日々学習ですよ♪

えー・・・おバカなタマであっても
日々学んでいるのです♪


昨日は少しだけ早く帰宅できまして・・・
アリーナって気分でもないし、封鎖戦でもやってないかなぁ~とレオポに行ったけど、
終わったばかり・・・
なので、そのままカレナに向かったら強襲戦ゲージが99%♪
案の定、誰もいない!!
こ、これは、いつぞやの奪還戦の屈辱を晴らす時がきたようだな・・・ふふふふふ!
(本音・・・ネタGET!)
今回は、アッサリ隕石にブチ当たって死亡しないように、
タマだって学ぶのだ
安全地帯から突入することにしまひた♪
あったまいぃぃ~♪ (ヘタレなだけという・・・)


で・・・その結果・・・
あっさりおわた
死ななかったけど・・・
死ななかったけど・・・
死ななかったけど・・・
あっさり\(^o^)/オワタ♪
あっと言う間でした
そりゃもう・・・あっと言う間に終わってまひた・・・。
奪還戦みたいに光子砲を修理しないもんね、強襲戦って!!
誰か修理してやれよぉぉ~
とゆーことで、特に見せ場も無く終了ぉぉぉ~次は正々堂々と正面からチャレンジしてやると心に誓い、
一人淋しく自国に戻ったタマなのでひた・・・。
~完~
(タマのエルタ日記はまだまだ続きますよ♪)


だがしかし、
ネタが無いので本日の日記はおしまいである!!
ではでは!!

カッコ良い台詞を言ってみたいのぉ・・・

まずは・・・
昨夜もレヴィさんGJ♪
またもや大泥棒♪ 剣を盗んできたのね。
どーやってかっぱらってくるのやら・・・
とにかくお見事でした♪
ご苦労様です



さて、もう放映は終わっちゃっていると思うけど・・・
キリン缶コーヒーのCMのザッケローニ監督の台詞が
カッコ良いね♪  (今頃かい・・・)



もう一度人生をもらえるとしたら
20歳の時に病気で諦めた、サッカー選手を目指すだろう。
でも、もう一度監督をやる必要はない!
なぜなら、この人生で私は、全てを出し切るからだ!!!


ぜひこんな台詞を部下に対して
語ってみたい♪

タマ的には・・・
もう一度AIKA人生をもらえるとしたら
lv.50の時に昇格クエで諦めた、ヲリを目指すだろう。
でも、もう一度NMをやる必要はない!
なぜなら、このAIKA人生で、全て(の所持金)を出し切るからだ!!!

それって・・・「必要はない」のではなく
できないんですね♪
(金策頑張れ・・・・・・・・・)


江口洋介のCMの台詞も
カッコ良いね♪



父さんはホームランを打たない。
ゴールネットも揺らさない。
でも仕事にはバントをする人が必要だ。
パスを出す人が必要だ。
父さんは見えない仕事に誇りを感じている。


mihorinに語りたい言葉ですな!

タマ的には・・・
タマは祭壇を落とさない。(落とせない・・・)
聖物を運ぶこともしない。(できない・・・)
でもAIKAにはネタになる人が必要だ。
ゴミ箱になる人が必要だ。
タマは見えない仕事に誇りを感じて・・・
いるわきゃねーだろぉぉぉ~

たまにはみんなに
GJと言われたい!!!
(もちろんギャグですよ♪ 今のままで十分です♪♪)

まぁ・・・何はともあれ、キリンFIREのCMはやる気を起こさせるものが多いのである。
だから会社の自販機で、
今日も缶コーヒーを飲むのだ♪
タマ専用FIRE
CMに踊らされる小市民なタマなのですな・・・。
(マッ缶飲んどけ♪)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

最終回の解答なのだ♪

昨日はお仕事の都合で戦争はお休み!!
ウルトラ窓際族のタマでも忙しいときはあるのだ♪
なので、ネタがございませんので・・・

いよいよ最終回!! 先日の
「ここはどこでしょう?」
の解答でございます♪
(必死に探していただいたきじゅーろーさん、ましゅさん、そして多くの読者の皆様、ありがとうございました)

このファシオンでした
レオポルドの
豊穣の村付近でした♪
雪の地面をトリミングして、わかりにくくしてたのだよ!!!
ヤマトの諸君♪
タマ総統なのだ
(しょーもない・・・)

ちなみに場所はここね♪
場所はここですよ
レオポルドとゆーと極寒の世界を思い浮かべますが、このファシオンは熱を放出しているためか、周辺には雪がないのです。特にクエ対象にはなってないはずですが、意味ありげなこのファシオン! きっと何か企画するつもりだったんだろーねー!!  なお、レオポがまだPVP地帯だった頃・・・スナのタマは、ハイドのCT待ちでこの場所によく隠れていたのれす。(メチャ臆病者でございました・・・今と変わってないかぁ~♪) 
レオポにはこんな意味無い謎の場所が結構あるんですよ!!
いわゆるトマソンですな♪
*トマソン
超芸術トマソンとは、赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付属し、まるで展示するかのように美しく保存されている無用の長物。存在がまるで芸術のようでありながら、その役にたたなさ・非実用において芸術よりももっと芸術らしい物を「超芸術」と呼び、その中でも不動産に属するものをトマソンと呼ぶ。 超芸術を超芸術だと思って作る者(作家)はなく、ただ鑑賞する者だけが存在する。
(Wikipediaより抜粋)
簡単に言えば・・・
珍百景のこと♪
1980年代に結構ブームになったのだよ。(最近、古いことばかり書くなぁ・・・)
何はともあれ、レオポは散策していると結構面白いですぞ♪ 景色も綺麗だしね♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


AIKAと全く関係ないリアルのお話・・・
今週金曜日、とある場所で、講演をすることになってしもーた・・・
今から心臓バクバク♪
どーしよう・・・どーしよう・・・どーしよう・・・
降参ですにゃ
本当にどうしよう・・・
(こんなにかわいくないだろぉぉぉ~)
80分間、AIKAの素晴らしさについて熱く語っちゃろーか♪♪

「ミュージくん」って知ってる??

直接AIKAと関係の無いお話・・・だけどAIKAの次にやりたいことのお話♪

ミケもmihorinもボカロが大好きですが、
タマは全く興味がありましぇん!!
でもね・・・そんなタマだけど合成音楽にぞっこんだった時代があったことをふと思い出しまして、
今回はそのお話を書きます♪

今は初音ミクなどのボカロでお手軽にDTM(デスクトップミュージック)が楽しめるご時世ですね。
タマも昔、DTMをカジったことがあるんですよ♪ どのくらい昔かというと、
PC-98全盛時代♪
その頃のタマの愛機はNECのPC9801VX21でございました。
1980年代後半に発売され、爆発的に売れたパソコンだったのれすよ。
pc9801vx21
5インチフロッピーディスク(黒くてペラペラの奴で、容量は1MBちょい・・・)がストレージの主力で、3.5インチはまだ発売されたばかり!! さらに内蔵HDD(20MBぐらいですよ・・・)なんて10万円以上もして、そりゃ高嶺の花でした。(RAMは640KBが限界♪) 各種プログラムは5インチフロッピーに収められ、ワープロを使う際も漢字変換でフロッピーに何回もアクセスして・・・
がっちゃんがっちゃん♪ 
そもそもWindowsなんてまだ出始めたばかりで、
OSはMS-DOSでした♪
ほら、コマンドプロンプトでWindowsでもたまーに・・・本当にたまーに使うでしょ? あれが主力OSだったのですよ♪ まだ安月給だったタマは、かなーり無理して48万円で一式購入♪  とにかくワープロ(一太郎)と表計算(ロータス123)を使いたくて、ドットプリンター(ジーコジーコ煩いプリンターですな)と一緒に買いました♪ 
ちなみにインターネットも無かったよ♪(商用インターネットがアメリカで始まったのが1988年でした・・・)

しばらくして・・・
お仕事だけでPCを使うのは勿体無いなぁ~と思い、電気屋で見たDTMパッケージを衝動買いしたのです。
ミュージくん♪
というローランドから発売されたばかりのDTMセットでした。(1988年発売)
ミュージくん
音源BOXとMIDIインターフェイス+ソフトウエアの組み合わせで、99,800円♪
いわゆる当時の最先端♪
基本的には画面の楽譜におたまじゃくしを置いていくもので、今もそれほど変わってないのかな?? たしか・・・10種類ぐらいの音を一緒に鳴らすことができて、曲がりなりにも音楽が作れるものでした。タマはこいつに夢中になり、1曲作るのに3週間以上も必死になった思い出があります。やがてお仕事が多忙になり、PC-9801を会社の事務所に持ち込んでしまいまして・・・タマのDTM生活は約1年半で終了したわけですが!!
現在と比較すれば稚拙な音楽しか作成できないものでしたが、それでも自分で楽曲を自由に作れて楽しかったですよ。

とゆーことで、また時間ができたら本格的にDTMでも始めてみようかな~と思っているタマなのです♪
(AIKAが終了してしまったらね・・・)


では、本日はこれにて日記は終了~♪
あ、大事なご連絡・・・
本日(5/27)は戦争お休みします。
皆様のご健闘をお祈り申し上げます!!

ではでは!!

寝言って怖いですね・・・

日曜日の朝のこと・・・
いつも通り休日でも6:00に起床♪ いきなりミケから
「何の夢見てたの?」
との質問!! どーやら何か寝言を言っていたらしい・・・ミケは大笑いしながらそう言った。
その寝言とは、
「ふなっしーがいないなっしー」
え・・・? そんな夢を見た覚えは無いし、タマはふなっしーをそんなに愛していない!!
でも、きっと深層心理の奥底で、タマはふなっしーのことを愛しているのかもしれん・・・。
とりあえず、地域限定ふなっしーチップスでも買いに行こうと心に誓った日曜の朝でした♪


昨日のコア前に、先日日記でご紹介したフォントサイズ変更の件で、とあるかたに感謝された♪
久々に役立つ日記が書けました♪
毒にも薬にもならない日記を心がけてきましたが・・・少しだけ薬になったらしひ。
やはり文字を大きくすると読みやすいですな。


さて、一昨日の日記の解答でございます♪

テルメスのMIG訓練所の扉でございました♪
MIG訓練場の扉でした
この周辺の景色もきれいですね♪
テルメスはきれいな場所です
森林地帯と夕闇迫る紫色の空がナイスマッチです!!
今回もきじゅーろーさんが見事ご正解♪  ご自身のブログでいろいろと書いていただきまして
感謝感謝でございます♪

いよいよこの企画も最終回!!
これで最後の問題ですよ♪ このまま続けても良いですが、この企画の目的は「AIKA世界のきれいな場所のご紹介」でございまして、まだまだたくさんあるきれいな場所・・・ぜひ皆さんご自身で探していただきたいのです♪ 今まではクイズという形式を取りましたが、戦争やIDだけでなくAIKA世界そのものを楽しんでもらいたい・・・そんな思いで「きっかけ作り」ができればと思ってました。その「きっかけ」はもう十分だと思いますので、あとは皆さんのご意思にお任せします♪

では・・・最後の問題です♪
このファシオンは?
ここはどこでしょう?
空中に浮かぶファシオン、そして背後に見える針葉樹・・・
ちょっと難しいかもしれませんが・・・AIKAを極めた人なら、すぐにピィーンとくる場所です。
頑張って探してくださいね♪


この曲も元気になるのだよ♪
子どもの頃、秘密基地が欲しかった・・・家庭がびんぼーで買ってもらえなかったのれす。



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ローガンは怖くない♪

おそらく、みーんな知っているネタを・・・


タマの戦争中での
お仕事は・・・
☆他国ゲートの監視(小市民が頑張ってます♪)
☆SQL(失敗多し・・・)
☆ゴミ箱((。´Д⊂) ウワァァァン!)
概ね、こんなことをやってますけれど・・・一番皆様にご迷惑をおかけしているのが
SQLでの失敗!
でございます。
最近は飛び間違えるとゆー致命的な失敗は・・・あんまりしませんが(それでもたまーにやってしまいます・・・)、
サバセレ時の再編
が遅れ、多くの方々にご迷惑をかけています・・・。
ここでカミングアウトしますが、
小さい文字がよく見えません♪
メンバーにPTを投げる際、回収依頼のチャット文字が小さくて、マウスカーソルを合わせるのにも一苦労! 
そこで今朝・・・
文字を大きくしてみました♪
AIKAにチャット文字だけ大きくする機能はございませんね。
そこでWikiを見たり、いろいろな方々のブログを巡りまして・・・
フォント変更
こいつの存在を突き止めたのです!
メモ帳で開くと・・・
HGRSGU.TTC
HGP創英角ゴシックUB
300,12
HGP創英角ゴシックUB
350,13
HGP創英角ゴシックUB
350,12
HGP創英角ゴシックUB
400,9
HGP創英角ゴシックUB
350,18
HGP創英角ゴシックUB
350,18

で、青文字部分の12の部分ががチャット文字の大きさ(それだけぢゃないけど)らしい。
早速この数字を大きくしてみたところ
チャット文字が大きくなった♪
フォントの種類を変更することもできますが・・・とりあえずこのままにしておき、大きさは13にしました。
(あんまり大きくすると、他の場所に影響が出てしまふ)
さぁこれで、
ローガンでも問題なし♪
(あーはずかしー!! でもネタが無いしねぇ~)

どーでも良いけど・・・
ここにもいたのね・・・
リバハーイ氏はレオポにも♪
寒そうですな・・・。
カレナにもいます
もちろん
カレナにもいます♪
タマが確認したところ、レゲンも含め3箇所に彼は存在しているみたいですが、
さすがにディスケロアにはいなかった!! ディスケロアに釣り場は無いみたいですし・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


ちょっと元気になる曲♪

これ最高!!!!!

きじゅーろーさん、答えが早すぎてごめんなさい♪

表題にある通り・・・
ネタ不足症候群により、「ここはどこでしょう?」の解答を昨日掲載してしまいました・・・
きじゅーろさんのブログで見たんだけどで、ましゅさんと一生懸命探してくれたみたいで
ごめんなさいね♪

で・・・お次のお題ですが・・・
今回はかなり簡単♪
この扉はどこでしょう 2
この扉はどこでしょう?
かなーり簡単ですよ!!! 今回は拠点をそんなに使わずに見つかるでしょう♪
こーんな扉・・・ぜひ我が家に欲しい♪


さて一昨日の日記で、各国の「タマの思い込み印象」を書きまして・・・なーんとなく各国の国王様から狙われているよーな気がしなくもない昨日の戦争でしたが・・・
昨日の紫集合の号令をご紹介しましょう♪
集合を呼びかけてます・・・
ちょっと離席から戻ってみれば、こーんな集合の号令が・・・
どんな設定ぢゃぁぁぁぁ~
さらに、最後の「よろしくあいしゅう」なんて・・・
ちなみに「よろしく哀愁」とは、郷ひろみの10枚目のシングル♪ 
1974年に発売された曲ですよ・・・。
みんな生まれてた???
タマは小学生でした。(年齢がぁぁぁ) レヴィさんも同世代なのだろうか・・・?


土曜日早朝、恒例の
封鎖戦♪
現在イベント開催中なので、意外と参加者が多く・・・あんまりいないのぉ・・・。
それはともかく、クエ消化して昔の英雄勲章みたいな「貢献の証」をもらいまして、
ウキウキしながら開けてみたら、
運命の箱×5個・・・
しょんぼり・・・まぁ貯めている「ハズレ」をGETできるし・・・

ところがだ!!

おおおおおお
こ、これは・・・極稀に・・・本当に極稀に出現するとゆー夢の箱ではないかぁぁ~
でも過去のタマのパターンだと、大したこと無い結果が待っているんですよね・・・
まぁ日記のネタになるなぁ~とニヤニヤしながら開けてみた♪

















もうかったぁぁぁぁ
AIKA様ありがとうぉぉぉ~!!
びんぼーなタマにお小遣いがぁぁぁ~♪ 2年前のお年玉イベ以来の1,000万コインだぁ♪ (懐かしい!)
早速、何に無駄遣いしよーか考え中♪

ちなみに、インベに入っておる「なうぷりんてぃんぐ」は、某シルヴィアさんが昨日送りつけてきたものですよ・・・レヴィさんから貰ったのはアッサリ処分したのに・・・またか・・・!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
今日はmihorinの体育祭なので・・・これからこそーり見に行きます♪
オフィシャルで中学校の体育祭見学に行けることを、かなり羨む読者も多いであろう!!!
(不審人物に間違えられないよーに注意しよう・・・)
ではでは!!

復活♪ 

えー、高熱でウンウン唸っていた某レヴィさんですが・・・
昨夜見事に復活♪
大丈夫との問いかけへのご返答は・・・
おにんにん
とのことでした・・・どーやら大丈夫みたいです!!
その後・・・
なっしー
と、懸命(?)な索敵活動を続け・・・
さらに・・・
泥棒成功
紫民全員が一瞬「???」と思ったログが出て、
泥棒成功
シンパ盗んできたみたいです♪
VC入ってないから、どーゆー経緯で盗めたのかわかんないけど・・・
GJでした♪
さらに・・・
強化成功♪
タマはいろいろ忙しくて(主にこの日記の下準備だったりしますが)、すぐに落ちちゃったけどね・・・。
なかなか楽しかった昨夜の戦争でございました!!!
とゆーことで、レヴィさん復活♪ まだ病み上がりだと思いますので、無理しちゃダメだよ。
美味しいもの食べて、しっかり睡眠をとってね!! (おかーさんみたいなタマ・・・)


ネタが無いので・・・
一昨日の
「ここはどこでしょう?」の解答♪
ここだったんですよ!!
この小屋でございます
この小屋の中でした♪
この小屋がどこにあるかというと・・・
ここなんですよ
カレナのメルケと釣り場の中間地点あたりですな!!
ここは以前に「猫マウントの車窓から」のネタ探し中に見つけた場所でして、個人的にはかなり好きな場所なんですよ♪ なぜなら・・・この小屋の外から釣り場方面を見上げてみるとね、
素敵な風景でしょ
絶景なんです♪
かなり綺麗な場所なので、ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか??
まだまだAIKA世界には綺麗な場所がいぱーいあるので、しばらくはこのシリーズを続けてみましょうか♪
(ネタのためですな・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

大事なことなので・・・

昨日のコア後、運営からゲーム内で告知がありましたね♪
大事なことなので・・・12回
大事なことなので12回♪
当然、もう買ってしまった方がいらっしゃるでしょうし・・・本当に大事なことですよね!! 
ぽけかふぇ
これ・・・全部の効果がなくなっちゃってるのかなぁ・・・?
まぁタマ的にはバフが消えちゃうのは何としても避けたいんだけど、昨夜の戦争では問題なかったんですよ!! 残り少なくなった敏捷鍋が消えてしまうのは辛いもん♪ それ以外のバフについては・・・
いつもディスペルいただいてますから♪
結局のところ、ポケカフェの一番のメリットはバフ初期化防止だと思うんだけど、そもそも死亡時にバフが消えなきゃポケカフェなんて買わないよー!!! 月額800円は大きいもんね♪ ネカフェポイントも、ファシオン抽出とプラン服延長以外はあんまり交換したいアイテムも無いわけで・・・
ぜひ全面的見直しを希望するぞ!


いろいろな方のブログで、各国の分析や有名人の方の印象を書いておられるよーですね!!
もちろんタマにそーんな能力や度胸はないのですが・・・
タマから見た
タマが思い込む各国印象!!
を、コア中の雑談を想像して書いてみました♪
 
まずは黄色から!!
おそらく、お金持ちの大人の人が多いと思うので・・・
コア中のチャットではセレブで大富豪的な会話が交わされているに違いない!!
「先週、新しいベンツが納車されたんだけど、気に入らないから欲しい人いる?」 とか「45年もののロマンコンティはイマイチだったなぁ~」とか「ドイツに3件目の別荘ができたから、みんなで遊びに行こうよ!俺の自家用ジェットで!!」とか・・・
きっとそんな感じ♪
金持ちってこんな感じ?
びんぼーなタマにはお金持ちのことが
想像できな~い♪

お次は青!!
おそらく現国王様の性格を反映して・・・かなり大人の夜の会話が交わされているに違いない!!
「○○○は○○○○○で、○○だろぉぉ~!!」「いや、○○○○は○○○だから○○○○だよぉ!!」 きっと伏字だらけのチャットがバンバン飛び交っているのだろう・・・。
undefined
とても恐ろしくて
イメージできません・・・

お次は緑!!
いろいろと聞いた緑国王様の噂話から想像して・・・
昔のTV番組の「ねるとん紅鯨団」の告白タ~イム・・・男子全員の紹介が終わったあとで、「女性陣はあそこにいる」と男性陣のはるか遠方にいる女性陣をちらりと見せ、アルコンが「オーケー!おめーらの気持ちはよーく分かった! おめーらを待ってるお嬢さん方はあちらにいる! しかーし!おめーらが見る前に、恒例の国王さ~ん、チェック!」なんて・・・。
(古いよ・・・)
undefined
緑国王様に
殺される・・・

お次は赤!!
元国王様と現国王様の硬さを想像して・・・かなり筋肉的な会話がなされているのでは???
「ここをどこだと思ってるんだ、ブートキャンプだ!」「このブートキャンプは魂で行うんだ!」「自分に負けるな!」「俺の言うとおり筋肉を意識すれば、効果は確実。人生だって変わる!」「このミッションをこなす為には君の力が必要だ」「自分の力を信じて」「苦しいが、結果はついてくる」「全ては、結果のため」「君ならできる」
(「ビリーズブートキャンプ」って覚えている人いる???)
undefined
かなり鍛えられそう♪

とゆーことで・・・今夜のコアは、各国国王様から
タマ集中砲火指示!!
が出るであろう♪
(すみません・・・すみません・・・単なるじょーだんです♪ ネタが無いんです・・・)

あ・・・紫は・・・
undefined
こーんな感じになると良いなぁ・・・と思っております♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ご回答に感謝でございます♪

一昨日の日記で・・・
「この扉はどこでしょう?」
にご回答いただきました
きじゅーろー様ましゅ様
ありがとうございました♪
まさか、本当に探していただけるとは・・・かなり感激しております!!
ご自身のブログにまでご掲載いただき、本当にありがとうございます。
(*´σー`)エヘヘ

ちなみに解答ですが・・・
解答はここです
ここです!!
ウスラの銀行の建物の裏です♪ 右側のスロープが登れるんですよ!!
ここ登れるんですよね
とゆーことで、見事正解なさったお二人には・・・タマの心の中で90U+12フルセットを♪ 
(だってびんぼーだもん♪)

とゆーことで・・・調子に乗って、次のお題ですが・・・
ここはどこでしょう?
ではここはどこでしょう
ちょっと簡単かなぁ・・・
(無理やりシリーズ化してネタを稼ごうとしているわけですね・・・)


さて・・・課金アイテムが変更になりましたね・・・。
いろいろと思うところはありますが・・・
もしもAIKAが終わってしまったら・・・
あんまり想像したくないけれど、常に先のことを考えておかねば!!
おそらくだけど、もう対人ゲームは・・・やらないと思います。できればほのぼの系で、毎日ぽわーんとできる生活系のゲームがいいなぁ・・・。で、たまに襲ってくるMOBから自宅を必死に守るとか・・・そんな感じのゲームが良いです♪
そーいえば数年前にDS版「どうぶつの森」にどっぷりハマって、
毎日釣りをしたり・・・
虫を捕ったり・・・
雪だるまを作ったり・・・
村中お花畑にしたり・・・
してまひた。
そもそもAIKAを始めるきっかけは、ミケが従姉妹に勧められて始め、それに付き合う形でキャラを作ったんだもんなぁ~。毎日砂漠でヘビを退治していた頃が一番楽しかったのかもしれない♪
もしもAIKA終了の告知が出たら・・・
戦争には出ずに、またレベル1からキャラを作り直して最初から遊んでみよう♪ 
ほとんど経験していないDGなんかで遊ぶと楽しいかもね♪


水槽のこと。
土曜日に立ち上げた熱帯魚(?)水槽は、
今のところ絶好調♪  死亡魚0♪
以前に買っておいた青い蛍光灯で照らされた水槽の中で、ネオンテトラ君が泳ぐ様を見ていると・・・かなり癒される今日この頃です。
ところがだ・・・
メインで飼うつもりだったアカヒレ君たちは・・・いつもお腹を空かせているのか水面付近でちょろちょろ泳いでいるので、正面から見てもほとんど見えないのである!! 何匹かはお腹が膨れており・・・もしかしたら産卵してしまうかもしれん・・・。君たちは、タマに癒しを提供する目的で飼われているんだぞぉぉぉ~!! 
もっと自覚しなさい!
と、お魚に言ってもねぇ・・・。
さぁ、これから水槽にとって過酷な季節がやってきますよ♪ そう・・・
夏です!!
いかに水温を下げるかが問題ですな。とりあえず水槽用の扇風機(みたいなもの・・・)はあるけど、これでも冷やしきれないことが多いのです。水槽用のクーラーはメチャ高いしなぁ~!!(安くても3万円ぐらいするのよぉぉ~) 冬場はヒーターで簡単に適温にできるけどね♪ 夏はもうすぐそこ・・・何とかせねば!!
ちなみに、今朝の水槽の中♪ 
ねおんてとらでございます
やはりちゃんとしたカメラで、明るいレンズ&PLフィルターを使わないと・・・水槽内の撮影はダメですな!! 


大事なこと♪
現在、39度の熱を出して寝込んでいる○○○さん、
早く良くなって下さい!!
無理しちゃダメだよ・・・。
○○○さんが早く元気になりますよーに・・・
元気になってね♪
ぱんつのSSを♪♪♪
(ますます下品になっていくタマなのでした・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

地道にハズレを貯めてます♪

ハズレのクエが新たにできていることを思い出しまして・・・
ちょっと受注してみました♪

ジェームズ・ローンさんから受けるんでしたよね・・・で、レゲン入口付近にいる彼に話しかけてみました♪
会話その1
いつもこんな顔ですよ!!
余計なお世話です!! ぷんすか!! 
強化は成功しないし、アリーナは負け続けだし・・・。
無断でチェンジングした賢者装備のことでミケから文句を言われるし・・・。
(復帰するんかい???)

会話その2
センサーが敏感で暗い顔???
ちなみにタマはお財布が寒くて
いつでも暗い顔♪

会話その3
そりゃ聞くわな・・・
会話その4
今更かい・・・
このゲームぢゃ当たり前ではないですかぁぁぁぁ~!!

会話その5
昔話に出てくるんかい???
どんな昔話なんだろう・・・。
「科学的に証明された都市伝説」ってことは、つまりガセネタって奴ですね!! 

会話その6
運営がケチだからです!(断言

会話その7
今までいぱーい
捨てました♪ 
ちなみに「ハズレ」って売れるんですよね・・・2円で!!

会話その8
使い道がねぇ・・・無いよね・・・。

会話その9
タマにピッタリな称号とは??
ヘタレ王とか、ヘタレ王とか、ヘタレ王とか・・・?

会話その10
どーやら頑張るみたいです。
果たして・・・ローンさんは集めた「ハズレ」をどのように利用するのでしょうか・・・?

ここからはタマの想像です。
商店街の福引なんかで使われるガラポンってありますよね・・・正式名称は、
新井式廻轉抽籤器 って言うそうですよ♪
ちゅうせんき
この抽選器は・・・当然のことですが玉を入れるわけで、一番多いのが「ハズレ玉」ですよね♪ もちろん入れる個数にも限界がありますから、回収した「ハズレ玉」を元に戻すことになります。
つまり・・・
ローン氏はハズレを回収し、それを元に戻そうとしているに違いない!!
ハズレ本数を増やし、
当たり確率を悪化させる陰謀!  (そんなわけは・・・)
とゆーことで、これ以上確率を悪化させられては困るので、
クエは破棄しました♪  (単に面倒なだけ・・・)
ちなみに、新しい称号を貰った人って・・・いる???


一昨日の戦争中での会話・・・
アイアンあるのね
これ・・・考えた人は凄いと思う。 (知らない方のために・・・再掲)
【ブリ】  いやぁーーーん +5スーペリア燃えちゃったよ><
【クルセ】 あらら^^:
【ブリ】  引退しようかな・・・・・
【クルセ】 また頑張って作ればいいじゃん^^;
【ブリ】  材料もお金もないし・・・
【クルセ】 材料なら少しあるしあげるから
【ヲリ】  アイアンあるお!
【スナ】  ヒャッハーーー!!!急襲PKサイコー!!!
【ブリ】  ハァ・・・やる気なくなっちゃったなぁ・・
【クルセ】 緑装備でよければ良OPの俺持っているからさあげるからそれ使えばいいじゃん^^
【ブリ】  紫じゃなきゃヤダもん><
【ヲリ】  アイアンあるお!
【スナ】  うはっwwwwまたクルセをPKしたぜ!!スナ最強!!
【ブリ】  死にたくなってきた・・・もう作るのも大変だし 緑はヤダし><
【クルセ】 そんなこと言わないで ブリさん引退したら寂しくなるからさ^^;
【スナ】  砂漠PKおもしれーーーーwww 誰か一緒にやらない?ww
【マジ】  お! 行こうかな!
【ガン】  私もいいかな?
【スナ】  おおお!!!いこいこ!! おいでw
【クルセ】 材料とかお金も少しだけど協力するからさ 寂しい事言わないで頑張ってよ^^
【ヲリ】  アイアンあるお!
【スナ】  やばっ!!w 増援きちゃったよw 誰か応援きてぇ!!ww
【ブリ】  マジ死にたい・・・・
【クルセ】 俺でよければ応援行こうか?
【スナ】  おーー!!!きてきて!w
【ブリ】  あ・・手首切っちゃった・・・
【ヲリ】  アイアンあるお? いらない?

クルセさんの苦労人ぶりに涙が出ます・・・。

とゆーことで、本日の日記は終了♪
ではでは!!

そろそろ衣替えですね♪

小市民の衣替えのこと。
夏が近づいてきましたので、ミケから借りている廃強化賢者装備を・・・
無断でチェンジング♪
ちぇんじんぐしますた
大量に貯めこんである勲章使って、体と手は45名誉、頭と足を35名誉にチェンジングしてみました。初期の頃のAIKAって、プリの衣装に力入ってましたよね♪ そりゃもうゴスロリ度120%です!! タマ的には、でっかい靴は趣味ではないので・・・35名誉のスリムなお靴♪ お帽子もアクセサリーの付いた35名誉♪ さらにポイントは・・・
後姿でございます
背中に背負ったポシェット♪
走る後姿で、ゆらゆら揺れるポシェットが良いのですよ♪
で・・・
ジャンプすると・・・
ぱんつはぴんく
ぱんつがぴんく♪
・・・・・さらに女性読者が離れていく予感。
人格が歪んでいくぅぅぅぅぅ~
(ネタがないんですよ・・・・・)


このところ、暇があるとAIKA世界のいろいろな場所を散策しております。いつまでこのゲームが続くかわかりませんので、できれば「知らない場所は無い」とゆーくらいにはなりたいなぁ~と!!
さて・・・
この扉はどこでしょうか??
この扉はどこでしょう
たまたま見つけたこの扉・・・何となく縮尺が合わないよーな気がする。しかも、扉の上の部分に隙間が・・・さぁ、この安普請の扉の場所はどこでしょう??? 
見事正解された方には・・・
何かあげよう♪


水槽のこと。
土曜日に自宅の90cmスリム水槽の大掃除を行いまして、午前中にアカヒレ(俗名コッピー)10匹と若干の水草を購入し、新しいアクアリウムライフを始めたタマでございます。金魚飼育10年の経験で・・・様々な試行錯誤の末、選択したバクテリアはこいつです!!
ばくてりあ
これ・・・かなり高いけど、カルキ抜きした水に入れるだけで・・・あーっと言う間に飼育水ができてしまう優れもの♪ これからアクアリウムを始める方にお勧めのバクテリアでございます。
で・・・土曜日の夕方に、再度ペットショップに行きまして・・・水草の追加とネオンテトラ10匹を新たに購入!! だいぶ水槽の中が賑やかになって参りました♪ 今のところ、お星様になったお魚はおらず、合計20匹のお魚が元気に泳いでおりまする。
水槽の写真です
現状はこーんな感じ♪ スマホでぽーんと撮影したものだから、写真としては最悪ですが・・・イメージとしてはご理解できるかと♪ ここから魚中心でいくか、水草中心でいくか・・・方向性を検討せねば!! 何はともあれ、
癒されます♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

実は変態なタマ・・・

えー、今朝は早朝より水槽のお手入れしてまひた。
飼っていた最後の金魚が木曜日に
お星様・・・
になってしまいまして・・・かなり悲しかった。コメットとゆー品種で、最終的には全長20cmにまで成長してくれました。仲間が次々とお星様になっていくのに、こいつだけしぶとく生き残り・・・タマに癒しを提供してくれていたんですよ♪
そんで・・・何もいなくなった巨大な90cm水槽を、ミケと一緒にお掃除♪ 底砂もしっかり洗浄しました!!
もう金魚はやめよう・・・
とゆーことで、お世話に手間とお金がかからないアカヒレを飼うことにしたんです。金魚は水草入れてもぜーんぶ食べちゃうから、水草は入れられなかったんだけど・・・アカヒレは全長2cmぐらいの小さいお魚だから
きっと大丈夫♪
なので、とりあえずペットショップで、アカヒレ10匹と水草若干を購入!! 今までのよーに巨大な濾過装置はいらないので、最初はボットンフィルター(あ・・・水に沈めて泡の出る簡易な奴です)で様子を見て、ある程度目処が付いたら底面濾過に移行しようと思います。見栄えが良くなったら画像をUPしますので、お楽しみに♪


さて・・・早朝INしてマケ前に行くと・・・
衝撃的な光景が!!!
変態なタマ
こ、これは・・・
マウントの一部が消えておりまして、ゼーゲさんのクルセがハシタナイ格好で浮いてました♪ ゼーゲさん・・・放置のときは装備付けましょう・・・。おもいっきり変態になっているタマなのでした・・・・・。
(これで、さらに女性読者を敵に回したよーな気がする)

クルセといえば、最近の紫クルセの定番は
頭デカPOTらしいです♪
シュールなクルセたち
すごく・・・シュールなんですが・・・とゆーか・・・
怖いですよぉぉぉ~!!


さて、昨夜のレヴィさんの
今日の一言♪
レヴィさんの今日の一言 5月16日 その2
何があったんですか・・・? かなり昨夜は荒れてたレヴィさんです。 さらに・・・
レヴィさんの今日の一言5月16日 その1
なんかご機嫌が若干上向いたよーな一言・・・

そのレヴィさんからの贈り物は・・・
なうプリンティング
なうぷりんてぃんぐ♪
でした・・・どこで拾った・・???


とゆーことで、本日の日記は・・・タマの変態な一面を暴露して終了ぉぉぉ~!!
ではでは!!

落ちないでぇぇぇ~!!

昨日はどーしてもはずせない会社の用件(ある取締役の定年お祝い飲み会・・・立場的に逃げられないのよん♪)のため、久々に戦争をお休みしました。ここ数ヶ月で本当に久しぶりのお休みでした♪ 帰宅したのはもちろんコア終了後・・・その間、ミケにマリオ中の小市民のお世話を頼んだんだけど・・・かなり
落ちてたそうな!
ミケもモニターの前にず~っと張り付いてるわけぢゃないからね・・・予定なら楽勝でlv.90になってたはずなんだけど・・・
lv.89の36%
で終了~!! きっちり24時間分のマリオを用意していたんだけど、実に10時間分も残っておりまして・・・つまり10時間も8倍書を無駄にしたらしい!! ま、仕方ないねぇ~!! 昔みたいに手動で狩ってたら大変だもん♪
とゆーことで、
ネタはないぞ♪

そーいえば、たまに韓国AIKAの公式を見たりしてますが・・・
こーんなのが実装されたらしい!!
司法エルト団募集の発表
申請してくださったすべてのエルタの皆様に深く感謝を申し上げます。
司法エルタ監視団選定者は、2014年5月15日から6月19日までの5週間
不良ユーザーに対する処罰を行い、正義の任務を遂行することになります。
司法エルト監視団に選ばれたエルタの皆さんは
[司法エルトセンター]▶[司法エルト監視団の運営方針】を必ず確認して下さい。
手続きを無視し、摘発した場合
司法権の剥奪および3​​0日間のアカウント制裁措置が適用されます。
司法エルタの皆さんは、運用ポリシーをもう一度お読みいただき、以下の慎重な判断で
次の任務を実行してください。

(韓国AIKAから抜粋、ちょびっと改変)

どーやら不正行為を行うユーザーを取り締まるエルタを募集し、ゲーム内の綱紀粛正を図るようです。
ぶるぶるぶる・・・
取り締まる必要があるほど盛り上がっているんですかねぇ・・・韓国AIKAは!!
かなりじぇらしい♪
日本AIKAの場合は、まず人を増やす算段をしなきゃならんのぉ~。


とゆーことで、本日の日記は終了~!
ではでは!!


と思ったけれど・・・
ささくれ立った皆様の心を癒すため、
爽やかなお笑いを♪

電話にだれもでんわ!
布団がふっとんだ!
アブに刺されてあぶね!
時計が落ちた、ほっとけい!
屋根から落ちたんだって・・・や~ね!
板で頭をぶったら、いた~~~!
セメントが固まらなくても、責めんと?
山登っていたら夜になった、クライマー?
ほうきが無くなった掃除は放棄しよう
空気がない・・・イヤー参った
お墓は売れてるかい「ボチボチってところかな」
死んでも墓のない人生ははかないな~~!
アルミ缶の上にあるミカン
宴会では大いに飲んでええんかい?
バイクで帰ると時間が倍くう
この病院には内科は無いか?
土器を壊してドキッ!
傘は人にはかさね~~
枕が無くてお先まっくら
占いは売らない
旅館に浴衣があってゆかった!
今日の幹事は感じ悪い
側溝の工事って何処?そっこうだよ!
余ったステッカーは捨てっかー
秘境に逃げ込むとは卑怯
買ったナイフってカッタ-ナイフかい?
この鉋(かんな)は切れないね・・・そうかんな
家の農機具は凶暴・・・虎食うたー(トラクター)
紅葉を見にいこうよ~~~!
テントの紐につまずき転倒
古くなったステテコは捨ててこ
教会での挙式は何時?きょうかい
コレクターはこれ食ったー?
要人に用心だ!
車が壊れ歩いた、トホトホと!
敬老の日だから早くけーろー!
壁画壊してへいきが~~~?
手帳をもらってもいいでちょう。
残暑も良いざんしょ?
納戸にあるって何度も言わせるな!!!
妖怪が倒れた・・・要介護しなくちゃ!
君は武器の使い方が不器用だね
ヨットが転覆、起こしましょう・・・あ~らよっと!
君には噴霧器の使い方が不向き
アウディに乗る人とは気があうで~~~!
水門を作ったんだって・・高かった???安いもん(やすいもん)!
殺気が出てるね・・・何時から・・・さっきから!


すみません、すみません・・・
((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))

プリのマリオのこと。

まずはご連絡!
本日(5/15)はお仕事の関係で戦争をお休みします。
皆様のご検討をお祈り申し上げております♪


NM支援プリのマリオのこと♪
本日は戦争に出られないことが事前にわかっておりましたので・・・
24時間8倍書♪
を使うちゃーんす!! 昨夜、寝る前にその設定をやってまひた。
まずは・・・
①スキルの振りなおし
マリオってメス系バフが使えないんですよねぇ・・・なのでレベルダウン!! あとジャッジのレベルを1⇒5に変更しました。そんでマリオのスキル設定をし、それぞれのスキルがきちんと発動するかを見届けてから、また元に戻しました。マリオのスキル設定は、一度そのレベルで設定してしまえば、その後に修正してもマリオで設定したレベルのスキルが適用されるのだ♪ なので、その後の運用を考えて、すぐ直してしまいまひた。
②マリオでの自動狩りポイントの検討
小市民のレベルはlv.87・・・だけどプリなので効率を重視してタイヤを狩ることにしました。タイヤはlv.88までは黄色MOBだし、沸くポイントが集中しているから、ジャッジ主体で狩るには良いのぉぉ~♪
③テスト♪
しばらく様子を見て、うまく狩れているかを確認♪ スキルがうまく発動しないことがあるんですよねぇ~! 昨夜もジャッジを使わずに殴っておったぞ・・・小市民!! 仕方なく、もう一度スキル設定などなどをやり直す羽目になったのである。

まぁ・・・そんなこんなでlv.87の50%からマリオを開始!! さすがミケのジャッジプリ専用廃強化賢者装備は強い・・・結局ジャッジは1にしちゃったんだけど、タイヤ相手に1発13K出てたぞ・・・プランなしでアクセとマウントは回復特化なのにね。この装備をこのまま支援プリに渡しておくの、もったいないのぉ~。どーせミケは復帰しても、夜明け使うだろう♪ 

ここで残念なことが発覚・・・今朝、見てみたら
PCが勝手に再起動!!
くっそー・・・Windowsの自動更新設定を変えるの忘れておった。lv.88の5%までアップしてたから、それほどの被害ではなさそうであるが・・・ちょっと悔しい!!


とゆーことで、本日は特に面白いネタは無いので(いつもですね)・・・
日記は終了~!!
ではでは!!

キノコについて考えてみようではないか♪

毎日こーして日記を書いていると、さすがにネタに困るわけで・・・INしている最中は、
ネタ探し>戦闘
になっているよーな気がしなくもないかもしれないのである。(変な日本語・・・)
ちょーっと誤爆を見つけたら、即日記のネタGET♪ と、ウキウキしてしまうのであります。もちろん暇があれば、公式や他の方のブログを拝見し、ネタになりそうな話題を探すのです。

で、今回のテーマは・・・
香りきのこ♪
皆様ご存知の、フェアバンドの特産品ですな。4つの農園で栽培されており、その多くはレゲンシャインに出荷され、ゲーム内の皆様の食卓に並んでいるであろう食材です。
今回は、この「香りきのこ」についていろいろと調べてみました。
香りの良いきのこといえば、松茸やトリュフが挙げられますね。でもあの農園に生えているきのこを見る限り、明らかにトリュフではない・・・松茸にも見ませんね。結論としては、
香茸ではないか?
香茸らしい
この香茸は「幻のキノコ」と呼ばれるぐらい美味しいらしい。ふつーに食べると中毒症状が出てしまうらしいが、料理の方法を知っている人には大好評のキノコとのこと。どーやらしっかり乾燥させてやると、最高に良い香りがするそうな。
しかし・・・
これが香りきのこだ
ゲーム内のキノコとは色が違うぞ・・・形は似ているよーな気がするが・・・。

Wikiにある北米版AIKAのフェアバンドMAPによれば・・・
香りきのこ第1農園⇒Sweet Mushroom Farm (甘いきのこ?)
香りきのこ第2農園⇒Sour Mushroom Farm (すっぱいきのこ?)
香りきのこ第3農園⇒Spicy Mushroom Farm (香ばしいきのこ?)
香りきのこ第4農園⇒Bitter Mushroom Farm (苦いきのこ?)
と表記されておる!! つまり北米版では、それぞれの農園で異なったキノコを栽培しているようだ。

ちなみに韓国AIKAの公式に潜入し、MAPを調べてみると・・・
향기버섯 제 1 농장 ⇒香りきのこ第1農園
と書いてあった。つまり韓国版AIKAでは「香りきのこ」なるものが存在しているのだな。
とゆーことは、韓国にも「香茸」があることになるのか・・・?
韓国の「香茸」は色が鮮やかなのであろうか??
結局、良くわからんので・・・「香りきのこ」は謎のキノコとゆーことにしておこう。
だって・・・
面倒になってきた♪
ここまで読んだあなたは忍耐強い!!
(しょーもないことを長々と書いて・・・すみません、すみません・・・)



さて、昨日帰宅すると、前々回の日記でご紹介したリムーバルディスクの部品が届いておりました。こーなると・・・もう休日まで待てないのがタマでございます♪ コア後はサクッとOUTして・・・
早速タマPCを改造開始♪
で・・・こーなった!!
タマPCでございます
動作は全く問題なし♪
そりゃそーだ・・・メインストレージのSATA端子と電源を、ただ単純にリムーバブルディスクに付け直しただけだもんね。DVDドライブを1台外し、そこにできるだけ頑丈な5インチ⇒3.5インチ変換ベイに取り付けたリムーバルディスク本体を組み付け、作業時間は20分程度・・・もっといろいろと楽しめば良かった・・・。
リムーバブルディスク
これはディスクケースをイジェクトした画像です!! これで32bitOSと64bitOSを入れ替えるのだ♪ 
ただ一つだけ・・・不満がございまして・・・
地味である!!
なんかねぇ~・・・つまらんのぉ・・・。
もっとピカピカするとか、ゴチャゴチャするとか・・・メカメカしい感じにしたいのであるな♪
今週末に、またいろいろと考えてみよう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

安物買いの銭失いのこと。

mihorinのクラリネットのこと。
中学校の吹奏楽部に入部して早1ヶ月が経過・・・ふつーにドレミファ~♪は吹けるようになり、ボカロの千本桜をぴーひゃらら~と演奏(?)している今日この頃です。注文しておいた怪しいクラリネット(?)が土曜日に届きまして、早速吹いてみたのですが・・・一部の音がちょびっとズレておった。
外見はかなり本物に見えるが・・・所詮は
中国製の粗悪品!!
アマゾンで1万数千円の管楽器・・・間違っても皆様は買ってはいかんよ!! まぁ自宅での練習用にはこれで十分であろう。いろいろとクラリネットのことを調べてみたが、YAMAHAかクランポンが主流らしい。中学生が使うのであれば、YAMAHAの実売70,000円ぐらいのものが良いとのこと。木管楽器なんだけど管体はABS樹脂製!! このお値段でも最低のもので、ちゃんとした木製のものだと150,000円以上はする・・・。当分は様子見ですが、本格的に続けられそうなら・・・
くらんぽん
これを買ってあげよう♪  
と・・・思っております。(あくまでも思っているだけだよん♪)


ある日・・・こう呼ばれた・・・
とまさん
新しい・・・
最近は、INしたときのご挨拶の
「おはかつお」
さよならする際の
「おつかつお」
がタマ専用ご挨拶(?)になってきておりまする。
だんだん自分の名前が「かつお」のように思えてなりませぬ。
いっそ改名する??
「たまかつお」の「たま」を取るか♪ (ちょっと下品・・・)


えー、先週の週間ランキングでも・・・
NM部門第1位♪  デス数の・・・
あれだね・・・
いつでも真っ先に突っ走っちゃうのが問題なのかもしれん。
それでなくてもお豆腐なのに、まるで前衛職のように敵に突っ込んだら・・・
死にますよねー♪
まぁ・・・「俺の屍を越えてゆけー!!!」って感じで09凸しているのですが・・・ここまで死ぬと、むしろ周囲のご迷惑♪ 少しは死なない工夫をしませう・・・。


昨夜の戦争でのこと・・・
酔ってます?
間違いは誰にでもあることです♪ 
優しく見守りましょう!!
ちなみに昨夜のレヴィ語録・・・
今日の一言 5月12日
これは良くある誤爆ですね・・・座布団はあげられないのぉぉ~。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

昨日、日記を休んだ理由について

OSぶっ壊しました♪
タマのメインPCは、ある事情があってデュアルブートになっております。このデュアルブートとは1台で複数のOSを共有させる手段で、タマPCの場合・・・120GBのSSDにWindows7の32bitと64bitを同居させているのです。元々、64bitへの移行を行うつもりで試行錯誤していたのですが、どーしても32bitでしか動作しないソフトがあり、それを残さなければならない苦肉の策だったわけですが・・・土曜日の夕方に・・・
ぶち壊してしまいまひた(泣
デュアルブートはなかなか不安定な代物で、ちょーっと32bit側の設定を弄くったら吹っ飛びました♪ 幸い64bit側には問題が無く、32bit側は以前に使用していた80GBのSSDが健在だったので中身は無事♪ 単純にSSD自体を交換すれば、それぞれの環境は動作するのです。もちろん、もう一度デュアルブート環境を構築することは可能なんですが、さすがに面倒になったし、せっかく120GBと80GBのSSDが単独で存在しているので・・・
これを使うことにしました♪
sa25rc1bk
リムーバルケースですな。つまり物理的にSSDを入れ替えてデュアルブートを構築することにしたわけです。一度電源を落としてやる必要はあるけれど、これなら安心確実に運用が可能になるのである。とゆーことで、早速部品を注文♪ 来週末はメインPCのDVDドライブを一台撤去し(なんで2台載せてた・・・?)、その5インチベイにこのリムーバルディスクを搭載することにしますた。これで64bit側の120GBのSSDにはどっかーんとスペースが空くので、いろいろお楽しみが増えそうな予感♪ もっとも一番楽しみなことは・・・
PCの改造♪
バラすの大好きなのであるよ♪


さて、AIKAのこと。

タマにはスナが二匹存在します。メインスナとサブスナ・・・まぁ戦争では役立たずだし、今のところNMのほーが戦力になるのではないかと愚考しまして、スナでの参戦は封印しておるのですが・・・たまには装備を変更し、IDなどで遊んでおるのですよ♪ で、土曜日に久々に出現させてみました♪
すな兄弟
スナ兄弟♪
同じ顔かたち・・・気持ち悪い??? もっとキャラ作成でバリエーションが増えると良いのにね!!
あ、装備交換中のSSだから裸なのですよ♪
そっちの趣味は無いぞぉぉぉ~!!


下品なお話・・・
下品な会話
お約束通り・・・晒しました・・・。

死語の世界ぃぃぃ~
死語の世界
ナウい♪
「ダサい」とセットになっており、消費社会化が始まった1970年代中盤に発生したと思われる。ロックやディスコが一世を風靡した1980年前後に最も一般化した。しかしその後は陳腐化し、死語化した。また、その後nowを日本語に訳した「イマい」(今い)という言葉も現れたが、こちらはナウいと比べて定着せず、同じく死語となった。「ダサい」が健在であり、現代の青少年の世界で一層の威力を発揮しているのに対して、「ナウい」は「ダサい」若者言葉としての象徴のような地位を占めている。 
(Wikipediaより抜粋しますた)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

時代は・・・漢字です♪

えー、海外では日本の漢字がブームになって久しいですね。漢字の文字が入ったTシャツを着た外国の方が増えていて・・・その文字の意味もわからずに着ている方も多いそうです。AIKAも漢字二文字のお名前の方を良くお見かけします。ゼーゲさんのサブも漢字二文字のキャラがいるし・・・
このブームに乗らねば♪
と、どこまでもミーハーなタマは考えた・・・
☆玉鰹とか♪
☆弾鰹とか♪
☆球鰹とか♪
あんまり面白くないのぉ・・そもそも「かつお」って漢字にすると選択肢がひとつしかないもんね・・・。


さて、昨夜は最終的に1SQ弱の参加者がいて嬉しかった♪
しかも3国ぜーんぶ紫が略奪成功・・・あ、でも3回ともタマは
死んでました♪
お金もらえなかった・・・ちょびっと悲しひ。


昨夜の某レヴィさんの一言♪
大好きなビールを飲んで・・・
今日の一言・・・ビール飲んで
幸せそうでした。


えー、コア前に行うことと言えば・・・
守護POT出すこと
ですね♪
昨夜のタマはツイていなかったみたいで・・・
女神いらん・・・
女神ばっかり8個も出てしまいました・・・だがしかし
世の中にはもっと不幸な人がいる!
守護Pその1
しかし・・・
さらに不幸な人がいまして・・・
守護Pその2
で・・・結局・・・
守護Pその3
だったそーです。
世の中、上があるのです!
自分の生まれの不幸を呪っちゃあかんね♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

死んじゃった理由について・・・

昨日のコア中、青のミルザ攻めにおいて・・・
恥ずかしい死に方をしますた♪
何が恥ずかしいぃぃ~って・・・
死んだ原因
灰森のハメスさん・・・なんでタマを殺すの???
もう・・・興奮してくるとHPの残りなんて気にせずにスキルぶっ放しているので、MP残量ばっかり見てたせいですな。おかげで修理費用がぁぁぁ~!! まぁネタにはなりましたが・・・。


さて昨夜のコア後に、緑の方々と24&12レイドに行きました。
もちろんタマには・・・
DROPは無しよ♪
しかも・・・
うっかりクエ受け忘れた♪
まだIDイベントは終ってなかったんですよねぇぇ~・・・悲しみ!!
踏んだり蹴ったりでございました。

すでに世の中は90Uになってきているのでしょうか?? 巷でちらほら90U着用の方をお見かけします。
それでもタマはお遊び装備の製作に余念がありません。
昨日、マケでヒラ抽出AAを5個買いまして、製作中の黄昏武器を強化したら・・・
あっさり+7♪
おしゃれ装備
武器の強化色とマッチして
きらきらぁぁぁぁ~♪
過去にアムロウへのチェンジングで「下品」「色合いが変」とか散々罵声を浴びたタマですが、これなら文句無いだろう!! 立派なおしゃれ装備である♪ ちなみに防具はまだ全箇所+5だから・・・またちょびちょび強化しませう。
やっぱり製作過程が
一番楽しい♪
こいつを完成(オール+7だけどね)させたら、お次はいよいよNM生命に取りかかろう♪


CBT中のブレイドアンドソウルのこと。
昨日は海岸線で海賊団と戦っているうちに時間切れ~!!
でも・・・あの世界観が何となく好きになれません・・・。
AIKAは、人類の危機を救うための戦いって世界観が気に入っているのだ♪


とゆーことで、特にネタも無いので日記は終了~!!
ではでは!!

今日の一言♪

某レヴィ様の今日の一言♪

今日の一言 その1
何があったんですか・・・・・

今日の一言 その2
タマも大好きです♪ もつ鍋~♪

今日の一言 その3
そーだんたんですか・・・。


昨日のコア前に、ブレイドアンドソウルのCBTに、ちょびっとINしてみました♪ オープニングストーリー兼操作説明的トレーニングの部分だけですが・・・
☆どーやら主人公は海で拾われたらしい
☆武道の村で暮らしているらしい
☆その村が何者かに襲われたらしい
と・・・ここまではわかったんですが、お時間になりましたのでAIKAのほーにINしますた。
なので、
何にもわからん♪
キャラは剣を持ったイケメン男子にしまして、mihorinがキャーキャー言っておった。本当はにゃんこを召喚できるキャラにしたかったが、どーやら長身イケメンキャラでは召喚師(?)になれないらしい・・・残念。


公式のお知らせ欄が、かなり淋しいことになっておりますな。
先週までは9個もあった告知が・・・今は2個だけですやん。
ま、それはともかく・・・公式掲示板でモルヴェントラアクセの素材募集があったので、銀行で寝ていた素材をマケに流しておきました♪ で、今朝見たらその募集告知に以下のような追加文が・・・
そのまんま
そのまんまなんですが・・・
まぁ、お蔭様で・・・
日記のネタGET♪
「たま何とかさん」・・・なんとなく下品
「何とかかつおさん」・・・かつおぉぉぉ~
やはり「たまかつお」って名前は伏字にしにくいねぇ~♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

神になったのだよ♪ (元々紙だけど・・・)

えー昨日のコア後、個人的には大好きな杖を赤砂漠から頂戴しまして安置をGET♪
そしたらね・・・
神だと・・・?
神だと・・・?
いつの間にか神になってたのね♪
私が神です
常日頃から自分が紙だとは自覚していたのですが・・・まさか神になれるとは・・・。
あ、ちなみに効果は他国ダメ減100でございます♪ 安置600回でもらえる称号ですな。 いやーもう毎日のよーに安置乞食をしていりゃ、いつかはもらえる称号なんですが、やはりちょびっとだけ・・・本当にちょびっとだけ嬉しいものです。
これでタマは・・・
紙から卒業♪  ムリムリ・・・


さて、昨日アルコン様が交代になりまして・・・
某レヴィさんがアルコンにご就任なさいました。
頑張って下さい♪
その就任のご挨拶は・・・
アルコン自己紹介その1
1割の良心に期待大です♪
アルコン自己紹介その2
だそーです♪
酔拳の使い手
得意の酔拳で群がる敵をバッタバッタと薙ぎ倒すでしょう♪
頑張れ僕らのジャッキーレヴィさん♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

宝くじを当てて「毎日ニート生活」を夢見ているタマなのです♪

一般的に、サラリーマンの生涯賃金(一生かけて稼ぐお金♪)は
約3億円♪
と、言われております。タマもサラリーマンの端くれなので、きっとこれぐらいは稼ぐのであろう。つまり、3億円あれば・・・一生働かなくて良いのである♪ もちろん、派手にお金を使ったら・・・あーっと言う間に貧乏になるであろうが!!
仮に、月50万円を生活費として使った場合・・・
300,000,000円÷500,000円=600ヶ月=50年間♪
50年間ニート生活♪ が、満喫できるわけである。
タマももう良い歳なので、おそらく死ぬまで遊んで暮らせるでしょう。
ちなみに、月10万円をAIKAに貢いだ場合だと・・・
300,000,000円÷(500,000円+100,000円)=500ヶ月=42年間弱♪
よゆーじゃん♪
とゆー、お馬鹿な妄想でひた・・・。とりあえず、来週は宝くじを買いに行こう♪
(ドリームジャンボ宝くじが発売されるのよぉぉぉぉ~)



果てしなくネタが無いので・・・
本日の日記はこれでおしまい。
ではでは♪

は、謀ったな・・・

謀ったな・・・mihorin!!
謀ったな・・・Mihorin!!!
吹奏楽部で自分専用の楽器を所持しているのは一部の生徒だけだと・・・???
うふふふふ・・・
うふぁふぁふぁふぁ♪
とゆーことで、まんまと謀られたタマミケでございます。吹奏楽部の入部案内とmihorinに騙されて、クラリネットを注文してしまったではないかぁぁぁ~!!! まぁ・・・卒業祝いと入学祝いを延期しておいたから、被害は最小限に抑えられたし、注文したのは「おもちゃ」レベルのクラリネットだし・・・。そりゃ考えてみれば、たかが中学校の部活動で高額な楽器を買わされるわけないもんなぁ~。本当に必要だったのはチューナーだったらしく、それも追加で買う羽目になって・・・
散財です♪
今月はふりかけご飯で生活しよう・・・。


お休みだと、ゆっくりIDに行けるわけで・・・最近のお気に入りは
うすらへる♪
青の階級章とCくーぽん目当てです。特にCくーぽんは、MOBをぜーんぶ倒すと概ね25枚前後もらえ、そこからA抽出が意外と出たりします。今更A装備を強化するの?? と、言われそうですが・・・タマには思い入れのある大事な装備があるのですよー!! それは・・・
お気に入りの装備
65名誉装備♪
おそらく大事になさっている方は必ずいるはず・・・修理代がかからない良い装備です♪ 誰かのレベリングをお手伝いしたり、マリオでDROP品を収集するのに重宝しますな。まぁ戦争に使えるもんじゃないので、強化はほとんどしていなかったのですが、Cくーぽんから出る抽出でちょろちょろ強化していたら、手と足以外はすんなり+7になってくれました♪ また「かにかつお」と呼ばれそうですが・・・これからも大事にしようと思います♪ (OPは赤バイザンで付けて・・・めちゃめちゃですが・・・)


+9武器を捨ててしまった件
誤って、インベのゴミと一緒にポイッしちゃいました・・・。

でも深刻な状況・・・ではないよ♪
捨てたのは・・・これ!!
+9武器だぞ
某レヴィさんが送りつけてくるE濃縮でちょこっと強化したら+9まで成長してくれたんです。+12を目指すつもりだったのに・・・残念!!! レゲンで成功ログが出ると恥ずかしいので・・・カレナで強化してまひた。(このあたりが小市民♪)
また機会があったら、低レベル装備で+12を目指そう♪ (暇なのね・・・)


辛いときに聴く名曲・・・

宮本文昭氏の珠玉の名曲。NHKドラマのテーマ曲でした。
透明なオーボエの音色が大好きです♪
 

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

井戸端チャット♪

昨夜のコア前のこと♪
緑との同盟締結!!
楽しい楽しい同盟でございます!! どーぞ、よろしくお願いいたします♪
同盟はいいねぇ~!! 先週は紫がロイヤル指定でボッチだったから、ちょびっと淋しかったのであります。昨日の早朝封鎖戦で頑張っちゃったから・・・またロイヤルになったら処刑されてしまうのではないかとヒヤヒヤしておりました。
良かった・・・
それはともかく、緑の方々と同盟になると必ず訪れていただけるメロディアさんとMARさん♪ 今回は・・・
681個!!!  も「解放された宝箱」をいただきました・・・。
びぇぇぇぇぇ~ また頑張って開けよう・・・。
で、昨夜はその後に井戸端チャット♪
大好きな人たちとの会話
話題は・・・
①みんなの性別・年齢などなどについて
②装備のことについて
③某国王のこと(主に交友関係・・・)について
④その他もろもろ♪
気が付けば、
1時間以上もおしゃべり♪
かなーり楽しかった♪♪
翌日がお休みだと、みんなと長話ができて嬉しいです!! 白チャで延々・・・周囲の方々にはちょびっとご迷惑だったかなぁ??? でも普段はなかなかお話できない方々と会話するのが嬉しくて嬉しくて・・・。つい時間を忘れて話し込んでしまいまひた。 調子に乗って・・・
かみんぐあうと 
してしまいましたけど・・・タマの実年齢とか・・・。
それはともかく、緑の方々!! 1週間よろしくお願いいたします♪
それと・・・
インフルエンザ
早くよくなるといいですね・・・某国王様♪ 


さて・・・支援プリのレベリングのため、ミケを説得して装備を貸してもらいました。
ミケの装備
外見はともかく・・・
ジャッジプリご用達装備♪
賢者ですが・・・
体と武器が+12!!! 
頭も+9だよー♪ こいつでマリオするとかなり効率が良いんですよ♪ 4番目の銀行スロットに入っていて・・・無駄なお金を使ってしまいましたけどね。
とゆーか・・・
ミケ復帰しなさい!
と説得しているけど・・・なかなかその気にならないみたい。うーん・・・何か良い方法はないものか???


そうそう昨日、CBTに当選したブレイドアンドソウルのクライアントをインストールしてみました♪
ブレイドアンドソウル
もちろんまだプレイはできないけどね♪ CBTは5/7から・・・
お仕事あるから無理ぃぃぃ~
ちょびっとだけ様子を見に行くだけですね。
問題は・・・インストールしたら
PCの調子悪い!!
AIKA様のバチが当たったみたいです・・・メインストレージのSSDが容量いっぱいで、データ用のHDDに入れたのが悪かったのであろうか?? 


ちょっと辛いときに聞く歌のこと・・・

原曲は1600年代のスコットランド民謡。TVドラマ用に日本で作られた洋曲とのこと。切ない歌詞が悲しいけど、澄んだボーカルが疲れた心を癒してくれます。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

祝♪ 月間ランキング1位♪  (。´Д⊂) ウワァァァン!

タマは公式のランキングをほとんど見ない人です。
とはいえ、全く見ないわけでもなく・・・ちょこっと覗いてみたらね、
4月度月間ランキングで
NM部門第1位♪♪♪  デス数の・・・♪
このデス数を見よ
いぱーい死んだ♪
硬い硬いと言われているNMで、ここまで死ねるNMはタマぐらいのものだろぉぉぉ~♪♪ そりゃもう、他国の皆様のモチベーションアップのお役に立てるなら、いくらでも死んであげちゃう♪ 
ぜひ5月度も頑張って、2冠を達成したい・・・
わけないだろぉぉぉ~(怒  だからランキング見ないのね・・・。
(。´Д⊂) ウワァァァン!  
(実は密かに楽しかったりする・・・Mか? Mなのか??)


えー、mihorinが中学校の吹奏楽部に正式入部♪ パートはクラリネット♪
で・・・吹奏楽部からのお知らせを読むと・・・
楽器買え!!
などど書いてあった・・・。
おいおい、長続きするかどーかもわからんのに、高額な管楽器を買えと???
先週末に楽器屋さんに行ったけど、自作PCが1台組めるぐらいのお値段だったぞ・・・。
mihorinは「買えぇぇぇ~買えぇぇぇ~♪」と連呼しておりまして・・・どーやら学校の楽器を借りると、それなりに維持費を徴収されるよーだし・・・仕方ないので、清水の舞台から派手にダイビングする気持ちで、
買いました・・・  あまぞんで・・・
クラリネット入門セット
ふん・・・どーせ初心者だから、そーんなお高い楽器なんて買ってやらん。いろいろ付いて15,820円♪ 
これで十分じゃぁぁ~
まぁ・・・長続きするようなら、また考えよう。
ただmihorinのことだから、きっと四六時中、騒音を撒き散らすんだろーなー・・・。
個人的にはソプラノサックスを選択してもらいたかったのぉ~!  
タマは、
Kenny G
の大ファンなのだ♪

ぜひ、これを演奏してもらいたいと思うのである♪
癒されるぞぉぉぉ~


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

懐かしい方との出会い♪

昨日のコア前のこと。
懐かしい方がやってきた♪
りんごさーん
お懐かしゅうございます!! 
嬉しくて、嬉しくて・・・
かなりハイになってしまいました♪ お子さんも大きくなられたようで、何よりでございます。ご負担にならない程度に、また顔を見せていただけると・・・かなり嬉しいです♪ 今のAIKAは80Uが標準装備になりつつありますが、ご心配無用♪ きっとみんなが協力してくれますよ。
そうそう・・・タマもね、昨日お遊び装備2号が揃ったのです。
たそがれ
たそがれ♪
いつもの悪い癖でまた散財したけど、とりあえず昨夜のコア前に、
やっと足が出た♪
しぶとかったねぇ~NM黄昏の足がなかなか出なくて、マテリアルゲーでいぱーいお金を使ってしもうた。そんで、また紫が裏森を取ってくれていたので、移動玉を買いに!! 7個買って移動4をようやく揃え、ディスケロアでクリ抵8玉を交換し、マケに出ていた抽出BOXを購入し・・・防具5-3-4-5(OP移動4・クリ抵8)、武器5(OPは検討中)まで強化しますた。まだ実戦には使えないけど、お金ができたら強化頑張る♪
作る過程が楽しい♪
自分で使うつもりは、もーとー無いんですけどね。復帰者の方や新規の方にご用意しておいてあげたいのだ。
とゆーことで、
復帰者の方ぼしゅー♪
NMの方であれば、冷気(ALL+7だけど・・・)を貸し出します。
そのまま定着できる見込みの方は、こちらの黄昏を貸し出すことも検討します♪ (まだ中途半端だけどね)
びんぼーなタマにできる精一杯のことをしてあげたいです。


毎月のお楽しみ!!
検索きーわーどのコーナー♪
さぁ、4月はどんなキーワードでこの日記を訪ねていただけたのでしょうか???
まずはこいつ♪
ちゃんと書け
ちゃんと書いて検索しろぉぉぉぉ~・・・6人もいやがったっぞ!!
昼寝
うーん・・・カエルってお昼寝するのであろうか?? ちなみにタマは昼寝大好きだぞ♪
undefined
カエルって勝負して勝ったとき、勝利のポーズをするの?? タマは負けたとき、マウスばんばんします♪
攻める
攻めないでぇぇぇぇ~泣くぞ、泣いちゃうぞ!!!
食って
食うなぁぁぁぁ~美味しくないぞ・・・。
undefined
病気では無いと思うけど・・・なんでこのワードでタマ日記に???
とゆーことで、
今回のグランプリは・・・
ファシオンかじる
うるうるうる・・・うるうるうる・・・
かじかじかじ・・・ (美味しいの?)
かじる猫.
(可愛いので載せちゃった♪)
うーん・・・たまには「タマいけめん」とかで検索してくれないものだろうか?


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
GW爆発しろぉぉぉぉ~
ではでは!!

落ち着け・・・!!

えー、昨夜のコア中のこと。
ゲート移動するはずが・・・09最終に飛んで、皆様にご迷惑をおかけしたタマでございます。幸い、同じPTのNM様にフォローしていただき、事なきを得ましたが・・・
動揺中
ガラスのハートを持つ男♪
と・・・呼んでくれ!!!
(ちなみに・・・「まだ砂漠のみ」と打とうと思ったんだよ♪)

久しぶりにコア後のサイコロ♪
でもリログせずに入ってしまって・・・
杖しか見えない
クィンアズの杖しか見えない!
どーやらあのクモ女はハイドができるらしいですぜ・・・とゆーか、他のMOBは何ともないのに、クインアズだけでバグっておりました。で、クモ女を倒した直後にバグが治る。このサイコロで2回クモ女と対戦したけど2回とも同現象・・・まさに
クモ女の呪い~
そうそう、ちなみに初代仮面ライダーの、記念すべき第1話登場モンスターはこの方・・・
undefined
クモ男様です♪  ショッカー怪人第1号!!
(果てしなく関係ございませんな・・・とゆーか、今の人は知らんだろぉぉ~)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR