プランにドキドキワクワク♪

表題の件、誤解の無いように・・・
そっちの趣味はございません♪

とゆーことで、昨日はプランにドキドキワクワクさせられた件がございましたよ。
いつも通りのプランタッチで・・・
これを貰いました♪
ぷれぜんと
これが最初のドキドキワクワク!! まぁ過去の例で、この段階ではあまり期待はしてなかったのですが・・・

第1段階
ほら~ドキドキワクワク感が・・・夢が膨らんできました♪  最高級遺物ですよ!最高級ぅぅぅ~!!
で、次に・・・

第2段階
もはやこの段階でドキドキワクワク感が絶頂に!! なんといってもAですから!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもね・・・でもね・・・

そして・・・
びみょ~♪
これ・・・売れるのかなぁ????? 過去の公式掲示板に4Mでの購入希望があったので、とりあえずマケに4Mで出したのだ。
どなたか買ってくだされ!!
まぁいつもよりドキドキワクワク感を楽しめたプランタッチでございましたな!!

巾着袋の件!!
レッドヨークとクバリを乱獲した結果、626個の巾着袋をGETしたタマでございます。ディスケロアやらカレナよりも効率良く巾着袋をGETできましたな。で、ワクワクしながら巾着袋を開けました!! クーポンと違って、お金がかからずスパッと開けられるのが良いね。各出現確率はマメな方のブログにお任せするとして・・・
☆マロンエクレア⇒26個(これが一番欲しかったのですよ♪)
☆ウサギ⇒73個(全部ミケに送り付けました! ミケはウサギを欲しがっておるぞ!!:嘘)
☆ヘスティアの破片⇒27個(レギ維持費のためレギ倉庫に収納~)
☆雲石⇒10個ぐらい(一応貯めておこう)
☆ロニルのぽーにょん&女神⇒片っ端から捨てたので覚えておらん!!
☆各種ルナストーン⇒いぱーい!!
マテリアルは出なかったぞ!
まぁドーピング大好きなタマとしては、マロンエクレアをもーっと欲しかったのぉ・・・。
で、ここからが問題! 各種ルナストーンを使って、黒いルナストーンを製作したのだ。ご存知の通り、名誉点をちょびっと多めに貰える黒石が、124個も作れました! でも・・・考えてみるとね・・・
製作費1個100K♪
盛大な無駄遣いをしてしまった気分・・・そのままPOTとして使ったほーが良かったのでは???
そんなわけで、散財した日曜日の夜でした・・・。

それでは、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

マリオの誤算♪

さて先日の日記で、巾着袋をマリオでGETするお話を書きましたが・・・
実はフェアバンドでのマリオが一番効率の良いことを実感したのですよ!!
昨日の夕方に、ちょこっと2時間やっただけで・・・
70個以上もDROP♪♪
これはちゃーんす!! と思ったタマは、早速お小遣いで追加のマリオを購入し、一晩放置したのですね・・・

翌朝、きっと巾着袋がどっかーんとGETできているだろうと、ワクワクしながらモニターの電源をON!
ここで大誤算!!!
おそらく懸命な方は、タマがしてしまった大失敗に冷笑していることでしょう・・・うんうん・・・
スタック上限を忘れておった(泣
巾着袋のスタック上限は200個だったんですよね・・・で、インベはアイアンやらウール繊維やらのゴミで埋まり、200個を超えた巾着袋はとーぜんのことながら、AIKA様へのお供物に消えていった・・・。
いんべいぱーい
うるうるうる・・・
いんべいぱーい2
うるうるうる・・・
いんべいぱーい3
うるうるうる・・・
いんべいぱーい4
うるうるうる・・・
いんべいぱーい5
つまり、そーゆーことです・・・
(。´Д⊂) ウワァァァン!   欲に目が眩んだタマの末路でございますよ・・・

まぁ、そんなわけで・・・こうしました↓
わけまひた・・・
これで1,000個までは安心だ!
仕方なく、追加でマリオを購入する羽目になったタマなのでした・・・。
(運営に貢いでしまったのぉ~)


えー、ここでしょーもないご報告を!!
クライムMAXは地雷でした♪ (わかりきっておったな・・・) 
先週の日記で、クライムMAXにしたことを書きましたが・・・1週間使ってみたところ、やはり地雷であったことを実感した次第でござる。1発でMPを10,000以上消費するクライムMAXは、自らの寿命を縮める割には大した効果が感じられなかったのであるよ♪
バッサリ切りまひた!!
さぁ・・・次は何をMAXにしようかなぁ・・・。
カースMAXで人間爆弾製造♪ ダークネスフォールMAXで大艦巨砲主義♪
夢が広がるNMスキル振りであるよ!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

困ったちゃんなアイテム♪

今月もちょびっとだけ・・・ガチャやってしまいまひた!!
でね、かなり困ったアイテムを引き当ててしまいましたわけでございますよ。
それは・・・
困ったちゃん♪
Sランクですよ!!
だけど、かなりびみょーなアイテムであるな・・・。装備の方ならかなりの需要があると思われますが、さすがにマウントのOPを1個だけ消したい・・・なんて人はいるのであろうか?? そもそもマウントOPはまとめてエンチャする人がほとんどだよねぇ!!
とゆーことで、マケに出しても売れる気配はなさそう・・・
高く売ります!ささよろ~

巾着袋のイベントが始まりましたね!!
きんちゃくぶくろ
今朝から、色々な場所で狩りしてみたけど・・・やはりディスケロアの青MOBが一番効率が良いようですよ。タイヤを1時間ほどマリオしてみたら14個をGETしておりますな。このまま一日放置してみませう。マテリアル出して、お小遣い稼ぎするのだ!!

さて、今朝は久しぶりにカレナFBを狩ったのです。鬼棘丸と翼さんの討伐PTぼしゅーがございまして、集まったのは、鬼棘丸の方が4名、翼の方が3名!! これが1年前なら・・・
無理ゲーだね♪
って、諦めてたんだろーなー・・・
見事に2匹とも討伐成功!! よゆーでしたな・・・。
思えば、この翼さんから落っこちた猫アクセのおかげで、スナ真理装備を揃えることができて、それをきっかけにAIKAにドップリハマることになったわけで、とても思い出深いFBでございます。当時は1SQでなんとか狩れたFBも、今じゃ3人でよゆー!! それぞれ猫アクセがDROPしまして(もちろんタマに落ちることは無かったよ♪)
めでたしめでたし♪
GETなされた方、おめでございました!!

とゆーことで、本日はお仕事お休みなので・・・まったりします!!
ではでは!!

無断欠席の言い訳♪

え・・・昨夜は急遽、戦争をお休みさせていただきました。

とゆーのも・・・勤務先の社員のお父さんが急逝! お通夜に出席することになりますた。おまけに昨夜は会議が長引き、その後にお通夜に出かけたので、帰宅時刻が22:00近かったのですわ。
で、さらにPCを付けると、相変わらずウイルスバスターの調子が悪い・・・このままではセキュリティ面で問題があるので、その対策に取り組んだのですよ。

需要がないかもしれないけど、その手順について以下に記すでござる!

そもそも問題は、公開されたウイルスバスター2013のver7.0が、AIKAのX-TRAPに引っかかり、AIKAが起動できなくなるという現象に端を発しているわけです。先日は、それを「システムの復元」で元に戻し、AIKAは起動できるようになったのですが、累積したセキュリティ情報との整合性が取れず、元のver6.0に不具合が発生!! どーやらウイルスバスター自体は起動しているらしいのですが、メイン画面が開かず、手動スキャンもエラー・・・とゆー状況でした。普通にウイルスバスターを削除してもエラーが残ってしまうのですな。そこで、トレンドマイクロのサポートツール(スタートメニューに登録されております)を起動し、そこのアンインストールプログラムでバッサリ削除したわけです。
ウイルスバスターのサポートツールによるアンインストール

そんで、一応テストのため、もう一度ver7.0をインストールしてAIKAを起動してみましたが・・・
やっぱりダメですた♪
このままウイルスソフト無しではあまりに不安! さらにウイルスバスターの契約期間はまだ半年以上も残ってる・・・

とゆーことで、ウイルスバスター2013のver6.0を探す旅にでたのですよ。通常のトレンドマイクロのホームページでは問答無用に7.0をダウンロードさせられるので、以下のページの「旧バージョンはこちらからダウンロードしてください」の「こちら」をクリックすれば6.0をダウンロードできるのだ!!
ウイルスバスター6.0ダウンロードでござる
ご親切にも画面のSSですよ♪
だうんろーど

ウイルスバスターを愛用しているAIKA民の方で、7.0にバージョンアップしてしまってINできない人がいたら、サポートツールで7.0を削除し、旧バージョンをダウンロードしてインストールすればよろし!

まぁそんなわけで、無事にウイルスバスターは復旧! AIKAもINできるよーになりますた♪
まったく・・・
ひどい目にあったでござるよ!
X-TRAPのアップデートで、この問題は解決するのであろうか?? 今後にご期待でございます!!

とゆーことで、本日に日記はここまで!!
ではでは!!




○○○○○○
○○○○○○○○
○○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○だいじ~♪♪

残暑見舞いだそうです♪

まずは・・・レ○ィさん、公式のモンスター図鑑採用・・・
おめでたう♪
ガラですか・・・タマはあまりこいつとは戦う機会は無く、もっぱらグルグルを狩っておりました。それも遺跡前のいぱーい棲息している場所じゃなくて・・・位置保存を村とは逆方向に行った行き止まりの所にグルが2匹いて、崖側から1匹ずつ釣って狩ってたなぁ~懐かし♪ 
がらがら勤務♪
ガラガラも勤務中らしいぞ・・・。

まぁここまではいつも通りのプロローグ!!
問題はここから・・・

その○ヴィさんからの残暑見舞いで、メールが2通届きました!!
内容は・・・
魔法結晶の詰め合わせ♪
うるうるうる・・・せっかく先週末にスッキリしたインベ枠がwwwww

玉が・・・
ゴミとは言うまい・・・
アクセ物理攻撃力22×2
アクセ治癒量192×2
防具HP202
防具物理防御力182×2
防具MP回復42
武器魔法攻撃力86
防具HP回復48・・・

これをどーしろと???
捨てるに捨てられない、この魔法結晶の山をどのように有効活用すれば良いのであろうか・・・??
どーもDGメインでやってる人って、ちょっと歪んだ お茶目な人が多いようで・・・
(さて・・・ここらでtkm様から突込みが入る予感!)
先日も某神偵察DGさんに武器玉をあげたらね、
ミスリル237個 が、お礼として送られてきますた!!
一時期のアイアン地獄を思い出してしまったよぉぉ~。こわいぃぃぃ~。
バッサリ店売りしたったわい!!
とゆーことで、この魔法結晶たちをどうするべきか・・・じっくり考えることにしよう。
マケに低価格で出すのは、あまりに芸が無い! 捨てるのももったいない! う~ん・・・・・。

さて、公式によると・・・タマの大好きなメダルイベントが始まりましたな。昨夜は、殺しちゃったメダル9枚と死んじゃったメダル7枚をGET!! 殺しちゃったメダルからは、守護POTが1個出たぐらいで、あとは各種ルナストーンと勇猛勲章でした。死んじゃったメダルからは、頭デカぽーにょんが出たのでミケにあげました! 
で・・・ここで気が付いた!! 公式の表示を見ると・・・
魔力の金貨が無いじゃん!
殺しちゃったメダルから出現するモノリストに魔力の金貨が入っておらん!! これまで、3個のアクセCT玉をタマにもたらした魔力の金貨が・・・悲しい。メダルを開ける際のドキドキ感が薄れてしもうた!
きんか
くっそー・・・
取得アイテムを変更したなぁ(怒  
注:前回の一覧では、魔力の結晶の表示がゴミ箱になってたけど、間違いなく魔力の金貨はGETできていたぞ!
とゆーことで・・・今回のメダルイベには、しょぼーんなタマでござる。

いつも通り、給料日が近づくと始まる恒例のガチャ。今朝も、出勤前にミケが「がちゃ~がちゃ~」と騒いでおった。もうねぇ・・・あんまりお金かけるのもどうかと・・・。
そんで思ったんだけど、ガチャの景品を見直したほーが良いと思うなぁ~。
ゴミではないか?
このヒラカイジBOXが出るたびに・・・大きな落胆!! CランクのA濃縮やPOT類はまだ使い道があるけど、貯まり続けるAAヒラカイジがガチャの景品ってどーなの?? (EPCメダルでもGETできるし、関門回ればかなり入手可能!!) これをいまだにBランクの景品にする運営さんの神経がわからんわい!! ぜひ改善してほしいものであるよ。Sランクヒラカイジなら買い手があるかもね♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ウイルスバスターの反乱!!

いつも通り帰宅後にメインとサブサブPCの電源をON♪ ご飯を食べ終わって画面を見てみると・・・ウイルスバスター7.0へのアップデートの表示が!! そこでアップデートの開始を選択し、食後の一服♪
やがて更新作業が終わり、再起動してAIKAにINしようとしたら・・・
入れましぇ~ん(泣
何回やっても、赤レンガ画面(?)の途中で・・・X罠のエラー表示が!! 「キーボードでほにゃらら・・・」なんてメッセージが出たのである。
試行錯誤の結果、ウイルスバスターを削除してみたら・・・
無事にINできました♪♪♪
どーやらX罠はウイルスバスターのニューバージョンが嫌いらしいぞ!
で、コア後にサクッと落ち、システムの復元を使って以前の状態に戻してAIKAの起動テストをしたら、問題なくINできたのであるが・・・今度はウイルスバスターの方にトラブルが!! 
メイン画面がエラーで開かない!
プログラムを削除しようとしても同様のエラーが・・・。一応はウイルスバスター自体は機能しているようですが、こちらからのコマンドを受け付けなくなってしまいましたよ!! システムの復元を使うと、ウイルスバスターがエラーを起こすことが過去にもあったので・・・今週末はその対応することになりそうです。
ウイルスバスターをご使用のAIKA民の皆様・・・
ご注意くださいませ!! 7.0のアップデートはやっちゃらめぇぇぇ~!!

ヤハドさん、さよ~なら!!
昨夜のコア後、紫に唯一現存しておりましたミルザ聖のヤハドさんが他国に奪われました・・・
゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。
今の紫の戦力では、他国ミルザ聖の奪取はかなり困難! せめて事前に爆破できればねぇ・・・。必死に防衛したけど、さすがに3国攻めでは無理ゲーでございました。戦争前の細道で、連合チャでヤハドさんの話題をちょびっと出したんだけど、指揮なさる方がいなかったのであった。コア中にお話しておけば良かったと・・・
激しく後悔!!
しょぼーんな戦争でございましたのぉ・・・

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

結論・・・やはりリゴルはケチである

昨日はGMイベントがあったよーですが・・・タマはお仕事でしたので、GM討伐に参加できませんでした。しかし、コア後のリゴル退治には参加しましたよ!! もちろん、タマへのレアドロップはございませんでした・・・
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
4匹のリゴル退治で、80U箱が2個だったかな??? ちなみに雲石ならば5個もらったけどねぇ・・・90U? 何それ?美味しいの??? って感じでござる。
こういったイベントのときはDROP確率を上げるとか、何か工夫すればいいのにね。せっかく討伐しても修理代で足が出るから・・・
楽しくないわい!!(怒)
(もっともタマはグラインダーで修理したから修理代はかからなかったけどね)
ミケも睡魔に負けて、最後のリゴル退治の前に落ちちゃったし・・・ワクワク感が欲しいイベントでございましたよ。

昨夜の戦争序盤、昨日の日記にあるとおり賢者着てたけど・・・アッサリ蒸発でござった。で、仕方なくいつも通りの85名誉に着替えをしたわけでございます。相変わらず風プランは言うことを聞かず、スキルの振り直しも効果は微塵も感じられましぇん。やはり元に戻すかのぉ~。
そろそろ貯め込んだドーピング用の各種POTも品切れ間近だし、これ以上強化にお金をかけられないし・・・
困ったものであるな!
概ね3ヶ月に1回ぐらいは、こーんなモチベダウン状態が訪れるわけで、そんなときはサブ育成!! この際、お金をかけずに、コツコツ一般チャンネルで昔を思い出しながら遊ぶのも良いですな。まるで昔読んだ本を読み返すように、クエを楽しもう♪

とゆーことで、特にネタも無いので・・・本日の日記はここまで!!
ではでは!!

地道なお小遣い稼ぎ・・・

何とか一発当ててお金持ちになろうと思い、休日はもっぱら・・・
関門イカぐるぐる♪
今、「打開の箱」イベ中ぢゃないですか! 
☆ライカンでクエ消化⇒女神の書をGETして1時間ほどイカぐるぐる!!
☆サブと一緒に廃坑レイド⇒女神の書をGETして1時間ほどイカぐるぐる!!
全く赤☆コアが出る気配はないのですが・・・なぜか・・・
地味にお金が貯まっております♪
そもそも高級セラスは、以前の強襲イベで800個ぐらいGET、女神の書で修理費用もかからないから、DROPした素材や80Nを売るだけでお金が貯まるのであるな。たまに抽出AAが落っこちてきて、こいつはマケで換金!! 本当にわずかな金額ではあるけど・・・まぁ最近は赤☆コアも売れなくなってるって聞くし、こういった地味な金策もアリなのではないかと思ふよ!!

昨日のアリーナは2勝2敗! このところ戦争やらアリーナでは、みーんな80Uを着ているみたいで、特に夜明け装備の人は、いくら攻撃しても殺しきれないのであるよ。85名誉の並強化じゃ、対人がそろそろ厳しくなってきておりますわい。といっても、今から80Uに装備チェンジってーのもなぁ~。ミケみたいに・・・
賢者廃強化を目指すか!!
某○ロディアさんのブログでも紹介してたけど、賢者の+12って80Uの+9よりも強い気がする。そもそもタマも85名誉の前は賢者だった・・・強化値は8・9・7・7だから、廃強化を目指すのも良いかもね。CT早くなるし、精神UPでスキル攻撃も上がる!! 状態異常抵抗もわずかだけど上がるわけで、NMにとっては良装備だよね。
とゆーことで、今夜の戦争では・・・久々に賢者着用で頑張ってみよう♪ 初心に戻るのだ!!

PCのお掃除のこと!
最近戦争中に、ゲート監視用サブPCが放置状態でストーンと落ちていたのですが・・・先週、サブPC内部の清掃&FAN追加作業を致しまして、その後は落ちなくなったのです。特にVGAカードは、ヒートシンク部分に埃が結構溜まっていて、エアダスターを吹きかけても全部取りきれなかったから、思い切って分解♪ 基盤からクーラー部を外し、小さなブラシでサッサッサ!! GPUコア部分のグリスが乾いてカピカピだったから、CPU用のシルバーグリスを塗りなおしたのです。おまけに、サイド部分にピンク(笑)の12cmFANを追加してやったのら。その結果、GPUの温度が負荷状態で・・・
▲10℃以上も下がりました♪
こりゃ快適!! やはりお掃除は大事だねぇ~。
お恥ずかしいPCでござる
元々はmihorin用PCなので・・・人前に出すのがウルトラ恥ずかしい外観なのですな。ピンクのかわいいPCでござる・・・。今はマザボ&CPU&SSDなどなどを入れ替えて、AIKAをできるようにしてあるのだ。本当はケースを変更したいんだけど、すでに我が家には余剰PCケースが2台もあり、これ以上増やすとミケから天罰!! とゆーことで、しばらくはこいつを使い続けるのである。

注:VGAカードの分解は、メーカー保証が消えるので・・・
自己責任だぞっと♪
壊れてもタマは知らないよぉぉぉ~。
ちなみに・・・VGAカードを分解する際の注意事項!
①部品を失くさないように、平べったい大き目の箱の中で分解するのがよろし! 基盤とクーラーの間にスペーサーみたいなものが付いている場合が多く、このスペーサー(ストローを輪切りにしたよーなもの)を失くすと苦労するぞ!それとカードを買ったときに付いてた接続部の保護材があったら付けておこうね!
②基盤とクーラーは、概ね4本のネジで留まっている場合が多い。このネジを・・・勇気を持って外そう。おっとその前に、基盤側にクーラーの小さい電源ソケットがあるから、それを外すのが先だ!!
③基盤の中央付近にGPUチップがグリスまみれで鎮座しておる。このグリスをアルコールで丁寧に拭くのだ。銀色ぴかぴかになるであろう。
④同じくクーラー側の接触面も拭くことにしよう。あ、その面には指紋付けないでね。
⑤クーラー本体をお掃除お掃除♪ エアダスターでしゅしゅしゅ♪
⑥GPUにグリスを塗り塗り~。このグリスは、PCショップで売ってるCPU用で構わん! ただし・・・初心者は、液体金属含有などの高級品は避けるように!(電導性があるグリスは扱いが難しい) 一般的なシリコングリスでよろし! ちなみにタマは1,500円ぐらいするシルバーグリスを愛用しておる。
⑦グリスを塗る際は、できるだけムラ無く平らに塗るのだぞ。それもできるだけ薄く・・・。密着してもグリスがはみ出さないようにね♪ GPUチップはCPUに比べて小さいから、量はそれほど多くなくて良いぞ。
⑧では組み立てよう。クーラーをひっくり返し、ネジ穴にスペーサーを置く。その上に基盤を乗せるのだが・・・ネジ穴に十分注意しませう。直上から見て、クーラーと基盤のネジ穴がきちんと合うように、慎重に下ろしていこう。
⑨ネジを回す際は、それぞれの箇所をちょびっとずつ回すのだ。で、4箇所全部のネジがネジ穴に食いついたら・・・後は右上・左下・左上・右下とゆーX状の順番で締めていこう。
⑩最後に基盤の電源ソケットにクーラーの線を刺して完成。
あ、くれぐれも・・・
自己責任じゃぞ!! (くどいねぇ・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまでにしよう!
ではでは!!

ゴミ聖のこと・・・

このところイベントクエ消化のため、ライカンに通う毎日でございます。
で、何かDROPでも出れば、ちょびっとお小遣いになるかな?? と下心丸出しでロシャンさんを討伐するとね・・・毎回のごとくゴミがインベに鎮座するのです・・・。

ゴミその1

ゴミ聖その2
2日連続のゴミでござる♪♪
聖物とは・・・
エイカが眠りにつく前、エイカが残していった遺物を「聖物」と言います。
この「聖物」からは、いまだエイカの奇跡の力がつきることなくあふれています。
(公式より)
DROPした瞬間、大いなる期待と落胆がタマを襲うのですわ・・・。
以前にも日記で書いたけど、「聖物」なら「聖物」らしく、皆様が心より望む効果であって欲しいものです。
聖石・・・サライ:モンスターからの攻撃減少3%
聖油・・・セネマ:モンスターへの攻撃増加3%

悲しすぎる効果ですな♪♪♪
そーだなぁ~やはり皆様が血で血を洗う聖物戦を楽しみたいなら・・・
☆強化成功率10%増加
☆獲得名誉点3倍
☆クリティカル抵抗+20
とかどうでしょう??強化に萎えてる皆様にとっては、強化成功率UP聖はぜひ欲しい効果でござるな!
改善を求めるぞ! 運営殿!!

さてさて、ゴミ聖のことはともかく・・・
タマがマケに出したゴミ玉をお買い求め下さいました心優しきAIKA民の方々!!
毎度あり~♪
半年以上も銀行に寝ておりましたマウント石や武器玉やらを、投売り価格でマケに出したら、半分以上も売れて嬉しかったのであるよ!! 邪魔だったもん・・・。
でもね・・・まだまだあるのだよ・・・
ゴミ玉・・・
どこぞの誰かから送付され、捨てるに捨てられないアクセのゴミ玉が、まだこ~んなに・・・
これ・・・どうしませう??
とゆーことで、全国の皆様!! 無料で差し上げますのでタマにささよろ~♪

えー、日記のネタ作りのため、スキルを一部変更いたしました!!
デッドリークライムMAX♪
でっどりーくらいむMAX
この消費MP量の多さから、さすがにMAXを取得している人はいないだろう・・・CTもかなり長いしね。さらに鈍足効果もそれほど高いわけじゃないし・・・
まぁメリットとしては触発大範囲であることぐらいかなぁ!
で、早速いつも通りにボアに試し撃ちしてみたわけでござるよ・・・さぁ懸命な読者であれば、どのような結果が出たか想像が付くでしょう! 結論としては・・・
ボアも殺せぬスキル♪
あ、そりゃそーですよね!! 毎秒1252ダメージと言ってもDOTダメだからトドメは刺せないわけで、怒り狂ったボアの群れに襲われることとなりますた。
戦争ではそこそこ使えそうな感じでございます。細凸してきた敵軍に、クライム→ライスト→ダークネスほにゃらら→ブリザード→ブレイズと、範囲火力のオンパレードができる!! もっとも昨夜の戦争は、ミケがお休みだったので、リリ無し蒸発状態で撃ちきれなかったけどね。(ミケは、昨日フラダンスの舞台でヘロヘロ!)
問題は・・・やはり消費MPですな。
☆クライム:10,141
☆ライスト:7,809
☆ダークネスほにゃらら:3022
☆ブリザード:2,293
☆ブレイズ:2,334
5発合計:25,599!!
これは痛い・・・闇盾消えますな! まぁ当分、こいつで遊んでみよう♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ファンコンの交換でございます

今回はAIKAと全く関係ないPCのお話なので・・・ご興味ない方は他の方のブログに行きませう♪

さて先日の日記で、タマPCのファンコンが壊れたお話を書きましたが、注文しておいた新品のファンコンが届きまして・・・待ちきれずに交換作業をしてしまいまひた!!

①これを買いました
0 これです
以前に使っていたのは、こいつの前のモデルでした。このアナログな調整ツマミと、鮮やかなVFDが大好きで、また後継機種を購入したわけです。

②配線準備をしませう
1
作業台が汚いのは・・・ご勘弁!!
4chファンコンはファン配線とセンサー配線が各4本ありますので、PC内部がゴチャゴチャしないように、配線ルートを決めたら、接続する場所に近いケーブルはスパイラルチューブ等でまとめておきませう。

③温度センサーを貼り付けませう

2
↑こいつはビデオカードの背面です。タマの場合、VGAクーラーを交換しておりまして、そのバックプレートにセンサーを貼り付けました。

3
↑はマザーボードの裏面でございます。CPUとチップセットの裏面に各1箇所、センサーを貼り付けました。もう1箇所は良く使うHDDの表面に貼り付けてあります。

④結束バンド大事♪
4
配線は結束バンドで固定しませう。PC内部のエアフローを妨げてはいけないのですよ!

⑤裏面も配線しませう
5
元からあるケーブルが埃まみれ・・・恥ずかしい!!

⑥綺麗に配線なのだ
6
お邪魔にならないよーに、ケースの隅っこに配線するのですよ!!

⑦配線完了でございます
7
ケーブルの長さは、ちょびっとだけ余裕を持とうね♪

⑧接続は間違えないよーにね!!
8
どこに接続するのか間違えないよーに注意しませう。それと・・・今回はアラームの設定をOFFにしておいたぞ!!

⑨とりあえず起動してみよう!
9
各ケーブルを接続したら・・・わくわくしながらスイッチON!! うん、問題ないぞい! ファンコン表面の保護ビニールを剥がすのは最後のお楽しみなのら!!

⑩で、完成!!!!!
10
うん!! 新品のファンコンは美しいぃぃぃぃ♪

設定なのだ
上記以外に、PCケース上面に14cm800rpmの排気ファン(マザボに直結)と、CPUクーラーのサブファン(マザボのCPUファン端子に接続)もあるのだよ!!
そもそも各ファンはソフトで自動コントロールが十分可能であるが・・・
このアナログ感覚が大好き♪
自己満足なのですな。
CPUとGPUの温度は以前にご紹介したガジェットでチェックしてるから・・・飾りですよ、飾り!!

とゆーことで、無事にファンコンの交換は終了したのです。
楽しかったぁ!!
明日はサブサブPCのビデオカードの分解清掃をするのであるよ!!
ではでは!!

知らなかったんです・・・

先日、ミケにぐるぐるBOXを嫌がらせ目的で送りつけたタマでございます。ミケがあまりにぐるぐるBOXを嫌がるのですが・・・実は・・・タマはぐるぐるBOXの恐怖を知りませんでした♪
だって開けたことないも~ん♪
ただミケが嫌がるのが面白くて、今までGETしたぐるぐるBOXはほとんどミケに送付していたのだ。
そんなタマに、ゼーゲさんが「レギ倉庫にいっぱいあるから、あげるよーん」とのお言葉・・・興味本位で開けてみたわけでございます。
なんじゃこりゃーwww
えー、ミケの嫌がる理由を120%理解できますた。インベ爆発アイテムだったのですね・・・
☆ぐるぐる回る白銀のほにゃらら4種類×各5個
☆花火3種類各5個
☆頭デカぽーにょん5個
しかもそのほとんどが取引不可・・・
もう2度と開けることはないだろう
でも捨ててしまうのはもたーいないので、昨夜の戦争前半は・・・白銀のほにゃらら4種類を全部付け、頭デカぽーにょんも使って戦っておりました。でもね・・・
バフ管理がやりづらい!!
白銀のほにゃららがディスペル等で消せないのは、クラさんから聞いて知ってたけど・・・それが通常バフの順番に混ざってしまい、ウルトラ級にバフ管理ができん!! おまけになんとなくグラが重たい!!
大失敗♪
とゆーことで結論!!
「ぐるぐるBOXは最大級のゴミである」
しかもマイナス方向に効果がある、使っちゃいけないアイテムのいぱーい詰まった夢の箱でございましたよ。

ちなみに・・・公式のファンサイトリンクに掲載されると・・・
☆ふわふわBOX
☆ぐるぐるBOX
☆花火セット
が貰えると書いてあるが・・・このふわふわBOXってどんなモノなんだろう??? 
タマは超小型心臓の小市民だから、今までこの日記をファンサイトリンクに載せてもらおうなどど考えたことが無かったが・・・もしこのふわふわBOXが、それはそれは魅力的なモノであるならば、勇気を振り絞って申し込んでも良いと・・・ちょびっと思ったのであるよ♪♪

さて、スキルのショートカットのお話。
スナをメインでやってた当時は、キーボードの↑↓→←キーをMCによく使っておりましたが、今はNMがメインと化しており・・・移動はもっぱらWADSキーなわけで、この↑↓→←キーにもスキルのショートカットを設定してみました。右手のホームポジションは・・・
人差し指・・・テンキーの4
中指・・・テンキーの5
薬指・・・テンキーの6
小指・・・封鎖中のテンキーのエンターの上
そして親指を矢印キーの右に置いております。そんで↑を除く各矢印にショートカットを設定してみました。
なかなか良いぞ!
今は緊急避難的に使うプリ水3・4とMPPOTを設定しており、MPが0近づいたときに、親指でちょびっとMP回復の後、小指でマナストを設定してある+キーを押してMP全回復!! 
今週末に、もうちょっと矢印キーに設定するショートカットを研究してみようと思います。
ちなみに・・・テンキーの4・5・6には触発単発短CTスキル、1・2・3にはデバフ系単発スキル、7・8には範囲系触発スキルをそれぞれ設定しておりまする。これでプランスキルに占領されている0と9を自由に設定できたらなぁ~と思っております今日この頃なのです。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
では皆様、良い週末を!!

ぐるぐるを貰った件。

誰もリクエストをしないのが可哀想!! と思って・・・先週のメンテ明けに、モンスター図鑑へリクエストを送っておきましたのです。

載ったぞ・・・
で、昨日のメンテ明けの公式に掲載されておりました♪ 
リクエストの際に、ただモンスター名を書くだけじゃ芸がないので・・・「まだ低レベルの当時に、散々ぬっ殺されました」「武器は+6なんでしょうか??」などとコメントを添えておいたら、文章変えて紹介文にパクられておったぞ・・・。
せっかくなので記念撮影♪記念撮影
何となく、一人ぼっちで寂しそうな感じ! 先週のドレッド団のときはあんなにウジャウジャいたのにねぇ・・・。
そうそう、もらったぐるぐるBOXは・・・見事にお役目を果たしましたぞ!!
ミケへの嫌がらせGOODS♪
とゆーか・・・もうちょっと良い物をプレゼントしてみたらいかが?? 
個人的には、探求者POTが欲しいのぉ~。9月初旬に探求者POTを使い切っちゃったのです・・・。ジャンキーなタマとしては、あの探求者POTが、
のどからビョーンと手が出るくらい欲しい♪
もちろんマケで買う金は無い!!!

あっ・・・今、気が付いた・・・
きんむち???
勤務地?? 棲息地じゃなくて勤務地?? MOBってみんな・・・
勤務しとるんかい??  (今頃かい??って突っ込みはよー)
お給料はいくらだろう・・・?
転勤はあるのかな・・・?? 
単身赴任・・・??
上司は誰・・・?
ご家族の方は・・・?
休日は毎週水曜日の9:00~13:00の4時間のみ??
いろいろとご苦労なされているのだろうなぁ・・・

ちなみに、公式を調査した結果・・・NO.0031の「ヤン・クラウス&イシルド」の回から「勤務地」になっているぞ!! まぁ、クラウスは勤務地でも問題ないだろう。確かに任地にいるわけだから!! NO.0032のドレッド団も「勤務地」になっておるが・・・あいつらもきっと雇われているだろうから、勤務地でも良いだろう。そう考えれば、今回のロイヤル・ミルザ・ガードも「勤務地」で良いのかなぁ???
来週が楽しみであるな♪ 

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

風プランの反逆

相変わらず風プランが言うことを聞かない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
先週から使い始めた風プラン・・・現在の新密度はよーやく50%♪ そりゃ戦争中はほとんど放置状態だから、上がるわけが無いのであるよ。昨夜もここぞという場面でのスキル発動を・・・
全部拒否られまひた♪
せっかく風プランにしたのにねぇ~悲しみ。
で、プランの新密度をドッカーンと上げる課金アイテムは無いものか?? と公式ホムペのプレミアムストア内を探索してみたが・・・そんなものは無いらしい! 代わりに感じたこと・・・
子ども&青年の服が多いのぉ~
昔は、プランの着せ替えも「売り」のひとつだったんだよね。この際だから、プランを子ども時代に戻したい・・・あ、タマは決してそっちの趣味はないですよ! 親は誰しも子の幼き日々を忘れられないものです。mihorinも3歳ぐらいの頃が一番可愛かったなぁ~今じゃ大きくなりすぎて、ミケを追い越しちゃったもんね。(良い物を喰わせすぎたらしい)mihorinの話はともかく、プランを子ども時代に戻すアイテム(装備の固定OPやエンチャしたOPはそのままに!)が・・・
痛烈に欲しくなりますた♪

PCのこと。
今回のファンコントラブルを機会に、またPCをバラして遊ぼうかと考え中なのです。そうそろCPUとGPUの冷却グリスを塗りなおさなきゃならない時期だしね。一時期、空冷の限界に挑む!! などと不毛な挑戦をしていた時期があって、グラボを分解⇒グリスをシルバーグリスに変更⇒グラボのクーラー自体を変更・・・などなどやってましたなぁ~。このグラボのクーラーですが、こいつに交換しておりまする。
雪原
今はもう販売されておりませんが・・・VGAにはちょっとオーバースペックの12cm薄型FANを搭載しているのです。さらにこの12cmFANを高回転の物に変更し、ファンコンに接続しておりますので、夏場やゲームをする際は回転数をUPし、冬場は回転数を下げて運用しております。購入したVGAのクーラーがリテールタイプのもので、いまいち冷えなかったのですが、こいつは強力!! さらにグリスも熱伝導率の高いものを塗っているので、効果抜群でございました。こいつも設置してから3年が経過したので、そろそろ分解清掃&グリス塗りなおしをせねばならんのですわ。とゆーことで、今週末はPCバラそう!! 楽しみであるよ♪

そーいえば、先日ブログに画像をUPできなくなったのですよ。FC2のマニュアル調べたり、いろいろ試行錯誤して、「旧ファイルのアップロード画面」に変更したら、無事にアップロードができるようになりました。なんだろうねぇ?? バグかしらん!


さて、他にネタも無いので、本日の日記はここまで!
ではでは!!

同盟???

さて、昨夜のコア後・・・といってもタマが落ちてしまった後ですが、とある国と同盟を結ぶかどうかを国王様が皆様に聞いていたとの噂を耳にしました。タマとしては、どこの国であろうと同盟締結に異論はございません。以前にもこの日記で明言しておりますが、同じゲームを楽しむ以上、全てのAIKAプレイヤーは・・・
友人同士♪ 
とゆースタンス!! 今まで散々ぬっ殺された敵国の方々であっても、「基本的に」遺恨はございません。規約の範囲内であれば、たとえリスキルで何回殺されようが、集団で轢き殺されようが構いません。それもゲームの楽しみの一つなのですから。とゆーことで、
同盟には賛成です♪

さてさて、昨夜の戦争では終了12分前に祭壇が落ちて悲しかったけど・・・
安置3回美味ぃ~♪
黄色ミルザがほとんどノーマークで、HP2個(その他1個はご返却!)をGET!! その前にアザンさんを安置していたから、昨夜の獲得名誉点は・・・
16,500点♪ うまうまうまうまうま♪(安置3,300点×2回、6,600点×1回、残りはKILLでGET!)
この名誉点2倍イベントは続けてもらいたいなぁ~!! 
貯まった勲章の使い道(無駄遣いw)を考えるのが楽しい楽しい♪ 

PCトラブルのこと!
先日、CPUファンの故障についてお伝えしましたが・・・どーやら故障していたのはファンではなかったことが判明したのですよ。
ファンコントローラーの故障
でした・・・。4チャンネルのファンコンの1箇所が故障し、それで回転数が上がらなかったみたい。このファンコンですが、回転数が止まるとアラームが鳴る仕組でございます。昨夜、入手した2,000rpmのファンをCPUクーラーに設置したけど回転数が上がらず・・・やがて回転ストップ!!
アラームが鳴き止まない!
他のチャンネルに接続すると問題なく回りまして・・・で、仕方なくこのファンをマザボに直結して冷却は確保しましたが、繋がっていないチャンネルがあるため、ファンコンのアラームが止まらない! そこでコア前にも関らず、5インチベイからファンコンを外して、アラームのジャンパースイッチの設定を変更したわけでございます。ファンコンも壊れるんだねぇ・・・。とゆーことで、来月のお小遣いで新しいファンコンを買おう!! (PCは見た目大事!!)

こしょうしたの!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

まさかの話♪

えー、昨夜のコア前のこと・・・
ミケ「最近、祭壇落としてないなぁ~」
タマ「落としたら、何か買ってあげよう! 」
ミケ「課金がいいよ♪」
タマ「じゃ、最強の黄色の祭壇落としたら・・・
3,000円課金な!!」  (嘘のような実話)
まさか、本当に略奪してしまうとは誰が予想できたでしょう・・・。
家計費の危機!!!
PTチャットでお寿司やらステーキやらお話が出ておりましたが・・・実際には3,000円の課金をする羽目になりますた。おまけに、黄色祭壇はお金がいぱーい入っていたようで、どーやら8.7MをGETしたそうな。(タマは祭壇突入時にライスト撃って死にもうした・・・) とゆーことで、ミケはホクホクでございましたとさ♪
恐るべきミケの金欲POWER を垣間見た日曜夜でございました。

昨日のアリーナの戦績は1勝3敗・・・しかも1勝は辛勝、3敗はボロ負け!!
勝てませぬ (。´Д⊂) ウワァァァン!
やはり悪運はタマにあり!! よし、やはりお祓いを・・・。

土曜日の朝、タマが途中で封鎖戦を抜けてしまった理由・・・それは・・・
パンケーキを食べに行ったのれす!
昨今、TV等で話題になっているパンケーキブーム♪ そのブームに最も反応したのは、もちろんミケでございまして・・・先週から「食べたい!食べたい!!食べたい!!!・・・・・」といい続けておりました。
で、朝食を兼ねて、その某カフェに突入したわけです。
分厚い♪
タマは一般的なモーニングを注文! ミケは分厚いパンケーキをmihorinと一緒にパクパク♪ かなり満足したそうな。 きっと画像はミケが自分のブログに載せることだろう。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

かすたまいず♪

最近のお気に入りでございます新しいキーボードを、ちょびっとだけカスタマイズ致しました。

自己満足かすたまいず
まぁ単なる自己満足なんですけどね。メーカーのホムペで直販してたので・・・思わずポチッとしちゃいました。相変わらずチャットに誤爆が多いのですが、そのうち慣れれば・・・慣れれば・・・う、うん慣れればきっと・・・。

そうそう、PC関係でちょっとしたトラブルがありました。
いつもCPUとGPU(グラボですな)の温度をチェックしているのですが、CPU温度がニュートラルの状態で60℃を超えていたのですよ!! 
なんじゃこりゃ~!
で、ふとファンコントローラーの回転数を見てみると・・・CPUクーラーのファン回転数が毎分300回転に落ちている!! どーやらファンが故障したらしい・・・。そもそもタマPCは旧式CPUのQ9550をオーバークロックして常用! そのため12cmファンを2個付けた大き目のCPUクーラーで冷却してまして、そのファン回転数をファンコントローラーで調整しているのです。(動画編集とか負荷のかかる作業のときは回転数を上げ、それ以外はやかましいので低めに) 久しぶりにPCの蓋を開け、壊れているファンを予備のファンに交換し、内部の埃を大掃除!! 
最近、サブPCもゲート監視中に落ちるので・・・ついでに大掃除&ファンの追加作業をしますた。
お掃除大事♪
結局、大仕事になっちゃったんですが・・・もしPCが頻繁に落ちる方は、PC内部を見てみたらよろし!
おんどちぇっく!
ちなみに・・・こんなツールで温度をチェックしております。(撮影時はCPUクロックをデフォルトに戻しております、念のため! AIKA起動中の数値ですよ♪ ファンは予備のものなので回転数は低めでござる)

さてさてAIKAのこと!
昨日のアリーナは2勝1敗♪
勝ち越したぁぁぁ~!
ご支援いただいた皆様! 支援感謝!! おかげさまで、昨日のコア後に貯め込んだ勲章はついに2,000枚を突破しますた。さぁ・・・何に使おうかなぁ~ ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ  来週まで考えよう!

そうそうコア後に、久々に庭ヘル行きました♪
せりだんさんではタゲ固定にちょびっと苦戦したけど、無事にクリア!! そんで・・・ミケが壁に埋まれなくて苦労してたんですよ。壁に対して、斜め方向から歩きで突入すると埋まりやすいんだけどねぇ・・・。結局DROPはなかったけど、楽しかったですわい。そーいえば、何もしてないのに、なぜかタマがせりだんさんからタゲられるのは何故だろう??? バフも一切してないのにね・・・
「スナ時代に散々セリダン殺ったから!」
と、ゼーゲさんから言われたんだけど・・・恨みを忘れてないのかしらん??

昨夜で緑の方々との同盟終了!!
お世話になりました♪ 
さぁ、次はどこの国の方々と同盟が組めるのか楽しみでございます。
それと・・・緑の某○ロディアさんからの贈り物!!
宝箱287個www
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ  なんか良い物出ないかなぁ・・・


とゆーことで今日もお仕事お休みなので、まったりします!!
ではでは!!
 

もんすたーずかん♪

やはりプランの新密度は大事ですねぇ・・・
昨夜も風プランで頑張ってみたけど、相変わらず言うことをほとんど聞いてくれましぇん。
うるうるうる・・・
今週末は関門グルグルしながら、風プランにどんどんクッキー食べさせて新密度を上げることにしませう。

えー、昨日の戦争では・・・自国黄色popの際に、指示も無いのに自国にSQ移動させてしまい・・・
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ  (かわいく謝罪すれば許される??)
思わず慌てて、自国移動タブをダブルクリックしてしもうた・・・すんません!!
やはりVCで指揮部屋にいる人がSQLをやったほーが良いのだろうか?? タマはいろいろ事情があってVC入れないからなぁ・・・久しぶりに麗しのクラさんのお声を拝聴したいんだけどねぇ。
で、このところSQLをさせて頂いておるのですが・・・
PTL変更したら教えてくだせぇ!  
         (タマがチャットを見逃している可能性も大ですが・・・)
サバセレ時に、メモしておいたPTLの方を必死に探してSQ投げるんですけど・・・
☆まだPTを組んでいないのか??
☆PTを組んでいるがPTLが変更になっているのか??
この判断がつかなくて、Lっぽい人に片っ端からSQ投げておるのだよ♪♪ まぁ出来る限りSQ編成のシャウトは出さなきゃなぁ~とは反省しているんですけどね。ほらぁ・・・タマは心臓の小さい小さい小市民だから、シャウト恥ずかしいのれす。(どこが・・・・とゆー突っ込みはよ♪)
昔に比べればSQLのお仕事は楽になったよね! 以前はゲート移動の際に、PTLの方に矢(ゲートの大きい矢)でSQ投げて編成してたからなぁ~。懐かしい♪♪

先日のメンテ後・・・運営にメールしました! 
モンスター図鑑のリクエストしたお♪
いえね、急にぐるぐるBOXが欲しくなったのだよ!  ミケへの嫌がらせプレゼントアイテムとして使いたいのだよ!! エフェクトと言えば・・・「白銀のほにゃらら~(名称忘れたわい)」なんてエフェクトもあったなぁ~。 
あ、リクエストしたMOBは・・・
某国の国王様!!  じょーだんです・・・
特に捻りのない、つまらないMOBでしたよ。採用されるかのぉ? そんで、ついでに2ndアニバのアカウント共有化もお願いしてみますた。
皆様、ぜひ2ndアニバアカウント共有化運動にご協力下さい!
みんなで運営に要望するのだ! (タマのために・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


言うことを聞かない子!

もう!!(怒
あれほど前に出るなって言っても前に出るし、一緒に動けって言っても1人でひょいひょい敵に凸るし・・・
あ、今回はミケのお話じゃありませんでした・・・

風プランのお話です♪
昨日のメンテで新たに導入された「プランの属性変更券」ですが・・・早速買いました!! 以前の日記で書きましたけど、風プランが欲しかったんですよぉ~。で、早速水プランさんを風プランさんに属性変更したわけです。考えてみれば、タマがAIKAを始めて最初に出会ったプランは風でした。当時はHPカツカツだったので、地味にHPが上がる風を選んだのですけど・・・最近は火力重視の火プランべったりでした。さて、早速スキルをいろいろ試すことに・・・。
☆「ブリーズ」・・・MP消費量カットのスキルですが、戦争では使えないだろーなー。
☆「「フェアウィンド」・・・回避値がどっかーんと上がるスキル! これは良い!!
☆「ヘッドウィンド」・・・今回の目玉スキル! 恐怖や移動減少に抵抗するとゆーもっぱらの噂♪
まぁ戦争前のテストではワクワク感いぱーいでしたが・・・
新密度は40%♪♪♪
戦争中は何一つ言うことを聞いてくれまへんでした・・・。おかげで、単純に火力が落ちただけで終ったのです。まぁね、今までほとんど放置状態のプランだったし、サブプリのレベリングの際にプランタッチなんかを散々無視していたからねぇ。気持ちはわかるけど・・・
言うこと聞けぇぇぇ!!
今夜の戦争では、また火プランに戻して・・・休日は風プランと遊んであげることにしませう!! 新密度を上げなければ・・・クッキーいぱーい喰わそう♪

そうそう、そーいえば支援プリ用のプランが「堕落」になりましたよ・・・
消滅させた~いぃぃぃ!!!!
タマはご主人様だぞ! (注:プランは家来ではありません・・・共に戦うパートナーです。公式参照!)
とにかく腹立たしい。知的プランの次に嫌な性格ですな。個人的には活発なプランにしたい! あの応援口調が好ましいぞ。この堕落プランはしばらく封印しておこう!

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!


大事なこと

人の足を止めるのは絶望ではなく諦観(あきらめ)
人の足を進めるのは希望ではなく意思
                  
                by キース・バイオレット





何故にミケばかり・・・

まずは・・・
ヤハドたんlv.3一発成功♪
いやいやお見事でした。タマの大好きな紫産良聖ヤハドたんが一発で強化成功!! これで当分の間は奪われることも無く大丈夫ですな。某誰かさんのデバフ効果は届かなかったみたいである・・・。
虎視眈々と狙っていた他国の皆様、残念でしたぁぁぁぁぁ~!!!

で、ここからがじぇらしい話なんだけど、ミケの賢者武器が・・・
+12に強化成功♪ (;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ
破産状態のミケでしたが・・・手持ちのクルセ悪魔武器がマケで200Mで即売れ! で、マケに売ってたヒラB濃縮を2個買って、ウキウキしながら強化したら一発成功!!
じぇらしいよぉぉぉぉぉぉ~
ヤハドが成功!! ミケも成功!!
これはチャンスかぁ~・・・と、ミケから返してもらったお金でヒラAA濃縮を1個買って強化チャレンジ!!
もちろん失敗ですわ  ( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
これでミケの賢者は体と武器が+12になったわけで・・・ミケ曰く「全箇所+12にする!」とのこと。たとえBランクでも、賢者の+12であれば実戦装備ですな。実際のところ、ミケの賢者武器+12は、タマの進撃+8よりも魔法攻撃は上ですぞ・・・。最近、賢者の強化成功率が緩くなっているのでは??

さてさて地道に貯めている勇猛勲章がもうすぐ目標の2,000枚に到達するのですよ。で・・・
何に無駄遣いしようかなぁ~
と、ワクワクしております。
①NM進撃装備を取得して狩用装備の賢者をチェンジング! (おおぉこりゃ無駄だね)
②スナの進撃を取得! (また強化にお金かかるよぉ)
③進撃アクセを貰ってサブアクセを! (抵抗ぉぉぉw)
④いやいやACを貰って今のNM進撃をチェンジング! (憧れだったんです・・・)
とゆーことで、おもしろい無駄遣いを思案中なのです。
アイデア募集中♪  
いかに楽しく無駄遣いをするか・・・うふふふふ・・・。 
もっと貯めて、いつか95名誉を・・・って考えは無い!!

昨日ネット通販で、とある部品を発注しますた。
今週末には届くので、また日記でご紹介しませう。楽しみであるよ!

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

アリーナで久々に勝ち越した件

このところ勝率が悪化傾向にございましたアリーナですが、昨日は久々に・・・
4連勝♪
昨日は給料日前の休日とゆーことで、おうちでノベェ~っと過ごしていたのです。なので、お昼のアリーナも出場できました。いやもう超神的支援を頂戴することができまして・・・おまけに19:30のアリーナでは序盤負けていたのですが見事な逆転勝ち!! あーゆーのは萌えますな♪ そんなわけでアリーナオニキス4個をGET! いそいそと銀行にしまい込んだタマでした。

昨日のコア前に
ミケから借金の申し入れ・・・
ミケにお金を貸して、まともに返済された例が無い・・・それでも貸してしまった40M! (ほぼ有り金全部・・・)どーやらマケにアクセCT2がお安く出ていたそうで、それをどーしても欲しかったらしい。これでアクセ全箇所にCT2を入れて喜びのミケ・・・
どーせならCT4を狙え!
と言いたい! ちなみにタマの3rdはCT4が3箇所・・・あと1箇所入れたいのぉ~。

いつの間にか、NMたまかつおの経験値が・・・
カンストしますた♪
さぁこれでキャップ解放が来ても、すぐにlv.91になれるぞ!! (いつ・・・?) 
その他のサブキャラ達については、全くレベリングしてないのであるよ。まぁ支援プリだけはlv.87にして、メスシャープネスを使えるようにはしたけどね。サブスナについてはlv.85の99.9%で止めてありまして・・・8倍書を使う最後のチャンスを虎視眈々と狙ってはいるのですが、なかなか機会がございません。耐久サイコロPTでもあればスパーンと上がるんだろうけど、もはやレベリングしている人はあまり見ませんので・・・何か経験値のイベントがあるまでは寝かせておこう、そうしよう!! 

そうそう先週月曜日、大事に使ってきた探求者POT(他国ダメ増減1時間・ディスペルなんかで消えない神POT!)がとうとう切れてしまいまして、勇猛POT(他国ダメ増減1時間・ディスペルで消えるw)を使い始めておりますが・・・
ディスペルやめてぇ~! 
うるうるうる・・・在庫があんまりなくて、自国防衛時だけで使っているのですよ。バフ順調整では、闇盾のさらに後ろに入れるようにしているのですが・・・ごくたまに、
デュアルディスペル♪
してくるプリペアの方々がいらっしゃいまして・・・悲しみ。こうなったら、貯め込んだ名誉点で・・・
風POT全種類コンプ しちゃろーかと思っております。あれって効果が似てるのに、バフとしては全部使えるんですよね。あ、それよりもグルグルPOTを使ったほーがいいかなぁ?? たしかミケがいぱーい持ってたよーな気がする。

とゆーことで、まともなネタがございませんので、本日の日記はここまで!
ではでは!!

金策のこと♪

さすがに破産寸前では、ID嫌いのタマとしても何かせねばならないわけで・・・関門イカ直グルグルに勤しんでいる今日この頃です。
何も出んわい!!!
ビンボーなタマとしては、今のイベで出る女神の書(1時間)が何気に嬉しい♪ 従いまして、クエ消化を兼ねて、日曜朝にお得意の廃坑レイドへ!! どうせだから、どなたかご一緒にと連合チャで募集してみましたが・・・日曜早朝ではあまり参加者はおらず、とりあえずお一人だけご参加いただきました。あ、打開の箱からは敏捷エリクサーでした・・・。まぁそれはともかく、女神の書をGETして関門へ!
何も出んわい!!!  出たのは魔気とカイジ抽出AAだけでした。
このところ、1日30周はしているけど・・・どーやらまだまだ甘いよーですな。

さて気分転換に、お小遣いの残りでNMのVACSを買ってみました♪♪
うるさいぞ
超ぉぉぉ~煩い!!
某アニメのあの人の声ですな・・・何故か音声ボリュームが大きくて、そりゃもう煩い! それでなくても単発高火力スキルをガンガン撃ちまくるタマなので、隣に座っているミケから苦情の嵐!! 結局、元に戻す羽目になりますた・・・。オリジナルのNMの声が好きなのですが、全く声が聞こえない! ボイスだけのボリューム調整ができると良いんですがね~。 とゆーことで、
無駄遣いしました♪  もたいなぁ~
公害?
いやぁ~失敗失敗!!


緑の方々との同盟樹立!!
よろしくお願いします♪
やはり同盟は楽しいですわい。一時的でもテンションが上がります。これで、赤・青+黄色・緑+紫の3勢力になったのですね。なんか・・・3国時代に戻った感じ! 

とゆーことで、本日もお仕事はお休み!!
お昼寝いぱーいするのだ♪
ではでは!!

新しいきーぼーど♪

実はキーボードを新調したのですよ!
ミケのキーボードの調子が悪くなり、某電気量販店に見に行ったのですが・・・そこで触ったキーボードにタマが一目惚れしまして・・・

きーぼーど
Majestouch 2 赤軸でございます♪
知る人ぞ知る高級キーボードですな・・・こいつを購入したため、タマのお小遣いは6ヶ月間▲2,000円になることになりました!! いやもう、キータッチはカイカン・・・スコーンって打てますな。
今まで使っていた妖しい茶軸のものより、スコスコ打てますわい。で、その妖しい茶軸はミケが使うことになりました。問題は、今までのキーボードより変換キーと無変換キーが小さいこと。特に、タマは自動走行を無変換キーに登録してあり、左手の親指で自動走りしながらチャット打つ機会が多いので、ちょびっと不便!! こりゃUI設定を見直さなければ・・・。
で・・・昨日から使っているのですが、昨日の16:30のアリーナでまたもや変なチャットを打ってしまいました。スキルのほとんどをテンキーで発動しているタマは、興奮してくるとテンキー側のリターンキーを押してしまうのです。 そんで、チャット欄が開いてしまい・・・数字キーや記号キーをチャットに打ち込んでしまうのです。で、いつものように、このキーボードもテンキー側のリターンキーを外してしまいました♪
しかし・・・
これは良い物です!!
たかがキーボードにお金かけすぎかもしれませんが、こうして日記を書くのが楽しくなりました!! まだ慣れていなくて、昨夜はいろいろと誤爆しましたが・・・まぁこれからですよ♪
・・・マウスも新調したいのですがねぇ~。

さて、昨日は有休もらいまして、いつも通り16:30・18:30・19:30のアリーナに出場・・・
1勝2敗!
やはり勝率低い・・・なかなか勝てません。
タマが地雷なのか??
下手なのは自覚しているのですが、サブの為のアリーナオニキスを100個貯めるまでは、しつこくアリーナに出続けてやるので・・・タマと同じチームになった人は、素直に諦めて下さいね☆ミ

最近思うのですが・・・
公式に同盟状況が表示されるといいですね!
昨夜の戦争後半、黄色と青が同盟したみたい!! 青の細道を黄色の方々が防衛してました。AIKAは基本的に戦争を楽しむゲームなので、同盟の把握は大事。その同盟状況次第でいろいろと考えることができるし、それによって戦略的な要素がゲームに加味されるわけですから。今の過疎状態では、それがなけりゃ、ただの対人ゲームですからね。とゆーことで、ぜひ公式もしくはゲーム内で各国の同盟状況が把握できるようにしてもらいたいものです。

最近のミケの趣味は・・・
空中浮遊
つま先浮遊!
うーん・・・器用な・・・。なんか異様な光景であるな。

先日の戦争前のこと・・・ゲートでぼーっとしていると、黄色の方々が聖を取りにいらっしゃって・・・そこにあの人が・・・。
何言ってんねん
彼女は何を伝えたかったんだろう・・・気になる・・・。


本日もお仕事お休みなので、まったりすごそう!!
ではでは!!

強化が・・・・・・・・・♪

えー、昨日の日記で、85名誉足を強化することをお伝えしましたが・・・
無事成功♪♪♪
こーやって書くと、まるで+12になったかのようですが・・・+7に成功しただけです、はい。昨日、某NMさんが+12に成功したログが流れまして、かなり羨ましいぃぃぃ。さらに某クルセさんの90Uも強化に成功しておりました。タマは、ささやかではありますが・・・85名誉足が+7に・・・。
苦節半年!!
ずーっと足だけ+6だったんですよ・・・いくらやっても+7にならない呪い!! それが昨日、よーやく解けました。
AA濃縮5個も飲まれたけどね!
そんで、魔法防御がほんのちょびっとだけ上がりました・・・そんだけ。
これで防具の強化値は+7・+8・+7・+7、武器の強化値は+8・・・
やっと人並みwww
すでに世間では+12が実装され、青い武器を持ったこわーい人達がウヨウヨいるってーのにねぇ・・・タマはやっと人並みの強化値!! まぁマイペースで頑張りましょう。
たとえ、ヘタレ強化値であっても、一生懸命戦争やアリーナに参加して、苦労して苦労して貯めた勲章や名誉点で取得した、タマの大事な装備ですから・・・次の名誉装備が出るまで、これで頑張ろうと思います。
次はギアコアだぁぁぁぁ~
いつになることやら・・・。

とゆーことで、特にネタもございませんので、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

昨年の今頃のこと

日記って便利だなぁ~と思うのは、過去の自分の行動を振り返ることができること♪

去年の今頃はNM初心者で、防衛PTに参加していたんだよね。あ、当時は防衛PTなるものが存在していたんですな。スキル振りも満足にわからず、ひたすらメテオを唱えておりました。
懐かしい!!
まだ色石やマザーが柔らかく、警備兵もそれほど強くなくて、潜入スナさんにアッサリ割られていたから、防衛PTの存在価値があったんだけど、今は少なくともPT単位での攻めじゃないと割られなくなったからね。戦争初心者の方が気軽に防衛PTで練習するのは難しくなりました。タマの銀行には、戦争初心者への貸し出し装備(NM冷気)が眠っておりますので、戦争初心者の方はぜひお気軽に声をおかけ下さいまし!

銀行と言えば・・・前回の濃縮販売のとき、お小遣いをはたいて買ったカイジAA濃縮5個がしまってあるのです。何となくだけど、濃縮販売やガチャ期間中は強化成功率が著しく落ちている??? などと考えておりまして・・・本日のメンテ明けで、いよいよ85名誉足(現在+6)の強化にチャレンジしようと思っております。
きっと成功するに違いない♪
何を大袈裟な・・・と言われるかもしれませんが、足だけがどーしても上がらないんですよ・・・+7に・・・。概ね、+7までは抽出、濃縮は+8からって人が多いと思いますが、タマは過去の経験で+6と+7の間に大きな大きな大きな大きな大~きな壁があるような気がしておりまして、+7へのチャレンジは濃縮を使っておるのです。(+3~+6のループ・・・経験ありません??) で、もしこの濃縮5個で上がらなかった場合は・・・
新しい85名誉足をGETするのだ!
幸い勲章は1,500枚貯め込んである! こんだけ努力して上がらないのは、きっと今の85名誉足が
呪われているからだ・・・
なので無駄かもしれんが、新しい85名誉を抽出で強化することにするのだ!!
とゆーことで、結果は明日の日記でご報告します・・・お楽しみに♪

では、特にネタもございませんので、本日に日記はここまで!!
ではでは!!

小市民が立派になった件

NM支援プリの「紫の小市民」が昨日lv.87になり、メスシャープネスを修得♪ これで遠慮なく辻バフができるようになりました。水もlv.3にパワーアップ♪ うんうん、立派になったねぇ・・・
お父さんは嬉しいよ!!
思えば・・・このキャラの名前は、元々紫の方のブログにコメントを寄せるために考案した匿名でして(卑怯にも・・・)、その当時のタマはメチャコミュ障!!(今でも実はかなり人見知り・・・) 当時は戦争参加率が低く、まさに小市民なタマの空蝉みたいなもんだったんですよ。やがてメインスナのインベがパンパンになってきたので、倉庫用としてキャラを作成し、Colorsにも入らず、秘密キャラとして細々と生きていたんですが・・・NM始めて、いろいろ調べてみるとバフ順の重要性がわかり、そのバフをかけるために育成を開始したわけです。
今では監視&支援キャラとして、タマのAIKAライフに欠かせない存在となった「紫の小市民」!! この名前は「驕ることなく、謙虚に頑張ろう」という決意を込めた名前でもあるのです♪

さて、昨日はちょびっと早く帰宅できたので、18:30と19:30のアリーナに出場できまして・・・
2連勝♪♪♪
珍しいこともあるもので・・・2戦とも快勝!! お蔭様でアリーナオニキスを2個GET!! うんうん・・・呪いが解けたよーである。プリさんやヲリさんからいぱーい支援をもらえた結果だねぇ~。(2戦目は違うPTのプリさんが支援してくれた♪)
やはりNMはひとりじゃ戦えない・・・支援をいただけることで、その火力を活かすことができる存在。だから、戦争でもミケやPTのプリさんの支援(ミケにはいつも文句ばかり言ってはいますけどね・・・)のおかげで戦えるのであります。
つまりNMが強くなる方法は・・・武器を青にすることでも、良OPを入れることでもなく・・・
パートナーと一緒に戦うこと! これに尽きますね。
・・・あ、またミケに何か強請られる・・・。

さてさて・・・先週金曜日に、またUI設定とショートカットを変えたんです。そんで懸案となっていたデッドリンクの置き場所が決まりました!! うん、この位置なら・・・石割の最中にデッドリンクを誤射することもなく、対人では存分に撃つことができるぞ♪♪ とゆーことで、しばらくこの設定で戦ってみまする。土日月の戦闘を振り返ると、いい感じで敵と戦えておるな・・・良いぞ。
で、これは企業秘密にしよう(秘密にするほどのことではないが・・・)。
それはともかく・・・
マウスを新調したい!!
今はバッファローの5ボタンマウスを使っているけど、ボタンのいぱーい付いたマウスが欲しいのぉ~。全部マウス側でスキルを発動できると強いんだろうなぁ・・・。

では、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

アリーナ惨敗の巻き・・・

えー、戦争で使うドーピング用バフPOTを買いまくって、ほぼ破産状態になりましたタマでございます。ガチャで獲得したヒラS濃縮も暴落傾向にあり、ほぼAAと同じぐらいの価格に・・・こーなりゃ、このS濃縮で85名誉武器を強化しちゃろーかと思い込んでおりまするよー。何はともあれ・・・
金策をせねばならん!!
今週末は関門回ろうと、硬く心に誓いますた♪

さて、昨日はアリーナ4回行きましたが、結果は・・・
1勝3敗♪
勝てない・・・おまけに死にまくり・・・。やはりタマのいるチームは勝てないみたいである。う~ん・・・どうしたものか・・・。近所の神社にお祓いにでも行ったほーが良いのであろうか??? よし、今週土曜日も同じ状況だったら、日曜日はPC担いで
神社に行こう!! (神頼みかい・・・)

NM支援プリの「紫の小市民」ですが、lv86でストップしております。なんとかメスシャープネスがほしい今日この頃、昨夜からマリオ放置を再開しました。今朝、チェックしてみたら、何とかlv.86の90%まであがったよーです。
このマリオ放置に際し、ミケの廃強化賢者を貸してもらったんですが・・・
強いぞ♪
さすが体+12は雑魚の攻撃など寄せ付けんわ~。武器も+11だから、そこそこ効率が良くって・・・治癒特化の小市民でもサクサク狩れますな。
そうそう、昨日のコア前に、また某NMさんと決闘したんですが・・・2連敗!! 装備は賢者オール+11&75U+11だそうです。一昔前のBランク装備とはいえ、さすがに全身+11は強い♪ まだまだ現役、一線級の装備ですね。賢者OPの精神ステアップは、スキル攻撃・MP・状態異常抵抗が上がる嬉しい効果があるので・・・まだまだ使える装備でございます。あ、タマも一応は賢者装備を持っているんですが・・・頭+8・体+9・手と足+7&85U+8なんですよね。今は狩用装備として使ってはいるんですが・・・このところB濃縮をちょくちょくマケで見るので・・・
強化を頑張ってみようかなぁ?  と、ちょっぴり思いました!!

<8月の検索キーワードのこーなー>
毎度おなじみの、検索キーワードでござるよ♪
☆「ぴょんぴょん縄跳び30個在庫」
縄跳び・・・? 30個在庫?? 縄跳びを調べて、なぜこのブログに??
☆「分類:カエルキャラ」
けろっぴが好きでした・・・
☆「ダークネスフォールMAX」
やってみたい・・・それを細道に攻めてきた敵に、ど~んと落としてみたい!!
☆「粘着PK」
あれは嫌なものですね・・・弱いものイジメは良くないと思いま~す!
☆「幸運が舞い込む」
奥さん、この壺を買うと幸運が舞い込みますよ・・・この壺は良い物だぁ~!!
☆「ナマズ80U」
半魚人と呼ばれておりますな・・・NMの85名誉は・・・。
で・・・・・8月に多かった検索キーワードなんですが・・・
☆「戦場のエルタこけこっこ」 48件もあったぞ!!
いまだにこの日記のタイトルが認知されていないわけだな・・・。まぁ、このタイトルじゃAIKAのブログだってわからないしなぁ・・・そろそろ、またタイトルを変えようか?? うん、考えておこう!!
  
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


大事なことを書き忘れていました。
昨夜で、赤の方々との同盟が終了しました。
赤の皆様、ありがとうございました♪
また機会がございましたら、宜しくお願い致します。

世界はこんなにも広く明るい♪

とーとつですが・・・
モニターを変更しました♪
今まではスペースの関係で、メインモニターは19インチのボロボロモニター・・・なのに、サブのモニターは何故か22インチのLEDモニターだったんですよ。その22インチモニターは、無理やりソファーの背もたれの上に置き、地震に怯えながらプレイしていたわけです。
で・・・机周りを改善しました。

机だよ♪

どなたかがご自身のブログで、それは素晴らしいPCスペースを公開なさっておられましたが・・・さすがに家庭持ちのビンボーサラリーマンのタマには・・・これが精一杯なのれす。右側のモニターは、メインで使っていたオンボロ19インチ、正面のモニターはサブで使っていた22インチでございます。999円の棚ひとつで、プレイ環境は大幅に改善されました♪ この棚を設置したため、リビングのソファーが30cmほど前に出ることになり、ミケに文句言われたけど無視無視♪
で・・・モニターの解像度を変更したんだけど・・・AIKAに解像度の自動設定機能があるのを
初めて知りました♪  ←取説を全く読まないタマなのです・・・
今まではオプションのグラフィック解像度を、モニター自体の数値で選択していたんだけど・・・マウスカーソルの位置がずれたり、画面の一番下がうまく映らなかったりして、問題が多かったんですね。ところが、選択する数字の一番下に「壁紙解像度」って項目があることを見過ごしていたわい!! これにすると・・・
ぴったりこん♪ じゃあーりませんかー!!
こいつはおじさん、一本取られた・・・。ただし、画面モードはウィンドウにしてもフルになっちゃう。
で・・・モニターを変更して感じたこと! それは・・・
世界はこんなにも広く明るかったんですね♪
昨日の戦争では、はっきり見えすぎて目が疲れましたが・・・それでも今までより視界が広がったおかげで、なかなか楽しくプレイできましたぞ。・・・解像度変更で、文字が小さくなって、読みづらくなっちゃったけど・・・。

昨日のアリーナ・・・
1勝2敗の負け越し!
やはりタマが出場するアリーナの勝率は低い・・・。いつも押し切られて、自陣内でヘロヘロ~。
すまんのぉ~すまんのぉ~
思わず、時代劇でびんぼー長屋の寝たきり爺さんの雰囲気・・・同じチームの人達にご迷惑なタマなのです。そもそも、対人戦闘が苦手なのだよ!! 昨日の戦争前に、祭壇裏へのテレポ登録に行ったら、紫の主力NM様お二人が決闘で対人練習していて、お誘いいただいたけど・・・2回やっただけでサヨナラさせていただいちゃいました・・・ごめんなさい。
じゃ・・・なんでAIKAやってるの??と思われる方も多いでしょう・・・それはズバリ・・・
戦争ゲームが好き♪
みんなで戦うのが良いんですよー。それぞれが、それぞれの役割を果たし、チームプレイで勝利するカイカン♪ それを味わいたいために細道に向かうのだ。その割には、戦争中、単独行動になっちゃうんだけどね・・・反省! もっと周囲の状況を把握できるようになりたいものです。 なので・・・
モニター環境を改善したの!
でも、結局はハードウェアじゃ何も解決しないわけで・・・今日もアリーナで練習させてもらうぞよ!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

 
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR