贈りものに・・・涙・・・。

アイアン・・・378個
青いスカディの聖水・・・476個
エルディン金貨・・・74枚
スナ72N体・・・1着
スナ40N手・・・1着
ゼレニスの破片・・・1個
封印された宝箱・・・2個
宝箱の材料・・・14個
プリ遺産+5・・・1本
アヴィソスバレル・・・15個
アヴィソスコイン・・・1個
その他・・・いろいろ

事の始まりはコア開始前の紫細道・・・ゲリラ警戒のため早々と集合した紫の戦士たち・・・そこに奴がいた!!
トキミwww
一昨日もティムールリングというゴミを送りつけてきて(分解したらカイジDだった・・・)、昨日はスナ72N体(分解したらファシオン破片389個)と40N手(分解したら火のエキス42個)をメールで送信してきやがったwww。PTチャットでクレーム入れたら、面白がった紫民の皆様から続々といろいろなモノがいただけまして・・・
どーしろというのだwwwww
まぁビンボーなタマのために恵んでくれていると良い方に考えてはおりますが・・・できれば・・・
もっと金目のモノを送ってくれぇ~!!!
どーやらタマのために、せっせとアイアンを貯めている方もいらっしゃるよーで・・・聖強化の際に寄付させていただきますけどね・・・銀行やらインベがアップアップでございます。そうか、みんなそーなのか・・・仕方ない・・・クリ玉製作キャラに持たせておこう! とゆーことで・・・
早急に聖物強化しましょう!!
どーせ送ってくれるなら・・・NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか・・・あ、お金はありませんよ、念のため!!
結論!タマはゴミ箱ではごじゃいません!!
うるうるうるうるうる・・・・・・・・・完璧にオモチャと化したタマでございました・・・。

昨夜の戦争のこと!
二国祭壇略奪GJ!!!
早い時間で2国を略奪できたので、残り時間はず~っと防衛オンライン!!良聖を根こそぎ持っていかれちゃったけど、KILLが美味でございました!!!
こーゆーの良いね!!
敵の祭壇を早い時間で略奪、二国を紫に攻めさせて、KILL稼ぎwww。本当にごちそーさまでした。二国の祭壇を略奪した達成感!!その後の二国攻めを耐え、守りきった達成感!!そして凡強化装備でもGETできるKILL!!!これでミルザを守れていたら言うこと無かったですわい。とても楽しい戦争でございました!!!だけど、いい気になっていると足元掬われるので、気を引き締めて今夜も頑張りましょう!!!

最近、Colorsではコア終了後に関門BOSS直クエ消化を行っておりまして、ゼーゲさんが大活躍しております。DGにCCして、シークルスまで走っていただき、他のメンバーは次元で飛んでBOSSタコ殴り!!
ゼーゲさん、ありがとうwww
おかげでイベントクエの消化が効率良くできております。・・・昨夜は、3Fに到着したゼーゲさんがクエを受け忘れるハプニングwww。まぁタマも75功績武器クエで、報告しないでレゲンに戻っちゃうことは頻繁にあるので(頻繁って・・・お馬鹿?)、ご愛嬌でございますな。そんで、レゲンに戻って、みんなで箱を開けて中身を報告するのですが・・・
ギアコア出ないぞぉ!!!
昨夜はカイジAA抽出(イベント)でございました・・・あれって☆コアも出るらしいねぇ・・・出ないかなぁwww。ミケにはCT3ってお宝が出たのに・・・。

そーいえば、殺しちゃったメダル(WARメダルだって!)や死んじゃったメダル(EFFORTメダルだって!)はイベント終了したの???昨日もある程度はKILLしたし、いぱーい死んだんだけど、全くメダルが出ないよー・・・悲しみ・・・。バグで出ないなら、それなりに保障してもらいたいものだ!!!
お金下さいwww
お金が無理なら・・・NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか、NM冷気装備とか・・・。(よっぽど欲しいんだね・・・強化するお金もOP玉も無いのにね・・・)できればオール+11まで強化してあって、もちろんギアコア済みで、武器OPはクリ6・CT6・クリパ13で、防具OPは移動4・クリ抵9・回避5で、外見は85名誉にチェンジングしてあって・・・・・・・・
甘えんなぁwww
と、皆様の怒号が聞こえてくるよーだ・・・。
まぁ何はともあれ、バグなら早急に何とかして下さい・・・運営様!!!

公式を見てみたら、メダルの件に関して11:30に対応が完了された旨が記載されておる・・・結局、不具合だったのね・・・。このところコインで貰える箱から守護POTは全く出ないし、せめてWARメダルから出ないかと期待していたんです。まぁ昨夜は安置無かったから、被害は最小限で済んだのですがね・・・運営、何か下さい!!!

NM支援用プリの紫の小市民ですが、8倍修羅が27枚貯まったので、今週末にマリオレベリングで一気にlv.85にすることにしました。さすがにこれだけ8倍書があれば・・・大丈夫だよね・・・。過去にいろいろ失敗しているからなぁ~ちょっぴり不安www。今回は武器が貧弱(75Uソウルイーター+6)だから、あまり無理しないで死体虫でも延々と狩ろうかと思います。メインPCだと、過去に何回かマリオ中に落ちているから、サブサブPC(MIHORIN専用PCだよーん)でマリオをしよう。そうそう、MIHORINだけど・・・最近は3DSの「どうぶつの森」に夢中なのです。たまにはINさせなければwww。先週の土曜日、MIHORINがどーしてもって言うので3DSを買ってあげたのだ・・・ただし・・・お正月に貰えるお年玉を全部差し出すことを条件に・・・。例年、MIHORINはかなりの金額のお年玉を貰うのだ・・・なので、結局はMIHORINが損をすることになるんだけど・・・
ひどい親だねwww
って言わないでよん。こちらも親戚の子どもにお年玉をあげるので出費が苦しひのだ! タマもお年玉が欲しいのぉ~。そうだ・・・年が明けたら、すぐにタマのお誕生日がやって参ります。去年のお誕生日のプレゼントは・・・
2ndアニバだったwww   これは事実なのです・・・ふぅ~
今回のプレゼントは・・・3rdアニバかwww。そんなのよりも、新しいスーツを頼んだほーが良いよね、社会人として!!!もう5年ぐらいスーツを買ってない・・・体型がほとんど変化していないことを喜ぶべきか・・・。ネクタイは100均で買ってるし、Yシャツはニッセンでまとめ買いだし・・・唯一、靴だけはこだわりがあって、ビジネスマン向けのチャッカーブーツしか履かないのだ。夏場でもブーツwww。普通のビジネスシューズだと踵を靴ズレするのです。やはりスーツをおねだりするべきか・・・それとも3rdアニバにするべきか・・・
悩むことじゃないだろwww
そーですね、迷わず3rdアニバをおねだりします!!!(・・・・・)

今日はネカフェポイントの初期化の日!!
忘れないようにしなければ・・・。

では、ネタも尽きたので本日のブログはここまで!!
まら来週、お会いしましょう!!!
さいなら~

ミケに幸運が舞い込んだ日

さて、昨夜の戦争のこと。
祭壇は守れたし、良聖は確保できたし・・・緑祭壇は赤に獲られちゃったけど、勝利ですな!!
皆様、GJでございました!!
個人的には、攻め中心だと死亡率が超高いわけで、いぱーい死にましたwww。殺しちゃったメダルもちょびっとしかもらえなくて・・・開けたらセラス・・・セラス・・・セラス・・・これは、タマにID行けということか!!!そうかそうか、そーゆーことか!!!

ミケがね・・・超ご機嫌なのですよ・・・。
庭でCT3を出したそーですwww
じぇらしいよーじぇらしいよー!!どーやら3周ぐらいでポーンと出たみたい。このCT3玉もアニバ3rd発売後は高値になる予感・・・ミケが大儲けしてしまう~。タマは今まで累積で500周ぐらいしていると思うけど、全く出たことないのです。やはりハイドでお手軽に周回するからDROPしないんですかねぇ・・・それ相応の苦労をしてないからなぁ~。
そうそう、タマもガチャでSランクを引いたんですよ!!
動物武器だった・・・
一応NM用を引いたんで、使えなくも無かったんですが・・・マケで叩き売ったwww。(格安20M!!)ガチャの画面で、派手にドッカーンときたので、これは夜明けチケットかぁ~と期待したら動物武器www。あの武器の・・・どこがSランクかぁ!!!!!どー考えてもBランクだよねぇ~しょぼん・・・。夜明けチケットだったら、高額で・・・足元見て・・・3Gで売却して・・・マスターからNM冷気廃強化装備を買うための軍資金にする予定だったのに・・・とんだ皮算用でございました。まぁ今の真理ギアコア凡強化防具&真・オークスでも戦えるから、これで頑張るぞー!!(死にまくるけどね・・・)やっぱり世の中、金ですよね・・・。

昨日はちょびっと早く帰れたので、ガチャで出たカイジAA抽出を使って、NM支援プリの75功績手の強化にチャレンジ!!おーっと、グリソムさんのご機嫌が良かったよーで、+4→+6までストレート!!これで防具は全箇所+6になったから強化終了~!!OPが移動3しか入ってないから、なんとかしないとねぇー。スナの方の垢だから勲章持ってないし・・・勲章でOPは付けられないですな。こりゃFBのてんとう虫をどんどんやっつけて防具クリ6玉をGETしなければ・・・。そうそう、戦争用秋鯖をGETするため、砂漠ぐるぐるしてたら、FBの大きなバナと出会いまして・・・
DA抵3玉を貰いました
ゴミですな・・・ミケに差し上げました。(ご迷惑のよーでしたが・・・)まぁ秋鯖は5つGETできたから良かったけどね!!

昨夜のサイコロのこと。
コア終了後に久しぶりにサイコロへ・・・手持ちの「悪の源」が心細くなったので、貯め込まなければ!! ところが、リログしないで行ったのでバグりました・・・。(SS撮ったけど、それは後日掲載ということで)ここまでは良くあるお話!何故か、アズだけバグったのです。他のステージは問題なし!!アズとは3回戦ったのですが、その全てで画面がバグりました・・・
おしりだけのアズにゃんwww
あーやっぱりSS無いと面白さも説得力も無いですわー。想像してみてください・・・アズのおしりだけが空中に浮いて、ひょこひょこ漂っている姿を・・・。ダメだ・・・このネタはSSをきちんと編集してから公開すべきだった・・・
後悔www  ・・・ごめんなさい
SSよりも動画でお見せしたかったタマなのでした・・・。

君は知っているか?
NMたまかつおの、戦闘時以外での別名を!! その名を・・・
かにかつおwww  ・・・?????
えー戦闘以外のとき、たまかつおは65名誉装備を着用しております。これはNMが鈍足なので、ヘイストかかっていない時は、名誉装備の移動速度+5が何気にありがたいためですが・・・その装備の姿がカニに見えるということで・・・かにかつおと呼ばれるようになりまひたwww。70Uもオリジナルデザインはカニらしい・・・だから70Uを使用している方々はオニキス等にチェンジングしているのですね???(確かレムナントもカニだった)
カニのどこが悪いwww
と・・・思ったけれど、やはり周囲の冷たい視線には耐えられない・・・チェンジング用の装備が欲しいのぉ~。ちなみに、NM85名誉は・・・
半魚人www
と呼ばれているらしい。だけど、概ね85名誉装備はそのまま着用している人が多い・・・つまり半魚人の勝ちということか・・・カニよりも半魚人の方が人気があるということだな。くっそー、OBもらってチェンジングすっかー!!(OBをそのまま使ったほーが良いという考えは、タマには無いらしい・・・)

本日は11/28(水)ですよね。水曜日ということはメンテの日・・・なのに公式の告知が何も無い!!メンテはあったんですよね???
運営どーした???
考えてみれば、ツイッターも9月中旬でストップしとるし、GMブログも1ヶ月間更新なし・・・FC2なら広告出るところだぞ!!見捨てられてるの・・・?運営さんはお忙しいの・・・?もはや戦場のエルタは放置ですか・・・?まさか3周年突入でサービス終了を目論んでいるのでは???うーん、不安になりますね。タマミケはこのネトゲしかしてないからなぁ~もしサービス終了されちゃったらどーしよう???
社会人として更生できるチャーンス!!  かもしれん・・・
でもでも、ずーっと続いてほしいのぉwww。

公式の聖物状況を見てみたら、緑の聖物がセネマとルナの2個しか無い・・・??? 緑が自らゴミ聖を爆破したのか? ゲリラが抜いて遊んでいるのか? それとも運営のバグか?? うーん、不思議である。ゴミ聖爆破ならセネマとルナを真っ先に爆破するだろうしねぇ~ やはりどこかの国が緑にゲリラに行って、聖抜いて遊んでいるのかしらん?そ、それとも・・・
緑の砂漠デビルが崩壊???
聖物を道連れに、地の底に消えてしまったのだろうか???うーん、INして確認したいのぉwww。

16:00・・・緑の砂漠聖は戻っているね。今度は赤のキリエが無いぞ・・・。壮絶なゲリラ戦が勃発しているのかな??

16:30・・・赤のキリエが戻っている・・・ゲリラ失敗したのかな? 結局、朝の聖物状況に戻っていますね。

ということで、本日のブログはここまで!!
また明後日にお会いしましょう!!
さいなら~! 

遅刻しました・・・

えー昨日は仕事の関係でINできない予定だったのですが・・・
ソッコーで帰ってきちゃいました!!
といっても、一応はお仕事はきちんとケリはつけましたよ!!

タマは自動車通勤で、いつも帰宅時はミケと電話でお話しながら帰ります。(ナビのハンズフリー機能を使っているので安全なのです)昨夜は20:40にお仕事が片付いたので、ミケに「お仕事おわったみゃ~」と電話をして、某高速道路をすっ飛ばして帰りました・・・すると、また二国攻めになっているらしい・・・こりゃ急がなきゃ・・・安全運転で21:40帰宅・・・ご飯も食べずにINして、早速シャウトすると攻めPTは満員とのことで、防衛PTに拾ってもらいました!!マザーが出ていたから・・・ドキドキしながら防衛しておりました。たまにはこんな緊張感もいいねぇ~というか・・・
防衛PTの重要性を認識しよう!
防衛PTが色石やマザーを守ってくれているから、他国や09中腹で「KILLうめぇ~」と楽しい戦争ができていることに感謝しましょう!たまには防衛PTに参加することも勉強になりまする!!
マザーも割られず、祭壇守れて良かったねwww。タマはお腹が減って死にそうだったので・・・コア終了後はアッサリ落ちて・・・お茶漬けを食べました・・・
永谷園GJ!!

そうそう、昨夜は久しぶりにマスターがINしました。お引越しで大変だったそーです・・・うるうるうる・・・マスター寂しかったよー!!!ミケも大喜びでございました。やっぱりマスターがいてこそのColorsだね!!
で、かねてから懸案だった連合のお話がありまして、クラさんたちとColorsは連合を組むことになりました!!連合チャットが賑やかになりそーです。
どーぞよろしく!!

ネタが無いので、今日のブログはここまで!
さてさて・・・今日は早めに帰宅して・・・お昼寝しよう。
さいなら!!

NMたまかつおの初体験www

ご連絡事項!
本日はお仕事で帰りが遅くなるので、戦争はお休みさせていただきます。
皆様、頑張って下さいね!!

えー、NMたまかつおは初めて24レイドに参加させていただきました!!
いっぱい死んでご迷惑を・・・
スナでは結構参加していたのですが、NMでは初めてだったんですねぇ・・・反射をぽわ~んと忘れていて、連続自滅・・・ごめんなさい。おまけに対人戦闘と同様にスキルを使っていたから・・・
MP欠乏症www
そりゃ、あんだけ連発すりゃ~カラカラになりますわよね!で、結局お宝はDROPせず・・・まぁ、いつものことですよ・・・うるうるうる・・・。しかし、MP欠乏症は深刻ですな。一応ショックやらフレイムを挟んではいるのですが、興奮すると・・・ダメなのです。そもそも対人用にスキルのショートカットを設定していて、瞬間火力重視の攻撃パターンのクセが付いちゃっているんですよ。スナのときは通常攻撃MCで火力を出す練習をしていたけど、NMはスキル攻撃だもんね・・・。その分、戦争やアリーナでは、タイマンで勝てる確率が多少は上がっているよーに感じます。まだまだですね!!

さて昨夜の戦争のこと・・・
サヨナラ、パラフォラさん!!
とゆーことで、旅立ってしまいました・・・。
昨夜の夕食後のひととき・・・ゆっくりおトイレに篭っていると、ミケが「大変だよwww」とトイレの扉をノック!!!赤と緑が同時に攻めてきたらしい・・・
え・・・同時???
慌ててトイレを飛び出し、PCモニターを見るとアマルが叩かれているぢゃないかwww。すぐに準備をしてアマルにテレポ!PTもらって防衛戦闘開始~。プリバフも無いし、うっかりプランを付けずに戦っておりまひた・・・。結局、アマルは割られて、不利な状況から戦争開始!! いやー赤と緑の絶妙なコンビネーションゲリラにやられましたねwww。その後、2時間の防衛戦闘・・・このところずーっとそんな感じなので、KILL数がとんでもないことになっているぞい!!!マスターから冷気廃強化や黄昏ギア装備を借りていた頃の倍以上KILLが転がり込んできます・・・凡強化真理なのに・・・。こんなのが続くと、無駄に装備を強化しなくても、ドーピングだけで十分KILL数が貯まっていきますね。こりゃ85名誉用の勲章やら名誉点をしっかり貯めておかねば・・・65名誉で無駄遣いしなきゃ良かった・・・まさかこんなにKILL数が伸びていくとは思わんかったんだもん!
そうそう、国王様の執念のステラ強化!!!鬼気迫るものがありました・・・レベル1に戻っちゃって、そこからレベル2に強化成功!!GJでございました。
何はともあれ・・・紫民の皆様・・・
防衛GJでございました!!

土曜日の朝・・・研究用お遊びキャラでヲリさんを誕生させました・・・その名も・・・
たまくじらwww
たままぐろの予定だったのですが・・・使えない文字が入っているとのことで断念! 使えない文字???「ぐ」か「ろ」だよね。うーん・・・どっちだろう・・・。(どーでもいいやん!) 早速カバンクエから開始! 卑怯にも2PCでスナが先導、あっさりレベル30ぐらいまで上げて初日は終了!!翌日曜日も早朝から2PCで養殖。サポートで貰った拠点を使って昇天の門へ・・・スナのMC練習も兼ねて恐竜さんをガンガン狩ったら、あーっと言う間にlv.50の100%に!!昇格クエも短時間で終了し、晴れてグラディエーターになりますたぁ~!!で、そのお祝いに、ヘクラのクリ玉とヘセンの移動玉クエを相次いで終了!!マウントクエは・・・めんどくさかったので・・・2Mで手を打ちました!!そこで2時間修練は使い切っちゃったので、今週のヲリ育成は終了したのだった!!今週、8倍修練を貯めこんで、また週末にガンガン上げてしまおう! 最近は追尾機能が実装されているから、2PCでのレベリングが超楽ちんなのですよぉwww。そーだなぁ~とりあえず75ぐらいまで上げたら、早速ヲリさんを苛めてみよう・・・うふふふふ・・・。
日頃の恨みぢゃ~  自分のキャラを苛めてどーする??

マケに出していた猫マウントは、無事に150Mで売却できて・・・クラさんにメールで借金返済したよん。これで無借金路線を貫けるぞっと!!で、調子に乗っていろいろ強化したけど・・・
全部失敗でございますwww
ガチャ期間中は強化しちゃダメだって・・・我慢できなかったタマが悪いよね・・・。真理ギア体は+9にならず、それならと足を強化したけど+8にならず・・・真・オークスも+9にならず・・・支援プリの75功績の手は+3に落ち・・・
良いことなんも無かったwww
ただ・・・ただ・・・お金が消えただけ・・・悲しい・・・。
紋章クエも経験値だったし、ボスクエもヒラA抽出だった・・・今週末はとてもツイていなかったでござるよ。
唯一・・・戦争のドーピング用に、砂漠に箱漁りに行ったら・・・1時間で秋鯖10個手に入って良かったwww。

バグについてのお話・・・細道で敵をタゲろうとしたら、味方のどなたかをタゲっているってありません?デフォルトではTABキーで敵をタゲりますが、タマは設定変更でスペースキーにしてあります。(親指でタゲるのです)マウスでタゲる人もいる??タマはスキル攻撃を数字キーで発動させているから、マウスでタゲることはしません。(概ねみんなそうかな・・・)で、スペースキーで敵をタゲったら・・・数字キーをメチャメチャ連打して、触発スキルを連発www。ところが敵をタゲってもスキルは発動せず・・・よく見ると、タゲっている人は味方ではないかwww。ご丁寧に「人型」ってMOB種別まで書かれているのだ。そりゃPVPにしてなきゃ味方は攻撃できないですよね。
これってバグ?仕様?
リログすると治るのでバグだと思いますが・・・戦闘時以外はわかんないよね、こんなバグは!!敵が攻めてきて判明するバグ状態・・・何とかして欲しいものです。

ミケの近況・・・最近、戦争は二国攻めを受ける場合が多いので、ミケには極力戦争に出てもらっております。そのため、コア中は新規の方のお手伝いをさせてあげておらず・・・ミケにも新規の方々にも申し訳なく思っております。そのミケですが、最近支援がお上手になってきておりまして・・・お暇なときにリカバのMC練習をしているのを見かけました。ようやくミケもプリとしての・・・
自覚に目覚めたのかwww
基本は相変わらずのジャッジプリだし、ライストのタイミングでリリをうまく合わせられなかったり・・・まだまだ問題は多いけどね。で、やっぱりリリストって強力だねぇ~うまいプリさんは、こちらがライスト撃とうとしているのがわかるみたいで、神タイミングでリリを投げてくれるのです。タマの貧弱火力のライストでは殲滅しきれない場合がほとんどだけど、別のNMさんが続けて撃ってくれると・・・敵ラインに穴が開くwww。戦争中は各PTのNMとプリさんがペアリングできると強いかもね!


さて今日のブログはここまでにしておこう。
今夜は戦争に出られないけど、皆様のご武運をお祈りしております。
ではでは・・・ばいなら!!

タマがすぐに死んでしまう理由の考察

戦争のとき、あーっと言う間に画面がセピア色に変わってしまうNMたまかつお・・・その基本スペックは・・・
HP→25Kぐらい
MP→36Kぐらい
防具→真理ギア(強化値は8・8・7・7、OPはクリ抵8・移動3・クリダメ減6)
武器→真オークス(強化値+8、OPはクリ6・知能18・命中8)
アクセ→業火(ミケからの借り物でOPメチャクチャ)
マウント→猫(OPはびんぼーなので全部精神)
プラン→服着てる(OPは同じくビンボーなのでほとんど精神)
まぁNMとしては並スペックですなぁ~。マウントにクリ抵が入っていればそれなりに耐えられるのでしょうが・・・原因はそこでは無い様に感じております。結論としては・・・
MP浪費症候群www
とにかく攻撃時にスキルを乱れ撃ちしているんですわ。
細道凸の際に・・・ライスト(消費MP6400ぐらい)→エクスプロージョン(消費MP3000ぐらい)→クライム(消費MP3200ぐらい)→インフェルノ(消費MP1500ぐらい)→マナブレ(消費MP550ぐらい)→プロミ(消費MP2200ぐらい)→マナ(消費MP1800ぐらい)→ルイナス(消費MP2600ぐらい)→ミサイル(消費MP2000ぐらい)・・・この段階で消費MPの合計は23250なんですね。(各消費MPはWiki参照しました)もちろんマナスト使えばMPはほぼ全回復するんですけどね(精神特化の特権だね)、初撃でこれだけのスキルを連射すると・・・
闇盾が紙になりま~す♪♪♪
特に、以前にも書いたようにマナ+サンダー+ミサイルは常に連射しているからね・・・超速でMPが枯れていくのである。これを改善するには、装備強化or装備変更or攻撃方法変更を考えなければならないわけで、今みたいにガンガン撃っていたらすぐに死んでしまうのです。スナのときの癖が抜けていないのですよー。とりあえず、防具の強化はチャレンジしますけどね・・・最近、真理の強化確率がメチャ絞られているよーに感じるのはタマだけだろうか???真理ってBランクですよ、Bランク!!なのに・・・全く成功しないのはタマの日頃の行いのせい???まぁ何はともあれ、スキルの乱れ撃ちをなんとかしなければならんぞい・・・もっと落ち着いて攻撃しましょう。

昨日始まったガチャのこと・・・いつもならここで、「討ち死にしました」と書くところですが・・・
猫マウントでたよー♪♪♪
これでクラさんに借金が返せそうです。タマは猫マウントと相性が良いらしく、これで5匹目でございます。3匹は自分で活用中、1匹は売却しました・・・この子も売りに出しております。現在の戦争では猫マウント必須だし、取引不可アイテムだから、きっと売れてくれるに違いないwww。まぁ借金といっても、大した金額ではないんですけどね・・・平日コアしかINできないタマはIDでの金策が無理なので・・・万年びんぼー。なので、ここで猫マウントが出てくれたのは超嬉しひ・・・。ちなみにミケは回避5玉が出て喜んでおりましたとさ!!

昨夜の戦争のこと・・・祭壇が落ちて、良聖もお持ち帰りされて・・・悲しい。
今夜取り返そう!!!
と言いながら、実はKILLがいぱーいいただけて(名誉点だよ)嬉しかった。殺しちゃったメダル(WARメダルだって・・・)も20枚GETできて、安置前に開けたら守護POTが出て嬉しかった。(死んじゃったメダルも20枚ぐらい貰えたのだ)まぁこれで祭壇が守れていたら万々歳だったんだけどねぇ~。でもね・・・常々思っているけれど・・・09やゲートで回復してくれるプリさん達には・・・
超・超・超ぉ~感謝なのだ!!!
黙々と死に戻った人達を必死に回復したりバフをかけてくれるプリさんがいるからこそ、タマたちは存分に闘えるのですよね!!せめてSQの範囲外でもKILLカウントぐらいは差し上げたいものです。前線に戦力を逐次投入できるのも、こーいったプリさんがいてくれるからで、そのおかげでライン崩壊を防止できるのではないでしょーか!!!
報いてあげたいよね!!
タマはビンボーだから何にもあげられないけど・・・せめて感謝の気持ちだけは伝えたいと思って・・・
いつもありがとう!!!
タマがGETできるKILLもメダルも、プリさんやPT・SQメンバーのおかげであることを、いつも忘れないでいたいものです。皆様、いつも本当にありがとうございます!!!

さて・・・ガチャのゴミを売れば、また無駄遣いができるぞ・・・。お散歩装備の65名誉にOP入れなきゃなぁ~、サブプリの75功績装備もOP入れて強化しちゃおうかなぁ・・・
メイン装備の強化をせんかいwww
だって・・・真理の強化が成功しないんだもん。(それはさっき書いたよね・・・)

先日のメンテ明けから、AIKAはクリスマスverになっておりますね。皆さんはSS撮りました???タマはまだSSを撮っていません・・・その理由は・・・NMたまかつおの真理チェンジングが完了していないからです。体と足は80Nに変えてあるのですが、手だけは真理のまま!!80Nの手を作ろうと思ってはいるものの・・・未だ素材を集めていません。今週はきっと紋章イベのためIDをぐるぐるするだろうから、結局SS撮影は遅くなりそうな気配!!まぁ撮影するならば各キャラを撮りたいから・・・スナと支援プリ(たまたまご)のツーショットで1枚、クルセ単独で1枚、そしてNMたまかつおと支援プリ(紫の小市民)で1枚撮る予定なので・・・NM以外は今週末に撮影いたします。で・・・今週末にいよいよ・・・ヲリさんを誕生させますよ!!
たままぐろ誕生www
完璧にイジメ&倉庫キャラの予定ですが・・・クリ玉&移動玉などでお金ももらえそうな気がする・・・楽しみですな。

そうそうSSで思い出したけど・・・AIKAのカレンダーを作ろうか思案中。家のプリンターではA4サイズまでしか作れないから、洗面所orトイレ用になっちゃうかもしれないけど・・・。ということで、どんな感じに作ろうか考えております。できれば・・・Colorsメンバーや、日頃お世話になっている方々も出演させたいなぁ~。まずはSSを集めなきゃね!!年賀状もAIKAで作ったら・・・きっと会社関係や親族の方々は・・・
引くよねwww  うんうん、間違いなく引くね・・・
(ちなみに例年、年賀状はMIHORINの写真で作成しているけど・・・今年はどうしよう???)
年賀状はともかく、カレンダーは絶対作ろう!写真用の用紙は値段が高いから・・・コート紙でいいかな??うまくできたら、このブログでご紹介しますね。

ミケとMIHORINはボカロの大ファンでございます。そりゃもう・・・車に乗せるとボカロしか聞かないwww。これだけ聞かされると、いかに小田和正命のタマであってもボカロの曲は覚えてしまうわけで・・・。で、タマとしては・・・「1/6」とか「フタリボシ」が何気に良い曲だなぁと思っております。他にも良い曲があるよ!とファンの方々からクレームが入りそうですが・・・。きっとタマが高校生時代に戻って、昔のようにバンドを組んでいたら・・・きっとこの2曲をカバーすると・・・そんなモウソウを抱きながら聞いております。
高校生の頃に戻りたいwww
今の記憶を保持したままタイムスリップして、高校時代の年齢になれたなら・・・きっといろいろなことが出来るだろうなぁ~とモウソウしてしまう。もちろん、平成の名曲の数々を・・・自分が作詞作曲したと偽って・・・
デビューwww
でもでも・・・きっと一番したいことは・・・
勉強だと思う!!
タマらしくないでしょ??でもね、社会人になると勉強したくても勉強する時間が無いのです。(AIKAやる時間はあるけどね・・・)知識をもっと得たいです・・・いろいろなことを知りたい・・・自分自身の可能性をもっと増やしたいのです。MIHORINにも言っているんだけど、高校生までの勉強は人生の選択肢を増やすことが目的だと思っています。いっぱい勉強すれば、それだけ選択肢が増えるわけで・・・やりたいこと、なりたいもの、そんな夢が叶いやすくなるわけです。ちょっと矛盾するかもしれないけど、人にはそれぞれ持って生まれた資質・才能があります。もし、それと自分自身の将来の夢を合致することができれば、他の勉強は平均点でOK! それに関することを一生懸命勉強すれば良いのです。逆に大好きなもの、得意なことが、その人の才能に変化することもあると思います。心の底から夢を叶えたいと思えば、人は必ずその道を進むための努力をするからです。仮に夢が叶わなくても、行った努力は決して無駄にはならないでしょう。ということで・・・
学生諸君!頑張れwww
勉強できるって・・・幸せなことだよ!!

これで本日のブログは終了~!!
今夜も楽しい戦争ができると良いですね!!

IDぐるぐる~

さてメンテ明けから始まった紋章イベ!!昨日は若干早く帰宅できたので、ミケと分担してIDぐるぐるしたのら♪♪♪ タマの担当は廃坑、ミケは上層。廃坑前にテレポを設定し、ひたすら廃坑Nをぐるぐる~マリック直で1周2分ぐらい・・・で、コア前までに15周、3種類の紋章×5セットを集めたのです!!ミケは上層を10周ぐらい回ったらしいのですが、2種類の紋章のうち1種類しか集めなかったらしい・・・
何を勘違いしてたの???
ということで、昨夜は紋章クエストを完了できず・・・。また時間があったらぐるぐるするのです!
そーいえば、頑張ってさんはアリエラぐるぐるで、NM冷気杖をGETしたそうな・・・羨ましひ・・・。
廃坑みたいな低レベルIDをぐるぐるするのに、先日GETした65名誉装備は役立つのですよぉ~!移動OP付いてるから、鈍足NMには良い装備なのです。さすがお散歩装備www。

ガチャが来ましたね・・・
動物型特化武器?  何に使うんだろう???ぐるぐるPT???
うーん・・・意味不明ですな。ワルケニさんは動物型だったっけ???だとしたらアリエラ専用武器になります・・・正直なところ・・・
いらないですね!!!
ゼーゲさんがコレクションに欲しがるでしょうが、マケに出しても高値は期待できそうにないです。何を考えているのでしょうかねー。前回の悪魔特化武器は、まぁ使い道はいぱーいありました・・・もしかして、この調子で建物型特化武器や植物型特化武器などなどが出現するのでしょうか? そんなのよりも、ヴェルメリオコスを再販してくれないかなぁ~。プリの白いコスが欲しい・・・。
そうそう今回のガチャで、タマは夜明けチケットをGETする予定なので・・・
予約受け付けます!  嘘です・・・
どーせまたゴミしか当たらないだろうし、来月のアニバ3rd発売に備えてお小遣いを温存したほーが良さそうです。ただし・・・ハズレの力POTはストックしておきたいですわ。ちなみに携帯用グラインダーはなぜか100個ぐらい余剰在庫あり!!ID行かないからなぁ~。

昨夜の戦争のこと・・・昨日のブログでいろいろ書いちゃったからなのかな・・・他国がなかなか攻めてくれませんでした。国王様もなんとか他国に攻めさせようと、緑細道凸や聖取得を妨害するなどの挑発行為を試行しましたが・・・。KILL数よりも殺しちゃったメダル(WARメダルね)がいぱーい欲しいですぅ~。結局昨日は2枚しか貰えなかった・・・。死んじゃったメダルは6枚ぐらい入ったけど、ほとんどアイギス体力POTだった!!カレナエメラルドが出たら、Colorsの新規さんに差し上げようね☆ミ ということで・・・
もっと攻めてぇ~!!!  変態ぢゃないよ・・・念のため!
ちなみにゼーゲさんは飲み会で戦争に大遅刻www 超よっぱで途中参加しておった!! みんな、よく飲みながら闘えるなぁ~ クラさんもこの間、ベロベロだったとの噂を聞いたし・・・ちなみにタマはドクターストップでお酒飲めないのだ・・・。(若い頃に栄養ドリンクの飲みすぎで肝機能が低下しておる) 大好きなカルピスソーダと塩せんべいとタバコだけが、タマの戦争のお供なのれすwww。

では・・・今日のブログはここまでにしよう。
今夜も戦争を満喫しませう!!ばいなら~!!!

二国に攻められると・・・

えー前置き・・・いきなり不謹慎なことを書きます!!!
二国攻めでKILL美味~!!!
タマのような雑魚で凡強化装備NMでもKILLがいぱーい貰えて、とうとう昨夜、3,000KILL達成でございますよ~。
さらにさらに・・・
メダルイベント開始~!!!
前回のメダルイベントのときはスナだったから、死んじゃったメダル(EFFORTメダルです)はいぱーい貰えたけど、殺しちゃったメダル(Warメダルですな・・・)はちょびっとしか貰えなかった・・・今回はNMだから、きっと殺しちゃったメダル(Warメダルですよ)がザックザクと貰えるに違いないwww。そんで、魔力の金貨からCT3玉が出て、ウホォーイするんだ!!!
すみません・・・ちょっと調子に乗りました・・・。
しかし、実に2時間のほとんどが二国攻めを受けていましたが、お蔭様でKILL数がウナギの滝登り状態!!!昨日はドーピング用のヤク(薬!)が若干切れまして(コスモス使い切ったwww)、多少調子は良くなかったのですが・・・まぁまぁKILLが取れて嬉しかった。祭壇も守れたしねwww。
皆様、防衛GJでございました!
まぁ安置は貰えなかったけど、その分の名誉点はKILLで貰えたし・・・二国に攻められるのって、不謹慎だけど美味でございます。(連合の皆様はヒヤヒヤだとは思うけど・・・)
とにかく、今夜も長時間の二国攻めを期待してしまうタマなのです!!(良聖が維持できているから、今がチャンスなのですよwww)

またIDイベントが始まりましたね・・・紋章かぁ~・・・あ、今回は70Uが貰えるではないかwww。これは欲しいですなぁ~。でもね、戦争参加者が減ってしまうのではないでしょうか???それにコア中しかINできないタマなので・・・土日しかIDに行けないでござるwww。社会人にとっては辛いイベントなのだ・・・。ということで、
誰か70Uおくれ!!  できれば冷気が良いのぉ~
戦争においては、70Uや真理ギア装備の廃強化は、80Uや85名誉がそこそこ出回っている現段階においても十分に使える装備だと思いますね。特にNMの冷気は凶悪www。以前にマスターから冷気廃強化をお借りした際にも、ライスト中に冷気が発動して・・・怖かった!!!感覚的に80U黄昏よりも冷気の方がNMには相性が良いように感じました。また単発高火力スキルの場合、もちろんクリ値や強化値にもよりますが、真理ギア防具+75Uor85Uの方が未発動の黄昏よりも強いのではないでしょうか。対人ONLYなら85名誉の他国ダメ特化が一番強いのかなぁ???まぁタマのようなライトユーザーには真理ギア装備がコストパフォーマンス的に良いと感じています。でもでも・・・
やはり冷気が欲しいwww  お金は無いぞ・・・全く無いぞ・・・。

さて、今朝のブログはここまで!!
ではでは!!

祝!!10,000カウント突破www

いつもご愛読ありがとうございます!!
10,000カウント達成www
いやー、ブログを始めたときは、ここまで続くとは思わんかったなぁ~・・・昨日ね、過去のブログを読み返してみたんだけど・・・率直に言って・・・
たいしたこと書いてないねぇ~
まぁ文字数だけなら、他のAIKAブログに勝てるかも知れぬ・・・うん・・・。ここまで書くと、本にできるのではないだろうか???(誰が買うの???)
というわけで、10,000カウント記念読者プレゼントを企画!!!賞品は・・・
クルセJKコス無料代理チェンジング!
・・・銀行の空きを圧迫しているこの逸品を、どーんとプレゼントしてしまおうwww。さて応募要項ですが・・・面倒なので、今夜20:30に紫レゲンの左側マケ前(いつも人が少ないほうですよ)で、タマに声をかけて下さい。おそらくその時間だと・・・NMたまかつおでINしていると思います。他国の方でもOK!ただし・・・先着1名様のみでございます。注意していただきたいのは・・・あくまでも代理チェンジングだから、取引可能な装備じゃないとチェンジングできないですよ~ご注意くださいませ。

昨夜の戦争のこと・・・祭壇落とされて悲しい・・・。
久しぶりだねぇ~落とした人(緑の快速クルセ様)は、さぞかしお金をいぱーい貰えたのではないでしょうか???(超羨ましひ・・・)まぁ1時間20分の防衛戦闘でKILLをいぱーい貰えたので、タマ的には楽しい戦争でございました。いよいよ今夜、3,000KILL突破でござる!!NMで戦争に出始めてちょうど3ヶ月ぐらいですね。スナのときは3,000KILL到達に1年ぐらいかかったのに・・・NMは早いです。相変わらずの凡強化装備をドーピングでカバーして、一応は戦力になれている(よーな気がする)と思います。そうそう・・・
ゆうり様祭壇略奪GJ!!!
残念ながらタマは別SQでしたので、お金もらえなかったけど・・・落とされた後の反撃お見事でございました。それと、良聖いぱーい確保できて・・・
皆様GJでございました!!
まぁ全国祭壇落ちだし、良聖をGETできた紫の勝利と言えるのではないでしょうか??(浮かれてるよん)今夜も昨夜のような楽しい戦争にしたいでござるな!!

えー昨夜の戦争で安置もらえたので・・・念願の・・・
65名誉装備が揃いました!!
まぁお散歩装備ですな・・・これで修理費用を気にせずにグリソム&ペンギンを延々と狩ることができるぞっと・・・あ、グリソムイベは明日で終了ではないかwww。何と言うことだwww。まぁ・・・いいか・・・。
ということで、武器を取得して、少ないお小遣いでヒラB抽出買って強化したら・・・これもあっさり+6になったのだwww。今、濃縮がいぱーいあれば、NM真理体が+9に・・・いやいや+10に・・・きっと+11になるかもしれん。だが・・・
お金は無いwww  早くクラさんに借金を返さねば・・・

名誉点のこと・・・昨日、65名誉武器をGETしたいため、安置はぜひ欲しかったのです。いただけて良かった~と、いそいそとレゲンの名誉武器商に行って、名誉武器を貰ってからキャラクター情報を見ると・・・あれ、名誉点の計算が合わないwww。タマが考えていたより若干多いではないか???安置で875点をもらって、ギリギリのはずなのに・・・
あ、敵を倒しても名誉点もらえるんだ!!
と、今更のように思い出したのであります。単純計算で・・・公式のキルランを見ると、たまかつおには昨夜118点のポイントが付いている・・・あれって1KILL2ポイントだったよね・・・ということは最低でも59人をKILLしているわけで、昨夜は守護POTが箱から出なかったから、1名KILLで16点・・・
16点×59人=944点
上記以外にKILLお手伝いでポイントを貰っているから(2点とか・・・)、約1,000ポイントは安置以外で貰えているわけだ・・・これは・・・実は美味なのでは???以前は強襲戦や奪還戦で、名誉点がガバガバ入ってきたけど、今は安置とBFぐらいしかGETできるチャンスは無いと思っていたのである。どーりで、NM始めてから名誉点の貯まるのが早かったわけですな。(おかげでお散歩装備がいただけた☆ミ)スナやってるときは、こんなにKILLが取れなかったから、ポーンと忘れていたわけでございます。
よし・・・名誉点はもっと欲しいし、これからも戦争を頑張ろうと決心したタマなのでした!!!

ミケのこと・・・昨夜は戦争出ました。で、戦争後にどーやら現在の装備の外見を変えたいとのご相談!!そこでタマがご提案したのは・・・
プリ45名誉装備!
48N装備の色違いですね。48Nはピンクで、タマが妹仕様装備(・・・)と呼んで、サブプリ育成中にチェンジングしておりますが、45名誉はグレー系の色使いでございます。背中のポーチが可愛いのですwww。でね・・・ミケの真理ギア装備(体は+11なのですよ)はプリのオニキス装備にチェンジングされていたんだけど、体だけ45名誉にチェンジングしたのです。
ゴ・ス・ロ・リっぽい!!!
(注)ゴシック・アンド・ロリータ (Gothic & Lolita) とは、本来異なるゴシックとロリータの要素を結びつけた日本独自のファッションスタイルである・・・ウィキペディアより
足がオニキスの黒ブーツなんだけど・・・これが妙にマッチするではないか!!!全身45名誉にするより絶対良いwww。ということで、SS載せたいけど・・・それはまた今度!! プリの皆様!ぜひ一度お試し下さい。(とゆーか、名誉点の無駄遣いだと思うぞ、ミケ・・・)

さて・・・それでは本日のブログはこれにて閉幕!!!
また明日、お会いしましょう。
ほなサイナラ~!!!

10,000カウント目前のようだ・・・

えー昨年の2月20日にこのブログを始めまして・・・いつの間にやら10,000カウント目前なのですよ・・・。
皆様のご閲覧に感謝♪♪♪
あのね・・・これは日記だからね・・・タマのくだらないうわ言を記録しているだけなんだからね!!
内容は無いようwww   ごめんなさい・・・

ということで、思いっきりローテンションで始まりました本日のブログでございます。

このところColorsでは新規さんの加入が増加中でございます。誠に喜ばしいことで、ミケはコア中でも戦争参加せずに新規さんのレベリングのお手伝いに勤しんでおります。タマも可能であればお手伝いしたいところでございますが、お国を守るお仕事も大事でございまして・・・。先週末は戦争に積極的な新規のプリさんに、ゼーゲさんと一緒に簡単な戦争講習(戦争拠点のご案内~♪)をしました。コア後ということで、睡魔と闘いながらのご案内でしたので、全てをご説明できませんでしたが・・・ゲート→砂漠→ノアルート→ケイヒル→ギド裏→叫び→ミルザ→Y→ゲート→アマル各地をご案内させていただいたわけでございます。戦争中に迷子にならないための最低限の知識ですね。それと、昨日はコア前に封鎖戦があったので、そちらにも数名の新規さんをご案内させていただきました。
みんな、頑張るのですよwww
すでに戦争に参加していただいている方もいらして、大変心強く感じておる次第でございます。レベルや装備が厳しくても、戦争ではそれぞれの職特性を理解していれば、いくらでも戦力になれます。萎えない心が一番大事!!!できるだけフォローはしますので、恐れずに参加してみましょう。
ただし・・・戦争だけのゲームではございません。以前にも書きましたが・・・
ストーリーを楽しみましょう!
このゲームにはきちんとしたストーリーがあります。クエを進めることでいろいろと楽しめるので、それも大事なのですよ。無理なレベリングは疲れちゃうから、焦らずマイペースで成長して下さい。

さてさて土曜日の日に、ちまちま進めてきた支援プリ用の75功績防具クエ!!とうとう体が取得できまして・・・早速強化にチャレンジ~ディスケロアの錬金術師の強化成功率が高いとの街の噂を耳にして・・・
真っ赤な偽りでございましたwww
ディスケロアで3回連続失敗・・・仕方なく一般チャンネルのグリソム様に強化をお願いしたところ、手以外はスパーっと+6まで成功したのですわ!!!イベント終盤でグリソム様もいろいろと反省なさっているのでしょうね。最近、ポツンと放置されているグリソム様・・・せめて強化で人気者になりたいのかもしれません。で、確保しておいたプリマナ装備にチェンジングwww。OPはとりあえず移動3だけ入れておきました。まぁあくまでもゲート監視&支援キャラだからね、これ以上はお金かけられないのです。8倍書のストックはようやく14枚・・・イベントコインで3日カバンをもらって封印しておきました。これが30枚になったらマリオでlv.85にして・・・そうそうスナさんは土曜日から武器クエを開始しております。この調子だとクリスマス前には武器クエが終りますね。支援プリへのクリスマスプレゼントは75功績武器ってことになります。
たまかつお君は3000KILL目前でございます。今夜の戦争で安置がもらえれば65名誉の武器が取得できる予定でございまして・・・あ、ACは取りませんよ!65名誉はあくまでもサブ装備として大事に使います。各地をお散歩するのに、名誉に付いている移動OPはとても便利だし、修理代かからないから無茶もできるしwww。
新規さんにこの65名誉はとてもお勧めなのです!!75サポート装備はこの65名誉にしてあげれば良いのに・・・と思うタマなのです。

久しぶりにスナで庭Hを回ってみました・・・6周回ってコアは1個だけ・・・まぁ力6だったのが救いですな。今はパラ3があるからハイドCT43秒・・・無限ハイドで走るだけのIDなので眠くなりますわい。鍵を使わずに、1周7~8分でところでしょうか。プリバフがあれば6分ぐらいで回れますな。あれほど苦労したセリダン様も、今は女神が落とされる前にお亡くなりになり・・・可愛そうなのです。
そうそう・・・クルセで関門1階BOSS直を繰り返したらね・・・
青☆コア3個、赤☆コア2個www  出た夢を見ました・・・
ごめんなさい・・・本当は何も出ませんでした・・・。

昨夜の戦争のことを書き忘れておりました。
ブルーマイン様GJ!!!
今回もタマは生き残って経験値とお金を貰いました・・・169Kだった・・・。昨夜は良聖取られちゃったけど、祭壇は余裕で守れて嬉しかったです。緑は国王様が不在とのことで、いろいろと大変みたいですね。ぜひ頑張っていただきたいものです。もっともタマもいぱーい死亡して・・・そりゃもうダメダメNMでございました。
ヲリが憎い♪♪♪
ということで、サブのDGを消去しました。21日には消えるので・・・そしたらヲリを育成するのだ!!!いよいよ「たままぐろ」の誕生ですwww。これを育成してヲリの勉強をするのだ。憎くき敵のヲリを根絶やしにするため・・・あ、味方のヲリさんは心強いですわい。どちらにせよ、ヲリさんの苦労を実感し、その攻略法を理解するため、たままぐろは近日誕生予定!お楽しみに!!!(何を楽しみにしろと・・・)

戦争において、このブログをいつも見てくれているお得意様と戦う場合がございます。もちろん、お得意様であっても手加減なんか一切せずに、必殺スキルをガンガン撃つわけなのですが・・・某ブログで細道における二国攻め時の攻撃について読ませていただきまして・・・そーいえばと思い当たることがございます。赤細道を攻める際、どちらかというと緑は岩側から、紫は焚火側から攻撃するパターンが多いんですよ。で、当然のことながら国王様から「緑は無視~」と毎度指示が出ております。紫の攻めるコースは焚火から右沿いを進み、緑は岩側から左側に沿って進撃しているようなのですが・・・緑の一部の方が細道右側まで広がって赤を攻撃している場合があるのです。昨夜はタマのライストの範囲に、何名かの緑民の方が入ってしまいまして・・・
ごめんなさいwww
だって攻撃できないんだもん・・・さすがに国王様から「一時焚火に後退~」との指示が出まして、緑の方々に思う存分攻撃していただくことになったのですよ。いえね、敵国同士なので・・・別に手加減するわけじゃなく、自国の利益を考慮した戦術的判断で共闘しているんですが、さすがにこちらの射線上に展開されると・・・攻撃しちゃうんですよ・・・。まぁ意図的に攻撃してくる人はどこの国にもいるわけで・・・もちろんキャラ名をしっかり覚えて仕返ししておりますwww。(ここに書くと・・・いろいろ問題あるからねぇ~)
ということで、タマは超ヘタクソNMなので、いぱーい誤射(?)しているぞい!!もっともね・・・某有名NMさんのように、PVP付けて・・・
味方ごとライスト撃つよーなことはしない!
何人か犠牲者出たそーです・・・ぶるぶるぶるぶるぶる・・・

先日のVCで話していたんだけど・・・
マウントレースのこと!!
紫でも開催されたし、緑でも開催されたみたいですね。実はね・・・タマはマウントレースが大好きなのだ。先日のブログで、カレナで全国家での共同開催のことを書いたけど・・・このマウントレースを他国でやったら面白そうだなぁ~と・・・。他国のゲートがスタート地点!ゲートから他国レゲンを目指し、レゲンのエイカ像前がチェックポイント♪♪♪ そしてバシランにテレポートして(逆は行けなかったよね)、スナ滝から砂漠を抜けてゲートに戻るってルートはどうでしょうか???死に戻ったらもちろん失格!!!題して・・・
サバイバルマウントレースwww  君は生き残ることができるか???
当然、他国の追撃はあるわけで・・・反撃はしちゃダメ!!!(だって他国にご迷惑をかけるレースだからね)そーなると・・・プリさんが一番有利かなぁ???あ、ハイドは禁止ですよ、もちろん!!! うーん・・・やってみたい☆ミ(タマがひとりでやったら寂しいもん)
ということで、皆様いかがでしょーか???

タマはいろいろな人のブログを見させていただいております。皆さん、リンク部分を整理整頓されていますねぇ~きちんと国別に並べ替えされていて綺麗です。タマは無精者だから・・・各国ゴチャゴチャ・・・。あ、でもね、これって意図的に国別にしていないんですよ!気付いていました?(普通、気付かないだろうwww)何度も書いているけど、タマのモットーは「たとえ他国であっても同じゲームを楽しむ友人同士」だからね・・・。昨夜の戦争で、開戦前にNM支援&監視キャラの紫の小市民を赤ゲートに配置したんだけど、赤の某クルセさんが一緒に踊ってくれて・・・
嬉しかったwww
こういう小さなコミュニケーションは大好きです。また今夜も赤ゲートにお邪魔しますので、どーぞよろしく!!!

さて、これで今日のブログはおしまい!!
今夜も戦争でお会いしましょうwww。
ばいなら~!

変な歌で調子を狂わされたタマなのです・・・

昨夜の戦争中・・・タマはいつも通りクラさんやゼーゲさんのVC部屋「よっぱの部屋」におりました。ところが、隣でミケがある人物と別にVCをしておりまして・・・その人物が変な歌を歌うのです・・・
たまかつお~♪♪♪ たまかつお~♪♪♪
あるときはサザエさんの節で、またあるときは全くでたらめな音程で・・・こっちは赤細道でヲリさんのデバフで固まって、超イライラしているのに・・・ミケのPCスピーカー(BOSEなんですけどね)から音程バラバラの「たまかつお~♪♪♪」と変な歌声が聞こえてくるwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超~超~超~イライラするぞぉ!!!!!
ということで、ストレス満点の素敵な歌声を披露してくれた人物は・・・
楽豚!!!てめぇだぁ~!!!
そもそもタマをアイアン地獄に引きずり込んだ張本人でもあるわけで、とうとう歌という直接攻撃を仕掛けてきたのですよ!!!最近、おとなしくしていると思ったら・・・こんな妨害工作をしてくるとは・・・
いやーオジサンの負けだわ!!!
戦争出て来い!庭周回ばっかりしてないで、最前線で溶けてこい!と、クレームを入れたいタマなのでした!

ということで、テンション急上昇で始まりました本日のブログでございます。

まずは、昨夜の戦争のこと!!
メロディア様GJ!!!
調子に乗って良いんですよぉ~うん、良いと思う。それぞれの職特性がありますから、プリさんが祭壇落とすことに誰も文句なんて言いません。現状、祭壇を落とす最適な職はプリさんですよね、間違いなく!!そのために他職が犠牲になることもみんな理解しています。そんなお馬鹿の集団じゃありませんよ、紫民は♪♪♪ だから、今後も盛大に調子に乗って祭壇を狙いに行って下さいね。もちろん状況に応じて臨機応変に支援に回ることは大事だと思いますが、紫のプリさんはみんな「わかっている人」ばかりだから、きっとお互いにフォローし合えます。
大丈夫ですよ!!!  ミケは例外・・・わかってないプリNO.1だよね・・・

NM支援プリの紫の小市民ですが、75功績防具が土曜日に揃う予定でございます。貯まった8倍修羅はまだ11枚だから、lv.85を狙うのは12月初旬になりますなぁ。来週からスナは75功績武器のクエをカレナで開始しますが、これが30日間かかるから、やはり支援プリ完成は年末ですね。
最近のサブ育成ですが・・・
lv. 1~lv.55→ひたすら昇天の門の恐竜で養殖(2PCですな)
lv.56~lv.75→レギのサイコロPT寄生
lv.75~lv.85→マリオでレベリング
概ね2ヶ月ぐらいで完成ですな。最終装備を75功績にするとして、同垢に功績クエ未体験の高レベルキャラがいれば、サブキャラ育成開始と同時にクエを開始すれば効率的なのですよ。一度功績クエを完遂しちゃうと、反復扱いで収集する素材が1.5倍(?)になってしまふ。まぁタマのような社会人でなければ、もっと早く(1ヶ月かからないかな?)lv.85キャラが作れますね。この紫の小市民が完成すれば、タマのlv.85キャラは5匹になるのです・・・維持費が大変なのだwww。スナ支援プリは当分使う予定ないから寝かせておこう。
何はともあれ、職によって遊び方がいろいろ楽しめるから、ぜひ皆様もサブキャラ育成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか???ちなみにNM育成は超楽ちんでした・・・クルセも比較的楽かな・・・プリは二匹育成しているけど、これもそんなに難しくない・・・マリオ的にね。一番辛かったのはスナでしたwww。ハイド職は範囲火力をほとんど持ってないもんね。なので・・・育成待ちのlv.54のDGさんがいるんだけど、これは近日中にサヨナラして・・・憎っくきヲリ(命名予定は「たままぐろ」)を誕生させて、日頃の恨みを一身に背負ってもらおうか・・・。
イジメキャラ育成www  Mになりそう・・・危ないキャラだよ~ん!

今週末のAIKA予定は・・・
①NM支援プリの防具完成(チェンジングと最低限の強化だね)
②クルセで金策(関門1FのBOSS直反復)
③NMで箱漁り(今でも秋鯖出るんかなぁ???)
④新規さんのお手伝い(実はスナのMCを忘れないための練習を兼ねる)
⑤NMでアリーナいぱーい出るとどれだけKILLが増えるか実験
などなどを予定しております。
新規さん歓迎廃坑レイド大会もやりたいなぁ~

ということで、本日のブログはここまでにしておこう。
また来週月曜日にお会いしましょうね!!
ほな、サイナラ~!!

厳しかったあの頃・・・

昨夜、コア前のひととき・・・ムンクロさんとお話していて・・・紫が連戦連敗だった頃を思い出しました。
開幕10分で祭壇が落ちたり、良聖もなかなか獲得できず・・・他国にしてみると、いつでも祭壇落とせるみたいで、計画的に閉店10分前に祭壇略奪されたりしておりました。
辛かったなぁ~
20:50頃に細道集合している紫民は2PTにも届かず、最終的には多くても1.5SQが紫の全戦力でした。当時のタマのブログを読み返してみても、祭壇の落ちない日の方が少ない・・・。今は復帰なさっていらっしゃる方や新規の方が増加して、開幕前には2.5SQぐらい(推計・・・)にはなりますが・・・厳しかったです。昨年の国家再編の際、緑は最大5SQ(推計ですよ)ぐらいの戦力を保有し、ほぼ無双状態でしたね。赤が厳しくて、紫もそこそこでした。現状、戦争参加者の人数で考えたら、赤が一番多いように感じます。
今の紫は当時ほど頻繁に祭壇が落ちることはないですが、気を引き締めて頑張りましょう。

さて昨夜の戦争のこと。
ずーっと攻めていたよーな気がします。相変わらずヲリさんのデバフが憎いwww。やはり戦闘で相手との間合いを見ないとだめですねぇ~押し引きが大事なのでしょう。ヲリさんのデバフの効果範囲外からマナブレやインフェルノを撃ち込めればいいんですけど・・・。それでも精神ステは380ぐらいはあるので、若干は抵抗するんですよ。これ以上、状態異常抵抗を上げるには・・・アクセのOPを見直すしかないなぁ~。ミケから借りている業火アクセのOPはメチャメチャだからね。次回のアクセ販売まで我慢しよう!!!そーいえば、クラさんのブログのパスを教えてもらったから・・・早速お勉強しなきゃ!!!
そうそう、昨夜のミケは新規育成を頑張っておりましたよ。新規の方々に戦争参加を強制するColorsではございませんのでご安心を♪♪♪でも、できれば戦争を楽しめるようになってもらいたいですね。

えーここでAIKAと全く関係ない話題をひとつ!
先日、タマミケ家がとあるヴィレバンで見かけたDVDのお話・・・「JAPAN WORLD CUP」って競馬のレースビデオなんだけど、これがすごく面白くって、ヴィレバン店内で笑いこけてしまいまひたwww。
JAPAN WORLD CUP
あー、こーゆーのって癒されるわいwww。競馬に興味が無い人でも笑えるので、ぜひご覧下さいませ!

最近、Colorsに新規さんがどんどん加入なさっておりますが、全ての方にご挨拶ができていないのが申し訳ないタマでございます。そもそも平日INする時間は20:10ぐらい・・・75功績クエやら戦争準備やらで、あーっと言う間に時間が過ぎて、20:40には細道集合・・・23:10頃に戦争終了して、くたびれてるとそのままお布団へ・・・ってパターンだからね・・・。戦争中はメインキャラ画面と、監視キャラ画面を交互に見ながら闘っているので、新規さんからの質問やらご挨拶にお答えできない場合が多くて・・・
ごめんなさいなのですwww
このところミケが戦争に出ないで、新規さんと絡んでくれているから、ちょっぴり安心しているのだ。

そう言えば最前線で闘っているときに、ゲート監視モニターで他国に動きがあると、自分でチャット打つ余裕がなくて、ついVCで叫んでしまふ。それを手の空いてるVCメンバーがチャットで打ってくれています。(主にときみん)そもそもサブPCのモニターがメインモニターの右斜め前(若干位置高め)にあるのが問題なのですよ。見づらいんですぅ~。クラさんにも言われたけど、このサブモニターが左側にあれば、メイン画面のチャット欄と交互に見ながら、いろいろとできるんです。だがしかし、左側にはでかいメインPCがどーんと置かれており、とてもモニターを置くスペースなんてないのだ。サブモニターはソファーの背もたれに置いてあり、モニターの左側面を本棚の枠にはめ込むように立てかけてあるのだ・・・地震があるとモニター落下www。あのね・・・サブPCはTV接続用として作ったPCなの・・・だからPC本体はTVの横に置いてあって、本来のモニターは37インチTVなのです。GPUの2画面出力を使って23インチモニターにも映像出力してあって、通常はその23インチモニターはリビングのテーブルに置いてあるのだ。(MIHORINがいつもネット見るのに使っているんだけどね)AIKAをやるときだけ、23インチモニターを危ない位置に移動させているのだけど・・・そのまま寝るとね・・・
朝、MIHORINが激怒するwww
最近は罰金制度を導入したようで、置きっぱなしにすると1,000円徴収するらしい・・・こわい・・・。ということで、もう1台小型のPCを作って・・・小さめのモニターを左側に置けないか検討中なのだ!
ずばりAIKA監視キャラ用PC!!
余剰の部品は・・・CPU(C2DのE5200)+マザボ(チップセットはG31の激安マザボ)+メモリー(DDR2の2GB×2枚)+激安グラボ(ゲフォ230だったよーな気がする)+XPのライセンス・・・あとはケース・電源・DVDドライブ・HDD(SSDにしたい)を買えば組めるねぇ~・・・それと忘れちゃいけない、小さめのモニター!!TSUKUMOのサイトで見てみると・・・合計20,000円あればお釣りが来るようです。というわけで・・・
お小遣いを貯めよう!!!
中古のノートPCを買えば???という反論は受け付けない!!!自分で自由に改造できない機械は嫌いなタマなのです。わくわくわく・・・。

さてさて・・・これで今日のブログはおしまい!
このところネタ不足で困ったものです!!!
今夜も戦争を楽しみましょう!!!
ばいならwww

生命でもMP枯れたタマなのです

昨夜のコア後のサイコロで、ゼーゲさんから80U生命をお借りしたのですが・・・単発スキルの連射しすぎでMP枯れましたwww。生命の光が発動するともちろんMPは回復するのですが・・・VCでクラさんやゼーゲさんから、生命でMP枯れるってどーゆーこと???と散々言われたのだ。ほら、今パラフォあるでしょ?スキルショートカットに設定してある4(マナ)5(ルイナス)6(ミサイル)7(デッドリンク)がほぼ連射できるのですよ。4567456745674567・・・・・と撃ち続けると、あーっと言う間にMP枯れてしまふ♪♪♪ MP管理の出来ないダメダメNMですな。戦争でもこんな調子でスキル連射するし、闇盾MAXだから・・・
いつでもMP貧乏なのだwww
リアルで貧乏♪♪♪ゲームマネーも貧乏♪♪♪おまけにMPも貧乏~♪♪♪ お、なんか歌が作れそうだwww。
まぁメイン装備が真理だから精神ステはある程度のレベルにあるので、マナスト使えばMPはほぼ100%回復するけどねぇ~死亡の原因(闇盾消滅www)にもなっているんだろーなーと反省しませう。

さて昨夜の戦争のこと。
MAR様GJ!!!
赤祭壇略奪お見事でした。ヲリさんが略奪するのは久しぶりなのではないでしょうか?色石→ハイド、マザー→クルセ、祭壇略奪→プリ・・・タマの思い込みでは、こーゆー役割分担が固定観念としてあったのですが、それを見事に打ち壊す会心の一撃だったと思いますよ!!タマもママ割れ後は、祭壇クリックなんて絶対せずに支援戦闘に終始しているわけでして・・・チャンスがあれば略奪してみたいなぁ~と、ちょっぴり思いました。戦争全体としては、序盤は若干危ない場面もありましたが、全部隊を大きく3つに分けて(第1SQ・第2SQ・防衛SQ+α)状況に応じて攻守に使い分ける指示が定着しているためか、安定感が増している気がします。

アニバ3rdアクセが12月に発売になる???という噂を耳にしました。おまけに垢共有になるらしい・・・よーやくNMたまかつおは業火アクセとオサラバできそうですな。(すでに買う気まんまんwww)スナはCT3を入れちゃってて・・・これ以上お金かけられないから、買うのはNM用だけかなぁ~。もっとも性能次第だよね・・・2ndアニバ以上の火力アクセが必要なのだろうか・・・と思ってしまう。むしろ防御特化アクセにして、火力の欲しい人は2ndアニバ、防御の欲しい人は2ndを進化させて3rdアニバに・・・というのが良いように感じますです。それと2ndアニバを再販するなら、1stと2ndレシピってーのは無しにして欲しいぞ!!!できれば2ndアニバ単体で活用できるように販売してもらいたいですな。(もちろん値下げしてね☆ミ)ただし・・・課金装備が強力になればなる程・・・
ゲームコンテンツが死滅していく!!!
これが一番問題なんですけどね・・・運営さんはこのあたりを考慮して課金物を販売してほしいものです。ところでB濃縮は通常販売で良いのではないでしょーかねー・・・。

昨日・・・マケで・・・NM用75Uオークスが2.5Mで売りに出されておりました。グリソムイベントで盛大にDROPしているためか、75Uが大暴落中ですな。かつては高嶺の花だった75Uが、ガチャ残念賞のPOT箱より安く買えてしまう・・・ちょっぴり悲しいです・・・でも・・・
とりあえず買いましたwww  65名誉武器のチェンジング用に使おう・・・。
ライカンでDROPする呪われ武器と封印武器は完璧にゴミになりましたね。でも2.5Mは安すぎるなぁ~出品なされた方が桁を間違えたのだろうか???先月、オークスの強化に100M以上をつぎ込んだタマは完全にお馬鹿だったよーです。(あ、クラさんに100Mを早く返さなければ・・・ちゃんと覚えているからね♪♪♪) でもね・・・この75Uバラマキもコンテンツ潰しだったよね。サポート真理の件もあるし、もう誰もライカンに行こうと思わないだろうなぁ~儲からないもんwww。庭ならH(CT3目当て)、監獄ならE(クリパレシピ狙い)、あとは関門ぐらいかな~儲かるIDって。そーいえば、ミケがアリエラ行ったら雷鉄と輝く卵がボロボロDROPしたらしいよ。お小遣い稼ぎにはなるかもね!!

公式にプランのコスが売られてます・・・どれどれ・・・うーん、微妙だなぁ~。
コス自体の効果は既存のものと同じですね。杖とドレスは既存の物の価格が各240円、60日延長が2個で180円で、合計660円・・・アスロン2個で40円ってことかな???まぁこれから新たにプランコスを買うって人には良いかもしれません。チェンジング用途で買うとしたら、プラン延長とアスロンを割り引いたとして、実質480円ですね。そうそう以前にも書いたけどね、ヴェルメリオ装備を再販してくれないかなぁ~。NM用とプリ用が欲しいのですよ。特にプリのヴェルメリオは72Nの色違いだけど、白の色使いが秀逸なのだwww。(と、センスの無いタマが吼えてます)プリ72N自体の赤い色使いはダメダメだと思ふ・・・。もっとも紫の小市民用75功績はマナ装備にチェンジングする予定だけどね・・・本音はヴェルメリオにしたいのですよ。

プランといえば・・・
知的プランの呪いが解けないwww
Q・・・ラキアを浮かしている力は?
A・・・蒸気機関でぇーす!
Q・・・強化をしてくれる人は?
A・・・ケプラーのおっちゃんでぇーす!
Q・・・髪の毛にガムが付いちゃった!
A・・・切ってしまいなさいwww
Q・・・プランの成長の過程は?
A・・・もちろん妖精→完全体→青年→こどもどぇーす!!
と、間違えまくっても、知的の呪いは解けないぞい・・・悲しい・・・。
「助けてくれる人はいないのですか?」
いるわいwww メチャむかつきますなぁ~知的プランはwww。特に戦争中にヲリのデバフで固められて数秒後・・・イライラしながら殺されるのを待つわけですが、その際にこのセリフを言われると・・・
なんでリカバしてくれないのぉ~ と、泣きたい気持ちになるのです。なぜ、ミケは固められたタマの横を素通りしていくの???知的プランとヲリのデバフは最悪のコンビネーションでございますwww。
      注)最近のミケは、少しはリカバをしてくれるようになっております、念のため。

えー最近Colorsに加入したムンクロ君(略称)は・・・タマにアイアンを贈ってくれる優しい人です。
んなワケないわいwww 
くっそー、ようやくアイアン地獄から解放されたっちゅーのに、思い出させるように取引投げてくるのですよ!!!次は無視しよう・・・うん、絶対無視だwww。同じレギだからPVできないし・・・そうだ!決闘申し込もう!!スナでwww。SKの嫌らしさを思う存分味合わせてやるぞい。(CT特化スナのSKはしつこいぞぉ~)
ということで、タマに贈ってくれるなら・・・カイジAとか、カイジAとか、カイジAとか、カイジAとか、カイジAがいいなぁ・・・濃縮も歓迎しますよ!!!

さてさて・・・本日のブログはこれで終了~
ますます中身がスッカラカンのブログになっていきますね・・・。以前は真面目な記事も書いたんですけど・・・落ちぶれたもんだぜ!
では、さいなら~!!今夜も戦争を楽しみましょうwww。

65名誉のこと・・・

さて、まずは昨夜の戦争のことから。
メロディア様GJ!!!
残念ながら別SQでお金もらえなかったけど、とある地点でライスト撃ったらKILLがいぱーい入ってきて嬉しかったのです。良聖が持っていかれちゃったけど、自国祭壇が守れて良かったです。ちなみに、たまかつおのテレポ登録は、祭壇・09最終・細道・アマル・ケイヒルでございまして、特に青石ログが出たりすると祭壇にピョンと飛んで様子を見に行ったりしております。テレポって便利だよね・・・タマのPCもしくは回線の影響なのか、若干復帰するのに時間がかかるけど、走るよりは断然早いwww。
このところ、ミケは新規さんの育成に熱中しておりまして、コア中はほとんど戦争に来ません。(まぁ他にもいろいろ事情があるんだけど・・・)基本的にColorsは戦争参加自由なので、無理強いはしません。そのため、Colors固定PTにプリがいなくなっているので、昨夜はNM専用バフプリを09に配置♪♪♪ いつもならゲート監視要員なんだけど、殺されないように09付近の茂みの中に待機しておりました。さすがに戦闘中に誰かを回復したりリカバするのは無理だけど、バフかけるだけならこれで十分ですな!! バフ専用プリだからブレスもあるしね。(NMのバフ管理のためにもブレスはあると助かるのですよ)

えー、また誰かに「お馬鹿!」と言われそうですが・・・
65名誉装備GETしました!
実は1週間前にGETしてたんだけど・・・公開するのが恥ずかしかったのだ・・・でも誰かに話したくて話したくて・・・結局ブログで公開www
なぜ、今更65名誉装備???と言われそうだけどねぇ~タマはスナ・クルセも65名誉装備を持ってるのだ。所謂サブ装備として!!そもそも事の発端は、たまかつおと紫の小市民が別垢で、たまかつおの稼いだ勲章&名誉点は小市民の75功績用の玉に使えないって気付いたことが始まりだった・・・。いやいやたまかつおの85名誉用に貯めれば良いではないか・・・と、思ったものの・・・どーせ今のペースだと6000KILLは来年の3月ぐらいだろう・・・うん、我慢できないwww・・・ポチッポチッポチッポチッと、65名誉防具を一揃い買ってしまったのである。65名誉装備は皆様ご存知の通り、耐久値が存在しない装備でございます。つまり修理費用がかからないwww。そんなわけで、この装備は新規さんの養殖用やMOBからの素材集めなどなどに活用予定なのです。今週中には65名誉武器も手に入るし、防具はお小遣いでB抽出買って強化したら・・・アッサリ全部+6になったwww。裏森取ってたから、移動玉を買いに行ったら全部移動3だった・・・
なぜここで運を使った??? うるうるうる・・・
ということで、65名誉防具は実用段階になりました。オール+6なのに、メイン装備の真理ギア凡強化とHPが3Kしか変わらない・・・移動速度5が付いていて走るの楽だわ~。外見は・・・相変わらず不評なので、折を見てチェンジングしてしまおう! まぁこれで修理費用を気にせずに新規さんのお手伝いができるわけでございます。(実はまたサブキャラ育成を目論んでいるでのあるが・・・)
もうすぐ3000KILLだし、ACを取るのもありかな???
そうそう、真理凡強化は80Nにチェンジングしようと思います。マケで体と足をGET!あとは手だけです。昨日始めて知ったのだけど・・・80Nって・・・
製作できるのねwww 知らんかったぜぃ
製作素材も収集は簡単そうだねぇ~ディスペロンはなぜか大量に持ってるし・・・。ディスペロンって売っても0円だし、何の役にも立たない(クエアイテムではあるけどね)・・・だけど何故か貯めているのである。いつかきっと役に立ってくれると信じようwww。ということで、今週末に80Nの手を製作してチェンジングすることにします。

さてさて、本日のブログはここまで!
では皆さん、ばいなら~!!

やくちゅうなのですよ♪♪♪

あ、危ない話じゃないですよ!念のため・・・。

最近、感じていること・・・それは・・・
装備よりもドーピング!!
大金かけて強い装備を作ることも大事だけど・・・何気に各種POTをうまく使うことで、それ以上の効果を出すことができるんぢゃないかな???ってこと・・・。このところ目一杯ジャンキーなタマでございます。昨夜の戦争では・・・
①ネカフェ
②白薔薇
③知能POT
④加護POT
⑤探求者POT
⑥鍋(力が上がるやつね)
⑦秋鯖
⑧プリ水(瞬間的だけど)
以上のドーピングをしておりました。もう効果が被ろうが使いまくって、それらの効果検証をしたんですよ。真理ギアコアでアクセは業火だけど・・・各種ステは瞬間的に力・体力・敏捷がそれぞれ100を軽く超え、知能が約250、精神が380くらいだったかなぁ・・・。探求者POTで他国ダメも上昇しているし、秋鯖でクリもアップ!!!いや~効果ありましたね!!凡強化真理でも十分に強かったwww。知能POTや探求者POTはガチャ残念賞~マケでお安く買えるし、秋鯖は箱でGETできますね。(砂漠の箱は5秒開封だから、グリソムに注意すれば効率良くGETできまする)鍋は最近マケにいぱーい出ているし(イベント中だからね)・・・簡単に集められるのです。おまけにNMのバフ管理で各種POTは必需品!!!。ということで、装備が揃わない人も、各種POTを使うことで廃強化の人にも太刀打ちできるのだ。まぁ昨夜は試験的にドカドカ使ったんだけど・・・ここぞというときにドヴァ~とやると良いですなぁ。特にNMは範囲火力が強力だから、ライストCT終了時におりゃ~と使うといぱーい殺戮できるのだ。
レッツ!ドーピング!!  ・・・健全なお薬中毒なのですわ♪

週末は前項のドーピング試験を行うため、時間の許す限り砂漠で箱集めをしてみました。いつまでこの木箱大盤振る舞いは続くのだろうか・・・?合計2.5時間の砂漠徘徊で秋鯖20個・コスモス25個・ルナストーン各30個以上・経験値石ABが各8個ぐらいかなぁ~途中でグリソム二匹に追いかけ回されたけど大漁だったのです。そうそう・・・グリソムを砂漠デビルまで誘導したけど、デビル警備員さんとグリソムさんは仲良しだった・・・闘いませんでしたね・・・残念。(ごめんなさい・・・)砂漠に他国の人がノックに来ることを期待していたのですが、誰も来ませんでした・・・寂しいwww。宝の壺は破片ばっかり・・・封印箱は2個しか出なくて、開けたらゴミアクセだった。大きい蛇と大きいバナと出合ったけどね・・・
大きい蛇とグリソムも仲良しでした
うーん・・・警備兵と仲良くて、おまけにMOBとも仲が良いグリソムさんは・・・いったい何者なのだろう???

昨夜の戦争のこと!
またもやブルーマイン様GJ!!!
緑祭壇では490Kくらいのお金を貰えました・・・もっと欲しいwww。前半ちょっぴり二国攻めだったけど、その後は主導権を握って攻めまくりましたね。おっと、先週末は忘れちゃいけない話題がありました・・・
パラlv.3おめwww どーやら・・・リリかけて強化すると成功するらしいぞ♪♪♪ 
さすがパラ3は強いね・・・これに慣れてしまうと後が怖いwww。でもでも、このパラフォラさんは効果を下方修正したほうが良いのでは???あまりに強すぎるよーな気がしますです。昨夜はタマのお気に入りのプリーシー様もゲリラでGETできますた・・・嬉しいwww。国家バフは全国民に恩恵があるから、ぜひ維持したいものでござるね。

さて今日のブログはここまで!
ではでは~

最近、夜更かしできないんですよ・・・

寒くなってきましたね・・・タマも若干風邪気味で、昨夜も食後に風邪薬飲んだらコア終了後にドカーっと睡魔が襲ってきまして・・・サイコロのお誘いもお断りしてお布団直行www。
すいま(睡魔)せん♪♪♪   ・・・ヒュ~ (引きました??)
皆様も風邪にはご注意くださいませ。(MIHORINが学校からお持ち帰りしてくるから・・・どーしようもないのだ)

さて昨夜の戦争のこと。
祭壇落ちて悲しい・・・かなり守ったんだけどね~惜しかったです。まぁ防衛中心だと緊迫感がてんこ盛りで楽しかった・・・というのが本音でござる。たまかつおのヘナチョコ凡強化装備(武器だけは良いのですよ♪)&NM初心者(3ヶ月だとそろそろ初心者卒業かな??)でもそこそこ闘えるからね。攻めだと、あーっと言う間にセピア色の画面になってしまう。まぁパラフォラ様があると強いよね!!20%CT減だと、NMの単発スキル群はほぼ切れ目無しに撃てるから・・・何にも考えずにキーボードの数字キーをメチャメチャ押してもガンガン攻撃できて楽しいwww。でもね、敵の侵攻がとめどなく続くと頭の中がキーンとなって、スキル回しやバフ管理なんて考えている余裕が無いでござる。タマがNM初心者だってこと!!反省反省!!!アリーナやらBFで対人練習をしたいんだけど・・・時間ないなぁ~平日は戦争しか出られないもん。それはともかく・・・
今夜も頑張ろうねwww  タマはNMでも変わらず雑魚ですけど・・・

昨日の戦争中のVCで、VACSの話題で盛り上がってたけど・・・ヲリのVACSってオカマなの???あまり聞きたくないけど・・・ネタにはなりそうですな。個人的にスナはオリジナルが好きです。ある方のブログで読んだけど、本当にスナのセリフってカッコ良いよね。「こいつの獲物だー」とか「狙いは、そこだー」とか・・・。スナは外見もセリフもカッコ良いですな。NMの顔をスナのイケメン顔に変えてみたいと思う今日この頃なのです。だって・・・NMの顔って、何となく壊れているよーな気がする。
NMイケメンチケット!を売り出してください、運営さん!!!
というか・・・NMだけでなく、他職でも顔や髪型のバリエーションがもっと増えると楽しいですね。

そうそう、ここでご連絡なのですが・・・
金曜日に有給休暇(いつものAIKA有休だぞ)をもらったから、明日のブログはお休みするのですよ。なので、ここで皆様とお会いできるのは月曜日になりそうだよーん。金曜日は・・・MIHORINは学校だから、久々にミケと美味しいものでも食べに行こうかな???

最近、時間があると、ネットでAIKA時代の動画を探し出して見ております。特にOBやCBの頃のAIKAって、人が多くて楽しそうですね。カレナ実装の頃あたりの動画が一番面白いですわい。たまーに動画の隅っこにちょろっとタマ(スナですな)が映っていたりして懐かしいのですよ。タマがAIKAを始めたのはレオポが実装される直前だったと思う。そうそう実装されたばかりのカレナにはまだグルグルがいなくて、狂戦士をレギのみんなで狩ったっけ。で、赤の某レギと狩場争いで熱い戦い(?)を繰り広げたものです。その当時、「狩場は奪うものだ」な~んて感じの過激な人もColorsにはいましたが・・・最近のカレナもレオポと同じように過疎化が進行していますね。80キャップになった頃はグルグルPT大盛況で順番待ちがあったぐらい!!お休みの日は明け方までグルグルを狩りました。今思えば、このカレナ実装当時が一番楽しかった気がします。もっとも戦争出ていなかったし、一切課金していなかったけどね。実はね、タマが始めてシャウトしたのって強襲戦のPT募集のときだったのです。それまではシャウトってなんか怖くてレギチャとPTチャしか使っていませんでした。ほら、タマってネトゲは後にも先にも・・・このAIKAしか経験無いのですよ。だから全体チャットって使えなかったなぁ~懐かしい。最近はサイコロやサポートですぐレベリングできちゃうけど、次のサブを育てるときは、じっくりレオポやカレナで狩りをするのも楽しいかもね。ということで・・・次のマウントレースは・・・
カレナで開催しませんか??? 全国家参加で!!! 
壮大なイベントになるんじゃないですかねぇ~!!!ベルス城前の街道を100匹単位の猫が疾走するシーンを見てみたいですwww。

ということで、朝のブログはここまで!!
では皆さん、ごきげんよう!!!

サイコロ殺人事件・・・恐怖ふたたび♪♪♪

おはようございます。朝のNNKニュースの時間です。
まず最初のニュース、またもやオーディンで悲しい事故が発生しました。
被害者はゼーゲ=ドライさん(年齢不詳、職業:夢の旅人)。PTはサイコロでのアズ討伐中で、ゼーゲさんは生命発動を考慮し、デッドリンクを打ちまくってHPが減少していた状態でした。加害者はミケ(年齢不詳、職業:ニート主婦)で、HPの少なくなっていたゼーゲさんにアンチキュアがかかっているのを見逃し、一気に回復魔法を使用した模様です。警察の取調べによると、ミケは過去にも同様の事故を少なくとも5回以上は発生させており、その後の反省が全く生かされておりませんでした。ミケは業務上過失致死の容疑で、即日逮捕されております。
ミケ!反省しなさい!!
怖いね~アンチキュアって・・・。

えー昨夜、メールでこのブログを読んだ心優しいプリさんが、プリマナ装備の体と頭を送付してくれました!!
超感謝wwwww
お蔭様で、プリマナ装備が全部揃いました!!!クラさんがウスラヘルに連れて行ってくれるとのお話をいただけましたが・・・ごめんねぇ~もう行かなくてもよくなりまひた!スナがやっている75功績装備クエの体は、あと8日間で終了予定。防具全部が揃ったら、早速マナ装備の外見にチェンジングするのですよwww楽しみである。でね、このNM支援用プリの紫の小市民だけど・・・何気にツイている子なのです。昨夜のコア前にマケで悪魔アクセ箱を4個買って開けたらね・・・
またもやゼレニスwww
今回はブレスだったのですが、これでイヤリング以外は全部ゼレニスアクセになってしもーた!!!こりゃ新緑アクセを買わずに、このままゼレニスを集めようかと思案中・・・というか、これだけツイているなら、ぜひIDに連れて行きたいなぁ~きっとDROPバンバンなのではないでしょうか???昨夜もこの支援プリは大活躍!ゲートに置いておくのがもったいないので、機会があったら、他国の細道ライン戦のときに、NMにリリかけさせようかねぇ。問題はタマのPCデスクが狭くて・・・キーボードが2つ置けないことなのですよ。

さてさて、昨夜の戦争のこと。
全国祭壇落ち~まぁ仕方ないですね。09中腹指示で敵を迎撃していたんだけど、敵の侵攻情報がいまひとつ不明で、何回かは09裏からの不意打ちを喰らってしまいました。やっぱり情報は大事だねぇ・・・。おかげで09中腹ラインが崩壊して祭壇落ちちゃった・・・残念!!でも、その後にすぐさま反撃!!緑祭壇をまたもや・・・
ブルーマイン様が略奪成功!!!
GJでございました。残念ながらタマは死んでしまっておりましたが、今回はかなりお金がもらえたそうですね・・・うらやましひ・・・。ミルザ割られて良聖がお持ち帰りされてしまって、ちょっぴり悲しい・・・。まぁ今夜、奪い返せば良いよね♪♪♪ 凡強化装備でもNMは楽しいなぁ~さすがに即死するけど、結局はどんな装備でもよほど強化しないと死ぬからね。そんなことよりも、ライストやら高火力単発スキルが多いから、攻撃することが楽しい職ですね。やはりスナはもうしばらく封印するか・・・。

公式を覗いてみると・・・ボイス変更アイテムが売られているではないかwww。あ、特に欲しくはありませんよ。そんなの買うお金があったら、濃縮販売が来たときに本気出したいわい!!タマが過去にガチャで引き当てたVACSチケットはスナとクルセで、スナはオリジナルの方が良いや~と思って設定変更していないのです。で、問題なのはクルセの声・・・オリジナルの声が何となく怖いので、VACS2(だと思う・・・記憶が定かではない)に変更してあるのですよ。あのね・・・今でも元に戻していないのだけど・・・
ひわいなのですwww
こればかりは文章で表現できましぇん・・・。というか、このブログはMIHORINもたまーに見るから、変な事は書けないわけなのですが・・・。まぁ聞いたことがある人も多いとは思いますが、とにかくひわいwww。では・・・なぜ現段階において、そのひわいな声をそのままにしてあるのか・・・。単にこの公式を見るまでスッカリ忘れていたというのが本当の理由!!別にひわいな声を気に入っているわけでは無いぞい!!!まぁ最近はクルセを起動する機会がめっきり減っているのですが、ぜひ次のお休みの日にでも声を変更しておこう!!
ひわいは好きじゃないぞーwww
本当だぞ、本当なんだぞ!!(あまりに否定しすぎると・・・怪しまれるかもしれんが・・・)
あ、NMの声は今のままが好きです。特にメテオストライクの「暗黒の闇に飲み込まれろぉ~」ってのがお気に入り♪♪♪ どこぞの超能力者やら子どものシスターが出てくる某アニメの登場人物の声より絶対に良いと思うなぁ~。「霊魂の破壊だ~」というのが「ベーコンの破壊だ~」に聞こえるのが楽しいwww。忘れちゃいけない「マステレポート」が「茄子テレポート」に聞こえるのも・・・
心が和むわ~       ・・・あんた、心が荒んでいるのかい???
それはそーと、うっかり受領したクルセJKコスが銀行を圧迫していて邪魔なのだ・・・何とかしたいのぉ~。

ミケの果てしない挑戦・・・それは・・・
武器知能18玉の作成!!!
どーやら先日GETした85名誉武器に入れたいらしい。様々な人のご協力により、今まで4回チャレンジしたが・・・全て15玉だったそうな。知能ステが3程度で大きく変わるものなのだろうか???知能ステが1つ上がるごとに増加する能力値は・・・
魔法攻撃力→3.28
治癒増加 →6.9
CT減少  →0.1%(Wikiでは0.04%と書かれているけど・・・修整されてない? POTとステは違うらしいけど)
魔法防御貫通→0.03%
その他→不明
ごめん・・・いろいろ調べたけど、正直なところ数字に自信が無いので、あんまり信じないでねwww。
結局のところ、知能ステが3程度変わっても、あんまり影響ないんじゃないの???ということが言いたかったわけでございます。それなのに、いぱーいお金と時間をかけて18玉を作る意味があるのだろうか??? まぁあるとしたら自己満足にゃのかもしれん。ここにお金をかけるなら・・・クリパ購入資金を貯めた方が良いと思うなぁ~。皆さんはどー思います???タマがファーストキャラでプリ武器のOPを考えるとしたら・・・クリ・クリパ・CT(もしくは命中)にするよん。まぁプレイスタイルでOPはいろいろ変わるから、これが正解!!ってーのは無いんだろーね!!!

さてさて、これで本日のブログはおしまいwww。
また明日、お会いしましょうね!!
ばいなら~・・・

新人さん、いらっしゃ~い!!

昨日、Colorsに新人さんが加入されました。
聞くところによると、どーやらご夫婦でプレイなさっているとのこと!!タマミケと同じ♪♪♪ 我が家の場合はMIHORINを含めて3人で遊んでいるけど、何気に家族でネトゲというのも楽しいですわい。まぁ末永くよろしくお願い致しますね。

昨日の戦争のこと!!
あまり攻められなかったので・・・祭壇守れて良かったけど・・・以前にずーっと二国攻めで落とされていたことを思い出します。あの頃はとにかく緑が強くて、祭壇が開始15分で落とされちゃって・・・辛かったなぁ~。最近は他国の弱体化(・・・)と、紫で復帰してくれる人が増えて、かなり戦争での主導権を握れるようになってきました。Colorsも戦争参加者が一時はタマミケゼーゲさんだけだったけど、今は1PT以上参加者が増えてくれて嬉しいのだ!!あの連日祭壇落ちの日々が夢のように感じます。(たしか今年の8月ぐらいまで続いたよね)そうそう、昨夜も・・・
祭壇略奪職人のブルーマイン様GJ☆
緑祭壇略奪お見事でした。ちなみに昨夜はタマも経験値とお金がもらえたんですよwww。たしか、お金は693Kぐらいだったと思う・・・もーっと欲しいよー!!!

戦争前にほとんどの人がエルタコインでもらえる箱を開けて守護POTをGETしようとするでしょう・・・ミケやしいちゃんは2~3箱で守護出るのに、日曜日のタマは35箱開けてようやく守護が出た・・・ストックしてあった箱がすっからかんになり申した。悲しい・・・。電気料金削減のため、我が家では基本的に平日の長時間の放置は厳禁だからねぇ~。あまり電気代がかからない省電力PCを組みたいところでござるよ。タマのメインPCはQ9550って旧世代のCPUだから、電気代がかかるのです・・・組みなおしたいなぁ~。(3ヶ月ぐらい無課金なら組めるんだよね)今年の冬のボーナスは期待できないから・・・お小遣いももらえない予定なのだ。悲しい・・・。
年末ジャンボでニート生活突入 したいのぉwww。
タマの究極の夢・・・働かずにご飯を食べられる生活!!理想ですなぁ~

昨夜の戦争中、ゲート待機中にマナ装備を着たプリさんを発見!!おそらくチェンジングでしょう。うん、なかなかオシャレだなぁ~やはり紫の小市民の75功績はマナ装備にチェンジングすることを固く決心したタマなのです。あとは体だけ・・・VCでもクラさんからウスラヘルはソロでも楽勝wwwと言われたので、今週末にでも行ってみよう!問題は・・・どの職で行くべきか・・・。現在カンストキャラはスナ・クルセ・NM・プリの4匹がおりまする。以前にスナで行って撃沈しているから・・・とりあえず、他の3職で順番に行って、一番楽だった職でウスラヘルを一日クエ化しよう。そうそう、売ってくれる方がいましたら、よろでございますよ~。

ヲリバフって偉大だよね!!
昨夜、Colorsの誇る努力家の頑張ってさんが戦争に参加してくれて、とっても美味なヲリバフをもらえました。しいちゃんからもトゲトゲ(=ヘブンズアフェクション→アイコンがトゲトゲなのだ)を貰えて・・・
超幸せだったwww
ヲリバフのおかげでHPMPは増えるし各ステもUP!!! それでなくてもマスターに装備をお返しして、自前の凡強化装備で死にまくっているので、ヲリバフは本当に助かります。おかげで昨夜はあんまり死ななかったwww。味方のヲリは心強いですなぁ~。ヲリさんはデバフ撒いて死ぬのがお仕事・・・って頑張ってさんが言ってたけど、確かに厳しい職だよね。ハイドのように消えることができず、クルセのようなプロテも無い。NMやプリのようなシールドも無い・・・それなのにひたすら突進することを求められる・・・。でもヲリさんがデバフを撒いてくれるから、ライストのような広範囲高火力スキルが生きるのだ。タマの死亡の原因はヲリバフがほとんど・・・固められて殺されるってパターンなのですよ。
敵のヲリは滅べwww
でもでも、味方のヲリには深く感謝するのである!!本当にPTの要だと思いますよ♪♪♪
実際のところ、ヲリバフのおかげでNMのバフ管理が楽になります。闇盾切られたら即死だもんね!!可能な限り闇盾はバフ順の最後方に持っていきたいのでありまする。

先週末にゼーゲさんがNM85名誉を取得なさいまして・・・
超羨ましいwww
一部の人からは「半魚人www」と言われている外見も、タマは何気にカッコ良いと思います。ミケも85名誉が揃ったしなぁ~。周囲の人がどんどんタマをおいて行っちゃうみたいで寂しい・・・。NMのKILL数は、まだ2200ぐらい・・・先は長いなぁ~。そーいえば、スナの85名誉もカッコ良いですね。とても強そうですわい。でも考えてみると・・・
☆スナのメイン装備 →真理ギアコア・・・CT特化を目指すため&貧乏だから!!
☆クルセのメイン装備→75功績装備・・・貧乏だから無料の装備で!!
☆NMのメイン装備  →真理ギアコア・・・なるべくお金のかからない装備で!!
☆プリのメイン装備 →75功績装備・・・貧乏だから無料の装備で!!
☆サブプリの装備予定→75功績装備・・・お金かけられないwww
ということで、タマの各キャラの装備は全部貧乏装備なのだ。ところが、考えてみると・・・
キャラ作りすぎで貧乏 なんだよねwww。どれか1人にお金かければ、もっと良い装備が手に入ると・・・今更ながら反省しているわけでございます。つまり、タマの貧乏は・・・
自業自得www なのですね。 
各キャラの装備に入れるOP玉で、派手に勲章も無駄遣いしてるわけでして・・・お馬鹿www。AIKAに萎えることがあると、決まってサブキャラを育成し始めるのがタマの習性なのですよ。今はNM用支援プリの育成&75功績クエが、タマのモチベーションを維持してくれているのだ。だって、あのレベルアップするときの効果音♪♪♪いぱーい聞きたいと思いません??? 実は・・・倉庫キャラのDGさんがlv.54で、育成してくれるのを待っているwww。次はDG育成だぞっと!!!(全く懲りていないね・・・)

さてさて、これで本日のブログは終了!!!
今夜も戦争を楽しみましょうね!!
では、また明日、お会いしましょう!!

マウントレースは初参加なのです

昨夜、オーディンではマウントレースが開催されました。
優勝賞品は・・・なんと・・・
アクセCT3玉www
20:00紫レゲンを一斉にスタートしたマウントたち(ほぼ猫でした)は、砂漠からノアへ!門で好きな食べ物を一般チャットで叫んでギド裏へ!!そこからミルザ裏に向かい、そこで好きな人の名前を叫んでミルザデビル内を通過して・・・ゴールはジオバンニの塔!!!優勝はブルーマイン様♪♪♪二連覇らしいですよ!おめでとうございます。ちなみにタマは・・・久しぶりにたまたまごで出場しましたが、2回落馬してしもうたwww。しいちゃんが入賞しましたね。そうそう、ミケはレース途中でバグっちゃいましたが、なんとか再起動して完走したんですよ。頑張ったね!!タマが叫んだ好きな食べ物は・・・「そば」、好きな人の名前は「グリソム」と打とうとして「ぐりそうむ」と誤爆したのは秘密ですよぉ~。たまにはこんなイベントも楽しいですね。まぁ欲に目が眩んではいましたが・・・。

土曜日にマスターがINしたので、お借りしておりました80U黄昏ギア済み装備をお返ししました。長々とありがとうございました。お蔭様でKILLがいぱーい取れました。ということで、土曜日から自前の真理ギア済み凡強化装備で戦争に出ております。
さすがに脆いwww
HPとMPがどっかーんと下がって瞬間融解状態!!あっという間に消えることができまする。クラさんからお安く譲ってもらった(代金はまだ未払いだぞっと)真・オークス+8がなけりゃ、ただ死ぬだけのお仕事になるところだったのです。まぁ庶民のタマには、これぐらいでちょうど良いのかもしれませんね。80U着ているときは狙われまくったしなぁ~。でね・・・結局のところ、周囲に不評だったレムナントチェンジングは・・・お小遣いで元に戻したわけですよ。マスターからも「気持ち悪い・・・」とまで言われて・・・。今更ながらタマのセンスの無さに呆れておる次第でございます。まぁこれからは地味に頑張っていきましょう。(と言いながら・・・実はマスターの冷気廃強化装備が買えると嬉しいなっと思っているタマなのです☆ミ)

NM用支援プリの紫の小市民ですが、金曜日の深夜のマリオでlv.80に到達しました。土曜日昼間のマリオでさらにlv.80の85%までレベリングして、これからしばらく8倍修練を貯めこむことにします。で、ミケに借りていた真理+11武器を返却して、以前に購入しておいたソウルイーター+6(75Uですな)を装備、功績武器が取れるまでの繋ぎにします。スナでやってる75功績装備クエですが、日曜日の朝に頭をGET!!2週間の体のクエに移行しました。チェンジング用のプリマナ装備は足をマケで購入できたので、あとは体を確保したいところなのだ。このペースだと支援プリ完成は年末になりますね。楽しみなのですwww。

以前にブログで書きましたが・・・モニターの解像度の問題。昨日、AIKAの解像度メニューを見てみると・・・
増えてるwww
何が増えているかというと、選択できる解像度のスケールがいぱーい増えてるぢゃあーりませんかー!!お蔭様で19インチモニター一杯に広がるAIKAの世界~
世界はこんなに広かったのだwww
いつの間にこんなに増えたのだろうか???一応、公式ホムペはいつも目を通していたのになぁ~。まぁいっか!!おかげで快適にプレイできるぞっと。ただし・・・ウィンドモードにすると、下部が若干切れて経験値バーが見えなくなるのが残念www。そろそろモニターも新調したいですな。さすがに19インチだと小さく感じ始めております。最近は23インチも安いし、年末までにお小遣いを貯めて新モニターを買おうかしらん???

そーいえば、いつまで古い木箱の取得アイテム大盤振る舞いは続くのだろうか???土曜日も木箱を開けまくって秋鯖やらコスモスやらルナストーンを収集しておりました。特に青いルナストーンは助かるなぁ~今のうちにいぱーい貯めておこう。もうすぐ冬なのにね・・・秋鯖ってどーなの???という突っ込みは心の奥底に仕舞い込みましょね。

あのね・・・
クルセJKコスあります!!
本当は無料でチェンジングしてあげたいのだけども・・・できれば・・・プリマナの体、もしくはNMコスとの交換でいかがでしょうか??その他ご要望に応じますので、ゲーム内でドシドシご意見くださいませ。あ、このブログへのコメでもよろしいですわよwww。

しいちゃんがブログを始めまして・・・今日見たら、タマが変態お兄さん扱いされているではないかwww。まぁね、支援プリを「妹仕様」にして喜んだり、そのSSを会社用携帯の待ち受けに貼ったりしているからなぁ~
否定はできない♪♪♪
ただね・・・「お兄さん」というのがしいちゃんの気配りなのだろう! これが「おじさん」だったら・・・ブログのコメに「w」を1,000個ぐらい書き込んでやるところだぜぃ!!!

ところでね・・・機種変したのだ♪
某メロディア様のブログにも書かれていたけど・・・タマも携帯→携帯に機種変しますた。そもそもタマはスマホが嫌いなのですよ!あ、別に機械音痴とかぢゃないです。会社用の携帯は「iPhone4S」だもんね!!でも使いにくくて・・・ほとんど放置状態www。ストレス無く携帯を使いたいので、今や稀少となった二つ折り携帯にしたのです。一応最新型で「THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH」(Softbank)にしたのだ。理由はね、今まで使っていたのが同じシャープ製のAQUOS SHOTで使い方がほぼ同じなのと、やはり・・・大人の携帯電話ってイメージが気に入ったからなのですよ。とは言いながら・・・
カラーはド派手なブルー
を選択したのは大きな矛盾と突っ込まれそうwww。これまで携帯は全てブラックだったのに・・・実はこの機種、純粋なブラックが無いのだ。それだけが不満点!ネイビーブラックって色もあったけど、紺を濃くした色合いがダメ!!!かといって、ゴールドはジジムサイよーな気がした。何はともあれ、今までの携帯は4年使って、ヒンジ部分がガタガタだったから、とても快適になったのです。これでGREEを快適に遊べるぞい!!(GREEではタマのハンネは使ってないぞ!!!AIKAで検索かけると出てくるよん)

昨日、戦争中に・・・ゼーゲさんとクラさんに・・・未だに鎌を取っていないことを・・・
呆れられたwww
忘れていたのですよ。NMってどちらかというとスキルポイント超不足職でしょ!でね、今までマスターの装備借りていたから、のほほーんと火力重視のスキル振りにしていたのだ。あれだけHPとMPあれば鎌が無くても不自由していなかったのれす。こりゃ今夜の戦争前にはスキル振りを変えなきゃならんなぁ~。闇盾のレベルを落とそうか?それともクライム切っちゃおうかな・・・あんまり使ってないし。どーもクライムの効果がわからないのですよ・・・。基本的に対人では①インフェルノ→②マナブレ→③プロミ→④マナ→⑤ルイナス→⑥ミサイル→⑦デッドリンク(以下④~⑦を繰り返し)の単発スキルを中心に撃って、やばくなったらスリープとブレイズを放つってパターンだからね・・・。ライン戦では状況を見て・・・リリもらえたらライストとエクスプロージョンを撃って逃げる(=蒸発する)のですよ。クライムは鈍足効果があるんでしたっけ??でも1振りじゃ移動速度-10だからなぁ~。まぁ範囲攻撃は貴重だよね。もうちょっと考えてみよう!!!NMのスキル振りって難しい・・・きっとまだタマがNMとして自分の型を持っていないからなのかもしれない。スナの場合はCT特化型強行偵察スナってテーマがあったから、それに合わせて装備やスキルを特定できたのだ。もうすぐNMを始めて3ヶ月・・・方向性を定めなければwww。

そーいえば・・・FC2のアクセス解析で、10月度の検索キーワードを見てみたら・・・
「戦場のエルタ しいCha」
このキーワードがぶっちぎりのTOPになっている・・・なぜだ???
実に14.5%の検索キーワードがこれになっているのですよwww。みんな、しいちゃんのことが気になっているのかい???ふーん・・・じぇらしいよぉ~タマのブログなのに・・・じぇらしいよぉ~!!!
ちなみに「タマのかえるこけこっこー」で検索した人が2名いるぞ・・・カエルではござらんwww・・・呪ってやる・・・。

さて本日のブログはここまで!!
今夜も戦争を楽しみましょう!!(いつの間にか戦争民になっているなぁ・・・狩り猫だったはずなのに・・・)
ではでは!!!

NMたまかつおの容姿が不評のこと

昨夜、タマに幸運の女神様が微笑んでくれたのですよ!!
というのも、クラさんが良い武器を売ってくれたのですwww。
真・オークス+8♪♪♪
クラさんが国王様時代に使っていたそーで・・・先日のオークス強化地獄から抜け出せたのだ!!OPも良いし、武器の外見もカッコ良いwww。かなりお安く譲っていただき感謝感謝!!!(そのお安い金額も借金しているタマは万年貧乏www)あとは真理ギア防具を強化すれば、自前の武器で戦争に出られます。ちなみに現段階での強化値は8・8・7・7・・・今借りているマスターの80U黄昏ギアと比較してHPが15Kも低い・・・これは致命的www。最低でも体は+9以上にしたいところです。ただし精神ステは断然真理ギアの方が上なので、スキル火力は自前の装備の方が若干高いように感じます。もちろん実戦では黄昏発動率が高いギア済み装備の方が強いでしょう。でね・・・この真理なんだけど、防具の外見をレムナントに変えてあるのですが・・・レギのみんなから・・・
カニwww変なのwww気持ち悪いwww
と、散々に言われて悲しいタマなのです。えー、レムナントってそんなにカッコ悪い???タマとしてはかなり気に入っているのですが・・・ダメ???赤銅色に輝くシンプルな外見は良いと思うけどなぁ~。まぁタマのセンスは常人では理解できないのだろう!うん、そうに違いない!!!(今度、お小遣いが出来たら・・・元に戻そう・・・)

さて昨夜の戦争のこと。
全国祭壇落ちでございました。紫祭壇がこんなに早く落ちるのって久しぶりだね。残念でした。そうそうブルーマイン様、またもや緑祭壇略奪おめでとうございました。お見事なお手並み!!残念ながら、タマは祭壇正面で戦闘中で・・・経験値もお金も入ってきませんでした・・・悲しい。
戦争後は・・・最近恒例になったレギBF!!またもやタマはゼーゲさん&しいちゃんのペアにボコボコにされまひた。やはり2対1では厳しいですね・・・。BSQでの少数戦では真っ先にプリ(=ミケ)を殺されちゃう。早々とミケがリタイヤするから勝負にならんのですよwww。ゼーゲさんからマナブレ入れられちゃうと、あとはしいちゃんのエミッションで延々とスキル攻撃が封印されてしまふ・・・たとえゼーゲさんに先手を撃ってもプロテクルセのしいちゃんにボコボコ・・・。BFこそスナの出番なんだけど、やはりNMで勲章貯めたいからね・・・ミケももうすぐ85名誉武器がGETできるみたいだから、もうちょっとお付き合いしますか。

さてさて昨夜、いつものマケ前で、とあるクルセ様より話しかけられまして・・・ロザリアの頭の在庫確認でございましたが・・・残念ながらロザリアは先週日曜日にサブクルセのチェンジングで使ってしまったばかり・・・。ごめんなさいね~。また60日後に声をおかけくださいませ。
そーいえば、クルセ用JKコスがまたGETできるぞぉ。たしかゼーゲさんが欲しがっていたなぁ・・・。もしゼーゲさんがいらないって言ったら・・・このブログで希望者募集しよう!!ロザリアはともかく、JKコスはまだ需要あるかもしれませんね。今・・・超ウルトラ貧乏&借金持ちだから・・・ちょびっとお金くれると嬉しいなぁ。
タイトル通り、NMの自前装備のレムナントチェンジングがメチャ評判悪いから・・・NMのコス箱(ヴェルメリオ希望→赤いの)と交換だと・・・
超感謝するよ~ん♪♪♪
前回のJKコスはしいちゃんのチェンジングだったよーな気がするぞ・・・ということは、あれからもう60日が経ったわけかぁ~。月日が流れるのは早いねぇ。

先日・・・NM用バフプリのとりあえずのアクセのため・・・悪魔アクセ箱(腕)を買って開けたら・・・
ゼレニスだった!!!
これでリングとブレスレットがゼレニスになりました。実はこのプリ、ツイてる子じゃなかろうか???と言っても、いずれは新緑アクセにする予定だから・・・そのうち分解しちゃうんだけどね。このままゼレニスを集めても良いんだけど、いつ揃うかわからんし、あくまでも2PCでの支援用キャラだからね。新緑で行こう!!
ところで、もう11月ですね。今月、アニバアクセは再販するのだろうか???一応お小遣いは確保してあるので、NM用に買いたいのですわ。また1stと2ndを販売するのかな???そんで2ndまで買ってOP入れた直後に・・・
3rd発売です! になったら・・・きっと引退するだろう!!だって、昨年スナのアクセのとき・・・1stにクリ玉と敏捷玉を全部埋めた直後に2ndが発売されて涙流した・・・。あんな思いは二度としたくないよ~ん。(話に聞くところ・・・CT玉を入れちゃった人もいたとか・・・)もっともアニバを取引可にしてくれれば一番嬉しいんだけどね。滅多に使わないサブクルセが2ndアニバ持ってるのだよ。(昨年のお誕生日のプレゼントは・・・クルセ用2ndアニバだったりする・・・)これをNMに渡したいなぁ・・・。何はともあれ、今週末ぐらいからクリ玉キャラの育成を始めよう。

さてさて本日のブログはここまで!!
また来週お会いしましょう。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR