早く復帰したいのぉ・・・

先週末も荷物整理のために少しだけINしてみましたが・・・
課金アイテム全滅!!(´;ω;`)ウゥゥ
☆ネカフェ・・・800円
☆ファシオン抽出・・・360円
☆マウント延長・・・480円
☆白・赤バラ・・・1,800円(ちょっと安くなったのね)
☆プラン服延長・・・150円(3箇所ね)
☆カバン延長・・・140円(EPCでもらえるんだっけ)
☆銀行スロット延長2箇所・・・300円(これもEPC?)
合計4,030円!!
まぁ・・・バラは我慢すれば何とかなるか??? (かなり柔らかくなりますが・・・)
戦場に出るにはお金がかかるのぉ・・・。

一応、お盆前にお医者さんに見てもらうんだけど・・・

タマ 「AIKAにINして戦争に参加しても良いですか?」
医者 「は・・・??」
タマ 「だから、戦争に参加して敵をドカドカ殺したいんですよ!!」
医者 「中東の方へ行かれるのですか?」
タマ 「いえ、自宅です♪」
医者 「戦争は良くないと思いますよ」
タマ 「でも敵が攻めてくるんです♪」
医者 「敵ですか?」
タマ 「黄色と青と赤と緑です♪」
医者 「・・・・・?」
タマ 「もう大丈夫ですよね♪」
医者 「いえ・・・ちょっと入院の必要がありそうですね・・・」
戦争出たいです
また入院かい?????
医者にどうやって許可を受けようか・・・今から悩んでおるのだよ・・・。


さて、先日吹奏楽コンクールがありまして・・・
無謀にもクラリネットを始めて3ヶ月のmihorinが舞台に上がることになりました♪
もう早朝からタマミケ家は大忙しで、mihorinのお弁当を作って、学校まで送り届けたんですよ♪ レギュラーは学校がチャーターした観光バスで会場まで直行するそうで、選抜されなかった他の生徒さんは、猛暑の中を電車で会場に向かうらしい。病み上がりのタマは車で会場に行きたいのですが・・・会場には駐車場があまり無いそうな。
そこでタマミケは・・・
開始3時間前!
に会場の駐車場に到着・・・もちろん誰もおらず・・・。
どこまでバカ親??
さすがに垂れ幕(mihorinガンガレ!)は作成しなかったけど、タマミケの心中は穏やかなわけはなく、きっと本人よりもドキドキしていたんだろーなー♪ 
で、いよいよ某中学校の出番・・・出場者は緊張の面持ちで入場・・・なのに、
mihorinだけニコニコして入場♪
どこまで度胸のある子なんだ・・・。
約40名のレギュラー達に混じって堂々と演奏しているmihorinに対し、タマミケ二匹は
終始ハラハラ♪  心臓に悪いのれす・・・
6分ちょっとの演奏がウルトラ長く感じまひた・・・。
吹奏楽コンクール
会場は撮影&録音禁止!!
係員の生徒達が目を光らせておりまして、タマのカメラは無用の長物でひた。

で、特に問題なく無事に演奏を終了~!!
結果は・・・
銀賞でひた♪
まぁ銅賞よりはマシだし・・・
mihorinはかなり悔しがっておりましたが、タマミケはホッとしたのでありました。
昨年も某中学校は銀賞だったそうで、とにかくレベルダウンしなくて良かった良かった♪

これでmihorinの熱い夏は終ったのですが・・・
頑張って宿題やれ!!
と・・・エールを贈りたいと思います♪


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

アイテムいぱーい貰えると聞きまして・・・

昨日は久しぶりにAIKAにIN♪

お仕事は大事を取って早めに切り上げて夕方帰宅!! ミケから
「アイテムいぱーいもらえるみたいだよ!」と言われ、公式で手続きしてTボタンを押してみたら・・・
インベ爆発!!!
こ、これは・・・凄すぎる・・・。
たまかつおのアカウントで赤☆コア4個、ヘスティアの光&破片がいぱーい・・・これは、
濃縮買えってことなのか??
80Uを作って強化して、ギアコアせよと???
お小遣いがぁぁぁぁ~!
まぁそれはともかく、週末に荷物整理のため、またちょこっとINしようと思います。

それと・・・タマ休止中ですが、緑との同盟とゆーことでわざわざ紫までお越しいただきました某○ロディア様&某MA○様・・・ゼーゲさんから受け取りましたよ♪ ありがとうございました♪
あの宝箱!!!
どーやらゼーゲさんが手持ちの分も合算してさらに増加して受け取りました♪
(。´Д⊂) ウワァァァン!  現在2,700個ぐらいあります・・・
インベ爆発で、そりゃもう嬉しくて嬉しくて・・・
うるうるうる・・・


そうそう・・・昨日、とある方(すでに引退なさっておられるそうですが)から、メールで
いぱーい頂き物♪
ありがとうございます!!!!!
大事に使わせていただきます♪


さて、タマの現状ですが・・・
お医者様のお話では1ヶ月の安静とのことなので、8月には復帰できるかな??
さすがに戦争中にリアルで死亡したらシャレにならんもんね・・・。
自国祭壇と一緒にタマ心臓が割れてしまったら、全国10万人のファンの皆様に申し訳ないし・・・
弔辞でミケに「AIKAに命を賭けた人でした・・・」などと言われたら、
恥ずかしすぐる!
なので、もうしばらく、夜間は大人しくしていることにします。


mihorinの近況でございます。
昨夜、タマと同様にアイテムに釣られてINしたmihorinですが、いよいよ来週は
吹奏楽のコンクール!!!
7月初旬にミケのおとうさん(mihorinのおじいちゃんです)からクランポンE-12PLUSとゆー高額なクラリネットを買ってもらったmihorinでございます。タマが余計な口出しをして、マウスピースまでヴァンドーレンの5RVライアー(これだけでも1万円ぐらいするのよ・・・)を購入しちゃいまして・・・初心者にはウルトラもったいない状況になっております。
合計16万円よ♪
ゲームPCが1台組めるじゃん・・・。
こういった楽器の場合、同じ型番でも個体差が結構あるみたいで、ちょっとお高くなっても本当は選定品(プロの方が選んだ楽器です)が欲しかったんだけど・・・それでもそのお店に置いてあった3本をmihorinが吹き比べて、一番納得したものを購入しました。(マウスピースも同様に4本から選択)
1ヶ月ぐらいは慣らし期間が必要なので、1日10分ぐらいしか吹けず・・・mihorinはかなり煩かったけど、最近は少しずつ吹く時間を延長させております。コンクールに間に合うのかしら・・・?
ちなみにタマは、リード育成に余念がありません♪ 通常、クラリネットのリードは10本入り一箱で2,600円ぐらい・・・でもまともなリードは2~3本ぐらいしかないそうな。おまけに、リードは「育てるもの」らしく、見よう見まねで10日間の育成にチャレンジ! mihorinには好評でした♪
今週末は、そのクラリネットの調整で、購入したお店に行ってきます!(1ヶ月点検だそうな)

とゆーことで、久々の日記でございました♪
ではでは!!

近況報告でございます♪

今週前半より職場復帰♪
机がなくなっているか、もしくは机上に菊の花が飾られているかと思いましたが・・・
書類が山済みでひた(´;ω;`)ウゥゥ

今回の件では・・・
死後の世界
こーんな景色を見たような気がしまふ・・・。

もうしばらく安静にするようにとのことなので戦争参加は自粛しますが、今週の土日にたまかつおの様子でも見にINしたいと思います♪ (きっと課金アイテムの期限が切れているだろうなぁ・・・)


ちなみに「興奮しちゃダメ」と言われているので・・・
レモンとオレンジを栽培しながら、無人島を探索する日々を過ごしております♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

生存報告のこと

生きてはおりますが、興奮しちゃダメとのことで静かにしております。
戦いたいのぉ・・・。

ドクターストップ

体調を崩してしまったよーで
少しの間、お休みします。

完璧にネタがなくなっている現状について

何も書くことがないのぉ・・・。


ちょっとカミングアウトしよう♪

スマホゲー全盛のこの時代に、未だに携帯ゲームを楽しんでいるタマでございます。
GREEやってます♪ 
こちらもAIKAと同じぐらい以前からやってまして、ゲーム内のお友達も十数名を超えているのです。
ちなみにハンネは
「文左衛門」と申します♪
なかなかやめられないんですよね・・・ここまで長く続けてると・・・。
まぁ通信料以外は無課金だし、経済的な面では健全ですな。
とゆーことで、もしまだGREEをやっている酔狂な人がいらっしゃいましたら、そちらにもコメント下さい♪


魔の木曜日!
昨夜、コア開始時に集まった紫民の総数は1PT・・・
21:20には早々と祭壇が落ちてしまいました。週半ばは、みんなお仕事が忙しいもんね。
なかなか21:00にINできない人が多いから、厳しい戦いでございました。
ここまで減っちゃうと、戦争とゆーよりは拡大版BFみたいな感じ・・・。

でね、昨年の今頃はイベントで
イベントです
こんなのやってました♪
復帰者の人に+7のインセを配ったり、lv.75までのジャンピングアイテムをあげたりしたイベントですな。
ほらぁ~夏休み前の復帰者&新規獲得イベントで人を増やしましょうよぉぉぉ~!!
今の時期に人を増やさないと、ゲームが終っちゃうよー!!!
それとも、もう増やすつもり無いのかねぇ~・・・。
(タマ個人としては濃縮と75インセが欲しいのであるが・・・)


いよいよ明日、mihorinのクラリネットを買いに行くことになりました♪
まるで自分のことのように嬉しいのであるが・・・
なぜ嬉しいのか、今朝の通勤中の車内でとーとつに気付いてしまった!!
一言で言えば・・・
夢を託しているんだ♪
タマも若かりし頃は音楽でご飯が食べたいと夢見てたもんね。
自分がたどり着けなかった場所に、娘が歩き出そうとしている♪
もちろん、まだまだ中学1年生!!
この先どーなるかわからないけど、可能な限り応援してあげたい。
我ながら・・・
バカ親でございますな♪

古河秋生
夢を叶えろ!
渚ー!渚ー!、馬鹿かおめーは!
子の夢は、親の夢なんだよー!
お前が叶えればいいんだ!
俺たちは、お前が夢を叶えるのを夢みてんだよ!
俺たちは夢を諦めたんじゃねえ、
自分たちの夢を、お前の夢にしたんだ。
親とはそういうもんなんだよ!家族ってのはそういうもんなんだよ!
だからあの日からずっと、パン焼きながらずっと、
俺たちはそれを待ち焦がれて生きてきたんだよ!

by古河秋生


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

孫のためなら・・・♪

mihorinが入部二ヶ月弱で中学校の吹奏楽部クラリネット正担当に抜擢されてしまい・・・
それを聞きつけたミケのお父さん(mihorinのおじいちゃんですな)は
狂喜乱舞♪
してしまったようで、ミケにクラリネット購入代金○○万円を手渡したそうな・・・。
おいおい・・・まだ続けられるかわからん中学校の部活動で、いきなり高額の楽器を買い与えるのは、
教育上よろしくない!
と思いましたが・・・嬉々としてクラリネットの情報を集めているタマは
やはりバカ親です♪
少し安い楽器を選んで・・・余ったお金を課金してもらおう♪ 
と、思ったが・・・お釣りは返却義務があるらしいですよ・・・(-公-、)シクシク

とりあえず、土曜日の夕方に楽器店で試奏させてもらう予定で・・・
☆YAMAHA  YCL-450
☆クランポン E-12 PLUS
のどちらかを購入しようと企んでおるのだ♪
Webで見る限り、初心者にはYAMAHAのほーが良いらしい!!
価格はクランポンの方が高いが、YCL-450にヴァンドーレンのマウスピースを付けてやれば良い感じになるのでは???と、密かに思っているのである。
どちらにせよ、mihorinに試奏させてみなけりゃわからんもんね♪



数日前のコア直前の雑談タイムで、男蜜さんと
銀河鉄道999
のお話をしました。懐かしいですなぁ~!!
銀河鉄道999

その話の途中で、タマはある声優の方を思い出しました。
皆様は
城達也さん
をご存知ですか??
おそらくお若い方は「誰それ??」って感じだと思いますが・・・タマの世代では知らない人はいないぐらい有名な声優さんなのですよ。たとえ、名前は知らなくても
JET STREAM と言えばわかるかな??
 (注:ジェットストリームアタックではないぞ・・・)
その昔、FM TOKYOで1967年から40年も続いたJAL提供の深夜の長寿番組で、城達也氏は1967年~1994年の長きに渡って初代パーソナリティを勤めた方です。オープニングテーマ曲の「ミスターロンリー」をバックに、彼が語りかけます。
遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。

タマは大学受験のとき、この番組を聴きながら必死に(?)勉強したものです。

で、この方が劇場版の銀河鉄道999のナレーションを担当なさっていたんですよ。
今、万感の想いを込めて汽笛が鳴る。
今、万感の想いを込めて汽車が行く。
一つの旅は終わり、また新しい旅立ちが始まる。
さらば、メーテル。さらば、銀河鉄道999。
さらば、少年の日よ・・・。

このナレーションは劇場版公開時のTVCMでも流されまして、あの深みのある語りはとても好きでした。
別れを表現するナレーションで、これを超えるものに・・・タマは今でも出会っていません。

ここ最近、AIKAをご卒業してしまう方々がいらっしゃるようで、たとえ敵国の方々であっても寂しく感じています。
たかがゲームで大げさですが、
お元気で
と、お伝えしたいです。
(一方的に殺されちゃうタマですが・・・)


とゆーことで、本日の日記は全くまとまりがございませんが・・・
これでおしまいです!!
ではでは!!

バカ親のこと♪

親バカとは・・・
わが子かわいさのあまり、子供の的確な評価ができないで、他人から見ると愚かに思える行動をすること。
ですが、タマの場合は
バカ親!
と、周囲に呼ばれております♪

で、早速ですが・・・
mihorinレギュラー就任♪
今年の4月に中学生になり、速攻で吹奏楽部に入部♪ クラリネットの練習で、日々タマミケ家を騒音の渦に巻き込んでおりましたmihorinですが・・・その甲斐あって、新入生でありながらレギュラーに抜擢され、今年の夏のコンクールに出場することが決まったそうです♪
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
新入部員30余名の中から若干名が選抜され、その中のひとりに選ばれました♪
まぁ・・・中学生の吹奏楽部だから、たかが知れているでしょーが、それでも親としては嬉しいもので、 
自分のことよりも・・・
かなり嬉しい♪
ごほーびに、新品のリード10枚セットを買ってあげました!!
安物であっても、手元に自分のクラリネットがあると四六時中練習ができるわけで・・・
タマミケがAIKAの戦争中でも、背後で大騒音♪♪
何はともあれ、コンクールの日は会社休んで
見に行かねばぁぁぁ~!!!
義父(おじいさん)がmihorinのために高級クラリネットを買う貯金をしているとの噂が・・・中学生ですから、当面は安物でいいんですよ・・・。


とうとう2014年も半分終っちゃいましたねぇ・・・

とゆーことで、月も改まりましたので、普段はほとんど見ない公式のキルランを覗いてみることに♪
NM部門 月間デスランキングNO.1♪
ですランキング
ついに月間ランキングでもNO.1になりますた♪
死ににくいと言われているNMで、ここまで死ねるのはタマだけだろう♪ 
デスランキングNO.1になったことで、AIKAのNMで最弱の存在となったわけだ・・・・・
うるうるうるうる・・・・・  (いつもより「うる」を1回多くしました)
死んでいる
防具を強化したいのぉぉぉ!!
(それ以前にPSと立ち回りに問題が・・・)


全財産をミケの90Uにつぎ込み・・・さらには昨日、ナケナシのお小遣いで4回やったガチャで出たSランクヒラカイジBOXも差し出す結果となりまして・・・現在破産中のタマでございます。一発逆転で富豪になろうと挑んだコシュマルも、敢無く玉砕&時間切れリタイヤとゆー情けない結果となり、何か良い金儲けの手段は無いかと、日夜検討しておりまする。
皆さんの金策は何?
何をやってゲームマネーを稼いでいるの???
最近のタマの休日は、もっぱら戦争で使用する敏捷鍋を確保するための釣り三昧だが・・・鍋は売れるかなぁ?? ガチャのハズレで釣り王の特製鍋が出回っているから・・・売れないかぁ。
平日は23:30に就寝しないといけないから、なかなかIDにも行けないし・・・

とゆーことで、今週末はマケ前で
タマ救済バザーを開催予定♪
銀行の肥やしになっている掘り出し物を安価(??)にご提供いたします♪
皆様、ぜひお誘いあわせの上、いぱーい買っておくれ♪
バザーには出さないけれど、NM80U夜明け一式(未ギア、ALL+7、防具OPはクリ抵8・移動4・クリダメ減6、武器はクリ6・命中8)を・・・
格安で売ります♪
ご希望の方は、この日記にコメントおくれ♪ 
もちろん他国の方もOKよん♪ 自国の方は・・・
分割払いもOK!
分割手数料はタマが負担します!
金利手数料無料です
お・き・が・る・に♪


昨夜のコア後、あるスナさんからササ頂きました♪
おそらく現段階では本隊に追随するだけで精一杯だとは思いますが・・・
めげずに頑張ってみて下さい
何かご不明なこと、ご相談などなどは、遠慮なく周囲に聞いてみましょう♪
タマも、お答えできることは何でも!! (さすがにスリーサイズは・・・)
この日記にコメントいただければ、ここでご回答させていただきますよん♪


とゆーことで、本日の日記は終了♪
ではでは!!

名前を変えます???

6月の
検索きーわーどのコーナー
ネタが無いからねぇ・・・やらざるを得ないよねぇ~♪
さぁ、6月はどんなキーワードでこの日記を訪れていただけましたでしょーか??

箱破産
はい、破産しました・・・魔力の宝石箱は危険だねぇ~!! 
アクセCT4や武器CT8がそうそう出るわけじゃないから・・・ゴミが貯まる♪
ルナストーン
月の石です♪ それ以外に意味はないじゃろ??
かまどうま
ぶるぶるぶる・・・・・・・・・
かまどうま嫌い!!!!! 
最近、24レイドはボス直オンリーだから、出会うチャンスは滅多にございません♪
こけこっこ
どーやら「健全ロボ ダイミダラー」とゆー漫画があるらしい。コケコッコアタックとは、その中に出てくる技らしいが、ちょびっと調べたらエッチな漫画のようだ・・・。あ、タマはエッチな漫画は読みませんよ♪
かえる
カ、カエルをお財布に入れるのぉぉ????
かわいそーだよー!!!!!
変身シーン
無いです!!
プランは登場シーンがあるけどね・・・、
ぜひ変身シーンが欲しいですねぇ~♪ できればテーマソングも入れて、女性キャラはぜひ脱いで・・・。
(い、いかん・・・mihorinもこの日記を読んでいるんだった!)

実は・・・かなり危ないワードで検索している人もいるんですよねぇ・・・。
特に、ある方のキャラ名で検索して、タマ日記を訪れている方が多いんですよ・・・。
さすがにそれらはここに書けないので、興味のある方は直接聞いておくれ♪


えー、ミケがキャラ名を変更したがっているらしい・・・。
その名も、
初音ミケ♪
某男蜜さんから勧められたこの名前に、ミケの気持ちはかなり傾いておるが・・・
1,500円かかるんですよね!!
たかがキャラ名を変えるのに1,500円は・・・あまりにもったいないのである♪ 
なのでボーナスが入ったら考えてあげよう!!
そーだねぇ・・・タマも武器の強化が成功したら名前を変えようか???
「たまかつおエクセリオン♪」
とか・・・・・。


先日、武器のOPの一部を入れ替え、他国ダメ特化がさらに強化されたタマでございます。たかが240ですが、何気に効果があるよーな気がしておるのですよ。(あくまでも気がしているだけ・・・)
これで残す所は、アクセ1箇所に入っている精神6を他国ダメ増70に変更し、称号の「封鎖戦の神」(他国ダメ増減各50)をGETすれば概ね完成♪ 本当は今話題のモルヴェントラアクセが欲しいところだけど、またOPを揃える経済力が
ございません♪
ま、自分に出来る最大限のことをやるだけですよ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR