監獄は嫌いです(´;ω;`)ウゥゥ

つまらないところで運を使ったお話!!

先日、某レヴィさんからいただいた移動速度減少抵抗玉のレシピですが、せっかくの頂き物なので・・・安易にマケにだすわけにはいかん!! とゆーことで、作ってみようと思いました♪
材料の「ほにゃららな暗黒のエキス」なんかはレギ庫にいぱーいあったので、しっかり確保!! しかし、「純粋な魔力の結晶」なるものは金貨で買わなきゃならん。そもそも現状で、マケにエリックシル金貨なんて出てないもんね♪ 仕方ないので、この2日間・・・監獄の一日クエ(NHE)を頑張って、何とか金貨4枚をGET♪ サブキャラでエリート行ったら
瀕死になったぞ♪
舐めちゃいかんね!! 危なかったよぉぉ~♪ とゆー話をゼーゲさんにしたら、「なんでカレナ行かなかったの?」と言われた・・・あ、カレナでも入手できましたっけ?????
まぁ、それはともかく、玉を作ってみますた。
移動速度減少抵抗
考えて見れば・・・こうして玉を作るのって久しぶりだぞ♪
ドキドキドキ・・・
すぺりおる
なぜここで運を使った??
たまできた
とゆーか・・・これ、売れるんだろうか????? 
欲しい方がいらしたら、
ぼったくり価格で売ります♪

えー、地道にアリーナに通い、低確率で勝利して貯めたアリーナオニキスを使いまして
89になった♪
サブスナ君が
Lv.89になりました♪
戦争に出てないので・・・名誉キルは0だぞ♪ 
で、先日のプランすごろくでもらった24時間マリオで放置狩り中!! マケで3日修練を購入しまして・・・何とかLv.90に到達して欲しいのだ♪
今朝の6:00の段階で50%だった・・・あと10時間でLv.90になれるのだろうか??
で、ここで問題! サブスナをLv.90にして
何しよう???
うーん・・・一番大事なことを考えずに、無料だからと・・・24時間マリオを無駄遣い♪
(次のレベルキャップ開放までとっておけば良かったと・・・かなり後悔♪)

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!


<伝言>
小市民より
某DGさん&某クルセさんへ
早く殺してぇぇぇぇ~

何気に苦労したこと

「始めるザマス!」
「行くでガンス♪」
「フンガー~♪」
「まともに始めなさいよ!」

♪~意味はあーりません♪

注:お食事中の方は・・・他に行って下さいね♪
昨日はミケのお父さんが外出用のノートパソコンを買うというので、お付き合い♪ お父さんのデスクトップPCは古いXPの奴で、いきなり8.1は・・・タマも8.1は使ったことないから教えてあげられない!! なので売れ残りのWindows7搭載のノーパソを探しまして無事購入!! で、お昼をご馳走になったのね♪ もう・・・お父さんも新しいPCを購入できたもんだから、かなりハイになっておりまして・・・とある中華飯店で
大盤振る舞い♪
食べきれないくらいの料理がテーブルに次々と・・・「どんどん食べて!!」と言われても、タマの胃袋にも限界がぁぁぁぁ~!! でも、もったいないから完食しますた♪ 苦しいお腹を抱えて、ミケの実家でノーパソの初期設定を行い、帰宅したのは16:00! 16:30のアリーナは諦めて恒例のお昼寝に突入♪
18:00に腹痛で目覚めまひた・・・
やはり食べ過ぎたらしい・・・それでも夕飯は抜かないタマです♪ しっかり食べて、いよいよコアタイム!!
問題はこれから!! コア序盤からさらなる腹痛が
タマを襲いまひた!
苦しひぃぃ~でもSQLなので、安易におトイレに行けない・・・我慢に我慢を重ね、あと10分ぐらいでコア終了。さすがに限界を感じ、SQLを交代していただいておトイレへ!! で・・・安置はもらい損なっちゃったんだけど、朝の封鎖戦でサイコロは確保してあるから、まぁノープロブレム!!
しかし・・・戻ってみれば、こんな会話・・・(関係者は実名で晒してやるぅぅぅぅ~)
下品な会話
暖かいお言葉を頂戴しました♪
必死に我慢してSQLやった結果がこれだよ・・・とほほほほ・・・。(でも、漏らさなくて良かった♪)
ちなみに・・・すでに序盤からやばかったので、シャウトもこんな誤爆を・・・
意味不明なお言葉
意味不明・・・・・・・・・
とゆーことで、皆様も
食べ過ぎにご注意ください♪
(本当に漏らさなくて良かったよ・・・)

とゆーことで、本日は下品な話題で終了~
ではでは!!

奴を討伐せよ!!

えー、先日の日記でポップアップのお話を書きましたが・・・
昨夜討伐成功♪
あのイヤーなポップアップは殲滅いたしましたよ・・・いったいどこで拾ってきたのやら・・・。いろいろググったんだけど、中にはポップアップ自体をクリーニングする怪しげなソフトの販売みたいなサイトもあり、いまひとつ信じられない世界でござったよ。結論としては、良くわからん怪しいプログラムをアンインストールしたら解決・・・ただそれだけのことでした。
Websparkl
とゆープログラムが原因でした!! 
こいつをアンインストールし、COOKieをお掃除したらピタリと治まったのである。本当にご迷惑なお話・・・。

さて、昨夜のコア後・・・またもやレヴィさんからの贈り物が届きまして、
いどうそくどていこう
うーん・・・びみょー♪
でも、せっかく頂いたものなので、作ってみよう・・・でも、今時エリックシル金貨なんてマケに出ているはずもなく、仕方なく大嫌いな監獄を回ることに!! ちなみに、レヴィさんには売れ残ったコス箱(DGオニキス)を送りつけておいたので、
必ず着替えるように!!
そうそう、そのレヴィさんの昨夜の誤爆は・・・
どんな夫人?
・・・これじゃ座布団はあげられないね♪

とりあえず、マケに出していたコス箱は完売♪
お買い上げいただいた方々、
ありがとーございました♪
すっきりしたです!! でも、NMオニキスは出ません・・・。



あ、一応書いておくけど・・・この日記に足跡を残されたAIKAブロガーの方は、問答無用で・・・もれなく友人認定しましてリンクを貼らせてもらっております♪ ご了承くださいませ。ご迷惑な場合はコメ下さいね♪

さぁ・・・ネタでも探しに彷徨うことにしよう・・・。
ではでは!!

サングラスが欲しいだけなんです・・・

えー、NM85功績装備には
サングラスが良く似合ふ
と、思います♪ 悪者に見えて・・・。
そう思いまして、このところちょこちょことコス箱を買っておりますが、
☆ヲリのオニキス
☆スナのオニキス
☆DGのオニキス
☆クルセのオニキス
と・・・まるでNMを避けるよーにオニキスが出るのは、
何故だぁぁぁ~!!
おまけにマケに出してもじぇんじぇん売れましぇーん。うーむ・・・相場より安めに出しているんですけどね・・・。このところの様々なイベで取引不可orアカウント共有品が増えてきて、インベや銀行がパンパンなのだ!! で、このコス箱も邪魔になりつつある・・・たかがサングラスひとつのために、何故にこんなに苦労せねばならんのだ。
お金が無い無いと言いながら、こんなところに無駄遣いをしているタマは、
正真正銘アフォぉぉぉ~!!
つまりお金の使い方に問題があるのでしょう♪ あーAIKA世界にも投資信託とか株式とか、そんなお金儲けの方法があれば良いのに・・・お高い魔法玉も上位のものが出るとゴミになるもんねぇ~!

このところ、Webを開くと変なポップアップが出るようになってしもーた・・・。
「まもなくこのPCはクラッシュします」とか、
「ウイルスに侵入されています」とか・・・
てめぇはタマPCの何知っとんねん!!!
ポップアップをブロックする設定を弄っても、まだ現れる・・・いろいろ調べれてみると、どーやら余計なプログラムをこそっとインストールされているらしい。ウイルスよりも性質が悪い!!  とゆーことで、今週末はその変なプログラムを見つけ出して処理しなきゃ・・・それと消費者庁に広告を出している業者を
訴えてやるぅぅぅ~
(これはマジで考えていたりします・・・)

まぁそんなわけで、本日の日記は終了・・・
ではでは!!

聖確保GJ♪

昨夜の戦争のこと。
小さいことかもしれないけれど・・・それを実践する人にとっては
とても大きなこと!
昨夜の中盤、赤アマルへの侵攻! 安置確保のため全軍で向かいましたが、途中で自国色石がピンチのため、タマPTを除く本隊はサバで帰国。タマPTのみで赤アマルへ向かいました。幸い迎撃は無く、無事にアマル到着!! タマPTの某クルセさんにホルダーをお願いしました。突然のご指名に驚かれたと思いますが・・・
GJでした♪
残念ながら帰国後の細道で青PTの奇襲に遭い、護衛しきれず申し訳ございませんでしたが・・・レヴィさんがナイスリカバ!!! 事なきを得ました。某クルセさん・・・本格的なホルダー経験は初めてのご様子でしたが、うまくできていたと思いますよ。もっとタマがご支援できればと反省!!! これに懲りず、ぜひどんどんチャレンジして下さいませ♪ ちょっと無責任な言い方になるかもしれないけれど、タマの個人的な見解としては・・・
ホルダーはクルセの醍醐味♪ 
(クルセ経験のあまり無いタマが言っても説得力はナッシングだけど・・・)
積極的に取得していただければ良いと思います。なーに、失敗したって・・・
おまえらの護衛がなっとらん!!
って思っていただいて結構♪ 大事なことは「めげない向上心」と「チャレンジ精神」ですよ!!!

もっと殺してぇぇぇ~♪
あ・・・かなり異常な人に思われてしまう・・・
とゆーのも、メダルイベで貰えるハイテジションマナゼリーがちょびっとずつ貯まってきて、
嬉しいのですよ♪
この機会に300個ぐらい貯めたいなぁ・・・現在45個!!
一度に16000も回復するから良いPOTです。連打できないのが残念だけど、死に戻り時にマナストCT中だとかなり助かるのでございます。とりあえず・・・16000あれば迎撃できるもんね。(すぐ死ぬけど・・・)
今回のメダルイベでは、死んじゃったメダルのほーが美味しいと感じてしまふ。以前は、殺しちゃったメダルに魔力の金貨が入っていたけど・・・最近は消えちゃってるからなぁ! 殺しちゃったメダルは守護POT目当てなのだ。あと、何気に嬉しい勲章5枚♪ ちなみに、昨夜の殺しちゃったメダルから出たヒラ抽出で・・・
NM夜明け武器が+7♪  (2本目の・・・・・)
だって使い道がないんだもん、ヒラ抽出!! 相変わらずどーでも良い装備の強化が成功してしまふ・・・。あとカイジ抽出がちょびっとあるから、代理強化を無料でやります♪ お気軽にお申し付け下さいませ♪
(失敗しても・・・責任は負わないぞっと!!)

このところ、閲覧数が伸びておるのだが・・・
どこかに晒されてる?? 
一応、某匿名掲示板をチェックしてみましたが、特に何か書かれているわけではないですね・・・。あとは皆様のブログに「たまかつお」の名前が出ているのだろーか?? 何故、今になって閲覧数が伸びているのか、謎は深まるばかりです。何しろ、最近の深刻なネタ不足で・・・ますます、
内容が無いよう♪  (もういいって・・・)
なんかハッピーなネタは無いものか??
「紫に復帰者が続々・・・」とか、(これはぜひ♪)
「武器が+12になったぁぁぁ・・・」とか、(まだ+9にもなってないのに??)
「タマ、初!祭壇略奪・・・」とか、(そもそもクリックできないし・・・凍って・・・)
「mihorinに彼氏が・・・」とか、(できるのかなぁ・・・心配・・・)
「宝くじに当たって会社辞めました・・・」とか、(人生ばら色♪)
何か明るい話題を募集中♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

書くことがないのです♪

先週末は、オーダーいただいた自作PCの製作に時間をとられ、記事のストックが全くござらん。
なので、今週の日記は・・・いつにも増して
つまらないぞー!!
そーいえば、月曜日にそのPCを注文主にお渡ししたんだけど、昨日その人から絶賛のお言葉を頂戴しました!! 小型で爆速、おまけに省電力で能力もそこそこ・・・これは商売になるのでは?? と、本気で思ってしもうた。まぁ自作PCなんてシュミでやるから楽しいのであって、ちょっと慣れれば誰でも作れるもんね。ガンプラ作るより簡単だからなぁ~!
mihorinからも、中学生になったんだから部屋にPCを!! との要望があったが・・・考えてみると、タマのようにネトゲにどっぷりハマられても困るってミケに叱られるし・・・でも作ってあげたいし・・・。
そ、そうだ・・・外見がPCに見えないPCを作ってミケを騙そうか?? 
例えば・・・
炊飯器型PC⇒確か壊れた炊飯器が捨てられずに寝てたはず! 冷却に問題ありそうだが!
空気清浄機型PC⇒加工は楽だろう! 空気の取り込み口がいぱーいあるから、意外と高出力PCもいけそうな気がする!
お弁当箱PC⇒NUC規格で作れば可能!!(高いけど・・・)ちなみにNUCはインテルが提唱している超小型PCのこと。
ぬいぐるみPC⇒が、頑張れば作れるかも・・・。低発熱のモバイルCPUを使えば何とかなるか??
部品箱に昔のCPU(E5300だったかな?)とマザボがあったはずだから、何か作れそうな予感!

今月はアクセ箱でお小遣いを使い果たしたので、
ガチャはやらん!!
とゆーか・・・できない♪
当面の目標としては、
①進撃装備の強化(イベント濃縮やらでちょこちょこ強化してるけどピクリともせん)
②4thアクセのOP変更(コソッと紛れ込んでる精神6を他国ダメに変更したい)
③お遊び装備の夜明け強化と武器OP(一応全箇所+7、武器OPはクリ6だけ・・・)
④サブスナレベリング(もうすぐlv.89!! でもスナでの戦争復帰は未定)
このぐらいしか思いつきませぬ。戦争も人が多いと楽しいけどね。

あー本当に書くことがなーい!!
さいなら・・・。

春休みは羨ましい・・・

昨夜のコア後のサイコロで、MOBにデッドリンクをぶっ放し・・・
瀕死になったタマです♪
なんとかお水を使い、事なきを得ましたが・・・あれで死んでたら超恥ずかしかったぞ!! 危ない危ない・・・デッドリックのUI設定を変えておこうか??? とゆーのも、このところUI設定を弄りまくって、自分でも良くわからなくなっていたりします。
ちなみに範囲攻撃の場合はF2~のキーにスキル設定してありまして、それを押してクリック発動!!
R⇒インベ
F⇒プランのインベ
C⇒キャラ情報
V⇒テレポ窓
無変換⇒オートラン
X⇒お水
スペース⇒タゲ
Tab⇒ジャンプ
下⇒MPPOT
左⇒HPPOT
右&数字キー⇒各単発スキル
ここまでは覚えておるが・・・それ以外にも設定してあって、それを全く覚えておりませぬ・・・。今週末は、このUI設定の整理整頓をしなければ!!! また何かとんでもないことをしでかしてしまいそーな気がする!! 確か・・・エモをもどっかに設定してあったなぁ・・・いきなり戦闘中に
踊りだしたらどーしよう?


とーとつですが・・・
ラーメン食べたい♪
らーめん食べたい
先々週に某ラーメンチェーン店で食べた醤油ラーメン・・・基本的に味噌大好きなんですが、たまにはオーソドックスな醤油ラーメンも美味♪ まして、サービス券でチャーシュー増量は嬉しかったのだ!! ちなみに、この後・・・このラーメンにコショウをドカドカ入れて一気喰いしますた。
なおこのラーメン屋には中盛とゆーものが存在しません。
大盛=麺2玉
なので・・・普通盛だとモノ足りず、結局大盛を頼んでしまって食べすぎ♪ まぁ満足できたけど、同じ味のラーメンを2玉食べると飽きてきますな。でも・・・2週間もラーメン食べないと、
禁断症状がぁぁぁぁ~
とゆーことで、今週末はラーメン食べに行こう♪

あーホントにネタが無いよぉぉぉ~!!
ではでは!!

再発 慢性ネタ欠乏症候群♪

昨日のアリーナは2勝1敗の
勝ち越し♪
すご~く久しぶりでございます。オニキス2個をGET♪ この調子なら、サブスナは今週末にはlv.89になれるであろう。4thアニバ全箇所にCT玉が入ったので・・・ついでにスキルを振りなおし、速射性能が上がりましたよ。なかなか良い感じ♪
こーなると問題は、
低火力ぅぅぅぅ~!
コア済み進撃武器+8の火力はたかが知れてるもんね。今は他国ダメ増とイグナイト頼みで何とか戦っておりますが、そもそも防御無視の攻撃スタイルだから(ミケの支援前提で考えた装備とスタイルだからねぇ)・・・倒しきれないと、こっちがちーん♪ 強化は・・・夏のボーナスを待つしかありませんな。そうそう、4thアニバだけれど、2箇所は他国ダメ増70を入れられたんだけど、元々CT4が入っていた2箇所には、ちんまりと精神6が・・・。こいつも他国ダメに変えたいのぉぉぉ~。

絶賛開催中のメダルイベですが・・・死んじゃったメダルのほーが、欲しいものが多いという・・・。この機会にいぱーい死んで・・・ハイテシジョンマナゼリーを貯めこみたいと思っております。5個ももらえるんだもん♪ こいつは嬉しいですな。殺しちゃったメダルのほーは、守護POTが出れば満足です!! ルナストーンは、いつぞやの巾着イベで貰ったのが、まだ数百個あるもんなぁ・・・あ、青い奴は全部使ってしもうた、青だけ欲しい♪ 
そんなことよりも強襲戦に出たい・・・先週末は忙しくて、全く参加出来なかったもん。


昨日、ご注文いただいたPCの調整が終りまして、無事に出荷可能になりました。こいつ・・・メチャ早いよ♪ 起動は電源入れてから十数秒!!! たとえ激安CPUのG3220でも、さすが最新のHaswellだけのことはある。動画エンコードとか重作業をさせなければ、日常的にはこいつで十分だね。ちなみにWindows エクスペリエンス インデックスの数値なんだけど、ストレージ転送速度が・・・
最高の7.9を記録♪
やはりSSDは快適でござるよ。

そうそう男蜜さん、今度は無理なさらずに
完治させて下さいね!
お仕事よりも、AIKAよりも・・・お体大事ですよ。


あ、週末は忙しかったのでネタを用意できなかったの・・・
なので本日はこれにて日記終了~!!
ではでは!!

週末は忙しかった件について

いやもう・・・
大忙しでした!!
昨日の記事でご紹介しました小型PCの作製とその調整、mihorinの中学校制服(追加分)の受け取り、先週行けなかったお彼岸のお参り、その他お買い物などなどで・・・昼間はほとんどAIKAできましぇんでした。強襲戦行きたかったなあ・・・。そうそう、先ほどご注文いただきましたPCの最終調整が終了しまして、納品可能な状態になりました♪ 我ながら、今回のPCは秀作でござるよ。自分で欲しくなったのら!!

さて・・・
タマのマクロマグロ疑惑!
カツオではなくマグロだったらしい・・・
マグロ疑惑
だって・・・走って戦いながら他国ゲートを見て、その状況をチャットしてるんだもん。変な文字を打っちゃった・・・あ、某ヲリさんだけ名前消すの忘れてた!! ちなみに、以前にサブキャラで「たままぐろ」(ヲリ)を作ったけど、今はお星様なんだよー!!

えーアクセ玉箱Ⅱの販売で、タマも今月のお小遣い(5,000円)を全部突っ込んだけどCT4は1個だけ・・・ゼーゲさんに物功×2個とCT41個を交換してもらいまして、無事に4thアニバ全箇所にCT4が入りました♪
かなり嬉しひ♪
で、早速スキルをそれに合わせてちょびっと変更!! 何を変更したかは・・・ひ・み・つ♪ 戦場で確認しておくれ!

縞ぱんさんのブログで、タマの「じぇらしぃ」が使われておりましたな・・・ぜひ流行らせよう♪


とゆーことで、本日もいろいろ忙しいので・・・日記は終了!!
ではでは!!

ベティちゃぁぁぁぁん♪

本日はAIKAとあんまり関係ないお話でございますわよ♪
自作PCのお話!!

知人から6万円以内でのPC製作のご依頼を受けたタマですが・・・そりゃもういろいろと考えました。せっかく余裕のあるご予算を頂戴したのに、ふつーの激安PCを作るのでは芸が無い♪ なので、どーせなら、今流行のmini-ITX規格のチビPCを作りませう。
まぁそんなわけで、1週間ほど部品の検討を行いまして・・・先日、その部品たちが我が家にやって参りました。以前の日記でご紹介した部品とは、ちょびっとだけ違うものを入手したのです。変えたのはマザーボードとメモリーで・・・
マザーボード⇒GIGABYT製「GA-H81N」・・・知人の持っているモニターの規格を聞くの忘れまして、もし古い事務用モニターだったらVGA端子しか付いてない恐れもあったので! こいつならアナログ端子が付いているのだ。
メモリー⇒UMAX「Cetus DCDDR3-4GB-1333」・・・注文したとき、使い慣れたCFDのメモリーが売り切れだったのです。少し不安だったけど、まぁ大丈夫でしょう♪

さて、それでは
製作過程をご紹介♪

①届いた部品の確認
届いた部品
まずは納品書と部品の検品を行うぞ! 特に足りないものは無い!! 黒くて小さめのケースがベティちゃんと申しまして、300W電源付きで6,000円ちょいとゆー激安小型ケースなのだ。わくわくわく・・・。

②マザーボードをチェックなのだ
小さいまざぼ
小さいのぉ・・・タバコと比較して、その小ささがお分かりになるだろうか?? とにかくぎゅーっと凝縮されております。このマザーボードはmSATA接続もできるのですが、mSATAのSSDはまだ種類が少なくて・・・価格もあまりリーズナブルぢゃ無いんだよね。なので、今回は無難に普通のSATA接続のSSDを選んだのだ。とりあえず、マニュアルとにらめっこして、接続端子のチェックをしませう。

③マザーボードにCPUなどなどを!!
まざぼ完成
今回のCPUクーラーは、予算の関係でリテール品を使うのだ。個人的にはもっと冷却効率の高いクーラーを使いたかったのだが・・・まぁCPUは低発熱のG3220だから問題なかろう。もし高温になるようであれば・・・確か部品箱にScytheのShuriken Rev.Bが寝ていたはずだから・・・1150ソケット用の部品を入手できれば交換できまする。

④ベティちゃんを良く見よう
これがベティちゃん
やっぱりちっこいケースですな。自作PCは小さければ小さいほど難易度が上がるよね。こりゃ苦戦必至か・・・?? でも作り甲斐がありそう♪ 
萌えますな♪ 
何か仕上げ処理が今ひとつなので、手を切らないように注意しよう。

⑤配線ルートを考えよう!
配線ルートを決めよう
裏配線は厳しい・・・とりあえず、できるだけ綺麗に、そしてスマートに配線するルートを考えるのだ。これを考えるのが、実はかなり楽しかったりします。自分の持ち物なら、いろいろ加工できるんだけどなぁ~。

⑥マザーボードを入れてみよう
マザボを入れてみた
うわぁ・・・ギリギリ!! ピンセットが必要だったかなぁ~と思いながらも、ちまちま接続してみます。サービスで余剰の8cmファンを付けてあげたのは・・・実は一番厄介な電源ケーブルを押さえるためだったり♪ あぁ・・・この作業が楽しくて楽しくて♪ どーしたらうまく配線できるかを考えるだけで、ウキウキしてしまうぞ。

⑦さぁラストスパート
配線配線
本当はマナ板状態で起動テストをするんだけど・・・タマは自分の技術に自信を持っておるので(??)、そーんな面倒なことはしないのだ。(部品が不良だった場合のことを全く考えておりませんな)それよりも、いかに綺麗に配線をまとめるか・・・それだけを考え、慎重に作業を進めてまいります。ちなみに、今回のメインストレージのSSDは電源の横に寝ておるぞ。120GBのサムソン製で、とにかくこいつはお勧めだ。

⑧天井裏には・・・
HDDは天辺です
サブストレージ=データドライブのHDDはケースの天辺に入れてございます。冷却がちょびっと心配だけど・・・まぁ大丈夫でしょ。

⑨DVDドライブを入れてみた
DVDドライブを入れてみた
せっかく頑張って配線したのに・・・DVDドライブを入れたら見えないのであるな。マザーボードを覆い隠してしまったDVDドライブでござるよ。ケチらないで、スリムタイプのものを改造して入れれば良かったかなぁ・・・。

⑩起動テストだ♪
起動テスト
ドキドキしながら電源スイッチをポチッ・・・
一発で起動♪
ふぅ・・・ちゃんと動いて良かった♪♪ 前面に付けた8cmファンがうるさいのである。あとでBIOSで回転数を絞ろう。

⑪完成であるよ♪
完成
約1時間で組み立ては終了~!! もっとじっくり時間をかけて楽しめば良かったぜぃ!! で、このあとはWindowsのインストールと各種調整作業だ。実は組み立ては簡単なんだけど、ここからが時間かかるんだよね。
あ・・・そろそろ18:30のアリーナだ。こいつは参加しなければ!!


で・・・現在深夜の1:00を回ったところ。
やはり調整作業は時間がかかるのぉ~! 眠いので、このあとの作業は明日にしませう。

とゆーことで、おやすみなさい・・・。

貞子ぉぉぉ~

昨日、帰宅するとタマ宛に荷物が届いておった・・・ダンボール箱がふたつ!!
PCの部品が届いた♪
知人からオーダーされた自作PC用の部品の数々がやって参りました。今週末は、こいつでかな~り楽しめそうである。今回のPCは、以前から作りたいなぁ~と思っておったmini-ITX規格のちっちゃいPCなのだ。CPUはG3220で、ちょびっと非力だけど、小さいケースでは冷却も厳しいし・・・まぁそこそこの処理能力があれば良いでしょう。ストレージはSSDとHDDのデュアル構成で速さと容量を両立させまする。ビデオカードは依頼主の今後の使用目的次第で追加してもらいましょう。一応、今回のちっちゃいマザボにはPCI Express x16 スロットあるし、ケースもロープロじゃないカードが追加できるから、冷却問題さえ解消できればゲームPCとしても使えるだろう。
楽しみである♪

さて、赤民の方からmihorin卒業お祝いのお言葉を頂戴したぞ♪
ありがとうございます
親としては、自分のことより娘へのお祝いの言葉が何よりも嬉しいのだ。某プリさんのチキンカツ発言はするーしておこう。そうそう、我が家の近くのドンキホーテの食品売り場には「びっくりチキンカツ」なるものが売っており、直径約20cmぐらいのチキンカツが250円ぐらいで買えるのだ・・・がっつり食べるには最適のカツだぞ!(ローカルネタ・・・)

昨夜の誤爆大賞は・・・
井戸王
井戸王??? 
井戸の王様ですか?? うーん・・・井戸ねぇ・・・あ、井戸の女王なら心当たりがあるぞ♪
undefined
貞子・・・・・ まさに井戸の女王
とゆーか、「リング」を初めて見た夜、ひとりでおトイレに行けなかったぞ・・・怖かったなぁ~!! 今じゃほとんどギャグの対象になっちゃってるけどね♪ なんとな~くレビィさんのDGキャラが貞子に思えてきた・・・
ぶるぶるぶる・・・

そーいえばアクセ箱の販売が来ましたね・・・う~ん、悩む悩む! CT4はぜひ欲しいが、それよりも気になるのが
この3つの玉♪
まこう100
他国ダメ70
じょうたいいじょう4
魔攻100ってFB箱から出る玉だっけ?? こいつを4箇所入れたら、武器を強化しなくてもそこそこ強くなれるかも・・・とゆーか、+12の武器にこれ入れられちゃったら・・・
瞬間蒸発させられる♪
敵国被害増加70は、他国ダメ好きなタマにとっては猫カツですな! まぁ効果はびみょーな気がしますが。
それと状態異常抵抗4玉・・・4thと相性が良さそうですね。これを入れれば、ヲリさんの恐怖でうろうろしなくなるかなぁ・・・。今回の玉販売で、またいろいろと変わりそうな感じでござる。基本的にクリ4玉とCT4玉はデフォだとして、残り1箇所をどーするか??? 
魔攻?状態異常?他国ダメ?
コア済み黄昏装備の方だとクリ4を入れなくても問題ないだろーから、選択肢が広がりそうな予感・・・また黄昏装備の人が強くなっちゃうのでしょうかねぇ・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

贈る言葉

最初に・・・

mihorinの小学校卒業に際し、ゲーム内でお祝いしてくれた方、この日記にコメントを頂戴した方、
ありがとうございました♪
本人に伝えたところ、すごく喜んでおりました!! 
今は春休みなので、たまにはINして戦争に参加したいとのことでした。
久々にmihorinの勇姿が見られるかもしれんぞ・・・。

まぁそれはともかく、タマがmihorinに贈る言葉・・・月並みだけど
「常に誰かのONLY1でいて下さい」
無理をしてNO.1を目指さなくても良い、自分を大切に、周囲の人を大切に、そして常に笑顔を忘れずに生きてほしいと思っています。過去の日記で、タマはこんな文章を書きました・・・

MIHORINは小学5年生の11歳です。今ではミケの身長に追いつくぐらい成長し、なんとなく反抗期に突入しております。MIHORINの一番親孝行なところは、生まれてから何一つ大病を患うことなく、元気にスクスクと成長してくれたこと。ちょっと育ちすぎではありますが元気で明るい子に成長中なのです。
結婚当初からの、タマの両親の「早く孫が見たい」というプレッシャーが原因なのか、1年半ぐらい子どもに恵まれず、ミケもずいぶんと辛い思いをしました。やがて妊娠がわかると、今は亡きタマの母親は涙を流し、ミケに「ありがとう」を繰り返していたのを、今でも覚えています。つわりがおさまった頃、タマとミケは生まれてくる子どもの名前を考え始めます。まだこの段階では男の子なのか女の子なのかはわかりません。結局、ずいぶんと考えた挙句、タマはゲームソフト(PSの姓名判断・・・)で名前の候補を絞り始めました。やがて超音波診断で生まれてくる子が女の子であることがわかると、タマの両親は狂喜乱舞!どうやら女の子であることをかなり願っていたようです。(実はタマには弟がいたのですが、若くして死去しております)
生まれ来る子どもの名前が決まったのは、出産1ヶ月前の春の深夜。「人生、急がなくて良い。走るのではなく、歩くスピードで生きてほしい」というのが命名に込めたタマの願いでした。(ただし名字との字画の相性が悪かったため、「歩」という文字は入れられませんでしたが)この願いは、きっと早逝した弟への追悼の念があったからなのだと思います。
本当に親孝行な子で、出産当日はタマの仕事の公休日。前日まで逆子で、「帝王切開が必要ですね」と言われていたのに・・・当日の朝、胎内ででんぐり返って準備完了!どこまで親孝行な子なのだと思いました。陣痛は13:00頃から始まり、分娩室に入ったのは15:15頃、タマが立会いの下、生まれたのは16:00過ぎ。一番良い時間で、しかも短時間で生まれてきてくれました。お医者様から「お父さん、抱いてあげてくださいね」と生まれたての娘を手渡され、恐る恐る抱きかかえたとき、タマは経験したことのない大きな感動と、そして頑張ってくれたミケへの深い感謝の気持ちで胸が一杯になり涙が止まりませんでした。その2,580gの新しい命を、両手で精一杯優しく抱きながら、流れる涙を拭うこともできず立ち尽くすタマがいました。
ちょっぴり未熟児なので、無菌室で一夜を明かしたMIHORIN。小さなベッドのプレートに書き込まれたその子の名前。看護婦さんから「最近は名前が決まってから生まれてくる子は少ないんですよ」と言われ、少しだけ誇らしげな気持ちになりました。
ミケは出産の疲労で深く眠っていましたが、20:00頃に目を覚まし、当日の昼食に付いていたデザートの行方を探しましたが・・・もちろん見つからず。ちなみに夕食はタマが美味しくいただきました。
翌日、ミケはわが子と対面します。寝返りで押しつぶしてしまわないよう、ミケの横に置かれた小さなベッドですやすやと寝息を立てるMIHORINへの、新米ママの愛しげな眼差しを、きっとタマは一生忘れないと思います。そしてタマが得た新たな「生きる目標」を心の中で何度も反芻しながら、微笑ましい二人の姿をいつまでも飽きることなく眺めていました。
 
(平成24年9月7日の日記より)

この文章を書いた当時と今・・・タマのmihorinへの気持ちは何一つ変わっておりません。おそらくこれからも変わることはないでしょう。何故なら、それが親心というものだとタマは理解しております。家族がいるからこそ、どんなに辛いことがあっても立ち向かうことができる・・・そしてミケ&mihorinは、タマにとってのONLY1なのです。


さて、いつもの調子に戻ろう♪

メダルイベが始まりましたね♪ タマとしては、実はかなり楽しみなイベントなのですよ!! 死んじゃってもメダルが貰えるもんね♪ ズバリ今回のイベントのターゲットは・・・
殺しちゃったメダルでは
☆守護POT
昨日GETした殺しちゃったメダルは9枚で、そのうち2個が守護POTであった♪ らっきー!! 
死んじゃったメダルでは
ハイデシジョンマナゼリー♪はいでじしょん
なんと16,000も回復するんですよー!!! しかも5個ももらえる♪ ちなみに、昨夜の死んじゃったメダルは6枚で、こいつは出ませんでしたが・・・がんばさんから10個もらえた♪
ありがとー♪ 
あ、それとね・・・
レリック13B♪
れりっく
聖物強化の頼もしいアイテムですな! なんで中途半端に13080ポイントなんだろう??? かなり謎! 
とりあえず、この3つのアイテムを貰うべく、いぱーい殺して殺されませう。

そうそう、強襲戦イベントも始まりましたな・・・お仕事あるから、平日の参加は無理でしゅ。今度のお休みに、ぜひぜひ参加したいのだ。今度こそ、
魔力の金貨からCT出すんだ! 
あと2箇所埋めて、すーぱーなタマに変身するぞ。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

とんかつ食ってうまかった♪

昨日はmihorinの卒業式だったのですが、タマはお仕事が忙しくて・・・出席できませんでした。その埋め合わせで、昨夜は早めに帰宅し、
トンカツ食べに行きました♪
まぁ小市民的なご馳走ですね。近所のトンカツ専門店!! mihorinにはエビフライを追加してあげて・・・タマは一番お安いチキンカツ!!(トンカツじゃねーじゃん) チキンカツはコストパフォーマンスが高いのだ♪ カツの量が多いもんね。で、ご飯と味噌汁とキャベツが食べほーだいだったから、キャベツを4杯おかわりしたぞ♪ もう・・・店員さんが持ってるキャベツのボールを奪い取ろうかと思いました。
キャベツ大好き♪  (草食動物になった気分・・・)
おなかパンパンで、昨夜の戦争は超眠かったぞ・・・。
あ、何はともあれ、
mihorin卒業おめでたう♪
長めの春休みが羨ましいぞ!!


今回のプランすごろくイベで一番もらったもの・・・
それは、
ぐるぐるぐる
これでも2個は誰かにあげたのよん♪ つまり
合計7個もGET!!
ぐるぐるぐるぐる・・・・・こんなにいらんわ!! とゆーことで、欲しい人はコメ下さい♪
全部あげよう♪
で、次にいぱーい頂いたもの・・・
それは、
ぎのーの書
サブプリも5個もらった・・・いつでもどこでもスキルの振り直しができて便利だな♪ でも、
そんなに使わない♪
まぁ単なるログインイベでしたが、個人的には面白かったのである。いただいたイベント濃縮での強化は失敗・・・で、イベ抽出で使わない装備の強化が成功しちゃって・・・なんのこっちゃ??
でも、ありがたかったのは・・・
テジションマナゼリー♪
がんばさんからいぱーい貰えて幸せ♪ がんばさん、かなり感謝!!! 
でも、このテジションPOTはそのうち課金アイテムになるんだろーなー・・・。


先日の戦争のときの怖い赤チャ・・・
星の世界へ
お星様になれと??
ぶるぶるぶる・・・

そうそう、IDクエを毎日やってたら・・・
拠点スクがいぱーい♪
NMはテレポあるから、あんまり使わないんですよ・・・みんなもかなり貯まったら、テレポ位置の祭壇は削っちゃっても良いかもね。で、他の場所にテレポ登録できればもっと機動性はあがるのではないだろうか??
そーいえば拠点スクって課金アイテムだから(バラマキイベもあったみたいですが)、いぱーい課金できる人は
拠点戦士!!
って呼ばれた時期がありましたな・・・懐かしい♪ とりあえず貯められるだけ貯めておこう。テレポCT時に使えるもんね。

とゆーことで、内容がうすーい日記は終了♪
ではでは!!

明日のメンテですごろくは終わりですね・・・

何気に楽しみだったのですよ・・・すごろく♪
とゆーことは、もうコア前に黄色民の方にKILLを差し上げに行く必要がなくなってしまふ。
小市民も一安心♪
これってアビュになっちゃうかもしれないけど、できれば普段あまりKILLを稼げないプリさんとか新規っぽい人に殺されたかったのであるよ・・・。今夜がおそらく最後になるので、できれば強い人は小市民を殺さないでおくれ!!



とーとつですが、
始まりは・・・バシランのとある女性NPCだった・・・


タイトル・・・
またか・・・? と、言われるこの企画!! 
今回は、タマがバシランで出会ったNPCからスタートです♪
何となくネタ探しにバシランに行ってみたら・・・
ヘスティアから来たの
とのこと!! タマラさん・・・そのお名前、他人とは思えない♪ 
そっか・・・この方、ヘスティアに住んでたのね?? で、今回は・・・
タマラさんの故郷を訪ねよう♪
考えてみれば、ヘスティアってレイド参加する時にしか行かないもんね!! そもそも80U実装当時なんて、びんぼーなタマには縁の無い場所でもあったわけで・・・。
ヘスティアに行ってみた
早速ヘスティアに行ってみました♪
さて、ではタマラさんの住んでいたとゆーバティ地方に行ってみよう・・・
行き止まり 1
行き止まり・・・
行き止まり 2
ここも行き止まり・・・
どーやらヘスティアはラコンティと呼ばれるこの地域以外には行けないようだ・・・。クリューエルエンジェルたちに占領されているのだろうか?? グリソムっぽいけど
仕方ないので、グリソムさんに似た人と記念撮影♪ ちなみにこの方、強化はできないけどレシピは売っておるな。しかし時代から取り残されているのか、ここ最近実装されたマテリアルのレシピは販売しておらん!! この方以外にも鍛冶屋も雑貨屋もあるけど、全部・・・
キャラ使いまわし♪
たかがNPCだけど、もっとキャラを増やすべきだね・・・全部同じだし!!
でも、ヘスティアって良く見てみると景色はきれいだぞ♪
きれいな風景
木々の隙間からこぼれる光がよい感じ!! 物欲いぱーいで行ってたので、この景色には気づかなかったなぁ・・・。
そうそう・・・実はね、恥ずかしいことにタマは
各レイドの入り口を知らなかった♪
なので、今回はしっかり調べてきました!! これで大丈夫♪
(今まで入り口を知らなかったから、レイドSQでSQLができなかったのよぉぉぉぉ~)
ここまで書いて気が付いた・・・考えてみれば
結局行き止りで目標未達じゃん!
はい・・・その通り!! タマラさんの故郷を訪ねることはできませんでした!! 
ごめんね・・・。 (企画倒れだったのであるよ♪)


とゆーことで、特にネタも無く終了~!!
ではでは!!



われ童子の時は語ることも童子のごとく、思ふことも童子の如く、
論ずることも童子の如くなりしが、人と成りては童子のことを棄てたり。
今われらは鏡をもて見るごとく見るところ朧なり、然れど、かの時には顔を対せて相見ん。
今わが知るところ全からず、然れど、かの時には我が知られたる如く全く知るべし。
(新約聖書 コリント人への第一の手紙 第13章)

黒は嫌いぢゃないですよ♪

昨夜の戦争で、久々にクラさんのお姿が拝見できて嬉しかったのでございます♪
これからもちょくちょく来て欲しいです♪

えー無事に85功績の武器クエを終了し、称号「黒はお好き?」を取得したタマでございます。まぁ・・・
嫌いぢゃないですよ♪
以前に乗っていた車も、お気に入りのスーツも、そして・・・腹の中も♪ グフフフフフフ・・・・・。
だけどね、85功績武器の形はちょっとどーかなーと思いまして、せっかくチェンジングしたけれど元に戻しちゃいました。もったいなかったかなぁ・・・この10日間の苦労が水の泡に♪ 
でも85功績防具と進撃武器の組み合わせ(外見だけね!!)は、お気に入りでございます。
中身はともかく強そうに見える♪
今一度おさらいを・・・タマのメイン装備は進撃ギアコアの並強化♪ OPは他国ダメ増減いぱーい♪ どーせ強化はうまくいかないだろーから、他国ダメに特化してOPを考えました!! 多少でも戦力(???)になるためには、何かに特化するのがよろしいと思いまする。NMはゆとり職だから、何かに特化すると効果が見えやすいですな。進撃を入手する前は、賢者(ギアコア真理ね)に精神OPをたんまり入れて精神特化にしておったが、こいつは今でも狩用装備で役立っておるぞ。とにかくOP選定はじっくり考えたほうが良いでしょう♪ あ・・・柄にも無く、まるで強い人のよーな
ビッグマウス♪
まぁ自分でいろいろ考えるのも楽しみのひとつなので、新規の方はいろいろな人に相談して考えてみるとよろし♪

そうそう先日のアリーナで
おそろいさん
おそろいさん♪
ぜひこのスタイルを流行らそう♪
ちなみに昨日のアリーナは1勝2敗の負越し・・・
あとアリーナオニキス4個でサブスナがlv.89になれるのに! 今週末に期待でございます。

知人から、
5万円台でPCを!
とのオーダーをいただきました。どーやらゲームはしないのでグラボはいらない、そしてモニターはすでに持っているとのこと・・・それならよゆーじゃん♪ なので、部品選定をしてみました♪
今回のテーマは
コンパクトで早いPC♪
☆マザーボード・・・GA-B85N (10,683円)
今回はmini-ITXで作製♪ 品質に定評のあるGIGABYTE製だから、安定性を求めてこいつを♪
DOS/Vパワレポでも記事が掲載されておったの!!
☆CPU・・・Pentium G3220 (6,180円)
2コアだけど3GHz駆動だからサクサクだろう。小型省電力PCならこいつが良いでしょう。
☆メモリ・・・ W3U1333Q-2G  (4,780円)
合計4GBあれば十分ですな。鉄板品だから、相性問題はほとんどないだろう♪
☆SSD・・・SSD840EVO 120GB (8,980円)
メインストレージはこいつで♪ タマも愛用中で、なかなか良いぞ!!
☆HDD・・・WD10EZRX 1TB (6,180円)
お気に入りのWD製、こいつも鉄板ですな。本当は2TBがコスパ良いけど予算の関係で・・・
☆OS・・・Windows 7 Home Premium 64bit (13,980円)
本人より7で、とのご要望♪ そうだね、タマもそう思うぞ♪
☆ケース・・・Betty SCYTHE製 (6,200円)
300Wの電源つきのmini-ITXケース♪ かなりコンパクトだけど、5インチドライブが積めるのだ。
大きさはW136mm・H293mm・D239mmだぞ。電源に若干の不安はあるが、それほど無茶させるPCぢゃないからね。
こいつで作ろう
☆光学ドライブ・・・GH24NSB0 BL BLK (1,980円)
DVDドライブはこれで十分。BDはねぇ・・・予算が無い♪
で、これでしめて・・・
合計58,963円
来週作製予定なのだ♪ 楽しみである。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

みんなじぇらしいぞ・・・

まずは・・・赤の皆さん、
よろしくお願いいたします♪
同盟♪ 同盟♪ 
で、その同盟締結直後に、紫ゲートをご訪問いただいた方より
お呼びですか?
わざわざ・・・ありがとうございます♪

昨夜の戦争は、最後の最後で落とされちゃって・・・悲しみ!
まぁ同盟国の赤の方々の祭壇を守れて良かったです♪ 実はね・・・昨夜は戦争開始直後におトイレに行きたくなっちゃったんですよ・・・誰かにLを代わってもらえば良かったんですけど無理してそのまま戦ってて、終盤で赤への応援に向かったのは良かったけれど、自国に戻る際にミスしちゃって・・・やはりおトイレはちゃんと戦争前に済ませないとダメですね。焦って集中できませんでした・・・
ごめんなさい!

そうそう、昨日のアリーナは珍しく
2勝1敗の勝ち越し♪
オニキス2個をGETして良い気分!! そーいえば、柿さんが敵側にいて、タマのダメが10Kを超えてたそうな。そんなに出るのかなぁ・・・? まぁクリさえ出てくれれば進撃のクリダメが大きいんだろうけど、最近は皆様の装備強化値がガンガン上がっているから、なかなか厳しくなって参りましたな・・・。またもや濃縮販売で、紫の某NMさん(きっと心はプリさん♪)も先日成功ログを出してたもんね。
じぇらしい!! 
*注:「じぇらしい」とは、タマ用語で「うらやましい」のことです♪
まぁマイペースで行きませう!!

お遊び装備の夜明けのその後のこと。
先日、イベント抽出で武器まで+7になりました夜明けですが・・・その武器も使えるようにしようと、
ペリット狩ってます♪
もちろんクリ6玉を入手するためね♪ 昨日は累計で2時間ずーっと狩ったけど、全然出る気配がございません。やはり物欲バリバリだと落っこちないのね。まぁ、すんなり入手できたら、それはそれでつまらないもんです。苦労してGETすることに意義がある♪ (と、思う・・・) なので、本日も暇ができたらペリット狩ろう!!

とゆーことで、本日の日記はこれにて終了!!
ではでは!!

珍しくDROPした件。

昨夜の戦争は・・・ぼろぼろ・・・。
☆09での鈍足いぱーい♪
☆みんなに付いて行けずに集中砲火でちーん♪
☆さらになんか火力が出なくてしょぼーん♪
で、途中で気が付いたのが・・・
マウント切れてました♪
あ、鈍足は関係ないか??? とにかく昨夜は調子が悪かったのですよ・・・。(それがデフォ♪)
まぁ祭壇守れて、ミルザ聖もGETできたし・・・全体としては良かったと思ふ♪ 21:00の段階で9人しかいなかったけど、21:30を過ぎたあたりで3PT強に増えて、かなりホッとしますた。全体の1/3ぐらいの方が新規or復帰の方だけど、みんな頑張っているなぁ・・・タマも頑張らなきゃ・・・。

さて、昨夜はコア後に24&12レイドに出発♪ 24はDROPしょぼーんだったけど、12では・・・
初めてのDROP
初めて90UレシピがDROP♪
珍しいこともあるもんで・・・でも使わないヲリさんの頭♪ とりあえずマケにポイっ♪
何も出ないよりはマシでございますが、できればもっと高値で売れるものが出ないかなぁ・・・。相変わらずの絶賛びんぼー街道一直線!!(ID回れって??)

そうそう、IDクエで下層とウスラを毎日回っているけれど、気になることがひとつ・・・
テレポーター消失!!
ボスを範囲で吹っ飛ばすと、帰還用のテレポーターまで消えちゃいません???
消えたテレポーター
で、仕方なくリタスクで出るんだけど、下層の場合はまたヘクラ洞窟まで行かなきゃならん・・・
面倒でござるよ!!
で、昨夜もウスラでブリザード使ったら、やっぱりテレポーターまで吹っ飛ばして・・・う~ん!!
ところがだ・・・その場を離れて戻ってみると、
再POPしたテレポーター
沸いてた♪
そーだったのかー・・・テレポーターってMOBみたいに再POPするのね・・・始めて知りましたよ!!
あ、つまんないことですね・・・でも、まだまだこの世界は謎に満ちておるのですよー!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

制服萌えについて・・・

えー、NMのサングラスが欲しくてコス箱を2個買ったら・・・
☆ヲリ制服
☆NM制服

どこまで制服好きなんだよぉぉ~!!
とゆーことで、一昨日の戦争開始前に売りシャウトしたら、某レ○ィさんが「mihorinの制服なら・・・」などとゆー発言をなさっておった!! 某○ヴィさんは制服萌えらしい・・・
中学生の制服は危険だと思う!
どーしても欲しいなら、8万円で売ってあげよう♪ まだ1回ぐらいしか袖を通しておらんけど・・・とゆーか、なんで中学生の制服なのに、一式で8万円もするんだ?? もうビックリしましたよ。タマのお仕事スーツだって15,000円なのにね・・・。おまけに、体操服やらバッグやら靴やらで、結局mihorinの
中学生装備一式
を揃えるのに10万円以上もかかったぞ!!
とゆーことで、AIKA民の諸君も子どもの為にしっかり貯金をしておいたほーが良いと思いまする。子どもに惨めな思いはさせたくないですな。

そーいえば、昨夜の戦争での誤爆・・・
ある日の誤爆
レ○ィさん落ち着けぇぇぇ~♪
このままでは、タマの所持する「紫の誤爆王」の称号を奪われそうな予感・・・でござる♪ でも楽しい赤チャはみんなの士気を高める効果もあると考えます。昨夜も最終的に1SQもの皆様にお集まりいただけたし、何となく楽しい雰囲気でございました。これとゆーのも、レヴ○さんの赤チャ効果かもしれませんよ!! (あ、やりすぎにご注意下さいね)

そうそう、大事なこと・・・
男蜜さん、退院おめでとう♪
あまり無理しちゃだめだよ。

最近、サバセレ時のPTLシャウトが習慣化してきたみたいで、
タマは非常に嬉しい♪  サバセレが怖くなくなりました!
まぁ他国の方にしてみれば、「なーんだ、そんなこともできなかったの??」と言われそうだけど・・・それでもちゃんと前進していることが嬉しいのです。安置後の即デビル中央集合からのテレポも習慣化してきたし、少しでも進歩し続けていることが大事ですな。細道でのSQ編成も、こちらから指示せずに全体のバランスを考えてPT移動してくれる人もいるし、ボッチを見つけたらすぐにPT作ってくれるし・・・
ちゃんと前に進んでます♪
まだまだ時間はかかるかもしれないけど、この調子でみんなで頑張れば、いつか強くなれると思いますよ!!
ちなみに、タマを呼ぶのに「たまさんPTノ」とか「タマSノ」とか敬語は使わなくて良いよ♪ 単純に「タマPT」だけで良いからね! 問題は・・・画面の解像度を上げているせいか、文字が小さくてね・・・メンバーを拾うのが、
老眼には辛いのよ♪
あー、カミングアウトしちゃった♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

使わない装備ほど強化が成功するものです・・・

昨夜の戦争のこと。
平日にも関わらず・・・
1SQも集まった♪
復帰や新規の方が来てくれて、タマは非常に嬉しいぞ!!
中盤で赤に攻められたけど、細道ラインでしっかり撃退できておった。
みんなやるじゃーん♪
やはり人が多いと楽しいですね!! 


絶賛開催中のプランすごろくで貯まった抽出で、銀行の肥やしになっております夜明け装備をチョロっと強化してみたらね・・・
武器+6⇒+7
防具手⇒+5⇒+7
すんなり成功♪
使わない装備なのに
うるうるうる・・・なんで使わない装備が成功するのよぉぉぉ~!!
とゆーことで、本当にアッサリALL+7になってしもうた♪ まぁイベント抽出などなどでお金をかけずにALL+7になったから、シュミの一品としては良いだろう。
問題は銀行の圧迫ぅぅぅ~!! 
現在、銀行には・・・
☆80U夜明け一式(こいつですな)
☆70U冷気一式(新規さん応援装備♪)
☆65名誉一式(シュミの装備、放置狩りにはいいぞ!)
そして、通常のインベに狩り用の賢者防具+85Uが入っておる。
さらにシュミで作ったもう1本の夜明け武器(+6)もございますな。(*過去の日記参照)
もう・・・こーなったら、この夜明けをギアコアまでしちゃろーかぁぁぁ~と、考えてしまうタマなのです。
夜明けの勇姿
もっとも武器のOPは空っぽなんですけどね。暇を見てペリットさんでも狩りに行こうか・・・。
考えてみれば、この夜明け装備は以前の巾着袋イベで貰ったものだし(サブキャラの無料24時間マリオ放置で光とマテリアルGET♪)、強化に使ってるヒラカイジはEPCコインから、抽出は今回のすごろくイベで・・・つまり、
全身無料♪  (PCの電気代はかかっておるけどね)
なんか良い響き・・・無料~無料~無料~♪ お金なくても何とかなるもんさ♪


さて、先日の日記で85功績のチェンジングについて書きましたが・・・どーやら
ゼーゲさんもやったらしい♪
悪のトリオ
まるでドロンボー一味だね♪
どろんぼー
中BOSSが増えました♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

目指せ、悪の中ボス♪

毎日、日記を書くことって難しいねぇ・・・
とりあえず昨夜のタマの行動をトレースしてみよう♪

20:00 帰宅後、早速AIKAにIN
20:20 85功績クエ&ウスラと下層のクエを終了
20:30 戦争準備(位置保存&テレポ位置変更、サブキャラゲート配置、各種POT準備などなど)
20:40 集合の赤チャに合わせ、SQ編成のシャウトをする
20:45 サブキャラを黄色ゲートに配置
21:00 戦争開始
23:05 戦争終了(昨夜は祭壇守れてよかった)サイコロへ
23:30 いろいろやって、AIKAを終了
24:00 就寝

概ね、最近の平日夜はこーんな感じでございます。
で、翌朝は6:00起床で大好きな朝風呂に凸♪ スッキリさせて出勤!!
考えてみると、平日はお仕事+AIKA+睡眠時間で終わっておるの・・・。

そーいえば、85功績武器クエも残すところ3日♪ これで一通り終わることになりますな。せっかくなので、小市民のためにメインスナで85功績クエを始めようかと考え中。ただ、プリのヴェルメリオ(白いの)はかなり気に入っておりまして・・・悩み所でございます。(中身は75功績+6ですが・・・)
むしろ、NMたまかつおにサングラスをかけさせたいと、真剣に思っております♪
あの黒と金の85功績スタイルでサングラスをかけると・・・
悪の親玉♪ 
昔の戦隊モノの中ボスみたいになるのでは???
で・・・過去のSSで合成してみました♪
合成してみました
ほら悪そうでしょ♪
うん・・・なかなか悪い感じ♪ これなら、あーっと言う間にやられても「悪は必ず滅びる」とゆー法則に則った予定調和で、違和感無いだろう! (何を言ってんだ? こいつ・・・)
これで悪いことをやり放題だぁぁぁ~!!! 
で・・・ここで気が付いた! わざわざ合成しなくても、NMたまかつおのサブ装備の賢者はサングラスだったよ・・・頭だけ装備を換えれば良かったんぢゃね??? つまり世間一般ではこのような行為を・・・
骨折り損のくたびれ儲け♪ と言う。
まぁ・・・何はともあれ、85功績にサングラスをさせよう♪
目指せ、悪の中ボス! (ラスボスでないところがミソ!)
一見強そうに見えて・・・実は絶対勝てない運命のかわいそうな存在でございます。 
(念のため・・・一応、中身は善人です)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

うれしいことがありまして♪

昨夜のコア後、嬉しいことがございました♪
サイコロ中にタマのお呼び出しシャウトが!! どーやら先日の記事にコメントをいただけた某青プリさんが、早くも来てくれたらしい♪ 早速、サイコロ終了後にマケ前に行くと、
いらっしゃってました♪
こうして他国の方とコミュニケーションできるのは嬉しいことでございます! 長らく銀行の肥やしになっておりましたプリのヴェルメリオ頭(通称ヘルメット)と、オマケで「ぐるぐるBOX」を差し上げることができましたよ♪ 残念なのは、翌日の朝が早いので、ごゆっくりお話できなかったこと。平日夜はのんびりできないのですよ・・・お構いもせずに
申し訳ございませんでした!
ぜひ戦場でまたお目にかかりたいと思います。
プリのヴェルメリオ頭(通称ヘルメット)をお持ちの方、ぜひ某青プリさんに差し上げよう♪


本当はSSを掲載したいんだけど、サブPCの調子が悪いみたいで画像がかなり残念・・・なのでお話だけ。
昨夜のコア前に、いつものよーに黄色ゲートに行ったら・・・黄色国王様がコア済み90Uフル装備♪
ぶるぶるぶる・・・怖いよぉぉぉぉ~
黄色国王様とそのサブプリさん、小市民、某DG様の4人がゲートに並んで・・・記念撮影にはもってこいの状況だったのに残念です!! 次回はたまかつおで黄色ゲートを訪問しよう♪


絶賛開催中のプランすごろくのこと。
とうとうサブキャラが完走♪ S抽出もらうんだけど・・・
使い道が無いデース!
どうもタマはユニーク装備とは縁遠い星の下に生まれてきたらしい・・・先週土曜日のレイドでもDROPはございませんでした。こーなったら、次の95名誉(あるんだろーか?)のために銀行に保存しておくのもいいかぁ・・・。一生懸命貯め込んでいる勇猛勲章は、現段階で4,300枚ぐらい♪ これで95名誉を無料で貰うんだ!! 85名誉は6,000KILLが条件だったけど、95名誉は9,000KILLかな?? 楽しみであるよん♪ (無料で貰えるモノに大きな魅力を感じるのである)
あ、そうそう、先週末にゼーゲさんからBヒラ濃縮を27個貰ったのだ!! タマスナの賢者武器が現在+10で停滞中なんだけど、これを+12に・・・で、
チャレンジしたけど無理でした・・・
失ったもの・・・1回250Kの強化費用×27回=6,750K
得たもの・・・・儚い夢(儚いって漢字は「人の夢」と書くんですね)
でもこの賢者武器は、タマが1から作った大事なもの♪ たとえ時代遅れの武器でも思い入れはてんこ盛り!! なので、いつか+12にしてやりたいですのぉ~。
ちなみに、このすごろくイベで貰ったAA濃縮ですが、
全部失敗だったよ♪
今、グリソムイベがあれば、怒りの全てを叩き込んでやるのに・・・。

そーいえば、先日メインスナのスキル振りを考えていたんだけど、ぜひ効果を見直してもらいたいスキルがございまして・・・それは、
X-14デモリッション♪
みんな忘れてるでしょ・・・この素敵な相棒のことを!! 孤独に戦うスナイパーの心の友だよ、デモリ君♪
タマもスナやってた頃は、何度もお世話になったのね。
IDでは所構わず撃ちまくってお祭りにしてくれるし・・・
戦争ではハイド見破る前に蒸発するし・・・
CT長いし、攻撃力はびみょーだし・・・
役立ってなかった?
ぜひスナのお友達のデモリ君をばーじょんあっぷして欲しい♪
☆ハイド探知をlv.90まで可能に! (これは普通にしてほしい)
☆単体での攻撃力を、祭壇の砲台並みに!! (攻撃力UPは必須だね)
☆プランみたいにスナを追尾してくれるとか!!! (がっちょんがっちょん歩き回る姿に萌えるぅぅ)
☆デスネル装備してくれるとか!!!! (IDで大活躍だぁぁ)
☆地雷になってくれるとか!!!!! (敵が通るとどっかーぁぁぁん♪)
☆肩を揉んでくれるとか、添い寝してくれるとか、晩御飯を作ってくれるとか・・・
夢が広がる♪
とゆーことで、早速、運営に改善要望を出そう♪ (嘘・・・)

とゆーことで、本日の日記は文字ONLYでつまらんかったのぉぉぉ~!
ではでは!!


追伸・・・男蜜さん、早く良くなってね♪

上から見てみよう♪

昨日のアリーナは1勝2敗で相変わらずの負越しが続いております・・・でもね、一応は対人の練習にはなっているとは思うんですよ♪ 本当ならばBFなんかでPT戦をするのが一番練習になるんですけど、さすがに深夜は瞼が重たくなって・・・あ、それとメチャ恥ずかしがり屋なんです♪ なので、今はアリーナで練習しませう♪ そーいえば、アリーナでたまにあう他国のプリさん・・・すごく支援の上手な人が多いですねぇ! お蔭様で周囲を気にせず、思いっきり攻撃に集中できまする。

さて・・・
上から見てみました♪
いえね、プリさんからバフ貰うとき魔方陣が出るでしょ! あれを上から見たらどーなるかなぁ?? と、くだらない事が気になりまして・・・。
まずは、ヘイスト♪
ヘイスト
解像度が足りなくて、なんか文字が書いてあるよーに見えますが・・・丸の中に四角の模様、そして更に丸があります。綺麗ですねぇ♪
お次はブレス♪ もう切っちゃってる人も多いですね。
ブレス
グリーンの発光で、やはり周囲に何か書いてあるよーな・・・。
次はディヴァイアウエポンでございます。
ディヴァイアウエポン
悪魔対策のため十字架が少し見えます。あと時計かな? 縁の周囲に文字が見えますね。
で、シャープは・・・。
シャープ
紫の発光で、大きく十文字の模様!! なかなか幻想的な模様でございます。
ついでに、NMのテレポの魔方陣も見てみよう♪
テレポ
やはり文字が書いてありますな・・・なんて書いてあるんだろう??
もしご存知の方がいらしたら、教えて欲しいものでございます。

この土日・・・メインスナのマリオを頑張ろう! と書きましたが・・・
取り返しの付かないことを!!
日曜日の朝、荷物整理をするためにマリオを停止し、不要になった8倍書を捨ててたら・・・
せっかく開けた3日修羅も一緒に
捨てちゃったぁぁぁぁぁ~
あーもうやる気がナッシング・・・。まだlv.87にもなってないのになぁ・・・。
とゆーことで、メインスナのマリオ放置は、3日修練が入手できたらまたやろう。

とゆーことで、特に面白いネタもなく日記は終了。
ではでは!!

チキチキマウントタイムトライアル♪

昨日のアリーナは1勝2敗とゆーことで、
負け越し!!
そーいえば、某黄色の混乱させられそうなNMさんが、85功績にチェンジングしておったぞ♪(SS撮りそこねた・・・) さらにがんばさんのサブNMも同じく変えてありまして、
おそろい♪
ぜひNM外見85功績ファッションが流行するといいなぁ・・・と、思っております♪ そ、そうだ・・・黄色と緑の国王様方も変えてもらえると、各国への影響力もヒートアップするのでは?????

そうそうチェンジングといえば・・・サブキャラの銀行を久しぶりに覗いてみたら、
こんなものが
こんなものがとってあった・・・プリのヴェルメリオの頭ですな。たしか・・・青プリさんが、このヘルメットスタイルを好んでおられたよーな気がする。ご本人様もしくはお知り合いの方、もしご入用であれば差し上げますので、コメントください。(マケにお安くだしますよ♪)

さて、ネタ不足解消を何とかせねばと、またまた・・・
タイトル・・・
今回のテーマは
チキチキマウントタイムトライアル♪
以前は各国の方々が趣向を凝らしたマウントレースを行っておりましたね! タマも楽しみでした♪
今回は、タマ一匹でタイムトライアルをしてみました。いかに落猫せずに完走できるかを重視したので、それほど早くはございませんが・・・もしかしたら戦争で役立つかも??
コースはレゲンからゲート経由で各デビルを巡回することにしました。果たして結果は??
☆スタート 0:00
スタート
まぁここから09まではそれほど脅威になるものはございませんが、念のため道なりに走りましょう。

☆レゲン⇒アマルデビル 2:33
アマルデビル
あ、ラップタイムで記載しております! 09からアマルデビルは意外とゴーレムの攻撃が落猫を招くのでドキドキ♪ 特に問題もなく到着♪

☆アマルデビル⇒ゲート 1:51
ゲート
デビル裏から出て聖水経由ルートでゲートへ一直線♪ ここもそれほど問題もなく走っております!!

☆ゲート⇒砂漠デビル 0:52
砂漠デビル
問題はここからケイヒルまではリリトゥ地帯を抜けなければなりませんが・・・まぁ雑魚なので、落猫せずに走れましたよ!! FBがいなければ特に脅威になるものはございません♪

☆砂漠デビル⇒ケイヒルデビル 1:42
ケイヒルデビル
さて・・・ここまでは順調!! 問題はここからミルザデビルに向かうには、落猫の危険がいぱーいの灰森を通らねばなりません。とりあえず危険の少ないギド裏からトーテムに向かい、そこから叫び経由でミルザデビルを目指しましょう♪

☆ケイヒルデビル⇒ミルザデビル 4:29
ミルザデビル
うーん・・・落猫を恐れるあまり、ちょっとタイムロス!!! でも何とか落っこちずにミルザデビルに到着♪ さぁミルザ裏からゲートを目指します。ここも落猫の危険性がありますので、慎重に行きましょう♪

☆ミルザデビル⇒ゲート 1:11
ふたたびゲート
やはり慎重になるとタイムが伸びず・・・いや、落猫したらもっとタイムロスがでるもんね。
さぁいよいよラストスパート!! ここから一気にレゲンを目指します。途中、よーくドツかれるヨークの住処は避け、道なりにレゲンに行こう♪

☆ゲート⇒レゲン 2:33
ゴール
無事に落猫せずにレゲンに到着♪ 全行程で・・・
15分11秒♪
慎重に走りすぎましたな・・・所々でタイムロスがかなりございました・・・。やはりラップタイムを見ると、ポイントはケイヒル⇒ミルザ間ですね。叫び経由ではなくY経由ならもっとタイムが縮められそうですが、実戦(?)を想定すると、Y経由の機会はあまりなさそうなので・・・。
とゆーことで、かなり暇人の方はチャレンジしてみるとよろし!! できれば全国家の方参加で、
マウントチャンピオン決定戦!
でもやってみたいですね♪ (そーいえば、今年は最強決定戦はやらないみたいですな)

連絡事項!!
レヴィさん、ゴミ送るなぁぁぁぁ~!!

男蜜さん!早くよくなってね♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!




いよいよメインキャラのれべりんぐ♪

えー、ご存知の方も少なくなって参りましたが・・・タマのメインキャラは
スナです♪
「NMたまかつお」で戦争にずーっと出ているいせいか、今ではタマスナの存在があまり知られておりません。しかし以前の5国時代後半~3国時代中盤は当時の連合VCに参加して、索敵&色石割りスナとして・・・ちょびっとだけ貢献はしていたんですよー!! で、いろいろあって、今はNMになっちゃってますが・・・
心はスナです♪
とゆーことで、メインキャラのスナ(tama3812)のレベリングを再開しようと考えておるわけです。きっかけはもちろん、プランすごろくで24時間マリオを無料でもらったから♪ 現在lv.85の99.9%で止めてあるので、最後の8倍書でサイコロ行って・・・その後に24時間マリオをスタート!! 途中で密かに隠しておいた(隠す必要はないな・・・)3日修練を使い、どこまでレベリングできるか・・・
楽しみである♪
といっても、本格的にスナに戻るかどうかは決めてないのです・・・もう単独での色石割りはできないし、今からスナの装備を整えるのもねぇ~。一応はCT特化ってことになっているけど、賢者装備じゃもう太刀打ちできないだろうし・・・。まぁ自分自身のAIKAでのIdentityみたいなものだから大事にしたいのであるよ♪
ちなみに・・・
こいつです♪
4.jpg
うーん・・・若かりし頃のタマスナ!!
まだ日記を書き始めた頃に撮ったSSだから武器が+7だけど・・・一応は+10の賢者武器がメイン装備なのよ♪


なんか何人かの方のブログで、
タマ⇒ドS疑惑
が取りざたされておりますな。
う~ん・・・意外と自分のことって自分自身で客観的に判断できるものではないので断言はできないけれど・・・やはりSなのであろうか?? まぁ確かにお仕事の性格上、Sに為らざるを得ない場面は多いですな。(どんな仕事じゃ??) 一般生活ではSとかMとか気にしているわけもなく、普通に暮らしてはおりますが・・・AIKA内では・・・
立派なMを自認しております♪
まぁ周囲がSと感じているのならば、Sなのかもしれん・・・
所詮、人間は自分のことが一番わかっていない存在ですからねー! 他者から言われたことを大事にしたいと・・・タマは思います。よし!! 今夜から立派なSになれるように頑張ろう♪ (頑張るのか??)

えー、85功績装備の武器クエで
MOB死したタマです♪ 恥ずかしい・・・・・・・・・
いえね、昨夜20:30にINして、さっさと武器クエやらねば!! と思ったらメールの着信音ピンポーン♪ 開いてみると、そのうち2件は某レ○ィさんからの贈り物♪ (今回はゴミばかりではなかったので許すが・・・・・)この処理をしていたらクエをやる時間がギリギリになり、
急いでディスケロアへ
早く終わらせなければ集合時間に間に合わぬぅぅぅ~と、焦っていたらHPが0になってちーん♪♪ ちなみに止めを刺してくれたのは、名も無いスナさんでした♪ で、そのまま特に回復もせず、焦って狩って・・・またしてもスナに殺されおった!!
修理費280K
つまり、タマは2回MOB死したの・・・だって、なかなか杖が出てくれないのよぉぉぉ~!!
メールの処理なんか後回しにすれば?? と言われそうだけど・・・せっかくメールをいただけたのに返信しないと失礼ぢゃないですか!!
MOB死よりも人付き合いが大事♪
みんな仲良くしませう♪


さて・・・ネガが尽きたぞ!!
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

3度目の正直のこと。

たまかつおのチェンジング大作戦のこと。
第1弾アムロウ
⇒大多数の方の不評に耐え切れず失敗(根性無しを露呈することに・・・)
第2弾ヴェルメリオ
⇒派手さについて行けず失敗(歳を考えさせられる羽目に・・・)
そして・・・
いよいよ第3弾
85功績♪
ニュースタイル
ゼーゲさん曰く、
カッコ良いとのこと・・・
さぁ、皆様はいかがでしょうか?? 
あ、ちなみに・・・さすがに牛頭は抵抗がございまして、せっかく取得した85功績頭を分解してみました。80Uを分解するとマテリアルAAになりますよね!! なので、85功績も分解すると何か良い物が出るのではないかと・・・
わくわく♪
で、早速モルで分解してみたら・・・
火のエキスかい
火のエキスだと・・・?
85功績ってAAランクぢゃなかったっけ????? なのに火のエキス?????
とゆーことで、皆様は決して分解してはいけないよ・・・。
本題に戻そう!!
85功績を頭無しで着用すると、何気に黒を基調とした雰囲気がいい感じではないかと・・・センス無し男のタマは思うのですよ。90Uより高級感があって、ナイスミドルのタマに合っている!(よーな気がする)なので、しばらくはこのスタイルで頑張ってみようと思います。
そうそう、問題が一つあってね・・・この85功績の後姿なんだけど・・・
後姿は・・・?
この配色で走り回ると、なーんとなく
蜂に見えるの♪ (SSではプランの羽がたまかつおの頭に生えてるよーに見えるが)
タマは虫が大嫌い・・・特に蜂は小さい頃に刺されてトラウマになっておるのだ! (100のトラウマを持つ男・・・タマ♪) なので、ちょびっと気持ち悪いのであるよ。
それはともかく、昨夜から武器クエをスタートしたので、武器が取得できたらまたチェンジングをどーするか考えよう!! 個人的には進撃武器のトゲトゲ感が好き♪

昨日のメンテナンスでも・・・この日記の公式ファンサイトリンクへの掲載は無視されておる。すでに申請を3回も出したのに、全てスルーするとは、
ええ根性しとるの、われ!!
やはり内容に問題ありなのだろうか?? もっと皆様の為になる記事が必要?? 一応、毒にも薬にもならないよう、細心の注意を払って書いているんだけど、それのせい??

仕方ない・・・
たまには毒でも吐こうか!
某レ○ィさん、昨夜のトンデモ赤チャ・・・
個人的に好感が持てます♪
もっとやれぇぇぇぇぇぇ~!!! 
紫の戦争ちゃんねるを、お笑いの渦に巻き込むのだぁぁぁ~!!
AIKAの戦争をお笑い劇場にしてしまえぇぇぇ~!!
必死こいてやってくる他国民をあざ笑えぇぇぇ~!!
(あ・・・あんまり毒でもないか・・・)
とゆーことで、某レ○ィさんがアルコンになりました・・・とゆーお話でした!!
みんなでレ○ィ先生に応援のお手紙を書こう♪ (アルコン就任お祝いを考えておこう・・・)

さすがに週半ばになるとネタが尽きた・・・
本日の日記はここまで・・・
ではでは・・・

告白しよう♪

この日記は・・・日記とは名ばかりで、実は記事の70%ぐらいは、
週末にまとめ書きしてまーす♪
ブログの下書き機能を使い、週末の暇な時間に数日分の記事を貯め込み、その記事に昨日のトピックを追加して構成されておるのだ・・・特に猫マウント関連はほぼそれでござる♪
で、なんで今頃そんな告白をしたかというと・・・
本当のネタ切れだ・か・ら♪
さすがに毎日更新は厳しいのぉぉぉ~

そうそう、昨夜の戦争のこと。
某国ミルザ戦において、見事HPを奪取した某クルセさん、
GJでした!!!
お見事だったねぇ~!! この方、まだlv.79ですよ、79!!! さらに新人NMさんも頑張っているようで、さっき久しぶりにKILLラン覗いてみたら、この方もlv.77なんだけど結構KILLをGETしてるぢゃーん♪ うんうん・・・みんな育ってきているねぇ! 
おじさんは嬉しいよ♪
昨夜は祭壇落とされちゃったけど、敵国祭壇は落とせたし、前述した通りミルザ聖もGETできたし・・・まぁ負けではないでしょう♪ 最終的には3PT以上の方にご参加いただけまして、安置も2回♪
頑張っていきましょう♪

昨夜、よーやく85功績の体をGET♪ そのまま武器クエをやろーと思ったんだけど、仕事が長引いたおかげで時間がございませんでした・・・。まぁ平日はお仕事の関係でコア時間しかINできないもんね。INしたら大急ぎで85功績クエ⇒下層⇒ウスラ⇒サブキャラをゲートに配置⇒セーブ位置変更⇒守護POTをGET(もらえない場合がほとんど・・・)⇒ちょろっとマケを覗き⇒20:40に自国ゲート待機⇒20:45にSQ編成開始・・・とゆースケジュールで動いているからねぇ~!! 早く宝くじを当てて、毎日を日曜日状態にせねば・・・。
にゃので、昨日は85功績防具をじっくり見ることができませんでした。うーん・・・こいつ、もらったは良いけど、何に使おうか??? プリ用なら、まだ魔女っ子スタイルを眺めて楽しむことも出来るが(楽しむんかい!!!)、NMだとねぇ・・・シュミで強化してみようかなぁ・・・。
またサブ装備で泥沼にはまる?
びんぼー人ほど夢を追いたいのよぉぉ~!!

2月の
検索きーわーどのこーなー
今回はSSでご紹介しよう! (捏造と疑われたくないのだ! 本当に変なキーワードでここに来る人がいるのだ!!)
まずはこちら・・・
その1
「戦」の字が抜けてるぞぉぉぉ~! それでも来れるんですねぇ・・・
ちなみに強化成功率はグリソム様のご機嫌次第だよーん♪

その2
マザーボードのこと?? 売ってないボード? うーん・・・わからん!

その3
あ、招き猫の記事は書いたなぁ・・・懐かしい♪

その5
ぶるぶるぶるぶる・・・トラウマがぁぁぁぁぁぁ~怖いよねぇ!!!!!!

undefined
なんじゃそりゃ? 他国の特ダネがいぱーいGETできるのかしらん??
あ、単純に他国ダメ増の間違いですね・・・つまらん。

で、今回のグランプリは・・・
その4
萌えるんか??それって萌えるんかい??
(もうすぐ中学生になる娘を持つ親のコメントとは思えんのぉ・・・)

2月はあんまり爆笑できるワードが無かった・・・不作である。
3月度はもっとタマを大爆笑させてお・く・れ♪


そーいえば、昨夜の戦争で、緑の某スナさんから・・・やたらとアサルトアーツされました♪
元々メインスナなのに、こんなスキルがあることを
スッカリ忘れておりました♪
これ、対人では良いスキルですね!! ハイドで近づいてガーンとやれば、そいつをしばらく行動不能にさせることができるもん。そもそもショック抵抗なんて属性を持ってる人は少ないだろうし、ちょっと厄介そーな相手を放置するには良いスキルであるな。しかもCTは意外と短くて30秒でしょ。問題は集団戦で使うと、その後に周囲から袋叩きに遭う危険性があるけど、妨害型スナなら必須だなぁ・・・と感心しました♪

とゆーことで、本当にネタがないので日記は終了!!
ではでは!!

レッドヨークは嫌いです!

AIKAの世界では何気に不思議なことが起こるもので・・・
ここはどこ??
ここはどこ??
下層での一日クエを終わらせ、レゲンに帰還したらマケの建物が消失しておった。この間はポータル前の道が無くなったし・・・でも嫌いぢゃないですよ♪ こーゆー現象は!!

プランすごろくはサブキャラの方が4周目に突入♪ 
濃縮貰って嬉しいなっと♪
でもたまかつおのメイン装備は進撃だから、サブで貰った濃縮が使えるわけもなく・・・仕方がないので、サブ装備の85U&夜明け体を強化する予定。まぁ無料で貰えるもんだから、きっと失敗しても悔しくないだろう♪ (本当は凄く悔しいに違いない・・) むしろ今回のイベでの狙いは24時間マリオなのだ!! 5周で貰えるでしょ♪ こいつを使って、まだlv.85のメインスナをどーんとlv.90まで上げるんだ! (24時間のマリオぢゃ困難ですな) たまかつおのアカウントでは、同じくサブスナがlv.88だから、こっちは問題なくlv.90になれるであろう!
それと、サブキャラさんの技能の書が3個も貯まってしもうた・・・なので、贅沢にも技能の書でサブプリのスキルを振りなおし、聖水をlv.4にしておきました♪ 簡単で良いね♪ そもそもミケがいることを前提にlv.3で止めておいたからなぁ・・・ミケの復帰も今のところ難しくてねぇ~。(mihorin中学進学で、お金がかかるのよぉぉぉ)
そーいえば、監視キャラのコイン数がとんでもないことになっておるぞ・・・そりゃ守護Pなんか必要ないから、ずーっと貯めっぱなしだもん。そろそろインベも苦しくなってきておるので、こいつの利用方法も考えておかねば!! すごろくは3月19日までのイベントだから、このままのペースなら完走できそうな予感♪
びんぼー人には良いイベである♪

さて、昨夜の戦争中での突っ込み♪
こんな索敵情報いらんわー!!!
索敵情報
はいはい・・・レッドヨークにどつかれてましたよぉぉぉ~♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

勝利のポーズ♪

まずはご連絡から!
本日、ちょっと急用でINするのが遅くなる可能性が非常に高いです。
できるだけ急いで帰るけど、遅刻したらごめんね♪

昨日のアリーナは1勝1敗・・・いつもなら、お休みの日は3戦参加するんだけど、お昼寝のし過ぎで
寝過ごしました♪
お昼ご飯を食べて13:00にお昼寝開始・・・目を覚ましたら16:40でした♪ 「寝る子は育つ」とは言いますが、さすがにこの歳でお昼寝を寝過ごすとは一生の不覚!! でも昨日のアリーナはギリギリ感があって楽しかったです。負け試合でも、門でのライン戦は結構楽しい♪ 死に戻りの無敵時間を使って、勝ち誇る敵チームにライストする時が一番好きです♪

さて昨日の朝・・・プランが、
活発になりますた!
活発なの?
あ、嫌いぢゃないんですけどね・・・いろいろと応援してくれるし・・・でも、プランタッチが面倒なだけです! 「かわいい」だと、頭をなでなでするだけでしょ! すりすりすり・・・で、すぐに終わるんだけど、「活発」だと耳の引っ張り具合が悪いみたいで、なかなかハートメーターが満タンにならん。まぁ・・・
知的よりはマシ♪
モニター破壊しかねないもん!


さて・・・ネタ不足でやらざるを得ないこの企画!!
タイトル・・・
今回のテーマは、
「釣り管理人を訪ねて!」
です♪
もう釣り糸を垂れる人もおらず、ほぼ放置されているかわいそーなキャラたちを訪ね、少しでも寂しさを紛らわせてあげようとゆー優しいタマでございます♪(本音⇒単に日記のネタを何とかしたいだけ)

まずはフェア釣り場♪
フェア釣り場
管理人の方はサッチさん!! フェア釣り場とゆーと、戦争時の集合場所に指定される場合が多く、あんまり寂しくないかもしれませんね!! ちなみにYAHOOで「サッチ」と検索したらワン○ースのキャラが一番上に出てきおったぞ!

次はアマルの釣り場♪
アマル釣り場
管理人の方はマッチさん!! ここも戦争時の防衛拠点なので、いぱーい人が来る場所・・・でも釣りをする人は皆無!! マッチとゆーと、タマの世代では「近藤真彦」を思い出すのぉ・・・金八先生には泣いた泣いた!!

お次は砂漠の釣り場♪
砂漠釣り場
管理人の方はヒッチさん!! ここも安置場所が近いせいで、まぁ人はたまに来ますね。オアシスにいらっしゃるので、まぁ快適にお暮らしなのでしょう。この人が俳句を読むと・・・ヒッチハイク♪ (つまんねーぞー!)

いよいよ寂しくなってまいります!
次はケイヒル釣り場♪
ケイヒル釣り場
管理人の方はタッチさん!! ホルダーの方がごくたまに通過なさる以外は、人は来ない場所ですねぇ・・・。寂しいですな。ちなみに・・・アニメの「タッチ」の話題を出すと思うでしょう?? 予測可能なギャグは極力避けるのだ!!

次はサドゥア湖の釣り場♪
サドゥア湖釣り場
管理人の方はアッチさん!! ここもホルダーの逃亡ルートになる場合があるので、ごくたまに人が通過する場所ですね。寂しいだろーなぁ・・・かわうそ!! ちなみにタマはこの釣り場で1回も釣った事がございません♪ 今度暇を見て釣りにこよう♪ (絶対来ない気がする・・・)

いよいよ次はテルメスの釣り場♪
テルメス釣り場
管理人の方はドッチさん!! 灼熱のテルメスでは、さぞペンギンさんは辛いでしょう・・・。おまけに監獄にいらっしゃる方も途絶え、かなり寂しい思いをなさっておられます!! 皆さん、来てあげましょう♪(タマは来ないぞ・・・) 

灼熱地獄のお次は極寒の釣り場・・・そうレオポです!
レオポ釣り場
ここの管理人の方はプッチさん!! ペンギンさんにとっては理想的な環境なのではないでしょうか?? なお、釣り実装当時、レオポはまだPVP地帯でして・・・釣竿を持ったまま反撃もできずに悶死した思い出が!!!!! くっそー、あのスナの名前は忘れんぞ!

で、最後の釣り場はカレナ♪
カレナ釣り場
管理人の方はテッチさん!! 一時期は多くの釣り人で賑わったカレナですが、今となっては訪れる人もあまりおりませんね・・・。戦いに疲れた戦士たちの憩いの場所!(現実逃避の場所??) でもここで作れる鍋は最強なので、タマもたまーに釣りに来ていたりします♪ ぜひ皆様もレッツフィッシング♪

これで釣り場管理人のご紹介は終わりですが・・・忘れちゃいけないこの人、
世界の釣り師 リバハーイ様
世界の釣り師
わざわざ両手を挙げるタイミングを計って、何回もSSを取り直した苦労の1枚です♪
右腕・左腕・しょうーりのポーズ♪
(結局、この1枚を見せたいが為の企画であったのだ・・・)

とゆーことで、皆様も久しぶりに、忘れ去られた釣り場管理人の方々を訪ねてはいかがでしょうか? 戦いに萎えたとき、無心に竿を振ることで自分を見つめなおすことができるでしょう!! 


では本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ぞうさんのこと

童謡詩人のまど・みちおさんが先日お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします
おそらく皆さんは「ぞうさん」を必ず歌ったことがあるでしょう。それほどに有名な歌の歌詞を作詞なさった方です。
この「ぞうさん」ですが・・・

ぞうさん、ぞうさん おはながながいのね
そうよ かあさんもながいのよ

ぞうさん ぞうさん だあれがすきなの
あのね かあさんが すきなのよ


ただこれだけの歌詞に、タマはかなり勇気付けられた思い出があります。

おそらくは子どもの象が、他者から鼻のことを指摘されます。子どもの象はそれを恥じることもなく、母のことも含め、誇らしげに自慢する。素晴らしいことです。
人にはそれぞれ個性があります。その個性の良し悪しを判断するのは他者だけど・・・自らの個性に誇りを持ち、さらに家族への愛情を強く訴えています。
弱いことも、背の低いことも、学歴が劣っていることも、お金が無いことも、そして他者に対して劣っていると思われる全てのことも・・・みんなその人の個性。誰に笑われようとかまわない。自分のことを大事にし、自信を持って生きていれば、かならず良い人生を送ることができる。
また、人を批判するのは簡単なこと。でも他者を軽んじても、生まれるものは自己満足だけ。他者の個性を認め、尊重し、その生き方を学ぶことで、きっとあなたは何物にも代えがたい宝物を得ることができるでしょう。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、タマはこの歌から、そんなことを学びました。

自分を大切にし、そして同じくらい他者を認め、思いやること。

まだまだ未熟だけど・・・これからもタマは、そんな考えを貫いていきたいと思います。

祝♪ 柿チョコさん復帰♪

祝!柿さん復帰♪
嬉しいものです♪ 休止していた方が来てくれるのは!! 
しかも・・・どーやら・・・柿チョコさんは
女の子らしい♪
ぜひ彼女目当てで、休止中の紫民の皆さんがどんどん復帰してくれることを願うぞ!!
それと・・・Dさん、もしこの日記をご覧になられておりましたら、ぜひコメください。
みんな心配しております。

昨日のアリーナは
2勝1敗の勝ち越し♪
久しぶりだぜ!! 相変わらずの雑魚なタマ・・・同じチームの皆様のご迷惑にならないよう、頑張って戦ってはおりますが、並強化装備&低PSなもので、なかなか戦力になれてはおりませぬ。でも皆様のお邪魔にならないよーに・・・
努力してます♪ 
例えば・・・
①いぱーいドーピングしてます♪
(そりゃもう知能POT+免疫POT+迅速POT+鍋・・・)
②サブプリでフルバフ付けて入室してます♪
(プリさんが必ずチームにいるとは限らないもんね)
③極力、沈黙しています♪
(静か~にして、皆様の目障りになりませんよーに)
④真剣に神様に勝利を祈っています♪
(キーボードをお払いしてもらいました・・・嘘です!)
⑤おやつは300円までです♪
(先生、バナナはおやつですか? 水筒に入れているジュースは?)
とゆーことで、昨日はまんまとアリーナオニキスを2個GET!! サブスナのレべリングが捗るぜぃ♪
(現在サブスナはlv.88の90%・・・もう少しでlv.89だ!)

えー先日の日記で、余剰のヒラ抽出の使い道について少々触れましたが、
銀行の肥やしになっているマテリアルAAで作ってみたら・・・
一発で夜明け武器♪
できてしまった以上は仕方ない・・・早速、プランすごろくで貰ったヒラ抽出AAとSを盛大に無駄遣い!
そしたら・・・
+6が2本・・・
あっさり+6になっちゃった~
で、中途半端にも、ここで余剰のヒラ抽出は底を付いたのであった・・・NM夜明け武器+6が2本♪ 
うるうるうる・・・どうすべぇ・・・またせこせこと余剰のヒラ抽出を貯め込んで、+7を目指すことにしませう。で、この製作やら強化費用に使ったお金は8Mぐらい・・・
あー無駄遣い♪
サブ装備で、しかも全く使うつもりのない装備に・・・まぁNMの新規さんがいらっしゃったら、使っていただきましょう♪

さて、AIKAとまったーく関係無いお話♪
昨日、某イトーヨーカドーで見つけたお気に入りのカップのこと。
タマはひとつのものを長く、それは長~く使うことが多く、今使っている湯飲みもすでに6年が経過・・・そろそろ気分を変えるために新調しようと思っておりました。で・・・・・
お気に入りのカップ
左が今まで使っていた湯飲みでございます。あ・・・マークでわかります?? ゲーセンでGETした某アニメのプライズ品でございますな。(だって使わないともったいないんだもん・・・)まぁタマもかなりのオッサンで、黄色の某頑張り屋さんDG様のお父さんよりも年上・・・とゆーことなので、年齢相応の湯飲みを・・・と探しておったのね。で、 見つけたのが右側のカップ♪ カップとゆーよりもビールジョッキなんですけど! 温冷両用で使えるし、何よりも容量が多い♪ タマは日本茶が大好物で、出勤前と夕食には必ず頂きます! で、いぱーい飲みたいのね! なので大き目の湯飲みを探していて、よーやく気に入った逸品と出会うことができました♪ いぱーい入るし、年齢相応のしぶーい感じだし、冷たい飲み物にもマッチ♪ こいつで、濃ぉぉ~い日本茶を
がぶがぶ飲むのだ♪
(ミケは迷惑そうだったけど・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR