家族旅行二日目

早朝からまったり温泉で茹であがりましたタマでございます^o^
昨夜は早く寝たので、今朝5時に目覚めてしもーた🎵 朝ご飯のバイキングが楽しみなのだ^o^
今日はどこかのロープウェイで、どこかの山頂に登り、どこかでトウモロコシを貪り、どこかで野菜を収穫するらしい🎵 楽しみであるな!

続きを読む

旅の記録に

さて、行き場所不明のミステリーバスツアーでございます🎵
早朝出発で、現在地は東北道の蓮田SAでトイレ休憩を済ませたところでございます。
バスは東北道を北上しており、昼食がどこかのSAらしいので、栃木か福島の予感🎵
果たして何処へ行くのやら?

続きを読む

タマPC改造計画!!!

昨夜はなぜか2回も落ちて同じPTの皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました・・・
((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))
なんだろーねぇ・・・PCのご機嫌が悪かったのかしらん・・・。
最近、内部のお掃除をサボっておるからなぁ!!
分解清掃せねば♪
おまけにマウスパットの調子も悪いし・・・あ、正確にはマウスパットではないんですけどね。タマのPCデスクは省スペース型だから、マウスを操作する部分はテーブルから引き出すタイプなんです。つまりキーボードより低い位置でマウスを操作せねばならん・・・これが我慢できなくて、厚めの本を置いて高さを合わせているわけです。本の上にマウスパットは敷いてなくて、汗をかくと本の表面がだんだんゲチョゲチョしてきてふやけてくる。(汚いねぇ・・・)そーなると、マウスの動きも悪くなって操作が遅くなる・・・なので、マウスの裏面にシリコンスプレーを塗って滑りを確保しているのだが、このシリコンも本を傷める要因となっておりまして・・・
困っておるのだ!
デスク周囲を根本的に変えなきゃならん。
タマPC周囲相関図
↑こ~んなイメージ♪
やはりPCの位置を変更しなきゃ・・・。モニターが右に寄ってて、正直見辛いぞ。
で・・・今考えているのは、デスクトップタイプのPCケースに移植しようかと・・・。
デスクトップタイプのケース
シルバーストーンのGrandia SST-GD07Bってケースなんだけど、こいつは5インチベイを4つ、3.5インチベイを5つ、2.5インチベイを2つも持っているらしい・・・サーバー向けのケースだね♪ これならば、タマPCに詰め込んだ5基のHDDも収納可能だし、省スペースデスクの最上段(プリンターの下)に置ける訳だ♪
価格はwebで16,670円だから・・・まぁ何とかなるだろう。
早急にPC周囲の環境を改善したいタマなのでした。


さて、今週の土日はどこに行くのか不明な一泊二日の家族旅行♪
明日の早朝に出発なので、本日の戦争はお休みします。
また月曜日の夜にお会いしましょう♪

ではでは!!

昨夜は遅刻♪

お仕事がウルトラ忙しいタマでございます♪

昨夜は参戦が難しいと思われましたが、何とか頑張って帰宅!!
ミケ渾身の「タラのバターソテー」(手抜きではない♪)をお吸い物と一緒に速攻で食し、遅刻ではありましたが参加することができました♪ なーんも準備せずに慌てていましたので、PTを何度も誘わせてしまい、申し訳なかったです!!
でも昨夜はほぼ
完勝♪
って感じでした!
ミルザ聖を2個GETし、さらに2国も落とせたのですからね♪
タマも昨夜は守護P持ってたし、2回とも安置PTでしたので
名誉点うまぁぁぁ~♪
何とかmihorin装備に使ってしまった勲章を補填せねばならん!!
やはり火力職とプリさんがいぱーいいると殲滅しやすくて良いですな。

でも昨夜の戦争で装備の限界を感じておりまする・・・
85名誉の並強化(防具7877・武器8)では難しくなってきまひた!!
ミケやmihorinのことよりも、タマ装備を何とかしなけりゃならんね♪
キャップ解放があるならば95名誉を目指したいところでありますが・・・

ま、貧乏人は自分のできることを精一杯やるだけですわ♪
(無駄遣いしなきゃビンボーにはならんと思ふぞ)


そーいえば、緑の某プリさんのブログに完全版モルちゃんアクセの詳細が載っておりましたな♪
☆リング&ネックレス
HP400
クリ抵8
他国ダメ減250
☆イヤリング&ブレスレット
クリ6
クリダメ増2%
他国ダメ増200
☆セット効果
クリ4
クリ抵4
発動すれば移動不可4秒
これほすぃぃぃ~!!
個人的に他国ダメ減500・他国ダメ増400てーのがいいのぉぉ~♪
他国ダメ特化のタマとしましては、ネコカツ(猫に鰹節の略)なアクセでござる。実は地味に貯めてるモルちゃん牙が4個あるので、あと2個あれば1箇所チャレンジできまする。こりゃ有休もらって
ラケサル篭るか♪
チリ紙交換です
普通のご家庭にモル牙は無いと思ふ・・・・・

そうそう、箱イベのDROP品でスクロールが出るでしょ♪
あれ、ぜーんぶ捨ててたんだけど・・・
考えてみれば箱の化け物は建物型だから、建物スクロールを使えばもっと効率良く退治できるような気がしてきた・・・今度やってみよう♪


とゆーことで、特にネタもございませんので、日記終了~!!
ではでは!!

おひさぁぁ~♪

まずはいろいろと大変な目に遭ったゼーゲさん♪
おひさぁぁぁ~♪
こちらも怖い目に遭っていたクラさん♪
おひさぁぁぁ~♪
さらに某プリさん(中身はクルセさん)も
おひさぁぁぁ~♪

と、お懐かしい方々が参加なされた昨夜の戦争!!
ミルザ聖を2個GETできて・・・
ヤハド獲得⇒タマ狂喜乱舞♪
ペトラ獲得⇒mihorin大喜び♪
なのですが・・・せっかく安置が2回あったのに
守護P持ってなくて悲しみ(´;ω;`)ウゥゥ
mihorin装備のOP入れるのに勲章かなり使っちゃったからなぁ~また稼がなきゃ・・・。

そうそう、mihorinにアクセをお貸しいただいた某プリさん(中身はヲリさん)、ありがとうございました。mihorinが某プリさんの方へメールでお返ししたそうです。ご確認下さい♪ lv.90へのラストスパートに大変助かったそうです。
で、昨夜のコア後にmihorinはレギ庫からお花をいただき、カレナでプランアクセを作成しました。
かつては稀少なアクセでしたが、今となっては使う人は少ないだろーなー・・・
性能は4箇所合計で
HP+1000
DA抵抗+16
クリ抵抗+32
セット効果で
HP・MP回復量+100
HP・MP+500
防御専用アクセ♪
ま、現在の火力インフレ状態だと、何を付けようが瞬殺なんですけどね♪
取得にお金がかからなかったことが一番でしたな。
OPはタマが頑張って集めたクリ4玉と1個だけマケに出ていた力8玉を埋めました。
CT玉を狙ってアクセ箱をたんまり購入してしまった
そこのあなた♪
力8玉が余剰でしたら、格安でお引取りいたします♪
庭を回って6玉集めても良いんだけどね・・・。


さて、水槽のこと。
底面ろ過がその効果を発揮しておりまして、
お水キラキラ~♪
過去に、ここまでお水が綺麗に維持されたことは無かったのぉ・・・やはり底面ろ過はお金がかからない良い方法である。90cm用のパワーフィルターは・・・タマのお小遣いぢゃ絶対買えないし、既存の上部ろ過だと照明が暗くなるし、ろ材の手入れもしなきゃならん! 底面ろ過はスノコの上の底砂が
全部ろ材♪
お魚に余計なストレスを与えることもなく、音も静かだしね♪
↓参考にしたエバーグリーンさんのHPでございます。
エバーグリーンさんのHP
タマの場合は水槽が大きく、エアリフト式だけだと厳しいと思ったわけで、以前にご紹介した水作パワーフィットで強制的に水を循環させているのです♪ 基本は同じよーなもんです。

それと・・・初心者の方は、なるべく死ににくいお魚から始めると良いですな。
最近、雑貨店でビンに入れられて売られている小さいお魚を見ましたが・・・
コッピー=アカヒレです♪
こいつらは丈夫ですよぉ~!!
何しろ、ビンの中で何日も生きているので、小さめの水槽でも十分♪ 適応水温の幅も広いし、エサはメダカのものでOK♪ 多少の水質の悪化にも耐えられます。
こいつらをパイロットフィッシュにして水を作ると良いでしょう。
このパイロットフィッシュってーのは、水槽を作る際の「生贄」みたいなもんです・・・水道水をカルキ抜きし、底砂を入れた水槽に入れてやった段階では、まだ水質を浄化するバクテリアはナッシング!! 水槽内で微生物たちが活動を始めないと、お魚の生存環境はできません。そこで、比較的丈夫なお魚を最初に入れ、微生物の循環を作るのだ。
①パイロットフィッシュがフンをする
②アンモニアが発生
③アンモニアを分解するバクテリア1号が発生
④亜硝酸が発生
⑤亜硝酸を分解するバクテリア2号が発生
⑥お魚に比較的無害な硝酸塩が発生
この⑥の段階になったら、本格的にお目当てのお魚を入れても大丈夫らしい。
実はこの後に、硝酸塩を窒素にする嫌気性のバクテリアたちがいるみたいなのだが・・・タマはそこまで知らん♪
概ね1ヶ月ぐらいかければ⑥の状態になるので、それまでは1週間ごとに水槽の水を1/3ぐらい入れ替えてやりませう。

長々と書きましたが・・・小さい水槽ならそれほど手間をかけずにアクアリウムを楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみるとよろし♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いよいよ夏の家族旅行♪

さて今週末はいよいよタマミケ家の家族旅行でござる♪
昨年はmihorinの修学旅行と日程的に重なるので中止しましたが、今年はすでに予約を入れてあるのだ!!
だがしかし・・・
未だにどこに行くのかさっぱりわからん・・・ミステリーツアーの楽しいところではあるのだが、やはり不安♪ 
怪しいバスに乗り込んで♪      バシランから飛空船に乗り?
怪しい名も知れない旅館♪      エペソあたり?
怪しい温泉に入り♪          ハマ渓谷の?
怪しい寿司の食べ放題♪       ネリンの寿司とか?
怪しい臭いのする布団で就寝♪   テルメスの毒の香りとか?
怪しい果物の刈り放題♪       動くカボチャを刈るとか?
メチャ不安♪
ま、そーゆーことで、金曜日の夜は早めに寝るので・・・金・土・日と戦争をお休みいたします。


昨夜は残業でヘロヘロになって帰宅・・・
遅い夕ご飯(ミケ特製チャーハン=実は手抜き・・・)を食べているとmihorinが、
lv.90になったよ♪
と目を輝かせて話しかけてきました。
どーやら戦争に出ないで、クエ消化でレベリングをしていたらしい・・・ディスケロアのストーリーを楽しみながらクエを全部終らせ、無事にlv.90に到達したそうです。周囲に追いつけて嬉しかったみたい♪
懸案となっていたアクセは、とある方からクセノピルスアクセをお借りしたそうな。
ありがとうございます♪
クセノピルス
性能はリング・ブレスレットが
・HP200増加とクリティカルダメージ量2%増加
・モンスターに対するダメージ3%増加
イヤリング・ネックレスが
・MP200増加とクリティカルダメージ量2%増加
・モンスターに対するダメージ3%増加
セット効果は力・敏捷・知能・体力・精神力各+30増加です。
「慟哭の地」のクエをやるとき、かなり助かったそうですよ! 感謝感謝♪

実はこのアクセ、タマも持っていたのですが・・・
すっかり忘れてまひた♪
銀行の封鎖領域に寝ていたはず・・・OP空っぽで放置してまひた。
確か2年前のガチャで登場したアクセでしたね・・・wikiにも書かれていない幻のアクセですな。
今となっては狩り専用アクセっぽいですが、各ステ+30は3rdアクセと似たような感じですね。
何はともあれ、mihorinは喜んでおったよ♪


今夜もお仕事がいぱーいあるけれど、何とか頑張って戦争に参加したいと思います!!
ではでは!!

テシジョンいぱーい♪

先日、メインスナのレベリングのことを書きましたが・・・昨夜、まだマリオが残っておりましたので継続し、今朝見たら無事にlv.90の100%(カンスト)に到達しておりました♪
スキル全開マリオは早い!
MPを気にせずガンガンスキルを使いまくるスーパーマリオ&8倍書の威力は凄いものがございます。

週末快適パックⅡ(マリオ4時間・白バラ赤バラ2日間)⇒200円
マリオ追加分(4時間×5個=20時間分)⇒750円
ファシオン抽出3日⇒40円(?)
概ねお小遣い1,000円を投入してlv.90になったわけですが・・・考えてみれば、ほとんど寝ているキャラをお金をかけてまでlv.90にする必要があったのかと、皆様は疑問に思うでしょ?? つまりそれは、
タマの自己満足です♪
これでlv.90キャラが4人になった♪
残りは・・・スナ支援用プリ(たまたまご)と、クルセ(Fraulein)で全キャラ90でござる。
(そんなお金があったらNM装備の強化をしろとゆーね・・・)
果たしてキャップ解放はあるのでしょうか??


さてmihorinですが、夜明け装備の強化を少しだけ行い、体+6⇒+7、武器+5⇒+6になりました。残りの箇所は全部+6なので、まぁ少しは使えるようになってきたようです。幸いにも、木箱イベで抽出に関してはある程度何とかなりそうなので、おそらく全箇所+7にはなるでしょう。
問題はアクセです♪
mihorinはライカンアクセを使用しております。4箇所のうち3箇所がユニとゆー強運の持ち主らしい状態でござる。ただOPはメチャメチャ・・・もちろん高額な課金アクセなど買うわけにはいかん!! そこで、今後mihorinのアクセをどーするか考えねばならんのだよ♪
現段階での選択肢は2つ・・・
☆プラン花アクセ⇒レギ庫にお花がいぱーいあったので、ゼーゲさんにお願いして60個いただこう♪
☆モルヴェントラアクセ⇒もちろん失敗の方だよ!! 実は2箇所はすでに持っておるのです。
個人的には、夜明けに花アクセはかなりマッチするのではないかと・・・愚考仕ります。(「つかまつる」と読むのだよ)
で、OPについてなのですが・・・
タマの秘密のサブがまだクリ玉クエをやってないから、クリ玉は何とかなるだろう。
さすがにCT玉はmihorinの身にアマル♪ (一応シャレ・・・)
物理攻撃を入れてやりたいが、これもかなり高額♪
やはり力で安定か・・・??
実はタマは状態抵抗4玉を4個ほど隠し持っておるので、それを入れてやっても良いかと思っております。
どーせ夏休みが終ったら、土日しかINしないだろうし・・・それほどお金をかけられないもんね。
でもたとえ自分のものでなくても、装備のことをいろいろ考えるのは
楽しいものです♪


とゆーことで、特にネタも無いのでこれにて日記は終了!!
ではでは!!

メインキャラのれべりんぐをしよう♪

昨夜の戦争後、ふと思ったのであります・・・
メインキャラを放置しておる♪
と・・・・・

そもそもタマのメインキャラはスナでございました・・・NMばーっかりやってて忘れておった♪
お遊びキャラのスナはすでにlv.90をカンストしておりますが、メインのスナの方はlv.86で放置状態・・・
これではあまりに
かわいそう! (*´;ェ;`*) うぅ・・・
とゆーことで、昨夜の戦争後からタマスナのマリオを開始したわけです♪

今回の箱イベでマナテシジョンは腐るほどあるので、スキル全開で設定を行いました♪
装備は長年愛用しております賢者装備でござるよ。防具の強化値は+8+10+7+7、本来ならば真理のセット効果は4箇所で発動だから武器は85Uとか使うんでしょうが・・・ここはスキル連射重視なので、CTを意識して先日めでたく+11に成功した賢者武器でチャレンジいたします。(それしかまともな装備を持っていないと言うね・・・) まぁ偵察兵時代の思い出深い大事な装備でございますな。
で、マリオ設定は以下の通り・・・
まりお設定
これでもか・・・とゆーくらい詰め込んでみました♪ 特にポイントは
バーストMAX♪
高レベルバーストはマリオに最適でござる。何よりも今回の狩場はいつものあの場所!! いつもの狩場
ここは霊魂を奪われた騎士&魔法騎士がおりますが、こいつらが全部固定で巡回しないのよ♪ だからまとめてダメージを与えやすいのだ!! さらにバーストの効果で魔法騎士は棒立ちになるからさらに倒しやすいのである。

で、昨夜の23:00頃、lv.86の5%ぐらいからスタートし、現在19:00♪
lv.90の44%♪
めでたくlv.90に到達したのである!!!
戦争のお時間もあるから、あと1時間ぐらいしかできないんだけど、まぁ目標は到達したし・・・良しとしよう。
タマスナの勇姿
これでイベ品がもらえる♪
とゆー不埒な考えが頭をよぎったのは事実である!!

では本日の日記はここまで!!
ではでは!!

「たまかつおラケサルを走る」の巻

木箱イベントでmihorinからいろいろ吹き込まれたタマは、早速箱を開けに行きました♪
木箱がいぱーい落ちている場所といえば、
当然ラケサル♪
とゆーことで、土曜日の17:00から1時間ほど箱を開けてみました!!

インベが爆発しますた・・・
これ、1箇所全部空けておいても足りないのね・・・
ぐるぐるいぱーい
なので、GETしたぐるぐるはぜーんぶ使いました♪ なかなか鮮やかである♪
ラケサルで、なんか新規さんっぽいNMさんがいましたが、近づいたら
スク逃げ♪
怖くないよぉぉぉ~!! タマは優しいよぉぉぉ~!!!
(見た目がダメなのであろうか・・・)

ここは取れません
ラケサルには壁で仕切られた立ち入り禁止ゾーンがあるんですよね・・・ここに出現した宝箱はさすがに取れない!! 

まぁ何はともあれ、1時間ほど箱を開けたが
飽きました♪
こりゃタマは1時間が限界だね・・・そもそも今回の箱明けの目的は、mihorinの夜明け装備強化のための抽出集めだから、いまいち切実に取り組めないんだろうなぁ・・・。
で、結果は以下の通りです♪
結果です
何気にテシジョンゼリーの原液が嬉しかったりします。
運命の箱を開けるのが面倒になりそうな予感であるな。
レリックとヘスティアの光はぜーんぶレギ庫に入れておきましたよ、ゼーゲさん♪

1時間でこれだけGETできちゃうイベント・・・本当にバラマキですな。新規&復帰向けイベントもバラマキでしたが、もう80Uはゴミになりつつあるのでしょうか??? タマとしては95名誉に興味津々なのですが、アプデは本当に訪れるのでしょうか???

今後のAIKAの行く末がかなり心配なタマでござるよ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いつの間にか700回を超えていた件について

まずはご連絡から!
本日はお仕事の関係で戦争に参加できませぬ・・・
皆様のご検討を、牢獄の中からお祈り申し上げております!


リアル都合でいろいろあって気が付かなかったけど・・・日記が
700回を突破しておった♪
思い起こせば、2012年の2月20日より日記を書き始め、途中何回かお休みしたけれど・・・それでもほぼ毎日書き続け、おそらくAIKAブログでは前人未到の領域ではないかな??? ゲームの方は・・・すちゃらか状態で、周囲にご迷惑ばかりおかけしている低PS並装備プレーヤーではございますが、ブログではきっと
NO.1であろう♪  (内容は無いよう・・・)
圧倒的なのか
画像の使い回しは
みっともないぞぉぉぉ~!!
(だって・・・ネタが無いんだもん♪)
ま、そんなわけで、愛読者の皆様に感謝感謝でござるよ!!


mihorinが木箱イベで貯めた抽出で、クルセ夜明け装備を強化したそうな。
武器は+5のままだったそうですが、防具はALL+6まで上がったそうです♪ 
なかなか強化運が良い・・・
実戦装備まであとちょっと!!
ALL+7になれば、たまかつお&サブキャラが保有しておる赤☆コア6個が
火を吹くぜぇぇ~!!
火を吹くぞ
中1のお子ちゃまにギアコア済み80Uなどウルトラもったいないことではあるが、今のところ赤☆コアの使い道が無いもんね♪ もっともコア用の濃縮なんてもってのほかなので、タマミケ家が所有する赤☆コアを総動員し、抽出でチャレンジしませう!! (タマの85名誉も青コア10個でやったもん♪)
そうそう、昨夜、ゼーゲさんからmihorinの装備作成費用の補助金を貰いました!!
ありがとー♪
うるうるうる・・・嬉しかった・・・♪
リアルでいろいろ大変だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!!


約1ヶ月間のブランクから復帰したのは良いけれど、相変わらず戦争ではミスばかりでござるよ・・・
昨夜も、祭壇からゲートへのテレポ指示で
09飛んでごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ
戦闘では指がうまく連動せず、スキルMCはメチャメチャ・・・一瞬の棒立ち状態でちーん♪ とゆー死に方が多かったです。各国の皆様、今ならタマを殺し放題でっせ♪ (以前と変わってないとゆう・・・・)
完全復調には、まだまだ時間がかかりそうでございます! (永遠に復調しないとゆう・・・)
でも装備を強化してより一層の活躍をしませう♪ (まぁ・・・成功しないとゆう・・・)


とゆーことで、ネタが無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お仕事多忙中・・・

タマが勤務する会社の決算月は2月と8月でございます。
つまり、
今は期中の決算前♪
せっかく復帰したと思えば、昨夜は中間決算の打ち合わせでヘロヘロ~! 
帰宅時刻は22:00頃で、すでに気力はレッドゾーン・・・なので戦争を急遽お休みさせていただきました。
((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))
今夜も微妙でござるな・・・
今期から経理の担当者が引越し退職し、さらに・・・この忙しいのに経理責任者が病気で長期休職中でございまして、病み上がりのタマも頑張らねばならんのよ♪
あ、週末は間違いなく戦争に出まっせ!!


何やら木箱イベントが始まったよーですね。
疲れ果てて帰宅し、ちょっと遅めの夕食(てんぷら♪)を食べていると、mihorinがいそいそとやってきて
「箱が面白いよ♪」
と、まくしたてた!!! (ご飯食べているのに・・・)
以下、mihorinのお話を整理整頓すると・・・
①箱をクリックすると箱のMOBが出るよ!
②そのMOBは3種類いて、大ボスはHPがメチャ多いんだ!!
③だけど攻撃力は大したことがないのでソロでも倒せたよ!
④全部の箱からMOBが出るわけぢゃないみたい!
⑤MOBを倒すと小さな箱がいぱーい出るんだ!!!!!
⑥その箱を壊すとアイテムがいぱーい出てくるよ!!!!!
⑦夕方に2時間ぐらい箱を空けてたら、テシジョンゼリーが各2,000個貯まったんだ!
⑧それと・・・アクセ材料箱とか、わけのわからないアイテムはね、
ぜーんぶたまかつおに送ったからよろしく♪
なんだと
次にINしたときのメールが
かなり怖い!!
とりあえず、週末は砂漠で箱をいぱーい開けようと、心に固く誓ったタマなのでした♪

で、そのmihorinですが、例のイベントが延長されて大喜び♪♪
まだ2時間8倍書がもらえるlv.84なのに24時間の8倍書を開封し、箱イベでGETしたマナゼリーが2,000個以上あるのをいいことに、MP切れても問題ないでしょと・・・
フルスキルでマリオ全開♪
今朝見たら、lv.85の50%まで上がっておった・・・。
たかがマリオ狩りなのに、エミッションやらアルカディアだけぢゃなくミラージュまでクルクル回しておりました♪
マナゼリーはマリオの良いお供ですな。
タマもこの機会にマナゼリーを貯めますよ♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

月末は家族旅行に行くのです♪

タマミケ家恒例の
夏の家族旅行♪
いよいよ今月末に、1泊2日の日程で開催されることが決まりました♪
例年、草津・那須高原などなどをウロウロしておりましたが、今年は、
どこに行くのかわかりましぇん・・・
なぜなら、ミステリーツアーを申し込んだからです♪
タマの体調の問題もあり、長時間の車の運転は厳しい・・・でも旅行の予約はどこも埋まっておりまして、このミステリーツアーに空きがあったので申し込んじゃいました。どーやらお寿司の食べ放題&温泉があるらしい・・・
楽しみである♪
タマ個人としては「レグホーンの森」のよーな山の中がいいなぁ~と思っております。
(そこまでAIKAかい・・・)


さて昨夜も赤・青・紫の祭壇陥落後、戦争は終了ぉぉ~♪
祭壇略奪で
某プリさんGJ♪
タマ個人としては、体調が完全に復調するまでは短めの戦争が助かりまする。
翌日のお仕事のことを考えると、終了時刻が22:30ぐらいだと健康によろしい♪
あ、個人的希望ですからね!!
やはりボリューム感がいまひとつではありますな♪


mihorinがlv.84になりました。
残念ながら、イベントは本日までなので、lv.85以降にもらえるBOXは間に合わず・・・
まぁ気まぐれJCなので、いつまでAIKAを続けるかわかりませんもの♪ そんなに課金してあげられるほどタマミケ家は裕福ではござらん!! 先日、国王様からクルセ黄昏をお貸しいただけるとゆー、誠に有難いお申し出がございましたが、ふぃにINしなくなる可能性が高い・・・どなたかにご迷惑をおかけすることは避けたいので、ご遠慮させていただきました。mihorinは、タマの個人資産で作った夜明けで良いのです♪ まぁ彼女はブルーが大好きな子なので、装備の見た目はかなり気に入っておりますし、何より「夜明けの光発動」が嬉しいらしいぞ♪ さらにイベントでもらった7日間パスポート(防御力UP)の効果もあり、横目で見ていると低強化値のわりには結構生き残っておる!!

と、ここまで書いて・・・公式を覗いてみたら
イベント延長ですって!!
8月31日までらしい♪
よほどマリオが売れているのではないでしょうか??
こりゃ放置しておいたメインスナもlv.90にしちゃいましょうか♪
(マリオ代が苦しひぃぃ・・・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

誤爆大好き♪

昨夜の戦争は誤爆に溢れておったぞ・・・
こう暑いと、皆様のキーボードが汗で滑るのであろうか??
特に、指揮なさる方々の苦労は並大抵のものではなく、顔面汗まみれになり、必死にキーボードを叩いている姿が想像できる今日この頃でございます。

み踊り
青国民が踊っていたらしい♪
あおおどり
青国民の皆様・・・すみません、すみません・・・

お次は・・・
ふふしゃ
ふふふふふ・・・・・しゃ♪
ふふふしゃ
あ、あかん・・・脳みそが沸騰しているようだ・・・。

さらに・・・
とくれ
これは何も思いつかんなぁぁぁ~。

で・・・
れれぽ
れれぽ♪

とゆーことで、誤爆でネタが埋まった♪


そうそう、昨日のコア前・・・mihorinがまたもや戦争に参加するとのことで、装備の強化をしてあげることにしました♪
武器を+5⇒+3にして
大ヒンシュク!!!
小さな親切・大きなお世話となりました・・・。
ちなみに、コア後に残りの抽出3個をmihorinに渡したところ、自力で元の+5に戻しておりました・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

目が回るぅぅぅぅ~♪

復帰2日目の戦争・・・まだ慣れておらず
画面で酔いまひた!!
お酒も飲まずに酔うことができるなんて、なんてリーズナブルなんでしょう♪

さすがに完全復活って感じぢゃないですな・・・
☆敵集団にダークネスなんちゃらを撃とうとしてメテオ撃っちゃいまひた♪
☆敵マウントを叩き落そうとして、ウサギと間違えて無人の周囲に睡眠撒きまひた♪
☆霧が切れているのに気付かず凸しまひた♪
☆一昨日の戦争のときにテレポにミルザ登録したことを忘れ、祭壇セーブ時にミルザに飛びまひた♪
(拠点を使えぇぇぇ~!!)
さすがにゲートからの飛び間違えはしなかったので、皆様に多大なご迷惑をおかけせずに済みまひた。

しか~し、実害のあった人もおりまして・・・
サバセレ時のSQ編成に手間取って、mihorinを回収しようとして
レギ追放しまひた♪
これにはmihorin大激怒!!!
慌ててレギ招待を出しました・・・。

まぁ・・・そんなこんなで、すちゃらかNMな状態でござった。
(休止前とあまり変わってないかもしれんけどね・・・)

そーいえば、昨夜終盤のミルザ戦、日記へのコメントどおりに某黄色のスナさんから
ショック放置♪
お互いわかっていたからジャンプでご挨拶しまひた。
でも・・・ちょびっと悔しかったので、監視に突入するスナさんを
ウサギにしちゃつた♪
ウサギって、一度タゲって詠唱始めちゃえば、かなり遠くに行っても変身させられちゃうんですよね。
彼のその後の運命は不明でございます・・・。

幸いなことに、最近紫ではプリさんが増加中で、本当にありがたいことでございます。
病み上がりの、こ~んなすちゃらかNMでも人並みに戦えるのは、
プリ様方のおかげです♪
ごるご
そうそう、ちなみに昨夜の被ディスペル回数は
たったの2回♪
一時期、20回以上喰らったもんですが・・・他国のプリさんは減少傾向なのでしょう。
やはり戦力の要はプリさんですな♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

水槽のお話♪

AIKAと全く関係の無いお話でござる♪

アクアリウムについて、タマは11年の経験がございます。
といっても・・・そのほとんどは金魚飼育でございました。mihorinが2歳のとき、近所のイベントで金魚を2匹もらってきたのがその始まり♪ 娘のために、何とか元気に育ててやろうと思ったのですが・・・数日後にアッサリお星様に
(。´Д⊂) ウワァァァン!
そこで次こそ死なさずに育成しようと思い、試行錯誤の連続の数年間・・・水槽も30cm→45cm→60cmと巨大化し、今は横幅90cmのスリム水槽に落ち着いております。金魚ってすぐ大きくなるんですよね。環境も良いせいか、最終的には7年ぐらい生きて、体長25cmぐらいまで育っちゃった・・・・・なので、金魚に合わせて水槽も巨大化を続けたわけです。あとで判明したんですが、金魚って・・・水槽のサイズに合わせて大きくなるそうな・・・。(俗説かな??)

で、その巨大金魚がお星様になりまして・・・もう金魚はやめようと思ったのです。金魚って、とにかく水を汚すから水質管理が大変で・・・この際、できるだけ手間をかけずに飼いたいと思い、小さなお魚を買い始めたのであります。

現在の水槽の状況は・・・(携帯のカメラで撮影したから見苦しいですが)
水槽その1
濾過は、水槽後方角に水作のパワーフィットMを2基配置、それぞれにボトムフィルタ3枚を連結し、底面濾過をしております。補助として水作エイト2基を底砂に埋め込み、エアレーションもこいつでやっておるのです。底砂は大磯の細目&中目をブレンドし、25kgほど入れてあります。水草はCO2添加が面倒になり、今は模造品でござるよ。
この水槽を作り始めてほぼ1ヶ月・・・ようやく水質が安定してまいりました。
水槽その2
現在の生体はアカヒレ10匹、ネオンテトラ18匹、ヤマトヌマエビ16匹でござる。
今のところ、食いすぎでネオンテトラ2匹がお星様になってしまいましたが、それ以外は
みんな元気♪
水槽その3
心地よい水音の中、優雅に泳ぐ魚たち、ユーモラスに動き回るエビたちに
癒されておるのであるよ♪
水槽その4

アクアリウムって大変そうだけど、一度「水」を作ってやれば、あとはそれほど手間はかかりませぬ。よく巨大な外部フィルタでガンガン濾過をする人がいるけれど・・・あれって水槽内に大きな水流を作り出し、魚たちに大きなストレスを与える結果になるから、タマはあんまりお勧めしないなぁ~。あくまでも自然環境に近い底面濾過が良いと思ふよ♪ ショップでもほとんど底面濾過だもんね。ま、タマの場合は水槽が大きいから、水中用のフィルタで無理やり循環させてはいるけれど・・・基本は底面濾過ですです。補助の水作エイトも、来月には撤去予定なのだ。

とゆーことで、タマのアクアライフのご紹介でございました♪
ではでは!!

とりあえず戻って参りました♪

昨夜(8月16日)より戦争に復帰いたしました♪
帰ってきたぞ
いきなりの体調不良・・・
回転燈が輝く騒がしい車で牢獄に護送されて1週間・・・
その後、自宅で水槽を眺める日々・・・
とゆーことで、AIKAをプレイする皆様、
ただいま♪ 
久しぶりの戦争は、正直しんどかった・・・目は回るし、左手は攣るし、マウスは冷や汗でベトベトするし、そりゃもうハチャメチャでございました♪ 何とかSQLを無事に勤められてホッとしたのであるよ。
おまけに復帰祝いと称して、某レヴィさんは例の宝箱を713個も送りつけてくるし(合計2,200個に膨れ上がったぞ・・・)、課金アイテムを4,000円近く購入することになり、真夏の最中にお財布がレオポルド状態になるし・・・さらにお目付け役としてmihorinが戦争に参戦!! タマが興奮しないように和やかさを醸し出しておったぞ♪ なんちゃってOPの入った低強化70Uで頑張っておった・・・。(それでも3人殺していたのは見上げたものであるが)

約1ヶ月ほどのブランクで、新しい地名ができていたのには驚いた・・・
男蜜岩♪
他国の人にはわからんだろう・・・、ぜひ名前の由来を知りたいものであるよ。

で、今夜もmihorinは戦争に出ると言い出し・・・頑固な娘なので言い出したら聴かない性格を考慮し、せめて他の皆様のご迷惑にならないように、全財産をはたいて
クルセの装備を作りました♪
マテリアルがいぱーいあったのでグリソムに頼んだところ、80U夜明け3点(武器・頭・体)がいきなり出てきまして・・・こりゃ簡単に揃うかと思いきや、
手と足に大苦戦!!
散財しまひた・・・。
おまけに、装備に入れるOP玉のため、貯め込んでいた勲章を1,200枚も吐き出す羽目に・・・。さらに大事にしまっておいた移動玉やら武器玉やらも放出し、とりあえず見た目だけはmihorinのお気に入りの色になりました♪ 
(武器の強化値は+5なので、夜明けの色とマッチしておるぞ!!)
まぁ低強化の80Uなんて瞬殺だろうけど・・・夜明けならクリ抵やらクリダメ減が入っておるので多少は生き延びることができるのではないかと・・・。
mihorinは現在夏休みぐーたら期間中なので、当分は参戦するようだ・・・なので、ゲート監視できなくて
すんません!!

そうそう、復帰の方が増えているようで
嬉しかったぞ♪
自国は3国攻め(?)で落ちちゃったけど、2国落としてミルザ聖もGETしておった♪
いよいよ紫の時代が再来するのである!!

あ、体調を考慮して・・・当分は毎日参戦できないかもしれないけれど、できるだけ参加しますね♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

水槽のエビにデレデレな日々・・・

とゆーことで、水槽のエビを眺めていると、その健気で一生懸命な姿に心を癒される・・・
そんな毎日でございます。

エビさんのお仕事は水槽内のお掃除♪ とにかくコケや藻を食べまくって欲しいのですが・・・
ネオンテトラ用のフレークエサが水面から降ってくると、水槽の角の上の方に駆け上がり、そこから
エビジャ~ンプ♪
フレークをしっかりGETして、底砂の隅っこでムシャムシャムシャ♪
コケを喰わんかぁぁぁ~!
と、水槽の前で絶叫しているタマでございます。
まぁ16匹全員が上記のような暴食をしているわけではなく、3/4ぐらいは真面目にお掃除してくれているので、最近はコケ取りをしなくて楽チンなのですが、暴食しているエビの発育はとても良く、あーっという間に
脱皮して大きくなるのだ!
真面目な奴ほど損をする・・・そう、まるでタマのようだ・・・。(嘘
エビちゃん
メインの生き物はアカヒレとネオンテトラのはずなんですが・・・
ついエビのかわいさに惹かれてしまっております。
育成ゲームなんかより全然楽しいのであるよ♪
(mihorinを育成するのは苦労の連続でござるが・・・)
ちなみに、このヤマトヌマエビの価格は5匹で880円(税別)でひた♪
ぜひ皆様もエビ飼育にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ここで、AIKAのことを書こう♪
ブログ巡りをしていたら、本国で
95名誉♪
が実装されるらしいですね!! (情報古い・・・?)
いよいよ貯め込んだタマの勇猛勲章が
火を噴くぜぇぇぇ~♪
と思いましたが、どーやら素材が必要とのこと・・・。
戦争を頑張った人へのご褒美装備なのに、なぜIDからのDROP素材が必要なのか
意味わからんぞぉぉ!
そもそもPT組んでID行ける人が少ない状況だし、
ぜひ日本にいらっしゃるときは勲章だけでGETできるようにしてほしいと思ふ♪
もっともタマには95名誉装備に入れる魔法玉を揃える経済力が
なっしんぐ♪ なのであるが・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いよいよ復帰間近♪

昨日、ちょこっとINしたら、何人かの方から温かいお言葉を頂戴しました♪
感謝
ありがとうございます♪
今週の通院で問題が無ければ、今週末から戦争に復帰する予定でござる♪
わくわくわく・・・♪

医者「身体的に問題無さそうですね」
タマ「ありがとうございました♪ これでまた戦えます♪」
医者「お仕事もほどほどにして下さいね」
タマ「仕事ではありませんよ♪ これは使命です!!」
医者「はぁ?」
タマ「戦場で1人でも多くの敵を殺し、敵の祭壇を略奪するのです♪」
医者「祭壇ですか・・・?」
タマ「そんで聖物を奪うのですよ♪」
医者「・・・・・・」
タマ「それが戦争です(キリッ」
医者「身体的には問題無いようですが、精神的に病んでいるようですね・・・」
タマ「戦争ぉぉぉ~♪」
医者「君、この方を特別病棟にご案内して!!」
看護師「はい、先生」
タマ「戦うのだぁぁぁ~♪」
入院なんですか
(またこのパターンね・・・・・)

とりあえず15日がタマのお小遣いの日なので、ネカフェとマウント延長とバラを買おう♪
各国を震え上がらせる戦いを
見せてやるぜぃぃぃ~!!
(さすがに1ヶ月以上のブランクは厳しいと思ふぞ・・・)

注:あくまでも予定だよ♪


水槽のこと♪
またもやエビを増やしてもうた・・・
☆アカヒレ⇒10匹 (みんな元気♪)
☆ネオンテトラ⇒18匹 (2匹はミケがエサをやりすぎて、食べすぎで死亡・・・)
☆ヤマトヌマエビ⇒16匹 (5匹追加で買ったら、店員さんが数え間違えて6匹入れてた♪)
スリム90cm水槽は、まだまだ余裕があるぞぉぉぉ~♪
で、ろ過をちょっと変更したのだ。
小型水槽用の水作の「ニュースペースパワーフィットM」にボトムフィルタを連結し、
これを水槽の両サイド奥に設置したのであるよ♪
フィルタですよ
スペースパワーフィット(以下SPF)は水中モーターで強制的に水を循環させるのだが、こいつを底面ろ過用のボトムフィルタに連結することで、強力な底面ろ過ができるに違いない・・・と愚考したのである。写真のシステムを2セット導入することで、巨大な90cm水槽でも運用できるであろう♪ どーやらこのシステムはセット販売されていたようなのだが、タマはすでにSPFを単体で2基持ってたので、ボトムフィルタだけ購入しますた。
一応、補助として水作エイト(ぼっとんフィルタですな)を入れてあるが、なかなか良い感じである。
近日写真公開予定♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

とりあえず更新しませう♪

AIKA休止中でも閲覧いただいておられる方がいらっしゃるようなので・・・
更新しませう (*- -)(*_ _)ペコッ
と言っても・・・AIKA関連のネタは無いに等しいわけで、それでも書かねばならぬ♪

とゆーことで、7月の
検索きーわーど♪
いつもは抜粋で掲載してたけど・・・今回は全部見せます♪
まずはその1♪
7月検索その1
1位~20位でございますな。
自作PC関連で来ていただく方が多いようです・・・まぁCPUクーラーの交換なんて、そんなに難しいもんぢゃない♪ 事前に内寸とマザボのメモリー干渉のチェックさえしてりゃ、概ね問題無いでしょう♪
「aika倒産」とは・・・父さんは悲しい!! (・・・)

続いてその2♪
7月検索その2
「大人の宝箱」だと??? 怪しい夢が膨らみますな♪
「アマル 女装」とは・・・そんな趣味は無いぞ!!
最近はクラリネットのことを書く機会が増えているので、それで見に来ている方もいらっしゃるよーだ♪
あ、日記のタイトル変わってますのでご注意下さいね♪

続いてその3♪
7月検索その3
「殺しちゃった」・・・こ、これは危ない!!
「戦場の得る他 たま」・・・こんなワードでも来れるのね・・?
抽選器の当たり確率を上げる方法・・・そりゃ当たりの玉をいぱーい入れればいいぢゃん♪
柿チョコ人気は衰えていないようです・・・。

最後にその4♪
7月検索その4
さすがに4ページ目になると、
公序良俗に反するワードが!!
おまけに、他の方のキャラ名で検索なさる方も多いようで・・・これは修正無しで掲載できましぇん!!
危なすぎる!!
今回は過激なワードが多かったです・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

最近の夜のこと

AIKA休止中で、夜が暇かというと・・・全くそーゆーことはなかったりします。
最近は22:30には布団に入り、5:30に目が覚める老人生活を送っておりまして、
まぁ健康的♪
帰宅するのが概ね20:00ぐらいで、ご飯を食べて少しのんびりしたらもう21:00でござる♪ いかにAIKA中は速攻でご飯を食べていたかわかりますな。タマの場合、お風呂は朝入るパターンが多いので、約1時間半の自由時間に何をしているかというと・・・
①水槽のお手入れ
巨大金魚絶滅後、ネオンテトラ&アカヒレ(コッピー)&ヤマトヌマエビを細々と90㎝スリム水槽とゆー巨大水槽で飼い始め、面白がって買い増していったら・・・いつの間にかネオンテトラ20匹、アカヒレ10匹、ヤマトヌマエビ10匹とゆー大所帯になってしもーた。金魚飼育時代に使っていた巨大な上部ろ過設備は全て撤去し、今は・・・主力⇒底面ろ過&補助⇒ぼっとん式のぶくぶくろ過で水質を維持している今日この頃です。エビたちの水槽お掃除に心を癒されております。
②クラリネット関連のブログめぐり
mihorinの吹奏楽部入部以来、タマミケ家は管楽器関連の話題で終始しておるのですよ。先週末はお義父さん(mihorinのおじいちゃん)に買ってもらったクランポンE-12の1ヶ月点検(車みたいですな)とゆーことで、楽器屋さんに持ち込みまして・・・タマも管楽器を本格的に始めようかと、ショーウインドー越しにフルートに熱い視線を送っておりました。店員さんから「お安くしますよ」と言われ、危うくクレジットカードを差し出すところだったぜ・・・。
③牧場で生産&探検♪
某と○こさんや某エ○ディアさんに誘われたけど(ありがとうございます♪)、今は細々と一人でお世話をする毎日です!

まぁそんな毎日でございます。
今は体を何とかするのが第一なので、のんびりした夜をすごしているのですよ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

すばらしさを忘れないように♪

AIKAにINしなくても、AIKAのすばらしさを実感していたい・・・とゆーことで、
サウンドトラックを作成♪♪
いえね、mihorinから「クラリネットの練習曲として使いたいから、オープニングのフリーデンの曲をCDにしてくれー!!!」とリクエストがございまして・・・あれ、吹奏楽曲になるものなんだろうか? そもそも他の部員たちは
知らねーだろー!
と思ったが、面白そうなので作ってみました♪
クライアントのBGMフォルダのMP3ファイルを、たた単純にCDに焼いただけのものなんですけどね・・・全49曲、総演奏時間は79分ちょっと♪ そう、ちょうど良い感じにCD-Rぴったりこんでひた。
で、そのCD-Rを車のオーディオのHDDにコピーしまひて・・・タマミケ家で外出する際に、
「これ、どこの曲だっけ?」などと言っておりまする。

ちなみに、個人的には
「BloodyBattle」
とゆー曲が好きですな♪ 攻城戦のBGMでございます。
(著作権の関係でここにアップできないので、クライアントのBGMフォルダで聴いてください)
今となってはほぼ完璧に死んでしまっている攻城戦ですが、この掛け声っぽい部分が良い感じでござる。
それと・・・
「OpenEyes」
こいつは、キャラ作成後のストーリー説明画面の終了後に、エルタとして初めてレゲンを訪れる際のBGMでござる。モノクロ画面で、レゲン中央通りに立つキャラの雰囲気が良いですな。最近はイベントで新キャラ作る人も多いだろうし、多くの方が耳にしているのではないでしょうか??

まぁ、そんなわけで、音楽面でもAIKAを再評価している今日この頃でございます♪


とゆーことで、久々の日記更新でした♪
ではでは!!


プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR