法事なのです。

まずはお知らせから!
金曜日と土曜日の戦争は都合によりお休みします。紫民の皆様のご健闘をお祈りいたします。
そして・・・全国のプリの皆様!!(特に黄色の・・・)
淋しいでしょぉぉぉ~♪
ディスペルし甲斐のあるタマがいなくて!! 昨夜も沢山の熱いディスペルありがとうぉぉぉ~♪
(念のため・・・皮肉ですからね!皮肉!! 本当に喜んでいるわけぢゃないよ! うるうるうる・・・)
冗談はともかく、土曜日早朝から1泊で、今は亡きミケのお姉さんの七回忌の法要に行くのです。若くして夭折なされたミケのお姉さん・・・ミケ家の菩提寺はお魚の美味しい港町にございまして、さすがに日帰りは厳しく一泊旅行になりまする。ついでに・・・
美味しいお魚食べてきます♪

さて、昨夜のアリーナのこと。
昨日は歯医者に行くとゆーことで会社を早退。先日抜いた親知らずの傷跡の抜糸でございました。帰宅すると臨時のメンテナンス・・・で、その後19:30のアリーナに参加することができました。
率直に申し上げて、後味の悪いアリーナでございました。一方的に虐殺・・・さすがに皆さん、途中から門の外で待機し、出てきた人だけを攻撃しておりました。タマも虐殺行為に加担してしまいまして・・・今まで虐殺され続けた経験は何回かあるけど、一方的に虐殺し続けるとゆーのは初めて。う~ん・・・やはり気分は良くないです。アリーナの勝敗には上限ポイントが存在するけど、参加人数が少ないと200ポイントってなかなか届かないんですよね。人数に応じて上限ポイントが変動できるといいなぁ・・・と思いました。
もっとも戦争でも同じよーなもんですけどね。

アリーナの後、気分を変えるために関門グルグルしてましたが・・・
出るのは魔気ばかり♪
あとはヒラカイジAA&Aがぽつぽつ! 本当にDROP率は上がっているのであろうか?? 何人か回っていらっしゃる方がおりましたが、やはりお宝は出てない様子!!
ちょびっとイベントの注意事項を見てみると・・・
ちゅういじこう♪
昨夜、連合チャで・・・物欲丸出しだとDROP率が低下する??? などと話されておったが、そもそも物欲無しであーんな作業は・・・
ゴメンだぁ~!!
だからお金持ちになれないタマなのでした♪

個人的な・・・本当に独断的な意見なんだけど、最近、青の方々の動きがとても気になります。あ、悪い意味ぢゃないですよ。以前に比べて統一感・一体感が見られるようになったなぁ~と。ハイドさんが良いお仕事をしているのかな? 紫と同じように人数的に厳しいけれど、少数でも頑張る姿に好感が持てます。他国の動きを良く見て、それに合わせてチャンスを作ろうとする姿勢がかなり悔しいときもあるけれど・・・。
お互い頑張りましょう!
って心の中でエールを送っております。

とゆーことで、やはりネタがないので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

雪景色♪

昨日のメンテで、例年通りクリスマスverになったaikaでございます♪
くりすますつりー
思わず記念撮影♪
ただねぇ・・・なんだか重たくなった気がします。うまく敵をタゲれないし、なんかバグってるよーな気がする!! やはり雪を降らせているせいでしょうか??
まぁ綺麗だからいいか・・・。

昨日のメンテでいろいろ始まりましたけど・・・
「プランからの気の早いX`masプレゼント」
欲しい物がない!!強いてあげるなら、靴下から出るであろう秘蔵のプレゼントぐらいかなぁ・・・。
「レアドロップを狙え」
昨夜、10周ぐらい関門回ったけど、魔気が3個とAA抽出1個だけだった・・・。やはり最低でも100周ぐらいしないとお金持ちになれないのね。あ、ちなみにGETしたヒラAA抽出で夜明け武器を強化したけど、見事に下がったよ!
「UPDATE」
☆ランク解除弾・・・これはいいねぇ!! ただ見てないんだけど、タマはEランクの無限弾を使い続けていたんだけど、ランク解除弾がおいくらなのかが問題ですな。
☆スクロール-街-・・・スクの再編ですね。アンタルヤスクなんて捨ててたもんなぁ~。ただ気になるのは・・・アンタルヤやエペソは「街」ぢゃなくて「村」だと・・・。(どーでも良いことですな)
☆プランプレビュー・・・あのね、プラン服には大事なOPを入れてるから、そうそう着替えないのよ! おまけに服は期間延長制のアイテムでしょ、そんなに買い換えないよぉぉぉ~。運営のお馬鹿・・・。

とゆーことで、あんまり萌えないなぁ・・・。
まぁIDのDROP率が本当に上がっているのなら・・・今週末にきっとタマは、
お金持ちになっているであろう♪
お金持ちになってなかったら、この日記で散々なことを書いてあげよう♪

さてさて国家名が変更になりますね! 我が紫は・・・
ツクヨミ♪
なかなかおしゃれ♪ 
『記紀』においては、伊弉諾尊(伊邪那伎命・いざなぎ)によって生み出されたとされる。月を神格化した、夜を統べる神であると考えられているが、異説もある。天照大神(天照大御神・あまてらす)の弟神にあたり、素戔嗚尊(建速須佐之男命・たけはやすさのお)の兄神にあたる。
ツクヨミは、月の神とされている。しかし、その神格については、文献によって様々な相違がある。『古事記』ではイザナギが黄泉国から逃げ帰って禊ぎをした時に右目から生まれたとされ、もう片方の目から生まれた天照大御神、鼻から生まれた建速須佐之男命と共に重大な三神(三柱の貴子)を成す。一方、『日本書紀』では伊弉諾尊と伊弉冉尊の間に生まれたという話、『古事記』とは逆に左目から生まれたという話、右手に持った白銅鏡から成り出でたとする話もあり、支配領域も天や海など一定しない。

とゆーことらしい!! (ウィキペディアより抜粋)
つまりアマテラス・スサノオと兄弟神なんですよね。なかなか興味深い名前です。
いい機会だから、日本神話関連の本でも読んでみましょう♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

朝風呂が好きなのに・・・

タマはお風呂が大好きでございます♪
早朝、出勤前の朝風呂で気分一新! 一日お仕事頑張るぞ!! っと気合を入れまする。まだ独身時代は一日3回はお風呂に入っておりましたなぁ・・・今は家計費削減でそんなこともできなくなりましたが(;ωノ|柱|。。。
タマミケ家のお風呂にはタイマー機能が付いておりまして、前夜にセットしておけば、お布団⇒お風呂の直行便が可能なのですが・・・本日は・・・
タイマーの時計が狂っておった!
すっぽんぽんのタマがお風呂の蓋を開けると
水風呂状態www
仕方なく、ブルブル震えながらシャワーを浴びることになりますた。(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

とゆーことで、AIKAと全く関係ない話題でスタートしました本日の日記でございます。
だってネタが無いんだもん♪
昨夜はいつも通り20:20頃にIN! 戦争準備をしていると、なにやら奪還戦をやっているらしい・・・もうすぐ20:30だから今更ねぇ~って感じで結局カレナには行かなかったのですが、行けば良かったとちょびっと後悔! さらにコア後の23:00の段階で強襲戦は85%だったらしい。イベント最終日だったから行きたかったのぉ・・・。

本日のメンテで何か面白いこと始まらないかしら?? 
ちなみに去年の12月のイベントでは、3周年を記念して・・・
☆全地域の獲得経験値3倍
☆名誉点3倍
☆エルタポイントコイン3倍
☆各国家の国庫に333,333,333ゴールド支給
なんてやってましたね。今回は4周年だから・・・
みんな4倍♪ になる??
それとも4周年を記念して、何か大きなアップデートを行うとか・・・無いのかしらん。
もう末期ゲーだけど、
何か刺激が欲しい♪
全員レベルを▲50ぐらいにしてみるとかどうですかねぇ? lv.90の人はlv.40になるわけです。MOBの強さがそのままだと・・・砂漠~ランフェあたりが適正ですか?? その状態で戦争すると・・・
灰森で全軍MOB死! ・・・ミルザ安置も命がけですな。
強化されたFBに全軍で立ち向かっても危ういのぉ♪ (レオポとカレナのコンテンツが全滅します!)

ギアコアしたけど・・・
すーぱータマにはなれましぇん♪
先日、お小遣いをはたいて抽出チャレンジ! 無事にギアコア完了しましたが・・・全く強くなった気がしません。とゆーか、客観的に強くなっておりましぇん。やはり進撃はギアコアしてもあんまり効果がないのであろうか??
ちなみにセット効果のギアコア前後数値は・・・
☆移動速度 8⇒9
☆HP増加 2860⇒3260
☆MP増加 6340⇒7610
☆他国ダメ増 +158⇒+180
☆他国ダメ減 ▲140⇒▲160
☆クリダメ増 25%⇒27% 
まぁ微妙ですな。これに各装備ごとにステUPやら他国ダメ増減・クリ値UPなどなどが付くんだけど、体感的におおおおおおおぉぉぉぉ~って感じではございません。まぁ皆様のご協力もありまして、あんまりお金をかけずにギアコアできたから、自己満足でもノープレブレムですけどね。でも可能であれば・・・
派手に光ってほしい♪ 進撃の見た目って地味なんだもん! 
あとACみたいに状態異常抵抗が付くと嬉しいなぁ~。
AIKAは戦争がメインコンテンツであり、その戦争参加者へのインセンティブとしての名誉装備ならば、もっと強い装備で良いと思う。(びんぼー人に優しい装備であってほしいのぉ)
ただね、たとえ変更されてもね・・・きっと・・・
タマに小判なのだ♪
自分の能力の無さを装備のせいにしてはいかんのぉ・・・大いに反省!!

とゆーことで、全くネタが無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ばふばふ♪

昨夜の戦争では、同じPTにプリさん不在だったけど他PTのプリさんにリバフしてもらえたし、何より同じPTにヲリさんとクルセさんがいて・・・
超幸せでひた♪
何が幸せって、ヲリさんやクルセさんのバフが好きだからです!! 概ねタマの戦争での死亡パターンは、敵ヲリさんのデバフで固められた後に、敵プリさんのディスペルで盾を剥がされ・・・
ちーん♪
となる場合が非常に多いからでございます。バフ自体の効果も助かりますが、盾の前にひとつでも多くのバフが欲しいのでござるよ! 昨夜は支援プリ(紫の小市民)が自国ゲート監視だったから、他国に飛ぶ際にドカドカリバフできて、おまけにヲリ&クルセさんのバフもかけてもらいまして・・・
闇盾は磐石でござった♪
まぁ結論としては、タマはヘタレなのでバフが無いとすぐ死ぬとゆーことで、「バフなぞ甘え!!」と言われると「はい、そーですぅぅぅぅ」と0.5秒以内に即答できるであろう。
ディスペルすんなぁぁぁ~

昨日の夕方からガチャが始まりましたね!! 今回は残念ながらガチャを回せないのでありまーす。何故なら、進撃ギアコアにお小遣いをほぼ投入してしまったからでーす♪ (あんまり効果が感じられんけど・・・)
でもでも今回のガチャで欲しいものがあるのですよ・・・それは80U武器やマテリアルではなく・・・
知能エリクサー♪ なのだ。
今回のガチャではハズレ景品にエリクサー箱があるのです!! マケを見てみたけど、エリクサー箱は全く出てなかったのぉ~。ドーピング大好きなタマとしては、この年末年始を乗り切るために、ぜひ今回のガチャ景品を買い貯めしておきたいのだ! とゆーことで・・・ご不要になりました知能エリクサーを、
思いっきり安く買い叩きます♪ ・・・高く買えって非難の声が聞こえる♪
できれば探求者POTも出してくれないかなぁ・・・あれ大好き♪

では特にネタが無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

結婚記念日のプレゼント♪

昨日、11月24日はタマミケの・・・
結婚記念日  でございました♪
なので、ランチはちょっと贅沢をしまして、某ステーキハウスで肉食べました!! 美味でございましたよぉ~。
そんで夕飯は経費削減のため・・・
やきそば大会♪
やきそば♪
タマミケ家の恒例行事♪ 家計費が苦しくなると行います!! 基本的にタマが調理するから、ミケの手助けができまするよ。お野菜たっぷり肉少なめで、3食入り99円の焼きソバを2袋!! なんと6人前を家族三人で
ぺろ~ん♪
mihorinは大喜びでございました!! みんなでわいわい食べるのは、家族であっても楽しいものです。
更に、食後のデザートはもちろん・・・
けーき♪
ケーキでお祝いしますた♪ 
不二家の生チョコケーキでございますな。ちなみに文字プレート(チョコ製)はミケのものとなりまして、mihorinが羨ましそうでした。結婚12周年・・・あーっという間に過ぎちゃったけど、これからも仲良くしませう。

ただし・・・そんな記念日であっても、タマはAIKAにIN♪ 
戦士に休息は無いのだ!!(??)
昨日は・・・
☆早朝の強襲戦(Rくーぽん69枚GETでうまうま!)
☆コア前の奪還戦(名誉点10,000越え&お宝GET♪)
☆コア後の強襲戦(Rくーぽんはちょっと少なめでひた)
などなどと、イベントを十分楽しませていただきました。

特に久しぶりに参加した奪還戦ではタマにとって幸運な、
大事件が・・・
あくせ箱
こんなのGET♪
おおおおおぉぉぉぉ~お宝やぁ~!! 
まぁ・・・概ねパターン的には「残念でした・・・」って感じになるのですが、昨夜はAIKA様がタマに微笑んでくれたようだぞ!! 開いてみると・・・
すたん抵抗
おおおおぉぉぉぉ~
すたんていこうろく♪
あの・・・もしかして、これってかなりお高い玉なのでは?? 
タマが今までにGETした玉の中でも最高の値が付くものでは??
で・・・ミケに自慢したら、結婚記念日のプレゼントとして没収される可能性が出てまいりました!! やばし・・・黙っておれば良かったのぉ~。まぁ高値で売れるのであれば、多少はミケに売上の一部を寄付してあげても良いけどね。もしかして、4thアニバが発売になったら・・・かなり高値が付く予感♪ 大事に銀行にしまっておこう!

そーいえばコア後の奪還戦の最中に、白チャで某ぶるまんさんから「ブログがマンネリ!」的なお言葉がありましたが、MOB倒すのに必死でスルーしてしもうた! ごめんねぇ~!!
ま、マンネリなのはネタが無いからです♪ 年末に向けてお仕事も忙しくなりそーなので、ますます内容がうすっぺらくなっていきそうな予感・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

すーぱータマ♪

えー、本日夕方に進撃装備を・・・
ギアコアしますた♪
やっと決心が付きました!
用意した青☆コアは10個!! 
抽出4個での成功確率は52%!! 
(濃縮なんて使う経済力はタマはございません)
計算上、成功率52%であれば5箇所を抽出ギアコアするのに青☆コア10個で足りるはず・・・
2個余りました♪
ぎあこあしたぞ♪
う~ん・・・あんまり変わらない印象。基礎数値は変わらず、ステ&固定OP若干向上ですからねぇ・・・80Uみたいに5セット効果発動率UPなーんて美味しくは無いわけで、実戦でどの程度効果があるかはびみょーですな。
ちなみに、先ほど夕方のアリーナに出てみましたが・・・あんまり変わらんのぉ~!! そもそもネーミングがダメだよね! 「高潔な犠牲の○○」なんて・・・そりゃいつでもタマは犠牲ばっかりだけど・・・。
ま、それはともかく・・・ギアコア収集にご協力をいただけました皆様!!
感謝でございます♪
きっと今夜の戦争でヒーローになれるでしょう! (??)

昨夜のコア後、ディスケロアの一般にお宝が沸いているとの噂を聞き付け、早速飛んでみました! どーやら連休イベで、24レイドのボスがいるらしい! PTに入れていただき索敵開始♪ 儲けるちゃーんすとゆーことで、目の色を変えて討伐しましたが・・・・・
DROPしませんでひた(泣
結局80U箱がひとつだけ?? せっかくのイベなんだから、どーんと大盤振る舞いすれば良いのにね。みんなのモチベも上がって、過疎ゲーでも盛り上がるのに・・・。
タマ的にはしょんぼりなイベでございました。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

強襲戦♪

良い子のお約束だよ・・・戦争が終ったら、
リログしましょうね♪

昨夜のコア後、すぐに強襲戦が始まるとゆーことで、早速大量に余っているカレナスク(巾着で貯まったのであるな)を使ってカレナへGO!! し、しまった・・・
リログ忘れたぁぁぁぁ~!!
ま、大丈夫だろうと坂道でメテオ♪ 良い感じにタゲが取れているぞ・・・しかーし、砲台の付近に移動したら・・・
画面カクカク!!
まぁそれでもなんとか頑張りまして、GETしたRくーぽんは51枚!!
☆スカディアクセ2個
☆業火アクセ2個
☆デビハンアクセ1個
☆各種セラス大量
そしてお楽しみの・・・
☆魔力の金貨3個
ワクワクしながら開けました・・・全部ファシオンの破片♪
残念であるな。
どーでも良いけど、この不揃いのアクセたちはどーしてくれよう?? 捨てるにはもったいないし、かといって今更OP入れてお金をかけるのも、う~んって感じでございます。まだ強襲戦イベはやってるから、週末はできるだけ強襲戦に出て、アクセを揃えてみましょう!! (使い道はナッシングだけどね)

最近、食べ物の嗜好が大きく変わりつつあるタマでございます。今一番食べたいものは・・・
新鮮なレタス♪
若い頃は見向きもしなかったのですが、もう最近はレタス命ですよ!! いつもミケにお弁当を作ってもらっているんだけど、おかずを入れる容器2つのうち1つにはレタスを詰め込んでもらっておりまする。もう2年ぐらい食べ続けておりまして、その効果かどうかは不明だけど・・・先日の健康診断では、
メタボ脱却♪
体重も適正数値になりました。やはり体が欲するのでしょうか?? これでタバコをやめられれば健康優良中年になれるのに・・・。ま、それはともかく、今は焼肉よりも採れたて新鮮レタスに魅力を感じまする。でもねぇ・・・最近のファミレスなんかのサラダバーのレタスはいまひとつですな。昨年、軽井沢に旅行に行った際、宿泊したホテルのレタスが最高に美味でした。やはり生産地が近い場所は良いわ♪ もし年末ジャンボが当たったら・・・
レタス農園を作りたい♪
毎日新鮮なレタスを食べて生活したいのであります!!  

とゆーことで、ネタが無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いつの間にか・・・

昨夜の戦争中のこと。
何か新しい称号をGETしたとのお知らせが・・・
称号♪
「戦争の英雄」だって♪
これって30,000KILLの称号ですよね。まだ全然届いていないんだけど・・・。効果は敵国ダメ+50だそうです。飾りみたいなもんですねぇ~!! NMに転向してから1年と3ヶ月、まだまだ初心者の域を抜けないヘタレなタマですが、毎日戦争出てたから英雄になったらしい。先日、クラさんが「戦場のエルタ」(60,000KILLですな)を付けてるのを見ましたが、どー頑張ってもこのペースだとあと2年はかかりそう。まぁ、タマの場合はKILL数なんて、
どーでもいいんですけどね!
なんか称号が付くとちょびっと嬉しい気分でござる。今、一番欲しい称号はアリーナマスターかなぁ~。ステUPは実用的だもん。敵国ダメ+50は空気な気がする。 あ、それよりも・・・
「ビル・ゲ○ツ」を付けてみたいぞ♪
恵まれないタマに、皆様の温かいご支援を!! (ミケ!もっと支援しろ~!!)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!! 

・・・内容が無いようwww (*⌒∇⌒*)テヘ♪

熱かった♪

久しぶりに戦争のことを書こうと思います!!

ちょっとはしゃがせて下さい・・・

昨夜の戦争は、
萌え燃えましたねぇ~!!
紫祭壇は閉店3分前に落ちてしまって残念だったけど、青と黄色の祭壇略奪成功♪ 皆様GJでございました。
20:50段階での細道編成状況は2PT弱・・・とりあえずコア開始前に、なぜか青砂漠に安置されていた剣を取得してミルザ安置♪ そんで各国の出方を見た上で青に侵攻開始!! ママ割れ後の青フェア内待機人数は7名のみ、しかもプリさん無し・・・。クラさんの指示で、この7名が祭壇凸して敵を引き付け、ビッグに集合していたプリを含む死に戻りを09抜けさせることにしたのです。で、青石裏に待機していた7名が敵を引き付けようと、祭壇で盛大にスキルぶっ放し~!! 陽動のつもりが・・・
青祭壇略奪成功♪
祭壇警備兵のタゲをみんなで取って、Dさん渾身のクリック! ぶったまげましたねぇ~!!プリ無しで祭壇略奪ができました♪
そんで、お次は黄色攻め!!同じくDさんクリックでしたが・・・囮で動いていた某クルセさんがノーマークだったみたいで、
黄色祭壇略奪成功♪
ぶったまげました!! いつもは地味な感じの方ですが、見事に成果を出してくれました!! これもリリ無し取得だったんじゃないかな?? 最終的に3PT弱の戦力で、2国略奪は十分な戦果だったと思いますなぁ~!!
黄色祭壇を落とした後の自国細道、みんなで・・・
「黄色の報復こわ~♪」 って話してたら、案の定、黄色に略奪されちゃいました♪ まぁ終盤の4国攻めで、あそこまで粘れれば御の字でしょう。
寡兵でしたが、みんなで頑張った昨夜の戦争でした!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

今更なんですけどね・・・

以前の日記で記事に出来ず・・・いまだに下書き保存されているものがあります。
ほら、何人かの方がブログで人のイメージ的なことを書いていますよね。実はタマもそんな記事を書いたのですが、結局アップすることなくお蔵入りにしました。それは・・・当時のColorsメンバーを「GHOST IN THE SHELL」(攻殻機動隊)の登場人物に当てはめたものでした。
少佐は当時のColorsマスターの
あやひめ様 だったんです・・・
少佐です
元々のメインキャラがDGだったからイメージにピッタリだったんですよねぇ~。
で、ゼーゲさんがバトーって感じでした。タマはトグサ・・・と言いたいところだけど・・・
undefined
タチコマ1号でしょう♪ (あ、ちなみにミケが2号ね)
まぁいろいろあって記事しそこねたネタでございました。あや様は元気でしょうか?? (今でも黄色で頑張っているのでしょうか) お名前も姿も変えて、ネットの世界に消えていってしまいました(??)が、そーゆー点でも草薙素子ですな。またぜひ、お話をしたいものです。

さてさて昨夜のコア後、とある方々と少しだけお話しまして・・・それは・・・
マクロのこと!
以前はマクロと言うと銃職が良く使うと聞きましたが、最近はプリさんのマクロも多いそうですよ。(動きでわかるそうです) 何やら高~いマウスを使って組むのかな?? まぁ不正行為ですね。そーまでしてゲーム内で勝ちたいのか? 生き残りたいのか? タマにはそのお気持ちが全く理解できましぇん。限られた範囲の中で最大限の効果を出すことが楽しいのにねぇ・・・。もっともお金をかければ強くなれちゃうゲームだから、お金の無い人は不正行為に走るのかしら?? ま、世の中には不正なことをして利益を得ているクズみたいな人達もいるわけで、それはゲーム内でも同じことなのでしょう。不正行為をしている人に負けても悔しくも何ともございません。そーいった意味では、昨夜の黄色攻めの際にAIKAの神様(?)と何回か対戦する機会があって、もちろんタマのボロ負けで悔しかったけど、1回だけアマルで勝てて嬉しかった♪ (たまたまですが・・・) 
結論としては、正々堂々とAIKAを楽しみましょうってことですな。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ますく・・・

昨夜の戦争ではミケが久々に参戦♪
まだまだお仕事が大変なので毎日は参加できませんが・・・。
で、戦争前にミケからマスクを渡されました。いえね、ミケと一緒に戦争に出ていると、タマがいろいろと文句を言うんですよ。「本体と一緒に動け!!」(本当にどっか行っちゃうんですよ~)とか、「赤チャをきちんと見ろ!!」(だってスク指示に従わないんだもん)とか、「すぐリカバして!!」(ミケは全部クリックでスキル発動してるから反応遅い・・・)などなどと叫ぶのですが、それがかなり煩いらしい・・・。
で、渡されたマスクです!!
ますく・・・
どーやら文句を言うたびにお金を取られることになりました・・・一言千円也!! 徴収されたお金はミケとmihorinで山分けするそうで、mihorinからも強制的にマスクを付けさせられる羽目に・・・。
普通やらないよね♪
でも、タマは素直で良い子だから・・・息苦しかったけど付けましたよ!! (途中で外したけどね)
はぁ・・・すちゃらか家族♪

さて、昨日の戦争は・・・実験とゆーことで、夜明け防具+85Uのハイブリッドで戦いました。果たして並強化夜明け&8まで強化した85Uの相性は??? (実験なのでドーピングは最低限に留めました)
まぁまぁでした♪
夜明け防具の最大の特徴は、4セット効果のクリ抵25+クリダメ減30%!! つまり基本的には防御特化装備と言えるでしょう。武器を含めても、その基本特性は変わりません。ならば武器単体としての固有OPはおそらく最強クラスの85Uと組み合わせれば、そこそこ使えるのでは??とゆーのが仮説でした。夜明け防具の強化値は7767で、魔防は8,000ぐらい。ちなみに進撃の強化値は7877で9,500だから、基本性能は進撃の方が上!! 結果としては・・・
ある程度は硬かった♪
もうちょっと強化すれば実用的になりまするなぁ。おまけに、80U防具は固有OPで知能ステが付くよね。85Uにも知能ステが50付くから、基礎攻撃力は進撃防具&武器+8を装備したときよりも上なんですよ。劣るのはクリ値なんですが、そもそもクリ抵全盛だから・・・黄昏以外はクリが出づらいと考えたほーが良いのであるな。それよりも知能ステが上がったことによりCTが若干短縮されたので、スキル廻しが楽になりまして、その効果もなかなかでした。
昨夜は知人のお通夜で、アリーナに全く出られなかったけど、今週末はアリーナで試してみませう。
こうして装備をいろいろ試すのは楽しいものです。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

たまにはこんな日も・・・

昨日のアリーナはメチャメチャでしたけど、夜からタマの運気は
急上昇♪♪♪

まずは、その①
久しぶりの守護POT
本当に久しぶりの守護POTでございます・・・逢いたかったよぉぉぉ~。
このところ放置してないからEPCコインが貯まらず、コア前に開く箱は1~2個だもんね。最近はほとんど見てなかったわー。良かった良かった・・・といってもこれは序の口でございます。

その②でございますよ!!
コア後に24レイドのリゴルさん討伐に行ったのです・・・そしたら、
初めての箱GET
80Uの武器箱DROP!!
初めてリゴルさんから貰いました♪ ヲリさんの武器でしたので・・・使わないからマテリアルにしちゃったけどね!! まぁ儲かった儲かった♪♪

で、その③でござる♪ 
寝る前の出来事・・・
夜明けがね・・・
お遊び装備の80U夜明け防具の強化がアッサリ成功!! 頭7・体7・手6・足7と、ほぼ実用段階に♪ HCの残りで抽出5個を購入し、5回強化したら・・・
5回成功♪
信じられぬ・・・5回も連続して、おまけに体と頭と足が+7まで行ったのであるよ!!
強化する前に、ゼーゲさんと・・・夜明けを潰して黄昏を作ろうか?? なーんて話をしていたのに、これでは潰せないではないか!! (とゆーか、なんで強化チャレンジしたん??)
おそらくなんだけど、タマの強化運は他の人よりも良いかも知れん。今のメイン装備の進撃だって、足以外はほとんどストレートで実用段階まで行ったもんなぁ・・・体がストレートで+8になったときは、AIKA様のご加護を感じてしもうた。そもそもお金ない子だから、一度に10回以上強化したこと無いもん・・・。
とゆーことで、夜明け防具+85Uの効果検証ができるようになったので、今夜の戦争はこいつで参加してみませう。
これからどうしよう?
基本的に進撃をギアコアする方向は変えないつもりだけど、夜明けの強化も進めてみようかなぁ?? 先日のガチャで出たクリダメ8%減玉も確保してあるし・・・耐久型装備ってーのも面白そう。ちなみに夜明け武器は+3でOPも入れてないんだけど、先日のぺんぎんクエでGETした武器CT6玉が売れ残っているから、何とかなりそーな予感!!

まぁそんなわけで、昨夜からタマの運気は上昇傾向にあるわけで、きっと今日も良いことがあるに違いない・・・。(たまたまなんぢゃね?? って突っ込みはよー)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

歯医者・・・嫌い・・・

午前中、歯医者に行って参りました。
親知らず抜いたのです♪
大事に大事に育てていた(?)親知らずちゃん、さよーならぁぁぁ~!!
かなり大きな虫歯だったよーで、先生から「抜くしかないですよね♪」と嬉しそうに言われ、もはや逃げることはできないと悟ったタマは覚悟を決め・・・黄色細ラインに単独で凸する気分で、診察台でぶるぶる震えておりました。
最近の歯医者はとにかく麻酔をガンガン使うらしい。麻酔の注射をするために、歯茎に表層麻酔をぬりぬり~、次に第1段階の麻酔の注射!! その麻酔が効いた後に、さらに第2段階の麻酔の注射をされました。おかげで、抜くときはなーんも感じなかった・・・先生から「TAKE OUTします??」と聞かれ、思わず「ハイ!!」と答えたら、抜いた親知らずをガーゼに包み、小さなビニール袋に入れて渡されました!! そーゆーことね!!
かなり大きな親知らずだったみたいで、抜歯後にちょびっと縫いまして・・・来週もまた歯医者だぁぁぁぁ~! 

さて、夕方にINするとメールが届いておりまして・・・
幸せのメール♪
と、某ヲリさんからの幸運のメールが・・・
開いてみると・・・
青☆コアですよ
おおおおおぉぉぉぉ~
もうメチャメチャ嬉しかったですよ!!
ありがとうございます♪
感謝感謝でございます。そろそろチャレンジを・・・これで青☆コアは10個貯まりまして、確率52%であれば、抽出で成功するはず!! う~ん・・・どうしよう・・・?? 安全のため、もうちょっと貯めてからにしようかな??(言うまでも無くヘタレなタマでございます) 以前に真理装備製作失敗で引退しそうになったからなぁ・・・懐かしい!! 
一晩考えよう!! うん、そうしよう!!

本日は18:30と19:30のアリーナに参加しまして・・・案の定、2連敗!! 19:30のアリーナ後、ふと見るとプランの姿が見えません・・・。
プラン付け忘れてたぁ~  おばか・・・
ご飯食べ終わって、慌ててアリーナ行ったからですね・・・。次回は気をつけよう・・・。

とゆーことで、本日の日記はこれにて!!
ではでは!!

新国家名はどーなる??

さて、昨日の日記でも記載しましたが、公式に新国家名の候補が掲載されております。我がオーディン(現在仮称??)の国家名は何に決まるのでしょうか。でもタマ個人は・・・
それほど楽しみではない♪
どちらかと言うと「色名」で呼称する場合が多いもんね! 「黄色ゲートに緑POP」とか「赤自国わき」とかでチャット打つでしょう?? これが国家名だと・・・
「リバイアサン(仮称)がトール(仮称)にPOP、監視方向」・・・
「フェニックスが自国細凸3PT」・・・
「ケロベロスがリバイアサン砂漠方向に出た」・・・
長い長い長いぃぃぃ~
普段は使わないのよね♪ まぁ愛称だとこう呼ばれてもいますね・・・
ケルベロス⇒犬(タマは犬が怖いです・・・)
フェニックス⇒鳥(唐揚げ大好き♪)
オーディン⇒おでん(美味しい季節になりましたね♪)
愛称で考えれば・・・
トール⇒雷(まさにぴったり・・・)
リバイアサン⇒海竜(AIKAには海が存在しないのにねぇ・・・)
かな???
まぁどんな形にせよ、慣用句としては色名で良いと思うタマでございます。
でも応募しちゃった♪
さぁ・・・果たしてタマの応募した新国家名は採用されますでしょうか??? (「タマランド」を応募しておけば良かったと、昨日に続いて後悔中!)

昨夜の戦争で、大事に食べてきたエクレアが品切れになり申した。130個ぐらいあったんだけどなぁ~。まぁタマは甘いものが嫌いですけどね。(バレンタインデーにはミケに塩せんべいを要求しております) 敵攻撃軽減POTは超ヘタレなタマにとっては大事なのだ・・・もっと巾着で貯めておけば良かったと、かなーり後悔!
もっとヤクを♪ ヽ(`Д´#)ノ
そうそう、またガチャのハズレ品にエリクサーが入らないかなぁ・・・あのステ&状態異常&移動UP(3時間)は良いPOTでありまする。3時間も効果が持続するのですよ!! 戦争終ってからID入ってもまだ効果時間内だもん。知能エリクサーの在庫もそろそろヤバくなってきてるから、これからは大事に使わなきゃ!

そーいえば、昨夜の戦争で気が付いたんだけど・・・
名誉点イベは11/20までだよね!
2倍です
でも昨夜は2倍になってなかったよーな気がするぞ・・・。
運営に抗議だぁぁぁぁ~!!
本当にミスだとしたら、運営さんはダメダメですねぇ~。
<ここで追記>
本日10:10に修正された旨の告知が出ました!! 良かった良かった・・・。
補償として、イベント期間が1週間延長だそうですよ。


某ヲリさんのブログに斎藤緑雨の「霏々刺々」からの引用が掲載されておった・・・懐かしい!!
齋藤緑雨といえば映画「イノセンス」で押井守監督がいぱーい使っておりましたね。

「信義に二種あり。秘密を守ると正直を守ると也。両立すべきことにあらず。」
「鳥は高く天上に蔵れ、魚は深く水中に潜む。鳥の聲聴くべく、魚の肉啖ふべし。これを取除けたるは人の依怙也。」
「僕本月本日を以て目出度死去仕候間此段広告仕候也 緑雨齋藤賢」
などなど・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

全国のプリさんのアイドル♪

いまや全国家のプリさんのアイドル状態のタマです♪
昨夜も熱いディスペルに感謝♪
(もちろん皮肉ですよ、皮肉!! )
くっそー・・・出来ることなら、こちらでもプリさんをひん剥きたいわい!!! 
(mihorinが聞いたら変態って罵倒されるな・・・)

えー昨夜はちょっと嬉しかったのですよ!
20:40の段階で、すでに3PTの戦争SQが組めていました♪ やはり人の集まりが良いと・・・
やる気出ますよね♪
タマもハイテンションで、大切にしておったドーピング用POTをいぱーい使って頑張りました! 残念ながら祭壇は略奪されちゃったけど、楽しい戦争でございましたよ。みんな早々に細道に集合してくれまして、コア前に余裕で安置GET!! うん、いいねぇ~こんな雰囲気は久しぶりでございます。
この調子で行きましょう♪
でも調子に乗りすぎて・・・巾着イベで貯めたエクレアを使い切ってしまいました・・・。これとゆーのも、各国プリさんの熱いディスペルのお・か・げ!! (ここで冒頭のお話に戻るわけです) 
タマばっかり・・・
ディスペルすんなぁぁぁぁ~
(あんたがプリばかり狙うからだ!!)
まぁそんなわけで、これからもタマと各国プリさんとの
仁義無き戦い は続くのであった・・・。
(念のため・・・プリを優先的に狙うよう指示されてるのよ~ん♪ )

国家名の候補が公式に発表されましたね!!
やはりタマが応募した、
「タマランド」 は採用されなかったよーだ・・・(嘘)
あ、タマが真面目に応募した国家名はちゃんと載ってましたよ!! (ひみつだけどね・・・)
果たして新国家名はどーなりますでしょーか?? まぁ名前で戦争するわけぢゃなく、きっと今までどおり「紫」って呼ばれることになるとは思いますけど・・・。
う~ん・・・わが国はどーやって国家名を決めるのであろうか??
でもやっぱり・・・「タマランド」で応募しておけば良かったと、ちょびっと後悔♪ 

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


寒くなってきましたねぇ~

拝啓
晩秋の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
寒くなって参りました。皆様はいかがお過ごしですか??お風邪など召しませぬよう、ご自愛下さいませ。

タマはと申しますと、昨晩はいつもよりちょっと早めの19:40に帰宅、夕食のミケ特製カレー(ゆで卵トッピング&ご飯大盛り)を食した後、某別ゲーの一日クエ終了後の20:30にAIKAにINしまして、早速戦争準備!!
①サブプリをゲートに配置(たまかつおが送迎いたします)
②セーブを09に変更(そーいえば、前日は09セーブで終ったんだっけ?)
③期限付きアイテムの確認(そろそろプラン服が・・・)
④EPCコインの交換(もう2週間ぐらい守護POTを見てない・・・)
⑤たまかつおのテレポ位置確認(砂漠に飛んでしまわないよーに!!)
⑥ちょこっとマケを! (昨夜は賢知POT箱が安かったので迷わず購入!)
⑦残り少ない知能エリクサー(3時間)を使用! (あと24個だ・・・)
などなどを行いまして、20:45に自国ゲート待機しておりました。
昨夜はゼーゲさんヘベレケ状態、その他の指揮者の方もご到着が遅れていらっしゃるご様子なので、有志でSQを編成し、20:55の段階で紫軍は2PT強の戦力。
21:10に赤砂漠で安置用聖を確保し、そのまま自国ミルザに安置。
以後、各国の戦況に応じ臨機応変に対応・・・結局、ほとんど攻められることなく、22:57に解散指示。
で、タマは翌日のお仕事に備え23:10に落ちまして、23:30に就寝!!
とりあえず自国祭壇が落ちなかったので
ホッとしました♪♪
マジで昨日は戦争参加者が少なかったので・・・ヤバイなぁ~と思っておったのですよ。ミケはまだ新しいお仕事に慣れておらず、お風呂に入ったらもう瞼がシャットダウン寸前!! 叩き起こそうと思いましたが、さすがに・・・
仕返しが怖かった!  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
最近夜更かし大好きのmihorinに参戦させようかと思ったけど・・・これも後で処刑される予感!! 
まぁ祭壇が落ちると翌日のお仕事に差し支えるので(??)、待機が多かったけど、結果的に祭壇守れて良かったのでありまする。
昨夜はとにかく各国のプリさんからディスペルの嵐であったのぉ・・・この日記で書いてるからかもしれんが、タマを見るとすぐに脱がせようとするプリさんが多くて・・・
ドキドキしてしまふ♪
きっと撃つほーは、「死ね死ね死ね・・・」って感じなんだろーなーと・・・。まぁ昨夜は自国ゲートにサブプリを置いておいたから、自国に戻る度に、ありったけのバフを付けられました!!
おかげで昨夜の黄色攻め、09抜けて某ヲリさんにアッサリ殺されたけど・・・
すぐに復活!!
うふふふふ・・・最終的なトドメを刺さずに09最終に某ヲリさんが去ったので、タマはスタコラサッサと北ヤオに逃げたのである!! タマは2度死ぬのであった♪
先日も09で警備兵に引っかかったタマを殺した某NMさんを、復活後に後ろからスタン&マナブレ&スキル連射で仕留めたぞ!! (卑劣なタマ・・・) まぁプリさんの復活スキルは要注意とゆーことだねぇ!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お金は大事にしよう・・・

昨日は休日にも関らず戦争時間しかINしませんでした・・・
アリーナも飽きてしまいまして、その他のコンテンツにもワクワク感を見出せないのであるよ。
そんなタマは例の別ゲーのレベリングをしておりました。
あちらの世界のタマ・・・
あちらの世界のタマです♪ 女の子の銃職です・・・。
わけあって、上半身のSSしか載せられないのが悲しいのですが・・・現在のレベルキャップはlv.29で、この子は昨日lv.24になりました。まぁ週末しかやりませんので、成長はかなり遅いですね。基本操作はAIKAとほぼ同じよーなもんで、紫民の一部でギルドも作られております。まだ始まったばかりのゲームで、とにかく・・・
お金がかからない♪ とゆーか・・・お金のかけ方がわからない♪ 
基本無料ゲームで、どうせこれから課金アイテムやらがガンガン出るんだろうと思いますが、今は無料で遊べて幸せ♪ まぁ強くなろうと思ったら、それなりの課金が必要になるのはAIKAと同じなんですが・・・AIKAの場合は最低限でもお金がかかるもんね。ネカフェ無いと、死ぬとバフ消えちゃうし(プリ様のご迷惑になるし)、ファシオン抽出無いと高レベルスキルが使えないし(破片をいぱーい貯めるしかないのぉ)、プランの服もマウント継続もみーんなお金かかるもの・・・。そろそろmihorinが大きくなってきて、これからお金がかかるから、ゲームに課金するのも難しくなってきておりまする。社会人だから金策に時間もかけられないわけで・・・。
あ、AIKAは続けますよ!
なるべくお金がかからないように遊びます!!
ほらぁ・・・毎日ご飯食べてたら、たまーにはパンも食べたくなるでしょ♪

土曜日の夜で赤の皆様との同盟が終了しました!!
お世話になりました♪
土曜日の戦争の後、シャウトでご挨拶をさせていただきましたけど、赤の某トップNMさんのご丁寧な挨拶に感心しました!! きっと社会人の人なんだろーなー・・・なかなかできないですよ、たかがゲームであそこまでしっかりしたご挨拶は!! タマも社会人で、会社は小売業だから、挨拶にはかなり煩い人でございます。また赤の皆様と同盟を組みたいなぁ~と心から思ったタマでございました。

とゆーことで、本日の日記はここまでにしませう。
ではでは!!

久しぶりのほるだー♪

久々のホルダーである
久々のホルダーであるよ♪
といっても・・・緑の某3名様が悪戯に抜いた聖を細道にご返却いただき、それを拾っただけなんですけどね・・・。(てへっ♪) たまには光り輝いてみたいでござるよ!! まぁタマがマジでホルダーやることはほとんど無いので(とゆーか、恐くてできんわい♪)・・・ヘタレなタマの、カブトムシより小さな心臓では、ホルダーで敵集団を突破するなどとゆースリリングな場面には耐えられましぇん!! やはりホルダーは戦争の
花形満ですよね!! (古い・・・)
花形満です
あ、ちなみに花形満って、↑こんな人ね! 知らない人はお父さんに聞こう♪
じょーだんはともかく、ホルダーを追いかけてリリするプリさんも大変です!! ミケなんかホルダーに追いつけずに、いつも隣で「待ってぇぇぇぇ~」と絶叫しながら走っておりまする。タマはどちらかというと、ホルダーの前を走る場合が多いよーです。迎え撃つ敵に対してデバフ! そしてホルダーの突破口を開こうとするのですが、概ね敵のデバフでウロウロしてたりします・・・。
情けない゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
タマもたまには花形満になってみたいでござるな。

とゆーことで、本日の日記はネタ不足により、ここまで!!
ではでは!!

慢性話題欠乏症候群・・・

このところ戦争時間しかINできなくて・・・
慢性話題欠乏症候群♪
簡単に言うとネタが無い!! 困ったもんです。ミケの新しいお仕事はほぼ肉体労働なので、夜は瞼がシャットダウン!! タマも早朝からお仕事があるもので、コア後はすぐに寝なければならないのであるよ。
8:00・・・帰宅
8:15・・・食事終了⇒別ゲーにログイン
8:30・・・AIKAにINして戦争準備
せめて毎日19:00頃に帰れたらアリーナも出られるんだけどね・・・。

そんなわけで・・・コア中のネタしかないので・・・
ホモですって・・・♪
この誤爆の後、ブログネタにとのご要望がございましたので・・・掲載させていただいたのですよ。
ホモは怖いよ、ホモは・・・
実は、タマが中学生の頃・・・ホモに襲われて、それはそれは怖い体験をしたのです。
いまだにトラウマァァァァァ~
自転車通学だったんですが、とある家の前を通りかかったときオジサンに呼び止められまして・・・どーやら力仕事ができなくて困っているので助けて欲しいとのこと。素直で真面目だった中学生タマは、のこのことその家の中に入ったところ・・・玄関でいきなりそのオジサンに抱きつかれ、学ランを脱がされそうになったのである。幸い、必死で脱出し、タマの貞操は無事だったのであるが、学ランは無事では無かったのです・・・。自宅に帰り、母親にもそのことを告げることもできず、部屋でブルブル震えていたなぁ~。
怖かったのですよ!マジで!!
やっぱり無理やりはダメだよねぇ・・・ちゃんと合意の上でなくちゃ!! せめて告白してからよねぇ~!
(論点が・・・)
すんません、気持ち悪い話題でした・・・。

さて、ドーピング大好きなタマでございますが、ドーピングだけでなくヲリバフも大好きでございます。このところ同じPTにヲリさんが入ってくれる場合があって、そんなときは・・・
ハッピーな気分♪
バフ欄解放がきてから、ありとあらゆるバフが欲しいのであるよ。闇盾の前に、ひとつでも多くのバフを!! ヲリバフは攻守にわたって効果のある神バフですな。おまけにデバフでうろうろする敵は美味しい獲物!!
ヲリは最良の味方であり、最大の敵である!
と、言えるでしょう。そんなヲリさんのデバフに対抗するため、ミケが進撃アクセを取得!! 着々とOPを揃えておるようです。先日もゼーゲさんのご協力により、沈黙抵抗を全箇所に入れ、あとはスタン抵抗とCTを入れると意気込んでおりますが・・・この際、CTよりも恐怖抵抗を入れたほーが良いと思うタマでございます。
恐怖は本当に恐怖である!
何も出来ないし、ヲリさんによっては10秒以上もウロウロさせられるもんね。噂によると、フィアーの効果の下方修正があると聞きましたが・・・本当かなぁ?? 

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

大変なものを・・・

最初に謝罪しておこう!!
某アルコン様、ごめん♪ 日記のネタが無いんです!!

さて、昨夜の戦争中での誤爆について・・・
大変なもの・・・
腹巻です( ´∀`)ゲラゲラ
すんません・・・紫民以外は意味不明ですな!!
ではSSを!!

はらまきなのですね・・・
危うく、口に含んだお茶をモニターにぶちまけるところでございましたよ!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
とゆーことで、見事に日記ネタをGETできた昨夜の戦争でございました。

実はね、この日記を公式ページのファンサイトリンクに応募して1ヶ月が経過しましたが・・・
いまだ音沙汰無し!
うーん・・・やはりこんな日記では公式ページに載せる価値は無いのだろうか??? 
せっかくミケへの嫌がらせGOODSをGETしちゃろうと思ったんだけどねぇ・・・
ファンサイトリンクの注意書き
うーん・・・どの項目に違反したのだろうか??? やはり・・・
公序良俗ですかね?
(タマの存在が公序良俗に則っておらんと・・・)
まぁ、今となってはどーでも良いことなんですけどね! ちょっと悲しみ・・・。

昨夜の戦争で、紫防衛戦の真っ最中・・・抜けた青の皆様の集結場所を発見したのは良かったが、その場所を伝えることができなくて・・・「ここ」と伝えてしまいました。ではどこだったのかとゆーと・・・
くぼみです
ここです!ここ!! ここはタマがスナ時代に、頻繁にCT待ちをしてた場所なんだけど、なんて説明すれば良いんじゃろ? 山の合間で隠れるには好都合な場所なんですよ・・・
☆デミトリの東側の山の上のくぼみ?
☆南ヤオ南東の山の上のくぼみ?
☆モグン集落の北側の山のくぼみ?
う~ん・・・長い!! チャット打ってる間に移動しちゃうなぁ。
そ、そうだ・・・タマの独断でここを、
セバスチャン♪ と名づけよう!
「全軍デミトリからセバスチャンで待機!!」とか・・・
「青スナ3がセバスチャンで待機中!!」とか・・・
(しょーもない・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

お仕事でございました・・・

祝日だとゆーのに・・・タマはお仕事でございました。せっかくイベントがあったのにねぇ~残念。

で、そのイベントですが・・・
リゴルさんは相変わらずケチ(怒
BOSSからのDROP経験がほとんど皆無でございます。今回もインベに入ってきたのは、雲石5個と光の破片6個、そしてクリスタルチキンスキン1個だけでござった。5匹狩って90Uレシピは1枚だけだったかなぁ?? あまりにもしょんぼりな結果でした。せめてこんなイベントのときはDROP率を上げるとかしないと、人が集まらなくなっちゃうよぉぉぉー!! まぁガチャ箱ハズレ品のグラインダーがまだたんまりあるから、修理費用はかかってないけどね!!

昨夜の戦争のこと。
赤民の皆様との共同戦線!青と緑の祭壇を連取♪最後は危なかったけど、お蔭様で祭壇守れて良かったです。
支援感謝♪
2カ国とも赤の方が落としまして、ミケがかなり悔しがっておりますた。まぁ同盟関係ですから、どっちが落としても良いと思うのですが・・・ミケの祭壇略奪への執念には怖いものがございます。隣で座っていると・・・祭壇突入のときに、
強いオーラを感じる゙;`;:゙《《0=(゚▽゚)=0》》゙;`;:゙バリアー!
そりゃもう、恐ろしいですよ・・・思わず陰陽師を呼んでしまいたくなりまする。まぁそれだけの執念があるから、祭壇略奪ができるんだろうねぇ・・・。その執念を、もうちょっと支援に回してもらいたいものです。

さて、現在ちょびっと他ゲーに浮気中のタマでございます。もっともお仕事のあるときは帰宅時刻が20:00を過ぎるので、戦争が始まる前の5分ぐらいしかINできないんですが、現在ログインイベントの最中なので・・・毎日INして立派な○○○を貰いたいのであるよ。このゲーム名がバレたら、きっと女性読者から・・・
メチャバッシング♪ されるだろーなー・・・なので秘密です。(注:エロゲーではないぞ)
もしAIKAが終ることになったら、きっとそっちに本気になるであろう。あ、ミケはDSのドラクエ6に夢中です。

11月になりましたので、
検索キーワードのこーなー♪(ネタに困ったときのコーナーとも言う・・・)
さてさて10月度はどんなキーワードでこの日記をご訪問なさっておりますのでしょーか???
☆「きんちゃくぶくろう」
そんな名称の「フクロウ」が本当にいるのか調べちゃったぢゃないかー!!!
☆「たかがゲームです」
はい、そのとおりです!!
☆「巾着を掃除機で吸い取った」
それ、一大事ですがなぁ~!! (ミケがやりそうであるな・・・)
☆「男ファシオン」
え、あれって性別があるんですの??
☆「貧乏人はつらいねぇ」
はい、かなりつらいです・・・・・

では10月度の検索キーワードのグランプリ作品は???
☆「タマのかえるこけこっこ」
なぜ、このキーワードがグランプリに? と思うでしょ・・・それはね、この日記のタイトルを間違わずに、極めて正確に書いてくれたからよん!!なぜか知らんが、このタイトルで調べてくれる人が稀少なのですよ・・・。
「AIKA たまのこけこっこー」とか、
「エイカこけこっこ」とか、
「戦場のエルタ りょもー」とか・・・・・
あらためて、この日記のタイトルは、
「タマのかえるこけこっこ」です♪
このタイトルで検索してこぉーい!!!!! (そろそろタイトルを変えようかな???)
そーいえば、ウイルスバスター関連でこの日記をご訪問いただいた方がいぱーいいたのぉ・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

赤の皆様、よろしく♪

土曜日より赤の皆様との同盟が始まりました!!
よろしくです♪
いやもう、赤民の皆様のノリの良さは・・・素晴らしい!!
suki?
シャウトで・・・恥ずかしかったぞ!! う~ん・・・mihorinをお嫁に貰ってくれる人はいるのだろうか??? (また小6だけどね)とんでもないことになるぞ!!
何はともあれ、楽しい雰囲気はとても大事でございます。ぜひぜひこんな感じで楽しく遊びませう!

さて、昨日は先週のミケ祭壇略奪のごほーびとしまして・・・
焼肉⇒(カラオケ)⇒スーパー銭湯♪
なぜカラオケに()が付いているかというと、タマが途中で脱落したからでござる。焼肉は・・・500円のランチだったんだけど、サービス券で上霜降りカルビ&トントロ各1人前が無料でGETできて、何気に豪華になりますた。カラオケは、ミケとmihorinをシダックスの前に置き去りにして・・・タマは1人自宅へ!! やがてお昼寝も終わり、家族揃って近所のスーパー銭湯に出陣!! 久しぶりのスーパー銭湯は気持ち良かったが・・・いつまで経ってもミケとmihorinが出てこない!! タマは休憩所の座敷で寝てしもうたよ♪ まぁ寿司2回分よりもお安くなって、家計費もちょっぴり安泰でございました。

そんなわけで、昨日はアリーナに全く出場することなく終了した休日だったのです。こっそり別ゲーのレベリングもしておったのであるが・・・い、いかん、あっちにハマリそうでちょっと不安だぞっと!

とゆーことで、特にネタもございませんので日記はおしまいでございます!
ではでは!!

浮気を・・・

知人から勧められて・・・
ちょびっと浮気を♪
とあるMMORPGにINしてみました。
実は、タマはAIKAが初めてのネトゲなんですよ・・・他のゲームをしたことが無いんです。そもそもAIKAもミケがやってて面白そうだから、試しにやってみよーと・・・その程度だったんですね。
まぁ当分はAIKAを辞めるつもりはないし、この日記でそのゲームをご紹介することはございません。
ほら・・・毎日ご飯を食べていれば、たまにパンも食べたくなるって♪ でもご飯は大事!!

AIKAのほうは、特にネタがございませんなぁ・・・
昨日のアリーナの戦績は2連敗!! 特に19:30のアリーナは・・・
地獄♪ でございました。
相手チームはヲリ4?・・・デバフも通じないし、もう一方的な虐殺状態!! 途中でこっちのメンバー1名が落ちちゃうし、赤の某トップNMさんと一緒だったんだけど・・・正直、辛かったでござる。
集団ヲリさんは凶悪ですねぇ~
もうヲリさんに囲まれて戦ってみたくなっちゃいます♪ (・・・そっちのシュミはないぞっと)

あー何も書くことがございませぬので・・・
本日の日記はここまでにしておきまする。
ではでは!!

嬉しいこと♪

えー昨日はいろいろ忙しくて日記をお休みしてしまいましたが・・・
一昨日の日記に寄せられたコメントのご紹介!!

「タマさんのブログを見てAIKA始めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
国は残念ながら(?)トール(仮)です。ブログ更新忙しいと思いますが頑張ってくださいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

(黄色の名無しさんより)

嬉しいじゃあーりませんかー♪
たとえ敵国の方でも、AIKAを楽しむ方が増えることは素晴らしいことです。今は末期ゲーになってしまっていますが、ぜひこの日記にお立ち寄りの方、公式ページよりゲームをダウンロードしてINして下され。
戦場のエルタ 公式ページです
そして・・・できればオーディン(紫)に市民登録を!! あ、お気に召さなければ他の国でも結構ですよ!! とにかくゲームをなさる方が増えるのは喜ばしいことでございます。

さて、タマミケ家の家計費は・・・
危機的状況でございます(汗  
またもやミケが祭壇略奪に成功・・・これでお寿司2回分になってしもうた♪ タマミケ家では、回らないお寿司の出前が大好きでございまして、最近はmihorinも育ち盛りでいぱーい食べるから、1回の予算は6,000円~7,000円ぐらい・・・。これが2回分、11月の家計費を圧迫する予定でござる。
まぁ・・・さすがにミケの食欲パワーは凄いものがありますが、何より寡兵で頑張る紫民の皆様の努力の賜物でございます。セカンドリリをくれたプリさんだけでなく、ミケを護衛し、そして敵と刺し違えるように戦ってくれた他職の皆様!
感謝でござる♪
あ、タマもKILL好きな敵の方々を引き付けて・・・多少は貢献したかもです。

PCの件ですが・・・
SSDのデフラグで多少改善!
テレポやスクのとき、復帰するまで異常に時間がかかっていた現象ですが、SSDの最適化をすることで改善が見られましたよ。一般的には書き込み回数に限界のあるSSDはデフラグ禁止と言われておりますが、最近はSSD対応のデフラグツールが出回っておりまして、その試用版をダウンロードして試してみたところ、25秒が14秒に短縮されました!! 良かった・・・。
Diskeeper 日本語公式ページ
30日間の試用版が無料でダウンロードできるので、早速試したんですが・・・特に問題なくデフラグは終了しまして、これいいなぁ・・・買っちゃおうかな・・・と、思いました。
実はラムディスクも試したんですが、以前に入れたラムディスクのプログラムが悪さしているみたいで・・・うまく行かなかったのです。AIKAのインストールはできるのですが、内容をイメージファイルにする機能が吹っ飛んでるみたい。入れなおそうとしたんだけど、エラー頻発で・・・とうとうシステムを復元する羽目に!! でもラムディスクで試したAIKAはめちゃ高速でした。

先日の巾着イベでGETした80U夜明けですが、ちまちま強化をしておりまして・・・現段階で、5-6-3-5でございます!(武器は強化しておりませぬ) 相変わらず「手」が鬼門でござるな。 これが全部+7になったら実戦投入! 
夢のハイブリッド装備!
果たして、85U&夜明け防具で戦えますでしょうか??? (PSをなんとかせい!!) きっと試した人はいないだろーなー・・・こうして試行錯誤をすることで、AIKAのモチベ維持をしておるタマなのです♪
アリーナのときは85U&進撃防具でやってるけど、これはクリティカル値を少しでも稼ぐためと、他国ダメ特化武器じゃアリーナは不利かな??と・・・。どちらにせよ、単に貧乏なだけなんですけどね!!
ことわざで・・・
「起きて半畳寝て一畳」
なーんてのがありますが、まさにその通り!自分の身の丈を知り、その範囲で最大のパフォーマンスを発揮するのが楽しいのです!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR