タマがジャンプをする理由♪

えー、おそらくAIKA界の誤爆王はタマではなく、我がツクヨミ国の某アルコン様ではないかと・・・
ふぬけだと??
丁度、タマが細道を抜け、クラさんの横を走っていた瞬間に出された赤チャ・・・はい、おっしゃる通り、
タマは腑抜けでございます♪ (タイミングが良すぎる・・・)
お次は・・・
あの・・・ここは??
黄色が攻めてきているのに・・・レオポスクを使えと?????
ライカンの中腹ってどのあたりだろう・・・と、少しだけ考えてしまったタマなのでした♪
とゆーことで、
ネタGET♪
ぜひ今夜の戦争でも、日記のネタをお願いしますよ~!!

たまには真面目なことを書こうと思い、たまかつおのスキル振りを晒してみようと思います。
ネタがないのだ!!
攻撃系スキル
☆カオスインフェルノ(lv.1)・・・スタンのみが目的なのですわ♪
☆マナブレイカー(MAX)・・・これをMAX取らないNMはいるのであろうか?
☆プロミネンス(MAX)・・・スタンの効きづらいプリさんにはこれでしょ!!
☆ルイナスサンダー(MAX)・・・短CT高火力+ちょびっと範囲効果が嬉しい!
☆クリスタライズマナ(MAX)・・・単発での最高火力スキルであるな♪
☆ソウルミサイル(MAX)・・・実は1発でプロテ2枚を剥せるんですよねぇ!!
☆ブリザード(MAX)・・・危ないときの範囲スタンで何度助かったことか♪
☆カオスブレイズ(MAX)・・・4th登場で鈍足が抵抗されるんですよ!でも高火力!
☆デッドリンク(MAX)・・・身を削って敵を攻撃する心意気が好き♪
☆ダークネスエクスプロージョン(MAX)・・・長すぎる名前が気に入らん!
☆らいとにんぐすとーむ(MAX)・・・タマの場合はストーム(暴風)ではなくそよ風だが!!
☆メテオストライク(lv.1)・・・おそらく戦争中で一番メテオを撃ってるNMはタマです♪
☆ダークネスフォール(lv.1)・・・単なるシュミです♪♪
防御系スキル
☆ダークシールド(MAX)・・・ヘタレなタマですから!!
☆ブラックミスト(MAX)・・・これをMAX取得していないNMなどいないであろう!
攻撃補助スキル
☆トランスフォーム(lv.1)・・・ウサギ大好き♪ 範囲ウサギスキルが欲しいと真剣に思っております!
☆スリーピングヘル(lv.2)・・・先日、催眠術師の称号を取得しましたよ♪
☆マステレポート(MAX)・・・これがあるからNMをやってます♪
パッシブスキル
☆ダークレゾナンス(MAX)・・・まぁ気休めですけどね!!
☆フォーカスマジック(MAX)・・・ライスト詠唱中に攻撃されても意外と中断されないよ!!

実際のところ、お馬鹿なタマなので・・・あまり考えていないと言えば考えてないであるな。やはり拘っているのは、ダークネスフォールですね。これは外せないぞ♪ (本当に単なるシュミだが・・・) あとパッシブのMAX取得は、何気に効果が実感できるから! とゆーか・・・ヘタレの証明でござるが、何か?? で、基本的に攻撃系スキルは全部キーボードに登録してあって、クリック発動はしてないですな。ダークネスほにゃららもメテオもライストも・・・全部キーボードで発動しておりまする。その方が早いんだもん♪ マウスのカーソルを攻撃位置にもって行き、キーボード+左クリックで発動!! テレポもキーボードの「V」に登録してあるぞよ。

それと・・・タマは意味も無くジャンプをするときがあるのですが・・・その謎にお答えしよう!
ジャンプをTabにしているから♪
正確には、敵をタゲるのをスペースキーに変更しておりまして・・・ジャンプの行き先がTabになっただけなんです。左親指でスペース押してタゲってるのね! で、Tabキーのお役目としてチャットの切替があるじゃないですか! これはリターンを押してTabで切り替えるんだけど、リターンを押し忘れてTabだけ押すと、
当然ジャンプ♪ するのだ。
とゆーことで、他国の皆様!
煽っているわけじゃないのよ♪
粘着しないでね・・・。
とゆーか、UIをいぢりすぎて・・・すでに何が何だかわからなくなっておるのです!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いよいよメジャーへ♪

なんか・・・公式のファンサイトリンクのページが修正されていたようで、
申し込んじゃった♪
いよいよこの日記がメジャーデビューする日が訪れるのか???
そーすれば、全AIKA民がこの日記をご訪問いただけるようになるであろう!
考えてみれば・・・
かなりのプレッシャー!
どうしよう・・・
今までのように、お気楽な・・・のほほ~んとした記事が許されるのであろうか??
読者の「毒にも薬にもならない」内容を目指して書いてきましたが・・・これからは「毒にも薬にもなる」内容にせねばならんのかのぉ~!! 対人戦闘について熱く語るとか、スキルや装備について真剣に検尿検証するとか・・・。
ま、タマのスキルでは・・・そーんなこと書けないもんね♪
今まで以上に、
毒にも薬にもならない内容にしてやるぜ!
でも、プレッシャーはマジであるのよ・・・。

さて・・・ここにカイジ抽出AABOXがひとつあるとします。ご存知の通り、この箱にはカイジAAとカイジ抽出液AAが各4個入っておりまして、ユニであれば+4以上の防具を破壊されることなく4回強化することが可能です! (知っとるわい!!) あなたの所持金は40Mしかありません・・・この箱をマケに出すと、相場として12Mぐらいにはなるでしょう。肝心の強化する防具はサブ装備で手が+5の状態! できれば+7にしたいと思っています。あなたは・・・
使いますか?
売りますか?

タマは・・・・・売っておくべきだったと・・・絶賛後悔中(´;ω;`)ウゥゥ
無事に+3になりましたよぉぉぉ~
まぁ廃な人にしてみれば「何言ってんの???」と小馬鹿にされるお話ですわな。だがしかし、小市民なタマにしてみれば、12Mなんて大金はそうそう稼げるものではございませんのよ♪ おそらく現在プレイなさっておられる方の8割程度の方は・・・きっとタマと同じ境遇であろう!(勝手な想像~)
とゆーのも・・・
2-6-2の法則 に当てはめて考えてみただけどすぇ!!
この「2-6-2の法則」って奴ですが、ビジネスで良く使われるお話でして・・・人が集団を構成した場合、全体の2割の人が優秀、6割の人が普通、2割の人が残念な感じ・・・なんだそうです。
これをAIKAに当てはめてみれば、2割の人が廃課金、6割の人がネカポ&マウント延長+α程度(ガチャ少し)、そして2割の人が無課金(別名:賢い人)になると思いまする。
で、小市民なタマは・・・課金額で考えると、中の中やや上って感じでしょうか?? なので・・・
12Mは大金だぞぉぉ~!
そんなわけで、昨夜の後悔をずーっと引きずって、今朝目覚めたのでございました。こんな気分の朝に、良いことなんて起こるわけがないのであって、





犬のう○こ踏みました・・・ 
以上です・・・。

とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!


今日の一言♪
You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
by Charlie Chaplin
下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。


ついでにもう一言
昨夜のコア後に、某DGさんにお話してしまった一言を・・・
でかい口でした・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・・・・・・・すみません、すみません(以下101回繰り返す・・・)
あ、支援いただいてもすぐに死んじゃうタマで~す♪

コスプレだと・・・?

たまには戦争のことでも・・・
2国祭壇略奪GJ♪
お見事でございました!! ミルザ聖もGETできたし、紫・緑両祭壇も防衛できて、良かった良かった・・・。昨夜は某プリさんにSQLをやっていただき、本当に助かりました♪ 感謝感謝でございます。あ、タマは別にSQLが嫌ってわけではないですよ♪ ヘタレなタマがお手伝いできることって言ったら、SQLとゲート監視ぐらいなもので・・・。ホルダーも祭壇クリックもできないし、索敵もしてないし・・・あんまり「貢献している」って感じが無いんですよねぇ~。でもゲート移動やサバセレ後の編成を考えずに存分に戦うのも、たまには良いものです。

そーいえば、最新型SSDへの交換でテレポやスクからの復帰時間は改善されてきたけど・・・それでもまだ周囲の方についていけてないでござるよ。やはり根本的な改善(システム周りの全交換)をせねばならないのであろうか?? 今週末に、とある改造を試し、それでも改善しない場合は・・・ミケにおねだりしてみよう♪
(きっと却下されるだろうが・・・)

mihorin(リアル娘ですよ!)がもうすぐ小学校を卒業いたします。子どもが育つのは早いもので・・・ついこの間まで、タマの背中でジタバタしてたのにねぇ~。
で、問題はその卒業式なのです!!
タマの卒業式(○○年前・・・)では、卒業生全員が中学校の制服を着用して出席していたのですが・・・最近はどーやら違うらしいぞ・・・。
AKB48のコスプレ が主流らしい。
あ、正確には・・・それらしいスーツを着用して出席する子が多いんだって!!
スーツだそうです
こーんなスーツだそうです!
さすがにコスプレをさせるわけにもいかないので、上記写真のような無難な感じのものを選ぼうと思っておりまする。
年にそう何回も着るわけぢゃないのに・・・万札が飛んで行きそう!!
ふぅ・・・そのお金で、思う存分ガチャを回してみたいわい!! (外道な父親・・・)
何はともあれ、子どもにはお金がいぱーいかかるので、独身AIKA民の諸君!!
貯金しとけ♪  (課金はほどほどにね・・・)
まぁ親としては子どもに惨めな思いをさせたくないので、できる限りのことをしてあげたいのですわ♪ たとえ自分が780円のYシャツを愛用していたとしてもね!!

メダルイベント終了~!
悲しい・・・猛烈に悲しい・・・。まぁ、タマの場合は濃縮をGETできたから、ツイていたほうかな? でも何気に嬉しかった守護POT!! おかげさまで勲章をいぱーい貯めることができまして、
昨夜4,000枚突破♪
この使い道を考えるだけで・・・半日は妄想できる!! 
とゆーのは冗談で、タマの場合・・・何でもそうなんだけど、貯め始めると「貯めること」に熱中しちゃうんですよね。それを使うことよりも、際限なく貯めたくなるのです。なので・・・使い道を妄想して楽しんでいるのだ。
早く95名誉出ないかなぁ~!
(キャップ解放はまだまだ先だぞ・・・)

最近ハマっていること・・・それは
なんちゃってカフェモカ♪
作り方はとーっても簡単! 
①大き目のマグカップを用意!
②少し大目にインスタントコーヒーの粉を投入!
③少な目の熱湯で溶かしまして・・・
④そこに缶ココアをドバドバと入れてかき混ぜて・・・
⑤ラップをかけて電子レンジで1分40秒ほど温めて完成♪
寒い冬の朝に飲むと超ぉぉぉ~暖まるのでお勧めでござるよ♪
とにかく1度お試し下さいませ!!


とゆーことで、特にネタもございませんので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

今日の一言♪
Happiness is a perfume you cannot pour on others
without getting a few drops on yourself.
  
by Ralph Waldo Emerson
幸福は香水のようなものである。人に振りかけると自分にも必ずかかる。


友人のこと。

昨夜のコア終了間際のこと。
緑砂漠で安置を頂戴し、その場で解散になったので、自国に戻るのが面倒なタマは・・・どーせリログしなきゃならないしと、お気軽にゲームを一旦終了!! で・・・ログインし直してゲームに復帰したら、
そこは地獄でした♪
丁度同時刻に、赤の方々が紫砂漠の聖を抜いている真っ最中でございました。さぁ、賢明な読者の方々はタマがどーなったか・・・お分かりになりました?? 紫砂漠のデビルを割っている赤民の皆様のど真ん中に出現したタマは、
集中砲火でち~ん♪
飛んで火に入るタマでございました・・・。とゆーことで、教訓! 「急がば回れ」でございました。
あ、ちなみに他にも同じ運命を辿った人がいたらしいですぜ!

緑との同盟が締結されると、必ず紫を訪ねてくれる人たちがいらっしゃいまして、今回も・・・
お宝ですぜ
うるうるうる・・・ 
もちろん届けてくれた方々は・・・
少なくないと思う
少なくないでしゅ!! 。゚(゚*ω⊂ グスン
まぁ、たとえ他国になってしまっても、こーしてわざわざタマを訪ねていただけることに感謝感謝でございます。所詮ゲームだけれど、そこで生まれた人との繋がりは大事にしたいものですね。ネットの中の関係ですから、リアルとは大違いではありますけれど・・・それでもキャラクターにはその人の意思が込められているもの。尊重すべき対象だと、タマは思います。他国の人をMOBとして見ている方もいらっしゃるかもしれませんが、それを否定はしません。ゲームの楽しみ方は人それぞれ!! それでもタマは、中の人のことに思いを馳せずにはいられません。 なぜならこんなにも・・・
感動が生まれるから♪ 
とゆーことで、○ロディアさん&○ARさん・・・次も期待しているぞぉぉぉぉ~!!
(今週末こそ全部開けよう♪)

この日記の検索ワードを見てみたら、
「たまかつお」で検索している人が大多数でございました。
なので、試しにYAHOOで「たまかつお」を検索してみると、
一発でこの日記が出ました♪
うんうん、有名になったものだねぇ~。タマは嬉しいよ♪ 
(単に「たまかつお」なんてネーミングが無いからなんだけど・・・)
YAHOOにて
絞込みワードでも上記のように出ていたもんね♪
グーグルさんで検索をしてみても、やはり1番に出てきた・・・嬉しい♪

最近はゲームそのものよりも、日記のネタ探しのために毎日INしている気がするのであるな。(ちなみに、四字熟語だと主客逆転とも言う)戦争でもSSを撮る機会をうずうずして待ち構えておるのですが、タマが集中砲火に沈むSHOTがあまりに多すぎて・・・
悲しい(´;ω;`)ウゥゥ
そもそも豪快に敵をなぎ倒すなーんてできないもんねー♪ 戦闘中でもゲート監視でサブモニターを横目でチェックし、サバセレしようものなら、必死でPTLやらメンバーを捜し求め(PTLが変更になったら教えてね♪)・・・ゲート状況を適時チャットし・・・大忙しでSS撮る暇がないぞ!! 
とゆーことで、タマのカッコ良いSSを撮影したら、ぜひ公式のSS掲示板に・・・
投稿しておくれ♪
それを日記のネタにするのだ!! 
(あ、ネタとゆー観点であれば、タマを虐殺しているSSでもOKかと・・・)
そーいえば、お休みのときにAIKAの動画を漁っていたら、某プリさんの動画にスナ時代のタマが映っていて懐かしかった♪ あれは戦争に出始めた当時かな?? まだ偵察なんかしてなくて(=できなくて)、防衛PTの隅っこでボォーっとしてたなぁ・・・。懐かしい・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

美味しそうでしょ♪

味噌らーめん♪
味噌ラーメンだぁぁぁぁ~
本日は冒頭より、いきなりでございます!!
昨日も先週に引き続き、2週連続で味噌ラーメンを食べに行ってしまった・・・。どーです?? 今回コーンはトッピングしなかったけど、丼の中央に燦然と輝くバターの塊♪ よーく溶かして風味をバージョンアップし、はふはふ麺を啜るのだ!! あ、もちろん大盛りですよ♪ 半分まで食べたらラー油をドッカーン♪ で、ポイントとなっておりますのは、丼の下部に少しだけ写っている「穴空きレンゲ」であるな!! 具を残すことなく、
全部完食♪
どうだ・・・みんな味噌ラーメンが食べたくなってきたであろう!! 
(来週も行こうと目論んでいるタマでございました)

昨日のアリーナは3戦全敗・・・一昨日は1勝2敗・・・もはや疑う余地は無い!
タマが疫病神だぁぁ~!
オニキスが欲しい一心で、休日の夕方に頑張ってアリーナに参加しておりますが、このところ勝ち越す日が全くございませんなぁ~。最近はプリさんの参加率が低下しているように見えます。こーなると支援前提で前に出ては厳しいようなので、後ろの方で・・・スナさんの奇襲にぶるぶる怯えながら、こそこそしていた方がチームのためになるような気がしてならん。だがしかし、それはそれでつまらない!! う~ん・・・どうしませう?? 
そ、そうだ・・・
スナで参加しよう♪
実はサブスナがlv.88になっているんですばい!! そもそもこのスナのレベリングのためにアリーナ参加しているのであれば、自分の力で稼ぐべきであろう♪ お金は無いけど、勲章はもうすぐ4Kになるから、これで85名誉を取得して・・・あ、強化するお金がないぃぃぃ~!!
とゆーことで、いろいろ検討してみませう♪ 



タイトル・・・
今回は温泉に行ってみたいと思います。
AIKA世界での温泉といえば・・・
レオポルドですな♪
極寒の大地でも唯一暖かい場所・・・それはハマ渓谷でございます。
絶景でござる
ここはゴベイ付近の端っこ・・・今回はレオポスクを使わず、飛空船に乗ってのんびり~とお空の旅を楽しみまして、着いた場所はゴベイ港!! ここから隅っこをひた走り、レオポ名物ハマ温泉に向かいしました。
温泉大好きですよ
広大な温泉に浸かりまして、猫マウントもふやけてしまいましたが・・・この温泉はどこから沸くのか?? 上を見てみると、何やらお水を流している巨大な蛇口のよーなものがございます。早速、険しい山道を登っていくと・・・
温泉はここから沸くの
ここか??? ここで水が補充され、地熱で温められているのであろうか? それともあまりに熱い温泉なので、地下水で冷却して適温にしているのか?? 残念ながら・・・
触れないからわかんな~い♪
あ、どーでもいいですね!! 
で・・・のんびり温泉に浸かっていると地元のおじさん達がいらっしゃったので、話しかけてみましたら、
お邪魔でしました
いきなり攻撃されました!
どーやらここは排他的な土地柄のようで、住民の方との暖かいコミュニケーションをとることはできましぇんでした。
なんて温泉地だ!! 
これでは観光客が増えるわけがない・・・過疎になるわけです。まぁ、だから秘湯なのでしょう。とゆーことで、ここの温泉は武装して入浴する必要がありそうです。
さて、せっかくレオポまで来ましたので、景勝地をご紹介いたしましょう。それは・・・
地球が丸く見える場所♪
丸く見える場所
AIKA世界も丸いんですね! 遥か彼方の地平線が円形なのがわかります。いつになったら、AIKA民の皆さんは地上に住むことができるのでしょうか?? この物語の行く末を見届けたいものでございます。

某DGさんから探求者POTをいぱーい頂きました!
ありがとーございます♪
「これで僕はまた、ちゃんと戦える・・・僕の戦いを・・・」(さぁ、これは誰の台詞でしょう??)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

同盟が大好きでござるよ

まずは・・・緑の皆様との同盟締結♪
よろしくお願い致します♪
同盟は楽しいですよ!! いつもお話できない他国の方とコミュニケーションができますもんね。何より、戦争での戦力も増強され、助け合いながら戦えることが嬉しくて嬉しくて・・・。
昨日、お休みなさった紫民のみなさ~ん!! 緑民の方との同盟で、
戦争が楽しいぞぉぉぉ~
みんな参加しようぉぉぉ~♪

で・・・早速、コア終了後に緑民の方々と24レイドに突入~!! DROPはしょんぼりだったけど、それよりも嬉しいことがございましたよ♪ それは・・・
ご声援に感謝~♪
もうぉぉぉ、タマはがんばっちゃうぞぉぉぉ~!!
緑の某NMさんからのご声援、感謝感謝でございます♪

えー、本日マケに出した商品をお買い求めいただいた方、ありがとうございました♪
で、ご購入いただいた方をご紹介させて下さい!!
おめでとうございます
おめでとうございま~す♪
お幸せになってくださいね!!
ちなみに、タマミケの結婚式は某空港近くのホテルで挙げたんだけど、オープンスペースでの人前式挙式で・・・しかもタマは羽織袴、ミケは角隠しの完全和式!! テラスから大勢の外国の方に写真やビデオを撮られるわ、声をかけられるわ・・・
ウルトラ恥ずかしかったぞ!
特にミケは注目の的だったらしい・・・ジャパニーズハナヨメ♪ 今はソファーに寝そべる象アザラシ♪
(こ、殺される・・・・・)

さて、昨夜の戦争でGETした殺しちゃったメダルは8枚ほど・・・その一枚から、
おみくじ箱♪
まぁ、いつものパターンですと・・・(´;ω;`)ウゥゥって感じなのですが・・・
おっと、これは・・・
大凶だと・・・ 
まぁ、常時大凶状態のタマには珍しいことではございませんが・・・中身は??
濃縮キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
濃縮各1個♪
日頃の行いだねぇ~
で、早速・・・間髪入れずグリソムにお祈りを捧げましたけど、もちろん結果は、
大失敗(*´;ェ;`*) うぅ・・・
成功のSSを撮る準備が無駄になったぜぇ・・・・・。まぁ、ひとときの甘い夢でございましたけど、このメダルイベントはず~っとやって欲しいものであるな。

一昨日からのネタの続き・・・これが
ストライクたまかつおだ♪
すとらいくたまかつお
昨日のアリーナは、引きこもり専用のソードたまかつおで参戦したけど、結果は1勝2敗!!
いぱーい死んだ♪
いえね、鬼門になっている手の強化を2回だけしたら、+4→+5になって・・・わーい♪ これで防具強化値が7757になって、ギアコアが見えてきましたよ♪ (武器は+6のままだけど・・・) とゆーか・・・
サブ装備にお金かけるなぁぁ~
と、自分に言い聞かせたい・・・。

あ、ちなみにタマはMSの中で、
YMT-05 HILDOLFR が一番好きです♪
あ、マイナー??? HILDOLFRってこれね!!
ひるどるぶ
(どなたかのブログから無断借用・・・ご一報いただければ削除いたします)
ご存知ない方はググってくだされ!! 正確にはMSではないですけどね・・・モビルタンクですな。まぁ戦略的には無用の長物なんだけど、戦車にはロマンがありますよ♪ あ、実際に存在した戦車では、旧ドイツ軍の駆逐戦車のエレファントが好きです♪
えれふぁんと
あ・・・どーでもいいお話になりますた・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

グリソムイベントのこと。

えー、昨日はいつも通り、コア終了後にサイコロPTに紛れ込み・・・さくっと源をGETしてから、
ぺんぎん狩り♪
に行きました。で・・・さすがに一人では効率が悪くて、不貞寝しますた。

では、ここでNMによる「猫にもわかるぺんぎん狩り講座」を!!
①グリソムをどつきます♪
グリソムぅぅぅ~
できるだけ広いところに誘導し、ひたすらメテオ♪ この際、HPをかなり持っていかれるので、POTをご用意下さい。グリソムは動き回りますけど、とにかくメテオをずーっと撃ち続けましょう!
②ぺんぎんにも・・・
ぺんぎん狩り♪
やがてグリソムがお友達のぺんぎんさんを呼びますので、いったんここで逃げまくり、タゲを切りましょう♪ で、元の場所に戻ると、グリソムは出現位置に帰りますが・・・ぺんぎんさんは出現した所でボーっとしてます。ここでもひたすらメテオを撃ちましょう♪ とにかくメテオあるのみ!! で、メテオ中にカルピスソーダでも飲みましょう!! ここまでで、約9分間ほどかかります。 さらに修理費用が50Kをこえますた・・・。(進撃+85Uでね)
③DROPわーい♪
幸せの小箱♪
えー・・・結局3匹ほどぺんぎんさんを狩ってGETしたものは、マナゼリーと箱1個だけ・・・。30分の時間と修理費用100K以上をつぎ込み、GETしたのはこれだけですよ♪
効率悪ぃぃぃぃ~!
さらに、この小箱から出たホレ薬の原料は3つだけ・・・これ、クエ完了する人はいるのだろうか?? さらにクエを完了してもランダム箱から濃縮をGETするのは至難の技・・・。
とゆーことで、皆様・・・ぺんぎんソロ狩りは、
やめましょうぉぉぉ~♪  みんなで狩ろうね♪ 

ちょびっとシリーズ化を・・・
タイトル・・・
今回はカレナの巻♪
強襲戦や奪還戦の定期的なイベント、スパロやアリエラなどの難関ID、各国の人が自由に会話できる平和な場所・・・それがカレナ♪ かつて75キャップの当時は狩場争いがひどく、MPKも横行した人気スポットでしたが・・今では強襲戦イベントが無ければ訪れる人もほとんどいなくなりました。
ぐるぐるをいぱーい狩ったり、FBの鳥さんでアクセ拾ったり・・・とても思い出深い場所でございます。
アリエラかな・・・? 1
遠くに見えるのはアリエラでしょうか? 撮影場所はベルス城右側の土手からアリエラ方面を見下ろす小高い丘の上でございます。同じ浮遊島を別のアングルから・・・
アリエラかな・・・? 2
これは神殿の隅っこからの風景でございます。カレナの一番高い場所から撮影したくて・・・散々走り回ったけど、どーやらカレナの天辺には行けないらしい。そこで、メルケの塔に行ってみました♪
釣り場の滝の上
メルケの塔の奥側から釣り場を見下ろす滝の上に来てみました。あの湖の水源はここなんですねぇ~。何気に絶景でございます。で、この水がどこから来るかと探ってみたら・・・
お水はどこから?
塔の上から沸いていた♪
不思議ですねぇ~・・・この塔の上からお水がどんどん出てくるよーでございます。メルケの塔は、空中からお水を集める場所みたいです。とゆーことで、皆様もお暇なときはぜひカレナの観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

あ・・・落ちは無いですよ、落ちは!!


まぁ、そんなわけで(どんなわけ?)・・・
本日の日記は終了~!!
ではでは!!

煽り人・・・

昨夜の戦争中のひとこま・・・
ごへんかん♪
某国を攻めている最中の索敵情報で、上記のようなシャウトが・・・
煽る奴がいるのか??? どこのどいつだ?? と、タマの頭の中に?マークが5個ぐらい並んだのですが、
青リヒト♪ だったのね・・・。
なかなか芸術的な誤変換シャウトでした!!

えー、絶賛メダルイベント中ですが、いつもいぱーいいただく「死んじゃったメダル」♪ そこから高確率で出る頭でかぽーにょん・・・50個ぐらい貯まりました!! 使い道が無いのよねぇ~これ! 今度、常用なさっている某ヲリさんに全部送ろう! で、昨夜もGETしたので銀行にしまおうとして、誤って使ってしもうた♪
undefined
かわいい?????
オニキスで頭でかぽーにょんを使うと・・・かなり不気味であることが判明!
そっとゲームを終了しました♪



君は
ストライクたまかつお
を知っているか?

ストライクたまかつおとは、テレビアニメ「戦場のエルタSEED」に登場するモビルスーツ(MS)に分類される架空の兵器の一機種である。機体番号はCAT-X105、ツクヨミ連合のひとつColors連邦がレゲン首長国公営企業のアーノルド社の技術協力を受け、資源コロニーのディスケロアで極秘開発した5機の試作型MS(C兵器 / 前期CAT-Xシリーズ)の1機。5機の中では最もヘタレな機体で、CAT-X102 頑張って、CAT-X103 ゼーゲと同系列のX100系フレームを基本骨格に採用している。額にはイタリア語で「5」を指す単語と共に「X105 CINQUE」と刻印されている。
☆機体解説
最大の特徴は、独自の装備換装機構「ストライカーパックシステム」である。このシステムは、各戦況に適したバックパックやそのほかの装備を適宜換装することで、1機で各々の専用機と同等かそれ以上の性能を付加することを目的としていた。多摩勝男の搭乗機は対人専用OPを持つ「エールたまかつお」」、対MOB戦用の「ランチャーたまかつお」、防衛引きこもり用の「ソードたまかつお」の3種を状況に合わせて使用していた。物語前半ではこれにより多摩勝男が死にまくった事から「前線最弱」と謳われた。
エールたまかつお・・・進撃+4thアニバ、OPには敵国ダメ増減を満載し、主に戦争時間に使用されることが多い。
ランチャーたまかつお・・・賢者防具+85U+3rd、防具OPにも精神玉を入れた精神特化により、対MOB戦で強さを発揮する。
ソードたまかつお・・・夜明け防具+85U+3rd+水プランで、主にいぢめられたときの引きこもり用として運用される。
(以上、Wikipediaより抜粋・・・半分嘘)
しょーもない・・・・ すみませんすみません・・・・・。


とゆーことで、ネタが尽きたので日記は終了・・・
ではでは!!




おっと・・・
今日の一言♪
Happiness does not lie in happiness,
but in the achievement of it.
   by Fyodor Dostoyevsky
幸福は幸福の中にあるのではなく、それを手に入れる過程の中だけにある。

ぺんぎんはケチあるな・・・

昨日のメンテ後から、またもやグリソムイベントが始まりましたね♪
で、今回タマは猛烈に・・・
グリソム狩りたい!
とゆーのも景品の中に、あのお薬がぁぁぁぁぁ~!!
たんきゅうしゃPOT♪
これですよ、これこれ!! 他国ダメ増減POTでございます♪ 先日、マケに出ておりましたけど・・・びんぼーなタマにはとても買えないのであるよ。たしか効果は1時間で、
ディスペルで消されない♪  ←これ重要♪
もっとも、タマはこいつの効果を正確に把握しているわけぢゃございません。例えば騎士団バフにも同じよーな効果があるでしょ! そいつと重複しちゃっているのかわからん! だけど・・・まぁ気持ちの問題ですよ、気持ちの!! 進撃装備と相性が良さそうぢゃあーりませんかー!! 以前にこいつをいぱーい頂戴したことがあって、そのおかげで当時賢者を着ていたタマが進撃取得資格の6Kキルを達成できたと、今でも信じているのです!! にゃので、ぜひ欲しい♪ いや、欲しいではなく・・・貯めたい♪ 
今回のグリソムイベント・・・タマは、
萌えます燃えますよぉぉぉ~
とゆーことで、早速コア後にグリソムSQを組んで、フェアのグリソムをみんなで狩ったんだけど・・・
DROPしょぼ~ん
まぁ就寝時間まで間が無かったので、タマは20分ぐらいしかできなかったんですが、落っこちてきたのは「幸せの小物箱」が1個とデシジョンゼリーが1個だけ・・・小物箱から出た「ホレ薬の原料」は4個だけでした。これ・・・クエ完了するのにどんくらいかかるんだろう??? 70個集めないとダメなんだよねぇ~。なんか目の前の困難に挫けそうになるわぁぁぁ~。

そうそう、今回のメンテでファシオン破片のNPC販売が始まりましたね♪
これは良いことである♪ うんうん、運営もわかってきたよーだな!
もっともネカフェ使っている人には、あまり恩恵がないかもしれませんが・・・少なくとも新規さんの敷居は低くなったと思います。タマも、支援プリ用にいぱーい買おうと思っております。以前の巾着イベで、破片をインベ2ページ分貯めたけど・・・もうすぐなくなるのですよ。まさに、
Good timing♪
それと「復元の魔石」がEPCコイン交換できるようになったのも朗報ですな。そもそもチェンジングに使うアスロンがDROPでGETできるのに、それを元に戻すアイテムが課金だけとゆーのが問題だったと思いますよ。この魔石もDROPアイテムにすりゃいいんです。まぁ~それはともかく、早速進撃のチェンジングを真剣に考えなければ!! (アリーナで正体不明にならなければ・・・・・)

そーいえば、良く戦争中に「心押し~!」って指示があるけど、いつも戸惑うのだ! 心=「心変わりの橋」なんだけど、くぼんでいるので当然のことながら橋の下からは周囲の状況が見えないわけで・・・敵集団がどこに集結しているのかが良くわからん。祭壇から向かって「心左側」=トゥレ・ハリリ側なのか・・・「心右側」=ジョシュア・ムンタ側なのか・・・。今まで「心押し」で橋の下まで行って敵に当たった例があまりないのれす!! 概ね、このどちらかだよね。まぁ右側のジョシュア方向を見て敵がいなければ、左に行って・・・でも実はすでに敵がトゥレに引いていたり、ハリリに侵攻していたり・・・
うろうろうろ・・・ 
(MAP見ろって言われそうだけど、AIKAは先制ゲーだからねぇ~)
お馬鹿なタマのために、ぜひ「心左おし~」とかだと助かるのだ♪

某Yさんのブログをリンクに貼ったら、その方のブログに「プロブロガーの索敵怖い・・・」と書いてあったのですが・・・、この日記の紹介文を読んでみましょう♪ 「足跡が残っていたらリンクします」と書いてあるよん♪ 
つまりそーゆーことです♪
怖くないよぉぉぉぉ~

とゆーことで、本日もネタ不足で日記は終了~!

そうそう、今日の一言。
Our greatest glory is not in never failing,
but in rising up every time we fail.
   by Ralph Waldo Emerson
「偉大な栄光とは失敗しないことではない。
    失敗するたびに立ち上がることにある」

ではでは!!



追伸・・・しまぱんさんのブログの一部に同意♪  でもきっと戦略的意図での行動で、戦術じゃない。あとランチェスターの法則も考慮しなきゃなぁ・・・。

むか~し、むか~し・・・

むか~しむか~し、AIKAではのぉ~、ガチャでコスが景品として出たことがあってのぉ~、それはコス箱ではなく、引き当てたアカウントの「マイページ」(公式ホムペにあるぞよ)から60日毎に何回でも貰えるシステムだったんじゃ。タマはのぉ~、よりにもよってクルセのコスを2種類引き当ててのぉ~、ロザリア(露出度の多い鎧)とディダスカリア(制服じゃ)を今でも貰えるんじゃ!! しかしのぉ~、タマが使うキャラはNM・スナ・プリでのぉ~、一応はクルセのlv.85のキャラはおるが、ここ1年ぐらいは寝たきりなんじゃ。つまりのぉ~何が言いたいのかと言うと・・・
無駄!無駄!無駄ぁぁぁぁ~!! (昨日からハマっております・・・)
無駄♪
このマイページ・・・今はもうご覧になる方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか??(ネカフェ期限も表示されなくなって久しいですな) コスについては、その後にコス箱として登場し、今もランダム箱としてプレミアムストアにて購入可能でございますが・・・当時のガチャで引き当てた方は、きっとタマと同じように忸怩たる思いを感じておられるのではないでしょうか?? とゆーことで、クルセの方に
無料でチェンジングしますよ♪ だって、もたーいないもん。
ロザリアもしくは制服にチェンジングしたいクルセの方は、どうぞお気軽にささよろ~!!
まぁ企画倒れになってしまった遺物ではありますな。

コスですよ♪
↑ これですよ♪
あ、他国の人でも問題ないですからね!! お気軽にどうぞ♪
どーでもいいけど、今見ても制服コスのモデル画は・・・おばちゃんにしか見えん・・・。
ロザリアのほーは平目顔ぉぉ~!!
あ・・・NMがロザリアを着用できたら面白い・・・女装変態NMですな♪ (言うまでも無いが、タマには女装の趣味はないよん) ヲリさんのほうが面白いかな???
せめて、この当時に引き当てたコスがNM用であればのぉ~・・・


昨夜の戦争・・・敵が09を突破!! 祭壇セーブの指示がございまして・・・よし、09から死に戻ったPTメンバーと一緒に祭壇に飛ぼう♪ で、スクしてテレポ画面を開くとね・・・
祭壇⇒ミルザになっておったぁぁぁ~!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・・(以下51回)
幸いにして、皆様をミルザにお連れすることなく、タマだけ拠点でフェア位置保にわ~ぷ♪ 慌てて祭壇付近をテレポ登録しまひた・・・。ほらぁ~一昨日のミルザ戦のとき、テレポ登録して、そのままだったんですよー。昨日はリアルお仕事多忙で、ヘロヘロだったので(言い訳・・・)、コア前の準備を忘れておったのです。
タマのテレポ登録は、青石・黄色石・祭壇・ゲート・09の順番で登録しております。青石が最初なのは、緊急度合いを考えてのこと。09も同様!! 上下端っこなら、飛び間違える危険性は少ないんだもん♪ でも・・・テレポって便利だよねぇ!! これがあるからNMやってるって感じ♪ おかげで拠点スクが何気に貯まっていきまする。でもね・・・
登録箇所が増えないかなぁ~
と常々思っているのですよ!! 便利だけど、いちいち登録し直すのが面堂終太郎~!(懐かしい・・・) 10箇所ぐらいになればねぇ・・・アマル・ケイヒル・ミルザ・砂漠も登録できて便利なのに! あ、忘れちゃいけない庭入口!!
テレポは甘え!! と、つっこまれそーな予感♪

とゆーことで、本日の日記はおしまいでござる!
ではでは!!

ナボナはお菓子のホームラン王です♪ (古い・・・)

今年もアレやるんですかねぇ??
日本最強決定戦!!
昨年はとあるスナさんのセコンドとして、支援プリでお水をあげたりバフかけたりしておりましたが・・・タマ個人としては、あーゆーお仕事がかなり好きだったりします♪ もちろん超ヘタレなので、万が一・・・本当に万が一推薦されたとしても固辞固辞固辞・・・(以下30回ほど繰り返してください♪)。むしろ、別の大会をやってくれないかなぁ~と考えております。
例えば・・・
☆日本最強かくれんぼ選手権・・・隠れるの好きです! 精神的にハイドできるぞ♪
☆日本最強誤爆チャット選手権・・・これは文句なしに優勝できるであろう♪
☆日本最強DROP無し選手権・・・指定IDで何かDROPしたら負け♪
☆日本最強ダンス選手権・・・誰も優勝できないという♪
☆日本最強箱開け選手権・・・もうぉぉぉ~大好き♪
などなどなど~!!
そもそも対人戦闘は苦手種目のホームラン王なタマだもん♪ (ちなみにお菓子のホームラン王はナボナ♪)
何か別のもので最強になってみたいのぉ・・・。 そ、そうだ・・・
日本最強ドM選手権なら♪  (ねぇ、いぢめる?? いぢめる??)
変態だのぉ・・・。
(ちなみに、どーやって最強を決めろと?????)

えー・・・未だに売れ残っておりますよ♪
NM夜明け一式が♪
掲示板に出したけど、なーんも反応がございませんでした・・・350Mじゃ高かったかなぁ?? とゆーことで、昨夜の戦争の後半戦は、この売れ残り&お遊び装備の夜明けで参戦しておりました!! 防具は手以外が+7、手は呪われているので+4のまま・・・武器はそもそも使う予定が無かったので+6、OPは防具がクリ抵8・クリダメ減6・移動4、武器は空っぽ♪ なので、武器は狩用の85U+8(クリ6・CT8・クリパ14)で戦ってみました♪ まぁ夜明けの持ち味の4セット効果(クリ抵&クリダメ減)を生かし、85Uで攻撃力を維持するってーのは、我ながらまぁまぁのアイデアではあったのであるが・・・
びみょー♪
やはり5セット効果を発揮したほーが良いのであろうか?? でもねぇ・・・今更80Uの強化にお金を使うよりも、主装備の進撃を強化して、タマ最強伝説を目指したほーが建設的ではあるな!! まぁ売れないなら、このまま進撃と使い分けても面白いかもね!!
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
とゆーことわざに真っ向勝負を挑んでみましょうぉぉ~!! 
まぁ~ぶっちゃけタマは単なる砲台なんで、戦争では装備なんかよりもPTとの連携に注力したほーが強いと思うのです!!(どの職でも同じだわな・・・)
大体、武器を強化して得るものって何?? NM武器の強化で上がるものは・・・魔攻でしょ!! そんなもん、自国でアレセイア&ハアカナをセットでGETしておけば、+8でも+10以上の攻撃力なわけで・・・(他国では役立たずぅぅ~!)
武器の廃強化は無駄!無駄!無駄ぁぁぁ~!! おいおいおい・・・(汗
ちょっと言い過ぎました・・・。まぁ成功率が限りなく低い武器の廃強化にお金を使うよりは、確実に効果がでるOPにお金をつぎ込んだほーが建設的ではありますな。なので・・・
アクセCT4がほすぃぃ~  ・・・結局そこかい??
(無駄遣いしなきゃ買えるんでないかい??)
なので、今週末も庭を回ろう♪ 
(誰か夜明け一式を買ってくれないかなぁ・・・)

とゆーことで、ネタ欠乏症でございますれば・・・
本日の日記はここまででござる♪
ではでは!!

ラーメンは味噌に限る!!

ラーメンは味噌に限る!!
トッピングはもちろんバターとコーン!! 麺は太麺ガッツリ系!! 大盛りの熱い味噌ラーメンをずるずる啜り、半分ぐらいまで食べたらラー油をどかーんと投入!! 真冬でも額に汗して食べる味噌ラーメンに敵う奴はいない!
反論は許さん!!
あ、冒頭からぶっ飛んでますが・・・昨日の昼食は行きつけのラーメン屋で大盛り味噌ラーメンを美味しくいただきました。その感動が忘れられなくて・・・。ちなみにミケは豚骨+魚介系しょうゆラーメンが大好きで、mihorinはタマと同じ味噌なんだけど、こちらは豚骨ベースのチャーシュー麺でございましたよ。タマはやはり味噌の王道たる味噌バターコーンですな。あ・・・どーでもいいですか??

さて、昨夜も沢山の方に戦争にご参加を賜りまして、コア前ですでに3PT!! 最初の安置の段階で1SQ弱の方々にお集まりいただきました。
わーい♪
人が多いと楽しいですね!! 土日は概ね1SQが埋まるぐらい集まるので・・・とても嬉しい。最近はみんな自分の成すべきことを理解して動いていらっしゃるよーで良い感じです。そんな中でも、相変わらずタマはお豆腐NMの本領発揮で、死にまくっておりましたよ♪
昨日のアリーナ戦績は1勝2敗の負け越しぃぃ~!! 土日でGETしたオニキスは1個だけだと・・・?
そーいえば、昨日もアリーナ開始前に抜けたスナさんがいたなぁ・・・一昨日と同じ人なのかはもちろんわからないけど!! まぁアリーナはたまに落ちますからね。(タマも経験ありまする)でも・・・マジでタマの姿をみて、「あ、このチームは弱小チームだ!」などと考えて入りなおす奴なら・・・
この日記に晒してやるぅぅぅ~!
もう・・・失礼な!! とゆーか、やはり進撃をチェンジングするなりして、アリーナでタマの正体がわからないようにしなきゃね。そもそも進撃装備のNMって少ないから・・・そーだなぁ~チェンジング用に黄昏でも揃えてみましょうか?? (びんぼーなのに??)
今度、アリーナの動画を撮影して、タマのヘタレっぷりを日記にご紹介しようか検討中!
お楽しみに♪

<個人的考察>
AIKAにおいて「強い人」とはどのような人か??
よくKILLランキングの順位を気になさる方がいらっしゃるよーですが、タマはあのランキングを全く信じておりません。あ、正確性という観点ではシステム上の数値なので正しいかもしれませんが、「強い人」=「KILLラン上位の人」って図式では絶対に無いと考えております。
AIKAのメインコンテンツが戦争である以上、戦争への参加率、その戦争での貢献度(指揮・偵察・支援・殲滅その他いろいろ)が強さになるだろうし、そもそも戦争を有利にする「参加者の増加」に、日頃から貢献している人も「強い人」なのではないかと思います。たとえレベルが低くても、たとえ装備が揃っていなくても、まず参加すること!! そうすれば周囲が必ず助けてくれる!! 少なくとも紫では現在そういう風潮があると考えます。そして、自らができる最大限の努力をしてくれていれば、誰もが「強い人」なのですよ。KILL数なんて関係無いのです。
もし自分にできることがわからなければ、誰かに相談してみましょう♪ タマに聞いていただいてもかまいません。そして戦争に継続的に参加していれば、周囲はあなたを認め、レベリングへの協力や装備面での支援も受けられるようになるでしょう。無理せず、そこから始めましょう。何度倒されても、AIKAにはペナルティが存在しません。大事なことは「めげない心」です。その精神的な強さこそ「強い人」の証明でもあるのですよ。(そーゆー意味で、精神的弱者のタマは「強い人」ではございませんのぉ・・・)

とゆーことで、ネタもございませんので・・・
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

虹を見に行こう♪

昨日のアリーナは・・・
3戦全敗ぃぃぃ!!
そりゃもう死にまくったでござるよ・・・同じチームになられた皆様、タマと同じチームだと負けるよ・・・。それがわかっている人がいるのか、タマの姿を見てアリーナ部屋に入りなおす人がいるようだ!!
許せん!!
一緒に涅槃の道を突き進もうようぅぅぅ~ (´;ω;`)ウゥゥ
まぁ、それはともかく、勝てないですねぇ・・・最近はスナさんが増加傾向なのかな?? どーせ暴けないから、SKから逃げるために一方向にダッシュしております。(ヘタレ・・・) だって音方向を判断できるPCスペックは無いもーん♪

さて・・・
ここはどこでしょう??
小さなお池♪
以前にイベントでGMさんと同じSSを撮ろう!!ってーのがありましたよね。AIKA世界にはいろいろと綺麗な場所があるもので、このところ暇を見つけては各方面を旅しております!(単に庭を廻り飽きただけ・・・) さぁ・・・この場所は・・・?









回答は・・・レグホーンの森の一角です。釣り場があるでしょ?あそこの右側の横道を上っていくと、突き当たり左に橋があるんです。その橋の突き当たりに、クエとはなーんも関係ない小さな池があるのだ。結局行き止まりなんですけどね。で、その場所を下方向から眺めると・・・
虹ですよ♪
SSの中央部分に写っている場所ですな。ほら・・・かすかに、
虹が見えるでしょう♪
なんとなーく絶景でござるよ。他にも虹の見える場所がないか現在調査中ですので、もしご存知の方がいらしたら情報おねです♪ さっきの池ですが、ホルダーが敵の目を逃れて潜伏するには良い場所かもしれんな。もっとも逃げ道ないから、発見されたら死亡確定ですが・・・。
まぁそんなわけで、これ・・・シリーズ化しようかな? 題して・・・
猫マウントの車窓から
(同じフォントが無くて・・・パロディにできなかったぜぃ)猫なのに車窓って・・・クレームは聞かんぞ!!
まぁ、ネタ探しに一苦労なのですよ♪

えー、昨日は家族サービスで、
カラオケ行ってきた♪
今回はタマも歌ったぞ・・・ミケとmihorinがボカロを歌いまくっている中で、「愛は勝つ」を歌ってやった!! で・・・
♪必ず最後にたまかつおぉぉ~
と替え歌で歌ったら・・・
引かれました・・・冷たい視線が痛かった・・・。お父さんは淋しいぃぃぃ~!!

とゆーことで、失意のうちに本日の日記は終了~!!
ではでは!!

フェアの空はこんなにも青い♪

フェアの空はこんなにも青い
こんなに綺麗な青空♪
フェアにいるときって、戦争中が多いじゃないですか?? 俯角(下向きの角度)で、敵に注意しながら移動するから・・・上なんて見ないんですよね!! (索敵のときは上も見ますけどね♪) とゆーことで、フェアで最も高い場所・・・そう風車の天辺に行ってみました。
青い空♪
雲がすぅーっと流れていて綺麗な風景であるな!! 高いところに上ると・・・重力が1/6になる気分!! ボカロで最も好きな曲を思い出してしまいます♪ (ミケやmihorinの影響で、タマも聞く事があるんですよ・・・)
 いつか重力の鎖を解き放ち
 宇宙(そら)へ飛ぶサテライト
 そこに行けば体の重さも 1/6
 君が抱えてる悲しみが少しでも軽くなればそれでいい
 いつかそこに君を連れていくよ 重力の外へ

あ、落ちはありませんよ、落ちは!!

さて、昨夜の戦争のこと。
ミルザは根こそぎ持っていかれちゃったけど・・・祭壇が守れて良かったです。
皆様GJ♪
さらに敵祭壇略奪成功!! うんうん・・・素晴らしい♪
昨夜も某スナさんが緑ゲートを監視し、その情報を適宜シャウトしてくれて助かりましたね。敵を追跡する索敵はとても大事だけど、ゲート情報も敵の動きを知るうえでとても重要!! 皆様のご協力で、スピーディな動きができます♪
そうそう、昨夜の自国祭壇防衛で、こんな光景が・・・
マザーが・・・・・
マザーが移動してる??
なんか複数の人が目撃した現象らしい・・・ずれておったぞ!! なんでじゃろ?? まぁ直接の戦闘に影響は無かったみたいだけど・・・面白いねぇ~。

さて早朝の封鎖戦の後、スキルの見直しをしてみました。そんで凝りもせずにまたもや取得しました・・・
だーくねすふぉーる
だーくねすふぉーぉぉぉるぅぅぅ~♪
スキルレベル1でも攻撃力はかなりあるんですよね!! おまけにCTも短くて、遠距離大範囲+スタン5秒付き♪ 問題は皆様もご存知の通り・・・詠唱時間が8秒!!!!! 8秒っていったら、もう敵はすぐ目の前に来ておりまして、普通じゃまぁ使えないですな。威力は申し分無いんですけどね・・・。でも、自国ゲートや09情報がしっかり把握できていれば、ライストの前段階で敵先頭にぶちかまし、ストッピングスキルとして使えると思うタマなのです!
浅はかなり・・・
と・・・クラさんあたりから言われそうな予感♪ (ちなみに、ちょっと古いけど「Angel Beats!」は好きですよ♪)
まぁ、たかがスキルポイントは1だし・・・ヘタレなタマとしては、少しでも敵の突進を止める可能性があるのであれば、使ってみたいと思うのでありま~す♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いぢめる?? ねぇいぢめるの・・・?

昨夜の戦争中の出来事・・・ゲート待機中に、
いぢめる???
タマをいぢめないでぇぇぇ~!!
ぶるぶるぶる・・・こわいです・・・。
アルコンを辞任したとたん、エルゼラさんが牙をむいてきたのですよ~うるうるうる・・・。
(あ、もちろんじょーだんですよ! おそらく紫ゲートにいらっしゃった他国のどなたかに向けたお言葉だったのでしょーが、これは日記ネタに使える!! と思ったタマがSSを撮らせていただきました)
とゆーことで、いぢめないでぇぇぇぇぇ~!!

そうそう、大事なこと!!
ゼーゲさん♪ (*'-^)ノ⌒ォヵェリ☆
さみしかったよぉぉぉ~!! (あ、タマはアッチの人ではございませんよ、念のため)
まだまだ安定してINできるかどうか何とも言えないそうですが・・・とりあえず帰ってきていただいて良かったのです。やはり、現段階でのタマの精神的支柱はゼーゲさんですな。ほらぁ・・・タマはヘタレだ・か・ら!! 

アルコンバフがなくなりまして、以前にも増して超ふにゃふにゃになっております。また元の状態に慣れなきゃなぁ~。お仕事では「器用貧乏の典型」と言われておりますタマでございますが、AIKA内では・・・
超ぉぉ~不器用♪
アルコンバフのMP増加&耐久(他国ダメ減?)に慣れてしまい、耐久型のプレイになっておりましたのですよ。おかげで、昨夜はいぱーい死んだぞ・・・。いろいろと設定を変更し、戦い方も考えなければならんな。とりあえず、4thはまたインベにしまいこんで、3rdを装備しませう。それと、プランの服も交換しなきゃ!! あと、スキルも見直して・・・
忙しいのぉ~!
今週末は、いろいろと調整してみませう。実は・・・これが楽しいんですけどね!! アリーナ参加の目的のひとつでもあります。試行錯誤はタマの趣味でござるよ。だから、発動時で能力が大きく変わる80Uはあまり好きではないのです。いつでも安定した能力じゃないと、自分の力を見極められないもんね。

昨夜の戦争では、安置を3回もいただきまして・・・
名誉点うまぁ~!
ヤハドがお持ち帰りされちゃったのは残念だったけど、HPと剣をGETできたのは良かったですね♪ タマ個人としては、ハアカナさんを歓迎いたします!! 祭壇が落ちちゃって悲しかったけど、ミルザ聖2個で帳消しってーことで♪
それと・・・今週のメンテで、公式の国家別聖物保有状況が修正されたようですね。このランキングページで、タマが唯一毎日見る部分が修正されて良かったです♪ 

とゆーことで、他にネタもございませんので、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お世話になりました♪

あ、タマはAIKAをやめませんよ!
表題を見ると、いかにもタマがサヨナラするような感じではございますけど、実は・・・
アルコン交代しました!
昨日、日記に書きましたとーり、お仕事がかなり忙しくなりそうなので・・・男蜜さんにアルコンを交代していただきました。思えば12月23日にゼーゲさんからアルコンを引き継がせていただいて2週間余り、本当に多くの方にご協力を賜りまして感謝感謝でございます♪ 短い間でしたけど、多くの事を学ぶ機会を頂戴することができました。
皆様に感謝いたします!
もちろん、これからも毎日戦争には出ますけど・・・きっと今まで以上にふにゃふにゃになっていると思いますので、他国の方々は・・・ちゃーんす♪ 思う存分、タマを餌食にしてやって下さいませませ!

☆アルコンを体験して感じたこと。
戦争は数ゲーと言われておりますが、やはりその根底にあるものはチームワークだと思います。その楽しさがあればこそ、人が集まる! 楽しい雰囲気を作り、人が参加しやすい土壌を醸成し、戦争参加のハードルを下げる!! 人が増えれば戦争での選択肢が増え、参加者の方により多くの満足感・達成感を感じていただき、さらに人が増える。(人を減らさない)
つまり好循環ですね♪ 
また当日の結果について何らかの評価をしてあげると、もっと良いと思います。(例えば・・・略奪GJとか、索敵が良かったですよ!! とか、ミルザ聖GETは素晴らしかったです!! とか・・・)
あ、偉そうなことを書きましたけど・・・タマは何一つできず申し訳ございませんでした。
それでもアルコンを通じて感じられたことは・・・
ONE FOR ALL,ALL FOR ONE
参加いただいている方を大事にすること、その方々に楽しい時間を過ごしていただくこと。それが自分の楽しさになる・・・とゆーことなんじゃないでしょうか??

☆アルコン期間中にしようと思ってできなかったこと。
①細道待機中に・・・「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!!」と赤チャで叱ること。
(ガンダム知らないと、わけわかめ♪)
②白チャで他国の国王様に漫談を吹っかけること。
(ヘタレなタマには無理でした・・・)
③レオポとカレナを自由気ままに旅すること。
(便利だけど・・・意味が無いのでやめますた♪)
④もちろんIDで荒稼ぎすること。
(アルコンバフでかなり楽だったとは思うけど・・・時間が・・・)
⑤赤チャで盛大に「愛は勝つ・・・お」を歌うこと。
(か~な~ら~ず、最後に愛は勝つ~お♪・・・しょーもない・・・)
やり残した(?)ことは多々ありましたが、ぜひ皆様も体験なさるとよろしいと思いました!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



心配ないからね 君の想いが
誰かに届く明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることを決してやめないで

Carry on carry out
傷つけ傷ついて愛する切なさに 少し疲れても
Oh, もう一度 夢見よう
愛される喜びを知っているのなら

夜空に流星を見つける度に
願いを託し僕らはやってきた
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後にたまかつお~♪

だって・・・初めてなんだもん♪

おそらく、昨夜の戦争に参加なされた紫民の方々は、
きっと本日の日記のTOP記事を予測なされておるでしょう。

昨夜の戦争のこと。
序盤、指揮者の方がいらっしゃらなくて・・・
初めて指揮しまひた! (怖かったです・・・)
無理でしゅ~無理でしゅ~!!
とりあえず安置用の聖を確保(杖は嬉しいぃぃ)しまして、しばらく細待機!! 連合チャで皆様にご相談の上、他国に攻め込んではみたものの・・・自国ゲートに他国POP!! サバセレからあーっと言う間に色石割られて、
大ピンチぃぃぃ~!!
防衛の途中でクラさんが来てくれたので・・・助かりました!! 後半は攻め中心で、他国が来なかったのでホッとしまひた。難しいですねぇ~!! 以前からも申し上げております通り、事情がございまして・・・VCに入れにゃいのだ。チャットに打ち出されている皆様の情報を頼りに、一生懸命チャットを打っていたけど・・・
そこは誤爆大魔王♪ なかなかうまくできませんでしたよ!!
とまぁー、タマの初めての指揮はメチャメチャな結果に終ったのですが・・・昨夜は某スナさんが2PCでゲート情報を出してくれまして助かりました!! 同様に索敵情報をいぱーい出してくれたハイド職の皆様、また不慣れなタマをカバーしてくれました多くの皆様、本当に・・・
ありがとーございました!!
待機時間が長くて・・・おまけにいろいろ頼りなくて・・・ごめんね! (だってヘタレだもーん!!) 
とりあえず、祭壇守れて良かったです♪
ゼーゲさぁぁぁ~ん!
はよ帰ってきておくれぇぇぇぇ~!!

さてさて・・・ここでご連絡!! リアルのお仕事が忙しくなってまいりました。タマの会社では、そろそろ決算なので・・・タマ個人のお仕事も大爆発!! なので、これからはお時間通りにINできない可能性が高くなります。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承下さいませませ。

昨夜の戦争中、こそっとメダルを開けてみたら・・・
モアのおみくじ箱GET!!
概ね今までのパターンだと・・・ろくなものが出ないのですが・・・
おみくじばこ♪
まぁ守護POTが出たのが何気に嬉しかったのであるな。そーいえば、精製ハイポーションや精製マナポーションを見てないぞ・・・だって、メダルの景品は、そのほとんどがルナストーンなんだもん!! どのくらい回復するのであろうか?? 今、一番回復するPOTって、たしか課金のPOTだったよね。名前を忘れたけど6K回復するやつ!! 最近はサイコロで濃縮アイギスが出なくなっちゃって悲しいのぉ~!! 濃縮アイギスはいぱーい欲しいけど、さすがに課金で購入するのはもたいなーいでのあるよ。とゆーことで、サイコロでの濃縮アイギス出現を復活してほしいタマなのです。

ちなみに昨夜のディスペルは・・・
12回!!
呪ってやるぅぅぅ~!!
わらにんぎょう
うるうるうる・・・・・。
ここで散々書いているから、もう各国プリさんの頭の中は・・・タマ=ディスペルって公式が刷り込まれているのであろうか?? 実際のところNMは闇盾で少ないHPをカバーしているから、闇盾を消されちゃうと・・・どーしよーもないのであるのよん。エリミやアルカディアは1個だけだから何とかなるけど、ディスペルはどかーっとまとめて消されちゃうもんなぁ~!! やはり名誉点をいぱーい使って、
風POTバリアーぁぁぁぁ~! (無駄遣い・・・ですね・・・)
とにかく、各国プリさんとタマの熱き戦いは、まだまだまだまだまだ・・・続きますよ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

防衛GJ♪

昨夜の戦争のこと。
皆様、防衛GJ♪
後半、複数国に攻められて・・・これはヤヴァイ!! と思ったけれど、皆様の必死の防衛戦闘で無事に祭壇を守ることが出来ましたねぇ!! 熱かったです♪ 昨夜、とある方とお話したんだけど、最近の紫民の皆様の動きが早くなってきており、敵集結POINTで潰せるパターンができてきました。まだまだ改善の余地はたくさんあるけれど・・・確実に良い方向に向かっていると思います。何よりも、参加者の方の増加がとても嬉しい♪ また戦争開始直前、PT編成で移動要請に快く応じていただけて、感謝感謝でございます!!
この調子でいきませう♪
3連休の後だから・・・今夜は参加できない人が多い?? そーんなことないよね!! 
うん、皆様で盛り上げていきましょうぉぉぉ!!

毎度毎度のことだけど、今度こそきっとお宝が・・・と信じてプランタッチをしてみれば、
さぷらいず その1
さぷらいず♪
さぁ、今回はどんなサプライズがタマを待っておりますでしょうか??
さぷらいず その2
捨てました・・・  なんでなのぉぉぉ~!
もう、そろそろこのパターンは卒業しなければと思っていても、ついSSを撮ってしまい、さらにネタ不足の日記に載せてしまうのであるな。

そーいえば、昨夜のコア前に、赤の方がお二人ほど砂漠にいらしていたんだけど・・・FB?? 申し訳無いんだけど、一応は迎撃させていただきました。FB目的のときは、こそっと来て、こそっと倒して下さいね。遊んで欲しそうだったけど、戦争前はいろいろと忙しいもので・・・ごめんなさい!  

タマは、普段公式のランキングをあまり見ない人なんだけど、昨夜久しぶりに見てみたら・・・
週間ランキングNM部門第1位♪  デス数の・・・。
おおおおおぉぉぉぉ~ついにタマがNM部門のトップになったぞぉぉぉ!! デス数の・・・。
(敵の)皆さんのご協力のおかげで、NM部門第1位だもんなぁ~!!  デス数の・・・。
タマもやるもんだねぇ!! NM部門1位だって♪  デス数の・・・。
硬い!死ににくいと言われているNM部門で第1位ですから!! デス数の・・・。
ディスペルすんなぁぁぁ!! (あんたが日記に書くからだ・・・)
NM部門デス数第1位ぃぃぃ~!! (それが実力ですな・・・)
いつかはデス数ではなく、堂々とKILL数で週間ランキングの第1位に・・・。

今日はね・・・本当にネタが無いの・・・。
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

みかんせいじん・・・

みかん星人♪
↑ みかん星人です・・・懐かしい♪
(意味は無いです・・・)

昨日は、ちょっと遅めの初詣に行って参りました。
いつもの神社で、とんこつソースの焼きソバ食べまして・・・
とても美味でひた♪
そして、タマとしては奮発したお賽銭(100円・・・)を豪快に投げ込みまして、一心不乱にお願いしたことは・・・
☆家内安全
☆商売繁盛
☆今年こそドームでライブを!!
 (・・・・・)
そしてもちろん、AIKA民の皆様のご健康とご多幸をお祈りしてきましたよ!! (ホント♪)

さて、昨日のアリーナは2勝1敗の
勝ち越し♪
久々でございます!! まぁタマの場合は休日しかアリーナに行けませんので、全く対人戦闘が上達致しませぬ。(BFは怖いのです・・・)それはともかく、昨日は2戦目(18:30~)と3戦目(19:30~)で、未完成の4thアニバを装備して戦ってみました。CT4が2箇所しか入っておらず、3rdと比較すると8%もCTが長くなってしまい・・・不安だったので、インベに寝かせておいたのですけど、ちょーっとテストのつもりで使ってみました!!
4th強し♪  (タマは運営の回し者ではございませんよ・・・念のため)
アクセ一覧
(公式の一覧表でございます)
いいねぇ~これ!! 最近はアリーナに出場なさるハイド職の方が多いようで、かなりデバフを撃ち込まれるのですが・・・何気に抵抗しておった! さらに火力もクリパが付いているおかげでなかなかのもの♪ 調子に乗って、戦争でも使ってみましたが・・・ちょっと死に易くなったよーな気がしますけど、それでも火力UPのおかげで、いつもより戦えたよーな気がします。(あくまでも、気がするだけだぞ!!)
3rdと比較すると・・・
☆クリ値⇒+4
☆クリダメ増⇒+10
☆クリ抵⇒-4
☆回避⇒-4
とゆーことで、やはり攻撃面が強化されておりますな。反面、抵抗系OPや移動OPが付与されており、全くの攻撃特化とゆーわけではございませぬ。そして嬉しいのが・・・
ステUP♪
力・知能・敏捷が3rdと比べて各+20・・・これはでかい!! 体力と精神が各-10だけど、まぁいいでしょう♪
(タマは運営関係の人ぢゃないよ・・・大事なことなので・・・)
これでCT4をあと2箇所埋められれば・・・今度こそ、今度こそ、今度こそぉぉぉ~
タマ最強伝説が始まる予感♪ 
(装備で誤魔化せるのにも限界があることを・・・理解せい!!!)
とゆーことで、今週末も庭Hをぐるぐるしませう。

ある朝の4コマ漫画・・・
きのこ その1
きのこ その2
きのこ その3
きのこ その4
解説しよう!!
☆1コマ目♪
昨日の朝にINしてレオポに行ってみると・・・お、裏森をGETしているじゃまいか!! 早速、リンゴクエを終らせに!! ついでにお魚クエでもやってみようと思いましてね!
☆2コマ目
おっとー! 毒キノコではございませんか・・・まぁクエ達成条件の3個がまとめて出たのは、タマの日頃の行いのせいに違いない!! これは何か良いことが起こる予感・・・
☆3コマ目
その毒キノコから・・・また袋??? 
☆4コマ目
いしぃぃぃぃぃ~
とゆーことで、結局いつも通りの結果となりました・・・。もう飽きた?? このパターンにはもう飽きたでしょ?? ふん・・・もうお魚クエはやらないもんね!! とゆーか、昨日の日記へのコメで、ぶるまんさんが・・・
封鎖戦もロイヤル条件!
と教えてくれたので・・・じょーだんじゃない!! 当分は封鎖戦参加を控えることにしませう。

昨夜の戦争のこと!
昨夜も多くの方にご参加を賜りまして・・・
ありがとうございました♪
タマは嬉しゅうございます。
コア終盤の二国攻めも、みんなで頑張って守れましたねぇ!! 良かった良かった!
良聖は持っていかれちゃったけど、またみんなで奪いに行きましょう♪
☆指揮なさる方
☆偵察を頑張るハイド職の方々
☆支援に心血を注いで下さるプリの方々
☆前線で敵を食い止めてくれる前衛職の方々
☆新規育成を頑張ってくれている方
☆一生懸命、強化素材を貯めてくれている某ヲリ様
☆萎えずに戦争にご参加いただけている方々
皆様に感謝♪
お蔭様で、最近は少しずつですが・・・強くなってきている紫でございます。
休止中の紫民の方も、ぜひ復帰なさって下さい!!
現在、復帰イベ開催中ですよー♪
ミケを復帰させろとゆー声が聞こえなくも無い・・・けど・・・。

今、気が付いたんだけどね・・・
ぎゃらりー
公式ホムペのトップページのバナーの綴りが・・・
派手に間違っておるぞよ!!
運営さん、直しておこうね♪

某国の国王様のブログを覗いてて・・・
のけぞった!!!!!
あのね、見ればわかると思うけど・・・某国王様の想像に留めておいてほしいメンバー表でございましたよ。
ぶるぶるぶる・・・

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ゼーゲさぁぁぁ~ん、早く帰ってきておくれぇぇぇぇ~!!!
ではでは!!

何故に・・・???

昨夜のコア前、紫民の誰もが感じた疑問・・・それは・・・
なぜにロイヤル???
なんでぇぇぇぇぇ~!!
何でロイヤル指定になったのであろうか???
そりゃ、最近は人数も増えてきてるけど・・・。これでもコア前のタマの心臓はバクバクなんですよー。ゼーゲさんはリアル事情で戦争に参加できないし、その日の参加人数が少なかったらどーしようぉぉって!! もちろん紫民の皆様の努力の成果だけど、たまたま祭壇がここ数日落ちていなくて・・・一応は良聖も確保できているせい??
まぁロイヤル指定は名誉あることだとは思いますけどね。何とな~く、素直に喜べないタマでございます。いつかは、本当の強国としてAIKAに燦然と輝く紫になりたい!! 
みんな頑張ろうね♪
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げておりまする!!
(ゲームの中では、「日記でメチャメチャ書いてやるぅぅ~」と言いましたけど・・・ほら!! この日記の基本方針は「楽しく!」だから、ネガらないで前向きに行きましょうね)

えー、絶賛マリオ放置中のサブスナですが、昨日無事にlv.88になりますた!! クリスタルチキンスキンも、もうすぐ3Kになるよー♪ 何とか5Kの大台に乗せたいところでごじゃるな! それにしても・・・やはり生命マリオは楽ですねぇ!! これ使っちゃうと、もう他の装備でマリオなんてできないですわ。
NMの生命が欲しい♪
今度、余裕ができたら・・・こそっと作ってみようかしらん。

昨日早朝のレオポルドで・・・
淋しい封鎖戦に参加♪
タマと赤NMさんしか封鎖戦に出ておらんかった・・・
とても淋しい封鎖戦
赤NMさんが・・・それはそれは優しい方で、ギリギリまで待ってくれておったのですよー。
ありがとね♪
でも裏森が取れなかったから、タマのインベの・・・困ったリンゴちゃんは、そのままでございます! ぜひ今度こそ、このやっかいなリンゴを処分してやる♪

とゆーことで、本日の日記はここまでにします!
ではでは!!

僭越ではございますが・・・

僭越ではございますが・・・
昨夜も多くの方に戦争参加いただきまして、
誠にありがとうございました♪
ヤハドは持っていかれちゃったけど、おかげさまで祭壇防衛が成功いたしました。最終的には1SQ埋まったもんね・・・開始前に某プリさんも参加を呼びかけてくれて、すごく助かりました♪ このところ、臨時アルコンとして・・・最低限、SQをきちんと組みたいと腐心しておりまして、何度も赤チャ出して「うっせー」って言われるかヒヤヒヤしておりますタマなのです!! また各PTでメンバー移動を快く了解いただけて・・・
感謝感謝でございます♪
少しずつですが、参加者の方が増加傾向にあるのが嬉しくて・・・本当に嬉しくて・・・
うるうるうる・・・ (歳をとると涙もろくていかんな!)
とゆーことで、毎日タマを感激の涙で濡らしてやってくださいませ♪

さてさて、昨日のアリーナは1勝2敗の負け越しぃぃぃ~!! でもね、いつもデバフで固められているタマなんだけど・・・昨日の3戦目(19:30~)では・・・
抵抗ろぐが嬉しくて♪
こーんなに抵抗しておった♪
これってヲリさんのフリーダムが入っていたからかな?? いぱーい抵抗すると嬉しいですな。一応は、アリーナ参加前に免疫POTをごっくんするんだけど、ここまで抵抗することは無いですねぇ・・・ヲリバフは神ですな。あー早く4thアニバを実戦投入したいものです。あれにも状態異常抵抗が付いてますから!! 
(いつもいつもデバフで固められて、ディスペルちーんなタマでございます・・・)

昨夜のコア後にサイコロ参加! そこで箱から出たものは・・・
大当たり箱です
夢が膨らみますね♪ この段階で落ちが見えてしまっているのが悲しい・・・
で、わくわくしながらクリック♪
100万ごーるどこいん
びみょー・・・
まぁお小遣いにはなりますけれど・・・。これって、次の段階で「至尊箱」でしたっけ?? (出したこと無いから名前あやふや・・・)その「ほにゃらら箱」から何が出るんでしょうかねぇ・・・。興味津々!! 
ところで、このSSに写っているWARメダルから、またもや守護POTが2個も出て
超ハイテンション!
この際だから、このままずーっとメダルイベをやってくれないかしらん?? 戦争参加のインセンティブには良いと思いますよ!! (中身をグレードアップしてくれると、さらに嬉しい!)

運営さんに文句言いたいこと。
これが成人式のイベント??
濃縮販売だと・・・?
なんで・・・成人なされた方に濃縮プレゼント♪ してあげないの?? アカウント登録のデータで生年月日ぐらいわかるでしょうに。それにこれってイベントじゃない!! お金儲けしか無いのね・・・。
タマは買わんぞ!
ふん、こんなイベントに参加してやるもんか!! (すでにお小遣いを使い切っておりまして・・・)
でもでも、このイベでまたログを出す人がいるかと思うと・・・じぇらしい!! 

とゆーことで、相変わらずのネタ不足ですが・・・
本日の日記はここまで!!
ではでは!!


緑のオッサンの会♪

えー、とある事情でサブスナ(あくまでもサブの方の)のマリオを再開することになりますた。先日、ゼーゲさんからお借りしました生命でマリオをやってみたけど、
生命最強ぉぉぉ~
マリオ育成に、これほど良い装備はないであろう♪ いくらスキルを使ってもMPは全く減らないし、HPも余裕♪ なので、マリオ設定を思いっきり贅沢仕様にしてしもうた!!
緑のスナの余裕設定
たまたま3日修練を持っておりましたので、こいつでファシオン抽出をGET♪ 週末快適パックⅡを購入して赤バラ(MOB経験値50%UP♪)もGET!! 緑のオッサンの会に入っておって良かった~♪
緑のオッサン砂の勇姿
見よ、この勇姿♪
お遊びキャラのスナがこんなに立派に・・・うるうるうる・・・タマは嬉しいよ!!

さて・・・ゲート監視キャラのPCは元々TVに接続するために作成したものでございますので、設置場所はTVの横でございます。当然のことですが、キーボードとマウスは無線のものを使用しております。しかしタマは「キーボードは有線に限るだろうぉぉ」とゆー考えの持ち主でして、かなり昔に購入しました、非常に薄っぺらい・・・とても打ちにくいキーボードを使っておりました。しかーし、メインキャラがスク中などでゲート情報がチャットできないと・・・とても困る!! とゆーことで・・・
サブPC用キーボード
サブPC用キーボードを購入♪
ノジマ電器で1,280円であった!! LogicoolのK270とゆー激安ワイヤレスキーボードでございます!! 最近は安いのねぇ・・・。まぁ、これでサブPCでもチャットがまともに打てる(打てそうな気がする・・・)と思いまする。まぁ誤爆はタマの基本能力でございますので・・・。
問題は・・・これで・・・
余剰キーボードが6枚♪
これ・・・どうしよう・・・。ミケが激怒しておったぞ!! そして、この事実をMihorinが知ったら・・・
さらに激怒するであろう!  ぶるぶるぶる・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
今夜も戦争を頑張りましょう!!
ではでは!!

公式掲示板を見ておくれ♪

さて、昨日の日記でゼーゲさんに
「さみしいよぉぉぉ~!」
と叫んだら・・・昨夜の戦争にご出現なされました! (((((´>_●)メ(●_<`)))))オカエリー!!
年末年始に風邪で寝込んでいらっしゃったご様子! また来週はご実家に戻られるそうで、タマの臨時アルコンは1月14日まで延長することになりますた!
ヘタレなタマを助けると思って・・・
みんな戦争に出ておくれ♪
あ、もちろんタマがアルコンを終わってからもですよ!! 
それと、紫だけぢゃなく他国の方々もぜひ戦争にご参加いただき、みんなでAIKAを盛り上げませう♪
(ディスペルの嵐はご勘弁くださいませ・・・)

さて表題の件。
公式掲示板にNM夜明け装備一式の売り告知を出しましたので、
買って下さい♪
お取引の際、「ブログいつも見てます!」と言っていただければ、機嫌を良くしたタマはきっと・・・▲20M値引きするであろう。つまり、掲示板価格は350Mで出したが、この日記の読者は330Mで購入できるのだぞ!!
お得でしょ♪
どーしてもアクセCT4が欲しいのよん! 4thに入れたCT4は2箇所・・・これが3箇所になれば実戦投入できるのだ♪ とゆーことで、早い者勝ちなのだ。みんな公式掲示板に書き込むのだ♪

公式のモンスター図鑑のこと・・・
以前に「勤務地」問題で散々日記に書きましたが(過去の日記を読み返してもらおうではないか)、よーやく前回のスミドロンの紹介で、
「生息地」に戻っておった♪
生息地♪
今頃やっとかい??? 思えば、「ヤン・クラウスの巻」で、GMさんがちょっとシャレっ気を出して「勤務地」に修整し・・・そのままずーっと勤務地のままであったな。MOBもお仕事を頑張っているのね・・・と、生暖かい目で見守っておりましたが、前回のスミドロンで「生息地」に戻りましたよ。
めでたしめでたし♪  ・・・どこが??

ちなみに今回の「亡者サルク」ですが、実はね・・・タマはこいつの討伐の記憶が全くございません。
なぜなら・・・ヘタレなタマはレオポのクエを、
半分すっ飛ばしておるから♪
過去の日記で「クエを楽しみましょう」とか・・・偉そうに書いておりましたが、レオポのクエは半分ぐらいやっておらん。これには悲しい悲しいトラウマが・・・
赤の某レギがぁぁぁ~
黄色のクルセさんがぁぁぁ~
青のスナさんがぁぁぁ~!!
(当時のですよ♪) 
そりゃもういぱーい惨殺されたのだよぉ!!(以前、レオポはPVP地帯でしたのでPK天国でしたのよん) 当時のタマは、まだレギに入りたてで・・・おまけに人見知りが激しい性格が災いし、誰かに助力を求めることもできず・・・。あ、その頃はスナだったのでハイドでいぱーい逃げたけど、クエ対象MOBのところで待ち伏せされて・・・ちーん♪
萎えちゃった♪
なので、レオポすっ飛ばしてカレナのクエは完璧にこなしたぞ!! うん、完璧!! 
みんな、クエはちゃんとやらないとダメだぞ♪ 
あ・・・
ディスケロアのクエがぁぁぁ~
皆さん、クエを楽しみましょうね♪ (説得力の欠片もございませぬ・・・)


ちょっと1曲・・・ (「明日があるさ」の替え歌でごじゃるよ♪)
AIKAがあるさ、AIKAある~♪
祭壇凸の指示が出た♪
眠らされた~ショックされた~
仲間は死に戻り~♪
AIKAがある、AIKAがある♪
AIKAがあ~る~さ~♪

他国のアイツとタイマンだ♪
インフェが入ってチャンスだぞ♪
決めてやるぜ♪ 決めてやるぜ♪
マクビにマナブレが・・・
AIKAがある、AIKAがある♪
AIKAがあ~る~さ~♪

他国に攻められ大ピンチ♪
09スクの指示が出て~♪
すぐに!すぐに! インベでスク♪
気が付きゃシグマ基地・・・
AIKAがある、AIKAがある♪
AIKAがあ~る~さ~♪

自国のゲートに他国来た♪
サバセレ指示で戻らなきゃ♪
慎重にね、選んだのに~♪
ゲームを終わらせた・・・
AIKAがある、AIKAがある♪
AIKAがあ~る~さ~♪

敵のミルザの膜が剥げ
こいつはチャンスと監視凸
急げ!走れ! 警備放置♪
鈍足2連発・・・
AIKAがある、AIKAがある♪
AIKAがあ~る~さ~♪

AIKAがある、AIKAがある♪
AIKAがあ~る~さ~♪



本日は(いつもだけど・・・)ネタがございませぬので、日記は終了しますです!!
ではでは!!

さびしいよぉ~

叫んじゃう♪

いつの間にやら・・・

昨日はいろいろ忙しくて日記を書けませんでした・・・
ごめんね♪

実は・・・昨日は早朝から、とある祝賀パーティにお呼ばれしておりまして、東京のホテルで、
回らないお寿司とか、高級ローストビーフとか、フカヒレとか、うな丼(ミニサイズよ!)とか・・・
美食三昧♪  くたびれたけどね♪
そんで、そのパーティの余興で抽選会があったんだけど、タマは見事に2等を引き当てまして、
全国共通デパート商品券5,000円♪
・・・・・帰宅後、ミケに没収されましたけど・・・。
で、ミケは今朝からウキウキしておった・・・どーやらその商品券で買い物をするらしい!!
黙っていれば良かったね♪ (お馬鹿・・・)

今更気付いたんだけど・・・
30,000HITを突破しておった♪
いつ達成したのであろうか??? 先週だったんだよねぇ~きっと。
先日、500回を達成して派手に記事を書いちゃったから書くことないんだけど・・・思えばこの日記は特に宣伝したわけぢゃなく、公式のファンサイトリンクにも掲載していなかったのに、いつの間にか1日50HIT以上も閲覧いただいておりますな。最初は内緒にしていて、当時のColorsメンバーだけにしかご紹介しておらんかった。やがてお知り合いになられた方にゲーム内で「ブログやってまーす」とお教えし、他国の皆様にも見ていただけるようになりました。
感謝感謝でございます♪
そーいえば、公式のファンサイトリンクって・・・もう登録できないのであろうか??
 
申し込み
この公式のファンサイトリンク欄の申込画面のどこにも
申込ボタンが見当たらん!!
ボタンがハイドしてるの?? プレビューボタンを押すとトップ画面に戻ってしまふ・・・これは陰謀なのだろうか? タマのつまらん日記をこれ以上閲覧させないため、GMが仕組んでいるの??と、疑ってしまふ。まぁ、そんな宣伝をしなくても、皆様に見ていただいておりますので・・・今更登録はしないけどね。
とゆーことで、これからもよろしくお願いしますです♪

自作PCのこと♪
先日、とある方と自作PCのお話をして、「6万円で作れるよ!!」と無責任にも言ってしまったので・・・
6万円でAIKAが遊べるPCを作ろう♪
タマはいつもTSUKUMOの通販を使っておりますので、そこで部品を探してみました!
☆CPU(6,280円)
⇒Pentium G3220 選定理由:動画編集とかハードな使い方をしなけりゃこれで十分! 2コアだけど動作クロックは3GHzでござる。そもそもAIKAはスレッド数で動作が変わるわけじゃないから2コアでOKでしょ。
☆マザーボード(7,083円)
⇒GA-H81M-HD3 選定理由:タマがギガバイトを好きなので! 耐久性&安定性には定評のあるメーカーです。メモリとの相性問題もあまり出ないそうな。チップセットはH81で融通は利かないけど・・・まぁ使えるでしょう!
☆メモリー(4,780円)
⇒W3U1333Q-2G 選定理由:スタンダードでELIXIR選別品を使っておる。相性問題もほとんど聞かないので、安心感がございますよ。(タマも愛用しております)2GB×2枚で4GBなのだが、AIKAならこれで良いだろう!
☆ストレージ(5,427円)
⇒WD5000AZRXR  選定理由:格安PCでSSDなぞ贅沢! 500GBのHDDで我慢せい!
☆グラボ(7,980円)
⇒MSI R7730-1GD5V1 選定理由:グラボは上を見たらきりが無い! 格安PCならこれで十分である♪ それと・・・タマはRADEONが大好きなのじゃ!
☆電源(2,968円)
⇒ GORI-MAX2 KT-S550-12A 選定理由:かなり不安な格安電源・・・でも80PLUS認証なんです。本当はここに予算をつぎ込みたいんですよねぇ・・・。
☆ドライブ(1,980円)
⇒GH24NSB0 BL BLK 選定理由:ドライブはLGが好きなだけです! スーパーマルチDVDドライブだから実用的に問題なし!! BDはちょっと予算が・・・。
☆ケース(3,580円)
⇒IW-EM002/WOPS(R) 選定理由:ケースなんて飾りです!偉い人にはそれがわかんないんですよ!!
☆OS(12,480円)
⇒windows7 64bit 選定理由:8.1にはまだ不安がいぱーい♪
☆モニター(10,720円)
⇒ASUS VS197TE 選定理由:格安PCなので・・・18.5インチで我慢しておくれ! 一応LEDなのだぞ。
合計63,278円  あ・・・ちょっと足が出た!!
今は年始の品不足の時期なので・・・まぁこんなもんでしょう。
モニターを中古で我慢すれば、電源やグラボにお金をかけられそうですな。7万円あれば、もうちょい安定性のあるPCが作れるであろう。最近は円高の影響で部品の値段が若干高めでございます。以前はもっと安く作れたのになぁ・・・。
PC自体を組むのは、ガンプラを組み立てるより簡単♪ 
30分でできますわ♪
むしろ問題は・・・組んだ後のOSの調整やらで時間を取られますな。自作PCの組み方はDOS-Vパワレポなどの雑誌に、親切丁寧に書かれておるので・・・そこを読みましょう!!


そうそう、昨夜の戦争後の安置のとき・・・ゲート放置されてた某NMさんを強制的に拉致し、
安置後に砂漠放置したのはタマです♪
ごめんね!!
謝ってばかりですな・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

新型SSDへの換装♪

ザクとは違うのだよ、ザクとは♪
先週の土曜日の午前中に、メインPCのSSDを新型にしたのだよ、木馬の諸君!! (もーそーしてます・・・)

あまりにテレポやスクからの復帰に時間がかかり、このままではモニターを破壊してしまいそうだったもので、いろいろ試行錯誤の結果、メインドライブのSSDを新型に変更してみました。いえね、以前にSSDの最適化プログラムで一時的に改善が図れたことがございましたのでトライしてみたのです。 さすがにメインシステム全部を換装するお金はにゃいのでござるな。現状のタマPCは、すでに製作から5年・・・日進月歩のPC世界では、すでに第4世代のCoreICPUが登場し、メモリもDDR3の8GBが当たり前、チップセットもZ87ですが・・・タマPCは、
☆CPU⇒Q9550
☆メモリ⇒DDR2の4GB
☆マザボ⇒GA-EP45-UD3P
☆ストレージ⇒INTEL初期型SSDの80GB
☆グラボ⇒RADEON5750改(クーラーは雪原2)
☆OS⇒Windows7の32bit
と・・・5年前なら十分ミドルクラスの実力を持っておりましたが、今となっては骨董品でござる! 本当はシステム関連を全交換したいのであるが、びんぼーだもん! で・・・タマのお小遣いで許される高速化としてSSDの換装を考えておったのである。で、購入したSSDは、
新型SSDなのら♪
Samsung 840 EVO  (120GBしか買えんかった・・・)
詳細はこちらを見よ!!
巷ではかなり売れているSSDで、今月号のDosVパワレポによればSランク印が付いておるのだぞ。通販で8千円ちょいで購入できたのである。このSSDを選択した理由・・・それは、
RAPID Modeに期待大♪ だったからなのです。
このRAPID Mode とは、メモリの一部をキャッシュとして使用し、高速化する技術なのであります!! 添付するユーティリティをインストすると設定できまして、このソフトもかなり優秀。
そもそもタマPCはいまだにSATA2でございます・・・通常のSSDだと、今のとあんまり変わらないんじゃね?? そこでこのRAPID Modeを試してみたのでござる。で、移行作業はいつもどおりの手順で数十分で終了!!
早速ベンチマークを回してみたらね・・・
信じられない速度が!
SSを掲載しても良いんだけど、絶対ウソだぁ~と言われそうなので・・・もう少し検証してからね♪
肝心のテレポやスクからの復帰時間だけど・・・青石⇒09最終のテレポ復帰時間が20秒から11秒に!!(詠唱時間を除く) 09最終⇒祭壇のスク復帰時間は25秒⇒13秒に改善されたのである♪
かなりビックリ♪
これ・・・いいぞ!!! 添付しているソフト(マジシャンとか書いてあったが・・・)はSSDの最適化やら高速化の機能がいぱーいあって、日本語表記なのでお馬鹿なタマでも理解できたのであるな。
昨日ずーっと、いろいろと試してみたけど・・・問題は全く無く、良い感じでございます。これからSSDを・・・とお考えの方にぜひお勧めしたいのであるよ。

昨日のアリーナの戦績は、
2勝2敗!!
勝ち越せないのぉ~。なんか3戦目(18:30かな?)ではスナさんに粘着されまして、散々ぶっ殺されました・・・悲しみ。まぁ、所詮並強化装備&低PSのタマでございますので、戦力の決定的な差になれないのが寂しいでござる。
いつかは輝くAIKAの星に♪ (↓これ知ってる人は・・・かなりのお歳でござるな!)
 AIKAの星♪
ライスト養成ギプスでも付けてプレイしましょうか??
どーでもいいことだけど・・・まだ小さかったタマは、この「巨人の星」をリアルで見ていたのであるが、主題歌の「思い込んだら試練の道を~♪」って部分を勘違いして・・・
重いコンダラって何?? とずーっと疑問に思っていたぞ・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

食中毒リンゴの呪いについて

昨日のアリーナの戦績・・・
4連敗ぃぃぃぃ~!!
死にまくったのであるよ・・・悲しみ。これとゆーのも、ぜーんぶ・・・
プランタゲるなぁぁぁ
プランをタゲっているのが原因・・・とは言わんけどねぇ~。 2戦目(16:30)と3戦目(18:30)でひどかったのである。これ、何とかしてほしいでござるよ・・・。
あ、もちろん言い訳なんですけどね・・・いい若い者(いいわけぇもん)が、言い訳(いいわけ)なんかして、良いわけ??(いいわけぇ?)
オヤジギャグ最高ぉぉぉ~!! ・・・ごめんなさい。

さて表題の件!!
毒リンゴの呪いについて♪
今朝も早くからレオポに行きまして封鎖戦を頑張ったのですよ! それというのも、インベにちんまり存在しておる毒リンゴを何とかしたいからなのです。ルチのクエの2番目にございます毒リンゴのクエ! 裏森を取らないとクエ受注ができないもんね♪ で・・・いそいそとレオポに向かったのであるが、
レオポ移動がらくちん♪
アルコンだと、この右側の人から、無料でレオポやカレナに飛べるんですね!!
なんと便利♪ 2年ぐらい前ならね・・・
今はレオポスクやカレナスクが盛大に貯まっておりまして・・・。
ちなみに、昨夜の戦争中にとあるゲートで・・・とある他国の国王様の白チャを読んでしもうた! これもアルコンだとできることなんですねぇ・・・ぶるぶるぶる・・・ちょっと恐かった!!
あ、脱線!!
で、封鎖戦に見事勝利♪ 他国は赤のヲリさんお一人しかおらんかったけど・・・。
早速、裏森でリンゴのクエを受注!! でもせっかくですから・・・お魚クエも受注して盗賊殲滅!! またお小遣いになる武器CT6玉でも出ないかなぁ~と、怪しい袋を開いてみると、
食中毒リンゴの呪い・・・
リンゴが増えた♪ 
ぷぎゃぁぁぁぁぁ~!!
たたりじゃぁぁ~毒リンゴのたたりじゃぁぁぁぁ~!!
またかい?? またなのかい??? 
またリンゴクエをやりにレオポに来なきゃならんの?? (捨てれ・・・)
うるうるうる・・・とりあえずレゲンのサッチに報告して・・・
全部ゴミですた・・・
運命の箱をもらったが、もちろんゴミでございましたよ!!
また・・・封鎖戦を頑張ろう♪
(タマの挑戦はまだまだ続きますよ♪)

とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう・・・
さぁお昼寝!お昼寝!!
ではでは!!

昨年のお話でござる・・・

ミケは風邪でダウンしておりまして・・・昨夜の夕食はタマ特製味噌らーめん!! 独身時代を思い出したのである♪ ただし独身時代と違う点がひとつ・・・
mihorinがいること♪
やっぱり女の子だねぇ~!! ミケの看病したり、ご飯を炊いたり、タマの食器を洗ったり・・・いつものゲーマーmihorinとは一味違うのであった。タマは男の子が欲しかったんだけど・・・こーゆーときは娘の存在がかなり嬉しかったりします♪ いよいよ今年は中学生!! 中身は素直な子なので・・・このまま成長して欲しいのぉ~!(ゲームとニコ動はほどほどにね・・・)
どーでも良いが、中学生の制服は・・・なんであんなに高いんだ?? セットで8万円ぐらいだそうだ! タマのお仕事スーツだって15,000円なのにね・・・
(-公-、)シクシク

さて・・・昨年の元旦の日記を、
読み返してみました♪
そのときに書いた1年の抱負はね・・・
①NMで6,000KILLを突破して85名誉を取れるようになること。(現在5,250ぐらいなので1月に達成予定)
②NM70U突風装備の実用化。(赤ギアコアは5個確保済みですわ!かにかつお出陣!!)
③スナで戦争に復帰すること。(サブ武器の75Uを+9にしたいのぉ)
④PCをもう1台作って3PC体制にすること。(ゲート監視は任せろ!!)
⑤お金持ちになること。(ビルゲ○ツの称号がほしい・・・)
⑥スナ単独でママを出すこと。(過去に単独2個割りまではできたんだけどね)
⑦もちろん祭壇略奪!!(どのキャラでもOK!)
⑧クルセの通常MCができるようになること。(練習してないけどね)
⑨ヲリの「たまくじら」の育成!(デバフまきまくるぞぉ~)

全然チャレンジしておらん!!!!!
①はすでに25K目前なので、大幅に達成しておるぞ♪ まぁこれは良いとして・・・
②とっくに誰かにあげちゃったよ・・・一応ギアはしたけどさぁ~♪
③まったく目処が立ちませぬ・・・とゆーか、今更ねぇ・・・。
④モニターを置く場所が無いもん!無理無理!!
⑤相変わらずびんぼー街道一直線♪ その日暮らしのタマでござる・・・。
⑥ほらぁ、色石が強化されちゃいましたから・・・。
⑦とほほほほ・・・・・。
⑧クルセは深い深い眠りについております♪
⑨その子はお星様になりました・・・。
一年の抱負がぁぁぁ~ 
9個の抱負のうち、達成したのが1個だけとは・・・どこまで口だけタマなのでしょう???
(「抱負なんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ」・・・byタマ)
まぁそーゆーことで、いかにタマに紆余曲折があったのか・・・それは・・・
皆様で日記を読み返して下さい♪ 
だってぇ~面倒なんだも~ん!! (JK風にかったるくお読み下さい・・・)

1年前はまだ進撃をGETしていなかった(その資格もなかった)のであるな。当時は賢者装備(今でも狩り用で重宝しておるぞ)で精神NMをやっておったのぉ・・・懐かしい!! この1年で装備はまぁまぁになったけど、PSが全く成長していないところがタマクオリティ~!! まぁ「大事なのは変わってくこと、変わらずにいること~♪♪」と槙原も歌っておるし、
楽しけりゃ良いんじゃ! と刹那的に考えておこう・・・だってゲームだもん。

早朝からCT4を求めて庭Hぐるぐるしたが、15周してGETできたコアは1個だけ・・・
体力6でした♪
わーい、またこれで格安露店の売り物が増えたぞぉぉぉぉ~♪ (かなりヤケになっております・・・)
昨夜もCT4欲しさに、マケに出ておった魔力の金貨を2個購入したけど、ファシオンの破片と武器DA6であった。せっかくのお休みなのに・・・カレナでは奪還戦マークが燦然と輝き、強襲戦のご予定は無いそうです!! とゆーことで、
不貞寝します♪
セリダンの馬鹿野郎ぉぉぉ~!!
 (セリダンたんは女の子だから野郎ではないでしゅ・・・)

そうそう、昨夜の戦争中、紫を訪れてくれたお買い物キャラ(?)の方から、ささやきを頂戴いたしまして・・・
ありがとうございました♪
折りしも防衛戦闘中で、ろくにご返答もできず申し訳ございませんでした。嬉しかったですよ!!

とゆーことで、本日の日記はこれで終わるのである!
また懲りずに庭を回ろう!!
ではでは!!

伝染るんです・・・

伝染るんです
ちょっと懐かしい漫画ですな・・・ちなみにこれはカブトムシの斉藤さんでございます♪

年末にmihorinが風邪をひきまして・・・そりゃもう熱は出るわ、咳はひどいわ、喉が痛いわで大騒ぎになっておったのですよ!! よもやタマミケも無事に済むとは思わなかったのですが、昨日の夕方よりタマもミケも熱が出てしまい・・・よせばいいのにタマもアリーナ3戦(1勝2敗)&お風呂に入っちゃった♪ せっかくのお誕生日だったのに、体調不良でミケは早々と19:30には寝てしまい、タマも後を追うようにお布団へ!! mihorinはお年玉でお財布も心もポッカポカ~!!
タマにもお年玉よこせぇぇぇぇ~!!
ミケは実家の両親からお年玉もらって喜んでおった・・・。
まぁそーゆーわけで、昨日は申し訳なかったのですが、戦争をお休みさせていただいたのです。1月3日もお仕事でございまして、絶対に病欠できないのであるよ。
今夜は戦争に出ます!!
血の雨を降らせてやるぞぉぉぉ~!! (実はタマが血の海に沈むのであるが・・・)

えー昨日、マケで虎の子の防具クリ抵10玉を250Mで叩き売りました!! さらにペンギンクエでGETした秘蔵の武器CT6も叩き売りまして、ちょっと高値だったけどアクセCT4を購入♪ 300Mもしたぜ・・・・・。とりあえず、これで2箇所めのCT4でござる。あと2箇所か・・・先は長いのぉ~。CT4を求めて、この休戦期間中に庭Hぐるぐるしたけど、さすがに出ない!! スナ時代に500周以上したけど出なかったもんなぁ。
CT4ほすぃぃぃ~♪
あと処分できる資産はNM夜明け一式でござるな。先日、武器が+4⇒+6に、なぜか成功しちゃって・・・武器6・防具7747でございます。武器のOPは空っぽだけど、防具はクリ抵8・移動4・クリダメ6が入っておるよ。こいつを売っぱらいたいのであります!! さすれば、CT4の1個ぐらいは買えるであろう。
お安くしますぜ♪

12月の
検索きーわーどのコーナー
月初のネタ不足を誤魔化すのであるな。さて、12月はどんなキーワードでタマの日記を訪れていただいたのでしょうか?わくわくわくわく・・・。
☆「戦場のエイカ おっどろっと」
??・・・あ、黄色のあの方のことね! ゲーム名も間違えてるし・・・
☆「せっかく書いた 消えた」
かわうそ・・・下書き設定しとけ!!
☆「大きなカツ丼」
館山道の市原SAで食べたカツ丼の記事に当たっちゃったのね・・・また食べたいなぁ~大名カツ丼♪
☆「戦場のエルタ プランの服の着せ方」
ぐへへへへ・・・まずはプランを押さえつけ、おもむろに今着ている服をぉぉ~!
(い、いかん・・・mihorinもこの日記を見ているのだった・・・)
☆「開放された宝箱 AIKA」
もう見たくないの・・・見たくないのよぉぉぉぉぉ~!!!!!!
☆「戦場のエルタ したらば」
このキーワードが全体の14.4%を占めておったぞ・・・・・もう晒さないでおくれ・・・
で、12月のきーわーどグランプリは・・・
☆「試合中に脱がされるたまかつお」
11月から引きずってるのね・・・。これ、絶対誰かがわざと検索したに違いない!! 犯人を捜さねば!!
今なら命だけは助けてやるぜ!!
素直に名乗り出なさい(怒

とゆーことで、本日の日記はここまで!
あー喉がいたーい!!! (タバコやめれ)

ではでは!!

ご連絡

本日(1月2日)、若干の発熱があり・・・戦争をお休みします。
皆様のご健闘をお祈りいたします。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR