むらさきクローバーz デビュー♪ (急遽タイトル変更・・・)

前回のレギイベは、本当に残念でしたけど・・・今度は新規さんも参加できるイベントをやりたいですね。今までのパターンだと、新規さん歓迎イベは廃坑レイドが多かったけど・・・戦争に絡めることができると、レギ全員が楽しめますなぁ~。

新規さんといえば・・・昨夜のコア後、レギの新規さんお二人のプラン進化のお手伝いをさせていただきました。幸い、素材はまめなゼーゲさんがしっかりレギ庫に貯めてたから・・・お二人とも難なくプランに羽が生えました!!
おめ~♪
Colorsの戦争参加者も、安定して1PTぐらい組めるようになってきました。ぜひ、ColorsでSQを組めるようになりたいですわい・・・
タマの野望www

このところ、Colorsでは80Uを装備する人が急増中www。戦争に出ている人で80Uを使っていないのは・・・タマだけになりますた・・・ちょっと淋しい。まぁ85名誉も、あと3箇所クリ抵8が入れば実戦に使えるようになるので、それまでの我慢なのだ。賢者+85Uに、そろそろ限界を感じる今日この頃・・・恥ずかしくても・・・
安置ノ!!
昨夜も2回、安置いただいちゃいました♪♪♪ 85名誉用にプランのOPも入れ替え中・・・あとプラン精神玉2箇所で完成します。精神特化型から他国ダメ特化への移行段階なので、ちょっと中途半端になってはいますけど・・・もうちょっとの我慢!! いろいろ装備やOPを考えるのって楽しいですね。装備が揃ったら、次はスキル設定を考えなければwww。

今朝、緑のクルセ様2名がケイヒル叩いてたので、様子を見にいったら・・・アッサリ殺されてしもうた・・・。昨夜の戦争での、集団戦用の2ndアニバを装備したまま・・・クリ抵不足でちーん♪♪♪ クルセ様たちも、おそらくFBを探しに来ていたのか、その後帰国。で、そのうち1名様が再度紫レゲンをご訪問・・・露店表示でご挨拶だけさせていただきました。残念ながら・・・放置時刻になりましたので、お相手はできましぇんでした。
またのご訪問を!!

昨夜の戦争のこと。
全国家祭壇落ち・・・紫祭壇もコア開始30分で落ちてしもうた・・・とても悲しい。後方から全体を見る限り、課題は明確な気がします。細道も09防衛も全く同じ・・・
今夜も頑張ろう!!
みんなが楽しいと思えばそれで良い♪♪♪ うんうん・・・。

さて、では本日のブログはここまで!!
さいなら!!!


と・・・思ったけれど・・・
ここで・・・お知らせ!!
紫のニューフェイス!!
むらさきクローバーz デビュー♪
赤と緑のレゲンに興行にいったらしい・・・プロデューサーはColorsマスターのあやひめ氏!!
むらさきクローバーzらしい・・・
鬼(?)プロデューサーの監督の下、80U全色そろったメンバーが・・・。
あ、ちなみに緑ではいまひとつノリが悪かったそーで、赤ではファンができたらしいぞ! 
さすが赤民!!
さぁ、この「むらさきクローバーz」の今後の活躍はいかに??
ファンクラブ事務局は、僭越ながら・・・タマが務めさせていただこうwww。

夢だったんだよ・・・

中華の食べ放題・・・夢を見ていたんだ・・・大皿に盛られたエビチリを盛大に・・・
どこが食べ放題じゃ~(怒)
いえね・・・昨夜、会社の送別会を中華食べ放題の店でやると聞いて・・・かなり過大な期待を胸に、AIKAの戦争に遅刻しよーがかまわねーって出かけたんですよ。ところが・・・120分の食べ放題制限時間内に、オーダーした料理で出てきたのは・・・サラダ、クラゲ、カニチャーハン、シュウマイ、ソース焼きそば・・・酒はガンガン出てくるのに、肝心の中華がほとんど出てきやしねぇ・・・
エビチリ大盛りは???
ねぇ・・・タマのエビチリは???

とゆーことで、それはそれは残念な宴会が終わったのは20:50頃・・・いつも通りミケに電話すると・・・
早く帰ってきてぇ~(泣)
またもやSQL、そしてまたもや祭壇が危機的状況らしい・・・あわてて帰宅したのは21:20頃・・・お風呂も入らず戦場へ!! 結局祭壇落ちましたね・・・悲しみ。これ以上のコメントは控えよう・・・。

ちょっと気分を変えるため・・・
sakura
以前に撮影した桜の花を・・・
今年はお天気悪いから、なかなか良い写真が撮れないですわい。

今日はお休み!! まったりすごすのだ・・・
ではでは!

ミケ・・・たまに頑張る・・・

昨夜の戦争のこと。
祭壇落ちた・・・かなり悲しい・・・。序盤で防衛線が崩壊し、フェア内への敵の侵入を阻止できない状況。赤チャ不在で、有志の方がシャウトで対応していたけど、やはり限界があります。ミルザの良聖もごっそりお持ち帰りされまひた・・・。その後、2国祭壇を略奪して報復はできたけど・・・序盤で態勢が崩れるとどーしよーもないですね。
そうそう・・・ミケが・・・昨夜ね・・・
赤祭壇を略奪したのだよ!!
ナイスリリ!!マインさん!!!
ミケのたまたまの・・・本当にたまたまの殊勲。Colorsメンバーから祝福チャットの嵐!! 
今週末は廻らないお寿司の出前なのか??
タマミケ家の家計費の危機だぁ~♪ マスターまで呼んだら・・・間違いなく来月のお給料日まで、毎日ふりかけご飯になるのだろう・・・あ、ふりかけは好きですよ!! タマは永谷園の「味好み」がお気に入り♪♪♪(・・・)
とゆーことで、朝からミケはドヤ顔でござました・・・。

今夜はお仕事(実は会社の飲み会で、中華の食べほーだい!!)で戦争に出られません。ミケとmihorinが頑張ると思うよ。今、自宅でブログを書いているんだけど、タマの後ろでmihorinが・・・
「戦争頑張る!!」
と意気揚々・・・。ご迷惑をおかけするかもしれないけど、皆様、よろしく!! タマはおなか一杯、中華料理を食べてきます♪♪

そうそう、先週のレギイベントのときにみんなで撮影したSS↓
れぎいべんと
お名前を載せてご迷惑!!って方は、ご一報くださいませ。即削除させていただきまする。


さて・・・今日は某所に出張なので、ブログはここまでにしておこう!!
では皆様、ばいなら~!!

リアル多忙・・・脳みそ混乱中♪♪♪

最近、お仕事が超忙しくて・・・ちょっと精神的にくたびれているタマでございます。
そうそう、金曜日(3/29)はお仕事で戦争に出られませんので・・・皆さん、頑張って下さい!!
(ミケとmihorinは戦争に出るかも・・・)

昨夜のコア後、紫レゲンに緑の方がいらっしゃいました!! タマは就寝前だったので、おかまいもできず・・・せめてお茶ぐらい出せるといいですなぁ~。(ちょっと脳みそ混乱中・・・) 当然会話はできないので、個人商店の題名で歓迎の意思表示はさせていただきました。
ようこそ!!
もっとも、基本的に同じ作りなので・・・他国とは何一つ変わらないですよねー。なんか特徴があると良いと思う。紫レゲンのAIKA像は象に乗っている・・・とか、緑レゲンの中央には25Mプールがある・・・とか、赤レゲンの中央通りには落とし穴がある・・・とか・・・。その国でしか買えないアイテムがあって、観光客が買ったものの税金はその国の国庫に入ることにして・・・観光資源やお土産物屋があって・・・他国からいぱーい観光客を呼びましょう♪♪♪ それで国庫うまうま~!! (い、いかん・・・かなり混乱しておる・・・)
これからの戦争は・・・経済戦ですよ、経済戦!! 他国のレゲンに個人商店を出店して・・・他国の経済にダメージを与えるのだ!!(収拾が付かなくなってきている・・・)
コアタイムには、各SQが敵国の細道で一斉に露天を出店!! いかに魅力的な商品を揃えるかで勝敗が決まるwww。各国マーシャルは特産品のアピールに全力を尽くし、各アルコンは販売戦略を立案・・・
「自国赤細凸、10%割引セールを展開中!!」「ハイド、価格調査をやってー」「NM、細前面でポケットティッシュの弾幕を!!」「売上が足りませ~ん」「よし!各SQのクルセ・DG・プリ、全員前衛で脱ピー・・・
あああああああああ・・・脳みそが・・・・・
すみません、すみません・・・
              注)現在の仕様では他国レゲンで個人商店を開くことはできません・・・念のため。

さて、昨夜の戦争のこと。
コア開始から赤チャ不在・・・しかし有志の方が防衛を指揮!!あの状況で祭壇が守れたのは、やはり紫民全員の協力の賜物ですね。その後、反撃!! 祭壇略奪、良聖♪ このあたりは紫らしさが出た、素晴らしい攻めでした!!
皆様GJ!!!

とゆーことで、本日のブログも・・・限りなく底辺に近い内容で終了~。
ではでは!!

ミケの悲痛な叫びについて・・・

タマは車通勤!!1時間~1時間半ぐらいの道程を毎日会社に通っております。
いつも帰宅時はナビのハンズフリー機能を使って、ミケと通話しながら帰ります。その日にあったこと、mihorinのこと、そしてもちろんAIKAのことも・・・。

昨夜、タマは会社の用事(実は送別お食事会!イタリアンのふるこーす♪)で・・・こりゃ戦争に遅刻だわって感じで、車中からミケに電話をかけました。
早く帰ってこーい(泣)
と、ミケの悲痛な叫び・・・すでに細道ラインは崩壊し、09ラインも一部突破されて、敵がフェア内に侵入している・・・で、ミケはSQLらしい!! 早く帰ってSQLを交代せよとのお言葉♪ 車のスピーカーから流れるミケの状況報告・・・でもね・・・道路は
渋滞してたのよん♪
結局、帰宅したのは21:40頃・・・速攻でINしてミケとSQLを交代し、フェア内の防衛へ!! mihorinは寝ているので、サブPCで小市民を起動→緑ゲートへ配置・・・
そりゃもう大忙し!!
祭壇守れて良かったでございます・・・コア後、ドッと疲れてしまいまひた。

そうそう、昨夜メールでmihorinへの贈り物(マリオなどなど)を頂戴いたしまして、ありがとーございました。感謝でござる。今週末あたり、mihorinのマリオ設定をやってあげることにしませう。なお・・・
タマに心臓やアイアンはいらんぞ~!


まぁそーゆーことで、ほとんどネタはないのだ・・・。
なので本日のブログはここまで。
ではでは。


・・・なんか昨日の閲覧数が異様に伸びていると思ったら・・・したらばに晒されてた・・・。
こんな雑魚を晒して、何が面白いのだろうか?? 
あ、雑魚だから面白いのか!!!
一緒に晒されてる人達との知名度&能力差がギャグになるのね。

ちょっと好きな言葉!!

「人の足を止めるのは絶望ではなく諦観(あきらめ)
   人の足を進めるのは希望ではなく意思」

これは、とある漫画からの引用。絶望から這い上がることを諦めてしまうから前へ進めない、希望に向かおうとする強い意思があるから前へ進める・・・。諦めてしまったらそれで終わり。


さて、昨日の戦争で無事に安置をいただけて・・・
85名誉が揃ったお♪♪♪
コア終了後、ピョンピョンと喜びを全身で表現しながらディスケロアの名誉装備屋へ!! で、そのまま銀行でAA抽出を引き出して、強化成功率が高いと巷で噂のディスケロアの強化ねーちゃん(噂だよ・・・あくまで・・・)にお願いしたところ・・・
足もストレートで+6!!
手持ちの濃縮で+7にしようかと思ったけれど・・・レギの方からのサイコロのお誘いをこれ以上お待たせるのもどーかと思って、とりあえずこれ以上の強化は後回し!! まぁガチャ期間中の強化成功率は低い・・・という巷の噂もあるので、来月初旬に強化の続きをしませう。どちらにせよ・・・OP玉を入れるだけの勲章は無いもんね!! この85名誉・・・実際に戦争に使えるようになるのは、早くても4月下旬頃だろーなー・・・楽しみである!!
周囲では80Uを着ている人が増加中・・・みんなお金持ってるなぁ・・・。びんぼーなタマにとって、とりあえず頑張れば無料で貰える名誉装備の存在はありがたいのであります。これで凡強化賢者&85Uを卒業できまする。ただね・・・昨夜、両方の装備をいろいろと比較してみたんだけど、MOB相手だと・・・明らかに賢者&85Uの方が強いぞ!! 精神ステが100も違うので、火力で差が出るようです。85名誉5セット効果のクリダメ25%UPの恩恵は全く感じられなかったわい。対人で試していないから・・・今夜あたり・・・
ミケに実験台になってもらおう♪
(祭壇裏におびき寄せなきゃ・・・餌は光の破片がいいかもね・・・)

春休み真っ最中のmihorinは、昨夜も戦争に参加しておりました・・・ゲート監視できない・・・。
昨夜のタマPTは09最終やら青石・祭壇防衛を中心に動いておりました。とりあえずママは出ちゃったけど、祭壇守れて良かったです。mihorinもYや09最終定点監視を頑張っていたんだぞ!! レベルや装備に関係なく、戦争で貢献できることはあるのです。
とゆーことで、タマにゴミを送るくらいなら・・・
mihorinに何かプレゼントあげてね☆ミ  心臓とかアイアンとか・・・

昨夜、Colorsに新規さんが加入!! 嬉しいです♪♪♪ 
プリさんなので、ミケが張り切って育成してくれるだろう。 そうそう昨日のコア開始前の細道で、PTチャットでColorsのプリさんにバフのことを教えていただいた某エ○ディアさん、ブルマンさん、ありがとうございました!! バフ順は大事だよねぇ~特にNMはバフ順で生死が決まる職なので・・・タマはいつも気にしているんだけど、ミケは意外と無頓着!!(日常の生活でもミケは全てにおいて無頓着だけどね・・・)
感謝感謝!!
そうそう、またレギでイベントやりたいですねぇ・・・。

とゆーことで、本日のブログ・・・内容らしい内容もなく終了!!
さいなら~!!

mihorinも頑張ったんだぞ!!

土曜日はレギイベントの日でした。親交あるレギの方にもご協力いただき、レギのみんなで「ある目標」を達成すべく、一丸となって頑張りました。残念ながら目標には・・・本当に・・・わずかに届きませんでしたけど、報酬のあるゲーム性の高いイベント(かくれんぼやマウントレース)も良いですが、ひとつの目標をみんなで目指すって良いよね。レギへの帰属意識向上や自負心育成に役立つと思います。
皆様、お疲れ様でした!!
また機会があったら再チャレンジしましょう♪

さて・・・
mihorinは春休みなのです!!
ご存知ない方もご覧頂いていると思いますので・・・タマはパパです!ミケはママです!そして、mihorinは小学5年生(もうすぐ6年生)の女の子です。一応、AIKAのアカウントを持ってて、クルセ・DG・プリの3キャラを育成しております。このところ・・・他のゲームに熱中しておりましたけど、土曜日のレギイベントに参加すべく、久しぶりにINしたのです。そして・・・もちろん戦争参加!! 土曜日のKILLランキングで・・・
クルセ部門12位♪♪♪
何度も殺されながら、それでも萎えずに・・・必死に戦っておりました!! 横目でチラッとmihorinのモニターを覗いたら・・・アマルに侵攻した赤ヲリさんとタイマンで勝利してました・・・おいおいおい・・・。
で、昨夜も戦争に参加・・・クルセ部門15位、KILLポイントは12点(6人KILLしたのかなぁ)・・・怖いお!!そんな頑張っているmihorinに、マスターが流星箱をプレゼント!! 開いてみると、頭+9、盾+8、剣+8・・・他の部位は未強化に近いけど・・・あいつ、くじ運は凄いんだよね。もっとも、今使っている真・リバースジャッジメントも+8!!(某優しいクルセさんからのプレゼント品・・・mihorinは大事に使っていますよ!)小学生にはもったいない装備ですな・・・。ちなみに防具は、ゼーゲさんからお借りしている真理なのです。そうそう・・・アクセですけどね、3箇所がゼレニスアクセ!! くじ運が良いのですよ・・・。
とゆーことで、春休み中、mihorinはAIKAを頑張るそーです・・・ゲート監視できなくて不便なのだ・・・。

土日のイベント・・・レイド&ヘルのリセットとアリーナ増量!!
タマは85名誉装備取得の勲章確保のため、レイド参加を全て見送り・・・
アリーナ頑張ってた♪  (お昼寝はしっかりしたよ・・・)
結果は・・・土曜日が1勝4敗(しょぼーん)、日曜日が3勝1敗(www)!!! 勲章もある程度は貯まりました。今夜の戦争で安置がもらえれば・・・
85名誉が揃うぞい!!
いよいよタマの時代が始まります♪♪♪ 思えば・・・勲章の無駄遣いさえしなければ、今頃、紫のヒーローだったのに・・・。(思い込みって怖いよね・・・85名誉装備が揃えば、もっと強くなれるなんて・・・)
それと、レイドは大好きな廃坑レイドだけは行ってきました・・・ミケが付き合ってくれて、10分もかからず終了~。DROPユニはDGの1箇所だけ・・・もちろんこれは、美味しいプリさんにあげました。そうそうヒラAAも1個出ましたよ。

ミケはプリ80U黄昏の足を探しています!!
また光ゲーをするための破片も集めております!!
・・・じぇらしい!!
まぁご協力いただける方は、ミケにささよろ~♪♪♪
そうそう、タマはアクセ精神玉1個とプラン精神玉4個を探しております!! こちらもよろしく!!
mihorinの流星用OP玉も考えてあげなきゃなぁ~・・・セット効果は5箇所で発動するから、剣は今の75Uを使い続ければ良いけど、防具には最低でも移動・クリ抵は必要だもんね。お~っと・・・それよりもレベリングさせなきゃ!! マリオはまだ使ってないはずだから、とりあえずlv.80まで上げさせて、8倍書を貯めさせよう。

今回のガチャは・・・
討ち死にでござった!!
学習という言葉を知らないタマは・・・12回やってゴミばかりん。唯一、プリ流星箱が出ましたけど、あとはゴミ!! もはや赤のギアコア(普通のね!)も売れ残るよーになりましたな。これが☆コアならばウハウハなんですけど・・・。

FBが強くなっているとの噂を聞きつけ・・・砂漠を彷徨っていると・・・
スカベンジャー氏とご対面!!
以前はほぼ一発で退治できていたのに・・・彼は強くなっておりました!! 硬くなっておりました!! ミケに応援を求め、よーやく退治!! 強くなってまひた・・・DROPはミケがゴミ箱(・・・封印を解除された宝箱)をGET!! 他のFBはみんなに狩られちゃったみたいで、見当たらなかったのです・・・寂しい・・・。

戦争のこと。
二日連続で祭壇落ち・・・かなり悲しい。久しぶりだよね・・・こんなの。とりあえず良聖はGETできたけど、やることが全部裏目に出ている気がしました。まぁ思うところはいろいろあるけど・・・頑張ろう!!

とゆーことで、本日のブログはここまで!!
さいなら~

アプデいろいろ・・・

昨日のメンテでいろいろ変わりましたね。
まぁ詳細は公式やら他の方のブログを見ていただくとして・・・タマ個人の感想としては、大好きな廃坑レイドのDROPでヒラカイジAAが出るようになったのが地味に嬉しい♪♪♪ あとラキアのFBが強くなるよーですね!!砂漠にいる蛇さんやバナさんも強力になるのでしょうか??? 今週のお休みが楽しみでございます。
わくわく♪♪♪

新規課金アイテムで・・・ランダムのコス箱がお目見え!!
いらないですなぁ~前回のコス箱で、欲しいものは全部GETしちゃっているからね・・・。それよりも、
ヴェルメリオの再販してwww
ヴェルメリオは75Nの赤色Verなんだけど、何気にカッコ良いと思う。で、プリさんだけが白なんだよね・・・このプリのヴェルメリオが、タマ的にコスNO.1だと思う。ぜひ再販して欲しいですわい!

今日から・・・
ガチャが来るですよ・・・
またミケが「ガチャ~ガチャ~」と耳元で囁くのだろう・・・。今回は70U流星BOXが目新しいですな。ほぉー一式でるんですね・・・しかも強化値がランダム!! ぶっちゃけ、流星は・・・
いらんwww
よほど強化しないと戦争では使えないと思ふ。これが冷気なら、デバフで敵の足止めができるから使えるんだけど・・・。流星はサブキャラ用には良いかもですね。
今はNM85名誉の実用化でお腹一杯なタマとしては、80Uチケットよりも、美味しい魔法玉(クリ抵9とか、回避5とか・・)や濃縮AAがどっかーんと出てくれたほーが嬉しいわけでございます。チケット出たら・・・即売ってしまおう!! (でも・・・密かにNM夜明けは良いなぁと思っております)

さて昨日の戦争のこと。
このところ1SQ目のSQLが定着してきたタマでございます。少しずつSQLに慣れてきましたけど・・・やはりサバセレ時にはドキドキ♪♪♪ まぁPTはColorsメンバーでほぼ固定だから、PT編成は楽なんですよ。で、第1SQのPTLもほぼ固定してきているから・・・サバセレ時にどこで編成するかが問題。どれだけ素早く編成を完了させて、敵侵攻に対応できるかなのです。あと、課題はゲート移動のタイミング!! 指揮者の方からの指示と、各PTの集合状況を確認して、できるだけSQが分解しないように注意・・・もちろん緊急時は編成を後回しにしなきゃならないけどね。
昨夜のタマPTは、序盤のママ割れに対応すべく、祭壇セーブ&マザー防衛を仰せつかりました。マザーが割れなくてホッとしましたわい。敵の攻撃に対して、祭壇に応援に来てくれる人達の、なんと心強いことか・・・抜けた敵を虱潰しに退治してくれる方々には頭が下がります。 
超感謝♪♪♪

昨日も届いていた・・・美味しい名前のプリさんからの贈り物・・・怪しいスクロールが大量に!!
これをどーしろと??
まぁサブ育成やIDには、利用価値があるので・・・いつものアイアンやら心臓よりは100倍助かりますけどね。とりあえず仕返しお礼に、先日のウスラヘルで出たユニ装備を送ってあげました。(職ばらばらwww) で・・・コア中にマスターから、さりげなく送られてきたアイアン1個・・・ご、ご勘弁を・・・。
ゴミ収集係ではございませんwww
まぁアイアンとかは捨てればいいだけの話だけど、捨てて良いのか迷うモノが一番効果があるよね!!(何の効果??)昔、タマが旅行に行く度に、同僚に「根性」とか「忍耐」とか書かれた置物やペナント(知ってる?)をお土産に買ってあげたら・・・さすがに嫌がられたぞ・・・。やはり今なら低レベルユニ装備が最適だろうな・・・うふふふふふふ・・・。


さて、とゆーことで本日のブログはここまで!!
さいなら~!!!

高級なものを見てきました

会社の偉い人が定年退職なさるとのことで、その送別会の幹事を仰せつかりましたタマでございます。
取り急ぎ会場はイタリアン料理の店を予約したまでは順調だったのですが・・・みんなで贈りものをしようということになり・・・高級筆記具のモンブランが良いとのご意見が・・・。で、昨日の有休を使って某百貨店にモンブランのボールペンを探しに行ったわけです。
4万円でひた・・・
たかがボールペンに4万円ですよ、4万円!! ついでに目の保養とゆーことで、高級ブランド品をいろいろ見てきたんですけどね・・・4万円をガチャで使ったら80Uチケット出るかなぁ・・・などと考えるタマは大馬鹿者ですな。 とりあえず4万円のお小遣いがあったら、メインPCのマザボやらCPUを新型にしたいのぉ・・・。

さてさて、Colorsでレギイベントをやろう!! ってことになりました。イベント内容及び日時は・・・
ひ・み・つ♪♪♪
あ、別に大層なことをやるわけぢゃないですよ・・・ただ「目標」があって、その「目標」を達成するのに、あまり詳細な情報が出回ると・・・まぁいろいろあるわけで!! このイベントには、とあるレギの方々もご参加いただけるとのこと♪♪♪ 嬉しいですわい!!! そんなわけで・・・まだこの話を知らないColorsメンバーは、マスターやゼーゲさんやタマミケにお問い合わせ下さいませませ!! あ・・・まだ未確定の部分もあるので、あまり過度の期待はしないよーにね!!! 

ミケがプリ80U黄昏(足はまだですが)をマスターからお借りしておりまして(あくまでも借りているとタマは認識しております)、その強化を嬉々としてやっているのを横目で見ていて・・・
じぇらしい!!!
で、マケを覗くと濃縮ヒラAAが1個出てた・・・たしか85名誉武器はまだ+6だったはず・・・ダメモトで1回強化してみようとチャレンジ!!!
1発成功♪♪♪
+7になりますた・・・なんか怖い・・・ミケは80Uの強化に悪戦苦闘でほぼ破産状態なのに・・・タマの85名誉は楽々と成功しておりますわ・・・。まぁこれで、武器+7、頭+7、体+8、手+7と、ほぼ実用段階まで強化できたのです。あとは足を取得して・・・きっとこれで破産するんだろーなー!! そうそう、今使っている85Uと85名誉武器の基礎攻撃力は同じですな。固有OP単体で見ると85U、セット効果を含めて考えると85名誉って感じ!! クリ値は85名誉セットだけど、スキル火力は賢者+85U!! 防御能力は圧倒的に85名誉ですわい。
そうそう、この「幸運の濃縮ヒラAA」を売ってくれた、いつもの美味しい名前のプリさん!! ありがとね♪

昨夜の戦争のこと。
Colorsの戦争参加者は1PT以上だったので、PTを分けました!! わーい♪♪♪ 
さて細道決壊後の09ライン・・・裏からの侵攻を考慮していない布陣だったので、Colorsメンバーで09中腹に防衛ラインを構成!! 案の定、裏からの突入に前衛はアッサリ抜かれておりましたな。もっともColorsだけぢゃ対応しきれず、かなりフェア内に入られちゃいましたけど。フェア内で防衛していた方々や、いち早く祭壇等にかけつけた方々、フェア内索敵で敵を駆逐された方々・・・
GJでした!!
このところ防衛では毎回ヒヤヒヤ・・・昨日は暑かったから、丁度良いですな。

昨日の朝、ちょびっと時間があったので・・・久々にスナで庭を回ったら、3周でコアが2個!! 中身は精神5×2個・・・残念。そんで夕方に12レイドのお誘いがあったので、同じくスナでいそいそと・・・タマにはDROP無かったけど、ミケが光をGET!!! どーやらミケはプリ80U黄昏の足が欲しいらしく、光を集めているそうな。ご不要になりました光&光の破片はミケに・・・
高く売りつけようwww
ただ・・・完璧にスナの動かし方を忘れております。やヴぁい!!

久々に・・・
MIHORINのこと!!
19日の晩ご飯は・・・MIHORIN特製カレーでした♪♪♪ まぁミケがずいぶんと手伝ったらしいけど、ちゃんと・・・
美味しかったよ~ん♪
さすがに小学5年生(もうすぐ6年生だけどね)の作ったカレーは甘かった・・・甘い・・・。でもMIHORINは女の子なんだなぁ~と感心したわけでございます。いつもニコ動見てゲラゲラ笑っているダメダメ小学生とゆー印象を改めなければ!! MIHORINは外面のメチャ良い子でね・・・タマミケにはひどい態度を取ることがあるのですけど・・・ご近所の方や学校の先生には大評判らしい。以前に、授業参観に行ったとき、廊下で・・・見知らぬ先生とハイタッチしてたのです。MIHORINに誰?って聞いたら・・・
「校長先生だよ!!」
そーゆーことで、猫を100枚ぐらいかぶっているMIHORINに超驚いた。この先、どう成長するのか・・・ウルトラ不安なタマミケでございます。

とゆーことで、本日のブログはここまで。
さいなら~!!

卒業の季節

昨夜のコア後、タマにとって目標としていた方がAIKAをご卒業なされました。
その方は、自らの利益を考えず、ひたすら紫のために走り回っていました。
おそらく偵察兵として、AIKAで一番の実績をお持ちになり、度々紫の危機を救った方でした。
最近はリアルがお忙しくなったようで、しばらく休止なさっておりましたが、昨夜、わざわざお別れを言いにINしてくれました。
タマにとっては、偵察スナの師匠(勝手にタマがそう思い込んでいるだけなのですが・・・)であり、狩り豚だったタマに、戦争参加への明確な目標を示してくれた方でした。またいろいろとお世話になった方です。
とても残念です。その方とハイドPTを組み、色石を割ったり、偵察をしたり・・・良い思い出ばかり。
ぜひ、お幸せになってほしい。でも、気が向いたら、またINして下さい。再会の日を楽しみにしております。

訂正・・・コメント参照!! 
完全卒業ではないそーです!!
良かった・・・。


さて、昨夜の戦争のこと。
危機一髪www!!
細道決壊、09ラインも崩壊・・・マザーは割れ、敵は侵攻の手を緩めない。でも・・・
何とか守れて皆様GJ!!
このところの戦争では、毎日危機一髪ですな・・・。まぁこの緊張感も楽しみのひとつであり、ギリギリで防衛できたことが嬉しかったりします。
昨夜のタマPTは09最終を担当させていただき、抜け情報などなどをお知らせしておりましたけど・・・抜け数はある程度把握できても敵の抜け方向が・・・シャウトできん・・・深く反省!!
でも・・・何となくヤバイ雰囲気ですね。今は人数の多さと個々人の技量によって、何とか防衛できているよーな気がします。09最終を2PT以上の猫が抜けていくのを、ヲリデバフで固まりながら・・・なす術無く見守っていたタマでございました。
 
ゲームである以上、その楽しみ方は人それぞれ・・・それを否定することは何人にもできません。それが大前提!! そのことを、最近思い出しました・・・祭壇が落ちても、良聖を奪われても、それは仕方の無いこと。だって、みんな価値観が違うから・・・。もっとも、これは戦争ゲームが崩壊しちゃう考え方でもあるんですけどね。一般的な軍隊(?)では指揮官の指示に従うことが義務となり、命令違反には厳しい罰が科せられます。まぁたかがゲームなので・・・どーでもいいことですかね??

おっとランキングを見ていたら・・・またもやColorsが3位ではないか!!! かなり嬉しい!!! ご機嫌なので、今週のお休みはお寿司を食べに行こう♪♪♪ (廻るやつね・・・)
最近のColorsは戦争参加者増加中・・・ぜひColorsSQが組めるようになりたいですわい♪♪♪


では、本日のブログはここまで!!
さいなら~!!

仕返し用ゴミを確保!!

『第一外装剥離、減速マッハ、角度良好、強制冷却停止まで28秒、空力制御開始』
  「アルファワンより、各人、バフ・POTを確認」
  「ブラボーツー」 「チャーリースリー」 「デルタフォー」
  「第二外装剥離、細道にへばり付いてる奴等に思いっきりキツイのかましてやれ!
   暖流層突破、減速0.9マッハ、冷却停止、姿勢良好
   我らに天の加護を、降下点、座標追尾固定、さあ、行くぞ!」
  「オーディンの為に!」 「オーディンの為に!」 「オーディンの為に!」

2011年11月9日、国家再編によって、紫・赤緑間の緊張は一気に本格的武力衝突へと発展した。誰もが疑わなかった、数で勝る赤緑軍の勝利。その後、当初の予測は大きく裏切られ、戦局は疲弊したまま、既に16ヶ月が過ぎようとしていた・・・。



あ、意味ありません・・・気分ですよ、気分!! (とあるアニメの第一話オープニングより)

さて・・・昨日のお休み、いつも通り朝にINして、お楽しみのウスラヘル探訪! もう慣れたもんで、目玉の石化ビームも怖くない!! アッサリ終了してユニ現物4つをGET。 まぁ役に立たない代物なのですけど・・・今度ゴミをくれた方々への「仕返し」として確保しておくことにしよう♪♪♪ 
で、久々に持ち物整理・・・持ちきれなくて、とうとう「サザーランドの証」に手を出してしまいまひた。90日のものだと、同じ90日の追加カバンよりも安いんですよね・・・とりあえずあまり使わないものを銀行の奥底に封印しておきました。やっとスッキリしたぜぃ!!! そんで、そのまま放置~・・・ 

昨日はお彼岸でしたので、家族でお墓参り&お買い物に行きました。帰宅して、さぁ今日はちょっと早めにお昼寝を・・・おっとその前にPCのモニターの電源ON、何かあったかなぁ???
赤のゲリラ襲来しておるwww
どーやら苦戦しているみたい・・・まぁタマ1匹が増えても戦力の決定的な差にはならないけど、そのまま見て見ぬ振りしてお昼寝もできない・・・サブPCの小市民を起動させ、バフをしっかりかけてアマルへテレポ!! 防衛戦闘開始~!! 自国ゲートの様子がわからなかったので、小市民をゲートへ・・・リタスク使って監視に行ったら、死亡して登場!! どーやら赤の皆さんが監視から細道に向かっている途中に遭遇したらしひ・・・かわうそ。 たまかつおはPT貰ってアマル残敵掃討から細道へ・・・小市民でゲート情報を逐一シャウトしてまひた。この戦闘が・・・
約1時間半続いたのですよ!!
いやぁ~長かった!! 解散したの14:50ぐらいだったもんね。ゲリラとゆーよりも戦争だった・・・でも楽しかったですよ。無事良聖は守れたので良かったです。

お昼寝&お風呂が終って18:30のアリーナ出場!! 死にまくった・・・。19:30のアリーナでは、味方が大旗をGETしてくれて、引きこもり勝利!!! 

夜の戦争は・・・ずーっと防衛ONLY!!
祭壇が危なかったですわ!!
やばかったねー・・・第1SQタマPTは、終盤Yで警戒戦闘!!何回かひき殺されたけど・・・無事に祭壇守れて良かったのですよ。安置も2回もらえて嬉しかった・・・3回目の募集があったけど、さすがに小心者のタマには無理でひた♪♪♪ でね・・・昨日ミケとシャウトのことで大喧嘩したんですよ。タマが死亡でブラックアウト中でもミケがほとんどシャウトしないから・・・ミケの言い分では、シャウトしようとしても、すでに誰かがシャウトしている・・・そんで、結局判明したことなんだけど、ミケはチャットの切替をマウスでやっていたのだ!! 確か以前のアプデで、Tabキーでチャット種別の切替ができるよーになったでしょ・・・それをミケは知らなかったらしい。(エンター押してTabで切替) 戦闘中だとマウスで切り替えるよりも早い・・・とゆーことで、本日からミケが・・・
ガンガンシャウトしまっせ!! 
するかなぁ・・・問題はそれだけぢゃないと思うけど・・・

アリーナの合間に、いつも通り廃坑レイドに行きました。以前にも書いたけど、良いIDだよね・・・雰囲気抜群!! 今回は道に迷わず、10分ぐらいで終了!! これからはタマのことを・・・
廃坑レイドの案内人と呼んでください!
称号が無いのが悲しひ・・・。これで、いつかみんなで廃坑レイド行くことがあったら道案内できます!! (そんな日が、また来ることを願いつつ・・・)

装備のこと。
ぽぽさんから、プラン月の結晶「敵国被害増加50」を、それはそれはお安く譲ってもらい・・・
超感謝wwwww
いよいよ目前に迫った85名誉デビュー(実はOP玉の確保の目処が立っていないけど・・・)に向け、他国ダメ特化の準備の一環として買わせていただきますた。アクセのOPは・・・真理愛好家としてCT3は外せない・・・おまけに精神特化で甘い汁を吸っているので、精神玉も外せない・・・ので、クリ・精神・CTのままで!!(CT3はまだ2箇所だけどね)たしかマウント結晶には他国ダメが無かったと思うから、このまま精神3つのままにしておこう。問題は・・・プランの精神玉が集まらないこと。(入れ替えられないもんね) お小遣いでプラン結晶買ったけど・・・
ゴミしか出ねぇ・・・
とりあえず精神玉2個だけは確保できたので、プラン服のエンチャだけ見直し!!精神ステが5減ったけど、それでも最大精神ステは463あるから、体感的には変わらず。マナストで相変わらずMPが50,000以上回復するから問題なし!! とゆーことで、運営さん!! マウント結晶だけでなく、プラン結晶の中身も何とかして下さいませ!!

さてさて、とりあえず本日のブログはこれで終了~!!
さいならぁ~♪♪♪

ちょっと嬉しいこと!

昨日のキルラン、レギ部門でColorsが3位ですよ! 3位!! タマ個人のKILL数はほとんど興味ございませんが、Colorsが上位なのはかなり嬉しいwww。昨夜の戦争でもレギPTが組めたし、(入れなかったColorsメンバーには申し訳ございませんが・・・)マスターも大好きなハーゲンダッツ12個をGETして上機嫌だったし!! 一昨日のランキングは見ていなかったんだけど、どーやら3位はこれで二日連続!! 過疎化しつつあるAIKAではありますが・・・頑張っていきましょう!!

さて、昨日のコア後・・・安置もらえて、いつも通りディスケロアの85名誉商店を訪れまして、85名誉装備を眺めに・・・おっ、85名誉の手が取得できるではないか!!! 予定では足を先に取るつもりだったのですけど、我慢できずに手をGET!!! これであとは足で全部揃いますわ♪♪♪
早速手持ちの抽出で強化したら・・・ストレートで+6に・・・あわわわ、確かまだカイジAA濃縮が5個あったはず・・・で、結局・・・
+7になりますた!!
1回失敗しただけで、+7になってしもーた・・・え~85名誉の強化って、こんなに成功率高いの??? 体も頭もほぼストレートで上がった・・・ミケから85名誉の強化は地獄wwwと聞いていたのに、これじゃBランクの賢者よりもはるかに強化が楽って印象なんですけど・・・。もちろん、ここからが地獄だとは思いますけどね! これで、頭+7、体+8、手+7・・・武器が+6なんだけど、ほぼ実用段階まで強化できつつあります。(勲章不足でクリ抵が入ってないけど) こりゃ予定より早く85名誉で戦争デビューできそう!!

さて、今日はこれから家族サービスなので、ブログはここまでにしておこう。
ではばいなら~!!

歴史のお勉強!!

中国古代王朝・・・周(しゅう、紀元前1046年頃 - 紀元前256年)は、中国古代の王朝。殷を倒して王朝を開いた。また、時代の名前にも使い、「周代(西周、英語:Western Zhou)」と言えば、紀元前1046年頃から、遷都して東周となるまでの紀元前771年の間のことを指す。国姓は姫(き)。周代において中国高文明が成立したとみられる。周の伝説上の始祖は后稷と言い、帝舜に仕えて、農政に功績があったという。(Wikipediaより)

他国もしくは昨夜の紫1SQ目以外の方には何のことかわからんだろうwww。
どーせ、何処かの著名なブロガー様方が書くと思うけど・・・昨夜の戦争、アマル防衛を託された第1SQタマPTが、中盤戦においてアマルから細道防衛に切り替える際に・・・タマが発した誤爆・・・
「周王へ!!」
・・・アマルからゲートにテレポするため、PTメンバーに集合を促すチャットで、「デビルの中央へ」と打とうと思ったのですよ・・・。案の定、この誤爆に第1SQ各PTの人々から次々と突込みが・・・
うるうるうる・・・・・  中国の偉大な歴史を学ぶのだwwwww。
それ以外にも、様々な誤爆をバンバンしまくったので・・・恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・もうダメ・・・。

さてさて、昨日のブログにあるよーに、ゲリラで奪取したパラフォラ様!クラさんが決死の思いで強化したら・・・
一発成功www
タマのお祈りが効いたに違いない・・・うん、間違いないな!! まぁそんなこんなで、Vedaのレギデバフも解除されたようです。この際ですから、Vedaの皆様は装備の強化にチャレンジしてみたら???

で、昨夜の戦争のこと。
祭壇守れたし、良聖も確保できているし、他国祭壇も略奪成功で・・・
皆様GJでございました!
最近、アリーナでも戦争でもSQLをやらせていただく機会が増えました。でもね、昨日みたいにミケがお隣に座っていないと戦争でのSQLはできないのだ・・・タマはお馬鹿さんなので、各PTLのお名前を忘れてしまう!!(メモっておけ・・・)幸い、皆さん賢い方々ばかりで、こんなタマをいろいろフォローしてくれた・・・感謝!!
このところ、戦争参加者が3SQ弱もいて・・・とても心強いのです。おそらく人数としては、紫=赤+緑ぐらいかも・・・。それでもハイドの潜入をなかなか防げないので、アマル防衛を仰せつかった第1SQタマPTは、アマルで他国ハイドの方々と熱戦(?)を繰り広げたのであった! 終盤の赤ミルザ戦、特に指示がなかったので、本隊は赤へ飛んだけど、タマPTはアマル居残りしてまひた・・・遊びに来てくれる敵の方々がちょびっといてくれたので・・・防衛してた意義はありましたよ!! 

昨日のグリソムイベント・・・とりあえずラヴァーズチョコは4個GET!! 大事に使おう。 MP回復のホワイトマシュマロは地味に嬉しい!! 取引可能にして欲しいのぉ。
で、昨夜のアリーナはひどかった・・・とゆーお話を伺いました。どーやらバグがすごく、入場したとたんに死亡するらしい・・・結局アリーナの時間がずれたおかげで、タマもアリーナに出場できた♪♪♪ もっとも大虐殺されて終った気がする・・・けど・・・。

昨日、ミケから叱られた・・・誰かのために何かをしてあげることは、その人のためにならない場合もあるって・・・うん、わかっちゃいるんだけどね。(MIHORINを甘やかしまくってまして・・・)


さて、今日のブログはここまでにしておこう!!
ではでは!!

ホワイトデーらしい・・・

今日はいろいろあって、朝のブログ更新ができなかったのです。

さてさて公式を覗いてみると・・・どーやら本日の19:00~23:00まで・・・
グリソムの愛 がもらえるらしい。 そんなものいるかぁ~と言いたいところだけど、名誉点3倍はかなり嬉しいwww。いぱーい名誉点を貯めて、早く85名誉の手と足を揃えるんだ!! で、強化もトントン拍子に成功して・・・戦争でTUEEEEEするんだ!!! (無理無理・・・)

おや・・・その公式の聖物状況を見ると、紫の聖物が増えているぢゃあーりませんかー・・・
wwwゲリラGJ!!!
パラがきーた~パラがきーた~どこにきた~♪♪♪ おまけにミルザが良聖で埋まっている!! 素晴らすいぃ!!さぁクラさん、強化しましょうね!! パラ3にしましょう!!! VedaのデバフはタマがAIKA様にお祈りして、無効にしてもらいますので!! きっと成功間違いなし♪♪♪ (浮かれて無責任なことを・・・)
今夜も紫ミルザをめぐる熱き戦いに期待大ですね。

昨夜の戦争のこと。
長かった・・・本当に長い戦争でした・・・。
パラの安定期間が終って、絶対膜はぎに来るだろーなー・・・と思って、いつもより早めに小市民を赤ゲートに配置したら、案の定・・・赤2PT以上が赤ゲートに殺到!! あわててシャウト!! PTも貰わずに、アマルに飛んで・・・
ひき殺されまひた!!
これが20:30前のこと・・・で、そのまま戦争に突入して・・・実に2時間半以上もWCにも行かず、ひたすら戦闘をしていたわけで・・・へろへろでひた。
昨夜の戦争では、新規さんが参加希望! PTにいれてあげたのですが・・・あのような激戦だったので、ろくに面倒を見てあげられなかった。一応、最後の安置は確保できて・・・
お楽しみのサイコロ!!
どかっとレベルを上げるちゃーんす!! だったはずが・・・その人は落ちてしまいました・・・。サイコロ前にリログするようアドバイスするの忘れてた・・・
ごめん!!
まだチャンスはいくらでもあるので、これにめげずに頑張ってくだされ。
なお、初心者の方は・・・メロディア様や野ばら様のブログをしっかり読むように!!ゲーム内でお教えできない貴重なノウハウの宝庫ですぞ!! (あ、タマのブログには実用的なことは一切書いてないぞ・・・)

さてさて、本日のブログはここまで!
ではばいなら~!!

ウルトラハイパー小心者www

昨夜はちょびっと早く帰れたので19:30のアリーナに・・・で、その最中にまたもや膜はぎゲリラが!!
すでにアリーナは終盤だったので、申し訳ございませんが防衛参加できなかったんですね。で、アリーナ終了後に頑張ってさんからサイコロのお誘いが!! 昨夜は早く寝てしまって、幸いサイコロはある♪♪♪ でもね~ゲリラが終ったばかりで、まだ警戒中の方もいらっしゃるわけで・・・さすがにシャウトで人を募集するのは・・・。と、ためらっていると、見かねたマスターが代理でシャウトwww。お蔭様でサイコロ行けましたけど・・・マスターから「なんでシャウトできないのw」とのお言葉が・・・
タマはメチャ小心者なのですよ!!
だって・・・一昨日だって緑と赤の連チャンゲリラがあったし、そのゲリラに備えて有志防衛の方々もゲート待機しているわけで・・・さすがに・・・AIKAチキンハートNO.1のタマには、それはそれは困難でございますた。

とゆーことでチキンなタマは、このところ細防衛でもチキンハート全開!!! 勇ましく戦う方々の後方でちびちびメテオ~!!たまにメテオやセンスに引っかかった哀れな敵ハイド職を食べておりました♪♪♪ で、前線を抜けてくる敵集団にビビリながらライストwww! いつの間にか周囲に味方が少なくなっていて・・・ひき殺されるいつものパターンでございます。もっと頑張んなきゃね!!
85名誉揃ったら本気出す!!!  いやいやチキンハートは永遠に不滅です!!

素朴な疑問・・・lv.85のメンバーでサイコロに行くことがあるのですが・・・
やはりウサギは全滅させたほーが良いですかねぇ???
経験値が100%になっていない方もいると思うので、「スルーしよう」って言えないのですが・・・。
ウサギって全滅させなくても、次のステージに行けるんですよね! だけども、やはり全滅させてしまうウサギたち・・・!! さぁ皆様はどのようにお考えでしょーかー?? 
①メンバーに事前に確認する
②やはり100%になっていない人もいると思うので、そのまま全滅させる
③有無を言わさずサイコロを回して次のステージに行く
④スキルの練習のために倒す(ウサギにウサギをかけてみたい・・・)
・・・あ、チキンなタマはきっと②だと思ふ・・・。

先日のミケへの土下座が効いたのか・・・このところミケが戦争に出てくれております。やはりすぐ隣にPTメンバーがいると何気に便利!! 特にリログする際にPTLをほいほい任せられるのが助かります。そのミケですが・・・現在破産の危機にあるそうな。全財産を強化につぎ込んだ・・・またいつものことです。賢者と85名誉の両方を強化しているらしひ・・・
二兎を追うものは!!
だよねぇ・・・
また借金をされたら一大事!! タマが肩代わりするのは避けたい!!
とゆーことで、今後ゴミはミケにあげてくださいね・・・少しでもお金になるだろうから!!
そうそう、昨日、美味しい名前のプリさんからね・・・
ゴミ以外の価値あるもの!
を貰った!! うれしひwwwww。


昨日の戦争中、アマルに侵入した赤の皆さんを探索していて、とある赤の方を追尾してたら・・・数回そのキャラが点滅して・・・そんで見失った。ウンベがあったから移動速度は同じだったんだけどなぁ~。もっとも、その後、バグで地平線がなくなっちゃったから、きっとタマのクライアントがおかしかったんだろう。


さて、本日のブログはここまで!!
ではでは!!

ようこそ♪♪♪

Colorsに新規さんが入られました。やはり新規の方がいらっしゃると嬉しいものです。
ようこそ!Colorsへ!!!
お時間があればレベリング&クエ消化をお手伝いしたいのですけどね・・・。その方はプリさんなので、ミケがはりきっております!!とりあえずタマにできることは・・・銀行で深い眠りについていたデビハンアクセ一式をお貸しすることぐらいなのですけど・・・考えてみればデビハンはlv.65じゃないと装備できなかったんだよね・・・
大失敗!!
今度お会いできたら、同じく銀行で寝ているアウトローセットを渡してあげよう!!(OPは空っぽなんだけどね・・・)

さて、昨日はお仕事がお休みだったので・・・朝にちょこっとINして、その後にミケと焼肉を食べに行ったのだ!!(ただし・・・格安ランチ500円なり~)最近、ミケはホルモンにハマっておりまして・・・あ、AIKAと無関係!! で、帰宅後にお昼寝して、16:30のアリーナに出場!! その後、お風呂入ってから18:30のアリーナ!! そして晩御飯を食べて・・・さぁ今日はアリーナ3連発wwwと思ってたら・・・19:30のアリーナ中にアマルログwww。同チームの方々、突然さよならしてごめんなさい!! 19:30のアリーナがやけに人が少なかったので・・・よもやとは思っていたのですけど、赤も緑も紫への膜はぎを計画なさっていたのですね!!なんとかケイヒルだけでも守れて良かったのですけど・・・ちょっと悔しかった!!

昨夜の戦争のこと。
細道をちょこちょこ抜けられると、その抜け処理に人が動かなきゃならなくて・・・さらに細道が薄くなって抜けられて・・・で、その対応でさらに09ラインになっちゃって・・・の繰り返し!!!まぁ二国に攻められれば、どー守ったって抜けは出るのでしょう。抜けた敵を探して処理するのも楽しいです!! 最近は赤のハイド部隊の動きが活発です。色石やデビル石を割ったり、後方撹乱&陽動で敵防衛網に穴を開けるなどなど、きちんとハイド職の役割を果たしているみたい。手強いです。
頑張ってメテオ撃たねば!! 

少し時間が中途半端だったので、最近行きだしたウスラヘルへ!! 適度な緊張感と難易度が楽しい♪♪♪ 特に目玉に無限石化(数匹の目玉が交互に石化ビームを撃ってくるのだ!)されているときのドキドキ感!! あ~面倒!!と思いながらも、脱出できたときはちょびっと嬉しい。 でユニが4箇所(職はもちろんバラバラ)出たので、マケに格安で出しておいた!! 金策じゃなく、純粋にIDを楽しむのも良いですね! 今週は下層・上層ヘルに行けなかったから、今度のお休みは・・・廃坑レイド→上層ヘル→下層ヘル→ウスラヘルに行こう!! ・・・廃坑ヘルは・・・怖いのだ!! 
びびり狩り豚♪

先日いろいろ装備をお借りすることができまして・・・楽しかった! 
でもね・・・今、たまかつおのインベには・・・
☆突風ギアコア一式(強化値オール+7)⇒お遊び用装備
☆65名誉一式(武器+7、防具+6)⇒新規さん支援装備
☆85名誉の武器と頭と体(武器+6、頭+7、体+8)⇒次期主力装備
課金の追加かばんを使ってもパンパン状態なのだ・・・。プランのかばんには各種POTのストックやらセラスでやはりパンパン、銀行には強化用アイテム(ヒラ・カイジ各種などなど)と魔法結晶各種でパンパン!!取引不可のアイテムが多すぎるのですよぉ~。せめて各種POTとヒラカイジは共通化してほしいのだ!!

そうそう今気付いたんだけど、ブログ閲覧者の方が15,000人を突破!! え~毎度有難うございます♪♪♪ でもね・・・日記だからね、これ!! そうそう、相変わらず公式から貰えるクルセのコス2種(ロザリア&制服)が余っているのです。もったいないので・・・クルセのキャラお持ちの方!! 無料で代理チェンジングするから声かけてね♪♪♪ (取引可の装備ぢゃないとできないよー)

とゆーことで、本日のブログはここまで!!
さいなら~!!

踊りは好きですよ♪♪♪

このところ、戦争でSQLをやらせていただく機会が多くなりまして・・・昨夜の戦争でも1SQ目のSQLでした。他国に攻めて・・・自国にもどる際のPTチャットで・・・
「おどりますよ♪♪♪」
・・・はい、「もどりますよ」と打つつもりだったのですね・・・。 踊ってどーする!!!
シャウト誤爆でなかったのが救いでした・・・それでも恥かしさはMAX!!! もうダメかもしれない・・・。

さてさて、昨日は2種の装備をお借りする機会がございまして・・・
ひとつは70U冷気コア済み! 実用レベルまで強化したものを、とある方からお借りしましてアリーナへ!!以前にマスターから廃強化品をお借りしたことがあったけど、中程度の強化でも十分楽しい冷気でございます。ライスト中に発動すると・・・鬼ですな。
で、お次は・・・これです↓
夜明けタマ
はい、80U夜明けです。マスターから一式お借りしました!! 堅いですよ・・・強化値はオール+7だけど、クリ抵いぱーい付いてるから、なかなか死にづらいですわ。昨夜はこの装備で戦争に出ておりました。主にアマル防衛をしておりましたけど、拠点防衛するには最適な装備ですね。
ただ・・・現在の賢者&85Uに比べると火力は落ちます。今のタマのマウント・プランなどなどのOPは全て精神!!これは賢者装備の特性を最大限に活かすための措置・・・その代わり徹底した防御無視!! 耐えられる装備は新鮮で楽しかったのです・・・。お金があれば欲しい装備ではありますけど、貧乏なタマには永遠に入手できないですわい!! (無駄遣いしなきゃ買えるんぢゃね?)

昨日の朝、以前にとある方から庭Hの鍵をいぱーい貰ったので、こりゃ行くしかない!!とゆーことで、庭を回っていると・・・アマルログが!! どーやら赤の皆さんのゲリラらしい・・・CCする時間が惜しかったので、そのまま拠点を使ってアマルへ・・・。
久々にスナで対人しますた!
まぁタマスナは偵察のためにCT特化にしてあるから、とてもとても残念な火力・・・それでも何とか戦えましたけどね。パラ3があるとハイドCTは43秒・・・ずーっと消えたまま・・・
こりゃ幸せ!!
あー前回の武器箱販売のとき、武器CT8を確保しておけば良かったなぁ~とちょびっと後悔!! 2個入手したCT8はNMの武器に入れちゃったからね・・・スナの85UにCT8を入れれば、今の賢者武器+10よりも火力UPして、なおCT維持できたのに・・・残念。 もっともスナへの復帰は、もうちょっと考えてみたい。
そうそう、昨日は12レイドにも行って・・・光を1個GET!!貧乏なタマにはうれしいDROPでした!!

最近、いろいろな人から物を貰えて嬉しい!! (某美味しい名前のプリさん・・・ゴミ送るな・・・) 物を貰えること=その人との良好な人間関係!! いつの間にか、多くの人とお知り合いになれて・・・この人間関係が、どんな装備やお金よりも・・・
タマには大事な宝物!!
チャットでは「ゴミおくるなぁ~」と文句は言っていても、心の中では感謝しているのですよ。こんなタマを構ってくれて嬉しい・・・なーんて書くと、きっとまた心臓が山ほど送られてくるんだろーなー。それでもその人たちのために、何ができるのか・・・実はいつも考えているタマなのでした。

本日はAIKA有休もらったから・・・さぁINしよう!!
ではでは!

このところ絶好調♪

えー先日のアクセCT3連続GETの興奮も冷めておらず、現在有頂天のタマでございます。
概ね、こーゆーときは何らかの不運に襲われるのがパターンなのですけどね・・・
昨夜のコア後、戦争がちょびっと早く終わって、サイコロ行って・・・そうだ、前日もらった85名誉の頭を強化しよう!!! インベに保管してあったAAカイジ抽出BOXを開けて、グリソムにお願いしたところ・・・
ストレートで+6!!
これはツイてるねぇ~!! で、暖めてあったカイジ濃縮でチャレンジしたら・・・
一発で+7!!!
85名誉の強化って・・・真理より楽チンなの??? もっともその後2回濃縮で強化したけど、さすがに+8にはなりませんでした・・・今はこれでいいや!! どーせOP玉も揃ってないし、実戦には使えないもんね。
体を強化したときも、ほぼストレートで+8・・・最近強化成功率が上がっているのかな? 例えば、+8までは大幅に成功率を上げて、それ以降は逆に成功率を下げるとか・・・。
で、頭と体を85名誉、手と足を賢者(外見オニキス)にしていつもの左マケ前に行ったら、ミケから・・・
気持ち悪いwww
と罵倒されまひた・・・。
ちなみに・・・昨夜もWARメダルから魔力の金貨が出たので・・・ワクワクしながら開けたら・・・
物攻46だった・・・
さすがに3匹目のドジョウはいるわけもなく、マケに500Kで出しておきました♪♪♪ でも、もし3個目のCT3が出ていたら・・・嫌がらせにきっと多くの方々から大量のゴミが贈られてきたかもしれない・・・と思うとホッとするタマでございました。(黙っていればいいのにね・・・つい自慢してしまうタマが悪いwww)


さて装備のこと。
そーゆーことで、85名誉の強化は順当に進んでおります。この調子だと4月には全箇所そろえられるだろう。で、防具に入れるOPを検討中なのだ・・・。85名誉には3セット効果で移動+8が付くでしょ。賢者には固有で移動OPが付かないから、どんなに頑張っても移動4玉を入れない限り、ヘイストMAX貰っても移動カンストの70にはならない・・・67が最大値!! 67のうちヘイストで+15、移動3×4箇所で+12だから・・・NMのlv.85での移動基礎数値は40と思われま~す。85名誉の固有移動OPが+8なので、40+8+15+12=75だから・・・+5が無駄になるのだ。(もちろんこのオーバー分は鈍足喰らったときに役立つんだけどね)で、考えた・・・。防具全箇所に・・・
移動3は入れなくてもいいんじゃね??
どーせ賢者で鈍足には慣れてるし、防具2箇所に移動OPを入れないで、他のOP入れても移動合計は69!!戦争中はプリさんにヘイストかけて貰えるし、最悪ゲート監視の支援プリにヘイストかけさせりゃ問題ない!! まぁそんなわけで、防具の手と足には移動を入れないことにしよう!! 今の賢者で精神ステの甘い汁を吸ってしまっておるから・・・防具2箇所には精神を入れたいと思っておりまする。他国ダメ特化にすると・・・精神ステが下がっちゃうからね。つまり・・・頭と体⇒移動・クリ抵・他国ダメ、手と足⇒クリ抵・他国ダメ・精神!!これでいこうwww。ちなみにプラン服は2セット用意して、1セットは今までどおり精神ONLY、もう1セットは他国ダメを混ぜる予定なのです。マウントは・・・面倒なので、今までどおり精神ONLYでいいや!!!
と・・・夢が膨らんでいる状態なのですけど、考えてみると・・・今の賢者+85Uの精神極み(最高で468だぜぃ)でもある程度は戦えるんだよね・・・かなり脆いけど・・・。防御のことを考えなければ、このまま賢者+85Uをガンガン強化した方が良いのでは??? (貧乏なので80Uとゆー選択肢は無い!!!)悩むなぁ~
悩む!悩む!悩む!!
あ~っもういいや!寝ちゃおう、寝ちゃおう、寝ちゃおう~!!
あぁカミサマお願い
一度だけのMiracle Timeください!
もしすんなり話せればその後は…どうにかなるよね♪♪♪    by放○後ティータイム
(これ・・・昨日やったよね・・・うん・・・)

昨夜の戦争のこと。
良聖いぱーいwww 
また集まりましたね!!! サイコロがかなり楽でしたけど・・・また戦争が単調になってしまうのかしらん??まぁいつ紫も劣勢になってしまうかわかりませんし、そーならないためにも、気を引き締めて頑張りませう。それと、緑の方々って空気読める人が多くて助かります・・・とゆーのも昨夜の赤攻め時、緑民の方々の集団にこそっと混ざってシャルフへ・・・誰からも攻撃を受けることなく無事にゾビム着!!! 感謝でございます。
このところ、各国で独自のイベントをやっておりますね。とても素晴らしいことだと思います。運営に頼らず、ユーザーが独自でゲームを盛り上げる・・・大事なことです。できれば新規さんがどんどん増えてくれると嬉しいですね。では・・・
Colorsレギメン募集!!
☆女性がマスターなので、安心して遊べます。(Hな話はほとんど無いよ!)
☆社会人が多いので、いろいろとアドバイスができます。
☆戦争参加は自由です!でも戦争に出たい方への指導は懇切丁寧にします!!
☆レベリング&クエ消化のお手伝いします!!
☆ちょびっとであればタマがお小遣いあげます!!
☆各職ベテラン(?)がおりますので、いろいろとお教えできます!!
ただし・・・・・非常識な行為、他の人に迷惑をかける行為などなどに関しては厳しいですよ。(加入時に面接あります)真面目に楽しくゲームを遊びたい人には最適!! ぜひ声をおかけ下さいませませ。


ちょっと早いけど・・・
国王様・アルコンの方々、本当にお疲れさまでした。劣勢な状況から、紫を最強国家に立て直されたその情熱・努力・手腕に深く敬意を表するとともに、これからの皆様のさらなるご活躍・ご健勝をお祈り申し上げます。
それと・・・今まで何も言えなかったけど・・・昨年の夏、不義理なことをしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

さて、では本日のブログはここまで!!
ではでは!!

二匹目のドジョウがいたのです♪♪♪

ワハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・!!
二匹目のドジョウはいたのだよ!!
(すみません・・・ちょっと自慢の記事からスタートします)

昨夜のコア前、早速守護POTを出そうとWARメダルを開けたらね、一発目で・・・
魔力の金貨!!
ふふーん、幸先が良いではないか!!と、その魔力の金貨を開くとね・・・インベに何も入っていない・・・おかしいな???で、インベを良く見てみると、先日GETしたアクセCT3玉が2個になってるぢゃあーりませんかー!
またもやアクセCT3玉をGET!!!!!!!!!!!
ワハハハハ・・・笑いが止まらん・・・これからはタマのことを「DROPの魔王」と呼ぶのだ!庶民どもよ!!
(すみません、すみません・・・ちょっと滅多にないことで有頂天になっております・・・)
これで、3rdアニバ2箇所にCT3玉を入れられますわい。でもね・・・こんなことってあるんですねぇ。1週間で2個ですよ!!今までスナで庭Hを500周以上してもGETできなかったCT3が、ちょこっとメダルを開けたら手に入ってしまったわけで・・・。そんで、2枚目のメダルで守護POT(1日)をGET!! もうウキウキです!
いいだろーwwwww
(ごめんなさい、ごめんなさい・・・)

そんなこんなで、上機嫌で戦争に参加!
祭壇はママ出たけど、敵主力は09でほぼ止められて、問題なし!!おまけに・・・
2国祭壇GJ!!!
某クルセ様、お見事でございました。もちろん支援なされたプリ様方もGJでございます!! あ、タマは祭壇横でライスト撃ってKILLウマウマしてましたけどね・・・。
細防衛時、いつも通り中腹で、前衛で散々バフ削られたボロボロの敵をいただいておりました。意外と美味しいですよ、皆様!! で、たまにライスト&ダークネスエクスプロージョンを撃ち込んで後退♪♪♪ みんな前に出たがるけど、後ろでも美味しいんだぞ!! で、美味しい思いをしていても、気が付くと周囲に味方が少なくなって袋叩きにあってたりするのですけど・・・みんな、前に出過ぎると死んじゃうよー!! タマを孤独にしないでほすいぃ・・・。

昨夜のコア前、人が少なそうなので・・・
ミケに土下座して戦争に出てもらいました!!
寝る気満々で寝室でスマホいじってたミケ・・・お布団の上で「どうぞ戦争に出てください!」と土下座したら、「そうかそうか・・・出てやろうじゃないか!!!」と、女王様のようなドヤ顔でリビングに・・・。「お手!」と言われたので、素直にお手をしました。「おかわり!」と言われたので、素直にもう1回お手をしますた。このような涙ぐましい(尊厳をかなぐり捨てた)タマの努力によって、ColorsレギPTにプリさんを参加させたのですよ・・・ゼーゲさん。
誰か褒めてくれ・・・
ちなみに・・・タマは幼少時から犬とはかなり相性が悪く、何故かおとなしい子犬にも手を咬まれたりします。大人になっても、犬は超苦手!!(おばけのQ太郎みたいだ・・・あ、歳がバレる)逆に、猫とはかなり相性が良いらしく、野良猫がいつも寄ってくる!! とゆーことで、猫科のタマにとって「お手!」をすることは、最大限の譲歩の態度なのですわ。(普通の大人は「お手!」はしない・・・と突っ込まないでね☆ミ)

そうそう、昨夜、85名誉の頭が取得できました!!これで3箇所目!! もう寝る前だったので、とりあえず+3まで強化して・・・イベントで貰ったカイジAA抽出で2回チャレンジしたけど失敗・・・まだカイジAA抽出BOXが3箱あったけど、絶対成功しないぞ・・・とゆーお告げがAIKA様からあったので(?)、そのまま寝ました。あとは手と足でNM85名誉が揃います!!! やっと無駄に強化成功した85名誉体+8の役立つ日が・・・だけど、昨日のブログのコメントで、クラさんからのスナ復帰要請・・・
悩む!悩む!悩む!!!
あのね・・・今のタマのAIKAモチベはColorsの活性化とNMでの戦力貢献(かなり微力だけど)&PTL・・・そのためにNMのことをかなり勉強したし、装備もいろいろ考えて揃えているわけで・・・。でも確かに戦争に偵察兵は必要!
悩む!悩む!悩む!!
あ~っもういいや!寝ちゃおう、寝ちゃおう、寝ちゃおう~!!
あぁカミサマお願い
一度だけのMiracle Timeください!
もしすんなり話せればその後は…どうにかなるよね♪♪♪    by放○後ティータイム
(お前・・・真剣に悩んでないだろ・・・)

☆以前にタマがシャウトした恥ずかしい誤爆(集合中→守護宇宙)ですが、某赤プリ様のブログに、過去の同様の誤爆SSが掲示されておりまして・・・ほらぁ~タマだけぢゃない!!先人たちの偉大な誤爆を受け継いでいたことが判明しますたよ。


とゆーことで、本日のブログはここまで!!また明日、お会いしましょう!!
ばいなら!!!

二匹目のドジョウはいなかった件について

まずは・・・昨夜の戦争中、紫の聖水裏で殉職なされた戦場カメラマンの緑の某プリさん・・・ご、ごめんなさいね・・・。シャルフから細方向に向かうのであれば「取材お疲れ様で~す」と見送るつもりだったのですが、聖水裏から09方向に向かうとなれば話は別・・・聖水の警備兵の鈍足中でも容赦なく殺らせていただきました。プリさんは死体を次々生き返らせちゃうから、09やアマル方向に行かせるわけにはいかんのですよ。
ご冥福をお祈りいたします♪

さてさて、昨夜のコア前・・・WARメダルが8枚あったので、一昨日の甘い夢をもう一度見たい!!! で、早速開けたら魔力の金貨が2枚出たぞ・・・こ、これは二夜連続で美味しい事が!!!
ファシオンの破片10個×2・・・  でした・・・。
まぁそんなものです。でも2箱目で守護POT出たのでご機嫌でひた!! 一昨日にGETしたアクセCT3・・・ハンビットコインが切れているからアクセのOPが消せないので・・・インベで輝いたまま!! 早く入れ替えたいのぉwww。

昨夜の戦争のこと。
良聖はなかなか集められなかったけど、祭壇守れて良かったでございます。20:40、赤チャ持ちの方がいらっしゃらなかったけど、有志の方々でPTSQ編成して臨戦態勢を整えていました。こーゆーところは紫民の強みなのでしょうね。タマも、いつも通りに赤ゲートにサブを配置!! 状況をシャウトしておりました。で、結果的には・・・
二国祭壇略奪GJ!! お見事でございました。
赤祭壇攻めのときに、タマは本隊と違った動きをすることがあります。赤の方はKILLに飢えているのか・・・いつも追いかけてきてくれるので、本隊突入の際に防衛戦力を分散させることができるんですよ。昨夜もしっかり3名の赤の方を釣ることができました。逆に緑は祭壇中心に分散させた防衛体制をとっているので、うまく釣ることができないのです。まぁ国民性ってことですかね。

NMで戦争に出始めたのは昨年の8月中旬でしたが・・・
昨日9,000KILL到達!!
まぁ相変わらずKILL数なんて全く興味は無いんだけど、先週ミケが9,000KILL行ったよーって自慢していたので・・・ちょっと張り合おうと思いました。この調子だと来月は10,000KILLの大台に乗りそうですな。もっともモチベには何一つなっていないのですけど・・・。そんなことよりも、いよいよ政権が変わるとのお話を伺いました。どなたが国王様になられても、タマの行動に何一つ変わることはございません。引き続き出来る限りご協力させていただきまする。でもね、たま~に「マーシャルレギバフ貰わないの?」と聞かれることがあるのですけど・・・ずいぶん前のブログにも書きましたけど、タマがColorsを抜けることはありません。Colorsでプレイし、Colorsのために戦い、Colorsと共に強くなりたい・・・それがタマのAIKAでの存在理由。マスター・・・間違ってもレギ解体しないでね・・・タマも消えちゃうから・・・。(ちょっとキモい??)

さてさてメンテ終了後の公式を覗いてみると・・・ネカフェ交換アイテムに「プランソーイングセット(30日)」が新たに加わったそうな!! これは良いことだね、うん。安い課金物だから、みんな90日のやつを買っちゃってる?? この調子で、マウントチケットも交換できるようにして欲しいわい。


特にネタもございませんので、本日のブログはここまで!!
ではでは!!

良い日であった!!

昨日は良い日でございました♪♪♪

その1!!
久々にマスターがIN!! 今年の1月1日に顔を見せてから、ず~っと来なかったので・・・実はかなり心配しておったのです。元気そうで何よりでございます。マスターあってのColorsだもん・・・。AIKAにおけるタマの精神的支柱なのですよ・・・リアルが一番大事ですから、お暇なときにちょびっとINしてくれるだけでも良いのです。ぜひ自然消滅しないで下さいね。マスターが来てくれたので、昨夜はいつもの3倍頑張る・・・つもりだったけど、やはり雑魚は雑魚でございましたですよ・・・。

その2!!
コア前に昨夜GETしたWARメダルを開けたらね・・・魔力の金貨が出たのですよ・・・で、その魔力の金貨を開けたらね・・・・・・・・・
アクセCT3が出たのだ!!!!!
今回は本当のお話☆ミ まさか出るとは思わなかったので・・・超驚いた。インベの中で緑色に輝くアクセCT3玉♪♪♪ こいつはNMの3rdアニバに入れることにしよう。現在の3rdアニバのOPは、クリ・知能・精神なんだけど、精神を削ってCT3を入れる予定!!精神特化が崩れちゃうけど、CTが3%短くなるのは魅力だもんね。

その3!!
お仕事が早く終ったので、18:30と19:30のアリーナに出られて2連勝!!19:30のアリーナはかなり接戦で楽しかったのです。やはり一方的な勝負よりも、均衡した接戦のほうがアツくなりますよね。で、勲章も貯まってきたので、ディスケロアの85名誉商店に行ったら・・・腕がもらえるぞ!! でもやはり次は頭と決めていたので、もうちょい我慢することにしますです。とりあえず85名誉装備の強化用にAAカイジ抽出BOX3個、AAカイジ濃縮8個をストックしてあるので・・・早く強化したいのだ!!(OP玉の目処は立ってないのだけどね・・・)

まぁそんなわけで、昨夜は良いことがあったのですが・・・戦争が長引いてヘロヘロ!! コア後に先日のKILLランイベントの結果発表があったみたいだけど・・・それを待たずに寝てしもうた。何か当たっているといいなぁ~。

さて、昨夜の戦争のこと。
良聖さん、さよーならー・・・。かなり持っていかれちゃったね。でも聖の分捕り合戦ってーのも面白いわけで、紫にずーっと置いとくと、またこの間みたいに各国待機状態になってしまふ。きっと今夜の戦争では、安置が貰えるかもしれない・・・わくわく!! だけどね、今は名誉点のイベントやってるから、守護POTさえ出てくれれば安置もらえなくても戦争で結構安置点は貯まるのです。イベントじゃなくて、このまま続けてもらえると嬉しいなぁ~!! 装備やレベルに自信の無い人でも、戦争では絶対に貢献できるから・・・ドンドン参加して欲しいと思いまふ。たとえ相手が85名誉ガチガチの人でも、NMならばウサギ!! プリならディスペル!! クルセならアルカディア&エミッション!! スナならソニック!! ヲリならデバフ各種!! DGなら・・・ごめん、DGはやったことなくて・・・。まぁ結構やれることは多いのですよ。装備だって、80Uや85名誉揃えなくてもOK!! タマだってB装備の賢者だもんね。そうそう・・・そろそろお遊び装備の「かにかつお」に飽きてきたので・・・NM突風ギアコア+7一式で良ければ格安で売りますよん。それと、クラさんから譲ってもらった真・オークス+8(第1次クラ政権時に国王のクラさんが使っていたのよん)もお貸しできます。どーぞお気軽に声をおかけ下さいませ!!



実はね・・・昨日、会社を早退して病院に行ってきたのです。2月上旬から耳鳴りが・・・キーンとしておりまして、3月になったらさらにキーンがヒートアップwww。うるさくて睡眠不足気味だったのだ。こりゃさすがにヤバイと思って、ドキドキしながら地元の総合病院の耳鼻咽喉科に参りました。いろいろと検査した結果・・・
治りましぇ~ん!! とゆー結論!!
どーやらお耳に問題は全く無いとのこと。生理的耳鳴りだって言われまひた。びぇーん・・・このまま一生このキーンという耳鳴りとお付き合いすることになる可能性が・・・。とりあえず何やらお薬と睡眠導入剤を処方していただきました。自然に治る場合もあるらしいので、今はあまり気にしないように・・・気にしないように・・・気にしないように・・・
気にするわいwww
まぁ処方してくれた睡眠導入剤はなかなか効きますよ・・・昨夜もコア終盤で飲んだら・・・超眠かったのだ。



さてさて、本日のブログはここまで!!
ばいなら~

大きなカツ丼♪♪♪

日曜日、久しぶりに房総方面にドライブ!! 昼食に立ち寄ったSAで、大きなカツ丼を食べまひた。
どのくらい大きいかと言うと・・・ドンブリの内径が23センチ、総カロリー1,911cal・・・
で、これです↓
おおきなカツ丼
メニューには「大名カツ丼」とありまして、まぁご飯の量は普通の大盛りカツ丼程度なのですが、とにかくカツが大きい・・・何とか食べきりましたけど、カロリー取りすぎ!! ミケ&MIHORINから、夕食抜きの宣告が・・・。
で、昨夜の夕食では・・・スキヤキの予定でしたけど、ミケがシラタキを買い忘れ・・・急遽焼肉に・・・。もちろんタマは夕飯をしっかり食べまひたよ!! 

とゆーことで、AIKAと全く関係ないお話からスタート!!

土曜日の朝は、久々にスナを起動して庭へ!!3周回ってコア2個はまぁまぁの戦果♪♪♪ ひとつは力6で、こいつは5Mで即売!! もうひとつの敏捷5は100Kで叩き売り!! 少しはお小遣い稼ぎになりまひた。
日曜朝は恒例の廃坑レイドの旅に行こうとINすると・・・良聖たちがスッカラカン♪♪♪ どーやら赤の皆さんが朝ゲリラでごっそりお持ち帰り~。表向きは「残念・・・もうちょっと早く起きていれば!!」でも、心の中では「しめしめ、今夜は安置が貰えそうだ」・・・などとは思わなかったよ♪♪♪ (嘘です、ごめんなさい)
それはともかく、とりあえず廃坑に向かい、いつも通りレイドに入りました。
今回もしっかり迷ったぞい!
で・・・イワラン反射で死んでしもうた。いえね、反射バフを確認しようと、ジックリ戦ってみたのですけど、イワランさんは2種類の自バフを使うんですね。で、そのバフのマークの見分けが付かなかったのですよ。一つは自己強化バフらしいんだけど・・・で、試しに1発撃ってみたら反射でござった。勉強になったですな・・・。まぁその後はアッサリ終了~ユニDROPは無かったなぁ~残念。

昨夜の戦争のこと。
良聖がほとんど無い状態からスタート! 二国攻めでも細道は崩壊せずに防衛磐石!! 終ってみれば、良聖をほぼ取り返し、安置も2回貰えて嬉しかった・・・。昨日は守護POTと黒石を使って、合計10,000点以上も安置点を貰えたぞ♪♪ 85名誉頭の取得まであとちょっとです。 
そーいえば、戦争前に、ミケが賢者頭を強化したら、1発で+9に成功して・・・
じぇらしい!!
成功ログは羨ましいなぁ・・・。ミケは85名誉の強化に萎えて、使い慣れた真理ギア装備の強化をちょこちょこしているらしい。これで9・11・8・8だったかな・・・立派な廃強化です。

そうそう、昨日・・・某エ○ディアさんからね、ピンク色のダイヤモンドを・・・
1,000個ももらった!!
わーい♪♪ でも、これって何に使うの?? 廃坑ヘルで出る素材だったよーな・・・店売りもできないみたいだし、おそらくは強化用の素材にも寄付できないんぢゃ??? どうしたもんか・・・。
で・・・昨夜も、美味しい名前のプリさんやらトキミから・・・いろいろ貰って・・・
スミドロンの心臓コンプリート!!
お、これでクエが終る!! ・・・などとは喜ばなかったぞ!!(怒) うるうるうる・・・。
あのね・・・
タマはゴミ箱ぢゃないwww

まぁ、そんなこんなで本日のブログはおしまい!!
ではでは!!

眠いですね・・・

まずはご連絡!!
本日、都合により、戦争をお休みいたします。皆様のご検討をお祈り申し上げます♪♪♪

昨夜のコア前・・・ネカフェポイントの交換!!いつも通りファシオン抽出を貰って、端数は破壊POT(3時間)に交換したのですよ。で、守護POTを出そうと、WARメダルを開けたらね・・・
3個連続で破壊POT(1日)www
結局、メダルから守護POTが出なかったので、箱を開けたら・・・
5個連続で女神の書(1時間)www
守護POTを出すために開けた箱は・・・
33個www
どんだけツイてないのかねぇ~。まぁ、皆様もきっとご同様でしょう♪♪♪(と、自分を慰めるタマであった・・・)
もっとも、現在の聖の状況では、安置は無いだろーなー・・・とは思っていたわけで・・・案の定でございました。でも、今は名誉点が2倍でしょ!! 守護POT使えば、1人KILLすると64点も貰えて嬉しい。このまま名誉点2倍を続けて欲しいものです。


えー先日のブログで魔力の金貨のことを書いたんですけど・・・実際のところ、魔力の金貨から出る結晶ってどんなものがあるのかを調べてみることにしました。と言っても、魔力の金貨を100個貯めて検証・・・なんてできるわけないので・・・ググってみますた!!
魔力の金貨
公式ホームページの昔のイベントに出現リストが掲載されていたのですよ!! やはりアクセCT3しかお宝は出ないのですな・・・。防具悪魔玉はともかく、あとはゴミ玉ですわい!!(今となってはね・・・)きっと以前はそれなりに価値のあるものばかりだったのでしょうね。入れ替えて欲しいですな。
☆防具移動2→移動3(4)
☆武器クリ4→クリ6
☆武器DA5→DA7
☆悪魔玉→そのまま
☆武器スキル98→武器CT6(8)
☆アクセCT3→そのまま
☆武器物攻46→武器クリパ8(10)
☆武器魔攻62→武器命中8
これなら・・・やる気出るでしょ!! 内容見直しして欲しいですわい!!


さて、今日のブログはここまでにしておきましょう。
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR