マリオ切れで死んでた件

えー、マリオ放置でヘタレレベリング中のタマでございます。
昨日のお昼頃にマリオが切れたらしくディスケロアで・・・
MOB死www
MOB死・・・
くっそー、これが無けりゃ・・・昨夜の戦争でlv.90になっていて、戦場でバッタバッタと大活躍できていたものを・・・(かなり妄想中♪) 残念なことでございます。 おまけに、昨夜寝る前にもマリオ放置してたら・・・
落ちてた・・・
どーやらAIKA様はタマのことがお嫌いになられたらしい・・・。今朝7:48の段階で、lv.89の97.5%まできたから、本日中にはlv.90になれますな。(そこまできたなら手動でやれぇぇぇって突っ込みは置いておこうね☆ミ)

さて、本日は無理やり有給休暇をいただいたわけで・・・明日会社に行ったら机が無くなっているか? もしくは机上に菊の花が飾られているのではないか? とドキドキしておりますが・・・そのおかげで、昨夜のコア後は予告通り・・・
庭ヘル行きました♪
結論から書こう・・・全滅した(泣)
Colorsの誇る最強PTで行ったんだけど、ダッシュで半数があえなく死亡www・・・結局セリダンさんまでたどり着けたのはタマと頑張ってさんだけでした。二人でセリダンに挑んだが、最初にタマが死亡・・・頑張ってさんは名前どおり頑張ってましたが・・・。(頑張ってさんって本当に頑張っている人だと・・・密かに尊敬しております)まぁ、そんなわけで・・・タマ初挑戦の庭ヘルは、ほろ苦い思い出となったわけでございます。
でも楽しかった♪
当然のことですが、タマたちの挑戦はまだまだ続きますよ♪

現在、8:00・・・マリオ放置中のたまかつおの経験値は、lv.89の98.2%!! 限界のその先が見えてまいりましたよwww。メンテ前にlv.90になれるか・・・時間との戦いでございます!! (手動でやれってwww)

とゆーことで、本日は有給休暇もらったので・・・家族でらーめん食べに行こう♪
ではでは!!

追記でござる!
れべるあっぷ
8:38・・・ついに・・・
lv.90になったwww
考えてみると、レベルアップの瞬間のSSを撮ったのは初めてのこと・・・ドキドキしながら、その瞬間を待っておったのであるよ♪ 
さぁ・・・これで戦争で大活躍できるに違いない!!(かなり誇大妄想中・・・) とりあえずスキルレベルを見直さなければならんのぉ~。 次は・・・バフプリの番でございます。メスシャープを早く取得せねば・・・。

ちなみに・・・Wikiによれば・・・lv.89⇒lv.90の必要経験値って・・・
362,563,291 だそうです。漢字で書くと・・・
3億6千2百5十6万3千2百9十1でございます。
(いつも思うけど、Wikiを更新なさっていらっしゃる方は本当に偉いと思います!感謝感謝!!)
さらに・・・lv.85⇒lv.90の累計必要経験値は・・・
1,563,418,896  計算してしまった♪
これからの支援プリのレベリングを考えると発狂しそうwww。
挫けずに頑張ろう・・・

ではでは!!

サイコロが美味なこと♪

先週の日記で・・・「サイコロの経験値はたかが知れてる」などと書いてしまいましたが・・・
とんでもないwww
lv.86を過ぎた人達ばかりのサイコロの経験値は美味でございました・・・。昨夜は少し早く帰れたので、19:30のアリーナ後に緑でサイコロ3周、コア後にいつものメンバーで1周行きました。かなり美味でござったよ♪♪ こりゃマリオ放置&サイコロぐるぐるで、本日中にlv.90になれるかもしれん。ぐるぐると言えば・・・75キャップ解放当時は、カレナでぐるぐるPTでレベリングしたことを思い出しました。で、80キャップ解放のときは勲章モグモグ♪ その時々で、レベリングの手法は変わるものですな。

さてレベルが上がって・・・強くなれているのだろうか?? 
まぁレベルアップで得られる恩恵のひとつに、既存スキルのレベルアップがあります。新スキルばかりに目が行ってしまいますが、これが何気に強かったりするわけで、特にNMの場合は・・・
☆闇霧(lv.4⇒lv.5)・・・物理吸収12,243⇒13,601、スキル攻撃力1,231⇒1,367、クリ34⇒38、回避40⇒44
こいつのレベルが上がったことで、かなり強くなっている気がします。さらにダークネスエクスプロージョン、デッドリンク、ライスト、プロミネンス、カオスブレイズ、クリスタライズマナ、パッシブ2種類などなど・・・新スキルのブリザードもlv.89でlv.2になりまする。
NMは恵まれている??
うん・・・そんな気がする。他職のことはまだわからないけど、結構強力なスキルのレベルが上がりますねぇ。魔法職がこんなに強くなって良いのだろうか?? ちょっと複雑な気持ちでございまして・・・物理職の方々の強化もしたほうが良いと思うタマなのです。

そーいえば、タマはまだ庭ヘルに行っておりません。レベリングで頭がいぱーいだったから、IDに行こうって感じじゃなかったんですよ。そもそもヘタレ戦争民だから、いかに戦争で戦力になれるかばかりを考えているタマなので、IDを楽しもうって感覚が少ないのかもしれん・・・。もし明日、有給休暇をもらうことができたなら・・・
今夜庭ヘル行きたいでござるw
AIKAのIDの中で一番好きなフリーデン♪♪ 楽しみですね・・・有休取れれば・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

レベリングしてますかぁ??(長嶋茂雄風に・・・)

昨日、ゼーゲさんがlv.90になっていて・・・この人、どこまで廃なの? って驚いているタマでございます。
皆さ~ん、レベリングしてますぅ?
おそらく皆さんと同様に、タマミケ家ではマリオ放置でPC付けっぱなしの状況・・・ほら、今は異常気象なのか、雨続きで少しだけ涼しいでしょ♪電力大消費時期の前にマリオ放置でサクッとあげてしまおうと考えておりまする。
環境に優しいタマミケ家♪♪♪  そんなわけはない・・・と突っ込めwww
今朝の段階で、lv.88の65%ぐらいだったから、本日中にはlv.89にはなっておるだろう。考えてみれば、アプデ後にパパッとlv.90を目指す人って・・・AIKAを本当に好きな人なのかも♪

そーいえば、ダークネスエクスプロージョンというNMのスキルがございますね。lv.88でスキルレベルが上がりまして・・・何気にその高火力に驚嘆しておる次第なのです。昨日のアリーナは、3回行って2勝1敗の戦績!! このアリーナでダークネス~(以下略)を敵集団にボヨォ~ンと撃ったのですが、以前のスキルレベルに比べて威力が増しているせいか・・・1発で2人ぐらいKILLできてしまいました。ヘタレなタマは・・・
hit and away♪
での攻撃が基本になりますので・・・触発広範囲スキルは大好きでございますよ。
(前後にビュンビュン動くので、支援するプリさんには大迷惑www)

そうそう、スキルのことといえば・・・昨日の戦争から、またスキルのショートカットを弄くりまして・・・デッドリンクをテンキーの押しやすい位置に移動させたのですよ。連発できる単発高火力スキル!! 今までテンキーの「7」に設定しておりまして、押しづらかったのですが・・・それを押しやすい位置に変更♪ 
かなり使えます♪
と・・・調子に乗っていたら、防衛時のビック下ライン戦で・・・
グルを誤射www
賢明な皆様には・・・タマがどーなったかおわかりになりますでしょう。 
(注:デッドリンクは敵にダメージを与えますが、反射で自分もダメージを受けます)
皆様もご注意なさいませ!! (おまえだけだよーって突っ込みは??)

昨日の強襲戦のこと。
とある緑のランキングNMさんから、「ブログ見てます」と言われ・・・
かなり嬉しかったwww
こんな文章ばかりの自己中心的日記をご覧頂いて・・・感謝でございますよ♪♪♪ もーちょっと面白くて、ためになる記事を書ければ良いのですが・・・
あ、心にも無いことをwww
まぁ楽しくないと日記も続きませんので、無理せず今のペースで自己満足的日記は続けていきますです!!

ミケが黄昏チケットを売りたがっております。
公式掲示板に1Gで書き込みしたらしいが全く無反応らしい・・・多少なりとも値引きをさせますので、どなたか買ってやってくだされ!! (タマにお小遣いはくれないと思うが・・・)

そーゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケが黄昏チケットを引いた件について

毎月のお楽しみ♪ のガチャですが・・・
ミケが黄昏チケットをGETwww
奴は以前にも終末チケットを引いてたなぁ・・・
じぇらしいwwwww
(注:タマブログをたまにしかご覧にならない方へ・・・「じぇらしい」とは「妬ましい」という意味です)
どーやらゼーゲさんがミケに「タマさんにあげたら?」と言ってくれたみたいですが、ミケにそんな気持ちはこれっぽっちもあるわけもなく、公式掲示板にいそいそと書き込みをしておったぞ。今更、80Uチケットを1Gで買う人がいるのだろうか??? 今回のアプデで、素材と化しつつある80Uですが・・・周囲を見渡せば、強い人はみんな80Uを廃強化して使っておるのぉ。
85名誉は人気無い??
NMで強い人って85名誉を着ている人が少ないのかなぁ・・・黄昏や夜明けが多い気がします。やはりNMには黄昏がベストマッチなのだろうか?? ずいぶん前に、Colors前マスターから黄昏を着させてもらったことがあるけど、タマとしてはいまひとつな感じでございました。個人的には、発動に左右される80Uより、いつでも同じ性能の85名誉の方が好きです・・・もっとも他国ダメ特化にしているから、狩りでの攻撃力は残念な感じで、汎用性は劣るかもしれんけど!! (狩りでは賢者+85Uを愛用しております)
まぁいつでもびんぼーなタマとしては、今後も80Uを購入するつもりは無いですが・・・実用段階の80Uを無料でくれるなら、いつでも大歓迎だぞっと♪♪

レベリングのこと。
昨夜からのマリオ放置で、今朝見たらlv.88になっておった・・・やはり放置マリオは楽ちんだね♪ お小遣いを投資した甲斐がございました。今月のガチャで80Uの武器箱をGETして、マテリアル化を十分堪能してからゼーゲさんに売却!! その代金で修羅をマケで購入♪ 高騰しておりますな、修羅しゅしゅしゅ♪♪♪ 50Mだった・・・。まぁ、これを使えば・・・来週中にはlv.90になれそうな予感! lv.90になって、カオスブレイズ&ブリザードをMAXにするのであるよ。あの触発大迷惑スキルコンビは使えるwww。リリもらってライスト撃って、残り数秒でブレイズ+ブリザードがかなり楽しいでござる。
敵集団の足止めに使えるぞ!
昨夜の戦争でも09で撃ったった♪ もっともその後はタコ殴りにされる運命が待ち構えているんですけどね・・・敵の進撃速度を少しでも遅くできれば、味方の防衛も有利になるよーな・・・自己満足www。

さて昨夜のコア後、突発イベントBOSS討伐の残り物を、みんなで食べに行きました!! リゴルさんやらカメさんやら・・・
やはりDROPなんぞ無かった♪
う~ん・・・今まで12レイドやイベントで、レア品をDROPしたことなんぞ一度も無いわぁぁぁ!! それはID行っても同じこと♪♪ ツイている人はとことんツイているんですねぇ・・・悲しい・・・。まぁBOSS討伐は楽しいです。みんなで共通の目標を達成するって良いことなので、これからもこうしたイベントはドンドンやって欲しいものであるよ!

本日もお仕事はお休みなので・・・まったり過ごそう!!
ではでは!!

れべりんぐ・・・

えー、昨夜のマリオ放置でlv.87になりました!! やはり経験値聖は偉大なり・・・地味に違うんですよね、上がり方が!! まぁそんなわけで、なんとか周囲のペースに追いつきつつあるタマでございます。 中学校の頃、テスト前に「お前、勉強してきた??」「いや・・・ほとんど寝ちまった」なーんて言ってる野郎が、実は一番勉強していて、良い点数を取ってたりしてましたが・・・。「お前、レベリングしてる・・」「いやーほとんど放置だよ」なんていってる人が、実は懸命に手動で頑張ってたりするのかな? ちなみに、タマは・・・
全部放置ですwww
で、反省しまして、本日の封鎖戦の後・・・
サイコロ7周行きました!!
さすがに7周するとくたびれますな・・・まぁそのおかげで、午前中にはlv.87の50%を超えることができました。お誘いいただいた皆様、感謝感謝!!
現在(7/27・11:48)、マリオ放置中ですが・・・59.2%!! こりゃ本日中にlv.88になるのも夢では無い♪ 実はね、ミケにこっそり・・・ゲーム内マネーで3日修練を買っておいたのだよwww。で、金曜日の夜からのマリオ放置でしっかり使っておりました。また・・・
修練&マリオなんて甘えwww
などと・・・書かれそう・・・。まぁ、自称ヘタレNM(周囲も納得w)なので、どんどん言っちゃって下さい!!そもそも苦労して装備を強化するよりも、安易にドーピングに走って戦争出ていますからwww。

さてさて、昨夜のこと。いつもタマが放置する左マケ付近で・・・こんな方が・・・
みけたま
こいつ・・・誰じゃwww
アリーナから帰るといなくなっておったけど・・。あきらかにタマミケを意識したキャラではないかwww。とゆーことで、この謎の人物・・・ぜひ正体を明かしたいものでございます。

そーいえば、昨夜の突発イベント!!
やはりタマは80Uに縁が無いwww
Colorsの某プリさんには、しっかり箱が落っこちてきました・・・先日もGETしてたよーな・・・。で、そのBOSS討伐最中に・・・こんなにかわいく変身しましたタマでございます♪
ねりん
しまった・・・
こんなことなら頭デカぽーにょんを使っておくべきでした・・・。ちなみに、もしウサギ変身ぽーにょんを使っていたら・・・元に戻れなくなるのかしらん?(あのバグ、修正されたんだけっけ??) 
タマ以外にも、かわいく変身なさっていた方が数名・・・ぜひこの姿で、細道防衛したいものでございます。

さて・・・今日はミケもmihorinもいないし、のんびりお昼寝でもしませう!!
ではでは!!

ミケとmihorinが旅行に行った件について

表題にあるとおり、ミケとmihorinは旅行に行ってしまいました・・・タマをおいて・・・。
久々の独身気分♪
このところお仕事が忙しくて、なかなか有給休暇が取れない状況・・・とゆーことで、ミケのお父君が二人を旅行に連れて行ってくれました。従いまして、今夜の戦争はミケ欠席でございまする。
今夜の夕ご飯は何を食べようか??? そ、そうだ・・・先日、ゼーゲさんがウナギを食べたと言ってたなぁ!
ウナギ食べようwww
この際、明日のお昼ご飯の予算も使ってウナギ食べちゃおう♪

さてさてAIKAのお話♪
皆様、レベリングに勤しんでおられるでしょうか??? タマもよーやく今朝の段階でlv.86の70%ぐらいまで上がりましたよ。(ずーっと放置マリオなんですけどね・・・)先日のログイン不能の補償でいただいたHCは全部マリオに変身しました・・・。DROPしたクリスタルスキン2,369枚は、聖物強化用素材として銀行にしまっておこうと思ったけど・・・邪魔なので、全部ゼーゲさんに押し付けちゃったwww。それにしても、もうちらほらlv.87の人が増えてきていますね・・・みんなどんな狩りをしているんだろう??? そもそもレベリングが大嫌いなタマとしては、延々とMOBを狩り続けることなんて・・・
嫌ですwww 
なのでマリオ放置をず~~~っと続けてやろう・・・お小遣いはマリオに化けるのだ♪

昨夜の戦争のこと。
緑の皆様、ありがとう♪
おかげで祭壇を守れました!! おまけに、コア後のサイコロは緑に国家移動させていただきまして・・・経験値ウマウマ&パラフォラ大歓迎状態で、楽ちんなサイコロでございました。やはりパラフォラは最高の聖物です。槍や剣、HPなんか2個あるんだから、この際・・・CT減聖物をもう1個増やしましょうよー・・・と無責任に思ってしまうタマでございまする。

ガチャですな♪
きっとミケが明日帰ってきたら、またガチャ~ガチャ~と耳元でウザイくらいに囁くね・・・。90U実装で80Uの価値が暴落するのかな?? まぁタマは80Uとは全~く縁が無い人なので、今回のガチャでもGETできないだろうーなー! そもそもまた新しい装備を入手したら、それと比例してビンボー度がパワーアップwww。そんなものよりも・・・できれば濃縮AABOXか、クリ抵10玉が当たって欲しいのであるよ。

さてさて本日もいろいろ忙しいので、日記はここまでにしておこう。
ではでは!!

あぷで♪

アップデートがございました!!

マクビを狩ってlv.86になりまして、スキル屋のおねーちゃんのところに行って新スキルをいただきました♪
ブリザードwwwww
そんなにバビューンって感じのスキルではないですな。春一番という感じがハマリます。戦争で使った印象は・・・あまり凍りませんねぇ・・・抵抗されてしまふ。まぁ触発スキルが増えるのは大歓迎!!自分中心でスパッと撃てるのはありがたい。早速、スキルのショートカットのカオスブレイズのお隣に設定しました!! (なんとなく似てるもので・・・) で、案の定・・・スキルスロットが足りなくなって、仕方なくマウントスキルを外してしもうた。スキルスロット増やしてほすぃwww。
それはともかく・・・ブリザードですが、効果範囲が狭い!!!自分中心5mでしたっけ? よほど近づかないと使えませぬ・・・怖い人達に近づかれた際の緊急対応スキルですかね。逃げる際の・・・
イタチの最後っ屁♪
みたいなスキル・・・そんな気がする夏の朝でございます。

なぜにスキルスロットが足りなくなるのか・・・それは・・・
余計なものを入れているからなのだよ♪
あまり重要なスキルを入れないスキルスロット上段に、アイテムを入れているからなのです。右から・・・
プリ水⇒いざとゆーときに必要!
MPPOT⇒MP枯れるとマナストも使えんので! 緊急で良く使います・・・MPPOTもっとほすぃ!
HPPOT⇒鎌を取れwww
鍋⇒戦争中、最低でも15回はディスペル喰らうwww
風POT⇒同上・・・
死に戻ってから、すぐに臨戦態勢を整えたいとゆーワガママによってスキルスロットが占領されておるわけです。事実、タイマンで「ヤバ・・・MP切れそう!」ってときに水orMPpotゴックン⇒マナスト!! ぐふぇふぇふぇ・・・形勢逆転♪ なんてことも何回かありましたので、こいつらは必須! 鍋&風POTはいつでも使っていたい・・・闇盾はNMの命綱ですって感じ!! こーなるとHPPOTを外すのが現実的ですな。まぁ何はともあれ、もっとスキルスロットを増やしてほしいものです。

さてさて、昨日は少し早く帰れたんで、強襲戦に参加できたんですよ!!
地味に美味しい名誉点www
強襲戦で名誉点取得が復活したんですねぇ・・・嬉しい♪ 何だかんだで6,000点ぐらい名誉点をGETできました。これでサブにも85名誉を着せてあげられるかもしれん。もっとも戦争に出る意味が、ちょびっと薄れてしまう危険性もありますけどね。

で、お次はlv.86以上の方の一日クエ!!ディスケロアのMOB5種を5匹ずつ狩して1%UP!! 今はこの1%も嬉しいわけでございますな。そのクエの最中に・・・
ヒラS拾った♪
Sですよ!!S!!! 90Uをお持ちの方に高値で売れるかなぁ・・・(まだ誰も持ってないでしょwww)銀行に、大事にしまっておこう。あ、タマは90U取得の可能性は限りなく0に近いので、今は宝の持ち腐れ!!

戦争後に、いつも通りサイコロ行ったんですよ!! (ゼーゲさんは日頃の行いなのか・・・すぐに落ちた・・・)lv.86メンバーで行くと、MOBがみんなオレンジなんですwww。こりゃ新鮮!! まぁ8倍書の無いサイコロの経験値は、たかが知れているのですけど、気分的には良いですな。

そんでマリオ放置して就寝したのですが、今朝見たら・・・まだ17%ぐらいだった・・・厳しい!!こりゃlv.90にするのは大変です。
我家の電気代も心配!!
そのまま放置して会社に来てしまったが、果たして帰宅時に何%まで上がっていることやら・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

えいどりあ~ん♪

いよいよ本日のメンテ後にキャップかいほーぉぉぉwww。
どないしましょう??
きっと今週末、皆様はレベリングに夢中・・・タマもディスケロアの隅っこでマリオ放置の予定なのです。紫は他国に比べて人が少ないですし、きっと狩場は空いていることでしょう。そんで、きっと来週の今頃は・・・
みんなlv.90になっているに違いない♪
まぁ焦ってlv.90にしなくても、そのうち修練やら8倍書が配布されるぢゃない??? (甘えです♪)
そんで、楽々lv.90になれるんでしょう??? (ヘタレです♪)
びんぼータマは、有料マリオなんてそうそう買えないから、ちょっと様子をみましょうか??? (ゆとり世代です♪)

そうそう、公式に彼の名前が・・・
えいどりあ~んwww
エイドリアンオニキスって経験値いぱーい貰えるんだっけ? さらに勲章やら名誉点2倍アイテムも貰える!! これは戦争&封鎖戦、頑張らねば!! さらに・・・強襲戦&奪還戦でも☆ギアコアをGETするちゃーんすwww。
でも・・・こんな風に書くと・・・まるで宣伝・・・
タマは運営の回し者みたい!!
はい、正真正銘の一般ユーザー様ですよ、タマは♪ 

mihorinが毎日夏休みで、かなりじぇらしい今日この頃・・・ミケとmihorinはこともあろうか、今週金曜日から旅行に出かけてしまうそうなwww。金曜日の夜から、タマはひとりぼっち・・・寂しい。いえね、仕事でお休みが取れないタマを放置して、ミケの父君が旅行に連れて行ってくれるらしいのです。残念ながら、金曜日は大事なお仕事が入っているし・・・悲しみwww。
ふん、土曜日は家族サービスしなくて良いから、一人で関門ぐるぐるしちゃる!!そんで☆コアいぱーい出して、
一気にお金持ちwww
85名誉をギアコアして、最強タマ伝説を・・・。(派手に妄想中・・・)
そんでAA濃縮もGETして、強化ぬるぬる、あーっと言う間に武器が青く光るのだ! (さらに妄想中・・・)
気が付けば、黄色国王様も一蹴するくらい強くなっているのだ!! (ずーっと妄想中・・・)
今週土曜日!
タマは萌えます燃えますwww (でもきっとお昼寝三昧な予感・・・)

昨夜の戦争も緑の方々に助けていただきました!!
ありがとうございました♪
祭壇防衛、間に合わなくてごめんなさい・・・。
しっかし・・・緑の方たちの展開の速さには毎度感心させられます。試しに、昨夜はそのペースで動いてみたのですが、PTメンバーを置き去りにしてしもうた・・・反省。85名誉はセットOPで移動8が付いているから、最悪ヘイスト剥がされてもぴょーんと動けるんですよね・・・知能エリクサーにも移動入っているし♪ だからついつい死に戻ってもリバフせずにすぐダッシュしてしまう。
動きが早いと、少ない兵力でも戦力が倍化できちゃうぐらい強くなれますな。中国の故事で・・・
兵は神速を尊ぶ とあります。(孫子のお言葉?、魏の郭嘉のお言葉?)
もちろん、それは個人的なものではタマの二の舞www。(敵集団にひとりで突っ込んでデバフ漬け・・・)いかに集団で迅速に動けるのかが大事なのですのぉ~。

ブログめぐりをしていたら・・・某クルセさん(今は黄色かな?)のブログにちょびっとタマのことが書いてあって、嬉しかったのです♪♪♪ なので無断ですが・・・ブログリンク貼らせていただきました!!
戦争で何度か戦わせていただきましたけど、強い人ですね。基本的にクルセメインの人って、すごく強い・・・ってゆーか・・・
うまい人が多い♪ とゆー印象を持っております。
各職に対する攻略法を熟知しているって言うんですかね・・・とにかく隙が無いんですよ。(タマが対人下手とゆーのもあるが・・・) 今は「クルセ不遇」と言われておりますが、やはりそんな状況下でもクルセを続けている方は、ある意味「選り抜かれた強さ」を持った人なのだろうと思います。
お手柔らかに♪♪♪

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう!!
ではでは!!

れべりんぐ嫌い・・・

えー、明日のアプデでキャップ解放なるものが訪れますな。
前回の解放の際、散々苦労した苦い思い出が甦るのです・・・確か、まだスナやってました。8倍書がlv.81以降も使えることを知らず、あっさりlv.81になったのです。(また8倍書は甘えって書かれそう・・・)
マリオ放置を頑張ろう♪
(放置で頑張るって・・・・・)

何やらNMの新しいスキルは強そうな気がする。カオスブレイズの氷版かな? 自分中心で範囲冷凍www まさに夏に相応しい、涼しげなスキルでございます。敵集団に突っ込んで、凍らせて足を止めることができそうですね。だけどね・・・問題は・・・
テンキー設定どーしよう
基本的にテンキーで単発スキルを発動しているタマでございます。(範囲スキルはクリックでござる)
①カオスインフェルノ
②マナブレ
③プロミネンス
④ルイナスサンダー
⑤クリスタライズマナ
⑥ソウルミサイル
⑦デッドリンク
⑧カオスブレイズ
で・・・0と9はプランスキルに占領されておるし、「.」には闇霧、「+」にはマナストを入れております。この闇霧とマナストは緊急回避的に使う場合が多いので、テンキー登録必須なのですよ。テンキーのエンターは危険なのでキートップを取り外してありまする。(過去に間違って押して・・・暗号シャウト誤爆したので) CTの短い単発スキルは、4・5・6の所謂ホームポジションで撃てるようにしてあります。
とゆーことで、どこに新スキルを入れるか・・・・・やはり闇霧に設定してある「.」に入れるしかないのぉ。困った困った・・・。

さて、今日もいろいろ忙しいので、日記はここまでにしておこう。
ではでは!!

タマの休日♪

タマの休日♪
☆7:15・・・いつもよりちょっと遅めの起床♪ アイスコーヒーを準備してAIKAにIN。銀行やインベの整理整頓を行い、そのまま放置。
☆9:15・・・選挙に向かう。その後、MIHORINの強い要望で某SCに! お気に入りの「サン宝石SHOP」でMIHORINはスライムグッズを買う。(注:サン宝石のキャラクター「ほっぺちゃん」は、常人から見たらドラクエのスライムにリボンを付けた存在)
☆13:45・・・帰宅。AIKAを見てみると、どーやら強襲戦が始まるよーだ♪ 早速リログして、強襲戦に参加。Rクーポン36枚をGETしてホクホク♪(セラスばっかだった・・・) 強襲終了後、いつも通りのお昼寝に突入。
☆16:15・・・眠りから目覚め、AIKAリログ。16:30からのアリーナに参加、勝利のぽーず♪
☆16:45・・・休日のお楽しみ⇒ちょっと長めの入浴♪♪♪
☆17:50・・・金魚水槽のメンテナンスをする。現在は全長18cmの和金と、15cmのコメットを飼育中。水槽が横幅90cmで、そりゃもう一苦労!!!
☆18:20・・・水槽メンテを速やかに終了させ、AIKAをリログ、18:30からのアリーナに参戦⇒敗北・・・。
☆18:45・・・サザエさんを見ながら夕食へ。ハンバーグ&フライドポテトの添え物、味噌汁は大好物のタマネギ。
☆19:20・・・19:30からのアリーナに参加するためリログ。今回は勝利し、本日は2勝1敗♪ 
☆20:00・・・封鎖戦があったらしいが、サイコロは全キャラ持っていたので、自国ゲート監視をしながらTV鑑賞。
☆20:40・・・戦争準備のためリログし、その後、INしているColorsメンバーを拉致して戦争PTを構成。やがて集合赤チャ♪ 細道に集合しているPTLを片っ端から拉致し、SQを構成♪
☆23:10・・・戦争終了、Colorsメンバーでサイコロへ。
☆23:40・・・翌日のお仕事に備え、AIKA終了。お布団で携帯いじって、24:00就寝。
AIKAばっかりの休日でございました・・・。

さてさて、昨夜の戦争のこと。
ほぼ防衛戦闘。後半、青・赤・黄色の三国攻めに遭いましたが、緑の方々の救援で無事に祭壇防衛成功!
緑の皆様、ありがとう♪
危なかったけど、青1国であれば、祭壇前でほぼ殲滅できます。昨夜は自国ゲート監視中心だったけど、さすがに赤&黄色がPOPしたときは・・・もうダメって思ってしもーた。でもすぐに緑の方々の救援が到着!!助かりました。防衛中心だとKILL数がすごいことになって・・・地味に名誉点が加算されて嬉しかったりします。1人KILLすると36点かな?(守護POT使用時) なので、いぱーいKILLすれば名誉点ウマウマなのだ♪

一昨日の09防衛中、とある緑の方から白チャが・・・
めめくらげ♪
このワードはぁぁぁぁ!! 先日のブログでタマのリアル画像と偽って掲載した某漫画に深く関連している言葉なのだ・・・。まさか知っている人がいるとは思わなんだぞ♪ まぁググってみれば謎は解けるであろう!!


さて、今日はいろいろ忙しいので・・・日記はここまでにしておこう!!
ではでは!!

限界のその先って・・・・・

とんでもないことになりました・・・
限界のその先ですって♪
アップデートがどっか~んとやってくるみたいです!!
①キャップ解放⇒実は・・・カンストしているのNMだけなんです・・・
②新規スキル実装⇒よくわかんないぃぃぃ!!
③90U装備実装⇒・・・びんぼー人には関係の無いお話です! 80Uさえ持ってないのにね♪
④バフ枠拡張⇒これはありがたいです!!うん!!!
⑤強化限界値拡張⇒やはりびんぼー人には関係の無いお話!! +12?? なにそれ美味しいの???
⑥エンチャット値上昇⇒今、付いているエンチャも上がるのかな?? だとしたら・・・少し嬉しい!!
⑦ディスケロア新地域実装⇒探検に行こう♪
⑧フリーデン難易度ヘル実装⇒実は炭鉱ヘルのクリアしたことないんです・・・ヘタレなもので・・・。
⑨ランキングダンジョン実装⇒う~ん・・・わっかんない♪
⑩ユニーク分解システム実装⇒だ・か・ら・・・80Uなんて持ってないんですぅぅぅぅぅ!!!
まとめてやるな♪♪  と言いたい!!
そもそも、タマはまだ限界を見てないぞー!! またお金持ちが一層強くなるアプデですな・・・まぁ元々ヘタレで雑魚なタマでございますので、あんまりかんけー無いアプデなのだよ♪ それよりも、またミケの散財が始まるかと思うと、家計が不安で不安でたまりませぬ。
次の95名誉装備のために・・・
地味に勲章を貯めましょうwww
いかにお金をかけずに楽しむか・・・それがこれからのテーマですな。

さてさて緑の方との同盟・・・
楽しいでございます♪
紫は昔からボッチ上等国家だったからね! タマ自信、同盟の経験があまりないから新鮮なのだ♪ 緑の方々の動きを見るだけでも勉強になるもんね。そもそもスナメインのタマで、NM始めてよーやく1年! NMの立ち回りやPTでの動きなんかは、緑の方たちから学べることは多いのですよ! (BF嫌いだもん・・・とゆーか、そもそも対人苦手だし・・・)きっと他の国の人たちからも学べることは多いはずなので、ぜひいろいろな国と同盟してみたいです。

ところで・・・最近、タマのことを「たま」と平仮名で呼ぶ人が多いですが・・・
カタカナのタマです!!
お間違いないように♪
平仮名だと・・・たしか赤に似た名前の人がいるので、ぜひカタカナのタマでお呼びくださいませ。
(あ、どーでも良いことを書いてしまっている・・・)

今朝からレベルキャップ解放に備え、あわてて支援プリだけでもカンストさせようと・・・ディスケロアでマリオ放置始めたけど・・・
8倍書無いと厳しいwww
(こう書くと・・・きっとコメントで「8倍書なんて甘え!!」って書かれるだろうな・・・)
おそらく解放されると同時に、新たな8倍書が出回る予感♪  まぁSくーぽん集めも兼ねているから・・・いいかぁ!! でもこの支援プリ・・・インセの+6なんですよ、全身!! 今や+7が無料配布されているのに・・・おまけにOPもメチャクチャ♪ 何とかしてあげたいものですが・・・これ以上サブにお金かけられると・・・
ますますお馬鹿と言われてしまう!
なので、地道にレベリングしませう! (どーせゲート監視とバフ&お水配布にしか使わないもんね)

さて本日はお仕事お休みなので・・・
家族サービス頑張ろう!  (午後からお昼寝するのが楽しみ♪)
ではでは!!

同盟ですよ♪♪♪

昨夜の戦争中に、緑との同盟締結!!
よろしくです♪
敵に回すと、そのチームワークの良さと個々人の強さで、とても怖~い緑民の皆様でございますが、味方だととても心強いですねぇ♪ とにかく集団での迅速な動きには感心させられます。(まるで疾風ウォルフの艦隊のよーだ)シャウト情報も適宜出されており、楽しく戦争をやってる印象でございます。(一部変わったシャウトもありましたが・・・)
これから1週間・・・
どうぞ宜しくお願い致します!

そうそう、緑に行った○ロディアさん(今は改名されておりますが)に、
お土産もらった♪
宝箱いぱーいだぞ♪
・・・このゲームを全く知らない人が聞いたら、おおおおおおおって感じでしょーが・・・
「解放された宝箱」だぞ・・・しかも数が268箱・・・。どーやったら、こんなに集めることができるのでしょうか?? ちなみに、実際に集めた人は○ARさんだったそうな。
で、せっかくなので・・・昨夜10個だけ開けてみました♪ うん、宝箱だぞ・・・これは宝箱なんだぞ・・・と信じつつ・・・。結果は、皆様のご想像にお任せしよう!!!!!
運営さん! 宝箱なんですよね!!  
(中身の改善が行われるまで銀行にしまっておこう・・・きっと90Uの素材が出るようになるに違いない♪)

昨日はトラブルでINできなかった人が多いみたいですね。タマも「たまかつお」が起動できずに・・・かなり汗汗でござった。メインスナのほーは起動できたので、久々にスナでの参戦もやむなし!!って感じだったんですが、ミケからIEの互換設定をほにゃららすればOKと聞いて、早速実行し・・・
無事に戦争に間に合いました♪
ちなみに某アルコンのよっぱNMさんは、諦めて飲みに行ったらしい! ミケがメールで聞いたら・・・
「我慢できなかったんだよぉぉぉ!」
そーですね!たまには息抜きが必要♪♪♪ とゆーことで、次に息抜きが必要になったら・・・
ミケにアルコンを任せましょうwww
きっと「突撃~☆ミ」しか赤チャ出せないと思ふ・・・。(某アニメの団長のよーだ) まぁ指揮者は合計で4名いらっしゃるので、たまには交代でお休みを取られたらいかがでしょうか? 
大変だもんね!!
実際のところ、タマたちが楽しく戦争に参加できるのも、指揮者の方のご苦労があってのこと。ご自愛くださいませ!!

今回のトラブルで・・・運営さんがどんな補償をしてくれるのか、ちょっぴり楽しみ!!
そーですねー、濃縮AAで手を打ちましょう♪
(ミケはSくーぽんから濃縮AAが出てご機嫌だった・・・でも失敗www)

そうだ・・・昨夜の戦争中、赤を攻めているときに・・・ゲート付近で殺しちゃった青スナの方、ごめんね・・・。それまで青攻めしてたから、勘違いしちゃいました。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ログインできないの?

何やら不具合が発生しているみたいですね・・・ログインできないらしい。早急に改善して欲しいものです。もっともタマはお仕事でINできないんですけどね。

聖物リセットに伴い、ミケはルクソロ様を探しにライカンぐるぐるしていたらしいが、30周以上回っても見つからず・・・そんで某プリさんが数周で見つけてしまったそうな。
日頃の行いです♪
タマの晩御飯の準備中に、某プリさんが発見したみたいで・・・ちょびっと悔しがってたです。
そーいえば、最近、ライカンなんて行ってないなぁ~。以前は真理装備のレシピが欲しくて散々行ったんだけど、今はサポートで真理装備が配布されてるからね!(偽真理だけど・・・) 72SP装備を苦労して強化し、必死に材料を集め・・・いよいよ作製ってときのドキドキハラハラ感がたまりませんでしたわい。
失敗して引退しそうになったw
今は、お金さえあれば強い装備をGETできるから、夢がないですよね!! いぱーい課金できる人が強くて、ちょびっとしか課金できない人は強くなれない仕組み・・・まぁ基本無料のゲームだから仕方ないわけで! その中で自分なりの楽しみ方を工夫するのは大事なこと・・・あ、先週から、また趣味のウスラヘル始めましたよ! 

Colorsに先日加入した復帰者のスナさん! まだlv.77だけど、頑張って戦争に出ております。装備もサポート真理・・・タマにお金があれば、ぽーんと80U黄昏や終末を買ってあげたいところ。
気持ちだけはあるんですよ♪
財力が伴ってないだけです!! そーですねー、暇があったら、趣味で・・・前述したスナ真理(本物)を作ってあげようかなぁ? あのドキドキ感を今一度♪ 今ならレシピも安いだろうしね。
とりあえず、今タマにできることは・・・サイコロにできるだけ連れて行ってあげること! それでlv.80までレベリング!! あとはマリオの使い方を教えてあげよう。
頑張れ!Sさん♪
一応・・・メインはスナのタマなので、スキルなどなどのご相談をお受けいたします。ただし対人はダメダメなので・・・あまりアテにしないでね。(NMでも対人ダメダメにゃのだ・・・)



このところ、記事に精彩を欠き・・・自分で読んでても
超ぉぉぉぉつまらない日記
になっているwww。
いかん・・・このままではいかん・・・。この際、何か爆弾的要素を持つお話を書いて、AIKAに旋風を巻き起こすことにしようか・・・。

爆弾発言・・・爆弾発言・・・いざとなると難しい・・・。
そうだ!! 
タマのリアル画像を♪





























タマ自画像
うそぴょ~ん♪
(これ知ってる人は・・・かなり漫画通な人だと思う)

結局、つまらないままでござる。

それでは、これにて本日の日記は終了~!!
ではでは!!
Я думал, что я буду делать было, я бы притворяться, что я был одним из тех глухонемых.

あんちうまうま♪

このところ平日は、戦争とコア後に行くサイコロぐらいしかAIKAをプレイしていないタマでございます。

昨夜の戦争では、祭壇落とされちゃったけど・・・青祭壇を見事略奪!!
お見事でございました♪  (久しぶりのフレーズですな)
おまけに安置も4回、美味でございましたよ。KILLはともかく、こういう戦争は参加していて楽しいものです。数カ国に攻められると、なかなか祭壇は守りきれない状況でございます・・・かなり残念だけど・・・。1SQ弱の戦力で、できることに限りがある以上、たまにこーいった楽しみがあるとテンションは上がりますな。

今日のメンテで聖物リセットでしたっけ??
タマのお気に入りのプリーシーさんはぜひ守りたいです。あとヤハドさんも大好きでございます。国数は増えたけど聖物数はそのまんまだから、できるだけ発掘して・・・聖物戦を活性化したいです。ぜひそのためには・・・
聖物のぱわーあっぷ♪
例えば・・・
物防・魔防・魔攻・鍵・油・石⇒レベル1で10%・2で20%・3で30%とか・・・
クリ増・DA増・回避増⇒レベル1で+5・レベル2で+10・レベル3で+15とか・・・
状態異常増⇒レベル1で+10・レベル2で+15・レベル3で+20とか・・・
この際、どっかーんとやってしまおう!! 良聖ばかりにしちゃえば、奪い合いも楽しくなるぜい♪ 
問題は・・・戦争に関係ない聖の需要がどの程度あるかですな。それなら新たに戦争関連の聖物を作りませう。
クリ抵UP聖とか、デビルや色石・ママの防衛力強化聖(まだ上げるのかい・・・)とか!
でも、タマの一番欲しい聖は・・・
強化成功率UP聖♪
成功して欲しい・・・。 きっと人気NO.1の聖物になると思ふよ。

まぁそんなわけで、本日の日記はこれにて・・・
ではでは!!

リゴル最強!でもケチ!!

昨日はお仕事がちょびっと早く終ったので19:15頃にINできますた。すると・・・突発イベントの強襲戦があるらしい。アリーナ終了後にいそいそとカレナへ!! 先週のCT3の夢よ!もう一度♪ と、Rクーポンを求め、ひたすらメテオをMOB沸きポイントに降らせておりました。お蔭様で、GETしたRクーポンは43枚♪ そこから魔力の金貨は3枚出ました・・・結果は・・・
防具悪魔玉1個・・・  う~ん、微妙・・・。
まぁ需要はあるだろうねぇ~。ファシオンの破片よりは何倍も良いわけで、とりあえずインベに入れておきました。悪魔武器箱が出て、中身はスナの封印武器・・・マケにポイッ♪ とゆーことで、期待したほどのお宝は無かったのでござるよ・・・しょぼん!

で、その後に・・・またもや突発イベント!! 一般ラキアのどこかにBOSSが6体ほど沸いているらしい。戦争開始時刻も迫っておりましたので、お楽しみはコア後へ。
戦争終了後、早速SQそのままで討伐に♪♪
リゴル強し!
MOB単体で見たら、おそらく最強だよね。リゴルさん! なのにね・・・2体倒して・・・
DROPは光の破片だけかいwww
6体のBOSSを討伐して・・・80U防具箱1個とはどーゆーこと????? イベントなんだから、DROPも考えて欲しいものです。眠い目を擦って頑張ったのにねぇ~!! 

さて、リアルのこと。
昨日、タマはお仕事でしたけど・・・ミケとmihorinはお買い物へ!! そこでmihorinがお財布を拾ったそうな。どこまでもDROPの女神様ですな。現金数万円の入ったそのお財布は・・・
もちろん警察に届けたそうです♪ 
タマだったら・・・ネコババ・・・いやいや、もちろん届けて・・・
ご褒美もらうの♪
ちなみに、ミケとmihorinは警察に届けた際に、ご褒美いらないって言ったらしい・・・いい子達だねぇ~。とゆーことで、全国のお財布を落としたあ・な・た! タマが代わりにご褒美をもらってあげるから、この日記にコメント下さい!!!

<悩み事のコーナー>

のーてんきなタマでございますが、これでも悩み事はけっこーあったりします。最近の悩み事は・・・
スクやテレポ後の復帰が遅い!
これに尽きますね♪ 09防衛時にビック下あたりで戦っていてスク指示が!! リタスク使うと・・・ぐるぐるぐるぐる砂時計www・・・まだか・・・まだか・・・まだか・・・まだか・・・で、09位置保存でリスキルされてキレます♪ 黄色石テレポ指示で「ますてれぽ~と!」・・・ぐるぐるぐるぐる砂時計www・・・まだか・・・まだか・・・まだか・・・まだか・・・復帰したら黄色石が割られて、みんな祭壇前だった・・・キレます♪ 隣でミケだけコンソメパンチ(ぽてち)をヴォリヴォリしてよーものなら、さらにキレて・・・戦争中でもカップ麺にお湯を注いでしまいます!!!
何名かの方の戦争動画を拝見すると、みんなぴょ~んと飛んでおる・・・やはりPCスペックの差なのだろうか??まぁ最新式のPCと比較したら・・・タマPCなんて旧式ザクみたいなもんですからね。未だに骨董品のQ9500&P45を後生大事に使っているわけで・・・メモリもDDR2の4GB(7だけど32ビット)・・・OSを64ビットにしてメモリをいぱーい使えば早くなるのでしょうか?? でも、そーなると・・・お気に入りのサウンドボードが使用不可に・・・。一応、SSDなのに、何故遅いwww。
とゆーことで、どーすればスク後の復帰が早くなるのか・・・
皆様のご意見を募集しますです!!
模範解答A:瞬間的に意識を飛ばす。
模範解答B:現実から逃避する。
模範解答C:トイレにいっといれ!
模範解答D:PCを赤く塗る。(3倍早くなるかも・・・)
模範解答E:お湯をかけて3分待つ。

真面目な回答は不可だぞ! どーか、皆様でタマを笑わせてくれwww


それではこれにて本日の日記は終了~!
ではでは!!

水プランの反抗!

NMたまかつおは火プランを常用しておりました。水プランはもっぱらサブキャラ用でございましたが、もーちょっと硬さが欲しいタマは、水プラン用衣装を一揃い購入!! とりあえず他国ダメ増OPだけ入れ(プラン精神玉は売りが出ないのぉ)、昨夜の戦争から使い始めたのですが・・・
言うこと聞かないの!!
新密度が50%を下回っておった・・・。
思えば、サブスナやサブプリ育成のために、マリオ放置ばかりしてたからなぁ・・・そりゃ新密度は下がりますよね! マリオが改善されたって公式に書いてあったけど、プランタッチや質問をカットできる機能は追加されたのかなぁ? これからサブスナのマリオもしなきゃならんし・・・これ以上、新密度が下がったら困るのであるよ。
こりゃ新密度を上げるアイテムが欲しいです。
国産高級うな重とか・・・
回らない大トロ寿司とか・・・
最高級黒毛和牛ステーキとか・・・
タマの新密度は上がるぞ♪諸君♪
ちなみにミケに濃縮AAをあげると、新密度が急上昇するらしい・・・。

さてさて、昨日のアリーナのこと。
プリ無しアリーナでござった・・・辛い!! やはりプリさんは偉大である。もっとも昨日は久しぶりに3回アリーナへ行ったけど3連敗・・・。タマがいるチームは自動的に負け決定なのかな??? 一昨日はサクッと勝てたけど、昨日は泥沼でございました。
勝ちたいのぉ・・・  頑張ってはいるんだけどね・・・。
濃縮マナPOTがガンガン減るばかりでござる。

なんか夏バテ気味で日記も精彩を欠きます・・・。
本日はこれにてサイナラ~!

強襲戦は美味である♪

昨日のミケとの会話・・・
ミケ:「ねぇ、いよいよラコステがオープンするね!」
タマ:「ラコステが?」 (あのワニマークのブランドショップが大型店でも出すのか?)
ミケ:「うん、かなり大きいらしいよ!」
タマ:「ふーん・・・」 (今更ねぇ・・・)
タマ:「・・・あのさぁ、もしかして・・・それってコストコぢゃない?」
ミケ:「あ、間違えちゃったぁ~♪ だって似てるんだもん♪」
全然似てません!!!!!

さてさて、昨日の強襲戦のこと。
Rくーぽん13枚をGETしてホクホク! で、開けたら魔力の金貨が・・・早速、DROPの女神の異名を持つmihorinに念を込めてもらいOPEN♪♪♪

くーるたいむ3
わははははぁぁぁぁぁ♪
AIKA様はタマに微笑んだぞ! さて、早速NMのアクセに入れませう・・・これで3箇所目だ!! で、入れ終わって気がついた・・・
先日の日記で、スナのアクセに入れるって書いてたぢゃあーりませんかー・・・。もう!(怒)
まぁ入れちまったもんはしょーがねぇ~・・・また出るのを待とう! とゆーか、きっと出たら、NMアクセの4箇所目に入れることになりそうである。

本日もお仕事はお休みなので・・・のんべんだらりと過ごそう!
ではでは!! 

人並み♪

えー、なけなしのお小遣いで1,000円だけ課金して、プラン結晶まとめ買いをしようと思ったタマです。
水プランに入れる精神玉が欲しかったのですよ♪ しかーし、何を考えていたのか・・・濃縮AAを2個買ってしまい、そのまま戦チャのグリソムにお祈りを捧げてしもーた!!
強化成功www
といっても、85名誉武器が+8になっただけのことですけどね・・・。これでようやく人並みの装備になれたのかな? 某国の皆様のように+11にする財力はございませんので、今はこれで十分!!
☆戦争用装備⇒85名誉(防具7・8・7・6 武器8)
☆狩り用装備⇒賢者ギア(防具8・9・7・7 武器75U8)
☆お遊び装備⇒冷気ギア無し(防具7・7・7・8 武器7)
まぁ一般兵はこれで良いでしょ♪
進撃の足だけ、どー頑張っても+7にならないから・・・ギアコアは当分先ですなぁ~。
ちなみにミケは・・・進撃・黄昏・夜明け・賢者(ギア済み)を持ってるのだ。ビンボー人のくせに・・・。(かなりじぇらしい・・・)もっとも武器が+7⇒+8になったところで、戦力の決定的な差ではないですけどね!! どちらかとゆーと、ドーピングガンガンで何とか戦っているよーなもんです。最近は、とある方のご好意で探求者POT(他国ダメ増減160)をいぱーいいただけたので、防衛時に使わせていただいておりまする。
感謝でござる♪

昨夜はお仕事が長引いてしまい、帰宅したのが21:20! あわててご飯を食べて、後半戦に参加しますた。ミケは安置を2回もらえてウハウハだったらしい。そうそう昨日何気なくキャラクター情報を見てみたら、KILL数がいつの間にか15,000を突破しておった。昨年の9月頃からNMで本格的に戦争に出始めたから、ほぼ1年弱で15,000・・・やっぱりKILLが欲しい人はNMやるべきだね。ある程度の装備があれば何とか戦えるし、テレポは便利だし、闇盾闇霧でそこそこ耐えられまする。
そーいえば、今朝の封鎖戦で勝利したので、早速裏森でお魚クエやったのです。で、気がついたらHPが点滅しておった・・・危ない危ない! 闇盾を張り忘れておりますた。ここで一句・・・
NMは 闇盾なけりゃ ただのオッサン  (字余り・・・)
このところ、戦争ではディスペルをガンガン撃たれ、闇盾まで剥がされてチーンってパターンも多いですわい。
プリさん恐し!!
(素朴な疑問・・・なんで他国のプリさんはあんなに硬いのに、ミケはふにゃふにゃなんだろう・・・)

さて・・・本日はお仕事お休みなので・・・家族サービスを頑張ろう!!
ではでは!!

時として士気は人の能力を倍化する

本日はちょっとリアルのお話。

先日、上半期での大仕事が一段落し・・・腑抜け状態のタマでございます。
思えば、4月の人事異動で片腕の部下を引き抜かれ、部署の人員数も2/3に・・・なのに仕事は1.5倍に増加・・・思わず現実逃避しちゃいそうなタマでございましたが、残ったメンバーのおかげで、何とか難局を乗り切れまひた♪ 4月の段階で、タマが心掛けたのは・・・ズバリ・・・
チームビルド♪
こりゃ絶対やばいなぁぁぁぁと思ったので、まずは個々の能力はさておき、チーム内の結束を高めるため、いろいろと手を打ってまいりました。雰囲気が盛り上がりさえすれば何とかなる、キャパシティの問題は次の段階・・・特に負荷がかかりそうなメンバーには積極的にアプローチ&フォロー!! タマの動きに合わせ、各メンバーも彼の業務を自発的に補佐し始め、6月ぐらいから部署内の雰囲気は急上昇♪ やがて戦力外通告ギリギリの奴もやる気を出し始め、彼のためにと他部署からの応援も♪♪ 7月に入り、気が付けば難題が簡単な課題に変身してた・・・部署内各人の能力UPはタマの想像を超え、お蔭様で上半期予定の業務は一定の成果を出すことができそうです。
細かい作戦よりも、大事なのは士気高揚! この歳になって、あらためて実感した次第でございます。この調子なら、下半期も何とかなるかもしれんなぁ~。有休をいぱーいもらって、AIKA三昧の日々を送れるかも♪

さてAIKAのこと。

昨日は有休をもらいまひた♪ ミケは朝からフラダンス教室へ!(どーやら9月に船橋の某大型SCで踊るそうな)自由の身となったタマは朝からIN♪ 早速いろいろと・・・。
①サブスナの持っている水プランをNMに移行する準備⇒マケにプラン精神玉が出て無いので挫折!
②前回のガチャの余り物をマケに⇒概ね売れてホクホク!まいどー!!
③各キャラのインベ・銀行・プランカバンの整理整頓⇒ゴミばかりだのぉ・・・。
そんで、サブスナたま☆Hayhaのマリオ放置へ! 脆弱なのでディスケロア一般チャンネルでぺちぺちとレベリング♪ 概ね4時間弱の放置でlv.80の70%まで上げまひた!! あとはのんび~り8倍修練を貯めませう。
で、フラダンス教室が終ったミケと合流し、mihorinのいないことを良いことに、ちょっと高いお肉を食べに行ったのれす。
美味でしたwww
帰宅後、恒例のお昼寝に突入・・・疲れていたせいか、17:30まで爆睡してしもうた! そんでサイコロ行って、封鎖戦行って・・・夕ご飯食べて戦争へ!!
コア後にサイコロ、そんで就寝・・・普段の休日と変わらんかったのぉ~。
あ、アリーナ行かなかった!!
しまった・・・忘れておったぞ。勲章をGETし損なったなぁ。何気にアリーナは好きなんですよ。匿名だから、タマのヘタレっぷりを知られることも無いし(みんな知ってると思うけど・・・)、純粋に戦いだけを楽しむことができるもんね。職バランスを調整できる機能があると、もっと楽しくなると思うなぁ。

さて、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

びんぼー人の悪あがきwww

お仕事が一段落したので、本日は久々の有休♪
ゆっくり寝てりゃいーのに、いつも通り起床してしまったのはサラリーマン戦士の性か・・・。(単に暑くて寝てられなかっただけ!) とゆーことで、早速INして・・・なけなしのお小遣いでGETした濃縮AAで武器を強化しましたが・・・
ピクリとも動かんかったよー♪
某国では強化合戦で賑わっていると風の噂で聞きましたが、タマには経済力が無かったよーです♪
みんなビンボーが悪いんや・・・。
ま、雑魚でビンボーでPSも伴っていないタマには、85名誉の並強化装備がお似合いなのですね。全国のビンボー人の皆さん!ともに頑張りましょう!!(失礼だろうぉぉ・・・)

さて昨夜のサイコロで、サブスナのたま☆Hayhaはlv.80になったのれす!! いよいよNMで戦闘!スナで索敵とゆー大谷翔平のよーな
二刀流エルタ の登場が間近ですよ♪♪
とりあえずlv.80の80%ぐらいまで上げて、修練貯めるためにしばらく沈黙するのだ。
問題は・・・装備だなぁ・・・。
メインスナから索敵専用賢者一式を移行するのは良しとして、アクセのOPですな。アクセCT3を4個集めなければならんのぉ。それと武器CT8も欲しい・・・。概ねアクセCT3の相場が200Mくらいかな?それに武器CT8まで揃えると
合計で1Gぐらい・・・
ははははははははは・・・・・・・・たった1Gですよ♪ 1G♪♪ 
道は遠かった・・・・・

昨夜の戦争のこと。
基本的にタマはお世辞が嫌いです。リアルでも露骨に持ち上げてくる奴の人事考課は厳しくすることにしております。とゆー前振りをしておいて・・・昨夜、同じPTのColors某プリ(たまに某ヲリ)さんにいぱーい支援貰えて幸せだった♪ (ミケはジャッジプリだもんね・・・)常日頃思うけど、一生懸命仲間を支援するプリさん達には常に感謝していたい。スナやってたときは、支援なんか必要ない一匹オオカミ(限りなく猫に近い・・・)だったけど、NMやってると支援の大切さを痛感するわけでございます。アリーナでも同様!! PTの強さはプリさん次第で決まるもの。おそらく各職の中で一番の火力を誇るNMですが、その火力は支援があって初めて活きる。昨夜はあんまり・・・いただいた支援ほどの働きができず反省・・・。
今夜は頑張るからね♪ (とゆーか・・・ミケ、PT単位で動きなさい!!!!!)
全国のNMの皆さん、プリさんに感謝しませう!

さて・・・今日はいぱーいお昼寝しよう!!
ではでは!!

素朴な疑問・・・

公式のモンスター図鑑のこと。
本日のメンテ明けで、新たにモンスター図鑑に加わったMOBの名は・・・
ガンバ・G・ガバンバ♪
そうか・・・こいつはMOBだったのか・・・散々蛇肉のクエで我々を悩ませていたのはそのためか・・・。
ってゆーか・・・NPCでしょ、NPC!! MOBじゃないでしょwwwwww。
グリソムのときは・・・奴はMOBとしてイベントに登場してたから、まぁ納得したけどさ!! ガンバ君は海賊を目指している純真&意地悪な青年ではないのですか??
う~ん・・・何でもありなら、脱水でず~っと寝ているネーチャン(名前を忘れた・・・)を応募するぞぃ!

さてさて、Colorsのレギ紋章が期間限定で変更になりますた。
どーやらゼーゲさんが散々GMと交渉して(バグ修整のこと)、かつてのトラキア国旗っぽいのを紋章にしてくれたらしい。いいねぇ・・・懐かしい!! しばらくはこの紋章でいきませう。
レギ紋章
↑これね! 紋章は大きくするとボヤけるなぁ・・・でも綺麗な紫色♪ 今の国旗の紫色もシックだけど、こっちのほーが好きなのであるよ。

濃縮AA販売らしいぞ・・・
まるで世の中のボーナス支給を狙いすましたよーなタイミングで来ましたな!! 残念ながら、タマミケ家の家計は
FIRE WHEEL!  (・・・火の車と言いたいらしい)
濃縮なんぞ買う金は・・・無い無い無い、愛じゃ無い♪ (歳がばれるネタだのぉ・・・)
まぁAIKA内のリアルお金持ちの皆様は、この機会にどかーっとグリソム氏に寄進しなされ!! タマは我慢するぞ・・・うん・・・我慢だ・・・我慢しなければ・・・まぁ2個ぐらいなら良いかな?
昨日の戦争では、ちょびっと装備やらドーピングなどなどを変更したのです。で、寝ていた85名誉武器を引っ張り出して使ってみたら、なかなかGOOD♪ なので、+7の85名誉武器を強化したいと思っているのであるよ。
世のお金持ちよ!! タマに寄進しなされ!! 
あ~なたは、神を信じま~すか~??
タマに濃縮AAを捧げなさ~い! さすれば神の国に行けま~すよぉ~♪ 
(暑さでちょびっと頭のネジが外れているらしい・・・あ、ちなみにバカボンのパパは、昔は天才だったのに川の近くでクシャミをしたら、ネジが吹っ飛んで馬鹿になったらしいぞ・・・)

暑いのぉ・・・とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

燃え尽きたぜ・・・

じょー
燃え尽きたぜ・・・



あ、勘違いしないで下さいね!!
リアルでの大仕事が一段落したんですよ♪♪ やっと人間らしい生活に戻れそうな予感・・・。
昨夜もヘロヘロになって22:00すぎに帰宅! ミケは戦争参加中だったけど、こちらはさすがにゲームをする余力は残っておらず、こてっちゃんを焼いてもらって夕飯済ませたら・・・
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・
と、深い眠りに落ちました♪
今日もヘロヘロだけど、なんとか戦争にでは出たいものです。

招き猫を求めて・・・

・・・会社で招き猫が4体必要になった♪
どんな会社じゃ・・・。
で、過去にもその指令を完遂したことがあるタマに、社長命令が!!
その招き猫の特徴は・・・
☆オーソドックスかつクラシカルな風貌
☆全長30㎝以上
☆右手と左手をそれぞれ上げているので1組×2=つまり4体
☆入手期限は月曜日(明日やん・・・)

以前は某有名寺の参道のお土産物屋で入手したので今回も大丈夫かな??と、某有名寺に向かった午前9:00!!もちろんタマミケ家フル出場♪ でもね・・・
某有名寺はお祭りでした・・・
参道は通行止め・・・車に旅行バッグをくくりつけるカートを積んであったのが幸いしたのである! 近隣の駐車場から参道まで数kmを、炎暑の中を行軍し・・・日ごろの行いなのか、最初のお店で目的の招き猫をGET!! さすがに4体を買うお客は珍しかったらしく、お店の人にメチャサービスされ、1体7,500円⇒6,500円に値引きしてもろうたwww。

で、せっかくなので・・・お祭りを満喫しようと、お店に招き猫を預け、よせば良いのに参道をテクテク・・・大きな山車がゴロンゴロン! 間近で見ると迫力あるねぇ・・・。

とりあえず某有名寺にお参りして、おみくじを引いたら・・・
☆タマ→大吉
☆ミケ→吉
☆mihorin→半吉(半吉ってあるんだねぇ・・・)
この結果にmihorin大激怒www。もう1回やるぅぅぅと言い出したが華麗にスルー!!境内の出店で誤魔化したのである。
出店でmihorinは射的で小さなメーカー不肖のラムネ菓子をGET♪(500円がぁぁぁぁ)
それにもめげず、くじ引きでナメコのハンマー(空気で膨らむやつね)を引き当て、ミケにメチャ褒められておった。タマは大好物のイカ焼きでほくほく♪
ミケはソフトクリームに夢中、mihorinは唐揚げに夢中・・・タマは暑さでぐったり!!

まぁ山車はその後も狭い参道を練り歩き、外国語の飛び交う参道を、やっとの思いで招き猫販売店に到着。カートに招き猫を載せ、数kmの距離をさらに歩き・・・やっと涼しい車内へ!!

とゆーことで、招き猫獲得作戦は完遂したのであった!!
その招き猫がどのように活用されるのか・・・それはヒミツである。


あ、オチは無いですよ、オチは!!

久々の戦争♪

久々・・・といっても3日ぶりなんですけどね!!
戦争楽しかった♪
いぱーい死んだけど、戦場を走り回る爽快感!!(ネトゲで爽快ってーのも違和感が・・・) やはりタマは戦争民でしたな。攻めのテンポが速くて、あっという間に時間が経ちました!! 指揮部屋の国王様やアルコンの皆さんも、その点を意識して指揮してたのかな?? リズムが良いから退屈しませんでしたわい。
それにつけても、赤の皆さんのシャウト・・・
良いですねぇ!!
情報がガンガン出てて、こりゃ見習わなけりゃと思いました。ほらぁ・・・タマはウルトラ小心者だから(涙)、「これはシャウトすべきか??」と一瞬戸惑う場面が多いんですよね。おそらく、タマと同じ思いの人も多いのでは?? そんなこと無い?? 何はともあれ、赤の方に学ぶべき点は多いと思いますた!

昨日は強襲戦も参加できましたが・・・もう育成中のスナでは行かん!! 何の役にも立ちませぬ!!レベリングはサイコロにしよう・・・。FA取れないとRくーぽんがGETできないのである。NMで参加せねばならんのぉ~昨日はくーぽんが2枚しかGETできんかった・・・。
そーいえば、この強襲戦イベントで不揃いのアクセたちが増加中♪ 銀行にスカディ、デビハン、新緑などなどの不揃いアクセたちが貯まっていくのである。
捨てられないのぉ・・・
ずいぶん前に、マケ前でバザーやったけど、またやりたいですね!! マケに出してもなかなか売れなくなっているので、ここは特価で・・・みんなで交換しません??

えー気がついたら7月になっておりました。とゆーことで・・・
検索きーわーどのコーナー♪♪♪
☆「書いたブログが消えた」
うん・・・悲しいねぇ。最近は下書き設定しているから大丈夫だよぉぉぉ!
☆「サイコロ3 殺人事件」
検索なさった方は、きっとAIKAと関係ない人だとは思うけど・・・アンチキュアに注意しませう!!
☆「無能 無自覚」
はい、ごめんなさい・・・。
☆「ボカロ ついていけない」
うん、同感・・・ミケとMIHORINはカラオケでボカロしか歌わん!! あ、タマは千本桜は好きですよ!!
☆「屋台 むらさきイカ焼き」 
そろそろお祭りの季節ですよ! 夏祭り!! イカ焼き食べたいwww
☆「じゃがりこすごろく秘密の」
うーん・・・何が検索したかったんだろう??
そして6月の検索キーワード大賞は・・・
☆「AIKA 裸踊り大好き」
踊らんwwwww そんな記事は一切書いた記憶がないぞぉぉぉ!! 誰じゃ? こんなキーワードで来た奴はwww! またブログのタイトルを変えようか?? 
「タマの裸踊り大好き♪」  変態ブログだなぁ・・・こりゃ・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!
来週はまともに日記が書けないと思うけど・・・頑張ります!!
ではでは!!

死にそうなので・・・

タマミケとリアルでお会いしたことのあるAIKA民の方は・・4名!
タマを見て、かなり驚かれたんだろうーなーと・・・
かなり中年www
おそらくAIKAをなさっておられる方々の中でも、かなり年長にあたると思う。

で・・・現在、死にそうwww やはり歳には勝てない・・・。
来週、会社で1大イベントがあるのです。このところ毎日その準備でヘロヘロ♪♪♪
なので、来週水曜日までは、まともに戦争に出られそうにないのですよ。
全国10万人のタマのファンの皆様!淋しい???
(現在妄想中)
部署が違うのに、その応援で毎晩帰宅時刻は22:00~23:00なのれす。
戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!戦争に出たい!
血に飢えておるぞwww
せっかく赤の皆様と同盟が結べたのに、お話できたのはラントさんだけだもんね。もっと色々な人とお話したいのれす。

さて、先日の国家移動騒動では、本当に多くの方にご迷惑をおかけしたけど、久々にミケとゆっくり色々な話ができたし、良い刺激にはなったんですよ。
でね、そのとき感じたことは・・・
ファシオンは高級素材♪
国家登録のとき、ファシオン4個が必要でしょ! 5個はとある方が分けてくれたんだけど(メチャ感謝)、別垢と合わせて合計8個、ミケの分も含めると16個必要だったのだ。自分の責任で国家移動申請したから、レギ庫のファシオンを頂戴するわけにもいかないから、ミケとぺちぺち雑魚狩りしておった。でもね・・・なかなか出ないのですよ!!フェア→アマル→テルメスを放浪し、ようやく国家登録用のファシオンを揃えたまひた。普段はゴミなのにね・・・。あ、どーでも良い話??

さて、前回のブログでまたコメをいぱーい頂いたので・・・

①さぃらさんへ・・・まぁ便所の落書きは無視ですよ! ミケにもコメありでした。
②匿名Bさんへ・・・お懐かしいです!! 覚えていて頂き、感謝でございます!!
③匿名5号さんへ・・・はい、添い遂げます!! 結婚式で誓ったあの日を忘れません。
④まりべるさんへ・・・子育ては重労働! 困ったら、ぜひミケにご相談くださいませ!!
⑤匿名Cさんへ・・・ハラハラさせてしまい、ごめんなさい!!元気に頑張ります!!
⑥楽豚さんへ・・・はよINせいwww
⑦緑の小市民さんへ・・・フィア恐いですwww
⑧匿名Dさんへ・・・いろいろとお気遣い感謝です!!仕事上でのトラブルに比べりゃカワイイもんです。

このところ日記の一日閲覧者数記録がガンガン更新されておるぞ! こりゃ1日100件も夢じゃないね!!
ウハウハですよwww 

とゆーことで、なかなかINできないけど・・・とりあえず元気なのでご心配なく!!
ではでは!!




たかがゲーム、されどゲーム

この度は、多くの方々に多大な精神的ご迷惑をおかけしたしましたことを、ここに深く陳謝いたします。
ごめんなさい
特に、ゼーゲさんやColorsメンバーの皆様・・・申し訳なく思います。
紫に残ることにしました!

この日記にご意見を寄せていただきました多くの方々・・・本当に多くの方々、
ご指導ご鞭撻に感謝いたします!
昨日の日記に寄せられたコメントは全部で14通! ちょっと差しさわりの無い程度にご返答。
・匿名1号さん・・・純粋に楽しみます。
・匿名2号さん・・・某国に行けなくて残念です♪ 見かけたらぶち殺してくだされ。
・匿名3号さん・・・本当に何回もご意見を頂戴し、ありがとうございます。同盟の際はよろしくです。
・匿名4号さん・・・タマミケ夫婦は引き続き頑張ります!!
・匿名5号さん・・・お名前はわからないけれど、あなたのご意見は心に響きました。
・楽豚さん ・・・・戻ってこーい!!
・匿名6号さん・・・ご心配をおかけしました。これからもよろしくです!!
・ぱにさん ・・・・アドバイスありがとうございました! カレー大好きです!!
・まりべるさん ・・家族は大事ですね。今回の結論も、結果的にはそこに行き着きました。
・陽和さん ・・・・ご無沙汰でございます! そうですね、ミケを大事にします。
・匿名7号さん・・・はい、時を戻せるよう、頑張りたいと思います。
・匿名8号さん・・・久しぶりに、ミケとゆっくり話し合うことができました。ありがとう。
・ヒさん ・・・・・銀英伝、かなり影響受けています!! 人間関係大事ですね!!
・匿名3号さん・・・お土産、今度下さい!!


今回の顛末・・・結果としてはミケの意見を尊重した形にはなりましたが・・・所謂、
男の甲斐性ってやつです
嫁さんひとり幸せに出来なくて、何が男ぞ!!
結婚当時から、家族に少しでも良い暮らしをさせたくて必死に働き、おかげで現在の職位まで登ることができますた。会社からの無理難題を、家族のためと思って知恵を絞って解決し・・・結果としてそれが自分自身のスキル&社内での地位向上に繋がっております。ミケも朝早くからタマのお弁当作り!! 中身はともかく、13年間ほぼ毎日!!
そのミケが泣いて(大袈裟な・・・)懇願したことを無下にできるわけ無いぢゃあーりませんかー♪
タマの矜持? プライド? 尊厳? 理屈?
小さい小さい!!
タマ自身が図らずも書いておりました・・・「たかがゲーム!!」 

もちろん、「されどゲーム」です。
オフゲーと違い、AIKAには参加者全員に意志があり、それぞれ尊重しなければならないのは当然!
みんないろいろな考えを持ち、自らの意志でゲームをしております。
その皆様に多大なご迷惑をおかけしたことは、素直にお詫びしなければなりません。

まぁ・・・きっと元通りになるには時間がかかるだろうし、AIKA終了まで理解してもらえないかもしれないけれど・・・タマにはミケがいるし♪ 
声を大にして書こう!!
いーだろーwww  
(したらば攻撃なんぞ効かん、効かんぞー!)

すみません・・・調子に乗りました・・・。

とにかく、これからも紫で頑張って行こうと思います。
紫の皆様、タマを嫌いになっていただいても結構!! とりあえずPTの隅っこにでもいさせて下さいね。

そうそう、今週・来週はお仕事が超ウルトラハイパー忙しいので・・・戦争お休みor遅刻するかも! その分、ミケが頑張るそうです。

では、本日の日記はここまで!!
これからもよろしくです!!

涙の日

前回の日記に対し、多くの激励・アドバイス・お誘い等を頂戴し、誠にありがとうございます。



ミケと結婚して13年目。
その間、ミケが悲しみの涙を見せたのは2回だけ、自らの姉が急死したときと、私の母が亡くなったとき。

昨日の夕飯後、ミケが語り始めた。
タマとミケがAIKAを始めた当時の思い出話しだった。二人で苦労してヤオクバリのクエを終らせたことや、砂漠で何度も同じMOBを狩る羽目になったこと・・・そしてColorsに加入して、始めてネット内に友人ができたこと。

いつの間にか、話は国家移動のことに及び始める。
元々、国家移動を言い出したのは私であり、その根底には私の主義主張・矜持が存在する。そしてミケは感情の趣くままに私に追従していたのだろう。

どうやらミケは私を説得するつもりのようだった。
彼女の言葉に、理屈や自らの誇りは一欠けらも感じられない。あるのは、ただただ紫に対する郷愁と、親しい友人達への想いだけ。私は今回の件に至る経緯を改めて説明し、自らの考えを展開する。しかし彼女の心に届いていないことがはっきりわかった。

やがてミケの瞳が潤み始め、ひたすら感情を私にぶつける。今の彼女を支配しているのは「淋しさ」であることは明白だった。私と違い、専業主婦であるミケには友人が少ない。その淋しさをAIKAで紛らわせ、やがてネット内に少ないながら友人を持つに至った。特にゼーゲさんは私達にとって、特別な存在。わざわざ遠方から私達に会いに来てくれたこともある。
私が思う以上に、彼女の紫への想いは強い。

自らの誇りと矜持を頑なに守り、心機一転、新しいAIKAを始めるのか。
汚名を被り、尊厳を捨て、ミケとともに今までどおり紫で生きるのか。

同時に思う。たかがゲームのことなのに、何故ここまで考えなければならないのか? 
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR