪  そーゆーこと書くから狙われるんだぞぉ・・・おばか!
加護POTも迅速POTもいぱーい欲しいなぁ。
実は最近になって、よーやく風POTや鍋を使ってバフ順の調整ができるようになったNMたまかつおでございます。クラさんのブログに書かれていることがやっと実行できるようになったぞ。もっともディスペルでまとめてバフを消されちゃった場合はどーしようもないけど、1個~2個ぐらいなら絶対にバフ順調整は必要だね。さらに前述したMP枯れという新たな難問がタマの前に立ちふさがっているのだ。NMは難しいなぁ・・・。

さて今日は「次回の予告」はお休みします。(いよいよ物語りは佳境に突入しているのですが)というわけで、今日のブログはここまで!!
今夜も皆さんで戦争を楽しみましょうね!!
ばいならwww。


PS・・・先日、ある方がAIKAを休止なさいました。休止の理由はいろいろあると思うので触れません。ただ一言、タマはその方の復帰をお待ちしております。取り立ててメチャ親しかったとは言えないと思いますが、その方は紫のために一生懸命でした。誤解を受ける言動があったのかもしれません。その人を評価しない方もいらっしゃるでしょうが、それでもタマはその人を信じています。

寒くなってまいりました・・・

さて本日のブログをスタートwww。

昨夜の戦争のこと。終始攻めでございました。やっぱり攻め中心だといぱーい死にますなぁ・・・。祭壇落ちないと幸せなのですが、緊張感というかドキドキはらはら感は攻められている時のほーが味わえますね。あ、こんなこと言っちゃいけないか・・・。ようやく最近、祭壇が落ちなくなってきて、紫としても良い方向に進んでいるんですもんね。
この調子で行きましょうwww  タマは引き続き雑魚でござるが・・・

そーいえば、ハンビットからメールが届きました。なになに・・・
釣りイベント&グリソム来襲!!
どーやら来週からのイベント告知のメールだ。釣りイベントかぁ・・・まぁ貧乏暇なしのタマにはあんまり関係ないイベントですな。釣りスキルを持ってるのってスナだけだし・・・もっとも賞品次第だけどね。抽選で30名様に何かくれるらしいよ。まさか30人に80Uやら70Uやらをばら撒くとは思えないし、雑貨箱の類かな???とりあえず釣りイベはパスですね。
もう一方のイベントの・・・
慕情のグリソム×煽動するクローガー
もうすでに、タイトルの段階であっちの世界に行ってしまってるwww。この頃、すっかり変態キャラになってしまったグリソムさん。まぁ強化の件では全国民から忌み嫌われてますからね~。怒りを笑いに変えて欲しいって気持ちから、きっとグリソムさんは変態を演じているに違いない・・・かわいそう。まぁこちらのイベントはB濃縮がお楽しみですな。幸い・・・スナもNMもメイン装備が真理だから、B濃縮は喉から手が出るほど欲しいのじゃ。ただし・・・グリソムは放置されたら自動的に消去いただきたいものです。間違っても敵のケイヒル内部で防衛してほしくないですよね。ただ・・・この「煽動するクローガー」って何でしょ???
そうそう、また探検イベントやるんですね。今回はミケが参加したいと言っていたなぁ~。前回、確か・・・参加者は怪物のSSを撮って公式に投稿して欲しいって、イベント告知の文章に書いてあった気がするけど・・・誰も投稿しなかったみたいですね。まぁ新規の人がSSを公式に投稿するのは難しいでしょ・・・。(参加レベルが低く設定されていたので、勝手に新規の人って思い込んじゃってるけど)

えー昨夜のレオポ散策・・・20:10頃・・・やはり人がいなかった。サイコロをもらっている他国の方数人をお見かけしましたが、フィールド上は過疎でござる。コア前はみんなご飯&お風呂なんだね。明日は仕事がお休みだから、別の時間帯でレオポを散策してみよう。きっと熱き戦いが繰り広げられているに違いない・・・。24日のメンテ以降、レオポはどーなるのでしょーか???封鎖戦の運命やいかに!!!

昨日の戦争中・・・緒戦の赤攻めで初めて幽体離脱を体験しました。細道ニャンコ凸して、釣り場手前で捕捉されて殺されたはずなのに、HP残り7Kくらいで生きているwww。お水を飲んだけど、ゴックンって音だけで回復しないしお水もなくならない・・・スキルのCTは減っていかないし・・・CT終わったスキルも使えない。そのまま走ってフェアに向かうけど、防衛しているはずの赤の方々は誰もいないし、MOBも見当たらない・・・。
怖いよ~怖いよ~
やがてミケが細道で死んでいるタマを見かけてリザかけてくれて・・・その直後に赤の人に殺されたらしく、無事に成仏できましたwww。あれって何なの???ということで、恐怖体験をしたわけでござるよ。
そーいえば、昨夜もスナの人に粘着されたよーな気がする。またバインドMAXを撃たれたし、防衛してたときビック下で散々撃たれたけど・・・あんまり痛くなかったなぁ~。スナがNMを倒すのに必要なスキルって・・・実はソニックブラストじゃないかって思うようになってきました。NMは魔法を封じられたら何もできないから、足を止めたらソニブラもしくはバーストでNMの魔法攻撃を封じるべき。確か、アプデでソニブラのスキル使用不可時間って延びたよね。詠唱3秒が残念だけど、エンカ→バインド→ソニブラ→ナパーム→シュヴァルツ→デスネル→GS→アディ→バースト→通常って畳み掛ければ良いかもね。
あ、タマは見逃してね!!

ということで、本日のブログはここまで。
今日は金曜日!土日はブログはお休みですよ。ではでは皆さん、良い週末を!!

ミケ哀れなり・・・

一昨日のこと・・・ミケから「抽出買って~」とおねだりされたので、たまたまHCをチャージしたばかりだったので、奮発して抽出5個セットを買ってあげた。ここまでは良かった・・・ミケは85名誉の防具が揃ってウキウキ状態!体も+6になっていたのですが・・・どーやら抽出で+7に挑戦し・・・
+6→+3に・・・  落ちたそーです。ご愁傷様でございます。
ということで、現在ミケは超ご機嫌悪いです。もっとも、先日真理体+11に成功しているので、タマとしては・・・
ざまぁ~  って感じなのですけどね。
まぁ当分強化はしないほうが良いでしょうね、ミケは!!

昨夜の戦争のこと。
二国攻めに対する必死の防戦!無事に祭壇守れて良かったです。最後にゴミ聖を抜いてもらって、皆さん安置をもらえました。このところ、連合の皆様がフェア内防衛をご担当いただいておりますので、たまかつおのテレポ登録から黄色石を削除し、新たにミルザを登録しました。テレポって便利だよね~次回のレベルキャップ解放(いつのことやら・・・)の際にはスキルレベルも上げて登録箇所を増やしてほしいなぁ・・・。そうそう、昨日の戦争でも、引き続きスナに狙われ続けました・・・どーやら緑スナの方らしい。バインドMAXを喰らうと辛いですwww。貯め込んでた状態異常UPの加護POTは一昨日で全部飲み切っちゃって、かなり苦しい!そんな中、プランタッチで加護POT貰えて・・・ぶっ殺そうと思ってた知的プランにちょっぴり感謝したタマなのです。アイアンと加護POTを交換してくれる、そんな粋なイベントやんないかなぁ~・・・
状態異常抵抗数値を上げたいよぉwww
この際、ミケから借りてる業火アクセに赤玉エンチャしたろーかな・・・お金かかるよね・・・しょぼん・・・。
猫アクセだとクリ下がって火力落ちるもんね。なんか考えよう!

一昨日、マリオ放置でlv.75になったバフプリの紫の小市民(少数民族ではない!!!)ですが、早速お水スキルをGETしまして、一番絞りは前回(たまたまごですな)と同様にミケに献上いたしました。おかげで戦争中(主に攻めのとき)はゲートへ死に戻る度にお水が補充できたのですよwww。といっても・・・あんまり役になってるとは言えなかったなぁ・・・。やっぱりお水の使い所なんですね。スタン喰らってボコられている最中に使ってもなかなか逆転できないのは、やっぱりタマのPSなんでしょーねぇ・・・
精進しなければwww
昨夜のレオポ散策(75功績クエ)ですが、やっぱり・・・人がいません。みんな何処で狩りしているのかしら???3国になって、そのうち1国が裏森で狩りできるから、残り2国の人がいてもいいはずなのに。昨夜は功績クエ終了後にハイドでぐるぐるレオポを徘徊したけど、誰ともすれ違わなかったなぁ~。20:00頃だから、やっぱり皆様、ご飯とお風呂タイムだったのだろう。来週のメンテでレオポがどーなるのやら???


悪魔武器って超怖い・・・
とーとつですが、昨夜のコア後のサイコロ・・・ミケはゼーゲさんからガチャ産のプリ用悪魔武器を借りました。そんで、ペリット相手にジャッジ3で撃ったら・・・64Kダメ出たそうでございますよ♪♪♪ ペリットさんが次から次へと溶けてゆくwww。 いやぁ~怖い怖い!!サイコロじゃ無敵だね、この悪魔武器は!! 
と・・・ここで思ったんだけど、色石を割るのにメチャ有効ぢゃないか!この武器は!!クルセさんもそうだけど、プリもこの武器で色石を簡単に割れるのですね???色石はMOB扱いでしょ、プリのレイで悪魔属性に変えて・・・この武器を使えば、あーっと言う間に色石破壊完了www。おまけに色石割りで生き残れたら、どこかに隠れておいて、マザー割れで略奪一直線!! なるほど~なので祭壇戦では、いかにプリをフェアに入れるかが一番の重要課題になっているわけなんですね。もちろん今までも防衛ではプリを真っ先に標的にしてたけど、ますます頑張って殺らなきゃなぁ~と納得したわけでござるよ。
時代はプリですよ!プリ!!
最近起動していないけど、たまたまごで戦争出てみようかしらん。もちろん、趣味の色石割りのためですよwww。(支援なんてタマにはできないもんね)そのときはゼーゲさんに悪魔武器を借りよう。

先日、マケにNM用シールトレース箱とレムナント箱を出していただいた某紫ヲリ様、タマがしっかり買わせていただきました。両方合わせて6Mは・・・タマとしては格安でござったよ。このシルトレ箱とレム箱は、いずれ70Uの製作費用ができるまで大事にしまっておくのだ!!というか、やっぱり装備を作るのって楽しいですよね。昔は、N装備も作ってたもんなー。そんでSP装備ができると超嬉しかったwww。ましてマスターから借りている冷気廃強化装備が楽しくて楽しくて・・・ライスト中に氷が発動すると、逃げ遅れた敵の皆様がみんな死んでゆくwww~。(あぶないね・・・)先日もSK中のスナの近くてカオスブレイズ撃ったら、凍って姿を現してたもん。やっぱりNMは冷気だね!ということで、しばらくは自前の真理装備を強化するけど、いずれは冷気を作ってみよう!
やっぱり我慢できません!ゼーゲさん!!
真理装備を先日購入したレム防具4点セットにチェンジングしたいwww。ゼーゲさんからは止められたけど、やっぱりNM真理装備の外見は嫌だぁ~。ほら、それにレム着てるNMってほとんどいないでしょ。ピカピカ光るしwww。確かに足の部分はちょっと問題あるかもしれないけど、タマはレム外見が好きなのだ! ということで、次回のガチャでまともなコスが当たらなかったら、真理ギア防具をレムナントにチェンジングするのですよ!

何気にカレナの雑魚狩りって儲かる件について。
紫の小市民はお金持ちです。お小遣いをあげていないのに、カレナのマリオで雑魚狩りしてたら20Mも貯まりました。ほら、グリーンシラカンがまとまってる場所あるでしょ?あそこで20m範囲でマリオ雑魚狩りしてたんですよ。素材はバカバカ入るし、カイジ・ヒラBもガバガバ、おまけに72N装備もポンポン落っこちる。72N装備は分解してファシオンの破片にしたら一晩で5K枚もGET!!こりゃ地味に金策できますな。寝てる間にお金持ちになれますわ。問題は・・・そーんなことに貴重な無料マリオを使って・・・
もったいないんじゃない???
いいんです!4時間150円の課金マリオがあるじゃないですか? 無料の24時間マリオは課金にすると900円分だよ。そんで、一晩6時間のマリオで、素材売りだけで6Mは儲かるから・・・24時間だと24Mでしょ。それにヒラ・カイジBとN装備DROPもあるし、さらにさらに経験値までいただけるwww。濃縮Aは1個600円で20Mくらいかな?ということは900円だと1.5個分で、マケ売りで30Mぐらい。経験値がもらえる分、カレナマリオ雑魚狩りは意外と効率良いかもよ!(あくまでもタマの主観だからね・・・責任は持たないよぉ~)


さてさて、今日はここまで!!
今夜も戦争を楽しみましょうね!
ではでは!

PS・・・緑の狂屋さんのブログの一覧に「たまかつお」が掲載されているではないかwww。うー、NM初心者なのにお恥ずかしいでござる。たまたまだとは思いますが、実はちょっぴり嬉しいタマなのでした。




<次回の予告>
彼は夢の中に居る。彼が最も幸せだったあの頃、強国トラキアを率い、信頼できる友人と共に他国を蹂躙した日々。狼は未だ目覚めず、暗き謀略の霧中を彷徨い、長く深い夢を見ていた。彼の傍らにかつての友の姿は無く、魔窟の闇に紛れるかのように黒き衣を纏った男が佇んでいるだけだった・・・。第三陣を率いる武瑠舞は部隊の指揮を部下に任せ、自らライカン探索を志願。同様に第一陣の巌蛇、第二陣の蔵美宿、そして芽呂出亜と琥零守も続く。洞窟内の探索に多くの兵は必要ない。各部隊は敵の再侵攻に備え、半数は本国に帰還、もう半数もレオポルド各要所に配置された。そして彼ら5人はその魔窟に歩を進める、失われた王を迎えるために。物語も終盤に向かおうとしているにも関らず、アマルでゴーレムとトランプをするタマミケは、そして一緒に七並べを楽しむ☆メルヘン王国☆メンバー各人の所持金の金額は・・・次回 「君の耳たぶにカンパイwww」 お楽しみに・・・。
・・・我が忠勇なるオーディン軍兵士達よ!この予告はフィクションである。敢えて言おう、カスであると・・・

たまたまと呼ぶなぁ~

タマでございます!たまたまではありません。
昨夜、新規の方がColorsに体験入部しまして・・・レギチャで好き放題言われたタマでござる。
リアル年齢を暴露されて・・・ちょっぴり涙目・・・。まぁね!ネトゲに年齢なんて関係ないよね♪
ということで、今日も元気にブログスタートwww。

まずは、昨夜の戦争のこと。
このところ紫の戦力が安定してきているのでしょうか?二国攻めでも防衛できるようになってきていますね。緑の弱体化がちょっぴり心配です。ゲート監視キャラで緑の動きを垣間見ると、細道凸の際のまとまりが感じられないんですよ・・・。まぁおかげで、紫としては助かるのですが。攻め中心の動きだと、敵国細道で落馬されて・・・ち~ん♪♪♪・・・ですが、防衛だと良聖効果でそこそこ闘えます。それはそうと・・・
しいcha様、ホルダー成功おめ!
このところ、活躍目覚しいColorsのしいcha様!!ミケも絶賛応援中でございます。すごいなぁ~。
タマはというと・・・昨日の戦争では、何故かどこかの国のスナさんに目の敵にされていたようで、散々バインドストライク撃たれたなぁ~。あと、赤国王様と相対する場面が多くて・・・こちらもいぱーい凍らせたけど、一番殺されたのは赤国王様だと思ふ・・・。

昨日は戦争前にちょっぴり時間があったので、NMのスキルを変更しました。フォーカスマジックって地味~なパッシブスキルをMAXにしたのだ。(そんなの常識だぉ~・・・とお怒りの方へ・・・タマはNM2ヶ月目の新米なのれすよ)で、実戦でのお話なんだけど、ライスト中に攻撃されても詠唱中断しないで全部撃ち切れた(よーな気がする)ぞ!!それと単発スキルの順番を変えてみたのれす。なかなか良い感じwww。ようやくNMのことが少しわかってきたよーな気がします。(あくまでも・・・気がするだけ)
今夜も頑張るのです!
なんとか紫のお役にたてるようになってきたよーな(気がします)。

さてさて、昨夜のレオポ散策ですが、敵国のヲリさんがカカンでラホム狩ってまひた。感動の出会いwww。あっさりスルーしてクリューエルボール狩りました。(75功績クエの足!)いやはや本当に人がいないなぁ~・・・。これならレオポでマリオレベリングも出来そうだねってくらい人がいません。
そうそう、コア後のサイコロでバフプリの紫の小市民(一部では「紫の少数民族」って言われてるwww)はlv.74の95%まで上がりました・・・ところがすでにタマの就寝時刻を過ぎている・・・。ということで、8倍修練の残りはカレナでマリオ放置してそのまま寝たのです。そんで今朝、PCモニターを付けてみたら・・・クラ落ちしてました。ただ、立ち上げる前のキャラ選択画面の表示を見ると・・・
lv.75になってる~♪♪♪ やったね!!
ということで、今夜帰宅したら真っ先にお水スキルをGETしよう。今夜からゲートでお水が飲み放題になるのだ!!!(1水だけどね) まぁマリオのために一部のバフを劣化させてるけど・・・これも元に戻そう!この紫の小市民、戦争中はゲート監視を中心に行っているので・・・ぴょんぴょん国家間を移動させているのだ。特に自国に二国攻めされているときは、ゲートから細道凸する敵の細道侵攻タイミングを計ることができて便利なのですよ。

さて、本日のブログはここまでにしよう。
さいなら~!!!

しいcha様!GJ!!!

本日のトップ記事は、何を差し置いてもこれ!!
しいcha!緑祭壇略奪おめ~!!
初の略奪でございました!!今回はタマもお近くにいましたので、経験値&お金(14K・・・)をいただきました。いやぁ~めでたいめでたい♪♪♪Colorsの新たなヒロインの誕生ですな。プロテ4枚を残しての略奪成功、お見事でした。昨夜の戦争は終始攻めでしたね。終盤、二国によるゴミ聖抜きを期待していたのですが・・・牽制しても紫には来てくれなくて、安置はありませんでした。ちょっぴり残念・・・。まぁ自国祭壇が落ちなくて良かったのですが、何となく二国攻め防衛戦闘のほうが楽しいよーな気がします。(不謹慎かなぁ???)

さて昨夜、紫の小市民に着せる75功績装備のクエで手をもらえました。いよいよレオポでの功績クエ開始!!と、ドキドキしながらレオポに行ったのですが・・・ほとんど人がいないよぉ~!!
過疎ってました・・・。
エペソ出口からカカン港に向かって75功績の足のクエを進めたのですが、本当に人と会わなかったのです。エペソもサイコロ貰いに来てる人だけって感じ。時間が20:00前だったから、みんなご飯&お風呂だったのかな?ビビッてハイドして移動しちゃってました・・・。
昨夜、ゼーゲさんに告白したんだけど・・・以前のレオポ(PK自由自在の)でも・・・タマは塔戦や襲われた場合を除いてね・・・PKの経験が全くありません!だって狩りやクエ中の人を襲っても面白くないんだもん。スルーして後ろからぶっ殺されたことは何度もあったけど、こちらから積極的に攻撃を仕掛けたことは無いんです。
ヘタレスナ~ だったのですよ。
なので、今回もクエや狩りをしている人は、たとえ高レベルの人でも攻撃をしません。スルーしてぶっ殺されても恨むことはしませんよ!!まぁゲームの楽しみ方は人それぞれなので♪♪♪

ここでAIKAと全く関係ない話題を!!
先日、タマは長年の悩みをアッサリ解消する道具と出会いました。それは・・・これです↓
ふくぴか
なんで~???という声が聞こえてきそうですが・・・タマが車に乗り始めて●●年、ずーっと困っていたのがフロントガラス内側のお掃除なのです。タマはタバコ吸うからガラスにヤニが付くし、冬場の曇り止めも塗りたい・・・若い頃に腰を痛めているから、またギックリ腰になったらどーしよう・・・などと怯えながらお掃除してたのですが、こいつなら・・・スィースィーっと拭けるぢゃないかwww。なんと便利なんだ~と感激しました。もう手放せないって感じです。皆様もお試しあれ!!!

さて本日のブログはここで終了!!
<次回の予告>の続きも書きたいんだけどなぁ~。
ではでは!!

スキヤキに浮かぶズゴック!

えー巷で話題のGとうふ! 皆様はご存知でしょうか?
相模屋食品という会社が販売しているお豆腐なんですが、ザク・ズゴックなどガンダムキャラの形を模した面白食品なのです。昨日、お買い物でイオンに行きまして・・・思わず買ってしまいました。昨夜の夕飯はスキヤキ!その鍋の中心にズゴックが浮いていたわけです。パッケージには「それでも豆腐ですか、軟弱者」と書かれており、このズゴックは鍋専用www。とてもシュールなスキヤキでございました。この鍋専用以外にも、通常のザク(緑色のお豆腐なんですが)や、デザートザクがありました。そうそう、このズゴックにはズゴックの腕の形のフォークが付いてましたよ!
AIKAと関係ないですね・・・。

さて土曜日の朝のこと。いつも通りINして、たまたまご用の75功績武器クエをやりにNMたまかつおはカレナへ向かったわけですが、強襲戦の真っ最中でございました。そのまま通り過ぎるのも何なんで、とりあえずMOBの真ん中に突っ込むとPTをいただけました!結局4軍で終っちゃったのですが、終了後にインベを見ると・・・
エルディン金貨が68枚!
大漁でござった!早速アイギスPOTに交換してホクホクしました。たまには強襲戦もいいねぇ~。なお紫は1PTちょいしか参加していませんでした。まぁ土曜日の早朝だからね・・・。
75功績武器クエは残すところあと7日・・・長いねぇ~。スナでやってるバフプリ用の75功績クエの方は、明日手がもらえる予定。こちらも先は長いでござる。

土曜日の戦争、MIHORINが久々にDGで参戦!lv.69のDGぢゃ即死だぉwww。65サポート功績装備にゃ移動玉を入れずに赤玉エンチャしちゃったから・・・本隊についてこれずにちょっぴりかわいそうだったけど、最後の最後の安置で国王様が落とした聖物をクリックでGET!!!
DG初安置!
おめでたいのであった。
もっとも・・・戦争中は敵の侵攻方向をタマに教えてくれて、それをタマがシャウト(ほんの数回ですが)したので、実は影で活躍したMIHORINだったのでした!!

土曜日は久しぶりに廃坑エリートをぐるぐるしてました。なんで廃坑E???って思うでしょ!目的は3つあって、ひとつはバフプリ用のファシオンの破片稼ぎ!あそこってメチャ装備DROPがあるんですよね・・・なので片っ端から分解して破片を回収してました。ふたつめの目的は単なるストレス解消!そして・・・みっつめの目的が、プリのアビス装備を揃えること。まぁ単なる趣味なのですが、今の65功績防具をアビスにチェンジングしてみたいなぁ~というだけの話。どーせ75功績が取れたら処分しちゃうから、暇つぶし程度なんですけどね。でもね・・・あんなにいろいろなモノがDROPするIDって他に無いから何気に楽しいのです。超レアのDROPは儲かって良いけど・・・ドカドカいろいろなモノがDROPするのって楽しいです。(たとえクズ装備でもね!)ということで・・・
今週末もぐるぐる回ろう!

バフ専用プリの紫の小市民ですが、土曜日の夜のサイコロでlv.73の80%まで上がったので、その後に溜め込んでたエルタコイン2,000枚を使って98%まで持って行き、残り2%はカレナで雑魚狩り~!めでたくlv.74になったわけです。日曜日の午前中からマリオでレベリングしたけど・・・残念ながらlv.74の60%。残りは今週末のお楽しみにしますです。やはりマリオはディスケロアで使うのが効率が良いですね。なので・・・それまでは無料でもらえるマリオは大事にしまっておきましょうね。

NMたまかつおの装備について・・・早く自前の装備で戦争出たい今日この頃、ようやく防具のOPが揃いました。大事に貯めていた勲章を使って、クリダメ減6%を全て入れ終わったのですよ。同強化値で真理ギアコアと70Uギアコアを比較すると、基礎数値は真理の方が若干高いようです。真理はスキル攻撃力UP+CT減+精神ステUP、70UはHPとMP追加+知能ステ・・・各々の固定OPを見る限り、真理の方がNM向きなのですが、セット効果で差がつきますね。真理が各ステ50UPなのに、70UはHPMP追加と物防・魔防UPとステUP・・・それに5セット効果が絶大www。特に差がつくのはHPですね。真理は精神ステが高いので、MPは70Uとほぼ同じくらいでした。(タマの場合だよ)とりあえず、このまま真理ギアコア装備を強化し続けるのは間違いでは無さそう!問題は武器とアクセだなぁ~。
それと真理の外見!!
スナは真理の色合いが気に入っているのですが、NMの真理の外見は嫌いなのだ!おまけにサポート真理が出回っているし・・・外見変えたいなぁ~ということで、マケにレムナント(60U)の防具一式が安く出ていたので即買いしまひた。NMのレムナントの外見は好きなのですよ!さて・・・この60Uを70Uに進化させるのが良いか?それとも単純に真理のチェンジング素材として使うか???検討中なのです・・・。お金があれば、70Uにしたいけど・・・せっかく真理をここまで育成したしなぁ~。ということでご意見募集中なのだ!

最近の戦争での悩み・・・
それは、スクやテレポ使用時の待ち時間なのです。国家移動のときも同じなんだけど、とにかく復帰するまでの数秒間がもどかしいwww。みんなもそーなのかなぁ???正確には測ってないけど、ここ最近やたらと待ち時間が長いように感じます。それでなくても、このところ09スクの機会が増えているので・・・ゾビムあたりで09スク指示があると走って向かった方が早いのだ!これ、早くする方法ないのかなぁ???もどかしいのですよ。メインPCもシステムが古いから新しくしたいけど、PCの性能に拠るものなのかしらん?以前にJAVAを更新したら、INするときの時間がスゲー長くなって、慌てて前のヴァージョンに戻したことがありましたが、他のプログラムが影響しているのかもしれませんね。スパーッと飛びたいですわ!!!!!

ではでは!!

爽やかな秋晴れですね

表題の通り、とても爽やかな朝でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?タマは昨夜も強化に成功せず、お小遣いが減ってしまい・・・
く・や・し・い・・・・・
やっぱり濃縮販売期間中は強化成功率を下げているのでしょーか???
いつまでもマスターから借りているNM冷気廃強化装備に頼っているわけにはいかないんですよ!自前の真理を何とか実用段階に持っていかなければ・・・。

昨夜の戦争のこと。
祭壇落ちて悲しひ。あと数分で色石復活だったんですよね。残念です。
今夜も頑張りませう!
このところPOT連打が激しくて、サイコロでもらえる体力・MPぽーにょんが0なのです。ぽーにょん欲しいよぉ~!!そうそう、最近知能POTが無くなったので、余剰の力POTをごくごく飲んでおりますが、これが使えるwww。力ステUPだとクリダメ上がるんですよね!何となく・・・知能POTよりも効果があるよーな気がします。(あくまでも気がするだけかも)力POTを使い始めてからKILL数が増えているんですよ・・・。なので、次回のガチャのときは売却しないで自分で使おうと思います!(本当は出てほしくないけどね)
魔法職でも力POTは効果あり!  タマの思い込みなのよん!

さてさて、このところキーボードのスキル設定をいろいろ変えて試しております。NMの皆様はどのようにカスタマイズされておりますでしょうか???タマはね・・・
①インフェルノ
②マナブレ
③プロミネンス
④ソウルミサイル
⑤ルイナスサンダー
⑥クリスタライズマナ
⑦デッドリンク
⑧うさぎさん
数字はテンキーの番号ね!それと.に霧を設定してあります。比較的CTが短いスキルを④⑤⑥・・・つまり一番押しやすい場所に設定して連射しやすいようにしておりまする。まぁあとは順番通りに①からスキルを撃って、一通り撃ったら、④~⑦を繰り返し撃っていますが、興奮してくると・・・メチャメチャに数字キーを押しまくるわけです。そうそう0にプランのイグナイトを設定してありました!これも良く使います。これらは基本的な設定ですが、今はUI設定をいろいろ変えて、これ以外のことを研究中!うーん・・・ダンスをどこのキーに設定したら便利かなぁ?????

ふと・・・思った・・・そろそろブログを公式ホームページのファンサイトリンクに掲載して良いだろうか???ブログを作った当時から、いつかファンサイトリンクに登録しようと、ずっと機会を考えてきたが・・・
こ~んなしょーもないブログ!  
を、果たしてAIKAを楽しんでいる善良な人々の目に晒して良いのか?と二の足を踏んでおりまひた。どーやら登録すると、なんかもらえるらしいぞ・・・なになに・・・ふわふわBOX、ぐるぐるBOX、花火セット・・・
ほ、ほしい・・・
特にぐるぐるBOXは欲しいなぁ~。どーしよう???
ということで、この件は来週まで考えておこう! 昔みたいにファイサイトリンクイベントやんないかなぁ~。

果たして3rdアニバは発売されるのか?
どー思います?皆さん。現段階でも火力インフレ状態なのに、2ndアニバを超えるよーな火力アクセが発売されるとは、タマには思えないんですよ。おまけに、2ndアニバは1stアニバを材料にして作りましたよね。もし3rdアニバがまたレシピだったら・・・1st買って、2ndレシピ買って・・・そんでまた3rdのレシピ??単体で発売するとしても、よもや1st+2ndの金額より低く売り出すとは思えない。そーんな高額なアクセが売れるだろうか?で、考えたのは・・・3rdアニバアクセは防御特化アクセじゃないかなぁ?ということ。クリ抵やクリダメ減や状態異常抵抗のOPが付いたアクセ・・・。もしくはアニバマウント!もはや戦争では猫マウント必須になってるし、持ってないと本隊と一緒に細道が抜けられなーいって感じでしょ?だから猫マウントと同等もしくはそのものを売りに出すのではないか・・・と予想!!おそらく来月にはその答えが出ますね。

さて本日のブログはここまで!
また来週、お会いしましょう!!
(次回の予告も今日はお休みですよ)
ではでは!!

・・・あいあんこわい・・・

紫の皆様へのお願い・・・
タマが悪うございました・・・
もうアイアンは勘弁して下さい!
昨夜は1,000個以上、アイアンをいただきまして・・・うるうるうる・・・。
以前に、会社の部下に洒落で「役に立たないお土産」を買ってきてあげたことがありました。例えば「根性」や「忍耐」と書かれた温度計付きの置物とか。我が身をつねって他人の痛さを知れ・・・と、昔の人は良い事言ったよね!ということで、もう悪さはしませんので、アイアンプレゼントキャンペーンは終了しましょうwww。(そーいえば、楽ちゃんは下級バイザンを欲しがっていたなぁ♪♪♪・・・嘘)

昨夜の戦争のこと!
お見事な速攻!!あーっという間の緑祭壇略奪でございました。ただね、むしろその後の二国攻めを1時間50分にわたって耐えられたのが凄かったよね。延々の二国攻め・・・以前なら確実に落ちてたんだけど、皆様の必死の努力とパラ・プリlv.3効果で守りきりましたwww。
皆様、GJでした!
やはり連合や防衛の方々のおかげですねぇ。タマたち本隊が09や細道でできる限り敵の数を減らし、09最終を抜けた残敵を連合・防衛PTが虱潰しに倒していくって作戦が功を奏したようです。さすがに疲れた戦争でしたが、祭壇を守れた充実感が・・・
超~快感でござったwww
今夜も頑張ろう!

濃縮販売が来ました!昨夜はカイジB濃縮を6個買って、NMコア真理の体を+9にするべく、果敢にチャレンジしたのですよ。結果は、皆様のご想像通り・・・
また!討ち死にしまひた♪  6個じゃ無理だった・・・
Bランクですよ、真理は!!!Bスペなのに、なんで成功しないの???みんな80Uやら功績やらで成功ログを出してるぢゃないかwww。(ミケでさえ+11成功してるのに)たかがBランクの、おまけにUじゃなくSP装備の真理が・・・にゃんで成功しないの?そっか・・・タマだけか???タマだけ+9が未実装というわけだな? 今夜から・・・運営を呪ってやる!
丑の刻参りぢゃ~  タタリぢゃ~八つ墓のタタリぢゃ~
*丑の刻参り→丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を毎夜五寸釘で打ち込むという、日本に古来伝わる呪術の一種である。(byうぃきぺでぃあより)
あ、翌日のお仕事あるので・・・タマは心の中で藁人形に五寸釘打ちま~す。

昨日の戦争で、NMたまかつお君はようやくKILL数1,000を突破しました。8月中旬にNMで戦争に出始めたから、二ヶ月でようやく1,000KILL・・・NMとしては遅いかなぁ???ちなみにタマのメインスナは4,000KILL手前で休止状態。偵察やってるとKILLなんて取れる機会はそうそう無いからね。そう考えると、職ごとに名誉装備を取れるKILL数を調整した方が良いのでは?と考えてしまいます。まぁプリさんは5,000KILLになってますけどね。運営さんにしてみても、功績みたいに装備はタダであげて、濃縮で儲けるって手法はありでしょ?PC用のプリンターの戦略と同じですね。プリンター本体はお安く提供し、その消耗品のインクで儲けるって戦略!業務用のコピー機なんかも、本体は値引きで安く売るけど、トナー(コピー機のインクみたいなもんです)と保守を含んだパフォーマンスチャージ契約(専門用語ですみません・・・)によるカウンター料金(1枚○○円って感じです)で儲けてるんですよ。ということで・・・運営さん!
タマに85名誉装備をおくれ!  結局それかいwww

そうそう、昨日のサイコロでバフプリはめでたくlv.73になりましたよ。お水まであとふたつ!!昨日のメンテナンスで、紫の経験値2倍は終ってしまったのね・・・悲しひ。ジオバンニも一般チャンネルだけになっちゃっいました。ま、甘えですけどね。経験値2倍の最中に、もっと頑張っておくんだったなぁ・・・ちょびっと後悔!!最近、戦争中はこのバフプリを2PCで起動してゲート監視をやってるんだけど、攻められているときに自国ゲートで敵の再凸状況がわかると、細道でライスト撃つタイミングがつかみやすいんですよ。もちろん、できる限りシャウトで「赤細道再凸」って打つように心掛けているんだけど、漢字誤変換で恥ずかしい思いをしたくないタマは・・・昨日はひらがなでシャウト打ってました。ひらがなシャウトは・・・アリですかねぇ?
小学生のようだwww
「あかげーとあげ」「みどりほそみちさいとつ」「みけはじらいぷり」「らくとんはかきゅうばいざんをほしがっている」・・・うん、ひらがなシャウトは良いかもね!打つの楽だし!!


昨夜の戦争でいぱーい支援してもらえて・・・
ウルトラ感謝ですwww
リカバやら回復をいぱーいいただけて、とても嬉しかったです。(もちろんミケにも感謝してるんだぜぃ)
スナをやってた頃は基本的に単独行動だったし、攻撃されたらすぐに蒸発したから・・・誰かに支援していただく機会なんてほとんど無かったのです。NM始めた当時は常に突撃~って感じだったけど、最近は助けてもらった命を粗末にしないよう、ライン戦での押し引きを考えて闘えるようになってきました。これがPTでの闘い方なんですねぇ・・・自分ひとりの命じゃ無いってこと! AIKAはデスペナ無いから、つい「死」を気軽に考えちゃうんだけど、自分勝手な「死」がPTMやSQのみんなに迷惑をかけることが、ようやくわかってきた気がします。きっとBFの上手な方にとっては当たり前のことなんでしょう・・・まぁタマはBFにはあんまり行かない子だからね!何はともあれ、感謝感謝!!

そーいえば、先週バフプリのマウントクエをやってる最中に、3匹のFB様とお会いする機会がございました。でかーい亀さん、ちょっと強いゴーレムさん、そして巨大な目玉様でござる。亀さんとゴーレムさんは余裕で抹殺できたのですが、巨大な目玉様に石にされてしまいまして・・・lv.71なのに殺されて恥ずかしい・・・。そこでクルセさんで仕返し!!目玉様から悪魔玉DROPを期待したのですが、ヒラ・カイジCでござった!残念!! もっとも最近のFB狩りは美味しくなくなってきたねぇ~。特に美味しくないのが・・・
ビッグダンディwww
最近は放置される率NO.1ぢゃないかなぁ???理由はもちろんDROPが役立たずだから!火炎の支配者さんや破壊の番人さんだとアクセや移動3玉の可能性があるのに、それより強い(と思う)ビッグダンディさんは65Uレシピだからねぇ・・・。65Uは良い武器だとは思うけど、せっかくそこそこの強さのFBなんだから、みんなが狩りたいと思うようなDROPに変更した方が良いんぢゃない? 例えば・・・ガチャのMOB用アクセなんてどーでしょう???武器や防具に比べて、アクセってあまり入手機会が無いじゃないですか。ぜひビッグダンディ様にチャンスを与えてあげたいです。

さて、ネタも尽きたし、今日のブログはここまでにしよう。
そーいえば、某強いDG様のブログのリンク欄に・・・タマのブログの更新を楽しみにしていらっしゃると書いてある・・・これは・・・
かなりのプレッシャーwww
あのね・・・日記なのよ!これはタマの日記なのよぉ~。

では、余韻も無く終了しますです!皆様、風邪などお召しにならぬよう!! ばいなら!!!


<次回の予告>
スカディ・サル側のルートを封鎖された彼らは、アボエルの狭道で紫第二陣の追撃をかわし、サル監視塔をかすめてアルジェントに入るルートを選択する。それは蔵美宿が描いた作戦構想に合致するものであり、すでに武瑠舞率いる第三陣が監視者の村とサル側出口の中間点に潜み、罠を仕掛けている。だがまるで武瑠舞の存在を察知したかのように、彼らは進行ルートをライカンに向けた。琥零守からの報告に、ライカン洞窟前での包囲挟撃戦を決意した蔵美宿は武瑠舞の第三陣に伝令を走らせ、自らは放浪者の村でオデン原理主義者の後衛を捕捉する。第三陣が彼らの正面から襲い掛かれば戦闘は終了する、と誰もが思った。しかし雌雄が決したにも関らず、彼らは戦闘行為をやめない。ライカン洞窟前の大地は朱に染まり、彼らはほぼ全員が息絶えた・・・ライカン内部に逃れた者を除いて。極寒の地での激戦を知らずボアのお肉をこんがり焼くタマミケは、そして試験の結果に狂喜乱舞するトキミのクリスマスプレゼントのご要望は・・・次回 「お醤油に炭酸水を入れてコーラだよwww」 お楽しみに・・・
・・・このじかいよこくはふぃくしょんであり、じつざいのきゃら・・・・・ 

ご連絡♪

本日多忙につき、ブログはお休みさせていただきます。

またのお越しをお待ち申し上げております♪♪♪

追伸・・・濃縮買いたい!




ここでフェイントwww
やっぱりちょびっと書こう・・・。

最近の戦争で心がけていること。

①突っ込んでくるヲリさんにデバフを撒かせないこと。
プリさんの負担軽減、防衛戦力低下抑制などなどのため、とにかくヲリさんを無力化したいと考えております。(ヲリさん・・・ごめん)インフェやマナブレをヲリさんに集中して叩き込み、デバフを撒かせないように集中砲火www。
②敵NMの先手を取るのだ。
最近、ミケがようやくリリくれるようになってきたから、敵NMにライスト撃たれる前にこちらからリリスト!とりあえずKILLは取れなくても良いので、先手を取ることを考えているのです。
③とにかくメテオ!
待機中には必ずメテオ~!ハイドを安易に潜入させないように、ずーっとメテオなのだ。そーいえば、マスターの冷気廃強化装備でのメテオだと、敵を凍らせることができて幸せwww。
④マナストを忘れちゃダメ・・・。
タマの闇盾はMAXなので、被弾して霧が切れるとソッコーでMPがカツカツになるのです。なのでMP状況は常にチェックして、随時マナスト~!ちなみにマナストはキーボードのFに設定してありまする。闇盾はレベル下げたほうが良いかなぁ???
⑤もちろんバフの順番!
これは基本ですね・・・闇盾を消されないように、いつも足POTは欠かせないのですよ。攻めているときは、その国のゲートにバフプリを置いておくから・・・バフ欲しい方は白チャで声かけてね☆ミ

まだまだNM初心者(2ヶ月弱なのです)だけど、少しずつNMのことがわかりかけてきました。そうそう、今週末にNMのスキル振りをちょびっと変えようと思っております。マスターに言われたけど、未だにハンドオブダークネスを取ってなかったのだ。それと・・・ダークネスフォールMAXを試してみたい・・・。以前にクラさんのブログに書いてあったけど、できれば実験台が欲しい・・・ミケ、濃縮買ってあげるから・・・
実験台になっておくれ!

そーいえば、ミケは走りながらチャットができないって嘆いていたなぁ・・・あれってそんなに難しいのかしらん。スナやってたときは、基本的に止まってチャット打つことなんてほとんどなかったし。タマの場合はオートランをキーボードの無変換に設定して、オートランしながらエンターでチャット打ってたんだけどね。ちなみにタゲはシフトに設定して、親指でタゲを取るようにしておりまする。自分の使いやすいようにカスタマイズするのもAIKAの楽しみ方のひとつだよね。

とゆーことで、本日のブログは終了~。
<次回の予告>は本日はお休みです!!

女装好き???

おはようございます。朝のNNKニュースの時間です。
まず最初のニュース、紫のR氏が女装マニアであることが発覚しました。昨夜、紫レゲンのマケ前で「クルセのコスが着たい」と声高々に白チャで宣言し、周囲にいた人々の失笑を買いました。その後、R氏は現場にいたT氏に対する脅迫行為の容疑によりレゲン中央警察に連行され、現在取調べを受けております。なお脅迫を受けたT氏は「彼の一日も早い更生をお祈りします」とのコメントを発表しました。

あ、深い意味は無いですよ・・・もちろん嘘!
単なる内輪ネタです。 ククククク・・・・ブログは凶器なのだ・・・

さて・・・昨夜の戦争のこと。
祭壇落ちて悲しひ。緒戦、ご指名により青石防衛をしておりましたが、レゲン側から回り込んだ緑クルセお二人を石に張り付かせてしまい、青石を割らせてしまいました・・・
面目ございません!
うーん、シャウト情報でジョシュア側にクルセが向かったのは把握してたから、ムンタ側で待ち構えていたんだけどねぇ~後ろががら空きでございました。反省します・・・。

昨夜はミケとMIHORINが旅行に行ってしまいまして・・・スカイプで温泉を満喫しているのを聞いて・・・
恨めしかったwww
昨日はちょびっと仕事が早く終ったので、コンビニに寄って晩御飯を買って帰宅!早速INしてバフプリ用のインセのクエを始めました。ところが、クルセで功績クエを探しまくってたら、反復クエしか出てこない・・・どーやらクルセの功績はクルセでクエを行ったらしい。(ややこしいですが)記憶が・・・無い。そこで、スナにCCしてクエを探したら、ちゃっかり見つかった。ということで、昨夜からスナで功績クエを開始!そうそうNMでたまたまごの功績武器クエを進めていますが、昨夜でようやく17日目が終了・・・あと2週間弱・・・長いなぁ~。
こうしてタマのAIKA日課はこうなった↓
①紫の小市民でIN、8倍修練とサイコロを貰う。
②スナにCC、紫の小市民の功績防具クエをやる。
③NMにCC、バシランで聖物クエ→カレナでたまたまごの功績武器クエをやる。
④2PCで紫の小市民を起動、ゲートに配置する。
⑤NMでマケを確認、戦争準備をする。
⑥戦争参加。
⑦コア終了後、紫の小市民でサイコロ出発。
⑧寝る。
余裕ないなぁ~・・・
宝くじ当てて毎日が日曜日www にしたいね!!!

一昨日、ミケから業火アクセ一式を徴発、NMの持ってたデビハンと交換してもらいました。やはりクリ値が上がるといいねぇ~若干の火力アップを体感できました。デビハンのセット効果の状態異常は惜しいけど、はやりクリは欲しいですからね。さて自前のNM真理コア装備は、昨日3箇所目のクリダメ減玉を入れまして、いよいよ実戦配備の準備が整いつつあります。今夜は試しに、この低強化真理でどこまで戦えるか試してみようかな。ちょこちょこ強化してはいますが、やはり+9の壁は厚いwww。ミケの真理みたいに+11になれば、そこそこ耐えられると思うんだけど・・・。周囲のNMさんは、みーんな80Uやら85名誉になっちゃって、今更真理は無いだろう状態・・・でもね、やはり自分の力で入手した装備だから・・・
これで頑張るのだ!  愛着だけはてんこ盛りだよーん。


先週のこと! バフプリ修行中の紫の小市民さんですが、こいつは誕生してからずーっと倉庫キャラだったから、マウントクエをやってなかったことに気付いたのです。倉庫キャラだからカバンのクエはやったし、クリ玉・移動玉は金になるから終了してたんだけど、マウントはネカフェで買えるマウントを装備しておりました。なので、遅ればせながらマウントクエを1人でやってみました。
①バシランでクエ受注・・・もちろんお金じゃなく賢明な選択を選びましたよ。
②ストームリリトゥ狩り・・・昔と違って狩る数が減ってるねぇ。
③忍耐力修行・・・タン族からアイテム出すんだけど、あっさり2匹目で出た!
④ヘクラの上層・下層エリート・・・さすがにlv.70だと楽勝だった。
⑤オルハンのクエ・・・一撃ですよ!一撃!!
⑥高価な材料・・・カイジDはレギ倉庫に在庫あり!!レギに入っていて良かったよ~。
⑦廃坑ハード・・・これもlv.70じゃ余裕余裕~ただし、熟練の玉は値下げしてなかったのね・・・。
⑧祝福のファシオン・・・以前は3個だったけど、今は1個でOK!でもね~アマル走り回ったわい。
⑨試練のコイン・・・間違って試練のトーテムを2回クリックしてしもーた。2倍の敵でも余裕だったけどね。
⑩赤獅子団討伐・・・これも大幅に数が減ってた。以前は各30匹、今は各8匹だよーん。
⑪誠意・・・値下げされておらず・・・相変わらず暴利なキムさん・・・。
結論として・・・以前に比べて超簡単になってるけど、ヘクラと廃坑のクエは・・・昔も今も、新規さん1人じゃ無理だね。誰かと協力するか、もしくはレギに入らないとマウントは貰えんというわけだ。以前ならともかく、今、新規さんが誰かに助けを求めることができるのだろうか・・・? シャウトするのって、なかなか勇気がいることだよね!(Colorsの某スナは誤爆を装ってタマを罠に嵌めようとしたけどね・・・)結局MMORPGは誰かと一緒じゃないと難しいってこと。でもね・・・助けてあげたいよね・・・。
勇気を出してシャウト(全体チャット)しよう!
きっと誰かが助けてくれるから・・・タマも戦争時間(21:00~23:00ぐらい)以外ならお手伝いできるよん。ただし・・・某スナはシャウトで悪戯すな!!(実はこれが言いたいために長文書いた・・・)

誰にでも捨てられないモノってあるよね・・・タマの銀行にひっそり眠る長銃・・・
75名誉OB武器!! 
こいつは、まだ真理装備を揃える以前、ウルトラ貧乏だったタマが65名誉の次に揃えようと思って取得した装備なのです。(以前のブログで書いた通り、猫アクセDROPで運命が変わったんですよ)当時、名誉点は強襲戦・奪還戦で、まるで湯水のようにガバガバ入ってきて・・・そんな夢のような時代がありましたねぇ~勲章を貯めるのが一苦労だったけど。貧乏だったし、AC取れるほどKILLできないタマだったので、選択肢はOBしかなかったのです。ちまちま+7まで強化してあるこのOB武器・・・邪魔なんだけど・・・当時の思い出のために、大事に保管してあります。
で・・・それ以上にモノを大事にするのがミケなのです。頼むから・・・
シャンプーの空き容器は捨てようね!
これが言いたかった・・・シャンプーだけじゃなくて、何故か洗剤の空き箱も大事に貯める子だから、家中ゴミだらけwww。ということで、ミケ!いらないものは捨てなさい(怒)。

さて、今日のブログはこれにて終了~!!
今日も戦争がんばろーね!みんな!!(みんな=もちろん全国家だよ)
では、ばいなら・・・。



<次回の予告>
白銀の凍土を進むオデン原理主義者の一団、その背後に彼は在った。鋭く輝く眼光は狼のそれであり、決して獲物を逃すことのない狩人、名は琥零守。蔵美宿配下の特殊偵察部隊の長であり、過去に度々紫を窮地から救った英雄だが、その名を知るものは少ない。常に影と共に駆ける彼は、オメガ駐屯地からスカディの瞳を迂回するコースを進む一団を補足、その位置を第二陣に随時報告していた。おそらく彼らはアルジェントの森に潜伏するつもりらしい。決して彼らを迷いの森に逃がしてはならない。蔵美宿はスカディの瞳のサル側に部隊を移動、その鋭鋒を彼らに叩きつけた。数に劣るオデン原理主義者達は進路変更を余儀なくされ、オメガ駐屯地方面に戻される。琥零守は見た、その一団に懐かしき王の姿が在ることを。ついにフェアバンド農場でボアボアと縄跳びを始めるタマミケは、そして子どもの教育に余念の無い陽和様の今週末のご予定は・・・次回 「キャベツとパセリ、どっちがメロン?」 お楽しみに・・・。
・・・フィクションなんだよ、フィクション!! ハクションじゃないよ・・・

サポート功績の罠

昨夜の戦争のこと。
全国家祭壇落ち・・・残念でございました。
でもね、先週末はパラフォとプリーシーがともにlv.3になってウハウハ状態なわけですよ。
国王様GJでござった!
調子に乗って関門行ったけど、タマには☆コアは未実装でした・・・。ちなみにColors某スナ(楽ちゃん)は、先週庭でCT3を出しまして、その売却益で85Uを買ったらしひ。いつか罠に嵌めてやろうかと企画中。
そんなことより、Colorsのしいcha様が昨夜の戦争で・・・
初ホルダー!!
めでたいめでたい!!コア後のゴミ抜きだったけど、赤砂漠には迎撃もあったし・・・ドキドキだったのではないでしょうか??良かったね~成功して!!
それにしても、昨夜の戦争・・・みんな落ちまくってたねぇ~あれはひどいwww。せっかくのチャンスが・・・
水の泡になったぢゃないかー。
運営さん、なんとかしてくださいませ。

65サポート功績装備は強化したらあかん!
いきなりですが・・・その通りです。先週、なんか知らないけど銀行にカイジ・ヒラB抽出がいくつか入ってたので、バフプリの65サポート功績を強化しちゃろと・・・ろくでもないこと考えたのです。武器→5・5・4・3・4・5・・・。体→4・5・4・3・3・・・土曜日、65サポート功績の体が+3に落ちて終りました。おまけに、例のカレナMPK事件で心が折れてしまいまして、不貞寝しました。翌日、残ってたHCでカイジB抽出買って、なんとか+5に戻すことはできたけど、75功績よりも強化が厳しい65サポート功績・・・あくまでも通過点装備なので、皆様もお気をつけくださいませ。

金曜日の夜にクルセのマリオを開始するも、どーやら開始30分で蔵落ちしたらしひ・・・翌日、外出中のマリオでめでたくlv.85になりました。ここで発見!マリオするとき、いつもモニターの電源を落として放置してたんですが、PC画面上のAIKA画面も「最小化」にしておくと蔵落ちしないことに気付きました・・・気付くのが遅かったwww。もっと早くわかっていれば・・・。で、バフプリのマリオに関しては・・・いろいろあったので、先週はとりやめました。まぁlv.72になったし、お水まであと3つ!のんびりやるのだ。そうそう、このバフプリのための75功績装備クエをはじめなきゃ・・・たしかクルセの75功績クエはスナでやったんだよね。もう1回スナでやると・・・クエの日数が増えちゃうから、クルセでプリのクエをすることになるんだなぁ~
あー面倒www
無料でもらえる装備だから仕方ないかぁ・・・でもでも、先日の座談会でサポート装備の見直しって話もあったからなぁ。(OBを無料配布するって噂?)とりあえず、プリにOBは無いと思うから、75功績クエを今夜から始めようwww。

ミケのご機嫌が最高潮www
なぜなら、真理の体が+11になったから・・・。85名誉装備を集めているのに、なぜに今更真理を強化したのか・・・その真意は不明ですが、+10から+11への強化はほんの数回だったらしい。ちなみに、タマは前述したサポート功績の強化で落ち込んではおりましたが、NMギア真理の頭が+8になって、ちょっぴり嬉しかったのれす。マスターからお借りしている冷気廃強化装備は、いつまで使っていてよろしいでんしょうか???ご返却後に備えて、自前の真理ギアコアをちょこちょこ強化しているのですが、さすがにHP的に厳しいwww。そうそう、実はこの冷気廃強化と真理ギアコア凡強化の火力比較をしてみました。ボアをメテオで撃ってみたら・・・冷気は1発当たり8,600~8,900くらい、真理は8,800~9,300くらいでした。精神ステは、冷気廃強化で250くらい、真理ギアコアで370くらいだから、どーやらこのあたりでスキル攻撃力の差が出るみたい。もちろん対人だと違ってくるけど、このまま真理装備の強化を進めるのは悪い選択ではないよーな気がしてきました。きっとタマには80Uや85名誉は未実装だと思うので・・・このまま頑張ろう。でもね、さすがに敵が凍るのは快感であるなぁ~。

さて本日のブログはここまで!!
また明日、お会いしましょう!!




<次回の予告>
竜楠は誰もが認める世界最強の兵団である。一騎当千の彼らは、緒戦においてその破壊力を如何なく発揮、緑・赤両軍の駐屯部隊をほぼ壊滅、両国は緊急に増援部隊を派兵した。この局面において両国は竜楠との正面決戦を避け、消耗戦を彼らに強いたのである。数において有利な両国軍はハマ渓谷に竜楠を封じ、昼夜を問わず断続的な小規模戦闘を仕掛けた。別働の動きを悟られるぬよう、これに応じざるを得ない竜楠は徐々に疲弊し、その命運は尽きると思われたが、突然両国軍は兵を引く。背後に忽然と姿を現した紫本隊規模の大軍勢、派遣部隊は一時レオポルドから撤兵することとなった・・・。竜楠の危急を知った芽呂出亜は直属部隊を紫細道に配置・死守を命じ、自らは有志の一般市民を率いて両国軍の背後で遊弋したのである。後年、「幻影の騎士団」と呼ばれた彼らは、自らの子に誇らしげに語る。自分たちは、あの竜楠を救ったのだと。竜楠の危機に際しても、未だ紫レゲンで踊り続けるタマミケは、そしてオフ会費用の捻出に忙しいたぬこの来月のお小遣いの金額は・・・次回 「先生、今月まだ来ないんです・・・」お楽しみに・・・。
・・・各々方、この予告はフィクションでござるよ・・・

感謝したいこと

昨夜の記事は感情的に書いてしまったものであり、タマのブログにはふさわしくないため、削除させていただきました。
お見苦しい記事を書いてしまったことを謝罪いたします。
ごめんなさい!!
コメントを頂戴したお二人様、ありがとうでした。

でもね・・・すごくうれしいことがありました。
紫の小市民でカレナに行ったら、緑の名の有るヲリ様に話しかけていただき、いろいろお気遣いいただきました。
これなんですよ!!これ!!!
もう感激しました!!!
たとえ他国であっても、同じゲームを楽しむ以上、友人同士である・・・というタマの理想主義に叶う出来事でした。うれしくて、うれしくて・・・。
いつも細道で、ザックリ殺していただけるヲリ様ですが、中身はゲーム倫理を理解できる立派な人!本当にありがとうございました。おかげで、タマの心の中のモヤモヤが吹き飛びました。
また戦争で殺し殺されしますが、これからもヨロシクです。

ではでは!

お・の・れ・じゃきおうぅ~(by有野課長

表題に全く意味はございません。
つい叫んでみたくなっただけです・・・。ネタに気付いたあなたは偉いwww。

昨夜の戦争のこと!
ブルーマイン様GJでござる!
職人と呼んであげよう~いやいや「匠」の方が良いかな???ちなみにTVのビフォーアフターのテーマソングって「匠」って題名なんだよね・・・関係ないけど。思わず「何ということでしょー」と呟いてしまうほどお見事でした。自国祭壇も守れたし・・・良かったです。ただ・・・やはり、失礼ですが緑の弱体化って深刻みたいですね。紫も一時はずーっと祭壇落ちていたし、人事(ひとごと)とは思えない気持ちです。今は萎えないで、お互い頑張りましょう。

先日、クラさんから「次回の予告に出てくる蔵美宿が強すぎる・・・」と言われましたが、あれはあくまでもタマのモウソウだし、実在のキャラとは関係ないですからね。個人的には・・・「武の巌蛇」「知の蔵美宿」「巧の武瑠舞」「義の芽呂出亜」ってイメージでモウソウの中ではキャラ設定しております。プロットも無く、行き当たりばったりの展開・・・いよいよ舞台はレオポルドへ。タマのモウソウはどこまで広がっていくのでしょーか???そうそう、この予告に登場したい方は、ご遠慮なくお申し出くださいませ!でもね・・・いつまでタマミケはごろごろしているんだろーね・・・。
リアルと同じやぁ~

さてさて、昨夜のサイコロでlv.68→lv.70になったNM専用バフプリ「紫の小市民」ですが、以前のたまたまごでの失敗を教訓として、70サポートボックスの偽・真理装備はゴミ箱にポイッとしました。同梱されてたカイジ・ヒラB濃縮でスナの真理装備を強化したけど・・・頭は+9にならず、武器も+11にならず・・・無駄にしてしまった・・・。なんでNMの装備を強化しなかったのか・・・
またもや後悔www そればっかりやー
B抽出は使わずに貯めておこう・・・。
考えてみると、最近のサブ育成は楽ちんだなぁ~lv.1→lv.60までは天の祭壇の恐竜で養殖すれば2日で育っちゃうし、lv.60以降はサイコロでビュンビュン!lv.75~lv.80までは結構上がりづらいけど、lv.80で8倍書を20枚くらい溜め込めば・・・マリオ2日でlv.85になれちゃう。もっとも2PCあるからね・・・それと、やっぱりレギに入ると楽だねぇ~。レギのみんなが協力してくれるし・・・感謝でござる。今日は金曜日だから、週末はこのバフプリをマリオでlv.75まで引き上げて、来週からお水配布をできるようにしませう。いよいよ来週から・・・
戦争中はお水を飲み放題だよーん!
そろそろこの子の75功績クエを始めよう。

ではまた来週、お会いしましょう!!



<次回の予告>
敵国に悟られぬよう、小隊単位でレオポルドに移動した紫連合主力部隊は、エスパスフィールド山側の放棄された補給基地に陣を敷いた。主攻第1陣は竜楠率いる巌蛇が指揮、サル・カカンを占拠する緑・赤駐屯部隊への牽制及び殲滅を図る。第2陣を蔵美宿が指揮、転戦するオデン原理主義者の部隊を配下偵察部隊で補足、追撃をかける。そして第3陣、武瑠舞率いる特殊工作部隊があの男を捕らえる。追い込む場所はアボエル山、極寒の荒野で「天狼奪還作戦」は発動された。青竜凍土を疾走り、朱雀星天に舞い、白虎牙を研ぐ・・・。とうとう泥酔してシュローダー大佐に絡むタマミケは、そして仕事中のAIKAを上司に見つかり、慌てて職場から逃亡するぽぽももの行方は・・・次回 「女装もたまには良いもんです」 お楽しみに・・・
・・・フィクションですよ!フィクション!!実在のキャラとは・・・

やはり眠い・・・zzz

まずは・・・昨夜の戦争。
メロディア様GJでした!
緑祭壇略奪おめでとうございます!
昨夜は緑祭壇略奪後はずーっと防衛オンライン!いやもう・・・ヒヤヒヤでございました。Colors各メンバーも細道ラインを維持するため、09→細道マラソンを延々と繰り返しておりました。でもね、こういう防衛戦闘って楽しいなぁ~なかなかミケとタイミングが合わなくてリリストはあんまり決まらなかったけど、マスターのNM冷気廃強化装備が強くて・・・タマのような初心者NMでも何とかお役に立てているよーな気がする!(気のせいだよぉ~)対人でも結構な確率で凍らせることができるんですよね・・・この冷気装備!お金があったらぜひ欲しいwww。い、いかん・・・この装備を買ったら、もうスナには戻れない気がする。
ま、買えないけどねwww  ずーっとビンボー~~~♪
でもね、ほら、タマは明日の抽選会で70Uが当たる予定だから、それでNM冷気装備を貰うことにしましょうねwww・・・そっか~入れるOP玉をどうしようかなぁ♪♪♪とりあえず移動3玉はすぐに入れて、最低限の強化をして・・・外見のチェンジングも考えておかなきゃね!!るんるん・・・。
誰か突っ込んで~!!!  おばか・・・
そうそう、防衛に強い人がいてくれると安心ですね!昨日も細道をちょろちょろ抜けられちゃってたんだけど、かなり長い間、色石は無事でした。色石ログが出るとドキッとしちゃって・・・実は本隊細道指示だったんだけど、1回だけ黄色石にテレポして様子を見に行ったら敵を始末したあとでした。おかげで、細道凸を繰り返す敵を削ることに専念できましたわい!感謝感謝!

さてさて、最近の睡眠不足の原因であるところの、NM専用バフプリ育成のためのサイコロでござるが、残念ながら昨夜はレベルアップしませんでした。ミケがサブスナ育成を目論んでおったのですが、途中で・・・落ちました。
ざまぁ~www  って言っちゃダメですよ・・・たとえ思っていても、ざまぁ~ って言っちゃダメなんですからね、ざまぁ~ なんて言ったらすねちゃうからね・・・あ、きっと今夜からリリが貰えない気がする。
話題を変えよう・・・実はね、このバフ専用プリのアクセはライカンアクセを使っているのです。お金かけたくないから、とりあえずアクセ箱を各箇所1個ずつ買ったら、一番ハズレのlv.65で装備できる奴が1個も出なかった・・・全部lv.70から装備できるアクセで・・・ツイているのか、ツイてないのか・・・。仕方なくもう1個ずつ買ってもlv.65アクセが揃わず、無駄な出費を繰り返してしまいました。セット効果は付かないけど、当たりのライカンアクセはなかなか強力です。もっとも、この子にも新緑アクセを揃える予定なんですけどね。

さて、バフプリのアクセのこと書いたんだけど、実はNMのアクセの件でも検討中なのです。前にも書いたけど、NMはデビハンアクセを付けております。そもそもNM育成中はここまでNMをやるつもりはもーとー無くて、単なるお遊びキャラだったから、たまたま安価に手に入ったデビハンを今でも愛用しているわけなのですが・・・やはりデビハンは狩り専用アクセなわけで、対人ではほぼ無力と言っても良いですなぁ~。物防・魔防UPと悪魔ダメ減少、セット効果で悪魔攻撃力UPそして状態異常抵抗+10・・・。11月頃にアニバアクセが再販になる可能性を見越して、きっと皆様は高額なアクセを買い控えていることでしょう。タマも全く同じことを考えていたのですが・・・このところ、少しだけその気持ちが揺らぎ始めております。というのも・・・
ヲリのデバフ大嫌いwww
最近の死亡事例を思い起こしてみると、そのほとんどがヲリのデバフが原因なのでございます。で、注目をしているのは「状態異常抵抗」なのです。おそらくNMの皆さんのステは精神特化になされているのではないでしょうか?もちろんスキル攻撃主体のNMが火力UPのために精神にドヴァーっと振るわけですが・・・精神振りにすることで、状態異常抵抗数値も上がりますよね。なので状態異常抵抗特化アクセを作れないものかと思いまして・・・。
①猫アクセを集める。(6×4箇所で状態異常抵抗24UP)
②アクセクリ3玉を可能な限り集める。
③猫アクセにクリ3をエンチャ。
④赤バイザンで状態異常抵抗7が付くまで・・・。(7×4箇所で状態異常抵抗28UP)
これにより、アクセだけで状態異常抵抗が52もアップするわけでございます。
精神ステによる状態異常抵抗数値の上昇値は0.1なので・・・真理コア済み装備のタマの場合だと精神ステは370ぐらい・・・つまりステータスによる状態異常抵抗数値は37でござる。
POTをごっくんすると+30だったかなぁ・・・つまり理論上、最大値で状態異常抵抗数値を119にすることが可能なわけなのです。果たして状態異常抵抗数値を120弱にすると、どれほどヲリさんのデバフに対抗することが可能なのか・・・そもそもメチャお金をかけるだけの価値はあるのでしょうか???さぁ~この途方も無いアクセを作られた経験をお持ちのセレブなあ・な・た!
情報をお待ちしておりますwww   いないかなぁ???

えーここで訂正させていただきます。
固定OPと同じOPはエンチャットできないことを忘れておりました・・・。なので、上記のプランは・・・
全部ウソです!ご指摘いただきましたCres様、ありがとうございま~す。


ということで、本日のブログはここまで!



<次回の予告>
後に「アボエル山の追撃戦」と呼称されるその戦闘は、蔵美宿がバシランに放った強行偵察兵のもたらした1通の通信文によって幕を開ける。占拠したバシランで体勢を整えたオデン原理主義者の残党は飛空船を奪取、全軍がレオポルドに転戦し、捲土重来を図るという。「そこにあの男がいる」、それは紫連合全軍が動くに十分な理由だった。だが他国からの侵攻の可能性も無視できない。必要最低限の戦力での追撃を支持する大多数の声に、軍師蔵美宿は全軍の3/4を以てあたることを主張、彼の地の敵勢力をも覆滅せんと。翌日、紫ゲートに紫連合のほぼ全軍が集結、しかしそれは他国牽制を目的とした一般市民たちによる見せ勢だった。かくして極寒の地に船は翔んだ、彼を取り戻すために。とうとう借金までして手に入れたカイジ濃縮AAに酔っ払うタマミケは、そしてひとり仕事に悩んで床をつつくくれすの彼女の趣味は? 次回「闇鍋にはチョコレートが良く似合う」 お楽しみに・・・
・・・フィクションだからね、実在するキャラとはなんも関係ないからね・・・

美味なるサイコロ・・・

おはようございます・・・眠いです・・・zzz・・・これから仕事なのに、ちょっぴり睡眠不足です・・・zzz・・・。それでなくても寝付きの悪いタマなのですが、昨夜はほんの少し夜更かしをしてしまいました。その理由とは・・・
サイコロなのですwww
NM用バフプリの育成のため、このところコア後にサイコロに行っておりますが、昨夜のサイコロは1と-1が延々と出まして・・・長時間に及ぶ、それはそれは美味しいサイコロになりました。バフ専用プリ「紫の小市民」はlv.65の20%でサイコロスタート・・・終ってみるとlv.68の5%までレベルア~ップwww。1回のサイコロで3つもレベルがあがりましたのですよ~。VCではゼーゲさん、楽ちゃん、しいchaさん(聞き専)、ミケ(すぐ横にいるけど)でワイワイやってたんですが・・・そりゃもう、みんな切れまくり~!タマだけ笑いが止まりませんでしたよー。皆様、本当に感謝でございます!昨日から、しいchaさんがVCに聞き専で入っていただき、タマミケの漫才(?)を聞いていただきました・・・お聞き苦しい点が多々ございましたことを、深く、深く、マリアナ海溝よりも深~くお詫び申し上げる次第でございます。まぁみんなで楽しくワイワイやるのは良いですね!金・土はMIHORINもVCに来ますので、お楽しみに☆ミ

昨夜の戦争のこと!
このところずーっと守れていた祭壇が落ちちゃいました・・・残念でござる。緒戦で緑に先手を取られてしまいまい、そのまま赤も来て二国攻めになってしまいました。細道はかなり耐えていたんですが、横抜けした敵の駆逐がいまひとつできていなかったことも敗因の一つだったかもしれませんね。タマも細道に集中しすぎちゃった・・・
反省します!
でもでも昨夜はKILL数が過去最高(NMでの)を記録しました。まぁ個人的にKILL数は全く気にしていないのですが、できれば85名誉を着てみたいなぁ~と密かに思っております。まだまだ先は長~いですが、頑張ってみましょうwww。ただね・・・できれば、またスナで索敵や石割もしたいタマなのです。

クラヴィアド様・・・セリマイト20個、確かにお受け取りしました。ムキーッ・・・あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た・・・。もう結構です、もうご勘弁下さいませ。
タマが悪かったです!
そーですねー次回は・・・「飢えてるタマにカイジ濃縮A(Bもおk)をどんどん贈ろうキャンペーン」を開催しましょうwww。濃縮ですよ!濃縮!!!
甘えるんじゃねー という、読者様の声が怒涛のように降り注ぐ・・・快感でござるwww。
だって・・・未だにマスターのNM冷気廃強化装備を借りっぱなしで心苦しいのだ!自前の真理ギアコア防具は、7・8・7・7の低強化装備で、そりゃ瞬間蒸発するんだもん。おまけにアクセは、なぜかデビハンだしね。精神ステは無駄に400弱ぐらいはあるんだけど、やはり強化しないとダメですなぁ~。ガチャで儲けたお金は、全部スナ武器の強化に回しちゃって・・・それも全部失敗www。あーあ、こんなことならNM防具の強化を頑張れば良かったと・・・
後悔しております!!!
というか・・・スナかNMか・・・どちらかに絞れwwwって声が聞こえてくるのは気のせい???
だって・・・いろんなキャラでいぱーい楽しみたいのだ! 今週末にはカンストキャラが4人になるし・・・
AIKAは育成ゲーじゃねーぞwww って声も聞こえてくるぞい! 無視無視・・・ゲームの楽しみ方は自由だもーんwww。

さてさて、昨夜の戦争中のこと・・・不思議なシャウトをしてしまいまして・・・。
細道で敵を食い止めるため、必死にスキルをテンキーで発動させていたらね・・・間違ってテンキーのエンターを押してたみたいで・・・しかも敵の状況を皆様にお伝えするため、チャット設定がシャウトになっておったのです。数字やら+やらで・・・何かの暗号みたいな文章をシャウトしてた。うぅ・・・恥ずかしかったよぉ~ということで、
テンキーのエンターを取っちゃいました!
おまけに、NumLockキーも取っちゃったのです。7にデッドリンクを設定してあって、つい連射しちゃうんだけど・・・普通のテンキーって、7の上はNumLockでしょ!間違えると、数字キーが無効になるから・・・にゃんでスキルが出ないのぉ~ってなるのですよ。従いまして、タマのキーボードのテンキーにはエンターとNumLockが無い状態になりました。これで一安心だぉwww。
実はね、以前にPCショップでテンキーの付いたマウスを見かけたのです。あ、これならマウスをいじりながらテンキーを使えるなぁ~値段も3千円ぐらいだし・・・どなたかそんなマウスを使っている方、いますかねぇ???毎月買ってるPC雑誌には、マウスの横にボタンがいぱーい付いたのが載ってたけど7千円ぐらいするので、貧乏なタマには買えないのです・・・。(課金を減らせば買えるんぢゃね???って突っ込みは無しで♪♪♪)

NMの防具OPは何を付けるべきか・・・一昨日、ゼーゲさんにご相談させていただき、結局・・・移動・クリ抵・クリダメ減にすることにしました!祭壇裏で決闘やって検証したんですよ。マスターの冷気防具のOPは移動・クリ抵・回避だったんです。で、スナにも回避入れてたから、NM防具にも回避かなぁ~と思ってたんだけど、あんまり回避しないんです。スナってステ振りは敏捷が基本ですよね!敏捷だと回避も上がるから、防具に回避入れると効果もあるんでしょうね・・・実際、スナやってたとき、回避OP入れたらセンスやデモリで暴かれづらくなったもん。ところがNMは精神振りにしてて、回避入れてもあんまり実感ないのです。ゼーゲさんに撃ってもらったけど、闇霧って回避数値上がりますよね・・・でもかなり当たるんです。結局、どーせ当たるなら少しでもダメージを減らしたいって思って、クリダメ減にすることにしました。他国ダメ減も考えたんだけど・・・あれって%じゃなくて、単純に数値合算で減少するんですよね?計算したら大して減らないかも・・・と思いました。まぁ人それぞれのスタイルがあると思いますので、とりあえずタマの意見でございました。

今週末の予定・・・
①金曜日の夜から、マリオでクルセをlv.85にする。
②土曜日は朝からNM用バフプリのマウントクエをする。(倉庫キャラだから・・・パスしてたwww)
③土曜日の午後はお昼寝中にNM用バフプリをマリオでレベリングする。(目標はlv.71)
④ご飯・お風呂の後は戦争。その後、サイコロ行って・・・バフプリマリオで放置して寝る。(目標lv.75)
⑤日曜日は土曜日とほぼ同じ!!
ということで、今週末はNMバフプリの育成に力を入れようと思います。
来週からゲートで①水配布するのだwww。

さて・・・ネタも尽きたし、本日のブログはここまで!!
今夜も戦争、頑張ろうwww。
ばいなら~



<次回の予告>
現段階においてバシランを奪還するには兵の消耗が激しすぎると判断した連合軍首脳部は紫レゲンに入城、体勢を立て直すことに腐心する。民意をまとめ、来るべき他国からの侵攻に備えるため、そして何より早期にバシランを解放するため、各派閥を超えた政権樹立を目指した。軍事を竜楠率いる厳蛇が、司法とフェア防衛を蔵美宿が、経済の建て直しを武瑠舞がそれぞれ司り、内政全般を芽呂出亜が補佐する挙国一致体制が組まれたのだが、未だ国王人事については各派閥間の調整が難航、暫定措置として、若輩で経験は乏しいが、国民の人気が高い味噌ラーメン派リーダー御帆鈴を国王に据え、人心の安定を図ることとした。しかし誰もが思っていた。彼が戻ってくれることを。国家体制が大きく変化しているにも関わらず、レゲンの片隅で今度はアスロンをかじり始めるタマミケ、そして彼女ができない悩みを蒼き海に語りかけるりょもうのVサインの意味は??? 次回 「ドムとは違うのだよ、ドムとは!」 お楽しみに・・・。
・・・あのね、この予告はモウソウだからね・・・実在のね・・・キャラとはね・・・関係ないのよ・・・。

二国攻略おめ!

まずは・・・昨夜のコア後、白チャで話しかけていただいたメロディアさんをシカトしてしまっておりました・・・ごめんなさい!落ちる寸前にログに気づきました。白チャでCO2さんと会話なされてて・・・その会話の最中に話しかけてくれていたんですね。
昨日は若干早く帰宅できたので、NM用バフプリのレベリングをやっておりました。lv.61から昇天でNM君が養殖でlv.63にしまして、コア後のサイコロでめでたくlv.65までUPしたわけです。ウキウキしながらサポートBOXを開けて、65功績装備にお着替え!!!とりあえず防具に移動2玉を入れて、あとは赤玉エンチャ・・・ろくなOPは付きませんでした。今回は妹設定にはしないつもりだったので、頭だけチェンジング・・・プリの帽子がいまひとつ気に入らないのですよ!とりあえず戦争中はゲート監視用にこのプリを置いておいたのですが・・・
やはりバフプリは便利だぁぁ~
ほら、最近ミケは祭壇落としたくて、必死に細道抜けちゃうから・・・ディスペル喰らってバフ切れちゃうとどーしようもなかったんですけど、これで安心して突撃できまする。早く水を作れるようにしようwww。

さて昨夜の戦争のこと!
ブルーマイン様、GJでござる!!
二カ国祭壇略奪お見事でした!プリーシーさんも取り返せたし、昨夜は「勝ち」でございましたね。よかったよかった・・・二国攻めにもあったけど、何とか守れました。防衛の方々も大変だったと思いますけど・・・これで今日のお昼ご飯は美味しく食べられそうwww。序盤、緑攻めのときに、ミケも緑フェアに潜入していました・・・ずいぶんと長い間、隠れていたんですけど、結局見つかっちゃいました。せっかく国王様からリリ指定してもらったのにね!残念!!昨日の赤攻めのとき、Yから祭壇に向かう途中でウサギ放置されたんですよ・・・そのままでは狩られてしまうので、レゲン横まで必死に逃げて、ウサギの姿でじーっとしてました。なぜか昨日は2回もウサギにされたなぁ~楽しかったけど・・・。

ゴミだと思ってたけど、最近とても便利だと見直したアイテム・・・
リターンスクロール:アンタルヤ
なんで???と思われる方は多いでしょう。ところが、今のタマには必需品なのです。タマも今までゴミだと思ってたんですが、一時期アリエラに通っていた頃は多少は使っていたので、とりあえず溜め込んではいたのです。ところが・・・ここ最近は必ず1日二枚使っております。もうお分かりですね・・・そう、75功績武器のクエなんです。75功績武器のクエはアンタルヤで2つ、メルケで2つですよね。NMたまかつおはメルケに位置保存してあります。スクでカレナに飛んでメルケに出現→メルケでクエ受注→ブルーシラカン15匹を倒してアリエラ方面に移動→アリエラ付近で鳥さんからアイテムGET→リタスクでメルケに移動してクエ報告→リタスク:アンタルヤで飛んでクエ受注→戦士を倒しながらアイテムGET→神殿でじいちゃん達からアイテムGET→リタスク:アンタルヤでクエ報告→レゲンに帰宅・・・お仕事から帰宅して夕飯食べて、戦争までの短時間で75功績武器クエを終了させるため、このリターンスクロール:アンタルヤは欠かせないアイテムなのですよ。昨日で10日目が終わり、残り20日! 念のため・・・在庫は十分にあるから・・・不要なリタスク:アンタルヤは皆様ご自身でご利用下さい!
アイアンみたいに送ってこないでねぇ~!

最近の叶ってほしいこと・・・
①スナ75U真・スカイスピアが+9以上になること
②武器CT6玉もしくはCT8玉が手に入ること
③NM用のアニバアクセが手に入ること
④スナ用真理防具に入れる回避玉が4個手に入ること
⑤NM用真理防具の強化値が全部+9以上になること
あ、これは意味ありません・・・単に思いついたことを書きました。

プランのこと・・・1アカウントにつきプランは2匹、一時期の水プランブームにより、多くの人が水プランと火プランを持っているんぢゃないかと考察!もちろん火プランはクリを稼ぐため、水プランはアブソが目的だと思います。ここで素朴な疑問・・・なぜプランにHPが存在するのだろうか???MPはわかるよ、スキル使うためだもん。AIKAを開発した人は、当初プランも戦闘に参加させることを考えていたのでしょうかねぇ~。実は最近・・・
プランが邪魔に思えるwww
というのも、先日ブログに書いたけど、NMのプランが知的になってしまい・・・そのトークにイライラしている毎日なのですよー。「助けてくれる人はいないんですか?」・・・この一言で・・・
切れますwww
どーやらプランの音声をカットできるらしい・・・でもね、プランタッチやご質問を無視し続けると、親密度が下がってしまい、プランスキルの発動に影響出るのが困るのです。NMでライスト使うときや、ここぞというとき、イグナイトを発動させており、確かレベル70のイグナイトでクリが16も上がるんです。これがデカイのですよ。親密度100%でも、たまに拒否られるからね・・・。というわけでタマの精神衛生のため、プランの性格が早く「かわいい」に戻るよう、プランの質問にメチャクチャな回答している毎日なのです。

プラン「ねぇねぇ、あなたの強化の秘訣ってなあに??」
タマ 「お百度参りを3回してからカレナの錬金術師のおっちゃんで強化することかなぁ」
プラン「なんでいつもそんなに死んじゃうの??」
タマ 「それはね、ミケが支援してくれないからだよ・・・」
プラン「MIHORINと私、どっちが大事?」
タマ 「なめてんのかぁ~この虫がぁ~」
プラン「あなたの願い事をひとつだけ叶えてあげるよ」
タマ 「ほぉ~じゃその願い事を100個に増やせwww」
プラン「おなかすいたよ・・・」
タマ 「カレナのタイを食わせてやろう」
プラン「あなたの将来の夢は?」
タマ 「宝くじ当てて、会社に立派な辞表を出すことじゃ!」
プラン「レギのみんなに何かあげようか?」
タマ 「1人1,000個ずつアイアン送っとけ!」
プラン「今日は戦争出たくないなぁ・・・」
タマ 「じゃ関門行って赤☆コア出して来い!ノルマ4個な!」
プラン「おやすみほしいなぁ~」
タマ 「永遠におやすみをあげようwww(作り直しちゃる)」
あ・・・落ちはありませんよ!落ちは!!

というわけで、本日のブログはここまで!
ガチャも終ったし・・・お金ほしいなぁ~。
ばいなら!!



<次回の予告>
蔵美宿の詭計により、紫アマルで同士討ちを始める緑・赤の両正規軍。09最終に集結した義勇軍と一般兵の混成部隊は蔵美宿の指揮の下、混乱する両軍への情報戦を展開、指揮系統の更なる乱れを誘う。ヘセンから駆けつけた連合軍は竜楠を先頭に、両軍が対峙する災いの地になだれ込み、敵軍を完全に分断、各個撃破してゆく。義勇軍の細道封鎖を恐れた両軍首脳部はドレッドを抜け退却するも、連合軍の追撃に遭い、その1/3が紫細道に屍を晒す結果となった。だが連合軍も連戦に次ぐ連戦で疲弊、消耗しきった彼らの元に、さらなる凶報が届く。オデン原理主義者によるバシラン占領。その指揮をとったのは、あの瀬流虎だった。混迷を続ける紫レゲンで、ファシオン抽出液に飽きて今度はカイジEで酔っ払うタマミケは、そして趣味の下着集めが連合にバレた縞パンの運命は・・・次回 「カルピスソーダのお風呂は気持ち良い?」 お楽しみに・・・
・・・この予告は言うまでも無くモウソウであり、実在の・・・

ミケの機嫌がメチャ良くなった理由について

昨夜の戦争に参加なされていた方は、ミケの機嫌が急上昇した理由はお分かりのはずなので・・・
割愛いたしますwww
と、ゆーのは冗談で・・・
見事、ミケが緑祭壇略奪に成功したのですよ。おかげで台風は尻尾巻いて逃げて行きましたwww。ミケにリリをくれたプリさん、GJでした!きっとミケは今頃、得意げに久々のブログ更新をしているに違いない・・・。昨夜のミケは、どーしてもKILLが欲しかったみたいで、LUXE様にお邪魔しておりまして・・・その騎士団バフのあまりの強さに感嘆しておりました。ミケが祭壇を落としたのは、タマの記憶では・・・以前に赤祭壇を食べておりましたなぁ~。お金はちょびっとしかもらえなかったそーです。(42Kって言ってた)ちなみにタマは略奪寸前に、緑ママ周辺にライスト落とし、そのまま死んでおりました・・・。何はともあれ・・・
ミケは頑張りましたwww  たまたまだけどね・・・

さて、土日のトピックスと言えば、やはりパラフォラ強化成功でしょうか?実に4回連続失敗で素材がびょ~ん♪♪♪国王様も成功するまでやるぞーって5回目にして大成功www。
国王様GJ!
いやータマもクルセのマリオで入手した素材をぶち込んだ甲斐がございました。NM真理装備で知能POTごっくんすると、ライストのCTが171秒になった・・・。ミサイルも3秒で撃ててうれしひ!さぁ、次はlv.3に挑戦ですね!少しでも長く守りたい良聖でございますが、何となく思うのは・・・効果減少させたほうが良いんぢゃないですかねぇ・・・パラフォ様は。lv.3でCT30%減少は、あまりに戦争への影響がでかすぎるよーな気がします。あれがあったら、きっと「祭壇よりもパラフォ守ろうぜ~」って思っちゃうよwww。GM様、ご検討下さいまし!

金曜日の夜からスタートしましたクルセのマリオレベリングですが、昨夜の夕方までで・・・lv.83の0%→lv.84の70%までアップしますた!やっぱりクルセのマリオは蔵落ちしちゃうんですよ・・・。あとちょっとが届かなかったなぁ~。残り30%は今週末のお楽しみにしておこう!
今回のマリオも、タマお勧めの袋小路(騎士のたまり場なんです)でコソコソやってたんですが・・・ふとモニターを付けてみると、いつの間にか・・・
プリバフがかかっているぢゃあーりませんかーwww
わざわざこんな端っこまでバフをかけに来てくれた心優しいプリ様は誰だろう・・・ミケぢゃないのは間違いないんだけどね~。ありがたやー。この場所は、安全に狩れるお勧めスポットなのですよ。修理代がもったいないから、65名誉で狩っておりまする。8倍修練がもらえない子なので、3日修練でちまちまちま・・・
レベリングとは全く関係ないけど・・・うん、やはりクルセの75功績装備は一番カッコ良いぞー。盾の裏面だけどーにかしてくれれば完璧なのに。ということで、今週末でクルセさんはlv.85にめでたくレベルUPでござります。
フラウ
でね、今回のレベリング中にちょっとした事件があったのです・・・。戦争準備のため、クルセのマリオを停止して、インベの整理をしていたらね・・・
疾風のブレスレット が、ちんまり入っておったwww。へぇ~ここでも疾風アクセはDROPするんだねぇ~ありがたくいただいておきました。これは売らないで保管しておこう。
さぁ次はいよいよ隠しキャラの、もう1匹のプリを育成するのです。スナ用のバフプリはたまたまごがいるので、NM用バフプリを育成できれば、ゲート監視中にバフやらお水やらを配布できるのら。この隠しキャラはワケ有りで、キャラ名を伏せておりましたが・・・
「紫の小市民」と申します! まさにタマに相応しいキャラ名でしょ!この子はスナの後に作ったキャラだから・・・実はかなりのお姉さんwww。ずーっと倉庫キャラしてたのです。楽しみだわい。

ちょこっと公式を覗いてみると・・・例の抽選会の対象期間が変更されておりますね。さすがにクレームが大量に舞い込んだんでしょうか???これでミケも抽選会に出られて、良かった良かった・・・。きっと明日のお弁当は、タマの大好物の鶏の照り焼きが入っていることでしょうwww。抽選会は今週金曜日の20:00から・・・「すみません、今日は早退しますね」と、ささっと会社を抜け出してこよう!といってもね~80Uが1名・☆ギアコア3名・70U5名だから狭き門だぁ~当たらないかなぁ・・・。タマにとっては80Uよりも、むしろ70Uの方が実用的かもしれないぞ。今、マスターからNM冷気(ギア済み)の廃強化装備借りてるけど、敵が凍りつくのは・・・
快感でございます!
あれ、いいねぇ~。流星のどっかーんも魅力的!ほら、70Uってレムナントから作るでしょ・・・一時期はガチャでばら撒かれたけど、最近はマケでほとんど見ないよね。そのレムナントもシールトレースから作るし、以前と同じように苦労して作る気分じゃないのだよ!きっと現段階で70Uを作っている人っていないんじゃないかなぁ・・・希少性という観点では70Uの方が上ですよ。Aランクだから80Uよりも強化は楽みたいだしね。昨日はその冷気装備をゼーゲさんに又貸しして、タマは自前の真理ギアコア着てました・・・やはり+8程度じゃ即死ですな。最近マスターがお休み中だから、冷気をお返ししたくてもお返しできないし・・・さすがにメールで返却するわけにもいかないので、マスターがINするまでお借りしておりまーす。

あのねcresさん・・・ありがたいんだけど、もうアイアンは結構でございますです・・・。自分で撒いた種とはいえ、この「アイアンを贈ろうキャンペーン」は拡大の一途でして、Colors以外にも、おそらくこのブログを読んでいただいている方々から、タマミケに送付されるアイアン・・・。戦場で敵に殺されにくいようにとの願いを込めて、あなたのお知り合いにもアイアンを贈りましょう!!なんて・・・もう言いません。ごめんなさい、ごめんなさい・・・。
ごめんなさーいwww
さぁ次は「セリマイトを贈ろうキャンペーン」を企画しましょうかねぇ~  もうやめれ・・・

さて今日のブログはここまで!
ではまた明日、お会いしましょう!!
今夜も戦争を頑張ろうねwww



<次回の予告>
救出された武瑠舞から衝撃の事実が明かされる。オデン原理主義者を率いていたのは紫の武神たる瀬流虎であり、牢獄から見た彼の目は何かに憑かれたように彼方を臨み、そして彼の背後には【GM】ナシェルが不適な笑みを浮かべていたと。敗走したオデン原理主義者が立て篭もるイオタ前進基地に進軍する連合軍の足を止めたのは蔵美宿からの1通の通信文、曰く「緑・赤の正規軍が各国ゲートに集合中」 踵を返し、全軍細道に向かうも、両国軍はすでに紫ゲートにPOP、突撃体勢を整えた。紫レゲンを守備するのは09最終に残留したわずかな味噌ラーメン派と唐揚げ派の義勇兵のみ。決死の覚悟の彼らの元に紫レゲンの一般兵たちが駆けつける。危機迫る紫レゲンの魚屋で、未だファシオンをかじるタマミケは、そして新型PCの快適さにニコニコ顔のしいchaのおやつの運命は・・・次回 「洗濯物はお外に干さないとね」 お楽しみに・・・
・・・もちろんこのモウソウはフィクションであり・・・
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR