症状は悪化の一途・・・

相変わらずPCの調子が悪いのれす・・・
昨夜は、スクorテレポからの復帰に25秒もかかりまして、モニターに鉄拳をお見舞いしたくなり申した。
☆祭壇で死に戻りからの復帰(25秒)

☆同じPTのゼーゲさんのテレポに便乗したらしい(25秒)

☆09最終のテレポ位置で死亡(25秒)

☆すぐにまたゼーゲさんのテレポに同乗したらしい(25秒)

☆復帰後に祭壇スク指示(25秒)
何もできましぇ~ん!
深刻でございます。Windowsエクスペリエンスではストレージの転送速度は悪くないんですよ。ネットワークの速度も十分出ているし・・・やはりクリーンインストールしか方法が無いのでしょうかねぇ~。
ウルトラ面倒♪
今週末はさらにいろいろ試してみませう。

昨夜の戦争、自国祭壇は3国攻めで落ちてしまいましたけど、その前にミケが久々に緑祭壇略奪!! 
セカンドリリをくれたプリさんや祭壇凸した皆様・・・
GJでした♪
お金が890Kもらえて、ちょびっと嬉しかった♪
黄色のおこぼれみたいだったけど、ミルザ聖もGETできて安置2回!! 
○ヴィさんが囮と称して緑ミルザから奪取したHPをどこに隠したのか、少しだけ知りたい今日この頃です。
(緑ゲートを監視キャラで見ていたら、赤と青の方々が探している様子でしたので・・・)

AIKAのメインコンテンツは戦争です!
これについては、おそらく誰からも異論は無いと思います。過疎化が進行し、すでに戦争しか生きていないわけで・・・それ以外のコンテンツはイベントでしか活性化しておりません。
しかーし!! AIKAの世界にはきちんとしたストーリーが存在し、ファシオンの欠乏による地上への沈下の危機に直面しているのです!! 
怖いですねぇ~
現にカレナでは沈下してしまった島からの移民につけこみ、ファレルが跳梁しているぢゃあーりませんかー。レオポルドは氷の世界に変えられてしまい、もやは我々は地上世界に移住しなければ生き残る術が無いのです。
ただ、ファレルやゼレカは現状に甘んじて、積極的にレゲンに攻め込もうとしません・・・我々は日々、他国との不毛な戦争に明け暮れ、本当の敵に対しての戦いをほぼ放棄しているのですよ。彼らは我々が共倒れし、疲弊するのを待っているのではないでしょうか? いや、そんなことはありません!!
・・・とゆーことで、タマが考える新コンテンツ!
各国ゲートから超強いMOBが集団で侵入! 細道・09から各国レゲンに向かって侵攻!! レゲン警備兵は即全滅してしまい、MOBが住民に次々と襲いかかる! 放置キャラは問答無用に惨殺され、新規の方も低レベルサブも逃げ惑う阿鼻叫喚のレゲンシャイン!! 題して、
ゼレカ侵攻♪ もはやレゲン放置は許されない・・・
レゲンのAIKA像が破壊されると負け!! 
30分間(21:00~21:30)守り抜ければMOBは自然消滅し勝利!! 
勝利した国家にはAIKA様の強力な加護が付与され、続く戦争(22:00~23:00)では超有利に!! 
MOBの強さは、21:00段階でINしている人数で自動調整されるので、少数国家でも大丈夫!!
な~んて妄想♪ (強襲戦をレゲンでやれって??)
過疎化、なんとかしたいですよね・・・

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

砂時計は嫌いです・・・

このところPCが絶不調のタマでございます。
昨夜はINする前に、ちょびっとネットワークの設定を変更したんです。簡単に言うと、ネットワークで送信されるデータが破損していないかをチェックするWindowsの機能の一部を停止したのです。その成果なのか、昨夜はゲート移動の際の待ち時間が多少短くなりました。まぁ気休め程度ですが、以前に比べて砂時計のグルグル回る時間が改善されました。問題は・・・
テレポやスクからの復帰時間!
昨夜計測してみましたが、概ね12秒ぐらいです。その間、画面でグルグル回る砂時計を見つめ続けまして・・・
イライラするわい♪
おまけに戦闘中に画面が固まり、復帰すると敵のど真ん中にワープしていて・・・集中砲火を浴びておりました! さらに突然画面が真っ黒けになって数秒間音信不通・・・これはDGの妨害スキルぢゃないよね・・・。うーむ・・・何とかせねば・・・。こりゃネットワークの問題では無さそうである。年末のお小遣いが貰えたら、新しいSSDと64bitのOSを入手して、そこにAIKAをインストールして試してみよう。
考えてみると・・・先週のラムディスク導入実験のとき、今使っているラムディスクプログラムを少しだけ弄ったのが原因かもしれないなぁ~。

さて、先週ゼーゲさんのご協力で入手できましたNM夜明け一式を地味ぃ~に強化している今日この頃です。一昨日はカイジ抽出5個を購入し、5回強化にチャレンジ!!
4回成功♪
あ・・・もっとも、頭+3⇒+4、体+4⇒+5、手+3⇒+4、足+3⇒+4になっただけですけどね。こいつらを何とか+7まで強化し、85Uとのハイブリッドを試したい!! そーいえば、お魚クエでGETした武器CT6玉の使い道が決まってなかったのぉ・・・夜明けの武器にでも入れておこうか?? ミケも欲しがっていたし、今週末もお魚クエでミケの分のCT6をGETしちゃろう♪

とゆーことで、特にネタもございませんので本日の日記はここまで!!
ではでは!! 

ファシオン抽出は甘え♪

たまかつおのアカウントはネカポを使っているので、当然のことながらファシオン抽出は購入しておりません。しかしサブキャラ用にネカポをもう1個購入することは経済的に困難でござる。もちろんサブプリの運用にも破片を使うので・・・

はへん
さすがにこれだけあれば、
当分は大丈夫♪
まだまだ銀行に同じくらい貯蔵してあるぞ!! 先日の巾着イベの副産物!! メインに持たせるとさすがにインベ爆発だけど、サブのインベは空っぽに近いのだ。さぁ果たしてこのファシオンの破片でどの程度の期間もつのか楽しみでございます。(しょーもない楽しみであるな)

昨日は3ヶ月ぶりぐらいに、奪還戦に参加させていただきました!
名誉点うまうま♪
知らんかった・・・名誉点2倍イベント中なんだけど、ここまで名誉点をもらえるとは思わなんだ! 終ってみれば12,000点!! MOBのネーム色が変わったんだっけ?? さすがに灰色MOBの点数は1点(イベ中は2点かな)だけど、それ以外はうまうまでございますな。こりゃ奪還戦には必ず出なければ・・・。
(今頃かい? って突っ込みはよ!!)
今更名誉点なんて何に使うの?? って言われそうだけど、そんなことは小さな親切大きなお世話~♪
タマの勝手です♪  いろいろ楽しめるのですよ!! ( *´艸)( 艸`*)ププッ
強襲戦もRくーぽんのイベント中だよね。こいつも出られるときは出なきゃ!! そんで魔力の金貨から・・・
アクセCT4をGET  するのだ!!

昨日のアリーナの戦績は2勝1敗!
久々の勝ち越し♪
青の某プリさんの支援が神でした!! 紙なタマは大変感謝しておりまする。
昨日はクラさんから、「タマと同じチームだったから負けだと思った」などとゆーお言葉を賜ったが・・・否定できないことが悔しい!! たしかにこのところの連敗街道一直線の状況では、そう思われても仕方がございませんな・・・。
はて? なぜクラさんはタマと同じチームだってわかったんだろう?? 
あの・・・もしかして外見や装備で・・・
匿名性は失われておるのか?
あわわわわ、こりゃチェンジングをしなければならん!! タマのヘタレっぷりが大公開になってしまっておるのだな。勲章はまだまだいぱーいあるから、過去の名誉装備にチェンジングしてみようかなぁ~。

最近メインPCの調子がすこぶる悪いのです・・・リログしたばかりなのに、ゲート移動の際に画面まっくろ!! テレポからの復帰がメチャ時間かかって、09最終を目指してテレポ⇒復帰して周囲を見回すが同じPTの人はいない!! 慌てて09中腹に行くと、皆様はすでに戦闘態勢にはいっておられるとゆー・・・。おまけに攻撃中に画面が止まり、気が付けばそこは・・・
セピア色の世界!! 
結局ラムディスク化は、タマの根性が足りなかったよーで試しておりませぬ。困ったのぉ。
 
とゆーことで、本日の日記はおしまい。
ではでは!!

お詫びのこと

昨夜(10/26)の戦争において、紫の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました。
ここに深くお詫びいたします。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
(顔文字使うと、いまいち反省の度合いが・・・)
本当に反省しているんです。これで2回目だもんね・・・注意しよう。

さて、またもや・・・
おたから?
どこぞの緑の某○ロディア様(ユーなんちゃらさん)が、わざわざ紫までお届けに参られた・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
せっかく暇を見ては開け続け、やっと130個まで減らしたのに・・・また+455♪♪♪ いつになったら全て無くなるのだろうか??? 今まで「宝」が出たためしがないのですよ。いいもの?
「いいもの」なんて入ってませ~ん!!! 

古代の・・・
この「古代」って、リアルなお話なのね・・・確かに2年ぐらい前なら、「お宝」だったモノは出ますな。
2年ぐらい前ならね♪
コンテンツをリニューアルしろぉぉぉぉ~!! と声を大にして申し上げたい・・・
とゆーことで、またしばらく暇を見ては開け続けたいと思います。きっと「お宝」が出てくれることを信じて・・・。
(某メロ○ィアさん&MA○さんをギャフンを言わせてやるんだ♪ )

それでは本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ガチャ・・・

えー、昨日の夕方より始まった今月のガチャ・・・
80U武具箱!
きっと名称に騙されて、いぱーいガチャを回す人がいるかもしれないからご忠告・・・中身は、
武器だけだよーん♪  (実は騙されたタマ・・・)
ヲリさんの武具箱が当たったのですよ!! で、開けたら夜明け武器+6であった・・・さすがにヲリさんのは使わないし、分解してしもうた♪ 先日のNM夜明け装備を揃えた際に、ゼーゲさんからマテリアルを援助してもらったらか、このマテリアルはゼーゲさんに渡そう!! しかし・・・公式の表示は紛らわしいですな!
JAROが激怒するぞ!
(日本広告審査機構・・・消費者の広告・表示相談を受付け、審査・適正化に努める民間の広告自主規制機関)
以前に70U武具箱って売ったぢゃないですか・・・同じ武具箱って名称なのに、今回は中身は武器だけでしょ。紛らわしいよね・・・。
これって・・・
まぁ賢いAIKA民の皆様は勘違いなさらないと思いますが(タマは勘違いしたぞ(#`-_ゝ-)ピキ)、法的に何か問題があるってクレーマー(AIKA民にいるのかな?)が消費者庁に報告するかもね・・・
運営さん!! お気をつけ下さい。

さてさて、本日は早朝の封鎖戦に参加! だって・・・お魚クエしたいんだもん。先週はめでたくCT6玉をGETできたので、ぜひ二匹目のどじょうを♪ 紫の圧勝(とゆーか、他国の方がほとんどおらんかった)で、裏森に行って2週目でクエ完了!!
わくわくわく♪
怪しい箱
早速開けてみたらね・・・

かいじ
さすがに二匹目のどじょうはいなかった・・・
まぁ2週続けてCT6が出たら、きっと死にコンテンツのお魚クエが人気になってしまうもんね! 今はタマの密かな楽しみで良いのだ!!

そんで、6人揃ったのでサイコロ行ったんですね!! そのサイコロでGETした箱から・・・
大当たり箱
これが出た!!
わくわくわくわく♪ 早速開けると・・・
こいん
お小遣いにはなりますた♪

さてさて昨日の戦争、緑の皆様の援軍のおかげで祭壇防衛!!
感謝感謝♪
で、コア後に緑の方々とサイコロへ・・・全部終わるのに40分もかかりました。サブで入れば良かったのぉ・・・経験値がかなり美味なサイコロでございましたな。
何はともあれ、緑の皆様ありがとうございました!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

薬(ヤク)を・・・ヤクを・・・

さて、まずはリアルなお話から!!
ミケが本日より新しいお仕事を始めます。おそらく立ち仕事だから、今夜はヘロヘロになっていると思いますので、きっと今夜も戦争はお休みするでしょう・・・。ゼーゲさんも実家だし、Colorsはタマと某プリさんの2人きり・・・
淋しいよぉぉぉ~
まぁタマが自立して、単独でも強くなれば良いのだ! それに、こーゆー機会に仲間の大切さを実感するのも大事なこと!! さらにColors以外にも、紫には共に戦う大事な人達がいるぢゃないか♪ みんなが戦線復帰するまで頑張りませう♪

えー、AIKA民を代表するジャンキーNMのタマでございます。並強化並OPの進撃装備でなんとか戦えるのも・・・
ドーピングのおかげ♪
概ね戦争中に使うヤク(薬)は・・・
①知能エリクサー3時間(残り26個)
②辛い鍋(残り約1,400個)
③勇猛POT(残り17個)
④エクレア(残り92個)
⑤もちろん守護POT(??)
知能エリクサーは来月中には品切れになるだろうなぁ・・・代わりの知能POTの残数は63個・免疫POTは66個・迅速POTは94個!! 大事に使っても今年一杯しかもたないのぉ・・・。勇猛POTは名誉点で購入できるから、それまで勲章をしっかり貯めておくとして、知能POTと免疫POTはサイコロに行きまくるかぁ~。鍋はいぱーいあるから心配しなくて良かろう。
ヤクを・・・ヤクを・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
実はタマがびんぼーな理由は、これらのヤクを購入するのにお金を使っているためであるのかもしれん。毎日戦争前にマケを覗き、目ぼしいヤクが出品されてたら即購入してるからね!
当分の間、ヤク購入を控えて貯金した方が良いかも・・・とゆーか、
金策せい♪ と、言われそう・・・。
また関門のイカ娘ぐるぐるをやり始めますか・・・運がよければ赤☆コアで一発逆転お金持ち! 青☆コアならギアコア準備が進む!! あ、あと銀行に眠っている余剰資産を売却するのもアリだね。新規さん応援用のNM冷気並強化一式が寝ててもったいない!! 
高く売ります!ささよろ~ (いまさら70Uはねぇ・・・)
実はもうすぐ破産予定・・・。

勲章で濃縮が交換できるようになったらしいけど・・・
レート高いでしゅ!( ゚Д゚)㌦ァ!!
ヒラ濃縮AAが勲章1,000個??? 運営は何を考えているのでしょうか・・・。
☆聖物安置クエで10個
☆封鎖戦安置クエで5個
☆BFクエで10個だっけ?
それに聖物安置や敵をKILLした際の名誉点&強襲・奪還の名誉点などなどを勲章に交換しても・・・おそらく一日最大で50個ぐらいぢゃない??(コンテンツにぜーんぶ参加してもね) これだけレートが高いと、戦争参加向上策にはならんねぇ。 だ・か・ら・・・
もっとプレイヤーの声を聞け!! (怒
と言いたいわけであります。勲章の使い道が他に無い人しか交換しないぞ・・・。
お客様の声を無視した小売業が生き延びた例は全く無いのだが、運営はそんなことも勉強しておらんようだな。
タマが経営コンサルやっちゃるわい! お、落ち着け・・・。
まぁ何はともあれ、タマには関係の無いコンテンツ変更でござるな。

syousa
と・・・言われそう♪


とゆーことで、特にネタもございませんので、
本日の日記はここまでにしませう!!
ではでは!!

採血が痛かった件・・・

えー、お食事中の方には申し訳ございませんが・・・
昨日は健康診断に行って参りました。概ね検査メニューをこなして、いよいよ採血!! お注射大嫌いなタマとしては(子供か、お前は!!)早く済ませたいところ、血がなかなか出てこなくて・・・
3回刺された♪
どーやら、朝の水分補給が足りなかったらしひ・・・痛かったでござるよ・・・。
前日の戦争をお休みし、しっかり睡眠を頂いたおかげで、その他の検査は良好のようであった。(実際の検査結果は再来週あたりかな??)

AIKAのことを書こう!
まずは・・・
まだ勤務地・・・
運営さんは修整する気がないらしい・・・。まぁMOBさんたちも大変だろうからねぇ~、勤務お疲れ様でしゅ。これ、ギャグとしてわざと修整していないのだろうか?? それとも単にテンプレを直すのを忘れているのか?? それとも・・・
タマの突込みを期待してる??
ふん、もう突っ込まないもんね♪

さてさて、今回の巾着イベントで・・・
よあけ
一式揃いまひた♪
趣味で作ってしまった90Uの手は、ゼーゲさんがマテリアルと交換してくれまして、残った光8個&破片若干を同じくマテリアルに!! 体をGETして、さぁ次は頭だ・・・と思ったら武器が出てしまいました! そもそも今回の夜明け取得は85Uとのハイブリッド装備の実験なので武器はいらな~い・・・分解しようと思ったら、優しい優しいゼーゲさんが、さらにマテリアルを1個追加でくれたのだ。で、頭を出すために・・・
分解オンライン♪
13回目でようやく頭が出たのですよ!! 良かった良かった♪ 勲章は山ほどあるから、早速ディスケロアで防具のクリ抵とクリダメ減をGET、もちろん移動玉も入れました! これから少しずつ強化をし、+7になったらハイブリッドで実験するのだ! 楽しみであるよ!!
うまく行けば、敵国侵攻時には夜明けを装備し、敵09で味方が抜ける時間稼ぎができるかもしれん。最近は、状況次第でプリさんやクルセさんを抜かせるために、09で人身御供になるのが趣味です! お蔭様でかなりの人気者! 昨日も青09で5人ぐらいの敵さんを引き付けることに成功♪ 
(*`▽´*)ウヒョヒョ
タマ1匹を倒してもキルランに計上されるポイントは1人分だよーん!! これで味方が複数抜けられればタマの勝ち!! 夜明けで耐久が上がれば、さらに敵を引き付けることができそうである!! まぁ戦争参加目的がKILL目当ての人が多いんだろうねぇ・・・。
(実は、単に警備兵の鈍足喰らって、生き残る希望が無くなったタマの言い訳でござる・・・)
あのね、ミケからは・・・
タマに夜明けは全然似合わない!
と言われ、かなり凹んでおりまする。゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

敵が名誉点に見える・・・。
昨日より開始されました名誉点2倍イベ!! お蔭様で敵兵を倒してGETした名誉点は2,800点!! 美味であるな。いかんのぉ~名誉点に目が眩んで、KILL厨になってしまいそうであります。まぁ戦争の目的は名誉点ではないので、可能な限り自重したけど、途中からとっておきの勇猛POTを2個も使ってしまいまひた。ちょっともったいなかったねぇ~。ジャンキーなタマはドーピング次第で戦闘力が変わるのでありますな。他国ダメ特化装備だから、勇猛POTやエクレアの効果がもろに出るよーです。またお金を貯めて、マケでPOTを買い漁らねば!!

昨日は健康診断でお仕事をお休みしたので、18:30と19:30のアリーナに参加!
見事に2連敗♪
今週末はお祓いに行こうかなぁ~。キーボードを持って・・・。

国家名のイベントが来ましたね!!
皆様は応募なさいました?? タマは応募しましたよ!! 
タマが応募した新しい国家名は・・・
○○○○♪ ひみつです♪
あ、文字数で想像が出来てしまいます??
☆新国家名「ヤキニク」 大好きだもん♪
☆新国家名「レバニラ」 これも大好き♪
☆新国家名「ヘロヘロ」 弱そうですなぁ!
☆新国家名「タマミケ」 ・・・・・
☆新国家名「ケンケン」 チキチキマシン猛レース~♪♪ (知ってる人はお年寄りです)
☆新国家名「ニコチン」 健診でタバコやめろと煩いくらい言われた・・・
しょーもない・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまでにしよう!!
ではでは!!

お知らせ

今夜(10/22)の戦争はお休みさせていただきます。
明日、早朝から健康診断があるのです・・・これで悪い結果が出ると2次検査なのだ・・。

本日は早めに帰宅できたので18:30と19:30のアリーナに参加できました。
1戦目は快勝♪
いぱーい支援もらえて、思う存分スキルを叩き込めました!! 支援感謝♪
2戦目はリタイア・・・
アリーナ終了直前でPCが突然落ちてしまいました(ブルーな画面になった)・・・悔しい!! 5対5で、こちらはNM2・プリ2・スナ1の構成。負け試合だったんだけど、それでも最期まで戦いたかった・・・。途中で放り出したって思われたくない!! タマのアリーナに出る理由は戦争のための対人戦闘トレーニング&オニキス集めなんだけど・・・それでも負けるのは悔しいし、今回みたいに途中で抜けなければならないのは、同じチームのみんなに申し訳ない・・・。みんな一生懸命に勝つための努力をしているんだもんね。たとえ逆転できる可能性が限りなく低くても、試合に出る以上、終了まで諦めないこと!! それが次に生きることだと思います。
たかがゲームだけど、やる以上は手抜きをしない。それがまた楽しいのです♪

とゆーことで、今夜は戦争に出られなくて残念だけど、その分明日頑張ります!!
ではでは!!

はい!!

ごめんなさい・・・

昨夜のコア後、24レイド募集中のPTにお誘いいただき、ありがとうございました。残念ながら、人がなかなか集まらず、就寝時刻が間近に迫っていたため、PTを抜けさせていただきました。平日は6:00起床、20:00帰宅が生活パターンになっておりまして、睡眠時間は最低でも6時間は確保しないと翌日のお仕事に差し支えるので・・・。
ごめんなさい! |;´・ω・`|ゞ スンマセン
おそらくAIKA民の中では高齢者の部類に入るであろうタマでございます。きっと年齢を聞いたら、みんなビックリするだろーなー♪ 早く宝くじを当てて、毎日を日曜日にしたいのぉ~! (今回のオータムジャンボも惨敗でござった)

巾着イベが終りますね! 一昨日から放置していたマリオキャラからもマテリアルは出ませんでした・・・ちまちま貯めたヘスティアの光が8個ございまして、中途半端な数が残ってしまいました。今、光の相場はおいくらぐらいなのだろう・・・・・ 
売るべきか? 貯めるべきか?
しばらく考えませう。あ、ご不要になりましたヘスティアの光を無料で回収いたしますよ♪ (アイアンは捨ててね! 懐かしい・・・)

さて今週末に、またまたPCを弄ろうと思っておりまする。今回はハードウェアではなくソフトウェアの方!
ラムディスク にAIKAをインストールしちゃろうかと研究中なのです。AIKAの待ち時間を短縮したい・・・スクを使った際の復旧速度などなどを早くしていのであるな。
実はラムディスクについては数年前から導入済みで、Gavotte RAMDiskとゆー無料のやつをIEのキャッシュやらTEMPホルダーに使用中なのですよ。タマPCのOSは32bitなので、OS管理領域のメモリーは3.5GBぐらいかな? 無駄に残っている領域をラムディスク化して活用しておるのです。先日、パーツBOXを整理整頓していたら、余剰のメモリーが発見されまして・・・なんと2GB×2枚!! (何で残ってたんだろう??) この利用方法をいろいろ考えておったのですが、お小遣いが逼迫している現状では・・・OSを64bitにする経済力が無いので、いっそのことラムディスクの容量を増やし、そこにAIKAをぶち込めば良いのではないかと思った次第です。
果たして成功するのだろうか?? もし成功して、AIKAが高速化されたら・・・
良いブログネタになりますな♪

本日はネタが無いので、日記はここまでにしまする。
ではでは!! 

大人気ではないかぁぁぁぁ~

まずはご挨拶から!!
緑民の皆様、これから1週間
よろしくお願い致します♪
久しぶりの同盟でございます。こんな楽しい期間でありながら、タマはお仕事多忙で有給休暇は絶望的・・・残念であるな。やはり人数が多いと、できることが増えて楽しいものです。最近はコア後のサイコロ募集もなかなか集まりづらいですからねぇ・・・。

さて昨夜の戦争でのこと。
タマは人気者でござる♪
ゲートに死に戻る度に、リバフをしなければなりませんでした・・・。
黄色と青のプリさんたちに、それはそれは深く愛されて・・・
ディスペル⇒丸裸♪  (あんたが日記にあんなこと書くからだ!!)
こりゃ高額なPOTは使えないねぇ~と、勇猛POTは使わずに、巾着で大量にGETしたエクレアを!! あ、鍋は1,400個ぐらい在庫があるから使い放題中。鍋はいくら消されても、痛くも痒くもないわい♪ 昨夜はミケが参戦してくれたから、リバフも苦労しなかったのである。でも・・・やはり丸裸にされた後に他職の人からガンガン攻撃されて、あえなくチーン!! ディスペルに抵抗するOPがあったら、全財産つぎ込んでも欲しいのであるよ。(全国のプリさんから恨まれそうな発言でござる)

昨日のアリーナの戦績は1勝2敗・・・土曜日のアリーナが3連敗・・・。金曜日に3連勝して波に乗るかと思えば絶不調♪ 昨日はかなり接戦ができて楽しかったのであるが、やはり勝てないとねぇ!! MP切れて後方に下がるとスナさんに狙い撃ちされるので、これも巾着で大量に・・・本当に大量にGETできた青いルナストーンを連打ですよ。今回のイベでルナストーンはいぱーい貯め込んだので、当分はNPMPぽーにょんには不自由しないですわ。そう考えてみると、今回のイベには助けられているよーな気がする。
マテリアルは出ないけどね♪
今回の巾着イベでGETした光で貰ったマテリアルは2個、ゼーゲさんから交換で貰ったのが1個・・・こりゃ80Uを1セット揃えられそう!!
実は・・・密かに夜明け防具を揃えられないか画策中なのであります。夜明け防具と85Uとのハイブリッド装備はどーなのかなぁ~と思っておりまして!! 確か夜明けの4セット効果はクリ抵抗とクリダメ減でしたよね。5セット効果のランダム発動は捨て、85Uの火力で攻撃力を確保できれば、攻守に使えるハイブリッドになるのでは?? と、試行錯誤をしてみたいのですよ。現在はアリーナ出場時に限り、85U+進撃防具にしておりまして・・・これが壺にはまると良い感じ!! こんなふうにいろいろ考えたりチャレンジするのって楽しいものです。

でもね・・・勢いで作ったNM90U手の使い道が
全く無~い!! (実用化できる経済力がナッシング♪)
誰かマテリアルと交換してくだされ・・・。
これって分解するとどーなるんだろう?? マテリアルに戻るなら助かるんだけど、
ファシオンの破片 だったら号泣するでごわす・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

たなからぼたもちの巻

休日であっても早起きのタマでございます。早朝アリーナには間に合わなかったけど、7:00にはINしてスキルの振りなおしや、祭壇前でのイメージトレーニング(??)などなどをしていると、封鎖戦のお誘いが!! 参加者は紫4名と緑の方1名のみ・・・淋しいもんです。
そんで圧倒的(?)勝利!! せっかくはるばるレオポまで来て、おまけに封鎖戦で裏森取れたから、久々にぺんぎんクエを♪ 盗賊3周目でお魚が10個貯まったので・・・
さっそくルチにご報告!!
たなからぼたもち1
さぁ、今日は濃縮ファシオンか?? それとも使い道の無い石か・・・と、この怪しい袋を開けてみたら・・・

たなからぼたもち2
おおおおおおぉぉぉぉぉ~ 
ってほどでもなくなっちゃいましたけど・・・CT6玉をGETしますた。
たなからぼたもち3
ルチは心の友♪
今となっては2線級の武器玉になっちゃったけど、それでも嬉しいCT6玉♪ これでぺんぎんクエでCT6をGETしたのは通算3回目であるな。1個目は今でもスナの賢者武器に入っております。2個目はたしか・・・紫ギアコア購入資金に化けたよーな気がする。で、今回が3回目!! まぁただで手に入ったし、こいつはどうしよう?? う~ん・・・う~ん・・・しばらく検討しましょう。CT8玉が出回っているだろうから高値じゃ売れないだろうしねぇ。とりあえず・・・
たなからぼたもち♪ でした!!

昨日はお仕事を早々に切り上げ、アリーナに3回出場したけど・・・見事に・・・
3連敗♪
相変わらず勝てないのであるよ!! このうち2回は接戦で面白かったけどね。匿名で対人訓練ができるから、できるだけ参加したいんだけど・・・こう連敗続きだとちょびっと悲しい!! 

そうそう、昨夜の戦争は・・・ミケがファミコンのドラクエⅢに夢中でINしなかったのである。いつもはミケから支援(?)を貰えるんだけどねぇ・・・。PTにプリさん不在、途中でサブプリを監視要員からバフプリに変更させていただき、バフだけは何とかなりました。もちろん他のPTのプリさんからも支援もらえて、なんとか戦えました。ただ思ったんだけど・・・今まで支援に期待して、結構無茶な戦い方をしてたんだなぁと、
反省しますた!
ミケ不在で、直接支援が無い状況・・・でもかなり慎重に戦ったせいか、かえって生存率が向上♪ その分、ある程度の戦果を得られたと思います。プリ不在PTだったから、他PTのプリさんもいろいろ配慮してくれたのもありますな。何回もリザしてもらえたし、リリもいただけました。支援感謝!!
まぁ何はともあれ、今までかなり雑に戦っていたことに気付けたのは良い経験でした。

さて、本日はお仕事お休み!! 家族サービスでイオンに行こう♪
ではでは!!

脱がさないでぇぇぇぇ~

えー、某とちこ氏のブログで死刑宣告を受けましたタマミケでございます・・・
こわいよぉぉぉぉ~
このところドーピング用のPOT不足で、さらにさらにヘタレになっておりまして、おそらく狙われたら瞬間蒸発してしまふ。NMにもハイドが欲しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか? (恐怖で混乱中・・・)
彼を見かけたら一目散に逃げるしかないのか?? いやいや、逃げるのはタマの矜持が許さん。ここは・・・
謝って許してもらおう♪ なんのこっちゃ・・・
まぁマジなお話、ミケは野放しにするとすぐに祭壇を狙うから要注意だとして・・・やはりタマは殺しやすいのかもしれん。何か対策を考えねば・・・とゆーことで、昨夜ゼーゲさんから
青☆コアを譲ってもらいました!
こちらからは虎の子の武器CT8玉1個、ゼーゲさんから青☆コア5個+マテリアル1個・・・かなりサービスしてもらった気がする! これで青☆コアは8個貯まりましたよ。10個貯まったら、
抽出でギアコアチャレンジ♪
これでとちこ氏の魔手に対抗できるかもしれんぞ!! (装備の問題ではないと・・・いい加減気づけ・・・)

最近の戦争で死ぬパターンが明確になってまいりました・・・
ツインディスペル

丸裸

死亡・・・
ライン戦のときは、概ね生存率が高いように感じますが、周囲に味方が少なくなると、複数の敵プリさんに・・・
脱がされます♪
そんでDS貼りなおす間もなく、あえなくチ~ン!!
一応バフ順にはかなり気を使っておりまして、ミケがいるときはホーリーシールドやサインをかけてもらい、さらにプランスキルを発動させ、風POT2種類まで使いまくってDSを一番後ろに!! それでもディスペルを2発連続で喰らい・・・
すっぽんぽぉ~ん♪
あ・・・リアルで想像すると・・・うぷぷぷぷっ♪ (ミケやmihorinがこの日記を読みませんよーに・・・)
お願い、脱がさないでぇ~! と言いたい。主に黄色や青のプリさんに脱がされる機会が多いですな。実際のところ、たまかつおのHPは白バラを使っても35Kぐらいしか無い・・・かなりひ弱なNMでございますよ。DS脱がされたら死亡確定!! 85名誉の並強化NMだとこんなもんです。もっとHPが欲しいのぉ・・・体力振りのNMって存在が許されるのだろうか?? (かなり役立たずになりそーな予感) まぁそんなわけで、これからはプリのペアを見たら・・・
一目散に逃げよう
と、心に誓っているタマなのでした・・・。(嘘)

ちょっと昔の思い出を・・・
スナ時代、とにかく色石を割るのが大好きでした! あのドキドキ感と、割れた瞬間の達成感に鳥肌立ちましたねぇ~♪ 強化されて、もうスナじゃなかなか色石が割れなくなっちゃったけど・・・。
当時のタマはデモリッションMAXでした! 色石割りの頼もしいお供だったのです。デモ君に色石のタゲを取らせ、こっちはSKでひたすらバンバン! ご存知の通り、普通にSKで色石を叩くと復活しちゃうでしょ! だけどこの方法だと、SKを暴かれない限り、安全に色石を割れたのです。敵が二人ぐらいいても、この方法を知られていなければ余裕でした。普通石までなら単独で割れましたよ。警備兵の行動範囲と色石の攻撃範囲では、色石の方が広いのです。つまり警備兵の攻撃範囲の外側、かつ色石の攻撃範囲内にデモを置くのがコツなのです。タマのMCはウルトラ下手なので、どんどん前に進んじゃうんだけど、これを逆に利用して・・・デモを置いた場所から少しずつ遠ざかるように攻撃していました。センスで暴かれちゃったらすぐにGSして位置を変更し、最後の気力を振り絞って攻撃続行!! デモを敵に消滅させられない限り、GS使っても色石は復活しないもんね。そのうち色石にデモをわざと殺させる方法の方が安全だと気付きまして、デモのレベルを落としたんです。(GSは使えなくなるけど)色石がデモを殺すと自動的にタゲがタマに移り、そのまま楽々SKで攻撃できました。それとスキルの初弾はファントムバスター! 追加ダメ効果が何気に強かった。で、ナパーム⇒デスネルなどなどを叩き込み、あとはひたすらMCで通常攻撃! 黒いルナストーンも効果的でしたなぁ・・・。
この方法で、3国時代に単独で一晩3個割ったこともありました・・・懐かしい!
もうあんな楽しい経験はできないだろうなぁ~。コア開始20分ぐらい前に敵のフェア内に侵入して待機、色石が沸いた瞬間に仕掛ける・・・割り終わったらハイドで逃げてCT待ちに行くけど、そこはCT特化スナの本領発揮! すぐさま次の色石へ!! 

あ・・・今気付いた・・・コア開始前なら、別にハイドじゃなくても敵フェア内に待機できますな。
「戦争開始30分前になりました。参観者の方は09セーブで黄色フェア第2に集合して下さい」な~んて赤チャが出たりして・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!
皆様、良い週末をお過ごし下さい!!

台風の後始末で戦争お休みしますた・・・

昨夜は台風の後始末でお仕事が超忙しかったのですよ。通勤に4時間もかかったし、会社でも台風の被害処理などなどでクタクタ・・・なので戦争はお休みさせていただきました。

AIKAにINしてないから当然の如くネタはございません! でもねぇ、2日間も日記をお休みするのは・・・。
幸い撮り貯めた写真があったので、お得意の・・・
自作PC記事を♪
興味の全然無い方はさようなら♪

今回は・・・
GPUクーラー交換の巻 CPUぢゃないよ! ビデオカードだよ!
先日の大掃除で冷却機能がある程度回復したサブサブPCのビデオカードですが、タマとしてはまだまだ不満がございまして、こいつのクーラーをパーツBOXで休眠中のArctic Cooling製Accelero L 2Plus に交換してみました。
現在使用しているビデオカードは・・・
HIS製のH467QS512P
往年のベストセラーですな。iceQと呼ばれる外排気型のクーラーを搭載し、冷却性と静音性を両立させた当時のミドルクラスのビデオカードでございます。かなり売れたんですよねぇ~。こいつのクーラーを交換する人は、まずいないだろう!! でもタマはやっちゃいます♪

1.こいつです
これです
改造前のビデオカードですよ!
うらめん
↑裏面の写真です。4つのネジでクーラーが基板に止められております。このネジを、勇気をもって外しましょう。あ、電源を外してからね。こいつのクーラーは、GPUとの接触面がクーラー本体に対して出っ張っておりまして、そのためのスペーサー(ストローの輪切り)がネジに入っております。これを失くすと、元のクーラーに戻す際に苦労するので大事に保管しておきましょう。

2.外しました!
外しました
GPUがみえますね。これはグリスを拭き取った後でございますよ。さぁ、これでもう後には引けなくなった!!

3.ぬりぬり~
ぬりぬり
いつも通り、グリスのArctic Silver 5をぬりぬり~!! GPUの場合は、やや多めに塗ったほうが冷えるとのお話をPC雑誌で読みました。そうそう、取り付けるクーラーにはメモリー用ヒートシンクが付属しておりまして、これをメモリーに貼り付けるのですが・・・この基盤の場合、一部のメモリーの位置がクーラー本体の直下になり、付属のヒートシンクでは干渉する可能性があったので付けませんでした。

4.クーラー取り付け♪
クーラー取り付け
何気に大きく感じますな・・・実際大きい!!
ぶあつい
そして分厚い!! 3スロット占有クーラーですからね。でも冷えそ~♪
このGPUクーラーは92mm静音FANを搭載し、分厚いヒートシンクを冷却する構造で、今流行のヒートパイプを使う形式では無いのですが・・・このFANが秀逸!! フル回転(2,000rpm)で回しても、それほど煩くないのですよ。このクーラーは、この段階で3枚の基盤を渡り歩いてきたツワモノ!! 付属品がほとんど吹っ飛んでまして、専用のスペーサーがなかった・・・。なのでスペーサー無しで付けちゃったけど、大丈夫みたい♪

5.組み込みでござる
PC組み込み
PCに組み込みました。こいつの電源は変換ケーブルで汎用4PINペリフェラルに接続しました。つまり・・・いつでもフル回転!! 一応回転数を減速させる端子もついてはおりますが、タマはいつでもフル回転が好き♪ マザボに4PIN端子があればPWM制御が可能ですが、普通はCPUクーラーに使ってますよね! PWM制御可能なファンコンもありますが、そこまではお金をかけられません。なので、フル回転で使いませう。そうそうビデオカード自体の長さが短くなったので、干渉していたSATA端子が復活したのであるよ!
今回のクーラー交換で、外排気⇒内排気になっちゃったので、ケース内部の温度上昇が懸念されるけど、先日のCPUクーラー交換で排気能力はアップしてるから何とかなるでしょ♪

で、結果ですが・・・ずーっとモンハンベンチを回しっぱに(約40分ぐらい)しましたが、GPU温度は50℃前後で安定しております。使用率は92%ぐらいだから、概ね負荷状態と考えて良いでしょう。前のクーラーでは55℃ぐらいだったから・・・
やはり冷えますな!!
まぁ、元々発熱はそれほどでもないRD4670だから、ここまで冷却に凝る必要は全く無いのだけど・・・
タマの趣味です♪
とゆーことで、皆様もビデオカードのクーラー交換にチャレンジしてみませう。
あ、もちろん自己責任ですよ!!  失敗してもタマは関知せぬのでなぁ~。

今夜こそAIKAにINしなければ・・・日記のネタが無くなるぅぅぅぅ~!
では本日の日記はここまで!

猫のはっちゃん

ここ数年、毎年買っているカレンダーのお話。
はっちゃん日記
こちらのブログで猫の写真をご紹介なさっておられる方のオリジナルカレンダーなのです。はっちゃんカレンダー
この白黒猫さん、タマの擬猫化(??)した姿そのものなのですよ・・・。とゆーことで、今年も買っちゃいました♪
この方のブログ、大好きでいつも見ては癒されているのです。

さて、AIKAのお話を・・・

赤と緑の同盟が締結なされたようで、戦争の構図としては最強黄色VC赤緑同盟といった感じ?? 戦力的に厳しい紫としては、ぜひぜひ漁夫の利を・・・と思ったら、昨夜は瞬間的4国攻めで、あえなく祭壇陥落!! たかがゲームなんですが、略奪ロゴが出るとタマミケ家のリビングではタマの咆哮がぁぁぁぁ~。夜更かししているmihorinに、いつも煩いと怒られております!! もしVCに入っていたら、きっと皆様のスピーカーは破壊されておったろう♪ まぁそれはともかく、本気で悔しがっております。
先日もゼーゲさんとお話してたんだけど、かつてはColorsで2PTは組めたんだよねぇ・・・今は最大でも5名(頑張ってさん、待ってるよぉ~)だもん。寂しいもんです。
みんな戻っておいで~♪
この際だから、他国に行ってしまった元Colorsメンバーの皆様、紫で新キャラ作ってまた遊びましょう♪ 今なら、ゼーゲさんやミケが即戦力装備を貸してくれると思いますよ。あ、タマは・・・NMだったら冷気一式が余っておるなぁ~、あとはスナの流星ぐらい。(びんぼーなのだ)で、もう一度・・・
みんな戻っておいで~♪
休止中の方々も、ぜひ復活して下さいませ!!

昨日、某レ○ィさんから、NM90U体のレシピを格安で売ってくれるとゆーそれはそれはありがたいお話を頂いたのですが・・・残念ながらタマは・・・
破産の一歩手前♪
売却可能な資産と言えば、先日の武器玉箱から出たCT8と、放置マリオで貯めたヘスティアの光が9個ぐらい・・・あとは売れない魔法玉がたんまり♪ うるうるうる・・・
全部びんぼーが悪いんや! (いやいや、あんたの無駄遣いのせい♪)
とゆーか、今は進撃をギアコアするために、お金を派手に使えないってーのが真実!! それでなくても、平日は戦争時間しかINできなくて金策できないし、休日は家族サービスで忙しいパパなのですよ。
ただ仮に90Uを揃えたとしても、実用化する経済力&強化運も無いわけで・・・とりあえず、来週までマリオ放置で光を貯めることにしませう。

こんなん作りまひた・・・
進撃のタマ
やはりタマは85名誉装備が大好きでございます・・・。

このところ、毎日、日記を書くのが辛くなってきたなぁ・・・ネタがございませぬ。何とかせねば・・・

では本日の日記はここまで!!
ではでは!!

あきらめたら そこで試合終了だよ

えー、IDやボス討伐ではDROP運が低調(とゆーか全然無い)なタマでございますが、残っていたHCで1箱だけ武器玉箱を購入したところ・・・
くーる8
今回はCT8がドカドカ出るのであろうか?? タマにしては珍しく、良い物が当たりました。実はまだまだ前回の武器玉箱から出た知能・力・敏捷が銀行に寝ておりまして、過去に数回ほどマケに出したけど全く売れず・・・なので、今回は武器玉箱購入をしないことにしていたのですが、ついつい買っちゃった♪ (当たったのはミケに内緒であった・・・)
今のところ、こいつを入れる武器は無いので・・・しばらく銀行に寝かせて、いつか高値で売りさばこうと目論んでおるのですが・・・
青☆コア数個と交換できますよ♪  ささよろ~♪

昨日のアリーナの戦績は1勝3敗・・・
勝ち越しならず!
勝てませんなぁ~。ダメダメです。でも・・・
あきらめちゃいかん
はい、安西先生♪ あきらめちゃダメですね。どんなに負けを重ねようと、いつか勝ち越しできる日が来ることを信じて頑張ります♪ ネガティブ思考はいかんいかん!! 前向きに行かないと、気分が滅入るぢゃないかぁぁぁ~!気持ちまで負けたら、ただの負け犬でございます。(あ、タマの場合は負け猫ね!)

ドキュメント♪
「PC内部に魔の腐海を見た!!」
またまたPCのお話を・・・。(ネタ不足でしゅ)

昨日は久しぶりにミケの実家に伺いました。車で1時間もかからないから、もっと頻繁に行けばいいのにねぇ・・・。(婿は何かと気を使うのだ) で、ミケの父君のPCに入っているウイルスバスター(またかい・・・)のバージョンアップをしてあげたんですよ。父君のPCは富士通製のデスクトップ! CPUはPEN4で、未だにXPなんだけど・・・このPCが以前からちょっと変だったんですね。おそらくCPUファンだとは思うんだけど、起動してから全力フル回転しているみたいで、騒音轟々♪ もう古いPCだから「買い換えれば?」と言いたいところなんだけど、実はこのPCは父君の娘(ミケのお姉さん)の形見。だから、外見もピカピカに磨いてあって、そりゃ大事にしているのです。
そこで自作PC大好きの、義理の息子としては・・・
「ちょっとバラしてみましょう」 (白い歯がキラリ~ン・・・とはならんかったが!)
と言い出したのです。
PCを開けてみたら・・・そりゃすごいことに・・・
まさに腐海!!
あまりにひどくて、撮影するのも忘れてしもーたわ。
爆音の原因はやはりCPUファンだったんだけど、そのファンがグレー・・・正確には羽に埃がこびりついてカビて灰色。さらにそのファンを外すと、クーラーのシンク部分が見えない!! そう・・・そこにはグレーの絨毯が敷いてありました。シンクに埃が積もり、その埃がカビで凝着されていたんですよ・・・ぶるぶるぶる。その埃の絨毯の厚みは3mmぐらい・・・まるで腐海! 蟲でも出てきそう!! そんで埃を払うのではなく、
埃を剥がす 感じであった。
せっかくファンが回っても、風がシンクに届かないわけで・・・高温になったCPUがファンに高回転の指示を出しっぱなしの状況だったんですね。
CPU・・・「おい、全然冷えねえぞ、もっと回せ!!」
FAN・・・「もうフル回転っす!」
CPU・・・「そんなわけねーだろW もっと回すんだ!!」
FAN・・・「エンジンが燃えちゃうよ!!」
CPU・・・「泣き言なんか聞きたかないね!なんとかしな!!」

萌えちゃう♪な~んてやり取りがあったのだろうか??? (4PINのPWMファン=CPU温度でファン回転数を制御するからね)
結局、掃除機で吸い取ったり、ファンにこびりついた埃を歯ブラシでゴシゴシ・・・
かなり快調になりました♪
ファンも適正回転数で回るようになりまして、轟音PCはふつーのPCに戻りました。やはりPC内部の清掃は大事でござる!! 父君の大事なPCは、当分は大丈夫でしょう。

それではこれにて本日の日記は終了~!!
さいなら~!!!

DROP運が無いのです・・・

昨日のBFイベント、某NMさん2名の活躍でリゴルさんが8匹も狩れることに♪
(すみません・・・タマはBF時間はお風呂&ご飯で放置してまひた・・・)
さすがにリゴル8匹&イカ娘若干であれば、タマにも何かDROPがあるに違いないと、欲望丸出しでライスト~!
何も出ましぇんでひたよ(泣
゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
今回こそ素晴らしいブログネタをGETできると思いましたが、結果は散々・・・雲石3個とヘスティア破片4個でござった。あれですかね、AIKAには欲望センサー機能でも実装されているのでしょうか?? マリオ放置の巾着からもマテリアルAAが全く出る気配が全然無くて、ミケへの貢物(うちゃぎ♪)が増えるばかりなりぃ~。
そうそう、マリオ放置といえば・・・タマの銀行に素晴らしい装備が寝ていたのを思い出したのでござるよ。
65名誉装備♪
思い出深いこの装備を大事にしまっておったのを、スコーンと忘れておりました。ご存知の通り、こいつは修理費用がかかりませんから、放置狩りにはもってこいなんですな。これでマリオの続く限り狩りができるのでござる。今回のイベントでヘスティアの光・雲石・マロンエクレアなどなどを貯めこんでおりますが、何気に嬉しい「青いルナストーン」!! 万年MP貧乏なタマとしては、この機会にたっぷり在庫をストックしておきたい・・・でもステ垢だと、アカウント共有品であるルナストーンやエクレアをGETできませぬ。常用している装備じゃ、修理費用がもたいなーい!! なので65名誉装備の出番となったわけでございます。まぁ今となっては、持っている人なんていないだろうなぁ・・・。こいつをGETするために、毎晩BFに通っていたのは良い思い出でございます。

さてさて、今朝の早朝アリーナのこと。
2人対3人の熱き戦い!!
タマ&スナさんコンビ対NM・クルセ・プリの3名様♪ あ、もちろんタマは囮役ですよ。できるだけ敵集団の正面でスキルぶっ放して、スナさんが敵のプリさんをKILLってくれるのを期待しておりまひた。ヘタレなタマの死亡回数を、味方スナさんのKILL数が上回ればこっちの勝利!! で、結果としては・・・
勝ったでござる!!
スナさん、お見事♪ おかげさまでアリーナオニキス貰えました。ありがとうございます!! 結局、タマは何の役にも立ちませんでしたけど・・・。

昨夜の戦争のこと。
ミケが見事に祭壇略奪成功♪ ミケの話では、参戦していたほとんどのプリさんからセカンドリリを頂けたそうで・・・
紫民の皆様GJ♪  ありがとうございました。
支援は下手だし、立ち回りもひどいミケの唯一の特技ですな。祭壇略奪職人様から直々に指導を受け、強襲戦&奪還戦の箱獲得で、その技に磨きをかけたミケでございます。と言っても基本的には、クリックさえできれば取れる祭壇! セカンドリリの方が難しいわけで、ぜひぜひ他のプリさんたちにも祭壇略奪のカイカンを味わって頂きたいと思います。ちなみに、昨夜の略奪で頂戴したお金は40Kでございましたよ・・・。それと、今回のミケへの祭壇略奪報償は・・・1,000円分の課金になってしまった!! 
家計費がぁぁぁぁぁ~

ここでこっそりご報告・・・とっておきのカイジ濃縮AA5個による強化は・・・
全部失敗でひたよ。
(´;ω;`)ウゥゥ
とりあえず、所持金はたいて・・・マケで青☆コアを2個購入。(某NMさん、ありがと) もう当分強化しないで、進撃のギアコア化に集中しませう。とゆーことでゼーゲさん、青☆コア買う予定なので、大事にしまっておいてね☆ミ。
(青☆コア10個貯めて、抽出チャレンジするのじゃ~)

本日もお仕事お休みなので、まったり過ごしますです!!
ではでは!!

CPUクーラー交換に地獄を・・・見なかったお♪

今回はAIKAと全く関係ない自作PCのお話なので、興味ない方は・・・
さいなら~♪


えー、サブサブPC(mihorin専用PC=ゲート監視用PCでござる)のCPUクーラーの交換を行いました!!
取り付けたCPUクーラーはENERMAXのETS-T40-TBでございます。送料込みで約3,000円で購入できた、大型サイドフロータイプのクーラーです。何しろ高さが16cmもあるから、取り付けるケースを選ぶのであるな。で、今回のタイトルは、本当は・・・「CPUクーラー交換に地獄を見た!」の予定だったんだけど、それはね・・・
ケース横幅が18cmだから♪
自作PCを趣味となされておられる方なら、おそらくこの地獄を予想できるでしょう・・・ふつーなら「ケースに入らないだろぉぉぉぉ~!」と、このCPUクーラーを選ばなかったよね。しかしながら、タマには電動ドリルや金鋸とゆー強い味方がいるのだ!! 恐れるものは何も無い♪ 
とゆーのは冗談で、ミリ単位で計測し、ギリギリ入ることを想定して購入したんです。ある程度のレベルのケースだと裏面配線のスペースなんかで、内寸が厳しいけど・・・このサブサブPCは激安ぺらぺらケース♪ その分、内寸が若干余裕!! 
では・・・早速取り付けのレビューを♪

1.現状
1.現状でござる
ビデオカードを外した状態。このケースは電源が前面下部に配置されるとゆー珍しいケース!! 激安電源で組んだから、当然余分なケーブルがぐちゃぐちゃ・・・美しくない!! さぁ、果たして横幅18cmのケースに高さ16cmのサイドフロータイプのCPUクーラーは収まりますでしょうか??? ドキドキ・・・。

2.マザボを取り出すのだ!
マザボ取り外し♪
配線を外す際は、写真などを撮っておくと良いだろう!! マザボはGA-H61MA-D3Vとゆー激安品♪ 確か・・・5,000円以内で買った記憶があるな。そうそう、下に新聞紙やダンボールなんかを敷かないと、マザボ背面が破損するかもしれないからご注意を!!

3.リテールクーラー取り外し!!
外したぞ!
CPUが丸見え~!! きゃー恥ずかしいぃぃぃ~・・・とは叫ばなかったぞ♪CPUに残ったグリスは、アルコール等できれいに拭き取ろうね!!

4.リテンション組み付けでござる
りてんしょん
CPUクーラーの土台ですね。あんまりきつくネジを締めるとマザボが壊れるぞ!! 最近のリテンションは簡単になったねぇ・・・アッサリ組み終わったのである。

5.愛用のグリスでございます
5 グリスでござる
こいつが愛用CPUグリスのArctic Silver 5 (AS-05)!!定番ですな。実売1,400円ぐらいだと思う。基本的に、タマは付属品のグリスを信用しておらんぞ。長年使って、こいつが一番!! 塗りやすいし、性能も良いのである。

6.ぬりぬり~
ぬりぬり~
グリスの塗り方にはいろいろ流儀があるそうな。真ん中にボットンと落とすやり方もありますが、タマは塗り広げるのが好きであるよ。ぬりぬり~♪

7.剥がすの忘れると・・・
お忘れなく♪
CPUクーラーの接触面には、保護のためにビニールシールが貼られておる。タマは、今のメインPCにクーラーを組み付ける際に、大失敗をしたのだ・・・剥がすのを忘れて、そのまま取り付けてしもうた!! 当然、温度は急上昇♪ ご注意しませう!

8.取り付けてみたぞ!
どーんと取り付け!!
で、で、で、でかい・・・。幸いなことに、どこにも干渉せんかった♪ いやぁ~本当に大きいのぉ・・・。

9.ケースに入れてみた!!
ケースに入れてみた♪
存在感が凄いでござる。
組みつけのとき、配線をお間違いないようにしませう。特にスイッチ関連の配線は小さいから間違えやすいのであるな。タマはいつでもマニュアル頼み! チェックをお忘れなく。
そうそう、このマザボ・・・なんでメインSATAにストレージを配線しなかったのか思い出した。ビデオカードが干渉するから、別の端子に接続したんだった・・・。懐かしいのぉ~。

10.計算どおりであった♪
ぎりぎり♪
購入前に計測したとおり、ぎりぎりサイドパネルが閉まりましたぞ。クリアランスは2mmぐらいかな?? まさにピッタリ♪ 電動工具や金鋸の出番は無かったのである。見事、横幅18cmケースに16cmサイドフロークーラーが入りますた。

で、肝心の冷却ですが・・・室温30℃(この頃、暑いのぉ)で、ニュートラルで32℃ぐらい。以前は、この環境で40℃を超えていたから・・・かなり冷却能力は向上したのである。おまけにGPU温度まで下がりますた。
とゆーことで、CPUクーラー交換で地獄は見なかったわけで、かなり楽しい時間を過ごすことができました。あ、ちなみに・・・このサブサブPCのCPUはね・・・
Pentium G860
こんなでかいCPUクーラーはいらないでしょぉぉぉ~って声が、あちらこちらから聞こえてくるぞ。まぁ普通はリテールで十分だよね。でもでも、タマはこいつをオーバークロックして遊びたかったのだ。
激安パーツ構成で、どこまで常用できるか楽しみであるよ。(その前に電源変えろってwww)

CPUクーラーの交換はそれほど難しいものではございません。重要なのは、そのクーラーがケース内に収まるのかどうか、そしてエアフローを考えること。今回はマザボの構造上、トップフロー(上から吹き付けるタイプ)よりはサイドフローの方が冷却効率が高いと判断したのですよ。(背面FANとの距離の問題で) 何しろ、このケースは前面ファンが無く、サイドパネルの吸気口しか外気を取り入れられないわけで、その外気をサイドフローのCPUクーラーで背面に誘導することを考えました。前面吸気があれば、トップフローでも問題無かったんだけどね。

さてさて、これにて本日の日記はおしまい!!
AIKAのネタ不足で自作PCブログと化しつつありますが・・・
ではでは!!

獲らぬ狸のお話♪

いよいよメンテ明けの週末がやってきた♪
この日を心より待っておったのですよ・・・。銀行には、赤く輝くカイジ濃縮AAが5個! 前回のガチャで5個BOXが見事当選し、大事にしまっておいたのです。タマには、ガチャや濃縮販売期間は強化成功率が下がる・・・とゆージンクスがございまして、その期間が終了した週のメンテ明けの週末が、タマにとって強化チャレンジ日なのですよ。(濃縮を数十個も突っ込めるお金持ちになりたいのぉ・・・)
タマの予定では・・・
☆1回目⇒85名誉頭が+8に成功♪
☆2回目⇒85名誉体が+9に成功♪ カレナで成功ログがボボーンと出る!!
☆3回目⇒85名誉体の強化失敗・・・
☆4回目⇒85名誉体が+10に成功♪ またもやカレナで成功ログが!!
☆5回目⇒85名誉頭の強化失敗・・・
とゆーシナリオでござる。これぞ、
獲らぬ狸の皮算用♪手に入るかどうかわからないものを当てにして計画を立てることのたとえ。(大辞泉より)
さすがに頭+9、体+10なら人並みに戦えるようになるだろう、うん♪ 
とゆーことで、来週から・・・
タマの時代が来る(予定だ)から 
お楽しみに!!
(強化に使う濃縮を貯めてギアコアするとか、濃縮を売却して90U資金にするとか・・・)

相変わらず、選択型マウントバイザンが銀行で眠っておりまする・・・これ、装備のOPと交換できるイベントをやらないかなぁ~。絶対需要ないもんね。それができれば、スナの賢者装備のOPを全部変えられるのに・・・。防具は移動・クリ抵・回避なんだけど、クリ抵が6なんですよ! 回避OPは絶対消したくないから、クリ抵だけUPさせたいのだ。武器はクリ・CT・DAが入っているけど、DAが6・・・・・これも入れ替えたいのであるよ♪ ずいぶん前に作った装備だからねぇ。OPは進化しているので、ぜひ入れ替えたい!!

そうそう、このところ戦争やアリーナのログを見ると、何気にデバフに抵抗しているのですな。以前はそれほど気にしてなかったけど・・・こりゃ、貯めこんでる勲章で進撃アクセでも貰おうかな!! 一応たまかつおの進撃装備は他国ダメ特化だから、進撃アクセでもダメダメってことは無いのでは?? 
取得には、1箇所につき名誉点34000点+勲章110枚だから、4箇所で名誉点136,000点+勲章440でしょ。勲章に換算すると・・・
894枚 で取得できるジャマイカ♪ 
とーぜん火力はガタ落ちになるだろうけど・・・一度試してみたいのである。考えてみれば、スナやってたときは、まともなアクセを付けてなくて、名誉アクセ(当時は75ですな)は憧れておったのですよ。KILL数が足りなくて、指をくわえておった・・・。問題はアクセCT玉の目処が立たないこと!! さすがにCTの旨みを知ってしまうと、もうCT無しじゃ生きていけない・・・。ま、もっちょい考えて見ませう。
できればバトルコマンダーアクセが欲しいのぉ~アレ最強♪
そーいえば、昨夜・・・またレヴ○さんから頂き物が・・・
つぶされた花9個♪
これは花アクセを作れとゆーことだろうか??? 幸い、レギ庫に2セット分は作れる花があるから・・・まてまて!! NMには役立たずぢゃない?? 花アクセって・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

押してはいけないボタン♪

タマは整理整頓がそれほど得意ってわけではないけど、とりあえずインベの整理整頓はこまめにやります。で、UI設定を変更し、R⇒インベントリ、F⇒プランのカバン、C⇒キャラ情報・・・つまり左手で即座に開けられるようにしておるのです。特にインベはすぐに開けられるようにしておかないと、スク指示があった場合に即対応ができないもんね。もちろんインベ内はそれぞれのカバン毎に入れるものを決めてあり、1個目⇒サイコロや水以外はほぼ空っぽに!、2個目⇒主にバフやMPHPのPOT関連、3個目スクやその他アイテム、4個目(課金ですな)⇒サブ装備や取引不可アイテムなどなど・・・って感じで分類しています。
ここまでは前置きね!!
昨夜の戦争中のこと・・・操作を誤り、
押してはいけないボタン
を押してしまったのですよ!!! それは・・・

押してはいけません♪
懸命な読者の皆様は、タマのインベがどーんな状況になったかご想像できると思いますが・・・
ぐちゃぐちゃになったぞ♪
インベ内を整理整頓するボタンらしいのですが、なぜかぐちゃぐちゃになり申した!(怒
う~ん・・・どんな基準で整理整頓をする仕組みになっているのだろーか??? 少なくとも整理整頓するボタンとゆーよりは、シャッフルするボタンのような気がしてなりませぬ。まぁ、そんなわけで、スク指示対応が若干遅れたタマの言い訳でございました・・・。

さて、ミケの保持するウサギさんの合計は・・・
685個らしい♪
目指せ1,000個!!! タマがGETした巾着袋から出たウサギは無条件でミケに送付することにしております。皆様も、ご不要になりましたウサギは、ぜーんぶミケに送りつけよう! ついでに、死んじゃったメダルから出る頭デカぽーにょんも送って差し上げてくださいませ♪
きっと喜ぶよ♪
あ、タマにはマテリアルをドンドン送って下さいませ・・・。

昨夜の戦争でのこと。
色石のバグ・・・未だに修整されていないんですねぇ~。まぁそのおかげで昨夜は助かったんだけど、不具合は不具合だから修整してもらいたいものです。でもね、祭壇落ちを心配せずに戦うのも・・・
たまには良いね♪
いつものハラハラドキドキ感がなくて、ちょっぴり物足りない気分だけど・・・たまになら良いと思いますな♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

すんません・・・ネタ無いんです♪

本日、よーやくメンテ終了&GMブログ更新がされておったな・・・
でもね!!
セリダンも勤務地かい??
何度かこの日記で晒しておるが・・・
まだ勤務地になっておるぞ(怒
これはギャグとして定着させるつもりなのか?? それとも単に修整するのが面倒なのか??
よもや気付いていないなどとゆーことは無いだろうwww。
フリーデンが勤務地ならば、カレナのベルス城は出張先なのですね・・・。セリダン様もお忙しいようで♪


このところAIKA関連のネタ不足が深刻化しておりまして・・・
自作PCブログになっておるな!
とゆーことで、本日も自作PC関連のお話になってしまいました。

えー、今月のお小遣いを前借して・・・
CPUクーラーを注文したぞ♪
webで物色していたのだが、アマゾンでこいつが安かったのである。

これこれ♪
注文したCPUクーラーである
ENERMAXのETS-T40-TBでございます。
送料無料で3,018円でござった。価格comでも売上NO.1のようであるぞ。レビューを見ても好評である。
そもそもサブサブPC用のCPUクーラーだから、こんなにデカイのを装備する必要はナッシングなのであるが、CPUクーラーは将来的に使いまわしができるし、オーバークロックで性能も引き上げたいとゆー思惑もあり、さらに大量に余剰になっておる12cmFANの使い道にもなるので(FANを追加できるようなので・・・)、思わずポチッとしてしまいまひた。今までのリテールクーラーはmihorinのオモチャになるであろう!!

そうそう、某プリさんのブログに、ビデオカードのFAN故障のことが書いてありましたが・・・そんなアナタにお勧めのVGAクーラーをご紹介♪
VGAクーラーです
アマゾンで売ってるぞ!
Arctic Cooling製のAccelero L 2Plus ZAV-L2 Plus  である。
このVGAクーラーですが、タマはずいぶんとお世話になったのだよ! こいつの一番の特徴は・・・
交換できるビデオカードの数!
とにかく様々なビデオカードと互換性があるのであるよ。取り付けも、基本的にはグリスを塗って4つのネジを締めるだけ!! そりゃもう簡単である。ただし、カード側から電源が取れないので、マザボのFAN端子か電源ユニットから電源を引かなきゃならず、常にフル回転なので意外と煩い!! でも、結構冷えるよ! 注意事項としては・・・厚みのあるクーラーなので、拡張スロットのスペースは、3スロット分が必要である。また対応しているビデオカードは性能的に中の中ぐらいまでなので、ハイレベルなカードには向かないのである!!
まぁビデオカードのクーラーを初めて交換する人には良いと思うよ。
注:ビデオカードのクーラー交換は自己責任じゃぞ!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

無借金ぷれい♪

タマはリアルでもゲーム内でも人に借金をするのが好きではありませぬ。ミケは過去に多くの方からお金を借りて様々な装備を揃えましたが・・・タマは自分の収入(?)の範囲内で、どれだけのことができるのか(所謂コスパですな)を試すのが楽しいのですよ!!
先日も、とある方からNMの90U体のレシピを売ってくださるとゆー、それはそれはありがたいお話を頂戴したのですが、残念ながらお金が無かった・・・。

で、自分の所持金の範囲内で、
とりあえず作ってみました!!
90Uの手♪
先日、マケに90U手のレシピが格安で出ておりました。そんで、このところのフェアでのマリオ放置でGETした光15個でマテリアルを作成!! 素材も今回のマリオ放置で入手できたし、早速ポチッとしたのですよ。まぁ当分は銀行の肥になるんですが・・・他の部位を作る資金も素材も無いし、気長に気長に!! 
過去に真理装備を作ったときみたいな緊張感はないなぁ~。レシピと素材さえあれば100%作れるんだもんね。お金さえあれば作れる装備だから、ありがたみが無いのぉ・・・。
でも、この90U装備のお名前・・・滅手袋?? 夏場には良い装備ですね!!!
メッシュ袋♪  涼しいぞ・・・。
しょーもない・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



その人には本当にお世話になりました。タマミケにAIKAの楽しさを教えてくれた方で、特にミケは誰よりもその人に甘えていました。今は他国に行かれ、休止なさっているとの噂を聞きました。焼肉が大好きな人、ご壮健でいらっしゃいますか? 

その人はタマに、戦争での立ち回りの楽しさを教えてくれた方です。滅私奉公という言葉がぴったりのその方は、当時の紫民からとても尊敬されていました。お預かりしている悪魔武器、今でも大事にしています。

その人はとても陽気で明るく、いつもタマに絡んでくれました。コア前の細道でいろいろと頂戴したのは良い思い出。今でも他国で頑張っており、元気な姿を見かけるとほんの少し安心します。いつまでも頑張って下さいね。

その人のブログでいろいろ勉強させていただきました。他国に行かれても、時折紫のタマのことを訪ねていただいております。もし国家移動イベがあったなら、ぜひ戻ってきてほしい人。

その人はミケのお師匠さん。ミケにAIKAでの役割を教え、ミケのモチベを高めてくれた人です。今でも防衛のときには真っ先に殺さなければならないけど、元気な姿を見かけるたびに、またご一緒に戦いたいと思います。

その人のメインキャラはヲリさんでしたが、いろいろなキャラをお持ちでした。頭デカぽーにょんを使ってmihorinを追い掛け回しては・・・いろいろと遊んでくれた人でした。いっぱい殺されるけど、その頑張っている姿に勇気付けられます。

その人はあるレギのマスターで、IDなどでは大変お世話になりました。前回の他国移動イベのとき、お別れを言うのが辛かった。何かあると、本気でいろいろと考えてくれる人。今でも他国で元気な姿を見かけます。

まだまだいっぱい、お世話になった方がいるけど、みんな元気でいてほしい。

今更なお話・・・

ふと思った・・・今更なお話なんだけど・・・もしかして・・・
アリーナじゃ他国ダメは機能しない??
ずいぶん前に、誰かから聞いたよーな気がしてたんだけど、アリーナやBFでは他国ダメOPが相手に対して機能しないのではないだろうか・・・?
とゆーのも戦争とアリーナの戦闘では、あきらかに戦争時の方が敵に対してダメを与えているし死ににくい!! もちろん聖物の効果もあるけど、それを割り引いて考えても・・・。
もしそうならば、他国ダメOP満載の85名誉装備は、アリーナでは・・・
超地雷装備 とゆーことになりますな。
で、メイン装備が85名誉で、OPも他国ダメをごっそり入れているタマは、アリーナでは地雷NMとゆーことになりまする。今週末のアリーナで検証してみよう・・・。
PSのことを何も考えておらん! って突っ込めぇぇぇ~!!
(昨日はアリーナ4連敗で、思いっきり死にまくったのであるよ・・・)

もう報告しないと言っておきながら・・・書くけどね。
秘密のクリ玉キャラの巾着集めで、光6個(破片換算分を含む)、雲石8個、アスロン23個、ウサギ96個をGETしたタマでございます。マテリアルは出なかったよ、ゼーゲさん!! そんで、もちろんウサギはミケに強制的に引き取らせますた。お出かけ&就寝放置で、おまけにお金もかからずにこんだけ入手できれば良いでしょう。
いずれ90Uが本気で欲しくなるその日まで、素材は大事に貯めておこう。

このところ、自作PC関連の話題ばっかりになっておりますが・・・
今月のお小遣いで、サブサブPCのCPUクーラーを交換しようと思っております。サブサブPCはリテールのクーラーだから、冷却がいまひとつ・・・。なので、今週末の特集は、
実録「CPUクーラー交換に地獄を見た!」
を、お届けいたします。果たして、このタイトルが・・・「誰でも簡単、CPUクーラー交換!」になるかどうかはお楽しみであるよ。わくわく・・・。
自作PCの道はドロ沼である♪
一度ハマると際限がないのです。その残骸として、タマのパーツBOXには12㎝Fanが12個も眠っておったわい。ケースやCPUクーラーを買うたびに、お気に入りのFANに交換しちゃうから、どんどんどんどん12㎝FANが貯まっていくのである。さらに滅多に交換する人なぞいないVGAクーラーも2個寝てた!! 余剰のケーブルもうようよしてるし・・・。来年はmihorinが中学生になるので、新しいPCを組んであげようかと検討中!! ただし・・・悪さしないようにリビングに設置予定なのだ。ピンクの可愛いPCを作ってあげよう♪
かわいいpcケース♪
こんなケースで組んであげたいのぉ~!!


えー9月27日付の日記で、ウイルスバスター7.0の問題を記事にしましたねぇ・・・読者の方々は覚えていらっしゃいますか?? その後、ウイルスバスター7.0がどーなっているのかを、トレンドマイクロ社のホムペでいろいろ調べてみたらね・・・
ういるすばすたー不具合
どーやら、他にも問題の出た人がいたのかな??? 日記をアップしたその日の夜に、このサポート記事が公開されておるな・・・
サポート記事ですわよ
タマの対応記事の方が確実に早かったぞ!! わはははは・・・
タマの勝ち♪  おとなげないのぉ・・・・・
もしかしたら、天下のトレンドマイクロ社がこの日記を読んでいたかも・・・どきどき♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

フェアバンドは狩人でいぱーい♪

昨夜はコア前に急用が入ってしまい、タマミケは戦争お休み! ゼーゲさんが実家に戻るから「戦争よろしく~」と言われたのに、その直後に・・・。
せっかくの守護POTと知能エリクサーが無駄になってしまって悲しい!!

さてさて、巾着イベントが絶賛開催中のため、昨今のフェアバンドで狩りをする方が急増中とのこと。タマもクリ玉製造キャラが24時間マリオをまだ貰っていない事に気付き、早速放置プレイを楽しもうと(怪しい・・・)フェア内を散策してみましたが・・・いますよいますよ・・・フェア内各所にサブキャラたちが!! 巾着袋を求め、ボアやボアボアなど、普段は見向きもされない雑魚が乱獲されておりますな。ちょっとかわうそ。
まぁ、昨日午前中から夕方まで放置して600個ぐらい巾着袋が入手できたから、24時間やればかなりの数が入手可能でございます。ゼーゲさんも昨日、8,000個の巾着袋を開けるのに苦労したそうな。
お宝どっさり出ると良いね!
乱獲される雑魚キャラを悲哀の目で見ながら、タマも期待に胸を膨らまて、今朝からまた放置狩りをしておりますよ♪

気がつけば・・・
いつの間にか・・・
普段はあまりKILL数を意識せずに遊んでおりますが・・・いつの間にか20,000を突破しておりました。(あ、ステを晒してしもうた・・・)
過去の日記を見てみると、昨年の8月末頃からNMで戦争に出始めておりますので、1年と2ヶ月弱ぐらいで20,000KILLを突破したことになりまする。かなり多くの方をぶっ殺したわけですな。ちなみにスナ(あくまでもタマのメインキャラはスナです♪)の方のKILL数は4,000にも満たないわけで、あらためてNMのKILL取得率の高さに、ちーと職であることを再認識した次第でございます。もっともタマのよーなヘタレは、死亡確率が常人より高く、今朝の早朝アリーナでもスナさんに何度もぶっ殺されておりました・・・かなりの速射で通常攻撃が飛んでくるから、あーっという間に死んでしまふ。
やっぱり85名誉の並強化装備じゃ限界を感じちゃうなぁ・・・お金があれば90Uでも作ってみたいものです。
装備の問題じゃない って突っ込みはよー!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

今回もAIKAと関係ないお話・・・

いつも通り、お休みの日でも早起きなタマでございます!!
早朝の封鎖戦で勝利(他国は赤の方がお二人いらしただけでした・・・)したあと、サイコロに参加させていただきまして、放置状態に突入~!!
先日の日記でも書きましたとおり、ミケPCのお掃除をしますたよ♪

1.バラしてみました♪
1 お掃除前のケース内
さすがに汚い・・・特にCPUクーラーのシンクに埃がかなり溜まっている様子でござるな。

2.埃がすごいCPUクーラー!!
2 埃まみれのCPUクーラー
すごいですよ・・・

3.お掃除お掃除♪
4 お掃除しますた
掃除機でボァ~と吸い取り、ブラシでごしごし!! アルコールのウェットティッシュでピカピカに・・・あんまり綺麗にならんのぉ~。

4.組み付けですわよ♪
5.ファンを組み付け
うん、まぁこんなもんでしょ!!

5.とりあえず完了♪
6.お掃除完了

とりあえず1時間ぐらいかかったけど、ミケPC内部のお掃除は完了したのでした!! さすがにCPU温度は下がったねぇ~。ニュートラル状態で30℃が24℃になったぞ♪ 

とゆーことで、本日は特に大きなネタもないので日記は終了!!
ではでは!!

ゲームの楽しみ方・・・

まずは謝罪から・・・
昨夜の22:00頃、緑細道攻めの最中・・・赤攻めと勘違いして、細道ライン戦をなさっていた赤の皆様を後方から全力で攻撃してしまいまひた・・・。
ごめんなさい!
この手の問題については・・・いろいろとご意見の相違があるとは思いますが、タマとしては同国攻めの敵に対する攻撃は自軍の不利益になる場合もあるので控えることにしておりまする。例外としてはママ割れ後の敵国プリへの攻撃や、聖争奪戦の場合ですかねぇ~。基本的に利用価値のある敵軍(あ、尊大な言い方でした・・・)は徹底的に利用するべきであって、同じ国を攻めている敵軍は擬似同盟国家とみなしておるのですよ。
タマ個人は対人戦闘を楽しんでいるのではなく、あくまでも・・・
戦争ゲームを楽しんでいるのです♪
相手をKILLする行為は単なる「手段」であり、「目的」は自国祭壇防衛と他国祭壇略奪、そして自国の利益になる聖の維持&確保!! 以前にもこの日記で明言しておりますが、タマ個人は対人戦闘が苦手です。でも戦争ゲームは大好きです!! 仲間と一緒に国を守り、国に利益をもたらすことが、このゲームのモチベ維持になってるのだ♪ だから2PC監視やSQLも頑張るし・・・強くなければ役立たずになっちゃうから、可能な限りアリーナに出場して練習練習!! (BFは恥ずかしがり屋なので・・・行かないけどね)
まぁゲームの楽しみ方は人それぞれ!
とにかく、昨夜は赤民の皆様にひどいことをしまして・・・(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)♪

今週末はミケPCのお掃除をしようと思っております。昨夜もサイコロ中にミケが落ちて、ひどい目にあったからねぇ~。ミケPCは凝って作ったから、実は分解清掃がかなり面倒なのですよ!! 特にケースが・・・↓

ミケPCのけーす
SilverStone Sugo SST-SG03B-Fです。
このPCは、置く場所に合わせてケースを選択したのです。窓際の出窓の棚に置くつもりだったから、通常のMATXケースじゃはみ出してしまふ・・・なので奥行きが30cmぐらいのものを探していたんですね。そしたら、冷却命のタマにピッタリなこのケースを発見したのです。前面に12cmFAN2基を吸気で配置、排気FANは電源ユニット内部の1基のみ! 完璧な正圧重視のケースですな。このケースはマザーボードの真上に電源が設置される構造で、通常のATX電源が組み込めるのですが、少しでも通気を良くするために小型のSFX電源(SilverStone SST-ST45SF)を設置!! さらに電源で塞がれてしまうCPUクーラーには、背丈の低いSCYTHE製のBIG SHURIKENを採用し、標準装備の薄型12cmFANを20㎜厚2,000rpmFANに交換してファンコンで調整しておりまする。もちろん正面のFANも2,000rpmのものに交換し、CPUクーラーのFANと一緒に3.5インチサイズの4chファンコンでコントロールしておるのだ!! ストレージはSSDとHDD各1基なんだけど、そもそもタマミケ家のPCは家庭内LANでネットワークを構成しているから、タマのメインPC内の8TB分のデータを共有!! 従って内蔵HDDはほとんど使っておりませぬ。このPCのCPUもオーバークロックで性能UPを図っておりますよ♪
今週末もPCバラして遊ぶのだ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

引用されてるw

さて先週の日記で、ウイルスバスターの不調の件を書きましたが、とある方のブログにね・・・
引用されてた♪
引用されておりますた
あわわわわ・・・・
やばし・・・ゲーム名をAIKAと書いてしまったが、正しくは「戦場のエルタ・ロードオブマーシャル」なんですよーって、カキコしようかと思ってしもうた♪
あ、引用されるのは全然OKなんですが、やはり恥ずかしいwwwww。試しに、YAHOOで「ウイルスバスター X-TRAP」で検索すると・・・
この日記がヒットしてしまふ!
ウイルスバスター7.0で不具合に遭っている全国の人々が、この日記に目をお通しになるかと思うと、
ちびりそう・・・ (お下品な!!)
まぁそれはともかく、AIKAを知らない人はこの日記のタイトルを見て、どーんな日記じゃ~と思ったことでしょう。
この日記は、オンラインゲーム「戦場のエルタ ロードオブマーシャル」のプレイ日記でござるよ!
ご興味があったらこちらへ↓
戦場のエルタだよーん
お国を選ぶ際は・・・
オーディン(紫) を選ぶのだぞ!!!
新規さんには、タマがウサギになれるアイテムを沢山あげましょう♪ それと「ファシオンの破片」をなんと2,000枚もプレゼントするぞ♪♪ (・・・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ここで・・・10月1日と2日のアクセスキーワードを見てみたら、やはりウイルスバスター関連で検索して、この日記に辿り着いている方がいらっしゃる!! ぶるぶるぶる・・・

Sランクなのにゴミなのね・・・

今回のガチャで、お宝をGETしたかと思ったらゴミになっているアイテム・・・それは・・・

せんたくまうんとばいざん
選択型マウントバイザン♪
考えてみれば、課金マウント以外は1箇所しかOP入れないし、その課金マウントも延長期限付きだから熟考を重ねて入れているだろーし・・・基本的にマウントは複数持たないだろーし・・・
需要無いわな!!
これが装備の方であれば、タマ個人も使いたいアイテムだったのにね。
運営さんも、ガチャに入れるアイテムに関しては・・・
アンケートを取るべき!!
需要の無いモノを入れることで、ガチャ人気低迷⇒売上ダウンになりますよ。
誰か高値で買ってほしいタマなのです・・・。
((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

昨夜の戦争で・・・
ミケが緑祭壇略奪!!
昨日の日記でミケのことを「祭壇略奪職人の弟子」って書いたけど・・・支援ダメダメなお豆腐プリでも、祭壇クリックだけはできるようだ。(誰にでもできるけどね)今回は特にお約束が無かったので、お寿司も課金も無いけれど(危なかった・・・)、まぁ今週末は吉野家にでも連れて行ってあげよう。
ミケよりも、他国プリの動きを止めたり、セカンドリリを決めた方々こそ、
GJでございました♪
タマも無事に生き残っておりましたので、お金を2.5Mほど貰えましたよ♪
実はね・・・「もう1国略奪できたら3,000円課金な!」などと言ってたのですが、残念ながらそれは叶わず! 家計費は安泰でございました♪
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

昨晩からのマリオ放置でGETした巾着袋は・・・
すたーと
ご覧の通り合計702枚でございました。ちょっと狩る場所が悪かったかなぁ・・・今回のイベでフェア内マリオをなさる方が増えておりますので、人気のスポットは埋まっておりますな!!
で、コア前に全部開けてみましたよ♪
結果は・・・
ごーる
SSに写っておりませんが、カレナ&レオポスクはスタック上限の100個を超えた分を廃棄! ロニルと女神は各1個を残してゴミ箱へ~!! 大量に入手したウサギは・・・
全部ミケに送りつけた♪ (嫌がらせですよ・・・もちろん・・・)
マテリアルAAは出なかったのであります!! 
残念!!
もうマリオを買うお金は無いし・・・
タマの巾着袋イベ報告は今回をもって終了いたします。タマ先生の次回作にご期待ください♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

計算してみた♪

先週から始まりましたメダルイベント! 魔力の金貨が出なくなり、ガッカリな感じですが・・・それでも戦争の合間(ゲート待機などなど)で、こっそり開ける楽しみはあるわけで、特に嬉しいのは守護ぽーにょんでございますな。EPCで貰えるやつはすぐに使用期限スタートですが、こっちのぽーにょんはクリックスタートだもんね。 破壊のぽーにょんはサブスナ用にストック中で、前回の分と合わせて50個ぐらいは貯まりました!! できればすーっと続けてほしいイベントでございます。

ミケが残存しているマリオ全開で、巾着袋を収集中!! タマも昨夜からブラウンヨークやクバリを乱獲しております。よ~く考えてみると、この巾着袋イベって・・・
80Uバラマキなのでは??
と、思ってしまいます。実質的に1ヶ月続くのですよね。そこで計算!!
☆巾着袋1000個に1個マテリアルが出ると仮定
☆巾着袋500個に1個ヘスティアの光が出ると仮定
☆巾着袋50個に1個ヘスティアの光の破片が出ると仮定
☆6時間で200個巾着袋が落ちると仮定
☆1日12時間で20日間マリオを行ったと仮定
20日×12時間=240時間
240時間÷6時間=40時間
40時間×巾着袋200個=8,000個
マテリアル取得数⇒8個
ヘスティアの光取得数⇒16個
破片取得数⇒160個
2セットぐらい揃いそう!!
問題は・・・4時間マリオが60個必要なことで・・・
150円×60個=9,000円!!
でもでも、新キャラなら24時間マリオが無料でもらえるから・・・それもアリだね♪

10月になりましたので、
<検索きーわーどのコーナー♪>
さてさて、9月はどんなキーワードでこの日記にたどり着いたのでしょーか??
☆「お客さんが細菌性腸炎」
それ、かなりやばいっすよ・・・うん・・・営業停止処分♪
☆「タマ様」
皆の者、これからはタマのことをこう呼ぶのじゃぞ!!
☆「珈琲がないと生きていけない」
うんうん、わかるなぁ~
☆「戦場のエルタ りょもー」
緑の国王様を検索して、なぜにタマの日記に??
☆「お金とはタマ」
選挙活動のとき・・・賄賂のことを「実弾」と呼ぶそうな・・・。
では・・・9月度の検索きーわーどのグランプリは・・・・・
☆「ミケが殺されたりゆう」
こわこわこわ・・・・・
まぁ、ミケは祭壇略奪職人の弟子だからねぇ~、フェアじゃ真っ先に狙われてるみたいだよ!!
「理由」を平仮名で書いているのが怪しい・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR