なんか・・・流行っているみたいなので・・・

こんなんでました・・・
こんなの・・・

なんかつまらん結果だった・・・新興宗教の教祖やれば儲かるかなぁ♪♪♪

サイコロころころ~♪

先日、・・・「まるで親の敵を倒すよーだ」と評されたColorsのサイコロでございます。特にタマは、「たかがサイコロに、なぜ鍋を使う?」と聞かれましたが・・・
単なる習慣でございますよ!
ついつい使ってしまうお鍋! タマは常時700個の鍋をインベに確保しておりまして・・・知能が上がる「さっぱり鍋」です。いえね、どーぴんぐが大好きなのですよ!!いつでもどーぴんぐしてないと、禁断症状で恥ずかしい誤爆をいぱーいする気がする・・・。まぁ精神特化NMの戦闘力を最大化するためのどーぴんぐなのですけど・・・。戦争のときは、この鍋にプラスして、体力エリクサーを愛用しております。これが切れているときは、力POT+免疫(加護)POTをごっくんごっくん・・・さらに参加者の少ない場合は、少しでも戦力の底上げになればと探求者POTも飲んでおりまする。さらにさらに、バフ順調整のための風POTを2種類、たまに勇猛POT、プリバフがもらえない状況のときは迅速POT・・・これにネカフェPOT&赤白バラ!! 安置の時には黒石ぱっくんするし・・・もちろん守護POTはいつでも欲しい! 
もう立派なジャンキーなのだ!!
・・・POTに使うお金で、もっと装備を強化できるんぢゃね?? との突っ込みはするーしよう!! なるべく効果が重複しないように気をつけてはいるけどね・・・。

さてさて、Colorsのプリさんへのアドバイス!!
NMにホーリーシールドはかけないでね♪
NMにはブラックミスト(通称:闇霧)とゆーシールドスキルがありまして・・・
持続時間が切れるか、物理ダメージが吸収分を超過するかで無くなる。物理ダメージ吸収の計算だが、ダークシールドや物理防御力を無視した値で計算される。効果時間中は物理ダメージ吸収(通常攻撃のみ)、スキル攻撃力増加、クリティカル値増加、回避値増加。このスキルを使うだけで攻撃面、防御面ともに強化される。(民明書房刊「AIKAスキル考察大事典」より抜粋)      嘘・・・wikiより転載!
MAX取得していると、物理攻撃吸収12,243、スキル攻撃力+1231、クリUP+34、回避UP+40・・・さらに効果2分間、CT60秒・・・かなりチートなバリアなのれす。こいつのおかげで、NMはかなり対人戦闘が有利なのですよ!
でね・・・問題は、ホーリーシールドと重複しちゃうんです。ホーリーシールドのダメージ吸収量を超えると、闇霧も一緒に消える! ホーリーシールドの物理攻撃吸収量はMAXでも6,558なので・・・あとはお分かりですね!! たまにNMがダメージを受けまくって、闇霧消滅・・・CT消化まであと30秒wwwってときのホーリーシールドは助かりますけど。なので・・・NMにホーリーシールドはかけないようにしませう。
(あくまでも上記データはwikiより抽出したもので、タマが実際に検証したものではございません、念のため)
ぶるまんさん、ゼーゲさん・・・こんなところで良いかな??
とゆーことで、このところ新規さん向けの小ネタをちょろちょろ書いております!! 何かリクエストがございましたら、ご連絡くださいまし!!
*美味しい名前のプリさんやクラさんからの情報によりますと、どーやら吸収量の多い方が優先されるそーです!なので訂正!! まぁ無駄だから、シールドをかける手間を無くすという意味で、NMにホーリーシールドはかけないようにしませう。


昨日、ミケ&Colors3名で関門E4行ったら・・・
赤☆コアが出たそうな!
じぇらしい・・・じぇらしい・・・で、その売却代金を4人で山分け! ミケはウハウハ言っておりましたよ。「タマも関門を回ればいいのに!」と、ドヤ顔でほざくミケに・・・「それでも好きなウスラヘル・・・」と伏目がちに答えたタマなのでした。だって金策って目的じゃつまんないんだもん。そこそこのスリルを安全に味わいたいとゆー歳相応の考えではダメらしい。タマのプレイ時間では戦争2時間半(準備時間含む)でおなかいぱーいなのれす。あーウスラヘルで80Uが出ないかなぁ~。そうそう、クレアさんからCカイジ濃縮もらったので、これを機会にマナ装備を廃強化してみようかなぁ??

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

*細道でのクロスファイアポイントはどこでしょう・・・?

えすくーぽん貯めてた♪

世の中はGWで浮かれているよーだが・・・タマはお仕事でございます。
じぇらしい・・・ 
堅気の奴らはええのぉ~・・・

さてクーポンイベントのこと。
結局、この週末で貯めたSクーポンは768枚であった!! 金曜日の段階で100枚開けちゃったんですよね・・・公式を見ると、次のメンテでAA濃縮&AA抽出の出現確率がUPするらしい・・・かなり勿体なかったわけでございます。レオポの馬をひたすらマリオ放置で狩っておったが、女戦士が死ぬときの悲鳴がかわいそーであったなぁ。まぁ、そんなことはどーでもいいわけで、考えてみるとね・・・Sクーポンって開ける時に5K使うでしょ。とゆーことは、768枚×5K・・・
3.84Mかかるのね♪
うーん・・・そこそこの出費ですな。もっとも、レオポ名物「寒波の結晶の破片」がしこたま貯まったので、メンデズのおっちゃんの怪しい箱と全部交換したら・・・珍しく100枚当たった♪♪♪ で、合計200枚を超えたので、おっちゃんから紫のギアコアを買ったら、頑張ってさんがNM用にと買ってくれた!!5M儲かったのだ♪ 

結局、今回のガチャもまんまと運営に乗せられまして・・・
散財!!!
それを見かねたのか・・・ゼーゲさんがNM70U冷気箱をくれた!! (あれ・・・本当にもらって良かばい??)で、箱を空けたら体+9が入っておりました♪♪♪ で、とりあえず防具全箇所に移動玉を入れて、手持ちの抽出で防具5・9・3・3、武器5まで強化しまひた。今後、じっくり強化しませう。そーだなぁ・・・冷気のOPはどーしませう??武器には定番のクリ6と在庫のある知能18玉を入れるとして・・・あと1個・・・CT玉か命中にしようかな! 防具は移動・クリ抵とクリダメ減にしておきませう。回避玉は高くて買えないだろうし・・・って書くと、ゼーゲさんが「回避玉は買うもんじゃねー」と怒りそう!! 監獄で出すものですね、ハイ!!

で・・・ガチャから出たゴミやらいろいろ売ったら、一時的に小金持ちになりますた。概ね武器と防具のOPは入れ終わったし、お金を貯めて・・・
アクセCT3玉を2個買うのだ!!
庭を回れってゆー突っ込みは聞かないぞ・・・社会人には時間が無いのだ。3rdアニバに入れたいのぉ! 以前のメダルイベントで、見事CT3玉2個をGETしたタマとしては、残り2箇所にもCT3玉を入れたくてウズウズしておるぞ。まぁそんなわけで・・・
アクセCT3玉を格安で買います!!
格安で・・・格安で・・・格安で・・・おねげぇしますだ♪♪♪

誤爆病・・・
本人は正しいと思って入力するのだが、いつの間にか深層心理で「受け」を狙い、無意識に面白い誤爆をしてしまう難病。現代医学で完治する見込みは全く無く、患者はひたすら恥をかき続けるという恐ろしい病である。(民明書房刊「現代難病医学事典」より)
えー先日の封鎖戦・・・またもや恥ずかしい誤爆をしてしまいました。幸いSQには有名ブロガーが入っていない(と思った)ので、SSを晒されることはないだろうけど・・・。タマとミケが同時に聖物をGET!! イベント箱をいぱーい貰うため、時間差で置いたのですが・・・
あー思い出したくないwww
この誤爆病・・・なんとかならないものでしょーか??? うるうるうる・・・・・

先日のコア後・・・某ときみんから呼び出しが! いきなりPT飛ばされて、どーやらゼーゲさんも絡んでいるらしひ。事情もわからず、レゲンのマケ前にテレポを作れとの指令!! で、ゲートに飛んで・・・そこである人物を乗せてアマルに♪♪ やがてミケも合流し・・・そのあたりで気づいた!!
ハッ、これはドッキリ企画だ♪♪
寝落ちしたあの方を驚かすため、このPTは組まれたのだ!!
①アマルでときみんがPVPで・・・その人物にアンチキュア♪
②タマがその方を乗せてレゲンにテレポ♪
③アンチキュアがかかっているその人物をプリ3名が回復♪
めでたくレゲン死!!
とゆーことで、レゲンマケ前で・・・不気味にも目を開けたまま死亡しているその方の周囲では、色とりどりの衣装に身を包んだプリさんたちがお祈りを捧げていたそうな。きっと近日中にときみんがブログに晒すであろうwww。  

で、そのままの流れで・・・次はゼーゲさんから「たまたまご」をつれて来いとの指令が!! 以前のブログでもご紹介したとーり、たまたまごの75功績はゼーゲさんから半分強奪した(お金は払いましたよ♪)プリのヴェルメリオにチェンジングしてあるのだ。
プリのヴェルメリオかわゆいwww
たまたまご3
あ・・・以前のSSの使いまわしでござる。このコス、絶対再販すべきだと思ふよ!!!
でもって・・・プリさんが揃ったので・・・
ドキッ!プリだらけのウスラヘル!!
にとつにゅー!! さすがにベテランプリさんが多いので事故は全く無く・・・ちっとも「ドキッ!」ではなかったのだよ!! やはり次回は・・・「ドキッ!プリだらけの関門E6!!」とか・・・「ドキッ!プリだらけの廃坑ヘル6!!」とか・・・いっそのこと「ドキッ!プリだらけの強襲戦!!」なんてどう??? 各国のプリさんを集合させて、プリのプリによるプリのための強襲戦www。このところ過疎っているコンテンツを、こんなイベントで盛り上げてはいかがでしょうか??? もっとも・・・これが「ドキッ!ヲッスだらけの○○○!!」だと、もっと面白いかもwww。

とゆーことで、本日の日記はここまでにしますです。
ではでは!!

パーティで戦争に遅刻しちゃった♪

昨夜は、会社関係のパーティにお呼ばれしまして・・・戦争に遅刻してしもーた!! マリオ放置中だったので、慌ててリログしてINし直したら・・・
祭壇落とされログ!!
くっそー・・・タマがあと5分早く戦場に出ていれば、祭壇に群がる敵をバッタバッタとなぎ倒し・・・
(ただいまモウソウしております・・・・・)
雑魚NM1匹が増えたところで、たいした戦力ではございませんが・・・残念でござった。
その後の反撃で、ミケがまたもや緑祭壇を略奪成功♪♪♪
メロディア様ナイス♪♪♪ (今回は実名で・・・)
とゆーことで、ミケがまたもや有頂天になっておるよーです!! 赤&緑の方々、ぜひミケに正義の鉄槌をwww。

せっかくのイベントなので・・・Sクーポンを集めるためにレオポでマリオしておりますた!! もしかして・・・Sクーポンは200枚までしかスタックできない?? インベに空きが無くて、もたーいないことしたかも! まぁそんなこんなで貯めた200枚のSクーポンを、戦争中にこそっと開けてみましたが・・・100枚開けて、ルナストーンと濃縮POT(しかもアイギスではないやつ・・・)ばっかりでござった! そんで・・・
AA抽出は1個だけ! 
濃縮が出る確率はさらに低いみたいであるwww。あ、地味に迅速POTは嬉しいぞよ!! 今週末、またマリオ放置することにしませう・・・。

がちゃが始まりました・・・
ついつい初日に回してしまうタマなのです・・・10回まわして・・・
☆AAランクヒラカイジBOX⇒3個   ゴミですな♪
☆知能のエリクサーBOX⇒1個   まぁまぁ使える♪
☆ヒラ抽出液AA-BOX⇒1個     売れるだろう・・・
☆カイジ抽出AA-BOX⇒2個     これも売れるだろう!!
☆濃縮されたヒラAA⇒2個      即日強化失敗で・・・消えますた・・・
☆赤のギアコアBOX⇒1個      唯一のレアでござった・・・
今回も80Uやら70Uは出ませんでした・・・かなしみ。
NMの冷気がちょびっと欲しかったのぉ~www。もっとも強化したり玉を入れる経済的余裕は皆無に等しいのである。とりあえず、今ある装備を最大限に使うしかございませんな。

そうそう、昨日はブログ書くことできなかったから・・・一昨日の戦争のこと。
某美味しいプリさんが「PTノ」してて、1SQは2PTフルだったので・・・タマがPT抜けて、某美味しいプリさんとPTを組ませていただきました! 
超支援お上手www
あ、決してお世辞ぢゃないですよ! まるでプリのお手本のよーなご支援をいただいて・・・タマの雑魚っぷりがはっきり認識できますた。(きっと「こいつ、超下手だなぁ・・・」と思われていただろう) リカバ速度が超速い・・・こちらの意思を読み取っているかのよーなリリ・・・美味しい名前のプリさんは、実はエスパーだったのだ・・・。あーこれが支援プリのあるべき姿だったのね。いつもジャッジプリのミケと組んでるので、戦争での支援の有難さを全く知らなかったのである。ぜひ、Colorsのプリさん達に支援講座を開いて欲しいと真剣に思いますた。講師代は・・・もちろん・・・
ウスラマナ装備ね♪♪♪
今週末もお送りしますわよ!!


<新規の方へのアドバイス>
マリオネットを使ってみよう!
公式のマリオネット説明
レベリングが超~楽なマリオネットシステム!! 公式にいろいろ書いてあるけど・・・その補足をさせていただきまするよ♪♪♪
①マリオネットの入手方法
新規の方に限っては、プレイ時間に応じて段階的に貰えるサポートパッケージアイテムのプレゼントBOX7(60分のPLAYで貰える箱です)に24時間マリオネットが入っております。また課金アイテムで4時間マリオネットが140円で購入可能ですね。あと課金イベントで4時間マリオがばら撒かれたことがあります。概ねマケで購入すると4時間マリオは4Mくらいかな?? で、インベに置いておくと邪魔なので、さっさと右クリックしてしまおう・・・すると・・・別にすぐにマリオが起動するわけではなく・・・キャラクターのメニューから自動戦闘を選択すると、残時間が増えるているだけなのだ。ご安心を!!
②バフアイテムはご注意を
おそらく最大の注意事項・・・それはバフアイテムの設定なのだ!!マリオネットではスキル登録以外にバフアイテムが登録可能です。(HPMPアイテムは別項目で設定するのです) 設定したスケジュール(○○秒後って感じ)で登録した貴重なバフアイテムですが、こいつはマリオ起動時に自動的に使われてしまいます。さらに起動中に「設定セーブ」ボタンを押しても使われてしまいます。つまり・・・起動&終了を繰り返すと、その度にアイテムが消えていくwww。まぁ普通のバフアイテムなら、頑張って再度入手することはできると思うけど・・・lv.81以降は8倍書がもらえないでしょ!!せっかく貯めた8倍書がどんどん消えると悲惨なのだ。なので、自分にとって最適なマリオ設定(場所やスキル・アイテムなどなど)が確定するまでは、バフアイテムの登録はしないこと!!
③HPMPアイテムについて
HPMP回復POTが尽きると自動戦闘が終わってしまうのです。だから、使用設定で何%まで減ったら使うか・・・については慎重に決めましょう。自己回復スキルを持っている方は、スキル設定に登録して、できるだけPOTは使わないほーが良いかもね! そうそうレギで「癒しの絆」ってレギスキルを取得している場合、90秒毎にHPMPが若干回復するよ。ちなみにColorsは「癒しの絆」がありまする。
④索敵範囲について
追加設定の項目で設定する索敵範囲!!50mまで設定できるけど・・・あまり広く設定すると死ぬ場合がある・・・。さらに魔法職の方で、スキル設定に範囲スキルを登録している場合、この索敵範囲が広すぎると・・・範囲スキルの射程外を攻撃しようとするので、無駄な攻撃を延々と繰り返すことになるぞ!!なので、前項の注意点を含め、5分ぐらいはバフアイテムを登録せずに、きちんと攻撃するかどーかをTESTしたほうが良いのである。
⑤自動修理について
55名誉:65名誉装備は修理しなくても使えるので安心なのだけど・・・それ以外の装備は、基本的に修理しないと耐久値が無くなって、非効率的!! マリオネットには自動修理機能が追加設定の項目にある・・・なんと便利! この自動修理の設定は、追加設定の下段のチェックボックスにチェックを入れるだけなんだけど・・・2箇所あるでしょ! 上のチェックボックスしかチェックしちゃダメ! 下段を一緒にチェックするとマリオが起動しないぞ!(あれ・・・今もそうなのかなぁ??) それと、自動修理でも修理代はしっかり取られるから、インベにお金を入れておこう。
⑥プランのこと
バフアイテムの設定欄にプランのおやつを設定しておこう。お腹が減りすぎると・・・待機所に帰っちゃうよ!!それと・・・マリオネットではプランからのコミュニケーションに自動対応しないので・・・新密度が下がるのは仕様ですwww。人によっては、あらかじめプランを外してマリオする人もいますな。
⑦メス系スキルが使用可能になった
試してないけど・・・先日のメンテで、メス系のバフスキルも使えるようになったそーです。(プリさん歓喜!!)以前は一度に複数にかけられるメス○○○ってプリさんのバフスキルが使えなかった。マリオは登録した段階でのレベルのスキルを使い続けるから・・・プリさんの中には、わざわざスキルレベルを落として設定した人もいました! 今は大丈夫らしい・・・。
⑧エチケットは大事!!
他にマリオしている人と索敵範囲が被るよーな設定はしないこと。またマリオしている人の傍を通行する際は、MOBを釣りっ放しにしないよう、配慮しましょう。MPKになっちゃうよ!!(MOBに対象をPKさせること・・・絶対やっちゃダメ)タマは・・・たとえマリオであっても、あくまでも狩場は先着順だと考えております。人によっては違う考えを持っている人もいるかもしれんのぉ~。

*記載事項に間違いがあったら・・・ごめんね!!


さてさて、それではこれにて本日の日記は終了!!
ではでは・・・。

SクーポンからAA濃縮♪♪♪

公式によりますと、本日のメンテ終了後から開始されますクーポンイベントで、SクーポンからAA濃縮が出るらしいですよ!! これは・・・
マリオ放置するっきゃない♪
びんぼーなタマにとっては「にゃんこにかつおぶし」なイベントですな! まぁ確率は思いっきり低いだろーけど、AA濃縮のためなら電気代も怖くない!!!(・・・ミケに叱られそう) とゆーことで、本日のコア後から当分の間、しばらくマリオ放置を頑張ろう。(放置なのに頑張るって・・・) ついでに聖強化用の素材を貯められるしね♪♪♪ もうひとつのイベント「戦場の炎」で箱から出るものは・・・なになに・・・
な~んだ、抽出か!!
なんで戦争コンテンツがメインなのに、狩りイベントの方の賞品が良いのだろうか??? まぁ前回のメダルイベントのとき、魔力の金貨からアクセCT3を2つもGETしたので・・・ぜひぜひ3匹目のドジョウさんを・・・。

巷の噂で・・・
韓国で90U実装を含むアプデのお話が・・・
まぁ80Uさえ入手できないびんぼーなタマには関係無いお話ですわWWW。それよりもNMの新しいスキルのほーが気になります!! 自分を中心とした範囲凍結らしいぞ。70U冷気のセット効果みたいなものだろうか??なんとなくワクワクしますねぇ。冷気装備と一緒に発動したらどーなるのだろーか・・・凍結時間の延長??かなり楽しみでございます。もっとも・・・またレベリングをしなければならないと思うと、ちょっぴり苦痛ですな。




<新規の方へのアドバイス>
封鎖戦に出てみよう!!
AIKA WIKIの封鎖戦説明
まぁ上記のWIKIにある程度は書いてあるのですが・・・補足説明を!!
①封鎖戦勝利のメリット
封鎖戦に勝利した国家は、レオポルド地域でのデバフが無くなり、逆に狩りなどに有利なバフが自動で付きます。ライカンの洞窟などが楽になるのですが・・・今はそんなに人がいませんなぁ。
で、もうひとつのメリットは「隠されたアルジェントの森」(以下、通称「裏森」)に行くことができるようになります。
②隠されたアルジェントの森について
この「裏森」はMOBの経験値が美味なのですが・・・それだけではありません。森の中心部「聖所レナペ」のはじっこにいるペンギンNPCのルチさん!!この人から「ルチの怪しい袋」を1個2Mで購入でき、右クリックで「防具移動2玉」か「防具移動3玉」が50%の確率で出ます。移動3玉は、今の装備でも現役の魔法結晶で、マケで概ね4.5M~5Mで取引されておりますが・・・移動2玉は残念な価格www。おそらくレゲンで「移動2玉を下さい」と叫ぶと・・・きっと誰かがくれるはず!!
③ルチのクエについて
それと、このルチなんですが、「食料を取り戻せ」という1日クエが存在します。裏森の聖所レナペには「森の盗賊」と呼ばれる恐竜さんがウヨウヨしてますけど、こいつはこちらから攻撃しなければ襲ってきません。で、この盗賊さんを狩ると、「冷凍魚」がもらえることがあるのです。「食料を取り戻せ」というクエは、この「冷凍魚」を10匹集める1日クエなのだ。クエの報酬はほとんどがゴミなんだけど、稀に「武器CT6玉」がもらえることがあります。この「武器CT6玉」は、一時期は誰もが欲しがるお宝玉だったのです。今では「武器CT8玉」が課金でばら撒かれちゃったけど・・・それでもまだ高値で売れます。
④レオポルドに行こう
まずはバシランから船に乗ってレオポルドに行きましょう。(レオポスクがあれば、ぴょーんと飛べますけど)お船はレオポルドの3箇所の港のどれかに、ランダムで到着します。普通はそこからレオポルド唯一の村である「エペソ」に行くのですが、「エペソスク」があればぴょーんと村まで飛べます。この「エペソスク」はタマミケが分けてあげましょう!!
⑤PTに入れてもらおう!
封鎖戦は18時間ごとに発生します。レオポルドに行くと、スキルショートカットのところに丸いタイマーみたいなものが出ます。このタイマーに、次回の封鎖戦発生までの時間が表示されるわけです。概ね発生10分ぐらい前からPTが組まれますので、その頃になったらシャウトで「PT下さい」と叫びましょう。なおColorsメンバーにレギチャで相談すれば、戦争時間以外ならPTに入れてもらえます。PTに入れてもらった場合、またPTを抜ける場合は、きちんとご挨拶しましょうね!! 「ありよろです」とか「PT抜けます、ありでした」とか・・・。
⑥クリック大会!!
エペソでPTをもらったら、それぞれの監視塔に移動します。監視塔は3箇所ある港から徒歩で移動します。港まではレオポルドのNPCからテレポートできまする。初心者は・・・カカンが良いかも! 周囲のMOBは強くないし、港から一番近い監視塔です。この3箇所の割り振りは、PTの誰かが指示してくれる場合があるので、その指示に従いましょう。で・・・いよいよクリック大会の始まり!! 監視塔にある聖物発生器(?)をみんなでクリック連打するのだ!! 封鎖戦開始後は、各国家の取得一覧と、次の聖物発生までの時間が表示されるUIが画面に出ます。最初の1個目は若干時間がずれて、1分前に発生する場合があるので、早めにクリック連打開始!!
⑦聖物をGETしたら・・・
運良く(悪く・・・)聖物をGETしたら、レオポルド地帯中央の「スカディの瞳」に走ることになります。まぁ・・・初心者は何も言わず頑張って走ってください!! 慣れてきたら、自分の場所や聖物の種類・点数をシャウトしましょう。そうそう他国の人が取っても、情報はシャウトするのですよ!! 同じ国の人が聖を取得した場合、安置を貰っていなければ・・・やはり「スカディの瞳」に走ることになります。ホルダー(聖を持ってて、光り輝いている人)の周囲に集まりましょう。やがて聖が安置され、インベントリの中に「サイコロ」と「封鎖の書」が自動的に入ります。自分が聖を取得していたら、周囲の状況を確認し、「置いていいですか?」と確認のうえ、聖が置かれていない聖櫃(ただの空き箱、聖が入っていると・・・丸いものが輝いているので安置できません)をクリックすると安置完了!! すでに安置されている聖櫃は、一定時間が経過すると聖物が消えるので、また安置できるようになります。
⑧安置をもらったら?
お時間の許す限り、クリック大会に協力しましょう。時間が無い場合、CC(キャラを変更する)する場合は仕方ないですが、PTを抜ける場合には必ず一言添えましょうね。またエチケットとして、聖物発生直前に抜けるのは控えましょう。
ま、不明な点はWIKIを見るなり、レギメンに聞いて下さいな!!



とゆーことで、本日の日記はネタもないので終了!!
ではでは・・・。

4月10日は何の日だったか・・・?

昨夜の戦争のこと。
ミケが祭壇を略奪したのれす。ぶるまんさんにいろいろ教えてもらったみたいで、祭壇クリックはかなり上手になりましたなぁ・・・支援はメチャ下手ですが。もっとも戦争はチーム戦!! 色石破壊を頑張ったハイド職の皆さん、プリさんを抜けさせるために細道や09で盾となった方々、祭壇までのルートを切り開いて死んでいった方々、マザーを割るために必死の思いで突入した方々、そしてミケにリリを投げて殺されたプリさんたち・・・みんなの力で勝ち取った祭壇であることを、ミケにはわかってもらいたいと思います。なので・・・
ごほーびのお寿司はないよwww
だってみんなの成果だもん!!ミケだけにお寿司をご馳走したら不公平だもんね♪♪♪(結局びんぼーなのね・・・)

さてさて、本日のタイトルのこと!
タマが調査したところ、4月10日が記念日だったことが判明致しました。いろいろな方のブログを散策しておりますと・・・Colorsの創設者のお一人であるPeriostar氏のブログで発見・・・それは・・・
Colors創設記念日!!
こちらです
この日のブログによると・・・彼がColorsを創設したのが2010年4月10日であることが考えられます。(必ずしもブログを書いた日と創設日が一緒とは限らないので・・・)もちろんタマはその当時にAIKAはやっておりませんし、Periostar氏と親しくお話したこともございません。でも自分が所属するレギの歴史には興味がありまする。ぜひ、創設者の方とお話がしてみたいものでございますねぇ。
*無断転載なので、ご迷惑の場合はご一報くださいませ。

昨夜の戦争でも新規のお二人が参加!!戸惑うことばかりだとは思いますけど、今は我慢してください。これからいろいろとわかってくると思います。で、さらにコア後、別の新規の方をサイコロにご招待!! その方もプリさんでございます。そーいえば、ゼーゲさんが新規プリさんにアンチキュアの恐ろしさとリカバのやり方を教えてたなぁ・・・ガンバですよ!! ミケは別の新規さんのプランに羽を生やすべくお手伝いしておりました。ぜひこのままAIKAを続けてほしいものです!!

<新規の方へのアドバイス>
サイコロに行こう!!
①正式名称
「ペルタス」、バシランのテレポーターを出て真直ぐのNPCモア・サルディンに話しかけて入場する6人専用ID。
②とにかく経験値うまぁ~
lv.70ぐらいが一番美味しいかも!!レベル差が30以上あると入場できないので、lv.55になったらlv.85の人達と一緒に行くとGOOD!! 
③入場には「サイコロ」が必要!!
「サイコロ」はレオポルドで18時間ごとに行われる「封鎖戦」、もしくは毎日21:00~23:00に行われている戦争でもらえます。ともに、聖物を安置するSQ(PTが4つ集まった集団)に入って、聖物を安置する聖櫃付近にいれば、自動的にインベントリに入ります。安置の際には、必ずインベントリの空きを確認しておきましょう。
④大事な「悪の源」「勇猛勲章」
サイコロIDでは様々なアイテムがもらえますが、特に大事なのが「悪の源」です。聖物を安置した際、サイコロと一緒に「書」がもらえます。この「書」と「悪の源」10個を持って、バシランNPCモア・サルディンから一日クエを受け、クエを完了させると「勇猛の勲章」がもらえます。戦争での安置の場合は勲章10個、封鎖戦の安置の場合は勲章5個です。この「勇猛の勲章」は名誉装備や高級な魔法結晶を購入するのに使いますから、大事に貯めておきましょう。
⑤その他の取得アイテム
主にプランを完成体にするためのアイテムが拾えます。ただしColorsではレギ倉庫にいぱーい貯め込んでいるので、ゼーゲさんやタマミケにご相談いただければ差し上げますよん。それとアイギスPOTやら各種ステUPのPOTが拾えます。これらPOTは便利なので、貯めておくと良いでしょう。
⑥大事なこと・・・
8倍書を忘れずに使いましょう!! 初心者は無理に攻撃しなくて大丈夫!! とにかく死なないように自分の身を守ってください。ただし・・・このIDは死んじゃっても次のステージで自動的に生き返るから、死んでも外に出ないでね!!
⑦「サイコロ」は放置でももらえる!!
封鎖戦?戦争??まだこわーいという人!!レゲンで放置していると、「エルタポイントコイン」がもらえます。たしか今は10分放置で1枚かな・・・。で、このコイン100枚でレゲン大通りのNPCから「サイコロ」が買えるのだ。電気代が気にならない人は、ずーっとINして放置しておこう!(エコではないな・・・)
⑧サイコロIDは戦争終了後に!
Colorsでは戦争終了後(23:00)にサイコロIDに行く場合が多いです。(延長戦の場合や、聖物安定化でゲリラ警戒の場合は行かないよん)行きたい方はレギチャでご相談下さい。
⑨最後に・・・
レベルが80に到達したら8倍書は使わずに貯めましょう!8倍書はlv.80までもらえ、lv.81になるともらえなくなります。この8倍書は、現段階ではlv.85まで使用可能なのですよ。もしlv.81になってしまい、8倍書がないと・・・lv.85までのレベリングが地獄になります。今はマリオネット(自動狩り機能)があるので、lv.80になったら8倍書を貯め込み、ある程度貯まったらマリオネットで一気にlv.85までアーップ♪♪♪するのだ。

とゆーことで、レギチャで説明し切れなかったことは、今後このブログでご回答していこう!!



さて・・・本日の日記はここまで!
ではでは!!

こんぷを目指そうではないか♪

某美味しい名前のプリさんに、ウスラヘルのお土産をお渡し始めて1ヶ月ちょっと・・・
今日、その方のブログを見たら・・・大事に持っていてくれているらしい!!
嬉しいのだ♪♪♪
テンション上がってきたぞー!! こーなったら、全職全箇所をコンプリートしませう。平日はIN時間の関係でなかなか難しいけど・・・頑張ろう♪♪ (人の迷惑を顧みず、目標に向かって突き進むO型人間の典型ですな・・・)この際だから、「ウスラマナ友の会」を結成し、みんなで某美味しい名前のプリさんにマナ装備を贈りませう!! (う~ん・・・迷惑を顧みないなぁ・・・) そんで、こんぷしたら・・・次は上層・下層のレシピをたんまり・・・。

昨夜の戦争のこと。
Colorsの新規さん(もう新規さんぢゃないかな?)お二人が戦争に参戦!! なかなか厳しい戦いだったけど、何とか本隊に随伴できていたみたい。時間があれば、もっといろいろと教えてあげたいなぁ・・・。当面はお二人をサイコロに連れて行ってレベリングすること!! そんでlv.80になったらマリオネットのやり方を教えてあげて(幸いNMとプリのマリオはタマが経験済みだもんね)、あとは装備かぁ・・・。NMさんのほうは、タマのお遊び装備の「かにかつお」こと突風ギア済み一式を貸してあげてるけど・・・さすがに厳しそう。(タマの経済力ではこれが精一杯なのれす)プリさんのほうは、一時期ミケの流星を貸してあげていたけど、ミケがサブで使うから回収しちゃっている。まぁプリさんは75功績でなんとかなるけど・・・NMさんは考えてあげないとね。
お二人とも頑張るのだぞwww
いずれは紫を背負って立つ戦士に育ってもらいたいのぉ~!! (とっくんだぁ~)

昨日のアリーナは2勝1敗!! 勲章が14枚も貰えて嬉しかったのれす。概ねタマが「お、今日は調子良いぞ!」と感じるときは、必ず同じチームのプリさんの頑張りがあります。ログを見てみると・・・仕様なのか必ず実名が出てまして・・・その方たちから、それはそれは手厚いご支援を頂戴しているのです。アリーナは他国ダメが計上されないと、どなたからか伺った記憶があるので、装備は精神特化の賢者で出ております。この賢者・・・もう防御がメチャ紙でして・・・その代わりスキル攻撃力はある程度期待できます。言わば・・・
動く砲台みたい♪
なのでプリさんの支援無しでは・・・すぐ萌えます! 燃えます!! いやもう・・・本当にバフ感謝&支援感謝でございます。アリーナはチーム戦・・・それをあらためて思い知るタマでございました。

昨日、NMのスキルを見直しました。実はね・・・
カオスブレイズをとってなかったwww
きっとこのブログを見ているNMさんたちは・・・「お馬鹿」と失笑したでしょう。ほら、タマはスナ出身だから、近接スキルは好きぢゃなかったのれす。(スナでもアサルトは捨ててたもんね)で、昨日いろいろと試してみたけど・・・いいねぇ、カオスブレイズ!! ダメも結構出せるし、鈍足で敵の侵攻を一時的に鈍らせることができる!!使用MPは少ないし、触発スキルだし、CTもまぁまぁ・・・うん、良い! 早速UI設定を変更し、テンキーのマイナスに設定して、発動しやすくしまひた。で・・・未だにクラさんやゼーゲさんに言われていた「鎌」を取ってなかったりするのである・・・。

<緊急告白>
先日のアリーナで、
それはそれは恥ずかしい誤爆をした
SQLの紅蓮1式は・・・
タマでございましたwwwww

某赤プリさんのブログにSSが掲載されていたので・・・つい思い出してしまった。
恥ずかしいよ~うるうるうる・・・・・・・・・・・・・・
(ネタのためなら恥も外聞も無いのね・・・)

とゆーことで、本日の日記はこれにて終了!!
ではでは!!

2週連続で・・・

えー、2週連続で拾ったのだ・・・
まこう?
毎週日曜日の早朝のお楽しみ♪ 廃坑レイドぐるぐるで・・・また拾った♪♪
魔攻に好かれているらしひ・・・
とりあえず制限時間いっぱいまで持っておくことにしまひた。まぁ・・・抽出AAが出たのがちょびっと嬉しい。でもねぇ・・・これってゴミ聖って言われてるでしょ! せっかくなんだから、他のゴミ聖って言われているものも効果を見直して、「聖物」とゆー名称にふさわしい、価値あるものにして欲しいよね・・・。良聖って言われているものって・・・槍・剣・HP・パラ・プリーシー・斧・盾ってところかな? これ以外は安置目的で確保する、まぁ置いてもいいよね的なBランク聖、そして、それ以外は・・・
置いたら怒られる聖!!
おそらくこの魔攻を置いたら・・・きっと祭壇裏に呼び出されて、ボコボコにされるだろう・・・ぶるぶるぶる・・・。とゆーことで、しばらくの間、所有する喜びだけを味わうことにしよう!!

ごめんなさい!
と謝罪いたします・・・。昨夜の戦争の終わりに、PTチャットでろくでもないことを打ってしまって・・・皆様を不愉快な気分にさせてしまったことを深く謝罪致します。同様に、いつもレギチャで余計なことをぶつぶつぶつ・・・と打ってしまうことも反省!! タマ一人で戦争しているわけぢゃないよね・・・。周囲の人を不愉快にさせてはダメだ!!
深く深~く反省・・・
みんな一生懸命頑張っているんだもんね。今は我慢のとき!! 幸い、レギで戦争に出たがっている新規の人もいるわけで、この人たちが立派に紫の戦力となって戦争を楽しめるよう、微力を尽くさねば・・・。あ、お金は無いよ、お金は!! 

土曜日の朝・・・フレの人から砂漠でFB狩りの協力要請が!! 早速砂漠に向かうと、どーやら緑の方々もFB狩りにいらしておりました・・・。タマたちが行く前から狩ってたのかなぁ??? 別にデビルかんかんしていたわけぢゃないし、タマ個人としてはお譲りしたい気分だったんだけど、戦い始めてしもうた。
FBをめぐる仁義無き戦いwww
結局、緑の方々を撃退し(実は見逃してもらったのかも・・・)、FBはいただいたのだけど・・・DROPはゴミでしたよ!! FBが強くなったのは良いけど・・・DROPがゴミばかり・・・赤★コアとまでは言わないけど、もっと美味しくしてほしーのー。

と・・・ブログを書いている最中に、聖の制限時間が経過したらしひ。インベから魔攻が消えておる!! ちょっと淋しい・・・。

さて、本日もお休み!!これから家族サービスである。
ではでは!!

今日は何の日???

今日はね・・・
ミケのお誕生日♪♪♪
今朝のミケのお言葉・・・「今日で20歳になっちゃった~♪」
華麗にスルーして、そっとリビングを出ました・・・う~ん、少し甘やかしすぎたよーだwww。
ちなみにミケのお誕生日プレゼントは・・・・・・・先月のガチャで消えておるよ!!
そうそう、ミケは・・・
アイアンと心臓を欲しがっておるぞ!!
ぜひミケにアイアンと心臓を山のように贈ってあげよう!! かなり喜ぶと思ふ・・・。

さて、某エロ○ィアさんから一昨日送付されたメールを開いたら・・・
れしぴいぱーいwww
あの・・・ショック抵抗の玉って需要あるのでしょーか???おまけにレシピって重ねられないのね・・・さすがに5枚は辛いでしゅ!!! ミケに相談したら、「作ればいーじゃん!!」とお気軽に言ってくれちゃったので、今週末にでも作ってみます・・・監獄へ行こう・・・。あのね・・・数あるIDの中でも監獄が一番嫌いなのだ。なんか怖いんですよー・・・それに比べてフリーデンは良いよね!! 明るくて楽しいwww。

ネタが完璧に尽きたので・・・
本日の日記はこれにて終了とします。
ではでは・・・。

ほしいもの・・・

人それぞれ、異なる価値観を持っておりますね。
タマにとって宝物であっても、他の人からはゴミ扱いされるものもあるわけで・・・
昨夜リアルでいろいろあって、ゴタゴタしながらINすると、メールでまたもやタマに貢物が♪♪♪ ただし、かなり慌しく戦争準備をしていたので、内容を良く見てないでしゅ・・・ごめん。
本当に欲しいモノとは、
あらゆる犠牲を振り払い、
何人を踏み台にして手に入れても
惜しくないモノの事を言うのだ

と、某アニメのお父さんが言っておりますが(わかる??)・・・今、タマが欲しいもの・・・
①アクセCT3玉2個
②マウントクリ抵3個
③武器CT8
④濃縮カイジ・ヒラAAを大量に!!
⑤赤☆コア&青☆コア
とゆーことで、おそらく誰もが欲しがるものが欲しいタマでございます。この点においては、おそらくほとんどの方が価値観を共有していると思ふ。問題は、この欲しいモノをGETするために・・・
タマが何の努力もしていないこと♪
レベリング&金策が嫌いだもん!! 心優しい方、上記アイテムを無料で下さい!!! 
(この段階で失笑しながら、そっとブラウザーを閉じている人は多いだろう・・・)

さて、昨日のブログで装備のことを書きましたけど、昨夜の戦争で実際に試してみた感想を・・・
良いと思うぞ!!
数値検証なんて高度かつ面倒なことをやるつもりはもーとー無くて、あくまでも感覚的なんだけどね。火プランのイグナイト中はクリ値が150になりまして(闇霧&ヲリバフあり)、その効果中にライスト使うと・・・タマのそよ風のようなライストでも効果絶大!!単発スキルでもクリがある程度は出ました!!うん、凡強化であっても85U&85名誉防具の組み合わせは使えると思ふ。 あ・・・あくまでもタマの場合ですよ。真似して・・・
つかえねーぞー!!
とゆー反論は認めないのだ。これでアクセにCT3があと2箇所入ればなぁ・・・。(そーいえば余談だけど、アクセクリ4玉というそれはそれはレアな玉があったねぇ・・・釣りの「古い金庫」から出るんだっけ??)
何はともあれ、しばらくは85U&85名誉防具の組み合わせで戦争に出ませう。平日はアリーナ行けないけど、今週末のアリーナでさらに効果検証・・・ちなみにミケは殴らせてくれんぞwww。

運営に物申す!
「プランの販売ぷらんにんぐ」と「ぷらんのいいものプレミアム」を統合せい!!!!!
白バラ・赤バラが切れてしまって、あわてて「ぷらんにんぐ」のほうで白バラだけ買ったら、その翌々日に「プレミアム」でバラ箱販売・・・赤バラは単品販売してないし・・・たとえバラ箱買っても白バラの期限が切れるまで開けられぬ・・・。そーいえば、最近は「ヘンリクソンの福箱」の販売がなくなったのぉ・・・ヘンリクソン商店は長引く不況で倒産でもしたのだろうか?? まぁ、それはともかく・・・無駄な買い物をさせないでほしいわい!!!(買わなきゃ良いんぢゃね???とゆー突っ込みは聞かんぞ)
ヘンリクソンといえば・・・あの福箱でシールトレースをばら撒いたことがあったでしょ! で、次の福箱でレムナントのレシピのバラマキ・・・それまでN装備を使っていたタマは、初めて課金してスナのレムナントを揃えたっけ・・・懐かしい!!成功率のことを知らなくて、無強化でレムナントを作った・・・2箇所失敗したけど結局は全箇所揃えられて嬉しかった。そのレムナントで初めて戦争に出たのです。で、そのレムナントを使って、65名誉装備を揃え、さらに65名誉装備を使って真理を揃えた・・・いわばシールトレースはタマのAIKA生活の基礎を作った装備だったんですよ。今はサポートでそこそこの装備が無料でもらえるけど、ぜひ自分で装備を作る楽しみを新規の方には味わってほしいです・・・80U取得のコンテンツもガチャで半壊しちゃってるからなぁ。

まぁそんなわけで、特にネタもないので本日の日記は終了!!
ではでは!!

ねみゅい・・・

春眠不覺曉・・・寝坊しちゃうねぇ
處處聞啼鳥・・・鳥の鳴き声が気持ち良いぞ
夜来風雨聲・・・昨夜は暴風雨だったからなぁ
花落知多少・・・せっかくのお花も散っちゃった??

とゆーことで・・・
春だねぇ♪♪♪
タマミケ家のおうちの正面は公園で、すでに散っちゃったけど桜が綺麗なのだ。で、裏側は雑木林なんだけど、ここに毎年、鶯(うぐいす)がやってきて・・・
ホーホケキョ♪♪
毎朝、この鶯さんの鳴き声で目が覚めるとゆー優雅な生活www。うん、次のブログのタイトルは「タマのかえるほーほけきょ」にしよう♪♪♪

さてさて装備のお話。
赤バラが切れて、絶賛超雑魚街道一直線のたまかつおでございますが、このままではイカンとゆーことで、いろいろ試行錯誤をしておりまする。85名誉が揃ったとはいえ、相変わらずの低PS状態を何とか装備でカバーできないものか??? そもそも85名誉の利点とは・・・
①他国ダメ増&減がつおい
②防具にクリOPが付いててクリが出やすい
③5セット効果でクリダメ25%なのだ
④3セットでHPMP増と移動速度+8
⑤もちろんAAランク装備なので基礎数値が高い
だと思ふ。汎用性が高い半面、ゆーずーが効かない点もあるわけで・・・廃強化すりゃ鬼のように強いけど、凡強化だと80Uのセット効果のような美味しいところが見えづらい。タマは85名誉を他国ダメ特化にしておりまして・・・確かに良装備だとは思うけど、賢者&85Uの精神特化に比べると、何となく火力が物足りぬ。
ちなみに85名誉武器と85Uの固有OPを比較すると・・・
85名誉→他国ダメ増225、知能+30、命中+18
85U  →知能+57、クリティカル+8、クリダメ8%増
武器単体では85Uの方が好き♪♪♪ 

で・・・ここで問題!! クリダメの効果はクリが出なきゃ意味無い??? 昨今、クリ抵ブームで、おそらく戦争に出る人のほとんどが防具にクリ抵を入れているだろう・・・さらにお金持ちはマウントにもクリ抵入れてて、容易にクリが出なくなってきているわけだ。もしクリダメがクリが出たときにしか効果が無けりゃ、まずはクリ値をもっと上げることが先決だろう・・・と自己解釈!! そこで・・・
85U+85名誉防具♪♪♪
つまり攻撃における他国ダメ増&クリダメ25%はバッサリ切り捨て、他国ダメ減は防具で維持。その代わり85Uのクリ+8が乗ることで、一応はクリ130以上を確保致しました。(闇霧含む)これで火プランのイグナイトを発動すれば、瞬間的にクリ値は150近くなるわけで・・・さらにタマの85Uには贅沢にもCT8&クリパ13が入っているから、実は地味にクリダメ増も確保していたりする。今までのメイン装備だった賢者と比較すれば、85名誉防具の基礎防御数値は遥かに高いから・・・攻守でバランスが取れるんぢゃないだろーか???
で、昨夜の戦争で試してみたんだけど、赤バラが切れてて・・・以前との比較がいまひとつわからん・・・。おまけに昨夜は早々に祭壇が落ちてしまい、防衛戦闘がちょびっとだったので、戦闘中の検証ができんかった。まぁそんなわけで・・・今週末は・・・
ミケを殴って検証しようwww
奴が素直に殴らせてくれるとは思えないので・・・何かエサを用意しなければ・・・。

昨夜も美味しい名前のプリさんからいろいろ貰ったのだけど・・・お返し用に確保しておいた50Uてんこ盛りは聖の強化素材に消えてしもーた。そこで、落ちる前に銀行にしまっておいた、とっておきの50Uスナ武器をメールで送付しておきました!! どーぞ、有効にご活用くださいませ♪♪♪
捨てるなよーwww
今週末も50Uマナ装備をいぱーい掘りに行くぞい♪♪♪ (欲しい人がいたら事前にお申し付けくださいませ) 

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

赤バラ切れて・・・悲しひ

えー、一昨日で赤バラが切れまひた・・・いかに赤バラに頼っていたか、昨夜の戦争で思い知ったタマでございます。赤バラの恩恵(MP30%UP!!)が最も大きいのはNMさんではなかろーか?? 何しろNMの防御の要である闇盾は、ご承知のようにMPでダメを吸収するので・・・MPが多ければ多いほど「硬くなる」のですな。攻撃面でも触発高火力のクリスタライズマナは残存MPで追加ダメが加算されるのでありまする。つまり赤バラに頼っていたタマは、一気に超ウルトラハイパー雑魚になってしもーた。(赤バラあっても雑魚だったんだけどね・・・)
やはり世の中・・・金だね♪
NMの場合、強化を必死にするよりも、赤バラ白バラを付けたほーが楽に強くなれまふ。特に精神特化していた賢者装備では、その傾向が顕著であったなぁ。まぁ当面の目標だったNM85名誉も強化以外は完成したし・・・これからは、まったり遊ぼうと思ったのだ。

以前から思っていること・・・「神託」ってなんだろう?? クリックすると今後実装予定って出るけど、本当に実装されるのだろうか?? などと素朴な疑問を抱いております。どーやらキーボードの「;」を押すと「神託リスト」なるものが出るらしいが試しておりませぬ。
神託・・・神が自分の判断や意志を巫女(みこ)・予言者などの仲介者、あるいは夢・占いなどによって知らせること。神のお告げ。託宣。「―が下る」 (大辞泉より)
つまりこの世界での神=AIKA様なので、AIKA様から何かクエストのよーなものが託されるシステムなのであろうか??それともマーシャルに託されて出されるものなのか?? もしマーシャルが国民に出すクエストみたいなものだと面白いね!!現紫国王様が出すクエストって・・・
①スミドロンの心臓を各国30個ずつ集めろーwww(きっとエ○ディアさんが集めているだろう)
②敵国のプリを20人ぶっ殺すまで戻ってくるなーwww(敵国プリを萎えさせて減少させるのね♪)
③インゴットを1,000個もってこーいwww(聖の強化素材集めか・・・)
④武器だけ装備してスパロEをクリアしてこーいwww(国民のPSを磨くのが目的??)
⑤20:30に赤ゲートで戦争参加者全員踊ってこーいwww(煽りは良くないと思ふよ♪)
⑥ペリット1,000匹討伐してこーいwww(武器クリ6玉が欲しいのぉ・・・)
⑦国王に、国民ひとり100M献金しろーwww(ガチ攻城戦だぁぁぁぁぁ)
いやいや・・・こんなもんぢゃすまないだろうwww ぶるぶるぶるぶる・・・・・・
今後も実装される気配が全く無いこの「神託」!誰かに課してみたいクエストを考えるのも楽しいですな。
「AIKA様のお告げぢゃ~!! タマよ!! 面白い誤爆(シャウト)をするのだぁ・・・」
「嫌です!!」   ふつーに誤爆してます・・・

<訂正記事>
先日のブログの中で、解放された宝箱100個を集めたのは○ロディアさんと書きましたが・・・
実はM○Rさん であったことが判明致しました。
ここに謹んでお詫びし、訂正させていただきます。
どーやらFBをいぱーい狩って集めたそうな・・・。

とゆーことで、特にネタも無く本日の日記は終了!!
ではでは!!

歯医者さんは嫌い・・・

最近、歯医者に通っております。概ね3年周期で馴染みの歯医者へ・・・今回は奥歯に立派な穴が開いたのでその治療♪ 優しい歯医者さんで、いつもいつも・・・
「お痛み、ありませんかぁ??」
と、しつこいほど聞いてきます。虫歯部分を削るのに麻酔をかけてくれるのですが、その麻酔の注射の痛みを失くすために、さらに歯茎に表層麻酔を塗るという手のかけよう・・・それでもね・・・
歯医者嫌いwww
きちんと歯を磨こう・・・。

さて日曜日の朝は、恒例の廃坑レイド♪♪♪ ワクワクしながらいつもどーりすんなりアボフィスさんを討伐・・・すると何やら見慣れぬDROPが・・・ややくすんだオレンジ色の文字を読むと・・・
聖を掘ったらしひ♪
聖杖って書いてあるところを見ると、魔法攻撃UPの聖だね。日曜日の朝7:48に起きている連合の人なんかいるわけなくて、とりあえずINしてたなおにゃんさんに相談して、ゴミ箱にポイッしまひた。なんか・・・もったいなかったなぁ~。実は聖物を発掘したのは始めてだったのですよ。
で、夕方にレギメンと再度廃坑レイドに別キャラで行ったんだけど、残念ながら聖は出てきませんでひた。

やっとNM85名誉のOPを全部入れ終わって、日曜日の戦争から実戦投入したわけでございます。やはり賢者のCT減に慣れてしまっているせいか、手数が減ってしまい・・・なんとなく総合火力が落ちているよーな気がしまふ。こりゃスキル回しも考えなけりゃならんですね。そもそもスナの通常攻撃と同じ感覚でNM瞬発スキルを撃っていたからなぁ・・・装備に合わせて自分の攻撃スタイルを変えるのって・・・本末転倒?? などとジレンマを感じつつ、やっと人並みの装備を揃えられた自己満足に浸った一日でございました。
さぁ、いよいよ85名誉の強化だぁ♪
お金ないけど、とりあえず武器だけは赤く光らせたいのぉ・・・。

このところNMのお話ばかりなんだけど・・・久々にスナのお話。
思うところあって、最近あまり遊んでいなかったスナを起動して、MCの練習&スキルの振りなおし&装備の見直しをしてみました。とゆーのもミケが先日、課金のマウント結晶を購入し、クリ抵玉を2個もGETしたのを聞いて・・・こりゃ一儲けできるかなぁ??? と、残っていたHCでマウント結晶を数個買ったら・・・
DA玉が2個出た・・・
NMには無用のもの・・・なんかもったいなく感じて、そーいやスナのマウントOPは貧乏だった頃に入れた敏捷3個だった・・・そんなこんなでスナの猫マウントのOPを全部DAにして・・・先日ミケに無駄遣いと言われた85UにもDA7玉を入れたのれす。ほら・・・今、紫のアマルにはDA聖のlv.3があるでしょ!! 自国ではかなり良い感じでDAが出るのですよ。おまけに、昨今はクリ抵ブームで、DA抵玉なんて入れてる人はいないだろーから、対人で役立つのでは??と思ったのだ。MOB相手のテストでは・・・タマスナの通常ダメが1発6K→DA出ると12Kにゃので、かなり良いぞ。もっとも同じMOB相手にNMだと、その倍はダメ出るからねぇ。こりゃ銃職が減っていくのもわかりますわ・・・。でも、やはりスナは面白いですwww。タマスナは偵察用のCT特化装備・・・火力は残念だけど、ハイドCTは知能POTごっくんで76秒!! いつかスナに復帰できる日を夢見て、たまには起動させよう。お金が出来たら、武器CT8玉を自慢の賢者武器+10に入れるのだ!!

さて・・・土日のネタは今週のブログのためにとっておくことにして、本日はこれにて終了!!
ではでは!!

足が速いって・・・幸せ♪

昨夜の戦争、考えるところがあって・・・未完成の85名誉で出撃したのれす。
足速いwww
今までの賢者装備だといろいろやっても移動速度は67!!(ウンベ無いときね)でも85名誉はセット効果の移動+8のおかげで、楽々70までカンストするわけで・・・これでみんなに遅れずに走れる感動www。ちなみに、それでも防具1箇所には移動玉を入れて無いもんね。勲章不足でまだ全箇所にクリ抵を入れてないけど、そこそこ耐えられたのである。問題は・・・やはり賢者のCT減に慣れてしまっていることですな。火力は、なんとなくびみょーなのです。今までスキルをガンガンぶっ放してたので・・・
なんか物足りぬwww
う~ん・・・やはりアクセCT3は必要なんだな・・・久々に庭ぐるぐるに励もうかしらん。あとは85名誉の強化地獄が始まる予感。(現状は防具7-8-7-6、武器7でござる)ミケが青☆コアが売れてプチ小金持ちになったらしいので、濃縮買ってもらおう♪♪♪(買ってくれた赤の某NMさん、ありがとう♪♪・・・)

ストックしてあったメダルが底を尽き、昨夜は守護POTがなかったのだ・・・安置点ってこれしか貰えないものだったのね・・・しょぼーん。すでにラヴァーズなんとかも切れたし、黒石もあとわずか・・・でも安置がもらえるだけ幸せ♪♪♪ あとちょっとで85名誉が完成するから、そーなったら必死に安置を貰わなくても大丈夫になるし・・・本当にあとちょっとだ・・・あとちょっと頑張れば・・・でも装備のOPが揃ったら、何を楽しみに戦えば良いのだろうか??とゆー迷いが最近生じておりまする。そもそもKILLには全く興味が無いしなぁ・・・。
やはり誤爆ですかねwww
戦争中に発生する様々な「誤爆」が楽しひ♪ 自分が誤爆するのはウルトラ恥ずかしいけど、人の誤爆はハイパー楽しいwww。誰かもっとタマを楽しませておくれよー!!!
なんかイベントでもやりたいところです・・・他国でマウントレースでもやりますか。ゴールは他国ケイヒル、ルートは自由、最初に石を殴った人が優勝www。判定はハイドが行い、そのままみんなでケイヒルを割ってしまおう!! (あ、別にマウントじゃなくてもいいか・・・)

そうそう、大事なことを忘れちゃいけない!!
昨夜、アルコン様が代わられました。前アルコン様、お疲れ様でございました。いろいろ大変だったと思います。で、新アルコン様、よろしくお願いいたします。(仮ってお話みたいでしたけど・・・)タマも細道や09で、ファシオン齧らず頑張りますので・・・あ、かっぱえびせんは大好きなので、齧りますよwww。かっぱえびせんをオカズにしてご飯が食べられるタマにゃのです。

ミケがプリ80U黄昏のギアコアしたいと言いました・・・
無理だろぉwwwww
と、タマは至極常識的に返答しました。
今、赤☆コアの相場は・・・500Mくらいかな? で、失敗するとダメージが大きいので、濃縮4個でチャレンジすると、濃縮1個40Mくらい? つまり1箇所やるのに最低でも660Mは必要となる。で、これが5箇所だと・・・
3,300M♪♪♪
つまり・・・
3.3G!!!!!!
ちなみに、タマの銀行に入っているお金は・・・35M・・・。
マスター、お願いだから・・・ミケにお金を貸さないでね。我々びんぼー人は80Uのギアコアなんて夢を見ていないで、日々実直に生活するのだ・・・。そもそも、タマは80Uを買うことすらできないんだぞぉwww。う~ん、3Gとか4Gなんてお金を持っている人は、どーやって儲けているのだろーか??? 自慢じゃないが、タマは過去最高でも瞬間的に500Mしか持ったことない・・・。
そ、そうだ・・・
AIKAの中でバイトしようか♪   *狩りは嫌いなので関門ぐるぐるって発想はない!!
戦争中に時給いくらかで、お金持ちの人の穴プリor穴スナor穴NMor穴クルセをさせてもらおうかしらん。


では特に面白いネタもございませんので・・・本日の日記(あくまでもこのブログは日記なのだ)は終了!!
ではでは!!

宝箱いぱーい♪

AIKAの世界で、タマが尊敬する方は沢山いらっしゃいますが・・・その方々の中でもトップクラスに属する人・・・それが・・・
某エロ○ィア様♪
先日メールでとんでもないものをご送付いただきました。それは解放された宝箱・・・え、そんなに珍しくない?? 2012年4月25日のアップデートで実装されたこの宝箱、確かに珍しいものではないですよね。問題は・・・ご送付いただいた数なのですよ!! なんと・・・
100個wwwww
どんだけ時間がかかったのでしょうか?? いや、そもそも宝箱とは名ばかり・・・実際は56SP装備やらCランクアクセ(しかも固有OP無し)やら変なスクロール(呪文書)・・・たまにギアコアや希少アクセも出るみたいだけど、こんなゴミ箱宝箱を100個も貯め込んだ○ロディア様はすごい人だと思う。そもそもこの宝箱システムは、各所に落ちている「宝の壺」に入っている「未知の結晶欠片」12個と、その壺に稀に入っている「封印された宝箱」1個をNPCに渡して作成できるもの・・・苦労する割りに報われないアイテムの象徴みたいなもんです。
で・・・それほどご苦労されて貯め込んだものですので、もちろんゴミ箱にポイッなんて、人としてできるわけがないわけで・・・昨夜は20個ほど開けさせていただきました。
やはりゴミ箱www
実装されてすぐに死んでしまったこのコンテンツ・・・ぜひ改善してほしい。その日が来るまで、残り80個の宝箱は大事にしまっておくことにします。いつか、☆コアや80Uが出るようになるまで・・・。

さてタマは常々悩んでいることがございます。それは・・・
レーダーの位置!
あ、いつも置いておく場所は決まっているんですよ。レーダー大事なので! 問題はメンテ後とか、PCトラブルの後とかに、画面上の様々な表示が端っこに寄ってしまうこと。概ね左上もしくは左下に移動しちゃうんです。で、国家バフやHPMP表示やプラン関連のものは、メンドクセーと思いながらドラッグで修正できるのですが・・・問題はレーダー!!こいつが画面左下の隅っこにハマってしまい、ドラッグできないのだ!!! 仕方ないので、画面の解像度を変更してレーダーを画面内に入るようにして画面中央付近にドラッグし、その後解像度を元にもどして・・・と、
超めんどくさい!!
もう、激おこぷんぷん丸ですよ!!(覚えたばかりの新語を使いたがるタマですな・・・)
とゆーことで、どなたかこのレーダーの簡単な移動方法を教えて下さいませませ。

昨夜の戦争のこと。
全国祭壇落ちでございました。おわり・・・。
えー昨夜はお仕事が長引いてしまい、帰宅時刻は20:50!早く着替えてご飯を食べなければ・・・とアセアセしていると、どーやらアザンを抜きに行ったみたい。ミケが「早くせんかぁ~」とタマを急かす。で、仕方なくご飯は後回しにして、ちゃっかり安置をもらいまひた。その後、あわててミケの作った特製ガーリックチャーハンを半分だけ食べて防衛戦闘に突入~。でも祭壇落ちて悲しい・・・きっとご飯を半分しか食べなかったからだ・・・。結局、ゲート待機の合間に残りのチャーハンを食べておりましたが・・・別に「のろけ」のつもりは無いけれど、ミケが作るチャーハンは天下一品!!どこかのレストランに出しても恥ずかしくないお味なのです。
チャーハンだけはね♪♪
あ、あとは唐揚げと一口かつもうまい・・・つまり、ミケ自身の好物=得意料理!! 他は・・・何も語るまい。

とゆーことで、本日のブログはここまで。
ではでは!!

ちょびっと元気になった・・・

えー、赤民のシーラントさんのブログにタマが紹介されておりました。実は・・・
かなり嬉しかったwww
一部の人からお小言を言われるかもしれないけれど・・・同じゲームを楽しむ人は、たとえ敵国の方でも友人同士!! とゆーのがタマのスタンス♪♪♪ なので、他国の人でも好意的な記事に登場させてもらえると、かなりウキウキするのです。おかげで、ささくれ立ったタマの気持ちが癒された~♪ (単純な奴なのです・・・)
とゆーことで、皆さん!!ぜひシーラントさんのブログを見てあげてくださいね!!
気の向くままに シーラントさんのブログ


さて、昨夜の戦争をお休みした理由・・・それは・・・会社の歓迎会への出席を余儀なくされたためなのです。さすがに、新任の取締役の方の歓迎会を欠席することはできましぇんでした。幹事だったから、途中で抜け出すわけにも行かず・・・。
で、その歓迎会をやった飲み屋の自慢料理はね・・・
卵焼き♪♪♪
風味が3種類、中に入れる具を14種類から2種を選択可能・・・ふわふわな焼き加減で、それはそれは美味でした!!(ミケにもこのお話はしてないのですよ)あーもう卵焼きファンになりそうだwww。
あ、タマはお酒が飲めません。(ドクタースト~ップ)なので、特別にお料理たべほーだいさせてもらったのだ。お刺身(マグロ・アジ・タコブツなどなど)や焼き鳥や炒め物、そして卵焼き3種類・・・もうお腹一杯。(重ねて・・・ミケにはお話していません・・・)戦争を頑張っていた方々には申し訳ないですなー。ま、基本的に毎日戦争に出ているから・・・
戦士の休息ってことで!!

某○ロディアさんのブログに、シャウトの語尾に「にゃん」を付けると戦争が楽しくなると書いてあった。
「にゃん」はともかく、そのアイデアは賛成なのです。タマとしては・・・
「ぽん」が良いと思うぞ♪
「赤横抜け3PTぽん」
「3SQ、アマル内索敵ぽん」
「きのこ2に緑1PTぽん」
「祭壇セーブ、Yから赤2PT凸ぽん」
「全軍ゲートへぽん」
ほらー、楽しい戦争になりそうでしょ♪♪ 「ぽん」だとローマ字入力の時、PとOが並んでいるから打ち易いと思うぞ。本気でこれをやってみたら、戦争が楽しくなるかも・・・。

先日、目覚ましテレビを見ていたら・・・最近流行している新語の紹介をしておった。で、怒りの表現が段階的に変化する新語を紹介していたのだが・・・
①おこ
②激おこ
③激おこぷんぷん丸
④ムカ着火ファイアー
⑤カム着火インフェルノォォォオオオウ
⑥げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

なんか・・・ぷんぷん丸ってカワイイぢゃないかwww。最上級の怒りの表現・・・げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム・・・夢ですな。
それぞれの怒りの度合いをイラストにすると・・・
ぷんぷん丸
こーゆーことらしい。(画像無断転載なので、問題がございましたらご一報下さい!すぐに削除いたします)
なんか・・・げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームって、怒れるヲリのようだ・・・。


さてさて今夜は戦争に出る予定でございます。今夜は祭壇を守りたいですわい。
ではでは・・・。

定休日

たまには自分の心の声に素直に従うことにする。
戦争もブログもお休み。

焼きソバは美味しいです・・・

先日のミケの祭壇略奪におけるタマミケ家からの報償は・・・寿司のはずでしたが、家計費の関係(固定資産税やらの支払いが厳しい・・・)で、日曜日の夕食は・・・
焼きそばパーティー♪♪♪
3人前98円の生焼きそば×2袋、キャベツ&もやし、そして特売の豚肉細切れ!! こいつらを食卓のホットプレートで豪快にじゅーじゅー焼くのだ。3人家族だけど、6人前の焼きそばが何故か消滅・・・大食い家族なのですな。mihorinも大喜びでございました・・・家計費がピンチの時にはこれに限るwww。 あ、AIKAと関係ないですね・・・。

土曜日の戦争で、ミケがたまたま・・・本当に10年に1回あるかどーかのたまたまで2国祭壇略奪したもんだから、日曜日の戦争ではかなり各国の方に狙われたそーです。ちらっと横目でミケのモニターを覗いたら、緑の某快速クルセさんにメチャ追いかけられておった♪♪♪
いーぞ、頑張れクルセさん!!
と、心の中で某クルセさんを応援してまひた・・・これ以上、ミケに手柄を立てさせると、タマミケ家の財政は破綻する~! (昨日もご褒美って課金をさせられた・・・)

さて、昨夜のコア前の封鎖戦!!
逆転勝利www
まぁ・・・最近は封鎖戦も半分死んじゃったコンテンツになりつつありますね。ましてサイコロがメダルでもらえるようになりましたので・・・。それでも封鎖の書でもらえる勲章5枚が欲しくて封鎖戦に出場!!たまたまColorsの新規さんがINしていたので、お誘いさせていただきました。その新規さんが剣(15点)を見事にGET!! GJでございました。土曜日早朝の封鎖戦では、紫民の方は3名のみ・・・メンテナンスから18時間ごとに開催されると、どーしても土曜日は早朝になってしまうみたい。
そうそう土曜日の早朝に、久しぶりに裏森でお魚クエやったけど・・・使い道のない石でした♪♪♪ 仕方なく、移動玉を5個買ったけど、4個が移動2玉だった・・・かなり悲しい。
このところレオポやカレナは・・・ますます人がおりませんな。MOBたちが寂しがっておりますぞ。聞いた話では、最近の強襲戦は10秒で終るそうです。う~ん・・・せっかくのコンテンツがどんどん死んでいきますね。

昨日、ミケの隠しキャラDGのマウントクエをお手伝いいたしました。もっともColorsに入った段階で、隠しキャラではなくなっておりますわい。でもねぇ・・・これだけ人がいなくなると、レギに入ってない新規さんには辛いクエだよね。上層・下層のエリート、廃坑ハード・・・lv.40の人が単独でクリアするのは難しいと思いますので・・・
お手伝いしますよwww
ここに書き込みか、もしくはゲーム内でささ下さい。平日はお仕事があるので、土日しかお手伝いできないけど!! 


告白:土曜日の戦争、細道防衛中になぜかPVPモードで味方を攻撃しました・・・
ごめんなさい!!
幸いカオスペナは付いていなかったから、誰も死ななかったみたいだけど・・・防衛戦闘に夢中になっていて、誰を攻撃していたのか覚えていません。なんでPVPになったのかもわからない。わざとではないのですけど・・・かなり申し訳ない気持ち・・・深く反省いたします。「タマの攻撃を受けたぞ!!」と名乗り出ていただければ、きちんと謝罪させていただきたいと思います。


戦争のこと。
最近の戦争のパターン・・・
①紫に2国攻め
②その間隙で紫の聖が奪われる
③-1 紫祭壇陥落→反撃で他国を2国攻め→全国家祭壇陥落
③-2 紫祭壇防衛成功→どちらかの国が転戦→その国に2国攻め→赤・緑祭壇陥落
④-1 そのまま他国ミルザ戦に突入→良聖確保
④-2 安置用聖を確保して安置
④-3 翌日の強化祭壇のため安置なし
⑤解散
概ねこんな感じでしょうか?? おそらく紫が緒戦に他国へ攻めても、結局は紫2国攻めになってしまうので、上記パターンは変わらないのでしょう。パワーズ国家で紫のミルザ封印があるみたいですけど、そんなことよりも勝利が厳しい国家の色石やマザーの強度を柔軟に設定したほうが面白くなるような気がします。もっとも以前は緒戦に赤や緑への2国攻めが常態化した期間がありました。3国である以上、変化を求めるのは難しいのかもしれませんね。とりあえず・・・防衛を頑張りたいと思います。


とゆーことで、ネタもないので本日のブログはここまで!!
さいなら~!!

ミケがまたまたご機嫌だった日・・・

昨夜の戦争のこと・・・祭壇落とされて、タマはかなり悲しかった・・・。
でも、ミケは超ウルトラハイパーハイテンション!!
二国祭壇略奪成功♪
もちろん、それはミケひとりの手柄であるわけはなく・・・
★細道や09を突破するために頑張った紫民全員!!
★敵防衛状況を索敵したハイド職の方々!!
★略奪のために大いに悩んだ指揮者の方々!!
★祭壇までの突破口を切り開いた方々!!
★祭壇付近で敵の殲滅やデバフを撒いた方々!!
★そして、ミケにリリを投げて略奪を成功に導いたプリさんたち!!
みんなの努力の成果♪♪♪
祭壇を略奪されたけど、その倍返しを達成できて・・・ほんの少しタマの心は癒されました。
紫民の皆様、お疲れ様でした!!!
おまけに良聖もGETできて・・・昨夜の戦争、決して「負け」ではなかったと思います。二国の波状攻撃を1時間20分も防衛できたのですから。

昨日は土曜日!!お天気は大荒れだったので、早々にお買い物から帰宅→早めのお昼寝→16:30からアリーナ3連発で2勝1敗だったのですが・・・問題はこの「1敗」!! アリーナでSQLをやらせていただく機会が多いタマは、アリーナに入場するとすぐにPTを組み始めます。で・・・この1敗した試合のときね・・・よりにもよって・・・
ミケを拾ってしもうたwww
戦争のときの、ミケの支援のヘタクソ度を、身をもって実感しているタマなのですが・・・アリーナではさらにひどかった・・・。他の2試合では、超うまいプリさんとご一緒させていただいて、とても助かりました。やはりプリさん次第で戦闘が大きく変わること、そしてプリさんたちのお仕事がいかに大変なのか・・・隣のミケを見ていて思ったタマなのでした。

さてさて、昨夜のコア開始前に・・・またもやゴミに限りなく近いものを頂戴したタマでございます。これがアイアンやら心臓だったらゴミ箱にポイッすれば良いのですが・・・やはり困るのはびみょーなゴミ寸前のアイテムなのです。で、複数の方々から頂戴したものは・・・
アクセ物理防御21玉を13個!!!
アクセ魔法防御32玉を20個!!!
この玉たちをどーしろと??? まぁ、タマが「新規さんのアクセに・・・」などと余計なことを言ってしまったのが原因なのですけどね。実際のところ、最近Colorsでは新規さんが増加傾向なので、こーいったアクセ玉もきっと需要があるに違いないと信じて・・・銀行にしまっておくことにしまひた。
くっそー、またウスラヘルや廃坑レイドのユニ装備を反撃用に貯めこんでおこうwww。


とゆーことで、本日もお休みなので・・・まったり過ごしませう。
ではでは!!

ミケがウルトラご機嫌な理由・・・

昨夜、帰宅するとミケが・・・そりゃもーご機嫌!! どーやらプリ黄昏一式揃ったそうな・・・
じぇらしぃwwwww  (久々・・・)
プリ黄昏足をどなた様からか入手したとのこと。我々プロレタリアートが手にすることなどできぬブルジョア装備を・・・とうとうミケはあっちの人になってしまったのか・・・。ふ、ふん・・・
80Uなんて欲しくないよぉー♪ (やせがまん・・・)
昨夜の安置などなどで2箇所目のクリ抵8をGETしました85名誉装備!!あとクリ抵8を2箇所入れれば実戦投入できるのだ・・・労働者階級の装備の怖さを思い知らせてやるのだ!!!ブルジョワジーどもめ・・・。
まぁ、NMで毎日戦争出ていれば、少なくとも他職よりもKILLは取りやすいし、85名誉の取得ラインである6,000KILL(プリは5,000KILLですな)を超えることは不可能なことではないわけで、さらに勲章や安置点も稼げます。金策しなくてもGETできる名誉装備は、プレイ時間に余裕の無い我々プロレタリアート一般兵の強い味方なのだ!!(強化やOPにかかる費用は・・・とりあえず置いておきませう)
NMの85名誉が実用段階になったら・・・こっそり育成している同アカウントのスナの85名誉取得を頑張ろう!(スナへの未練たらたら・・・)

このところ連日祭壇落ちで意気消沈しておりましたタマでございますが・・・昨夜の戦争では・・・
祭壇防衛成功♪
他国祭壇略奪♪
良聖GET♪

うるうるうる・・・嬉しひ!!!!! 完勝でしたね。他国の方々には申し訳ございませんが、タマのモチベ維持のため、ここでは思い切り壊れさせていただこう。
今週末は・・・お寿司(小僧寿しの海苔巻き)&焼肉(オーストラリア産牛細切れを自宅でじゅーじゅー)だぁ!! 今は戦時中なので「贅沢は敵」です。いずれ戦争が終わり、平和な「戦場のエルタ」になったら贅沢しよう。(あの・・・それってゲームが終るんですけど・・・)
と、盛大に壊れているタマなのでした・・・。

昨夜もちょびっと早くお仕事から帰れたので(一応仕事はちゃんとしてますよー)、アリーナ&趣味のウスラヘル♪♪♪ このところ絶賛活躍中の某美味しい名前のプリさんに、ウスラ装備をたんまり送ってあげまひた!!
わはははは・・・・・
もしご希望の方がいらっしゃいましたら・・・ウスラのマナ装備を定期的にご送付いたしますわよ!!!
今までアイアンやら心臓やら、ゴミを盛大に送ってもらっていたが・・・
ここからタマのターン♪
ウスラマナや廃坑レイド装備をガンガン送りつけるのだ!!
(マジでご迷惑なら自粛しますので、ご一報を!)

えー前回のブログで、ブログのタイトルを変更したわけでございますが・・・
最近、このブログを読み始めた方に、ブログタイトル変遷の経過を!!
①タマとミケのエルタ日記帳⇒元々はこのタイトルでブログをスタート!
②タマのエルタ日記帳⇒ミケがブログを開始(現在は放置・・・)したためタイトル変更させられた。
③タマのエルタこけこっこ⇒なんか知らんが、脳みそが壊れたときに、発作的に変更。
④タマのかえるこけこっこ⇒検索キーワードであまりに多いため昨日変更したわけさ。
 (マジで何のブログなのか・・・タイトルでは判断不能になりますた)
さぁ・・・ここから、どー変わっていくのか楽しみであるよ。
タマのブログをリンクに貼っている各国ブロガーの諸君!!
タイトル変わってますよー!!
「タマのかえるこけこっこ」ですよー!!


皆さんはAIKA Wikiをご存知ですよね。
タマも初心者の当時はかな~りお世話になりました。そのWikiが、いまでもきちんと更新されていることに感激しております。どなたが更新なさっているのか・・・全くわかりませんが、この場を借りて・・・
いつもありがとうございます!!
人知れず誰かのために頑張っている方が、タマは大好きです。



とゆーことで、本日のブログはここまで!
ではでは!!



Angriff ist die beste Verteidigung

今週末は回らないお寿司の出前なのか・・・

ミケが昨夜、祭壇を略奪したので・・・今週末はお寿司の出前になりそーな予感・・・。
mihorinは育ち盛り、ミケもかなり大食い・・・なので、出前は5人前を注文することになりまする。
家計破綻の予感・・・
ミケにリリをくれた某美味しい名前のプリさん、ありがとね♪♪♪ またウスラユニ装備をあげよう♪

INすると・・・変な○ポチが画面にあった。公式を見ると、どーやらインフォメーション機能らしい・・・まぁ便利になるのは良いことなのですけど、他に改善しなければならないことのほーが多いような・・・気がする。この機能が1年ぐらい前にあって、そこに強襲戦や奪還戦の時間が書いてあれば便利だったろうなぁ・・・。あ、今なら封鎖戦の開始時刻が書いてあると助かりますね。

昨夜のコア後、レギの新規の方からサイコロのお誘いが・・・しかし、昨日は安置が無かったので、たまかつおはサイコロを持っておらず・・・で、久々にスナでサイコロに行くことにしました。あんまり久々すぎて・・・
ファシオン抽出&弾丸が切れておった・・・
おまけにマウントも切れておりまして・・・慌てて抽出と弾丸は課金で購入www。ご一緒いただいたのが某有名クルセ様でなければ全滅してたかもしれん・・・何故なら・・・サイコロPTMのうち・・・
2名は抜け殻だったのだ!!!
メンバー不足で、タマとゼーゲさんの放置キャラだったのですわい。重ね重ね某有名クルセ様にはご迷惑をおかけいたしましたです。無事に終って良かった・・・。レギの新規さんは、できる限りサイコロに行かせてあげたいのです。某有名クルセ様、感謝感謝!!
最近、少しずつですけど新規さんがレギに入ってきてくれて、かなり嬉しい♪♪ 出来る限り、お力になりたいタマなのでございます。(びんぼーだから金はないぞー)

昨夜もちょびっと早く帰れたので、アリーナ&趣味のウスラヘルへ。アリーナは無事に勝てて勲章6枚GET!! クリ抵8を全身に入れるのに必要な勲章の枚数は・・・あと・・・
約260枚!!
まだまだ遠き道のりである。
そうそう、派手に勲章やらお金を無駄遣いして作ったお遊び装備のNM70U突風ギアコア装備「かにかつお」は、新規さんに貸し出し中なのです。まぁサポート装備よりはちょびっと使えると思う(?)ので、ぜひ有効に活用してくだされ。

衝動買いのこと・・・。
マケを見ていたら、赤の某ランキングスナさんが85U+7を50Mで出しておりまして・・・
思わずポチッ!!
スナ武器を買ってしまった。ミケから「また無駄遣いしてるぅ~www」と言われたが・・・何をおっしゃるウサギさん!!! 散々AA濃縮を買って破産しているミケさんに比べれば、堅実な買い物だと思いますよぉ~。濃縮AAが40M~45Mでしょ。結局失敗すればそのお金がパァ~!! この85UにCT8玉を入れることができれば・・・色石割りと索敵が両立できるなぁ・・・と妄想。ところが現実は甘くない!!前述したとおり、スナでサイコロ行ったんだけど、メチャ雑魚な動きしかできないでござる。通常MCもタイミングが合ってない・・・。やはり8ヶ月以上のブランクは厳しいですわい。しばらくスナでサイコロ行って、リハビリしましょうかねぇ・・・。

<3月度検索キーワードのコーナー>

いつもの月初お楽しみ!! 検索きーわーどのこーなーでござる。
果たしてみんなはどんな言葉でこのブログを探し当てたのであろうか・・・。

☆タマのかえるこけこっこ(6件)
  カエルが「こけこっこ」と鳴くんかい?? どこのカエルじゃwww。とゆーか、先月も先々月もこのワード
  が出ておったな・・・どーあってもブログ名を変更させたいのだろうか???
☆70過ぎても女装が好き(2件)
  これも先月もありましたな・・・。女装は好きではないのですよ。ポニーテールは大好きですけど。いったい
  誰だろう・・・こんな変態ワードでブログを検索してるやつは???
☆玉潰し 決定戦(2件)
  こわいお・・・
☆イカ焼き ボイル(2件)
  大好きwww。お祭りのときは、必ずイカ焼きを頂きます。とゆーか・・・イカのことでなぜヒットした?
  あ・・・エイカね。
☆戦場のエルタ 強い勢力(2件)
  ???意味不明・・・紫でいえばLUXE様たちですよね! 別に国内で勢力争いしてるわけぢゃないし・・・
  でも本当はガチ攻城戦ができるくらい盛り上がると良いですな。
☆元気出さなきゃ(2件)
  そうそう・・・元気を出そうwww。
☆じゃがりこすごろく ひみつのパスワード(4件)
  mihorinはじゃがりこ大好き!! 
☆たまのかえるこけこっこ(2件)
  単にひらがなになっただけ・・・そーか・・・どーあってもブログのタイトルを変えろと???

とゆーことで、本日よりこのブログのタイトルは・・・
「タマのかえるこけこっこ」にします!!
う~ん・・・何のブログなのか、ますますわけわかめになっていくなぁ・・・。


とゆーことで、本日のブログはここまで。
かなりネタ不足が深刻化しておりまする。
ではでは・・・。

かなりのぷれっしゃー・・・

先日、某レギメンさんから・・・このブログを複数の方と一緒に読んだと聞きまして・・・
超プレッシャーでござるよ♪
あくまでも自己満足のかったまりぃーなブログなので・・・
誰かと二人で読むのはやめてよぉ~♪  (by中島みゆき「化粧」より)

さてさて、昨日はちょびっと早く帰れたので・・・晩ご飯をさくっと食べてアリーナへ!! 一方的な殺戮行為に辟易しながらも、勲章6枚もらえたことを素直に喜んだタマでございます。旗の位置は変わったけど、基本は何も変わっておりませんな。ヲリさんの多いチームが勝つよーな気がする・・・。戦争に比べてKILLを取りやすいので、ランキングを気になさる方は、できるだけアリーナに出るのがよろしい。勲章さえ貯まれば、あんな殺戮会場にはいかん!! できれば可能な限り対等な条件で戦いたいのぉ~。(そーゆーことは、装備やPSのある人が言うべきことで、雑魚がでかい口叩くんじゃねぇーと陰口が聞こえる・・・ひがいもーそー)

昨日も行きました!!最近のお気に入りの・・・
趣味のウスラヘル!!
短時間でさくっと終わるし、ユニ装備は必ず4個は出るみたい。このマナ装備は・・・ゴミを送付してくれた人への仕返し用アイテムとして活用しておるわけで、昨日はプリシさんへの寄付に使ってしもーたけど・・・。ウスラヘルは、あの適度な緊張感が楽しいのです。油断すると目玉ビームで延々と固められるけど・・・それもまた楽し♪♪♪時間があったら、また仕返し用アイテムを掘りに行かなければ!!

昨日、マケでプラン結晶の精神玉を2個GET!! で、早速85名誉装備用のプラン衣装のエンチャット♪♪♪ 以前にレギメンからお安く譲ってもらった他国ダメ玉を入れまして・・・これでプラン装備は完成~!! あとは85名誉装備3箇所にクリ抵玉を入れれば実戦に使えるようになる・・・はずである。
ところが最近・・・迷いが生じておりまする。もしかして・・・並強化の85名誉よりも、今の賢者&85Uのほーがタマに合っているのではないか??? とゆーことである。単発スキルをまるでスナの通常攻撃のよーに撃ちまくるタマの攻撃スタイルでは、当然の事ながらCT消化が早いほーが攻撃回数は増えるわけで・・・現在の賢者防具で合計10%減、85UにはぜーたくにもCT8を入れてあるので8%減、魔力の金貨で貰ったアクセCT3玉が2箇所で6%・・・つまり装備だけで24%カットになっておりまする。これが85名誉だと・・・アクセの6%カットだけになってしまふ。(武器CT8玉はもう買えないだろーなー)
うーん・・・悩ましい・・・
どないしましょーかー??? とりあえず85名誉装備が完成したら、実戦で確認するしかないでしゅね。

さて・・・特にネタも無いので、本日のブログはここまで!!
さいならー

やんうぇんりーはどうたたかったか???

えー日曜日の夕方のこと。
アリーナ行きましょとINしたら、とある方からサイコロのお誘いが!! NMは持ってなかったけど、実はサブが以前のイベントのときにサイコロを3個貯めていたのを思い出しました。アリーナに行きたかったけど、地味に悪の源も貯めておきたい・・・で、サブのプリ「たまたまご」にCC!! ところが夕方のお食事タイム?でメンバーが集まらないので、更に2PCサブの「紫の小市民」をPTに!! タマの誇る支援プリコンビ(小市民→NM用、たまたまご→スナ用)でサイコロにGO!! 両方ともlv.85だけど装備は微強化75功績・・・ひやひやしますた。でも・・・
プリって難しいね・・・
常にPTMの健康状態(?)やバフ状況・デバフ状況をチェックしながら、自分の身も守らなきゃいけない!! こりゃ戦争に出ているプリさんたちは・・・
神様やぁ~!!!
と、痛感した次第でございます。2時間ずーっとこんな大変なことやってたら・・・くたびれてしまふ。何事も自分でやってみなきゃわかんないもんですよねー・・・とゆーことで、これからはミケに少しは優しくしよう。
皆さんもプリやってみるとわかりますよ・・・きっと・・・。



「孫子曰わく、凡そ先に戦地に処りて敵を待つ者は佚し、後れて戦地に処りて戦いに趨く者は労す。
故に善く戦う者は、人を致して人に致されず。
能く敵人をして自ら至らしむる者は、これを利すればなり。
能く敵人をして至るを得ざらしむる者はこれを害すればなり。
故に敵 佚すれば能くこれを労し、飽けば能くこれを饑えしめ、安んずれば能くこれを動かす」
「夫れ、地形は兵の助けなり。敵を料りて勝を制し、険易・遠近を計るは、上将の道なり。此れを知りて戦いを用うる者は、必ず勝ち、此れを知らずして戦いを用うる者は、必ず敗る。
故に、戦道必ず勝たば、主は戦う無かれと曰うとも必ず戦いて可なり。戦道勝たずんば、主は必ず戦えと曰うとも戦うこと無くして可なり。故に進みて名を求めず、退きて罪を避けず、唯だ民を是れ保ちて而して利の主に合うは、国の宝なり」
「隘き形には、我れ先ずこれに居れば、必ずこれを盈たして以て敵を待つ。若し敵先ずこれに居り、盈つれば而ち従うこと勿れ、盈たざれば而ちこれに従え」
「軍行に、険阻・潢井・葭葦・山林・翳薈の伏匿す可き者あらば、謹みて之を覆索せよ。此れ、伏姦の処る所なり」
「衆を治むること寡を治むるが如くするは、分数是なり。衆を闘わしむること寡を闘わしむるが如くするは、形名是なり。三軍の衆、畢く敵に受えて敗るることなからしむ可き者は、奇正是なり。兵の加うる所、石(たん)を以て卵に投ずるが如くする者は、虚実是なり」
「凡そ戦いは、正を以て合い、奇を以て勝つ。故に、善く奇を出す者は窮まり無きこと天地の如く、竭きざること江河(河海)の如し」


では、これにて本日のブログはおしまいである。
ではでは!!

せっかくのエイプリルフールなので・・・

ホント?その1  タマは小学1年生のとき県の作文コンクールで入賞し、文集に作品が掲載された。

ホント?その2  タマは4輪駆動高出力ツインターボ車で公道をブイブイ走っていたことがある。

ホント?その3  タマは某カメラ雑誌に作品が掲載されたことがあるアマチュアカメラマンである。

ホント?その4  タマは某公民館を借りてライブをしたこともあるミュージシャンである。

ホント?その5  タマは中学校のとき卓球の新人戦で県2位になったことがある。

ホント?その6  タマは28歳からモテ期に入り、結婚まで彼女のいない日がなかった。

ホント?その7  タマは金魚飼育が趣味であり、最長25cmの金魚を育てたことがある。

ホント?その8  タマの母方の家系は某戦国武将の家系である。

ホント?その9  タマの月々のお小遣いは45,000円である。

ホント?その10  タマは心の底からミケを愛している。

さぁ~嘘はどれだ???
正解者には・・・アスロンあげようwww。
(答えはゲーム内でタマに尋ねてみよう・・・)
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR