こんなタマにもAIKA様のご褒美が・・・

タマはいろいろな方のブログを見るのが大好きです。
皆様の楽しい記事を見ると・・・「あ、タマも頑張らなくちゃなぁ♪」とゆー気持ちになります。でも、たまに「じぇらしぃ~」と思うのは、レアなDROPをなされた記事ですな・・・タマはIDなどでレア品をGETしたことが、あまりないから・・・でもそんなタマにも、昨夜・・・
AIKA様のご褒美が♪♪♪
青☆コアだよーん
コア後に庭ヘル行ったんですよ! で、セリダン手前のアサルトウルマン君からDROP♪♪♪ ゼーゲさんが「殲滅で行くよ」と言った理由が良くわかりました!! そっか・・・金冠MOBからも美味しいDROPがあるのですね。青☆コアはタマにとってはピッタリのDROPですわい♪♪ もし・・・これが赤☆コアだったらきっと・・・
某レ○ィさんからPKされるwww
(注:彼は黄色のふつーのギアコアをGETしますた・・・)
いやいや・・・それよりもミケに略奪される可能性の方が高いぞ♪ 
まぁそんなわけで、タマにもレアDROPが実装されていたようなので、かなり安心したわけでございます。
ちなみに、道中・・・
かわいいタマ♪
3回もかわいくなったぞ♪
これ・・・頭デカぽーにょんを使っていたら、2頭身になっていたのだろうか・・・。今度試してみよう♪
そうそう、対セリダン戦ではアスロンいただきましたよ・・・アスロン大事♪

とゆーことで某○ヴィさん、ちゃんと日記に書きました!!

では本日の日記はこれにて終了!!
さいなら~♪

 

お仕事が忙しい今日この頃です。

頭が爆発しそうな毎日でございます。
宝くじ当たらないかなぁ~
とりあえず戦争には間に合うように、必死にお仕事を頑張っておりますが・・・やはり宝くじを当てて、毎日を日曜日状態にしたいです。ちなみにサラリーマンの生涯賃金(一生で稼ぐ総額)は3億円ぐらいらしいですね。つまり宝くじが当たれば、働かないで暮らせるわけで・・・あ、現実逃避♪

さてさて、最近考えていること・・・それは・・・
風プランが欲しい♪
現在、火と水を状況によって使い分けておりまして・・・防衛戦闘では火力重視の火プランちゃん、攻めに行くときは敵地での生存率を上げるために水プランちゃん!! ともに他国ダメ増&精神OPでございまする。
先日のアップデートで風プランの新スキルの「ヘッドウインド」の効果が変更され・・・
一定時間、自分に適用される恐怖、
移動速度低下効果を無効にします
  らしい・・・。
しかも噂によると・・・恐怖中でもこのスキルで解除できると聞きましたぞ!! 真偽については確認していないので何とも言えませんが、もし真実ならば・・・かなりの神スキルになるかもしれませんね。それでなくてもヲリさんの恐怖にいつも固められておりますので、ぜひ試してみたいのであります。さらに移動速度低下?? とゆーことは、警備兵の鈍足も防止できるのであろうか??? ワクワクしますな。
なのでプランを再育成したいのですが・・・既存のプランを消滅させる方法は、いらないキャラと一緒に削除することしか、タマは知りません。しかしながら、たまかつおの垢には・・・
いらない子がいない♪  のです。
で・・・風の噂によると、プランの属性変更アイテムが出るとの情報をGET!!(まだ出ていないよね??) もし発売したら・・・ぜひ買いたい♪ 水プランを風プランにするのだ!! もうヲリさんは怖くない♪ (そんなことは無い)

えー・・・ミケが頑張ってさんから90Uのレシピを格安で売ってもらいました。
頑張ってさん、ありがとー♪
ただねぇ・・・AIKAは装備ゲーって言われているくらい装備が大事なんだけど・・・自分の持っている装備を120%使いきれているのかを、ミケには考えてほしい・・・。
つまりハードウェアの性能を活かすソフトウェアの部分が大事ってこと!! 
目指したい方向性+自分のプレイスタイル+経済力+プレイ時間+自分のPS+スキル振り+OPやらドーピング他・・・いろいろな要素を勘案し、装備を選択して構成する! これが楽しいのにね。それぞれのバランスを適宜調整しながら、実戦で試す面白さを、ぜひミケにもわかってもらいたいものです。
あ、タマはビンボーなので・・・無料で貰えた85名誉をいかに活かすかを、常に考えておりますよ。(・・・それしか入手できなかったってーのが真実であるよ)

さて・・・ネタも無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

名誉点うまうま♪

昨夜の戦争は・・・
名誉点美味でございました♪
いただいた名誉点の合計は11,500点ぐらい!! そのうち6,600点が安置によるもの。Colorsにはメインクルセの人がいないから、ホルダーPTになる機会が限りなく少ないわけで、昨夜はゼーゲさんがカイロス様のホルダーをやったので、名誉点うまうまだったのですよ!! で、残りの約5,000点は敵をKILLしてGETしたもの♪ 昨夜は、安置されている聖の数から見て、ぜ~ったい安置があると踏んだタマは・・・緒戦から名誉の証を付けていたのですねぇ~。いつもは、安置がもらえない場合を考慮し、名誉の証や守護POTはできるだけ使わないようにしているんだけど・・・今は名誉点2倍イベントの真っ最中!! 敵1人をKILLすると64点も貰えるんですわい♪ 中盤でキャラクター情報の名誉点を確認し・・・こりゃ美味だと感じたタマは・・・
名誉点厨になっておった! 敵の姿が全て名誉点に見えるぅぅぅwww
まぁ、冗談はさておき・・・祭壇落ちて悲しかったけど、名誉点は美味でした♪
(あ・・・ちゃんと指揮には従っていましたからね・・・)

昨夜、安置されたカイロスたん。(MP10%増加)
タマは大好きです♪
NMにとってMPは命そのもの! そもそもHPは・・・白バラ使っても33Kしかないたまかつおなのですよ。ミケよりも少ないHPで、何とか敵と戦えるのも闇盾があるからこそ!! 従って、MPが増加するとNMの防御力がかなり上がりますわい。さらに、MP残存量で攻撃力が変化するクリスタライズマナ!! つまりMP聖があると・・・
NMは嬉しい♪  他職にはあまり関係ないかなぁ?
ここで一句・・・「NMは~MP枯れたら~ただのエサ」

NMを始めて丁度1年・・・この頃、感じることは・・・
NMほど他職のお世話になっている職は無い!
これです!!
まず一番お世話になっているのはプリさん! 闇盾が無いとNMはよわよわ~! プリバフによるバフ順調整をきちんと行うことで生存率がかなり上がりますよね。さらに様々な支援をいただけることで、NMは高火力スキルを存分に使えるのです。
前衛職の方々にも大変お世話になっておりますな。敵を止めていただけることで、後方から範囲火力で敵を殲滅できまする。たまに思うんだけど・・・NMってKILL泥棒じゃないかって・・・。前衛職の方が必死に敵と交戦している後方から・・・高火力で敵を屠る・・・で、KILLカウントをかっさらう。タマがKILL数に興味が無いのも、常にそんな感覚を持っているからなのかもしれません。
ハイド職の方々にもお世話になっておりますよ。敵の足止めをしたり、デバフで固めて貰えるおかげで、敵を倒せます。さらに偵察情報で迅速にテレポできます。
NM単独では、実はそんなに強くない。(タマだけ??)
常に他職に助けてもらっているという気持ちを持って戦いたいものです。
皆様感謝♪
なので・・・今夜、ミケにお小遣いをあげよう!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


困難にうち勝つ
山茶花(サザンカ)

懐かしい方との再会

このところ、中間決算前でお仕事が超ぉぉぉぉ~忙しいタマでございます。昨夜は何とか戦争には間に合いましたが、今夜はどーなるやら・・・。

さて、昨夜は懐かしい方が戦争に参加なされておりまして、とても嬉しゅうございました。タマが戦争参加したての頃に、確かアルコンをなさっていた方で、いろいろ教えていただいたことがございます。
おかえりなさ~い♪
知り合いの方が復帰なさると、何とな~くテンションが上がりますな!! なので、昨夜の戦争では久々のフルドーピング(笑)で、頑張っちゃいました♪
で、先日GETしたランキングダンジョンぽーにょんを使ったのですが・・・効果があるよーな気がしますよ♪ もっとも昨夜は防衛ONLYだったからかな??? 少しだけ硬くなってるよーな・・・。ま、気持ちの問題かもね! 

久々にゼーゲさんが戦線復帰♪♪ 
会いたかったよぉぉぉ~♪
どーやらリアル多忙だったらしい・・・まぁリアルは大事ですからね!! 
で、コア後・・・クエ消化のために監獄E6へ。
赤い本をGETしたぜぃ♪  ・・・汚れてたけど!!
まぁ、タマがIDでレアDROPを引き当てるって・・・そうそう無いことだから、たとえ汚れていてもいいんだ!!! この汚れた本は、ヘスティアの光(打開の箱からGET♪)と一緒にゼーゲさんに押し付けたった。有効に活用してもらいたいものであるよ! (汚れをどー使えと???)

優しい優しいタマは・・・自らの少ないお小遣いをミケに分けてやり・・・各々2回だけガチャを回した・・・
またヒラS濃縮♪  ・・・ミケはゴミだったらしい。
公式を良く見てみると、これって「レア」じゃないのね。紫レゲンで、70M売却のシャウトが流れていたので、相場は70M前後になるのかな?? とゆーことで・・・
ヒラS濃縮2個、高値で売ります♪ ささよろ~

そうそう、大事なこと!! 昨夜の戦争!!
赤の皆様、防衛協力超感謝♪
祭壇守れて、良かった良かった♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

昨夜はお休み・・・

昨夜はお仕事が超ぉぉぉ~長引いて、帰宅した段階でヘロヘロ・・・
なので、戦争をお休みいたしました。8月は皆勤賞だったのになぁ~残念。
ここ1年ぐらいは、2ヶ月に1日ぐらいのお休みペース・・・もうちょっとリアルを大事にしなければと、ちょびっと反省しておるのです。mihorinからも言われているからねぇ。

まぁそんなわけで、本日の日記は特に書くこともございませんので、これにて終了!!
ではでは!!

ヒラS濃縮 高値で売ります!
ささよろ~♪  ・・・高値じゃ買わないってwww














困難に打ち勝つ
キンレンカ

ヒラS濃縮・・・おいくら??

しずかちゃんよりもお風呂が大好きなタマでございます。
独身時代、一日3回はお風呂に入っておりましたな・・・朝出勤前! 帰宅後すぐ! そして就寝前!! 今は経済的な事情で、そんな贅沢は許されておりませんが、土曜日午後のお風呂タイムだけは譲れん♪♪♪

さて・・・昨夜のコア後、ミケと4回だけガチャを回したらね・・・
ヒラS濃縮が出ました♪
う~ん・・・相場がわからん!! いろいろと考えた結果、てきとーな価格でマケに出そうと思ったら・・・
出品できにゃい!!!
バグですな♪ 困ったものです・・・それでなくても、このところビンボーに拍車がかかって・・・おまけに一昨日、ミケに20Mを貸してしまい(返ってくるのだろーか??)、もはや破産寸前の状態なのれすよ。それはともかく、S濃縮の相場はいくらぐらいなのだろう??? AA濃縮は、濃縮販売やらガチャで供給が安定したのか、値下がり傾向にあるよーですが・・・それでも40Mぐらいかな? 某プリさんから「出回ってないだろうから、吹っかけても大丈夫!」というありがたいアドバイスを頂戴致しましたが・・・。
まぁ、もうしばらく銀行にしまっておくとしよう!!

昨夜のコア後・・・
赤の皆様との同盟♪♪♪
どーぞ、宜しくお願い致します!! 赤は全国家で人口最大!! なかなか楽しそうな雰囲気のお国柄♪♪ これからが楽しみです。あ、もっともタマはコア時間しかINできないので・・・あまり交流ができないのれす。この機会にAIKA有休を取りたいのぉ~!!

特にネタも無いので・・・
本日の日記はここまでにしよう!!
ではでは!! 


緊急告知!!
本日、お仕事の関係で・・・もしかしたら戦争に出られないかも・・・。

新しいぽーにょん・・・わくわく♪

さて、ドーピング大好きヘタレエルタのタマでございます♪ 
装備の強化よりも様々なぽーにょんの効果で何とか戦っておりますが・・・そんなタマに「猫かつ」(猫に鰹節の略語・・・)な新しいぽーにょんをGETしたぞ!!
それは・・・
newぽーにょん
昨夜のコア後、ミケとランキングダンジョンに行ったら拾ったこのぽーにょん!!公式によるとその効果は・・・
☆最大HP10%増加
☆他国エルタから受けるダメージ10%減少
☆※マーシャル・アルコン・騎士団バフと重複しません
らしい・・・効果は1時間!! 
これは使えるのか??  そりゃ使うだけなら使えるだろう!!
重複しないとゆーことは・・・個別に効果がある? もちろん白薔薇やらネカフェぽーにょんとは重複するだろうから、HP10%は効果が無いでしょうねぇ。そんなものよりダメ減10%に興味津々なのですよ♪ それでなくても戦争ではお豆腐状態なので、少しでも堅くなれれば嬉しいのだ!! (一応、他国ダメ特化にしているからね) 今夜の戦争で効果が実感できたら、しばらくはこのぽーにょんを集めにランキングダンジョンに入り浸ろう!
(ランダムにし忘れて、ミケに恨み言を散々言われたのであるよ)

さて、ハアカナ解禁とゆーことで、昨夜のコア後は・・・皆様、廃坑レイドに突入しておったよーですな。タマは一昨日、調子に乗って突入してしまっていたのでCT中!! 残念・・・廃坑レイドは得意中の得意!! 
自称廃坑レイドの主 なのに・・・。
で、そんなタマミケ、丁度その頃はイベントクエのためライカンEに行っておりました。そこで・・・
タマ⇒聖図
ミケ⇒聖石

を同時にGET・・・連合にご報告したら「ゴミ箱行きね」・・・。一方、その直後に懸賞のかかったハアカナさんをGETした方には祝福のチャットが・・・数では負けてないんだぞぉ~♪♪ こっちは同時に2個も聖物掘ったんだぞぉぉぉ~ゴミだけど・・・と、無駄なライバル意識をむき出しにしておったタマミケでございました。
聖図・・・アグザム(ビグザムではないぞ! 状態異常抵抗UP効果)
聖石・・・サライ(加山雄三と谷村新司が歌っておったな! モンスターからの攻撃減少効果)
やはり、ゴミ聖物だなぁ~♪ (個人的に状態異常抵抗はもっと上げたいが・・・)

昨日はアリーナ3戦で・・・
1勝2敗!!
勝率は低いのであるよ・・・。タマが存在するチームの勝率は著しく低いので、そのうちタマの外見を知っている人は、その場でリタスクを使う日が来るかと思うと・・・
どきどきしてしまうwww
やはり変装してアリーナに出場するべきか???

たまぷり
こんな感じ???
しょ、しょーもない・・・

とゆーことで、本日の日記はおしまい!!
ではでは!!

おめでたう♪

昨夜のコア後、某ヲリさんが85名誉ギアコア済み+12に成功なさったログが出ました!!
おめでとうございます♪
昨夜の戦争では祭壇略奪に成功!!
皆様、GJでございました♪
おめでたいことが続くのは良いね!! 
タマ個人的には、このところおめでたいことが皆無で・・・そりゃもう良いことが全く無いでござる。あ、先月のガチャで80UのDG武器をGETできたのが、ここ最近の一番の良いことかな?? ミケは賢者体が+12になって喜んでおったぞ。(賢者武器を青く光らせると意気込んでおりましたな)
とゆーことで、本日から・・・またガチャが始まります!! 今回の目玉は・・・
AAマテリアル&S濃縮!!
どちらもある程度の高値で売れそうな・・・もっとも90Uがそれほど出回っていない(と思う)から、S濃縮の買い手が見つかるかどうか? さらに相場はおいくらぐらいなんだろう?? マテリアルの方は、6個あれば80Uも作れるね。ただ・・・ハズレくじの方は考えてしまうぞ!! 今更、AAヒラカイジBOXは無いでしょ(Sにすりゃいいのに)・・・あれだけイベントやらでばら撒いているから、タマも各80個ぐらいは持ってるもん・・・。まぁ、それはともかく・・・
タマに幸運を♪♪

先日始まった名誉点2倍イベント!! 地味に・・・
美味ですぅ♪
昨夜の戦争で安置なかったけど3,000点ほどGETできました!! 「名誉の証」があるおかげで、1人KILLすると64点ぐらい貰えるのぉ~こりゃ美味しい♪ KILL厨になってしまいそうwww。また勲章の無駄遣いができると思うとワクワクしてしまうのであるよ!! 
①スナの85名誉をGETするか? (カッコ良いよね、スナの進撃って)
②進撃アクセをGETするか? (抵抗したいぃぃぃぃ!!) 
③うっかり85UをGETしてしまった場合の玉用として確保しておくか? (うっかりって・・・)
④この際、75名誉(AC)を取得してチェンジング用にするか? (永遠の憧れなんです・・・ACは!)
でも・・・きっとミケが90Uレシピを揃えたときに、アスロン&雲石と一緒に、90Uに入れる玉用として・・・
略奪されるんだろうなぁ~
とにかく、今は地道に勲章を貯めておこう!! (95名誉は来年だよね・・・それまでゲームが続けば・・・)

きっと、今夜・・・家に帰るとミケが・・・
がちゃ~がちゃ~
と囁くのですね・・・。またお小遣いが減ってしまうよ!! (タバコやめれば余裕なんですけど)
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
皆様、良い週末を!! 


「希望」
スノードロップ
待雪草

やはりタマは監獄がお嫌い♪

ダンジョン強襲作戦!
新たなイベントでございます。指定されたダンジョンのボスを倒すことで、「打開の箱」なるアイテムが貰えるそうで・・・昨日、コア前にサクッとライカン&廃坑レイドに行って参りました。ライカンはミケが先行し、次元で合流!! 廃坑レイドはタマがお得意なので、タマミケでSQ作ってアッサリ5分で終了~♪ ここまでは問題なし!! でも打開の箱から出てきたアイテムは・・・
あんまり美味しくなかったぞ!!! (体力エリクサーとヒラAAだった・・・)
で・・・コア後にみんなで監獄E6に行きました♪ まずは心臓をGETするため、4人でE4に突入!! 問題なく終了したのは良いけれど・・・タマは致命的な失敗を!!
クエを受け間違えまひた♪    m(。≧Д≦。)mスマーン!!
うるうるうる・・・だから監獄は嫌いなんだ!! 相性が悪いのであるよ!!!
仕方なく、タマ1匹でE1に再突入・・・もう最速でびゅんびゅん行ったんだけど・・・
あずにゃんが優しくなかったの♪♪♪  
あずです
しょ、しょーもない・・・
ほんもの・・・
プロテ張りやがるし、そいつを剥がしていると緑色の変なので固められて・・・見るに見かねたゼーゲさんがクルセで応援に来てくれて、無事に心臓GET!!
その後のE6は余裕で終了~♪ ちなみにDROPは皆無でござった!!
で、早速「打開の書」を開いたら・・・
敏捷エリクサーwww
一緒に行ったみんなも同じよーなもんでした。期待してはいかんのぉ~・・・。

ヒラカイジ抽出Sが販売開始ですね・・・これで90UをGETした人たちは、さらに強くなってしまうのでしょう。まぁそれはともかく・・・昨夜、ミケと話してたんだけど、ヒラカイジS(抽出・濃縮ぢゃないよ)って、もうマケで売れるようになったのかなぁ??? もし売れるのであれば、拾ったのがいくつかあるからお金にしたいであるよ。どーせ、当分は90Uに縁が無さそうだし・・・銀行枠を少しでも空けたい!! さらに破産寸前だもん・・・。とゆーことで、相場のわかる人、教えてくだされ!!

mihorinが明日から学校の旅行でいないのです。農山村学習とか言ってたな・・・。2泊3日だから、日曜の夜には帰って来るそうな。このところ、タマの雛見沢症候群が悪化していて、mihorinから・・・
「うるさーい!!!!!」
と苦情を言われております。ストレス解消目的でゲームやってるんだから許してほしい・・・。
まぁmihorinがいないから、今週末はミケと・・・
牛タンいぱーい食べに行くのだ♪
mihorinは食べ盛りだから・・・連れて行くと家計費が破綻するの。こーゆー機会でないと、高額なお食事はできないのである!!うー楽しみ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

自爆♪

このところ、戦争中に持病の雛見沢症候群の発作がひどくて・・・散々ミケに毒を吐きまくっておりますタマでございます。そのせいか、昨夜の戦争ではリヒト付近の防衛戦闘でイエローヨークにデッドリックを連発し・・・
瀕死状態!!! 
そんなとき、ドラクエの「ばくだんいわ」のよーに、メガンテを唱えられれば・・・少しでも皆様のお役に立てるのでは??と思ってしまふよ♪ 

爆発したい!
ぜひ各国の国王様を道連れにしたいですぅ!!! 
(そうそう、北米版ドラクエ2では、メガンテ=KAMIKAZEって呪文になってたらしいよ)

あ~本日もネタが無いので、これで日記を終わりにするです!!
さいなら~!!




らんきんぐだんじょん♪

昨日の日記でガンダムネタを書いたら・・・ミケは知らなかったそうです・・・。あんなに有名なシーンなのにね。
ちなみにミケの頭の中では・・・
ガンダム=アッガイの体育座り  らしい・・・。
あっがい
う~ん・・・わからん。あ、そうそう、タマは連邦軍の「ボール」が好きですよ♪(やられ方に悲哀がある・・・)

さて昨夜のコア後、ミケと二匹でランキングダンジョンに行ってみました。戦争で安置が無かったので、いつものサイコロは行かず・・・かといって庭ヘルに行くほど時間も無かった(23:45就寝予定・・・)ので、まぁ時間潰しです。このランキングダンジョンですが・・・まだ正式にリリースされているものじゃ無いんだっけ?? 何ももらえないみたいだねぇ・・・DROPも無いし!! まぁストレス解消になるかな??と・・・
MOBがうざいだけ だよ・・・。
前回はがんばさんとタマミケで行ったんだけど、さすがに二匹で入ると倒しきれない。それでも公式によると、結果は913KILLの16位・・・誰も行ってないんだろうなぁ~。今の段階じゃ美味しくないもんね。きっとNM3人で入ったら高得点が狙えそうな予感!! MOB自体は全く強くないから死ぬ心配は皆無!! MP残量さえチェックしていれば、範囲攻撃でサクサク♪♪ どこまでNMに甘いゲームなんだろう・・・。
公式によると、ランキング上位者には期間限定アクセが貰えるみたいだけど、これはいらんな!! それよりもドーピングマニアのタマとしては、ランキングダンジョンポーションの方に興味があるね♪♪♪ ぜひ欲しい!

ゼーゲさんが実家から帰ってきました!!
おかえりぃぃぃ~♪
これでColorsの戦争固定メンバーが揃いました!! 良かった良かった♪ 
なんか久しぶりで調子が出なかったみたいだけど・・・まぁのんびりリハビリしませう!

とゆーことで、本日の日記はおしまい!
ネタが無くて、毎日書くのが辛くなっておりまする・・・。
ではでは!!

あのですね・・・

先週は珍しく、土日に日記を書いてしまったため・・・
月曜日の日記のネタが無い♪♪♪
いつも月曜日は、1週間で唯一まともなネタのある日なのですがねぇ~。昨日の日記を書いたのは朝の8:30ぐらい・・・ゲームの方は夕方まで放置して、アリーナと戦争の話題しか無いのれす。
そのアリーナですが、昨日は・・・
3連敗!!!
もしかして、タマが出場するアリーナは・・・自動的に負けが確定しているのでは???と思ってしまうのだ。とゆーか、そもそも地雷NMのタマが足を引っ張っている????? う~ん・・・考えてしまう。
今のアリーナ出場の目的は、アリーナオニキスと勲章の収集なんですよ。だからぜひ勝ちたい!! そのために貴重なステぽーにょんも使っているのですが・・・このところ勝てない試合が多すぎる! とゆーことは、タマ自身に何か問題がある??⇒自己嫌悪感がMAXでござるよ♪ 
☆タマ:「タマがもっと、もっとアリーナでうまく戦えれば勝つことができたんですよね。すいませんでした」
☆某大尉:「うぬぼれるんじゃない、タマ君。タマ一匹の働きで、アリーナや戦争が勝てるなどというほどあまいものではないんだぞ」
☆タマ:「で、でも」
☆某大尉:「NMはその時の戦いでライスト撃って、後悔するような戦い方をしなければ、それでいい」
☆タマ:「はい」

とゆーよーなやりとりをしてみたいのぉ・・・。
マチルダさ~ぁぁぁぁぁん!  (かなり妄想中・・・)
しょーもない・・・。

とゆーことで、ネタが無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

にわへるのこと。

えー、遅まきながら・・・
庭ヘルクリアしたのです♪
昨夜のコア後、よーやくでございます。ただ、このクリアは・・・
AIKA民にとっては小さな一歩だが
Colorsにとっては偉大な一歩だ
   by タマ・アームストロング 
(あ・・・知ってる?? この名言!)
ゼーゲさん不在の折、Colorsの4人(がんばさん&ファンベルさん&タマミケ)でクリアしたのであるよ♪
ヘタレタマと地雷ミケを含んでのクリアは偉大でございます!! 対セリダン戦では、プリ2名が仲良く女神を貰っちゃったりしながら、激闘の32分間でありました。がんばさんは強いwww。さすがに地道な努力の人!!派手さは無いけど、その堅実なプレイに助けられてのクリアだと思いますよ♪ このところ絶賛急上昇中のファンベルさんもナイスアシストでございました。でもね・・・
DROPはあすろん♪♪♪ 毛糸洗いに自信が持てます~♪ (そりゃアクロン・・・)
参加メンバーのDROPも残念でしたけど、楽しかったぁぁぁぁ~!! また行きましょう♪
(あっ・・・SSを撮り忘れたタマは・・・ゼーゲさんに処刑されるかも・・・)

濃縮販売ですね!!
お小遣いを振り絞って・・・2個だけ買って足を強化したけれど+6のままでござったよ♪♪
わっははははぁぁ~びんぼーなタマでは、これで精一杯でございます。この濃縮販売で、巷に+12装備の人が増えるのだろうなぁ~。あ、そんなことよりも・・・ミケからの「ささやき攻撃」のほーが恐い!! 四六時中、耳元で「のうしゅく~のうしゅく~・・・」って囁かれてごらんなさい!!! 同じように「がちゃ~がちゃ~・・・」って毎月25日前後に囁かれておりますタマなのですよ♪ 
まぁ・・・マイペースでゲームを楽しみませう!! (PS無いタマは、今の強化値で十分である・・・)

早朝関門マラソン10周!
もちろんDROPは無しよぉぉぉ!! NMの80N足がDROPしたので、お遊びで抽出無しで強化したら+8まで成功w 調子に乗って、+9にチャレンジし・・・萌えました燃えました!! 今はN装備の需要なんて無いよね・・・80Uが当たり前のAIKAになってきておりますが、こんなお遊び強化もハラハラドキドキで楽しいでございます。

昨夜の奪還中のイベントは・・・
阿鼻叫喚!
だったらしいですね!! タマはアリーナ終了後にの~んびりお風呂に入っておりましたが・・・聞いた話では、死亡ログの嵐だったとか! ファンベルさんも切れておったよ・・・。 
あのね・・・GMさん・・・
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
って言葉を知ってる??? ほどほどに楽しいイベントが良いと思うよ・・・。 
まぁタマは、この手のイベントを概ね予想していたので、お風呂を優先したのであるが・・・どーせなら・・・
DROP100倍BOSSイベント♪
な~んてやってくれたら、お風呂を我慢してでも、馳せ参じますぞ!!! 
だって、BOSSからのDROP経験0なんだもん♪ ・・・あっ・・・昔、カレナFBから猫アクセ(懐かしい!)がDROPしたことがあった。その売却代金でスナ真理を揃えたんだっけ! あのDROPで、タマのAIKA人生が始まったよーな気がするぞ・・・。

とゆーことで、本日もお仕事お休みなので、まったり過ごそう!!
ではでは!!

昨夜はディスペル18回♪♪♪

えー、各国のプリさんに愛されているタマでございます♪
おかげさまで、昨夜の戦争でいただいた「熱いディスペル」は18回とゆーことで・・・
新記録♪♪♪
タマばかり狙うなよぉぉぉぉぉ~
前回のアプデで、3国→5国になったじゃありませんか!! 監視&支援プリの置く国の選択肢が増加したため、支援プリからのリバフがしづらくなったんですよぉ!! ミケは細や09突入時にアッサリ抜けてどっか行っちゃうし・・・。残りの鍋も少なくなってきたので、昨夜は体力エリクサー&さっぱり鍋(在庫150個)で凌いだのだ!! (いつもは知能エリクサー&辛い鍋) まぁ知能が10下がるだけだから、大勢に影響は無いと思うので、当分はこのドーピングでいきませう。
とゆーことで・・・
四面楚歌
・・・Ⅰはあったんかいぃぃぃ????? (これ、面白いね♪)

今朝はいつも通り6:00に起床!! コーヒーを用意してINすると、早朝アリーナに間に合った♪ 
で、朝一番で・・・
敗戦www
すみません、すみません・・・タマがヘタレなのが悪いんです!!せっかく支援もらったのに・・・それを活かせず・・・。きっと画面向こうのプリさんたちは軽く舌打ち!! あああああ・・・・・これで、また戦争中にいただくディスペルの数が増加するかと思うと・・・ウキウキしちゃう(はーと

えー、昨夜の戦争で、支援プリの「紫の小市民」がホルダー初体験☆ミ
といっても、単に受け渡しキャラをしただけなのですけどね! おまけにその後にミルザ聖をGETしたから、そのまま放置で聖は戻ってしまったのだ!! まぁ普段、日の当たらない監視キャラではありますが、そんな彼女にも光り輝く一瞬が訪れたことを・・・
素直に喜ぼう♪♪  (SSを取り損ねたのは一生の不覚!)

現在開催中のエイドリアン君のイベント! 悪の源を使わずに勲章をGETできるし、EPCを使わずに名誉点2倍アイテムも貰えるし、なかなかGOODなイベントではあるな・・・ただひとつの問題点を除いて・・・
名誉の証が溢れるんです♪
インベが苦しいのぉ~! いつの間にやら貯まった名誉の証は10枚を超え、それはそれは邪魔なのだよ!! スタックできればいくつでも持っていたいアイテムなのにね♪  ぜひ改善して欲しいであります。

改善といえば・・・
2ndアニバをアカウント共有に!!
なんで、3rdアニバがアカウント共有で2ndが取引不可アクセなのだ??? こいつもインベを圧迫させている原因!! 2ndがアカウント共有になれば、サブスナに持たせてウハウハなのに・・・。
自慢ではないが・・・YAHOOで「戦場のエルタ ブログ」で検索すると、このタマのヘタレ日記は上位に出てくるので、きっと運営の人も見ているに違いない!! 
運営さ~ん!!アカ共有にしておくれ♪
(公式から要望を出せwww とゆー突っ込みはよ!!)


先日のミケのブログへの匿名コメントで思ったんだけど・・・FC2ブログって、アクセス解析機能で書き込んだ人の、ある程度の情報が調べられるんだよね・・・個人情報を相手に差し出しているよーなもんだから、匿名で悪意ととられる可能性のあるコメントはやめたほーが良いと思うけどなぁ・・・。最近は、ネットでの脅迫行為なんかが警察沙汰になる例もあるくらいだしね。ちなみにタマの会社にも、警察からの捜査依頼が結構来るんですよ・・・恐い世の中ですな。

さて、本日は車検が15:00からということで、夕方のアリーナは欠席せねばならん・・・残念!!
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

夏バテ・・・

このところの暑さで夏バテ気味のタマでございます。
ミケもバテバテでございまして、昨夜はINせず、ソファーでグッタリしておったよ・・・。タマミケ家は2世帯住宅の2Fなのですが、日当たり良好すぎて、夏場は地獄の暑さでござる。さらに、リビング兼キッチンは14畳あるんだけど、引越しのときにケチって6畳用のエアコンしか付けなかったから容量不足!! さらにさらに、リビング天井に天窓も付けちゃったから・・・日差しが燦燦と♪♪ とゆーことで、皆様も・・・
家を新築する際は慎重に!!

昨日はお盆休みを頂戴し、お墓参り&お買い物に外出!!

☆ 7:30⇒INして荷物整理&スキル見直し&フェアマラソン!!
スキルは・・・かなりつまらない事に拘って見直し! UI設定もいろいろ変えてみました!!
フェアマラソンは・・・ どこを走ればスムーズに逃げられるか? どこに潜伏すれば見つかりづらいか? 09からフェア内各所を何回も走っておったよ♪
☆ 8:45⇒お出かけ放置!!
☆15:55⇒アリーナのためにIN!! 負けました・・・。
☆17:00⇒お風呂~!!&関門!!
関門を10周したけど・・・何も出ないので飽きた!!! (10周で飽きるなwww)
☆18:20⇒2回目のアリーナ!! 見事勝利♪
☆18:45⇒封鎖戦に参加したけど、ミケが「ご飯だよ!」と激怒♪ 仕方なく、とりあえず安置1回貰って放置・・・。
☆19:20⇒3回目のアリーナのために戻り・・・惨敗! 本日のアリーナは1勝2敗でございました。
☆その後・・・戦争までまったりTV見たり、TV見たり、TV見てました♪
☆20:30⇒戦争準備&戦争参加♪
☆23:10⇒サイコロ行って・・・就寝♪
まぁ、そんな一日を過ごしたのであった。
お買い物では、酒々井アウトレットに行ったんだけど、目ぼしいものはなく・・・後でCM見たら、翌日からセールだったのね!!! 残念・・・。(肉汁つけうどんは美味だった♪)


おなかいたい
なおさんのブログにあったので・・・
真似してみますた♪
食べ過ぎに注意しませう・・・。

今日はネタも無いし、気分も乗らないので日記は終了~!!
ではでは!!

再会♪

会社からお盆休みを頂きまして・・・8/13と8/15♪ もっともお墓参りや親戚訪問などなどで、結局どっぷりAIKAで遊ぶことなぞできるはずも無く、いつもの休日どおりに・・・午前中INして放置⇒夕方のアリーナに出没⇒戦争参加で就寝とゆーパターンでございました。

昨日は・・・
懐かしい方との再会がありました♪
レベル75キャップ当時に、Colorsで一緒に遊んだクルセさん!! 当時のColorsは戦争にはほとんど参加せず、ほぼ毎日狩りをしておりましたなぁ。タマも72N装備! 低強化&赤バイザンOPで、移動3玉でさえ満足に入れられておりませんでした。 で、その方にミケが追憶をいぱーい差し上げて、とりあえずlv.75になっていただき、ゼーゲさんから売って貰った突風+悪魔武器をお貸しいたしました。NMだったら、タマの冷気をお貸しできたのに・・・残念。リアルがお忙しいみたいで、なかなかINできないかもしれませんが、ぜひまたお越し下さい。

前回のブログで「プラン精神玉6個が欲しい!!」と書いたら・・・
マケに6個出てました♪
出品いただいた方、感謝でございます!! 早速水プランの服にエンチャさせていただきました♪ この水プラン、サブスナで使用しておったのですが、NM用に服を新たに購入!! エンチャは他国ダメ増だけ入れておいたのだ。で、早速・・・昨夜の戦争で水プラン装備で戦ってみたのですが・・・
火力が残念なことに♪
やはりイグナイトが使えないと厳しいですなぁ~。おまけに水プランの新密度が50%を切っておりますので、ダメ50%カットのスキルも・・・
断られまひたwww
思わず、コア後のプランタッチで・・・「かわいい」プランにも関らず、ハンマーで嫌がらせをしてやったぜぃ!! (意味無い・・・) まぁ状態異常抵抗も若干上がり、必ずしもダメダメってわけではないのですが・・・凡強化武器の火力ではなかなか辛いので、状況を見ながらプランを使い分けたいと思います♪

そーいえば、プランのカバンのことで不思議な出来事が!!
幻のセリマイトインゴット♪
火プランは追加カバンを短期的に(NPCコインで)使用中。水プランは追加カバンなし。この状況で、火プラン装備後に水プランをインベからクリック! 水プランを装備してプラン情報を開くと、何故か使用出来ないはずの追加カバンが開き、中にはセリマイトインゴットが1個入っておりまして・・・そのインゴットをインベに移そうとしてもドラッグできず・・・で、水プランの通常カバンを開くと、その後は追加カバンは開くことができなくなるのです。数回繰返してみたけれど状況は同じ・・・あのセリマイトインゴットが気になるぅぅぅ~。とゆーことで、今夜、NPCから追加カバンアイテムを貰って、水プランで試してみよう! でもでも、水プランで追加カバンを使ったこと無いのに・・・何故セリマイトインゴットが入っているのだろうか???

さて・・・特にネタらしいネタも無いし、本日の日記はここまでにしよう!
ではでは・・・!!



ちょっと追記ね!

実は・・・ミケが昨日ブログで、祭壇略奪の記事を書いたんだけど、そこに匿名のコメントが書かれて・・・まぁ祭壇を略奪されたほうの気持ちも考えろって内容だったのね。匿名でコメント書いてくるなんてどーなの?? とタマは思ったんだけど、その人も悪気があって書いたわけじゃないと思うし・・・とりあえず静観しようとゆーことになったのです。問題はその後!! 2件のミケ擁護のコメントが書かれ、そのうち1件に・・・他の方のブログの1ページがリンクで貼られていたのです。さすがに他の方にご迷惑をおかけするのは問題と思って、ミケに記事を丸ごと消させました。
ミケを擁護してくれるのは本当に嬉しいけど・・・コメントいただけた方、ごめんなさいね。

釣り・・・

タマは一時期、釣りにハマっていたことがありました。昔は良く鱒を釣りに早朝から出かけたものです。その当時に使っていた釣具は、mihorinのオモチャにされないように・・・今もクローゼットの中で眠っております。

さて・・・必要に迫られて、AIKAの中で釣りをすることになってしまいました。
何故???  と、思われる方も多いでしょう・・・全ては「鍋」のためです。
凡強化装備で何とか敵と戦えるのは、ドーピングをガンガンやっているおかげ♪ 戦争時は知能エリクサー&探求者POT&辛い鍋が必需品!! 知能エリクサー(3時間)はまだ60個ぐらい在庫があるから、2ヶ月は大丈夫。探求者(1時間)は防衛の時にしか使わないから、これも何とかしばらくもつだろう。問題は「辛い鍋」・・・一昨日の段階で、在庫が130個しか残っていないのです。
130個あれば十分!!
などと思っているあ・な・た!! 甘い、甘すぎます・・・。NMであるたまかつおは、闇盾を守るのに風POT2種類と鍋を常用しているのですが・・・2時間の戦争で、ディスペルで消される回数が平均で12回ぐらい!!! 1日で10個ぐらい鍋を使うのですよ。知能エリクサーで知能、辛い鍋で力・体力・精神をそれぞれ上乗せして・・・何とか敵と対等(ほとんど負けますが・・・)に戦えているので、鍋無しではもう生きていけましぇんwww。
今までは、マケに大量の鍋が出品されていたので、概ね700個ぐらいを常に在庫しておったのですが・・・キャップ解放により、鍋職人の方も忙しいらしい・・・全くマケに出ていない!!!
そこで・・・
釣りにチャレンジ♪
タマのキャラで、釣りスキルがカンストしているのはメインスナだけ! のんびり手動で釣りをする暇など無いわぁぁぁ・・・なので、課金の自動エサを500個購入! サブPCで放置釣りをしてみました。(ここでも放置かい・・・とゆー突っ込みはよ!!) かつては大勢の釣り人で賑わっていたカレナの釣り場も、今は廃れてしまい・・・釣りをする人は誰もおらず!! 早速、長銃を釣り竿に持ち替えて・・・釣りをスタート。
ここで夕ご飯タ~イム♪
(昨夜のおかずは・・・ミケの大好物のマグロのお刺身!! 美味でした・・・)
さて500個の自動エサによる放置釣りで、できた鍋の数は・・・
10個だけでした♪♪♪
・・・・・もう釣りなんてしない、うん・・・二度としない・・・。もはや釣りコンテンツは死んでいるんだ・・・貴重な魔法玉も課金箱で出しちゃうしね。
とゆーことで、この鍋が切れたら・・・さらにひ弱なNMになる予定です。他国の皆さん、どうぞ美味しく食べてね♪

レベリングのこと。
一昨日の段階で、支援プリ「紫の小市民」のlvは85の99.9%。いよいよ8倍書を使う最後のチャンス!! ミケから廃強化賢者防具一式を無理やり借りて・・・マリオスタート!!(ここでもマリオかいぃぃぃ)
38%しか上がりませんでした・・・
2時間マリオでこれしか上がらなかったっけ?? ゆとりNMに慣れてしまったグータラなタマなのですね。やはり耐久サイコロで上げれば良かったと・・・激しく後悔www。
メスシャープネスへの道は果てしなく遠かった・・・とゆーことで、今週末は・・・
私を耐久サイコロに連れてって♪
(全然関係ないが・・・昔の漫画で、竹宮恵子の「私を月まで連れてって」は面白かったぞ。宇宙飛行士と小学生の女の子の・・・恋の物語!! あ、ロリコン物ではないですよ。)
この反省を生かし、サブスナ「たま☆Hayha」はlv.85の99.9%で止めておいたぞ☆ミ

巷で話題の90Uですが・・・ミケが先日庭ヘルに連れて行ってもらい、そのPTでプリの手レシピが出たそうな!! で、それをミケは安く譲ってもらいました。どーやらミケは、今の黄昏・夜明け・85名誉・廃強化賢者などなどの装備コレクションには飽き足らず・・・90Uを揃えるらしい。はっきり言おう・・・
装備よりもPSを磨け!!
自己防衛スキルやら支援などなど、もっと勉強せいwww。そもそも対人の練習もしないで、戦争でKILL取りたいなんて、ちゃんちゃら可笑しいわい!! とゆーか・・・借金を増やされないかドキドキしているタマなのです。
まぁプリの90Uは魔女っ子だから・・・人気は凄いかもしれないね♪ NMは牛・・・だけど・・・。
タマは装備欲が希薄なのか・・・そんなに90Uは欲しいと思わんのぉ~。そもそも高価な装備に見合うだけの対人スキルが無い・・・なので、できるだけアリーナに通っておる次第でござる。まぁ、今欲しい物といえば・・・
☆アクセCT4玉⇒1個
☆プラン精神玉⇒6個
☆AA濃縮⇒いぱーい♪
ぐらいなものかなぁ・・・サブキャラ用にはもっと欲しい物もあるけどね。とゆーことで・・・
恵まれないタマは
いつでも寄付を待っておるぞ!
 
(現金も可だぞ☆ミ)


さてさて、それでは本日の日記はここまで!!
明日は有休をもらって、お墓参りでございます。
ではでは!!

ミケばかりツイていて悲しい件

サブ育成マリオ放置中のタマでございます。
これが無けりゃ、お金貯まるのにねぇ・・・。まぁサブ育成はタマのゲームモチベ維持に必要なことなので、まったり育てていきませう。

さて表題のこと。
ミケの賢者体が+12になったそうだ♪
どーやらゼーゲさんからBカイジ濃縮を貰い、ウキウキしながらグリソムにお願いしたら成功したらしいぞ。
じぇらしいwww
Bランク装備とはいえ、+12はかなりじぇらしいですな。実装されたばかりで、まだ珍しい+12・・・いいなぁ~。もっとも武器以外は見た目ではわからないし、相変わらずの地雷プリなので、このブログに書かなきゃColorsメンバー以外は、ミケが+12持ちとは思わないだろうな・・・。
タマの85名誉は全くピクリとも動かんですたい!! 昨日もなけなしのお金で濃縮買って強化したけれど、足は+7にならんかったよ・・・悲しみ♪

金曜日の夜に、お初のランキングダンジョンに行ってまいりました。
がんばさんとミケ・タマトリオでMOBをザクザク狩ったのれす。lv.90では全部灰色MOBだったけど・・・あれってlv.86ぐらいでは色が変わるのかしらん?? だとしたらレベリングにも役立つだろうなぁ!! 結局、TOPにはなれなかったけど、公式のランキングを見る限り、初めてで934点はまぁまぁみたいな気がする。MOBはかなり柔らかいから、範囲火力職がメンバーにいると有利ではなかろうか?? しっかし・・・毎度煮え湯を飲まされているセリダン(庭ヘル・・・)やら、ファレルさんやら強豪MOBもサクサク狩れるので・・・
ストレス解消には良いかも♪
あれ・・・MOBだけじゃなくて、他国の強い方も出現したら・・・も~っとストレス解消になるかも♪
終盤のほーで、某国の硬~いヲリさんや、某国の恐~いNMさんが名前入りで出てきたら・・・
あ、ビビッて攻撃できない・・・

ランキングダンジョンを堪能した後、3人で庭ヘルに行って・・・
また全滅www
最後まで頑張ってさんは頑張ってました♪ あと5mmが遠かったそうな。
いつも通り一番最初にタマ死亡・・・ 女神をいただきました♪
ミケよ・・・なぜソウルストーンをかけておいてくれなかったのじゃぁぁぁぁぁ~。まぁ女神を回避するのにソウルストーンは良いスキルだよね!! 一度死んでしまえば女神は消えるもん。(甘え・・・と突っ込めwww)
はたしてタマの庭ヘル攻略はいつになることやら・・・。

昨夜の戦争中、某国のあるNMさんから凄い攻撃を受けました・・・スキルが一瞬で3つ飛んできて即死!! あれ、どーやって撃つんだろう? ログを見ると、確かに同じ人から3連発食らってた。スキルMCだと思うけど・・・スナの通常MCならともかく、NMでMCなんてほとんどやってないしね。(とゆーか、全然できない♪) う~ん・・・あれができれば、かなり戦力になれるねぇ・・・。今度、MOB相手にいろいろ試してみよう!!!

さてさて、本日もお休みなので・・・マリオ放置を頑張るぞ♪ (突っ込めぇぇぇぇぇ~)
ではでは!!

ミケが神様になった日

ミケはジャッジプリであり、戦闘中の支援はあまりうまくない・・・とゆーか、対人PT戦の練習自体をしてないので、「できない」とゆーのが正解!! (アリーナ行っとけ♪♪)
そのミケが昨夜・・・
神になりました♪
あ、別に支援がすごーく上手になったとか・・・そんなことではなく、「聖物戦の神」とゆー称号をGETしたそうな。安置600回で獲得でき、その効果は「他の国家キャラクターから受けるダメージ -100」とのこと。他国ダメ特化にしていれば、多少が効果ありそうな称号でございますな。タマとしては・・・「戦場のエルタ」とゆー称号にちょびっと憧れます。60,000KILLだっけ? ふぅ・・・まだ17,000KILL・・・。NMを本格的に始めて、丁度1年ぐらい♪ とゆ-ことは、単純に考えて、あと2年以上はかかる計算だねぇ・・・ 
先は長いぞぉぉぉ!  (それまで続いて欲しい・・・)


ちょっとAIKAと関係ないお話を!!

四月怪談のこと
タマの大好きな漫画に「四月怪談」という作品があります。大島弓子さんの短編で、発表されたのが1979年ですから・・・かなり大昔ですね。タマは大島弓子さんの作品が大好きで、そのほとんどを読んでおりますが、その中でも最高傑作がこの「四月怪談」だと思っています。1988年には中嶋朋子&柳葉敏郎の出演で映画化もされております。(映画はいまひとつ・・・だと思いましたが・・・)
ストーリーについては割愛しますが・・・生き返りたがらない主人公の初子に対し、彼女を説得する幽霊の弦之丞の台詞が今でも心に残っています。

幽霊の状態で自らの葬式を眺めている国下初子と、彼女を説得し続ける弦之丞の会話。
今まさに、初子の棺に釘が打たれようとしているとき・・・
「さようなら、16年間の私の取り柄のなかった生活。さようなら、これからの、ん10年間の私の取り柄の無いだろう生活・・・」 と、初子は諦観してしまいます。その初子の前で、弦之丞は涙を流します。初子がその涙の理由を問いただすと・・・
「あなたの生き返らない心に泣いているんです。取り柄ってなんですか? 取り柄って、すなわちあなた自身ではありませんか。飛べないことも、不可能なことも、冴えないことも、みんな取り柄なんじゃありませんか? 」
初子は、死んだ自分のために、初子の好きだったレンゲを遠方まで摘みに行き、棺に入れようとしてくれた男友達のその手を思わず掴み、そして生き返ります。
生き返って、しばらくしてからの、その男友達との会話。
「能力が無いのはきらい?」 「国下さんは国下さんだろ。能力があっても無くってもさ」

生きていることは素晴らしいこと。自分自身を認め、きちんと向かい合い、そして尊重すること。そんなメッセージが、この作品には込められていると・・・若かりし頃のタマは感動したものです。
ぜひ機会がございましたら、読んでみてくださいませ。

四月怪談 (白泉社文庫)四月怪談 (白泉社文庫)
(1999/03)
大島 弓子

商品詳細を見る


とゆーことで・・・本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ヴェルメリオがかわいい件

ミケが何気なく課金アイテムを見ていたら発見・・・
ヴェルメリオ再販♪♪♪  (らんだむ箱だけど)
待ちに待ったヴェルメリオですよ♪ 他職はどーでも良くて、狙いはプリです! プリ!! あの白を基調にしたコスが欲しかったのです。タマには支援プリが2匹おりまして、スナ支援用の「たまたまご」はゼーゲさんに頼み込んでヴェルメリオ箱を売って貰い、チェンジングしてあるのですが・・・NM支援用の「紫の小市民」のほーはロザリアで我慢してたのだ。
で、ミケが早速箱を買うと・・・
スナヴェルメリオwww   (ざまぁ)
で、タマが箱を買い・・・引きの強さに定評のあるmihorinに箱を開けてもらうと・・・
一発でプリが出たwww  (やったねmihorin!)
うふふふふ・・・・・さすがmihorin!!! 
ミケがかわいそーなので、タマがもう一箱買い、ミケにプレゼント・・・mihorinが箱を開封・・・
クルセでひた♪♪♪  (かわうそ・・・)
コア後にウキウキしながら、小市民をチェンジング♪♪ 頭はlv.8のピンクのカチューシャのままにしておきました。ヴェルメリオのヘルメットは・・・確かどこかの国の人が集めていたよーな・・・欲しければ無料で差し上げますので、このブログにコメorゲーム内でささ下さい。(1週間経ったら捨ててしまうぞw)

そうそう、ミケがGETしたスナヴェルメリオで、サブスナの冷気をチェンジングしてたぞ。ヴェルメリオって、72Nの赤Ver.でしょ。スナの72Nの頭って・・・
キャップとゆーより仮面♪
で、ミケは頭だけ冷気のままにして・・・その他をヴェルメリオにしたのよ!!
メチャ変wwwww
やはり頭は透明にしておくべきだろう・・・プリはカチューシャで誤魔化せるからお得だよね♪
(SSを載せたかった・・・面白いよ!)

mihorin本人がグーグルのストリートビューに写っていたことで・・・
狂喜乱舞しておったぞ♪
見直してみると、mihorinが写っていたカットは合計3枚ありました。そのうち1枚は・・・撮影用の車両を見上げるようなカメラ目線であった!! 
mihorin
一応、顔は修正しておいたから・・・正体が知られることはないだろう! 撮影は2011年3月とのこと。まだ4年生の頃だね♪ 本人は全く覚えていないと言っておったぞ。まぁどこで写されているかわからんものだねぇ~。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

不屈の力

クレソン

クレソン

計算してもうたwww

毎日暑い日(時々豪雨)が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

85名誉の足が、どー頑張っても+7にならず、悲しい日々を過ごしているタマでございます。なんとか+7にしてギアコアしたいのぉぉぉ・・・。幸いなことに、青☆コアも値下がり傾向♪♪ 先日マケで30Mで出品されておりましたな。概ね、1個当たり40M~50Mぐらいが相場かな?? だとすると、5箇所全部ギアコアすると、☆コア代で、高く見積もっても250M・・・まぁ頑張れば買えない金額ではないです。ところが・・・皆様もご存知の通り、ギアコアするには濃縮or抽出を入れないと成功率がぁぁぁぁぁ!! そんなわけで・・・
計算してみました♪
①全部濃縮でやった場合
  ギアコア代250M+濃縮代900M(1個45M×4個×5箇所分)=1,150M  ・・・オワタw
②この際、抽出でやってみよう
  ギアコア代250M+抽出代(リアルお金で2,200円⇒「プランのいいものプレミアム」の価格)・・・失敗が怖い
③では安全策で・・・
  ギアコア代500M(成功率50%なら2倍の10個を確保しよう)+抽出代4,400円(前項×2倍)
つまり、☆ギアコアのオール抽出での成功率が、ふつーのギアコアと同じ50%であれば、10個揃えれば・・・何とかなるはず・・・。抽出も1箇所4個×5箇所×2倍で40個あれば、きっと大丈夫さwww。
とゆーことで、青☆コアを10個確保できれば・・・ 
85名誉をギアコアして強くなるんだ計画発動♪
早速、金策を・・・銀行に貯まったゴミどもを、2PC使って露天販売しませう!! 紫の皆様、ぜひタマ商店にてお買い求めくださいませ♪
・・・おっと、その前に・・・肝心なことを忘れていないか?????
まず足を+7にしなければwwwww  タマの挑戦は・・・まだまだ先のようです・・・。

さてさて、lv.85まで8倍書がもらえるようになりましたので、このところ寝ておりましたサブキャラたちを叩き起こし、毎日8倍書を貰う日々でございます。(5名分)とりあえずこいつら全員をlv.85の99%までレベリング(どーせマリオwww)し、そこから2時間で上げられるところまで上げるのです。(情報によれば、lv.86を過ぎても使用中の8倍書の時間切れまで効果が続くらしい・・・)
こーなると、紫の特産品の・・・
プリーシー様が欲しいwww
昨日、無事に・・・
ヤハド様がlv.3
になりましたことですし(GJでした)、ここは調子に乗ってプリーシー様を掘りたいのぉぉぉ~!!
あ・・・忘れるところでした・・・タマのメインキャラはNMではございません。スナです!!! 先にメインスナをlv.90にしなけりゃならんぞ!! (休眠状態だけど・・・)

ちょっと驚いたこと・・・をご報告!
グーグルマップのストリートビューに・・・
mihorinが写ってた♪
自宅前のストリートビューで、mihorinが学校から帰宅し、玄関前の階段を上がっている場面が、ものの見事に写っておるぞよ!! やったね、mihorin!! 
ワールドデビューだ♪
・・・あれって、申告すれば消してもらえるのかな???


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケがアルコン・・・??

えー、来週はゼーゲさんが帰省なさるそーです。その間、INは難しいみたい・・・。で、臨時で・・・
ミケがアルコンを・・・ もちろん、やりません♪♪
昨夜はレギチャでそんなお話をしていたのですよ!! もし、ミケがアルコンをやったとしたら・・・
①ジャッジバリバリKILLとるぞぉぉぉ~♪
②赤チャで「突撃~☆ミ」しか言わないぞぉぉぉ~♪
③戦争終盤で深い眠りに落ちているぞぉぉぉ~♪
④結果的に何の役にも立たないぞぉぉぉ~♪
となるのは・・・目に見えておりまするな。 やはりここは、ゼーゲさんにハイスペックなノートPCを早急に買っていただき、ご実家でもしっかりINしてもらうしかないよーです。
ちなみに、タマはノートPCが嫌いです!
基本的に自分でいろいろと分解・改造できないPCは可愛くないw。(とゆーか、単にノートPCを改造するスキルが無いだけ・・・) まぁノートPCとは相性悪いみたいで・・・過去に購入したノートPCは故障続きで、今はmihorinのオモチャになっておりまする。(PEN1にWINDOWS95・・・歴史を感じる・・・)

昨夜の戦争のこと。
アマルの石をを割ろうとして・・・
デッドリックぶっ放しましたw
黄色石を割ろうとして・・・
デッドリンクぶっ放しましたw
ビック下で黄色民を迎撃しようとして、グルに・・・
デッドリンクぶっ放しましたw
最近お気に入りのデッドリンクで瀕死になった・・・お馬鹿なタマでございます。対人ではなかなか使い勝手が良いもので、ついつい連射をしてしまう自爆スキル!! こりゃ何とかせねば・・・
自爆大好きになってしまふ♪
現在テンキーの「3」に設定しておりまして・・・「4」⇒ルイナス・「5」⇒マナ・「6」⇒ミサイルを人差し指・中指・薬指でそれぞれ発動・・・そして薬指で「3」のデッドリンクを連打連打連打・・・その結果が瀕死でござる♪♪ 何か考えなけりゃねぇ~・・・。

先日のミケとの会話・・・
タマ・・・「マジンガーZは空を飛べないんだよ」
ミケ・・・「えー、ロボットなのに???」
そうです! マジンガーZは・・・
空を飛べないんです♪   (NMのスキルでブレストファイヤーが欲しい♪)
思わずミケとのジェネレーションギャップを感じたタマでございました・・・。
ジェットスクランダー(だったと思う・・・)とドッキング(確か「スクランダークロス」と叫んでいたよーな??)することで、マジンガーZは空を飛べるようになるんですw。
あ、ちなみに・・・同じ永井豪原作でキューティーハニーなるアニメがありましたが、あれの本放送を・・・両親に見つからないようにこっそり見ておりましたな。今では信じられないと思うけど、土曜日の夜8:30から放送していたんだぞ♪ 変身シーンにドキドキしながら・・・まだ幼いタマは夢を膨らませて見ておった!!懐かしいw。あ・・・どーでも良い話題でしたね。(年齢がばれるな・・・)

平日はお仕事の関係で20:30にIN、翌朝が早いので23:45にはOUT・・・戦争とサイコロしか行けないのである。従って、平日のネタは無い!!
とゆーことで、本日の日記はおしまい!!
ではでは!!

お昼寝で寝坊w

昨日・・・お昼寝で盛大に寝坊www。実に13:00~17:00過ぎまでぐっすり熟睡してしもうた・・・16:30のアリーナに出られなくて残念でございました。以前にも書いたけど、匿名で対人戦の練習ができるアリーナには、できるだけ参加したいのですよ!! (BFだと・・・タマのヘタレ具合が周知に晒されてしもうて・・・) おまけに、先日のアプデでアリーナオニキスがアカウント共有になったでしょ!! ぜひサブのために貯め込みたい今日この頃なのれす。

土日夕方のアリーナは結構混雑してますよね・・・SQに入れなくてボッチの人を良く見かけます。アリーナでSQにキッチリ入る方法・・・やはり早めにINして、自らPTを組むのが一番でしょう。タマの場合、お気に入りの電波時計でチェック!!毎時26分、アリーナ募集が入った瞬間にパスを打ち込み、入ったら手近な人を拉致してPTLに・・・そして白チャで「L」と告知!! 別の人が後から「L」と打ったら、その人を拉致してSQLに!! で、次々とPTLを拉致してSQを編成・・・後はボッチさんをどんどんお誘いするのですが・・・。
もっと銃職やクルセさんを誘おう!
PTLになると、どーしても自分に都合の良い職種の方を誘ってしまいがちですが、できるだけ満遍なく、いろいろな職の方を誘いたいものです。まぁ後からPTに入られる方のことを考えて、最初にプリさんとヲリさんを誘い、そこでSQ編成・・・SQが揃ったら、ボッチで入れていない人に誘いを投げるってーのがパターンでございます。それはともかくとして・・・土日だけ部屋を増やしたほーが良いと思いますな。
と・・・ここまで書いて、ふと思った・・・行動パターンで、アリーナでのタマの匿名性が失われてしまうのでは・・・
これはまずいwww
来週からは、他の装備に変装してからアリーナ参加しませう。

昨夜の戦争のこと。
青と黄色が同盟を結んだのかな?? ともに戦闘力のある人が多い国ですな・・・怖いwww。黄色は元紫の最強レギLUXEの方々が中核で、強い人が多い国・・・指揮も一流・・・いつもビクビクしておりますよ。(なので・・・最近、ゲート監視は青を見てます・・・怖いんだもん) 青もやはり強い人が多いですね。個々人の強さは黄色と匹敵するのでは?? この両国が手を組んだとなると、他の国の方々もドキドキしていることでしょう・・・。緑は集団戦闘でのチームワークと展開速度がNO.1、赤はとにかく人材の豊富さで圧倒してきます。紫の強みは、戦争民全員が連合に入っていることによる命令伝達の早さかな?優秀なハイドの方も多いからね。各国、それぞれ特徴があって、面白いものです。

TVでジブリが放映されると・・・
戦争民が減るらしい♪
先週末にTVでラピュタが放映されたでしょ? もう連合チャは、ラピュタの話題がポンポン出ておりましたよ。みんなジブリを好きなんだねぇ~。あ、タマミケ家も好きですよ。今、最新作の「風立ちぬ」が公開中!! あれ、見に行きたいんです・・・。タマは戦史がかなり好きで、堀越次郎氏については何冊も本を読んだものです。零戦の設計主務者として有名ですが、タマ個人としては96式艦戦の方が好き・・・クルクル回る格闘戦専用機でございますな。もっとも太平洋戦争中の軍用機で一番好きなのは・・・
百式司令部偵察機♪  (ガンダムの百式とは違うよ・・・)
当時の軍用機の中でも高速性に優れ、「我に追いつくグラマン無し」と偵察員が打電したという逸話も残っております。これは堀越氏の設計ではないですけど、同じ三菱重工製!! ぜひ、次にスナを作るときは・・・
たま☆百式司偵
と、名づけようwwwww。

90Uが実装され、それに伴いマテリアルAAによる80Uの作り直しも可能になり・・・巷では80Uが非常に入手し易くなっております。某国の国王様も90Uに身を包み、更に怖い存在に・・・。もっとも90Uの性能については一部で懐疑的なお話を聞くこともあり、既存の80Uの強化&ギアコアの方が強いとの評判も耳に入ってきます。
つまり・・・みんな80U⇒赤☆コア人気上昇⇒青☆コア暴落www となり・・・ビンボーなタマでも青☆コアを買える予感でござるwww。
果たして85名誉はギアコアすると強いのか???
う~ん・・・今更80Uを入手するのも癪だし、ここは流行に敢えて乗らず、85名誉を強くすることにw。
85名誉の他国ダメ特化は・・・個人的にかなり気に入っているんですよ♪♪ いつも同じ能力で、自分の下手さをいつでも実感できまする♪♪ 言い換えれば・・・自分の能力を十分理解することで、己の改善点を把握しやすいのです。AIKAは所詮装備ゲー・・・強い装備を入手すれば強くなれる・・・
そんなの夢が無いwww 
たとえ事実であっても・・・夢を追い続けたい・・・そんなロマンテックなタマでございますよ♪♪

「他に何も無いんだ!!」  by 深井零 ・・・知ってる?
 
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

宝箱? ねぇ宝箱??

先日、○ロディアさん&○ARさんコンビにいただいた「解放された宝箱」が・・・
累計で538個ありますた♪♪
うるうるうる・・・おそらく何らかのご報告をするのは義務だろぉと思いまして、開けてみました・・・100個だけ・・・。
以下がその結果でございまするよぉぉぉぉ!!
☆装備・・・41個 (lv.40~lv.64の、まぁゴミですな)
☆アクセ・・・17個 (ほとんどがティムールアクセという名の、まぁゴミですな)
☆スクロール・・・15個 (動物やら昆虫やら建物やら・・・まぁゴミですな)
☆ヒラカイジ原石・・・19個 (今更原石から精錬する人はいない・・・まぁゴミですな)
☆鑑定書・・・2個 (久々に見ました鑑定書・・・まぁゴミですな)
☆カイジ現物・・・1個 (カイジCでした・・・まぁゴミですな)
☆業火のコア・・・2個 (釣りで簡単に入手可能・・・まぁゴミですな)
☆リタスク・・・3個 (ゴミじゃないぉぉぉ~きっと)
結論⇒解放された宝箱=ゴミ箱w
唯一、ゴミではないな? と思ったのは、女王アクセが1箇所だけ・・・あ、ゴミですかねぇ?? もちろんタマには必要ないものなので、ミケに献上させていただきますた。
あと・・・438個あるんですけど・・・やはり開けるべきでしょうーね。とゆーことで、また暇があったら報告しますから・・・。あ、そうそう・・・
もういらないからねぇぇぇぇぇぇぇ!!

<7月のキーワードのコーナー>
さてさて、7月はどんなキーワードでタマの日記にたどり着いた人がいたのでしょーか??
☆「ごめんんさい」・・・うん、ごめんなさい。
☆「たまかえる AIKA」・・・「カエル」なのか? それとも「帰る」なのか? 微妙w
☆「こけこっこ☆こまっぽい」・・・う~ん、意味わからん
☆「戦場のエルタ 09最終らいんとは」・・・フェアから09に向かう手前側だよね、最終ラインは!
☆「大谷翔平」・・・ははははは、真面目に大谷翔平を調べていた人はビックリしたろーな!!
☆「ディダスガリア DG」・・・正しくは「ディダスカリア」だと思う! 制服コスね!!
で・・・先月に引き続いて・・・
aika 裸踊り大好き タマのえるたこけこっこ
またこいつで来た人がいたのね・・・正しくは「かえるこけこっこ」だよ・・・。
7月は「扇風機」で検索引っかかった人が多かったみたい!! 夏ですねぇ♪ あとブログが消えた人もいぱーいいたようだ・・・自動保存設定をしておこう♪

えー昨夜から、サブスナ「たま☆Hayha」のマリオを開始しておりまする。
lv.80の85%からスタート(0:25)し、現在(7:24)の段階で・・・
lv.82の52%♪ 
やはり8倍書の効果は絶大だねぇ♪ 無料でもらった24時間マリオの残りは106分・・・あと1時間半ぐらいかぁ~lv.83にはなっておるだろう。 やはり銃職のレベリングは厳しいものがあるわけで・・・プリの方が楽な気がするぞ。とりあえず無料マリオを使い切ったら、一時中断しておこう。お小遣いの日(15日)が来たら、有料マリオを買いませう。
おにきす
今週の無駄遣いw
流星をオニキスにチェンジングwww。マケで20Mにて購入・・・これが無けりゃお金貯まるのにねー♪

物思いにふけるたま☆Hayhaの頭上にAIKA様が降臨・・・
AIKA様・・・
きっとたま☆Hayhaに80U(黄昏)をくれるに違いない・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
 さーて、金魚水槽のお世話でもしませう・・・ではでは!!

苦難の中の力

カミツレ(カモミール)

カミツレ

最近持病が・・・

このところ・・・持病の雛見沢症候群が進行しているらしいぞ。
戦争中に首を掻き毟りながら、奇声を上げて敵集団に突っ込んでいるタマでございます♪
(実際には、蚊に刺されたところが痒くて痒くて・・・)

昨夜はその影響なのか・・・戦争中盤から全く火力が出なくなり、必死になってテンキーを連打しておりました。おかしい・・・何かが違う・・・これが雛見沢症候群の影響なのか??? 
答えはコア後に出ました・・・
プラン服全部期限切れwww
昨日は8月1日・・・いつも月末のネカフェポイントで更新してたんですが、それを忘れておった♪♪ ドレス・メガネ・武器にそれぞれ精神6が全部入っているから・・・精神6×3箇所×3アイテム=精神54!! 何気に精神54ダウンは影響大でござったよ。 ネカフェやファシオン抽出だったらすぐに気付くんだけどねぇ~・・・プランもプランだ!!何か言ってくれりゃー良いのに・・・。
そうそう、公式のマイページがず~っと変じゃないですか。ポケカフェの期限がわかんなくて不便この上ないわい(怒)! 修整して欲しいものです。

さて、ミケの黄昏チケットが無事に売れたらしい・・・瞬間的にお金持ちになったミケは、某トップスナさんから武器CT8玉を購入!!(ありがとでした♪) 夜明け武器に入れたそうな。ミケだけじゃなくて、このところColorsでは、各メンバーが80U持ちになって・・・おまけに強化も成功しているらしい・・・。
みんなあっち側の人になっちゃう!!
戦争中、みんな光り輝いておりますよ・・・じぇらしいwww。
人それぞれ、強化NPCとの相性があるらしく・・・頑張ってさんはカレナのダグラスさんがお気に入り♪ ちなみにタマはディスケロアの姉ちゃんが良いのであるよ!! 85名誉体をほぼストレートで+8にしてくれたもん。
皆様は誰がお気に入り?? 
あ、グリソムは罷免されれば良いと思う。無能な錬金術師はクビだぁぁぁぁぁ・・・。

昨夜、緑の方々との同盟が終了~!
お世話になりました♪
お蔭様で、楽しい戦争ができました。さらに・・・サイコロうまうまやら、強襲戦・奪還戦&封鎖戦でPTもご一緒できて楽しかったです。ぜひまた機会がございましたらご一緒したいものです。いろいろと見習わなくちゃいけない所があるもんね。これでしばらくボッチになるのかな?? それとも他の国との同盟が締結されるのでしょうか?? 他国の方との交流は勉強になるから、ぜひ同盟を締結したいですな♪

lv.85まで8倍書がもらえるようなりました♪
とゆーことで、各サブキャラに8倍書を貯めさせることにしました。もっともlv.86以降は使えないらしいんですが、どーやら86を過ぎても最後に使った8倍書の残り分は有効とのこと。つまり・・・lv.85の99%ぐらいで8倍書を使えば、残り2時間まるまる経験値8倍なので・・・そのタイミングでサイコロぐるぐるすればlv.87も夢ではないのだ♪♪ なので、今のうちに8倍書とEPCコインを貯めておこう! もちろん同じことを考えているあ・な・た・・・
サイコロぐるぐるしませう!!  

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
皆様、良い週末を!!!

強襲戦が美味しくないこと・・・

アプデにより、強襲戦&奪還戦で名誉点が貰えるようになりまして、ウハウハって感じで昨日も強襲戦に参加したのですが・・・
美味しくないぞ・・・w
lv.90になると強襲戦のMOBは灰色ネームになってしまい、頂ける名誉点も・・・
1点かいぃぃぃぃ!!
とゆーことで、名誉点を目的の皆様、lv.90キャラでの強襲戦参加はしないほうが良いぞ・・・修理費用で足が出る♪♪♪ まぁlv.86あたりで名誉点を貯め込んで、その後にレベリングしたほうが良いと思いまする。次に強襲戦に参加するときはサブキャラで行こうと、固く誓ったタマのご報告でございました・・・。

さて、昨日のコア前のこと。またもや緑から○ロディアさん&MA○さんコンビがタマに会いにきてくれまして・・・
解放された宝箱287個♪
を頂戴いたしました・・・。あの・・・前回頂いた宝箱は、ほとんど開けずに銀行の隅っこにしまってあるんですが・・・これをどーしろと?? 合計で500個以上頂いた宝箱・・・果たして全部開けたら、本当の宝物が出るのであろうか??? うん、興味ありますね・・・。とゆーことで、今週末のお休みに・・・
「500個の宝箱から宝物は出るのか?」
こいつを検証したいと思います。とある方のブログによると、ふつーのギアコアが出るとの情報もありますな。開けるのにどのくらい時間がかかるのであろうか??? そうだ、ミケとmihorinにも協力させようwww。
とゆーことで、来週月曜日のブログに・・・ご期待下さい♪♪

とーとつですが・・・タマは吉野家の牛丼が大好きです。
昨日のお昼ご飯はラーメンをと考えていたのですが、緊急家族会議により、急遽夕食で・・・
「お野菜たっぷり焼きソバ大会(肉少なめ)」
を開催することが決まりまして、お昼ご飯はコメを食べようとゆーことになりました。財政逼迫しているタマミケ家(AIKAに貢いでいるせい??)では、「贅沢は敵」なので・・・吉野家に牛丼を食べに行ったのですよ。タマはいつも通り「牛丼大盛り味噌汁付き」をオーダー!! ミケは「牛カルビ丼」、mihorinは「ネギ塩ロース豚丼」をそれぞれ注文・・・事件は食後に発生!!! ミケが思いつめたような表情で・・・
「美味しかったぁ~♪」
と・・・ため息。その後、自宅に帰るまでの30分間・・・実に22回もこの言葉を繰返しておりました。(数えているタマもタマだが・・・) どーやら、ミケは・・・
吉野家の牛カルビ丼中毒
になったらしい。聞くところによると、タレがたまらなくうまいとのこと。日常の食生活の悲惨さを感じさせるような・・・ミケの「美味しかったぁ~♪」は、帰宅後も延々と続いておりましたよ!!
ちなみにこれね↓
牛カルビ丼!
きっと・・・当分、お休みは吉野家通いが続くと思う♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR