まりょくのきんか♪

コア前に守護ぽーにょんを出そうとメダルを開けるとき・・・たまに出現する、夢を見させてくれるアイテム!!
それは・・・
魔力の金貨♪♪♪
いつの日か、アクセCT3が出てくれるのでは???と心待ちにしているタマでございます。このところ魔攻やら物攻やらクリ4やら・・・ファシオン破片やら・・・ゴミ出現アイテムと化しておりましたが・・・昨夜・・・ついに・・・
アクセCT3玉が♪♪♪  出ませんでした・・・
すみません・・・引っ張りすぎました♪
代わりに防具悪魔玉が出てくれた!!!まぁ全くのゴミ玉ではないですな・・・マケに10Mで出しときました。この魔力の金貨ですけど、他にどんな玉が出るのか???  とゆーか・・・魔力の結晶を100枚ぐらい貯めて、それを一気に開封してみたいと思ったタマでした!! でも・・・きっとすぐに開けちゃうと思ふ・・・。

このところ23:30のアリーナが無くなって・・・ちょっと残念!!! これまでは、戦争終る→サイコロ→アリーナ→23:45就寝ってパターンだったけど、戦争がアレでしょ・・・安置が無い場合も多いから、戦争終るとすぐに落ちてしまふ。帰宅するのが20:10頃、ご飯食べてINするのが20:30・・・で、戦争準備して・・・戦争しかやることが無くなってしまいます。ぜひ23:30のアリーナを復活させて欲しいものです。

昨夜の戦争のこと。
引き続き防衛待機が多かったですが、ちょびっと赤緑が攻めてきて・・・それでもすぐにいなくなってしまった。戦争終盤は赤ゲート付近で戦闘訓練みたいなことをやりまして、これはこれで面白かったけど・・・せっかく赤を攻めている緑を標的にするのは・・・う~むと思った。もっともあまり動きのない戦争を指揮する国王様も大変だよね!! 戦争参加者数を維持するため、いろいろとご苦労なさっておられると思います。そーですねー、祭壇が閉まったら、全軍で他国のレゲン訪問でもいかがでしょうか?? 何気に面白いかも!!

マケ前にボアの集団が・・・
ブヒブヒうるさ~い!!!
またしても、タマの安息の場所が・・・・・どこか他でやってほしいモンスター図鑑!!! レギ倉庫前にも結構な広さのスペースがあるぢゃないかwww。それにしても、運営さんの意図がサッパリわからんな。そもそもモンスター図鑑ってくらいだから、できるだけみんなが知らないだろうMOBを紹介するべきでしょ・・・今回はリクエストが無かったとゆーことで、ボアについては運営さんが選択したのだろう。何故みんな知ってるMOBを紹介するのだwww。やはりここは・・・積極的にリクエストをするべきだろうか???

<リクエスト候補>
①イワラン・・・廃坑レイドなんてなかなか行かないだろうから、みんな知らないだろう。類似MOBも少ないし!
②かまどうま・・・名前忘れました!!24レイドの雑魚虫さん・・・リアルでも「かまどうま」は嫌いだけどね!
③ライカンの夫婦・・・仲睦まじいご夫婦の姿に思わず微笑んでしまう・・・わけがない!!
④ギバクさん・・・弱いくせに希少種グルグル狩るときに邪魔をする憎い奴、色違いでぜひ!!
⑤死刑執行人(FB)・・・タマが一番最初に遭遇したFB!!お懐かしい♪♪ 即死させられたなぁ~
などなど・・・ほら、面白そうなMOBがいぱーいいるわいな!!
ちなみに「かまどうま」ってね・・・こんなの↓
かまどうま
あわわわわ・・・気持ち悪いですわい。別名「便所コオロギ」と呼ばれ、メチャ跳びますぜ!!
タマは子どもの頃、こいつに寝床を襲われて以来、ず~っとトラウマになっておるのです・・・なので、24レイドの虫討伐は大嫌いなのだwww。


ネタが無いと毎日更新も難しくなってまいりました。
本日のブログはここまで!!
ではでは!!

特にございません。

昨夜の戦争のこと。

特にございません・・・以上。

デビルを守るのだよ!!

昨日の戦争のこと。
良聖ウハウハですな!!
祭壇も守れたし、良聖いぱーいで、皆様GJでございました。昨夜は国王様の特命で、タマPTはアマルデビルの防衛をず~っとやっておりました。赤のハイドPTにアマルを割られないように、メテオを降らし続けたのですが・・・お腹がすいたので、こっそり夜食のラーメンを食べてしもうた!!美味でした!!チキンラーメンのミニサイズをスープカップに入れて、お湯を注いでクレラップwww。(AIKAと関係ないですね・・・はい・・・)途中、最後の石の耐久値がミリになって危なかったけど、なんとか守り通して石復活!!さすがに退屈ではありましたけど、最後の安置では国王様からご褒美!! タマの目の前にキリエを落としてくれて、名誉点ウマウマさせていただきました!!
ありがとうございました~♪
美味でした!!!

このブログを読み返してみると、昨年、紫が連戦連敗だった頃を思い出します。連日祭壇落ちで、コア開始直後は2PTしか人が集まらなかったこともありました。開始10分で落とされてしまう祭壇・・・辛かったなぁ~!!他国に攻めても細道前で撃退され、現国王様が細前の朽木にみんなを集めて、カウントして緑細凸したのは良い思い出!!みんな必死に戦って、何とか一矢報いようと頑張っていましたね。今は紫が一番強くなったのかなぁ???あの当時があるから、現在の紫があるのでしょう。今も二国攻めを受けているときに使われる、国王様からの火力集中カウント・・・
とても懐かしく感じます!!
またパワーバランスが変わることもあると思いますが、今も変わらない、みんなの団結があれば乗り切れる!!たかがゲームですけれど、その結束力での達成感が楽しくて、きっと今夜もタマは細道に向かうのでしょう。

すみません・・・今、公式見て気づきました・・・
パラlv.3成功GJ
物防爆破GJ

素晴らしい・・・感謝感激でございまする。
ただパラ3は強すぎる気がしますな・・・ちょっと効果を見直したほーが良いのではないだろうか???
lv.1→CT10%CUT  lv.2→CT12%CUT  lv.3→CT15%CUT とか・・・



さてさて・・・今日はこのくらいにしておきましょう。
本日のブログは閉店!! ばいなら~!!!

コーヒー中毒・・・なのです

表題の通り、最近コーヒーが無いと生きていけないタマでございます。
カフェインくれぇ~
会社でも5杯は飲みますな・・・インスタントでも良いのです。できるだけ濃い目のインスタントに砂糖だけちょびっと入れてガブガブ♪♪♪ 休日の外出でも、スタバやらドトールやらでコーヒー飲まないとダメなのだ。

どーでも良い話題で始まりました本日のブログ!!いつもなら月曜日はネタに困らないのですが、昨日珍しく更新してしまったので・・・ネタがほぼございません。

では昨夜の戦争のこと。
良聖GET祭壇防衛GJ!!!
ミルザは割られたけど、お見事な取り返し! 敵本隊をフェアに侵攻させることなく防衛もGJでございました。昨夜は珍しく1SQ目のSQLとゆー大役を任せていただきまして、そりゃもうドキドキでございました。以前はミケが隣に座って補佐してくれたのですけど・・・最近は3DSと仲良くなってしまって・・・。メモ用紙にPTLやPTの皆様のお名前をメモし、どーぞサバセレがありませんよーにってお祈りしながら、メイン画面とサブ画面を交互に見ながら、時折ゲート情報をシャウト!!忙しいのぉ~。そうそう、サブ画面といっても・・・実はメイン画面よりも大きかったりするのです。メイン画面は使い慣れた19インチ、サブ画面は21.5インチ・・・交換したいのですが、以前にも書きましたとーり、タマのPCデスクは狭くて19インチしか置けないのですよ!!!で、ソファーの背もたれの上に無理やり21.5インチモニターを横の本棚にひっかけるよーにして置いてあるのだ・・・地震があると転げ落ちる21.5インチモニター君・・・かわうそ!!(どーでもいいですね・・・) で、昨夜も細道防衛ではできるだけ前に出ないように心がけておりました。後ろでも結構KILL取れますぜ!!もっとも大事なのは、前衛が崩壊したときに、死に戻りの味方が戻ってくるまで、どれだけ細道で粘れるか・・・これが最近のタマの課題でございます。装備が攻撃重視にしてあって、すぐに蒸発してしまうのですが・・・いずれは85名誉で他国ダメ特化にする予定!!その日のために、今のうちから立ち回りを研究中なのだ。

さて・・・日曜日の朝は廃坑レイドでるんるんるん♪♪♪ 先週に引き続いて2回目なので・・・もう迷わない・・・いえ、
しっかり迷子になりますた。
でも来週には立派な廃坑レイドガイドとなって、皆様をご案内できるよーになりまする。まぁ今時、廃坑レイドに来たがる人がいるかどーかは置いておこう!!ちなみにユニDROPはDGの頭と体・・・ひっそりマケに出しました。今回はパズヘニ&カラドニをまとめて釣ってしもうて、ご臨終するところでした。何とか1匹だけ引き離して各個撃破!! ヘタレなタマには丁度良い緊張感と難易度ですわい。来週こそプリのユニをGETするのだ!! (実は密かに狙っているのだ・・・)

昨日、ある方からNMのマリオネットについてご質問がありました。このブログの8月19日の記事に、たまかつおのマリオネットについて書いてありますので、そちらをご参照下さいませませ。(あまり参考にならんかもねぇ)そっか・・・NM始めて半年以上が過ぎたのですねぇ~。(しみじみ・・・そうそう、某地方では「しみじみ」=「もっと頑張れ」とゆー意味で使われるそうな) 最近、スナを起動していなくて・・・MCも忘れてしまったよーな気がする。ちょっと寂しい・・・。またコア前に、こっそり色石でも割りに行こうかな・・・。

そうそう、昨夜のコア前に微妙~なプレゼントを下さった、いつもの美味しい名前のプリ様!!
感謝でございます!!
いつもありがとう・・・ございまする。でもでも本気でミニウインドダストは超助かるのだ!!何しろ、2時間のコア中に20個以上は使うもんね。たまに風POT使っても盾が前に来ちゃう場合があって、昨夜は09から細に向かう途中・・・それを見逃さなかった某スナ様にぬっころされた・・・さすがwww。まぁ、バフ順管理は大事とゆーことで・・・反省!!(ま、いっかーで細に走ったタマはお馬鹿♪♪♪)


昨日の更新で・・・ネタが・・・
そーゆーことで、本日のブログはここまで。
ではさいなら~!!!

最強決定戦!!おつかれさまでした!!!

昨日の最強決定戦、出場者の皆様・実況なさった方々・運営の方々、そして応援した各国の皆様・・・
お疲れ様でございました!!!
AIKA初のイベント、いろいろとありましたけど無事に終わって良かったです。勝負は時の運!!今回のイベントにエントリーした全ての方々の勇気に敬意を表します。(タマにはエントリーする勇気もございませんでしたので・・・)
さて、タマはサブの小市民で某スナ様のセコンド的なことをやらせていただきました。もっともバフの更新だけで、ほとんどお役に立ってはおりませんでしたが、出場なさる選手の方に少しでも協力できたことが嬉しゅうございました。

では金・土の出来事を・・・。

今回のガチャ・・・お小遣いをはたいて12回ほど回しました。その結果、なぜかカイジ濃縮AAばかりが出まして・・・その数10個www。(BOXを含む)現在、破産寸前のタマなので・・・全部売ってお金にしようか悩んだのですが、先日取得した85名誉体を2回ほど強化したらね・・・
+8になた♪♪♪
おおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・ストレートぢゃないかwww・・・と、喜んでみたものの、考えてみれば勲章無駄遣いのおかげで、まだ武器と体しか取得していない現段階においてはね・・・
宝の持ち腐れwww
とゆーことで、+8になった85名誉体は、大事にインベの肥やしになっておりまする。残ったカイジ濃縮AA8個も大事にしまっておくことにしませう。インベ圧迫・・・。当たり前のことですけど、賢者+9よりも遥かに強い85名誉体+8・・もったいないのぉ~。この85名誉体は、+8になるまで1回しか強化失敗が無いのです・・・取得した装備に強化運って付いてまわるのかしらん??だとしたら・・・
85名誉体+11も夢ぢゃない???
で・・・きっと頭の強化で破産するのだろう・・・

土曜日の朝・・・先週の続きとゆーことで、上層・下層のヘルに単独挑戦!!
アッサリおわた!!
走らずに慎重に倒しながら進んだわけでございますが、あまりに簡単すぎて・・・拍子抜けwww。考えてみると、AIKAを始めてから上層・下層のヘルは初挑戦だったのですよ。そもそもタマがAIKAを始めた当時は、庭ブームの真っ最中!!上層・下層へ行く人なんておりませんでした。従って、もっぱら素材やらファシオン破片やらを集めにNをぐるぐるしてたわけで、ヘルなんて恐くて行けませんでした。ちなみに今回のDROPはダークファントムのレシピ2枚・・・もちろん捨てました。でも、最近はIDってゆーと、ほとんど走りでBOSS直が多いでしょ。今回みたいに慎重に敵を倒しながら進むのも楽しいですわい。

で、土曜日は戦争がなかったので・・・久々に24レイドに行かせていただきました。亀さんで・・・2回死んでしもうた・・・反射で・・・。反射のアイコンが出て、攻撃をストップしてもスキルが発動してしまふ・・・。
ちょっと待て、スキルは急に、止まれない!!
それでなくてもスキル攻撃に特化したたまかつお・・・自分のクリスタライズマナで・・・
即死でございます!!
今度から亀さんのときは、メテオでも撃っていよう。ご迷惑をおかけしたプリ様・・・ごめんwww。
まぁ光が1個DROPしたので・・・少々嬉しかった。5Mでマケ売りしてお小遣いGETできた♪

前述したように、破産寸前のタマでしたが・・・課金イベントでいただいた4時間マリオがあったので、露店放置したら・・・全て売れて一時的にお金持ちになれた!!! 5個で15Mは安すぎたのかしら??? まぁ紫民の皆様のためになるし、何より今なら経験値2倍!! ぜひサブの育成にお役立てていただけますよう、できるだけお安く売らせていただきまひた。おかげで破産の危機は免れまして・・・これで当分の活動資金にはなったわい。
また無駄遣いしなければね!!
これが一番の問題ですな・・・。

さて・・・それでは本日のブログはここまで!!
珍しく日曜夜の更新でした!!
ではでは!!

移動速度減少抵抗だそうです!!

昨日の記事で・・・NMのウサギ(トランスフォーム)に抵抗するOPの件で訂正がございます。表題にあるとおり、ウサギは移動速度減少抵抗で防げるそうですよ!!コメントをいただいたクラ様、ゲーム内で教えていただきましたメロディア様!!
感謝でございます♪
もっとも、そんなOPを好んで付ける人なんて、きっといないと思うので・・・やはりウサギ最高www。アクセだと最強決定戦でもらえるバトルコマンダーアクセのセット効果に付いておりますな。それと称号で付くものもありました。でもスタン抵抗なんかと違ってそれほど重要視されていないからね。昨夜の戦争でも、攻めてきたヲリさん達にバンバン使いました。うん、やはり効果がありますね。変身直後の攻撃がキモになるので、そこにMP満タン状態のクリスタライズマナをぶち込むと良い!!もちろん火プランのイグナイトを発動させて、しっかりクリを出しませう。せっかく大金かけて強化した装備もアクセもOPも・・・
ウサギの前では無力なのだ!!!  それほどでもないだろぉwww

ペンギンは好きですよ!!
水族館で見るペンギン達の愛らしいこと・・・可愛いですよね。でもね、今回のモンスター図鑑・・・ロッチなどの団体さんは許せるが・・・何故に死体をばら撒いてるの???このセンスがわからん・・・。気持ち悪いでしょ~~~ユーザーの斜め上を行く運営さんのセンス・・・できれば各種イベントで活用してもらいたいものです。

さて昨夜の戦争のこと。
引き続き防衛メインの戦争でしたけど、無事祭壇が守れて良かったです。ミルザ聖は持って行かれちゃったけど、また取り返せば問題なし。昨夜は国王様の特命で、タマPT(国王様はたまかつおPTと呼びますけど・・・)は中盤からアマル防衛へ!!配置した段階で残る石は1個のみ(しかも耐久は80%ぐらい)、さらにタマPTにはプリが不在(センス撒けないwww)・・・結局割られちゃいました。
面目ないでしゅ・・・
赤国王様を含むヲリさん3人のジェットストリームアタックは防げたんだけどね・・・ハイドに割られてしもうた。
で、その後のアマル防衛ではゲート監視&NM支援プリの小市民をPTに入れて、NMたまかつおでメテオ弾幕、小市民でPTメンバーにリバフやら、周囲にセンス撒いたり・・・これはこれで楽しかったwww。うん・・・小市民の活用の幅が広がった気がする。最近は、コア前の細道集合中に辻バフやら辻水配布などをできるだけやろうと心掛けております!!紫民の皆さん・・・小市民=タマなので・・・
穴プリはできないよー!!  スカウト禁止なのだ♪♪♪
本気でプリ転向を考えようかしらん???その方がみんなの為のよーな気がしないでもない・・・。

いよいよ今週末に日本最強決定戦が開催されますね。公式で最強予想会なるイベントの告知がございました。
お小遣いがもらえるかも・・・
うふふふふ・・・不労所得ですな。自信満々で投票させていただきました。


えーとりあえずあまりネタもないので、これでブログは終了~!!
そうそう、明日のブログは都合によりお休みの予定でございます!!
ではでは!!

今日は何の日???

今日は何の日??? 2月20日ですよ・・・皆さん・・・今日はね・・・
このブログの1周年記念日♪♪♪
くだらないことを延々と書き連ね、某有名ブログでの、文字ばかりで長くて疲れるとの批評もなんのその!!今日も相変わらず・・・文字ばかりのブログを貫くのだ。
もっとも・・・最近はネタ切れが深刻化しており・・・以前にもまして・・・
無い洋画内容!!!  (ないようがないよう)
し~ん・・・ひゅ~・・・
このくだらないブログはまだまだ続ける予定でございます!! ふ~ん、どうせタマの日記だもんね♪♪♪


このところ、戦争中にウサギ(トランスフォーム:NMのスキルですな)をCT毎に使っております。これ、良いスキルだよね。特に硬いヲリさんには効果的www。どーやら装備などなどの防御力を一時的に無効化するらしく、特に某赤国王様のような硬い方に使うとHPがかなり削れます。しかもレベル1で十分!! ラインに突進してくるヲリ様に、デバフの届かない遠距離から・・・
ウサギ~www
あとは周囲の強い人がヲリ様を始末してくれるわけで・・・特に最近NM増加中の紫民の皆さん、ヲリ様を見たらウサギですよ!!(もちろんインフェや睡眠で固めてから撃つと成功率は高いですね)
考えてみると、状態異常抵抗のOPに「ウサギ抵抗20%」なんて無いもんね!!装備やアクセの固定OPの状態異常抵抗&バイザンでアクセに付くもの&精神ステで上がるもの・・・ぐらいしかウサギを防ぐ手段は無いわけで、実際に赤国王様に撃つとそれなりに変身してくれまする。(あまり抵抗されません♪♪♪)しかも直後の攻撃でHPはごっそりいただけます!!もっとも・・・このスキルの一番の効果はね・・・
かわいいことwww
昨夜も紫細ラインで、某ヲリ様に撃ったら、尻尾ぴくぴくさせて細出口に一目散!!!萌えるわ~!!!(あ、タマは男性には興味無いです)そーゆーことで、今はライストよりもウサギがお気に入りのタマでございました!!

昨夜の戦争のこと。
毎日の長時間に及ぶ防衛戦闘、本当にお疲れ様でございます。また緑祭壇略奪GJでございました!!最近は細道や09で二国を止められるようになってきました。祭壇も落ちにくくなって・・・幸せ♪♪♪ 良聖が確保できているだけではなく、やはり指揮者の方や紫民皆様の成果だと思いますよ。

そうそう、本日のメンテ明けから、またメダルイベントが始まりますね!!真新しさの微塵も感じられないイベントで・・・もらえる賞品の内容を変えてくれないかなぁ~。あんまり欲しいものが無いです!!第一、双六の賞品と一部被るもんね。守護POTが出るのは嬉しいけれど・・・あと魔力の金貨も一攫千金の夢が見られますね。ちなみに、ずいぶん前のことだけど、タマは魔力の金貨からアクセCT3を出したことがあるんですよ。その頃は価値がわからず、50Mで叩き売ってしまったのですが・・・今考えると、超もったいなかった!!! 貰える賞品ですけど・・・できればB濃縮があると萌えますね!!!あと・・・「死んじゃったメダル」から出るエルタの追憶Aなんだけど・・・lv・75までしか使えない経験値アイテムは、ぶっちゃけゴミだと思ふ。この手のイベントの場合、プレイヤーからアンケートを取れば良いのでは??? まぁきっと皆様は80Uやら☆コアやらをリクエストするとは思いますけどね!!

さて・・・特にネタも無いので、本日のブログはここまで。
そろそろ毎日更新も辛くなって参りました・・・。
ではでは!!

残業できましぇ~ん・・・!!

まずはご連絡から・・・
皆様のアイドル(?)のミケが、しばらくAIKAを休止することになりました。理由はいろいろありますが、最近は3DSのどうぶつの森の「とたけけ」さんの大ファンになっております。
ミケに代わりまして、今までお世話になりました方々に、深く御礼申し上げます。
(とゆーか・・・説得に失敗しまひた・・・どなたかミケを説得してくだされ!!プリ不足は深刻なのだ!!)
あ、タマは続けますよ!!念のため!!

さて、昨夜の戦争のこと。
2時間の防衛、皆様・・・
お疲れ様でした!!
昨夜も無事祭壇は守れましたね。良かった良かった。(特に興味は無いけれど)ここ数日のKILL数がとんでもないことになっております。1月に6,000KILLを達成したばかりなのですが、2月中旬ですでに8,200KILLを突破・・・3月には10,000KILLの大台を超えそうな勢い・・・ランキングを見ても、紫民の皆さんがいぱーいランクインしておりますな。こりゃアリーナだけじゃなくて、戦争でのKILL取得が多いせいですね。祭壇さえ落ちなければ、防衛ONLYも悪くないです。防衛戦闘だと自国有利ですからねぇ・・・この機会に85名誉取得権利を獲得なされた方も多いのではないでしょうか??
で・・・コア終了後も戦いは続きました! 翌日のお仕事もあるので、タマは23:50頃にサヨナラさせていただきました。皆さんは何時頃まで戦っていたのでしょうか??まぁAIKAでは24時間戦争状態が基本ですから・・・でも公式を見ると・・・良聖がGETできたようですね。パラフォラさんも安定化期間が延びていますwww。最後まで頑張った方々、本当にお疲れ様でございました。

では、特にネタもないので・・・本日のブログはここまで!!
サイナラ!!

最強決定戦予選・・・

土曜日に開催された最強決定戦予選のこと・・・は、あんまり書けません。なぜなら・・・
観戦できんかったwww
1/3ぐらいは見られたんだけど、あれってクリック合戦でしたでしょ? 思わず初期のアリーナを思い出してしまいまひた。でも、ちょびっと見た感想を・・・
出なくて良かった!!
タマが出たら大恥かくところでした。さすが選りすぐりの戦士達の戦い!!概ね強いチームは最初にプリを潰し、補給戦を絶ってから相手戦力の削りこみを行っておりましたね。それぞれが職の役割を把握し、チームワークで勝利する・・・とてもタマにはできないですわ。いよいよ本選ですが、各チームの健闘をお祈りいたします。

とゆーことで、土曜日の戦争は全国家休戦・・・で、眠かったので寝ちゃいました。

日曜日の朝は、久しぶりにIDに行こうと思ったのですよ。で、どこがいいかな・・・そ、そうだ!!
レイドに行こう!!
と言っても、懐かしの廃坑レイド!!考えてみれば、廃坑レイドはほんの数回しか行ったことがなかったのです。Colorsの新規さん歓迎イベぐらいしか行く機会が無いもんね。で、メインとサブでそれぞれ1人PTを作り、それでSQを組んで・・・
いざ廃坑へ!! 
かなり道に迷いましたよ・・・うん。でも良く出来たIDでした。景色がおどろおどろして、雰囲気満点!!以前に教わった記憶では・・・3匹の中BOSSを倒すとテレポーターで先に進めたはず・・・まずはクラゲさん、セペタさん、そして鳥さんを難なく撃破!!テレポーターで飛ぶと・・・そこは炎の世界!!たしか・・・中BOSSのイワランには反射があったはず。で、問題なく討伐して・・・次は双子の巨人さんのパズヘニ&カラドニ!!強襲戦ではおなじみのキャラですが、一匹ずつ倒せば雑魚ですな!! いよいよアボフォスさんとご対面~、もっとも先日レゲンでお会いしましたけどね。戦い始めて思い出したんだけど・・・バフ消すの忘れてたwww。でもそんなに苦労せずに撃破!!!昔は2PTで何とか倒せたアボフォスさんですけど、余裕でした・・・。せっかく良いIDなので、ぜひリメイクしてもらいたいなぁ~というのが感想!! で、ユニDROPはクルセの盾のみでした・・・N装備は凄い勢いでポンポン落ちてきましたのにね。
そんで、まだお出かけまで時間があったので、調子に乗ってウスラヘルへ!!むしろ、こっちの方が死にそうになったわい。特に目玉の石化ビ~ム!!両サイドから交互に撃ってきやがって・・・ずーっと固まってしまいまひた。まぁ攻撃力は大したことないので、隙を見て撃破!!結局余裕だった・・・ユニDROPはプリ手・スナ足、あと何か2つ!!合計4つと廃坑レイドの1つをマケに1つ100Kで出しておいたけど、夜まで売れてなかった。さぁ、来週はいよいよ上層・下層のヘルにチャレンジだ!! (やることないのね・・・)

昨夜の戦争のこと。
赤と緑の見事な連携プレイ(?)で・・・相変わらずの長時間防衛戦闘だったけど、何とか守りきりました。
皆様GJ!!!
タマのような雑魚NMでもKILLがいぱーいでした。良聖は前々日のゲリラでごっそり持って行かれちゃったけど、祭壇守れて良かったです。でも、あんなに長時間攻めて、他国の方々のモチベが維持できるのか、ちょびっと心配になりました。これで紫祭壇を略奪できたのであればGJって感じでテンション上がるのでしょうけども・・・。ゲート監視していると、最後のほうは・・・待機なさっている人が多いみたいで・・・おそらく他国の指揮者の方々も紫をフリーにしないよう、かなりご苦労をなされているのでしょう。

そうそう、やっと85名誉の体をGETできました。早速強化してみたら・・・
ストレートで+6!! 珍しいこともあるものだ♪♪♪
う~ん、拍子抜け!!で、+4で止まっている武器もついでに強化したらアッサリ+6になって・・・昨日は強化成功率が高かったのだろうか???ちなみに、さすが85名誉!体+6でも賢者体+9よりも基礎防御力は上ですわい。もっとも今後の強化やらOP玉の目処はつかないので・・・しばらくは賢者装備を使うことになります。あと3箇所・・・全箇所揃うのはいつになることやら。おまけにそれを強化して、OP入れて・・・実戦に使えるのは・・・今年の夏ごろかしら??? なお、この85名誉は他国ダメ特化にする予定でございます!!プラン、マウント、アクセのOPも入れ替えなきゃ・・・お金かかります!!

ところで、日曜日の午前中、Vedaのある方とチャットする機会がございました。NMのスキル振りについてご質問をいただき、今のタマのスキル振りをご紹介させていただいたわけなのですけど・・・こんな雑魚NMのスキル振りがお役に立てたのか・・・かなり不安でございます。まぁ所持装備や攻撃スタイルで、自分に合ったスキル振りを研究なさると楽しいですよ。試行錯誤の繰り返し!!それが面白いのです。


さて、本日のブログはここまでにしておこう!!
ではでは!!

ちょこれーと♪

昨夜は戦争をお休みさせていただきました・・・が、チョコレート欲しいのでマケ前放置してまひた。
朝見たら、ラヴァーズチョコが3個チョコレートコーヒーが14個入っておりました。う~ん、名誉点3倍アイテムはもう少しストックしておきたかったなぁ~。

昨日の戦争は、どうやら祭壇は守れたみたいですね。某掲示板にマザーバグのことがちょこっと書かれていたけど・・・。公式情報でも良聖はキープできてるよーで、皆様GJでございました。


今日はAIKAと無関係のお話を!

 タマはその昔、お小遣いの大半を漫画に投資していた時期がございました。毎月100冊以上の漫画を買い漁り、部屋の本棚には収まりきらず・・・在庫冊数は数千冊以上!!
そんな漫画大好き時代、とても気に入っている作家の方がいました。お名前は「佐藤史生」、今は無き奇想天外社(だったと思う)から出版されていた「金星樹」という短編が大好きで、何度も何度も読み返しました。やがてタマは仕事に熱中するようになり、漫画もほとんど処分してしまいました。
 先日、ふとその「金星樹」を読みたくなって、Webで調べていたら・・・作者の佐藤史生さんがすでに他界していることを知りました。2010年4月4日、脳腫瘍にて・・・乳癌発症から長い闘病生活を経て天に召されました。57歳だったそうです。竹宮恵子のアシスタントから独立し、その独特の作風で印象的なファンタジーの世界を描き出した佐藤史生さん・・・ご逝去を知るのがあまりに遅かったのですが、ここにご冥福をお祈りしたいと思います。

ちなみに「金星樹」のあらすじを・・・

 主人公は、事故で両親を失った遠縁の少女を引き取り、彼女の父親代わりとして育てていました。彼に想いを寄せる彼女、でも年齢差を気にした彼は、彼女への想いを断ち切るため、金星探査船のパイロットに志願します。やがて帰還した探査船は着陸時の振動で貨物室内が破損し、持ち帰った植物の種が急激に成長し始めました。その植物は周囲の時間の経過を極端に遅くする性質をもち、彼はその時間軸に囚われてしまいます。植物の繁殖を抑えるため、宇宙港で特殊なシールドに包まれる宇宙船と植物と彼。立ち止まっているように見える彼は、植物の作った時間の中で生きています。数年後、美しく成長した彼女は自分の本当の気持ちに答えるため、婚約者の手を借りてシールド内に入り、彼と同じ時間へ。二人が抱き合ったまま、何十年も経過した宇宙港で二人の抱擁を祝福する、年老いたかつての婚約者・・・。

すみません・・・記憶を頼りに書いたので、間違いがあるかもしれませんが・・・概ねこんな感じ。どーやら復刻本があるみたいなので、早速注文しようと思います。
彼女の作品には「夢見る惑星」という長編もあり、こちらも好きでした。


とゆーことで、本日のブログはここまで!!
また来週お会いしましょう!!

プランからの贈りもの

プランが絡むコンテンツ&イベントで価値あるものを貰った記憶が全く無いタマでございました。所詮、プランは課金のマジカルポット専用キャラかい・・・と常々思っていたら、昨夜のプラン双六で貰った魔力の金貨から・・・
悪魔玉が出たwww
快挙ですな!!今となっては暴落しつつある防具悪魔玉ではありますが、レギチャのアイテムリンクで自慢したら、頑張ってさんから購入希望の熱き声!!いつもお世話になっている頑張ってさんなので、一応相場の半額で買い取っていただきました!!まいどー!!!プランもやるときはやるじゃん!!できれば・・・アクセCT3が出てくれると嬉しかったのだが・・・まぁ贅沢は言わず、素直に喜ぼう!!

昨夜の戦争のこと。
緒戦の二国攻めも、戦争参加者増加(昨日は3SQフルぐらいかな?)&良聖いぱーい&もちろんみんなの努力で、あっさり細道で撃退!!その後、数十分に渡って各国細道待機・・・どーやら両国とも、紫が動かないと動けないみたい・・・で、結局3SQ目だけ赤ゲートにPOP!!追加で1SQ目も増援へ・・・すると緑が手薄になった紫細に凸、1SQ目が自国に戻ると赤も紫にPOP・・・だけど09ラインでなんなく撃退!!聖はいくつか抜かれちゃったけど・・・
反撃で緑祭壇略奪!! ハイド部隊が大活躍!!!
最後に赤祭壇を狙ったけど時間切れで終了~。
前日のコア後に国王様から、「どうせ二国来るから細で迎撃中心で行く」とのお話がありましたけど・・・結局前半戦はほとんど全国自国待機で眠かった・・・。赤・緑の皆さんも・・・
眠かった???
ミケは半分寝ていたよーな気がする・・・。

さて、本日は特にネタも無いので、ブログはここまで!!
さいなら~!!

パラ様いらっしゃ~い♪

えー昨日のブログでゲリラのことをちょこっと書きましたが・・・紫有志の方々が午前2時の段階でゲリラを敢行!!憧れのパラ様をGETなさっていらしたのですね。おまけに強化まで・・・
皆様GJでございました♪♪♪
ゲリラに対して防衛がほとんど来なかったみたい。おまけに午前10時頃に安定化時間が経過したけど、どこの国も奪いに来なかったそーです。(あ、あくまでも聞いた話ですよ)まぁ良聖の奪い合いはゲームを楽しくする意味で必要なこと・・・ですからね。深夜のゲリラに参加なさった方々、必死に強化した国王様、本当にお疲れ様でした。ただね・・・各国でコア時間以外にINしている人が少なくなっているよーです。戦争以外のコンテンツで遊んでいる人が減っているのでしょう。IDやBFでも人がなかなか集まらないですから・・・寂しいことです。もっともタマも社会人ですから、平日コア以外はINできないですけどね。

さて昨夜の戦争のこと。
緒戦、緑に攻め入りましたが、赤が自国にPOP・・・一応赤ゲートの情報はシャウトしたんだけど、自国ゲートは誰も見ていなかったのかなぁ??ちょっとだけ対応が遅れてしまい、そのまま防衛戦闘に突入・・・結局、祭壇落とされちゃいました・・・残念。でもその後、すぐさま緑に転戦、見事緑祭壇を略奪!!さらに赤ミルザを攻略し、マウリさんをGET!!まぁ引き分けですかね。タマは仕事の疲れがあって、昨夜は超スランプ!!(いつものことだけどね・・)緑アマルで緑のスナさんに追いかけられて・・・本隊の集合場所に急がなきゃいけないのにバインド撃たれて・・・あ、結局逃げ切りましたよ!!(殺す気が無かったのかなぁ?)逃げ足だけは優秀なタマなのでした。コア終了後に国王様が言ってたけど、緒戦はどーやっても紫への二国攻めになっちゃうから・・・慌てて動かなくても、どっしり防衛体勢を整えたほうが良いのかもしれませんね。幸い、現状ではパラ様を含む良聖が確保できていますし・・・KILLがいぱーい頂けるのでは♪♪♪

最強決定戦のこと。
装備支給になりましたね。80U生命+11ですか・・・かなり微妙www。なんか戦力が拮抗して、勝負が長引きそうな予感。クルセやプリさんは固くなって生存確率は上がりそうですけど・・・NMや銃職の方々は戦力ガタ落ちって気がします。OPも入っていないとなると・・・クリが出なくてつまらない試合になる可能性大ですな。あとはアクセとプラン・マウント次第でしょうね。どーせなら、職毎に違う装備を支給すれば良かったと思ふ。プリ・クルセに75功績+11、銃職にはAC+11とかね・・・。

日本最強決定戦・・・参加者は増えているのでしょうか??
さて、仮にColorsメンバーで最強決定戦の参加チームを作ったとしたら・・・
ヲリ・・・猫さん、ぎもぢぃぃさん、頑張ってさん、リディルさん、蟻さん
クルセ・・・頑張ってさん、マスター、エミリーさん、タマ、ミケ
スナ・・・猫さん、ムンクロさん、楽豚さん、タマ
DG・・・ゼーゲさん、マスター
NM・・・ムンクロさん、ぽぽさん、ゼーゲさん、マスター、エミリーさん、タマ
プリ・・・MEMOさん、ヲタリアさん、ゼーゲさん、ミケ、タマ
(注:lv.85以上でIN率の過去3ヶ月以内にINした人から選定しますた・・・もれちゃった人、ごめん!)
あれ・・・何となく強いチームが作れそうな気がする・・・。いけるんじゃない??
考えてみると、最近のColorsは戦争レギになりつつあるし、レギPTも組んでいるくらいだから・・・チームが組めるかもね。みんなにその意思があればの話だけど!! もしそーなったら、タマは監督兼雑用係で参加しますね!!(名前出しちゃった・・・ご迷惑な方はご一報くだされ)

とゆーことで、本日のブログはここまで!

もうすぐ1年だぞっと!!

昨年の2月10日にブログを書き始め、もうすぐ1年になりまする。途中ちょびっと休止はしましたけど、広告を出すことなく更新を続け、内容らしい内容もなく、ダラダラと続けてまいりました。お蔭様で、最近は1日に50人ぐらいの方に訪れていただいておりまして・・・
感謝でございます♪♪♪
まぁゲーム内人口の減少に伴い、ブログを更新なさる方も減っておりまして、少しずつ寂しくなってはおりますけど、どーせならゲームサービス終了のその日まで、ブログは書き続けたいと思いまふ。あ、最近書いてないけど、このブログはあくまでもタマの日記だからね!!好き勝手なこと書くもんね!!
内容は無いよう・・・

さて双六のこと。
なぜかセラスBOXに止まることが多くて・・・セラスが貯まり続けておりまする。これは・・・IDに行けとのAIKA様のお達しだろうか???平日はともかく、最近の休日はライカンに通っておりますが・・・
何もでないwww
スナやDGの75Uレシピばかり出るのは何故だろう?本当は真理レシピを出そうと思っているんですけどね、出ませんわ。廃坑のあのDROP率をぜひライカンや他のIDに適用してもらいたいものです。そーいえば、以前は金策で廃坑に良く行っておりました・・・N装備をファシオンの破片にしてマケに出したり、そのまま店売りしたり・・・たまにアビスが出たときはヒャッホーって感じ!!楽しかったなぁ~。なんでIDのDROP率をこんなに絞っちゃったんだろう??サポート真理が出回っているとはいえ、オリジナル真理の需要はまだあると思うけどね。レシピや72SPをガンガン落として、装備を作る楽しさや苦しさ(?)をもっと感じてみたい人はいると思う。どーせ72SPを強化しないと製作は成功しないから、課金抽出も売れて運営も万々歳なのにね・・・商売下手!!70Uみたいに現物ばら撒いちゃったらどーしようもないけど、オリジナル真理はまだまだ使えると思う。NMたまかつおだって、未だに防具は真理!!(ギア済みだけど)それでも戦争に出て、そこそこKILLは取れているもんね。(あ、タマ個人としてはKILL数はどーでもいいんですよ)自分で集めたり製作した装備だもん、愛着はあります!!ぜひそんな感覚をみんなに味わって欲しいわい。

さてさて昨夜の戦争のこと。
ミケはDSのゼルダにずっぽりハマって戦争はお休み・・・でもColorsでレギPTを組めて良かった。前半1時間はいつもの防衛!!劣化スタートは厳しいですな。結局祭壇は略奪され、ミルザ聖もごっそり持っていかれてしもーた。まぁその後の反撃で・・・
二国祭壇略奪GJ!!
お見事でございました。最後の赤ミルザ攻略は失敗に終ったけど、総合的に見て、昨夜の戦争は「勝ち」でよろしいのではないでしょうか? まぁ最近はここまで戦争に熱中している人は少ないのかなぁ~。KILLや安置・サイコロ目的の人が多いのかもしれませんね。このところ、めっきりゲリラも見なくなりました。24時間いつでも戦争状態なのに、どーしてもコアだけになってしまう。人口減少も原因だけど、全国家的に「ゲリラはいかん!!」って風潮があるように感じています。特に安定化時間がコアにかかるコア前ゲリラは、コア時間がつまらなくなるという理由で×××。ゲームの可能性や遊び方を自ら狭めてしまってはマンネリ化が進行してしまうと思いますけど。ま、タマも社会人なのでコア中しかINできないし、コア前ゲリラ反対の方々の気持ちは良くわかります。この際、聖の安定化時間をもーっと短くし、おまけに祭壇略奪メリット&難易度をど~んと大盤振る舞いしてみてはいかがでしょうか??運営さん・・・

昨夜のコア前、週末放置で貯め込んだコインでGETした21箱・・・リタスク、レゲスク、ウィンドダスト!!
守護出ねぇ~www
戦争前、誰もが感じる挫折感!!と、思ったら・・・昨夜のPTで守護POTを持っていないのはタマだけでござった。一昨日は2箱目で出たんですけどねー!!! ただ昨夜の戦争では安置が無かったことが、逆に心の救いでございました。守護POT持ってた人、残念でござったのぉ~www。この守護のぽーにょんの効果は、バフ初期化防止、名誉点数2倍、物理防御力、魔法防御力増加でございます。ネカフェPOTを持っている人にとっては、名誉点数2倍しか美味しくないわけですが、名誉点が貴重になっている現状では、ぜひ欲しいアイテムなのであります。以前はレオポMOBが落としたり強襲戦・奪還戦でドバァドバァ入ってきて、タマも「名誉点カンストしちゃうからウィンドダストと交換しちゃったぜぇ~」と調子に乗っていた時期がございました・・・あの頃が懐かしい。昨夜も、コア前にディスケロアの名誉装備屋で、名誉装備の購入画面をじーっと見つめておりました。
無駄遣いさえしなければ・・・
もっとも、コア前にマケで買ったヒラ抽出AAで85名誉武器を4回強化したけれど、+3からピクリとも動かんかった。悲しみ・・・。そーゆーわけで、名誉装備を揃えるとゆー夢の後に、強化地獄が待っていることをわかっていても、守護ぽーにょんが欲しいタマなのでした!!

ここらあたりで今日のブログは終了!!
ではでは!!

ミケがカラオケにハマってしまった件について

えー先日WiiUを購入しましたが、金曜日の夜にミケへのお土産として専用マイク(カラオケトライアルソフト付き)を買ってやったら、土曜日の午後に5時間歌いっぱなしだったミケでございます。5時間ですよ!5時間!!う~ん・・・タマには5時間もカラオケを、しかも一人で歌い続けるミケのことが理解できん!!!夕食時にはすでにミケの喉は限界に達していたよーで、超ガラガラでござった。WiiUをミケに占領されたmihorinは寂しくニコニコ動画をみておりました・・・。

さて、先日のブログで土曜日と書いた座談会ですが、金曜日だったんですね。タマもコア後のサイコロ終了後に、端っこのほーでちょこっとだけ参加!!皆様のご意見を拝聴いたしておりました。まぁみんな同じ事を考えていたんだなぁ~とゆーのが感想。最強決定戦では装備やOPの差をなくして、PS中心での勝負がよろしいかと・・・。もっともタマ個人はBSQが大嫌いなので、たっぷり観戦させていただく予定でございます。
みんな頑張れぇ~!!
参加者が少ないためなのか・・・賞品が若干豪華になっておりますな!! アクロスハイマなら出たかったとゆーのが本音でございます。

土曜日・日曜日の戦争のこと。
まずは土曜日から! 2時間まるまる防衛戦闘。
達成感www  安置はもらえなかったけど、それ以上にあの達成感は気持ち良かったです。紫民全員の集中力が凄かった・・・祭壇閉店とともに湧き上がる「GJ」の声の嵐!!そりゃ楽しかったです。2時間もの間、攻め続けた他国の皆さんもお疲れさまでした。
日曜日の戦争では、残念ながら全国家祭壇落ち・・・かなり粘ったんですけどね。赤祭壇が早々に陥落、その後紫への二国攻め、約1時間の防衛戦闘も叶わず陥落してしまいました。緑祭壇はぶるまんさんがGET!!GJでございました。むしろ、昨夜の戦争のハイライトは赤ミルザ戦でございました。緑祭壇略奪後、すぐさま赤に転戦!!赤ミルザの聖をドカッと抜いてトーテム方面へ転進!ギド裏から廃坑に向かうもルートを見られたために反転し、ヘセン方面からスナ滝を抜けて砂漠へ・・・脱水に待機していたホルダー部隊と、死に戻りのトンネル突入部隊のタイミングがドンピシャ!!無事良聖4個をお持ち帰り~。
皆様GJでございましたよ!!
あ、タマは途中までホルダーに随伴していたのですが、愚かにも砂漠で赤の方に見つかり・・・反撃空しくアッサリ死亡!!だけど死に戻ってすぐにトンネル突入部隊に同行し、トンネル入り口でライストぉ~www!!KILL美味でした。そうそう昨夜は3回も安置もらえて幸せ!!!そのうち2回は同じPTMが安置して、しかも珍しく箱から守護POT出たし、忘れずに黒石も使ったし、KILLしてGETした分も含めると・・・
安置点いぱーいwww
ありがとうございました。(祭壇が落ちて悔しかったけど) 昨夜はColorsメンバーが休業多数、VedaPTにお邪魔させていただきました。お世話になりますた!!
そうそう、土曜日の戦争ではレギランキングで・・・
Colors3位!!
先週末はこの件が一番嬉しかったwww。所詮ランキングはアリーナ参加で上位になれるものだけど、そんなこと関係無しで、タマにとってはレギが上位に来るのが一番嬉しい。Colorsの皆様、GJでございました。
そーいえば、金曜日の夜にミケのサブクルセのマリオ設定をしてあげたら、土曜日の朝にはlv.85になっておった。で、気を良くしたミケは土曜日の戦争をクルセで出陣!!プリよりもKILL数が多くて喜んでおった・・・。

プラン双六で・・・
3周したぞ!AA抽出貰ったぞ!!85名誉武器を強化したぞ!!!
+3のままだぞ!!!!!
どこまで上がらない子なの・・・85名誉武器子ちゃん。少なくとも20回以上は強化しているのに+3と+4の行ったり来たり! 昨日は思わずモルで分解しそーになったわい・・・こんなことなら75名誉ACの方が実用的なのではないだろうか・・・見た目がカッコ良いし・・・。まぁとりあえず85名誉装備を全部揃えて、今使っている85Uと賢者装備の外見を85名誉装備にして見栄を張ろうか検討中!!強化の成功しない装備はチェンジングぐらいにしか役に立たんのよぉ~!!! ほら、よく廃強化高レベル装備を低レベル装備にチェンジングしている人っているでしょ・・・アレ、逆だと面白く無いかなぁ???外見は85名誉装備だけど、中身はlv.8ぐらいのノーマル装備・・・い、いかん・・・強化ノイローゼのようだ・・・。


金・土曜日の戦争で懐かしい方のお姿を拝見できました。ぜひ今後もINしてほしいと思います。

あ、銀桜さんのブログに掲載されているアリーナのSSにタマが写ってる!!!そうそう、この時のアリーナは惜しかったんですよね・・・拮抗しているアリーナはハラハラドキドキで楽しいですな。



まぁそんなこんなで本日のブログはこれにて終了~!!
また明日、お会いしましょう。

座談会ですか??

公式によると、土曜日に座談会があるようですね。
何々・・・サポート装備ですか・・・?結局、何を着ても瞬殺される戦争なので、装備の問題じゃないと思いますけど・・・。
おっと珍しく辛口だぞっと!!
まぁ真理はギアコアしなきゃ使えない装備ですからね。むしろ無料でサポート真理を配るよりも、ライカンのDROP率を改善したほが良いと思います。自分で真理装備を作成し、それを徐々に強くしていく方がモチベーション維持には役立つかと・・・。例えば72SP+7あたりをサポート装備で配布して、ライカンのDROP率を改善なんてどーでしょーか???もっとも強化で萎えちゃう人はいるかも・・・何しろBランクのSP装備なのに、強化の成功率がAランクのユニ並みですから! 何はともあれ、土曜日の座談会で提案してみませう!!

一日戦争をお休みして、昨夜から復帰したわけでございますけど、なんとなく違和感が・・・。やはり休んじゃうと勘がどっかに吹っ飛ぶのでしょーか? 何かいつもと違う感覚でございました。それはともかく・・・
赤祭壇略奪GJ!&自国防衛GJ!!!
さすがセルコ様の指揮は素晴らしいですね。詳しく書くと利敵行為になっちゃうけど、あの防衛の発想には感心しました。そりゃそーだよねーって感じ!!おかげで、何とかフェアに侵攻する敵を防ぐことができました。(昨日の戦争に参加していない人&敵国民の方にはわけわかめ~)
ちなみにミケは元気に戦争に参加しておりましたよ!雨振って地固まるってやつですね!!昨夜はColorsメンバーが1PT以上戦争に参加してくれて嬉しかった・・・遅れてレギPTに入れなかった方には申し訳なかったです。もっと参加できる人を増やして、ぜひ2PT以上にしたいですね。いずれ・・・「ColorsSQ、赤ゲートへ!」って赤チャで言ってもらえるようになりたいものです。

マケ前にエトスが一人ぼっちで燃えていました・・・アボフォスや前回のグリソムに比べると・・・
超地味です!!
なんとなく寂しそう・・・。もっとも左マケ前がスッキリして、タマの安息の場所が確保されて良かったでございます。前回のグリソムの団体さんはひどかったもんね。ただ・・・一部ブログでご紹介されていた巨大ネリンを見たかったってーのが本音www。あれは面白そう!!(邪魔だけどね♪) 問題はあのモンスター図鑑がほとんどの人にとって・・・
役立たずだとゆーこと!!
運営さんにはもーしわけないけど、単なるギャグにしか見えないですわ。あれを見て、「こんなモンスターがいるんだ!」とか「こいつ始めてみたよ!!」なーんて思う人は皆無だと思ふ・・・新規の人が少ないからねぇ~! 残念!!! 

もうすぐ1ヶ月の白バラの期限が切れます・・・思えば、この1ヶ月は長かった!!11月に発売になったバラ箱を購入し、赤バラの効果の虜になって・・・12月に1ヶ月白バラが販売されて、それを買ったすぐ後にバラ箱再販・・・仕方なくバラ箱を買って、期限が来るのをひたすら待っていたこの1ヶ月!!来週にはプレミアム倉庫にしまってあったバラ箱を開けられるwww。一度使うと・・・まるで麻薬のように蝕まれてしまふ・・・
こわいです!!
ドーピングで装備の貧弱さを補っているからねぇ・・・。ちなみにちょっとお金ができると、マケで鍋を買いあさっているのはタマでございます!!常時700個以上の在庫を確保してあるのだ。もはや鍋無しでは戦争に出られん!!結局、維持費を考えると・・・そろそろメイン装備を考えたほーが良いのかも。おそらく4月には85名誉装備が揃うから、それを使うことになるでしょう。だけどね・・・クラさんも言ってたけど、賢者のCT減少効果&精神ステUPは捨てられないんだよねぇ~便利すぎて・・・。ミケも85名誉が揃っても、いまだに賢者を手放せないでいるんですよ。やはり賢者は良装備だと思う!!!

特にネタも無いので、本日のブログはここまで!!
ではさいなら~!!

今夜から戦争復帰予定でございます

昨夜はゆっくり寝まして、体調は良好でございます!!
今夜から戦争に出たい・・・。

さて、一昨日の戦争中にミケと大喧嘩いたしまして・・・あ、今はすっかり仲良しに戻っておりますよ!ご心配なく!!あんまり詳細に書くといろいろ問題があるので結論だけ・・・
仲間を大事にしよう!!   これです。
共に苦労してきたColorsメンバーを最優先で考えてほしい・・・たかがゲーム!!でもキャラを動かしているのは人です。大事にしなければならない人は誰なのか?それをミケにわかってほしかった。タマも体調が悪かったので、さすがに自己制御できずに切れてしまいまひた・・・反省!!!

AIKAと全く関係ない話題を!!
WiiU買いまひた♪♪♪
mihorin専用ゲーム機のWiiが壊れてしまいまして、修理費用などなどを考えると・・・。で、新たにWiiUを買うハメになったのです。(お金ないから分割払いだけどね)まだ初期設定を終らせたばかりでなんとも言えないけど、液晶TVで高画質のニコ動やらYouTubeを見られるのは良いね!!mihorinは20:30就寝がお約束&タマも体調管理のため早めに寝て・・・その後、ミケがAIKAの動画を検索して見まくっていたらしひ。(リビングのソファーでのんべんだらりと動画を見ているミケの姿は・・・牛のようだ・・・)ちょっとじぇらしいタマでございましたが、GREEのクリノッペのダンススターでレアダンサーをGETできて幸せだった。(やってない人には何のことやらわからんでしょ)ちなみにGREEにはAIKAのコミュニティがあるんだけど・・・もう誰も見ていないみたい。寂しいですな!!もしGREEをやってる人がいらっしゃいましたら、ぜひタマを探しましょう。(注:タマって名前ではないのでご注意!)

そうそう・・・コス箱販売でもう需要ないかもしれないけど、クルセの制服コスが余っております。ご希望の方に無料で代理チェンジングしますので、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。(公式のマイページから貰うコスなので、取引できる装備ぢゃないとダメですよ!!)もうすぐロザリアも貰える予定なので、そちらのご予約も承ります!! ふと思ったんだけど、もうこの60日毎に貰えるコス制度・・・廃止でいいんぢゃないですかねぇ~廃止する条件として80Uチケットを貰えれば・・・
超嬉しいwww

日本最強決定戦の商品が変更になっておりますね。よほど参加者がいないのかな???今週日曜日が参加応募締め切りですが・・・まぁ装備ゲーだからお金かけている人が勝つだろうし、何よりゲームの職バランスが悪くて、銃職の確保できない参加希望者が多いのでしょう。どーせなら・・・最強決定戦じゃなくて・・・
AIKA運動会 みたいなのが楽しいのに!!
開催地:カレナ
各国対抗戦
競技①マウントマラソン・・・できればGMさんの実況チャットがあると盛り上がりますな。
競技②ぐるぐる転がし・・・ごろごろごろごろ玉転がしの要領で!!ベルス街道まっしぐらぁ~
競技③MOB退治タイムアタック・・・3人一組(職自由)で大空の翼にチャレンジ!何秒で退治できるか??
競技④GMかくれんぼ・・・カレナ全域に隠れたGMを探し出そう!ポイント制で馬面さんは高得点!
競技⑤チャットでしりとり・・・白チャで各国国王・アルコンが対抗戦!5秒以内に答えられないとOUT!!
競技⑥フィッシングぅ~・・・釣った宝石金庫を持ってチェックポイントへ!MPK班による邪魔もOK!!
競技⑦AIKA駅伝・・・レオポとカレナを舞台に健脚自慢(?)が疾走!各ポイントで仲間にタスキ(?)を渡すのだ
考えればもっといろいろなアイデアが出ると思うけど、ポイントはカレナで開催すること!!戦争とはまた違った面白さがあると思うなぁ~。

これにて本日のブログは閉店!!
今夜こそ戦争に出たいですわ。
ではでは!!

早退なのですよ・・・

昨夜の戦争・・・といっても、タマは体調不良のため22:00で早退させていただきました。ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。いえね、最近耳鳴りがひどいんですよ・・・特に何かあったわけじゃなくて、突然なのです。耳の奥でキーンって音が鳴り続けており、耳をふさいでも聞こえるのです。そのため仕事も集中できず、何より寝られないのだ・・・これが辛い!!慢性的な睡眠不足&食欲不振でございます。
そーゆーことで、もしかしたら今夜も戦争をお休みするかもしれません。皆様のご検討をお祈りいたします。

すごろくでぐるぐるBOXばっかりのこと

先週から始まりましたプラン双六でございますが、今朝の双六で3週目に突入いたしております・・・
ぐるぐるBOXがすでに3箱目!
監視キャラの分も含めてですけどね・・・。欲しいと思っている魔力の金貨やお年玉DXには止まんない。ミケが先日、間違ってぐるぐるBOXを開けちゃったそーで、インベぱんぱんになったそーな。まぁこれで一儲けできるイベントではないのですけど、ゴミを増やされるのも困りものでございます・・・そうだ♪♪♪ いつもお水&ゴミをくれる美味しい名前のプリさんに送りつけよう!! あ、それとColorsの某ヲリさん、花火BOXありがとう!!お蔭様で花火BOXも9箱になったあるよ。そんなわけで・・・
週末に個人バザーを開催します♪♪♪
銀行やら倉庫キャラが持っている掘り出し物(???)をマケ前で露天するので、皆様、買ってくだせい!!(白チャで煽るなよ~ん!!)

昨夜の戦争のこと。
祭壇守れて一安心!!緑祭壇も略奪成功GJ!!KILL数はしょんぼりだけど、勝利できたことが何より嬉しい戦争でございました。久しぶりに守護POTが出たし、前述の双六でもらえた黒いルナストーンのおかげで名誉点もいぱーい貰えた! ところが・・・肝心の85名誉武器は+3からピクリとも動かん(怒)。このまま防具を揃えても強化の目処が立ちませぬ。もう85名誉はオシャレ装備PARTⅡ(あ、ちなみにPARTⅠは暴風装備ね!)にして、凡強化85U&凡強化賢者防具で戦争に出続けますか。
ぐりそむ消えろwww  あの・・・マケ前でモンスター図鑑をやらないでほしい・・・邪魔!!
明日のメンテ後にグリソムは消えることを祈るわけで・・・次はもっと小さいMOBを少数にしてほしいですな。ちなみに、タマ個人としては・・・庭のヒュプノハメスを希望いたします!!
何気にナイスバディ♪♪ 
アズも下半身はともかく上半身は美形だと思ふ・・・。レオポの女戦士も上半身はかなり美形www。(タマの大好きなポニーテール♪♪♪)なんで女性MOBは美形が多くて、男性MOBは美形が少ないのだろうか??? あ、ティガマークは美形だと思うけど!!!
      ・・・どーでもいーことで行数を稼ぐのはやめたほーが良いぞ・・・

昨日の戦争中のシャウトで・・・
派手に誤爆!!
あのね・・・本当は「赤、赤ゲートに集合中」って打とうと思ったんだよ。その「集合中」が・・・良く覚えてないけど(まさかSS撮ってる奴はいないだろーな???)「宇宙」って誤爆したのね・・・そしたら連合チャで散々からかわれた。で、どーやらクラさんはAIKAのSF版を夢に見たそーです。うん・・・なかなか良いかもね!!例えば、SQ単位を機動艦隊、PT単位を母艦と考えると、4隻の空母で1つの機動艦隊が組めて、それぞれの空母に6機の機動兵器が搭載可能→これがPTメンバーってどう???ゲート=スペースゲートで、それぞれの並行宇宙から敵国が侵攻・・・ほら、わくわくしてくるぞ!!これは物語が書けるかも♪♪ そーいえば、以前のブログで連載していた「次回の予告」も途中で終っちゃってるからなぁ~まぁ暇が出来たら考えてみよう!!
あ・・・問題はチャットの誤爆でからかわれたことだった・・・。
今、気がついたんだけどね・・・
クラさんのブログで晒されてた・・・・・
ぐれてやる・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はね・・・最近は誤爆しても恥ずかしくなくなってきている。意味が伝わればそれで良いと思う。ゲート監視情報は、たとえ連合の監視キャラが見ていたとしてもシャウトする。個人的に、ゲート情報の重要度は高いと考えていて、全ての戦争参加者に伝えたいと思う。まぁ自己満足なんですけどね・・・もしご迷惑ならば、遮断しといてくだされ。


とゆーことで、本日のブログはここまでにしよう!!
ネタもないし・・・。
ではでは!!

晒してやる・・・

この週末に、また無駄遣いをしたのでご報告いたします!!
まずは、SSをご覧下さい。
さんぐらすかにかつお
以前に掲載したかにかつおとの相違点は???
メガネ→サングラス!!
たったこれだけのために、29Mを使ったタマは本当に・・・愚かでございます。まぁ・・・なんとな~く強くなった気がしますが・・・。なお、使わなかったオニキスの体・手・足は、65名誉装備のディダスカリアを元に戻してチェンジングしなおしまして・・・これも無駄遣いだったのですわ♪♪♪
さて、この突風ギア済み装備ですが、まだ対人では使ったことがございません。(全身+7ではエサになるだけだお)でも狩りでは結構活躍しているのです!!セット効果発動がかなり良い感じ!!日曜日の朝にレオポに行くと、裏森取っていたので早速お魚クエ!!でも先に頑張っておられた方がいらっしゃったので、鳥を狩ってお魚確保!! 鳥さんがメテオ4~5発ぐらいでお亡くなりになりまする。発動比率も高いぞ!!ちなみに袋の中身は濃縮ファシオンでござった・・・。
で、そのままマケ前に放置して、家族でお買い物→恒例のお昼寝!!戻ってモニターをONしてみると・・・白チャで何やら打たれている・・・何々???
謎の白チャ・・・
何をやっていたのだろう???
まぁどーやらブログに晒して欲しそうなこと書いてあったので・・・晒しておきました!!う~ん・・・本当に何をやっていたのだろうか???気になるですな。それにしても、タマのことを「脳みそからっぽ!」とは良い度胸だ!!!不幸のメールを毎日100通ぐらい出してあげようね☆ミ

キーボード新調しますた!!
とーとつですが・・・やっとまともにチャットが打てるようになって、タマ幸せ!!ミケからよーやくお許しが出たので、金曜日に早速ネットでご注文!!日曜日の午後に到着して、昨夜の戦争では大活躍・・・とーゆーほどでもなかったですが、まぁとても打ちやすくなったのは事実。メカニカルですよ!メカニカルキーボード!!何のことやらわからない人も多いかと思いますが、別にキーボードが合体したりするわけではなく、スイッチ機構が機械式スイッチとゆーだけなんですけどね。カチャカチャ音がやかましいですが、そりゃ軽快に打てます。

きーぼーど

税込みで4,999円でございました。さすがに安いので、有名なCherry社の軸ではないよーです。一応Cherryと同じように軸が4種類!タマは茶軸を選択いたしました。問題は・・・あまりに安すぎるので耐久性がかなり心配!!メカニカルキーボードは、安くても8,000円以上はするからねぇ~大丈夫かしらん??とりあえず現段階では満足しておりますけど。これで誤爆は撲滅・・・と思ったら、昨夜の戦争中のシャウトでしっかり誤爆しておった・・・
結論→タイピングを学べ!!

昨夜の戦争のこと。
二国祭壇略奪GJ!!
皆様、お見事でございました。二国に細道攻められましたけど、国王様の号令で反撃!!昨夜は気合入ってましたねー。あの秒読みが緊張感を醸し出しましたよ♪♪♪ 何とな~く、戦争参加者の皆様も気迫がすごかった!!
ところで、前回のブログが原因なのかはわかりませんが・・・
ミケがかなり狙われているそーです!
この二日間で集中的に敵から攻撃を受けるようになり・・・びぃーびぃー言いながら細道を走っておるのですよ。いゃ~もしこのブログが原因でミケが狙われるようになったのなら、かわいそーなことをしたなぁ~と反省するけど、そりゃ二日間連続で祭壇落とせば、ふつーは狙われますよねwww。フェア内でもかなり追いかけ回されたらしい・・・きっとダイエットになるだろうと大笑いしてあげますた!!!でもね・・・
ちょっぴりじぇらしい♪
狙われる=敵に認められる・・・とゆーことですよね!!もはやミケは雑魚ではないのだ・・・。
あ、タマは相変わらず雑魚なので、敵国の皆様・・・お見逃し下され!!(特に赤のヲリさんたち・・・)

そーいえば、先日の戦争で・・・
紫の小市民に殺された のです。
ゲート付近での聖物争奪戦。すでに勝敗は決し、タマもHPギリギリなのでゲートに向かう途中でいきなり死んだ!!ログを見ると紫の小市民に殺されている・・・?????
そのときは何でだろう?と思っていたのですが、今思えば・・・このブログのお得意様の赤DG様にアンチキュアを撃たれ、たまたま小市民がNMたまかつおにサインをかけていたため、サイン発動でお亡くなりになったのだろうと思います!!まさか支援プリに殺されるとは・・・でもカオスは付かなかったみたいでございます。
アンチキュア怖いおぉ~
赤DG様、お見事でござった!!


さて、今日のブログはここまでにしておこう。
ではでは!!

ミケがいい気になってますぜ・・・

昨夜の戦争のこと。
ミケが二日連続で・・・
赤祭壇略奪!
もうメチャハイテンションですぜ・・・。ゼーゲさんから速攻で1Mの祭壇略奪報償金が支払われたわけで・・・ミケうはうはでございました。もういい年なのに・・・
「これからはミケタンと呼んでね!」
と言われたときは、背筋が凍る思いでございました。(どーやらどうぶつの森の中でそう呼ばれているらしひ)
さぁ他国の皆様!これから集中的にミケを狙って下さい!これ以上、調子に乗らせないため、ここらで痛い目を見させてやりましょう~。お金が絡むとミケは強い・・・1M欲しさに、フェア内にコソコソ隠れてるよーですから、ぜひ敵国民の皆様で狩って下さいね!!とゆーか、その1Mはリリくれた人にも分けるべきだと思ふ・・・。あ、ちなみにタマはいつもと変わらずハイパー雑魚でございましたよ・・・。

銀桜さんのブログで、このブログをご紹介いただきまして・・・過去のブログを見直して・・・思わず、
ブログ閉鎖を真剣に考えてしもうた!
う~ん・・・このような内容も無いブログを野放しにしておいて良いものだろうか???
とゆーことで・・・少しは誰かのためになるブログを書かねば・・・よし、最近いろいろな人がやってるスキル考察にチャレンジしよう♪♪♪

【タマのNMスキル講座】 誰よりもわかりやすく解説!!
<基本スキル>
☆マナアイスクリーム・・・ちょっぴり苦い大人の味!!マナの爽やかな香りが魅力的です。
<1次スキル>
☆カオスフレ医務・・・友達にいい加減な医療知識を教えること!熱さましには「お尻に葱」ですよ・・・
☆ペイ~ン・・・悲しいときに、夕日に向かってこう叫ぼう~
☆トランスフォーク・・・70年代の名曲を現代風にアレンジした超ハードミュージックのこと!!(嘘)
☆チョットウェーブ・・・mihorinの前髪!!くるくる天然ぱーま♪
☆ダーマシンデン・・・転職するところです。
☆カボスインフェルノ・・・鍋用のタレに入れすぎた状態のこと!「すっぱすぎるだろぉー」と激怒する!
<2次スキル>
☆ママブレイカー・・・いつもトキミはママと戦うらしい。
☆エロージョン・・・グヒヒヒヒぃ!!!!
☆マジックトースト・・・このトースターで焼くと、食パンがミッキーの図柄で焼けるぞ!!
☆マノハーモニーカ・・・吹くと呪われるらしい。
☆メヤニストライプ・・・きちんと顔を洗いなさい!!!
☆カーサンオデブです・・・そーですかー、ダイエットしましょうね☆ミ
<3次スキル>
☆ソウルへミサイル・・・戦争が始まってしまふ!!!
☆カオガブサイク・・・あ、タマのことです・・・
☆スリーピング減る・・・最近、忙しくて睡眠不足なんですよぉ。
☆ネンマツハダイクデス・・・正しい文字の方が少ないぞぉ!!
☆鱒テレポート・・・誰かの背中に生きた鱒を入れたい(鱒=アルミホイルの包み焼きが美味です)
☆ダークネスコォール・・・怖い着信電話のこと。借金の取立てや振り込め詐欺の電話の総称。(もちろん嘘)
  
・・・ここまで書いて、あまりのくだらなさに、情けなくなりました。
ごめんなさい!!  ふふふ・・・失笑www
やはり閉鎖するしかないのか・・・・・・? 知識不足で真面目な記事が書けないぴょん♪♪♪

でもね、一応はいろいろ考えてはいるのだよ。例えば、マナストはテンキーの+にUI登録してある!!ほら+キーってキーが大きいでしょ。押しやすいところにマナストを登録してあって、敵NMとタイマンするときに一発逆転で有効だったりします。MPがお互いの攻撃でドンドン削れていく・・・そんなときにマナストぽん!!形勢逆転~って場面が何度もございました。こっちは精神特化だからMPが100%回復するのよん♪♪♪闇盾2倍www。 あ、あんまり役に立ってない???そりゃ失礼しますた!!!

【1月の検索キーワードのコーナー】

えーまずはこちらから・・・
「タマのかえるこけこっこ」→やはりどなたかが意図的にやっているのでは?あ、かえるは好きですよ!
「タマかつおの猫」→猫大好きwww。
「越前でカニが食べたい」→純粋に越前ガニのことを検索した方がいらしたのですねー!残念でした!!
「戦場のエルタ☆さくらひめ☆」→ここ数ヶ月、ずーっとこれで検索している人がいる・・・さくらひめって誰なんだろうか??
「ラーメン 腹痛」→きっと痛い思いをしたんだろーねー・・・
「エルタ レゲン 銀行 行き方」→うーん・・・新規の方かな??とりあえず公式を見ようね!!
「辛いねぇ」→うん、辛いです!!
「雪 転倒 尾てい骨強打」→よーやく痛くなくなりまひた!!きっと必死に検索したんだろーなー・・・。
「朝 風呂 寒い」→ゲームと全く関係ないですな・・・まぁ朝風呂大好きですけど!!
今月はあんまり面白いキーワードはありませんでしたけど、
タマのかえるこけこっこ にブログのタイトルを変更しようかと・・・本気で思ってしまいました!!カエル大好きwww。ちなみに、ミケにカエルの布団カバー一式を買ってもらって、毎晩カエルの合唱している夢を見ております!(パスポートって雑貨屋で買ってもろた!!)

<AIKAと全く関係ないお話>
とーとつですが鉄拳大好きです!! ぜひご覧下さい。
振り子

では本日のブログはここまで!
また来週お会いしましょう!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR