5国になりましたね・・・

昨日はいろいろあってブログをお休みしてしまいましたが・・・なぜかそーゆー日に限って閲覧数が過去最高だったりしまして・・・せっかくお越しいただいたのに、何のお構いも出来ずゴメンなさいです。

さてさて5国になりますた。
紫からはLUXEの方々が移動なさったようで、マケ前がずいぶん寂しい・・・。それでも一昨日のリゴル討伐には1SQぐらい人が集まって、少し安心しました。これからどーなるかわかりませんが、残留なさっている皆さん、また新たに紫にいらっしゃった皆さん!
どうぞヨロシクです♪♪

えー濃縮AAに目が眩んで、育成中のサブスナをlv.75にするのを断念したヘタレでございます。まぁお蔭様で、ピクリとも動かなかったNMメイン武器の85Uが+8になりまして・・・ちょびっと幸せ♪♪ カイジ濃縮はガチャ期間終了まで大事にしまっておこう。何故かガチャ期間に強化すると失敗が多いんですよね・・・まぁジンクスみたいなものですけど。

コアは戦争が無いとほとんどやることがございません。昨夜はColorsメンバーで、
「ドキッ!!ヘルだらけのID探訪♪♪」
ウスラから始まって、下層・上層・・・そして禁断の廃坑ヘルへ。まぁウスラ・ヘクラは余裕余裕~♪ 廃坑はゼーゲさん死亡でグズグズ状態に・・・
マリック手前で全滅♪♪♪
でもね、こーゆー緊張感のあるIDも面白いのである。クルセはいなかったけど、ゼーゲさん&タマで敵を引っ張って全員でタコ殴りwww。硬い硬い・・・修理代がとんでもないことになりそうだったけど、以前のガチャで溜め込んだグラインダーが大量にあったので助かったでござる。平日は戦争以外はプレイできなかったので・・・たまにはガチIDも楽しかった♪♪

で、廃坑ヘル全滅後にちょびっとBFやろうってことになりまして・・・タマ+ミケ+がんばVSゼーゲ+男蜜+ファンベルさんで対決www。BSQはあまり好きではないのですが、久々に面白かった♪♪ 少数戦だと、いかに敵のプリを無効化するかが鍵ですな。緒戦は最初にゼーゲさんにマナブレ入れて、あとはファンベルさんを執拗に攻撃www。ミケは逃げまくっていたみたいで無事でした・・・。2戦目はウサギ発動のトレーニングを兼ねて、同じくファンベルさんをウサギに・・・あ、決して弄んでたわけじゃないですよ!!
ウサギは恐ろしいスキル・・・
これを喰らうと、次の一発が装備やらOPを無視して決まるので・・・ガチガチのひとをのHPを削るには最高のスキル♪ 戦争でも落猫に必須だもんね。その発動タイミングを計る良い機会になりました。そうそう、先日マウントOPを全部クリ抵にしたんですけど、少数戦だとその効果が実感できました。戦争だとわかんなかったけど、タイマンだとなかなか耐えられます・・・で、隙を見てマナスト&反撃開始www。武術などの言葉で「後の先」とゆーものがありますが、まぁそれに近い状況が楽しかった♪ ちなみに「後の先」ってなかなか深くて・・・ここで書くと、それだけでブログ終っちゃうから、興味のある方はググって下さいね☆ミ。

さて・・・いよいよ5国での戦争が始まることになるわけで、旧紫の3SQ目=LUXESQが不在の状況でどの程度戦えるのか不安がモリモリなのですが・・・なんとか頑張りませう。

それではこれにて本日の日記はおしまい!!
ではでは!!

さよならは悲しい言葉じゃない

Colorsのマスターが変わりました。
新しいマスターはゼーゲさんです。
タマは頑張ってゼーゲさんを支えていきます。
Colorsを今よりもっと楽しいレギにするために。









涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ
誰も気付いてはくれない
だから あなたの涙を僕は知らない

絶やす事無く 僕の心に 灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた 理由なき愛の証

柔らかな陽だまりが包む 背中に ポツリ 話しかけながら
いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
掌じゃ 掴めない 風に踊る花びら
立ち止まる肩にヒラリ
上手に乗せて 笑って見せた あなたを思い出す 一人

ビルの谷間に 埋もれた夢も いつか芽吹いて
花を咲かすだろう 信じた夢は 咲く場所を選ばない

僕等この街に落とされた影法師 みんな 光を探して
重なり合う時の流れも
きっと きっと きっと 追い越せる日が 来るさ

風のない 線路道 五月の美空は 青く寂しく
動かない 千切れ雲 いつまでも浮かべてた
どこにも もう戻れない
僕のようだと ささやく風に キラリ舞い落ちてゆく 涙

散り際に もう一度 開く花びらは あなたのように
聴こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれた

消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
今もまだ 掴めない あなたと描いた夢
立ち止まる 僕のそばで
優しく開く笑顔のような 蕾を探してる 空に

「蕾」 by コブクロ

いよいよ明日ですね・・・

いよいよ明日のアプデで5国になりますね。とゆーことは・・・明日の戦争は5国でやることになるのかな??実際のところ、どの程度の人が新国家に移動するのかわかりませんが、初日からいきなり戦争参加は大変そうですよね。むしろ明日は戦争を休戦にして、全国家で聖物発掘大会をやってみてはいかがでしょうか??シャッフルされるって書いてあったし・・・奪い合う聖物が無けりゃ戦う目的が減っちゃいますから!! 
たまには宝探し♪♪♪
タマとしては戦争が無いと・・・やることがNothingぅぅぅ~で悲しいですけど。でもね、実は・・・タマは聖物を発掘したことは何回かあるけど(廃坑レイドで魔攻さんをちょいちょい)、まだ一度も聖物クエなるものをやったことが無いのだ!! 発掘する聖がゴミばっかりなんだもん。なので、ぜひ発掘⇒クエ消化をしてみたい。
考えてみると、まだまだ未経験なことはいぱーいあるよね・・・例えば・・・マーシャルやアルコンになって、全軍を指揮するとか・・・ぶるぶるぶる・・・滅相も無いことを!!

そーですねー・・・仮にタマがマーシャルになったらやってみたいこと!!
①全軍ウサギで細道凸♪ (前にクラさんが頭デカPOTでやったね・・・二番煎じ!)
②別働で各国のゴミ聖を抜きまくって、レゲンでホルダーダンス大会♪(各国からヒンシュク買うわ!)
③砂漠デビルを最強化してゴミ聖を守る!! (何気に砂漠って守りやすいよーな・・・位置保から近いしね)
④敵の細道侵攻時、全員ダンスでお出迎えする! (あっさり全滅www)
⑤意味の無いサバセレを頻発してSQ崩壊を繰返す!! (PTLやSQLは鍛えられるぞ・・・)
⑥全国家祭壇落ち&聖抜くものなしの場合、全員敵国レゲンで嫌がらせをする! (わはははは・・・)
⑦希望者に日替わりハーレムPTを作る! (プリ5人www)
⑧国庫で戦争参加者に80Uを配布する! (現実を知らないって幸せなこと・・・)
⑨lv.1装備(無強化)、マウント・プラン・アクセ無しでのBF大会を主催する! (肉弾戦じゃぁぁぁぁ)
⑩NM全員にダークネスフォール取得を義務付け、敵細凸時にガンガン撃たせる!(詠唱中にひき殺される快感w)
国家崩壊 すみません・・・マーシャル無理です・・・。


とゆーことで、本日のつまらない日記(いつもつまらないけど・・・)はこれにて終了!!
ではでは!!

スパロ解放♪

昨夜20:00、国王様のご指示で、久々に奪還戦に参加いたしました。1年ぶりぐらいかなぁ・・・他国の方も沢山参加なさって、無事にクリア!!
皆様GJでした♪♪
で・・・タマにとって初めての幸運が!! 奪還戦アクセサリー箱がGETできたのですよwww。こりゃ一攫千金のチャ~ンス!! クリア後に早速レゲンで開けてみました。あの奪還戦BOXって、クリックですぐ開くわけじゃなくて、10秒間のドキドキタイムがあるのですね・・・どきどき・・・どきどき・・・         アクセ体力6だった
しょぼーん♪  か・な・り・・・がっかり
あのさぁ~、奪還戦BOXって本当に稀に落ちるものでしょ・・・ならば何故レアのみにしないのぉwww。だから強襲戦も奪還戦も過疎るんだぞ!! ぷんすかwww。  (タマの日頃の行動の賜物なのね・・・)
まぁそれはともかくとして、エルディン族白金貨が26枚GETできたけど・・・これって何の役に立つんだっけ?? すっかり忘れてしもーた。昔は高値で売れたもんだけど・・・今はゴミなのかなぁ。
ところで・・・奪還戦での注意事項を!!
特に注意したいのが、ロシャンとセリダンでござる。
セリダンは吸収を使うのだよ!!
赤いグルグルバフが見えたら攻撃を中止しないと・・・どんどんセリダンが回復しちゃうぞ。最近、庭を回る人は少なくなったのかなぁ??庭のセリダンも吸収するから、フリーデンを知っている人は攻撃しないと思う。
ロシャンは反射で死ぬぞ!!
グレーに黒い手(にタマには見えます)のバフは反射なので、叩くと死ぬでぇ~♪♪♪
それと雑魚MOBが沸いてくる門ですが・・・位置を動かすようなスキルやフィアーは禁止ね。全回復してしまうぞ。
他にも注意事項があるけど・・・忘れたwww。

えー昨日の午後に、サブスナ君が無事にバスターに昇格いたしましたのです。2時間修練を使い切った段階で、lv.50の68%ぐらいだったのでレベリングは来週に・・・と思っていたんだけど、確かこのレベルのみのクエがあったことを思い出し、バシランのサイコロNPCの後ろにいるNPCに聞いてみると5個も一日クエがあった・・・そうそう、昔やったなぁ~。早速クエを受注してケイヒル周辺をうろうろ・・・無事全部のクエを終らせて、ラキアダイアモンドをいぱーい貰った。これってレゲン大通りのNPCに渡すと経験値がもらえるんですよね。でね、そのNPCにはダイアモンドをまとめて渡すことができるはずなんだけど・・・何故かダメ。仕方なく、めんどくさいけど1個ずつ渡して、無事にlv.51になれたのさ!!さぁ今週は8倍修練を貯めこんで・・・今週末にレベリング、そしてサイコロでど~んとレベルアップするのだ。

で・・・ここまで書いてふと思った。
新キャラ製作のタイミングを誤ったか??
考えてみれば、今週のアプデで5国になるわけで、新しい2国に新規さんを呼び込むため、もしかしたら新キャラ製作時にlv.51からスタート・・・な~んてことがあるかもしれん。もしそーなったら、タマの土日の苦労(マリオ放置を苦労と呼ぶなぁ~!! とゆー突っ込みは無しで・・・)は全て水泡に帰すことになるのだ。で、クリ玉クエ&移動玉クエは消滅することになるのかな? ま、今はアプデがどーなるか楽しみであるな。

とーとつなお話。
「学ぶ」の語源は「真似ぶ」と言われています。つまり誰かのことを真似ること=学ぶこと。そもそも他者の良いことを真似ることさえできない人に、革新的なことなんてできないと思います。アイデアとは、何か「叩き台」があって、それをいかに良いものにしようか?と考えることから始まります。今の自らの行動に問題があると感じているならば、誰か見本となる人を見つけ、その人の真似をすること。もちろん人間は神様ではないわけで、全て完璧な人なんていない。だから真似るのは、その人の素晴らしい部分だけで良いのです。それは組織でも同じこと。自分たちの課で業績を伸ばしたり業務を効率化したいなら、他部署のことを良く見てみましょう。そして、それよりさらに上を目指すため、他社の事例を真似ましょう。
真似ることは恥ずかしいことじゃない!
それは学ぶことなのですから。

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう。
ではでは!!

<追記>
実は、他国の方のブログを見るのがとても楽しみ♪♪♪ (自国の方のブログもかなり楽しみなんですよ、念のため)
で・・・とある方のブログを見ていたら、リンク欄にこのブログが・・・。
超嬉しひwwwww
いつも戦争で目の敵にされているよーな気がしておりましたが、リンク欄に載せていただけるなんて超感激!!
うるうるうる・・・これからもヨロシク♪♪♪ 部長さん♪(はーと)

スナを作ったこと♪

えー、先日のブログの予告どおり・・・
スナを作りましたよ♪♪
お名前は「たま☆Hayha」!!
早速お決まりの「天の祭壇」下の恐竜ゾーンでレベリング!! ただし、2PCマリオ放置とゆー極めてヘタレな方法・・・あまり出番のないクルセさんのご活躍で、初日lv.41まで上げました。8倍修練が1枚しかないもんね!来週毎日INして8倍書を貯めて、また土日にマリオ放置で上げませう。2日目のマリオ放置でlv.50ぐらいにはなるかなぁ~。とりあえずクリ玉と移動玉クエはやろう。
そうそう、以前にとある方からDカイジ濃縮10個をもらいまして・・・せっかくなのでlv.40で貰えるサポートを強化したら頭と体が+9に・・・ログが出て超恥ずかしかった。考えてみれば、取引不可のサポートじゃなくて、ふつーの装備を強化すれば、誰かにあげられたのにね・・お馬鹿www。
こいつがlv.70になったら、ミケの持っている流星をいただく予定・・・楽しみでありまする。そのミケから苦情が・・・
なぜメインスナと同じ顔??
だって・・・好きなんだもん♪
たまへいへ

ガチャのこと。
当然の事ながら玉砕www。貴重なお小遣いを・・・悲しい。世の中、ツイている方はいらっしゃるもので、特にマスターの強運は・・・神www。我々平民の運など太刀打ちできないほど凄いのれす。今回も80Uチケットを引き当てたらしひ。タマはゴミばかり・・・80Uとは言わん、せめて濃縮AAをwww。
相変わらずNM装備の強化値はぴくりとも動かん・・・85Uが7、85名誉装備が7876とゆー凡強化では、アリーナも戦争も苦しくなって参りました。世の中、80U着用率がぼんぼん上がってきておりますな・・・まぁこの組み合わせの目的はあくまでも・・・
クリ値の最大化♪  瞬間クリ値150♪
凡強化装備で何とかするためにはこれしかないもんwww。今日も貧乏人の意地を見せてやる!!

そうそう・・・昨夜の戦争でミケが・・・
緑祭壇略奪!!
支援いただいたプリ様たち、ナイスリリでした。おまけに昨日のKILLランキングでミケがプリ部門で1位になって大喜びしておりますた。昨夜の戦争では久々にmihorinが参加・・・必死に頑張っておったぞ。まぁmihorinはともかく、もっと戦争参加者を増やしたいですわい。みんなー戦争に参加しようよーwww。

さて・・・今日はお仕事お休みだし、家族サービス頑張らねば!!
ではでは!!

5国になることについて

公式にあるとおり、来週には新しい国がふたつできます。
おそらく各国の皆さんも、ご自身の身の振り方を考えていらっしゃることでしょう。
新しい国で、自らの理想を実現するために旅立つ・・・国を造るって、他のゲームではなかなか味わえないことなのでしょうね。素晴らしいことです。

でもタマはこのまま紫に留まろうと考えています。

ちょっと大袈裟ですが・・・紫に生まれ、紫に育ち、本当に多くの人に助けられ、今までこのゲームを続けることができました。タマを助けてくれた人の中には休止してしまっている方、たまにしかINできない方もいます。もしかしたら、このまま再びお会いすることが叶わないかも。それでもタマはこの紫で、その方々を待ち続けたいのです。

多くの人がこの紫を去ってしまうかもしれない。紫が5国で最弱国家になり、やがて滅んでしまうかもしれない。それでも、たとえ細道集合時に1PTしか集まらなかったとしても、タマはその1PTの中に存在していたい。
タマの大好きなアニメの中にこんな台詞があります。
「船乗りは船と運命を共にするそうだ」  (「オネアミスの翼」より)
AIKAが終わりを迎えるその日まで、紫のタマで在り続けたいと思います。

ちょっと気持ちが悪いですよねぇ~たかがゲームなのに・・・。
だいたい、本当に紫から多くの人が移住してしまうって決まっているわけぢゃない・・・。
まぁとにかく国家移動はプレイヤー個々人の自由。皆さんが良いと考えることをすれば良いだけのこと。繰返しますが、タマはこのまま紫に留まります。新国家で尽力なさる方々、どうぞお手柔らかに・・・。


ガチャが来た~ガチャが来た~♪♪
今回は突風ですね・・・いらんなぁ~!! ぶっちゃけ70Uは冷気>流星>突風ですよね。おまけにNM突風はギア済みを持ってるし!! むしろ今の段階では、装備よりも玉がほしいわい♪ クリ抵9やら移動4やら回避5やら・・・この3つが4セットGETできたら超うれひいぃぃぃぃ!!
もっともミケはどーやらプリ80U生命に興味津々らしいぞ。プリさんにとって生命は良装備だよね、硬いし!! タマは今の85U&85名誉防具の組み合わせが気に入っているのですが、強化値がねぇ・・・。いかに装備を持っていても低強化では意味が無いですわ。
むしろ以前にやった武器玉箱を再販してもらいたいところでござるよ。85名誉武器にCT8、スナの85Uor賢者武器にもCT8・・・
武器CT8玉がほすぃぃ!!
あのとき、もっと買っておくべきだったのぉ・・・1個売らなきゃ良かったわい。

そうそう、本日の日記の前半で引用した「オネアミスの翼」・・・主人公のこの台詞も好きです。
「ちょっと待てよ。そりゃないぞ。なにがくだらない事だよ。ここでやめたら俺たちなんだ?ただの馬鹿じゃないか。ここまで作ったものを全部捨てちまうつもりかよ。今日の今日までやってきたことだぞ。くだらないなんて哀しいこというなよ。立派だよ。みんな歴史の教科書に載るぐらい立派だよ。俺まだやるぞ、死んでも上がってみせる。嫌んなった奴は帰れよ。俺はまだやるんだ。十分、立派に、元気にやるんだ。各部門応答しろ。」
架空の世界の有人宇宙飛行計画、軍上層部の陰謀で発射地点は敵国との国境付近。敵が攻めてくる中、主人公のこの台詞に説得されたチームは発射を強行します。
そして地域の防衛軍の女性士官が発射台を去るときに口にした台詞が・・・
「船乗りは船と運命を共にするそうだ・・・」
この「オネアミスの翼」を製作するため生まれたのが、エヴァンゲリオンで有名なGAINAX。監督は山賀博之、若かりし日の貞本義行や庵野秀明も参加、音楽は坂本龍一、主人公の声優は森本レオなどなど。興業的には失敗と言われていますが・・・とにかく名作!!
若い方にぜひ見ていただきたい作品です。(1987年劇場公開)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

プライオリティのこと(ややこしいことなので、するー推奨)

えー今回はつまらないことを書きます。(いつもつまらないですが・・・)お仕事で部下をお持ちでないかたは読まずに他のブログに行ってくださいませ。
 

 当たり前のことですが、行動には必ずプライオリティが存在します。
 現在の状況において、自分が成すべき行動は何なのか? それを取捨選択し、その選択肢に優先順位を当てはめます。そこには自分自身に与えられた、もしくは自分自身の考えに基づいた役割分担があり、その役割に応じてプライオリティも変化します。もちろん、それは自分自身が属する組織体の行動目標に沿ったものでなくてはなりません。またそのプライオリティは、組織体の置かれた状況により刻々と変化するもので、一定ではありません。
 人にプライオリティを変更させるためには動機付けが必要となります。変更させるに値する行動目標と、それにより組織体に寄与できる効果予測、そしてその行動を完遂させる可能性を理解させることで、人は人を動かすことができます。それなくして、人に行動変化を要求しても、人は自らのプライオリティを容易に変化させません。
 カーネギーの「人を動かす」という名著があります。仕事上において部下をお持ちの方は、おそらくお読みになっているでしょう。この本の中で、カーネギーは「人を動かす3原則」を定義しています。要約すると・・・
①人を批判し非難することをしない。
相手を理解し、なぜその行動をとったのか、とろうとしているのかを考える。
②重要感を持たせる。
その行動に正当な評価を与え、人が自ら動きたくなるような気持ちにさせる。
③人に欲求を起こさせる。
原文に「人を動かす唯一の方法は、その人の好むものを問題にし、それを手に入れる方法を教えてやることだ。これを忘れては、人を動かすことはおぼつかない」とあるとおり。
簡単に解釈すれば・・・人を動かすには、①その人を理解し(状況・立場・考えていることなどなど)、②その行動を評価し(良いことは良い、悪いことは悪い)、③やる気を起こさせること(その人の享受することができるメリットなどなど)です。育児も同じこと。子どもを理解し、その行動を評価し、子どものやる気を起こさせること・・・それにより、子どもは無限の可能性を持つのです。ただ親の考えのみを優先し、それを押し付けるような言動はただの我が侭であり、まさに子どもの行動です。

と・・・偉そうなことを書いたのは、今朝出勤前にmihorinから、
「黙れ!変態!!」
と言われ意気消沈しているからなのだ・・・。ちょっと「髪型を変えれば萌え~になるよ!!」と言っただけなのに・・・。2、3歳ぐらいまでは素直でかわいかったのになぁ~。どこで育て方を間違ったのやら。(親がAIKAばかりやってたらそーなるよね・・・)

心理学者のハンス・セリエは「人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚栄心によって行動するということをよく心得ておかねばならない。」と申しておりますが、まさにその通り!! 
理屈じゃないんでしょーねー!!
こまけーことはいいんだよwww
それはともかく、このカーネギーの「人を動かす」は良い本なので、ぜひ部下を持ったら読んでみてください。また以前のブログでもご紹介しましたが、マズローの5段階欲求説もマネジメントにおいて必須なので、勉強してみてはいかがでしょうか?


某赤・緑の有名レギのブログ・・・そのリンク欄のタマブログのタイトルが「タマさん(JC)」に変わっておりました・・・。こりゃタマをJCと勘違いして訪れる人が増えるのだろうか???
実は・・・DCなのだ!! DC=男子中年www




本格的にAIKAネタが無くなってまいりましたな・・・。
ではでは!!

号外!!!!!!

今、何気なく公式ホームページを見ていたら・・・とんでもないことが掲載されておりました!!!

5koku

まじですかぁぁぁぁぁぁ・・・・・
また5国に戻る????????

5koku2

今日の日付は・・・4月1日ではないよね・・・
なぜ、今のタイミングで5国にするのでしょうか???
う~ん・・・とーとつすぎますな・・・。
はたしてどーなることやら・・・。

最強のスナイパーのこと

えー・・・まさか新キャラの名前ごときに、ここまで盛り上がると誰が予想したでしょう??
昨夜のコア前のPTチャットでも、それはそれは多くの方々からご提案を頂戴し、そりゃもう感謝でございます。
概ね大別すると
☆魚介系⇒たまさんま・たまひらめ・たまくらげ・たまなまず・たまほたて・たまほっけ等々
☆サザエさん系⇒たまなみへい・たまますお・たまいくら・たまわかめ等々
☆強いイメージ系⇒たまぐなむ・たまらんちゃー・たまあさしん等々
☆ちょっと危ない系⇒たまきんぐ・たまぎれ・たまそうてん等々
などなどに分類できますが・・・いろいろ熟考した結果・・・
たまへいへ にします♪♪
この名前にブルマンさんが「強そう!」と言ってくれました!! さすがwww。
一見すると・・・「変なの??」「よわそー!」という印象を受けますが、ところがぎっちょんちょん(古いのぉ・・・)、世界最強スナイパーのお名前から拝借したのですよ。
皆さんは、シモ・ヘイへ とゆー人物をご存知でしょうか?
この人 ↓
しもへいへ
写真では戦傷の跡が痛々しいですが、この人は実在した世界最強スナイパーなのですよ。フィンランドの軍人さんで、公式記録に残っているだけで500人以上の敵兵を狙撃で殺害し、ソビエト軍から「白い死神」と恐れられていたそうです。この人、照準スコープを使わず、旧式ライフルの照星と照門だけで狙いをつけて狙撃していたそうですよ。どーやらスコープの反射で敵に発見されることを避けるため、そしてそれが彼の射撃スタイルだったからだそうです。(徴兵前は猟師さん!)この人ひとりのために、強大なソビエト軍は迫撃砲部隊やら討伐部隊などなどを用意したそうですが、結局殺害することは叶わず、負傷させることが精一杯・・・身長152cmの小柄な人物ですが、全長120cm(銃剣を付けると身長を超えたそうです)の旧式ライフルを軽々と扱い、白い戦闘服に身を包み、雪原に潜んで敵兵をバッタバッタと倒していました。吐く息で敵に発見されないよう、口に雪を含んでいたとの逸話もあります。戦後のインタビューで、強くなるためには?との問いに「練習すること」と、自分をひけらかすことなく謙虚に答えたそうです。
とゆーことで、実在した最強スナイパーのお名前を、今回の新キャラに拝借することにしました。で・・・昨夜のコア後、倉庫キャラのたまくじらを葬り去ったのですwww。かわうそ・・・。

本日はいろいろ忙しいので・・・日記は終了!!
ではでは!!

過而不改 是謂過矣

試行錯誤って面白い!!
とーとつですが、昨夜は少々早く帰宅できたので、NMのスキル振りを変更してみたのれす。で、戦争に参戦!!
轟沈ですわ・・・
恥ずかしいので、どんなふーに変更したのかは、タマの心の奥底にどっぷり沈めておこう。平日は戦争とコア後のサイコロしかできないから、何か楽しみを見出そうと思いまして・・・試してみたら見事に失敗www。でもね、こうしていろいろ試してみることは楽しいものです。今夜、お仕事が早く終わったら・・・またスキル振りを変更しなければ!!

そうそう、NM冷気防具のOP残り1箇所はクリダメ減にすることにしました。一昨日の安置分で防具玉が1個貰えるので、早速ディスケロアのおばちゃんにクリダメ減6を貰いました。あと3箇所入れたら、戦争で使ってみよう。毎日戦争に出ていれば、いつしか貯まる名誉点と勲章!! この使い道を考えるのも楽しいものです。冷気防具のOPを入れ終わったら、次は同垢のキャラのための装備を取得しようと検討中。NMの垢には支援プリと倉庫ヲリがいるんだけど・・・この倉庫ヲリ(lv.51)を消しちゃおうと思いまして・・・で、以前にもブログで書いていたけど・・・
スナを作ろうかと♪
経済的事情により、メイン垢のほーのスナは休止させます・・・さすがに2垢分のネカフェは無理なので、現在はスナ垢はネカフェ持って無いんです。ファシオン抽出やらプラン服の延長はネカフェで貰えるようになったぢゃないですか!! NM垢にスナを作れば、ネカフェでいろいろ貰えるし、さらに安置点と勲章貯めれば85名誉も取得可能♪ さらに戦争中にCCするのも楽だし・・・
何よりスナが好き♪♪
とゆーことで、さよなら!!たまくじら・・・。新しいスナの名前を考えなくちゃ。「たま○○○」で、スナに相応しいお名前・・・こうして新しい名前を考えるだけでも楽しいのぉ~!!

噂によると・・・
90U作成の素材は・・・
☆80Uを分解すると出てくるもの
☆フリーデンのヘルでDROPする素材
☆悪の源
☆あすろん
などなどが必要らしい!!! 
まぁびんぼーなタマには関係ないですけどね。そもそも80Uが材料とゆー時点で終了~!! 
「悪の源」は、いぱーい貯めておいたほーが良いみたいだぞ。幸いEPCでサイコロが貰えるようになったし、放置オンラインでコインを貯めておこう。(守護欲しさに使っちゃってるけどね)こりゃ悪の源商店で大儲けできそーな予感・・・もちろんキャップ解放後ですけど。今のうちに、サイコロコロコロいぱーい行きませう!! それと・・・ご不要になりました80Uは、タマが無料でお引取り致しま~す!!

昨夜のコア後、某NM様よりメールで貴重な素材をいぱーい貰いました!!
ありがとうございます♪
聖の強化時に、責任持って寄付させていただきますです。 (クラさん・・・成功させてね・・・)

某赤と緑にまたがる大手レギのブログにね・・・このブログのリンクを貼っていただいたのですよ♪
感謝感激www
問題は・・・その表題・・・
「JCと呼んであげると喜びます(棒)」
うん・・・ミケはJCと呼んであげると喜ぶと思う・・・確実に・・・。
とゆーか・・・来年はmihorinがJCになるのだけれどね!!
まぁ、他国の方と交流ができるのは嬉しいことでございます。これからも戦場で熱い戦いを繰り広げましょう!

とゆーことで、本日の日記はおしまい!!
ではでは!!

焼肉は好きですよ♪

さて、一昨日の運動会で頑張ったmihorinのため、昨日はタマミケ家のイベント・・・
ヤキカラ♪♪
タマミケ家の近所には、11:00~11:30に限り、焼肉ランチが500円で食べられるお店があるのです。
yakiniku
これでご飯のおかわり自由なのだ。タレの種類が豊富で、自分の好みに合ったタレをブレンドできまする。で、スープやサラダ・キムチが付かないけど、お肉増量のランチも500円!!タマミケはお肉増量のランチ、mihorinは普通のランチ!!そして追加で卵スープとホルモンを注文。家族3人、2,000円ちょっとでお腹一杯お昼ごはんを食べましたよ、マスター!!
で、焼肉の後はカラオケBOXに突入~!! 日頃、WiiUで鍛えたミケとmihorinはボカロ熱唱・・・ついていけないタマは、小田和正やら平井堅で細々と対抗。2時間のカラオケタイム終了後はコンビニでオヤツを買って帰宅したのだ。
焼肉+カラオケでヤキカラ・・・(そのまんまですなぁ~)まぁリーズナブルに休日を過ごすには良いイベントでごじゃるよ。

さてさてAIKAのこと。
土曜日にレオポルドでSクーポンを貯めようと、残ったマリオでペンギン狩ったけど、3時間のマリオで・・・
Sクーポンは0枚www
運営!!でてこんかーwww。公式のイベント表示に「レオポルドフィールド」って確かに書いてあるよな!!いくらDROPを絞ったからといって、0は無いでしょ、0はwww。3時間で何匹のペンギンを狩ったと思ってんの??あの地域だと、概ね1秒に1匹は狩れて・・・もちろんMOBが枯れちゃうから、その1/2で計算しても1分間に30匹は殺れる。
180分×30匹=5,400匹
これでクーポンは0枚ですよ。イベントは5月29日までだから、終ったわけぢゃないよね。とゆーことで、タマは怒っておりますよ・・・かなり。それとも、これはペンギンの呪いなのか・・・。

先日、ゼーゲさんが顔文字辞書をいれたとのことで、ミケから・・・
顔文字辞書入れてwww
と、そりゃもう煩いくらいに言われていたので・・・入れました。かわいいのぉ・・・顔文字は・・・。
( ゚д゚)ノ きょんばんは
( ´∀`)dイッテ・・・・・・・( ´∀`)qヨチ!
()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
((ノ*´_●`)-oo-(*`・∀・´)ノ さぁ行くじょ♪∥風呂∥
*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
などなど・・・楽しいwww。これは仕事でも使えるんじゃないか!!(さすがに引かれると思うよ)
とゆーことで、Colorsのレギチャで流行らそう。


ちょっと雑学を・・・
☆ランチェスターの法則について
第1次大戦中にイギリスのランチェスターによって発表された戦闘の方程式で、現代では経営学などに応用されております。(ちょっと古いですな・・・今ならブルーオーシャンかな??)第1法則と第2法則に分かれており、有名なのは第2法則のほうですわい。
方程式
第1法則において、同じ戦力(兵士の技量・装備・偵察能力・地理条件等)を持つA軍5対B軍4が戦った場合、5-4でA軍が1残りで勝利することを定義しました。第2法則では兵器の進化・情報収集能力の向上などの諸条件により、1人の兵士が多数の敵兵を攻撃可能になったことを前提とし、戦力を2乗する方程式が策定されました。この方程式に当てはめると、A軍5対B軍4の戦いの場合の戦力差は25対16になり25-16=9、導き出された解答を√で換算すると3が残ります。つまり第2法則においては、A軍5が3残りで勝利するわけで・・・戦力の大きい軍が、より少ない被害で勝利するということになります。(あ、簡略化しているからね、本当はもっとゴテゴテしているのだ)
つまり・・・
戦いは数だよ!兄貴!!  byドズル
戦力は常に集中して運用すること・・・と、かのヤン・ウェンリーも申しております。いつでも可能な限り集結して戦うことで、自軍の被害を押さえ、次の戦闘で有利になるのですな。
ちなみに、太平洋戦争の際、アメリカ軍がこの理論を用いて作戦を立案していましたが・・・日本軍の死をも恐れぬ徹底抗戦で、大被害を出しました。まぁ所詮は理論!! 強い信念や意志によってぶっ壊れることもあるわけです。

まぁそんなわけで、本日の日記はここまでにしておこう。
もう平日更新が辛くなってきましたな・・・(ネタ無くて)
ではでは!!

キャンプに行った気分・・・

昨日はmihorinの運動会!
小学生最後の運動会とゆーことで、絶対見にこーい♪とmihorin様のご命令に従い、ミケは前日からお弁当の準備・・・タマは早朝から小学校のグランドで場所取り・・・で・・・
キャンプ場に♪♪♪
いえね、場所取りと言えば父兄応援席にシートを敷いて、太陽がサンサンと照りつける中で昼寝・・・ってパターンが嫌だったので、今年は奮発してサンシェードを買ったのですよ、まるでテントのよーな。
さんしぇーど
こいつが優れもので、簡単に設置・収納が可能で、おまけに畳んだときは直径40cmで軽量!!イトーヨーカドーで3,980円でした!! これで今年はかつるwwwと思って、小学校のグランドに足を踏み入れたら・・・
みんな同じこと考えてたのね♪♪♪
さながらグランドはキャンプ場のごとく、テント型サンシェードが所狭しと設置されておった。さすがに応援席前方に張るよーなお馬鹿な親はおりませんでしたが・・・。で、早速タマも応援席後方に場所を確保!! ミケの到着を、快適な環境で待っておりました。お天気に恵まれたグランドは灼熱地獄・・・おまけに強風で埃がすごかったけど・・・快適でした!! お昼は3匹でミケ力作の唐揚げを味わったのだ♪ このサンシェード、これからも活躍の場は多そうです。

さてAIKAのこと。
著名な緑のブロガー様が引退を休止を表明・・・
悲しいです・・・
先日もColorsメンバーの方が休止を宣言。柿さん、戻ってくるんだーwww。
他国の方でも、休止なさるとゆーのは淋しいものです。残っている我々も頑張ってAIKAを盛り上げていきたいものです。もちろんプレイヤー側にもできることは限界がありますので、ぜひ運営様もコンテンツ改善やイベントなどなどを頑張っていただきたいものです。

本日はこれから焼肉を食べに行くので・・・日記は終了!!
ではでは・・・!!

うつらうつら・・・

お仕事が絶好調に忙しくなってまいりました♪
タマの会社の店舗が7月に某所にオープンするので、その準備が本格化してきたのれす。わくわくわくwww。

店舗を繁盛させるための一番大事なこと・・・それは立地である。正直なところ、好立地であればそれほど苦労しなくても売上は伸ばせる。もちろん好立地は維持費(地代家賃など)が高額な場合が多いので、儲かるかどうかは販売する商品の原価率やその他の販売管理費比率次第となるだろう。
そして二番目に大事なこと。それは、
常にお客様目線で店舗を造っているか。
店舗責任者はその職責目線で店舗を見てしまう場合が多い。ご来店いただくお客様が何を求めているのか、何を目的にご来店なさるのか、何を楽しいと感じ、何をつまらないと感じているのか。そういったことを、お客様の目線で考え、実現することが大事である。もちろん扱う商品にもよるが、付加価値が付けづらい商品の場合は、特に顧客価値の創造が重要度を増す。目的の商品がその店舗にあり、かつ自分が望む以上のサービスが常態的に存在し、自らが楽しいと思う雰囲気があれば、お客様は固定客(常連客)となり、継続してその店舗を訪れるようになる。店舗の繁栄は固定客をいかに増やすかで決まると言っても過言ではない。(民明書房刊:「小売販売の原点に戻れ」序章より抜粋)
以上・・・仕事関連の覚書。

AIKAのことを書きませう。

昨夜はドラクエ呪文名の某ランキングNM様が一時的にColorsにいらっしゃいまひた!!
ようこそ♪♪
何のお構いも出来ず恐縮至極でございますた。そうそう、レギメンバー欄に紫最強DG様のお名前がありましたけど・・・あれはご本人様?? ほら、最近は洒落で似た名前のキャラを作る人が多いでしょ!! タマもスナで「ガンジョー」様とか、プリで「野ばる」様、ヲリで「めんちゅー」様、DGで「aiqa」様、クルセで「Soaler」様、NMで「メガンテ」様(?)とか作ったら・・・
怒られますよねー♪  うん・・・間違いなく紫を追い出させるでしょう・・・
まぁ、それはともかく・・・もしご本人だとすると、やはりマスターの人脈はすごいなぁ。先日は某クルセイダー様(そのまんま・・・)がColorsにいらしてましたし・・・いよいよColorsも大手レギの仲間入りかwww。タマも、それに相応しい活躍をしなければ!! いつまでも誤爆で受けを狙ったり、ゴミ箱生活している場合ぢゃないぞwww。(あ・・・誤爆はわざとしているわけではないです・・・)

今週土曜日はmihorinの運動会♪ mihorinは小学6年生になりましたよー。最近は反抗期で、親の言うことを聞かない子になってしもーた・・・悲しい。まぁ両親が20:30からAIKAべったり・・・週末もAIKAべったりだと・・・そりゃ子どもも反抗するわな。あれほどAIKAにINしろって言ってもファイヤーエンブレムばかりやっとる・・・
けしからんwww  ・・・反省してないでしょ??
もうすぐlv.80でもらえた究極進化BOXがもらえなくなるので、mihorinのクルセをレベリングさせなければ・・・そしてもらえるギアコアとヒラカイジA濃縮はタマのものwww。(馬鹿親・・・)
それはともかく、土曜日の運動会・・・ミケはお弁当作りに命をかけるらしい。金曜日の夜は寝ないで、徹夜で弁当を作るそうですよ。ちなみにタマは早朝から、応援場所の確保に行くのだ。オフィシャルで小学校に出入りできる特権!! きっと某しまぱんさんあたりからは羨ましがられるだろう。あ、タマはそーゆー趣味ありませんからね・・・念のため。

久々にプランネタを!!
一時期、「知的」プランの呪いに悩まされましたが、皆様の多大なるご支援(じゃがいもスープいぱーい☆)により、無事に「かわいい」プランになりまして、早4ヶ月・・・お蔭様で、その間タマのモニターは無事でございます。(知的プランに腹を立ててモニターをぶっ壊しそーになりますたな・・・)その後、毎日のように皆様から頂戴したじゃがいもスープ(現在庫728個)を喰わせ続け、「かわいい」プランのままでしたが・・・昨夜・・・
何故か活発なプランに・・・
どーやらじゃがいもスープは万能ではなかったらしい。まぁ応援してくれるトークは好感持てますな。少なくとも知的プランの数十倍は良いです。とゆーことで・・・今回は胃薬を使わず、しばらく静観することにします。あーできれば、スキルやOPはそのままに、プランを幼女に戻すことはできないものか?? あ、タマは幼女マニアではないですよ。現在反抗期のmihorinも3歳ぐらいのときは天使のよーだった・・・やはり子どもは小さいままでいて欲しいのです・・・親のわがまま♪♪♪

とゆーことで、本日のブログはここまで!!
ではでは!!

あるこんれぎになったこと。

昨夜よりColorsがアルコンレギになりました。
連合の皆様、どうぞよろしくお願い致します♪♪♪

アルコン騎士団バフは久しぶり・・・とゆーか、NMになって初めてぢゃないかなぁ??
HPMPも増えたし、何とな~く硬くなった気がする・・・。(気がするだけかも)
これで攻めて来る敵をバッタバッタと・・・・・。(あ、夢見てる)
もはやタマに敵はいないwww。(妄想中・・・)
アルコン騎士団バフの有無が戦力の決定的な差でないことを思い知らされないよーに・・・
気を引き締めて頑張らねば!!
このバフが付いたことで、また一部OPやら装備の見直しをしようかな?? たしか・・・この手のバフって、HPMP上昇以外にも他国ダメ増被ダメ減効果が付いていたよねぇ。今はクリ増加のため、85U&85名誉防具を常用しているけど・・・他国ダメ増のために85名誉武器に持ち替えましょうか。それとも耐久がある程度確保されたから、スキル攻撃力UPとCT減による手数増のため、85U&賢者に戻そうか??? 先日、マウントOPも見直したし(クリ抵×3)、自国防衛時の装備は攻撃重視のセッティングの方が有効かもしれん・・・あっ・・・
装備よりもPSを何とかせぃ!!  とゆー声が聞こえる・・・。
何はともあれ、装備やOPを考えるのって・・・実は大好きだったりするタマなのでした。

最近、思うこと。
赤の皆さんの連携プレーに感心させられます。ヲリさんのデバフの後に、うまーくライストが降ってきたり・・・プリさんのディスペルの後にスナさんのスタンが入ったり、DGさんの目晦まし中にクルセさんが凸してきたり・・・。昨夜は冷気スナさんPTが、KILLを取るよりもこちらの足を止めることに注力する動きで、それはそれは見事な連携でございました。
タマも見習わなけりゃなぁ・・・
考えてみれば当たり前のことなんですよね・・・頭に血が上ると、つい単独行動に走ってしまう。すぐ隣に座っているミケも、こちらの動きに合わせることもせずジャッジバリバリだもんなぁ~。PTメンバーや他の味方の動きを見て行動しなければ・・・と、
深く反省!!
やはりBFで連携の練習をした方が良いのかしらん?? タマはスナが長かったから・・・どーしても単独行動をとろうとしてしまふ。いつまで経っても半人前だのぉ・・・。

昨夜、とある方からのメール。
ミケからは聞いていたけど、その方が引退なさるとのこと。やはり仲間が一人でもやめると寂しいものです。
いつの日か、また戻ってきてほしいものです。
その日まで、ご壮健なれ!!

では、これにて本日の日記は終了~!!
ではでは!!



天時不如地利
地利不如人和
上下交征利、而国危矣


男はタフでなければ・・・

本日の名言・・・
男はタフでなければ生きていけない。
優しくなれなければ生きている資格がない。
   by Philip Marlowe
レイモンドチャンドラーの生み出した探偵:フィリップマーロウのお言葉。
ハードボイルド小説や探偵もののドラマでは良く引用される有名なセリフでございます。男はかくあるべき・・・という理想が、このセリフに集約されています。タマもこんなセリフが似合う男でありたいと思いますな。
先日、とあるCDショップの邦画特集コーナーで見かけた1枚のDVD・・・角川映画の黄金期に製作された高倉健主演の「野生の証明」。当時、タマは高校生で(年齢がばれますな)でした。このセリフを使った映画のTVCMが煩いぐらい流れていたのを思い出したのです。
個人的に、同じ角川映画では「人間の証明」のほうが好きでございます。今は亡き、日本の生んだ名優:松田優作が主演。この作品には作詞家・詩人の西條八十の詩がモチーフに使われていました。
  母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?
  ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
  谿底へ落としたあの麦稈帽子ですよ。

この詩が英訳されて主題歌にも使われ、大ヒットしたのを覚えています。(歌:ジョー山中)
この当時の邦画はエネルギッシュで、かつ人間描写の素晴らしい作品が多く、今でもたまにDVDで見たりしています。ぜひ若い方にも見てもらいたいと思うタマでございました。

いきなりAIKAと全く関係ない話題でスタート・・・だって・・・ネタが無いんだもん。

昨夜のコア後のサイコロ!! ミケはスナのセシルハーヴィで参加。いつの間にか・・・スナの通常MCがタマよりお上手になってしまったミケ・・・激しくじぇらしいwww。銃職にとって通常MCは必須ですもんね。基本的に移動キーと通常攻撃をタイミング良く交互に押せば通常MCになるのですが、このところNMばかりやっているタマは・・・
すっかり忘れてしもーた♪
いかんのぉ・・・今週末はスナの特訓でもしましょうか。そのうちタマミケスナペアで索敵&石割ができるようになるかもしれませんな。
そうそう、今、Colors内では空前のヲリブームでございます。ミケも「姫系ヲリ☆ミケ」とゆーふざけた名前のヲリを育成中。ちなみにタマもlv.51の「たまくじら」が・・・寝ています。(ここ数ヶ月、起動していない) そのうち「ドキッ☆ヲリだらけの祭壇略奪♪」が実現する日も、そんなに遠くない・・・わけがない♪♪


赤・緑にまたがる某有名レギのブログを閲覧させていただいているときに気づいた・・・。
それはリンク欄にあった♪
「期待のJC」と書かれたリンク名・・・どーやら紫の方らしい。ほぉ~JCもAIKAをやるんだ・・・と、ポチッとすると・・・























それはミケのブログだった ・・・(涙)











なるほど・・・JCを女子中学生の略と考えちゃいけなかったのですね。
JC=女子中年www  あ・・・ミケに殺されるかも・・・。
最近全く更新しておらず、すでに広告がでてしまっているミケのブログ!! 期待されているらしいから、毎日更新させませう。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

家に帰ると妻が必ずAIKAにINしてい~ます♪♪

とゆーことで、このところ絶好調のミケでござる。
昨夜の戦争でも、ぶるまんさんとの師弟コンビで祭壇略奪成功!! タマ以外には、なぜか立派な支援をするミケなのでした・・・なので・・・
他国の方々、ミケに集中砲火ですよ♪♪♪
まぁ・・・昨夜のぶるまんさんへのリリがナイスだったのと、母の日に何もあげてなかったので、スナの冷気装備一式をマケで買ってあげました。強化値は防具6・5・5・4武器5で、まぁ並以下装備ですな。全箇所揃えても30Mぐらいで買えたのです・・・お安くなったねぇ。ミケは大喜びで、早速スナ(セシルハーヴィ)にCC♪ 移動玉だけ入れて、ディスケロアで試し撃ちをしたそうな。何気に発動したらしく、かなり面白がっておりました。 ・・・ミケは気が付いていない・・・装備を増やす=破産への道であることに・・・うふふふふ・・・。(支援差別への仕返しなんだぞぉ~)

さてさて、猫マウントのOPを変えました♪♪
今までは、びんぼーだったのと、精神特化を突き進んでいたため、3箇所全てを精神10で埋めておりました。
日曜日の午後・・・先月、ミケがクリ抵2個をGETしたのを思い出して・・・たまたまスナとNMのアカウントに残っていたHCで課金のマウント石を5個買ったのれす。そしたらね・・・
5個中3個がクリ抵だった♪♪♪
なんとゆー幸運♪ たまにはタマにも良いことがあるらしい。AIKA様は見捨てていなかったのれす。で、ミケに500玉1枚を渡して500円分課金させてもらい、マウントOPを全部消去!! マウントクリ抵6×3を入れたのだ♪
昨夜の戦争では・・・あんまり効果がわからんかった。精神ステが30下がって、間違いなく火力が落ちていることだけは実感できたぞ。でも相変わらずの瞬間蒸発NMに変わりはないわけで・・・
やはり装備だけの問題ぢゃない!!
とゆーことが判明しますた。うん・・・タマのヘタレ道はまだまだ続きますよぉ♪♪

お遊び装備のNM冷気ですが、昨夜よーやく防具4箇所にクリ抵8が入りました。残り1箇所はまだ検討中・・・新規さん貸し出し用装備のつもりだから、他国ダメ減よりは狩りに効果のあるOPを入れたいのであります。そーだなぁ~入手が難しいけど、精神玉がいいかなぁ・・・。精神ステUPはNMにとって恩恵が大きいもんね。お手軽に入れるなら、勲章で入手可能なクリダメ減もありですな。それとも・・・無理に入れないで1箇所空けておけば、いずれは誰かにお譲りするときに良いかもね。
そうそう・・・銀行にNM突風ギア済み一式が寝ていることを思い出した。どーせ、次のガチャは突風だろうし、そーなったら暴落するだろうね。
誰か買ってくれないかなぁ・・・

昨夜のコア後のサイコロ中・・・マスターからColorsメンバーに、とある相談事がありました。基本的にタマミケはマスターのお考えに異論はございませぬ。マスターあってのColorsなので・・・
どうぞご存分にやってくだされ!! 

最近、自らの出産日記を書かれている方が、定期的にこのブログにご訪問いただいております。
タマもmihorinの生まれた頃を思い出しながら、その方のブログを読ませていただいているのです。出産に伴う女性の様々な悩みやご苦労を知ることができ、ミケも苦労したんだなぁ~と、今更ながら感謝の気持ちを思い出している次第です。何かの本で読んだけど、出産に伴う苦痛は、男性には耐えられないそうですよ。女性は強し!!だけど女性は弱し・・・
男性諸君!! 女性をいたわるべし!!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ふとした疑問♪

ふとした疑問①
ホルダーにNMがウサギを放つと、光ったウサギに変身するのだろうか・・・?
ふとした疑問②
ホルダーがウサギ変身アイテムを使うと、光ったウサギになるのだろうか・・・?

昨夜、お風呂に入っていたら・・・ふと、そんな疑問が頭をよぎったのであります。光ったウサギはさぞかわいいだろうと・・・。なぜかミケはウサギ変身アイテムをごっそり持っておりまして、ぜひ試させたいと思っておるのです。そもそもタマミケがホルダーをやる機会はほぼ皆無だし・・・
試してみたいwww!!
で、こーゆー記事を書くと、きっとクラさんが回答を書き込んでくれるだろうと期待しておりまする。

いきなりだけど・・・現在行われているイベントの「練磨の箱」から出る「頭デカぽーにょん」は、全部ミケに送ってあげようね♪♪♪ そうそう、昨日の封鎖で貰った箱から魔力の金貨が出て、開けたら悪魔玉だった・・・地味に嬉しい!! 一昨日も魔力の金貨が出たんだけど、開けたら武器クリ4玉www。まぁゴミよりはましだけど、今となってはクリ6玉よりレアなんじゃないかと・・・。このイベントで、封鎖戦にできるだけ出たいと思っておりまする。目当てはもちろん魔力の金貨(アクセCT3玉に期待)と守護POTなのだ。この土日で、守護POTが4個出たぞ!!さらにラヴァーズチョコ(名誉点3倍)も1個出て・・・
かなり嬉しいwww
早くお遊び装備のNM冷気防具にOP玉を入れたいのですよ♪♪♪

そんなこんなで、お遊びNM冷気用に、アリエラを回っておりまする。スパロが閉鎖状態だもんね・・・何とか赤コア(ふつーの)を5個GETしたいのだ。やはりアリエラじゃギアコア出る確率は低いみたいだのぉ~出るのは卵と雷鉄ばかりなり!! この卵から出るOP玉も・・・武器命中とDA玉ぐらいしか売れないもんね。ギアコアすれば、この冷気も戦争で使えそうな気がする・・・防具強化値は9-9-7-8、武器が+7だからちょっと非力かな?? もともと、新規さんへの貸し出し用のつもりで作ってるお遊び装備だから、とりあえずこれで十分としておこう。
時間が合えば強襲戦に出たいです・・・
みんなでスパロを開放しよう♪  もちろんタマのために・・・。

いつの間にか・・・新しい称号を得ていたのである!!
変身王♪♪
いつ、どこで取得したのか全く思い出せなくて・・・昨日、取得称号を何気なく見ていたら気付いたのれす。ウサギ(トランスフォーム)を500回唱えると獲得できるそうな。特殊効果は何も無いのが悲しい。ちなみに、ミケは先日「祭壇戦の達人」の称号を獲得しました。ミケの話によると・・・そのときは自分で祭壇を略奪したわけではなく、略奪した人が同じSQだったそうです。つまり「祭壇戦の達人」の称号は、自分で略奪しなくてもSQメンバーが略奪した瞬間に、祭壇付近で生き残っていれば取得できるみたいだよ。(30回ね!!)効果は大したことないんだけど、何となく良いよね!祭壇戦の達人って!! ちょっとじぇらしいタマでした。

昨日、名誉点の貯まり具合を確認しようとしたら、あることに気づいた・・・それは・・・
13,000KILL超えてた!
昨年の8月中旬からNMをやり始めて、丁度9ヶ月ぐらい・・・う~ん、アリーナ効果だねぇ。
もっとも、タマは他の人より恵まれていると思う。
まずミケの存在!! 毎晩、横で一緒に遊んでいるミケの支援は大きい。(ジャッジプリだけどね・・・)
またColorsの存在!! 仲間が一緒に戦ってくれる安心感は何物にも変えがたい。
さらにアリーナで支援してくれる凄腕プリさんたちの存在!! 神業にも等しい支援のおかげです。
そして・・・何よりこのゲームをプレイしてくれている全ての方々の存在!! 
KILL数には全く興味はないけれど、助けてもらった結果がこの数字だと思う。きっとこの数字は単なる通過点なのかもしれないけど、いつでも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思いました。
支援感謝♪♪♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

Colorsの朝は早い♪

Colorsは早起きの人が多いらしい。
土曜日の朝、いつも通り6:15に起床。コーヒーを入れて、早速inするとアリーナでした。優秀なプリさんのおかげで見事勝利!! 
その後、うだうだしていると・・・次は封鎖戦だぁ~!! Colorsメンバーが中心になってPTを組みました。で・・・
紫勝利www!!
サブプリともども練磨の箱を各14個GET!!箱から守護が3つも出たので、当分は守護POTに不自由しない幸せ!
さらにお次は早朝サイコロ!! メンバー不足はサブプリをPTに入れて・・・合計34個の源をGET!! うまうま・・・。
いゃぁぁぁ早起きはお得がいぱーい!! と思ったら・・・
みんな寝てなかったのね・・・
訂正・・・Colorsは夜更かしが多い・・・夜は寝るものだよぉ・・・。

それにしても、早朝のアリーナは面白い。人が少ないので、少数戦の楽しさが存分に味わえます。おまけに匿名だもんね・・・タマのヘタレっぷりがバレないですみます。これがBF6人部屋だと・・・
なんでこんなヘタレが来てるん??
と思われてしまふ!! 誰よりも小さい心臓の持ち主であるタマとしては、この匿名性がとても幸せ・・・。BF6人部屋は・・・タマには敷居が高いのれふ。
そーゆーことで、日曜日の朝も早起きして早朝アリーナ!! 12名のSQ参加者のうち7名(だと思った・・・)がプリさんとゆー素晴らしい構成♪♪ 突っ込んでも全く死なない、死ぬ気がしない!!! おかげさまで、見事勝利!!
勲章うまうま♪
プリ様方のお力は偉大です・・・さらにさらに一緒のPTのヲリさんもお上手な方でした。

で、幸せな気分で早朝アリエラぐるぐるしてたら・・・ケイヒルログが・・・。 5周目に入ったばかりだったけど高級セラスは売るほどあるので、IDを出て速攻でケイヒル向かったら・・・赤の皆様が1PTぐらい来てて、あっさりご臨終♪ FB目的だったのかなぁ~?? 3KILLを献上させていただきますた。で、他のデビルは割らずに赤の皆様はご帰宅なさったご様子。 ちなみに、早朝にも関わらず、防衛に駆けつけた方々、
お疲れ様でした♪♪♪
とゆーことで・・・
赤の方々も朝は早い!!  あ・・・タイトルの落ちが付いたよーな気がする♪♪♪

本日は日曜日なので・・・家族サービスに勤しむことにしませう。
ではでは!!

大好きなアニメ♪♪♪

あのね・・・またね・・・
書きかけが消えたの・・・(涙
びもぉぉぉぉぉ~
悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい・・・・・・・・・
あー頭の中にきゃりーぱみゅぱみゅの歌が流れてる~♪
にんじゃりばんばん♪♪♪



・・・気を取り直して、あらためて日記を書こう!

さて、最近のお気に入りスキルについて。それは・・・
イグナイト!!
30秒間、クリが+16になるとゆー素晴らしいスキル! CTはおそらく180秒かな?? こいつを使うと、タマのクリ値は150になるのですが・・・はっきり効果が体感できまする。特にここ一番のライストをぶっ放すとき、吹き飛ぶ敵の人数が段違いなのれすよ。アリーナでも、敵の塊にダークネスエクスプロージョン(長いなぁ)を放つときに使うと・・・2~3人が即死してくれる場合もあります。問題はCTの長さと・・・火プランの脆さかなぁ~。水プランのアブソで延命を図る人も多いけど、タマは素直に死ぬことにしておりまする。まぁ概ねライストを使うときに併用すると効果が大きいスキルですが、大きな問題が・・・
たまに拒否られること!!
戦争中はプランからの質問をぜーんぶすっ飛ばしているから??もっとかわいがってやらねばならんのかのぉ~。

昨夜のコア後、ミケの情報によればColorsに新規さんが加入なされたらしい。lv.10のスナさんとのこと。お金は無いけど、いろいろと教えてあげなければ・・・
Colorsの掟☆ミ
①INしたらお昼に何を食べたか報告しなければならない♪ (特にマスターがいるときは大事!)
②町の外でColorsメンバーをみかけたら、即座に決闘を申請すべし♪ (返り討ち覚悟www)
③クラ○ィアドというキャラを見かけたらAA濃縮を貢物として献上しなければならない♪ (国王様だぞ!)
④IDはヘル以外に行ってはならん♪ (Nなど許さんwww)
⑤辛いことがあったら、全体チャット(シャウト)で「辛いよぉ~」と叫ぶこと♪ (誰かが慰めてくれる♪)
⑥IDで「エイカの失われた遺産」を発掘したら、即座にクエを完了させること♪ (これは・・・処刑されるかも・・・)
⑦戦争中(21:00~23:00)にシャウトでFB討伐メンバーを募集すること♪ (あ、シャレにならない・・・)
⑧他国に行ったら、デビルカンカンを10分ごとに3時間以上続けること♪ (ご迷惑でしょ・・・)
⑨戦争中の他国ゲートで「大好き!」と一般チャットで連続1,000回以上打つこと♪(もっとご迷惑・・・)
もちろん  嘘です・・・  とんでもないことになるぞー

じょーだんはともかく・・・
①IN・OUT時の挨拶をしませう!
②不正行為はご法度!!レギ追放!!!
③紫民へのPVPは基本的に禁止!!!(相手了承もしくはシャレと理解できるのであれば可)

まぁこんなところかなぁ~!!
ご不明な点はどしどしご質問下さいませ。戦争中、もしくは説明が長くなる場合は、このブログで解説させていただきますねん。

昔はタマもいぱーいアニメを見たけど、最近はほとんど見なくなりました・・・(遠い目)
だけど、たったひとつ・・・現在ハマっているアニメ(?)は・・・これ↓
紙兎ロペ
紙兎ロペ紙兎ロペ公式ホームページ
フジテレビの早朝番組「めざましテレビ」で、概ね6:48ぐらいから放映している2分ぐらいのショートアニメ!!高校2年生の紙兎のロペ君と、高校3年生の紙リスのアキラ先輩のゆる~い日常描写がたまらなく好き♪ どーやらDVDが3巻まで出ているらしいので、お小遣いが貯まったら買おうと、固く決心しているタマなのです!!
早起きできたら見てみませうwww。

それでは、本日の日記はここまで!!
ではでは!!!

そろそろ冷気が使えるかも・・・

ガチャが終ると・・・
強化成功率が上がる? 
それともたまたまなのでしょうか?? マウントライセンスが切れたので、お小遣いで1,000円課金♪ ライセンスを買った残りのHCでAカイジ抽出を5個購入したのです。もちろん懸案となっておりましたNM冷気の手(+5)を強化するため・・・
アッサリ+7に♪♪
あんなに失敗していたのにね・・・。まぁここからは濃縮使おうと思ったので、余ったカイジ抽出3個はマケに・・・即売れ感謝でございました!! とまーそんなわけで、NM冷気防具は+9・+9・+7・+8、武器+7になりました。HPMPだけ見ると、今の85名誉よりも上なのが悲しい・・・。あとはギアコアして、防具OP1箇所を入れれば完成♪♪♪ 武器のOPは手持ちの知能18と命中8を入れちゃった・・・ちょびっと後悔!! 問題は防具1箇所に何を入れるべきか??? クリダメ減? 他国減? 精神? お金があれば回避? と、いろいろ迷ってはおります。対人で使うなら、おそらくデバフ重視の妨害型NMになるだろうから・・・硬さを求めて体力ってーのもアリなのだろうか・・・? こんなふうにいろいろ考えるのって楽しいのぉ~!!

とりあえず、NM冷気のために赤コア(ふつーのです)を貯めたいので、スパロへ行こうと思ったけど、一昨日の奪還戦で閉まっちゃった?? まぁ今のイベント(練磨の箱)でセラスが大量に貯まっているから、今週末はアリエラぐるぐる大会をやろう!! NMでアリエラ行くのって・・・実は初めて♪(いつもは金策用クルセさん!!) この際だから、サブPCの小市民を連れてE2にチャレンジしてみよう。
あ、ちなみに・・・監獄や関門みたいなこわーいIDは苦手なのれす。やはり庭やアリエラみたいに明るく開放感あるIDが気持ち良いのだ!! 次の奪還戦は個人的欲求(スパロぐるぐる)のため・・・
必死に頑張ろうと思いま~す!!

昨日の戦争・・・久しぶりに、美味しそうな名前のプリさんが参戦! で、またゴミとお宝の混じった贈り物をいただいたのですけど・・・先日のヤハド強化素材寄付で、貯めてた50U装備を全部献上してしまったので・・・何もお礼を贈れなかった・・・残念!!! とゆーことで・・・
また貯めておきますね☆ミ 

以前のアプデで、アリーナの開催時間が変更になって・・・平日に全くアリーナに行けなくなっておりまする!!
勲章が貯まらんぞー!!!(怒)
アリーナで勝利すると勲章が6枚もらえるぢゃないですか・・・負けても2枚もらえるし、できるだけアリーナには行きたいのにwwwww。タマの帰宅時間が20:15だから、とーぜん19:30のアリーナには出られない・・・起床時刻が6:00だから24:00には寝たい・・・なので24:30のアリーナは無理!!! なんで23:30のアリーナを無くしたのだ・・・。びんぼーなタマにとって、無料でもらえる勲章は美味しいのだぞ~!! とゆーことで、アリーナの開催時間変更or安置時の取得名誉点UPを要望するのだ!! (ぐちぐちぐちぐち・・・・・・)

う~ん、ネタがないのぉ・・・なので、本日の日記はここまで!!
ではでは!!!

エースねらえ!

AIKAと全く関係ないお話♪

人にはそれぞれ、自らの人生に何らかの影響を与えた作品というものがあると思います。それは小説・映画・絵画・音楽など・・・。タマが若い頃、とある漫画にかなり影響を受けました! それは・・・
「エースをねらえ!」 (注:「トップをねらえ」とゆーロボットアニメとは違うぞ!元ネタだけど・・・)
往年の少女向けスポコン漫画の代表作ですな。1973年に週刊マーガレットでの連載開始ですから・・・まぁ今の若い人は全く知らないでしょう。この漫画ですが、第1部と第2部に分かれており、有名なのはアニメ化された第1部のほう。主人公の岡ひろみという少女がテニス部内でのイジメや嫌がらせに負けず、頑張って一流選手に育っていく過程を描いたのが第1部。なので、この作品を知る多くの人は、スポコン作品としての認識しか持っていないと思います。第1部の一番最後に、主人公のコーチである宗方仁が、海外に向かって羽ばたく主人公に贈った手紙の最後の言葉、「岡、エースをねらえ」・・・彼はその言葉を最後に、病で帰らぬ人となるのです。
で・・・第2部のお話。
第2部ではコーチの宗方仁の過去が、彼の親友である桂大悟によって明らかにされます。宗方仁も桂大悟も高校時代は有名なプレーヤー。宗方仁は不幸な家庭に育ち、桂大悟は財閥の御曹司・・・育った環境は違えど、二人は大親友でした。
 若い頃の宗方は、とても荒々しいケンカテニスプレーヤー・・・やがて自らの壁にぶちあたります。それを見かねた桂は、彼を身体障害者のサマーキャンプに招きます。そこで宗方は1人の少年と出会い、自らの健康と自由に動ける身体を再認識し、壁を乗り越えようという意思を持ちます。キャンプも終わり、しばらくして彼の元に少年の母親からの手紙が届きます。内容は・・・少年が限界領域児童(その年を越えることができないと宣告された子ども)であったこと、そして少年が宗方との夏を最高の思い出にして亡くなったこと、その夏をくれた宗方への感謝の言葉・・・。彼はその日を境にケンカテニスを改め、もう一歩上のプレーヤーに育っていきます。
 宗方・桂はともに日本を代表する選手に育ちます。しかし練習中に桂の放った1球により、宗方は怪我を。そしてその検査の過程で発覚した宗方の病。余命数年・・・そして怪我による選手生命の終焉。宗方は慟哭の中で、自ら選手を育成することを望み、桂に自らの死後、その選手を託したいと願います。桂は宗方の願いをかなえるため、テニス界を引退します。宗方は自分の技術を託せる若い選手を探すため必死に各地をまわり、やがて岡ひろみという原石を発見するのです。桂はやがて訪れる宗方の死後、その選手を一流プレーヤーに成長させるため僧籍に入ります。戒律の厳しい寺で、自らに厳しい修行を課しました。宗方が死ねば、きっとその選手はどん底に落ちるだろう・・・そこから立ち直らせるために・・・「どん底から這い上がったものは強い」 第2部の序盤に海外から帰国した主人公の岡は恩師の死を知ります。精神的支柱を失った岡を、桂は見事に立ち直らせ、一流プレーヤーへの道を走らせます。選手としての絶頂期に自ら引退し、親友との約束を完遂せしめた桂の姿勢に共感した岡の先輩プレーヤーたちも、岡のサポート役として、彼女の成長を助けます。第2部の終わり、岡ひろみが海外に遠征に行く際、桂は亡き宗方と同じように岡に声をかけます。「岡、エースをねらえ!」と・・・。
 記憶を頼りに書いたので、ちょびっと違っているかもしれないけど、概ねこんなストーリーだったと思います。ちなみに、作中の桂の部屋に飾られている額に「百忍通意」という言葉が書かれておりました。「ひたすら忍べば意は必ず通じる。あらゆる困難に立ち向かい、逃げずくじけず耐えていれば事は成就すること」という意味です。この言葉はタマの座右の銘として、今も手帳の片隅に毎年書いており、何かあるとその文字を見つめ、頑張ろうと思うのです。


300号♪♪♪

本日の記事で・・・
300号に到達したのである♪
ブログを開始したのが昨年の2月だったなぁ・・・なんとなーく始めてみて、まぁ特にネタらしいネタもなく、惰性でここまで来たって感じですかね。途中いろいろあって休止もしたけど・・・最近は毎日40名以上の方に見ていただいて感謝感謝でございます。このところはマンネリ化が進行しており・・・困った困った・・・。まぁAIKAのサービス終了まで継続したいと思いますです。

昨夜の戦争前、ぶるまんさんからColorsの新規プリさん(もう新規ぢゃないかな?)に、PTチャットで簡単な講習をしていただきました。
感謝でございます!!
昨夜はバフ順についてのお話でした。バフ順についてはクラさんブログの、この記事がわかりやすいと思います。
クラさんブログ7/18 (無断転載ごめんなさい・・・)
NMにとってバフ順は死活問題だから、タマはいつも気をつけておりまする。最近は特にディスペルされることがひじょーに多くて・・・なので出来るだけ闇盾の前にバフを貯めておきたいのれす。もっとも付けすぎちゃうとバフ飽和で悲しいことになるから注意しませう。
そうそう、最近の戦争では・・・ディスペル以上に多く撃たれるのが・・・
バインドストライクwww
そりゃもう、特に細道や09を抜ける際にガンガン撃たれますな! こりゃOPを見直そうかなぁ・・・とゆーのも、85名誉のセットOPに移動+8が付いているから、防具1箇所には移動玉を入れてないのです!!鈍足を喰らったときに初めてわかる移動過剰状態の効果www。敵国のスナさんたちも、バインド撃つなら85名誉着ていない人を狙ったほーが良いよ♪♪♪(タマは狙わないでね☆ミ) 冗談はさておき、バインドMAXでの移動減少効果は-42。移動速度のカンストが70なので、最大で移動速度を28まで低下させることが可能ですな。NMの移動速度基準値(OPやヘイストがかかっていない状態)が40、防具4箇所に移動3玉をいれると+12、ヘイストMAXで+15だから・・・通常のNMさんの移動速度は最大でも67までなんだけど、85名誉の移動+8を考慮すると最大で75までは上げられることになるわけだ。バインドMAXを喰らうと75-42で・・・とりあえず移動速度は33を確保できる・・・う~ん、あんまり変わらないかなぁ?? バインドをMAXまで取得しているスナさんは少ないと思うし、せいぜいlv.6(-30)だろう。とゆーことで、今度自分のスナで検証してみませう。

300号とゆーことで!!
タマの過去を振り返ってみよう♪♪
①タマミケ単独期(2010/12月~2011/4月)
レギに入らず、タマミケ2匹でちょこちょこ狩りをしてレベリングしておった。当然戦争には不参加でした。
②Colors加入わいわい期(2011/5月~2011/10月)
Colorsに拾ってもらい、みんなで狩りをしたりIDに行ったり・・・この頃、レオポはPVP地帯で、タマは隅っこをウロウロしながら一日クエを淡々とこなしておったなぁ。65名誉装備が揃って嬉しかった。強襲戦と奪還戦が楽しみで・・・毎回死んでたけど・・・できるだけ参加してました。
③戦争参加偵察兵志向期(2011/11月~2012/8月)
クラさん政権⇒トキミ政権⇒みなみぃ政権⇒がんじゃー政権と国王様は移り変わりましたが、スナでの偵察兵の楽しさに目覚め、またスナ賢者&アクセCT3が揃って、本格的に偵察活動に従事した時期でした。3rdPCを改造してゲート監視キャラを配置したのもこの時期。連合VC部屋にお邪魔して、いろいろな人の生の声を聞いた。(特に衝撃的だったのはクラさんの生声を聞いたときだった・・・)色石の単独割りが楽しくて楽しくて・・・。この当時にブログ開始したのだ。
④NM転向戦争頑張り期(2012/9月~現在)
思うところがあってスナからNMに転向。それまでの紫が連敗続きで、悔しくて悔しくて・・・何とか少しでも力になれないかと考え、NMのことを猛勉強!! びんぼーだったので80Uなんて買えるわけも無く、精神特化型NMを選択し、OPをいろいろと試行錯誤しておりました。転向当初は死にまくりましたが、ようやく最近は少しだけ強くなった気がします。当時作った賢者防具一式は狩用として今でも愛用。そして今に至るわけだ。

今、紫は連日祭壇落ち・・・とても悔しい・・・。去年の夏もこんな感じだったなぁ・・・。戦争参加者が減少しているけど・・・いつかまた強国になる日を夢見て、今夜も細道に向かおう。

さてさて本日はいろいろあるので・・・日記は終了!!
ではでは!!

久々更新♪♪

金曜日からブログをお休みしておりましたな・・・おひさ♪♪

☆木曜日の夜のこと
ドキッ♪ プリだらけの庭E6!!
フリーデンは大好きなのだけど、まともに回ったのは数えるほどでひた・・・だって、スナの場合はボスまでハイドお散歩直行便だもんね。中ボスがどのタイミングでどんなデバフを撒いてくるかなんて・・・知らんかった!!いつも素通りしているアイツは、実はあんなに強かったのね♪♪ まぁ何はともあれ、多少の事故はありましたが、ほぼ問題なくクリア!!楽しかったのです!!!
で、次回は・・・
ドキッ♪ プリだらけのBF大会!!
をゼーゲさんが企画中!! プリたちが血みどろの闘いを繰り広げるのでしょう・・・わくわく♪♪♪

えータマは過去に、お遊び装備で破産を繰返しているわけで・・・今回は・・・
NM冷気装備の巻
先日、ゼーゲさんからいただいたNM冷気装備一式!! 体だけは+9だけど、あとは低強化だったので・・・何とか実戦レベルにもっていこうと強化をしましたが・・・武器が+7になったぐらいで失敗の繰り返し・・・。で、マケを見てみると、頭+9と足+8が売っておるではないですかwww。このまま強化にズルズルお金を使うよりはと・・・
ポチッとな♪♪
しめて110Mのお買い物♪ これで、冷気装備の防具は9・9・5・8、武器7になったわけでございます。これなら実戦に使えるかなぁ~?と、カレナのMOBで試してみたけど・・・うん・・・タマのスタイルには合わん!!クリは出ないし、CTも長い・・・ほぼ同じ強化値の賢者+85Uのほーが火力は段違いに出ますな。氷も10発に1回でるかどうか・・・やはりギアコアしないと70Uは使えませんわ。そーゆーことで、冷気ギアコアを目指しましょう!!手の強化も頑張らねば・・・。
「なぜ人は装備を強化するのか?それはそこに装備があるからだ」(民明書房刊「AIKA名言集」第1章第2項より)
そんなわけで・・・アクセCT3購入貯金は消え去ったのであった・・・・・・・・・

先週のレイドリセットイベント!! 12レイドに4回チャレンジしたけど、DROPは光の破片だけ・・・悲しい。まぁDROPだけが目当てぢゃないし♪♪ そうそう、やはりスナは楽しいのぉ~デスネルのギャンブル性がたまらん!決まると爽快、決まらんとヒェェェェ・・・。このリセットイベントは、ぜひ定期的に開催してもらいたいものでございます。
ちなみに、練磨の箱からは、何故かセラスばかりが出まして・・・いつの間にか、高級90個・中級120個・低級150個ほど貯まっておりまする。関門嫌いだもんね・・・。まぁこの高級セラスはミケへの貢物にして、代わりにミケが溜め込んでる濃縮アイギス(MP)を貰うことにしようwww。

ミケが育成しているスナ「セシルハービィ」のマリオネット設定をしてあげました。金曜日にマリオ放置してたら、無事にlv.79まで上がりまひた。NMやプリのマリオに比べると、なかなか厳しく効率も悪い銃職のマリオ・・・MPが枯れて苦労したみたい。狩場はエルタ虐殺地の隅っこ、スキルはバインド・デスネル・キリング・シュヴァルツ、POTは敏捷をゴックンでした。生意気にも流星装備で身を固め、ときどき隕石どっかーんwww。スナの流星は楽しそうで、タマも欲しくなってしもーた。実は・・・ミケはスナの通常MCがかなりお上手!!
このままスナに転向か??
プリとして狩られる立場から・・・スナとして狩る立場へ!! これからのミケの動向に注目あれ!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!!


人は自覚していなくても他人からの恨みや妬みを買うものらしい・・・一応は、紫のために頑張っているんだけどなぁ・・・ちょっと悲しい。

くーぽんは売りました・・・

メンテ後から、Sクーポンからのヒラカイジ濃縮&抽出の出現率がアップしたらしい・・・でも、何も変わっておらん気がするのはタマだけだったでしょーか??? 頑張って貯めた(マリオ放置してただけ・・・)768枚のSくーぽん!! 
☆とりあえず端数の68枚を開けたら抽出1個出た・・・
☆コア後に100枚開けたら抽出2個出た・・・
つまり168枚開けても濃縮は出なかったわけで、もうこんな時間とお金(1枚5K)がかかる行為はヤダー!!!
なので・・・
Sクーポン600枚を叩き売りました!
ゼーゲさんに聞いたら、概ね1枚50Kぐらいとのご回答だったので、ちょびっと上乗せして、200枚15Mで露天に出したら・・・出した10秒後に600枚が完売!!
毎度ありがとーございまひた♪♪
夢(?)を買うより、キャッシュが欲しいのだよ!! とりあえず45Mは儲かったわけで、アクセCT3購入資金に回すことにしました。とゆーことで・・・
アクセCT3玉を2個売って下さいませ!  (格安で・・・)←これ大事!

昨日、ブログが全部消えて・・・今日、書き直そうと思いましたが・・・一日経ったら何を書いたのかスッカリ忘れてしまいまひた♪ 

そうそう、昨日はミケが上機嫌・・・何故なら・・・
ミケの黄昏体が+9になったそーです!
クーポンログに紛れて、誰も気付かなかったみたいなので、ここで盛大に妬んであげましょう・・・じぇらしい。
①とにかくお金ができると濃縮買って強化

②お金がなくなるとネガリはじめ・・・

③仕方なく金目のものを援助すると・・・

④それを売ってまた強化・・・

②に戻ってループでござる
今回こそは何も援助せんぞー!! タマがコツコツ貯めたお金や財産はタマだけに使うのだ。これ以上搾取されてなるものかー・・・と毎回心に誓うタマでございますが・・・今回はどーなることやら。
(ちなみに、タマの少ないお小遣いも・・・ミケのガチャに・・・)

ゼーゲさんからもらったNM冷気装備の強化を少しずつ進めております。現在の強化値は、武器+6、防具は+5・+9・+4・+5、まだまだ実用化には程遠いですな。とりあえず全箇所+7以上になったらギアコアして・・・防具OPは移動・クリ抵・精神、武器OPはクリ・知能・命中あたりにしておこうかなぁ~。対人バリバリ仕様にするにはメチャお金かかるから・・・新規さんへの貸し出し用装備に仕上げたいと思っております。今は突風ギア済み装備(通称かにかつお)があるけど、さすがにこれで対人するのは辛そうだし・・・。

<新規さんへのアドバイス>
装備を考えよう!!(NM編)
①80U装備
4種類あります。取得方法はラコンティ(レオポから行けます)の12レイド・24レイドでのDROP、ヘスティアの光を集めてランダム箱をGET、ガチャでの当選・・・こんなところですかね。
☆黄昏・・・発動すると100%クリ&貫通率40%
☆夜明け・・発動するとスキル攻撃+3,000&クリ補正+50&相手の攻撃力を下げる
☆終末・・・発動するとスキル攻撃+3,000&クリ補正+50&終末の光でどっかーん
☆生命・・・発動すると魔法防御12000アップ&攻撃したダメージの分HPMP回復
(間違ってたらごめんなさい・・・)
AAランク装備で強化が大変なのだ。個人的に、NMさんには黄昏が良いと思います。買ったら高いよ・・・!
②85名誉装備
取得資格はKILL数6,000以上(プリは5,000以上)、莫大な名誉点と勇猛勲章が必要、ディスケロアの名誉装備屋で無料でいただけます。
☆セット効果⇒3セットは移動速度&HPMPアップ、5セット効果は他国ダメ増減とクリダメアップ、各箇所の固有OPは他国ダメ増減・ステ&クリアップ。
バリバリの対人装備ですな。AAランクで強化が地獄!!対人好きなNMさんにはお似合いでございます。基本的に取得にお金はかからないけど、毎日戦争&アリーナに出てないと取得は難しいかも・・・。
③85U武器
武器しかありません。取得はディスケロアの関門DROPでレシピ購入&素材を集めて作成。NMの場合の固有OPは知能&クリティカル&クリダメアップ!!武器単体としては、おそらく現段階で最強だと思います。80Uや名誉と組み合わせるとセット効果が無くなっちゃうけど、後述する真理(賢者)装備と組み合わせると良いでございます。ギアコア可能。
④75SP装備(通称真理or賢者)
ライカンのBOSSからのランダムDROPでレシピを取得。材料に72SPが必要で、その強化値により作成の成功率が変動、失敗すると72SPも消滅する・・・それが原因で萎えてやめた人もいると聞きます。固有OPはCT減とセット効果(4セットで発動)の各ステアップ。最近はサポートでもらえる真理ですが・・・こいつはニセモノ!!ギアコアできないもんね。真理はギアコアしてと賢者装備にへんし~ん!! 固有OPに精神ステが付いて、CT減も増加します。NMさんは・・・防具をギアコア&廃強化し、85Uと組み合わせれば戦争でも十分現役。Bランクなので強化が安価!! タマも愛用してました。
⑤70U装備
最近はガチャやイベントでバラ撒かれ、着用率は増加中。昔は作るのに凄く苦労したのに・・・。でも廃強化&ギアコアしないと戦争ではあまり役に立ちません。3種類あって、ギアコアすると名前が変わって、5セット効果も発動率がUPします。
☆流星⇒隕石どっかーんで追加ダメ
☆突風⇒クリ率アップ
☆冷気⇒相手を3秒間凍結(解除不可)
NMの場合、廃強化冷気が人気でございます。範囲攻撃でみんな凍らせるのだ!! Aランク装備です。
⑥75U武器
これも85Uと同じで武器だけ存在。ライカンBOSSもしくはレオポFBから素材武器&レシピがDROP。各職3種類ずつあって、魔武器(攻撃特化)・神武器(悪魔特化)・名武器(バランス型)が存在。名武器はギアコアするとクリパがOPで付きます。これもNMさんは真理と組み合わせると良いでしょう。Aランク装備です。
⑦75功績装備
防御特化装備。一日クエを地味にこなせば無料で取得できますが・・・最近はこれも廃強化しないとなかなか戦争では難しいですな。プリには人気だけど、NMではびみょー。Aランク装備です。

あとは・・・75名誉装備もあるけど、今は誰も取得しないかなぁ???それと80NがディスケロアでDROPするけど、N装備だから・・・戦争では厳しいと思う。
あくまでもタマの個人的判断で書いたので・・・その点はご了承下さいませ。
とゆーことで、戦争に出るためには、上記装備をそろえたほうが良いと思うのであります。お金のある人は80U、戦争に頑張って出る人は85名誉を目指し、レギなどでお借りできるのは70Uですかね。まぁ人それぞれ、攻撃スタイルなどが違うから、いろいろとレギの人に聞いてみると良いぞ。


とゆーことで、特にネタも思いつかないので、本日の日記はここまでにしておこう。
ではでは・・・。

せっかく書いたブログが消えた件について・・・

せっかく書いたのに・・・
全部消えたwww
きっと多くのブロガーの方々が味わうであろう挫折感!! あぁもうあの名作は戻らないwww。
うるうるうる・・・・・

とゆーことで、気が向いたら書き直そう・・・。



あーもう同じこと書くのめんどいwww。なので、とりあえず・・・
4月のきーわーど♪♪♪
☆「タマのかえるこけこっこ」(12件)
ブログの名称を変えたぞ!! これで満足か??? とゆーことで、タマのブログをリンクしていただいているブロガーの皆さん、ブログタイトル変わってますのでヨロシク!!
☆「がんばりませう」
うん・・・がんばろーね!!
☆「健康診断 嫌」
やだよねー・・・特にバリウムごっきゅんごっきゅん!! 採血の注射もこわいおwww。
☆「無能を自覚した無能でありたい」
ええ、そーなんです・・・無能なんですよー!! そりゃもうすごい勢いで無能です・・・
☆「エルタ 金策」(10件)
そーですねー・・・まずはHCコインをしこたま買いましょう! で、公式でガチャをぐるぐる・・・当選した商品をマケで売れば、あなたはお金持ちになれるでしょう。
☆「エルタの戦場バスタースキル振り」
・・・タイトルが間違っておるぞー!! それと、スナのスキル振りは・・・ハイドやSK・GSは切って、デモリMAX、ファントムブレイクMAX、カウントダウンMAX、フェイタルストライクMAXでどーだー!!!!!(普通はしません・・・)
で、今月の検索キーワードのグランプリは・・・
☆セルコATX PCケース
いみわかんねーwwwww。セルコさんとPCケースをなぜ一緒に検索した????? で、なんでタマのブログに飛んできた????? こりゃ・・・また嫌がらせか?? またブログタイトルを変更することになるのであろうか・・・「タマのセルコATX-PCケース」・・・ますます意味がわからんし、そもそもセルコさんのブログと勘違いされるかもしれんじゃないかーwww。
う~ん、世の中、変な人ばっかだぁ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまでにしよう・・・あー消えた傑作ブログ・・・かなしみ。
ではでは!!

なんかこの拍手が気になるのだ・・・
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR