先週の日曜日のこと。
早朝からブログ巡りをしていると、某DGさんのブログで、新作ゲームのキャラメイクのお話が書いてありました。なになに・・・ブレイドアンドソウル?? ふーん・・・なかなかセクシーなキャラではないか!! で、タマもこんなキャラを作ってみたいなぁ~と思いまして(みーはー)、公式を覗いてみるとCBTの応募期間中でした。キャラメイク用クライアントのダウンロードがわからんので、とりあえずCBTの応募をしてみることに・・・。
そんで昨日メールが届いたのだ・・・
うわきするつもりはないよ
当たってしもうた・・・
キャラだけ作れれば良かったんだよぉぉぉ~・・・AIKA以外にゲームする時間なんてないし、おまけに無理やりデュアルブートにしてあるSSDに入りきらないだろぉぉ!!! 20,000人のうちの1人に当たっちゃったなんて・・・こんなことに運を使いたくないのぉ・・・。(実は申し込んだ人のほとんどが当選しているとか??)
まぁ・・・AIKAが滅ぶまではAIKA一筋だけど、とりあえずはちょびっと覗いてみよう・・・。


最近の紫は・・・
ふなっしーブーム?
ふなっしー
男蜜さんが壊れてしまいまひた・・・。



告白します♪
タマはその昔・・・
アニヲタでした!
どのくらいヲタだったかというと・・・
うる星やつら・・・
上記アニメのファンクラブ会員でした・・・。
さらに全話を録画するため、当時まだ珍しかった4ヘッドのVHSビデオデッキ(当時18万円ぐらいでした)を、中古車センターで死んじゃうぐらいバイト(時給500円♪)して2台購入し、CMカット編集までやってまひた・・・。ビデオレーベルの付いた某雑誌を数十冊まとめ買いもしまひた・・・。

同じように・・・
がんだむ
こいつにもハマりまして・・・某所イベントにも参加し、サンライズ直販の豪華本を全巻揃え、もちろん再放送分から全話録画してました♪

ともに1980年代を代表するアニメですな。
セル画が欲しくて欲しくて・・・入手困難だったから自分で書いたりしてました♪
(ガラステーブルの下に蛍光灯スタンドを置いたりしたなぁ・・・)
とにかく狂ってまひた♪

そんなタマですが・・・やがて別のものにハマりはじめます♪ それは・・・
珈琲♪
アルコールランプに火を灯し、サイフォンでぶくぶく珈琲を入れては、一日数十杯飲んで・・・
胃を壊しました♪

次にハマったものは・・・
カーオーディオ♪
車両本体価格以上にお金をかけたんですな。当時は独身貴族!! お金の使い道は全てカーオーディオ♪ でっかいスーパーウーハーを搭載し、ご近所迷惑も省みず・・・ガンガンやってました。

お次は・・・
カメラ♪
当時、でっかい失恋をしましてね・・・その悲しみを癒すかのように、早朝の海辺に車を走らせ、その綺麗な朝焼けを残したいと思って・・・当時まだ出たばかりのデジタル一眼(正確には一眼レフではないが・・・)のオリンパスCAMEDIA E-10(名機ですよ・・・)を購入!!
pt69_e10
今は義父が使用しておりますが、今でも現役バリバリに使えるデジカメですな。

やがて、このカメラで撮影した画像をRAW現像したくてPCを始め・・・メーカー製PCに絶望したタマは
自作PC
の世界に突入していくのでした・・・。

つまり昔から凝り性だったのですな・・・
あ、落ちは無いですよ! 単に書きたかっただけです♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

散財した件について

お金があると・・・すぐに散財するのれす。
タマの悪い癖だねぇ♪
久しぶりにお金があったので、ゼーゲさんからマテリアルAAを3個譲っていただきましてNM黄昏一式を作ってみようと思ったのがいけなかった・・・結局100Mも使ってしもうた。手持ちのマテリアルが運良く(悪く・・・)2個とも黄昏になってしまったのは以前の日記でご紹介しましたが・・・譲ってもらったマテリアルを黄昏に変身させるのに
大苦戦!!
繰り返すこと数十回・・・できたのは1箇所(頭)だけ・・・。就寝時間も近づいてきたので、レギチャで一言!!
今日はこれで勘弁してやる!
なんのこっちゃ??
まぁ・・・完成品をGETするより、作る過程を楽しむのがタマ流♪ 果たして破産せずにいられるか??
(メイン装備の強化はすでに諦めているようだ・・・)


ゴールデンウィーク?? なにそれ? 
美味しいの??
とゆーことで、完璧にネタが無いので日記はおしまい!!
ではでは!!

24時間8倍マリオ♪

昨日は朝からサブスナのマリオ放置をしていまひた。
24時間8倍書使って♪
イベントでいただいた「成熟の手引書」・・・90CAP開放までNMで保管しておこうかと思いましたけど、サブスナで使っちゃいました!!  もう・・・ヘタレなタマにはピッタリなアイテムでございますな。サブスナをlv.90カンストさせて、尚且つ強化素材&Sクーポン(本当はKクーポン欲しい・・・)&ディスペロン(クエで源&経験値もらえる♪)を貯めてしまおうと考え、早朝からウキウキとマリオの設定して放置開始!! だけど・・・
お昼に落ちてた(泣
結局気付いたのが14:00頃で、2時間分無駄になりまひた・・・コア後に再設定して、今朝見たらlv.90カンストはできたんですけどね!! 良かった良かった♪
それにしても、マリオが発売されてからとゆーもの・・・手動レべリングは全くしておらん! もはや
レべリング=マリオ
になってしまっておりますな。昔、カレナで延々と狂戦士を狩ってた頃の熱意はどこにいった???
まぁとりあえず、これでNMとサブスナがカンストしたから、お次はメインスナ・・・と思ったけど支援プリ(小市民)を先にしませう♪ で、ミケからプリ廃強化真理を借りようと思ったが、どーやら銀行の追加スロット(しかも3番目)に入っているとのことで
拒否られた・・・
宝くじさえ当たればミケも復帰する気になるのになぁ~!! とりあえず説得することにしませう。

サブスナ育成が終了したので、アリーナに行く理由がなくなってしもうた。勲章もいぱーいあるし、オニキスは必要なくなったし・・・。よ、よし!! この際だから、今までアリーナに行ってた時間を使って、NMの未消化のクエを全部やってしまおうか。サブキャラだから、ほとんどクエをやってない!!
まだまだ楽しめそうな予感♪
お休みの日はアリーナ行かずにクエを楽しもう♪ 


クーポンなんだけど、カレナで狩っても全く落ちないKクーポン・・・だけどIDだと灰色ネームのMOBからドカドカ落ちるのは何故だろう??? 青の階級章を貰うためにウスラヘルに行ったら、1周回って
Cクーポンが21枚♪
IDは別なのかなぁ? まぁテジションマナゼリーが入手できれば満足なので、時間があったらウスラヘルを回って階級章とCクーポンを貰っておこう♪ 
ウスラヘルと言えば・・・目玉石化攻撃がとてつもなくウザイですな。連荘で喰らうと・・・
ずーっと石!! (8分間石のままだったタマです・・・)
NMにも瞬間的にプロテが欲しいと・・・心から思いました・・・。


AIKAと全く関係ないお話!
mihorinは中学生になりまして・・・部活動を始めました! 
(正確にはまだ入部届けが受理されているわけではないそうですが)
その部活動とは・・・
吹奏楽部♪
巷では精華女子高校吹奏楽部のCDデビューの影響で、吹奏楽部の人気が上昇しているらしいが・・・
mihorinの入部の動機は、
ボカロを演奏したい♪  ・・・だそーです。(。=`ω´=)ぇ?
どーせ長続きはしないだろうから、まだまだ楽器は買ってやらん!! ・・・と思ったが、本人の強い希望で某楽器店に見に行った♪ 管弦楽器はお高いねぇ・・・mihorinはクラリネットをやりたいそうだが、それでも数万円が吹っ飛ぶようだ。こりゃ早い段階で諦めてくれることを祈るばかりである・・・。
ギターにしてくれれば、タマの若い頃に買ったアコギとエレアコが健在だから・・・
mihorin、バンドやろうぜ♪
(吹奏楽にギターは無いのよ・・・)


とゆーことで、週末はずーっとマリオしてたからネタは無いよ♪
ではでは!!

草食系中年♪

えーこのところ、ますます草食化が進行しているタマでございます。
もう野菜が食べたくて食べたくて・・・ミケからは、「その辺の草でも食べてろ!」とまで言われております。ラーメン屋に行っても・・・この有様・・・
ほうれんそういぱーい
どんぶりの7割を埋め尽くす
ほうれんそー♪
美味でございました・・・。


さて、先日銀行の肥やしになっておりましたNM夜明けをお嫁に出し、かなーりスッキリしましたが・・・まだ2本目の夜明け武器+7が寝ていたので・・・分解しちゃいました♪ とゆーのも、放置狩り用の生命でも作りたいなぁ~と思いたったのです。手持ちのマテリアルは、こいつを含めて2個・・・とりあえず作ってみようとグリソムに頼んでみたら・・・
2つとも黄昏・・・ (一発で2個とも)
武器と手でした♪ 他の箇所ならともかく武器が出てしまった以上、さすがに再度の分解はもったいないよーな気がしたので、保管しておこう♪ ちなみに1個だけあるイベント抽出(カイジ)で手を強化したら成功してしもうた・・・またお遊び装備で散財しそうな予感がする今日この頃です。


そーいえば・・・ゲート監視用に使っているサブサブPCは、以前にmihorinが使っていたのですね。で、今朝、たまたまそのサブサブPCのSSを漁っていたら・・・
こんなん出てきました♪
ゼーゲ48だそうです
みんなで悪乗りしてゼーゲ48を作ったときのSSですな・・・あ、タマは加担しませんでしたよ♪
懐かしい♪


とゆーことで、家族サービスに出かけてきます・・・
ではでは!!

たまには役に立つことを書こう・・・

さて、公式のメルマガでもらえる特典のこと・・・
特典ですね
早速、アイテムコードなるものをGETして・・・
24時間8倍書をもらいました♪
これ・・・クリックでの発動だから、もらえる人はもらっておいたほーが良いね♪
ちなみに、アイテムコードの発見方法はね・・・ネタバレになっちゃうからヒントだけ!!
これです♪
これでもわからない人は、ゲーム内でささよろ~!!
クーポンイベントやってるから、サブプリのマリオを頑張ろう♪ (マリオを頑張るって・・・)


さて、銀行で寝ていたNM夜明け一式(ALL+7)の嫁ぎ先が決まりまして、
無事にお嫁入り♪
とある方に87Mで売却!! 元々は巾着イベで揃えたよーなもんで、強化はイベントでもらった抽出でやったし、OPはいぱーいある勲章で入れたものだから・・・ほぼ原価は0に近かったんですよね。少しでも有効に使っていただけるのであれば、格安でもノープロブレム♪ ぜひ紫の戦力UPになってほしいのだ!!
まぁ・・・そのおかげで、
久々にお金持ち♪
タマにしては珍しく258Mもお金があるぞ・・・無駄遣いを考えるのが楽しい♪
とりあえずアクセCT玉が欲しいのぉぉぉ~! (今はお高いかな??)
武器のCT8玉も良いけど、優先順位としてはアクセですね。先に4thアクセ2箇所のOPを入れ替えなきゃ・・・。他国ダメ特化を1日でも早く完成させたいのだ!! 装備の強化はその後ですな♪ 


昨日のコア後・・・タマにしては珍しくFB狩りに参加!!
プリさん1、スナさん1の3名で、まずはアマル聖水のザリガニさんとゴーレムさんを♪
続いてケイヒルのダンディ&赤恐竜&火炎さんのトリオを♪
さらに砂漠で鳥さん&変なオッサン&スカさんのトリオ♪
さすがに疲れた・・・
なのでケイヒルは放置することに・・・
あ、DROPはゴミでしたよ♪


数日前のSS・・・
海外の方がいらしていたようで、タマもその方との意思疎通に
果敢にチャレンジ
えいご・・・
果たして、タマの熱き親交の心は
伝わっただろうか・・・?


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

クーポン無料化を希望♪

さて、今週のメンテ明けから始まりましたクーポンイベント♪
Sクーポン183枚を開けてみたところ・・・
濃縮出たぞぉぉ~♪
Sクーポンの結果です
☆Sカイジ濃縮・・・1個
☆カイジS・・・4個
☆ヒラS・・・4個
☆エルタオニキス・・・5個
☆守護と破壊のぽーにょんBOX・・・2個
☆女神の書BOX・・・2個
☆モルヴェントラのアクセサリBOX・・・5個
☆レリック26B・・・14個
☆ゴミ箱・・・38個
☆ハズレ・・・13個
以上、開封結果でございます♪ まぁ、濃縮が出たので良かった良かった!
だがしかし、皆様のご期待通り・・・
強化は失敗でおじゃる♪ おほほほほぉぉぉぉ~!!
1個あたりの開封料金は5,000円なので、占めて915,000円を使った結果でございます。やはりKクーポンのほーが旨みがあるなぁ・・・。

ちなみに普段良く見てなかったけれど・・・
はずれは取引不可
こいつは取引不可だった!
つまりプランに持たせたり、銀行に置いておくことができないのですね・・・
邪魔である!!


昨夜のコア後、有志で廃坑レイドへクエ消化に行きました♪
廃坑レイド
久しぶり~♪
イワランさんはお元気かしら?? またセペタさんの無遠慮な高笑いが聞けるかと思うとワクワクします♪ 一応、道中はタマがご案内しましたけれど、必要なかったみたい・・・。まぁそれはともかく、毎度思うけど、良く出来たIDですよね!! 特に雰囲気がGOOD♪ コシュマルみたいにBOSSしかいないIDを作るより、このレイドをパワーアップしたほうが楽しいのではないかと思ってしまいます。
ちなみに、タマにDROPしたオラクル杖を某○○○さんにあげたら・・・
とんでもないことになったらしい♪
イベント抽出で叩いたみたいですよ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

くーぽんイベ開始♪

メダルイベが終って悲しい・・・死んじゃったメダルから出る何気に嬉しい「ハイテジションマナゼリー」は、結局あると使っちゃう症候群により、貯まりませんでした・・・。まぁ、殺しちゃったメダルから出る守護POTが3日分ストックできてるから、ほんの少し幸せな気持ちのタマでございます♪

さてクーポンイベが始まりましたね♪ とゆーことで、早速ディスケロアでマリオ放置をすることにしました。どのキャラでマリオをするべきか・・・いろいろ悩んで、結局「たまかつお」でマリオすることに!! 濃縮はアカ共有だから、次のレベリング目標のメインスナでのマリオだとNMの進撃装備強化はできないでしょ~! NMアカウントのサブスナ君でやっても良いけど効率悪そうだし、同じアカウントのプリも装備貧弱だし・・・となると、NMでやるしかないんですな。
今回の欲しい物は・・・
☆守護と破壊のポーションBOX・・・この機会に貯めるんだ♪
☆エイカのオニキス・・・これ取引可能ですぜ♪
☆レリック26B・・・お国の為に寄付するんだ♪
☆もちろん濃縮・・・武器を赤くしたい♪
今回のいらないものは・・・
☆正体不明のスクロールBOX
メ○ディアさん&MA○さんから頂いた宝箱からいぱーい出て・・・悪魔以外は捨てちゃいました! このBOXは絶対ゴミだよね!! なんでSクーポンにゴミを入れるんだぁぁぁ??
で、昨夜からマリオ放置をしたところ、今朝の6:00の段階で58枚GET!! まぁまぁかな? どーせ、イベント途中で運営さんが「出しすぎちゃってない??」と出現率をダウンさせる可能性があるから、早い段階で貯めておきたいものです。
でもね・・・このSクーポンですが、
盛大にログが出ます!
昨夜、黄色ゲートの監視キャラは目撃したのだ・・・延々と流れる開封ログを!!
こりゃ開封するときは一般かカレナでやらないと、皆様に大変ご迷惑になってしまいそーだぞ!!

ここで公式をしっかり見てみたら・・・
Kクーポンでハイテジションマナゼリーが出るではないか!!!!!
しまった・・・SクーポンよりもKクーポンの方が良かった気がする。
カレナで雑魚狩り~!!
まぁディスケロアで始めてしまっちゃったし、Sクーポンの中身の出現率を見極めてからカレナ移行を検討しよう♪


ハズレを貯めると称号がもらえる?
そーですよ!!
「あんなの飾りです。運営さんにはそれがわからんのですよ」
と言いたいところですが・・・あのページを見て驚いたことがひとつ!! それは、

どちらさま?
Lv.2って・・・
400枚持ってるってこと?
1回100枚のクエストを4回クリアでLv.2でしょ・・・すごい!! 
尊敬してしまふ♪
ぜひ公式掲示板で自慢してほしいものですな!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

個人的なお楽しみについて

昨日は・・・
大遅刻!!!
コア開始に間に合わんかった・・・このところ皆勤賞だったのになぁ~!!
最近はいろいろと忙しいので、もしかしたら突然お休みするかもしれません・・・


えー、とある方に防具体力8玉と防具精神8玉をいぱーい頂きました♪
ありがとうございました♪
感謝感謝でございます!!
で、その使い道として・・・
体力8玉は、支援プリの75功績に入れることにしました。いつかレベリングするときに役立ってくれることでしょう。(75功績の防具はOPが1箇所空いていたのれす)
精神8玉は、たまかつおのサブ装備(狩り&サイコロ用)の賢者防具に入れることにしました。精神特化にしていた頃の名残で、防具には精神6玉(1箇所5玉)が入っておりまして、こいつを全箇所8玉で埋めることに♪ とりあえずOPを消すアイテムを購入!! 危うく「光るバイザン」を買いそうになった・・・スペ装備は「無色のバイザン」でしたね・・・間違って買っていたら、それはそれでネタになったのだが・・・!!
そんで、ディスケロアで防具クリ抵8玉を4個交換しまして、お次は移動玉♪ 幸い裏森を取っていただけていたので、スキップしながらペンギンさんの所へ♪ ドキドキしながら袋を購入・・・
5個中4個が移動4♪
あ・・・ここで運を使ってしまったか・・・と思いましたけど、やはり嬉しいものです♪ 50%の確率だっけ?? それでこれなら大当たり♪ 
庶民的な幸せ
を堪能したタマでございました!!
たかがゲームですから、自分が楽しめればそれで良いのだ♪


昨日も某クルセさんGJでした♪
お見事♪


とゆーことで、特に面白いネタはないようなので
本日の日記はこれにて閉幕~
ではでは!!

先駆者の苦悩のついて

80Uは分解するとマテリアルAAになります!! これは皆様、よくご存知のお話でございます。
さらに85功績を分解するとゴミになることは、以前の日記でご紹介させていただきましたが・・・
90Uを分解するとどーなるか?
紫にひとりのチャレンジャーな方がいらっしゃいまして、その検証をなさいました♪
その結果は・・・・・
90Uを分解すると
90Uを分解すると・・・
アスロンになります♪
皆様もご注意下さいませ・・・ゼーゲさん、ご愁傷様でした♪
(良い子はマネしちゃだめだよ♪)


もう1発、ゼーゲさんの話題を・・・。
昨夜のゼーゲさんはかなり眠かったようです。
その証拠に、コア開始直後の指揮で・・・
細にいるんです
私たち、細にいるんですよー♪
とゆーことで、本当にお疲れ様でした♪

レヴィさんの今日の一言♪
赤い死・・・
怖いです・・・赤い死・・・。


さて、今日の一言
「名人人を謗らず」
勉強しなきゃ・・・反省反省・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

臨時休業のお知らせ

本日は都合により日記をお休みします。
ではでは!!



と思ったが・・・
1個だけツッコミを!
算数が・・・
現在進行中のEPCイベントについてですが・・・
10分に2枚貰えるんですよね♪
とゆーことは、1時間に12枚♪
どー考えても・・・
8時間20分で1,000枚にはなりません(怒
算数も出来ないのかね・・・。
80時間の誤りですな♪

ではでは!!

カレナの空は青かった・・・・・

えー、昨日は2回も強襲戦に参加できて名誉点が美味しかったのです♪

午前中の強襲戦で味をしめたタマは
「奪還戦のほーが名誉点は多かったよなー!」
と考えまして、以前の失敗(誰もいなくて瞬殺されまひたね・・・)にも懲りず
「今日は土曜日だから、きっとみんな来るよね♪」
と、スキップしながらカレナに赴くと・・・
はじまるぞー
誰もいねーじゃん(怒
緑ヲリさん&赤クルセさんが様子を見に来ていましたが、この有様を見て帰ってしまいまひた・・・いや、きっとこれから人が集まるに違いない!! そう信じてタマは皆様を待ち続けたのですが・・・
ちーん
結局こーなりまひた♪
土曜日ぐらい・・・奪還戦に参加しようよ・・・。
あ、今回の修理費用は130Kですみましたよ♪
(その点だけは学習しているタマなのでした・・・)


昨日のコア後のこと。
アザン爆破計画
が紫首脳陣より提唱されまして、国民たちはこぞって寄付を始めたのです。
ケイヒルに安置してあるアザンさんを爆破して、安置枠を増やそうとしたのですが・・・
成功したのね
一発成功・・・・・
歓喜に沸く国民の声
歓喜に沸く国民の声♪
紫は今日も平和でした・・・。


とゆーことで、本日の日記は終了・・・
ではでは・・・

ギリギリ感が良いのです♪

さて、恒例の土曜日早朝封鎖戦♪
勝ちました
見事勝利♪  ギリギリ感が楽しかった♪
ほとんど死んじゃってるコンテンツだけど・・・それでも裏森取ってお魚クエで武器CT6をGETしたいタマにとっては、ぜひぜひ勝利したいこの1戦!! 幸い、ご参加いただけた方と協力し、見事逆転勝利!! あ・・・ちなみに赤民様と緑民様各1名のご参加でございました・・・。土曜日の朝は、みんな熟睡してるよねぇ!! 
そうそう、封鎖戦に出たい理由はもうひとつございました! それは・・・
神になりたい
この上位称号を取りたいのです!!
封鎖戦の神♪
いまさら感いぱーいですが・・・他国ダメ増減+50♪ 封鎖戦にまだ人がいた当時は見向きもしなかったこの称号なんですが・・・今になって他国ダメ特化にしているタマとしては、ぜひぜひ欲しいのだ!! あー取っておけば良かったなぁ・・・と、今になって後悔しているのです。その当時は精神特化を目指していたので、ほとんど封鎖戦に出てなかったもん。KILL30Kで取得できる「戦争の英雄」(他国ダメ+50)よりもダメ減+50が付属しているから・・・
お得だよ♪
ちなみに、お魚クエの結果は・・・いつもの石でひた!!


週末限定販売・・・
この甘い言葉に惑わされてしまう小市民なタマでございます! (最近は「かつお」と呼ばれる機会が増えておりますが・・・) うっかり武器箱を買ってゴミばかり・・・。こんなことなら濃縮買って強化したほーが良いだろぉぉ~と言われそうですが・・・何となく絶対成功しない気がしまして!! それなら武器CT8玉を引き当てて、今の武器OPを見直そうと思ったのですが、なぜか敏捷20とDA8ばかり・・・
NMに関係ないぢゃん(怒
これは・・・AIKA様が「スナに戻りなさい♪」と囁いているのであろうか?? でも偵察ならDGのほーが良いし、SKでKILL取れる自信も無いし、色石を割ることも不可能だろうし・・・どー考えても戦争では役立たずになる気がする。それなら、たとえ雑魚でもテレポが使えるNMのほーが役立つに決まっておるよね♪ 素直にNMでSQLやってる今のほーが、皆様にご奉仕できるに違いない!! 


とゆーことで、これから家族でミケのお誕生日お祝いのため、
焼肉&カラオケ・・・略して
ニクカラ♪
に、行ってくるぞよ!!
ではでは!!

やーきにく、やーきにく、たべほーだい♪

昨日は国王様とゼーゲさんがお休み!!
じゃがいも頭様、
指揮お疲れさまでした♪
大変だったと思います! 禿げてない??
あまり無理せず、みんなで頑張りましょう♪


マウスの調子がますます悪化状態にある今日この頃、
皆様はいかがお過ごしですか??
昨夜もバンバンしちゃいました・・・
マウス買おう♪


さて、先週のこと。
またいろいろとスキル振りを変更しまして、結局パッシブのひとつをレベルダウンしたんですよ。
フォーカスマジック♪
ふぉーかすまじっく
MAX取得している人はいないかも・・・とゆーびみょーなパッシブでございますが・・・以前からタマはMAXだったんですね。ミケが休止してしまって、リリストが困難になっていたとゆーのが理由でございました。でも以前の記事に書きましたが、速射性能UPを目的としてインフェをMAXにするため・・・涙を飲んでのレベルダウン♪ 結果としては・・・
今夜、元に戻します♪
やはり・・・こいつは心の友です。零距離ライスト(普通の人はしませんな・・・)でキャスト中断される機会が増加中なのだ!! 以前は結構な確率で6発撃ちきれたんですが、レベルダウンしたら如実に止められるよーになりますた。おまけに、これもびみょーなんですがMP使用量の減少効果も落ちております。まぁプリさんの多いお国では必要のないスキルでございますな。


土曜日はミケのお誕生日♪ 
とゆーことで、焼肉を食べに行こうと検討中!!
いいだろぉぉぉ~♪
塩タン! カルビ! トントロ! ハラミ! じゅるり・・・。
もちろんタマゴスープは必須ですな。
やきにくやきにく
(画像はイメージです・・・こんな高級焼肉は、タマの経済力では無理ぃぃぃ)



とゆーことで、本当にネタが無いので日記は終了!!
ではでは!! 

緊急のご連絡

本日(4/17)、お仕事の関係で
戦争お休みします。

皆様のご健闘をお祈りいたします。



・・・の予定でしたが、
結局、何とかなったので参戦しました♪

マウス瀕死・・・

昨日のラッキーだったこと♪

守護3個
殺しちゃったメダル11枚を開けたら、そのうち3枚から守護POTが出まして・・・
これで、3日間は守護POTに困らない♪ 
小市民ですな・・・
すでに貯め込んだ勲章は5Kを超えているとゆーのに、まだまだ貯めたいタマでございます♪ そーですねー・・・500円玉貯金ってあるでしょ?? 特に使う目的も無いのに、お財布に500円玉が入っていたら・・・つい貯金箱に入れてしまう感覚ってやつですよ♪ 実際のところ、95キャップ解放があるかどーかもわかりませんが・・・それでも「貯めること」をモチベ維持のひとつにしております♪
もちろん、タマがAIKAを続ける一番の理由・・・それは、
この日記♪
ネタのためなら無茶もするぜぃ!!!


今週のメンテから
モンスター図鑑終了??
図鑑が始まるまでは・・・あのモンスター掲示場所はタマの安住の地だったのれす。これで定位置復活♪
最近はリクエストがほとんど無かったみたいですね・・・タマは1回だけ掲載してもらいましたよ!! まぁ、最近は人も減少しておりますし、なかなかみんなが楽しめるコンテンツ作りも大変なのでしょう。
それはともかく・・・未だに公式ファンサイトリンクに掲載していただけないこの日記・・・
もう4回も申し込みしたんだぞ(怒
何かやり方を間違えているのかなぁ~・・・それとも無視されているのであろうか??


やはりマウスの調子が最悪でございます・・・。左クリックが、5回に1回ぐらい反応しませぬ!! まぁ単発スキルはキーボードのテンキー発動だから問題無いんだけど、範囲系スキルはキーボード操作の後にマウスで地面指定しているから・・・ライストのタイミングがズレたり、発動しないことにイライラしてクリック連打すると・・・
悲しいことになります(泣
おまけにサバセレ時に編成するのも一苦労・・・こりゃ何とかせねば!!
みんな、どんなマウスを使っているのだろうか? 頑丈で壊れないマウスを探そう・・・
バンバンしても壊れないのね♪
落ち着いてゲームをすりゃいいのに・・・。


とゆーことで、ネタが無いので日記は終了~!!
なんか面白いことないかなぁ・・・。
ではでは!!  

孤独な戦いのこと♪

20:00ちょい過ぎのこと。
INして、ちょっとカレナを覗いてみたら・・・
奪還戦の真っ最中♪
誰もいないのれす
誰も・・・いない・・・
呆然としていたら・・・
お空から隕石が降ってきて・・・
当然こーなります
こーなりました・・・
きっとこれはAIKA様の与えてくれた試練なんだ・・・
頑張ろう・・・でも、
光子砲は10秒ちょっとで破壊されちゃうし・・・
敵の群れに囲まれて瞬殺されるし・・・
さすがに心が折れかけたのである!

だがしかし、そこに一筋の光明が・・・
誰か来ました♪  わーい♪
孤独な戦いが終わりを告げ、誰かと一緒に戦える♪
と、思ったら・・・
ひとりにしないでぇぇぇ
何も語らず去っていきました・・・
うるうるうるうる・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
後に残ったものは、
修理代700K♪
とても悲しい奪還戦でした・・・まる

追伸・・・ゼーゲさん曰く
「あ、忘れてたわ♪」
忘れ去られていた奪還戦でひた・・・。


以上・・・悲しい悲しい本日の日記は終了・・・
では・・・では・・・

6職パーティのこと♪

昨夜の戦争は、あーっと言う間に自国祭壇が陥落・・・意気消沈でございましたが、その後に
2カ国祭壇略奪成功♪
某クルセさん、GJすぎるぅぅぅぅ~!!! 同じ方が一日に2カ国略奪って・・・なかなかできることではございませんね。緒戦の残念な気分をひっくり返していただきまして、ちょびっと幸せ♪ 2回ともちょびっとお金を貰えて、
いぱーい幸せ♪
大した金額ではないですが・・・こーゆー時のお金は金額の大小ではないんですにゃ♪


さて昨夜のコア後のサイコロ・・・
久々の6職パーティ♪
6職ですよ
紫では希少種となってしまいましたスナさん(「ごっちんさん」とも言います・・・)がいらっしゃいまして、6職パーティ完成♪ 意識して編成しているわけぢゃないので・・・本当にたまたま♪
いただけるバフは・・・
パーティボーナス
トレジャーハンター
びみょーに嬉しい♪ これって戦争でも役立つのかなぁ??? DROP30%アップだと・・・
アイアンも心臓も30%UP?
あまり欲しくないのぉ・・・。

さて、地味に貯めておりました勲章が
5,000枚突破
ついに5,000枚を突破♪
さぁ、これでいつ95名誉装備が実装されても即取得可能♪ わくわくわく・・・
それまでゲームが続いてほしいものでございます。


某プリさんのブログで受けていたそうなので・・・
すたーらいとぶれいかー
全国のNMの皆様、すみません、すみません・・・。


とゆーことで、相変わらずくだらない内容で日記は終了ぉぉぉ~!!
ではでは!!

懐かしい歌を聴こう・・・

昨日のアリーナは1勝1敗・・・特に19:30からの2戦目はいぱーい死にまひた♪
でも戦争の方は自国祭壇防衛&他国祭壇略奪成功&ミルザ聖GETとゆーことで、ほぼ申し分の無い内容でございました。それとコア前のヤハド強化成功が嬉しかったのれす。
ヤハド強し♪
このところ厳しい状況が続きましたから・・・なおさら楽しい戦争でございました♪
殺しちゃったメダル11枚も嬉しかったぞよ!! (今夜分の守護POTを確保♪)

さて、土曜・日曜と強襲戦に参加することができました♪
名誉点が美味~♪
名誉装備を揃えたいと思っている人は、可能であればぜひ参加すると良いと思います。問題は開催時間なんですが・・・できれば20:00固定でお願いしたいところですね。平日の深夜・早朝はさすがに厳しい!!
まぁそんなわけで、2日間の強襲戦で得たものは、いぱーいの名誉点と・・・
強襲戦の成果
左から・・・
☆NM流星の頭
☆プリ流星の体
☆DG突風の足

びみょー♪ 
で、これらをインベに入れておいたのですが・・・某プリュスさんが・・・
ゴミ箱ではございません
タマはゴミ箱ぢゃないよぉぉぉぉ~!!
うるうるうる・・・これでE濃縮が3個になった・・・。捨てるに捨てられないゴミがぁぁ~!!
とゆーことで、プリュスさんには御礼として、前述の70Uを
全部送った♪
ぜひ、タマだと思って一生大事にしてもらいたいと思う今日この頃です♪


そーいえば、最近、男蜜さんが懐かしい話をしてくれます♪
懐かしい話
エリーさんがチャットで歌ってくれました♪
懐かしい!!
1990年の夏にリリースされた徳永英明の名曲ですね。

思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れも無いままに
飾られた行き場の無い 押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio・・・


悲しげな歌声も好きでしたよ。
あ、尾崎豊も好きだったなぁ・・・。


そうそう・・・とても大事なこと♪
昨夜は久々にクラさんが戦線復帰!!! コア終了前のサヨナラだったけど・・・
嬉しかったです♪
ぜひぜひ正式復帰を!!!!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

女性読者を敵にまわすというのか・・・?

えー、気分を変えるため、プランの衣装を変更致しました。
あ・・・今回はお金をかけていませんよ♪ 過去に全く同じOPを入れた服を一式持っていたんです。(なんて無駄なことを・・・)ネカフェポイントの使い道は概ねファシオン抽出じゃないですか? 500ポイントを交換した後の端数をちょびちょびプラン服延長で貯めておいたら12個になったので・・・季節も春!! とゆーことで
衣替えしてみました♪
衣装を変更
今まではボーイッシュにブルーレオタードでしたが、春らしくモノバタフライドレスに♪
考えてみれば、完全体の服ってあまり選択肢が無いですねぇ・・・あ、種類はある程度あるんですが、バリエーションが少ないって意味ですよ。制服とか作業服とか・・・いろいろあると楽しいんですけどね。
(ここまでは比較的健全・・・)
で、ちょっと所用で(ネタ探しで)フェアを走っていたら・・・プランのぱんつがチラッと見えた♪
ぱんつ
白でした♪
ネタが無くて・・・とうとうここまで
落ちました♪  ぐっふぇふぇふぇふぇふぇ・・・。


昨日のアリーナ戦績は・・・見事に
3連敗♪
こーなると、もう死ぬことに全く抵抗がなくなり、神経も麻痺状態・・・こりゃ「死んじゃったメダル」を貯めるちゃ~んす♪ 戦況に影響が少ない場面でいぱーい死んでみました!! おかげでマナゼリーもある程度確保できたのですが、そのために頂戴したディスペルは
16回の新記録♪
味方プリさんに多大なご迷惑をおかけすることに・・・
本当にごめんなさい!!
反省反省。
 


銀行整理のため、いろいろと叩き売ってみました。
今回の目玉は、寝ていた防具回避6玉♪ 1個60Mでマケに出したら即売れでした。
まいどー♪
お買い上げいただきました某スナ様、ありがとうございます。おかげで、また無駄遣いができます♪
また過去の強襲戦や、緑の友人の方に頂戴した宝箱から出たアクセを特価販売したら
完売♪
収益は、恵まれないタマに全額寄付させていただきました!!(総額1M♪) まだまだあるので、本日も紫マケ前に出店しておりますので、ぜひお買い上げ下さいませ♪ (サブPCが落ちないことを祈ろう・・・)



とゆーことで、本当にしょーもない記事で本日の日記は終了するのであった・・・
ではでは!! 

意外と知られてないのかしら・・・

昨夜のコア前のこと・・・
連合チャで、新しく追加されたIDクエのお話がありました! これについて公式にきちんと明示されていないのが、ウスラと下層のクエのこと。他のIDクエは新しいアクセの素材のためなんだけど、この2箇所はそれぞれ・・・
ウスラ⇒迅速POTが5個
下層 ⇒拠点スクロール10枚
も、貰えるんだよぉぉぉ~
なんでこんな大事なことを
公式に書かないんだろうか??
ちなみに、下層のクエはこの人から受注します♪
下層クエ受注人
入口前のモア様ね!!
同様にウスラも入口前のモア様から受けられます。特に拠点スクはかなり便利なものだから(ルーラの呪文より便利だ!)、新規の方は必ずやったほーがいいね♪ タマもしばらくやってたけど・・・さすがに300枚もあればもう必要ないので、今はやってません。こいつがあれば、祭壇セーブ変更のときにテレポに乗らなくてもフェア位置保に飛べるのだ!! 09位置保もOKだし・・・NMいらない??
とゆーことで、毎日受注して拠点と迅速POTを貯めませう♪


えー、某DGさんのブログで、バイザンでのエンチャが書かれておりましたので・・・タマも
チャレンジしてみました♪
エンチャするものは、以前の日記でもご紹介しております夜明け武器+7でございます。(2本目の・・・)こいつ・・・イベント抽出で+7になったんだけど、使わないからマテリアルに戻しちゃうつもり!!
で・・・その結果は???
うめぼしエンチャの結果
クリ6と命中8が付いたのは良いだろう!! 建物型22%・・・せめて悪魔だったら使い道はあるのになぁ~! 建物型のBOSSキャラっていたっけ??? とゆーことで、この武器を必要な方がいらっしゃったら格安でお売りしますので、
コメ下さい♪

いつも通り、土曜の早朝は封鎖戦♪
狙いはもちろん、裏森のお魚クエで武器CT6玉を出すこと♪
もうひとつの夜明け武器に入れるんだ♪
で・・・結果はいつも通り
石でひた♪
サブ装備にもうお金をかけないためにも、ぜひCT6玉を欲しいものです。
そー良いながら、昨夜は盛大に無駄遣い♪ マケで1個6Mの「魔力の金貨」3個を購入(18Mね)・・・
全部ゴミ玉でひた♪  (レヴィさんにプレゼント♪)
さらに濃縮カイジBを3つ購入して、狩り装備の賢者を強化して・・・
全部失敗でひた♪  (うるうるうる・・・)
ふん・・・当面の維持費だけあればいいんだ!! と、自分を無理やり納得させ、その怒りを戦争で敵にぶつけたのでありました♪ この無駄遣いのクセさえ治ればお金が貯まるのになぁ・・・。
そうそう、ちなみに昨夜のディスペルは
11回でひた♪
あきらかに狙われている!!! (あんたがプリばかり狙うからだ・・・)


ふと、FC2のブログランキングを覗いてみました・・・
ブログのランキングらしい
62,527人中、1,160位なら・・・
上位ぢゃん♪
うんうん・・・これとゆーのも、皆様のご協力の賜物だよね♪ 



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

かつおブーム・・・なの?

昨夜のコア前、紫ではご迷惑なシャウトが飛び交いまして・・・
全てタマの責任でございます♪
たった一言、余計なことをチャットしてしまったために・・・

かつおで話そう
と、取り返しのつかないことをしてしまった・・・。(ここはアムロ・レイの口調で読んで下さい)
あ、もちろん本番の戦争ではこーんなことはしませんでしたよ、他国の皆さん♪ 
(やったらそれで面白かったかもしれんが・・・)
ただ・・・某偵察兵さんがエッチな人であることは判明しましたな♪
紫は昨日も平和でした・・・とゆーより
のーてんきでした♪

平日はお仕事の関係で無理なんですが・・・昨夜は1戦だけアリーナに参加できまひた。で・・・
ボロ負けしまひた
SSを取り損ねてしまいましたが、やはり敗因は
タマなんですぅぅぅ~うるうるうるうる・・・。つい調子に乗って、味方と連携せずに凸しまくりまひた♪ 同じチームの皆様、申し訳ございませんでした・・・。ただ、闇盾をMAXにした防御効果検証が多少できまして・・・なるほど・・・
やはり紙です♪
基本的にNMはプリさんやヲリさんと連携しなければ、単独でどーこーできる職ではございませんね。(あ・・・強化値次第ではありますが)支援状況によっては、敵の射程距離ギリギリでのヒット&ウェイをできるようにならねば♪
もっとも圧倒的な火力不足ですけどねぇ・・・昔の某魔法少女アニメのように、杖にカートリッジシステムを組み込みたいと、本気で考えてしまうタマなのです♪ ついでに杖がネイティブイングリッシュで話しかけてくれると気分も盛り上がりますなのなの!! (魔法中年リリカルたまかつお・・・とか)
あ、英語苦手でひた♪
リリカルたまかつお
(しょーもない・・・)
あ、熱心なファンの方、不幸のコメントは送らないで下さいね☆ミ


このところ、マウスの調子がかなり悪くて・・・左クリックが反応しないときがあるのです!! こりゃ、そろそろ寿命かなぁ。バッファローの激安マウスは長持ちしないのぉ~・・・と言っても、戦争中に「ぷっつん」切れてマウスを机に
バンバン
してたら壊れますよね♪
できれば耐久性のある、壊れにくいマウスを探そう♪ 
お金があれば・・・ボタンのいぱーい付いたマウスも魅力的♪
まぁ・・・タマもいい歳で、機能がたくさんあっても使いこなせないもん!! とにかく頑丈なマウス君を探し求める旅に出ることにしよう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

きっと誰かがこのネタをやるだろーなー♪

えー、我が紫のアイドルにして、貴重な戦力であられるプリさんをご紹介致しましょう♪
この方です♪  (ドラムロール~♪♪♪)




すらいむさん

あ・・・・・我らの守護女神たるショコミ様がぁぁぁぁぁ~
スライムになってしもうた・・・
変わりはてたお姿
とゆーか・・・今週末の放置場所はここで決まりですね、皆さん♪
(ちなみに昨夜のコア前に、ご本人様よりネタにするご承諾はいただいておりますのよん♪)


さて、ずーっと憧れておりましたサングラスをようやくGET♪
(昨夜は2箱目でNMオニキスが出て幸せ!!)
強そうでしょ
いやー、何事も形から入るのがタマ流でございますわよ。実力が伴わなくてもノープロブレム♪ 
で、やっと完成しました・・・
ざ・ちんぴらーず♪
undefined
決してヒーローに勝つことはできない「悪の中BOSSチーム」・・・それがColorsの誇る「ざ・ちんぴらーず」でございます♪ さぁ、君も85功績クエを完了させ、ちんぴらーずファッションで戦場を駆け巡ろう♪ これが所謂・・・
見掛け倒し♪ (あ、ゼーゲさんは強いですよ・・・)
ふと思ったんだけど・・・黒スーツのコスが発売されれば、
「逃走中」のハンター♪
になれそうな予感がする・・・。AIKA内で鬼ごっこするのも楽しいのでは??? (PVP付けて・・・)


そうそう、レヴィさん
アルコンお疲れ様でした♪
ハイドでのアルコンは大変だったと思います。(誤爆が楽しかった・・・)
で、我が紫の新たなアルコンに・・・
某じゃがいも頭様 がご就任なさいました♪
今後のご活躍に期待大でございます!!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

プランをタゲってどーする・・・・・(怒

昨夜の戦争のこと。
序盤からプランをタゲるバグに悩まされまひて・・・
途中で切れた(怒
リログしようと思ったんですが、なかなかタイミングが計れず、結局そのままずーっとプランと仲良し♪ 誰のプランだったんだろう?? アリーナでもかなりの頻度で発生しちゃうのだ。ぜひ改善してほしいのであるな。 
さて、このプランをタゲことは全くの別件なんだけど・・・どーも最近バグったりラグったりする機会が多いように感じます。「ある条件」においてこの症状が頻繁に出るのは確認したけど、この「ある条件」が本当の原因なのかは不明でござる。同じように、とある方もこの「ある条件」でのラグ発生を指摘なされておったが・・・何とかならないかなぁ~!!! ストレス溜まります・・・。


えー、昨日めでたくmihorinが
中学生になりました♪  (昨日は入学式♪ タマはお仕事♪)
外見だけ見れば・・・もうすでに大人の仲間入りでございますが、中身は幼稚園から全く変わっておりません。しっかし、子どもって育つのが早いなぁ~! ついこの間まで、タマの背中でジタバタしてたのに♪♪
ただ・・・今でも、お風呂を出て、ほぼスッポンポンでリビングに入ってくるのは・・・何とかしてほしいぞ。(目のやり場に困る父親でございますよ・・・) 


イベで貰えた「技能の書」を無駄遣いしまして・・・このところ、いろいろとスキル振りについて試行錯誤をしております。特に大きく変えたのは
闇盾MAXをやめたこと♪
ヘタレなタマは、ずーっと闇盾MAXを維持し続けてきたのですが・・・もうちょい速射性能を上げたくて、カオスインフェルノをMAXにしてみました。おそらく、多くのNMの方々がこいつをMAXにしますよね♪ タマは1だったんですよ・・・でも最近はスタンを抵抗なさる方が多く、スタン目的での低レベインフェは意味をなさなくなっておりまする。むしろ可能な限り短CTで、撃つ機会を増やしたほーが建設的♪ その代わり、プロミはショック目的で1、睡眠もその場凌ぎ用で1、大事にしてきたミサイルのレベルを落とし、前述した闇盾もレベルを落として・・・
インフェMAX♪
現状でCTは17秒になりました♪ あ・・・パッシブ2種のMAXは譲れない!!! リリストが常時できるわけぢゃないので、リリ無しライストを撃ち切るためのフォーカスマジックは特に♪ 
で・・・最近の状況ですが、
柔らかくなりました♪
まるで高級な柔軟剤を使ったふかふかタオルのよーだ!! ま、しばらくこれでやってみませう♪


ご存知の方も多いと思いますが・・・
FC2ブログは設定変更しないと・・・同じFC2を使用なさっている方がこの日記をご覧になると
足跡が残ります♪
タマは足跡を残した方を問答無用でお友達認定し、勝手にリンクを貼らせていただいておるわけです。
(あ、ご迷惑でしたらコメでご一報下さいね♪)
で・・・毎日のようにこの日記を見ていただいている方をご紹介しようかと♪
☆黄色の最強クルセ様(mihorinは頂いた武器を大事にしております)
☆黄色の頑張り屋さんDG様(今度、リアルでお食事行こうね♪)
☆緑のえっちなプリ様(宝箱・・・)
☆緑のブロガーNM様(タマも毎日見てます♪)
☆青の某国王様(攻撃痛いです・・・)
この5人の方々は、
タマ日記のお得意様♪
なぜなら・・・訪問履歴がこの5人の方でほとんど埋め尽くされてるから♪♪ 以前は重複なさる方の履歴は日付だけ更新されていたのに、タマが何か設定を弄っちゃったせいか・・・重複せずにズンズンと履歴に記録が残っておるのです。ブログを書いていない方、他のブログで書いていらっしゃる方は履歴が残らないので・・・ちょっと淋しい。でも毎日60人以上の方にご覧頂けて嬉しい限りです。
実は・・・先々週、この日記が
600回を超えたんですよ♪
今、見てビックリしたのであった・・・ついこの間、500回記念って書いたばかりだったのに♪
よくも、こーんなくだらない日記を、根気良く見て頂いている
皆様のおかげです♪
これからも、「毒にも薬にもならないブログ」をモットーに書いていくぞよ!!!


とゆーことで、本日の日記も・・・目立ったネタも無く終了~!!
ではでは!!

あなたのお名前は?????

とーとつですが・・・
みんなキャラ名をどーやって考えているのだろうか・・・
自分の好きな物語やアニメのキャラ名??
趣味に関る事柄から??
自分の名前をもじったもの??
かなりカッコ良い名前もありますよね・・・考えてみると「たまかつお」は、そもそもシャレで作ったサブキャラがいつの間にかメインのよーになってしまっているから、なんか情けない名前でござる。別に嫌いじゃないんだけど・・・
弱そうだよね♪
このところ「タマ」と呼ばれるより「かつおー」と呼ばれるパターンが増えておるのですよ。ま・・・「タマ」も弱そうなことに変わりは無いんですけど♪ この際だから、強そうな名前に改名してみましょうか??
やはりアルファベットだと強そうな気がする・・・
TAMAKATSUO♪
かわらん・・・弱そう・・・

さて、先日の19:30のアリーナのこと。
こちらはスナさん・プリお二人さん・タマの4人、相手はヲリさん・NMさんお二人・DGさん・スナさんの5人(だったと思う)・・・最初の旗攻撃の段階で急襲され、お互いに大旗を残した状態で仕切りなおし!! 敵チームの旗は某仮面スナさんが破壊に成功、タマとプリお二人さんで大旗の防衛戦闘!! 途中で折られちゃったけど・・・敵チームは損害を考えずに味方陣地に凸を繰り返す・・・で、
見事勝利♪
さすが某仮面スナさん!! タマはというと、プリさんお二人の手厚いご支援を頂きながら・・・あんまり活躍できなかったでござるよ!! そうそう、味方陣地で死ぬと10秒間の無敵時間が頂けるわけで、防衛戦闘はかなり有利なもんなのでしょう♪ それにプリさんの支援は
偉大でござる♪ 
まぁそんなわけで、楽しいアリーナでございました!!

コア前に強襲戦がございまして・・・
アサルトBOXのCから出るライリ’sBOX【成熟】からこんなのが・・・♪
こんなんでました
なんかわくわく♪
で・・・この箱を開けると・・・
なんて読むんだろう
なんだ・・・70Uの突風かい・・・(この箱の名前は何て読むんだろう?)
とりあえず開けよう!!
今更かい
今更ですか・・・
また誰かに送りつけよう・・・
ぐふぃふぃふぃふぃふぃふぃ~
昨夜の強襲戦はコア直前でしたので、戦争準備が大忙し・・・なので某DGさん・某クルセさん、遊べなくてゴメンね♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

吉野家侮り難し・・・

昨日のお昼ご飯・・・久しぶりに吉野家に行こうということになり、家族3人で吉野家へ♪
3人でなぜか2,000円もかかった・・・でも
牛すきご膳が美味でした♪
牛すきご膳
吉野家・・・侮れないぞ♪

さて、昨日夕方の強襲戦!!
緑紫の合同SQによる参戦でございましたが、皆様にこの日記のことを褒めてもらったり、タマの低火力を慰めてもらったり・・・かなり嬉しかったのですよ♪(某DGさんは「かにかつお」との謎の言葉を残して立ち去ったが・・・) この日記は、今やタマのAIKAモチベ維持に欠かせないものになっております♪ たまに見返しては、ひとりでニヤニヤしているタマの姿を
想像できるかい??
気持ち悪いのぉぉぉ~!!


えー某メ○ディアさん&MA○さんから頂戴しております「解放された宝箱」ですが、
1,000個開けました♪
途中、くたびれてmihorinに開けてもらったのは良いですが・・・うっかりお風呂に行ってしまい(普通、うっかりでお風呂には行かないですな)、記録がわけわかめ♪  でも、とりあえず1,000個開けて出たものは・・・
☆ユニアクセ⇒4個
☆65U&60U⇒3個
☆悪魔スクロール13個
後は・・・ゴミでした♪ でもそのゴミを出るたびに売却していたら
5Mになった♪
つまり1,000個の箱は、開けてゴミを売却することで5Mの価値あるものであった・・・とゆーことが判明しました♪ びんぼーなタマにとって5Mは大金である♪ ちなみにこの宝箱はショートカットに登録できるので、もし大量に開けることがありましたら、ぜひ登録して開いてください♪ 
あ・・・大事なこと♪
この1,000個の箱を開くのに
3時間半かかりました♪
(途中でお風呂行ったりご飯食べたりしたけどね・・・)


昨夜のコア前、某クルセさんと連合チャットでしばらくお話♪
同世代の方でした♪
年齢が近いとゆー親近感!! で、お話の中心はいつしか、
マグロのお話♪
なんでマグロのお話になったかは割愛いたしますが、漁師さんは大変らしいです。マグロ漁師さんは一攫千金の世界で頑張っておられるとのこと!! まぁそんな話を伺っているうちに、無性にマグロ(本マグロ中トロ・・・)が食べたくなってきましたよ♪ 今夜、ミケにおねだりしてみよう。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

リサイクルは大事です♪

さて先日の日記でご紹介した、某レヴィさんから送られた65Uのレシピですが・・・
こーなりました♪
65Uでございます
昨日、必死の思いで素材を集め、苦労に苦労を重ね・・・延々と狩りを続けた成果がこれです♪
コア前に、レヴィさんに送付し・・・かなり呆れられてしまったわけでございますが・・・



ぐっふぁふぁふぁふぁふぁ~
あーんなもん、必死こいて作るわけないでしょー♪
種明かし・・・某メロ○ィアさんとM○Rさんから貰った「解放された宝箱」から偶然出たのでした!!
今回はなかなか良いネタを頂戴しましたが・・・
もうゴミはご勘弁!!!

さて・・・昨日のアリーナは1勝2敗の負け越し!! もはや疫病神の域に達しつつあるタマでございます♪ 
この1勝は小さな1勝ですが・・・タマにとっては
大きな1勝でした♪
なぜなら・・・
90になったのだ
そこでGETしたオニキスを使い、
サブスナくんがlv.90になりますた♪
まぁLv.85~86とlv.88~89は、マリオを使ったけれど・・・それ以外はほぼアリーナオニキスでレべリングしたと言っても過言ではござらん!! (あ・・・考えてみれば、それほど大したことではないですな・・・) 何はともあれ、実戦経験0のサブスナ君! レイド専用キャラではございますが・・・いつかスナに復帰する日を夢見て、大事に大事に、これからも育成していこう♪ (AIKAは育成ゲーではないですけどね)

先日、某プリさんから他国ダメ増240玉を譲っていただきました♪
どうもありがとうございます♪
さぁ、あとは武器CT8玉さえGETできれば進撃武器のOPが入れ替えられるぞ! でも強化値+8だから、それほど他国の方の脅威にはなりませぬな。周囲を見回せば・・・敵も味方も、紫や青い色の武器を使っておられる方がいぱーいいて、ちょっと惨めではあるけれど、
雑草根性で頑張ろう♪
+8でも戦えるんだぞー♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

たまには毒でも吐こう♪

タマは職場まで約1時間半の道程を自家用車で通勤しております♪
先日、目撃してしまった目に余る光景・・・
信号待ちでぼーっと歩道を眺めていると、母親と5歳ぐらいの女の子が同じく信号待ちをしておりました。で、mihorinもあれぐらいの頃があったなぁ~・・・と微笑ましい気分で見ていたのですが・・・。
女の子は何かお菓子を食べていたようで、その包み紙を母親に渡していました。その母親は渡された包み紙を、こともあろうに歩道の側溝に押し込んでおりました。
皆さんはどー思います??
子どもにしてみれば、人生において一番の師は母親です。たとえ幼稚園や学校で「ゴミはゴミ箱に!」と社会のルールを教わっていても、おそらく一番身近な母親の行動をトレースします。人格が未成熟な子どもの頃にそんな光景を「あたりまえ」として認識してしまうと・・・あとはわかりますね。一見大したことではない様に思える光景、でも実はかなり恐ろしいこと!! そーいえば窓からタバコの吸殻を投げ捨てる大人のなんと多いこと!! 同様にコンビニの弁当ゴミを中央分離帯に投げるダンプカーの運転手には殺意すら覚えてしまいます。
(小市民のタマでございますので、車を降りてそいつに注意する勇気はございませんが・・・)
自分の娘にはそんなふうになって欲しくなくて・・・幼少時から厳しく躾けていたら、バックにゴミを溜める癖ができてしまいましたが、少なくともゴミの投げ捨てをするよりは何倍も良いと納得しているタマなのです♪
たとえルールがあっても、それを守ろうとしない人たち・・・その人の身近な方が注意をしてあげられると良いですね。


さて気分を変えてAIKAのこと♪
日記ネタをご提供してくれるとゆー口実のもと、
またまたゴミです
またまたレヴィさんがゴミを送ってきました・・・
自分で作りなさい! メインがDGなんだから・・・
しばらく素材集めでもしようか・・・。

で、そのレヴィさんの隠された真実を、ここに暴露しよう!!
全国100万人のファンを持つレヴィさんを・・・とんでもないスキャンダルが襲うのだ♪
かみんぐあうと
ぐっふぁふぁふぁふぁふぁふぁ~
幼くて良いらしいですよ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

グリソム爆発しろなの♪

昨夜はコア前に緑民の方々とサイコロに行かせていただきました♪
サイコロに入る直前、我が心の友のとんぶりさんと少しだけお話できました♪ そっか・・・とんぶりさんとは趣味がいろいろ合うようで、ぜひ自作PCなんかのお話をさせていただければと思います。また、サイコロ終了後にも、ご一緒させていただきました緑民の方々からこの日記への応援のお言葉を頂戴しまして、
HAPPYでございました♪
普段、なかなかお話できない方々と触れ合う機会が得られるのは幸せなことでございます♪ 
そーいえば、昨夜も忙しくて・・・小市民は某DGさん&某クルセさんと遊べなくて寂しかったのですよ・・・。タマ個人としては、いろいろな国と同盟関係ができると楽しいなぁ~と思っております♪ 黄色はLUXEを含め、以前の紫から移住なされた方々が多いし、青はmihorinと仲の良かった(?)縞パンさんが頑張って国王なさっておられるし、赤も過去にお世話になった方々がいぱーいいらっしゃるわけで・・・もちろん緑の方々も大好きでございますよ♪(気持ち悪い??) 可能であれば、今まで一度も同盟を組んでいない黄色や青の方々とご一緒させていただきたいなぁ~と思っておりまする。戦争で敵同士がほとんどですが、中身は同じゲームを楽しんでいる友人ですから♪


グリソム爆発しろぉぉぉぉ~!! なの♪

えー・・・先日、進撃武器+8の強化に挑みました。
「DROPの女神」の異名を持つmihorinに強化ボタンを押させました。
かつて進撃防具の体をストレートで+8にしてくれた一般チャンネルで強化しました。
強化する前は全身全霊を込めて、神棚に祈りを捧げました。

濃縮5個を使って強化した結果・・・
+12になりました♪
嘘です・・・全部失敗です・・・全部失敗です・・・全部失敗です・・・全部失敗です・・・・・・・・。
5回ぐらいでそんなに落ち込むんぢゃねーと言われるかもしれませんが、タマの経済力では、5回も一度に強化できることなんて、そんなに無いんですよ・・・。
とゆーことで、皆さんご一緒に♪
グリソム爆発しろぉぉぉぉ~!!  なの♪
藁人形
呪ってやるぅぅぅぅぅ~!!!
あ、そうそう・・・ついでに強化に成功した人も爆発しろぉぉぉ~♪

先週で、某DGさんから頂いた探求者POTを使い切ってしまいまして・・・以前にも増して弱体化しております♪ かなりいぱーい頂いたんですが、効果時間は1時間・・・戦争は2時間だから1日2個使うもんね。そりゃなくなるわ♪ できれば4thアクセのOPにこそっと紛れている精神6(2箇所)を他国ダメ増に変えたくて、銀行に他国ダメ増玉2個大事にしまってあるのだ。アクセって選択バイザン(キャラクター)でOPを1個だけ消せましたっけ????? もしそうなら、欲しいですねぇ!! 名誉装備に他国ダメ増減は相性が良いので、ぜひ入れ替えたいと思っております今日この頃です。
ちなみに・・・
選択型マウントバイザン余ってます♪
欲しい方、格安で売ります♪ (2個あるのよ・・・)
他国ダメと言えば、進撃武器のOPに入っているクリパ14も他国ダメ増に変えたいのぉ!! 進撃装備はセット効果で27%のクリパが付いてるから・・・クリパ14を他国ダメ増240に変えたい!! やはりキャラバイザンを通常販売品目に加えて頂きたいと思うのであります。

昨夜のコア前にゼーゲさん&柿さんと、クリスタライズマナの試し撃ちをしてみました。そこでのお話で・・・タマが一番魔攻が低くかった・・・。聖が無いと、普通で3,000あるかないかぐらいだもんね。ゼーゲさんは5,000超えてるし、柿さんも4,000を軽く突破していらっしゃる・・・とゆーことで、
グリソム爆発しろぉぉぉぉ~!!  なの♪
結局・・・本日の日記はグリソムさんへの恨み言で終始しましたな・・・。


そーゆーことで本日の日記はここまで!!
ではでは!!

翼をください

本日は・・・
AIKAと全く関係ないお話です♪
なので、AIKA以外に興味の無い方はサヨナラ~!!



皆さんは「翼をください」という歌をご存知ですよね。音楽の教科書に載っていたり、「けいおん」でカバーされて・・・それで知っている方も多いと思います。でも、この曲を始めて歌ったアーティストを知らない方は多いのではないでしょうか?? この曲は「赤い鳥」というフォークグループが1971年に発売した「竹田の子守唄」というシングルのB面に収録されていました。「赤い鳥」は1969年の第3回ヤマハライトミュージックコンテストに出場し、この「竹田の子守唄」で見事第1位を勝ち取りました。この1969年の大会では、「オフコース」や「チューリップ」といった、後のビックアーティストたちも出場し、「赤い鳥」に敗れ去ったという因縁の大会であったと聞きます。その後、「赤い鳥」は1974年に解散し、「紙ふうせん」「ハイファイセット」「ハミングバード」という3つのグループに再編されました。

先日、この「赤い鳥」の元メンバーである山本俊彦氏が67歳で永眠なされました。

山本氏は、「赤い鳥」解散後に奥様(山本潤子さん)と大川茂氏の3人でハイファイセットを結成し、「フィーリング」や「卒業写真」(あのユーミンが作った曲です)などのヒット曲を世に送り出しました。山本潤子さんは解散後、当時の「赤い鳥」の曲を一切歌わなかったそうですが、お子様が学校で習ったことをきっかけに、その後ライブ等で歌うようになったというお話です。タマは、このハイファイセットの大ファンで、当時発売されたレコードはほとんど購入したんですよ。今でも、その洗練された美しいコーラスに魅了され続けています。

タマは中学生の頃、この「翼をください」を初めて聞き、大きな衝撃を受けました。当時のタマは体格が小さく、生まれつき吃音気味できちんと話せなかったことから、ひどいイジメを受けておりました。悔しくて悔しくて・・・でも体も小さく、何か言われても言い返せない自分が情けなくて・・・。でもこの曲に励まされ、やがて独学でギターを始めます。父にねだり、当時流行だった白いフォークギターをようやく買ってもらい、毎晩のように練習しました。左手の指先には血豆ができ、弦を押さえると激しい痛みもありましたが、そんなことはお構い無しに、とにかく「翼をください」を何度も何度も練習したものです。

今でも忘れられない中学2年生の思い出・・・休憩時間、教室でたまたまギターを持ってきていた人にお願いしてギターを借り、この「翼をください」を爪弾きました。最初は驚いていた周囲も、しばらくして目を輝かせて歌い始め、やがてクラスみんなで合唱・・・その日から、タマに対する嫌がらせは一切無くなり、クラスメイトからのリクエスト曲を練習しては、休憩時間に音楽室で演奏する日々。周囲から一目置かれるようになります。残念ながら、その後、タマは転校することになりますが、その転校先でも同じようにギターを弾き、友人にも恵まれました。高校時代は演劇部に所属しましたが、そこでの発声練習のおかげで吃音も治り・・・堂々と歌うようになりました。
つまり・・・この「翼をください」は、タマの人生を良い方向に導いてくれた曲なのです。

今でもタマの手元に残る「赤い鳥」の「竹田の子守唄」のシングルレコード。もうプレーヤーが無くて聞くことはできないけれど、そこに収録されている「翼をください」は、タマの心の中で、当時の輝きを失わずに鳴り響いています。

タマの人生を変えてくれた1曲、
その歌い手であった山本俊彦氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

竹田の子守唄

柿さんが人気の件について

AIKA界の「メソウサ」ことタマです♪ (注:メソウサ・・・知らない方はググって下さい♪)
メソウサ
ちなみに・・・これです♪ かわいそうなウサギさん・・・まぁ、これは本編を見ないと理解できないかもしれませんが、もし機会がございましたら、一度見てあげて下さい♪


<伝言>
小市民⇒某DG様・某クルセ様
「昨夜はいろいろと忙しくて、無視してゴメンなさい・・・」


さて、昨夜のコア前・・・またもや緑の某メ○ディアさん&MA○さんがご来訪♪ 今回は・・・
600個!!!!!
今週末こそ開封して、その結果を日記のネタにせねば、と心に誓うタマでございます。
(前回の残りがまだ1,000個あるんですよ・・・解放された宝箱が・・・)
これ、よほどFBを討伐しないとGETできる数ぢゃないよね!! 
すごすぎる!!
(今回はSQ編成中でバタバタしてて、SS撮り損ねまひた・・・)


毎度おなじみの・・・
検索きーわーどのコーナー♪
このコーナーのおかげで、日記のネタが1個確保できて嬉しひ♪ (嬉しいのはあんただけだ・・・)

まずこいつから!!
奥様~
良くわからんなぁ・・・なんでこの言葉でタマの日記を??? 
まぁ主婦でAIKAをプレイなさっておられる方もいらっしゃるよねーきっと♪
undefined
所謂ひとつの萌え要素ってやつですね!! あちなみにタマはOLのタイトスカートが好きです♪ 
これも萌えですね♪
undefined
意味不明なお言葉・・・祭壇はわかった・・・あとは?????
undefined
リアルでのヤクは危ないよぉぉぉぉ~!! AIKA内では立派なジャンキーです♪

で・・・今回の検索キーワードのグランプリは??
こちら!!
undefined
undefined
柿さん大人気!!
かなり多くの方が、柿さんワードで日記を訪れていらっしゃいました♪ うーん、柿さん人気が
じぇらしい!!!
あ・・・タマも柿さんの正体はわかんないですよ♪ 念のため・・・。
一説には、かわいい女性との噂もありますが・・・タマにとっては、柿さんは柿さんです!!

昨日でたまかつおのKILL数が
30,000突破♪
これもひとえに、皆様のご助力の賜物と、感謝感謝でございます♪ NM始めて1年と9ヶ月での到達でした♪
そりゃゆとり職のNMだもんなぁ・・・メインスナのKILL数は、未だに4,000以下に留まっておるよ。まぁ、タマにとってはKILL数なんて本当にどーでもいーことなんだけど、やはりここまで続けていられるのは周囲の方々のおかげだよね。みんなが戦争やアリーナに来てくれなければゲームとして成立しないわけだし!! (それは他国の方々も同じですよ)
とゆーことで、タマ最弱伝説
まだまだ続きますよー!
昨日の戦争でのディスペル率は・・・過去最高ではなかっただろうか?? 
黄色の細ライン戦で、再凸するたびにバフを剥がされまひた♪
タマを脱がすなぁぁぁぁ~ 
いぱーい死んだ・・・・・・・・・。


春ですねぇ~♪
タマの自宅前の公園の桜が咲きましたよ! 
さくら


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR