本日は大晦日ですが・・・

先週末の出来事・・・

①コス福袋でお目当てのものを引き当てて嬉しかった。
②強化に挑んで破産寸前・・・
③仕方が無いので、早朝に雪だるまを狩りまくって箱を開けたらアクセ箱を2個GET!(デビハンと業火)
④一か八かで、マケに出てるリリトゥ卵を購入→またもや武器DA7玉!!!(まだ売れてないけど・・・)
⑤ミケのクルセのマリオ設定をやってあげて、二日間でlv.83の68%ぐらいまでUP!マリオ切れたので、残りは後日、イベント品をもらったら継続することに!!
⑥お遊び装備のNM70U突風に、なぜか勲章を全部つぎ込んだ・・・85名誉はどーするの???

とまぁ・・・こんな感じのAIKAライフでございました。
①については、SSをご参照のこと。ちなみに昨日、突然プリのロザリオが欲しくなったけどマケに全く出ていない。欲しいのぉ~。
②は・・・もう思い出したくないわ・・・みんなも同じだよね・・・。
③は・・・雪だるまで運を使ってどーする???早朝の砂漠が空いていたのでずーっと雪だるまを狩っていたけど、いつの間にか他の誰かが狩り始めたので・・・そっとレゲンに帰宅しました。それでも50箱ぐらいにはなったのである。
④は・・・どーやらリリトゥ卵とタマの相性は良いらしい。4Mで購入した卵が少なくとも30Mに化けてくれるわけで、これは嬉しい!!(自分で卵を作れば良いのにね・・・)
⑤は・・・ミケが修練25枚ぐらい貯め込んだので、早速地上に降りてマリオ設定をしてあげたのだ。クルセの装備の強化値がちょっぴり低いので、とりあえず虫からスタート!!lv.82から車輪をガリガリ狩って、lv.83から騎士を狩っていたのですが・・・この段階で無料マリオは力尽き・・・1月にイベントで貰えるマリオ(クレジットカードで課金しているからね!)でレベリングすることになりますた。
⑥ですが・・・なぜお遊び装備に貴重な勲章使ってクリ抵8を入れまくったのか・・・自分でもわからん。さらに勲章貯めてクリダメ減を入れようとしているタマを・・・
誰か止めてくれぇ~!!!

そうだ、雪だるまと箱漁りしてたらケイヒルで廃墟の巡察者様(でっかいおじさん)とご対面!!悪魔玉貰って嬉しかった・・・マケで15Mで即売。この方以外にも、湖の守護者様(でっかい亀さん)・砂漠の恐怖様(でっかい蛇さん)・廃墟の監視者様(でっかい目玉さん)ともお会いしましたが、ヒラカイジしかくれんかった・・・。ミケは火炎の支配者様(でっかいペリットさん)とお会いして移動3玉をもらっていましたな。こうしてみると・・・FBで美味しい方は、でっかいおじさん(悪魔玉)・でっかいてんとう虫さん(クリ抵6玉)・でっかい魔人さん(真理アクセと移動3玉)・でっかいペリットさん(真理アクセと移動3玉)・カレナの鳥さんとトゲトゲさん(猫アクセ)ぐらいしかいませんな・・・
新人FB募集!!  してほすぃです。

いつの間にやらNMたまかつおのKILL数は5,200を超え、1月中に6,000KILLを突破しそうな予感。勲章の無駄遣い(スナ支援プリのOP玉、NM65名誉一式とOP玉、NM突風のOP玉・・・)が無ければ85名誉がGETできそうなのに・・・おばかなタマ。当分は賢者+75Uでいけそうーだけど、周囲の方々がどんどん強装備になってくると辛いかなぁ~と不安を感じ始めております。きちんとお金を貯めれば良いのに・・・でもそれじゃゲームを楽しめないからねぇ・・・まぁ来年こそスナに戻ろう!!

AIKAの一年を振り返って・・・
そーですねー・・・まずは戦争戦争の一年だったと思います。戦争をお休みしたのは年初の病気のとき、夏の家族旅行のとき・・・あとはちょびっといろいろあったとき・・・365日で340日以上は戦争に出たのではないでしょーか???思い起こせば・・・
①スナで偵察や色石破壊の面白さを実感して戦争に夢中になった!
②自分のプレイスタイルを基準に装備をいろいろ研究してCT特化型スナをほぼ完成させた。
③色石破壊のノウハウを何となく会得・・・したよーな気がした。
④PTでの戦闘に興味を持ち、放置してあったNMで戦争に出始めた。
⑤2PCのメリットを最大化するため支援プリ2匹を育成した。
⑥NMの装備をいろいろ考え、精神特化型NMを作った。(クラさんが国王時代に使用した武器を安く売ってもろた)
こんな感じで、戦争中心にいろいろ取り組んだ一年だったと思いますです。金策らしい金策は・・・スナで庭Hを回ったり、イベントにちょびっと乗ったり・・・あとは少ないお小遣いをガチャにつぎ込んだりしていましたねぇ~。IDにはあまり行きませんでした。勲章用の悪の源を貯めるためにサイコロはガンガン行きましたが!!それと、支援用プリの75功績クエを70日×2匹分やった・・・140日間はクエやってたことになるね。
それと忘れちゃいけない・・・2月からこのブログを始めたんだった!!ブログを始めたおかげで、いろいろな人とお知り合いになれた。Colorsもマーシャル連合レギを経験できて、ここでも普段お付き合いの無かった方々とお話できた。連合VCやお付き合いのある方のVCに参加できて楽しかった。リアルで数名の方と直接お話できたのも嬉しかった。来年もAIKAが続いてくれるといいなぁ~。

旧年中は多くの方々に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ!!
来年もよろしくお願いいたします!!

今日もお休みなので・・・

今日もお休みなので・・・

さてさて、福袋販売でチェンジングはもはや常識???ってくらいに姿かたちを変えている人が多いですな。先日NMのチェンジングをしたので、ついでにスナのほうもチェンジングしてみましたよ!!

かっこ良いと思いたい・・・

サングラスをかけると・・・さすがに恐いので頭はデフォルト!!個人的にかなり気に入りました。

そうそう、一昨日の戦争中にかわいそーな人を見かけたのでSS撮っておきますた。

かわいそーな人・・・
地面に突き刺さって死んでおりました・・・かわいそう・・・ちなみにこの方、二日間連続でこの状態でしたが、昨夜のコア中は立派に復活してゲート監視をなさっておりました!!!良かった良かった・・・。

ではさいなら!!

本日AIKA有休!!

お正月にお休みが取れないタマは、本日有給休暇でございます。

さて、このところコス箱販売で、チェンジングする人が多くなっておりますね。タマもこのビッグウェーブに乗り、チェンジングしてみました!!

まずは・・・メイン装備の真理ギアでございます!!
こわいあんちゃん・・・

うーん・・・純正NMオニキス・・・タマのリアルのキャラクターとは合わないですね・・・こわいです。どちらかというと・・・パシリですからね・・・焼きソバパンを買いに行くのがお似合いなタマでございます。

次は・・・お散歩装備の65名誉でございます!!
病弱な学生・・・

よわそーですね・・・題して「病弱な学生・・・」!!きっといじめられてるんでしょーね。まるで、中学生の頃のタマのよーです。(これはホント)

で、お次はお遊び装備の70U突風です。こちらは最低限のチェンジングにしましたが・・・
サラリーマンNM?

これですね!!うん、これが一番似合います!!題して「就職したかにかつお」!!いかにもタマにお似合いの装備です・・・。これなら、このまま会社に行っても仕事できそう・・・っなわけないわな。ま、とにかく一番お気に入りの装備になりますた!!

とゆーことで、本日はこのSSだけでブログ終了~!!
さぁお昼寝、お昼寝!!

なんとなくツイていた日

いえね、どーってことはなかったんですよ・・・
ただ公式の福袋のことです。
ミケとちょびっとずつ課金して福袋を買おうってなりまして、お互いに欲しいコスがあったわけです。そんで・・・第1希望が一発で出たわけですよ!!
NMオニキスコス!!
まさか一番欲しいものが最初に出るとは・・・これがガチャなら80U夜明けチケットなんでしょうね・・・。まぁそれはともかく・・・メイン防具の真理ギア装備を早速チェンジングー!たまかつおが・・・
わるかつお になったわけでございます。うーん・・・本当に悪そうですな・・・。
で、タマはまだ欲しいコスがあったので2箱目を買ったのですが・・・こちらも第2希望の・・・
プリのディダスカリア!!(制服ですな)
先日の頭デカネリンの怨念が残っているよーで、ぜひチェンジングしたかったのです・・・うん、ツイていた。こちらもコア前の大忙しの中でチェンジング!!あ、ちなみにゼーゲさんには申し訳ございませんが、メガネは無しにしたんですよ!!(注:ゼーゲさんはメガネ萌え~らしい・・・)
ここまで来ると人間は欲が出るもので・・・ヲリの制服が高値らしいと聞いて・・・3箱目・・・
DGオニキス!・・・いらんわ!!!
やはり欲が出るとだめですわ・・・トキミに買えと言ったが断られてマケに出しましたが、売れ残ったらMIHORINの「さくらのクロス」(DGですよ)にでもあげよう。
とゆーことで、福袋購入は終了~! まぁ希望のものが出たので満足でございますよ。あと、免疫POTが入っているのが何気に嬉しいwww。そうそう・・・ミケは5箱も買ったそーですよ・・・。
ちなみにクルセのロザリアは、昨日前回取得後60日を経過して、また無料でもらえまして・・・頑張ってさんのクルセ70Uを無料でチェンジングいたしました。たしか・・・そろそろクルセ制服コスも60日を経過するんじゃないかなぁ???もう貰い手はいないかもしれないけど、もし欲しい人がいたら無料で代理チェンジングします、ささよろ!!

昨夜の戦争のこと。
紫民の皆様GJ!!!
よくぞ守りきりました!!何度もやばそーな場面がありましたが、なんとか守れました。他国の攻めの若干のミス(まとまらずにポロポロ凸とか・・)にも助けられた一面はあったものの、粘りましたねー。爽快なコアタイムでございました。実際のところ、攻め中心でガンガン行くのも楽しいですが、紙一重のギリギリの中での戦いに勝利する感覚がたまらんですわ!!タマは基本的に09セーブしておいて、祭壇付近のテレポでゾンビしておりました。ミケが祭壇セーブで状況を見てくれて、タマはその報告を受けて09で敵を殲滅するか、祭壇守備に回るか・・・なーんて感じで動いておりました。(単に忙しくて祭壇セーブを忘れていた・・・とゆーのが本当のこと)やはり状況に応じて、随時テレポ位置の変更をしなければならんのぉ~・・・大きく反省!!

またコスのお話・・・
昨夜、クルセでサイコロに参加した後、マケを除くとNMのディダスカリア(制服)が15Mで出ていたのです。買えない金額じゃないので、ミケに買ってもらいました。(CCするのが面倒なので・・・借金ですな)さて・・・買ってしまったはいーけれど、このNM制服コスをどう使うか???
①オニキスに変えたばかりの真理の体・手・足だけ制服にして、サングラスをかけた不良学生になる。
②かにかつお(65名誉装備)を制服にして、真面目な学生になる。
③越前かにかつお(70U突風装備)を制服にして、お遊び装備の充実を図る。
④そのまま保管して、高値になる頃に転売して儲ける。
う~ん・・・どうしよう???
①は面白そうだよね・・・おそらくそんなにやってる人は少ないだろうなぁ~。②③はつまらんです・・・やはり高値になるまで銀行にしまっておきましょうかねぇ。

さてAIKAと全く関係ない話題!
先日、あるCDを買いました。いきものがかりのバラードベストの・・・
「バラー丼」
ミケがいきものがかりが好きで、つい買ってしまったのです。タマはあんまり聞かないのですが、このアルバムの1曲目に入っている『風が吹いている-UK recorded version-』に思わず感動しました。オリンピックのテーマ曲だったんですね。聞く人によっては、かなりしつこい印象を受けるかもしれません・・・これでもかってくらい肯定的な歌詞が続きますから。でもタマはこんな肯定的な歌が大好きだったりします。大袈裟ですが、人生を素直に、そして肯定的に考えることで、もっと楽しいものになるのではないでしょうか。人それぞれ、悩みや苦しみを持って生きているわけですが、せめて歌だけでも前進を促すものを聞きたいものです。


とゆーことで、本日のブログはこれで終了~!!
ではでは!!

1分間のおぞましい体験・・・

昨夜のコア前のひととき・・・早々と細道に集合した紫民のある方から「頭デカPOTを使った状態でネリンになるとどーなる?」とのお言葉が・・・。たまたま紫の小市民がネリン変身アイテムを持っていたので、余計なことを言ってしまい・・・「今、使わずにいつ使う?」などなどの煽りも入り・・・
実験しちゃいましたwww
SSを取ろうと思ったんだけど・・・そのおぞましい姿に唖然としてしまい・・・見事に取り忘れました。とゆーか・・・残したくないですな。きっと、あの場にいたどなたかがブログにアップすると思うので、今は静観しましょう。(きっとクラさんあたりがブログに載せることでしょう・・・かなり受けていたようなので)
で・・・結論ですが・・・
頭のでかいネリンになりますた!
うー気持ち悪かったよー気持ち悪かったよー!!!かわいいかわいい紫の小市民が、見るもおぞましい頭デカネリンに変身してしもーた。くれぐれも、皆様はお使いにならないようご忠告申し上げます。でもね・・・NMスキルのウサギだけど、あれがネリンに変身させるスキルだったら・・・大嫌いな相手への嫌がらせに使えるねぇ~。
→すでにクラさんのブログにSSが掲載されておりますた・・・
見ちゃらめぇ~!!

昨夜の戦争のこと。
祭壇落ちて悲しい・・・かなり粘ったんですけどね。まぁ少数抜けによるケアレスミスでの略奪よりは断然良いです。みんな頑張って、それでも落ちることはあるわけで・・・次に繋がる「負け」だったと思いますよ。ただし、色石は仕方ないですけど、マザー割れは防ぎたいですね。ママ出たあとの1分間・・・直下は2名のみ。タマもあせってPTメンバーを集合させないで、単独で祭壇裏にテレポしてしまいました・・・反省です。今夜は頑張りましょう。

クリスマスが終わりました。今年のクリスマスプレゼント・・・ミケには茶色の猫のディバック(猫耳とふさふさの尻尾付き)を買ってあげました。MIHORINにはポータブルDVDプレーヤーと星座の図鑑。二人とも喜んでくれて・・・良かった良かった!!!
あ・・・タマは貰ってない!!!
すっかり自分のことを忘れていたわけで・・・とゆーのも、タマはお誕生日が年始なので、幼少時からクリスマス+お年玉+誕生日のプレゼントは合算でひとつしかもらえなかった。まぁ・・・PCの部品が欲しいかなぁ~程度で、それほど「これ欲しいっす!」なんてものは無いんですよね。強いて挙げれば・・・
愛が欲しいwww  あ、じょーだんですよ。
そうですね・・・今使っている真・オークス+8を+11にしたいですな!!(それってプレゼントかい??)

今週はサイコロ強化週間でございまして・・・昨夜もアリーナをパスしてサイコロ2回!! 今週中にスナ、クルセ、サブプリが持っているサイコロを全部消化したいと目論んでおります。週前半でスナが持っていた4個は消化終了!!昨夜はクルセの持っている4個のうち2個を消化して、おそらく今週中には全部消化できそうなペースでございます。おかげさまで悪の源も在庫50個を確保し、当面の危機は回避できました。最近は悪の源も欲しいけど、濃縮アイギスが何気に嬉しい!!さらに、NM垢でのサイコロでは加護POTを山ほど欲しいところでございます。現段階で、状態異常抵抗は、加護POTを飲んで68くらい・・・多少は抵抗しますけど、やはりヲリさんのデバフでの死亡率はメチャ高いですわ!!!火力は落ちるけど、猫アクセを検討してみましょうかねぇ~。それとも・・・リアルマネーを山ほどつぎ込んで・・・
アニバ3rdでバイザンゲー
オプション消すアイテムで、1箇所指定して消すことができればねぇ・・・多少高くても買うんですけど・・・。とゆーことで、運営さん、ぜひ発売してくだされ。

公式のKILLランキングって、実はあまり気にしていなくて・・・だってアリーナ参加率と比例するだろうから、戦争でどの程度貢献したかの目安にはならないでしょ・・・厳しい言い方をすれば、単なる自己満足だと思う。でもね・・・それでも毎日見ているのは、個人成績じゃなくレギランキングの方で・・・昨日は・・・
Colorsが4位!!!
これはとても嬉しいことなのですよ!!!あ、もちろんこれもアリーナ参加率と比例するだろうし、各レギの強い人は戦争中は一時的にマーシャルレギに入っているんだけど・・・そんな理屈じゃなくて、純粋にColorsが上位にいることが嬉しいのです。昨夜はマスターもINできて、むんくろさんはたくさんKILL取っていたし、ゼーゲさんは全体を見て動いているのがわかる。ミケも支援頑張っていたし・・・名前を出していないメンバーもしっかり努力しているのが成果に現われて、それでマーシャル連合レギじゃないのに4位という好成績!!!まぁ昨日はほとんど防衛だったからだけどね。それでもColorsが強いことがとても嬉しい!!!これも単なる自己満足だけど、それでもタマにとっては幸せな数字なのだ。

さてさて・・・ネタが無いので本日はこれにてブログ終了!!
ばいなら!!

ミケが買い手を捜しています!!

えー表題にあるとおり、ミケが買い手を捜しております。
終末チケット!! です。
公式掲示板には1.2Gぐらいと書いておりますが・・・値引きさせますので、ぜひ買ってあげて下さい。ぜひぜひ買ってあげて下さいね!!!(売れたら・・・タマにお小遣いが出るらしい・・・100Mくらい・・・)
えー終末チケット!終末チケットがお安いよー!!
(お小遣いがもらえるから、ぜひ売れて欲しい・・・)

昨夜はクリスマスイブでしたね!!
皆様は素敵なクリスマスイブをお過ごしになられたでしょうか???タマは早めに帰宅して家族とゆっくりお食事しました。ミケがイベリコ豚のメンチカツ(TVで紹介されたらしい)を買ってきて、タマの大好物のキャベツの千切りを山盛り!あと・・・焼肉やらチキンやら・・・そりゃ豪華な夕食でございました。で・・・もちろん、食後はAIKAで戦争に出ていました・・・素晴らしいクリスマスイブ・・・???
まぁ家族で過ごせたとゆーのは良かったですが、昨夜戦争に参加していた独身者諸君・・・クリスマスは楽しかったかいwwwwwwwww。(ごめんなさい、煽りました・・・)

ミケから「アクセ治癒玉がマケに出てるよ」とご報告!!早速INして2個GET!!紫の小市民の新緑アクセにエンチャして、とりあえずこれで紫の小市民の装備は確定!!余剰のデビハンはイベント中で高値では売れない・・・ので、とりあえず銀行に寝かせておこう。年末年始のイベントが終ったら、次はいよいよヲリ育成に取り掛かりましょう!! で、少し早めのINだったので、雪だるまを探しに行こうと思ったら、シャウトでサイコロ募集が・・・スナが持ってたなぁ~と思い出して、CCしてサイコロ参加しました。これでスナのサイコロは終了~あとはクルセが4個持ってるから、これも近日中に消化してしまおう。あとはスナ支援プリのたまたまごが4個持ってるけど・・・プリは苦手だから、誰かプリ上級者と一緒に行きたいところでございます。とりあえず、悪の源を24個(NM14個・スナ10個)GET!!もうちょい在庫が欲しいですなぁ~。

昨夜の戦争のこと。
赤祭壇略奪GJ!!
自国祭壇もミルザも守れたし、ホッとしましたです。中盤からの二国攻め!!緑は随時細道凸、赤は膜ありミルザのカンカン・・・細道ラインが以前に比べて改善されてきているよーな気がします。タマは最後尾近くに陣取って、抜けてきた敵の殲滅をしておりましたが、国王様からミルザの赤撃退指示がございまして・・・PT単位でミルザにゾンビしました。タマのライストとミケのリリのタイミングがなかなか合わなくて・・・うーん、難しいのぉ~。所詮、たまかつおの防御はオブラートだからねぇ・・・まぁミルザが守れて良かった。

そうそう、某DG様、いつもタマにいろいろ恵んでいただいて・・・
ありがとうございます!!
とりあえず、様々な方からお預かりいたしました素材につきましては、昨夜、聖物強化に寄付させていただきましたよ。特に・・・貯まりに貯まったアイアン1,400個あまり・・・(ちなみにアイアン1,000個で2,000ポイントでございました)その他もろもろ・・・ぜひ強化に成功してもらいたいですわ。

本日は特にネタもございませんので、これにてブログは終幕~!!
ばいなら・・・。

ちょびっとツイていた週末!!

メリークリスマスwww
ちなみにタマはお仕事で、めりーくるしみます!!!

今週のタマミケはいつもよりちょびっとツイていたよーです!!

まずは速報から・・・昨夜、落ちた後にミケがガチャを回したところ・・・
終末チケット引きやがった!
うー・・・じぇらしいwww。どーやら売りたいらしいので、お金持ちのどなたか、ミケから買ってあげてください。それ以外にも、ミケは85名誉の武器が+8になりまして、まさにるんるんでございましたです。

では、タマのツイていたこと。
①今回のガチャはゴミがほとんど出なくて、濃縮AAが8個(5個はBOXでした)もGETできたので、少し小金持ちになりました。久々に所持金が300Mを超えたのですよ!!何ヶ月ぶりだろう・・・。
②その小金でマケで買ったカイジA濃縮で防具を強化したところ・・・
真理ギア体が+9!!
本当に久しぶりの成功ログwww。いえね、防具は強化しないってブログで宣言しちゃってたんだけど、つい誘惑に負けて3回チャレンジしたのです。まぁ精神火力特化にしてるから即蒸発には変わりないんですけどね。これで防具の強化値は8・9・7・7!!さぁ次は体を+10に・・・。
③さらにマケでNM85U+7が110Mで出ていたので買いました!!で、真オークス+8と比較してみたけど・・・ほぼ火力は同等ですな。むしろこれからNM武器を選定なさる方には、75Uギアコアのほーがコスパは良いかもしれませんよ。85Uはクリ+8とクリパ+8が魅力ではありますけどね・・・真オークスのクリパは+10なので若干高いのです。やはり85Uもギアコアしないと駄目ですな。これからに期待です!
④さらに、マケで支援プリ用の新緑アクセをGET!アクセ玉箱が売り出されているので、アクセ玉の相場が下がって、知能6×4個をお安く入手。クリ3玉はサブで4個作ってエンチャ!!あとはアクセ治癒玉を2個手に入れられれば完成なのです。
⑤お金があると無駄遣いするのですが・・・マケでリリトゥの卵を4Mで購入・・・開けてみたら・・・
武器DA7玉www マケで40Mで即売!!10倍になったのです。いゃ~、儲かった!!!
⑥箱漁りしてたら、ミケが破壊の番人と遭遇したよーで、応援に駆けつけました。(おこぼれに預かろうと・・・)で、タマに真理アクセがDROP!!!マケで3Mで叩き売りました!!!

とゆーことで、先週末はいつもよりお金に縁があったのですわい。

皆様のご協力のおかげで・・・
じゃがいもスープ300個突破!!
うはうはですな。これでもうプランはずーっと「かわいい」のままでしょうwww。えー・・・そろそろ結構ですよ・・・とゆーか、今のサンタの靴下イベでは「おやつ箱」がかなり出ておりますので・・・。
そうそう、おしゃれ箱(青年)もかなり出ますね。ぜーんぶミケに押し付けたった。ミケの秘密のサブキャラのプランは、まだ青年形態なので、ぜひ皆様もご不要になりましたおしゃれ箱はミケにあげよう!!!

昨夜の戦争のこと。
快勝でした!!
二カ国略奪!良聖確保!!このところ、祭壇が落ちていましたので・・・国王様主導で、オープン前に細道でラインの再確認・・・ある程度はラインが硬くなったよーな。コア後も09ラインの簡単な講習!!攻めはともかく、今の紫は守りが一番の課題と思っております。そうそう、前面に出るよりも、ある程度下がった位置のほーがKILLを取りやすいですよ!!ラインを突破してきた敵は、防御もHPもギリギリな人が多いから、労せずKILLれたりします。最前線だと自分も死ぬ確率が高いですけど、中盤あたりだと死亡率もそれほど高くなくて・・・タマのように防御が紙な人はラインの中盤~終盤で、スキルを使い切った敵を相手にすると良いと思います。硬さに自信のある方は最前線でガンガン!!ライン維持は自分が生き残ることが大事ですからね。あ、ちなみにタマは中火力低防御NMなので・・・押す指示がなければ、もっぱらライン中盤でKILL厨(?)しております・・・。

昨日も価値あるモノを送付していただけた皆様!!
ありがとうございました!!
価値があんまりないゴミを送ってくれた皆様!!
・・・呪います・・・ちくちくちく・・・
もう保管用のインベが限界!!早く聖物を強化しましょうよー!!

先週末は年賀状を作りました!!父親用とタマミケ家用・・・そして・・・
AIKA用!!!
早々にネタバラシしますけど昨日の昼過ぎ、ミケとmihorinに声をかけてAIKA用年賀状の作成にかかりました。3匹で年賀状に載せるSS撮影!!位置ずれが発生して、なかなかうまく整列できなかったけど・・・なんとか並んでパシャリ!!ただ・・・SSの解像度が悪くて、印刷すると人物の顔がぼやけてしまふ。以前からそーなんだけど、SSの解像度の調整ってできないのかなぁ???困った困った・・・AIKAの設定メニューにSS解像度の項目がないんですよ。とゆーことで、SS解像度改善策をご存知の方、ぜひ教えてくださいませ!!!

そういうことで、本日のブログはここまで!
ばいなら~!!

じゃがいもスープいぱーい☆ミ

えー皆様の善意(?)の贈りもののおかげで・・・
じゃがいもスープ163個www
誠にありがとうございました!!これだけあれば、もう知的プランには戻らないでしょう(・・・と思う)。
それはともかく、何度も書いておりますとおり、タマは廃品回収業者ではござらんwww。なお、皆様から送付されました品々は、一部を除き(金になりそーなもの)、聖物強化のための素材として保管させていただいておりますのでご安心を!!(おかげで課金の旅人の心得1ヶ月=インベントリ拡張を購入することになりますた・・・)もっとも・・・寄付できないものは片っ端から捨てさせていただいておりますが・・・。

昨夜の戦争のこと。久々の・・・
快勝www
2国祭壇略奪GJでございました。祭壇も守れたし、良聖は取られちゃったけど、良かったと思いますよ!!昨夜はちょっと早めに集合して、国王様から細道ラインについてご指導がございました。皆様もそれに応じて展開を素早く行い、以前に比べて細道や09での防衛行動が改善されたと思います。また情報シャウトも多く、とても充実した戦争だったのではないでしょうか?そーいえば、精神特化にした効果ですが・・・
とっても死に易くなりますた!
当社比1.4倍ぐらい早く死にますわ・・・ただ壺にはまったときの火力は効果絶大!!!昨夜の赤祭壇付近で、赤NM2名との対決で見事勝利www。(もっとも・・・新規ぽい方でしたが・・・一応は名誉点は満点入ったよん)とゆーことで、ある程度の戦果は出せそーな気がします。

ガチャ始まりましたね!!!
10回しました・・・レアは出ませんでした・・・。ただ、ゴミは少なかったです。
濃縮されたカイジ抽出液AA→1個
濃縮されたヒラ抽出液AA→1個
濃縮カイジAランク防具強化BOX→4個
濃縮ヒラAランク武器強化BOX→1個
カイジ抽出液AA-BOX→1個
ヒラ抽出液AA-BOX→1個
勇猛賢智ポーションBOX→1個
とりあえず、濃縮AAと抽出AAは全部マケで即売!!100Mになりました。これで当面の活動資金は確保できたわけですが・・・ヒラカイジA濃縮については自前の装備を強化しようと思い、早速武器を強化したのですが・・・
間違って65名誉武器を強化・・・  +7になりました・・・
あーもったいない、あーもったいない、あーもったいない、あーもったいない、あーもったいない・・・・・。
これで強化が失敗していたら目も当てられなかったわけで、とりあえずお散歩装備が強くなりましたよー!!(本来ならば真オークスが+9になって、皆様から「おめー」の嵐が来る予定だったのに・・・)
ショックで防具の強化をせずに、そのまま戦争に出ました・・・悲しみ・・・。

新たな箱イベが始まったよーで、何々・・・サンタの靴下だと・・・。
秋鯖とコスモスはもう出ないんですね???
びぇーん・・・ドーピング(イカサマ)がもうできないぢゃないかー・・・。あの様々なバフアイテムのおかげで、ディスペル上等で凸していたのですが、今はかなりディスペルが怖くなっております・・・。まぁ実際のところ、重複しまくりでほとんど効果とゆーより気分の問題だったのは否定しませんけどね。ヲリバフと鍋があれば十分なのですけど、やはり気分は大事www。まぁ今回の箱イベで拠点貯め込んでおこう!!
それと・・・雪だるまイベント!!こちらはアクセ箱ですね。早速、クラさんが業火出してたけど・・・NM支援プリ用に新緑アクセがちょっぴり欲しいのぉ~今はデビハン付けてるけど、あくまでも支援だからね。ちょびっとでも治癒量を増加させたいのです。元々デビハンはNMたまかつおが付けてた狩りアクセだから、OP入れ替えてサブヲリに持たせよう!!前回の70Uやら、前々回の75Uやら、今回のアクセ箱やら・・・過去の稀少装備をばら撒いておりますな。スナで真理装備を完成させたとき超嬉しかったんだけど・・・あの喜びを、今の新規の人達は味わうことができないのですね。70Uを自力で揃えた人達も、おそらく同意見ではないでしょうか?難易度が多少高くても、頑張って装備を自作する喜び・・・それをバラマキで潰してきたゲームですからね・・・少し悲しい。
まぁ何はともあれ、今週末は新緑アクセを探しに行こう!!!
(グリソムは今回も放置されるのでしょーか???)

最近、あんまりサイコロに行ってなくて・・・とうとう・・・
悪の源が枯渇!!
一時期は200個以上の在庫があったのに、ちょーしに乗って新規の人にあげたり、関門クエとアリーナで燃え尽きる毎日を繰り返していたら・・・昨夜で0になりますた!!これはいかんwww。今夜から毎日サイコロに行こう!!ちなみに・・・サブキャラたちはサイコロをいぱーい持っております。スナとクルセとスナ支援用プリが各4個ずつサイコロを持っているのだ。(レオポ再PVPのイベで貯めてたのです)とゆーことは、連続12回はサイコロに行ける訳で、仮に1回のサイコロで源が10個GETできたら120個www。うん、遊んで暮らせるな!!(これは・・・遊びだと思うのだけど)
今週からサイコロ強化キャンペーンだ!!

ということで・・・本日のブログはここまで・・・。
さいなら・・・。
 

心臓は結構です・・・

このところ、様々な方から贈りものを頂戴する機会がございまして・・・ありがとうございます。
特に昨夜、防具精神5玉をくれたあ・な・た!!!
超ウルトラ大感謝www
お蔭様で防具4箇所に精神玉が入りました!!!精神ステ468ですよ、468!!(鍋食べているけどね)一応はこれで精神特化NMは完成ということで・・・昨夜の戦争では、なんとなく良い感じでございましたよ。前日のサイコロで加護POTもGETしてたせいもあるけど、何気に状態異常に抵抗してたし、やはり若干ですが火力も上がっているみたいです。何かに特化すれば、凡強化装備でも十分戦えます。85名誉?80U黄昏???そんなの買うお金なんかあーりませーん☆真理ギア済み防具+8・+8・+7・+7で十分なのでーす!!(びんぼー人のやせ我慢でーす)そうそう、精神特化したせいで、そりゃもう死に易くなりましたよ・・・クリダメ減を抜いちゃったからな??

で、この素晴らしいプレゼント以外に・・・
①防具敏捷レシピ
②じゃがいもスープ
③秘密文書(・・・)
などなどをいただいたのですが・・・相変わらず・・・
スミドロンの心臓 をいただける方がいらっしゃって・・・。
あのねぇ~スミドロンの心臓はムンクロ君がすごーく欲しがってたよ!そりゃもうスミドロンの心臓マニアらしいよ・・・スミドロンの心臓のためなら何でもするって!(嘘)
・・・アイアンの次はスミドロンの心臓かい・・・。

昨夜はちょびっと早く帰宅できたので、お遊び装備のNM70U突風を強化してみました。幸い、イベントでヒラ・カイジAはいぱーいあったし、抽出も若干貯め込んであったので・・・あっさり防具は+5・+7・+6・+6、武器は+5になりますた!!もっとも何だかんだでお金を使っちゃったから、移動玉さえ買えないんだけど。(残金4Mしかなくなっちゃったぜぃ)でね、どーしよう・・・この70U。お散歩装備は65名誉で十分だし、やはりオシャレ装備として使うしかないですな・・・越前かにかつお・・・。ということで盛大に無駄遣いをしているため・・・
ハイパーびんぼー!!
また今週末は金策するかぁ~。

えーまたガチャが始まるみたいです。どれどれ・・・これって前々回と同じじゃん。消費者を馬鹿にしておりますな。悪魔武器は・・・まぁいいかもしれないけど、それ以外は何ら変化なしwww。ネタが尽きてきているようですね。それとも年始にまた何か売るのでしょうか??昨年の防具玉箱やアクセ玉箱みたいな奴!!もし防具玉箱が売り出されたらスナ用に回避玉が欲しいところなので、今回のガチャは自粛ですな。とゆーか・・・
また搾取されてしまふ!
やらなきゃ良いんですけど・・・やっちゃうんだよねぇ~意志薄弱!!

昨夜の戦争前に、国王様から前々日の戦争終盤における戦闘についてご説明がございまして、わざわざありがとうございました。さてさて、昨夜の戦争のこと!!
またまた祭壇落ちて悲しい・・・。タマも注意しているんだけど・・・
細道ラインで前に出すぎ!!
戦っていると、タマも前に出ちゃうんですよねぇ~気を付けなきゃ。前に出ると、必然的に火力は集中できないし、横から猫に抜かれちゃうし・・・良いことないんですわ。その点、赤の防衛ラインはすごく上手いです!!人数が多いっていうのもあるけど、釣り場付近にもラインがあって分厚い。で、赤は09ラインも若干後ろで分厚く集中していて・・・あーゆーのは見習わないといけません。緑はみんな動きが早いから、ラインを抜かれても再構築するのが素早い!!あれも凄いです!!紫は攻めのスピードはあるけど、守備はいまひとつって印象を持っております。頑張んなきゃね!!
そうそう、昨夜タマは本格的なSQLを初体験したんですよ・・・。過去に数回ほど代理でSQLを途中からやった経験はありますけど、最初から最後までSQLをやったのは初めて!!だって、ほら・・・タマはずーっとスナやってたから、単独行動がほとんど!!まぁ昔と違って、国家移動の際にSQが分裂しないから楽にはなっているんですが・・・それでもドキドキ!案の定、ミルザ安置の際にもたついてしまって・・・
ご迷惑をおかけしますた!
次回やる機会がございましたら・・・また頑張ろう!!

とゆーことで、本日のブログはここまで!
さいなら~!!

越前ガニが食べたいです

カニは大好きです・・・

えー昨夜、NM突風の体がマケでお安く買えたので(某ヲリさん、ありがとう!!)、お遊び装備のNM70U突風が全部揃いました!!!これで、かにかつおの新Verの「越前かにかつお」の誕生です。金色(?)に輝くかにかつおはとても凛々しいwww。全くの未強化の状態でMOB相手に試してみたところ・・・概ね攻撃10回に1回ぐらいの割合でライトブリーズ発動!!冷気や流星に比べると地味でつまらんのぉ~。でも単発スキルをガンガン撃つタマの攻撃スタイルとは相性が良いよーな気がします。ま、強化するお金も勲章もないから・・・当分の間は追加カバンに入れて封印しておこう。そのうち余裕ができたら、使えるようにします。

さて、昨夜の戦争のこと。
祭壇落とされて悲しい・・・とても悲しい・・・。おまけにミルザも割られて・・・散々でした。昨夜ほどNMのテレポが便利だと思った戦闘はなかったですな。イオタセーブした後、防衛拠点がミルザに移行してからシグマセーブしょうと思ったけど、緑にシグマを制圧されちゃってセーブを変えられなかったんですね・・・で、死ぬたびにテレポでミルザ内部に凸しておりました。本来であればPTメンバー全員と行動を共にしたかったのですが、あまりの乱戦でそれも叶わず・・・結局、各個撃破されちゃいました。
今夜も頑張りましょうね!!
昨夜の終盤、緑攻めの際に、緑に沸いた赤の集合地点を次々と急襲するよう指示がありましたが・・・あの目的は何だったのでしょうか???

今日はネタも無いので、これにて終了!!!
ではでは・・・。

75功績クエ完了のお知らせ・・・

NM支援用プリの「紫の小市民」の75功績武器クエが終りました・・・長かった・・・。
思えば、スナ支援用プリの「たまたまご」の75功績クエ終了後に、継続して小市民のクエを始めたわけでございまして・・・70日×2人分=140日間も75功績クエを続けたことになります。これで功績装備取得は3キャラ・・・
もう当分はやらないぞぉ~!! NMチェンジング用とか・・・たまくじらの装備とか・・・
でもね、75功績装備はいいねぇ~防御特化だけどプリには使える!!これで・・・祭壇落とすか・・・?ミケとコンビを組んで・・・。ママ割れ後はNMをゲートに放置して、支援用プリをミケに随伴させるってーのはどうでしょーか??

まぁそーゆーわけで、支援用プリの武器が取得できたので、昨夜のコア後に武器を強化!!とりあえず+6までアッサリ成功したので、当分はこれで良し!!OPは確保しておいたクリ6玉をエンチャして・・・支援用だから回復玉が欲しいなぁ~と思ってマケを覗いて見ましたが出品されておらず・・・するとそこに・・・
天からのチャットが!!
連合チャットで某DG様がアイテムリンクで治癒量213玉をリリトゥ卵から出しておられるwww。思わず「それ買います」と挙手しちゃった。すると・・・某DG様はかくれんぼで見つけられたら無料でくれるとのお話!!!卑怯にも、横に座っているミケに協力を求め、レゲン大捜索の開始!!!しっかりミケが見つけてくれまして・・・
ありがとうございました!!!
あ、一緒に貰ったアイテム(ゴミぢゃないと思いますが・・・)は金欠病のミケにあげました。お蔭様で、早速75功績武器を装備してウキウキ、今夜も赤ゲート監視を頑張るのです。

昨夜の戦争のこと。
祭壇守れて良かった・・・とゆーよりも、ほとんど攻められませんでしたね。赤祭壇は惜しくも緑に獲られちゃったけど、緑祭壇は・・・
某ヲリ様GJ!!!
ミケはあと1秒だったそーです・・・残念でした♪♪♪ 良聖も確保できたし、昨夜の戦争は「勝ち」でしたね。もっともたまかつおは精神特化にしたせいか・・・かなり死亡率が高くなっているよーな気がしますな。他国の皆様にKILLをいぱーい献上できて・・・良かったでございます。(泣)まぁKILLよりも守護POT&イベントで名誉点がガンガン貯まって嬉しいのです。なんとなーく、今のペースだと1月下旬には6000KILL突破できそーな予感♪♪♪85名誉装備を取得したら、とりあえずNMは一旦休止して・・・スナで遊ぼうかなぁ???


昨夜、あるレギメンの方と自作PCのお話をちょびっとしたのですが・・・新品部品のみ、モニター、OS込みで5万円でPCが本当に作れるのか???とゆーご質問に回答しよう!!

いつも部品を買っているTUKUMO通販の時価で、今なら明後日には部品が揃うものを集めました。
☆マザーボード→GA-H61M-DS2 REV2.X(GIGABYTE製)       3,444円
☆CPU     →Pentium G860 (INTEL製)               5,468円
☆メモリ    →W3U1333Q-2G(CFD販売:2GB×2枚セット)     1,848円
☆SSD     →330 Series SSDSC2CT060A3K5(INTEL:60GB)  5,613円
☆HDD     →WD5000AZRXR(Western Digital :500GB)      4,478円
☆DVDドライブ →DRW-24B5ST (ASUSTeK)                  0円(OSとのお得なセット)
☆OS      →Windows 7 Home Premium 32bit           11,480円
☆PCケース  →ZGM1B9R(GIGABYTE製)                3,480円
☆電源     →KRPW-L4-400W (玄人志向)             2,050円
☆モニター   →VE198T(ASUSTeK:19インチワイド、LED)      8,330円
小計46,191円
で、AIKAをある程度プレイするためのビデオカードを追加すると・・・
☆ビデオカード →R6670 Twin Frozr SE/D3(MSI)           4,980円
合計51,171円
一応、部品はある程度信頼のおけるメーカーのものを選択しました。CPUのPentium G860は型遅れなのでかなりお買い得ですよ・・・。SSDでOSやプログラムを起動し、データはHDDに保存するという今流行りの2ドライブ構成っす。今ならOSにDVDドライブが付いてきて超お得!!モニターは19インチだけど・・・タマも19インチで遊んでいるので、贅沢は許さん!!!電源だけちょびっと不安は残るけどね・・・。ビデオカードは、このレベルで遊べます。(すみません・・・タマはRADEON派なので・・・)
とゆーわけで、今ならこの価格でAIKAをプレイできるPCが作れます。(歳末特価などなどでお安いですわ)性能についてはある程度妥協していますが・・・まぁお金をかければ高性能はいくらでも作れるもんね。

では・・・簡単なPCの作り方を・・・
①金属製のものにそっと触れる!(静電気を除去するのだ)
②マザーボードを箱から出して、箱の上に乗せる。(作業しやすいぞ)
③CPUを箱から出しておく。
④マザーボードにCPUをはめ込む。(向きに注意)
⑤CPU付属のCPUクーラーをマザーボードにはめる。(カッチンと音が出るまで4つ足を押すのだ)
⑥CPUクーラーのケーブルをマザーボードに接続する。(マザーボードの取説を見よう)
⑦メモリをマザーボードに刺す。(グサッ!向きに注意しませう)
ここまでで、マザーボード関連は完了でござる。
⑧PCケースをワクワクしながら開ける。
⑨DVDドライブ・SSD・HDDにSATAケーブルを刺しておく。
⑩PCケースにマザーボードを取り付ける。(あらかじめバックパネルを付けておかないと恥ずかしいぞ)
⑪マザーボードに電源ケーブルを刺す。(2種類あるからね・・・忘れないように)
⑫各ドライブをPCケースに取り付ける。(電源ケーブルをはめておこう)
⑬各ドライブのSATAケーブルをマザーボードに刺す!!(OSを入れるSSDはSATA0に刺しておこうね)
⑭PCケース側のケーブルをマザーボードに刺す!!実はここが一番間違えやすいので、取説を見て慎重に!
 特に+-は間違えないようにね! 基本的に電源スイッチ+-、リセットスイッチ+-、HDDランプ+-は要注意!
 USBとサウンドケーブルは、コネクタの形状であんまり間違えないと思う。冷却FANも接続しないと回らないよ。
⑮ビデオカードをマザーボードにグサっと刺す!!
⑯まだケースのふたを閉めず、電源コード・モニターを接続し、ドキドキしながら電源スイッチを押してみよう!!!画面にメーカーロゴが出ていたら、とりあえずOKかな?(サウンドやUSBなどは機器を接続しないとわからんもんね)あ、そうそう、モニターケーブルはビデオカード側に刺さないとだめだよ!
この後、OSのインストールやら調整があるんだけど、面倒なので・・・ご質問のある方はコメントにカキコしてくらはい!とゆーことで、PCはお安く、お手軽に作れるのだぞ!!!

さてさて・・・結局AIKAと全く関係ない話題で追記してしまった・・・。
ではこれで本日のブログは終了~!!
さいなら~!!!

先週末のトピックス!!

先週末はいろいろありまして・・・

①知的プランがついにかわいくなった件
②スナのスパロが簡単だったことに気付いた件
③ギアコアBOX引いたけど☆コア未実装だった件
④ミケがPCのグラボを破壊した件
⑤密かにNM70Uを集め始めた件

とりあえず・・・ここまで書こう!!!

昨夜の戦争後、ついに知的プランの呪いが解けたわけで・・・
かわいくなった!!
嬉しい・・・苦節4ヶ月、あの嫌味たらたらの知的プランから開放されました。使った胃薬60個、食わせたじゃがいもスープは100個以上!!!プランからの問題に、プライド(?)もかなぐり捨てて間違いだらけの回答をし続けた成果でございます。これからも知的プランに戻さぬよう、とーんでもない回答をすることにしよう!!これで、マウスやらキーボードやらに八つ当たりすることもなくなりますです。

スパロには何となく苦手意識がありまして・・・ほとんど行っておりませんでした。とゆーのも、スパロ実装当時、ミケと二匹で何回か挑んだのですが、ことごとく破滅していたわけで・・・。で、たまたま金曜日にスナで回ってみたら・・・
あーら簡単!!!
なんと、余裕で回れるぢゃないですか~こんなことならもっとぐるぐる回っておくべきだったと・・・激しく後悔www。1層目はハイドで余裕、2層目も50%ぐらいの確率でハイド暴かれずにゴール・・・そして3層目のサソリゾーンですが、これも90%は暴かれずにゴールできますね。暴かれてもその場でSKでハイドリセットして、隅っこ走れば問題ないし・・・4層目は反応されるけど暴かれずに最後まで行けて、ファレルさんも余裕で討伐!!!概ね1周7~8分くらいかなぁ。おかげで70Uもそこそこ出て、なんとか90Mくらいまで金策ができた次第でございます。もっと早く回るべきでした・・・今週でイベントおしまいだもんね・・・残念。そうそう、Nで出た赤コアはミケにあげました。

ゼーゲさんが頑張って走ってくれている関門BOSS直でございますが、この週末はギアコアBOXをGETできまして、黄コアでございました・・・。あの箱を開けるとき、大きな期待で胸いっぱいなのですが・・・☆コアは出なかったわけで、まぁ金策にはなりましたのですよ。
で、スパロをぐるぐる回って出た70Uと、このギアコア売却で得たお金を・・・
盛大に無駄遣い!!!
マケに売ってたドーピング用のバフアイテムをしこたま買い溜めしたり、卵を買ったり(中身は物攻57・・・)、後で書きます様々なものを買ったりして・・・結局残金は26Mになったわけでございます・・・無駄遣いは楽しいなぁ~!!!(これが無けりゃ、80Uだって買えるのにね・・・)

土曜日の午前中のこと。ミケPCでMIHORINがネット見てたら・・・突然画面が映らなくなりまして・・・。調べてみるとグラボが逝っている・・・。ミケPCは設置場所の関係から、奥行きの極端に短い(30cmぐらい)PCケースで組んだのですが、そのPCケースには吸気用12cmFANが前面に設置されており、排気用FANはございません。で、その吸気用FANのフィルターが埃で・・・
メチャ目詰まりwww
つまり、熱でグラボがお亡くなりになったのでございます。ミケには日頃、フィルター掃除をするように言っていたのですが、どーやらすっかり忘れていたらしい・・・。罰として、土曜日の戦争はグラボ無しのカクカク画面で参戦させました・・・。あータマの少ないお小遣いで買ったMSIのRADEON5770FAWKさんが・・・。で、仕方なくネットでいろいろ探したら、TUKUMOの通販でMSIのRADEON7750が歳末特価セールで7,000円弱で出ていたので思わずポチッ!日曜日の午後に届いたので(早かったんですよ)、早速設置したわけでございます。エクスペリエンスのスコアを見てみると5770と7750はほぼ同性能で、モンハンのデモは7750の方が上、そんで省電力・・・くっそー、ミケだけ新しいグラボでじぇらしい~!!!
ちなみにお亡くなりになった5770はMIHORINのオモチャになりまして・・・早速分解しておったぞ!!

実はね・・・密かにNMの70Uを集めております。なぜ「密かに」なのか・・・それは、タマが集めているのが冷気でも流星でもなく・・・突風だからなのです。うーん、NMの突風を集めている人はいないだろうなぁ~。マケでかなり価格が下がっているし・・・で、あと体で全部揃います。いえね、80U黄昏はタマの経済力では無理なので(無駄遣いしなきゃ揃うだろって突っ込みは無しで・・・)、たしか黄昏って突風の上位版ぢゃなかったっけ???ならば、80Uのノーマルよりも、70Uのコア済みの方が発動率が高くて強いのでは???と、思った次第でございます。もっともこいつはお遊び用装備!!!チェンジングしないで、「かにかつお」の別ヴァージョンとして楽しむのだぁ~。
越前かにかつお!!!
なんてどーでしょーか???

タマは休日の午後はお昼寝することを習慣としております。日曜日の夕方、お昼寝から目覚めてちょこっとINすると・・・いきなりクラさんに拉致されたわけでございます。
監獄N6ツアー!!
まぁ精神レシピが欲しい今日この頃、何か良いことが起こりそうな予感もございまして、早速心臓をもらいに行きました。いえね、監獄って嫌いなんですよ・・・庭ばっかり回っていたからかなぁ~・・・あのおどろおどろした雰囲気がどーも・・・。そんなこんなで監獄周回開始したわけですが、そりゃもうすごいペースで走る走る・・・幸いみんな高レベル者なので事故を起こすことも無く順調に周を重ねたわけですが・・・
精神レシピキター!!
あ、タマにではないですよ・・・一緒に回ったColorsメンバーに入りまして(タマには何故かミミックの箱が入りまして、中身はバナナシェイク・・・)、ウキウキしながら売ってもらいました。
で、前回のこともあったので、ミケに製作を依頼したわけですね・・・
精神6キター!!
またもやミケがSP玉を成功させまして・・・早速エンチャさせていただいたわけでございます。
この週末にプラン頭のエンチャを見直して、こちらも全部精神入れたので・・・精神ステは462になりました。(ドーピング込みこみ数値ですよ・・・念のため)さぁ後は防具1箇所に精神玉を埋めれば、とりあえず精神特化は完成でございます。赤バラ使って、MOB相手にマナで28K、ルイナス23K、ミサイル22K、メテオ1発18K・・・うん、良い感じ!!単なる自己満足ですが・・・凡強化装備でもやれそーな気がしてきました。

新規GMのご紹介イベントは、お風呂に入っていたので不参加!でも、その後の・・・
阿鼻叫喚の部・・・
本当に阿鼻叫喚だった・・・。そりゃもうガンガン死亡しまして、修理代がとんでもないことになりそーだったので、貯め込んであった携帯グラインダーを使いまくって、それでももったいないので、
かにかつおの出番!!
65名誉は修理代かからないからねぇ・・・こんな死にまくるイベントには最適ですな・・・結局、何もDROPせずに、儲からんかったけどね・・・悲しい。

タマは、かなり以前からGREEを遊んでおります。このGREEにもAIKAのコミュニティがあるのですが、ゲーム同様に過疎化が進行中・・・もっともタマはクリノッペが大好きでございます。ダンススターのレベルが100でカンストしてしまったのが、とても悲しい!!!あ、タマってハンネではやってないからね・・・探しても無駄だよ!!!

とゆーことで本日のブログはここまで!
また明日、お会いしましょう!!!

寒いですなぁ~朝風呂が気持ちよいです!!

タイトルの通り、タマは朝風呂が大好きでございまして、出勤前に朝風呂で暖まってから車に乗り込みます!!実は腰痛持ちでして、特に冬場はぎっくり腰の危険がいぱーい!!!なので、体を温めて出勤するようにしております。あ、AIKAと全く関係なかったですね・・・では本日のブログをスタート!!!

まずは・・・
クレア様祭壇略奪GJ!!!
いつもタマのブログを見ていただいておりますお得意様のクレア様が見事!祭壇略奪成功でございました!!!素晴らしいですねぇ~!昨夜は攻め中心の戦争でございました。良聖もGETできたし、祭壇も守れたし・・・きっと今日は良いことがあるに違いない!!!野ばらさんの呼びかけで、Colorsのみんなに戦争参加をお願いしたら、頑張ってさんが来てくれて・・・ヲリさん嬉しいwww。昨夜のタマの戦果は頑張ってさんとミケの支援のおかげです!!感謝感謝!!!

昨夜のコア前、マケを見ていたら・・・防具精神レシピが出てるぢゃあーりませんかー!!ちょっとお高いけど、即ポチ☆!!!で、タマはいろいろ忙しいから、ミケに製作をお願いしたらね・・・
精神6玉できたwww
SP玉ができたのですよ!!!といっても、数値は1しか変わらないけどね・・・それでも嬉しい~ミケ、ありがとう!!!自分のときはなかなかできないのにねぇ~!
とゆーことで、早速前のOPを消してエンチャット!精神ステは460を超えたぞ・・・MOB相手に試し撃ちしてみたら、マナ26K・ルイナス21K・ミサイル20K・・・うん、良い感じ!!!対人じゃ絶対に出ない数値だけど自信にはなります。あと防具2箇所に精神玉を埋めればほぼ完成!!!防御無視の精神特化ドーピングNMができるぞ。まぁ戦争のときは、ゲートに支援サブプリを置いてあるから、死に戻ってもすぐに戦線復帰できるからね!(MP回復のためだけにブリリ使ってます♪♪♪)タマはウルトラビンボーだから、何かに特化しないと戦争じゃ役立たずだもん!!

毎晩、ゼーゲさんが関門を走ってくれるおかげで、BOSSクエができて感謝しておりますが・・・ここで一句・・・
「BOSSクエで~得られるものは、ヒラカイジ~」
先週、ギアコアBOX出たけど、中身は紫コアだった・・・残念!!!銀行にヒラ・カイジAが貯まっていきます。ヒラは支援プリの武器強化用に使えるけど、カイジは・・・もうちょっと貯まったらマケに出そう。
紋章クエもやりたいけどねぇ~時間がないなぁ~。そのうち70Uがマケに出回るだろうから、お金に余裕ができたら、お遊び装備で揃えても良いかもね。

公式の不具合報告にプランのバイザンについて書いてありますね・・・何々・・・。
なるほど・・・OPをひとつしか消せなくなっているんですか・・・こ、これはもしかして・・・
チャンスではなかろうか???
この不具合を利用したらBANされるだろうか・・・?いえね、実はプランのOPで、1箇所だけ消したいものがあるのですよ。頭の部分のOPが精神×2と知能×1になっているのです。他は全部精神なんですけど・・・。で、この知能が一番後に付けたOPなのです。もし、この1個だけ消すことができれば・・・もちろん選択はできないだろうから、賭けですな。それとも素直に頭を買いなおして、精神×3を付け直したほうがお利口さんかしら???一晩考えよう!!!でも、OPを一つだけ選択して消せるアイテムは欲しいですね。スナの真理装備のOPなんて、未だにクリ抵6が入ってるんですよ・・・でも回避も入れちゃってあって、なかなか回避を買うお金が無いから全部消せない・・・。あと、先日のブログで書いたアクセOPのバイザンゲーだって、お金をかなり節約できるよね。ぜひぜひ販売して欲しいものです!!


今週末の予定・・・  単なるメモですよ!!!
①NMスキルの振り直し(ハンドオブダークネスを取ろうと思います)
②庭H周回(アクセ精神玉6をいぱーい出すぞ)
③PCの大掃除(タマPCもミケPCも埃がすごいよーな気がする・・)
④たまくじらのレベリング(イジメキャラをデビューさせるのだ)
⑤NM80Nの手の製作(いつまでも手だけ真理の見た目じゃかっこ悪いよね)
⑥年賀状作成(例年MIHORINの写真で作るのだけど・・・今年はどーしよう?)
⑦AIKAカレンダーの作成(作るどー)

赤バラ買いました!
買ったんだけど、まだ箱を開けていないから・・・使っておりません。タマの白バラ1ヶ月が15日に切れるから、土曜日に開ける予定なのだ。ちなみに、ミケは昨日白バラが切れたから、昨日から赤バラ使っておりますが・・・正直なところ、NM以外は必要ないんじゃないかなぁ???ご存知の通り、NMは闇盾が無いと紙だし、その闇盾はMPでダメージを受けるからね。それと・・・クリスタライズマナ!あれって持ってるMP次第で与えるダメージ量が変わるんだっけ?だとしたらMPがいぱーいあると、それだけ威力が上がる・・・これは美味しいwww。土曜日の戦争が楽しみだぜぃ・・・うふふふふ・・・・うふふふふ・・・うふふふふ・・・(怖い?)

NMの名誉装備がGETできたら、またスナに戻ろうかと考えております。またスナで索敵やら色石割りをやってみたい・・・今のKILLペースだと、2月には6,000KILLを突破できそうだから、3月からスナに戻ろう!!NMは面白いけど、それほど戦力として紫に貢献できているように感じない・・・やはり以前のように情報をドンドン出したほうが紫のためになるよーな気がする。せっかくのCT特化スナが功績クエ用なんてもったいないもんね。

とゆーことで、本日のブログはここまで!!
また明日、お会いしましょう!!
ではでは・・・。

ちょっとじぇらしい・・・

えー、昨夜の戦争で、ミケが緑祭壇を略奪致しました・・・不本意ながら・・・
ミケGJ!!!
状況を見る限り、緑は祭壇放棄っぽかったんですが、それでも略奪は略奪なので、褒めてあげました。おかげで、タマもお金を2.7Mぐらい貰えた♪♪♪ どーやらブルーマイン様を含め、多数のプリさんの支援をいただけたそーで、皆様、ありがとうございました。今度はガチのときに落とせるといいね!!!
まぁミケはご機嫌でしたよ・・・これで略奪暦は3回目かな??じぇらしいーねー。

昨夜も祭壇落とされて悲しい・・・昨夜は緒戦、赤チャをお持ちの方がご不在で、とりあえず有志の方の指揮で動きましたが・・・やはりシャウト指揮は難しいようですね。赤の転戦で一気にピンチに陥り・・・そのまま色石を割られて・・・OUT!!!そーいえば、昨夜のコア後に国王様からお達しがございましたが、どーやら不正安置があったようですね。紫の砂漠に安置されていたスカルハが緑アマルに安置された模様で、緑の方々にすれば・・・
大迷惑www
状況的には・・・緑のキャラを使って紫砂漠からスカルハを抜いた大馬鹿者がいたのでしょう。そーいえば昨日の防衛中に砂漠がカンカンされておりましたが・・・それですかねぇ???もし犯人(?)が紫民だったら・・・みんなで自国PKしましょう!!!まさか・・・こーゆーことがイケナイことだって知らない人はいるのかな???

いろいろ考えた結果、結局昨日は白薔薇を買いませんでした・・・。お小遣いで「バラの詰め合わせパック」を買うことになりそーです。まんまと運営に乗せられるのがちょっぴり悔しいですが・・・ぜひ赤バラの効果を確認してみたいという欲望にかられたわけです。
もうドーピング好きなんだから♪♪♪
ええ、ドーピング大好きですよ!!!最近、強化に萎え萎えで、お手軽になんとなーく強くなれるドーピングはやめられまへんわー。昨夜はミケが買いだめしていたカレナ鍋を30個もくれたので・・・超ウルトラ感謝!!サッパリ鍋はいいのぉwww。自分で釣ればいいんだけど・・・
釣りは嫌いです!!!
だって、眠くなるんだもん・・・それよりも砂漠で秋鯖を掘ってるほーが眠くならないし、せっかくの65名誉(かにかつお装備)を役立てることができる☆ミ(ちょっと本末転倒・・・)

そーいえば、11月のブログの検索キーワードで「タマのじぇらしいこけこっこー」と検索した人物の特定ができました・・・どーやら・・・
クラさんらしい!!!
とゆーことで年が明けたら、このブログのタイトルは・・・
タマのじぇらしいこけこっこー になります!!!ますますわけがわからなくなってきましたね・・・。まぁそーゆーことで、このブログをリンクしていただいている方々、来年からリンクのタイトルを変えてくださいましね!!(あーもちろん嘘ですよ!嘘!!!)

実はね・・・まだネリンに変身できるアイテムを1個持っているのだ!!いつ使うか、未だに思いつかないのです。「受け」を狙うには、どのタイミングで使うべきか???本来であれば、戦争前の細道待機中に使うのが良いと思ったが、アイテムを持っているのはNM支援プリの紫の小市民・・・最近は、コア直前は赤ゲート監視にお出かけしているのですよ!!!(あれってアカウント共有だもんね)仮にゲートで変身したとして、果たして赤の皆様は「受け」てくれるだろうか・・・悩む・・・煽られて、失笑を買うだけなのではないか???う~ん・・・
世界の中心で、受をさけぶ!!! ・・・愛だろ、愛!!!
すみません・・・とゆーことで、引き続き悩むことにします・・・。(なんのこっちゃ???)

昨夜の戦争前・・・メダルを12個開けたが守護POTは出ず・・・コインの箱を36個開けたが・・・守護POTは出ず・・・細道待機中にこっそりレゲンに戻って、待機中に貯まったコインで2個ほど箱を開けたが守護POTは出ず・・・
おーい、運営!守護POTでねーぞwww
と・・・心の中で文句を言いながら、貯まっていくウィンドダストをバフ管理に使う毎日・・・。なぜか、ミケは守護POTと相性が良いらしく、いつも青いボトルのバフを付けているのです。じぇらしいよーじぇらしいよー!!!今夜からPC付けっぱなしにして、放置して寝ることにしようか???今、コイン3倍期間ですよね。電気代がもったいないが、ここは背に腹は代えられぬ・・・朝、MIHORINに見つからないように、早起きして電源を落とせば問題なかろう。期間限定で売っている「覇王の書1ヶ月」もいいが、「守護POT1ヶ月」を売ってくれないかねぇ・・・格安で・・・。今夜こそ、守護POTが出てくれることを祈ろう・・・あ、落ちは無いですよ、落ちは!!

今年の賞与はほとんど出ません・・・だけど、ミケと1万円ずつお小遣いを増額することにしました。その1万円の使い道を検討中なのです。
①ここは堅実にヘソクリしておこう!!!
②すこし援助してもらって、仕事用のスーツを買おうじゃないか???
③この際、一攫千金!!全部宝くじを買おう!!夢を買おうぢゃないか!!!
④PCモニターを大きくしませんか???(現在は19インチだもんね・・・)
⑤ここは4台目のPCを作ろう!!各国ゲート監視が同時に出来るよん!!(ある程度の部品はあるのです)
⑥いつも苦労をかけているミケに寄付すべきでは???(じょーだんじゃねーよwww)
⑦高い肉を食いに行こうじぇ~!!(最近はサラダが好きwww)
⑧MIHORINのお年玉に・・・(しません!!!)
⑨旅にでませんか??(どこまで行けるのだろうか???)
と・・・いろいろ考えておりますが・・・
結局、課金してしまいそーな自分が怖いwww
今月のガチャは、いつもよりいぱーい回せるなぁ・・・。
まぁ妻子持ちのサラリーマンなんてこんなもんです。 お前だけだ、お前だけwww
さぁ皆さんなら1万円の臨時所得をどのようにお使いになるでしょうか???

すみません・・・思いっきりつまらないことをダラダラと追記しました。
とゆーことで、本日のブログはここまで!!
明日、またお会いしましょう!!!

いつでも感謝してなきゃね!!

いきなり殊勝なタイトルでのスタートですが・・・
80Uやら85名誉やらがかなり出回っているにも関らず、タマが凡強化装備で何とか立ち向かえるのも、ミケのバックアップがあってのこと!!
感謝しなきゃね!!
最近は細道凸の際のリリのタイミングも合ってきたし、リカバも頑張っているし、以前のように自分にリリかけてジャッジバリバリもしなくなってきたし・・・成長したのぉ~タマは嬉しいぞよ!!とゆーことで、昨夜はそのお礼に、アクセ力5玉をプレゼントしたのだが・・・あ、迷惑だったみたいwww。マケで300Kで叩き売ってた!!!うーん・・・貧乏だからね・・・今月のタマのお小遣いで、ちょっぴり課金してあげよう!!あくまでも・・・
ちょっぴりだぞ♪♪♪

昨日のコア前、少ないお小遣いから課金して、ステータス初期化アイテムを購入したのです。とゆーのも、元々たまかつおはお遊びで作ったキャラでございまして、lv.51を過ぎるとステを振ることができますよね、そのステ振りをいい加減にしていたことを思い出しまして・・・精神特化に相応しいステ振りにしたかったのです。それにしても、高いよね・・・ステ初期化アイテムは・・・リアル1,000円だよ!!1,000円!!! まぁ結果としては、今までの最高記録・・・
精神446まで伸びたよ~ん!!  嘘・・・ドーピングしてました・・・
まだ防具3箇所に精神玉を入れてないから、これに+15で461までは行けるね!!!武器には精神玉の設定が無いから、タマの場合はこれで限界ですな。(真理武器を使えば、さらに30乗るけど・・・)その効果かどーかわかんないけど、昨日の戦争ではなかなか良い感じでKILLが取れたし、ヲリデバフにも少しは抵抗していたぞ!!これで、残すはアクセOPの見直しだけだ!! アクセクリ3玉を大量生産して・・・アクセ精神6玉も貯めこんで・・・
バイザンゲーだ!!!
そりゃもちろん、状態異常抵抗OPが付くまでガンガンやるのだ・・・。幸い、クリ3玉は確保できる見通しが立ってきたし、精神玉もスナで庭をぐるぐるすればなんとかなるだろう。上級バイザンはミケが数百個単位で在庫持ってるし(なぜ???)、あとはお小遣いの準備をしなきゃね!!
もう防御のことは考えない・・・ひたすら火力向上とデバフ抵抗アップを突き進むことにしよう!!もう防具の強化はしない!!!(グリソムのばかやろーーーーーーーーー)

昨夜の戦争のこと・・・全国祭壇落ち!!
このところ、ずーっと同じパターンで落とされておりますな・・・09で敵を全滅できれば良いのですが、やはりちょろちょろ抜かれてしまいます。フェア内防衛を連合だけでなく、指定PT(たとえ1PTでも良いと思う)にもお任せいただければ・・・タマも常に祭壇裏にテレポ登録してあって、やばいときは個人的にすぐに飛んでいるのですよ。09で潰せないと危ないのは十分理解しておりますが・・・フェア内の索敵だけでも指定PTにやらせてはいかがでしょうか???
今夜こそ守りませうwww
でも昨夜の良聖GETは素晴らしかったですな、うん!!!さすが国王様でございます!!!(ごまごまごま・・・)

公式によると、3周年記念プレゼントとしていろいろあるらしい・・・。
①獲得経験値3倍→支援プリのマリオレベリングをもうちょっと待てば良かったよー!!
②名誉点3倍→昨夜は1人KILLして96点!!!美味でした!!!安置のときも4,500点貰った!!!
③エルタポイントコイン3倍→箱をいぱーい貰えて、守護POTの出る確率アップだぜぃ!!!
④国庫にお金がドヴァ~→タマは貰えないから・・・関係ないです・・・。
やはり名誉点は嬉しいですなぁ~それと、今のうちに、イジメキャラのたまくじらを育成しよう!!
でもね・・・できれば・・・
強化成功確率33.3%UP!!
こっちの方が嬉しいですわ・・・武器を+9に、いやいや+10に、いえいえ+11にしたいのぉwwwww。

今夜、決断を下さなければ・・・
あ、大袈裟でしたね・・・実は今週土曜日にNMたまかつおの白薔薇が切れるのです。いつも1ヶ月の白薔薇(1,000円)を買っているのですが、その販売期限は明日の9:00・・・で、その次に例の薔薇の詰め合わせパック(2,000円)が発売されるのです。ここで問題になるのは赤薔薇の存在ですよね・・・それでなくてもMP欠乏症のたまかつおとしては、MP30%UPはあまりに魅力的!!!でもなぁ~高いよね・・・。ただせっかくの精神特化!!マナストで最大限回復できるなら、ガンガンスキルを撃てるかもしれない。さらに闇盾も余裕ができるから、意外と死ににくくなるかもしれん・・・あ、別に死ぬのは構わないんですよ、どーせ即蒸発型NMですから♪♪♪でも1秒でも延命できれば、もしかしたらもう1発叩き込めるかもしれないわけで・・・。まぁもう数時間考えませう!!

いよいよ来週、NM支援プリの紫の小市民用75功績武器クエが終了・・・長かったなぁ~(まだ終ってないけどね)。これで、来年のアップデートで大幅に取得期間が短縮されたら目も当てられんwww。とりあえず、スナ支援用プリのたまたまごから始まった75功績装備クエの長い旅路は終わりを告げるわけで、これでのんびりご飯が食べられるようになります。いつも帰宅してからソッコーでご飯食べて、慌てて戦争準備するからね・・・健康にも良いだろう!!!「かにかつお」(65名誉装備を着用した際のたまかつおの別名・・・)のチェンジング用にNM功績防具を取得してもいいんだけど・・・そーしたら「かにかつお」じゃなくなっちゃうしね。
かにかつおは永遠に不滅です!!!
うん・・・そのままにしておこう~♪♪♪ 周囲の冷たい視線に耐えて、黙々とお散歩する姿がいじらしいぃぃぃぃ~。そーいえば、日曜日の恒例の砂漠お散歩! 秋鯖とコスモスが大漁だったwww。おまけに、昨日の戦争終盤で、赤砂漠に聖を抜きに行ったとき、脱水待機中に・・・目の前に箱があったんですよ・・・思わず開けたら秋鯖GET!!!日頃の行いだねぇ~。(こーゆーところで運を使い果たしているんです・・・うるうるうる・・・) とゆーか、待機中に箱開けるなぁ~と、ミケに叱られたwww。

どなたか・・・防具精神玉もしくはレシピを格安で売って下さい・・・。
3個まで買います・・・。

さてさて、これで本日のブログは終了~!!!
今夜こそ祭壇を守りたいものです。
ではでは・・・。

ごめんんさい・・・

昨夜の戦争中は・・・いろいろとPTチャットで文句を言ってしまい・・・
ごめんなさい!!
反省します!!なんかイラついていたよーで、同じSQの方々には不愉快な思いをさせてしまいました。
ある方からささをいただきまして、どうやら昨夜は国王様の体調が著しく悪かったとのこと。体調の悪いときは、いろいろとあるかもしれないけど、休んだほうが良いです・・・きっとみんな頑張ってくれますよ!

と、まずは反省からスタートいたしました本日のブログでございます。

先週末は・・・主に金策をしておりました。

金策①紫の小市民のレベリングで余っていたマリオを使い、カレナで雑魚狩り
→DROPの売却で6Mくらい&Kクーポン130枚
金策②アクセクリ3玉製造
→5個作って、1個6M~7Mでマケで売却
金策③銀行のお金になりそーなものを全部マケに出し!
→いろいろ売れて、30Mぐらい!!!
久々に小金をGETしてウハウハなのでした・・・でも、考えてみると・・・
ID回らなかった!!!
なぜイベント真っ最中のこの時期、紋章集めをやらなかったのだろうか???うーん、愚か者であった!!!
まぁちょびっとお金ができて、マケを見てたら・・・防具精神5玉があったので、思わず買ってしまいました。早速、真理体のOPを入れ替え!!あと3個、精神玉が欲しいですなぁ~。今回のアニバ3rd導入によって、クリ抵がアップしたから・・・今、入れているクリダメ減を精神に入れ替えたいのですよ!!!もっとも、現在のOPでもすぐ死ぬから、それなら徹底的に火力特化にしちゃろーと思っておる次第でございます。とゆーことで・・・
防具精神玉買います!!
あの・・・できればお安く・・・6玉も良いけど、予算的に5玉で結構です!!きっとゼーゲさんなら・・・「甘えないで、レシピ引いて来いぃ~」と怒られるかもしれん・・・でもでも休日のお昼寝はやめられないのですよ!!お金で解決できるなら助かるのです。

何やら公式掲示板を見てみると・・・セルコ様のお言葉が・・・。金曜日の戦争のことですね。あ、タマはこの手のお話はブログでは書きません!!以前のブログにも書きましたが、基本的にタマは国王様やアルコン様のご指示・ご命令には、リアルに影響が無く、かつ個人的に著しい不利益を被る場合を除き、絶対的に従うことにしております。反論は一切しません。なぜなら、それが軍隊の基本だからでございます。あ、さすがに24時間ゲート監視してろ・・・なんてのはリアルに影響でますからね・・・無理!!文句があるなら、タマが政権を取ればいいわけで、そんなの現状では絶対無理なので・・・従いますです!!

昨夜の戦争のこと。
ここ数日、祭壇が落とされて悲しい・・・タマたちは09中腹で侵攻する敵の殲滅をしているわけですが、さすがに全部殺しきることが難しいわけで・・・良聖あればある程度は守れるのですが・・・残念です。猫マウントの出現で、戦争のやり方が根本的に変わりましたね。いくら強固な防御ラインでも、少しずつは抜けられてしまいます。そうそう、土曜日の戦争は長かった~さすがに最後の方は集中力が途切れてしまいました。ゲリラから参加していたから、4時間ぐらい戦争していたわけで・・・ヘロヘロになったのだ!!次回はユンケルでも飲んで頑張ろう!!


◆プラン性格変更がされない現象につきまして。
現在、タマ様のプランの性格変更がされない不具合が発生しております。

   対応状況
     開発元で原因の修正作業を行わせていただいておりません。


・・・相変わらず知的プランのままでございます。こりゃ本当に呪いだね、うん、呪いだ・・・。今までのタマの行いがエイカ様の逆鱗に触れてしまったに違いない。


↓はタマの思い出を書いただけだから、興味の無い方はさようなら!!

昨夜、ふと思った・・・タマにとって一番AIKAが楽しかったのって、ミケと二匹でガリーの倉庫あたりでクバリをちまちま狩っていた頃じゃなかろうかって・・・。
そろそろタマミケがAIKAを始めて2年が経とうとしております。最初の1年は狩り猫として、そして次の1年は戦争猫として。ミケが姪っ子の誘いで始めたAIKA、そして少し休止の後、タマも一緒になって始めたのが、丁度2年前の今頃だった。当時のタマミケは2匹だけのプレイだったので、IDにはほとんど行かなかった・・・ヘクラ洞窟をIDだとずーっと思っていて、ヘクラ内部のクエは全くやらなかったなぁ~。バシランにテレポートするのに2.5Kかかるのが勿体無くて、いつも走っていた。マウントクエはIDがあるから、これもすっ飛ばして・・・レゲンでマウント乗っている人をうらやましそーに眺めていた。いつも所持金は100Kも持っていなくて、素材を集めて小金を貯めてはモルでN装備を作った。強化なんてほとんどできなくて、もちろん移動玉なんか買えるわけもなく、下級バイザンでOPを適当に付けた。カルモのクエでアサルトウルマンに殺されて、仕方なくタマのバインドで道まで誘導して2匹でタコ殴り・・・。希少種たまねぎやブトも、同じ要領でおびき寄せたっけ。確かその頃にミケがColorsのマスターに拾ってもらって、支度金として5Mもらった・・・そんな大金を見たことも無くて、2匹ともビックリした!!ミケから2Mを分けてもらって大喜びしたなぁ。ミケがColorsに入ってから、しばらくしてタマも当時の副マスターに拾ってもらった・・・入るときにいろいろ質問されて、でも二匹で話しながらプレイしていたから、チャットがほとんど打てなかった。そんな調子だったから、Colorsに入っても静かなタマミケだった。ColorsでペンザSQ作って、みんなでペンザを狩ったけど・・・あまりの速度に付いていくのが精一杯だった。やがてカレナが実装されて、初めて課金してカレナスクを買った。当時のレオポはPK地帯、タマはハイドで転送装置まで行けたけど、ミケは怖くてスクを使ってた。初めてシャウトしたのは強襲戦の「PT下さい」だった。その頃に、他国に友人ができた。紺のヲリさんで、いつも猫マウントに乗っていた。3匹で強襲戦前の村で猫行進したのは良い思い出。当時のカレナは、まだグルグルがいなくて、狂戦士が一番の獲物だった・・・赤の某レギに狩場を奪われて悔しかった・・・。75キャップが解放された頃、タマミケは65名誉装備を手に入れた。死んでも修理費用がかからなくて、おまけに移動OPが入っていて、メチャテンションが上がった!!その装備を着て、初めて戦争に出てみた。防衛で、青石付近でうろうろしているだけだったけど、当時の紫は最強で、青石まで敵が来ることは稀だったなぁ~。そのうち、ColorsでINする人がどんどん減っていった。いつもINするメンバーがタマミケを合わせても5人だった・・・とても寂しかった。やがて少しずつ新規の方が入り始め、徐々に昔の賑やかさが戻って・・・当時のクラさん政権で、本格的に戦争に出始めた。いつもプリュスさんが防衛PTを一生懸命募集していて、その熱意に感動した。ぜひこの人の期待に答えたいと頑張った。政権が変わり、あまり防衛PTの募集がなされなくなると、また狩り猫に戻った。しばらく狩り猫だったけど、ゼーゲさんから戦争に誘われるようになって、攻めで戦争に参加するようになった。Colorsで戦争PTを組み始め、このあたりからスナのお仕事に気づき始める・・・索敵。第2次クラさん政権でColorsが連合に加わり、タマも本格的に索敵や色石破壊を頑張るようになった。
この頃から、このブログがスタートしたわけでございます。後はブログのバックナンバーをご参照下さい。意味も無く、長々と今までのタマの軌跡を辿ったわけですが・・・やはり、ずーっと楽しかったから、この文章の1行目は削除ということで!!

では、今日のブログはここまで!!
さようなら

お返事・・・

トキミさんへ

やはりタマはあなたの愛にお答えすることはできません。なぜなら、タマには愛する妻子がおり、またあなたとは年齢が離れすぎているからです。愛があれば年の差・・・とは言いますが、さすがに親子ほど離れていると違和感を覚えずにはいられません。あなたに相応しい人が必ず現れるはずです。若い頃は様々な思い込みや幻想を抱くことが多いものです。今の自分の想いを真実とは考えないで下さい。そして、新しい恋を探しましょう。
さようなら・・・

えートキミの歪んだ愛情表現のおかげで、ゴミ処理係と化しつつあるタマでございます。ほらー、良い子のメロディアさんまでトキミのマネを始めちゃったではないかwww。あ、でもね・・・
じゃがいもスープは大歓迎!!!
昨日もプランの胃薬を買って挑戦したけど・・・知的のまま・・・。もうバグぢゃないの???昨日は全くプランの会話やらタッチプランは出現しなかったし・・・これはバグに違いないwww。とゆーか、知的プランの呪いはかなり強烈・・・すでに購入したプラン胃薬は100個(500円分だよ!!)にもなるのに、全く性格が変わる素振りを見せないではないか・・・。もはや諦めるしかないのでしょうかねぇ~。
そうそう・・・もうゴミ関係の話題はブログには書かないからね!!これ以上、被害を拡大させるわけにはいかん!!!

昨夜の戦争のこと・・・祭壇落とされて悲しい・・・。
緒戦、緑の祭壇バグのおかげで調子狂っちゃいましたね!でも昨夜は緑の戦力が多かったようです。いよいよ強敵復活の兆しでしょうか? 油断なりません!!! 
昨日の1SQ目、最初プリさんが3人しかおりませんでした・・・ミケがひぇ~と叫んでおりましたよ!!2SQ目はどーだったのでしょうーか?やはりプリさんがいないと、回復やらリカバやらリバフで大きな支障が出てしまいますね。
まぁ今夜は頑張りましょう!!

優しい優しいミケがタマにアクセ精神6玉を2個もプレゼントしてくれました!!どーやらCT3玉がめでたく売却できたそーで(買ったのはマスターとの噂が・・・)、一時的にお金持ちになったミケにおねだりしたら買ってくれた!!!超感謝!!!お礼に銀行に眠っていた移動3玉と力6玉をあげました。3rdアニバ発売でアクセ玉の価格が高騰しております。タマもあと1個クリ3玉が欲しいところですが、それは今週末に作りに行こうと思います。せっかくだから・・・この際、3PC使って大量生産しようかしらん。
お金持ちになれるかな? 紋章イベとどっちが儲かるだろうか???
今回の紋章イベのおかげで70Uを揃えた人は多いみたいですね。もっとも1次装備ではなく、2次装備やサブ用に揃えている方が多いように感じます。考えてみると、NMたまかつおも2次装備を65名誉ではなく70U冷気あたりにしておけば良かったかなぁ???70Uは発展性がありますもんね・・・おまけに同じカニだしwww。ミケは流星が揃って、オシャレ装備でみゃんみゃんしております。プリの流星はピンクの発光でかわいいですな!しかしミケも装備の浮気が激しい~真理・85名誉・70U流星・65名誉も持ってたはずだ・・・よくもそんなに装備を持っていられるものです。まぁタマもlv.85キャラ5名の装備にかけたお金は莫大なものなので、人のことは言えないですが・・・。

11月度のブログ検索キーワードのお知らせ・・・

第3位(5.7%・21件)に、前月に引き続いて「戦場のエルタ しいcha」がランクイン!!!あの・・・ここはタマのブログなんですけど・・・
何故しいcha??? 
人気あるんだねぇ~じぇらしいよぉ~じぇらしいよぉ~www。
第7位(1.6%・9件)に、「楽豚 戦場のエルタ」が・・・最近、楽豚様はお仕事で超多忙らしい・・・もう変な替え歌を聴かなくてすみそーだが・・・実はちょっぴり寂しいタマなのです。
第9位(1.6%・9件)に、「戦場のエルタ ☆さくらひめ☆」が・・・誰???さくらひめさんって???思い当たらないなぁ~・・・。かわいいお名前ではあるけれど、全く心当たりがございません。

上位陣で???ってーのはこのくらいだけど・・・下位ランクに不思議なキーワードが・・・。

「たまのぶるぶる」→そりゃ怖いときにぶるぶるぶる・・・ってーのは書きましたけどね。
「タマのじぇらしいこけこっこー」→タイトル変更要望なのですか???
「戦場のエルタ プリ パンツ」→そんな下ネタは一切書いてないぞ・・・某エロ○ィアさんのブログではない!!
「貧乏でつらい」→うん、わかるわかる・・・辛いよね・・・。
「黄昏の小市民」→紫の小市民です!!タマのNM支援プリ・・・最近は赤ゲートに出没中!!!
「釣りタマ」→釣りはあんまり好きぢゃないなぁ~
「ラーメン食べると腹痛」→それは食中毒ではなく、食べすぎですよー!!
「これが最後のこけこっこー」→終らせろってかー!!!このブログを終らせたいのかぁ~www。

どーやら、このブログを終らせたいと陰謀をめぐらす悪の秘密組織が存在するらしい・・・怖い・・・ぶるぶるぶる・・・。と、まぁいろいろな検索キーワードでこのブログを訪れる方々がいらっしゃるよーで・・・何気に面白いですなぁ~!
「タマのじぇらしいこけこっこー」
これ、いいねぇ~次回はこのタイトルに変更しようかしらん。ちなみに、タマがたまに「じぇらしいよぉ~」って書いているのは、「羨ましいよぉ~」って意味です・・・念のため!!

AIKAと全く関係ないけど・・・タマは毎日、新聞を読むのを習慣にしております。先日の日経MJ(流通新聞ですな)に本年度のヒット商品番付が掲載されておりました。その中で・・・最近タマがハマッている賞品がランクインしておりました。それは・・・
マルちゃん正麺!
マルちゃん正麺
インスタントラーメンの革命ですな!!!袋麺でありながら、まるで生麺のような中太シコシコで、とてもインスタントラーメンとな思えないwww。少しだけ高いけど、十分その価値があるラーメンですわ!!!今までタマはサッポロ一番味噌ラーメン一途だったのですが・・・アッサリ鞍替えしてしまいました。別に某メーカーのCMをするつもりはございませんが、ぜひ食べたことの無い方はチャレンジしてみて下さい!きっと衝撃を受けますよ!!
そーいえば、タマはインスタントラーメンを作る際、鍋は使いません。もっぱら電子レンジで作ります。電子レンジでラーメンを作れる専用容器がお気に入りでございまして、そのままドンブリとして使うことも可能!!実に便利です。最近は100均でも売っております。こちらもお試し下さい!!

さて、これで今日のブログはおしまい!!
また来週月曜日にお会いしましょう!!!
ではでは・・・ばいなら!!

これが3rdアニバの威力なのか・・・

えー昨日のコア中に素晴らしいプレゼントをいただきまして・・・
クレアさん、超感謝www
こちらこそ、いつもブログを見ていただいてありがとうございます!!高価なものを頂戴いたしまして・・・びんぼーなタマには何のお礼もできませんが、せめてブログで感謝の言葉を!!

えー昨日のコア中に困ったプレゼントをいただきまして・・・
トキミさん、超激怒www
てめー、スミドロンの心臓他、ゴミをドカドカ送りつけやがってwww。(まぁ~ファシオンの破片は使えなくもないが・・・)次やったら・・・それはそれは恐ろしい仕返しをしてやるぞい!!!

冒頭からヒートアップしておりますが・・・

さて、昨夜のコア前に買いましたよ!!!
3rdアニバアクセ!
NMたまかつおのアクセはOPメチャメチャの業火だったから・・・待っていたのです!!(運営の回し者ではないぞ!)一応、クリ3玉は3個持ってたから・・・マケで精神玉と知能玉を買えるだけ買って、すぐさまエンチャット~!!まだOPは全部埋まってないけど、実戦には使えるだろうということで、戦争スタート!!
使える・・・うん、今までの業火とは段違いだ・・・火力が跳ね上がりました!MOB相手の試し撃ちでは、マナ1発で22Kを超えるダメが出ました。ルイナスも18Kを超える・・・もちろん対人じゃこんなに出ないけどね。そんで、緑侵攻時に09最終で落馬・・・緑の某NMさんとタイマン・・・先手を取られたけど、逆転で勝利www。(まぁ手を抜いてくれたよーな気がしますけど・・・)かなり自信がつきました!!で、ここでステを公開しよう!!

ステ公開

すみません、すみません・・・・ドヤ顔でステ晒しましたけど・・・国家バフありあり、ドーピングし放題の超誤魔化しステでございます・・・。(ドーピング→力POT、カレナ鍋、コスモスなどなど、プランバフは無し)装備自体の強化値が低いので、魔攻・魔防はかなりダメダメですな・・・今、秋鯖を切らしちゃってるから、これで秋鯖をドーピングすれば、クリはもっと上がりますよん!!早くアニバのOPを揃えたいですわ~!
この3rdアニバは真理NMとかなり相性が良いように感じます。今までの業火でのMOBダメがマナで17Kだったのが22Kに跳ね上がってますからね・・・これからが楽しみでございます!!

昨日は夕方に緊急メンテがあったよーですね。何々???カイジB濃縮がかなり安価に購入できたらしい・・しかしながら緊急メンテで濃縮没収もしくは強化した装備の修整、まぁ当然の処置ですな。ステキャラで購入しておいて、10キャラぐらいで濃縮ロンダリング(?)したらバレなかったのかもしれない・・・などと妄想してみたりする・・・。あー夢でも良いから、濃縮100個ぐらい欲しいのぉ~そんで真理ギア防具をぜーんぶ+11にしたい・・・と誰もが思う今日この頃・・・11月末に発売になった年末ジャンボ宝くじ!!!今年こそ、どっかーんと当てて、会社にそれはそれは立派な辞表を提出するのだwww。とりあえず住宅ローンの一括返済→ミケと100万円ぐらいお小遣いを分けて、残りはタマがちびちびと管理する予定・・・仮に3億円当たったとして、月額50万円を家計費に使ったとしても、単純計算で600ヶ月は働かずに食べて生活できるわけで・・・
実に50年ですよ!50年!!
もちろん貯金やら何やらすれば利息もちょびっと付くわけで・・・よほど無駄遣いしなきゃ遊んで暮らせるぞぉー!!当然のことながら毎月AIKAに10万円(タマミケ二人でだよ)ぐらい課金しても、家計費込みで月額60万円だと500ヶ月=42年弱・・・余裕じゃん!!!これで晴れて、本来の職業である吟遊詩人になれそうだwww。
3億当てるぞー!!!  ガチャで80U出る確率よりも遥かに可能性は低いだろうね・・・

とゆーことで、今朝のブログはここまでにしませう!!
ではでは・・・。

3rdアニバ発売ですね♪

いよいよ3rdアニバが発売されるらしいですね。なになに・・・うーん、汎用アクセのようだ・・・。2ndが火力に重点を置いたアクセでしたが、3rdはオールマイティって感じですね。

3rdアニバの性能は・・・
・MOBダメ8%→あんまり関係ないけどIDでは役立ちそう・・・
・クリ抵+20→固くなりますね
・回避+20→NMの霧と組み合わせればいいかも!
・クリ+16→これは良いね!クリ3玉×4で合計28UP!!!
・力、敏捷、知能+32→まぁ助かります
・精神、体力+52→火力が上がって嬉しいwww

2ndアニバの性能は・・・
・クリ+12
・クリダメ+12
・スキル攻撃+120
・各ステ+42

クリダメ+12が3rdに設定されていなくて残念・・・もっともこれ以上、火力が上がってしまっても困るんですけどねぇ~。NMたまかつおは業火アクセ(OPメチャメチャ)だから、ぜひ3rdを買ってあげよう!!!スナとクルセは2ndで十分ですな・・・特にスナは2ndにCT3を入れちゃってるから、もったいないです!! 3rdはNMには良いアクセですね。特にクリ抵と回避が助かります。アクセクリ3玉の在庫は・・・確か3個あったなぁ~。あと1個はテキトーに工面して、早速今夜の戦争から使い始めよう!!それにしても・・・2ndを取引可能にしてもらえないかしらん・・・クルセのアクセを移動したいわい!!!とゆーことで・・・
お小遣いで買います!!!  PSをなんとかせい!!!

えー、散々苦情を申し入れているにも関らず・・・
トキミ!ゴミ送るな!!!
昨日はトキミさん以外にウィンドダスト(ミドル)を送ってくれた良い子がおりまして・・・こちらは感謝!!NMのバフ管理にはウィンドダストは必需品だからね・・・。でも、トキミが送ってきたスミドロンの心臓等はゴミだぞ、間違いなく!!!(あ、同送していただきましたヒラAは嬉しかったけど・・・)とゆーことで、読者に公開!これがトキミの真実だ!!!

1.実はトキミは主婦であり、11歳の女の子の母親でもある。
2.実はトキミはアニメオタクであり、毎週5本以上のアニメを録画している。
3.実はトキミはアニメイトが大好きで、暇があるとアニメグッズを買いに行く。
4.実はトキミはイオンで売られているイカマメが大好きで、一度に5袋以上買う。
5.実はトキミはフラダンスの教室に通っており、2ヶ月に1回、舞台に立っている。
6.実はトキミはお昼寝が趣味であり、一日の半分ぐらいは寝て過ごす。
7.実はトキミはお風呂が嫌いで、シャワーしか浴びない。
8.実はトキミは片付けが出来ない子で、取り込んだ洗濯物を畳まない。
9.実はトキミは賞味期限を気にしない。
10.実はトキミは過去に4回、ソファーを破壊している。
どーですか!これがトキミの真実です!!!(実はミケの真実です・・・)
と・に・か・く、ゴミ送るなwww

さてさて、昨夜の戦争のこと!
ブルーマイン様からミケに祭壇略奪の手順とコツについてご指導をいただきました。祭壇略奪職人の個別指導・・・そりゃーもうミケは心臓バクバク状態で、ウルトラ緊張しておりました。戦争講習会でもなかなか教えることが困難な略奪の手法・・・可能であれば、もっと多くのプリさんやら青職さんたちに聞いてもらいたいなぁ~と思いました。おそらくみんな得意なことがあると思います。例えば・・・
☆ライン戦で突っ込むヲリさんのデバフのコツ
☆NMの落猫させるウサギのタイミング
☆プリさんのリカバMC
☆PT単位での戦闘手法
☆細道や09を抜けやすい猫コースとは?
☆各職スキルの効率的な使い方(スキル回しなど)
などなど・・・各職のベテランさんや中堅の方々のお持ちのPSをみんなに教えられると良いですね。そうそう・・・タマが教えてあげられることは・・・
激安自作PCの作り方!!  AIKAとカンケーないぢゃんwww
いやーお金をいぱーいかけて高性能PCを作るのは意外と簡単!それよりも、いかに低価格でフツーに動くPCを作れるか?これが最近のタマのテーマであります。会社の人にも好評なんですよ!タマの激安PC!!

公式に3周年イベントの告知がありますね!
まずはクーポンイベントかぁ~ 支援プリのレベリング・・・もう1週間待てば良かった・・・。昨日の段階では、第2弾と第3弾の内容も見ることができたんですよ。確か第2弾はグリソムイベで、倒すと75UなどなどがGETできる・・・所謂焼き直しのイベントでした。第3弾は変なカードを貰うとクエが発生して、対象MOBを倒すと賞品が貰えるみたいなイベントでした。対象MOBはシルエットでヒントが出てました。クーポンイベントについては、確か支援プリレベリングの際にマリオが若干残っていたと思うから、それを使ってカレナあたりで雑魚乱獲でもしましょうか!!今年も・・・
お年玉イベントやるんですかね??
昨年はとんでもなくインフレになりました・・・年末年始もお仕事だったので、ほとんど儲けられなかったなぁ~!!お金持ちになりたいのぉwww。

数名の方のブログで韓国AIKAのアプデの話題が書かれておりますね。(トキミ様のブログでも書かれておりましたが・・・ハングル語の翻訳できたんですね・・・てっきりインコ語しかわからないと思っておりましたよwww)
ディスケロアに戦争チャンネルができるって???そんで、他国のディスケロアを侵略することができる???侵略されるとデメリットあるのかしらん・・・。ディスケロア専用の聖物があるとか?侵略されるとMOB経験値が減るとか?それとも単純にPVPマップのみ???現状じゃ誰も行かないかもね・・・PVPに戻ったレオポが過疎地帯だったし・・・それともいよいよ85功績が実装されるのかな???そのクエをディスケロアの戦争チャンネルで行うとか???まぁ今後に期待ですな。
それと・・・バフ枠が増えるみたいですね。まぁNMじゃ滅多に飽和しないからなぁ~クルセさんは大助かりぢゃないでしょーか?それよりもスキルショートカットを増やして欲しいです!!!最低でもあと5個は欲しいwww。(水3種類を全部登録しておきたいのです)
復活の呪文が使えるようになるらしい・・・これは攻撃や潜入の際に重宝しそうだけど、防衛する側は大変だね。自国フェア内に侵攻した敵を殲滅しても、そいつらが死に戻るまでじーっと確認していなきゃならないんでしょ??死に戻らずに復活されちゃったら・・・また殲滅しなきゃならないよねー。仮に何個でも所持可能なら・・・
フェア侵入された段階で祭壇落ち確定??
なーんてことになってしまうかも・・・ブルブルブル・・・。プリの水みたいに1個しか持てないようにするのでしょうか??そんなことより、色石とかマザーをもっと強くしてもらいたいですね。デビルの石はみんなで殴らないとなかなか割れないのに(lv.4の場合だと特に・・・)、色石は強いクルセさん一人で割れちゃう!!(ちなみにスナのタマでも強化石をSK中に単独で割り切れるよ!)その点を改善して欲しいものです!!!

さて・・・本日のブログはここまで!!
では今夜も戦争を楽しみましょう!!
トキミ・・・ゴミ送るなよ!!!

廃品回収でございます~

えー毎度お騒がせ致しております。こちらは不用品の無料回収車です~♪♪♪ご家庭でご不要になりましたNM冷気装備、武器CT6、武器クリパ10、防具回避5、防具移動4を無料でお引取りさせていただきま~す♪♪♪どうぞお気軽に声をおかけ下さ~い♪♪♪ なおアイアン等の粗大ゴミにつきましては有料にてお引取りさせていただいておりますのでご了承下さいませ~♪♪♪

トキミよ・・・迅速POTは非常にありがたかった・・・それは感謝する・・・しかし・・・
スミドロンの心臓~!!! 
その他もろもろのゴミを送ってくんな~www。 紫民の良い子たちが真似しちゃうでしょ!!! とゆーことで・・・ゴミを送ってくれた皆様には、もれなくこのブログで、無いこと無いこと書きまくって差し上げようwww。そーだねー・・・実はトキミは○○が○○で、○○○を○○しちゃう○○なんだぜー!!!って感じで書くぞwww。
とにかくゴミを送らないでね☆ミ
・・・ステラの強化にぜーんぶ寄付しちゃうから・・・。

昨夜の戦争のこと!!
二国祭壇略奪GJ!ブルーマイン様!!!   
   注)どーやら不愉快に思う方がいらっしゃるらしいので、今回は小さな文字で目立たないように書きました!
昨夜はほぼ攻め中心でしたので、いぱーい死んでしもうた・・・他国の皆さん!タマのデスを味わっていただけましたでしょうか???100回ぐらい死んだからね・・・過去最高記録ではなかろうか??? 
ところで、緑の某NM様、昨夜は赤フェア内で赤DGさんに固められ、死亡寸前だったタマを助けていただき、
誠にありがとうございました!!!
お蔭様で助かりましたです!!!
先日、赤祭壇陥落後、赤細道をゲートに向かう途中、緑プリさんを見逃してあげたにも関らず、ゲート手前で容赦なくタマを殺した某緑国王様とは大違いですよねー!!!(あ、恨んでいませんよ・・・盾も霧も貼らずにルンルン走っていたタマが悪いのです・・・)
そうそう、NMたまかつおはブルーマイン様の2回目の略奪の際に、lv.85をカンストさせていただきました!!20Mくらい経験値をいただきました♪♪♪(お金は・・・120Kくらいだったけどね・・・)考えてみると、他のlv.85キャラたちも、lv.85になったことに満足してカンストさせてなかったなぁ~。まぁメリット何も無いし、次のキャップ解放(いつになることやら・・・)までボーっとしていよう!!!

守護POTが出ない・・・
メダルを19枚開けたら・・・セラス!セラス!セラス!!!よーやく魔力の金貨が出たと思ったら、中身は魔攻64・・・箱を開けたら・・・リタスク!リタスク!リタスク!!! 悲しい・・・。
なぜに守護POTが出ないのかwww。
そうそう知的プラン撲滅のため、またもやプランの胃薬を買ってチャレンジしたけどね・・・知的のままだったよ・・・タマ自身は知的ぢゃないのにね・・・むしろ・・・
かわいいwww と、言われたよん!!(きもちわるい???ねぇきもちわるい???)

このところ、ミケが珍しくブログを書いているらしい・・・何々???プリの流星が揃ったそーな!!!また装備で浮気して・・・。ミケが持っている装備→真理ギアコア(これが一番強化されている)・85名誉(OP玉が足りないらしい)・そして今回の70U流星・・・ろくに強化もOP玉も入れられないのに、なぜコレクションを増やすのだwww。
羨ましいぢゃないか!!!
いいんだ・・・タマにはお散歩装備の65名誉装備(通称かにかつお)がある!!!修理代がかからなくて便利だぞぉ~お散歩にしか役に立たないけどね・・・。そーだなー、いつまでもかにかつおって言われるの嫌だから、スナでやってるプリ75功績武器クエが終わったら、NM功績防具をそろえてチェンジングしますか・・・。とゆーか・・・メイン装備の真理ギア防具は80Nにチェンジングしてあるけど、未だに手だけ真理の姿のままなのですわ。つい時間が無くて80Nの手を製作するのを忘れている!!!まぁこれはこれで個性があって良いと思うし、誰にも「かっこ悪いぞwww」と言われていないから、当分このままにしておこう!!!(アリーナ行ったとき、きっと気付かれるよね・・・)

昨日、銀行を圧迫していたクルセJKコスは無事にお嫁に行きました!!!あースッキリした!!!あのコスシリーズ・・・止まっているよね・・・。ヲリスナの学生服が最後だったっけ??コスを貰わなければ80U箱を貰える・・・なーんてことやっちゃったから、ヲリスナの学生服を着ている人は・・・
太っ腹な人ですな!!  いるのかねぇ???
そーいえば、紫の某ヲリさんが学生服着ていたよーなきがする。そんで頭を怖い兜にしてMIHORINを追い掛け回していたなぁ~。そのMIHORINですが、このところスッカリどうぶつの森にドップリ漬かっておりまする。たまにはINしてレベリングすれば良いのにね。今週末は戦争に誘ってみよう!!(途中で眠くなっちゃうんだけどね)

そろそろドーピング用の秋鯖が心細くなってきたので、また砂漠に掘りに行かなきゃ!!もう冬なのに・・・秋鯖やコスモス・・・忘れ去られたイベント品ですな。でもクリティカル20UPはとても効果があるのですよ・・・もう秋鯖無しでは生きていけない!!!力・敏捷・知能+45もあって、バフアイテムでは最強なのですわ。(鍋より強いぞ!)砂漠だと5秒で箱が開くから効率的だし、砂漠カンカンの防衛にもなるしね! で、おまけに宝の壺も結構落ちてたりして・・・ゴミしか出たこと無いけどwww。何はともあれ、紋章イベントはやりたいし、ヲリ育成したいし、金策(うふふ・・・)したいし、時間が無さすぎでござる。

さて、特にネタも無いし、本日のブログはこれでおしまい!!
今夜も戦争頑張ろう!!

マリオのおかげ♪♪♪

懸案となっておりましたNM支援用バフプリのレベリングが完了致しました。
金曜日の深夜から日曜日の夕方まで・・・実質二日間で・・・
lv.80→lv.85!!!  マリオ様に感謝www
使用した8倍修練は20枚、途中で狩場を変えたり設定変更したから2枚ぐらい無駄にしちゃったけどね。場所はいつも通りディスケロアで、lv.80→lv.83まではゴーレムっぽいMOBを狩っておりました。だけど武器がソウルイーター+6でOPもメチャメチャだったから、ミケに真理ギアコア+11武器を借りてサクサク・・・lv.84→lv.85は騎士さんを狩りまして、無事にlv.85に到達したわけでございます。これでlv.85の支援プリが二匹になったのだ!!スナ支援用に「たまたまご」、NM支援用に「紫の小市民」・・・ここまでやる必要があるかどうかはともかく、戦争のときはさらに便利になりました!!!特にNMはすぐにバフを剥がされちゃうもんね。そうそう、これからマリオでプリをレベリングする方にアドバイス・・・ブレスはかけておいた方が良いよ!メスになっちゃうとマリオでは発動しないから、メスになる手前でマリオに登録しておくのだ!そーするとスキルのレベルアップしても、登録時のレベルで各スキルが使えるから問題ございません。そんで、ブレスは対人ではゴミだけど、MOB相手なら狩り効率が上がるからね!!それと知能POTも使いましょう~! さて・・・これであとはスナが頑張っている75功績武器を装備すれば、紫の小市民は完成するのだ。昨日で15日目が終ったから、残り15日!! 紫の小市民はゲート監視キャラも兼ねているけど、他国を攻撃しているときは、その国のゲートの細道反対側隅っこに置いてあるから、バフが欲しい方は小市民の前でしつこくジャンプしてね!!あとお水も配れます!(2水にしちゃったけど)この小市民のおかげで、たまかつおは死に戻ってもすぐに戦闘再開できるし、バフ管理も楽なのですよ~!(闇盾を一番後ろにするのだ)

当選という言葉にほとんど縁の無いタマでございますが・・・。
ネカフェポイント初期化ということで、ファシオン抽出もらってワクワクしながらTを押すと・・・なんか箱が一緒に貰えたぞ・・・。何々・・・ヒラカイジAA抽出BOX???こんなの買ってないよねぇ~ふーん5個も入っているんだ・・・運営のバグで儲けちゃったかなぁ・・・。(この段階でまだ気付いておりませんでした・・・)でもなぁ~抽出よりも濃縮が欲しかったねぇ・・・でも本当にバグなのかな???ま、いっか・・・
あー釣りイベで当たったんだwww  やっと気付いた2時間後・・・でした。
あの怪しい虹を釣ると抽選で貰えるって奴だ!!! ふぅ・・・なぜここで運を使ったのだ・・・どーせならガチャのときに、この運を使いたかったのです・・・。今なら80U夜明けチケットをGETできれば、某ブルー○インさんに超高値で売りつけることができたのにwww。(また残念だったようで・・・ご愁傷様でございます)ということで、この抽出たちはミケのお遊び装備のプリ70U流星の強化に消えていきました・・・。(頭を代理強化して+6までしてやったのに・・・また自分で+5に下げやがったwww)

昨夜の戦争のこと。
二国祭壇略奪おめ~!
って書くと、またしたらばで「不愉快」と書かれてしまうなぁ・・・不愉快なら見に来るな!ボケェ!!!と、開き直ろう!!・・・おっと、過激になってしまった・・・匿名掲示板に本気になってはいかんなぁ~。まぁ、したらばに名前が載るのは一人前になった証拠・・・と、どこぞの方がおっしゃっておりましたね。ただし・・・タマの場合はキャラじゃなくてブログが晒されたわけで・・・こんな最弱キャラを晒してもしょーがないでしょうけど・・・どーせ晒されるなら「タマってマクロ使ってるんじゃね?あのチート火力は何か不正してるんだぜ」ってぐらいに強くなりたいものですわ。
いかんいかん、とりあえず昨夜は祭壇守れて良かったね。金・土と連続で落とされているから、テレポ登録を祭壇付近に登録しておいたのですわ。そうそう、ブルーマイン様は今回の略奪でレベルが上がったそーですよ!!本当に祭壇レベリングしちゃったのね・・・。ミケはあと2秒で略奪できたのにぃ~と悔しがっておりましたです。昨夜は久しぶりにメダルから守護POTが出て嬉しかった・・・コア前のゲリラで安置貰って、さらにずーずーしくコア終了後にも安置貰えて、名誉点はいつもの4倍www。美味でした・・・。

この週末で、lv.85キャラが5人になったわけで・・・いよいよ本格的にヲリさん育成にかかろうか!と思ったけれど、最近のイベントで周囲がみんなお金持ちになっておるわけで・・・このままビンボーを続けるのも辛いので・・・今週末は金策することにします。せっかくlv.85キャラがいぱーいいるからね・・・関門クエだけでも5回できるわけで・・・ただし当たるのはカイジやヒラばかり・・・☆コア下さい!!
とにかく金・金・金ですな! 現在の所持金・・・60Mぐらい・・・

知的プランが煩わしくて煩わしくて・・・課金アイテムの「プランの胃薬」「甘いじゃがいもスープ」に手を出してしまった・・・。胃薬は20個入り、スープは30個入り・・・で、早速胃薬飲ませて満腹度は50%・・・まだまだ~とさらに飲ませると25%に・・・で、スープを食わせると100%に復帰・・・これを繰り返すこと10回・・・
まだ知的です!!!
ミケのお話によると、50回ぐらいやらないと性格は変わらないらしいwww。うるうるうる・・・相変わらず知的プランから「助けてくれる人はいないんですか?」って言われ続けておりまして・・・悲しみ・・・。プランの声を消しておけば???と誰かに言われたけど・・・やはり消しておくか・・・。ちなみにミケのプランは活発で、いろいろ励ましてくれるよーで羨ましい!!!やはり・・・
知的プランは最悪ですwww

そーいえばミケがプリ流星武器を探しております。 入手したそーで、あとは足が欲しいそうですよ!!
高値で買い取るらしいですよ!!
ぼったくってあげましょうwww。 (タマにはNM冷気装備一式を無料で下さい・・・)
それと・・・クルセのJKコスの貰い手が見つからない・・・銀行の邪魔者になっております。もう無料で良いので、どなたか貰ってくださいませ!

先週末はずーっとマリオ放置してたからネタが無いので・・・本日のブログはここまでにしておこう。
また明日、お会いしましょう!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR