タマミケ家のお引越し

タマミケ家は紫を去ることにしました。
先ほど、国家移動申請を運営に出しました。

移動の理由は記載しません。
あくまでも自分自身の拘りです。

ついこの間まで、紫を盛り上げるため頑張ろうと思っていましたが、
いろいろあって残念な選択をせねばならなくなりました。

紫の皆様
今までお世話になりました。
特にタマミケ家のよき理解者であり、AIKAの枠を越えた大切な友人でもあるゼーゲさん・・・
ありがとうございました、そして、ごめんなさい。

これから敵対することになると思いますが、精一杯戦わせていただきます。
そして、存分にタマミケを狙って下さい。

なお、今回の移動に伴い、このブログもしばらく休止いたします。
引越し先で落ち着いたら、また再開しようと思います。

では、またお会いできる日を楽しみに。

一晩考えます・・・

一晩考えて、結論を出したいと思います・・・

悲しいこと。

またひとり、タマの大好きな人が紫を去ってしまうそうです。
昨夜、お別れを言われました。

ミケともども、お世話になりました。
ありがとうございました。

紫にとって大きな、本当に大きな痛手。

もちろん、そんなことよりも、大好きな人が他国に行ってしまうことが何より悲しい。
みんなわかっているんだろうか・・・
その人がどれほど今の紫に必要な人だったか。
そして、今までどんな気持ちで戦っていたのか。
どれほど周囲の人のことを考えていたのか。


いろいろ忙しいのである

昨日はブログをお休みいたしました。
このところ、リアルが多忙状態でございまして・・・昨夜も帰宅したのが20:35でござった。とりあえずミケに、大好きな「マルちゃん正麺」を作らせて、ご飯と一緒に猛ダッシュでかき込み・・・コアに間に合った次第でございます。今週から来週にかけて同じように忙しい状態が続きますので、遅刻orお休みになる可能性大!!
皆様、頑張って下され♪

このところ他国から紫にお戻りになられている方がちらほら!!
お帰りなさいませ♪
やはり帰ってきてくれると嬉しいものです。戦争で正々堂々殺しあっていても、紫に戻っていただければ大事な仲間にへんし~ん!! ぜひ他国に行かれた方々のご帰国をお待ちしております!!

昨夜は、幸いなことに祭壇守れて良かったでございます。
ちらほら見かける他国の方も・・・あ、この人○○に行ったんだ!! と驚くことがしばしば。考えてみると狭い世界ですよね、AIKAって。(過疎進行中なのですな) 敵対してみて、始めてわかる
その人の怖さ とゆーものがあります。味方のときはそれほど感じなくても、実際に戦ってみると・・・あ、この人すごく強いwww。これを裏返して考えてみた場合・・・他国の人から見て、タマはどんな存在なのだろう?? 
ヘタレNMなんぞ眼中に無いわい!!
とか・・・
エサがいるぞ・・・ふふふふふ♪
などと思われているのでしょうか??
あ、別にタマは自己顕示欲が強いわけではないですよ、念のため。ただ、他国の人からどー見られているのか興味があるのです。できるだけ、他国の人に良い意味で嫌がられる存在になりたいですな。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

はいぶりっど

昨夜の戦争のこと。
結局1時間15分で祭壇が落とされちゃったけど、いろいろな意味で次に繋がる防衛だったと思います。
最後は残念だったけど、索敵と敵集合地点への襲撃のタイミングが咬み合っていましたね。そのため、祭壇への敵侵攻単位が最小化され、効率的なマザー防衛ができました。また09最終での抜け報告がしっかりしていたので、索敵範囲の幅を狭められたことも、防衛体制構築に役立ったと思います。
某クルセさんはぶるまんさんから・・・
「09の守護神」 という称号を与えられておりましたな♪
う~ん・・・タマも何か称号が欲しいのぉ・・・「誤爆大王」とか「誤爆大王」とか「誤爆大王」とか・・・。

昨夜は頑張ってさんがずーっとタマのフォローに付いてくれて、それはそれは大助かりでございました。先日もなおさんがカバーに付いてくれたし・・・あ、ミケにも感謝しなければなぁ!! NMは単独では脆い存在だもんね。他職の応援があればこそ、その火力を生かせるのであります。
PTメンバーに感謝♪
そうそう昨夜は武器を、いつもの85Uに変更して参戦しておりました。頑張ってさんのKILL数稼ぎって目的もあったけど、先日の85名誉武器のOP入れ替えとの比較検討を行うためでございました。防衛時間が長かったため、単純には比較できないけど、やはり85U&進撃防具の組み合わせはタマに合っておるのぉ。以前の記事にも書いたけど、武器単体での基礎攻撃力は85Uの方が上だと思うし、5セット効果を犠牲にしてもクリ値のアップは魅力あるのですよ。もちろんこれは火プランと組み合わせた攻撃特化型だから生かせること・・・現在、水プランはサブスナ用に使っているんだけど、こいつのプラン服をもう1セット揃えて、NMでも使えるようにしようか思案中。つまり耐久型NMと攻撃型NMを、プラン変更&武器変更で両立できないかなぁ・・・と。耐久型なら進撃5セット効果の他国ダメ減が生かせるから、武器を進撃にしても良いしね!! 同じように火プランの服も銃職用のものを1セット揃えれば・・・いろいろと使えそうな気がするぞ♪ 
装備を考えるのって楽しい!!
・・・お金貯めて80Uを入手するって考えは無いらしい♪

さて、とゆーことで本日の日記はここまで!!
ではでは!!

CT8をあと2個・・・

昨日、マケに出していた武器クリパ13がめでたく売れたので、早速有り金はたいて武器CT8玉を購入・・・このCT8を入れたい武器が3つあったのです。
①NMの85名誉武器+7(現在:クリ6・クリパ13・他国ダメ増225)
②スナの賢者武器+10(現在:クリ6・DA5・CT6)
③スナの85U+7(現在:クリ6・DA7・1空き)
NMの武器は・・・今は名誉防具と85Uとのハイブリッドで最大クリ値150のクリ特化。だけど進撃5セット効果も試してみたい♪♪ で、以前に賢者でCT減の甘い汁を吸っていたのでスキル回しを早くするためにCT8を入れたいのです。(85UにはCT8を入れてあるもんね)
メインスナの賢者武器は・・・そもそも、かなり以前にレオポのペンギンクエでCT6をGETしてからOPの入れ替えをしていないんですよ。だからDA5なんてもんが入っているんです。メインスナ(偵察特化)で使えば、かなり有効!! 2ndアニバに全箇所CT3が入っているので・・・こいつが取引可能になればなぁ・・・。
スナの85Uは・・・まぁ優先順位は最低。もうスナ単独じゃ色石割れなくなっちゃっているから意味が無いんですけど。戦争でのスナの役割は、戦術的に偵察・陽動・プリ殺しぐらいしかないんじゃなかろうか??(凄く重要なんだけど)
そんで・・・結局・・・
NM進撃武器にCT8入れたった!!
うん、いい感じ!! やはりスキル回し命ですな。しばらく85Uと随時交換しながらいろいろ試してみよう。素ダメじゃ進撃の単体OPとセット効果で85Uを凌ぐけど、やはりクリ値は85Uなんだよね・・・ビミョー♪
まぁこうして装備をいろいろ考えるのは楽しいものです。
さて、次はスナの賢者用のCT8を買うために金策を頑張らねば!!

昨日、ミケはゼーゲさんよりプリ悪魔武器を購入!!金策には最適な武器だね。タマも30Mを寄付してスッカラカンになってしもーた♪♪ またお金を稼がなければ・・・。久々に庭を回ろうかなぁ?? 今週末は3PCで庭H3にチャレンジしてみよう。おそらくH1で回るより・・・
DROP率3倍www
スナの賢者をヴェルメリオ(赤い発光の72N)にチェンジングすれば
赤い彗星だぁぁぁぁ!!!(クリア出来たらの話ね・・・)
あー、しょーもない・・・。
まぁともかく、H3単独クリアにチャレンジしてみよう。幸いスナの悪魔武器があるからね、セリダンさんも楽勝でしょう・・・きっと・・・。

国家移動ができるのは
6月30日(日)終日までだよ♪♪♪

さぁ、みんな!! 紫への国家移動申請を今すぐ運営に出すのだ!!!
おいでおいでおいでおいでおいでおいでおいでおいで・・・・・
国家移動で紫にいらした方、もれなく全員に・・・
小市民の作った2水の随時付与権を与えよう!! タマがINしているとき、声をかけてくれれば、いつでも2水を無料で差し上げよう♪ (普通は無料でしょ・・・)
とゆーことで・・・

今でしょ
あ・・・べたべた・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう。
ではでは!!

リアルでのちょっとショックなこと・・・

車を擦りました!
タマミケ家の車は、リアがスライドドアでございます。昨日の昼間、ミケと昼食&お買い物に出かけ、帰宅時にリアシートのお買い物袋をミケが玄関まで運搬!! その後、こともあろうに・・・リアドアを閉めずにタマが車庫入れwww。リアドアを駐車場の雨どいのパイプに擦りつけ、パイプ破損!! リアドアも・・・。いつもなら、Mihorinが後部座席に座っているので彼女が閉めてくれるのですが、昨日は自宅で引きこもり・・・。傷心のタマでございました。不貞寝をするつもりでしたが、ミケの頭髪を茶色に染めねばならなかったため、仕方なく購入してきたヘアカラーでミケの頭をゴシゴシ・・・見事な茶髪になりましたとさ♪ 

とゆーことで、AIKAと全く関係ないお話からスタート!!

さて、巷では80U全盛ですね。
昨夜、クラさんが黄金に輝いておった♪♪ みんな80Uを着ているようです。NMキルランの上位陣もみんな80Uの黄昏or夜明けばかり・・・ゼーゲさんも夜明けだし、とうとうクラさんも黄昏に衣替えしてしもうた。
いいなぁ・・・
貧乏なタマには、安くなっているとはいえ80Uなど・・・相変わらずの夢でございます。もっとも、たとえ80UをGETできてもOP入れたり強化するお金はナッシングwww。いったいタマは何にお金を使っているのだろうか???

そうそう先週からガチャが来ましたよね。今月は武器玉箱で散財しちゃっているからね・・・。でも結局ミケと6回ずつ回してしまいました。もちろん結果は・・・
惨敗ですわよwww
もはや運にも見放されておるな。そもそも何が欲しくてガチャを回したのでしょうか?? 前述した通り、80UをGETできても実戦投入する財力は無し!! とゆーことは、やはり金ですね、金。 世の中、お金があれば大概の問題は解決してしまうわけで、それはゲーム内でも同じこと。濃縮AAを数十個単位で使える人もいるわけです。
うらやましぃぃぃぃ・・・
今に見ておれwww。タマミケ家の神棚に奉ってある宝くじが当たったら本気出すぞwww。(そもそも一般家庭に神棚があるって・・・珍しいでしょ♪)

ちょっとリアルなお話。
4月に労働契約法なる法律が改正されたのをご存知??
大まかに言うと、この法律は働く方々と雇用者との雇用契約について定めたものでございますな。AIKAをなさっている人の中で、頑張ってアルバイトなさっておられる方もいると思いますが・・・4月の改正で、雇用者は皆さんを安易に「雇い止め」できなくなったんですよぉ~!! 通常、雇用契約は雇用者と労働者が締結する「契約」ですが、この契約には「無期雇用」と「有期雇用」がございます。正社員は概ね「無期雇用」(雇用期間に定めがない)ですけれど、アルバイトさんは「有期雇用」がほとんど。で、雇用期間が終了して「さいなら~」とされるのが「雇い止め」でござる。今までは、「雇用期間」が過ぎたら、問答無用に「雇い止め」ができたんだけど・・・
①過去に反復して雇用契約を締結し、社会通念上、無期雇用と同視できると認められるもの。
②労働者側で有期契約が更新されると期待することに合理的な理由が認められるもの。
この上記2点において、雇用者が客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上、相当と認められないときに、雇い止めが認められなくなりました。
簡単に言ってしまえば、ちゃんとした理由無しに雇い止めができなくなったわけだ。この「合理的理由」ってーのが曖昧なんだけど・・・例えば会社の経営状態が著しく厳しい(客観的数字ですな)とか、その人の職務能力や勤怠・態度に問題がある(過去の指導歴を記録するなど)とか・・・。なので、もし困ったことがあったら、ご近所の労働基準監督署などに相談すると良いぞ。
詳しくは厚生労働省のホムペを見るべし。

さて・・・特にネタも無いので、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

やはり売るべきだと思う・・・

自力で集めた150枚、そしてゼーゲさんが送ってくれた150枚と合わせ、300枚のSクーポンがありました。濃縮AAの出る確率が上がっていることを信じ、渾身のクリックで全部開封・・・
カイジAA抽出1個♪♪♪
うるうるうる・・・本当に確率が上がっているの????? 濃縮POTと月石多数、若干の迅速&免疫POT、そしてヒラカイジAAがちょびっとwww。とゆーことで・・・
やはり売るべきでしょ♪
きっとお暇な人or夢を見たい人が買ってくれるに違いない!!

土曜日の朝から昼過ぎまで、サブスナ育成のマリオ!! 約6時間で150枚のSクーポン(レオポにて)・・・出る確率はまぁまぁ!! やはり問題は濃縮AAの出る確率ですな。まぁこのマリオで「たま☆Hayha」はlv.77になれたしね、全く無駄では無かったわけだ。で、土曜日夜のサイコロ&日曜日の朝のマリオ2時間で、めでたくlv.78に♪ この調子なら、来週末にはlv.80になって、8倍修羅を貯める隠遁生活に入れるわい。概ね予備も含めて30枚は貯めておこう・・・とすると、この「たま☆Hayha」の実戦投入は8月上旬かな??(慎重すぎるタマでございます)そしたら、メインスナの賢者を着せてしまおう。う~ん・・・メインスナの持ってるCT3入り2ndアニバが取引可能になればなぁ・・・残念!!

復帰の方と他国からいらした方がポツポツ見受けられて・・・
タマは嬉しゅうございます!!
昨夜は残念ながら祭壇が落ちちゃったけど、ぶるまんさんとみんなの力で他国祭壇奪取!! 少しずつだけど、強くなってきている。まだまだ1国だけだと他国を攻められないけど、いつかはボッチでも他国を攻められるようになりたいものです。

この日記も・・・気がつけば・・・
20,000アクセス突破!!
こんなヘタレ文章のかったまりの日記・・・皆様、よくぞ辛抱強く読んでいただけておりますなぁ!! むしろ読んでいただけている皆様に拍手をお贈りしたいです。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ♪
たまに読み返してみると・・・読みごたえがありすぎて眠くなるwww。 いつか老後にこの日記を・・・
本にしたい!!
そして、タマが永遠の眠りに付くときに、棺おけに一緒に入れてもらうんだ。弔辞はゼーゲさんに「AIKAに捧げた素晴らしい人生でした・・・」と読んでもらおう!! (かなり妄想中・・・) 
もちろんカレナでゲーム葬をしていただくぞ・・・転送装置を祭壇にしてもらい、スナ達が一斉にバーストショットで弔砲!! 各国マーシャルからご挨拶を頂戴し、最後はキャラデリでしめやかに終わるのだ♪ (さらに妄想・・・)
そうそう形見はレギのみんなに分けるので、今のうちにタマの遺品が欲しい方、Colorsに加入するのだ♪ (誰か止めてくれぇ~)
タマとAIKAの寿命の勝負だ!!  (*注:かなり混乱中のようです・・・)
何はともあれ、皆様、ご愛読感謝でございます。

とゆーことで、本日の日記はこれにて終了!!
ではでは!!

願い


子どもの成長は親にとって最大の喜び。

 娘はまもなく12歳の誕生日を迎えます。すでに背の高さは母親を超え、スクスクと大きくなっています。
 今でも思い出す1歳の誕生日。1升餅を背負わせて歩かせるという風習に従い、しかし1升餅なんて手に入れる方法がわからなかったので「おコメでいいんじゃない?」と、1升のおコメの入ったリュックを無理やり背負わせた。まだようやく歩けるようになったばかりの娘は、無理難題を押し付けやがってと言わんばかりに大泣き!! それでも必死に布団の上を私の方に歩き始めた姿に、生きる勇気を貰った気がした。
 やがて3歳になり、幼稚園の入園式。人懐っこい性格の娘はすぐに周囲の子どもたちに溶け込み、また先生たちの受けも良く、いつしか幼稚園のアイドルに。何より嬉しかった。
 小学校の入学式。今は亡き私の母親と一緒に、誇らしげに真新しいランドセルを背負って写っている娘のポートレートが、今でも居間の壁に飾られている。大病ひとつ患うことなく、健康に元気に育ってくれていることを、娘と、そして妻に深く感謝したい。やがて訪れるであろう巣立ちの日、私は笑って見送ることができるだろうか? 誕生日を迎えるたびに、娘は一歩ずつ遠くに行ってしまう。それは仕方の無いこと。願わくば、娘の人生が穏やかな凪であることを、一人の父親として切に祈る。
 HAPPY BIRTHDAY mihorin 

おかえりなさい♪

一度は他国に行かれたトップクラスのヲリさんが、昨夜、紫にご帰還なさいました。
おかえりなさい♪
戦争前のPTチャットは歓声の嵐!! みんな大歓迎!!!タマも嬉しかった。
人がかなり減ってしまって、かつて3国時代に3SQあった紫の戦力は半分以下になってしまっております。こうして戻ってきてくれる人がいると、みんなの士気も高まりますね。

また移住者の方も、今の紫には貴重な・・・本当に貴重な戦力!!
以前のブログでご紹介したけど、某DGさん!! 詳細については書きませんけど、その方のブログはずーっと読んでいました。(今はブログ休止中だけど、ぜひまた再会して欲しいです)
とにかく索敵能力が素晴らしい♪
KILLに拘らず、ひたすら情報収集に動き回り、的確な敵集合位置を連合チャでガンガン出してくれております。寡兵でありながら、紫が何とか他国と渡り合えるのも、その某DGさんの情報のおかげと言っても過言では無いでしょう。
また紫に残留いただいた方々もかなりの成果を出していると思います。旧2SQの前衛職主力部隊の面々、サポートを行うプリさんたち、少なくなったけどハイド職の皆さん!!人が減ったけど、全体的にまとまり感が出てきて・・・
戦争中は良いムード♪
いい感じですよ!! 戦争出ていて楽しいもん!! 
昨夜はぶるまんさんから「タマが浮かれてる」とご指摘されてしもうた・・・うん、浮かれてましたよ!! だって、いい感じだったんですよ・・・あ、タマがじゃないですよ! 
全体的な雰囲気!!
みんな一生懸命だし、基本的に全軍の士気が高ければ、多少の戦力差はひっくり返せるもの。ぜひこの調子で頑張りませう!!!!!

とゆーことで・・・
他国に行った紫民の皆さん・・・
Comeback!!!
他国の皆さん・・・
Welcome!!!
みんな待っています♪♪♪

ガチャが始まった・・・
今月は武器玉箱とアクセ玉箱にお小遣いを使ってしまったから我慢我慢!! でも、昨夜の戦争で、ミケがぶるまんさんをナイスアシストしたので、ご褒美にちょびっと回させてあげよう・・・あくまでもちょびっとね♪ 今回の目玉は・・・悪魔武器か・・・あんまり欲しくないのぉ!! とゆーか、いらん!!
どーせなら、ヴェルメリオコスを再販して欲しいワイ。今や稀少となったプリのヴェルメリオを小市民に着させたいのだ!! あ、頭は他国で集めている方がいるらしいので、マケに格安で出してあげませう。
それと、2ndアニバをアカウント共有に変更してもらえないかのぉ・・・。今更、サブキャラに3rdはもったいないし・・・
みんなで運営さんに要望しましょう!!

クラさんのブログで国家名のことが書いてあったけど、タマとしては・・・
国旗を元に戻してほしいでしゅ!!
今のくすんだ色じゃなくて、過去のあの鮮やかな紫色に戻してほしい!! 懐古趣味と陰口叩かれても、タマはあの色が好きだったのれす・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


同盟システム復活♪

さてさて・・・公式によると、同盟システムが復活するらしいです。過去の5国時代、同盟を結んだ国は旧黄色と旧紺しかタマは覚えておりません。紫はボッチが多かったからね!! 旧黄色との同盟では、当時黄色に経験値聖がいぱーい安置されていて、レベリングに行かせていただきましたなぁ・・・
懐かしいwww
果たして、紫はどこの国と同盟を結ぶのでしょうか?? それともまたボッチになるのかな?? 同盟すれば他国の方ともお話ができるようになるので、かなり楽しみでございます。(カレナは強襲&奪還のときにしか行かないもんね)同盟を結んだら、他国の防衛も頑張らなきゃね!! 

それとクーポンイベントがまた始まるのですね・・・前回はレオポで散々な目に遭ったなぁ。今回はサブスナのレベリングを兼ねてマリオ放置でクーポンを貯められそうな気がする。ただし・・・
ログ改善は必須ですね♪
あれはご迷惑だもん・・・今回のメンテで改善されるはず・・・だと思う・・・。ヒラカイジ濃縮AAをGETしたい今日この頃なんだけど、何気にマナPOTも貯め込みたい!!!以前にスナのマリオやったとき、特にMPがカランカランになったのを思い出しました。HPはキリングである程度回復できるけど、MPはそーはいかない!!なので今回のイベントでマナPOTを、できればサブスナがマリオでlv.85になるのに必要な個数(何個だろう???)をGETしよう!

初体験に挑戦のこと♪♪
相変わらず・・・武器玉箱から出た武器玉が売れ残ってしまって銀行が苦しいwww。さらに以前にもらったアクセ魔攻・物攻の玉も保存してあるし、NMのお遊び装備も2セット(65名誉%ギア突風)入れてあり、さらにヒラカイジのB以上は大事に貯め込んでいるわけで、すでに銀行追加を常用している有様・・・。通常のインベもたまかつおの方は追加カバンを常用しているし・・・
お金かかって苦しいwww
とゆーことで、今週末にタマの個人的な倉庫レギを作ることにしませう。誰かの倉庫レギを使わせていただくことも考えたけど・・・「自分のレギ」を持ちたいとゆー誘惑が!! もちろんColorsを抜けるつもりはもーとーないし、他のレギへの移籍も考えておりませぬ。ただ、ただ・・・余計なお金を使わないようにするための措置なのだ。とりあえず、3台のPCで別キャラを用意して・・・レギ作成は5名必要なんだっけ?? じゃ、誰かにお願いして無所属キャラを出してもらおう!! 初めてのこと・・・ドキドキしますな♪ レギ名は・・・
「たまみけ倉庫」  の予定・・・。
ヒネリが無くてつまらない??? やはりネーミングは大事だよねぇ・・・名前といえば、このブログのタイトルもそろそろ変えようかなぁ・・・う~ん・・・
「だってわがままタマだもの。」
・・・緑が攻めてきたら、真っ先にディスペルされる予感・・・でも、きっと閲覧数が伸びるかも♪(もちろん冗談ですよ・・・半分ぐらいは・・・)

今日は特にネタが何も無いので・・・日記終了!!
ではでは!!

教訓・・・

サイコロ入る前にリログ忘れるべからず♪
うるうるうる・・・8倍書&ノノエル付けて、ウキウキサイコロ中に見事に落ちたタマでございます。
PTの皆様にはご迷惑をおかけいたしました・・・。せっかく守護POTを我慢してまで貯めたEPCコインでGETしたサイコロだったのに・・・(泣)。とゆーことで、皆様もサイコロ前は必ずリログする癖を付けましょうね。
サイコロほしいですぅぅぅ・・・・

昨夜の戦争のこと。
中盤から後半にかけて、黄色が紫に攻めてまいりまして・・・途中、緑も攻めてきたけど青の転戦でサバセレしたようです。なんとかフェア内の残敵を掃討して細ラインに・・・で、黄色の皆様は細ライン戦をお望みのようでございました。おそらく猫を使えば抜けられるのに、その気配も感じられず・・・。そう、まるで達人が稽古を付けてくれているように感じました。
果たして昨夜の黄色の皆様の真意は???
①単純にライン戦で遊びたかった?
②他国がPOPするのを待っていた?
③紫&黄色にライン戦の訓練させたかった?
④KILL稼ぎをしたかった?
まぁコア終了後までライン戦を継続していたので・・・①だったのでしょうかねぇ~??
途中から紫は細ラインを下げて、中腹の細い部分に火力を集中できる態勢を取りました。猫侵攻の場合は重深陣じゃないと抜かれちゃうけど、単純な突撃には効果絶大ですな。以前から紫は細ラインで前に出すぎる傾向があったけど、それが見事に是正されて、かなり均衡の取れた防衛ラインが組めていると思いました。(生意気なことを書いてしまいましたが・・・)
あれだけ火力集中POINTが明確になると・・・
ダークネスフォールが楽しいwww
こりゃMAX取るしかないかも!!!

とゆーことで、本日の日記はここまでにしよう!!
ではでは!!

2連休してしもうた・・・

このところ戦争皆勤賞のタマでございましたが・・・
☆土曜日・・・体調不良のため病欠
☆日曜日・・・お仕事の都合で公休
2連休してしまいまひた・・・
その代わり、ミケがSQLを頑張ったらしい♪
あんなにSQLやVCを嫌がっていたのにね・・・珍しいこともあるもんだ♪♪
まぁ、タマ1匹いなくても戦争の大勢にそれほど影響は無いけれど・・・戦争に出たかったのぉ~残念。
このところお仕事がかなり忙しくなってまいりまして、以前のように「ちょっと早めに帰宅!!」なんてできなくなっておりまする。今夜は遅刻するかもしれませぬ。
宝くじ当てたい♪
毎日が日曜日状態でありたいものです!!

最近、強襲戦が楽しみで楽しみで・・・そりゃサブスナのレベリングはできるし、RクーポンもGETできるし・・・ぜひこのイベントは継続してもらいたいものです。やはり強襲戦や奪還戦は人が多いと楽しいですわい。ちなみにミケは箱拾いに忙しいらしいぞ。そもそもタマは箱を拾うときクリックで拾うから取れないんだよね・・・ミケは祭壇略奪のノウハウを持ってるから、UI設定で「近くのオブジェクトを選択」をXに設定してあって、それに通常攻撃の1を組み合わせて箱を拾っているらしい。1回の強襲戦で20箱ぐらい拾うこともあるそうな。
ミケ!箱拾いもほどほどにせい!!
と、みんなで叱ってあげようwww。
まぁミケの箱拾いの件はともかく、前述したUI設定を使うと、かなり箱を拾うことができるらしいので、ぜひ皆様もお試しあれ!! あ、タマは箱よりもMOBを叩くのが忙しいので、基本的に箱拾いはしないけどね。(奪還戦の最後の箱だけは・・・一攫千金のチャンスがあるので拾うよ♪)

土曜日の強襲戦&ちょびっとレベリングで、よーやくサブスナ「たま☆Hayha」がlv.75になったぞ。「いきなり75箱」を使っている人に追いついた!! 
デスネルですよ♪
とゆーことで、早速グルグルさんに撃ってみたけど不発ばかりで悲しい・・・スキルレベル1のデスネルは不発が多いからねぇ~。とりあえずlv.78ぐらいまでは気長にサイコロ&強襲戦などなどでレベリングしませう。そもそも銃職のレベリングは苦しいから、わざわざ辛いことせずに、の~んびり遊ぼう。今は流星が楽しすぎるけど、そのうちメインスナの装備(賢者だよーん)を渡して、がっつりマリオするのだ!! スナって何気にMP枯れちゃうけど、賢者なら精神OPで少しはMPが多いし、メインスナの賢者の強化値は防具8・10・7・7、武器10だから・・・楽にレベリングできそう。そーいえばメインスナもサブスナも同じ顔だから、見分けがつかないだろうな!! 
そうそう、流星装備の頭をメガネにチェンジングしたんだった。透明アイテムは高いので・・・以前から銀行にしまっておいたスナの制服箱を開けちゃった!!
結論!!スナにメガネは似合わない!!
サングラスならともかく・・・皆様もご注意くださいませ・・・後悔・・・。

さてさて、本日の日記はここまでにしておこう!!
ではでは!!

広告のこと。

*注:今回の日記は広告です。あまり面白いことは書いてありません、念のため。








本日夕方に、某フレさんからの相談事。
最近、紫から移住する人が増加傾向にあり、かなり危機感を持っていらっしゃるとのこと。それについては、タマも同意見!! もちろん紫に残留し、国を支えるために頑張っている方は多数いらっしゃいますが・・・やはり・・・
戦いは数だよ!! 兄貴!!
(実際のところ・・・かなりヤバイと思うSQ編成時・・・なのです・・・)

で、タマにできる事はないだろーか?? と考えました。
乏しい人脈&ヘタレPS&ウルトラ貧乏の三拍子揃ったタマにできることは限られているわけで・・・そんなタマでも、最近はこの日記の閲覧者数が5/29のアップデート以降、増加傾向にあるわけだ。とゆーことは、このブログも何らかの影響力を持っているんぢゃ無い??と・・・
派手に妄想!!!  そこで・・・

他国の皆様! 紫では新たな移住者の方を歓迎します!!
ぜひぜひ、いらっさいませ♪♪♪


現在の紫の国風は・・・タマの見たところ・・・
真面目www
うん・・・痛い人が見当たらないね。戦争中もシモネタは皆無に等しい!! もちろんチャットでのおしゃべりはするけど、あいたたたぁぁぁぁって話はあまり無い。もしかして、プレーヤーも女性の人が多いのかな?? 「心はプリ!!」と訴えている某ヲリさんはともかく、あっと驚く・・・「あの方」も女性だったりしますな。

まぁ真面目な大人の人が多い国! それがタマが感じる紫の印象でございます。

そこのあなた、自分の国での痛いシャウトに辟易していませんか??
周囲の人がイケイケドンドンで、ついていけないわぁ~と感じていませんか??
どーも自分はコミュ障ぎみで、周りの人に溶け込めないと思っていませんか??

そんなあなたにピッタリの国!!
それが紫(オーディン)です♪♪


(タマの独断的判断でこんなこと書いて良いのか・・この段階でちょっと考えてしまうが・・・)

(ま、これはタマの日記だしね・・・)

AIKA開始の古くからの伝統と格式!!
落ち着いた国風と穏やかな国民性!!
しかし奥に秘める闘志はどこの国にも引けをとらない戦士達!!
親切丁寧なマスターが多く、居心地の良いレギが多い国!!


さぁ、他国の方々・・・今すぐ運営に国移動のメールを出そう!!
紫は皆さんを歓迎します♪♪

(あまり派手にやらないように・・・と釘を刺されておりましたが・・・つい癖で・・・)

(でも・・・これくらいやらないと、ブログの記事にはならないもんなぁ)

(最近、ネタ切れだし・・・ま、いっか♪)

とゆーことで、どんどん紫に移住しませう!

君の若い力で紫を盛り上げよう!!
(タマはオッサンです・・・参考までに・・・)
ミケも待っておるぞ
ミケも君を待っておるぞ!! (オバハンだけど・・・)

あうとれっと♪

本日はAIKAとまったーく関係ないお話!!

ただいまの時刻・・・19:00
この時間に日記を更新するのは、かなり珍しいこと!!
いえね、本日はお仕事お休み(日曜日がお仕事なので代休)なので、mihorinを置き去りにして(奴は学校www)、ミケと一緒に・・・
某アウトレットに行ってきた!!
まだオープン間もない関東某所のアウトレットモール・・・実はタマミケ家から比較的近い場所にあったりします。人ごみが大嫌いなタマのこと・・・平日しか行きたくないと駄々を捏ねておったが、待望の平日お休み♪ いそいそとお出かけいたしますた。

某アウトレットに到着したのは9:45のこと・・・さすが平日!!駐車場はガラガラ♪ オープン前なのに話題のポップコーン屋の前は、もう行列ができており、すでに2時間待ちらしい・・・
何故にポップコーンに並ぶ??
う~ん、庶民の考えることはわからんwww。 (あんたも庶民だぁ!)

オープンするまでベンチでぼーっとしていると、やがて10:00に!!
では・・・早速ご飯!!  (ほら、突っ込め!!)
どーせご飯食べるところは、お昼はメチャ込むだろうと・・・朝ご飯を抜いて超腹ペコ状態で行ったのだ!! 案の定、フードコートはガラガラ・・・タマは「肉汁つけうどん」を満喫したのであった。
nikuudon
ちょっと味が濃い目だけど、ネギがシャキシャキ!! 肉もたっぷりでかなり美味であった。
ミケは「ぼてじゅう屋台」ってお店でたこ焼きと目玉焼きの乗ったお肉のご飯を食べておった。

で、お腹も膨れたので・・・早速各ショップを探索!!
ミケはファッション系のお店を見たがったので・・・仕方なく付き合ってやった。で・・・タマのお目当ては・・・
お気に入り
Solingen(ゾーリンゲン)の鼻毛カッターなのだ!!
若い頃に購入し、10年以上もタマの鼻毛をトリミングした逸品!! さすがドイツの一流刃物メーカーですな。残念ながら壊れてしまい、安っぽい電動鼻毛カッターを使っておったが、ここは買うべきだろうと・・・お買い上げ!! ミケは包丁2本とキッチンハサミのセット(3,000円なり)を購入してご満悦♪

お次は雑貨店のFrancfrancへ。
ここでは食器とお風呂用の時計を購入(500円)・・・お風呂に時計が無くて不便だったのだ!!
食器といえば、たち吉があったので・・・ミケ用のお茶碗も購入♪(お花の模様のかわいいお茶碗・・・歳を考えるべきだね) ミケはすぐにお茶碗を割ってしまうので、予備も含めて2個GET!! ひとつ500円でした。

そうそう・・・チョコレートで有名なGODIVAもあったので、mihorinへのお土産に高級チョコも買ったのだ! 6粒入りのハート型のBOXが2個で1,100円!! たかがチョコレートなのにねぇ・・・。BOXは食べ終わっても小物入れとして使えそう。

まぁそんなこんなでくたびれ果てて・・・スターバックスでコーヒータイム!!
ここで運命の出会いが!!
マグカップ
これ・・・昨年の夏にタマが購入して愛用している2012アニバーサリーマグ♪ ミケが欲しがっていて、あちこち探していたんだけど、どこにも無くて・・・期間限定だもんね。ネットオークションでも定価1,800円なのに3,000円ぐらいで出品されておった。
で、このマグがあったのですよ!!!
ミケは狂喜乱舞www。しかも30%Offだった!!!!! 早速購入♪ さすがアウトレット!!! 店員さんに「お詳しいですね」と声をかけられまひた。このマグ、強化ガラスの二重構造で、水滴が表面に付着しないからアイスコーヒーでも使い勝手が良いのです。残り3個・・・割れたときのことを考えて、また買いにいこうかな??

とゆーことで、いろいろとお買い物ができて有意義な一日であった。
ミケはポップコーンを買いたがったけど・・・またの機会いしませう。
ではでは!!

守護POT我慢の日々・・・

名誉点が2倍貰える守護POTは、名誉装備や高レベル魔法玉をGETしたい人にとっては猫鰹節なものでございます。振り返ってみれば・・・昨年の8月末にNMに転向してから、様々な名誉点&勲章の無駄遣いを含め・・・とにかく毎日戦争に出ては安置をひたすら求め続け、おかげさまで85名誉装備やらOPなどなどを揃えることができたわけでございます。その原動力となったのは・・・
守護POT♪♪
しかし・・・概ね装備が固まり、あとは茨の強化道を突き進むだけとなった現在、実はそれほど名誉点&勲章に固執する必要がなくなりまして、EPCコインの使い道は、
サイコロになっておりまする♪
やはりレベリングは大嫌い!!・・・ちまちまちまちまちまちまちまちまちま狩りをする時間も無けりゃ意思も無い。強襲戦はお仕事の関係で出られることがほぼ困難・・・となると、レベリングはサイコロとマリオしか無いジャマイカ!! サービスで貰える24時間マリオは貴重なもの!!できればlv.81以降にまとめて使いたい。従って、タマにとってサブキャラ育成はサイコロって選択肢しか残っておらん!! (怠け者の言い訳だわな)
で・・・EPCの使い道が、
守護POT⇒サイコロ  に変化しているわけなのだ。
以前のイベントで、サイコロのバラマキがあったけど・・・あれ、またやらないかなぁ~。新規さんはlv.75までは自動的になれるようになったけど・・・現実にはlv.75からが辛いんだよね。8倍書は1日1枚のみだから、レベリングは2時間までしかできない!!しかーし、サイコロならば楽~にレベリングができる。FAしてもらえば、2時間の狩り時間でGETできる経験値分が1回のサイコロでGETできる可能性もあるのだ。とゆーことで・・・
サイコロもっとほすぃぃww  (サブキャラ育成はゲームのモチベ維持に不可欠だねぇ)

昨夜の戦争のこと。
さすが祭壇略奪職人のぶるまんさん(国王様!!)、お見事な略奪でございました。あれだけ他国の人が青祭壇に集まっている状況で、よくぞ・・・もちろんセカンドリリを入れた方も素晴らしかったです。
昨夜の戦争で思ったんだけど、緑の方たちの防衛は見事だったなぁ。適確にフェア内の敵集合地点を把握し、極めてスピーディに殲滅に向かう・・・感服しました。攻め側の国同士で潰しあうことが無けりゃ、落ちていたかもしれないけれど・・・それでもあの防衛体制は見習う必要があるなと思いました。フェア内に戦場が移る過程で、各NMのテレポ位置を変更させているのかな? タマNMの場合、今のテレポ登録は・・・祭壇・青石・09最終・細最終・ゲートなんだけど(リスキルしないでね☆ミ)、これも随時変更する癖をつけなきゃね。


とゆーことで、本日の日記はここまでにしよう。

そうそう・・・今週の日曜日は、お仕事の関係で戦争お休み予定です。皆様のご検討健闘をお祈りするだぴょん♪ (オッサンが使う言葉ぢゃないのぉぉぉ)

ではでは!!

あの・・・何かあったんですか???

ここ最近・・・この日記を閲覧していただける方が・・・
ウナギの滝登りwww
見ていただけるのは嬉しいのですが、かなりのプレッシャーがぁぁぁぁ!! 日記だからね、これ日記なんだよ・・・為になることは何も書いてないんだよ・・・。

さて、昨夜の戦争前の忙しい時間・・・大多数の方が奪還戦で必死の戦いを繰り広げている最中にINしたのれす。そんで、育成中のスナ「たま☆Hayha」で8倍書貰いまして・・・そのままこともあろうに、いつもの一日クエに突入!! lv.70前半の一日クエはレオポとカレナですな。サイコロ貰えばあーっという間なのに、何故に一日クエ?? とお思いになるかもしれませんが・・・
ノスタルジーですよ♪♪
過ぎ去った過去を思い出して懐かしむ行為でございます。思えば、最初のキャラのスナを育成してたとき、当時のレオポはPVP地帯・・・狩り中に何度も何度も何度も何度もぶち殺されたのぉぉぉぉ。隅っこのほーで、リリトゥやらオッサンやらをぺちぺち叩いて・・・誰かの姿がちらりと見えただけで、慌ててハイドしたっけ。そんでそのままアルジェントの森をハイドでこそこそ通過して、転送装置をクリックしてホッとする・・・そんな毎日でござった。たまに同じクエをやってた他国の人と一緒に、たとえ言葉は通じなくてもジャンプで意思表示して・・・お互い攻撃しないで森を並走したのは良い思い出です。
今は戦争中に、同じ国を攻めている他国の人と並走するのが好きだったりします。
甘い!!甘いぞぉぉぉwww
そう、甘いのですよ・・・タマは!! 昨夜も何回かぶち殺されました。たまに「敵のプリは殺して!」とゆー指示がありますが、それ以外は同国攻めの他国の方は攻撃しないことにしておりますのでご安心を!!(範囲で巻き込んだり誤射する場合もあるけどね) 概ね緑の方々は、その有用性をご理解いただいているようで、全く攻撃してきませんな。安心して並走できます。まぁ遊び方は人それぞれ・・・なので殺されても恨みはしませんが、「敵の敵を利用する」とゆー知的な戦術的判断のできる人が好きなタマなのです。潰し合ったら、攻めてる国を喜ばせるだけだもんね。(KILL数に全く興味の無いタマだから言えることなのかも・・・)

さて、昨夜の戦争の後半戦のこと。
緑攻め中に青が紫に転戦・・・慌てて全軍サバセレ。09で何とか撃退して細ラインに。久々に楽しい防衛戦闘ができました。紫の全戦力は1SQ弱・・・でもみんなかなり粘れてました。ハイド情報もガンガン上がってきていたし、敵の単純直線的な攻めに助けられたけど(抜ける気がなかったのかな?)、細ラインも維持できて・・・
皆様GJ!!
人が少なくなって、鬱々な気分になりがちだけど・・・今は結束こそが力になる。みんな、頑張ろー!!

<お礼のこと>
先日の日記で「つぶされた花」のことを書きましたが、早速メールで送付していただいた方、ありがとうございました。早速Colorsレギ倉庫に収納させていただきました。


公式ホームページによると・・・6月30日まで国家移動は自由自在らしい。
※6月11日追記
※6月11日現在、国家移籍について
 移籍先や回数に制限は設けておりません。

こりゃお試しでいろいろ国家移動することも可能みたいですね。
とゆーことで・・・元紫民の皆様・・・
帰っておいでー♪
君達の親は泣いておるぞぉ~!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

sayonara

昨夜の戦争前のこと。
とある方からのフレチャ・・・内容はお別れのご挨拶。
レギごと他国に移住なさるとのこと。
とても、とても淋しい・・・
でもタマには止める権利はありません。その方がレギメンの皆さんと話し合い、導き出した結果だもの。その方とレギの皆さんのご活躍を心よりお祈り致します。


お元気で・・・

だーくねすふぉーるwww

先日、NMのスキル変更した際に・・・1だけ取ったダークネスフォール♪♪♪
楽しいwww
今更ながらのお話ですが、たったlv.1でも広範囲火力&広範囲スタン(しかも5秒)は凶悪・・・問題は詠唱時間が8秒もあることで、敬遠してきたこのスキル!! いえね、色石&マザーが硬くなったじゃないですか。攻守ともに、敵が祭壇前や色石付近の限られた範囲に固まるわけですよ、しかもある程度の時間・・・範囲デバフやライスト&エクスプロージョンを打ち終わってCT待ちのとき、単発火力でやるよりドッカンの方が良いのでは?と思いまして・・・試してみますた。結果としては・・・
面白いwww
2,3人は吹っ飛びまひた。隅っこでやれば全部詠唱しきれてドッカーンと撃てましたよ!! 攻めのときは、石をスタンさせることもできますな。アリーナでも敵陣・自陣両方の付近で使えるのだ。これ・・・MAX取ったらすごいかもね♪♪ 今度試してみよう!!

昨日、マケに出ていたカイジ抽出AA箱をナケナシのお金で購入・・・何となく強化が成功する気がしたのです。
☆NM冷気体+5⇒+7
☆スナ流星頭+4⇒+6
全部成功♪♪♪
そうか・・・昨日は強化の日だったのですね。とりあえずNM冷気はギアコア可能になったわけで・・・こりゃスパロぐるぐるに力が入りそうな予感。今週末はスパロに篭るぞっと!! そうそう、昨日の15:30頃・・・「今日は強襲戦があったな」っと早めにお昼寝を切り上げてINしてみるとすでに99%!! SQは埋まってしまっていた。ゼーゲさんのお情けで、途中で交代してもらえてありがたかったのれす。ここで教訓・・・
早起きは三文の得♪  お昼寝でも適用可能であった・・・。

最近売り出し中のColors期待の星・・・某プリさんでございます。(狙われやすくなると困るので、お名前は伏せるぞ・・・狙うならミケを狙えwww)昨夜も黄色祭壇の際に、ぶるまんさんをナイスアシスト♪ 見事略奪成功に貢献なさいました。
素晴らしいwww
すでに数回、アシストリリを決めているんですよ・・・この人。まだ始めて数ヶ月ですよ!! 装備も満足に揃っておらず、アクセに至ってはタマのデビハンだもんね。それでもこれだけ戦争に貢献できるって凄いと思う。まだ低レベルの頃から、何度死んでも挫けずに戦争に参加し続けてたんですよ。
継続は力なり!!
で、この人に新しいアクセをプレゼントしたいのだ。強襲戦のイベントで「つぶされた花」が出るでしょ。あれでプランアクセを作らせてあげたいので・・・もし「花なんかいらねーよ」って人がいたら、ぜひタマまで寄付してくだされ。
そーいえば・・・同じく最近売り出し中の某DGさん。おそらく移住してきた方じゃないかな? 偵察能力が超凄いwww。謙虚なお人柄のようですが・・・その情報シャウトは紫にとってそれはそれは貴重なもの!! ぜひこれからもご協力を賜りたいですね。

で・・・肝心のタマ本人ですが・・・昨日もやっちまった!! 自国に青沸き・・・自国に帰ろうと思ったら・・・
1SQを緑に飛ばしたwww
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい・・・。
これで2回目・・・超反省!!
言い訳せんぞ、うん、言い訳せん。(だって・・・選択する国が増えたんだもん・・・言い訳しとるがな!!)

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう!!
ではでは!!

まじめにれべりんぐぅぅぅぅ♪

えー、皆々様のご協力のおかげで、サブスナがlv.67→lv.72になりまして・・・日曜日の朝、久々にレベリングなんちゅーものをやってみますた。8倍書&ノノエル着けて、ひたすらペンザ狩り~♪ 昔を思い出すのぉ!! 始めてのキャラもスナで、こーやってペンザを狩ったもんだ。レギのみんなでやったペンザPTぐるぐる狩りを思い出しました。もうあの当時のレギメンバーはミケとゼーゲさんだけになってしもうた。
かなり淋しい・・・
それはともかく、あの当時は72N装備で・・・本当に死にそうになりながら(何度か死んで・・・)必死にMCで狩ったものだけど、今はミケから譲ってもらった70U流星。スキルクリックで自動攻撃してりゃ狩れるんだもん。おまけにPOT各種(敏捷&鍋)でパワーアップしてるからね。まぁ昔を懐かしみながら、無事にlv.73になりますた。最近はいきなり75アイテムがばら撒かれて、おまけにサイコロやら強襲戦&奪還戦+マリオ放置で簡単に・・・本当に簡単にlv.85になれてしまう。戦争がメインコンテンツだから、新規の人がすぐに戦争を楽しめるのは良い事なのかもしれないけれど、なんとなく淋しく感じてしまうタマなのでした。

土曜日は朝から封鎖戦→スナでサイコロ→強襲戦→NMでサイコロ→外出放置&お昼寝→NMでアリーナ→クルセでサイコロ→お風呂→NMでアリーナ→ご飯→NMでアリーナ→NMで奪還戦→戦争・・・と、ほぼ一日AIKA漬けでひた。
アリーナ3連敗www
先週はかなり勝てたんだけど、今週はダメダメなのら。戦争の防衛用にスキルをいじったためなのか、単発火力の威力が目に見えて下がっておるのぉ。(鈍足用にブレイズMAX、クライム取ったのである)慣れないことはするもんじゃないねぇ~。そうそう、大事にとっておいたカイジAA濃縮で進撃を強化したけどピクリともせんかった・・・悲しい。
そーいえば、奪還戦でまたもや奪還戦BOXをGET!!武器箱と防具箱の二つも!!! ひとつはBOSSから、もうひとつは最後の箱から・・
こりゃ一儲けの予感♪
戦争前の細道で、ニヤニヤしながら開封すると・・・防具MP202・・・武器知能18・・・
しょぼ~ん・・・
武器知能18は銀行に2つあるのですよ。防具MP202ってゴミだよね、ねぇゴミだよねwww。運営、ゴミを入れるなぁぁぁぁぁぁ!!!!! 強襲戦でもらったRクーポンの魔力の金貨からも・・・武器DA5&武器魔攻62・・・・・
ゴミ玉ばっかりやん・・・
世の中はゴミ玉に満ちておるぞ。

SSのフォルダを見てみたら・・・昔の強襲戦のときのSSが残っておりました。
始めて撮ったSS
これってタマが始めて撮ったSSなんですよね・・・あ、キャラ名などなどを消すことができなかったのです・・・ご迷惑な方がいらっちゃいましたらご一報下さい。即座に消しますので。
こうしてみると、懐かしいお名前の方がちらほら♪ このとき、猫仲間の方と一緒に、強襲戦前のひととき・・・猫で行進したんです。
あー懐かしい!!
撮影日は2011年5月29日とありますので、約2年ぐらい前のこと。強襲戦が全盛期の頃ですね。この当時はまだ戦争に出ておらず、狩り猫ONLYでしたな。お世話になった方のお名前も見受けられます・・・みんな戻ってこないかなぁ・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう。
ではでは!!

リアル多忙www

【伝言板】
①昨夜のコア後、BF会場で話しかけてくれた他国の方へ
ご返答できずゴメンなさい。
昨夜は安置が無かったのでスナでサイコロ⇒
ゼーゲさんからクエ消化BFのお誘い⇒
そのままスナでBF会場に行ったけどクエ報償の勲章が惜しくてNMにCC!!!
このCCの最中に白チャで話しかけていただいたわけで、決して無視したわけではございません。
その後、Colors&有志の方でBFしますた。いえね、タマは翌朝仕事で早いので・・・23:40までには寝なきゃならんので・・・また機会がございましたら、ぜひ♪♪♪

②指揮部屋にいらした方々へ
落ち着きが無くてごめんなさい。
興奮してくると・・・元々大きい声が更にヒートアップwww。クラさんから「ちょっと落ち着こうか」と言われて我に返る始末・・・タマミケがVCを今まで避けてきた理由のひとつですな。仕事のストレス解消目的でAIKAをやっているので、つい声を出してしまふ。ミケと文句を言い合うのも、夫婦のコミュニケーションなのでございまして・・・普段はかなり仲が良いと思いますよ。

③ぶるまんさんへ
業火ブレス超感謝♪♪
お蔭様で、サブスナ用のアクセが揃いました。あとは・・・このアクセに入れるOPをせっせと貯めなければ!!またクリ玉キャラで大量生産しましょうか。あ、そーいえば・・・今ならすぐに75になれるんでしたっけ?クリ玉クエも受けられるのかな??今週末に試してみませう。


武器玉箱から出た武器玉がマケで売れない・・・
現在、絶賛大暴落中ですな。かつては高値だった物防魔防貫通+20、ステ+20玉各種が全く売れない。困った困った!!考えてみれば、防具玉は4or5セット必要だけど、武器は1セットだけだもん。そりゃ需要は限定されるわけですな。アクセ玉なら4セットなので、まだ需要はあったのれすね・・・失敗www。今週末は紫レゲン前で、「激安タマ商店」を開かねば・・・
武器玉格安販売!! 
NOW ON SALE♪
  ・・・すみません、某のらくろ様のブログのトップページをパクりました。

マケ前の憩いの場に・・・タマの一番嫌いな虫が・・・
かまどうまwww
タマはこの虫が一番嫌い・・・。
かまどうま2
以前にも記事で書いたけど・・・本当に大嫌い。子どもの頃、寝ていたときに口に入り込んできた奴・・・それ以来トラウマで、こいつを見ると寒気ゾワゾワ!!こいつのおかげで、24レイドのお誘いを本気で断っていたのであるよ。ミケは・・・つぶらな瞳がかわいいと言っておったが、冗談ではござらん。こいつはジャンプするとき方向音痴なので、向かってくるときもあるんだぞ。早く来週のメンテが来ないか、心待ちにしているタマなのです。
そーいえば昨夜のコア前、我が家に「黒いアイツ」が出現・・・ミケが必死に格闘しておったな。ミケは「黒いアイツ」が大嫌いなクセに、そいつの住環境を豊かなものにしていることに気付いていないようだ・・・
ミケ!!お片づけしなさいwww

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう。
ではでは!!

武器玉箱破産・・・

どーしても武器CT8玉が欲しくて武器玉箱を12個買いました・・・
CT8出ませんでした♪♪♪
代わりにクリパ13が2個出たけどね・・・う~ん、やはり12個だけじゃダメなのか??もはや今月許されるお小遣いはナッシングぅぅぅ~。まぁゴミ玉ばかりではなく、クリパ13が出ただけましかなぁ・・・。このクリパは値上がりするまで銀行に大切にしまっておこうと思うタマでございます。えー、どなたか「CT8が出すぎて困ってるんだぁ~」とゆーお方がいらしたら・・・
交換してくだされwww  ・・・甘えるなぁ!!
ゼーゲさんはアクセ箱をいぱーい買ってCT3をそこそこGETしたそうな。今回、アクセ箱を買わなかった理由・・・それは、CT3は庭や「魔力の金貨」などなどからGETできるチャンスが皆無ではないが、武器CT8玉はどー考えても武器玉箱以外からGETすることは不可能??と思ったから。CT8は奪還戦の箱だっけ?? あれは、このところ散々懲りているからねぇ・・・。あーCT8欲しい!!CT8欲しい!!CT8欲しい!!CT8欲しい!!CT8欲しい!!!・・・きっと優しいGMさんがこのブログを見て、「じゃタマさんにCT8玉をあげよう」と思ってくれたり、「さすがに課金物は無理だけど、強化成功率を100%にしてあげよう」とか、「外見はlv.8装備だけど中身は90Uの性能を持つ装備をこっそりインベに入れてあげよう」・・・な~んてご好意をwww 
どうも、ありがとうございます!! (かなり妄想中・・・・・)

なんか今回のメンテで、さらに紫民の方が減ったよーな気がする・・・
寂しいwww
青と黄色の方々が増加しておりますな。まぁ5国になって、戦争が活性化したことは喜ばしいことです。ただゲート監視要員が足りないらしいぞ。一応はタマとゼーゲさんが2PCあるので、2国は見られるけど・・・戦闘に夢中になると見過ごしちゃうこともあるからねぇ・・・mihorinを叩き起こしてゲート監視だけやらせようと思ったけど、さすがに小学生を夜遅くまで起こしておくわけもいかず・・・。やはり中古のノートPCを入手して、ミケも2PCで監視やらせようかしらん。最近はハイド職の方が増加傾向で、昨夜も索敵シャウトがぼんぼん出ていたことは良い傾向!! とりあえず頑張ろう・・・。

そうそう、先週末に・・・
「ドキッ☆プリだけのキリングフィールド2013」を、こっそり開催したのですよ。まぁプリだけのBFですな。ルールはキュア・POT禁止・lv.85はプランを外すこと。プリ達が血みどろの戦いを繰り広げる・・・と思ったけど・・・
さすがに死なない!!
制限時間一杯まで戦って、ほぼ引き分けに近い形で勝負はついたけど・・・うん、面白かった!! タマも久しぶりに「たまたまご」を実戦に使いました。「小市民」のほーは、防具にクリ抵が入ってないバフ専用キャラだからねぇ。さすがにBFでは使い物になりませぬ。そーいえば、今回のイベントでバフプリを育成している人は多いのかな?? 2PCある人は便利だよね!! 

さて、とりあえず本日の日記はここまでにしよう!!
ではでは!!





新入社員はそろそろ勉強しておこうコーナー

【選択と集中について】
「選択と集中」とは、1980年代にアメリカのGEのCEOだったジャックウェルチ氏の経営戦略構想であり、当時経営破綻寸前だったGEの業績を飛躍的に改善させた手法です。企業にとって最も収益が見込める事業に経営資源(人・物・金・情報・ノウハウ・時間など)を集中させ、今後向上が見込めない事業を片っ端から他社へ売却もしくは撤退させるというものです。所謂「リストラ」ですな。日本では、その後のバブル経済において多角化経営がもてはやされましたけど、バブルが弾けた後の1990年代、事業の再編を行う各企業が積極的にこの戦略を取り入れたのは有名なお話。どこに戦力を集中させるのか・・・それを見定めるのが、現代の経営者に求められる資質であると言えます。

【ブルーオーシャン戦略について】
フランスの学者さんの提唱した、近年流行している経営戦略です。経営において競争相手の多いレッドオーシャン(血まみれの海=戦う相手の多いドメイン)で勝負するのではなく、ブルーオーシャン(青く澄んだ海=競争する相手のいないドメイン)で勝負しましょうって戦略。基本的に、経営において低価格戦略と高付加価値戦略は相容れないものと考えられていましたが、このブルーオーシャン戦略においては、その両立を提唱しました。顧客にとって何が価値あるものなのかを、アクションマトリクス(取り除く/増やす・減らす/付け加える)や戦略キャンパス(縦軸=顧客の得られるメリット、横軸=顧客に提供する価値)などのツールを使って分析する手法が有名です。そうですね・・・実例としては、任天堂の戦略が有名かな?? 最近では「ともだちコレクション」のCMで、爺さん達が自慢しあうものがありますけど・・・ライバルのソニーは爺さんにゲームを売ろうとは思ってないでしょうし、まさに競争相手のいない領域での勝負ですな。

ナイスリリ♪♪

公式に国王インタビューのことが載っておりまして、早速4亀に見に行って参りました。おーっと、ブルマンさんの回答が一番まともだぞwww。おまけに女性キャラはブルマンさんだけだから・・・女性の新規さん(心が女性の方も含め・・・)が増える予感♪♪ 
喜べ!オーディン男子諸君!! 
某国に旅立った某DG(JK)のことなど忘れ、みんなで新規の方を応援するのだぁぁぁぁぁぁぁ~!! (せっかく増えた読者を減らすよーなことを書いているタマでござるよ!!) あ、ちなみに・・・タマも新規さん応援装備を揃えて待っておるぞ。
☆NM用突風ギアコア済み一式⇒お遊びで揃えたもの
☆NM用冷気未コア一式⇒さらにお遊びで揃えたもの
☆NM用75Uギアコア済み+8⇒第2次クラ政権時にクラさんが使っていた武器だぞ!!
Colorsに加入なされたNMさんに、上記装備をなんと・・・無料で・・・貸します。(あげるんじゃないの?)
まぁ・・・それはともかく、様々な情報もご提供できますので、このブログを読んだ新規諸君!! 国は・・・
オーディンを選ぶのだぞwww

昨夜の戦争のこと。
祭壇を落とされて残念でした・・・でもね・・・Colorsの某プリさんがブルマンさんに、
ナイスリリ♪
見事祭壇略奪に貢献しましたよ~!! 今年新規加入なされた方ですが、挫けずに戦争に出続けている方です。旧3国時代に、何度負けても、何度殺されても・・・心折れずに頑張ってくれました。この方の戦果はColorsみんなの財産ですね。レギチャでGJの歓声の嵐、タマも嬉しかったですよwww。
ちなみに、昨夜は黄色に紫祭壇を落とされてしまったわけですが・・・
やはり怖いLUXEの人々!!
精鋭集団ですもんね・・・「一騎当千」とゆー言葉がピッタリ!! 味方のときはひじょーに頼もしい存在でしたけど、敵になると超怖いwww。あ、そうそう・・・Colorsから黄色に移籍した某クルセ君!! 昨夜は緑アマルでミケとぴょんぴょん飛び跳ねていたそーだが・・・次に紫か黄色の戦場で見かけたら、ぎっちょんぎっちょんにしてあげませうwww。(それが礼儀だよね・・・きっと♪♪)


公式を見てみますと・・・
再販されるそーです!
3rdアニバが・・・。賛否両論あるとは思いますけど、もう「アニバーサリー」って名前は冠して欲しくないのぅ。記念限定じゃないもんね。タマとしては、2ndの再販ならともかく、3rdの再販はいかがなものかと思いますよ。ま、お小遣いの無い者の僻みと思っていただいて結構なのだ。
それよりも・・・今回は・・・
武器玉箱に本気出すwww
武器CT8やらクリパ13を絶対欲しいのだ。もはやこの武器玉がばら撒かれてからとゆーもの、この2つの入っていない武器なんて考えられなくなってしもーたwww。現状、たまかつお愛用の85Uにはこの二つが入っているし、サブ武器(?)の85名誉武器にもクリパ13を入れてありまする。で・・・今回は、スナのOP入れ替えのためやらいろいろで、各3つはGETしたいと目論んでいる次第です。毎月、少ないお小遣い(!!)からガチャ費用を捻出しておりましたが、今月はガチャを中止!! 全部武器箱に投資するのだ。本当はアクセ玉箱も欲しいけど・・・優先順位で考えたら武器玉箱だなぁ~。ちなみに、ゼーゲさんは・・・飲み代を3rd購入費用に充てるらしいぞ・・・。

それでは・・・本日の日記はここまで!!
ではでは!!

5国での戦争♪♪

一言で言えば・・・
面白くなった気がする♪
まぁ聖物のバグがあるので、まだ本格的に楽しいかって言うと・・・まだまだだけど。5国あると、さすがにいろいろと攻守のバリエーションが増えるわけで、その中で自軍がどーゆー動きをすれば良いのかを考えるのが面白いのです。最近は紫の指揮部屋にお邪魔しておりまして、ゲート監視キャラをあちゃらこちゃらに飛ばし、どこの国がどこの国を攻めているのか・・・などなどをご報告しておりまする。あーPCがあと3台欲しいのぉ~!!お小遣いを貯めて、中古のノートPCを買おうかしらん。そーすれば、ミケも2PCでいろいろ遊べるだろうし・・・要検討。

昨夜のタマPTは自国防衛が多かったせいか、さすがに退屈したColorsメンバーはレギチャでしりとりしておった。ちなみに、タマはしりとり得意なのですよ!!概ね「り」か「る」か「じ」で相手をハメますな。しりとりで・・・きっと・・・
多くの友を失った♪  (そんな気がする・・・)

このところ・・・懐かしい人が少しずつ復帰してくれて、
嬉しいのだwww
特にミケは、楽豚君の復帰が嬉しいらしいぞ!! いろいろとあったみたいだけど、できれば本格的に復帰して戦争に参加してもらいたいものである。そーいえば、VCで聞いている楽豚の声は、なんとなく「鉄拳」に似ている気がする・・・あ、どーでもいいけど。

さて絶賛育成中のサブスナの「たま☆Hayha」君ですが、現在lv.67まで成長いたしました。もうすぐミケから巻き上げた流星が着れるぜいぃ!! (念のため・・・以前にミケサブのスナ君には冷気をプレゼントしているんだけどね)で、lv.75を超えたらメインスナの賢者(防具8・10・7・7、武器10)を渡して遊ぶことにしよう。問題はアクセだなぁ・・・DA特化にしたいので、最近値が下がってきている業火を集めようか。先日の強襲戦で、ある方からリングをいただけたのだ。う~時間があったら強襲戦にもっと参加したいのであるよ。

5月の検索ワードのこーなー♪
えー、ネタに困るとこの企画www。果たして、先月はどんな言葉でこのブログを検索なさっているのでしょーか??
☆「おしりいたいいじめ」
おいおい・・・イジメは良くありません。
☆「AIKA攻撃型プリ向け80U」
タマに聞くなぁ~!! まぁミケが黄昏着てるけどね・・・。
☆「ミケの足をかじった」
かじっとらんわwwwww
☆「気持ち悪い虫 名前」
虫は嫌いです・・・特にかまどうま♪♪ ぴょーんぴょーん♪
☆「消えたブログ」
うんうん・・・わかるよ、その気持ち・・・。あ、タマは下書き設定をONにしますた。
で・・・先月の検索大賞はこちら・・・
☆「えるたこれこっこ」
なんだwwwwこれこっこって何だwwwww。わけわかめでございますた。まさか、またタイトル変更要望なのかしらん・・・。ますます何のブログなのかわからなくなってきそーな予感。


とゆーことで、本日もいろいろあるので日記はこれにて終了!!
ではでは!!

本日休業♪

本日は都合により日記はお休みでございます!!
せっかく見に来ていただいてごめんねぇ~・・・。

強襲戦が美味♪

さて・・・土曜日久々に強襲戦に行ったのれすよ。
Rクーポンの噂は聞いていたけれど・・・
こんなに美味なのぉ~
いろいろ出て面白いですな。特に魔力の金貨を開けるときのドキドキ感がかなり好きwww。ほとんどゴミ玉で、たまーに悪魔玉が出るぐらいなのにね・・・。それとアクセ箱のおかげで、巷に稀少アクセがばら撒かれております。サブスナ用に業火を揃えたい今日この頃です。本日早朝の強襲戦も9軍までいきまして、一時期の人気が復活しつつあります。箱もボッコボッコ落ちてるし・・・新規さんやサブ育成中の方は参加するとよろしい!! 

昨夜、紫では攻城戦がありました。
攻め側はFATとColors、マーシャルはぶるまんさん、アルコンはゼーゲさん・・・20:10にワクワクしながら入場!!ここまでは良かった・・・問題はここからだった。ご存知の方も多いと思いますが、攻城戦で政権交代させるためには、3箇所のオーブにタッチし、中央のものを国王になる方が120秒刻印するのですが・・・大事なことを失念していたのですよ。3箇所のオーブはへのタッチは・・・
マーシャルレギメンがしなきゃいけないってこと!!
昨夜の攻城、Colorsは人数がいたのですが、FATは2名ぐらいしかおらず、オーブへの刻印ができない・・・おまけに攻城中はレギメンの入れ替えができないよーでした。みんな政権交代は来週か??とあきらめていましたが、一般チャンネルでレギ加入すれば問題ないことがわかりまして・・・無事に政権交代完了!!
焦った焦ったwww
そんなこんなで、新政権で初めての戦争・・・抑止力のマリック様の排除が間に合わず、祭壇戦は無しになり、聖物戦のみが行われまひた。紫は4国攻めで・・・
聖物からっぽwww (経験値聖は確保できましたが・・・)
タマのぷりーしーたんが・・・。
まぁそれでも不安視しておりました戦争民の皆様の集合状況は1.5SQ以上が集まりまして、とても嬉しゅうございました。皆様、これから大変ですが、頑張って戦っていきませう♪♪

とりあえず本日の日記はここまで。
今日はお休み!!後ほど時間があれば追記しますです。
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR