ミケがじぇらしい・・・

まずは反省から・・・

昨日のブログは削除しました。あまりに自己中心的かつ思いやりの無い内容だったので・・・
深く反省!!  (あ、別に誰かに何か言われたわけぢゃないよ)
考えてみると、「KILLをする」という行為には「KILLされる」人が存在するわけで、「KILLを自慢する」とゆーことは、「KILLされる」人の気持ちを考えていないよーな気がして・・・。タマの信念に反する文章だったのでバッサリ削除いたしました。うーん・・・いかんなぁ~。このところいい気になりすぎていたよーです。初心に戻って頑張ろう!!

さてさて、昨夜の戦争のこと。
粘ったんだけど、祭壇略奪されて悲しい・・・緑POPで細道決壊、赤に攻めていた2・3SQ目が戻るまで細道を維持できませんでした。残念・・・そんな悲しい状況であっても、やたらハイテンションな人が、タマの隣でニンマリしておったのです。そう・・・ミケがまたもや・・・
赤祭壇略奪に成功 してしまいました。これで通算5回目の略奪・・・どーやらミケを熱狂的に支援してくれるプリさんがいらっしゃるそーで、ミケが略奪する際には必ずリリをくれる心優しき某プリ様、ミケに成り代わりまして感謝感謝!!
ありがとうございました!!
あ、そうそう・・・Colorsでは祭壇略奪報奨金制度とゆーものがありまして(ゼーゲさんが創設したんだけどね)、祭壇略奪に成功すると賞金が1M!!!略奪成功1分45秒後に、ゼーゲさんから報奨金がメールで送られ、ミケは狂喜乱舞!! まぁ略奪した際にもらったお金が36Kだったみたいで・・・むしろこの報奨金が楽しみみたいですよ・・・
超じぇらしい!!!!
もっともColorsには常駐しているプリ専門の人がミケと、あと1人ぐらいしかいないから、ほとんどミケのためだけの制度だよね!!!とゆーことで、祭壇略奪で一儲けしたいプリさん、Colorsにカモン!!!みんなで・・・
ゼーゲさんを破産に追い込もう!!

最近のハイドは・・・
プラン丸出しが流行???
昨日の青石防衛中、敵のDGさんとスナさんがやってきたんだけど・・・お二人ともプラン出しっぱなし!!思わず条件反射でプランを追いかけてしもうた。そんで、スナさんのプランが止まったので、特別サービスでライスト♪♪♪ もちろんすぐにスタンさせられたけど、青石防衛中の他のメンバーが逆襲!!めでたくKILLいただきますた・・・。てっきりギャグでプラン出しっぱしてると思ってたんだけど、あれって逃げるときのための水プランだったのかしら??それとも凍ってタゲ維持して、他のスナが青石を割る手はずだったのかな??それとも本当に流行しているのかしらん???もしそーなら・・・タマもスナのときはプランを出しっぱなしにしなけりゃならん!!流行に乗り遅れたくないでスナ!!

ところで・・・これ↓
マケ前ぐりそむ
こ、これは・・・
Colorsに対する運営の嫌がらせ??
左のマケ前はColorsメンバー(ごく一部だけど・・・)の憩いの場!!タマの安息の場所なのに・・・そこにこんな気持ちの悪い団体さんが・・・これはやはり我々に対する運営側の嫌がらせ&活動妨害工作に違いない!!!あ、上のSSで・・・1人だけColorsメンバーじゃない人がおりますな・・・彼女は単なる野次馬でございまして・・・他は困惑するColorsメンバーの図でございます。某エ○ディア様のブログにもありましたが、タマには運営が何を考えているのかわからん・・・そもそもグリソムはMOB扱い決定なのかい???そんな奴にタマの財産が吸い取られているのが耐えられん!!せめて、ケプラーのおっちゃんなら・・・あ、おんなじよーなもんですね。
そーいえば・・・グリソムをリクエストした人って・・・紫のあのお二人だったんですね・・・。まさかお二人も、運営が団体さんで出現させるとは思っていなかったのでしょう!!
まじきもちわるい・・・

昨日、ちょびっと早く帰れたので・・・19:30のアリーナに出られまして勝利!!23:30のアリーナも勝利!!でも・・・このアリーナ、職バランスの調整できませんかねぇ・・・ミケが出場したアリーナじゃ、3PTにプリ2名・・・大忙しだったみたい。
最近のタマは、アリーナでPTSQを組むことが多くなりました。できるだけ早くPTSQを組んで戦闘態勢を整えたいのです。概ねPTSQを組むのが遅いチームは負けるよーな気がして・・・勲章欲しいからアリーナは勝ちたい!!まぁ・・・ヲリさんを仲間に引き込みたいってーのが本音なんですけどね。
ヲリバフは神!!
ヲリさんが各PTにバランス良く配置されたチームもやはり勝率が高いように感じます。もっともそのヲリさんの働きを無駄にしないように動くことが条件!!せっかくデバフ撒いて敵の足を止めてくれたのに、その状況を把握しないで、凸って死亡・・・なーんてことが無いようにしたいものです。

そーいえば、銀桜様のブログに・・・このブログが紹介されて・・・
超嬉しい!!!
まぁこれはタマの日記なので、内容はないよう・・・(過去に使ったオヤジギャグでひた・・・)

ではこれで本日のブログは終了~!!
また明日、お会いしましょう!!

達成感・・・♪♪♪

先日カラオケで、いきものがかりの「風が吹いている UK recorded version」を歌ったら、ミケとmihorinに大ヒンシュクを買ったタマでございます。良い歌なのですが・・・そりゃ演奏時間が9分を超えたらご迷惑でしたね・・・
2曲分歌ったお♪♪♪

そーいえば・・・いつの間にか新しい称号を獲得しておりました!!
戦争の勇者!!
いつ獲得したのか・・・まーったく覚えていない・・・。SS撮りたかったなぁ~。これって10,000KILLの称号だよね。まだ全然10,000に届いてないけど、同じPTの方がKILLした分も含まれるわけですな。まぁ何とかこれで一人前になってきたよーな気がする!(あくまでも・・・気がする・・・)効果は、他国ダメ+20、びみょう~!!! 個人的にはアリーナの称号の方が実益がありますので、いつもどおり「アリーナベテラン」を付けておきませう!!

さてさて、某美味しい名前のプリさんへ・・・
ゴミ送るなぁ~!!!
最近、よーやくゴミ回収業務からかいほーされたと思ったら・・・まーだ送りつける人がおりまして・・・。まぁかまってもらえて嬉しいことは嬉しいですが♪♪♪(いかん・・・こんなこと書いたら、またゴミ回収係になってしまふ)そーゆーことで、送ってくれるなら・・・武器CT8とか(スナの武器に入れたい)、ヒラ抽出AA箱とか(昨日も4回チャレンジで85名誉は+3のままでございます)、カイジ・ヒラ濃縮AAとか(今の装備を強化せねば・・・)、廃強化ギア済みNM冷気一式とか(あれ、いいよね♪)・・・こーんなに欲しいものがある以上、タマのAIKA伝説はまだまだ続きそうでございますわよ!!

昨夜の戦争のこと。
達成感・・・♪♪♪
まさにこの一言に尽きます。1時間以上に及ぶ防衛戦闘、目の前の電波時計の秒数の進む速度の、なんと遅いことか・・・すでにママは割れ、フェア内への敵侵攻を食い止められない状況において、各人が集中力を切らさず必死に防衛戦闘を繰り広げた結果・・・
祭壇防衛GJ!!!!!!!!!!!!!!!
(いつもより!の数を増やしました♪)
安置はもらえなかったけど、それ以上にあの達成感は素晴らしいwwwww。こんな雑魚のタマでも、あのような経験ができて幸せでございました。(ちょっと大袈裟???)まぁいぱーい死んだけど、そんなことより祭壇守れたほーが嬉しいですわい。
昨夜、タマは国王様の指示で、しばらく黄色石防衛をしておりました。たまには色石防衛も良いですねぇ・・・眠くなるけど・・・。NM3名が色石を取り囲むように布陣!!結局、敵2PTの突入で割られちゃったけど、数回の敵の突入になんとか耐えられました。途中、赤スナさんのSKで1回死んじゃったけど・・あれはタマのミス!!せっかく射程外まで逃げたのに、石が心配でまた戻ってしもうたwww。スナのSKは、攻撃されている大体の方向がつかめたら、反対方向に一直線にダッシュすれば概ね逃げられます。水やらMPPOT使えば、盾や霧で初弾のエンカなりシュヴァルツは耐えられるもんね。嫌がらせするスナからは逃げるが勝ちですよ!!!NMにとってむしろ怖いのはソニックやバースト!射点がわかっちゃうけど、背後から決められればスキル封じで一方的に攻撃できる・・・あ、いかん、今はタマはNMだった・・・。もっとも色石付近でSKやるなら、味方の突入まで待ったほーが良いのにね・・・もったいない。

最強決定戦の優勝者には、お好きなアクセを1セット貰えるとのこと・・・いいなぁ~NMに2ndアニバが欲しいのぉ~。ほとんどINさせていないクルセが2ndアニバを持っているんですよ。これをNMに持たせられれば幸せなのに!!!まぁ希少価値で考えれば、花プランアクセが一番ですかね。防御特化でクリ抵合計+32は凄いけど、3rdアニバはクリ抵+20と回避+20が付くから・・・今となってはいらないアクセなのかな?プリさんは75功績と組み合わせれば、さらに硬くなるから良いかもね。結局のところ、課金アクセが一番強い(2ndにしろ3rdにしろ)わけで、お金で強さを買うゲームになっちゃいました!!残念です。初めて業火アクセがDROPしたときの感動、スナで真理装備が完成したときの感動・・・もう味わうことが出来ないと思うと悲しい・・・。
いやいや・・・コツコツ作れば良いのだ!!
よし、ライカン回ろう!!
素材以外はマケから買わないで、最初から真理装備を作ってみようwwwww。まだまだ楽しめるはずだ!!

ふと思った・・・ヲリ3人でジェットストリームアタックはできないものか???ヲリさんのスキルはあんまり詳しくないけど、突進してスタンさせるスキルあるでしょ!あれを3人で3連発・・・3秒スタン×3発で、合計9秒スタンさせっぱなし・・・なんかカッコ良いかもwww。そーですねー、敵のマーシャル、アルコンに・・・
ジェットストリームアタック!!
あ・・・なんかやってみたくなった・・・。今週末は倉庫キャラと化したヲリの「たまくじら」(lv.51)を育成しようかな!(ファーストガンダム見てない人には何のことかわからんですよね)それと、ミケとmihorinにヲリを育成させよう!!家族3人で「黒い3連星」を名乗るのだぁ~わくわく・・・。(きっと却下されるとは思うけどね~)・・・ガンダムオンラインって面白いのかなぁ???


とゆーことで、本日のブログはここまで!!
では、さいなら~!!

mihorinに投票しちゃダメ!!

すでにいろいろな方がブログに紹介なされておりますが・・・
日本最強決定戦!!
いよいよ日韓戦が始まるのでしょーか??あ、もちろんタマは応募しませんよ!!そんな恐ろしいこと・・・そーですねーお笑い決定戦なら検討の余地はございますよ!!
でね、選抜アンケートがあるじゃないですか。プルダウンでいろいろな方のお名前が書かれておりますが、あれってどーゆー基準で選ばれているんだろうか??NMたまかつおは載っているけど、スナが掲載されていない・・・おまけに毎日ゲート監視している紫の小市民も掲載されていないのですよ・・・まぁここまでは良いでしょう。問題はここからなのです・・・クルセ部門に・・・何故か・・・
mihorinが載っているwwwww
ここ数ヶ月、まともにINしてないし、KILLもそんなに取っていないのに・・・何故にmihorin?????かなり謎でございます。うーん・・・とりあえず、間違ってもmihorinに投票しちゃダメだよ!!(面白そうだから、タマはこっそりmihorinに投票しようと思っているけどね・・・)

毎月、少ないお小遣いをガチャにつぎ込んでおりますが、今月はガチャはやりませんでした!!もちろん・・・
魔力の宝石箱【武器】
だって武器CT8玉欲しかったんだもん!!で、早速購入・・・かつて「DROPの女神」の異名をとったmihorinに箱を開けてもらったのですよー!!そしたらね・・・
CT8が1個&クリパ13が2個!!
mihorin偉い!!! で、土曜日に追加で2個買ったら・・・
クリパ13が1個!!
どーやら今回の武器箱ではかなり目玉がポンポン出ているよーですね・・・とりあえず、お蔵入りしていたNM85UにCT8とクリパ13を入れたら火力が跳ね上がりました!!で、大暴落の予感がしたので、金曜日の夜にクリパ13を1個マケに200Mで出したら即売れた!!そのお金でヒラ濃縮AAを買って85Uを強化したけど・・・
全滅でひた・・・。
まぁ世の中そんなに甘くないわけで・・・残ったクリパ13はスナの真理ギアコア+10武器に入れようと思って銀行に向かったわけなのですが・・・

【レゲン強盗事件PART3】 (久しぶりのニュースだど)
おはようございます。朝のNNKニュースの時間です。
またもや強盗事件が発生しました。1月26日23:30頃、マケから武器クリパ13玉を持ってレゲン中央銀行に向かう途中のタマさん(年齢:不詳、職業:吟遊詩人)は、いきなり何者かにディスペルで足を奪われ、プラン待機所奥の暗がりに引きずり込まれ、85名誉武器で頭を殴られた挙句、所持していた武器クリパ13玉を奪われました。犯人はその場でリタスクを使用し逃亡、幸いタマさんの怪我は命に別状はなかったものの、精神崩壊によりマケ前の隅でブツブツ呟いておりました。犯人は依然逃亡中とのことです。皆様もお気をつけ下さい。
ここで明るい話題を。紫のへたれジャッジプリのミケさん(年齢:不詳、職業:ニート主婦)ですが、所持しておりました85名誉武器のOPに、いつの間にかクリパ13が付いたそうです。「これもAIKA様のお導きです」と喜びを隠し切れない様子でした。

そーゆーことで・・・
ミケにクリパ13を奪われまひた・・・
同じ数の武器箱を買ったのに、ミケにはCT8・クリパ13は全く出なかったらしい・・・で、結局タマのクリパ13玉を差し出す結果に・・・悲しみ・・・。まぁそのうち返してくれるらしいが、いつになることやら・・・。
あとね・・・考えてみると、CT8はスナの武器に入れるべきだったのではないかと激しく後悔・・・
だってメインはスナだもん♪♪♪
最近スナでINしてないなぁ~課金物は全部期限切れだし、もうスナの操作を忘れてしまっているよーな気がする。なんとなく踏ん切りが付かないんですよ・・・スナで戦争出ることが・・・なんでだろう???自分でもわからん!!

よーやく勲章&名誉点が貯まったので、NM85名誉の武器だけ貰って参りました!!マケでヒラAA抽出箱を3個購入、計12回ほど強化にチャレンジwww。
+3→+4→+3→+3→+3→+4→
+3→+3→+4→+3→+3→+3!!

あの・・・どんだけ上がらないのですか・・・85名誉君!!!そっと銀行の奥にしまいました・・・。
どのくらいチャレンジすれば+7になるのでしょうか???もう当分85名誉君には、銀行で寝ていてもらおう!!


昨夜の戦争のこと。
惜しかったですね・・・コア終了残り1分で紫祭壇陥落!!残念でございます。頑張ったんだけどなぁ~あと1分が遠かったです。まぁあそこまで粘れたんだし、決して完敗ではなかったと思いますよ。
そーいえば、昨夜の2SQ目にはプリさんが少なかったみたいですね。とある方からミケにささが来て、プリさん移動の要請がございました。最近はプリさん不足なのでしょうか???2SQ目の職構成はわからなかったけど、深刻だったのでしょうね。やはりプリさんがいないとどーしようもないです。こりゃプリの需要が高まるのかな???
紫の小市民デビュー!! の日は近いのか???
そうそう、昨日もアリーナでいっぱい支援がいただけて嬉しかったです!!
プリさん感謝www
他国の方でも一生懸命支援してくれて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

昨日、とあるクルセ様にお誕生日のプレゼントを頂戴しました!!
ありがとうございました!!!
嬉しかったです。

それでは本日のブログはここまで!!
また明日、お会いしましょう!!

皆様に感謝!!

ガチャが来ましたね・・・相変わらずですが・・・
今度は80Uの武器が景品に新登場www う~ん・・・まぁ売れるとは思うけど、これでまたひとつIDコンテンツが消滅する運命になるのでしょうか???リゴルさんが寂しくなるかも!!!
前回、終末チケットをGETし、その売却代金1.2Gをあーっと言う間に85名誉の強化につぎ込んぢゃったミケは・・・
今回もやる気満々!!!
そうそう出るもんぢゃないよね・・・。今回の景品で目新しいところでは、「釣り王の特製鍋」がラインナップに加わりました。ドーピング大好きなタマとしては、これはぜひ欲しいところでございます。
そうそう、ガチャ景品をリアルで想像してみた・・・
☆80U各種チケット→まぁチケットだから嵩張らないし、リアルでも問題ないだろうね
☆80U各種武器→これも持って帰れないほどではないですな
☆濃縮ヒラカイジ→粉やら液体小瓶だから問題ないです
☆魔法結晶→何となく水晶玉ぐらいの大きさを想像、うん持って帰れる
☆POTの類→ユンケルぐらいの大きさなら問題なし!!
☆猫マウント→車検取って無いから、一般道路は走れないね。召還するもんだから・・・問題ないか??
☆釣り王の特製鍋→鍋を50個・・・これは無理だろう・・・宅配をお願いするにしても、一般家庭に50個もの鍋が届いたら・・・まぁパニックです。そもそもエルタのインベントリィってドラえもんの四次元ポケットみたいなもんなんだろうね。だから50個の鍋も楽々収納~なのかな??
すみません・・・お馬鹿なこと書きました・・・
い、いかん・・・思考が混乱しとるwww

昨夜の戦争のこと。
緒戦で赤祭壇略奪成功!!その後、紫祭壇を落とされちゃったけど、コア終了直前に緑祭壇を攻略!!
某クルセ様GJ!!
もちろん・・・
紫戦争民全員GJ!!
ただねぇ~なんとなくパターン化してます。もっと祭壇や色石を頑丈にしてほすぃ~!!毎日全国祭壇落ちってどーなのかと思います。結局3国にしたのが問題なのでしょうね・・・。85キャップになって、火力インフレは相変わらず・・・色石やマザーは相対的に弱体化しておりまする。もっと強くするべきだと思いま~す!!
あ、そうそう、昨夜も多くのプリ様に支援していただいて超嬉しいwww。コア後のアリーナも、お二人の強力なプリ様にしっかり支援していただき、タマのような脆弱低PSなNMでも2回しか死ななかったのです。やはりプリ様の力は偉大ですねぇ!!!おかげで思う存分スキルを使いまくれました!!ヲリ様のバフ効果も絶大!!皆様に助けられて、とても楽しい戦闘でした。感謝感謝!!
いつも思っているけれど・・・
自分ひとりの力ぢゃない!!
みんなに助けてもらっているんだという気持ちを忘れないでプレイしたいものです。
特に戦争では・・・
誰もがヒーロー!(ヒロイン)
気が付かなくても、きっと誰かに助けられ、そして誰かを助けているのです。だからみんなに、常に感謝!お互いを尊敬しあう気持ちが国を強くします。役に立っていない人なんて、絶対にいない!!
装備が整っていない、レベルが低い・・・そんな理由で戦争に出ることをためらっている人も、ぜひチャレンジしてほしいと思います。絶対に役に立てます!!(ただし・・・最低限の知識は必要だからね・・・)

某エ○ディア様、大量のじゃがいもスープ・・・
ありがとうございました!
さすがに桁が違う・・・400個以上のじゃがいもスープをいただき、おそらくタマのプランは一生食べ物に困らないことでしょう!!こーなると、スナのプランが「セクシー」だから、こちらもじゃがいもスープをたんまり食べさせて「かわいい」に戻そう!!・・・一生食べ物に困らないって・・・いいねぇ~リアルでも、そうありたいものでございますよ!!!とゆーことで、次は・・・リアルで大量の・・・
コシヒカリを募集します!!
どなたか、タマに一生分のコシヒカリをお送り下さい!!!!!(注:「ふさおとめ」も好きですよ)

それでは今日のブログはここまで!!
また来週、お会いしましょう!!

ミケの4度目の奇跡について

まずは・・・昨夜の戦争のこと。
ミケが赤祭壇略奪!!
これでミケの略奪は4回目・・・まぁ慣れてきたってーのはあるかもしれないけれど、それよりも・・・
支援していただいた方々GJ!!!
ミケにリリを投げてくれたプリ様方、自ら犠牲になってミケの突入を助けてくれた他職の方々、作戦を指揮なさった方・・・昨夜の戦争に参加なさった全ての方に感謝!! 最近、ミケのモチベーションが下がっておりまして、ちょっぴり心配していたのですが、お蔭様でミケは元気になりました。
まぁ祭壇略奪や良聖取得など華々しい戦果を挙げられた方々の能力は素晴らしいけれど、基本的に1人では成し遂げられないわけで、そこにチームプレイが存在します。最近のTVCMにもあるけれど、バントやパスをする人は絶対に必要!!その人達の働きがあってこそ、祭壇略奪なんかが成し遂げられる・・・ミケも深く感謝しておりました。あ、ちなみにもらったお金は58Kだったそーです・・・。
そうそう、忘れちゃいけない・・・某クルセ様!!
緑祭壇略奪GJ!!!
とゆーことで、紫祭壇は落ちちゃったけど・・・反撃で2国祭壇略奪!!!みんな頑張ったねぇ~あ、タマは相変わらず超ウルトラハイパー雑魚でございました・・・どーすれば祭壇を守れる動きができるのか?先日のフェア内ラインを思い出して動いてはみたものの・・・難しいですね~。

このところお仕事が忙しくて・・・昨夜も20:20頃帰宅、速攻で晩御飯のカレーを食べて、あわてて20:45にIN♪♪♪するといきなり巨大な尻尾が目の前に・・・
なんじゃこりゃ~???
ちょっと離れてみると、アボフォス様ぢゃあーりませんかー!たしか一昨日は「砂漠の恐怖」様が5匹の蛇を連れてマケ前にいらっしゃいましたけど、昨夜はアボフォス様ですか。丁度あの場所は、タマが放置する場所なので・・・
すごく邪魔!!
びもぉ~本当に邪魔だよー・・・で、今朝公式を見てみると・・・モンスター図鑑???ふぅ~敢えてコメントはしませんが・・・どーせなら場所を考えてほしいわい。
まぁ肯定的に考えるとして・・・出現させたいモンスターですか???うーん・・・やはりここは・・・
廃墟の監視者(目玉さん)を10匹ぐらい!!
10匹ぐらいの目玉をウヨウヨさせれば・・・
おぇ~!!!
想像しちゃう、想像しちゃう・・・き・も・ち・わ・る・す・ぎwwwwwwwww でもちょっと見てみたい・・・
まぁリクエストすると何か貰えるとゆーので、スパロの巨大なカブトムシ(名前は忘れました・・・)をリクエストしておきました。以前にも書いたけど、スパロって苦手意識があって、中BOSSもじっくり見ないで必死に倒しちゃうから、あんまり観察したことないのです。ぐるぐるBOXが貰えたら、ミケに祭壇略奪のごほーびにあげよう!!廻らないお寿司は来月だぁ~!!

まぁそんなわけで(どんなわけ?)、ネタが無いので本日のブログはここまで!!
さいなら~!!!

PS.ゼーゲさん、じゃがいもスープ100個、ごちそうさまでした!!

無断欠勤(?)・・・

えー昨夜は仕事の都合で急遽戦争をお休みいたしました・・・ヘロヘロで帰宅して、ご飯食べて、お風呂入ったら限界ですた!!
そーゆーわけで、本日はネタが一切ございません。
昨日の戦争はどうだったのかなぁ???うーん・・・気になる。公式の聖物状況を見ると、聖物戦では勝利したのでは??祭壇はどーなったのでしょうか??まぁタマ1匹、いてもいなくても大勢に影響は無いけど・・・気になりますな。

ではでは!

プリ様に感謝♪♪♪

昨夜の戦争のこと。
セルコ様の指揮の下、約1時間に及ぶ防衛戦闘。少数抜けによる奇襲攻撃で祭壇を落とされちゃったけど、赤・緑両国の二国攻めに最後まで細道ラインは崩壊しませんでした。結果から見ると祭壇を落とされたので、負けは負けなんですが・・・
ちっとも悔しくない!!
紫細道が破られなかったことが大きな自信になった昨夜の戦争でした。
タマ個人的には、昨夜の同じPT内のプリ様2名の支援が素晴らしくて感動しました!!!(残念ながらミケは途中からソロだったので含まれません・・・)ヲリデバフをすぐさまリカバ!まるでライストのタイミングを読むよーなリリ!戦闘の合間のリバフ&水配布・・・お蔭様で細道での戦闘継続時間が大幅に伸び、タマの防御無視&精神特化高火力(???)を最大限に生かすことができたと思います。
プリ様!感謝でございます!!
そーなんです!時代遅れの凡強化装備を火力重視にしてあるから・・・たまかつおは一度つかまると即死するNMなのです。もろいですよ~昨夜はその致命的弱点を見事にフォローしてもらうことができました。ありがとうございました♪♪♪指揮も素晴らしかった・・・とにかくスピード感が違います。ついて行くのが大変だけど、あれくらいのペースの方が楽しいですわい!!!

そーいえば、レゲンのマケ前にそっと置かれていた・・・
あのヘビ達に何の意味があるの???
うーん・・・わからん・・・。おまけに、あの砂漠の恐怖さんは舌をぺろぺろ出して気持ち悪いのです。カエル好きのタマにとっては、本当に「恐怖」なのだ!!(先日、ミケにカエル柄の布団カバーを買って貰ってご機嫌だったのに・・・)どーせなら、セリダン様を浮かせてほしいわい!!もしくはアズとか!!(化け物でも女性キャラのほーが心が和みます)

さてさて今日はいろいろ忙しいので・・・ブログは閉店!!
さいなら~!!!

不揃いのアクセたち

ちょこっと時間があると、各地の雪だるまを狩っているタマでございます。お蔭様でインベには不揃いのアクセが貯まっておりまして・・・いつかセットで揃えてサブに持たせようと思うのですが、なかなか揃いませんねぇ。倉庫キャラのインベには余剰のデビハンセットも眠っております。このところ70Uやら75Uやらアクセなどなどのバラマキイベントのおかげで、装備が揃う人もいますが、結果的に様々なコンテンツが潰れてしまい、関門ぐらいしか金策になりませぬ。土曜日に関門Eイカ直を20周やってみましたが・・・
何もでなかったwww
プリの80N足が出て、マケで500Kで叩き売りました。結局修理代とセラス代で赤字です・・・悲しい・・・。なんか良い金儲けは無いのでしょうか???

前回の記事でPCの調子がおかしい・・・などと書きまして、土曜日に散々PC内部を精査してみました。部品をいろいろ取り外してTESTを繰返しましたが原因を特定できず・・・小一時間ほど悩んで、もういいかぁ~と思ってPCのフタを閉めていると・・・原因が判明しました。
電源ケーブルがきちんと刺さっていなかった・・・
つまらん原因でひた・・・。きちんと電源ユニットにケーブルを差し込んでPC起動・・・治りました。まぁお金をかけずに治って良かったわけなのですが、特定に要した時間はプライスレスwww。
問題はひとつ解決したのですが、今度は会社から中古で貰ったキーボードの調子が悪い・・・反応しないキーが多数・・・チャット打つのも一苦労。ミケに新しいキーボード購入をお願いしたけれど・・・
あっさり却下www
仕方ないので、今夜にでも以前に購入したものと交換しよう。せっかくPC雑誌で、5,000円以下で買えるメカニカルスイッチのキーボードを発見したのになぁ~PC部品メーカーのエバーグリーン(メモリーカードなんかではわりと有名)の直販サイトの「上海問屋」で、チェリー製のスイッチを使ったキーボードが4,999円でした。この手のキーボードは安くても8,000円以上はするからね・・・欲しい!!!

昨夜の戦争のこと・・・全国祭壇落ち!!
なんかパターン化してますね。まず紫が赤にPOP、それに続いて緑が赤へ、2国攻めで赤祭壇陥落・・・で、赤が紫or緑にPOPして、さらにどちらかの祭壇が陥落・・・そして同じようにもう1国も陥落してしまふ。3国である以上、これは仕方の無いことなのかも・・・あとは聖物戦をいかに絡めて自国祭壇を守るかです。ただ・・・気になるのは、このところ赤チャの指示通りにみんなが動けていないよーな・・・。昨夜のコア終盤、赤砂漠で2SQ目がトンネル凸、1SQ目がレブ待機だったのに、1SQ目もトンネルに凸してしまいまひた。実はタマも周囲の動きに釣られた1人でございます。
ごめんなさい!!
国王様の「動くよ」という赤チャと一緒に周囲が動いたもので・・・。タマは、普段は目視で国王様をじーっと見ておりますが、昨夜はゲート監視のモニターに目が行ってて・・・あ、言い訳!!!。気をつけなきゃね!!!ただ昨夜のあの場面はともかく、09防衛の際に、なかなか09に人が集まってくれない場合があって、たまにシャウトで「09薄い」って叫んでおります。みんな何処にいるんだろう・・・。
ちなみに、国王様のチャットってよく改行するので、こんなことが・・・
国王様「1SQ目」
国王様「待機」
レギメンS「こんばんわ」
国王様「2SQ目」

レギメンA「こんばんは」
レギメンB「こばわ」
レギメンC「はろー」
レギメンD「こばわ!」

PTMA「バグったのでリログ」
国王様「細道へ」
PTMB「いてら~」
この最後の赤チャの「細道へ」を全軍と勘違いしちゃう場合があるのでは・・・?これが・・・
国王様「1SQ目待機、2SQ目細道へ」
これだと1行でわかるので、あまり勘違いする人がいないのでは・・・?
あ、生意気なこと書いてごめんなさい・・・あくまでも推測ですよ、推測!!タマが勘違いすることあるので、みんなも同じかなぁ~と思っただけです。すみません。

このところミケがどうぶつの森にハマってしまい、AIKAに全くINしておりませぬ。ゼーゲさんも実家に帰っちゃってるから、昨日のコア準備中のColors戦争参加者はタマ1匹しかおらん・・・で、VedaPTにご厄介になりました。昨夜は不調のキーボードのせいなのか?それともこれが実力なのか???、超絶不調の動きで死にまくりました・・・。Mihorinが早く寝てくれたから、2PCゲート監視はできたのですが・・・その情報をチャットするのも一苦労!コア後のアリーナも、チームにプリさんがお1人しかおらず・・・メタメタにやられて終りました。やはりプリさんは大事ですね。
そうそう、忘れちゃいけない、昨夜の赤祭壇の略奪・・・
某NMさんGJ!!!
NMでも祭壇落とせるんだねぇ~感心致しました。タマははなっから諦めているから、支援戦闘やら陽動(味方の突入方向の逆側から攻撃~!)に注力しちゃってるけど、こりゃ狙ってみようかな???ぜひ国王様から「タマにりり~」って言われてみたいわい!!

さて・・・このところ本当にネタがないわけで・・・
今日のブログはここまで!!
では、さいなら!!!

何とか参戦!!!

おしり(痔じゃないよ・・・念のため)の痛みもやわらぎ、昨夜は何とか参戦できまひた。最後の方は、やはりちょっぴり痛みが出てきちゃったけど大丈夫みたいです。ご心配頂いた方々、ありがとうございました。

まぁそんなわけで、昨夜は思いっきり戦えない代わりに、シャウト情報を大目に出させていただきました。NM支援ゲート監視キャラの「紫の小市民」さんも、死を覚悟して赤細道に2回凸!!コア前の赤細道集合状況を把握させていただきました。その代わりといっては何ですが、赤民の皆様には2KILLをプレゼント!!やろうと思えばリリ→コンフュでアマルあたりまで逃げることもできたんですが・・・目的はあくまでも集合状況の把握でしたので、コンフュ使わずに素直にご臨終~!すぐさま集合状況をシャウト!先手を打って赤ゲートへPOP、緑を呼び込んで緒戦の二国攻めを回避した紫でございました。もっとも赤祭壇は緑に獲られちゃったし、コア終了10分前に紫祭壇は落ちちゃったけど・・・
惜しかったですね♪
昨夜の防衛の粘りに、光明が見えましたよ。ただ、ゼーゲPTメンバーで青石防衛してたけど、祭壇側から上がってきた緑1PT強にアッサリ青石割られちゃいまして・・・直下にいても無駄、広く展開していても1PTに凸されたらパリン・・・やはり敵がどの侵攻ルートで来るのかを事前に察知して、そこに当たれるようになりたいですな。うん、今後は自国祭壇がやばくなったら、監視キャラをスナにCCして、フェア内索敵を頑張ってみましょうか!!

ちょっと頭にきたこと・・・。
なぜ赤バラ販売が1月16日からなの???
えー前回の赤バラ販売が開始されたのは12月12日のメンテ完了後でございました。タマの白バラは12月14日に切れるので、赤バラに期待してBOXを購入・・・そして1月15日に白バラ・赤バラが揃って期限切れになったので、仕方なく1ヶ月の白バラのみを購入・・・なのに、その翌日から・・・
またもやバラBOX販売!!
いやー消費者を舐めまくってますな。事前告知さえあれば、白バラ1ヶ月の購入を我慢して、翌日のバラBOXを買ったのに・・・。セットだから、箱開けたら白バラが無駄になってしまふ。仕方なくバラBOX購入を断念したタマでございますよ!!!もっとも白バラ期限に関しては購入した日によって個々人で違うから、タイミング良くBOXを買えた人もいたとは思いますけど、少なくとも類似品の販売開始日については、きちんと事前告知して欲しいものです。ただし・・・課金で強くなっていることに矛盾を感じてはいますけどね。そーいえば、2ndアニバ販売のときも、1stアニバ再販でひどい目に遭ったのを思い出しました・・・まぁ何も考えてないですわ、運営さんは・・・。

無駄遣いのお話・・・。
先週こっそり溜め込んでいた赤ギアコア10個で、かにかつお装備(70U突風)のかいほーを試みたわけでございます。抽出でトライすると成功確率は52%!!ならばとりあえず10個あれば全箇所のギアコアは完了するはず・・・とゆー甘い皮算用で、イベントなどで貯めてた抽出を使ってやってみました。
最初に武器から・・・
一発で成功www!
次に頭・・・
これも一発で成功!!!
うん、幸先良いぞ・・・この分なら余った赤ギアコアを売ることができるかも・・・。
次に体・・・
残念、失敗!
大丈夫だ、赤ギアコアはまだ7個もある・・・再挑戦・・・。
また失敗www
まぁ確率52%だからね、このぐらいは覚悟してたさ!!再度挑戦・・・
また失敗www
え・・・体は厳しいの?、そんじゃ足を・・・
また失敗www
びもぉ~、残りの赤ギアコアは4個、これであと3箇所成功させなきゃならん・・・。じゃ次は手を・・・。
また失敗www
もう後が無い・・・残っている抽出も1回分のみ・・・死んだつもりで体にチャレンジ!!
やっと成功www!!!
もう抽出も尽きたし、赤ギアコアも2個しか残っていない・・・足と手は別の日にしよう・・・これが金曜日までのお話でした。で、今週のメンテ明けに濃縮販売が始まってしまったわけで・・・たまたまタマのお小遣いが出たばかりだったから、ミケにお小遣いを渡して課金を許可してもらいまして濃縮買いました。その濃縮を使って、無事に全箇所のギアコアが完了したわけでございます。でもね、考えてみると・・・この濃縮をメイン装備の強化に使えば、もっと強くなれたのにね・・・。なんでお遊び装備に無駄なお金を使ったのでしょうか???
タマ自身にもわからん!!!
これはきっとゼレカの呪いに違いない・・・うん、ディスケロアが解放されたことで、ゼレカの呪いが天空島にまで届き、それがタマの意識を乱したのだろう。
エイカ様、哀れなタマをお救い下さい・・・ (お馬鹿でした)
まぁそのうち、かにかつおが戦場を席捲する日が来ることを夢見て、今は素直に落ち込もう!!!

最近、真剣に悩んでいること。
スク使ったとき、ゲート移動したとき、テレポしたときの・・・
復帰時間が長いwww!
みんな結構時間かかるのかしらん?なんかアイコンがぐるぐる回って、数秒待つことになっております。この時間差にイライラするわけで、早く移動して戦いたいのに・・・アイコンぐるぐる~。
①PCスペックの問題??
②回線速度の問題??
③OS設定の問題??
④タマの日頃の行いの問題??
⑤ミケの呪い??
可能性として、PCの問題のよーな気がします。このところPCを起動する際に、BIOSが立ち上がる前に必ずエラーが出るのです。(モニターに映像出力が届かない、ビープ音が鳴る)で、ビープ音が鳴り終わった直後にリセットすると普通にBIOSやらOSが立ち上がります。こが原因かなぁ???回線速度は一応NTTのフレッツだから大丈夫じゃないかと・・・OSはいろいろいじってあるから、これが原因の可能性もあるのですが。
とゆーことで、週末に原因特定をしたいと思います。

とゆーことで、本日のブログはこれで終了~。
今週末は金策しなきゃね・・・。
ではさいなら!!!

おしりいたい!

昨日の朝に、凍った駐車場で転倒→会社早退して病院→16:30頃帰宅→18:30までお布団へ→19:00とりあえずお風呂→ご飯食べて20:00IN→いろいろ動き回ったけど、やはり長時間イスに座っていると厳しそうなので戦争参加を断念して落ち→ミケと一緒に録画してあった「コクリコ坂から」を見て22:30に就寝・・・なんて感じでした。

戦争出たい!!!!!

とゆーことで、ネタもないので・・・さいなら!!
明日はまともなブログを書きたいのぉ~。

怪我をしました・・・

本日、会社の駐車場で・・・凍りついた路面に足をとられて転倒・・・。
幸い大怪我には至りませんでしたが、医者によりますと「尾骨打撲」、全治1週間とのこと。
仕事は休めないので、とりあえず今日は戦争をお休みして安静にします。

・・・うー、戦争に出たいよー・・・。

関東地方は大雪で困った困った・・・

大雪による交通渋滞で、通常片道1時間半の通勤時間が4時間もかかってヘロヘロのタマでございます。
とりあえず今日は遅刻せずに出勤できましたけど・・・雪に慣れていないドライバーの、何と多いことよ。あ、タマは以前にスキー好きだったので、雪道は意外と得意なんですよ。最近はオートマばっかりだから、変速の使い方も知らないおばちゃんドライバーが、停止するのにブレーキしか使わず・・・
つるりんどんかん!!
などという場面を3回見ました。まぁチェーンを常備している人なんて、あんまりいないかもね。

さてさてAIKAの話題に移りましょう。

最近の戦争のこと・・・このところ全国祭壇落ちってパターンが増えてきていますね。昨夜は、紫が緑に落とされ、その後に反撃で紫が赤と緑を落としたわけで・・・現状だと、とにかく色石が脆すぎます。これは防衛云々の問題ではなく、そもそもが柔らかすぎなんですよね。いくらしっかり防衛していても、リリもらったミラージュクルセに数秒で割られてしまいます。色石直下防衛は無意味になりつつあるわけで、これはママも同じこと。
①いかに細道ラインを維持できるか!
②いかにアマル内の敵集結場所を把握して先手を撃てるか!
③いかに09中腹ラインで敵を殲滅できるか!
④いかに09最終を抜けさせないか!
⑤いかにフェア内に侵入した敵を発見して撃退するか!
いえいえ、そもそもいかに敵に攻めさせないよーな戦略を実現できるか・・・ですか???一昨日の戦争では、紫が先手を取って赤に攻め込み、緑を呼び込んで・・・結果的に紫はほとんど攻められずにコア終了~!。もっとも、コア数十分前にINできて、なおかつ戦争参加目的のために様々な準備ができる人(戦争大好き民の方)って・・・それほど多くないもんね。限られたリアル時間を使って、みんな遊んでいるんだから・・・好きなことを優先しちゃうのは当たり前のこと。それを強制することは誰にもできない・・・でも勝つためにはなるべく多くの方に、早めに集合してほしいと思っておりまする。

そんじゃ・・・みんなが戦争に出る目的ってなあに???
①KILLを稼ぎたい→アリーナ行けば概ね貯まりますけどね。名誉取得ラインの3,000、6,000が目標かな?
②安置がほしい→これは皆さん、大いにあるのではないでしょうか?封鎖戦に出られない人にとって、安置はサイコロ貰える唯一の手段。サイコロ行かないと悪の源が貯まらない・・・勲章が取得できない。勲章や名誉点が無いと名誉装備やOP玉が貰えない・・・金策がなかなかできない(時間&装備などなどの問題)人にとって、安置は装備やOP玉を入手する重要な手段です。もっとも、もう最終装備を所持している方々にとっては・・・あまり関係ないのかもしれませんね。でも・・・ようやくlvがみんなに追いついても、装備が弱くて戦争では虐殺されるだけって人にとっては、深刻な問題だと思います。まぁ課金しなけりゃ、せっかくの名誉装備も強化できない仕組なんですけど・・・それでも戦争に参加する重要な目的だと思います。
③ゲームのメインコンテンツを楽しみたい→そりゃそーです。戦争はAIKAのメインコンテンツです。これが目的で戦争に出てる人は多いでしょう。自国祭壇を守りたい&敵祭壇を略奪したい、良聖を取得したい&維持したい、勝って達成感を得たい・・・あ、タマも概ねこれが目的で戦争に出ています。大規模対人戦闘ってAIKAの売りですからね・・・。
④対人戦闘そのものを楽しみたい→これも大事な目的なのかも・・・タマはあまり興味ありませんけど。
上記以外にも目的はあるのかもしれませんが、いかに戦争参加者を増やすかで、きっと各国首脳陣は頭を悩めているのでしょう。タマミケもできるだけご協力したいと思っております。
あー、柄にも無くドヤ顔でとんでもないことを書いちゃったけど・・・まぁたまには良いですよね。

昨夜のコア前に赤ゲート監視をしていたら、国王様から赤細道の集合状況のご質問が・・・で、NM支援&監視キャラの「紫の小市民」は赤細道に単身突入~自分にリリかけて、釣り場手前まで走れたけど、もちろんお亡くなりになりますた。で、その情報をシャウトで打った直後に赤がゲート上げ・・・メインPCはシャウト10秒制限で打てず、あわててミケにシャウトしてもらったけど、既に赤は飛んでました。うーん・・・NM支援って目的が無けりゃ、同垢のメインスナをゲート監視に立たせておくのが良いんですけど・・・敵の偵察ができるし、場合によっては色石破壊も・・・なーんて思っている人、残念ながらタマのサブPCの操作環境はかなり悪いから・・・無理なのよん。監視とバフぐらいは何とかなるけどね。あーPC周辺がもっと広ければなぁ~。

ネタが無いから、うだうだといろいろ書いてしまった・・・。
うだうだ書いてるわりには、具体的改善提案が出せないのです。あータマってお馬鹿www。
まぁ・・・単なるタマの日記だもんね。
では、さいなら!!

中華料理は大好きですよ!

日曜日のお昼は台湾料理のお店で激辛レバニラ炒めを堪能したタマでございます。最近、唐辛子が大好きで・・・七味は山椒が入っているから、自宅ではもっぱら一味を使っております。

さて、この週末にあったこと。
①前回の記事にあるように、金曜日のコア後のアリーナでNMたまかつおが6,000KILLを突破!!85名誉取得権利を獲得したのはいいけれど・・・勲章無駄遣いで夢に消えたわけでございます。まぁ当分は今の装備で頑張ります。
②ミケに日頃の感謝を込めて、アクセクリ3玉を4個プレゼント!!大体1個作るのに40分ぐらいかなぁ~。土曜日の早朝から10:00ぐらいまでかかったんだけど、もっと効率良く作れると金策になりますね。
③関門に夢を見に行った・・・やはり☆コアは夢だった。Eイカ50周ぐらいしたけど、魔気しか出なかったのです。あーセラス代で赤字ですね。
④雪だるまのクエでデビハン出て嬉しかった・・・けれどアクセ暴落中!!
⑤あとはひたすら放置して・・・たま~に携帯でGREEやって・・・お昼寝三昧の週末でございました。
実りの無い週末でした!!  ゲーム内&リアルでもビンボー・・・。
あ、土曜日の朝の封鎖戦では、実質4名の紫が健闘しましたよ!!残念ながら人数差で負けましたけど、それでも2位ですからね。これはタマ的には実りある戦果だったと思ふ。

昨夜の戦争のこと。
全国家祭壇落ち・・・まぁ二国攻めされると、どこも持ちこたえられないです。紫は、開始10分で祭壇落ちて悲しかった・・・。赤のヲリさんは優秀な方が多いですね。突っ込んできてデバフを撒かれると、中盤にいても固まってしまって・・・せっかくのNMの火力を生かせないのです。09で防衛していても先陣を切って突っ込んでくるヲリさんのデバフで固まって・・・横を敵がどんどん抜けていく~!!これはラインを下げても同じことで、突っ込んでくるヲリさんを止められなければ結局デバフ漬け♪♪♪後衛にいるプリさんも一緒になって・・・
デバフ漬け~!
こちらが攻めていても、細道で同じことが繰り返されることになっております。一応は精神NMなので多少は抵抗するものの、周囲を見渡すと固まってる人ばかり・・・で、結局一緒にひき殺されます。
紫も強いヲリさんはいますけれど、絶対数は赤が一番ですね。これはいよいよ・・・
たまくじらの出番だ!!  まだlv.51だけどね・・・

<NMたまかつお命名の秘密について>
ミケも一時期はヲリさんを育てていたんですよ。その名も・・・
みけまぐろ♪
そもそもNMたまかつおはこのネーミングに対抗して命名したのです。ミケがまぐろなら、タマはかつおだ!!だって感じで!!!(ミケはリアルでまぐろ中毒・・・お刺身があればご機嫌なのです)たしかlv.71ぐらいまで育成して・・・残酷にも消しちゃったんですよ、ミケは!!あのヲリさんがご存命であれば、きっと今頃大活躍でしたね。もったいない・・・。(タマもペンザFAで育成お手伝いを頑張ったのに・・・)

そうそう、クルセのディダスカリアコス(JKですよ、JK!!)の貰い手がいない・・・もったいないので、どなたか欲しい方・・・
無料代理チェンジングします!
他国の方でもOKですよん。ただ、あくまでもコス箱じゃなくて、公式のマイページから貰えるコスだから取引不可なのです。なので取引可能装備じゃないとチェンジングできませぬ。とゆーことで、先着1名、他国の方はこのブログにコメ下さい。そーいえば・・・そろそろクルセのロザリアも貰える頃かなぁ?こちらは予約を受け付けますよ! もちろん無料で代理チェンジングします。

では本日のブログは特にネタも無く終了!!
また明日、お会いしましょう。

つい嬉しくて・・・

先ほどのコア後のアリーナで・・・
6,000KILL達成しますた♪♪♪
嬉しい・・・

6000kill達成!!
ぴったり6,000KILLでSS撮れたよん。

昨年の8月中旬頃からNM始めて半年弱で6,000KILL達成・・・スナはまだ4,000にも満たないのにね。もっともKILLなんて、今はアリーナ通えばある程度は貯まるんだけど・・・。
まぁこれでひとつの節目を越えたわけで・・・ここまでこれたのも、ミケやレギのみんな、紫民の皆さん、そして一緒に遊んでくれる他国の皆様のおかげです!!
ありがとうございました!!!
さぁどーしよう???このままNMを続けるか?スナに戻るか?それとも新境地を求めてヲリをやるか?いっそ受けを狙ってプリをやるか?うーん、もうしばらく考えよう・・・なんとなく、今はNMが何気に楽しいのです。未完成のお遊び装備も残ってるし・・・時代遅れの凡強化真理装備でどこまで戦えるのかも試してみたい。

まぁそんなわけで・・・早速ディスケロアに85名誉装備を見に行ったわけです!!あくまでも・・・
見に行っただけ♪♪♪  名誉点も勲章もぜんぜん足りないんだもん!!
【ここ半年の勲章無駄遣いの記録】
①NM支援プリに入れたOP玉→クリ抵8×4個=480枚
②NM65名誉装備取得にかかった枚数=730枚(名誉点は300点で勲章1枚に換算)
③その65名誉に入れたOP玉→クリ抵8×4個=480枚
④お遊び装備の70U突風装備に入れたOP玉→クリ抵8×4個とクリダメ減2個=720枚
合計で・・・
2,410枚!
(この数値に主力装備に入れたOP玉分は含まれてないよん・・・無駄遣い分だけ)

で・・・85名誉装備取得に必要な勲章枚数は・・・
1,947枚!!!  (名誉点は300点で勲章1枚に換算)
余裕で取得できたではないかwww。なんとゆーことだ・・・

激しく後悔www
勲章無駄遣いを後悔するたまかつおの図
            ↑ 激しく後悔するたまかつおの図でございます・・・
タマはミケ以上に・・・
おろかものでございました♪♪♪
そーゆーことで、皆様も勲章の無駄遣いにお気をつけくださいませ。(君だけだよ・・・君だけ!!)
もったいなかったよね・・・うん・・・。

失意のタマではございますが・・・今夜も戦争頑張ろうwww
ではでは・・・さいなら!!

健康診断は嫌いなのです・・・

明日、健康診断に行かなくてはならない・・・
バリウム飲んで、検査台の上でグルグル回って・・・変なものをお腹に押し付けられて・・・
さらにタマは注射が大嫌い・・・採血怖い・・・ぶるぶるぶる・・・。
そもそも超病院嫌いなんですよ・・・あー憂鬱・・・。

とゆーことで、AIKAと全く関係ないお話でございました。

昨夜の戦争のこと。
皆様防衛GJ!!!
良聖はごっそり持っていかれちゃったけど、あの圧倒的不利な状況で、良くぞ守った紫民!!
コア開始5分前に赤がゲート集合!(珍しいねぇ~)紫細道に侵攻開始!!紫はPTSQがまだ不完全な状態での防衛・・・やがて緑も紫細道に侵攻し、久々の緒戦二国攻め・・・約50分間の防衛戦闘でしたが、なんとか祭壇を守りきり、反撃を開始しました。ふぅ~冷や汗が出ましたワイ。残念ながら安置はもらえなかったけど、それ以上に、あの状況を守りきったことでハイテンション!!!楽しかったです。
あ・・・昨夜は成り行きでSQLさせていただきました・・・。赤陥落後、緑に転戦する際にSQ崩壊させてごめんなさい・・・もう少し落ち着いてPTの状況を見るべきでした。少なくとも各PTのメンバーが2名以上揃うまでは、移動しないほーが良かったかなぁ~???

そーいえば、このところますますひどくなるタマの誤字誤変換・・・先日のラーメン騒動(前日ブログ参照)で、キーボードの隙間にはまった細かいラーメンの欠片たちのせい・・・
だけじゃないよね!!
やはりキーボードを新調したほうが良さそうです。タマのPCデスクは横幅に余裕がなくて・・・マウス台がデスクから引き出せるんだけど、そのマウス台に無理やりA4サイズのバインダーを貼り付けて、マウスとバケツタイプの灰皿を置いてあります。その加工をする前は、マウス台に灰皿置いて、横幅が短いキーボードとマウスでデスクが占領されておりました。今はフルサイズのキーボードが使えるから・・・もっと打ちやすいものに買い換えようwww。マウスもボタンのいっぱい付いた奴が欲しいなぁ~。会社と同じELECOMのPRUMIEって5ボタンマウスを使っているんだけど、設定ソフトがX罠に苛められて、サイドボタンが使えないのですよ。とりあえずキーボードを買ってからマウス購入を検討しましょう。(タイピングに問題があるとゆー突っ込みは置いておこうね)

最近欲しいもの・・・防具移動4玉×3個・・・賢者装備には移動OPが付かないわけで、ヘイストMAXでかけてもらっても、移動速度は67どまり・・・突風はOPで移動+6が付くので、走る際にはかなり快適!!!なので、メイン装備に移動4玉を入れたいのぉ~。そうそう、もはや伝説になっているけど・・・アクセ移動3玉って持ってる人(アクセにエンチャしている人)っているのかなぁ???たしか奪還戦の箱から出るんだっけ???武器CT8玉と並んで幻の結晶ですな。そーいえば、最近はほとんど奪還戦に出ていない・・・仕事から帰ってきてご飯食べたら20:20ぐらいだもんね。今度お休みの日に奪還戦があったら出てみよう!!

どーやらミケは強化破産したらしい・・・。先月のガチャで終末チケットをGETして儲けた1.2Gは85名誉の強化に消えたそうです。85名誉の強化ってそんなに大変なんだ・・・。考えてみると、スナもNMもメイン装備は真理ギアコア済みの賢者・・・つまりBランク。プリ・クルセの75功績はAランクだけど、サブだから+6~+7までしか強化していないし、NMお遊び装備の70Uも+7まで・・・AAランクなんて自分で所持したことないからわからんのぉ~。おっと忘れてた、NMの85U+7を持っているんだけど、インベで寝ておりました・・・だってギアコア済みの75U+8のほうが強いよーな気がして・・・。今のところ、強化にお金かけるよりもOPにお金かけたほーがお利口さんな気がしますね。言ってみれば・・・
強化はロマンです!!
凡強化でも装備やOPが自分の方向性やプレイスタイルと合致していれば、ある程度は戦えると思います。もっとも+10以上はさすがに強いよね!まぁ強化が成功すると嬉しいけど・・・タマもスナの体と武器が+10になったときは・・・心に羽が生えたよーでした。上を目指すことは大事なことだけど、それで萎えてしまわないように、皆様もお気をつけ下さいませ。

えー戦争前の細道待機中、PTチャットなどなどでアニメの話題が話されることがございます。リアルのタマは良い年したオッサンですが・・・アニメは好きですよ、うん。どのくらい好きかとゆーと・・・
①アルプスの少女ハイジをリアルタイムで見ていた→小学生の頃
 (宇宙戦艦ヤマトが裏番組で、そっちを見たかったのに親に禁止された・・・)
②初期の機動戦士ガンダムもリアルタイムで見ていた→高校生の頃
 (限定の本を通販で買って揃えたっけ・・・きっと今残っていたらプレミア付いてるだろうな)
③うる星やつらにハマってビデオ録画した→大学生の頃
 (当時出たての4ヘッドVHSビデオデッキをバイトして購入・・・)
④クラナド見て号泣した→オッサン時代
⑤アニメのためだけに家庭内ネットワークを整備、大画面液晶TVにサブPCを接続、メインPC側で外付けHDD8TBのアニメ専用ストレージ(2TB×2でミラーリング、こいつを2セット)を作り、録画した動画を詰め込んだ。
ミケがアニヲタなので、結婚してからアニメ好きに拍車がかかり、そりゃもういぱーい見ましたな!!ところが、今はAIKAにどっぷりなので、実はほとんどアニメは見ておりません・・・あ、戦車に乗った女の子のアニメはちょびっと見てた・・・。個人的に好きなのは、攻殻機動隊シリーズ(タチコマほすぃ)、蒼穹のファフナー(家族関係が良いね)、Key作品(智代アフターはエロゲーだったのね・・・)などなどでした。とゆーことで、最近のアニメ事情にすっかり疎くなったタマですが、時間ができたら・・・溜め込んだ昔のアニメをじっくり見たいと思っておりまする。


ネタも無いので本日のブログはここまで!
ばいなら!!!

年初に運を使い果たしまひた・・・

先日、とある抽選会で2等のデジカメをGETしてしまったタマでございます。
今年の幸運はこれで終了~かな?
といっても価格COMで見たら6千円ぐらいのデジカメだったんですけどね・・・。(一応CANONで1,600万画素でした)これを幸先の良いスタートと見るか?それとも運を使い果たしたと見るべきか???まぁタマは一眼レフ持ってるし、あまり使い道は無いんですけどね。そうそう、タマが自作PCを始めたきっかけはデジカメなのですよ。一眼レフのRAW現像(生の画像データをちゃんと見られるJPEGなどに変換するのです・・・いろいろと加工できて楽しい!!)をする際に、それまで持ってたNEC製のPCでは能力的に厳しくて・・・時間がかかってイライラ・・・。でも高性能なメーカー製PCはとても買えない・・・ならば自分で作れないか???とゆーことで、作ってみたら、あーら簡単!!!で、どんどん深みにハマって行ったわけでございます。もっとも、今はなかなか撮影旅行に行けないので・・・PCの使い道はAIKAになっております♪♪♪

さて、昨夜の戦争のこと。
赤祭壇略奪GJでございました。
硬~い某クルセ様お見事!!
さらに・・・
祭壇略奪に貢献なさった全ての方々(特にプリ様方)
GJでございました!!!
プリーシーがお持ち帰りされちゃったけど、祭壇はしっかり防衛できて楽しかったのれす。緑祭壇は惜しかったですけどね、まぁ仕方ないですよ!!国王様の残念そーな赤チャが印象的な昨夜の戦争でございました。
そーいえば、防衛中にNMのバフ順番についてPTチャットでお話がありました。NMにとってバフ順は死活問題ですからね・・・タマもバフ順調整用の風POTは2種類(売店で購入可能な小さいのと、NPC箱から出るやつ)、それとドーピング用の鍋(マケに出るたびに買っております・・・現在庫は400個ぐらい・・・)を常時携行しております。バフ順の詳細につきましては、クラさんのブログにわかりやすく書いてあるので、読んでくださいませ。

ちょっとした悲劇(喜劇???)なこと。
AIKAやりながらお酒飲む方は多いよーですね、ゼーゲさん!!!タマはお子様なのでお酒飲めないから(本当は肝臓がやばくて飲めない・・・)、いつもソフトドリンクとオヤツでございます。お気に入りのオヤツは・・・
チキンラーメン!!
小さいチキンラーメンを、袋に入っている状態でバリバリ崩し、それをヴォリヴォリ食べるのですが・・・昨夜はその細かいラーメンを・・・
キーボードにばら撒いたwww
思わず・・・びもぉ~と叫んでしまいまひた。ミケにハンディタイプの掃除機を持ってきてもらったけど、充電不足で使い物にならん!!仕方なく小さいマイナスドライバーでほじくったのですが、どんどんキーの隙間に落ちてゆく・・・結局そのままで寝ましたけどね。丁度、赤攻めの最中で・・・ゲート監視用PCには緑の転戦状況が映し出されておりまして・・・チャットできなくて悲しかった。今週末はキーボードの分解清掃をするはめになりそーですが、考えてみると980円のキーボードだから・・・新調しようかなぁ~。あ・・・ラーメンをばら撒いた直後に、キーボードを裏返して振れば良かったんだよね・・・新聞紙でも敷いて・・・。

とゆーことで、本日のブログはここまで。
最近ネタが無くなってきまひた・・・。

赤ゲートのお友達♪♪♪

金・土曜日を除く戦争中は、ゲート監視NM支援プリの「紫の小市民」で赤ゲートを監視させていただいておりますが・・・最近、その赤ゲートで一緒に監視している緑DGさんを良く見かけます。ゲートの細道反対側から細道を眺めるポジションに、二人並んで立っておりまして・・・思わず親近感を感じてしまいます。緑のどなたかのサブキャラだとは思いますけど、お互い配置に着くと仲良くジャンプしてご挨拶♪♪♪ こーゆー関係はかなり良いですねぇ~。馴れ合いと思われるかもしれないけど・・・例えば赤細道凸中に緑の方との並走、同じく緑細道凸中に赤の方との並走・・・タマとしては・・・
かなり楽しいことなのです!!!
今夜も他国の人と並走できるといいなぁ~・・・と、かなり甘~いタマが思っているのです。

さてさて、昨夜の戦争のこと。
赤祭壇略奪GJ!!!
憧れのプリーシー様もGETできたし・・・良かった良かった。そーいえば昨夜のプリーシー安置の際に、ミルザに安置しようとして3名連続で安置不能・・・あわててみんなでケイヒルに走りましたよね。あれ、何だったんでしょうか???バグですかね・・・もしそうなら早急に何とかしてほしいものです。昨日は久々に守護POTが箱から「こんにちは」してくれたので、安置点2倍wwwおまけに黒いルナストーンをこそっと使ったので10%UP!!美味でした!!!

今日はネタも無いので・・・ブログはおしまい!!
ではでは・・・さいなら~!!

大失敗の巻でござる・・・

先週末は、やらなくても良いことで失敗が続きましたでござるよ・・・。

【失敗その①】
NMのスキル振りを変えたんです・・・闇盾MAX→11へ・・・。そもそも速攻でMPが枯れる対策として試してみたのですが、これが大失敗www。土曜日の戦争ではいつもの2倍(当社比)ほど死んでしまいまひた。考えてみれば、真理装備にHPのOPは無いわけで、70U・80U・名誉を着ていらっしゃる他のNMさんに比べてかな~り低いHPで闇盾を削ったのが大問題・・・と言うか、事前に気付けよという突っ込みがありそーですな。考えてみりゃ、防御無視の攻撃特化だから、当たり前と言えば当たり前ですよね。ということで、土曜日の戦争中盤、慌てて持ってた「技能の書」でスキルを元に戻したのでございます。別に運営の回し者じゃないけど、「技能の書」って、実はかなり便利だったりしますね。1個100円ですが、最後の完了ボタンさえ押さなけりゃ、何度でもスキル振りのシミュができるのです。何でスキルマスターのスキル取得方法も同じにしなかったのだろうか???
【失敗その②】
メインPCのラムディスクの設定を変えたら・・・AIKAが起動しなくなった・・・思わずこれで引退か???という危機に直面したのです。そもそもOS管理外のRAMの残りをラムディスクとして使っていたのですが、DDR2メモリが2Gほど余っていたので、そいつをスロットに追加して、新たにラムディスクの設定を変更したのです。ところがなぜかAIKAが起動しない・・・。いろいろ原因を探したのですが結局判明せずに、システムの復元でなんとか1/1まで戻して復旧したわけでございます。途中でAIKAを再インストしたので、UI設定が初期に戻り・・・これを再設定するのが超面倒でございますた。
【失敗その③】
調子に乗って、NM70U突風用の赤ギアコアを買い漁って・・・気が付いたら赤コアが9個も銀行に入っておった。何故にお遊び装備の突風にそんなにお金を使ってしまったのか???いえね、最近は普通のギアコアが安くなったので、とりあえず買い始めたんですよ。ところが濃縮で全部解放するととんでもない出費になるだろーなーと思って・・・抽出でやると成功確率50%ぐらいでしょ?なのでとりあえずマケに20M以下で出品されているのを買ってしまったのです。あー後悔・・・これで失敗したら目も当てられないですな。

さて・・・先週クレアさんが祭壇を略奪したのですが、ブログ休日前だったので書きませんでしたね・・・。
とゆーことで・・・
クレアさんGJでした!!!
(注:ご本人からのリクエストにお答えして、特に赤大文字にしてみました)

このところ冬休みで、ずーっと予備PCがmihorinに占領されておりましてゲート監視ができなかったのですが・・・よーやくmihorinの学校が始まるとゆーことで、昨夜は紫の小市民が復活!!いつもより大目にゲート情報をシャウトしました。(当社比2倍ぐらい・・・)あんまりお役に立っておらず、うるさいだけだったかもしれませんが、まぁどんな情報でも情報には違いないので・・・。この支援プリのおかげで、他国攻めのときのディスペルは怖くないぞ!!
どーんと来い、ディスペル!!!
あ、うそです・・・鍋も消えちゃうので、ご勘弁くださいませ・・・。

ふと思ったこと・・・
NMたまかつおは何度も書いておりますが、精神特化型NMでございます。今回の闇盾の件で思ったのですが、実は精神特化型は攻撃面だけでなく防御面でも優れているのではないでしょーか?精神特化にするメリットは、もちろんスキル攻撃力アップが一番だと思いますが、それ以外に最大MPのUPがあります。つまり闇盾で吸収できるダメージ量が増えるってことですよね。実際のところ、たまかつおのHPは白バラやらいろいろドーピングしても25Kぐらいしか無いのです・・・それでも戦争やアリーナで80U・85名誉の方々と何とか戦える。(赤バラの効果も高いですけどね)さらに精神ステが上がると状態異常抵抗が上がります。今、コス箱販売のおかげで免疫POTをある程度確保できるので愛用しておりますが、何気にかなり抵抗してるんですよ。まぁそんなわけで、闇盾削ったのは失敗だったけど・・・精神特化にして正解だったのでは?と思ったタマでした。(クラさんも真理愛用者だもんね)

とゆーことで、月曜日はいろいろ忙しいので、本日のブログはここまで!!
では、ばいなら~!!

ミケが大活躍・・・じぇらしい!!

まずは、タマのお誕生日に際しまして、祝福のお言葉や心温まるプレゼントの数々・・・感謝感激でございます!!
ありがとうございました♪♪♪
まぁ相変わらずアイアンやら心臓やらお送りいただいた方もいらっしゃいましたが・・・それでもお祝いの品には変わりないわけで、ありがとうございました。(あ、別にアイアンや心臓がメチャ欲しいってわけぢゃないですからね、念のため!!)まぁ・・・率直なところ、この歳になるとお誕生日ってそんなに嬉しいわけではないのですが、それでもここまで生きてこられたことを、タマに関る全ての方々に感謝致します。所詮、人間はひとりじゃ生きていけないからね。

昨夜の戦争のこと!!
ミケ大活躍なのです!!!
赤ミルザを割った後、5個の良聖をGETしたホルダーのひとりがミケでございました。
マウリですよ、マウリ!!
次々とミルザから聖物を名のある方々が抜いていく中、ミケが「どーしよう???」とゆーので、隣で「抜け~」と思わず叫んでしまいました。まぁ途中で落とすだろうなぁ~と不安感一杯で援護してYへ・・・かなり危なかったみたいですけど、タマはミケの進行ルートに横からライスト落として追撃を断ち切り、ミケは無事にゲートIN!!良かった良かった!!!もっともこの良聖大量取得は国王様の指揮の成果ですけどね!!そんで、次は・・・
赤祭壇略奪成功♪♪♪
援護のブリリをいただいた紫プリの皆様に、ミケに代わりまして深く感謝申し上げますぅ!!これでミケの祭壇略奪は3回目かな?ミケは超ハイテンション!!!そりゃもう大喜びでございました。話によると8Mくらいお金がもらえたよーで、じぇらしい・・・。タマはといえば、一足先に自国に戻って防衛戦闘しておりますた。お金欲しかったなぁ~。
マウリ取得、祭壇略奪!!ミケ大活躍は皆様の多大なるご支援の賜物でございますな!感謝感謝でございます。

そーいえば、最近冬休みでしょ?夜はMIHORINにサブPCをずーっと占領されていて、ゲート監視ができないのですよ・・・昨夜もゲート監視の依頼がシャウトされていたけど残念でございます。NM支援プリもせっかくロザリオで可愛くなったのに・・・やはり4台目のPCを組みたいですわい!!!

さて・・・
宝くじ惨敗でござった!!
40枚も買ったのに・・・カスリもせんかったわ・・・悲しい。そうそう当たるもんじゃないんですけどね、つい夢を見てしまふ。次こそは億万長者だぁ!!!そんで立派な辞表を会社に出すのだ!!!あー憧れのニート生活~。

銀行内の細かいものをマケで売ったらちょびっとお金ができたので、防具クリダメ減6%玉を2個買ってNM70U突風に入れたのれす。勲章で交換したら240個分だよね!勲章を少しでも温存したいタマとしては、お金で解決できるのであれば願ったり叶ったり!!あと1箇所、クリダメ入れたら70U突風のOPは完成するのだ。まぁお遊び装備だから、これ以上はお金をかけられないんだけど、とりあえず赤コア5個は確保済みなので、ギアコアできたらこの装備で戦争に出てみようと思います。いよいよ・・・
黄金のかにかつお出陣!!
メガネをかけたかにかつおに最初にKILLされるのは誰だ???(きっとフルボッコでしょう・・・)
そーいえば、オニキスにチェンジングしてから、戦争時にやけにいろいろな人から狙われる・・・外見がクラさんとそっくりだからかしらん???中身は超ヘタレなのにね。

とゆーことで、ネタも無いので本日のブログはここまで!!
さいなら~!!!

しまった・・・大事なことを書くのを忘れるところだった。
もう需要ないかもしれないけど・・・クルセのJKコスが60日経過して、またもらえるのです。コス箱販売で「もう買っちゃったよぉー」という方以外で、クルセのコスをJKにしたい方・・・今回も無料で代理チェンジングしますのよん。
早い者勝ち、先着1名様♪
取引不可コスだから、ご注意くださいませ!!

お誕生日のプレゼントは・・・

えー、お誕生日を迎えまして、ミケからのバースデープレゼントは・・・
課金でした!!
あ、これはタマが望んだことですよ!リアルでなかなか欲しいものが無くて・・・とゆーか、リアルだと欲しいものが高額なのだ・・・。まぁ~それで福袋を2個買ったのです。プリのロザリアコス(ピンクのフリフリのやつですな)が欲しかったのですよ。(制服は結構着ている人が多いので)で、なんと見事1個目でプリロザリアをGET!!なんか福袋は欲しいものがひょいひょい出るなぁ~。2個目もプリのオニキスでしたが、これはいらないのでマケに出したら20秒後にすぐ売れた!!30Mじゃちょっと高いかなぁ~と思ったのですが・・・プリコスって需要が多いようですね。
さてさて次にお遊び装備のNM70U突風装備の強化を致しまして、こちらもアッサリ全箇所+7になりますた。マケでカイジAA抽出2セットを購入したのですが・・・1セット余ってしまった。最近は70U強化が楽になったのかしらん???とゆーことで、あとはギアコア用の濃縮を溜め込むだけです。抽出でやっても良いのですが、イベントで70Uを盛大にばら撒いたせいでしょうか?普通のギアコアもマケになかなか出ていないから・・・ここは慎重に!!
そんで・・・ちょびっとガチャを回したが・・・ゴミでした・・・残念・・・。

昨日は久しぶりにアリーナに3回出て・・・
見事3連勝!!
3回とも神プリさんがPTにおりまして、思う存分スキルをぶっ放すことができました!!ありがとーございます。お蔭様で、昨夜の段階でKILL数が約5,500ぐらいに跳ね上がりました。予測していたより速いペースで目標としていた6,000KILLを達成できそうです。スナと合わせると10,000KILLを超えますな。NMは本当にKILLを取りやすい職でございます。8月中旬からだから・・・約5ヶ月で6,000KILL・・・スナは1年以上やって4,000弱でした。もっともプリさんや他の方々のご協力がなければ役立たずのタマでございますけど・・・。

久々の戦争~全国家祭壇落ちでした。
皆様、おつかれさまでした!!
最近は完璧に戦争民になりつつあるタマにとって、戦争が無いAIKAはとてもつまらないものでございました。なんとゆーか・・・時間が流れるのが遅いのですよ。戦争しかやることないのか??って感じです。ミケは監獄に良く行くみたいだけど・・・タマは戦争やゲリラ以外は雪だるま狩りが好きなのです!!
ちなみに、昨夜の戦争で・・・PTチャットでのお恥ずかしい勘違い!!
「ばぐったのでりばふしてきます」
リバフしてどーするwww。リログ中にミケPCを見たら・・・某ヲリさんに突っ込み入れられておりますた・・・。これがシャウトだったら、きっとタマは引退していたかもしれん!!おー恥ずかしー恥ずかしー・・・。

【12月の検索キーワードのコーナー】
またまたおかしげなキーワードでこのブログを訪れた人がいるぞ・・・何々???
・タマの宝くじこけこっこー→これはネタだな・・・きっと誰かがわざとこのキーワードで検索したに違いない!!
・戦場のエルタ クラヴィアド 闇の支配者→なぜクラさんの名前でこのブログにヒットするのか不明・・・。
・戦場のエルタ ☆さくらひめ☆→前月も引っかかっていた「さくらひめ」さん・・・何者だろう??
まぁこの辺までは許容範囲だけど・・・なぜか許せない検索ワードが・・・それは・・・
70過ぎても女装が好き
タマは70歳にもなっていなければ、女装も好きではない!!これはどーゆーことだ???誰?こんなキーワードでこのブログを検索した人は???まぁたしかに、lv.70を超えた支援プリが2匹いて、コスには拘ってはいるけどね・・・リアルのタマは女装は好きぢゃないぞー!!!ノーマルだぞー!!!(強いて挙げれば、ポニーテール萌えだけどね・・・)

先日マスターから、タマが欲しがっているマスターの冷気廃強化セットをお貸しいただけるという、それはそれはありがたいお申し出をお断りしてしまいました。ごめんなさい!!最近、自分の装備でどこまでやれるのか・・・試してみたくなったのです。今のタマの装備は真理ギアコア防具(8・9・7・7)とクラさんに売ってもらった75U真オークス(+8)・・・まぁ言ってみれば多少時代遅れの凡強化装備で、どこまで85名誉や80Uを着た人に挑戦できるのか!!特に防具はタマが1から育てたもので、思い入れがかなりございます。自分の持っている装備と、自分のプレイスタイルを元に組み立てた精神特化火力型NM・・・防御はNMの中では底辺に位置するぐらい柔らかいけど、触発火力では並レベル!!たとえ時代遅れの装備でも、工夫次第でやれることを証明したいタマなのです。
単にビンボーなだけだけどね!!
そうゆーことで、タマの挑戦はまだまだ続きますよ・・・。(お金をかければ強くなれるのって夢が無いからね)

さて、これで本日のブログは終了~!!
PS:今夜の晩御飯はスキヤキらしいとの情報・・・楽しみである!!

あけましておめでとうございます!!

まずは新年のご挨拶!!
あけましておめでとうございます!!

まずは昨夜、心温まるお年玉を頂戴した方々に厚く御礼申し上げます・・・とゆーか・・・
あの・・・エロ○ィアさん、タマが現在使用中の武器はオークスなのですが・・・もう1本作れと???なるほど・・・狩りの嫌いなタマに、狩用オークスを作って金策せよと???もちろんOPは「複合型に対する攻撃力18増加」(セリダン)などなどですな・・・間違ってもクリ6、命中8、CT6などなどのOPは入れずに、ひたすら狩り用OPで埋めよと???そーか、そーゆーことか・・・。
それと、ポケカフェの熊を大量にプレゼントしてくれたムンクロ君・・・ご丁寧にメールでもアイアンを送ってくれたよーだねー・・・今日一日、どーゆー仕返しをしようか考えるのが楽しみだよ・・・ふふふふふふふ・・・。

まぁそれはともかく、AIKAをプレイなさっておられる各国の皆様、そして共に戦っていただいている紫民の皆様
本年もよろしくお願い致します。

ことしのほうふ!
①NMで6,000KILLを突破して85名誉を取れるようになること。(現在5,250ぐらいなので1月に達成予定)
②NM70U突風装備の実用化。(赤ギアコアは5個確保済みですわ!かにかつお出陣!!)
③スナで戦争に復帰すること。(サブ武器の75Uを+9にしたいのぉ)
④PCをもう1台作って3PC体制にすること。(ゲート監視は任せろ!!)
⑤お金持ちになること。(ビルゲ○ツの称号がほしい・・・)
⑥スナ単独でママを出すこと。(過去に単独2個割りまではできたんだけどね)
⑦もちろん祭壇略奪!!(どのキャラでもOK!)
⑧クルセの通常MCができるようになること。(練習してないけどね)
⑨ヲリの「たまくじら」の育成!(デバフまきまくるぞぉ~)

とまぁこんなところかなぁ~夢が無いねぇ~・・・例えば「国王になる」とかそーゆーでかい(?)抱負はタマには無理ですな!!あ、宝くじが当たって、毎日が日曜日になればできるかも!!
とゆーことで、今年一番の抱負は・・・
宝くじで億万長者になること!!
これですな!!(そーゆーのは抱負とは言わん・・・)

えー昨夜のお年玉イベント・・・2キャラ放置でGETした総金額は1Mにも届かず・・・ハズレ多数、10Kコインと100Kコインのみ・・・
なんじゃこりゃ~
今年もお金に縁が無いことを象徴するかのよーな空振り連発!!せめて10Mコインの一枚くらいは出ても良いのでは???このお年玉イベで儲けた人を・・・
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪・・・。
じぇらしいよーじぇらしいよー・・・。
去年のお年玉イベでは、10Mコインがザックザク出て、カレナでは狩場争いまであったとゆーのに・・・今年は世知辛いイベですわい。




とゆーことで、今年最初のブログも特に内容も無く終ります。
皆様、今年もよろしく!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR