だーくねすふぉーぉぉぉるぅぅぅぅ~

昨日の戦争でのこと。
結局祭壇が落ちて悲しかったけど・・・タマにとって一つだけ楽しいことがございました。序盤の防衛、敵の細道侵攻に備え、タイミングを計ってシュミの
だーくねすふぉぉぉぉ~るぅぅぅ~
なんか敵ハイド職のお1人が巻き込まれたよーで、お亡くなりに・・・。lv.1でもクリが出ると結構な威力でございますな。一応は侵攻のストッピング用に取得しているものですが、まさかKILLが取れるとは思わなんだ。考えてみると、たまかつおの火力って、何気に大きなムラがあるんですよ。低火力のときもあれば、敵HPをごっそり削れるときもあるのだ。で、気になって計算してみると、たまかつおのクリティカルパワー(=クリダメ増?)って、合計で51%あるんですな。ギア済み進撃の5セット効果で27%、武器のOPで14%、4thアクセで10%の合計で51%! ステでいくつか乗っていると思うんで、それ以上の数値だとは思うんだけど・・・つまりクリが良い感じで出ると、こいつらが威力を発揮するのであるな。ちなみにイグナイト発動時のクリ値は160ぐらいだから、さすがに夜明け装備の方には無理だけど、他の装備の方には少しだけどクリが出ているようでございます。
たまかつおは夜明けが苦手♪
とゆーことだろう!! あ、もちろん夜明けだけでなく、敵の皆様みーんなが苦手でござるよ♪
(せめて武器だけでも+9以上にしたいのぉ・・・)

誤爆王に、おれはなる! (ワ○ピースみたいだな・・・)
とゆーことで、昨夜も派手に誤爆をご披露したタマでございます。もう開き直って日記のネタにしちゃうぞ!
まずはこれ・・・
タイ沖
タイ沖ぃぃぃ~
緑の皆様はバカンスでタイに行かれたそうな・・・。
左官だそうだ
タマの職業は左官ではない♪
「参加」のつもりが・・・
あ、タイル貼ったりするのは個人的には好きですよ! 

昨夜はちょびっと早めに帰宅できたので19:30のアリーナに参加♪ でも・・・また虐殺行為に加担してしもうた(*´;ェ;`*) うぅ・・・。途中から門の外に待機して、「お願い、もう出てこないで・・・」とお祈りしておりました。序盤のときはヤル気満々だったけど、一方的な展開になると逆に辛くなったりします。コールドゲームは200点だけど、点差で設定されると良いのでは??


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

おつかれさまでした!

長年、紫を支えてきたアルコン様が交代なされることになりました!
おつかれさまでした♪
本当に、いろいろとお世話になり申したでござる。で、新アルコンに就任なされました男蜜さん、まだ完治したわけぢゃないと思うので、しっかりご自愛下さいませませ。

さて・・・昨日の定期メンテナンスのこと!
昨日のメンテナンス
お、よーやく運営もユーザーのことを考えて修正するようになったのだなぁ~と見直したのは、
先週のこと!!
せっかくサイコロが6人ぢゃなくても入れるよーになったのに・・・
あれは不具合だったと??
まぁ、元々6人での入場が仕様だから仕方ないんだけどさぁ・・・人口が減っているのよぉぉ!! だからサイコロPTを募集しても行けない人もいるわけで、久々に良い変更をしてくれたと思っていたんだけどね。
さらに何人でクリアできるか? とゆー新たな挑戦意欲も出たところだったんですよぉ・・・。
残念であるな!
おまけに、いまだにこの日記が公式のファンサイトリンクに載せてもらえないのである。
(あんた、あんなにドキドキしてたやん・・・)
ユーザーをもっと大事にせねばあかんな! それともタマのような少ない課金額ではダメだと??
(今月はもうお小遣い無いのよぉぉ~♪)

毎日のコア前に、アセアセしながら継続しております85功績クエですが、昨夜足を取得いたしました。まぁそんなに難しいクエぢゃないし、5分もかからずに終わるんだけど・・・その後にウスラと下層に行かなきゃならんので、かなり急いでやっているのだ。すでに頭を取得している人もおられるようですが、
みんな本気で使う??
あの性能だと・・・強化してもびみょーなんで、タマはチェンジング用に貰おうと考えておるのです。そのうち時間があれば、クエ内容なんかの記事を書こうと思いますが、とりあえず・・・
開始クエ⇒ディスケロアの強化ねーちゃんから受けよう!
手⇒エルタ虐殺地のおじちゃんからスタート、アイテム2種類を各3個持ってこーい! で、付近のお二人から一日クエを受注し、3日間で取得できるっちゃ!
足⇒関門入り口のおっちゃんからスタート、アイテム2種類を各3個持ってこーい! で、お隣の人と、関門外のおねーちゃんからクエ受注し、3日で取得!!
頭⇒足と同じおっちゃんからスタート、アイテム2種類を各4個持ってこーい!! 一日クエNPCも足と同じでござる。
とまー、タマはここまでやりました♪
85功績ってギアコアできる?? もしかしてギアコアしたら超防御特化装備になるとか?? だとしたら、ヘタレなタマにはうってつけの装備になるかもしれんが・・・。
あ、強化するお金にゃい・・・。
とりあえず無料でもらえるから、装備の無い人はやってみるとよろし!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

タマの土下座と空中散歩について

本日の日記は、タマの土下座でスタート致します♪
謝罪です
○ロディア様
誠に申し訳ございません!

バレンタインデーの贈り物として頂戴いたしましたNMヴェルメリオ・・・やはり派手すぎまして、元に戻してしまいました。せっかくのご好意を無に帰す様なことをしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
周囲に少しでも若いと思われたい一心のチェンジングでございましたが、
年寄りの冷や水でした・・・
とゆーことで、しばらく進撃装備のオリジナル外見で過ごそうと思いまする。

先日の日記で、防具玉箱からクリ抵10が4個出た♪ と、ドヤ顔で書きましたけど・・・
ガチャでクリ抵12だと?
うるうるうる・・・これでまたお金持ちの方が強くなってしまふ。タマは今月のお小遣いを防具玉箱につぎ込んでしまったので、ガチャを回せないのでございます・・・。まぁ黄昏発動に対しては無力なクリ抵玉ですが、やはり魅力的ですな。
ただ・・・今回のガチャでもアイツが景品に入っているのが気に入らん!!(怒
こいつだぁぁぁ~
ごみだと思う
なんでこいつがAランクなんだ??? マウントのOPを1個だけ変更する人はかなりの少数民族だと思うぞ! ちなみに、過去のガチャで2個GETして・・・いまだに銀行の肥やしになっておるのだ!! こいつが景品であり続ける以上、タマがガチャをやることはないだろう!! また出たら・・・
立ち直れないもん♪  (でもきっとやっちゃうんだなぁ~)

昨夜はINしてすぐに功績クエを行い、お次にウスラの一日クエに行こうと、テレポーターに向かうとね・・・
空を飛んでます
道が消えておった・・・
マップ切れだと先に進めないぢゃありませんか・・・でもこれは単純に道が消えているだけで、普通に歩けます♪ せっかくなので、しばしの空中散歩を楽しんだのですわ♪ 
とゆーか・・・実はタマは、
高所恐怖症(っ`Д´)っ・:∴ でした♪
(ゲーム内では楽しいのぉ~)

昨夜のここいち誤爆♪
よこむきなさい
青民は横を向きなさい!!! とのことですよ♪ 首を痛めないようにね!!

昨夜のコア後、紫でプチイベントがございました。
タマも楽しませてもらったぞ♪
某プリさん主催で、隠れた某プリさんを探し出す「かくれんぼイベント」でございました。残念ながら、タマは見つけ出すことができませんでしたけど、たまにはこんなイベントも楽しいものです。
個人的には複雑な心境でございましたけど。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

某プリさんGJ♪

まずは昨夜の戦争のこと。
21:00の段階で、細道集合メンバーは1.5PT・・・かなり厳しい状況でございましたけど、良いこともありましたよ。
某プリさん初略奪GJ♪
おそらく、まだAIKAを始めてそれほど長くない方ですが、見事に略奪成功!! まぁ状況的に「たまたま」だとは思いますが、何より初チャレンジでの成功!! 
まだ大丈夫!!
みんな育ってきています♪ (タマは永遠の17ちゃい♪)

でもヘタレなタマは・・・
黄色石に殺されました
石に殺されました♪  かなしみ。
くっそー!! 黄色の黄色石め!! (やはり黄色の国は黄色石が強いのだろうか?)

昨夜のここいち誤爆!
凶器だそうです
クラさん、怖いです・・・・・。


さて、新しい1日クエで、過去のIDをぐるぐるしておられる方も多いでしょう。タマもそうです♪
厳しいプレイ時間を割いて、最低でもウスラと下層は毎日回るべきだね! この機会に迅速POTと拠点はどっぷり貯め込んでおきたいのである。さらに85功績クエも忘れずにやりませう♪ ゼーゲさんのお話では、1度全箇所取得してしまえば、あとは同時並行でクエができるらしい♪ サブ全員、真っ黒装備とゆーのも良いでしょう。

そーいえば、この一日クエで久しぶりに庭を回ったんだけど・・・走っているとなんか、
大きなお花が咲くんです♪
(SS撮り損ねましたが・・・)
で、いろいろと調べてみたら、草がお花になったためらしい。まぁどうでも良いんですけどね。


日曜日の夕方に、かな~り久しぶりにmihorinがINしました。どーやら現在実施されているプランのすごろくをやりたい・・・とゆーのが動機らしいが、レベリングもしたいそうな。無料マリオがまだ10時間以上残っており、さらに8倍書も18枚ぐらい持っていたので、早速ディスケロアのうなぎ狩りにでかけました♪ mihorinはまだlv.79・・・装備は、以前に某クルセ様より頂戴したギア済みリバースジャッジメント(大事にしてますよ♪)と、あや様よりいただいた流星防具!! アクセはライカンなんだけど3箇所がユニ!!(やはりくじ運は最強・・・) 流星防具はOPが空っぽなんだけど、何気に発動してウナギサクサクであった。まぁ・・・単なる気まぐれだとは思うけど、本気で復帰するのであれば・・・
80Uでも買ってやりたい親心♪
しばらく様子を見てみよう・・・。
ミケも復帰するよう説得中だけど、mihorinが中学生になるとお金がかかるので・・・かなり躊躇しておりまする。今となっては、お金かけないと遊べないゲームになりつつあるからなぁ・・・。
☆ネカフェ・・・800円
☆マウント延長・・・480円
☆ファシオン抽出・・・ネカフェ景品で0円
☆プラン服延長・・・ネカフェ景品で0円
ここまでは最低限ですな! 合計1,280円でございます。
タマの場合は、さらに
☆バラBOX・・・2,000円
☆追加インベ・・・400円(3か月分)
☆追加銀行・・・260円(3ヶ月分)
☆銀行出張・・・200円
でしょう・・・。
で、ゲーム内マネーを確保する目的でガチャを少々・・・
これが1キャラ分だもんね。ファシオン箱がNPC販売されるようになったから、支援プリにお金がかからなくなって助かってはいるけど・・・もうバラBOXは買うのやめようかなぁ~と思っております。
むしろ、これからは
いかにお金をかけずに楽しむか♪
これに注力してみるのも面白い!! 
もうたまかつおの装備は進撃で十分♪ 90Uなんて強化する経済力が無いもん。それよりも、ちょびっと課金でどれだけ楽しめるかを追求してみませう。(AIKAよりもリアル生活&家族大事♪)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

食べ放題は好きだぞ♪

土曜日に中華の食べ放題を満喫したタマミケ家でございます。
今月は週末のたびに大雪で、出かけることができず・・・何気にストレスが溜まっておったので、そのストレスを暴飲暴食で解消しちゃろうと、エビチリを中心に食べまくりました♪ おかげで、
お腹いたーい! (懲りてませんね・・・)
昨夜の戦争のときも・・・ちょっとお腹の具合が悪かったけど、頑張って戦っておったのよ♪


さて、もうネタらしいネタがないので・・・またやりました!!
タイトル・・・
今回のテーマは「天国に一番近い場所を探そう♪」でございます。

ラキア大陸で天国に一番近い場所(一番高い場所)はどこなのでしょうか?? とりあえずヘセン高原に向かいました。高原とゆーからには、おそらく一番高い場所はここにあるに違いない!!
取材の基本は聞き込みですな!! なので出会った方々にお話を伺いました♪

まずは知識豊富な高齢者の方に・・・
おじいさん その1
「あのぉ、ちょっとよろしいですか?」
「なんじゃ!!」
「ラキア大陸で一番高い場所を探しているのですが・・・」
「ふん!! そこをどけ、わしゃ今忙しいのじゃ!」
「そんなことおっしゃらずに・・・」
「金じゃ、金を出せぇぇぇ!!!」
とゆーことで、土木作業中のこの方からは何も伺えませんでした・・・
(びんぼーなタマは取材費用など用意できましぇん)

仕方なく、村の長老にお話を伺いに行きました♪
おじいさん その2
「あのぉ~一番高い場所をご存知ないですか?」
「はぁ?」
「一番高い場所を・・・」
「はぁ~????」
「ですから一番高い場所を・・・」
「だぁれぇ~?」
「警察だ、ここを開けろ」
「だぁれぇ~?」
「警察だ、早くここを開けるんだ」
「警察? 警察はここじゃないよぉ~」
(このギャグ、知ってる人はいるのだろうか・・・)
聞き取り調査は不調でございます・・・。

今度はもっとお若い方にお話を伺うことにしました。
おじょうちゃん
「おじょうちゃん、ちょっと教えてほしいんだけど・・・」
「なんだよぉ~オッサン!! なんか文句でもあるんか??」
「いや、文句じゃなくてね・・・」
「うぜぇんだよ!! あっち行けよ!!!」
ダメです・・・かなり非行に走っているようでございます。
別の方に・・・

こわいおにいさん
「あの・・・」
「あーら! 素敵なおにいさ~ん♪」
「いえ、ちょっと伺いたいことが・・・」
「いや~ん、無粋な質問はあ♪と♪で♪♪」
身の危険を感じたタマは一目散にその場を逃れました・・・
ヘセン高原は変な人ばかり・・・

で、ちょっと高級そうな服装の人を見かけたので、お話を伺いに近づくと・・・
おかしなひと
攻撃されました!!
うーん・・・聞き取り調査は諦めて、自分の四足で探すことにしましょう・・・

めがくらくらする
目がクラクラしますな・・・うーん、まだ高いところはあるようです!!
ここでもない
ここでもなさそう・・・遥か下方に議会軍の基地がみえますね!!
ここから下れます
ここもかなり高い場所ですが、まだ上があるようです。ちなみにここから一気に永遠樹の場所まで下れるんですよ!! 結構スリリングな体験ができます♪
ここなのだろうか・・・
四方を探し回った挙句、どーやら歩いていける場所で一番の高地はここのようです。まだ上方にキノコのような場所が見えますが、あそこにはたどり着けませんでした・・・残念!!
また機会がございましたら、さらにいろいろと探し回ってみたいと思います!!
今回の取材でわかったこと・・・それは、
みんな病んでいる♪ でした・・・。
(しょーもない・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまでにしませう!!
ではでは!!

なんとなくツイていたりして・・・

まずは・・・緑の皆様、
同盟ありがとうございました♪
またよろしくです!!

えー公式で武器玉箱と防具玉箱の販売告知がきておりまして、防具玉箱にクリ抵10が入っているとのことでしたので・・・早速、今月のガチャ費用を全額投資して懲りずに買ってみました・・・12個買った結果は、
クリ抵10×4個
クリダメ減8×2個
DA8×4個
回避6×1個
精神10×1個

とゆーすばらしい結果に、タマはびっくりがえったのであるな。正直、ここで一生分の運を使い切った気がする。(大げさな・・・)よもやクリ抵10が4個も出るとは・・・転売目的で買ったんだけど、こりゃ自分で使うしかない!! (タマは運営の回し者ぢゃないよ・・・念のため) 
現在タマの進撃に入っておりますOPは、
頭と体・・・クリ抵8・他国ダメ減56・移動4
手と足・・・クリ抵8・他国ダメ減56・クリダメ減6

このうちクリ抵とクリダメ減を入れ替えるわけだが、他国ダメ減は勲章で楽勝♪ でも移動玉が無い・・・仕方ないので翌朝の封鎖を頑張ろうと思い、目覚ましをかけて寝たわけだ!!
翌朝寝坊しました♪
お仕事の疲れが出たんだねぇ・・・で、あわてて飛び起きてレオポに行くと、緑のクルセさんが一人で頑張って封鎖戦に勝利しておった♪ 幸い、まだ同盟中だったもんね♪ おかげさまで移動玉を買えました!!
ありがとうございます♪
しかも袋を2個買って、2個とも移動4玉!! どこまでツイてるのだろう・・・。
るんるん気分で早速防具OPの入れ替えをしますた!!
頭と体・・・クリ抵10・他国ダメ減56・移動4
手と足・・・クリ抵10・他国ダメ減56・クリダメ減8

つまり、クリ低が8%UP、クリダメ減が4%UPしたのであるよ♪ ワクワクしながらアリーナに行ってみたが・・・
第1戦(16:30~)⇒大敗で確認できず
第2戦(18:30~)⇒勝ったが、びみょー
第3戦(19:30~)⇒一方的に虐殺してしまって確認できず! (また加担してしまった・・・反省!)
結局、良くわからん!
でも戦争では、そこそこの効果が実感できましたよ♪ 特にスナさんに狙われたときは、以前より耐えられた気がする! (気がするだけで、結局死んだけどね) とゆーことで、
ラッキーな日であった♪ (まぁ、たまにはそんな日がないと!)
ちなみに、回避玉とDA玉は売れないのぉ~! 前回のガチャで出た回避玉も売れ残っておるぞ・・・。
あ、クリ抵を増やしても黄昏さん相手だと・・・結局死ぬんですけどね♪

ちなみに早朝のレオポでこんな落し物を見つけたのである・・・
聖物が2個・・・
聖物が2個??
どなたの落し物だろう・・・でも黙って拾って、うっかり安置でもしたら裁判にかけられて処刑されるかもしれん。(普通、うっかりで安置はせんな♪) なので見なかったことにしますた。

そーいえば、ヴェルメリオにチェンジングしてから、やけに他国の方に狙われているよーな気がするぞ。やはり目立つせいだろうか?? と、某DGさんに話したところ・・・
あんたがブログに書くからだ!
と、言われた・・・もっともである!! ここで派手に書くせいなのね。だってネタが、
ほしいのよぉぉぉ~!!
ゼーゲさんから「85功績を取って、それにチェンジングしたら?」と言われ、他人に影響されやすいタマは、いそいそとディスケロアに行ってきました♪ 何気に簡単だね、あのクエ! 日数も少ないし、2週間で全身取得できるらしい!! まぁ武器はあのままでもいいしね。 あ、肝心なことを忘れておった・・・このヴェルメリオは○ロディアさんからのプレゼント!! 無下にするわけにはいかん・・・。とゆーことで、一晩寝て考えることにします。(だって・・・狙われるんだもん)

とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!

小市民受難の日々・・・

まずはお知らせから・・・
本日の戦争はいろいろ忙しくて、遅刻すると思います。
ごめんね♪

アップデートがございましたが、残念ながら多忙中に付き、まだ確認出来ていない事項が多いのでレポートはまたの機会にしませう。
で、現在行われているプランすごろくの件について・・・
小市民が、
可哀想なことになっておるよぉ~
そりゃ1回死ねばサイコロが2個もらえるもんだから、欲の皮の突っ張ったタマは・・・監視キャラの小市民を、戦争前の黄色細道に突っ込ませておりまする。これからも毎日、コア前に黄色の方々に1KILLを差し上げに行くので・・・
優しく殺してね♪
できれば・・・撲殺希望♪
で、小市民がプランすごろくで貰う賞品のほーが、何気に良い物であったりするのである。
☆小市民の初日⇒迅速BOX&カイジS&カイジ抽出
☆かつおの初日⇒ぐるぐるBOX&カイジS&幸運の箱
抽出はイベントじゃん・・・そもそもぐるぐるBOXは
ぐるぐる
あえて言おう、カスであると!
欲しい人、あげますささよろ~!!

そうそう、IDのクエが新設されましたね。ウスラでもらえるのが迅速POT5個、下層じゃ拠点10枚、上層は・・・ノーコメント!! で、その上層でもらった箱から、
濃縮が出たぞー♪
濃縮ですわよ
Eだけど・・・。
これを今更、何に使えと??? ギャグなのか? これは運営の仕掛けたギャグなのか?? 
笑えないですな・・・せめてC以上を出せと言いたいわい!!
まぁ貯めといて、そのうち+12装備でも作ろうか・・・Eだけど・・・。

昨夜の戦争前のこと・・・紫のレギ管理人前でたむろっている紫&緑民の方々にご挨拶をしましたら・・・
区切りは正確に♪
変なところで区切らないで! (今更、名前を隠す必要はないかなぁ?)
まるで、マ・クベみたいだねぇ・・・あの人、マが苗字でクベが名前? それとも逆??
(ネタが無いからしょーもない話題も記事になるというね)

あのね・・・公式にこの日記をファンサイトリンクに載せておくれ! っとお願いしてから、すでに3週間が経過したんだけど・・・いまだに、
音沙汰無しかいぃぃぃ!!
あんなにハラハラドキドキしたタマの気持ちはどーしてくれるのだ! すでに2回も応募しているのに、ずーっとシカトされておるわけで・・・頭にきたので、本日3回目の応募をしようと思っておるのである。
そーいえば、昨日は
記念日だったのよ♪
この日記が始まってから丸2年!! つまり・・・
3周年記念である♪
これを記念して、タマのために3周年アクセを出して欲しいと思うのである。その性能は・・・
アニバーサリー
絶対売れねぇぇぇ~
(しょーもないこと書いて・・・すみません、すみません・・・)

本当にネタ不足で困った困った・・・。
とゆーことで、本日の日記は終了ぉぉ~!!
ではでは!!

こんな会話もアリですな♪

昨夜のコア後のこと・・・緑のNMさんがタマを訪ねていただけまして、少しだけお話をすることができました。
ありがとうございます♪
残念ながら、タマは翌朝に早起きしなければならず、ゆっくりお話も出来ず
申し訳ございませんでした。
お話できてうれしかった
で・・・そこでの会話ですが、

白熱した会話
*配役⇒アムロ(とんぶりさん)、シャア(たまかつお)、ララァ(紫の小市民)
あ・・・もちろん嘘です♪ (またガンダムネタかい・・・)
本当は漫画のお話をほんの少~ししまして、サヨナラさせていただきました。タマはもっとお話したかったんですが、翌朝5:30起床なので・・・申し訳なかったです。ぜひ、またゆっくりと漫画のお話をしたいですね。

とゆーことで、もうネタがないので・・・日記は終了~!!
ではでは!!

3倍強くなった・・・気がする・・・。

昨夜のコア後のこと。
同盟を組むと、必ず訪れていただける方々より素敵なプレゼントを頂戴しました。
ちょっと遅めのバレンタインの贈り物!! それは、
NMヴェルメリオ箱♪
欲しかったんですよー!!! で、早速・・・
3倍強いタマ
赤くなりました♪
気分的には3倍強くなった気がします! (あくまでも気がするだけ・・・) 
せっかくなので、SS撮影♪
お友達の皆様
MARさん、ごめん・・・隠れちゃってるね。
で、紫の方々に自慢しに行ったら・・・
青国王がいるー!!
と、言われた・・・あ、そーですよねー、青国王様もヴェルメリオでした♪ 虎の威を借るタマでございますな。まぁ強そうならそれで良いのでござるよ。(中身は何も変わっておりませぬ・・・)
とゆーことで、今夜からタマの
3倍返しが始まるぞ♪ (3倍殺されるよーな気がする・・・)
何はともあれ、緑のお友達の方々、
ありがとうございました♪
何かお礼がしたいのですが、何しろタマはびんぼーなので・・・。

またか・・・と言われそうな・・・
タイトル・・・
ネタに困るとやってしまうこのコーナー!! 今回は・・・
バシランの巻♪
バシランと言えば、マウントクエ・サイコロ入口・勲章クエ・レオポへの出発点などなど・・・おそらく皆様も頻繁に訪れる場所でございますよね。今回は、「バシランでのかくれんぼ」をテーマに散策してみました!!
お船です
バシランって、奥の方に足場のような通路がいくつかあるんですよね。その天辺に昇って上を見上げると、レオポ行き飛空船の船底が見えました。あの二つの巨大なファシオンで飛ぶんですな・・・まるで、
飛行石
ラ○ュタの飛行石のようだ!
きっと、これ・・・絶対パクってるよねー!! 

かくれんぼ
ここも通れるんですよね!! なかなか絶景でございますな。このあたりに隠れるのもアリでございますよ。でも逃げ道がございませぬな。

しっぽだけ
さて、タマはこのSSのどこに隠れているでしょうか??
あ、バレバレでしたね。
尻尾が出ておりまする♪
なんか尻尾だけゆらゆらしてて、何気にかわいいのであるよ。
意外とバシランは隠れる場所がありますので、敵国で逃げるホルダーの方はぜひご利用くださいませ。(味方が助けに来ないと逃げようがございませぬが・・・)

絶景ですね
ここも隠れられるといえば隠れられますな。ちなみにここは、マウントクエのキムさんがいる場所の奥でございます。ここも絶景!! とゆーか・・・酔いそうぉぉぉ~!!
皆様もいろいろと隠れ場所を探す旅に出てはいかがでしょうか? 戦争中に何かと役に立つかもしれませんよ♪

とゆーことで、ネタも尽きたので・・・本日の日記は終了!!
ではでは!!



<追伸>
あやひめ様はお元気でしょうか??
当時のタマの忠誠心の対象だった、タマが戦争に出る唯一の理由であった方。
あの日、青石で打ち明けられた国家移動の意思・・・タマはあやひめ様について行かなかったことを後悔してはおりません。ただ・・・今は、ご壮健でおられるかだけが知りたい。

疾風たまかつおのその後・・・

先日行ったデュアルブートのその後・・・
全く問題なし♪
AIKA世界が変わった・・・
新品PCに買い換えた錯覚・・・
死に戻りの速度も早い・・・
こりゃ良いわ♪
大金かけて装備の強化をするより快適になった気がするぞ! あ、基本的に強くなったわけぢゃないけど、ピンチのときの復旧時間が短縮されたことによる稼働性向上は大きいです♪ 死に戻ってからのHPMP復旧&リバフで戦闘準備⇒再凸の時間短縮は、たとえタマのよーなへたれNMでも戦力UPに繋がるからねぇ! さらにNMとしては、スクや死に戻りからすぐにテレポできれば、PT戦力の向上にもなるわけだ。そう・・・まるで、
ドラケンみたい♪ 
ドラケン
その昔、エリア88とゆー漫画がございましてね、その主人公が搭乗した戦闘機の1機でございますな。スウェーデンの自動車で有名なサーブ社製、1955年に試作機初飛行、その後スウェーデン空軍だけでなく輸出もされた全天候型要撃機でございます。大きな特徴は、10分以内に補給・整備が終了して再出撃可能なメンテナンス性、及びSTOL性能なのだ。もちろん簡単整備で稼働率は高いですぞ!!
あ、AIKAと無関係・・・。
まぁ、5年前に作成したPCが新品になった感覚を味わえて・・・
幸せ♪
そうそう、デュアルブートについてだけど、一度やっちゃうと・・・元に戻せないから注意してね!! タマは元のドライブをまるまるバックアップして、復活の呪文で簡単に戻せるようにしたからチャレンジできたけど・・・。タマのような事情があって、かつ超旧式ポンコツPCを使っておられる方は、試すとよろし!! 普通の方は、新品PCに買い換える予算がなければOSの入替&メモリ増設を試すと良いでしょう♪ なお詳しいやり方等についてのご質問は、需要があれば折を見てご回答いたします。

昨夜の戦争はハラハラドキドキ! なんと黄色祭壇凸のタイミングで、
色石復活♪
ママ格納でホッとしますた!! 
その後、緑に転戦して防衛成功!! 両国とも祭壇守れて良かったでござるな。

とゆーことで、ネタもないので日記は終了~!
ではでは!!

砂時計にさようなら・・・

昨夜は風邪のため戦争をお休みさせていただきました・・・
ごめんね♪
お休みの予定だったんだけど急遽お仕事になり、ちょっと疲れちゃったのが原因だと思います! 今朝はすこぶる快調♪ なので、以前からの課題となっておりました
砂時計撲滅対策♪
をすることにしたのですよ!!

新型SSDに換装し、以前に比べてスクやテレポからの復帰時間は短縮されたものの・・・まだ10秒以上かかってたのね。相変わらず周囲のメンバーの動きに付いていけないし、サバセレ時にSQ編成するのも遅れ、皆様に多大なご迷惑をかけておりまする。で、今回はその根本解決に挑みました!! それは・・・
64bitへの変更♪
なーんだ・・・と思われる方もいらっしゃるとは思うけど、タマPCのOSはいまだに32bitだったのです。自作PCをなさっておられる方なら常識ですが、32bitで使えるメモリー領域は、どーんなにいぱーい積んでも3.5GBぐらいでしょ。64bitならもっと使えるわけで、現在では主流になっているんだけど・・・タマPCには32bitじゃないと動かない古いプログラムやらがあって、完全移行は難しかったのだ!! 64bitのライセンスは新型SSD購入時に入手してあったんだけど、踏み切れなかったのね。そこで・・・
デュアルブートにしました♪
つまり32bitと64bitのWindowsを1台のPCで使えるようにすることですね。先日導入したSSDは120GBで、ここから30GBを切り出してパーテーションを作成し、そこに64bitをぶっこんだのだ♪ Windowsって賢い子でして、1台のPCに複数のOSが入っていると、それを解析して選択可能なメニューを自動で作ってくれるのだ♪ 現段階で64bitを必要とするプログラムはAIKAだけだから、30GBもあれば大丈夫だろうと思い、チャレンジしてみましたよ! で・・・結論としては、
大成功♪
余っているDDR2メモリーをマザボにグサッと刺して総容量は8GB♪ いろいろ設定をごちゃごちゃやりまして、早速AIKAをインストール・・・さらに調整を行いまして、いよいよINして初テレポ! 
メチャ早い♪
今までの砂時計ぐるぐるは何だったのだ????? スクからの復帰も1秒程度、テレポからの復帰も2秒かからない・・・夢のようである♪ で、UI設定やら顔文字辞書登録などなどの残設定を行いまして、よーやく実働段階まで持ってくることができました♪ まだいくつか調整しなければならないことは多いけど目処は付いたし、これからは・・・
疾風たまかつおとお呼び下さい♪
(銀英伝を知らないとわからんギャグを・・・)
とにかく快適でございますよ!!
旧世代のPCでもOSを変えるだけでこーんなにAIKAが快適になるなら、新型PCを作らなくても大丈夫だわな・・・まぁ64bitを買うのに13,000円ぐらいかかったけれど、マザボやCPUを変更するよりも安くできたし、万々歳でございました。(まだ罠がありそーな気もするが・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


ご連絡

本日、体調不良により。戦争をお休みします。
ごめんなさい。

たまにはお気に入りのIDへ・・・

まずは、赤の国王様・・・
おめでとうございます♪
他国の方&お話したこともございませんが、心より
尊敬いたします♪
タマなんて3週間の代理アルコンでヘタレちゃったもんね!! 
そんで昨夜のコア後、赤ゲートで・・・
特製武器を拝見いたしました!
ハンマー
ハンマーですよ♪
とゆーか、大槌ですな・・・。こんなんで殴られたら痛そうである♪
いいなぁ・・・タマも変わった武器を持ってみたいですね!!
おたま
タマだけに・・・
おたま♪
こんなかわいいおたまでライスト発動できたらなぁ~♪ (あ、どーでもいいですね・・・)
何はともあれ、素晴らしいことでございます。


もうマンネリ化しつつあるこちらのコーナー♪
タイトル・・・
本日は、皆様のあまり馴染みの無いIDに伺いました♪
(マウント乗れないぢゃん・・・)
入り口です
今回は助手の小市民ちゃんと一緒に入場♪ だってこれ・・・
レイドだもん♪
現在はレイドとゆーと、アクィドス(24人)orタリタク(12人)でしょう!! でもAIKA初期にもレイドはあったんですよねー! 懐かしいでしょう♪ タマも初心者の頃、Colorsの皆様に連れてきてもらいましたなぁ~!! 
このランフェ第2ですが、ルートが若干迷路になっているんですよね。1Fの3匹の中BOSSを倒さないと2Fに行けません。当時はかなりの難関IDでしたが・・・今となっては、タマ1匹で楽々クリアできてしまします。

オスマノヴァ
まずは最初の中BOSSのオスマノヴァさんです♪ クラゲの大きい奴ですな。SS撮るのに画面に入りきりませんな・・・。こいつらの詳しい解説はWikiを見ておくれ! (手抜きです・・・)

セペタ
お次はセペタさん!! 巨大なペリットですな。(こいつも画面に入りきらん)
この方の笑い声が豪快で・・・
大好きです♪

メイラ
で、3人目の中BOSSがメイラさん♪ サイコロでもお馴染みですね。分けのわからんことをゴチャゴチャとしゃべるナイスバディのお姉さん♪
で・・・この3人を倒すと、某所にテレポータが出現します。
テレポータ
こいつで2Fに行けるのでございます。
2Fで最初に出会う中BOSSは・・・
イワラン
イワラン様でございます♪
この方で死んじゃう人が多かったんぢゃないかなぁ~!! この方、2種類の自バフをお持ちでございまして、そのひとつが反射なんですね。で、どっちも同じバフ印なんです。まぁ、バフが付いたら攻撃しないのが無難ですな。

で・・・お次は、
パズヘニ
カラドニ
強襲戦でもお馴染みのパスヘニさん&カラドニさん♪ 
二匹同時にやると面倒なので、一匹ずついただきました!! 

そしていよいよラスボス登場♪
アボフィス
奪還戦でお馴染みのアボフィス様でございます。
こいつ・・・ディスペルするから、
大嫌いです♪
あと転がされるから面倒なのよ・・・。まぁ今となっては雑魚なんですけどね。最初に対戦したときはドキドキしたなぁ・・・。そうそう、この方はたまに聖物を落とすけど、許可無く安置すると、
国王様に処刑されるぞ!
ご注意くださいませ。
おしまい
で・・・無事終了♪ DROPはユニNMの手だけでした・・・もちろん捨てました♪
あ、BOSS紹介ONLYで、風景のSSを
取り損ねたぁぁぁぁ~!! 
良くできたIDですから、ぜひ中身をパワーアップしてレイドヘルでも作って頂きたいですな。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

魔の木曜日・・・

魔の木曜日
それは、社会人プレーヤーの多い紫において、週半ばのリアルお仕事多忙状態で戦争参加者が激減する木曜日を揶揄した、極めて局地的な言い回しである。(民明書房刊「現代AIKA戦略論」より)
最近は木曜日の参加者もそれほど激減とゆーわけではなく、他の曜日も少ないちゃー少ないんですけどね。まぁ昨夜は2.5PTも集まったので、
まだまだ滅亡はせんぞ♪ 
昨日も書いたけど、今は決算だからねぇ・・・無理せず頑張りましょう♪

さて、昨夜は祭壇落とされちゃったけど、シンパ取得劇は圧巻でしたね。よくも落とさずにゴレ3まで逃げてきてくれました。
DさんGJ♪ 
タマたち死に戻り勢もトンネルからお迎えに行けたし、幸いにしてトンネル防衛や強奪目的の他国もほとんどおらんかった!! こーゆー楽しみがあるから、続けられるんだなぁ~と思いました♪
あ、タマのお楽しみはこれだけではございませんよ・・・やはり、
誤爆でしょう♪
自分がやってしまうと超ぉぉぉ~恥ずかしいけど、他の方がやるぶんには、モニターに向かってニヤニヤしておりまする。昨夜も、我が紫が誇る誤爆大魔王たるクラさんが楽しませてくれました♪
テロだと?
テロかい?? テロなのかい?? 怖いのぉぉぉ~! 
奇異なテロとは・・・某国大使館に大量の子猫を送り込む♪ 可愛くて排除できないだろぉぉ~!!!
弱ったら?
はい、いつも弱ってますので釣り場に直行します♪ 釣り場でお魚を釣って、串刺し&焚き火で焼こう。
ちなみにフェアの釣り場で釣れるお魚は・・・
釣れる魚
美味しくなさそう♪
食べられるのは沼ナマズぐらいですかね? 
(どーでもいー話題でここまで引っ張ってゴメンなさい、クラさん♪ だってネタが無いんだもん)
今夜も、
楽しい誤爆を期待しておりますよ♪

<銀行に売れ残っている資産リスト>
☆防具回避6玉
☆NM夜明け装備一式(武器+6:OPなし・防具+7+7+5+7:OPクリ抵8移動4クリダメ減6)
☆NM冷気装備一式(武器+7:防具+7+7+7+8:OP全部忘れた・・・)
☆アクセ知能6×3個
☆女神の書30日箱
☆マテリアルAA×1個
あとはゴミばかり・・・
お金ほすぃぃぃぃ~
考えてみれば、メイン装備の強化なんて・・・この数ヶ月とゆーもの、ほとんどやっておらん! 濃縮AAなんて、モアのおみくじ箱から出たカイジ・ヒラ各1個以外は見てもおらん!! 最近のAA装備の強化成功率はどーなんでしょーか? 90Uが出回り始めて、少しは楽になりましたか?
頑張ってるタマへのご褒美にAIKA様が、
濃縮AAを各200個ぐらい送ってくれるとか・・・
進撃装備を全箇所+12にしてくれるとか・・・
インベにこそっと90U全身+12をプレゼントしてくれるとか・・・
銀行残高が10Gぐらいになっているとか・・・
妄想だけならお金はかからんな♪
絶対に遠慮はしませんので、AIKA様! お・ね・が・い♪


首都圏ではまたもや大雪らしい・・・今夜、無事に帰宅できるかわからんので、もしかしたら戦争に出られないかもしれません。でも参加できるように頑張って帰るよ!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

貧しさに負けたぁ~いいえ、世間に負けたぁ~

とゆーことで、
元に戻しました
元に戻しました♪
昨夜の戦争、黄色攻めの真っ只中、フェアの第2に待機しているときに、こそっと復元の魔石を使ってました!
某NMさん・・・タマは世間様の冷たい視線に耐えられなかったんです・・・。一足先に、普通の男の子に戻ります♪ (今時の若者に「キャンディーズ」って言ったら「南海キャンディーズ??」って聞かれそう♪) やっぱり、オリジナルの方が落ち着くのぉ~。だって、あの色は目立つから・・・なんかいぱーい狙われそうで・・・いや、実際に狙われていたし・・・。それに、何とな~く動きが遅いよーな気がしましてね!! まぁしばらくはチェンジングは控えることにしませう。
これからは、
根性無しと呼んでくれ♪
だって本当に根性ないもーん!!

そうそう、昨夜は3日ぶりの戦争参加!! 指が動かないよぉぉぉ~!!
そーいえば、いつの間にか参加者が減ってしまいましたね・・・昨夜は2PTしかいなかったなぁ・・・。
淋しいよぉぉぉ~
まぁ決算の季節ですから、社会人の方は(タマも含めて)大忙しですから仕方ないですな。
でも、個人的には圧倒的な戦力で敵を踏み潰すような戦争よりも、ギリギリ感がいぱーいあった方が好きだったりします。そーですねー、タマは戦史が好きでよく読むのですが、冬戦争(フィンランドVSソ連)のモッティ戦術なんかはワクワクしますな。(戦争は良くないと思いますよ、もちろん!!)
そうだ・・・昨夜、ゼーゲさんとお約束したんだった・・・
紫民の皆さん! 
戦争参加者大募集ですのよ♪
みんなー助けておくれぇぇぇぇ~!!!!!
(他国の人は戦争をお休みして、諸国漫遊の旅に出てはいかがでしょうか?)
あ、タマは今夜も戦争に参加できそうです♪

小ネタ・・・クラさんがスキルの振り直しをしたらしいぞ!!
タマも影響されそうでござる♪

とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

リクエストにお答えしまして・・・

うるうるうる・・・
戦争に出たい!!!!!
戦いたいんです・・・。
でも、昨夜も帰宅時間がコア後でございました・・・もうヘロヘロ・・・。
せっかく今度こそ皆様に後ろ指を刺されないチェンジングを思いついたとゆーのに・・・。
今夜こそ参戦するぞー!!
(現段階で可能かどうかは不明瞭でございますが・・・)



AIKAのネタが無いので・・・昨夜のコメントにお答えしましょう♪
鼻毛バリカンのこと♪
昨日の日記のコメントで、鼻毛カッターのご質問がございましたので、この場を借りてご回答させていただきます!! タマはヘビースモーカーのためなのか、人よりも鼻毛の伸びる速度が早いらしい♪ で、以前から鼻毛のお手入れに、HENCKELS社製の鼻毛クリッパーを愛用しております。このHENCKELS社はドイツのゾーリンゲンという刃物で有名な街のブランドで、世界的なメーカーでございまして、とにかく耐久性が高い!!
10年使えます♪
これはマジなお話で、本当に10年間使い続けたんですよ!! で、結局壊れちゃったので、昨年新調したわけです。
本体です
これが本体でございます♪ 有名な双子のブランドマークが刻印されておりますな。
押した状態
指で挟んで押すと、先端部分の内刃が回転し、鼻毛が切れるという仕組みでございます。昨今、電動鼻毛カッターが出回っておりますが、切れ味はいまひとつで痛いし、手動だと細かい調整ができて・・・
お鼻に優しいのだ♪
鼻に入れるところ
先端部分は二重構造になっており、内刃だけが回転します。
分解してみませう
これが分解した状態です。使うたびに、ネジを緩めて内刃を取り出し、付属のブラシでゴシゴシお掃除します。

とにかく切れ味が素晴らしくて、全く痛くございません。単純な構造ですが、そこはさすがのドイツ製!!質実剛健とゆー言葉がピッタリの製品です。
気になるお値段ですが・・・最安だと2,000円ちょいで購入できると思います。
とゆーことで、ぜひ一度使っていただきたい逸品でございますよ。


そーいえば、そろそろこの日記も3周年を迎えるのであるな。気分で始めた日記ですが、よくも長続きしているものでございます。そうそう、タマは中学生のとき、とある女の子と、
交換日記をしてました♪
中学1年生から始めて高校2年生まで続いたんですよ!! 中2のときにタマが転校しちゃって、それからは2週間ぐらいに1回ぐらいの割合で会ってて・・・そのうち郵送で日記を送付し合い、やがて大学受験で多忙になってやめちゃったんですけどね。日記の管理は彼女がしていたから、タマの手元には残っておりません。あ、別に付き合っていたわけぢゃないですよ。お互い、別に好きな人もいたし・・・。彼女ももうオバサンだろーなぁ~元気かしら?? ハルちゃん・・・。
それはともかく、まさか書き始めた頃はここまで続くとは思わなかったわけで、これからも頑張ろうと思います。
これからもよろしくぅぅぅぅ~♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

多忙中です・・・

戦争がしたいです
なーんてことを、マジ声で叫ぶと
危ない人に思われてしまふ♪
昨夜も多忙&ヘロヘロで戦争に参加できず・・・これで二日連続!!
もう禁断症状で、会議中にライスト撃ってしまいそう・・・。
「へへへへへ・・・みんな焼き尽くしてやるぅぅぅ~」
と、ジャンキー状態のタマでございます!皆さん、こんにちは♪
二日も戦争に参加できないと、本当に悲しい・・・。
なにしろ日記のネタが無い!
(あんたは日記のためにINしてるのか??)

もうハンビットに転職したい気分ですよ・・・。
そ~ですね~、もしタマがGMになったらね、AIKAを3年で
甲子園を狙えるチームにします♪
(・・・禁断症状がぁぁぁぁ~)

あかん・・・本当に戦争に出たい! 仕事をほったらかしてもAIKAにINしたい! 
でも会社をクビになったら家族が路頭に迷ってしまう・・・妻子持ちはツライですなぁ~。
宝くじでも一発当たらないかのぉ。

とゆーことで、今夜もINできるかわっかりましぇーん・・・。
みんな・・・タマの分まで頑張っておくれ!!

黄色い閃光♪

昨夜は腰痛により、戦争をお休みさせていただきました。
実は自宅付近の雪かきを頑張りすぎまして・・・
コシイターイ!
(なんかそんなお名前の方がいらっしゃいましたねぇ)
冗談はともかく、長時間イスに座っていられましぇん・・・これでは明日のお仕事にも支障が出る恐れがあったため、申し訳ございませんがお休みさせていただきました。

今週はお仕事がメチャ忙しいので、まともにINできるかどうか・・・。
出来る限り戦争には参加したいと思います。


さて・・・
紫の黄色い閃光 (黄土色いうなー)
と呼ばれる(呼ばれたい・・・)タマでございます♪
黄色い閃光
(あ・・・漫画ネタになってしもうた)
 
昨日実施しましたチェンジングの評判は、相変わらず最悪状態!!
アウトらしい
安っぽいとのこと
やはり・・・ダメなの??

おまけに、そもそもの主旨として・・・
アリーナで匿名性を維持したい(タマと知られたくない)ためにチェンジングしたはずなのに・・・
逆に目立ってるぅぅぅ~
(あんたがここにSS付きで書いたからだ・・・)

そーだよねー・・・考えてみれば、いつの間にかこの日記を訪れていただける方が・・・
毎日50名様以上!
かなりのAIKA民の方々に見ていただいておるわけで、ここに書いたら意味無いですわな・・・。
やるならこっそりチェンジングしなければならん!! でも・・・
ネタのほうが大事です♪
もっと面白いチェンジングを探そう♪

は人類を救っちゃう♪
遥か昔、月間OUTとゆー雑誌がありましてね。まぁアニメ雑誌の創世時代だった頃・・・その雑誌にデビュー前の「ゆうきまさみ」(代表作:パトレイバーとか鉄腕バーディとか・・・)がアニパロを投稿していたんですよ!! 彼が当時のアニメのパロディで、「愛」を「受」に変えた爆笑物の作品を書いて・・・タマはそれが大好きでした♪ ただそれだけです・・・「君は受のために命を投げ出すことができるか??」 はい、無理です♪
(あ、誤解の無いように・・・「受」ってギャグ等で人から受けることですよ)

そーいえば、昨日のアリーナは・・・なんと
夢の3連勝♪
ほらぁ~チェンジングの効果ですよ♪ (たまたまです・・・)
ちなみに、昨夜の19:30のアリーナのメンバーは、
ヲリさんに囲まれて
ヲリさんバンザーイ♪ (それでも3回死にました・・・)
さすがにデバフはあんまり入らなかったぞな!! こーなると、タマはもはや寄生虫ですな♪ 
まぁ~おかげさまでアリーナオニキスを3個GET!! この調子でオニキスレベリングが捗りますよーに♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

赤は3倍強いらしいぞ♪

えー、太古の昔から「赤は3倍強い」との言い伝えがございまして、某アニメの少佐も乗機を赤く塗装しておりましたよね♪ なので、このところ色々と悩んでおりましたNMたまかつおの進撃装備のチェンジングは赤にしようと思ったんです。で、早速なけなしのお小遣いでヴェルメリオ箱を購入したわけなんですが、
間違ってアムロウ買っちゃった・・・
実は最初にヴェルメリオを購入し・・・クルセだったのね! で、次に買ったらヲリさんだった・・・で、そのまま買い続ければ良かったのに、おトイレに行ったのが運の尽き!! 戻って、もう一度プレミアムストアを開いて何気にクリックしたら、アムロウだった・・・。確か、4th買うつもりで3rd買っちゃった・・・そんなこともございましたねぇ。(遠い目で窓の外を眺めながら呟こう!)
で、仕方なく開いたらNMさん・・・で、もったいないから、
こーなった♪
これださいの?
個人的には、杖の強化値と同じ色だし、マッチングは良いと思ったんですよ♪

で、このまま16:30のアリーナに行ったら・・・
クレーム その1
これ・・・まさかタマのことを言ったわけぢゃないよね・・・うん、きっと違う人に言ってたんだ・・・と、この時は思ったんです。
で、次に18:30のアリーナに行ったら・・・
クレーム その2
これもタマに向けて言ったわけぢゃないよねぇ~。
まぁ匿名性の高いアリーナですし、きっと別人に向けて言ったものでしょう・・・と、この時も思ったタマでございます。で、アリーナも終わって、とある方とのお話で・・・
アドバイス
と・・・ひどい言われよう!! さらにコア前の細道集合中に・・・
ひょうばんわるい
つまり・・・このチェンジングは、
みっともないらしい!!
慣れないことはするもんぢゃないとゆーことなんだろう。素直に元の見た目に戻すのか? それともこのまま評判の悪いアムロウで行くのか? はたまたお小遣いを捻出して当初の目標どおりヴェルメリオを目指すのか???
一晩寝て考えませう♪
ちなみに、この見た目で戦争に出たらね・・・いつもの、
3倍多くディスペルされた よーな気がするぞ!!
願いどおり3倍増しぃぃぃぃ~! (もうヤケですな・・・)
でも昨日のアリーナは2勝1引き分けの
勝ち越し♪
こ、これがチェンジングの効果なのか?? それともたまたまなのか??? 
(疑う余地はないですな・・・たまたまです!)

あ、マケにヴェルメリオのクルセとヲリを出品しておりますので買って下さいね♪


そうそう昨日、今話題の男蜜さんが姿を見せたんですよ!!
お仕事と猫のお世話のため、一時的に退院したらしいです。
無理なさらないようにね♪
しっかり直して下さいませ。

さぁ・・・今日は
雪かき頑張ろう♪


とゆーことで、本日の日記は終了するのであった・・・
ではでは!!

雪が降っています♪

大雪らしいですが・・・
mihorinは喜び庭駆け回り~♪
タマはコタツで丸くなる~♪

(あ、我が家にコタツはなかった・・・)
出かけられないので、テレビでオリンピック中継をまったり見ませう。

さて・・・何となくシリーズ化しそうな予感のコレ♪
男蜜闘病語録
昨夜もコア前に赤チャが流れましたよ♪ 入院中の男蜜さん・・・かなり退屈しているらしいぞ!!
男蜜闘病語録♪ だねぇ・・・。

またか・・・・・と言われそうな・・・
タイトル・・・
今回のテーマは・・・
「裏切り者を訪ねて♪」
この企画を、とある方に話したら・・・「某国を訪問するの?」とゆー怖い発言がございました。
危険でしょうwww 危ない危ない・・・
(新天地を目指した方々は勇気ある人たちです♪)
まぁダークサイドに落ちた人たちの特集でございます。

さて、気を取り直して・・・まずはこの方、
はすきるさん
戦争の際の集合場所になってしまっておりますハスキルさん♪ ちなみに昨夜、タマは6回ほど殺害させていただきました・・・息子さんが風車の天辺で待っておりますよ! 早く更正していただきたいものです。

てぃこさん
すっかり忘れ去られておられる裏切り者の方・・・ティコ・プラガさんです。タマはこいつに深い恨みを持っておりまして・・・何も知らない初心者時代に、いきなり殺された思い出が・・・。仲間だと信じていたんですけどねぇ!!

DGのおふたりお次はDGのお二人でございます。ケイヒル遺跡の奥のほうで、あなたが訪れてくれるのを・・・ずーっと待っておられますよ。美人なお二人に、しばらくの間いぢめられて・・・悦に浸っておりました♪ 
(あ・・・あの変態日記をまだ引きずっておる・・・)

てぃがまーくさん
お次はこの方、ティガマークさん♪
昇級クエのターゲットになっておりますので、馴染み深い裏切者さんですな。この人、近寄っても攻撃してこない平和な人・・・良い人ですな♪ でも、何で同じコースをぺたぺた歩き回っているんだろうか?? まるで自動お掃除ロボットみたいですねぇ・・・。

3人組さんみんな・・・この3人のこと、すっかり忘れているでしょう?? テルメスの隅っこでぼーっとしておられましたよ♪ さて、スナ時代のタマは、こいつらに随分と苦労した思い出が・・・基本的に隅っこにいるNMさんからやっつけるのがセオリーなのかな? いきなりスナから攻撃したらヲリさんと二人がかりでボコボコにされたぞ・・・。

くらうすさん
で、おなじみのクラウスさん♪ この方、フェアの第4で、カバンクエのスタート地点では味方だけど、アマルのクエから敵になり・・・その後に廃坑にこもって、当時の金策対象にされておりましたな。プランのイシルドさんが可哀想でございました。
で・・・ディスケロアにもスナさんがいるんだけど、面倒だからこれでおしまい♪
皆様の一日も早い更正をお祈り申し上げます。
あ・・・今気が付いた・・・
マウント乗ってないじゃん!!
とゆー落ちでした・・・。

平和だねぇ
あ・・・久しぶりに釣りでもしようかと。
たまかつおの釣りスキルは1なんで・・・せっかくだからカンストを目指し、カレナで竿を振ってまいります。(課金エサでの放置だけどね・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!! 

早く良くなってね♪

えー、昨日のコア前の赤チャで・・・
早く良くなってね
男蜜さーん! お大事に・・・
無理しちゃダメだよ・・・。
とゆーことで、ゼーゲさんはお約束を守ったよ! 男蜜さん!!


タイトル・・・
またもやネタ切れ対策用のこの企画でございます。以前のコメントで「ふれあい街歩きもやってよ」とのリクエストにお答えすることにしました。今回はレゲンをご訪問・・・・・
レゲン外観
ここがレゲンシャインの外観ですね。祭壇攻めのとき、プリさんがこっそり隠れる場所でもありますな。祭壇割れたら要注意♪ プリさん二人が隠れていたら・・・略奪されちゃうよ!
レゲン入り口
なぜか入り口の警備兵さんたちに、
攻撃されたぞ・・・
たかが取材なのにねー
いつもの場所
ここはいつもタマが放置する場所でございます。レゲンにお越しの際は、ぜひお声をおかけ下さい♪
放置の方々 その1
放置の方々がレゲンを見下ろしておられますな・・・
同じ装備の方が
なんと同じ装備の方が!
左がタマでございます。中央の方は・・・国王様でございますよ♪
とゆーことで、今回は
緑のレゲンにお邪魔しました♪
AM7:45・・・さすがに皆さんは放置で熟睡中なのでしょうか?? アクティブの方は見かけなかったなぁ~。
そうそう、緑のレゲンのAIKA様の像は、ビールを片手に持っておられましたよ♪ (嘘
他国レゲンは警備兵さんを突破するのが大変ですが・・・新鮮でございましたよ♪
「ふれあい街歩き」なのに、誰ともふれあえず・・・
ちょっと淋しかった!
今度は時間帯を考えてお邪魔することにしよう♪

実はね、今日はmihorinの小学生最後の授業参観日♪ お仕事はメチャ忙しいけれど、やはり娘の記念日には顔を出したいバカ親なのでございます。
入学式の朝
桜が舞散る我が家の前での記念撮影・・・この日からもう6年も経ってしまうんだねぇ~!あんなに大きかったランドセルも、今は小さくなりました。中学生になっても、今までどおり元気で明るいmihorinでいて欲しい・・・それが、
タマの最大の願い事です♪

とゆーことで、特に落ちもなく日記は終了~!!
ではでは!!

変態なタマのこと!

どうせ殺されるなら、かわいいプリさんに殺されたいと思ってしまうタマは・・・
変態でしょうか???
Mなの?? ねぇMなの?? (い、いかん・・・mihorinもこの日記を読んでおるのであった!)

さて、昨日はお仕事の関係で戦争お休みの予定でしたが、何とか間に合いまして・・・フェイントにて参戦♪ さすがに2日連続でお休みするわけにはいかん♪ (どこまでハマってるの??) 戦場お笑い芸人の性がそうさせるのであろうか?? まぁそれはともかく、冒頭の変態発言のお話を・・・

某国の黄色石破壊後、本隊はほぼ壊滅状態だけど、しぶとく生き残ったタマでございます。ハリリ方向に逃げたが追跡はプリさん1人・・・マナストも水もOK、マナブレ&プロミのCTも終了している! ディスペルされたけど、闇霧はすぐにでも展開可能・・・第2まで逃げ切れば再凸する味方と合流の可能性もある!! だがしかし・・・
「死に戻って」の赤チャが・・・
どーやらミルザ戦に移行するらしい!
警備兵に凸して修理代を払うより、敵に殺される方がマシである。まして・・・
相手はプリさん♪ (きっと中の人もかわいいに違いない)
ジャンプで意思を伝えると・・・さすがおわかりになっておられるようで・・・
撲殺してくれた♪
あぁぁ~かわいいプリさんに撲殺される快感がぁぁぁぁ~!! (すみません、すみません・・・)
無粋にジャッジやペネテでトドメを刺すのではなく、撲殺とゆーのが良いのぉ~♪ (完璧変態エルタ・・・)
実は・・・プリさんに撲殺されるのは初めての経験♪ (普通はされないわなぁ・・・)
クセになりそう♪ (絶対なりません・・・)
とゆーことで、他国の人にタマの意思が伝わったことが嬉しかっただけです♪
(この日記で、思いっきり女性読者を敵に回したよーな気がする・・・)
あ、ちなみに・・・中の人が男だと判明しているプリさんに殺されても、嬉しくないんだからね!! 
(これって中年オヤジの感覚ですな・・・)
ムチキャラ・・・
もうやってないけど・・・上記のよーなムチ持ったキャラでプレイできるゲームを少しだけ遊びました・・・
ごめんなさい(;ωノ|柱|。。。
(タマは遠距離攻撃型のキャラだったけどね・・・)

ここまで書いて気が付いたんだけど・・・
他にネタが無いぃぃぃ~
なので、本日の日記は・・・タマの変態度合いを曝け出す内容ONLYで終るのであった!
ではでは!!


追伸
聞くところによりますと、
紫ではご病気なられたり体調を壊されている方がたくさんいらっしゃるようで・・・
お大事になさって下さい。
ゲームよりもご自身の健康のほーが何万倍も大事でございます。
タマもお仕事多忙だけれど・・・皆様の休養中、精一杯頑張りたいと思います。
皆様の少しでも早い快癒を心よりお祈り申し上げます。

多忙中でございます・・・

今週はかなりお仕事が多忙でございまして・・・昨夜も帰宅したのはコア後のことでございました。今週はこんな状態が続きますので、おそらくINするのは難しいかも・・・あ、土日は一応お休みの予定なので何とかなると思います。
紫民の皆様、(日頃、あまりお役に立てておりませんが)ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のうえ、よろしくお願い致します。それと・・・他国の皆様、軟弱NMが一匹いなくて
寂しいだろぉぉぉ~!  KILLがとれなくて♪
とゆーことで、INしてないから日記も書くことがナッシングぅぅぅ~!(古い・・・)

ではでは!!

ご連絡です

本日(2月4日)、都合により戦争に参加できません。
皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

鍋のお話・・・(残酷ですわよ♪)

課金する以外の金策が消滅しつつあるAIKAでございますな・・・。
このままではいかん!!
タマのようなライトユーザーが消えてしまい、毎月○万円ぐらい課金が出来るお金持ちの専用ゲームになってしまうぞな。この際、戦争で金策ができるようにならんかのぉ・・・安置1回につき1Mもらえるとか、他国1名KILLにつき100Kとか、他国祭壇略奪すると、参加SQメンバー1人につき1Mの報奨金が入るとか・・・。IDのDROPのUPはデフレを招くからねぇ~難しいところだわ。とにかく、
お金儲けができるように♪
リアルびんぼー人に優しいゲームになってもらいたいものです。


月も変わりましたので・・・
検索きーわーどのコーナー♪
もう完璧にネタ不足を補うだけの企画ですな・・・。

さて1月度はどんなキーワードでタマの日記を訪れていただいたのでしょうか??
☆「エルタ キル厨」
タマはKILL厨ではござらん!! KILLされ厨かもしれんが・・・。
☆「タマ商店」
まいどー!! またゴミ玉が貯まったら開催しますね!!
あ、そうそう・・・転売すなぁぁぁぁ~!!!
☆「リンゴ 食中毒」
あのクエのことなのか? それともリアルのことなのか??
☆「索敵はもっともっと大事にしなきゃ」
この「もっと」を2回続ける言い回しが重要性を訴えておるな。
うん、大事だよねぇ!!
☆「AIKA セリダン ディスペル 攻略」
うんうん、ディスペルは怖いねぇ・・・
おそらくタマの被ディスペル率(?)はAIKAで一番であろうと思ってしまふ。
☆「AIKA 女王アクセ」
そんなものもございましたねぇ・・・(遠い目で空を見る♪)

で、1月の検索キーワードのグランプリは・・・
☆「元旦は特別な日なの?」
ふん、タマは仕事だったよー! 全然特別な日じゃなかったよー!! そもそもこのキーワードで、何でタマの日記がヒットするのかがわからん!!! タマはもう20年以上も元旦を休んだことが無いのであるな。仕事仕事でござったよ・・・。


タマの最初のペットのこと♪ (ノンフィクションでござるよ・・・)
AIKAとまーったく関係ないお話を・・・。(ちょっと残酷なお話なのでご注意下さい)
タマが小学校6年生の頃でございます。当時の小学校の校門前には、よく怪しげな露天が出ていまして・・・イカサマな手品グッズや変なスパイ手帳とかを売っておりました。小学生の微々たるお小遣いを搾取する気満々のオジサンが、そりゃ景気の良い呼び込みで子どもたちを集めておったのである。で、タマのおうちは・・・そりゃびんぼーで、公営アパートに家族4人が細々と暮らしておったから、お小遣いなんて見たこと無かった・・・。でもお正月だけはお年玉がもらえて・・・丁度その日はお金を持ってたのね。で・・・その露天で小学生タマは運命の出会いをしたんだ!!
カラーひよこ♪
カラーひよことは・・・売れないオスのひよこを染料で鮮やかに着色した・・・生きたひよこなのです。ピンクやらグリーンやらに無理やり染められたひよこたち・・・
かわいそーでしょ!!  (今は動物愛護法で禁止されてる?)
赤い彗星ひよこ
でも、当時は動物愛護なーんて言葉が一般的ではなかったんです。
で・・・小学生タマは、青いひよこが欲しくて欲しくて・・・親に内緒で買っちゃったのだ。当然のことながら親にバレるわけで、散々叱られたけど飼育許可をもらったんです。実はタマの父方の実家は農業やってて鶏も飼っていたから、親父も面白がったんだろーね。母親は「どーせ長生きできないんだよ」と忠告してくれたが・・・
見事に成長しちゃったのだ♪
両親も、まさか育つとは思ってはいなかったみたいで、かなり驚かれたのです。こうしてタマとニワトリさんとの楽しい日々は続くと思われたのですが・・・

このニワトリさん(ピヨ子)はアパートの狭いベランダに小さな小屋を作って飼っておりました。しかし問題がございまして、オスのニワトリは・・・
早朝に鳴くのです!
とーぜん、コケコッコー♪ と大音響で!! 
一戸建てならともかく、さすがにアパートではご迷惑になっていたみたいである・・・。
ある日、学校から帰ったタマに「あのニワトリ、死んじゃったよ」と母親が残念そうな表情で伝えました! タマは悲しくて悲しくて・・・号泣した記憶があります。初めて飼ったペット=友達の突然の死・・・悲しかったなぁ~。で、母親から死んだニワトリはもう処分したと言われ、きっとタマがショックを受けるのを防ぐためなんだろーなーと、子供心に思ったものです。「さよなら・・・ピヨ子・・・」(オスって知らずに付けた名前ですな)

で、その晩の夕食は・・・びんぼーな我が家には珍しく、
鍋(水炊き) でございました。
(注:イメージでござる・・・)
水炊き
今考えると・・・鍋で煮られていたお肉は??? 
問い質そうにも、母親はすでに他界し、確かめる術はないんですけどね。
(母親は若い頃、ニワトリを絞める仕事をしていたと聞きました)

とゆーことで、タマの最初のペットのお話でございました・・・・・。
(嘘のよーな実話なのよん♪)


うるうるうる・・・本日の日記はここまで!!
ではでは!!

グリソムさんは今頃何をしているのでしょうか・・・。

週末だったのに・・・特にAIKAに関するネタが無いんですよ・・・。

とゆーのも、昨日は久々に中古本屋に行きまして、小説を購入!! 夕方のアリーナと戦争以外はずーっと読みっぱなしだったのら♪ 何の小説なのかは伏せておこう・・・あ、えっちな本ぢゃないよ!! タマは歴史関連の本が大好きなので、そんなところです。結局、買った当日に全部読んでしまい・・・もったいなかったなぁ~!

まぁ、そんなわけでネタが無いので・・・
タイトル・・・
またやっちゃうのだ!!

さて、今回の取材はヘクラ洞窟にお邪魔しました♪
クリ3玉クエがあるので、お金の無い新規の皆さんは、必ずここでアクセクリ3玉(今はクリ4でした・・・)をGETしておこうね♪ 今でも充分に需要はあるのだ! で、早速洞窟に入ってみますと・・・
入り口でございます
洞窟です・・・誰が見ても洞窟!! このヘクラ洞窟は、AIKA世界の中でも・・・なーんとなく海を感じることができる地域ですね。どーでもいいけど、AIKAの世界は天空に浮かんでいる大陸が舞台だから海は存在しないんですな・・・。
えぶげにあ
観光名所として名高い(??)廃船エブゲニア号の外観でございます。まだAIKA世界が天空に上る前・・・つまり約300年前の豪華客船とゆー設定でございます。他にも船の残骸が転がっておるよーで、どーやらここは船の墓場だったみたいですね。
洞窟の中の滝
おや・・・洞窟の中に滝が見えます♪
何となくこの光景・・・ナウシカに出てくる地下の「砂の滝」を思い起こさせられますな。こっちは水ですが! で、このお水はどこから落ちてくるのかを探してみました♪
この水はどこから
ヘクラ洞窟の一番高い場所・・・やはりエブゲニア号の甲板みたいなので・・・登ってみたけど天井が見えんぞ!! さらにいろいろと探し回ってみますと・・・
天井の穴
天井に穴が開いておる♪
なるほど・・・おそらく天井のこの穴から水がガンガン落ちてきているのであるな。青空も垣間見えます♪ じゃ、この天井の穴はどこにあるのか・・・とゆー疑問が沸きまして、散々アマルカントを探し回ったけど(約30分間走り回りました・・・)、
見つかりませんでした(;ωノ|柱|。。。
残念ながら謎は全て解けないままでございました・・・でも綺麗な場所ですね、ヘクラ洞窟は!! 幻想的な光景が何とも言えなかったです。

ちなみに・・・洞窟を出ると、
何やら激戦が!!
グリソムVS近衛兵
グリソムと近衛兵の方が、終わらない戦いを繰り広げておりましたよ! 何故かこの近衛兵さんだけ・・・他の人は加勢しないのであろうか??? 「もうやめとけって!!どうせDROPしょぼいぞ!!」とゆー他の近衛兵の皆さんの声が聞こえるようです・・・。きっとこの近衛兵さんはDROPなど気にせず、淋しいグリソムさんをかまってあげたいんでしょうね・・・
優しい奴♪
あ、タマはもちろんスルーしましたよ。だって本当にDROPしょぼいし、クエアイテムが集まるよーな気がしないんだもん・・・・・。

とゆーことで・・・特に内容が無いまま、本日の日記は終了するのであった。
なんか面白いことないかなぁ~!!
ではでは!!

実験中なのです・・・

さて、昨日のアリーナは1勝2敗の負け越し!! 相変わらず負け越し街道一直線でございます。そうそう、18:30のアリーナで、某黄色のNO.1NMさんと頑張り屋さんのDGさんと同じチームになりまして、少しだけお話できて嬉しかった♪ やはり他国になっても、元は同じ紫ですから!! で、そのアリーナには勝ったんだけど・・・終了間際に相手チームのNMさんから30秒以上の睡眠を喰らっちゃいましてね・・・
何気に辛かった♪
気まずいものです・・・。


世の中ではIPS細胞を凌ぐ再生医療の大発見と言われるSTAP細胞の発表で、某若手研究者が賞賛の拍手を浴びておりますな。たしかに素晴らしい・・・自分の信念を貫き、どんな困難にもめげずに研究を継続してきた結果の大成果♪ まだ30歳なんですよねー!! これからが楽しみな日本の宝でございます。

さて・・・タマもAIKA界の怪しい研究者(マッドサイエンティストとも言う・・・)として、日夜様々な研究をしておりまして・・・今回の研究テーマは・・・
敏捷ステUPのNMは強いか?
で、ございます。
以前に某DGさんとお話していたとき、敏捷極みのNMは使えるのか? というお話が出まして、
役立たずでしょう♪
との共通の見解を持ったのでございまする。そりゃそーだ! 今まで敏捷極みのNMなんて見たことがございませぬ。
だがしかし・・・

ご存知の通り、敏捷ステアップの効果は
①遠距離物理攻撃力増加
②クリティカル確率増加
③命中数値増加
④回避数値増加
などなどがございます。①はどーしようもございませんが、②~④はNMにとってかなりお役に立つ思いませんか?? ②と④は闇霧で増大する効果ですし、③はタマの使う進撃武器にとーっても相性が良いのであるよ。

で・・・さすがにステの振りなおしはいかがなものかと思いまして、マケで敏捷鍋を購入してみました。
久しぶりにステを晒してみよう♪
敏捷鍋使用のステ
敏捷鍋を使い、バフはプリバフ4種と知能POT&免疫POT、国家バフは・・・残念ながら影響しておりませぬ。で・・・闇霧を張って、プランのイグナイトを発動させた状態でございます。装備は進撃防具+85U(+8ね♪)、そして4thを付けておりまする。(進撃武器なら命中はさらに+21ね)
タマの現段階で一番クリ値が出せる状態・・・で、この環境でアリーナに出てみましたが・・・
わかりましぇん♪
うーん・・・一応はクリが出やすくなったよーな気がしないでもなくないが・・・。
とゆーことで、しばらくこの環境で戦争も参加してみようと思います。
果たして・・・
敏捷ステUPのNMは強いのか?
効果があるようであれば、また特集を組んでみませう。
(いい加減、自らのPSを鍛えようとは思わんのか・・・)

そうそう、昨日・・・2回だけガチャ回したら・・・
かいひだぞ♪
こーんなの出ました♪
これ・・・売れるかなぁ??
一応、公式掲示板にアクセCT4との交換希望を出したんだけど、反応がございませんよー!!
あ、いつも思うけど・・・インベのSSを出すと、タマのびんぼーがご披露されて恥ずかしい・・・。
それはともかく、ご不要になりましたアクセCT4玉とこいつを無料で交換します♪
みんな、フルってご応募するのだ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ルメニゲって・・・変な名前だよね?

まずは・・・
緑の皆様、同盟で
お世話になりました♪
ありがとうございました!! 本当に助かりましたでございます。
また他国の方々と同盟が組みたいですねぇ~!! 
タマ個人としては・・・
あ、いろいろとあるかもしれんから国名は書かないでおこう♪

タイトル・・・
もはやネタ切れの日記を繕うためのコーナーでございますな・・・

さて、今回は・・・我らが上司であるマーカス・ルメニゲ氏を訪ねる旅でございます! AIKAをスタートすると最初に出会う上司の方ですな。ちなみに、このルメニゲとゆー名前はドイツ人に多いそうですよ!(どーでも良いな)
こちらが、フェアの製粉所で最初に出会うルメニゲさん♪
製粉所のルメニゲ氏
今頃気付いたけど・・・この人、スナだったんですね!! (タマのメインはスナだったのに・・・)
で、次に出会う場所は09でございます。
09のルメニゲ氏
プレイヤーの方が09に行く頃の適正レベルはlv.22以降かな・・・なのにこの人、装備が同じですねぇ・・・。
で、お次は永遠樹だと思い、向かってみると・・・
永遠樹のルメニゲ氏
いらっしゃいました♪ ここで昇級クエの推薦状を貰うんでしたよね!! この頃になると、皆さんはlv.41以上になっているはずですが・・・相変わらず同じ初期装備のルメニゲ氏・・・。
そして、さらに彼の行方を追うと・・・
異邦人のキャンプのルメニゲ氏
次に出会うのは、テルメス入り口の異邦人のキャンプでございました・・・まだ初期装備ですな・・・。この頃には、皆様はlv.60を超えているはずなのに・・・
で、結論として、
ルメニゲ氏はびんぼーである!
装備を揃えられないんですねぇ・・・かわいそ♪ 今なら、タマが70Uをプレゼントしてあげられるかもしれん。かつてお世話になった上司ですから・・・何かご恩返しをしたいところでございます。
(しょーもないことを書いているよーな気もする・・・)

せっかくテルメスまで来ましたので、本来の主旨に戻ろう!!
キャンプ近くのお空
ここは異邦人のキャンプを出たところ・・・見知らぬNMさん、ヲリさん、スナさんと出会いましたが・・・何故か襲い掛かってきましたので、仕方なく撃退してしまいました。タマは何もしてないのにね・・・。
ここも青空が綺麗ですね。
で、そのままぐるりと回って・・・
シールドかな
なんかシールドのよーなものに覆われた場所が2箇所あるよーだ。紫のお空とのマッチングが綺麗ですね。片方はカムロンの地(ウエストカジュラーホだっけ?)でございます。テルメス方面に逃げる味方ホルダーが避難する場所としても有名ですね。
で・・・そのままマウントに乗って進むと・・・
真っ赤な大地
真っ赤な大地でございます・・・とっても不気味なお空・・・。タマがスナ時代は、よーくここで死んだものです!! 懐かしい♪
ここは以前、FBのビッグダンディの住処でございましたが、事情により引っ越されたよーでございます。
思ったんだけど・・・FBの良いところって「何時何処で出会うかわからないドキドキ感」だったと思うんですよ! それが、今は沸く場所と時間が決まっちゃっているでしょ・・・
つまんないですよねー!
みんなでFBを探し回った頃が懐かしい・・・。(DROPはゴミだったけど)

とゆーことで、落ちもなく本日の日記は終わるのであった・・・。
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR