ニュース速報♪

ニュース速報をお知らせします。

先日、自らのミスで、公式ファンサイトリンクの掲示を消したしまったタマ氏(年齢:不詳・職業:吟遊詩人)の日記ですが、先ほど公式ホームページを確認したところ、再掲示されていることが判明しました。

再掲示してもろた

今回の再掲示により、日記のタイトルも現状に合わせて修正されており、タマ氏は
「運営様、ありがとうごぜぇ~ます♪」
と、むせび泣いていたとの話です。

いかったいかった・・・。

腹八分目は大事ですよ♪

一昨日のこと。
mihorinが部活の朝練で、早朝から中学校に送り届け、帰りにコンビニで朝食代わりのおにぎりを2個購入し、自宅でミケと朝ごはん♪ その後、某イトーヨーカドーに行き、ちょびっと買い物♪ お昼は、とあるラーメン屋で大盛りラーメン+半ライス+ミケの食べ残したチャーハンを食べました。この段階ですでに胃袋の限界を超えていたのですが・・・。
27日はmihorinのお誕生日♪
そこでバースディケーキを購入し、夕飯はmihorinの大好物のケンタの出前!! ケンタ3ピース+ポテト少々+どんぶり飯!! 食後からお腹の調子が悪化し、戦争中は最悪な状態に・・・
教訓:腹八分目
ところがさっぱり懲りないタマは、日曜日の昼食に、某ステーキショップでまたもや暴食♪
この某ステーキショップはライス&スープが食べ放題・・・スープはスープバーなんだけど、ライスは従業員の人が持ってくるスタイルで、以前に来たときも、その盛りの巨大さに驚いたんだけど・・・
大盛りご飯
↑ おかわりで大盛りライスを頼んだら、こんもり盛られてまひた・・・通常の3倍ですよ!! 
結局、ステーキ(チキン250g+牛サイコロステーキ120g)と通常ライス+大盛りライス+スープ3杯を
完食してしまった・・・
休日に食べ過ぎて体調を崩すこのパターンを何とかせねば・・・と反省しているタマなのでした。


さて、皆様ご存知のレゲンマケ前の風景ですが・・・
レゲンの風景
いつもとどこかが違います・・・
どこが違うでしょうか??? (SSには一切手を加えておりませんよ)

回答・・・植栽がありません♪
リログしても、PCを再起動しても、植栽は現れませんでした・・・
どこに行ってしまったのぉぉぉ!
サブPCではきちんと植栽はあったのに・・・。

さらにもう1枚の怖いSHOTを♪
ひげのお姉さん
ヒゲのお姉さん♪
ぶるぶるぶる・・・・・
なんでヒゲが生えてるの・・・?
最近のレゲンは怪奇現象ばかりでござるよ。
ちなみにミケの90Uは、頭と体がアッサリ+6、足もアッサリ+5になったらしひ。
ほとんど失敗しなかったそーで、これが一番の
怪奇現象♪
だと、思いまひた!!


もうスナには戻れない!
とゆーのも、コア後にコシュマルにお誘いいただきまして、久しぶりにスナを起動♪ 
結論としては、ダメダメなタマでした。スロウを取ってなくて、慌てて技能の書でスキル振りを変更! そもそも偵察特化のスナでしたので、そーんなスキルは取って無いも~ん♪ さらに通常MCもすっかりタイミングを忘れてしまっておったぞ! 最終的には時間切れ(就寝時間なのだ)で抜けさせていただきまひた。
絶頂期の、色石を割りまくっていたタマはどこに行った????? 
過去の日記を読み返すと、一日に3個割ってた時期があったのね・・・色石を・・・。
ま、少しずつリハビリしませう♪

そうそう、「貢献の証」で2時間マリオをGETしたので、中途半端になってたNM支援プリのレベリングをしてみました。マケで週末パックⅡを購入し、中身の4時間マリオと併せて6時間分♪ 無事にlv.90の99.9999999%(?)になりました♪ これでいつキャップ解放があっても怖くない!! (あるんかな・・・?)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

好事魔多し・・・

先日の日記で、公式ファンサイトに掲載されて有頂天になっている記事を書きましたが・・・
消えまひた・・・
いえね、「修正」ってボタンがあったもんで、日記のタイトルが変わっているから紹介に書かれているタイトルも変えられるかな??? と思って弄ったら・・・消えちゃいました・・・。
うるうるうる・・・
メールで再掲示をお願いしましたが、果たして再掲示されるであろうか???
とゆーことで、運営様、おねげーしますだ・・・。


さて、昨日のこと。
某ヲリさん(中身はプリさん)から
プリ90U頭レシピ売るよ♪
との、ありがたいお言葉が・・・もちろん買わせていただきました。
感謝感激♪
ミケは、もう狂喜乱舞♪ 
早速・・・
つの
ついにミケは90Uを全部揃えました。
思えば、手と足のレシピはミケが所持していたのね。
で、タマが体レシピをひょんなことから入手して、それがタマの不幸の始まりだったのれす。
結局、タマの出資額・・・全財産250M&勲章多数&秘蔵の玉
はさんしまひた。
何はともあれ、全箇所揃って良かった良かった・・・。
ただ帽子のアレは早く修正してもらいたいそうです。
つの♪
タマ個人としては、別に良いのではないかと思っておりまする。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

不正行為はいかんですな!!

先日、読売新聞の夕刊を読んでいたら・・・
チートツールを使用していたオンラインゲーマー3人が逮捕されたらしいですね。
記事によると、壁があっても敵が撃てるとか、有料アイテムを無料で使えたりとか、キャラを改造するとか・・・まぁ、そんな不正行為をしていたそーな。
許せんですな!! ( ゚Д゚)㌦ァ!!
定められた一定のルールの中で楽しむのがゲームですからね。
ババ抜きのババが見えた状態ぢゃつまんないもん。

とは言うものの、タマも少し興味があったりします。
以前の記事で、範囲ウサギのお話を書きましたが・・・
☆セリダン様の吸収スキルが欲しい♪
☆リゴル様のプロテ&回復スキルが欲しい♪
☆敵をネリンに変身させたい♪
☆もちろん反射も欲しい♪
☆シークルス様のように、強い子分が欲しい♪
と・・・思ってしまうのだ!!
もちろんバレバレですが♪
プロテ発動
↑ずいぶん前の日記でご紹介したけど、封鎖戦バフです♪
制限時間内なら、ラキアに転送しちゃっても効果は残るのよ♪

ま、不正行為をする奴は、
その程度の人
ってことです。(あ、毒吐いた・・・)


過去数回、公式のファンサイトリンクに申し込んでいたのに全く掲載されないので、
運営様に問い合わせをしたのだ♪
そしたら・・・
やっと掲載
やっと掲載♪  ( ´艸`)ムププ
これで閲覧数が倍増だぁぁぁ~!!!

駄菓子菓子(訳:だがしかし)・・・・・
投稿日が2月27日(以前に申し込んだ日ですな)であり、すでに
タイトルが変わっておるよ♪
こりゃ、元に戻さなきゃならんのかねぇ・・・。
とりあえず、プレゼントの
ぐるぐるBOXが楽しみ♪
ふわふわBOXと花火もね♪ 


とゆーことで、ネタも無いので本日の日記は終了~!!
ではでは!!

緊急めんて・・・

昨夜は緊急メンテで戦争中止・・・
21:15でゲームから追い出され・・・
しょんぼり・・・
とりあえず、ゴマのおせんべいを食べながら日記のネタ作りに勤しんで、22:15に再度IN♪
中途半端だったので釣りしてまひた。

で、今朝公式を覗いてみると・・・
補償が経験値??
どーやら何もわかってない運営様に、この場を借りて申し上げよう♪
戦争に出ている人の大多数がlv.90なのよ・・・
戦争できなくなった補償で経験値UPしてもらっても、喜ぶ人は少数派なのよ・・・
お・わ・か・り???
まだ名誉点のほーが嬉しいわい!! (要らない人もいるけどね・・・)
遊んでいる人のことを、もうちょっと考えてほしいものです!!!
( ゚Д゚)㌦ァ!!



そーいえば、ガチャでミケが
きゃらばいざん
こいつをGET♪
ご夫婦価格で・・・大特価50Mで売ってもらい(金とるんか???)、早速進撃武器のOPを入れ替えまひた♪
クリ6・CT8はそのままで、クリパを削除して他国ダメ増240を入れたのです。
はたして、このOP入れ替えは凶と出るか??吉と出るか?? 
これで他国ダメ増の合計値は・・・
武器→257+240
セットOP→180
プランOP→150(50×3)
アクセOP→210(70×3) ここはあと1箇所だ・・・
全部で+1037ですな。これってそのまま攻撃値に乗るんだっけ???
ますます狩りやアリーナで使えなくなっていくメイン装備でございました♪


ところで、こーんなの見つけた・・・「アナと雪の女王」のジェネレータですな。
タマと蜘蛛の女王
クィアンズは苦手なタマ・・・
蟻のぉ~ママでぇ~♪ (蟻のママは蟻です♪)
蜘蛛の女王
いまいち・・・つまらなかった・・・
(しょーもない・・・)

とゆーことで、極度のスランプに陥りつつあるタマでございます♪
なんか面白いネタは無いかなぁ~
先日も細道からゲートへの進撃で、ムードを明るくしようと
「でんわにだれもでんわ」
とチャットしたら当然のごとくほぼ全員にスルーされて、ゲート周囲はレオポのように氷結してしもうた・・・。
もっとギャグを磨かねば、AIKAに燦然と輝くお笑い芸人にはなれませんな♪
(何を目指しているのやら・・・)


では本日の日記はここまで♪
ばいなら~!!

惜しみない拍手を贈ろう♪

負けちゃいましたね・・・
タマはサッカー詳しくないのであまりコメントできないのですが・・・何はともあれ、暑い中、頑張ってプレーした選手、及び彼らを支えたスタッフの皆様
お疲れ様でした!!
国民の期待を背負う重圧って・・・そりゃ凄いでしょうね。半端無いプレッシャーの中で頑張ったと思います。


ここで、タマには珍しいスポーツの話題を!!

皆さんは、日本人が到達したテニスの世界ランキング最上位って何位だかご存知ですか??
あまり知られておりませんが・・・実は
第3位なのです♪  (注:アマチュアでの成績です)
そのプレーヤーの名前は
佐藤次郎
おそらく「錦織圭」は知ってても「佐藤次郎」を知らない人は多いのではないでしょうか??
グランドスラムでの4強入5回・シングルス32勝、ブルドッグ佐藤の異名で世界のテニスシーンをリードした日本人がいたのですよ。1930年に全日本テニス選手権で優勝し、デビスカップ日本代表で活躍。1933年、全仏選手権とウィンブルドン選手権の2大会連続でベスト4に進出。その巧みで粘り強いプレースタイルと厳つい風貌で、当時の世界のライバル達から「ブルドッグ佐藤」と呼ばれ、それでも驕ることなく謙虚な紳士的テニスマナーで尊敬を集めていたそうです。
佐藤次郎
当時の日本は、世界の列強の中で生き残るため必死に富国強兵に取り組んでおり、世界で活躍する佐藤に対する期待はかなり大きかったようです。また彼自身も責任感が強く、テニスに命を賭けていました。彼は海外遠征において慢性の胃腸炎に悩まさていましたが、出場辞退することを周囲に認めてもらうことができず、またその責任感ゆえ、無理して試合に出続けたそうです。
そして1934年4月5日・・・海外での移動中、船上からマラッカ海峡にその身を投じました。
享年26歳だったそうです。

世界という舞台でのプレッシャーは私達が考える以上に厳しいものであり、その舞台に立つだけでも精神的に追い詰められます。今回のワールドカップで戦った選手達も多大な期待を背負い、それでも額に汗して努力しました。
誰が彼らを責められるでしょう?
今は、私達に夢を与えてくれた彼らに惜しみない拍手と激励の言葉を贈りましょう。
そして、また夢を見ましょう。


AIKAのこと。
スキル振りなおしましたが・・・
大失敗!!
「下手の考え休むに似たり」とは良く言ったもんんだ・・・。
何をどー変えたかは秘密である♪ (恥ずかしい)
根本的に考え直さなきゃ・・・。
そ・れ・と
不調のマウスを買い換えよう♪
みんな、どんなマウスを使っているのだろうか??? いろいろ調べてみると、ゲームではロジクールのマウスの人気が高いらしい。まぁNMだから、マクロ機能なんかは必要ないし・・・とりあえず耐久性と追従性のみしっかりしていて、長持ちするものであれば何でも良いのだが・・・。今週末に買い換えようと決意したタマなのでした♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ウサギ好きです♪

とーとつですが・・・
ミケがキャラ名を変えたいらしい!
やはり自分の誕生日が入っている名前は嫌だそうです。
で・・・先日、ミケとその件でお話をしていたら・・・何を考えたのか・・・
「シスターシャッハ」が良い♪
と述べておりました・・・。
しゃっは
ちなみに、↑この人ね・・・。もう、タマにはミケのセンスがさっぱりわからん。
「みけまぐろ」でいいじゃん!!  と、思いました。
(お前のセンスのほーがわからん・・・とゆー突っ込みお願いします♪)
ちなみに、いろいろ画像を探していたら・・・
こんなキャラも発見♪  わかる人、いるかな・・・?
誰でしょう?
最近、某アニメのネタが多くなってきてますね・・・
(青の某レギに混ぜてもらおうか???)


タマは・・・
ウサギが好きです♪
そりゃもうペットショップに行くと、犬猫のケージよりも先に小動物のコーナーにスキップしながら飛んで行き、かわいいウサギ達を眺めておるのですよ・・・。確か、AIKAのブログでもウサギさんの写真を載せている方がいましたよね♪ (あの方のブログはかなり好き!!)
さらに、リアルなウサギも好きですが・・・NMスキルのウサギさんも
大好きです♪
こわーい敵国の人もウサギにしてしまえば・・・のーぷろぶれむ♪
そのまま放置で見つめていたいのであります。
残念ながら、このクラウドコントロールスキルは単体のみ・・・
ぜひ範囲スキルにしてほしい♪
と、心の底から願っているのですよ。
細道に突進してくる敵集団に・・・
とらんすふぉーむぅぅぅ♪ 
ウサギさんなら怖くない
敵の皆様を、全員ウサギに変えてしまいたい・・・。
スキルlv.10で完結しているこのトランスフォームですが、
プリのバフスキルのように「メストランスフォーム」にならないですかねぇ~。
メスウサギ♪
範囲ウサギは強力なスキルになるに違いない・・・。


とゆーことで、特にネタも無いので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

釣りキチたまかつお♪

一流の釣り師を目指すタマでございます♪
釣りキチたまかつお
と呼んでくれ♪
釣りキチたまかつお

そんなタマには釣れないものなど何も無い!!!
こーんなのも釣れる♪
コインも釣るぞ
なんと・・・EPCコインまで釣ってしまうのだ!
(ちょうど釣り上げた瞬間にEPCの配布があると、コインの画像が出てしまうバグ・・・とゆーのは秘密である)

そーだねー・・・
こんなのも釣れるといいなぁ・・・
釣れてほしいもの
せっかくのコンテンツだから、ぜひまた賑わってほしいものです♪
とりあえず、今週は敏捷鍋40個と尺上証書11枚をGET・・・来週も頑張らねば!!
(あ、画像の冷凍魚の部分に誤字が・・・)


封鎖戦のイベント「貢献の証」って・・・
まだ終わってなかったのね!
貢献の証イベ
公式によれば、6/18に終了しているはずなのに・・・
今でももらえるぞ!!
くっそー・・・インベの邪魔だから、たまかつおの封鎖の書は勲章に変えちゃったぢゃないかー!!
とゆーことで、まだ封鎖の書をお持ちの方々は、「貢献の証」を
もらってこーい!


昨日の夕方、少しだけ時間があったのでミケとランキングダンジョンに行って参りました。このコンテンツもあーっと言う間に廃れちゃったねぇ・・・でも、ふと思ったんだけど、これ・・・
レベリングには良いんぢゃない?
さすがにlv.90では灰色MOBだけど、ある程度のレベルの人なら美味しいかもしれないね。プリとNMがいれば、回復と範囲攻撃で新規さんの育成に良いのでは・・・と、思いました。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

セリダンだって愚痴るんです・・・

緊急事態!!
紫にセリダンが出没しています!! 皆さん、注意してください!!!

セリダン現る

昨夜のコア前のこと、紫の細道にセリダンが出没し、戦争参加者たちはその姿に恐れおののいたのである!!
幸い、攻撃をしたところ、すぐに姿を消したため、戦局に重大な問題は発生しなかったのであるが・・・
(変身POTは攻撃を受けると解除されるそーです)

翌朝、またもや出現!!
レゲンにもセリダンが

今度はレゲンのマケ前だぁぁぁぁ~!!

そのセリダンですが・・・
たまには愚痴りたいみたいです♪
セリダンの愚痴です
とのお言葉でございます♪
いろいろとご苦労なされておられるようで、MOBも人気者になるとなかなか大変みたいですよ♪
(でも・・・本当にもっとDROP改善して欲しい・・・)

ちなみにタマは・・・
セリダンのお尻
お尻見てまひた♪


さて昨夜のコア後、ゼーゲさんの叫びが赤チャで・・・
ゼーゲさんの叫び

いえね、昨夜のコア後、マケにB濃縮がお安く出ておりましたので、1個購入して・・・スナ賢者武器を強化したら、
強化を極めし者
こんな称号が取得できて・・・
成功ログが・・・
成功ログが出たらしい・・・
+11
使わない装備の強化成功率は高い
うるうるうる・・・
なんでメイン装備の強化は失敗ばかりで、普段使わない装備の強化が成功するの?????
この武器が2年前にあったらなぁ~・・・
こんな立派な姿に
今となってはこの武器も時代遅れではありますが、
防具の強化値は+8・+10・+7・+7でございまして、偵察装備としてなら、
まだまだ現役♪

AIKA様がタマにスナ復帰を命じているよーな、そんな成功ログでした。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

反省文・・・

昨夜戦争に参加した紫民の皆様へ

私こと「たまかつお」は、平成26年6月20日21:00より行われた戦争において、「緑からサバセレで自国に戻り、SQ再編後に09から徒歩で朽木に進軍する」という指示に対し、誤って自国ゲートに飛んでしまいました。これは他国に対してサバセレした事実を秘匿し、改めて緑への侵攻を企図する紫首脳の戦術志向を無にする行為であるだけでなく、他国の紫への転戦を誘発する可能性のあるミスでありました。一歩間違えれば戦争の流れを変え、自国を非常に危険な状態に陥れる行為であり、決して許されざる過ちであったことを反省し、以後同様のミスを発生させないため、以下の改善点を堅守することを誓い、昨夜戦争に参加した紫民の皆様全員に深く陳謝するものです。
①赤チャ指示を再確認しテレポすること。
②戦闘中の塩せんべいの摂取、及び喫煙を抑制し、戦闘に集中すること。
③戦争中の携帯ゲームの使用を全面的に禁止すること。
以上。

上記を要約すると・・・ごめんなさい♪
( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

とゆーことで、
ごめんなさい
ゼーゲさん、ご指示通り
反省文を書きました・・・・・

そのゼーゲさんですが・・・
かわきもの
反省文を書きなさい!!


さて、昨夜のコア後のこと。
ミケがどーしても90U頭が欲しいとのことで、多くの紫民の皆様よりエルディン族白金貨をいぱーい頂きました。
ありがとうございます♪
カレナのクエで、白金貨で苔レシピを買いまして箱を開けましたが
全部ハズレ!!
なので、庭ヘルにお誘い頂き、行って参りましたがDROPしょぼーんでした。
とゆーことで、90Uプリ頭レシピを買います♪
タマの全財産で!!  いくらかは・・・秘密♪
(びんぼーですよ)


おかげさまで、この日記も
40,000HIT越え♪
嬉しい!! かなり嬉しい!!!



さて・・・本日はmihorinが部活でいないので、ミケと一緒に
寿司食べてきます♪
(廻るお寿司~)
ではでは!!

らんきんぐのこと♪

昨夜のコア前のこと。
男○さんが、心の底から願った「剣」の強化が
大成功♪
紫民は随喜の涙を流したそうな♪
国王GJ!!
ついでにタマの名誉装備の強化成功をお祈りしてくれぇぇぇぇ~!!!
(濃縮ないけどね♪)


さて、このところ復活しておりますミケですが・・・週に何回か、コア終了まで参加できず、22:00で落ちる日がございます。翌朝、早起きしなければならない日がございまして、
mihorinの朝練の日♪
吹奏楽部で頑張っておりますmihorinは、始めてまだ数ヶ月なのですが、夏のコンクールのレギュラー入りを目指して猛特訓中なのだ。どーやら「好きこそ物の上手なれ」とゆー諺にあるように、クラリネットは性に合っているみたいで・・・親ばか視点ではあるけれど、まぁまぁぢゃないかと思っております。
とゆーことで、ミケは何かにつけて
mihorinを最優先中!!
タマのことなんて・・・あうとおぶがんちゅーなのだ。もっとも母親ってそーゆーもんだよね。誰よりも子どもを大事に考える生き物であり、それは正しい習性だと思います。
想像の産物
さすがに修正しすぎ!!  JAROに叱られる・・・
昨今、新聞では自分の子どもを虐待したり、殺害しちゃう母親のことが載っているけれど・・・世の中、何かがおかしくなっているよーな気がしますね。皆さんも自分の母親に日々感謝すべきですよ♪


以前にも何回か書いておりますが、タマは公式のKILLランキングには
全く興味がございません♪
アリーナにいぱーい参加して、たまたま勝ちチームに入れば上位に行ける・・・まぁその程度のもんです♪
(ちなみに、今まで日記には書かなかったけれど、こーんな雑魚NMでも1位になったことがあるのよ♪)
そのランキングの結果は、支えてくれるプリさんやPTメンバーの協力の賜物であり、個々人の能力を測るバロメータでは絶対に無い!! と、確信しております。
だがしかし
タマがいつも気にしているランキングが存在しているのだ!!
(デスランキングではないぞ・・・)
それは・・・
ブログのランキング♪
毎日毎日、飽きもせず更新しておりますこの日記の、現在のランキングは・・・

ランキング
オンラインゲームのブログランキングで、933/70085ですよ♪ 
うーん・・・なかなかのものではないか???
圧倒的なのか
(すみません、すみません・・・つい嬉しくて・・・反省♪)
これも皆様に閲覧いただいているおかげで、
感謝感謝でございます♪
ぜひさらなる上位を目指し、皆様にもっと楽しんでいただける日記にしなければ♪
(毒を吐けば閲覧数が伸びるかもしれんな・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

アプデがあったそうで・・・

ちょっと自慢しよう♪
先日、宝くじのことを書いたけど・・・なんと、タマミケ家がジャンボミニで
高額当選♪
5,000円だけどね・・・。
少しは被害金額が抑えられたようである。
ちなみに、この5,000円はミケのガチャ費用に消える予感がするぞ・・・。


アプデがありましたねぇ~!
平日はお仕事なので、まだバトルアカデミーは見に行ってないんですよ。
装備もレベルも関係無しで、
PSだけのガチンコ勝負♪
ぶるぶるぶる・・・PS貧弱エルタのタマではエサになるだけぢゃなかろうか・・・?
ま、今週末にでもゆっくり様子を見に行ってみよう。
ただ・・・問題は・・・
募集ログがウザイです!

さて、木箱が新しくなったそうで、タマも早速カレナに箱を探しに行きました♪
みんな・・・拾ってるのかな?????
あんまり落ちてないぞ!
とりあえず3個だけ拾えまして、そのうちひとつから
守護Pに見える
精製マナポーションが出ました♪
でも先週末から、EPCで全く守護Pが出ないタマには・・・
守護Pに見えてしまう!!

そーいえば、称号も一部変わったみたいですね。
KILLの称号??
なにそれ美味しいの?
ファシオンの称号は何とかなりそーな予感♪


昨夜の戦争で・・・またもや・・・
どろぼーさん
レヴィさんが剣を盗んできたそうです♪
GJ♪
うーん・・・毎回不思議に思うのですが、いったいどーやって盗むんだろう?????
謎である・・・
ごめんなさいごめんなさい
失礼しました・・・・・


そーいえば・・・昨夜、ミケがイベントで貰ったSカイジ抽出で、
90U体が+6になったそうです!
一発成功らしい・・・じぇらしい・・・。
ミケの90U計画は着々と進行し、それに比例してタマの財布は
氷河期を迎えるでしょう♪
ぶるぶるぶる・・・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お金があったらやりたいこと♪

世の中は、ワールドカップで盛り上がってますね♪
タマもその流れに乗ってサッカーに参加してます・・・AIKAの中で♪
ヲリさんに転がされるタマは
サッカーボール(玉)でした・・・
(。´Д⊂) ウワァァァン!

玉です
もう・・・そのまま祭壇まで転がしてほしいわい!!!!!
複数のヲリさんで、09最終から祭壇までタマを転がし続けて・・・
ごぉぉぉ~る♪
うるうるうる・・・・・


ネタが全く無いので・・・

毎度書いておりますが、もし宝くじが当たったとして・・・
やってみたい7つのこと♪

①ローン完済
住宅ローンを全部一括で返済したい♪ (うーん小市民・・・)
タマミケ家の自宅は2世帯住宅で、1Fにタマの父親が、2Fにタマミケ一家が住んでおります。贅沢にも、2Fにキッチン・お風呂・トイレを完備しているのだ♪ この家のローンを早く返済したいのですよ!!
②家財道具一新
家具一式を全部新しくしたい・・・とゆーか、全部捨てて買いなおしたいのだ。
昨今、粗大ゴミを捨てるのもかなりお金がかかるご時勢だもんね。
IKEAで盛大に買い物したい♪
お部屋
こーんなお部屋いいなぁ・・・。
③車を買い替えたい
可能であればカントリーマンに乗りたい♪
(昔の車は維持費が大変なのですよね)
かんとりーまん
欲しいなぁ・・・
④最強のPCを作ってみたい
無駄にハイスペックな自作PCを組んでみたいのぉ・・・。
新しいCPUも出回り始めたしね♪
⑤もちろん仕事やめたい
働かないで暮らせるニート社会人になりたい♪
できれば趣味でPCショップを開業したい♪
⑥最高級うな重を飽食したい
うなぎ大好き♪
うなじゅう
喰いてぇぇぇぇ~!!!!!

そして・・・
⑦思う存分課金したい
ここで・・・AIKAネタになるのだ♪
捨てちゃってもいいくらいお金があったとしたら・・・
☆濃縮1,000個買って強化しまくりたい♪
☆ガチャを1時間ずーっと回し続けたい♪
☆マケに高級魔法玉(武器CT8とかアクセCT4とか)を安価に大量に出品して相場を暴落させたい♪
☆AIKA自体を買取り、ゲームタイトルを
「戦場のたまかつお」
に変更したい♪
☆そんで大量の広告宣伝費を投入して新規をかき集め、
さらにテレビアニメ化で一大ムーブメントを引き起こしたい♪
スタッフは・・・
監督:宮﨑駿
音楽:すぎやまこういち
脚本:庵野秀明
キャラデザイン:原哲夫
メカデザイン:大河原邦男
どんなアニメや??
アニメ化決定
(すみません・・・本当に書くことが無いんです・・・)


とゆーことで、本当にネタが無いので・・・
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケがご機嫌です♪

AIKAと関係の無いお話から・・・
mihorinの大好きな飲み物は「水」です♪
とにかく天然水が大好きで、コンビニに行っても「水」しか買わない子なのですよ。
せっかく名前入りのコーラを買っても・・・

こかこーら
飲んだのはミケです!
いっそのこと、ネタで「たまかつお」って作ってみようかね。
(オリジナルネームボトルが作れると聞いたぞ・・・)
あ、どーでもいいですね・・・。


昨日、あるヲリ様より雲石をいぱーいいただきました♪
ありがとうございます!!
コア後に、ミケはウキウキしながら90Uの武器を製作し・・・
武器ができたそうです
頭以外は全部揃いました♪ 
じぇらしい・・・・・
なにぶん、タマはミケに財産を吸収されております最中なので、ご満足な御礼もできず申し訳ないです。
とにかく感謝感謝でございます。

そのミケですが、ジェニーさんが出品した濃縮を購入し・・・
成功ログだと・・・?
強化成功しておった・・・
賢者頭が+10!!! 
これでミケの賢者セットは、防具10・12・8・8、武器+12になったそうです♪ 
じぇらしい・・・
燃やしてしまえ♪
と、心の底から願いました♪
じぇにー印の濃縮は成功率が高いらしいですよ・・・。


あ~あ・・・
また週間ランキングで
NM部門デス数NO.1
になっちゃった・・・こりゃ本気で何か考えないとなぁ~。
(NMのくせに、真っ先に突撃するからだ!)

概ね死亡するパターンはデバフで固まってチーン・・・だからデバフへの抵抗力を強化することを考えてみるか???
実はアクセ玉の状態異常抵抗4をいくつかストックしてあるのだ。知能エリクサーに状態異常+20が付いているでしょ。とゆーことは4箇所で16+20!! ここまでで36確保♪
猫アクセにすると、固定OPで1箇所+6だから・・・24♪ 前述したものをプラスすると60%は抵抗するのかな?
風アクセだと、4箇所で12+セットOPで+8・・・つまり20♪ プラスすると56%! 風アクセは回避も+12付くし、移動OPも12付くから、今の4thよりも早くなるよね。(もっともカンストしちゃうけれど)
ここで気になるのが進撃アクセ♪ 沈黙・スタン・移動不可が各20%♪ ただヲリさんの恐怖に抵抗できないのであれば、あんまり効果は期待できそーにない・・・。
ちなみに、精神ステで上昇する状態異常抵抗値はステ1あたり0.1とのこと。タマの精神ステは200を超えるから、素の状態で最低でも+20♪
猫アクセにした場合・・・アクセ固定OPで+24、OPで+16、知能エリクサーで+20、ステで+20・・・
80%も抵抗する??
賢者装備の場合、タマの精神ステは軽く400を超えるから
100%抵抗するぢゃん♪
と、妄想してみました・・・70%が上限だっけ??

まぁ今だとなかなか猫アクセは入手困難だから、風アクセを集めてみようかな♪ 本当はバトコマアクセ欲しいけど・・・。
(あ、いい加減に考えているから、あまり本気にしないでね?)
問題は・・・
CT4個は無理ぃぃぃ~♪
ですよ・・・。
とゆーことで、誰か親切な方・・・CT4とクリ4だけ入った猫アクセ下さい・・・。
(装備に頼るなって・・・)


ゼーゲさんの今日の一言・・・
よっぱアルコン
飲み過ぎないようにね♪


では本日の日記はここまで!!
ではでは!!

日曜日は忙しかったんですよ・・・

日曜日の朝、いつも通り6:30に起床し、アイスカフェオレを作ってゴックンゴックン♪
そして7:00にAIKAにINしました。クエやったり、荷物整理をして・・・さぁ釣りでもしようと思ったら、mihorinが「楽器屋に連れていけぇぇぇ~!」と叫びまして、仕方ないので、ちょっと遠くのショッピングセンターに行くことになりました。
でもせっかくの良い天気なので・・・「ガソリン入れなきゃ♪」とGSに寄って洗車しました♪ ミケは手伝ってくれたのに、mihorinは車内で音楽聴いておった(怒!!
ショッピングセンターでいろいろ買い物をして・・・その後に行きつけのアクアリウムショップへ♪ 水槽用品を何点か購入し、14:00に帰宅⇒恒例のお昼寝へ♪
16:00起床して、水槽のお手入れ開始♪
17:30にお風呂突入♪
19:00から夕食♪
20:00にやっとAIKAに戻ってこれた・・・。 (18:30のアリーナだけは参加しますた)


さて、ミケの90Uのこと。
ディスペロンのクエで若干の雲石を確保し、昨日「手」を作成♪ これで3箇所目でございます。
武器のレシピは確保してありますが、肝心の雲石が
全く足りませぬ!
あと、頭のレシピも欲しいですな・・・。
とりあえず体と足を強化したら、アッサリ+5にはなったらしい。+5でも80Uの+8より基礎能力は高いみたいですよ。固定OPがかなーりびみょーですけどね。何はともあれ、モチベ維持の「何か」があるのは喜ばしいことです。


とゆーことで、昨日は
釣りが出来なかったぞ!
ネタもないぞ!

なので・・・特に書くこともございませんので、本日の日記はここまで!
ではでは!!

今回は実名も載せちゃうよ♪

タマの無上の喜び・・・それは、
他国の方とのコミュニケーション♪
戦争では、これでもかっ!! と殺しあう方々・・・
でも同じゲームを楽しむ友人同士♪ とゆースタンスのタマでございます。
(昨夜の戦争では、赤スナさんたちの熱い洗礼をいぱーい受け、コア後に近所の神社で「丑の刻参り」を・・・嘘です)

まずは釣り仲間のこの方!!
釣り仲間♪
以前よりこの日記でご紹介しております方で、
釣り仲間です♪
戦争では頑張って索敵なさっておられるようで、コア開始前の敵戦力把握のための偵察でよくお見掛けします。タマもスナ時代は索敵しておりましたので、その姿勢にかなり好感を持っておるのですよ。なかなか自分の利益になりづらい索敵とゆーお仕事を地道に頑張っておられる・・・敵同士ですが、ぜひ黄色で厚遇してあげてほしいと思います。

ただ・・・・・・・・・・・・
なぜ脱ぐ??
そこでなぜ脱ぐ???


お次は、コア後のレイドでお見かけしたこの方!!
新しいお友達
昨日、タマ日記にご訪問履歴(足跡)が残っておりましたので、
早速リンクさせていただきました♪
戦場のなんちゃら
ペンタさんの通訳で、日記への掲載ご希望とのことでしたので、あらためてここでご紹介!!
こん☆ちゃん様です♪
赤は優秀なヲリさんが多いですよね♪ 
この方も赤を支えるヲリ軍団のお一人で、タマも度々硬直させられておりますが・・・
よろしくね
なんか良い感じに頭を軽く下げてご挨拶しているよーに見えるタマでございます。
レオポやヘスティアでも、他国の方と会話できるようにしてほしいなぁ~!!


それと・・・びみょーな呼ばれ方をしまして・・・
びみょーな切り方
ここではっきりさせておきましょう♪ 
漢字で書くと・・・
多摩勝男です♪  (裏設定)


とゆーことで、昨日は他国の方と若干の親交が深められて嬉しい一日でございました♪
では本日も素敵なAIKA生活を!!


今日の一曲

Heal the World
殺し合いはゲームの中で十分です・・・子どもたちには何の罪もない。

カンストとは良いものだ♪

今週末も鍋を稼ぐために釣りに勤しむタマでございます。
そして、今朝・・・
釣り熟練度カンスト
熟練度カンスト♪
カンストとは良いものだ!! ストップバーも若干広がり、Perfectも出やすくなりますな。
おっと、せっかくカンストしたのに・・・部活のmihorinを中学校まで送ってあげねば!!
とゆーことで、以前に入手した課金エサで放置しておこう♪

1時間後・・・(朝マック食べてたの♪)
課金エサはゴミです(怒
カンストしたから多少はマシに使えるかと思ったが、やはりゴミはゴミでございました。こいつが有益ならば、ここまで釣りコンテンツが廃れることはなかったんぢゃないかな??? 鍋は有効なPOTだからね♪
仕方ない・・・また頑張って手動で釣ろう・・・。

現在、10:45でございます。
タマに未実装と思われた・・・
宝石金庫
宝石金庫が釣れた♪
さぁ・・・中身は石ころか?謎の骨か??
良い竿です
おおおおおぉぉぉぉ~
まさに「釣り師タマ」に相応しい業物が釣れたぞ♪
これで初心者用竹竿から卒業である!!!
ちなみに、ヒットポイントが
こんなに広い
こんなに広い♪
ほぼ100%、Perfectが出るのでおじゃる!
モチベ上がってきたぞぉぉぉ~♪



ミケ復帰記念♪
○○年前のタマミケ結婚式で使った曲をご紹介♪


Beauty and the Beast
式場への入場で使用。
べたべたでしたな・・・スモークとピンスポで、そりゃもう感動的(?)とゆーか、どこにでもあるスタンダードな演出でございました。ちなみにスモークの量が少ないとクレームを付け、式場代の値引きを要求したのはタマでございます・・・。
(▲5万円♪)


So In Love With You
キャンドルサービスで使用した曲です。
これもありがちなウエディングソング♪
あ、キャンドルサービスじゃなくて、ちょびっと贅沢して各テーブルにワイングラスを積み上げ、そこに液体(?)を入れると色が変わるサービス(名前は忘れた・・・)をやりまひた。綺麗だったよ♪


幸せのドア
これは結婚式じゃ使わなかったけど・・・
今でもたまにカラオケでデュエットする曲♪
「のび太の結婚前夜」の主題歌ですな。タマミケの思い出の曲でございます。


とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

昨日の日記をお休みした理由

いつもこの日記は、コア後にネタを仕込みます♪
昨日はその仕込ができていなかったわけで・・・つまり一昨日のコア後、いろいろと忙しかったのですよ。
何故なら・・・
祝!ミケ復帰???
かもしれん・・・

一昨日のこと。
INして、何やら貰えそうだったのでTを押したら、イベント品に混じって
プリ90U体レシピGET♪
こりゃお小遣いになるなぁ~と思い、スマホを弄ってたミケに自慢したら・・・
それ欲しいぃぃぃぃ~
どーやら、プリ90Uが揃えたくなったらしい。
話によると、手と足のレシピは持ってるそうな。
そんで、久しぶりにINしたので、仕方なくレシピをミケに差し上げたわけである。
しかし・・・
ここからタマの不幸は始まった!
ミケ「90Uの武器レシピがマケに出てるよぉぉ」
タマ「おいくら?」
ミケ「70M♪♪」
タマ「・・・」
有り金はたいて買いました・・・タマが・・・。
さらにミケにご提供したものは、
☆90Uの素材各種
☆貯めてたヒラカイジS全部
☆移動玉を含むOP玉をたんまり
☆その他もろもろ・・・
散財しまひた(´;ω;`)ウゥゥ
しか~し、雲石が足りないらしい。
タマの手持ち分は、この間、とある方に差し上げちゃったもん。
で、仕方なくマリオを購入し、一昨日の夜にその設定をしてやったわけだ♪
(雑魚狩りぢゃ、あんまり落ちてこないけどね・・・)
さらにディスペロンのクエで毎日取得できるから、そのことを教えてあげたりしまひた。
うるうるうる・・・・・

まぁ当分は、mihorinの部活の朝練があり、朝が忙しいから22:00までしか戦争に出られないけどね。
ちなみに現在、ミケが欲しがっているものは・・・
☆プリ90U頭レシピ
☆雲石いぱーい
☆もちろんPS・・・
なんとかせねば♪


昨日の戦争中の一言・・・
ある方が、インベのアイテムを分ける方法をご質問なさり、その回答で・・・
主婦と???.
主婦と左クリック♪
個人的に、かなり受けました!!!


そーいえば、魔力の宝石箱を販売しておりますな。
タマはアクセ箱をちょこっと買いましてCT4が1個出まして
嬉しかった♪
早速、4thアクセのリングに入っている精神6を撲滅するため、OPの入替を行ったのだよ。
他国ダメ特化を目指すタマは、アクセOPをCT・クリ・他国ダメ増で統一したいのです。これであと1箇所入れ替えれば、アクセは完成するのである。楽しみでございます♪
あとは、武器のOPを変えたいなぁ~!! 現在はクリ・CT・クリパなんだけど、このクリパを他国ダメ増に変えたいのである。さすがに全部入れ替えるとなると散財なので、キャラ用選択バイザンをGETしたいと思っている今日この頃です。
マウントバイザンなら2個あるんだけどね・・・。



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

魅力的なルナストーンのお話

以前に巾着袋イベでいぱーい貯めたルナストーン!! 
すでにMP回復の「青いルナストーン」は使い切りましたが、HP回復の「赤いルナストーン」は、
まだいぱーいある♪
赤いるなすとーん
で、ここからが本題なのですが・・・4月23日のメンテナンスのときに、このルナストーンの
CTが短縮されてたのね♪
CTが4秒⇒3秒になっておったのに気付きませんでひた。
CT変更
つまり・・・現在やってる貢献の証イベで貰えるデシジョンと比較すると、
デシジョン   ⇒CT12秒:10,000回復
ハイデシジョン⇒CT17秒:16,000回復
刹那デシジョン⇒CT22秒:23,000回復
ルナストーン  ⇒CT 3秒:4,000回復

1回の回復量は少ないけどCT3秒で連打すれば、状況によっては効率が良い♪
(死に戻りで自己回復をしなきゃならんときなど)
そして、何よりも・・・
タマは、いぱーい持ってる♪
とゆーことで、銀行に寝かせておいたこのルナストーンを引っ張り出し、ガンガン連打しようと思います。
ちなみにタマはUI設定で「↓」にMP回復POT、「←」にHP回復POTを設定しておりまして、右手親指で連打してるのだ。スキルはテンキー操作なので、ホームポジションは右手中指「5」の位置♪ 丁度よいぞ♪


昨夜の戦争でのチャットより・・・
優しいアルコンたち♪
やさしいアルコンたち
「同盟国移動前で待機」とゆー指示で、飛んじゃった人がいたのれすが・・・
みんな優しかった♪

お次は・・・
いちゃいちゃするアルコンたち
いちゃいちゃするアルコンたち♪
うーん・・・戦争中にいちゃいちゃするのはいかんな!!


そーいえば、マリオ放置しておりましたNM支援プリの小市民ですが、
lv.90の81.2%♪
まで上がったぞ!!
残り20%弱は、どかーんと貯めてあるEPCで一気に上げてしまおう♪
次こそ、いよいよメインスナのレベリングであるぞ!!


何となく・・・
タマの愚痴♪
タマは名誉装備が大好きです♪ 
もっとも、今はともかく・・・以前は80Uが高額で揃えられなかったとゆーのが大人の事情なんですが、何よりも
戦争参加で得た装備だから!
とゆー、ちっぽけな誇りもあるのです。
毎日毎日戦争に参加して貯めた名誉点&勲章で、よーやく揃えたものなので・・・思い入れも大きいのだ。ところが、現在はユニーク装備が主流になっており、ちょびっと淋しいのであるよ。85名誉の固有OPはびみょーだもんね。戦争がメインコンテンツであるのならば、戦争でGETできる名誉装備はもっと旨味があって良いと思う。職で不公平が出てしまうなら、取得費用(名誉点+勲章)で差を付けてあげればよろし♪ 
ま、よーするに・・・戦争に参加する人へのインセンティブをもっと向上できればなぁ~と思うのだ。タマ個人としては名誉装備の固有OP見直しが良いが、そこは人それぞれ・・・戦争で金策ができれば嬉しい人もいるでしょう! (祭壇略奪のときは、その周囲に生存していないとお金貰えない・・・) メダルイベなんかは常設でも良いと思うが、あれも職差別があるしね。
今度、お暇なときに運営に要望をまとめて送ってみよう♪


とゆーことで、本日の日記は終了!!
でじゃでじゃ!!

ちょっぴり遅刻♪

昨日は所用により戦争をお休みする予定でございましたが・・・
頑張って帰宅しました♪
少しだけ遅刻したけどね☆ミ


さて、絶賛マリオ中の小市民の様子ですが、
めでたくLv.90♪
になっておりました!!
これでLv.90キャラはたまかつおを含めて3名! いつキャップ解放があっても大丈夫♪
(あるのかなぁ・・・・・・?)
まだマリオが余っていたので、昨夜も小市民をマリオ放置!!
今朝見たら、Lv.90の42%まで成長しておったぞ。


昨夜の戦争中のチャットより・・・
ホーホケキョ♪
ほーほけきょ
みんなにスルーされまひた!
(みんな、それどころぢゃないって・・・)
こーなったら、日記のタイトルを変えてやるぅぅ!!
突っ込んでくれよぉ・・・。

お次はこれ・・・
ぺっとぼとる
お下劣な・・・
戦争前のおトイレは、戦争民の常識ですぞ!!
☆おトイレ
☆飲み物の用意(タマはカルピスソーダ♪)
☆おやつの用意(片手で食べられるおせんべいが良い)
☆携帯電話の電源OFF(仕事の電話もでんわ♪)
☆ひえぴた(熱くなりすぎないように・・・有野課長みたいだね)
まぁ最低でもこれぐらいは・・・しないか・・・?


とゆーことで、本当にネタが無いので日記は終了であるが・・・
日記のタイトル変えまひた♪
これからもよろしく!!
ではでは!!

同盟よろしく♪♪

土曜日より緑との同盟締結!!
どうぞ宜しくお願い致します♪
昨日書けば良かったのに・・・釣りのことで頭がいぱーいでひた!! 土日は釣り三昧だったもんね。時間さえあれば、ちょこちょこ釣っておった。ところが、未だに宝石金庫が一個も釣れないとゆーのは・・・。

で、同盟すると必ず訪れていただける方たちに、またもや・・・
またいただきました
1,354個!!!!!
恒例の「解放された宝箱」でございます・・・やっと残り86個まで開けたのに・・・
グッドタイミング♪
この数だけFBを討伐なさったそーで・・・「FBハンター」って称号を差し上げたくなります。
とゆーことで、釣りもそこそこに・・・また宝箱を開けることに専念しませう。


釣りばかりやっておりますが、せっかくのお休みなので18:30のアリーナだけは参加!! 
珍しく勝利♪
といっても・・・タマは逃げ回っているだけでしたけどね・・・。
でも、ちょびっと気になるのが、放置キャラ問題!!
詳しくは知らないけれど・・・
サブキャラ放置でアリーナに参加させる人がいるらしい!! SS撮ったけど、いろいろ問題がありそーなので公開はしませんが、もし事実ならばご迷惑だよね・・・。みんな頑張っているのになぁ~残念なことです。
もし、またそのキャラが同じよーなことをしたら、容赦なく日記で公開しよう♪
ペンは剣より強し!
でも・・・タマは弱し・・・。


NM支援プリの「紫の小市民」ですが・・・
現在マリオ中♪
こいつのおかげで、戦争中はかなり助かっているのですよ♪ それでなくてもディスペル大好きなので(?)、死に戻りのたまかつおはいつでもすっぽんぽん♪ みんな忙しいときは、なかなかリバフも難しいので
こいつの出番だ♪
そのごほーびに、昨夜からディスケロアでマリオしてます。イベントでもらった一日女神と、マケで購入した3日修羅と週末快適パックⅡ、そして前回の8倍経験値アイテムで使い損なったマリオの残りで・・・昨夜の23:30からlv.89の50%でスタート!! 今朝の6:00の段階で80%まで成長しておった♪ この調子ならば、問題なくlv.90には到達できるのであるが・・・果たして落ちずに完走できるであろうか???
楽しみであるよ♪


そうそう、ミケの近況を・・・
猫の島で何か収穫してます♪
自分のスマホを持っていないタマは、嬉々として何かを収穫しているミケを・・・
じぇらしい気分で見ております。
いいなぁ・・・


とゆーことで、釣りばかりやっておったので、ネタを全く仕込んでなかった・・・
にゃので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

今日も釣ってますよ♪

昨日、男蜜さんが封鎖戦を頑張って勝利に導いてくれたそうなので、そのご好意を無にしないために、早朝より裏森に出かけましてお魚クエ♪ 残念ながら、
濃縮ファシオンでした・・・
考えてみれば、昔々、この濃縮ファシオンを必死に集めていた頃がありましたねぇ~!! そう、真理装備を作るために!!! 最近はマテリアルさえあれば簡単にU装備が作れるようになっちゃったけど、以前は70Uや真理を作るの大変でした・・・それでも頑張れば何とか作れるレベルで、今思えばすごく充実感のあるものでしたよ。

ま、思い出話はともかく・・・今朝もカレナで釣り糸を垂らすことにしました♪
よーやく釣り熟練度は587♪ たしかカンストは800でしたっけ?? 集まった尺上証書は15枚♪ 頑張って釣り師に相応しい高級釣り竿をGETするのだ♪ 


さて、現在時刻は11:30! 釣りを開始して2時間が経過しまして・・・
称号GET♪
釣りの達人を獲得
称号GET
おおおおおぉぉぉぉ~、ついに「釣りの達人」になったらしい♪
Perfectを1,000回でGETできる称号ですな!! ちなみに熟練度はやっと700を突破♪ 
本日稼いだ鍋は30個でござる。
1回の戦争で、鍋を10個使うとして・・・来週分を稼いでおかなきゃ!!

もうちょい頑張って釣ってみましょう♪

17:00・・・今日の釣りは終了~!!
釣り熟練度はもうすぐ800♪ 集めた尺上証書は23枚!! 本日の鍋は40個!!
なかなか辛いものがありますのぉ~!

とゆーことで、本日の日記は終了~!
ではでは!!


本日の一曲
CARPENTERSの「Rainy Days and Mondays」
邦題は「雨の日と月曜日は」です。


1971年4月のリリース。
タマは小学生のときCARPENTERSにかなりゾッコンでした。母親にねだってLP(知ってる人いる?)を買ってもらい、古いレコードプレーヤーで一日中聴いたものです。メジャーな「イエスタディワンスモア」や「シング」よりも、悲しげなメロディの「雨の日と日曜日は」が好きでした。今でも買ってもらったアルバムは、タマの大事な宝物。もう母は遠くに行ってしまったけれど、アルバムに書かれた母の文字が、今でも当時を思い起こさせてくれます。


カレナのタイはなかなか釣れない・・・

今朝も頑張って釣り竿を振っております。
ねみゅい・・・
しかし、心細くなった敏捷鍋を補充しなければ、ますます戦争で役立たずになってしまふ・・・
とゆーことで、今週末もお時間の許す限り
竿を振るのだ♪
ところがだ・・・
カレナ釣り場の中央付近で
飛んでる人がいた!!   朝からずーっと飛んでるよ・・・
じゃんぷする人
うーん・・・これが噂に聞くアレなのか???
何気に面白いので、しばらくボーっと見ておりましたが・・・はっ、そんな暇は無い!!
頑張って釣らねば♪
まぁ、そんなわけで、釣り熟練度485まで釣ったぞ!!

また後で追記しよう♪


で・・・
部活のmihorinをお迎えし、某カツ丼専門店でカツ丼(梅)大盛りを食して帰宅したのが
14:30頃♪
お昼寝前のこと
以前の日記でご紹介した某スナさんが目の前に・・・
おまけにどこぞのクルセさんまで・・・

とりあえず眠いので、そのままお昼寝に突入してしもうた!

そして目覚めたのは
17:00頃
こんなログが残っておりました・・・
目覚めてみれば
某スナさん、なかなかGJ♪
うん、良いセンス!!

そーいえば、ぴょんぴょんしてたアレな方は、いつの間にかどこかに行ってしまわれておった。

ではでは!!


今日の一曲♪
THE BEATLESの名曲を!!


1970年リリース!!
若い頃、落ち込んだときに、よく聴いたものです。
なんとかなるさ♪

新記録樹立のお話♪

昨夜の被ディスペル回数は
32回!!!
今までの24回を大きく塗り替えて
新記録達成♪
早速、ギネスに申請しようと思います!
ゼーゲさんから「良く数えてるねぇ」と言われたが、もちろんメモしております。
メモです
タマメモです♪
昨夜は途中でゼーゲさんにSQLをお任せしちゃったけど・・・
いつもPTLと自分のPTメンバー方のお名前をメモっておるのだ♪
(メモってないと・・・忘れちゃうお馬鹿なタマなのれす)
で、そのついでとゆーことで、ディスペル回数を「正」文字でカウントしているのですよ~!!! 
ただ、戦闘中ということで何回かはメモを取り損なっている可能性もあり、実際にはもっと多かったのではないかと思ふ。
やはりプリさんの多い黄色を攻めると、被ディスペル回数は・・・
ウナギの滝登り♪
はるひ
(あ・・・このキャラも古い???)
死に戻る度にリバフしなければならんのであります。
ヘタレNMのタマは「バフ順過敏症」とゆー恐ろしい病を患っておりまして、いつでも闇盾が一番後ろに来ないとドキドキしちゃうのね。だからディスペル1発は概ね問題ないんだけど、2発頂戴しますと・・・
全裸になります♪ (想像したくないでしょ・・・)
とゆーことで・・・
とっこう
↑ さて昨日のものと、どこが違うでしょう?????
解答⇒「貼ってある日記の日付が違います♪」
もうこーなると、どこまで記録が伸びるか楽しみになっております!! (半分以上ヤケになって・・・)
どーんと来い! ディスペル!!
各国のプリさんたちの「愛」はタマが受け止めよう♪
まぁ敵プリさんに支援させないってーのはPT戦の基本中の基本だと思うからできるだけ狙うし、
(以前の最強決定戦を見て学びました!)
味方クルセさんにディスペルされるよりは良いもんね♪
あ、そうそう・・・ついでに昨日の某DGさんからいただいたスタグレは5回でした♪


昨日のコア中の出来事・・・その2
コア序盤から、ず~っと画面中央に貼り付いた某プリさんのお名前♪
どきどきしてたのだ
常に、周囲にこわーいスナさんがいるよーな気がして、
終始ぷれっしゃー
ぶるぶるぶるぶる・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

このところ調子が悪いんです・・・

本日の日記は全部フィクションであり、登場する団体・人物などの名称は全て架空のものです。
また内容については著者がコア後の放心状態で生み出した某アニメのパロディであり、
変な妄想です・・・



どーん♪
演説なのです
我々は一人の英雄を失った。 
(えいゆうなの・・・?)

とっこう
ちゅどーんです

これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 
(こわいよー)
他国に比べ我がツクヨミの国力は30分の1以下である。
(そんなことはないぞ!!)
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か! 
(みんな頑張っているからです♪)
諸君!我がツクヨミの戦争目的が正しいからだ! 
(あの、これゲームです・・・)
一握りの廃人たちがディスケロアにまで膨れ上がったAIKA世界を支配して4年、AIKA世界に住む我々が自由を要求して、何度廃人たちに踏みにじられたかを思い起こすがいい。 
(こ、これ・・・ギャグですよ!!!)
ツクヨミの掲げる、エルタ一人一人の自由のための戦いを、運営が見捨てる訳は無い。 
(どーだろーねー??)
我がColorsのレギメン、諸君らが愛してくれた「たまかつお」は死んだ、
何故だ!
 
(オヤジだからさ・・・)  

オヤジだからだそうです
(誤解の無いように・・・まだまだ引退しないよ♪)

戦いはやや落着いた。 
(いえ、毎晩21:00~23:00です♪)
諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか? 
(みんな頑張ってるよ♪)
しかし、それは重大な過ちである。 
(え・・・?)
他国は聖なる唯一のAIKA世界を汚して生き残ろうとしている。 
(いや、そんなことはないです・・・ギャグですよ♪)
我々はその愚かしさを廃人たち共に教えねばならんのだ。 
(繰返しますが、ギャグですよ♪ ギャグ♪)
「たまかつお」は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!
(いえ、メチャ弱いからです・・・)
戦いはこれからである。 
(毎晩開催中です♪)
我々の軍備はますます復興しつつある。他国とてこのままではあるまい。 
(みんな装備を強化してるのね♪)

お腹減りました

諸君の父も兄も、廃人たちの無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。 
(家族でAIKAしてる人いる?)
この悲しみも怒りも忘れてはならない! 
(悲しくないでしょ・・・)
それを「たまかつお」は死を以って我々に示してくれたのだ! 
(だからメチャ弱いからだって・・・)
我々は今、この怒りを結集し、他国に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。 
(みんな頑張ろうね♪)
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。 
(いや、すぐ生き返るし・・・)
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民! 
(ファシズムだねぇ~)
ツクヨミは諸君等の力を欲しているのだ。 
(これは事実♪ みんな戦争に参加しよう♪)
ジーク・ツクヨミ!!
~紫の某アルコンによる演説より抜粋~  
(もちろん嘘です♪)


すみません、すみません・・・
ネタが無いんですぅぅぅぅ~!!


とゆーことで、本日の日記はタマの妄想で終了・・・
ではでは!!


大好きな曲でござる♪


Gilbert O'Sullivanが1972年リリースした名曲。
歌詞はひじょーに暗い内容(自殺を予告するよーな・・・)だけど、メロディはライトで耳あたりが良いです。

なぜかこのタイミングで半年間を振り返ってみよう♪

先日、レゲンのグリソム氏とお話をして・・・
この半年間を振り返って(なんで今頃?)、重大な事態に気が付いたタマでございます。
それは、半年前とメイン装備の強化値がほぼ同じということ♪
つまり・・・
半年間、強化が成功してない!
(。´Д⊂) ウワァァァン!
ど、どうだ・・・不幸だろぉぉぉ???
もちろんびんぼーなタマが、そう何回も強化できるわけは無いのですが・・・
それでも、ほぼ毎日INして頑張っておるのに全く強化が成功しないなんて、
かわいそーでしょ♪
いかに進撃装備の強化成功率が低いかってことですな。
(あんたが他に無駄遣いして、メイン装備の強化費用が無いだけのこと・・・)

だがしかし、モノは考えようでありまして・・・
ずいぶん前に比較検討したけど、
基本性能だけ考えたら、85名誉は80Uに対して強化値+1ぐらいずつ上なのだ♪ 
つまりタマ進撃を80Uで換算すれば、
武器と体⇒+9
その他⇒+8
だと思っておこう♪
そりゃ成功しないわけだ♪ (・・・と、自分の慰めるタマでした)

とりあえず、今は・・・
レゲンの空に叫びたい!
グリソム燃えろ
ちなみに、昨日も成功しなかったですよ・・・


そーいえば、現在開催中の封鎖戦のイベントについて♪

大失敗を告白しよう!!
先々週の土曜日早朝の封鎖戦で「封鎖の書」をGET♪

ウキウキして「貢献の証」をいただいて開封♪

調子に乗ってバシランでクエ消化!!!

賢明な諸君はタマの大失敗にお気づきであろう・・・
「封鎖の書」をそのまま持っていれば、
毎日「貢献の証」がもらえるのね♪
うっかりバシランでクエを消化して、「封鎖の書」を消してしまったタマは、
先週ずーっと「貢献の証」をもらえずにいたわけです・・・。(平日はコアしかINできないもーん!)
で、土曜日の封鎖戦でやっと「封鎖の書」をGETし、今は大事にしまってありまする。
うるうるうる・・・
で、昨日の「貢献の証」から90Uのレシピ箱をGET♪ なんか儲かりそうな予感でクリックしたらね・・・

ハズレなのね
ハズレかいぃぃぃ~!!
そうそう儲け話は無いよね・・・。
でも、何気にデシジョンゼリーはありがたいので貯めてます♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケVSタニシの仲間たち♪

さて、まずはAIKAと関係の無いお話から♪

以前にご紹介しましたタマ水槽ですが、
順調です♪
今のところお星様になったお魚はおらず、アカヒレ(コッピー)10匹&ネオンテトラ10匹が元気に回遊しております。さすがに90cmスリム水槽は、小魚にとっては広大なスペース♪ なかなか良い感じ♪ 問題は・・・
コケ(藻)だ!!
とにかく緑色の繊毛状の藻がいぱーい繁殖し始めまして・・・まぁ水槽のお掃除は嫌いじゃないので構わないですが、ここは生物兵器を導入することに♪
新しいお友達の
ヤマトヌマエビ君です♪
とりあえず5匹購入し、水槽に入れてやりました。(もちろん水合わせはきちんとやったぞ)
ヤマトヌマエビ
体長は3cmちょい・・・かき揚げにしたら美味しそう♪ と、ミケが言っておりました。
さぁ、こいつらが元気に藻を食べてくれれば、タマのお掃除の手間が減るのだが・・・。

で、さらに問題が発生しておりまして・・・
貝が自然発生!!
どーやらスネールという巻貝で、放置するとかなり繁殖するそうです。
水槽内のゴキブリとも呼ばれているらしい・・・で、ここ数日は、
ミケVSスネール
の熱き戦いが繰り広げられているのである。(割り箸で一匹ずつ回収しております・・・)
はたしてミケはこのタニシの仲間を殲滅できるのか!!!
このスネールですが、前述した藻の対策にもなるそーなので、しばらく様子を見たいと思います。


たまには毒を吐こう・・・!

キルランでイベントをやってますね。
ま、タマのよーな雑魚にはかんけー無いのである♪
そもそもKILL数の順位で個人の優劣が付くゲームぢゃ無いと、タマは思うのであるよ。みんなで戦う戦争がメインコンテンツなんだもん・・・必死に支援を頑張っているプリさんや、偵察を頑張っているハイド職の方たちこそ、賞賛されて然るべき! もちろんK/Dで多少は配慮しているのだろうけど、それでもKILLの取りづらい職の方々には不利になるでしょ!!
そもそもお金をかけて、強化値の高い装備や良OPを揃えれば上位に行けちゃうゲームで、KILL数を競うこと自体、ナンセンスだと思ってしまう・・・
僻み根性満点のタマなのだ!!  (国王様やアルコン様は大変だけど)
ずいぶんと前に、元マスターから高強化値の装備をお借りして、その時はっきりわかったのであるよ・・・ヘタレPSのタマでもそこそこKILLできたしね♪ 
こんなイベントよりも・・・
☆マーシャルやアルコンやってる人たちに特典を!! (毎週定額でお小遣いが出るとか)
☆祭壇略奪や聖安置時の特典をSQメンバー全員に!! (その場にいないともらえないなんて・・・)
☆プリさんのKILLポイントを2倍にするとか!! (だってKILLできないプリさんも多いでしょ)
何か考えたほーが良いと思うなぁ・・・。

ここで重大なことが判明!
公式見て気が付いたんだけど・・・
職別のランキングイベントだったのね・・・
運営様に深く深くお詫び申し上げます♪
でもKILL数で優劣は決まらないとゆー自説は曲げないぞ!!
(単なる僻みなんですけど・・・)


そうそう、ランキングと言えば・・・
5月度の月間ランキングで、またもやタマが
NM部門第1位をGET♪  デス数の・・・
またもやです
うるうるうる・・・すぐ死んじゃうんです・・・(´;ω;`)ウゥゥ だから・・・
ディスペルすんなー!!
昨夜の戦争で使った鍋は12個でした♪ みんな消されちゃうのよぉぉぉ~!!!
(その前に、ゼーゲさんから注意されたけど・・・先頭で突っ込むクセをなんとかせねば!)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ごえつどうしゅう

昨日も・・・空いた時間に釣りに勤しむタマでございました♪
概ね500回の釣りで鍋10個ぐらいのペースですな。ようやく釣りスキルも240を超えたばかり・・・
まだまだ初心者!!
そーいえば、お昼寝前に放置してあったカレナのたまかつおを見てみたら・・・
釣り人がきました
隣で釣ってる人が♪
某国のスナさんですね♪ 戦争で良くお見かけいたします。
たまかつおの隣で釣っていたとゆーことは・・・
日記への掲載対象♪
さすがにお名前は伏せさせていただきましたが、ちょびっと嬉しいタマでございました♪
もうお一人、クルセさんをお見かけしましたが、SS取り損ねまひた・・・ごめん!!


5月の
検索きーわーどのコーナー♪
月初のネタが無いとき恒例のこのコーナーでございます。
5月はどんなキーワードでこの日記をご訪問いただけたでしょうか???

いいわけぇ
そーですね・・・やはり家族の病気系がよろしいのでは??? 自分の病気だと他人に心配かけるしね。あと、車であれば、違反で捕まったとか、故障でJAF呼んでるとかetc 
タマはプロなのですよ!!
言い訳の♪

カエル型らしい
ケロロ軍曹に出てきそうなモビルスーツですな・・・。ちなみに、このキーワードでYAHOO検索したら、9番目にこの日記がひっかかった・・・
なぜだぁぁ~!!
ぼうやではないと思う・・・。

そうですか
うるうるうる・・・聞いてくださいよぉぉぉ~!!
日常的にmihorinから
「たまぽん」
と呼ばれているんです・・・父親に対して「たまぽん」はないだろぉぉぉ~!

とんかつですか
ずいぶんと長文で検索する人がいるんですね・・・。
以前にもも書いたけど、
チキンカツが好きです♪
びんぼーだからぢゃないぞ!!

undefined
若い頃、タマはサイパンで空中散歩したぞ♪ パラグライダーをやったのです♪ 楽しかったなぁ~!(実は怖くて・・・ほとんど目をつぶっていたという) でもむしろダイビングの方が楽しかったのです。魚肉ソーセージをすり潰すと、付近の熱帯魚たちが一斉に寄ってきて・・・あ、これもちょびっと怖かった。でも最大の恐怖は
バナナボート♪
おしっこちびりそうになった・・・。
*バナナボートとは、文字通りバナナの形をしたボートに数名がまたがり、それをモーターボートで引っ張るマリンスポーツです。モーターボートがバナナに乗ったお客様を振り落とすように蛇行しまして・・・めちゃ怖い♪

undefined
なんで女装で複数回も検索した???
そんなに女装したいんかい!!
あ、タマはそんな趣味ございませんからね♪ そもそも男の服装の方が気楽でいいもん!
パンツ一丁最高ぉぉぉ~!! (mihorinから嫌われるかな?)

その後だそうです
かつおはその後、 
どうすればよろしい???

今月は特に爆笑~って感じのモノは無かったのぉ・・・。
諸君の頑張りに期待するぞ♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

世界は愛を求めている♪

「釣れない時は魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい」
by アーネスト ヘミングウェイ

えー、手持ちの敏捷鍋が心細くなってまいりましたので・・・
釣りをすることに♪
カレナで無心に竿を振っておりました・・・ほぼ1時間あまり。
釣り人 たまかつお
UI設定でテンキーの「+」に釣りスキルのフィッシングを登録♪ 右手親指(+でフィッシング発動)→左クリック(竿を振る)→右手親指(スペースでインジケータをストップ)とゆー一連の流れで、ぼーっと考え事をしながら釣りに勤しんでいたわけです。もちろん考えていたことは・・・世界平和ではなく
今夜の夕食のこと♪ (結局・・・目玉焼き定食になりました)
1時間で500回竿を振り、GETできた敏捷鍋は
10個・・・
こりゃ効率悪いですな・・・まぁ、いろいろと考えることはできたし、良い暇つぶしでした。
でも、竿を持っている姿って
様にならないね♪
竿を持ってる変な人
変なおじさんである・・・


世界は愛を求めているのです
愛です
昨日の戦争中での誤爆チャット・・・
愛、大事ですよねー♪

でもこの誤爆で、ある名曲を思い出しました・・・


皆さんはバート・バカラックという作曲家をご存知でしょうか? 
1960年代のアメリカで活躍した作曲家で、稀代のメロディーメーカーであるとともに、編曲においては、ジャズを出発点としながらもボサノヴァの世界的流行の波に洗われた時代にその影響が作風に反映されモダンな和声と複雑なリズムパターンが独自のバカラックスタイルとして確立、またその楽曲がラテン系アーティストに逆にカバーされる現象ともなったそうです。
(Wikipediaより)
実はかなり多くの名曲を世に送り出している方なのですよ。
タマもこの方の音楽がかなり好きでして、その中でも大好きな曲がこれ・・・


What The World Needs Now Is Love
邦題は「世界は愛を求めている」です。
今、世界が必要なものは愛、やさしい愛
愛だけがあまりにも少なすぎるから
今、世界が必要なものは愛、すてきな愛
一握りの人の為じゃなく、皆の為の愛

タマは若い頃、一生懸命、この歌詞を覚えたものです。

またこちらも有名ですね。おそらく皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

Raindrops Keep Falling On My Head
邦題は「雨にぬれても」です。
学生の頃、古い映画館で「明日に向かって撃て」という映画を見ました。その主題歌がこの「雨にぬれても」です。ポールニューマン、ロバートレッドフォード、キャサリンロスが出演していますが、3人の組み合わせがルパン三世そのものって感じなのですよー♪

ラストシーン
ラストシーンで、ポールニューマンとレッドフォードは大勢の軍隊に突っ込みます!!
ストップモーションで終わり、二人の運命は観客の心の中に・・・。
映画史に残る名シーン・・・ぜひ若い方々にご覧いただきたいものです。

同じ出演者で「スティング」という映画もありますが、こちらもお勧め♪
(あ、キャサリンロスは出ていなかった・・・)
最後の大どんでん返しに驚くと思いますよ♪


それでは、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR