重要連絡ですよ♪

12月31日と1月1日、
紫は戦争を休戦します!!

(公式掲示板参照)

他国の皆様も、年末年始をお楽しみ下さい!!
良いお年を!!

たまには良いこともあるわけで・・・

最近は日記で失敗談やらAIKA様に見放されたよーなことばかり書いておりますが・・・
ツイてることもあるのだぞ♪
とゆー自慢話を書かせていただこう!!
昨夜、HCが610円分残っておった・・・ガチャ? おみくじ? アクセ宝石箱?? 迷った・・・かなり迷った!! 現段階で、かなーり欲しいのはアクセCT4でござる! せっかく○ロディアさんに交換してもろーた4thアニバを実戦投入するには・・・あと3箇所のCT4が必要なわけなのである!! 現在、タマの可処分資産といえばNM夜明け装備一式がありまして(先日こそっと武器を強化したらアッサリ+4⇒+6になったぞ!! ささよろ~)、こいつをCT4に化けさせたい今日この頃なのだが・・・それでもまだまだCT4が足りん!!
で・・・結局、乾坤一擲のHC610円分をガチャにつぎ込んだのである!! 結果は・・・
クリ抵10だぞぉぉぉ
( ´艸`)ムププ 勝った♪
タマは賭けに大勝利したのである!! (某掲示板でまた弄られそうな予感が・・・)
まぁ1発でレアを引き当てたわけで、ここで来年の運を全て使い切ったよーな気がしなくもない!! いろいろ見てみると、こいつは300Mぐらいで売れるらしい・・・赤☆コアが大暴落中であるからして、ここまでお高い商品はあまり無いであろう!
とゆーことで、公式掲示板にも書いたが・・・
防具クリ抵10をアクセCT4に交換しておくれ♪
お得でしょ!!お・と・く!!! まぁ・・・今更、タマのクリ抵が+2ほど増加したって、お豆腐状態に大きな変わりはないであろう?? それよりも4thアニバの実戦投入のほーが遥かにメリットは大きいと考えたのであるな。
ぜひぜひ、交換して欲しいのであるよ!! よろしくお願いするでざまーす♪

AIKAの頭装備のこと。
そもそもAIKAの頭装備は変なものが多く、かなりの方が透明にしたりチェンジングしていたりしますな。最近ではプリ90Uの魔女っ子姿が大人気で、よーやくゲーム製作者のセンスが良くなったのかな?と思いきや・・・NMは牛だし、ヲリは赤い房付きだし!!まぁそれはともかく・・・昨夜気付いたことなんですが、NMの頭装備の呼び名は「フード」だったはずなのに、進撃の頭装備の名称が・・・
「ハット」になっておった!
いつからなんだろう・・・? NMの名誉装備はACまでの呼び名が「フード」であったことは覚えているし、賢者や80Uは「頭巾」って呼び名であることは確認済み!! wikiを見てみると、沈黙シリーズで「ハット」とゆー名称が使われていることを確認したが、その後はずーっと「フード」になっておる。果たして、フードとハットの違いって・・・なんじゃらほい?? 消す前の頭装備の形を見ても違いがわからん!
Wikipediaによると「帽子を意味する英単語のひとつ。通常“つばのある帽子”を hat と呼び、つばのないカジュアルなものは cap などと呼ぶ」とある。しかし・・・進撃の頭装備に「つば」があるようには見えないぞ。
まぁNM=ナイトマジシャンってーくらいだから・・・
シルクハット
こーんなの装備したら??
ついでに体=タキシード、杖⇒ステッキなんて・・・すてっき!!(素敵・・・)
最近、新しいコスが出てないぢゃあーりませんかー・・・こんなの面白いと思うなぁ~! プリの魔女っ子との相性は抜群ではないかな?? (またしょーもないこと書いてしまった・・・)

せっかく大晦日の日記なのに・・・ネタが無くてね♪

飽食シリーズ第3弾♪
ミケのお給料が予想外に多かったそうで、日曜日に回らないお寿司の出前をとったのである!! 入れ物はプラ製で安っぽく見えるけど、ちゃんと寿司職人の方が握ったお寿司だぞぉぉ~!
これを見て、皆様もお寿司を食べた気分になってくだされ・・・
寿司だぞ♪
この5人前の寿司を家族3人で飽食したのである!! あえて言おう・・・
美味であると♪
これで5,900円・・・さすがにタマゴ1個と鉄火巻き3個が残ったが、翌日ミケが美味しく頂きました!! 回転寿司の安物とはわけが違うね・・・特に中トロが最高ぉぉぉ!! 4貫ある中トロを家族3人で・・・1個は熾烈なじゃんけん大会の結果、mihorinのものとなったのであった!! まぁそんなわけで・・・
いいだろぉぉぉぉぉ~!! (これも某掲示板で晒される??)


そうそう、大事なこと!!
皆様、今年も大変お世話になりました!!
来年もよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎え下さい♪ (ディスペルすんな・・・)

ではでは!!

皆様の幸せを実現するタマ商店♪

まずは・・・・・

完売♪
完売しますた♪
紫レゲンのマケ前にて開催しておりましたタマの大特価露店は、皆様のおかげで無事完売!! 売上金はなんと・・・150Kもございました!! (150Mではないところが大特価!) 
(注:この露天での売上金は、全額、恵まれないタマが使わせていただきまっす!!) 
銀行スロットはスッキリでございますよぉ~♪ 良かった良かった!! 捨てるに捨てられないものはまだあるので・・・来週も大特価露店を出すことにしませう。どこかの国と同盟が結べれば・・・そちらの国の方にもご利用いただきたいでござるな。なにはともあれ・・・
ありがとうございましたぁ~♪

夕方の強襲戦!!
大遅刻で4軍から参加させていただきましたが、PTに入れていただき大感謝!! Rくーぽんは11枚しかGETできなかったんだけどね・・・
抽選BOXが2個♪
ちゅうせんぼっくす×2個
うふふふふ・・・AIKA様のご加護がございましたよ!!
ではワクワクしながら開けてみようぉぉぉ~
お宝!お宝!  (すでにこの段階で邪な欲望全開・・・)
お、お年玉だと・・?
お年玉DX♪
まぁ、ちょっと早いお年玉も良かろう! 数年前のお年玉イベで大儲けした記憶が・・・うぷぷぷぷ!! 何と言ってもDXだからねぇ~DXだよぉぉ~! ザクとは違うのだよ、ザクとは!! お金持ちになれる予感だぁぁぁ!
(そんな邪なタマをAIKA様がお許しになるわけないですな・・・)
はい、お約束ね・・♪
ハ、ハズレだと・・・?
・・・来年も良いことはなさそうだ・・・。AIKA様め!!純真なタマ(どこが??)を誑かしやがってぇぇぇぇぇ~! とゆーことで、タマの来年は絶望的らしいぞ♪

タマがアリーナに出ている目的・・・それは、
アリーナオニキスです♪
狩りが嫌い・・・大嫌い!! でもマリオネットは甘え!!(過去の日記を読み返せ・・・って突っ込んで!)
残るレベリングの手段は、経験値アイテムを使うこと!! アリーナオニキスは1個で経験値1%!! そこで、サブスナのれべりんぐをアリーナオニキスでやってやろーじゃないかと・・・今年のキャップ解放のときに決意したタマであった!!
レベル上がったぞ♪
サブスナがlv.87♪
思えば、lv.85の99.9%で最期の8倍書を開封し、残り2時間でマリオ放置(マリオは甘えぢゃなかったっけ??)し、lv.86の45%まで上げたけど・・・そこでストップ!! シコシコとアリーナオニキスを貯めこみまして、本日とゆー日を迎えたわけでございます!! よ、よし次は・・・
lv.88だぁ~!
またアリーナでオニキスを貯めるぞ♪ (真面目にレベリングしとけ・・・)

昨夜の戦争でGETした「殺しちゃったメダル」は11枚ほど・・・ほとんどはルナストーンなんだけど、
地味に嬉しい守護POT×2個
地味に嬉しい守護POT×2
何気に良いですなぁ・・・これで二日分はEPCを貯蓄できまする!! 名誉点を貯めて派手に遊ぶのだ♪ 今度は何をしようかぁ~?? そろそろメイン装備の進撃の外観に飽きてきたところだし、ACにチェンジング? まぁいろいろと考えてみましょう!! 

昨日の戦争でホッとしたこと・・・指揮者の方に無断で抜いて安置させちゃったカイロスたんを、青の方々が抜いてくれたこと! 良かった♪ (個人的にはMPが93Kを突破して嬉しかったのであるが・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

嬉しいことはいくらでもある♪

個人的なご連絡!
楽豚様へ・・・昨夜は戦争中で、ろくにお話できずにごめんね!! とゆーか・・・
復帰せい♪ ・・・せっかく在庫処分を目論んでいるアクセ玉がまた増えたではないかぁぁぁぁぁ~

とゆーことで・・・
タマ商店♪
タマ商店!絶賛特売中♪
価格は見てのお楽しみ!! そりゃねぇ・・・大暴落中のアクセ玉だもん!! もう1円でもいいんだけど、さすがに可哀想すぎるので、最低限のお値段は付けさせていただきました。(・・・もう増やしたくないのよん! 銀行追加スロットのお金もバカにならないんだもん・・・)
皆様、いらっさいませ♪

毎週土曜日のお楽しみ・・・
ルチのクエ♪
さぁ、また「使い道の無い石」をGETしようと・・・いそいそとレオポへ!!
リンゴが好きです・・・
リンゴは好きですよ♪ (リアルではね・・・)
とゆーことで早速リンゴクエを受注し、レゲン大通りのロッチにクエ報告して箱を10個いただきました。もちろん中身は9個がハズレ・・・1個から10,000コイン♪ まだリンゴは2個あるから、あと2回は楽しめるであろう!! (なんかお宝でも出てくれればねぇ・・・)

タマの大好きなメダルイベントが始まりましたね!!
昨夜は「殺しちゃったメダル」が15枚♪ 中身は・・・まぁゴミです。でも開ける時のドキドキ感が良いんですよね! 戦争後にひとりで・・・こそこそこそこそ・・・。
密かな楽しみ♪  まぁ別にゴミでも良いです、ゴミでも・・・
良い訳ないぢゃん!! 
期待できるのは「モアのおみくじ箱」だけですな。
おみくじ・・・
1個だけGETできたおみくじ箱でしたが、皆様のご期待通り・・・
中身はゴミでした!! 今更、破壊POTってーのもねぇ・・・。

そうそう強襲戦イベ!! 昨夜はRくーぽんが31枚♪ そこから出た魔力の金貨は1枚・・・中身は武器DA6玉でした。まぁファシオンの破片よりは良いであるな。マケで叩き売った!! 
アクセCT4が欲しいのよぉぉ~
せっかく某メロディアさんに交換していただいた4thアクセ・・・CTを入れねば使えないんだもん。昨日はDさんに赤☆コアを買ってもらえたから、そのお金でよーやくCT4を1個GET!! さぁあと3個・・・ちなみに3rdのときは全箇所埋めるのに・・・
1年かかりましたよ♪ (今回は・・・どうだろう???)

強襲戦の前に嬉しいことが♪
嬉しい会話!
他国の方からこうして声をかけていただけることが嬉しくて嬉しくて・・・
やはりカレナは良いところ♪
また釣りにでもいこうかな??

昨日の戦争のこと・・・
すみません・・・勝手な判断で・・・
カイロス抜いちゃった!!
実はね、アザンを抜きに行こうと思ったんですよ・・・他の国だったんですね・・・・・。でも、おかげさまで、
MP増えて個人的には嬉しい!
NMにとってMP増加は攻守に効果があるからねぇ。
昨夜はあとちょっとのところで祭壇落とされちゃって悲しかった・・・でも戦争参加者が1SQを超えて明るい兆し♪
みんな、戦争に参加しませう!
メダルもらえるよぉぉぉ~!! (中身はあんまり・・・だけど・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう!!
ではでは!!

クラちゃま・・・お大事に!!

昨夜、かな~り久しぶりにVCに入ることになりまひた・・・
クラさんが左手を負傷しており、戦闘どころかチャット打つのも大変らしい! にゃので、いろいろ事情はあったのですが、何とかクリアして・・・
指揮部屋にGO♪
クラちゃまのハスキーヴォイス(??)は相変わらず、その他の方々もお元気そうで何よりでございました。
タマはというと・・・SQL&自国ゲート監視&指揮代行で、
ヘロヘロでござった!
ゼーゲさんがコア後に「疲れたぁ~・・・」と言っていたのが実感できたわけでござるよ。指揮なさる方々は、そりゃ大変だわ!! 満足に戦うこともできないもんね。今までお気楽にスキルぶっ放しておりましたタマとしましては、あらためて指揮なさる方々のご苦労に敬意を表しますです。
ただね・・・VC入ると、タマのヘタレっぷりが白日の下に晒されるわけで、きっと皆様は・・・
失笑なさったであろう♪
あれね、別に笑いを取りたくてやってるわけぢゃないの・・・あれがタマの本性なの・・・。で、思いついたんだけど・・・このタマのヘタレトークを日記でもご披露できないかなっと!! 史上初!
タマの肉声日記!! 近日公開(後悔・・・)予定♪
よく日記に動画を貼り付けている人いるでしょ? 同じ要領で、タマがその日の日記をトークするってどう??
(・・・・・アホですな)

で、SQLのことなんだけど・・・
国家名が変更になりまして、SQLで国家移動する際に・・・
ドキドキするの♪
ってーのは数日前の日記に書いたけど・・・そのドキドキを少しでも和らげようとメモを活用しているのだ。
メモでござるよ♪
あ、下の方の某プリさんのお名前はPTメンバーだからね・・・サバセレのときに忘れないように書いておきまする。まぁそれはともかく、早く新しい国家名に慣れないとなぁ~このドキドキ感で、タマは破裂しそうであるよ。
でも、もっとドキドキするのは・・・
やはり赤チャです!
こんな精神的な脆さがタマの最大の弱点であるな。(いろいろと事情はあるのですが・・・) 同じように、防衛時はあんまり考えないんだけど・・・攻めているときに、そこの国に見知った人がいると・・・躊躇して、ついスキル発動のタイミングが遅れたりします。(「そんなことねーよ!」って突っ込み??) やはり対人は苦手であるな。強襲とか奪還だと、他国の人でも心強い味方だからなぁ・・・またイベントやらないかしらん?
何はともあれ、もっと心が強くないとダメでございます。(だから某掲示板とかKILLランとかは見ないようにしているのね・・・落ち込むから・・・)

ところで・・・昨夜、2通のメールが届きました・・・某レヴィさん!!
お庭の・・・お土産!!
お庭のお土産だって!!
・・・また捨てられないものが増えてしもうた♪ どーすんの・・・このアクセ玉たち! (葉っぱや箱は、即処分したぞ・・)そりゃ4th販売でアクセ玉の需要はあるだろうけど、アクセ箱の販売で・・・大暴落になっておりますな。うるうるうる・・・銀行の追加スロットを開けなきゃしまえないよぉぉぉぉ~!!
とゆーことで、レヴィさんをはじめ、皆様からお預かりしたアクセ玉ですが、今週末に処分セールを露天でやるので・・・
マケで買っちゃだめだよ♪
知能・敏捷・精神・力などの各種ステUP玉や、魔攻・物攻などなど各種取り揃えて・・・ほぼ捨て値で販売します。今週末はタマのインベ解放運動にご協力くださいませ!! 

ふと思った・・・紫の弱点って、すぐにみんながバラけちゃうことと、各人によって動きがまちまちなこと。つまりまとまりが足りないんじゃないかって・・・。だから某国はフェア内に侵攻すると、こちらの索敵情報を逆手にとってフェア内を移動する。端的に言えば「振られる」って感じ?? で、集団がバラけはじめたら各個撃破されて防衛体制を崩されることになるわけで・・・その後は死に戻りが索敵情報に従って随時バラバラ凸するからエサになっちゃう。タマもNMの端くれとして、テレポによるPTのとりまとめをしっかりやらないとなぁ・・・と反省中。もっともタマPCの調子が悪いので、なかなかうまくいかないんですよ!! 先日の日記でも書いたけど、砂時計の呪いで・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

クラさん、早く良くなってね・・・ちょっと心配・・・。

砂時計をぶち壊したくなる今日この頃・・・

この日記の閲覧数がドカ~っと伸びるとき=それは某匿名掲示板にタマが晒されている・・・とゆー法則のもと、久しぶりにその掲示板を見てみると・・・案の定・・・。まぁ悪気は無さそうな内容ではありますが、
スレタイに名前を載せるなぁ~
と、叫びたくなりますな・・・。レゲンの隅っこでファシオン齧りたくなってまいりました。(どんな味だろう??)

さて表題の件。
このところ、ますますひどくなってきたんですよ・・・特に昨夜は・・・。いえね、スクやテレポからの復帰時間です。SSD用の最適化ソフトで一時的には改善方向に向かったのですが、また再発しておりまして・・・
復帰に20秒!!!
砂時計がぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・ぶっちゃけ、青石あたりで戦闘して、スク指示で祭壇に戻るよりも走ったほーが早い状態! 09最終テレポでPTメンバーをお送りしても、復帰したときには周囲に誰もおらず・・・09に向かうとすでに皆様は戦闘態勢!!! とゆーことで、抜本的な改善をしようかと・・・。
OSとSSDを変更しちゃる♪
現在使用中のSSDはINTELの初期型のSSD(80GB)で、もうかなり長く使っておりまする。OSは7の32bitでござる。単にOSを入れ替えれば?? って思うでしょ・・・このSSDにはいろいろと大事なプログラムが入っておりまして、万が一そのプログラムたちが64bitで動作しないと困るのです。なので、このSSDはそのまま残し、新たにSSDを購入して64bitの7を入れようと考えました。ミケにおねだりして、何とか購入費用は大丈夫!! 今週末にシステムディスクを新たに作るのだ!! そんで、例のプログラムやサウンドボードなどなどのハードウェアの動作確認ができたら、旧SSDと32bitOS&余剰部品を使って、もう1台PCを組むんだ・・・
いよいよ3PC体制♪ (モニターを置く場所が無いよ・・・)
まぁそれはともかく、今のSSDにはかなりいろいろとゴミが溜まって悪さしているから、ここでスッキリさせるのも良いのでありまする。64bitなら余っているメモリの使い道にもなるもんね。

公式に・・・アクセ玉箱の販売告知が出ておりますな。
CT4欲しいぞ!! でも他の玉はほぼゴミだぞ!!
そもそも以前のアップデートで奇数の玉が消滅したでしょ。ステアップの玉たちは1種類しかなくなっちゃったんですよね。今まで○○5だった玉たちは○○6にレベルア~ップ!! 庭で散々出ていたゴミ玉が、まぁ一応はゴミではなくなったんだけど・・・みーんな価値が大暴落!! 
400円出してゴミを買うか??
CT4は欲しいけど、それ以上に売れない玉を溜め込みたくないですな。幸い、皆様のご協力で4th用のクリ4+精神6は確保できておりますし・・・とゆーことで、魔力の宝石箱は買わんぞ!! うん、買わない!! きっと買わない!! たとえCT4が出たとしても買わない・・・買わないと思うよ・・・。

そーいえば・・・タマはほとんど公式のKILLラン見ない人なんだけど、昨夜ミケから「KILLラン全国1位だったよ!」と言われ、INする前にこそっと見てみたら・・・本当に全国1位だった。(24日のね・・・)クリスマスイブとゆーことで、強い人たちはみんなリア充だったのだろう!! もう二度とこんなことは無いだろーなーと思って、とりあえずSS残しておきました!! まぁKILLランなんてアリーナ出場して、たまたま勝ちチームに入れればねぇ・・・。とゆーか、KILLラン見ているなら、
たまにはINしろ!!
と、ミケを叱っておきました!! 一応、ミケのお仕事は24日で終了したのですが、買ってやった3DSにドップリハマってしまったご様子・・・。買ってやるんじゃなかったなぁ~!!!

ここでご連絡!!
明日(12/27)はお仕事で帰宅がちょびっと遅くなりそうなのです。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承を!!
(年末の忙しいときに、長時間の会議をやる会社って・・・)

とゆーことで、ネタが無いので本日の日記はここまで!
ではでは!!

とても嬉しいこと♪

昨夜はとても嬉しいことがございました・・・

先日間違って購入してしまった3rdアニバアクセ・・・運営にメールで交換をお願いしましたが、

お問合せいただきましたアイテムにつきましては、
ご希望に添えず申し訳ございませんが、
利用規約にもありますとおり、お客様の手違いによって
誤購入された場合の移動や返金等の補償はお受け致しかねます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


とゆーことで、交換してくれなかったのですよ・・・。
まぁダメモトでお願いしたことだし、基本的に購入手続きをした段階で売買契約は成立してるもんね。一部訪問販売を除き、法的には運営側に解約に応じる義務はないわけで・・・あ、ちなみにお店で商品を購入した場合でも同じだよ!! 購入した商品に瑕疵がない場合は、売主側に返品交換に応じる義務は無いのだ。それと、購入者が未成年の場合、保護者から売買契約の解約が申し出られた場合は、売主はそれに応じなきゃいけないのよねぇ~たとえ、その商品が開封済みで、商品としての価値が無かったとしても・・・豆知識でした。まぁ余談はこのくらいで。
そんで落胆しながらAIKAにINしたら、このお2人が訪ねてきてくれまして・・・
ありがたいお取引

なんと・・某メロディアさん(現ゆふぁとにーさん)が、
4thと交換してくれた♪
超ぉぉ~超ぉぉ~嬉しい!!!!
そりゃもう天にも昇る気持ちぃ~とても素敵なクリスマスプレゼントでございました。お蔭様で、タマのそれはそれは希少なお小遣いを無駄にしなくて済みました。感謝感謝でございます。
4thがぁぁぁぁ

で、いろいろとお話をしていると・・・
愛すべき人々
少しずつ大好きな人達が集まってきてくれまして・・・まぁタマは弄られ役なんですけどね!! それでも楽しい一時を過ごすことができました。廃強化装備なんかより、もっと強いもの・・・それは、
支えてくれる人たちなんですよね。
タマを支えてくれるたくさんの人たちのおかげで、こうしてゲームを続けられるのですわ♪

昨夜は少しだけ早く帰宅できたので、19:30のアリーナに参加しました。
入室して驚いたのは・・・
プリだらけのアリーナ
プリさんいぱーい♪
こちらは4名・・・タマとプリさん3名様!! 向こうは5名・・・絶体絶命を覚悟したタマでございましたが、
ほぼ完勝♪
死ぬ気がしませんでした・・・プリさん3名様のてんこ盛りのご支援により、攻撃することだけに集中できたのですよ。いくら対人ヘタクソなタマでも、攻撃だけに集中できれば多少は・・・本当に多少は強いわけで、
プリ様は偉大なり♪
某有名プリさんもいらっしゃって、リカバの速度が半端無いぃぃぃ~!! デバフなんか怖くないぞ! (スナのソニックは厳しいが・・・) 
先日の日記でも書きましたがUIを変更しまして・・・イグナイト(火プランのスキルですな)を押しやすい場所に設定したのです。イグナイト中、タマのクリ値は150を超えるもん。クリさえ出れば、進撃のクリダメが効果爆発!! そのテストを兼ねたアリーナでございまして、十分に効果検証ができました。あ、初めて知ったけど・・・アリーナぢゃアルコンバフは無効なのね・・・ちょっぴり期待してたんだけど残念!!

まぁそんなわけで、いろいろな人に助けてもらえた1日でございました。
戦争でもプリュスさんを始め、多くのプリさんやSQメンバーに助けてもらいまして、
タマは幸せ者でございます♪
アルコン初日とゆーことで、皆様には暖かいお気遣いを頂戴いたしましてありがとうございます!!
(結局、集合赤チャとゲート情報しか出せなかったからなぁ・・・)
いつもどおりSQLをさせていただいたのですが、国家名が変更になっておりまして・・・
ドキドキしちゃった!!
国家移動するときに、飛び間違えたらシャレにならん・・・祭壇裏で公開裁判の挙句、庭ヘル単独マラソンの刑に処せられるところであったな・・・。なのでいつもより3倍ぐらい(当社比)慎重に国家移動してましたのです!!
それはともかく、クリスマスイブとゆー国民的イベントの日に、戦争にご参加いただいた皆様!!
ありがとうございました♪
(これは紫民だけのことぢゃないよ・・・各国皆様がいらっしゃってこそ、ゲームが成立するもんね)
今夜もぜひご参加くださいませ!!
(あ、これは紫民の方々にね♪)

そーいえば・・・SSを取り損ねて記事にはしなかったけど、一昨日のコア後・・・緑の某有名神クルセさんに追尾され、アルコン就任のお祝いのお言葉を頂戴しておりました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げますぴょん。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

言い訳・・・笑いをとったわけぢゃないよ♪

えー昨夜のコア後、帰省なさるゼーゲさんからのご依頼で、
代理アリンコアルコンになりますた・・・
おそらくはAIKA史上、最弱ヘタレアルコンですな。 こっぱみじんこでござる・・・。
代理のアルコン♪
もうこんな機会は二度とないと思いますので、クラさんのご助言どおりSS撮っちゃった♪ 
で・・・表題の件、昨夜のコア後にアルコン一時交代のご挨拶をさせていただいたんですけどね・・・せっかく国王様から皆様にご紹介いただいたのに・・・
外国語で挨拶♪ (これは恥ずかしいのでSSは載せないぞ・・・)
変換がうまくできなかったんですよ・・・もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・思わず(ライカンの)穴に入りたくなったぞ・・・。決して笑いをGETするために、わざと誤爆したんぢゃないからね!! それに緊張でうまく打てなかったわけでもないんだからね!! あくまでも・・・
PCの不調です♪ とゆーことにしておこう・・・。
タマのヘタレ状況を紫民の皆様にご披露する結果となったコア後の1コマでした。
でもね、こんなタマを助けると思って・・・
年末年始はみんな戦争に出ようぉぉ~♪ 助けておくれ・・・

いえね、昨日はINした直後からなんかおかしかったんですよ!! ぼーっとしていて、なんかやらかすとはおもっていたんです。実はね・・・今月のお小遣いの目処が立ったので、とりあえず4thアニバを買うだけ買っておこーかと思って、プレミアムストアーでポチッとしたら・・・
3rd一式を買ってた・・・
だぁぁぁぁぁぁ~なぜそこで間違えるぅぅぅぅ~。3,200円がぁぁ~タマの少ないお小遣いから、やっと捻出した3,200円がぁぁぁぁ~・・・。もうがっかりでございます。いえね、そのうちアクセCT4が確保できたら使おうかと思ってたんです。なのでその日が来ることを思ってウキウキしながらポチッとやったら・・・しかも一式全部買うまで気付かないなんてぇぇぇぇ~。
レヴィさんや男蜜さんからアクセ玉をいぱーいもらったのに、これでは入れられないぢゃないか・・・。とりあえずインベに入れる前に気付いて良かったんだけどね。タマのお馬鹿・・・。

アルコンのお話に戻るけど・・・あくまでも今回のアルコン就任は、ゼーゲさんの寄生虫帰省中の一時的なものなので、
紫民の皆さん、ご安心を!!
そもそもタマは赤チャは集合の号令ぐらいしかできないし、事情があってVCにも入れないから・・・
役立たずですよ♪  (まぁそんな資格もないんですけどね・・・)
そーいえば・・・アルコンになるとHPとMPが・・・
見たこともない数値になっておった♪
これで人並みに戦えそうな予感・・・。国王になると2倍らしいですよ。タマの調査によれば、アルコンはHP・MPが1.4倍になり、他国ダメ増減が25%UPだそうです。
タマ最強伝説が始まるのか??  PSも50%ぐらいアップすればねぇ・・・。
まぁ、これで一般の方と同じくらい強くなれることでしょう!! 他国ダメ増減UPは、もしかしたら進撃装備と相性が良いかもしれんな。だとしたら・・・人並み以上に強くなれるかもしれん。あんまり期待しないでおこう。きっといつも以上に、
ディスペル地獄♪ になるから・・・。
(あんたが日記にいろいろ書くからだ・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

欲望の果て・・・・・

さて昨日、ゼーゲさんからスナ夜明け生命装備一式をお借りすることができました!!
スナ夜明け
こーして進撃装備と並べてみるととても綺麗♪
進撃装備は地味である!
くすんでいるよねぇ・・・もっと派手にしてもらいたいものです。
それにしてもスナの80Uはゴツイですな。個人的には72N系統のスタイルが一番好きだったりします。俊敏なイメージがありますよ!! お金ができたら、この生命でマリオ放置を盛大にしようと思います♪

日曜の朝・・・何か日記のネタは無いものかと思案しまして、
靴下を集めてみました♪
せっかくの箱イベだからねぇ~!! 最初はカレナで箱探ししていたんだけど、某プリさんの助言もありましてケイヒルに移動!! (一般chってーのがタマのヘタレ具合の証明・・・) 早速2時間かけて(どこまで暇??)、やっと・・・
くつした
タマの貴重な2時間の成果=靴下9枚!!
ここで・・・タマの頭の中のストーリーとしては、
靴下⇒秘蔵箱⇒お宝♪
以前に「プランの秘蔵なプレゼント」から魔法玉のレシピをGETした経験から、パブロフの犬(ネコ・・・)のように靴下をクリック!!! その結果は・・・・・
努力の成果・・・
なんで破片ばっかり??
結果的に、破片600枚・おやつ箱×2・欲望のゴールドボックス×1 でございました・・・
まだだ、まだタマにはゴールドボックスが残されている!! これで、
一攫千金♪
そして欲望の果て・・・
でした・・・・・
これがタマの2時間の努力の成果です♪  
とゆーか、すでに冒頭から「落ち」が見えておりましたな・・・う~ん、薄いネタでございました。

まぁそんなわけで、本日の日記はここまでにしませう!!
ではでは!! 

日記500回記念 特別販売のこと

日記500回を記念しまして・・・
特別販売をご用意いたしました♪

☆第1弾
な、な、な、なんと!!
赤☆コアを350M♪
掲示板には450Mって出したけど、この日記をご愛読いただいております方には特別値引き!! なんと100Mオフでございますわよ♪ ご希望の方は、この日記にコメント下さいませませ!!
早い者勝ちでございます♪

☆第2弾
NM夜明け装備一式を・・・
400Mにて♪
強化値&OPは・・・
武器⇒+4 OP空っぽ!
頭 ⇒+7 OPはクリ抵8・移動4・クリダメ減6
体 ⇒+7 OP同じ
手 ⇒+4 OP同じ
足 ⇒+7 OP同じ
武器と手を強化すればギアコアも夢ぢゃない♪ この装備一式を400Mですよ!400M!!
超お買い得♪
こちらも早い者勝ちで・・・この日記にコメ下さい!!
注意事項!
①メインキャラ名でご応募下さい!
②先着順です!! 価格吊り上げはしませんのでご容赦下さい!
③お取引は紫でお願いします!
④公式掲示板書き込み、もしくはゲーム内でササをいただいた場合でも、日記コメント書き込みを優先します!! (日記の企画ですから・・・)
⑤土日(12/21・22)でご応募が無かった場合、この企画は終了させていただくぞ・・・。



とゆーことで、読者特別価格でのご提供!! こんなチャンスはもう2度とございません!! (まぁ・・・タマのDROP率を考えたらねぇ) 他国の方も大歓迎!! (ただし紫で取引をお願いしますわよ) 基本的に、タマは他国の方でも差別しません!! 同じAIKAを楽しむお仲間ですから♪ とゆーことで、
ご応募、お待ちしております♪


と・・・本日の日記はいきなり特別販売で始まったわけですが・・・。
実はね・・・
珍事でござる!!
赤☆コアだぞ
日記のネタ探しに関門回ったら・・・
5周目で出たのだ♪
いえね、いつも通り土曜日早朝の封鎖戦で日記ネタを探そうと思ったんだけど、紫民はタマ一匹・・・他に緑と黄色の方がいらっしゃいったみたいだけど、さすがに淋しい記事になりそうなので・・・得点が50%を超えた段階でサヨナラしたのです。で、他に日記のネタはないものかと・・・関門イカ漁にいってみたら、
アッサリ♪
儲けるつもりで回ったわけではないので、AIKAの物欲センサーには引っかからなかったみたいだぞ!! まぁそんなわけで、無事に日記のネタをGETできたわけでございます。
時代はもはや90Uの時代だけど、まだまだ80Uを主力装備にしておられる方もいらっしゃるであろう!! そんな方への特別販売なのだ。普段、ご愛読いただいているそこのあなたへの感謝の気持ちを込めた企画でございますわよ♪
AIKAをデフレ状態に突き落とすこの企画、ぜひぜひご応募下さい!!

とゆーことで、土曜日早朝にいきなりハイテンションになってしもーた・・・。
今日は年賀状を作らなきゃいけないし、忙しいので日記は終了!!
ではでは!!

お知らせ♪

本日、日記は臨時休業でございます。

またのお越しをお待ち申し上げておりまする♪


ちょこっと広告♪
実は・・・NM夜明け一式を売りたいと思っておりましてね。(今後使う見通しがございません・・・)
強化値&OPは以下の通りでございます。
☆武器+4 OPなし
☆頭+7 OP⇒クリ抵8・移動4・クリダメ減6
☆体+7 OP⇒同じ
☆手+4 OP⇒同じ
☆足+7 OP⇒同じ
できれば紫民の方に売りたいのですが・・・買う人います??
お値段ですが、公式掲示板に武器+4・防具ALL+3で300Mで取引が成立していたみたいなので・・・できればもうちょい高めで買ってくれると嬉しいのぉ~♪ アクセCT4×2個と交換してくれると一生感謝するであろう!!
とゆーことで、
ささよろ~♪

切手のないおくりもの♪

タマがまだ中学生の頃、NHKの「みんなのうた」で流れていたその曲に感動し、当時始めたばかりのギターで弾き語りをしたくて・・・でも楽譜を入手することもできず(当時のタマは曲を聴いてギターコードが頭に浮かぶなーんてことはできなかったんですよ)、NHKに「楽譜が欲しい♪」とお手紙を出したら・・・
封書で送ってくれた♪
中学生のタマはすごーく感動!!! いまだにその楽譜のコピーはタマの宝物です。当時はまだコピー機なんて珍しく(1970年代ですからね)、NHKの担当の方のお心遣いがすごーく嬉しかった。「切手のないおくりもの」の楽譜は切手を貼られた封書で届きました♪

まぁ前振りはこのぐらいで・・・

切手のないおくりものは、AIKAでも届きました!!
毎回、同盟を組むたびに、わざわざ紫レゲンまで足を運んでいただけるこのお二人様・・・
お久しぶりです♪
宝箱を800個♪ !!( ; ロ)゚ ゚
どーやらMARさんがFBを狩って、わざわざ捨てずに貯めていてくれたものだそうな。
お二人との会話
この人たち・・・いったいどんなペースでFBを狩っていらっしゃるのでしょうか??? その熱い熱い情熱の結晶である「解放された宝箱」を、今回は過去最高記録の800個ですから・・・もうタマは咥えたタバコを落としてしまい、危うくタマミケ家は火事になるところだったのですよ!!!
以前に頂戴した宝箱はまだ開けきれておらず・・・
宝箱の山・・・
合計での在庫数は1,389個♪
うっ、これはやばい・・・何とか頑張って開けなければ!!! とゆーことで、来月はこの解放された宝箱を全部開けてみよう!!! (どのくらい時間がかかるのやら・・・)
来週のメンテで運営さんから「解放された宝箱の中身を変更しました!」なーんてお知らせが来てくれれば、きっとタマはお金持ちになれるのにね♪

とゆーことで、昨日のコア前に
緑の方々との同盟成立!!
どうぞよろしくお願いしま~す!!! タマも張り切って頑張りまするよ♪

そうそう、昨日の日記で・・・
すごい人がコメントしてくれたよ♪
タマのよーな小市民の日記に、有名人がわざわざコメントをくれました・・・感動♪♪♪
感謝感謝でございます!! なんかいろいろな人が読んでくれていると思うと・・・恥ずかしい記事は書けないのぉ・・・。(恥ずかしい記事しか書けないけどね♪」)

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

なんと・・・500回ですってよ、奥様ぁ~!

気付いてみれば、この日記も・・・
とうとう500回♪
もう間もなく書き始めて2年が経とうとしておりますが、それを待たずに500回目を迎えました。ここまで日記を続けられたのも、ひとえにタマ個人の暗~い情熱皆様の暖かいご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。500回記念とゆーことで、この日記を本にしてみようかと考え中♪ FC2ブログの広告に出ていたので、ちょっと検討してみようかと・・・。
しかし・・・まぁ、よくも500回も続いたねぇ~読み返すと、
超ウルトラ恥ずかしい♪ (´;ω;`)ウゥゥ
(今でも十分に恥ずかしい記事ばかり・・・と突っ込めぇぇぇぇぇ~)
前夜に書いたラブレターを朝読み返して赤面するとゆー、青春の光と影のような日記でござるよ。タマのAIKAに対する考え方の変遷を垣間見ることもできますな。内容がウルトラスリムなのは変わりませんのぉ~。
いつまで続けられるかわかりませんが・・・
これからもよろしくお願い致します。

ここまで日記を続けられた理由・・・それは、
書く時間が決まっているから  だと思います。習慣化ってやつですね。実は、この日記はね・・・その日、落ちた直後に書いているのですよ。(土日は別ですが) だから日記の記述で「昨日は・・・」ってーのは、当日だったりします。で、下書き保存して翌朝に読み返し・・・「あ、これは危険だろうぉぉ~」とか「恥ずかしすぎるのぉぉ~」って感じた部分を削除&訂正してアップしているのだ。このリズムが定着しているから継続できているんんだろーと思いまする。
それと、やはり「自分のために書く」ってことだろうね。自分が読み返して楽しい気分になれれば続けられるわけです。ブログって形式で書いていると、つい人から読まれることを意識しちゃう。もちろんそれで良いんだけど、愚痴や暗~いこと(まぁ本音もありますが・・・)を書くと、後で読み返したときに、
楽しくないぢゃん♪
だからたまに読み返しては・・・ひとりでニヤニヤしている気持ち悪いタマなのです!!
思い出は楽しいほうが良い♪
これがこの日記の基本方針なのですよ!!

さてさて、昨日の戦争のこと。
プラン服期限切れ!
プランが教えてくれるとか・・・そーゆー機能はないのかぁぁぁ~!! (コア後に気付いたが、後の祭りでござる) いまやプランは装備みたいなもんですよね。
プランの設定は・・・
ほらぁ~公式にも「守り、守られ・・・」云々と書いてありますが、実際には
☆期限付き装備
☆インベントリィ
☆別枠のスキル
としてしかプランを見てないよね!! せっかくプランにもHPがあるんだから、戦闘に参加してくれればいいのに・・・。まぁ最近は「かわいい」で定着したようなので安心しておるが、また「知的」になったら・・・
マイナス要素だぞ!
根本的に改善してほしいものであるな。

とゆーことで、特にネタも無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

タマの浅知恵・・・

「浅知恵」とは
「浅はかな知恵」のこと♪

*今回は皆様の激しくも暖かい突込みを期待しておりますよ!!

さて、毎度毎度プリさんのディスペルに闇盾を剥がされた挙句に死亡するパターンを何とかせねばと考え・・・
秘策・・・
どうだ♪
闇盾の前に風POTを5個並べたぞ!!! これにお安い風POTを1個、鍋やらヲリさんバフなどなどを置けば、
もうディスペルは怖くない♪
ど~んと来い!!! ちなみにインベはこーなっております・・・
これさえあれば・・・
う~ん・・・邪魔だなぁ~。この風POTたちは、皆様ご存知の通り名誉点で購入したものでございます。風POT各20個を購入するのに使った名誉点は約12,000点・・・う、うん・・・これで死亡確率が下がればどうということはないと自分に言い聞かせ、早速ゼーゲさんに自慢したんだけど・・・
「過去に同じことをして蒸発したNMがいたねぇ・・・」
(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!
wikiのディスペルを見てみよう・・・何々?? ディスペルをMAXで取得していると、バフ1個につき1,278の固定ダメージ?? つまり6個消されたら7,668かぁ~。いつもツインディスペル(プリさん2人に同時に喰らうのだよ)だから・・・
×2で15,336!!
タマのHPが概ね33,000ぐらい(やわらかいでしょ・・・柔軟剤入りのNMですな)だから、半分HPを持っていかれるわけね・・・。まぁ半分ぐらいなら何とかなるかもしれんが、そこはタマの浅知恵!! きっとこれ以外に・・・
大きな罠が待っていそう♪
今後に期待であるな・・・・・・・・・
とゆーことで、タマと各国プリさんとの戦いはまだ続きますよ!!

まぁそんなこんなで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

肉球は大好きですよ♪

さてさて、先日とある事情で頑張ってさんから頂いたマウントの外見変更チケット!! そーいえばまだ使っていなかったなぁ~と思い出し、サブプリの白ネコを黒ネコ(正確にはこげ茶ネコ?)に変えてみました♪
マウント外見変更しますた
胸元のドクロがかわいい??
個人的には・・・白ネコのままにしておくべきだったと激しく後悔!! なんか、かわいくないですねぇ~。こーして見比べてみると、さすが課金マウント!! 
つぶらな瞳がかわいいですよ♪
しかーしタマの調査によれば、かわいいのは瞳だけではなかったのである。何よりかわいいのは・・・

肉球比較
課金ネコの肉球はピンク
ネコ好きにとって、肉球の色は重大な萌え要素であるわけで・・・この点を考慮すると、毎月高いお金を払ってマウント延長チケットを購入している意味は十分にあると言えよう!!! どうだね、ネコ好きのAIKA民の諸君! 君達の所持する課金マウントの魅力が・・・優に数十倍に、
萌え上がったであろう???
(暇なのね・・・って突っ込みはよ!!)

と、ここまで読んで・・・諸君達は重大な疑問を持ったであろう!!
白ネコの肉球は???
もちろんタマは日記に手を抜くようなことはしない! (そんなことはない・・・)
白ネコの肉球も調べておいたぞ!!
ほれ!!


白ネコの肉球
ピンクぢゃねーかよぉぉぉ!!!
はい・・・ごめんなさい。偉そうに書いたのに、無料マウントの白ネコの肉球もピンクでした・・・。つまり、もともとネコマウントの肉球はピンクであり、こげ茶やら紫やらの色を、単にオーバーライトしているだけだったんですねぇ・・・・・。
ものの見事に、
爆発したタマでした!! ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゼーゲさんのギアコア計画に少しでもご協力できたら・・・そんな私利私欲の無い
美しい心で
関門を回ったら・・・
青いぞ・・・
残念、色違いでした♪
うーん・・・残念だねぇ・・・ちなみに、どーやら紫で青☆コアを集めている人がいるらしいとのお話でしたので、こいつはその方にお送りしました。まぁ売ってもたかが知れてるからね!!
関門を回るとき、タマはメイン装備の進撃は使いませぬ・・・狩りはやっぱり、
賢者+85Uが優秀♪
精神ステでスキル攻撃は進撃の1.3倍ぐらい(当社比)、クリ低いけどCT早くて楽でござるな。この賢者の強化値(防具8977武器8)がもーっと高ければ、今でも戦争に使えると思うなぁ・・・。Bランク装備でSランク装備の人を倒す快感・・・味わってみたいものです。きっと賢者+85Uがオール+12なら・・・
90Uにだって勝てる♪ (おいおい・・・)
まぁ、それはともかく、自分の持っている装備のパフォーマンスを最大化するのは楽しいものです。お金かければいくらでも強くなれるだろうけど・・・そんなお金は無いし、何より・・・
夢が無いもんね♪ (びんぼー人の僻みですな・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ラザパフューリーは嫌いですよ♪

え、昨日の記事はあまりに見え透いて・・・まるでGMが書いているよーな日記であったな。あ、タマはハンビットとは何も関係がございませんよ、念のため。

さて4th発売に伴いまして、マケにはこの機会に在庫を捌こうと、多くの方がアクセ玉を出品なさっておりますな。タマもできればお金が欲しいので・・・
庭Hを回ってみました! とりあえず10周ね♪
庭Hといえば・・・スナ時代に数百周して、結局CT玉が全く出なかったのぉ~。今更10周して出るわけが・・・
CT4が4個出ました♪


あ、もちろん嘘です!! 出るわけ無いでしょうぉぉぉ~♪
10周回ってコアは1個だけ・・・中身は精神玉でひた。まぁDROPはともかく、NMで庭Hを回るのは新鮮ですな!! 新鮮とゆーよりは・・・
ラザパがウザすぎぃぃ~ 
ほらぁ~スナ時代はハイドでぜーんぶスルーしてたもんね。ラザパのウザさも知らんかったわぁ♪ 以前にクラさんのブログに、小部屋で敵に囲まれてたSSが掲載されておりましたが、まさにあの通りですな。(何を今更・・・って突っ込んで♪) イライラして、スルーしてやろうかと思ったけど・・・思わずブリザード&ブレイズ&ダークネスエクスプロージョン(長い・・)で殲滅したわ。
ちょびっとスッキリ!!  
まぁそれはともかく、コアが出ませぬ。セリダン様も、ライスト一発で安易に討伐したのでは・・・お宝は出さぬのかな??? 「苦労して倒さないとDROPは無いのよ♪」な~んて囁きが聞こえてきまする。代わりに・・・
ふういんばこでございます
こんなん出ました♪ まぁゴミですな・・・念のため、中身は??
れむなんとでございます
昔は・・・これ作るの大変だったみたいですよね。シールトレース装備を作って、それをある程度まで強化して成功率を高め、そしてそれでも失敗する確率のある幻の装備・・・それが、
レムナント♪ (60Uね)
幾多の先人達がこの装備に挑み、失敗の涙を流したという・・・さらにこの装備から監獄のレシピで70Uを作るという難関!! その苦労に打ち勝った者だけが70Uを揃えられましたが・・・今となってはねぇ・・・。レムナントも安易に課金で箱を売ってしまうし、70Uも同じようにしちゃいました。こうしてIDがどんどん意味を持たなくなっちゃったんですから・・・悲しみ。今の80Uもガチャ景品になってますし・・・もしかして今、最高にレアなのは80Nではないかと思ってしまう。まぁ、まだ名誉装備を課金で出されるよりは・・・タマ個人としては救われます。

さて昨日の戦争は、何とか自国も赤も祭壇守れて良かったでございますな。
赤の皆様に感謝♪
で、何か戦争にまつわるネタは無いかと考えましたが・・・このくらいしか無かった!!
ご飯好きです
ご飯好きです♪
そりゃもう、タマはバリバリのご飯党!! 真っ白ご飯が大好物ぢゃぁぁぁ~!! 
ショコミさん、ゼーゲさん、
突っ込みありがとう  救われました♪ 
こーいった誤爆のとき、誰かに突っ込まれまないと・・・かなり悲しい気分になるタマは、やはりお笑い芸人なんだろうか?? (本当は人見知りが激しい人ですが・・・)

とゆーことで・・・本日の日記も特に皆様のお役に立てる内容が無いよう♪ (・・・・)
ではでは!!

お久しぶりの戦争でござる・・・の巻

タマ復活♪
昨夜は皆様の暖かいお言葉に胸が熱くなり申した♪ かたじけのうござる!! でもさすがに病み上がりなわけで、結構ヘロヘロでございました。そのタマに、久しぶりのディスペル集中砲火!! 敵国プリさんのお熱い洗礼も、実は心地よかったわけで・・・あ、Mぢゃないですよ!! こうして戦場に立てることに、健康のありがたさを知ったためですよ。
まぁ戦闘のほうは、さすがにいつも通りとゆーわけにはいかず、ヘタレ度120%アップ(当社比)でダメダメでございました・・・祭壇も落とされちゃったしねぇ・・・。でも不謹慎かもしれないけれど、
楽しかったですよ♪

さてNMにもいよいよ、
プロテ実装♪
これで無敵やぁぁぁぁ~!!!
NM新スキル??
これでもうヲリさんのデバフもスタンも恐くない!! 4回分のスキル攻撃を防御するプロテぢゃぁぁ~♪
あ、もちろん嘘です!
でもネコアクセの効果ぢゃないよ・・・その正体は・・・


プロテの正体

すみません・・・つまらん話題を引っ張りすぎました( ´^,_」^)ぷ♪
毎週恒例の土曜日早朝封鎖戦!! そこで・・・初めて封鎖戦のバフを取ってみました。
無駄に強い♪
HPも2倍になるもんね。戦争が封鎖と被ったら、わざわざレオポスク使ってバフをもらいに行くのもアリかと・・・。(プロテ4枚なんて一瞬で剥げるわwww)
きっと低レベルの人が封鎖戦で死なないようにする配慮のバフだったんだなぁ・・・ちょっと淋しい。

で・・・恒例のお魚クエはもちろん・・・石は好きですよ♪
ふん・・・アイアンも心臓も
好きだぞぉぉぉぉぉ~!! (自暴自棄)


しょーもない・・・


えー不人気装備の進撃愛用者のタマでございます♪
世の中は80Uもしくは90U全盛でございますな・・・なぜに進撃装備は不人気なのか??? 進撃は良い装備ぢゃぞ!! アカウント共有だけど・・・・・。(次の装備が出たらゴミになる運命??)
とゆーことで、この場を借りて、進撃装備をもっと知ってもらおうと思いまする。題して・・・
しんげきのりてん
え・・・今更、固定オプションやらセット効果をどうこう言うつもりは毛頭ございません。皆様にお知らせしたいのは、
基礎数値の差
でございます。同じ強化値であっても、基礎数値はこ~んなに違うんだぞぉぉ!! あ、タマの進撃はギアコア済みだけど、ギアコアしても基礎数値(魔防などなど)は変化しないからね、念のため。
80Uの基礎数値は全部同じ(だと思う)なので、タマが持っているお遊び装備の夜明けと比較してみよう。
頭の比較
体の比較
足の比較
こうしてみると基礎数値は、80Uで当てはめれば+9以上の強化値になるのではないかな?? (夜明けの手が+3でピクリともせんのは置いておこうね)
つまりセット効果や固定オプションを考えなければ、
進撃は80Uよりも優秀!  だと思いたい・・・。
80Uが+9にならなくてひぃひぃ言っているそこのア・ナ・タ♪ 進撃なら+8でも80U+9以上の性能なのですよ。 (まぁ誰でも自分の装備はかわいいもので・・・大目に見てあげてください・・・)
よく「名誉は強化成功率が低いからなぁ・・・」と言われておりますが、もうここまできたら同じよーなもんです。
さぁ皆さん、戦争やアリーナにいぱーい参加して、この優秀な装備を
無料でもらっちゃいましょう!!
(結局、ここに結論付けたかったわけだ)
戦争参加者を増やして、AIKAをもっと盛り上げようぉぉぉ~♪
(その優秀な装備でもヘタレなタマは・・・などと突っ込まないように!)


とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう!!
今日はしっかり休養をとって、今夜の戦争に備えませう。
ではでは!!

今夜から戦争復帰予定でござる♪

えー昨晩はミケにドクターストップを突きつけられ、結局戦争をお休みしましたが・・・
今夜こそ参戦するぞ~♪
タマを待ち望んでいる全国の方々のため(KILL差し上げます、ささよろ~!)、戦場に復帰するのだ。考えてみると、せっかく赤の皆様との同盟中なのに、未だに一緒に戦えていないのであるな。

さて、ほとんどINしていないのでネタらしいネタも無いのでありまするが・・・実はちょびっと秘密のサブで遊んだりしておりました。せっかくのイベントなので、寝ておりました巾着袋キャラを
どーんとlv.75にしました♪
そんでプラン取得⇒カバンクエ⇒クリ3玉クエ⇒移動4玉クエ⇒マウントクエなどなどを、昔を思い出しながら楽しんでおりました。まぁlv.75だしぃ~サポート真理+7だしぃ~職は慣れたNMだしぃ~
楽々ですな♪
お金が無くてスキルを全部振れなかったけどノープレブレムでございます。
まだまだ駆け出しの頃、レギにも入らず、タマとミケの2人きりで遊んでおりました。IDが怖くて、マウントクエを途中で放棄!! レゲンをマウントで走り回っている人を羨望の眼差しで見てたなぁ~。 そもそもミケから「IDはPTで行かないと厳しいよ!」って誰かから聞いた話をされ、ヘクラを勝手にIDだと勘違いしてクリ3玉クエもすっ飛ばしていたもんね。その当時はサポートも無かったから、ID行けなくてお金も無かったタマたちは、拾った素材で装備を作りました。今はU装備が当たり前だから、モルで装備を作る人なんていないでしょ? たまにスペリオル装備ができて嬉しかったなぁ~♪ 
とまーそんな感じで、1人で遊んでいたわけでござるよ。この際、ジャンピングアイテムを使わずに、lv.1からクエをやるのも楽しそう。


ちょっとPCのお話!!
タマの会社で使っているPCは未だにWindowsXPなんですよ。まぁ事務用でエクセルとワードとパワポしか使わんから、これで十分なんだけど・・・先週あたりからちょっと挙動がおかしかったんです。特に何もしていないのに、
CPU使用率100%♪
タスクマネージャーで見てみると、svchost.exe ってプログラムが一生懸命CPUをぶん回しているようだ。とにかく動作が遅くて遅くて仕事にならんので、Webで調べてみたところ・・・過去の「Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム」が悪さをしているらしい。
↓ この記事ね!!
Japan WSUS Support Team Blog
XPとWindows2003Severに影響が出ているそうな。このままでは仕事がはかどらんので、このブログにあった対処法を試してみることにしますた。
①まずは・・・アップデートカタログ で、12月に公開された最新プログラム「KB2898785」を検索します!!
②いろいろ出てきますので、自分の使っているOSの種類&IEのバージョンに合致したプログラムを選択し、バスケットに入れます。(あ、無料ですよ、無料!!)
③で、そのバスケットからダウンロードするのですが、ダウンロードする場所はデスクトップを指定しても問題ございませんよ♪
④ダウンロードしたら、そのフォルダ内のファイルをダブルクリックでよろし!!
⑤あとは終了するまでひたすら待って、終了後に再起動!!
無事直りました♪♪
低スペPCほど影響を受けているらしく、もしかしたら我が家のWindows7のPCも影響を受けている可能性もあるそうな。こりゃ今週末に試してみよう。
もしかして皆様のPCも svchost.exe が悪さをしているかも知れんぞ!!ご確認してみたらよろし!!
あ、あくまでもこの対処法は自己責任ですよ! 自己責任!! それと、全ての場合で直るとは限らんらしいので、直らなくてもタマを恨むでないぞ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


追記!!

具合が悪いときにコメを確認したから、けっこーツレない返信をしちゃったんだけど・・・
12月10日に「おだいじに」って心温まるコメをいただけた「まる」さんって、もしかして黄色のヲリさんの方でございますか?? (人違いだったらごめんね) お話したことない方からの優しいお言葉・・・
タマは嬉しゅうございます♪
こうして、たとえ他国の人であっても支えていただけていると思うと、頑張って日記を続けようって気持ちになりまするなぁ~。(戦場では単なるエサのタマでございますが・・・)
これからもよろしくお願いいたします♪

本日も戦争をお休みします・・・

紫民の皆様、そしてディスペル撃ちたい各国のプリ様へ
本日も戦争をお休みします・・・
ごめんなさい、やはり体調回復にはもう少し時間がかかりそうです。

明日こそ・・・戦場に地の雨を降らせてくれるぅぅぅ~!!
(あ、各国の皆様にKILLを差し出すの間違い・・・)

ではでは!!

進撃装備最大の弱点・・・の巻

急病で会社&戦争をお休みしてしまいました多摩勝男です。
お医者様のお話では「3日間の安静」でしたが、この年末の忙しいときに、たかが腹痛で会社を休むわけにはイカン!! とゆーことで、本日より通常出社!! どーやらとある社員が「多摩(仮名)は急病でお休み、しばらく絶対安静!!」などとゆーメールを本社全員に流してしまったらしく・・・タマの知らないところで、
大騒動になっておりました♪
もう、会う人会う人全員から「大丈夫??」「ねぇ死ぬの??死ぬの??」(これは嘘)などと声をかけられ、事情の説明に多大な時間をかけてしもーた!!
とりあえず日常生活に支障はなさそうなので・・・仕事は何とかなるけど、今夜戦争に出られるかどうかは・・・まだ不明でおじゃる。絶対出たいが、きっとミケから止められるだろうなぁ~・・・。

さて、そんな病床のタマであっても、公式ページには目を通しておりまして・・・
濃縮貰えるじゃん♪
ミケがお仕事に行っている隙にちょびっとIN!! カイジ&ヒラ濃縮2個ずつをGETして、わくわくしながらグリソムにお祈りを捧げましたが・・・
もちろん失敗だったよ♪
いや、まだだ!! まだサブで貰える濃縮がある!! と、思ったけど進撃装備は垢共有!! 貰える濃縮は取引不可ぁぁぁ~!! やはり進撃装備最大の弱点はアカウント共有であることだよね、うん。80Uならサブに強化させられるもんね・・・しょぼーん。しかたなく、お遊び装備の夜明けを強化してみたら・・・
体が+7⇒+8に♪
なんで使わない装備の強化が成功するのよぉぉぉぉぉ~!!!!! おまけに、この夜明けの手が+3に落ちてからピクリともしないんです・・・。この中途半端な状況をどーしてくれよう! いっそのこと、もう売ってしまおうかとも思ってしまうタマなのでした!!

その後、悲しくて・・・悲しくて・・・巾着イベで使った捨てキャラのクリ玉&移動玉クエをこっそりやってました。あ、もちろんこいつらは濃縮対象外でしたので、ジャンピングアイテムでlv.75にしましたけどね・・・。GETしたクリ玉は、4th発売に合わせて高値で売ってやるぅぅぅ~。

あ、それと4thアクセはお小遣いが無いから買わない予定・・・きっと買ってもOP埋める経済力がございません。先日やっとOPが埋め終わった3rdで十分なのだ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

緊急告知

本日(12/10)、体調不良により戦争をお休みさせていただきます。

ちょっと病院へ行って来ますね。



追記!!

病院に行ったら・・・急性細菌性胃腸炎だそーです。
2,3日安静だって・・・なんてこった!!
とりあえず本日は会社お休みでござる・・・

冬来たりなば・・・♪

(漢字で書くと)多摩勝男です♪
今、紫にとって、いえAIKA自体に逆風が吹いていますけれど・・・楽しいことは必ずある♪ 昨日はそんなことを実感できるプレイでございました。

☆自国祭壇防衛&2国略奪♪
何が嬉しいって・・・自国祭壇を守れたことが超ぉぉぉ~嬉しかったりします。(とゆーか、ほとんど攻められませんでした)このところ、かなりの確率で祭壇落とされてますのでねぇ・・・。それと青祭壇と黄色祭壇の略奪ができたこと♪ るんるんるん~♪ あ、別にタマが略奪したわけぢゃないけど、戦争はチーム戦だもんね。とゆーことで、昨夜の戦争は・・・客観的に見ても、
勝ちですな♪
安置はなかったけど、それ以上の満足感でお腹いぱーいにさせていただきました!!

☆赤との同盟成立♪
コア後、赤の皆様との同盟が成立いたしました。やはりボッチよりも同盟していたほうが楽しい♪ 守るべきものが増えることは良いことです。これから1週間、よろしくお願い致します!! 

☆3rdアニバ完成♪
今更なの・・・? と、言われそうですが、3rdアニバ発売から1年たって、よーやくOPが埋まりました!! ゼーゲさんがスタン抵抗6とCT4を交換してくれたのですよ♪ 感謝感謝!! これでやっとアクセが完成しました。4thは発売になるのかなぁ??? もっとも・・・お小遣いが無いから買えないけど。しっかし、やはりCTが早いといいねぇ~!! 今度、寝ている賢者装備を引っ張り出して、戦争で試してみようかなぁ♪

☆新しい称号♪
催眠術師だと・・・?
スリーピングヘル1,000回記念!! 催眠術師だぞぉ~♪ あ、特に効果はありませんけどね・・・個人的に、新しい称号はちょびっと嬉しいのであるよ。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

大丈夫♪

自信なくさないで
少し 戻るだけ
君をなくさないで
きっとダイジョウブ

時は流れている 絶え間なく
出会ってきたことすべてを
思い出に置き換えて
今を生きるために

明日へつながる あの広い空へ
高く 高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだって みんなを 幸せにしている

人生は こうして 続いてゆくんだろう
間違っても 何度 つまずいても
でも 小さな その物語に
答えは ひとつじゃないんだ

その笑顔は どんな哀しみにも
決して負けたりはしないから
君の大切な人にも
風に乗って きっと届いてる

明日へつながる あの 広い空へ
高く 高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだって みんなを 幸せにしている

  
   小田和正 「ダイジョウブ」より

飽食の旅♪ 房総バスツアーの巻

飽食の旅 第2弾
房総バスツアーの巻♪
家族サービスとゆーことで、行って参りました房総バスツアー!!
日帰りバスツアーとゆーことで、お一人様7,480円でございました。

①出発~!!
早朝、自宅近辺の某駅で家族3名が観光バスにピックアップ♪
やや眠い目を擦りながらバスに乗り込みました。3名なので、お一人相席??と思いましたが、そこは旅行会社のご配慮で・・・横一列に座らせていただき、タマは悠々一人で座れました。

②養老渓谷に紅葉を見に行こうよう
今年は紅葉がやや早く終わってしまったそうで・・・ちょびっとしかございませんでした。ショボーン・・・。
養老渓谷の紅葉♪
まぁそれでもそこそこ紅かった!! で、休憩所から長い坂を下って滝を見に行きました。
養老渓谷の滝♪
まぁ・・・ふつーに滝ですな。
問題はこのあと・・・景気良く坂道を下ったのですが、帰りの登り道でミケとmihorinが
ひぃひぃひぃ~
ここまで、この二人の体力が無いとは思わなんだ・・・情けない!!

③みかん狩り♪
いよいよお次はみかん狩りでございます。よくもこんな細い道を観光バスが通れるもんだと感心!! バスの運転手のおっちゃんは職人でございました。
みかん狩り♪
装備は係員の人から渡されたハサミ1本のみ・・・これで凶暴なみかんを狩れるのだろうか。今日はバスツアーだからインベに進撃装備は入っておらん・・・ミケもさっきの坂道でヒールを使いまくり、MPはからっぽ状態!! 凶暴なみかんに襲われ、
家族全員全滅かぁぁぁぁ~!! (疲れて妄想中・・・)
ちなみに房総のみかんは若干スッパイそうで、5個撃退したうち、1個が超酸っぱかったぞ。みかんでお腹一杯になってしまいそう!!

④本日のメインイベント♪
いよいよ海鮮浜焼きである。
先ほどのみかんによる満腹感は一瞬にして消去され・・・山のように積まれたハマグリ・サザエ・ホタテに家族揃って凸!!! 銀のトレーにいぱーい貝を盛ってコンロに並べました♪
浜焼き♪
うまーい♪
ちなみに、この日のためにタマは特別な装備をポケットに忍ばせておったのだ!! それは・・・
軍手♪
貝を焼くのであれば、ひっくり返すときにトングーでは滑るだろうと考え、持ってきたのだが大正解!! 軍手で焼けたハマグリを掴み、その汁を別皿に集めておき、出汁を堪能することができたぞぉぉぉ!! 
また別コーナーに酢飯が用意されており、数種類のお刺身でオリジナル海鮮丼が作れるのである・・・ミケとmihorinは安易に海鮮丼に手を伸ばしたよーだが・・・
甘いぞ!!甘すぎる!!!
ここは貝だろー♪ この凄まじく盛られた貝の山を食い尽くすまでは、海鮮丼には手を出さん!! 周囲の目も気にせず、タマは黙々と貝を焼き、次々と頬張ったのであったが・・・
さすがに食い飽きた♪
仕方ない・・・海鮮丼でもと思ったときには遅かった。すでに制限時間の60分は過ぎようとしており、仕方なく酢飯を放置し、トレーにマグロ・ブリなどなどを山盛りにして、慌てて食べまくったのでありました。
あ、ちなみにここね!!
きよっぱち♪
今はバスツアーでしか行けないそうですよ。個人での申し込みはできないそうな。
何はともあれ、焼いた貝を・・・
飽食しますた♪
サザエはいまひとつだったが、今までの人生で・・・あそこまでハマグリを食べたのは初めてである。とにかく美味でございました。アルコールは有料だがドリンク類は無料なので、なかなか良心的!!

⑤みかん詰め放題と卵の掴み取り♪
お腹一杯に貝を堪能したタマ達を待ち受けるのは・・・みかん詰め放題と卵の掴み取りであった。まずバスを降りると小さなビニール袋を手渡された。どーやらこのビニール袋にみかんを詰めるらしい。
冗談ではない!! (シャアのように叫ぼう!)
海鮮市場での買い物中に、タマはそのビニール袋に両手の拳を詰め込み・・・のび~ろ、のび~ろしました。おかげで、通常は7個が限界と係員さんが言っておりましたが・・・
9個GET♪  連邦の新型ビニール袋、噂ほどではないわ!! (ガイアのように叫ぼう!)
お次は産みたて卵の掴み取り・・・さすがに割れるそうなので、ピンポン玉で代用!! うふふふふ・・・タマが中学時代に卓球の選手をしていたとは、この係員は知らんだろう!! (あたりまえだ)
と・・・意気込んで行ったものの、さすがに数十年のブランクには勝てず5個に留まりました。
(卓球選手と掴み取りにどーゆー関係があるのかとゆー突っ込みはよ!!)

とゆーことで、美味しい美味しい一日は終わったのである。
18:00に自宅に帰り、夕ご飯を作るのが面倒~とゆーミケの我侭を聞き入れ、買ってきたコンビニ弁当をこれから食べます!!
残念ですが、さすがにくたびれたので本日の戦争はお休みするざます♪
また明日、お会いしましょう!!
ではでは!! 

寂寥のレオポルド・・・

淋しいレオポ・・・
毎週土曜日の早朝はレオポルド封鎖戦があります。
いつも通り7:00にお布団からリビングへ♪ 早速INしてレオポに向かいましたが、封鎖戦はタマ一人・・・やがて紫民の方が2名いらっしゃいまして、封鎖戦は・・・
圧倒的勝利♪   淋しい作業でございました・・・。
かつては熱きPK戦が繰り広げられ、塔戦で得られる特典である裏森が大人気でございました。PKで自らの強さを証明したい猛者たちの夢の跡、経験値の美味なMOBと難関のライカン、そして裏森のクエで一攫千金を狙う人々で賑わったレオポも・・・気がつけばタマ一人。凍える大地は静かに、そして淋しく眠りについておりました。

せっかく裏森を獲ったので、恒例のお魚クエを・・・もちろん結果は・・・
いつも通りの石♪
いつも通りの「使い道のない石」でございましたが、1個だけ移動玉袋を購入したら移動4玉だったのが・・・少しだけ嬉しかった♪ まぁ寂れたコンテンツですが、まだまだ遊べるようなので・・・すっ飛ばしたレオポとカレナのクエでもしましょうか!!

えー昨夜のコア後、装備のOPをすこし変更いたしました。
考えてみれば、ギア済み進撃装備のセット効果には移動9が付きますので、防具の移動OPを減らしても問題ないんぢゃない??と考えまして・・・
防具2箇所目の移動OPを撤去♪
元々、足には移動を入れてなかったのですが、さらに手の移動を無くし、代わりにクリダメ減を入れてみました。戦争以外に遊ぶこともなかなかございません・・・戦争中は知能エリクサーで移動13が付くので、ヘイスト無くても移動速度MAXを維持可能! そんなら少しでも死亡確率を低下させるためクリダメ減を付けたわけでございます。ちなみにヘイスト&POTを使わない状態で、移動速度は57でございました。
NMの基礎移動速度が40、それに進撃セットOPの+9&防具2箇所の移動OPで+8・・・合計57ですな。これに知能エリクサーで+13!! めでたく移動速度はカンストでございます。合計で70ですな。ヘイスト消されても問題なし!! さらにヘイストMAXで+15を付ければ85!! こりゃもう1箇所移動OPを外しても何とかなる?? 鈍足食らったら、素直に歩けばよろし♪ まぁ70超えた分は鈍足のときに効果あるんだけどね・・・それよりも、
硬くなりたいタマなのです♪
今週の戦争で効果を確認し、問題なければさらにもう1箇所の移動を消してしまおう♪

あ、お知らせね!!
今夜は、明日のバス旅行に備えて早く寝るので戦争をお休みします!!
全国のプリさん! ディスペルは他の人にあげてください♪ それと某DGさん、スタングレネードも他の人にね!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

追伸・・・日記のタイトルを変えてみました・・・
面白くない???

せるふえすてぃーむのこと♪

さて、皆様はセルフエスティームという言葉をご存知でしょうか??
正しくは「Self- esteem」と書き、自尊心と訳しますが・・・
自分を大事に思うこと♪
と、タマは考えております。自分に自信を持ち、気持ちを高めることで日々の生活がかなり充実するものです。お仕事においても、部下のセルフエスティームをいかに高めてあげるかを一番に考え、そのための言動に細心の注意をしておるのです。セルフエスティームの高い人は、自ら考え行動し、その所属する組織内での自らの役割を正しく認識し、自己実現(マズローの5段階欲求説の最上位)に向かって成果を積み重ねられるようになります。そのため、タマは可能な限り部下を「褒める」ようにしております。この場合の「褒める」とは「正しく評価をしてあげる」ということです。何か結果が出されたら、その結果に対してきちんと評価をしなければ・・・人は伸びません。
こんな言葉があります。
「馬を水飲み場に連れていくことはできても、水を飲ませることはできない」
馬が自ら水を飲もうとしなければ、馬は水を飲まないのです。最適な環境を作ることはできても、その人がやる気にならなければ結果は出ません。だから部下の自尊心を高揚させ、自ら自立的に仕事に打ち込めるようにしてあげる・・・それがタマの大事なお仕事でございます。部下が自ら成果を出したいと思えるような対応をしてあげることで、部署の成果が飛躍的に高まります。なので今日もタマは部下を褒めます。たとえ小さなことでも!! これは仕事だけでなく家庭でも同じこと。日常生活に役立つ知恵なので、ぜひ皆さんも誰かを褒めてあげて下さい。

AIKAのことを書こう!!

何やら某匿名掲示板が盛り上がっているみたいですが・・・タマが聞いた噂話だと・・・・・・・・・だそうです。
今回の件には背景や理由が存在しまして・・・某国の某レギは戦いにシビアですが、決して人の道に外れた行為をする人たちではございません。それはちょびっとですが、過去にその人たちとお付き合いした経験からです・・・。まぁ某匿名掲示板に書かれている内容を信じている人なんていないかもしれませんが念のため!!

銀行に眠っている、処分に困っているもの!! それは・・・
選択型マウントバイザン♪
2個もあるのよぉぉぉ~!! もう売れないよねぇ・・・プランOPみたいに、今後1個だけスーパーなマウント玉が発売になればねー!! クリダメ10%UPとか、CT10減とかが、プラン月結晶みたいに1個だけ付けられるようになれば、きっとこの選択型マウントバイザンは高値になるであろう!!! ぜひぜひタマの金策のため、そのようなアップデートがなされることをお祈り申し上げております。


そろそろ日記のタイトルを変えようと・・・いえね、今のタイトルのままだと何のブログなのか
わっかんなーい♪
従いまして、今回の変更のコンセプトは・・・「タイトルで内容がわかりやすいブログ」です!!
☆「タマのエルタ日記」・・・う~ん、ありがちですな。
☆「戦場のエルタ タマの愚痴♪」・・・明るく行きたいですぅ!!
☆「たまかつお日記」・・・メインはスナだろぉぉwww
☆「ツクヨミ国タマ日記」・・・わかりづらいなぁ~
☆「戦場のエルタマ日記」・・・おいおい♪
☆「あの日見たグルの名前をタマはまだ知らない」・・・ファンにぶち殺されるね!!
☆「戦場のエルタ タマの倍返し(怒 」・・・何に対して怒れと???
う~ん・・・いろいろ考えておりますが、良いのが思いつかないのであるな。
なので、
日替わりでタイトルを変えてみよう
(しょーもない・・・)
なお、タマの日記をご自分のブログのリンク欄に貼っていただいている方は・・・毎日この日記のタイトルを確認し、即座に変更してもらいましょう♪♪♪

すんません・・・ネタがないんです♪
とゆーことで、内容が無いようぉぉ~!!
ではでは!!

「物欲センサーは優秀である」の巻

AIKAに秘密裏に実装されている物欲センサー機能をご存知か??
プレイヤーの挙動、チャットログ等を瞬時に分析し、そのキャラの物欲を判定!! その数値が高いほどDROP率を低下させる最新機能である。このセンサー機能により、「ギアコア欲しい♪」「もっとお金を~♪」などと目論むプレイヤーに鉄槌を下す、
恐怖の物欲センサー♪
いえね、昨夜の19:30のアリーナ後、連合チャットである方のサブプリが武器クリ6玉が欲しいぃぃぃ~って言ってて、「ペリット狩れば??」なんて話になってたんですよ。ご飯も食べ終わって、戦争時間まで1時間あるし、暇だったのでペリットを狩りに行ったら・・・
20分でアッサリ出た♪  SS撮り忘れた段階で物欲は0♪
あれですね、自分で儲けようと思ったら出ないものなんです。誰かのために出そうと思うと、AIKAの物欲センサーが「あ、こいつは私利私欲のために狩ってるんぢゃないんだね」って判断してくれるに違いない!!
とゆーことで、全国の皆さん!! ぜひタマのために・・・
関門回りましょう♪  もちろん、赤☆コアがでたらね・・・。

さて、昨夜の戦争のこと。
黄色の猛攻に約55分間耐えました!! いつもならアッサリ落ちてしまう紫祭壇ですが、昨夜は違っておりました。結果的に祭壇は落とされちゃったけど・・・
みんな頑張った♪
昨夜、黄色は若干少なかったみたいだし、なんだかいつものようにまとまって凸してなかったですな。自国ゲート見てたけど、2チームぐらいに分かれて随時凸って感じでした。(手加減してくれてたのかなぁ?? それとも何かイベントやってたのかな??)
細道集合時は3人しかいなかった紫は、時間が経つにつれて集まりだし・・・
1SQ♪埋まりました
久々ですなぁ~!!! やはり人が多いと、いろいろとできることが多くて楽しかったです。青ミルザから聖も抜けたしね。祭壇も黄色単独なら、もうちょっと耐えられたと思う。(緑が来ちゃった・・・)
それに紫民の集中力が途切れなかったもんね。みんな必死に戦ってた!!
あの雰囲気は大好き♪
落ちて悔しかったけど・・・全員が一丸となっての防衛戦闘!! 楽しかったですよぉぉ!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

グルメなお話♪

先日、沼津でマグロを飽食したタマでございます!!
食欲の秋(すでに冬だが・・・)を満喫するイベントがまだありますよ!! 
今週の日曜日、バスツアーで・・・
海鮮浜焼き食べ放題♪ に行ってまいります!!
実はね、毎年恒例の夏の家族旅行が、今年はmihorinの修学旅行で中止になりまして、その埋め合わせとゆーことで、以前に予約しておいたのです。日帰りで、おまけに近距離バスツアーなのですが、TVで評判の海鮮浜焼き!! ハマグリやサザエをいぱーい焼いて飽食してこようと思います♪ 早朝出発なので、またもや土・日は戦争をお休みしてしまいますが・・・お許し下さいませ!
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)
ちなみに・・・こんな感じらしいですよ!!
はまやき♪
楽しみであります♪
あ、浜焼きだけぢゃなくて、みかんの食べ放題(タマは嫌いですが・・・)や産みたて卵の詰め放題なんかもあるそうな。バスツアーだから、タマは運転しなくて良いので嬉しい・・・着くまで寝ていよう!!

これといったネタもないので恒例の・・・
検索きーわーどのコーナー♪
さぁ先月はどんなキーワードでこの日記を検索されたのでしょうか??
☆「AIKA かえる」
帰ってしまえぇぇぇ~!投げやりな検索ワードであるな。
☆「こけこっこ症候群」
え・・・そんな病気があるの?? 調べてみたら、本当にあるらしい。病気ぢゃなくて食習慣だそうです。
☆「最強の狙撃 いじめ」
最強の狙撃で苛められると・・・痛そう!!
☆「燃え尽きた」
まだまだですよ!! まだまだAIKAは続きます! タマ最強伝説を築き上げるまで♪
☆「おぞましい体験」
カブトムシのバター炒めを食べさせられるとか・・・歯ブラシと間違えて安全剃刀で歯磨きするとか・・・。

で・・・今回の検索キーワード大賞はこちら♪
☆「試合中に脱がされる」
何の試合ぢゃ?? とゆーか・・・なぜにこのような変態的キーワードで、この日記を訪れたのであろうか?? AIKAと全く関係ないではあーりませんかー!! もう( ・∀・)=p ビッ!!、タマはノーマルであるのだぞ♪


先日の奪還戦でGETした・・・
アクセスタン抵抗6玉 ですが、ミケのINがなかなかできないため、売ってしまおうと思っております。需要あるのかなぁ~??? タマとしては、可能であれば・・・
アクセCT4玉 と交換してくれると超嬉しいのであります。
とゆーことで、どなたかアクセCT4玉が余剰の方、このスタン抵抗6玉と交換してくだされ♪

それと・・・新規さん応援用装備のNM冷気並強化品(防具7778:移動4・クリ抵8・クリダメ減6 武器7:クリ6とあと忘れた・・・)も売ってしまおうかと思っております。もう80Uの時代だからねぇ~高くは売れないと思いますが、大切に使っていただける方に・・・
お高く売ります♪ (じょーだんです、お安くね!)
苦労して作ったNM賢者は、思い出の装備なので大切にしまっておこう。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

名前のこと♪

久しぶりに某匿名掲示板を覗いてみたら・・・何やらたまかつおの名前が出ておるではないかぁぁ~!!
まぁ悪意の書き込みではないようですが、
恥ずかしいぞ!!
静かにレゲンの片隅でファシオンかじっていたいタマなのです。
以前にこの日記でご紹介しましたが「たまかつお」の名前の由来を・・・。現在TVで絶賛放送中の「サザエさん」が元ネタではありませんよ。そもそもは、ミケのサブキャラからスタートしたのでござる。昔々、ミケには「ミケマグロ」とゆーヲリさんのサブキャラがおりまして、それに対抗するための「寿司ネタシリーズ」のひとりが「たまかつお」なのです。この「たまかつお」以外にも「たまはまち」とゆークルセさんがいたのですが、残念ながらプラン再作成の犠牲となってお星様になっておりまする。それと「たまたまご」とゆープリさんは今も健在!! スナ支援用プリですが、今はスナ休眠中なので・・・。いつの間にかメインキャラになりつつあるNM「たまかつお」ですが・・・
タマのメインはスナです♪
いつの日か、スナに戻りたいですが・・・もうそんな機会はないかもねぇ~。

さてPCのこと。
先日、会社の人から「ノートPCの修理できる??」と聞かれ、安易に
「大丈夫よ~ん♪」
と答えてしまいました。何やらPCショップに持ち込んだら、見積もりでそれはそれは高額な修理費がかかるとのことで、修理を諦めていたようなのですが・・・。とりあえずそのノートPCをお預かりして調べてみると、
HDDが吹っ飛んでおりました♪
機種名は富士通のLIFEBOOK AH40/EというノートPCで、まだそれほど古い機種ではなさそう。HDDを取り出して、タマPCに接続してみたけど・・・やはり認識しませぬ。まぁ新しいHDDを購入して、リカバリィすれば直るだろうと、その人に「リカバリィディスクを貸しておくれ!」と聞いたところ、
そんなものはな~い♪
メーカー製のPCは、購入時にHDDのリカバリィ領域からDVD等にリカバリィプログラムを焼いておくことが必須となっている場合が多く、万が一のときはその焼いたディスクから復旧させるのであるが・・・その人は作成しなかったそうな。HDDがぶっ壊れて、今更リカバリィディスクなど作ることもできん。
で、その人に「富士通のホムペからリカバリィディスクを買っておくれ!」とお願いしました。富士通は、有償でリカバリィディスク(5,000円です)を販売しておりまして、こいつは登録したユーザーしか購入できません。幸いユーザー登録はしてあったみたいで・・・ほぼ1週間でリカバリィディスクをGETできたそうです。
早速2.5インチのHDDをネットで注文!! ノートに組み込むからHDDの厚みだけ注意し、特に容量アップもせず・・・素直に750GBのHDDを買ったのであ~る。リカバリィ領域をHDDに復活させるため、同容量以上のHDDでなくては復旧は難しそうだったので、あえてSSD化はしませんでした。そんで・・・
まぁ簡単に復旧できました!
とゆーことで、メーカー製PCをお使いの皆様! リカバリィディスクは作っておこうね!
リカバリィディスク購入費用5,000円+新品HDD5,780円で修理ができまして、その人は
大喜び♪♪♪
お駄賃で1,000円余計にHDD購入費用をもらったので(あ、タマは固辞したんですよ)、昨夜2回ガチャ回したけどゴミでした♪ (・・・・・お馬鹿)
あ、タマの場合は自作PCなので・・・完成直後の各種ソフトをインストール済みの状態のメインHDDは、外付けの保存用HDD(2TB×2のミラーリング仕様)にイメージファイル形式のリカバリィ用データで保存しております。タマPC店(?)で作成したPC10台分のデータを保存しておりまして、作ってあげた人から「直しておくれ!」と言われれば、すぐにでも復旧できる体制を整えてあるよん。
独立してPCショップでも始めようかなぁ・・・儲かるかもしれん♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

富士は日本一の山~♪

昨夜は・・・体調不良で戦争をお休みしてしまいました。3日連続で休むなんて、1年ぶりぐらいかなぁ~・・・たしか昨年の夏の家族旅行以来でございます。

とゆーことで、本日の日記にAIKAの話題はございません・・・。


さて、ミケのお姉さんの七回忌の法要のため沼津に行ってまいりました。お天気に恵まれ、
富士山が綺麗でした♪
ふじさん
土曜日の朝、東名高速はそれほど混雑しておらず、予定より1時間も早く現地に到着してしまいました。ちょっと早めの昼食をとり、約2時間の法要は無事終了!! その後、早々とホテルにチェックインして、タマは恒例のお昼寝に突入、ミケとmihorinはミケの両親とともにお買い物に行きました。
で、いよいよお楽しみのお夕食♪
ホテルでは夕食をとらず、せっかくお魚が美味しい場所なので、沼津港の知る人ぞ知る名店へ!!
お勧めのお店
このお店、今までたくさんのTV取材を受けてきたとゆー繁盛店なのです。店内には有名人のサイン色紙がいぱーい貼ってありまして、あの「まいうー」の石塚英彦の色紙や写真が数枚ありましたよ。千本港の魚河岸街にありまして、ちょっと初めての人は入りづらいかもね・・・そんで、

まぐろブツ切丼食べました♪
まぐろブツ切丼2

いくら食べてもまぐろが減らない・・・トロや赤身の大き目のブツがゴロンゴロン!! タマは大食いなんですが、さすがに大盛りはオーダーしなかったのです。どーやら急に寒くなり、お客さんが少なかったので、いつもより多くブツを盛ってもらったようです。ネタは新鮮そのもの♪ そりゃもう美味でございました。これで1,029円ですから・・・さすが漁港内の飲食店!! さらに義父さんがマグロの串焼きやら、ゲソ唐揚げなんかをポンポン注文し、mihorinが食べ残したカキフライ(これもかなりでかい!!) も食べてしまったので・・・
限界突破!!
思いっきり飽食・・・苦しかったけど、そりゃもう美味でございました。
沼津に行く機会がございましたら、ぜひお寄り下さい!! (ググるとすぐ出ます!)

ちなみに特許を取得しているとゆー名物の海鮮かき揚げは・・・これ!!
脅威のかき揚げ
次はこいつを注文しよう♪
これも結構TVで紹介された料理だそうな。

で、昨夜は遠距離ドライブの疲れで・・・19:30のアリーナ後にヘロヘロになってしまったので、戦争をお休みさせていただいたわけでございます。
今夜は頑張ろう♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR