運気は下降中です♪

昨夜のコア後、すぐに強襲戦♪
さぁ今夜もCT4をGETするぜぃ~!!! と、勇んでカレナへGO♪
一番美味しいところ(5軍・・・)で
落ちまひた(´;ω;`)ウゥゥ
せっかくメテオでFA取ってたのにねぇ・・・慌てて立ち上げなおしてカレナへ向かうも
すでに7軍に突入中でひた・・・。
まぁアサルトBOXはいぱーいGETできたし、強襲戦BOXも1個手に入ったのだ♪(中身はゴミですが・・・)

このアサルトBOXですが・・・
タマ個人としては1軍~4軍で入手できるアサルトBOXのCが一番欲しいのですよ!
そもそも9軍~10軍のAは90Uレシピor実質ゴミでしょ・・・タマは90Uには興味が無いので(経済的に作れないとゆーのが本音♪)、あんまり欲しくないのだ。5軍~8軍のBでは、一攫千金の「魔力の金貨」があるけど・・・他はあんまり欲しくない! Cには、今回のイベントで一番欲しい
勇敢な探求者のポーション
があるのですよー!!
たまかつおは対人特化装備で、他国ダメが上がるものなら何でも欲しい♪
実際のところ、タマにとってはこのPOTの効果は絶大なのです。
相変わらずの並強化装備で他国の廃人さんたちと戦うには欠かせぬアイテムなのだ。
昨夜はこの探求者POTが6個もGETできて
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
かなり嬉しかったのでございます♪
とゆーことで、
廃品回収車でございます
(このパターンは先日やったよね・・・・・)


ドーピング好きのタマとしては、最近ガチャが無いのが悲しい・・・。
知能エリクサー(3時間)の在庫がとうとう15個になってなってしもうたのである。以前であれば、マケに出ている知能エリクサーを有り金はたいて買いまくっておりましたが、ガチャが無いためマケは超品薄状態・・・もっともガチャがあっても回す人はもういないのかな?? まぁ知能POTはまだ結構ストックがあるし、加護POTもあるので問題無いと言えば無いんですが
、気分的に
エリクサーの方が好き♪
そーいえば、昨夜の戦争では久しぶりに・・・
ディスペル地獄♪
貴重な敏捷鍋を12個も使ってしもうた・・・。
今夜からバフ順を一部変更して、鍋を一番後ろにしておこうと心に誓いました (´;ω;`)ウゥゥ


とゆーことで、他にネタも無いので日記は終了~!!
ではでは!!


本日の1曲
スイングガールズ♪

上野樹里かわいい・・・♪
ちなみにこのシーンはmihorinがすごく気に入っているのだ!
タマ個人としてはビッグバンドジャズは大好物です♪

mihorinが吹奏楽のアンサンブルコンテストに出場するのでドキドキ中のタマミケ家♪

表題の件ですが・・・出場するそうです。
1年生ではmihorinだけだそうで、7人の2年生に混じって演奏するそうな・・・。
親はドキドキ!
娘はワクワク!

う~ん・・・心臓に悪い!


さて、たとえ日曜日の朝でも寝坊はしない、おじいさんのよーなタマでございます。
INしてすぐに、「そーいえば昨夜、シェルさんが封鎖頑張るって言ってたなぁ~」と思い出しましてレオポへ向かうと、見事裏森を獲得しておるではないか♪
GJ♪
良くぞ頑張って封鎖戦を勝利に導いてくれました!!
そんで昨夜、タマは熟睡していたにも関わらず、ずーずーしくも・・・裏森に移動玉を買いに行ったのだ♪
4勝1敗
4勝1敗♪
まだこのところのラッキーは続いているようである。
今日ならば、できるかもしれない・・・お魚クエで怪しい袋から武器CT6を出すことを!!
で、早速お魚クエをやってみました♪
お魚クエの結果は
きっと大丈夫だ・・・今のタマの運気は上昇している・・・必ずや武器CT6をGETできるに違いない♪
確信に近い自信を持って箱をクリック・・・
キノコかい??
キノコでした
これ・・・3つ貯めないとクエ完了しないんだよね・・・。
なかなかびみょーな結果に、お昼は焼肉食べに行こうと心に誓ったタマでした。


戦争用の敏捷鍋を作りにカレナで累計4時間、釣りを頑張りました♪
何とか40個の鍋を確保し、とりあえずこれで来週分は何とかなりそうである。
そうそう、1個だけ・・・これが釣れた♪
宝石金庫出たけどね
まだタマの運気は高いはず・・・きっとこの箱からお宝が出るに違いない・・・
と、タマの自宅を覆いつくすような欲望の心を溢れさせ、お気軽にクリックしたが・・・
結果は書けましぇん・・・
つまり、この段階でタマの耕運機・・・じゃない幸運期は終了しておったのである。
悲しみ・・・・・。


本日は奪還戦がございまして、またまたmihorinが参加したがったので連れて行きました♪
相変わらず美味でございました!
奪還戦BOXは3つGETしたけど・・・ゴミでした。
魔力の金貨3枚からは・・・ゴミでした。
それでも名誉点はいぱーい入るし、人が多いと楽しいものです。
普段は戦争で殺しあう他国の方と協力して何かができるのは、強襲戦と奪還戦だけだもん。
もっと盛り上がって欲しいものでございます。


とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!




本日の1曲
BEYOND THE HIGHER SKIES
by Robert Sheldon

「大空のかなたへ」と訳される場合が多い、学生の吹奏楽コンクールでは定番の曲です。
今年の夏、mihorin出場の吹奏楽コンクールを見に行った際、この曲を演奏した中学校が金賞を受賞!
そのときの感動が忘れられず、たまに聴いております。
ぜひ来年は、この曲を演奏してほしいぞ、mihorin♪
(決めるのは顧問の先生だが・・・)

たまにはこんな日があっても良いぢゃないか♪

昨日は早朝から強襲戦→封鎖戦に参加し、鬼門であった進撃の頭の強化が成功し
ラッキーな日
でしたが・・・幸運はそれだけではなかったのである♪

夜19:00過ぎの、本日2回目の強襲戦に参加♪
名誉点はそれほどでもなかったんだけど、魔力の金貨を3枚GET!
魔力の金貨が3枚
まぁ・・・いつものパターンではファシオンの破片なんですけどね・・・
とりあえず1枚目を開けてみると、
1枚目はこれだ
お・や・く・そ・く・・・・♪
先週もいただきました武器クリ4=ゴミでした。
!!!▄█▀█●ガーン
いやいや、次こそ何か良い物が出るに違いない・・・
で、今までのパターンだとファシオンなんだけど、昨日は異様なツキがタマにございまして、
2枚目でひゃっほー
出たぁぁぁぁぁ~!!!
うるうるうる・・・・・嬉しひ♪
これを売れば、また盛大に無駄遣いができるかと思うと、
ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
この調子で、3枚目もぜひCT4を・・・
3枚目はこんなもん
はい、いつものタマに戻りました♪

何はともあれ、アクセCT4をGETしたのは幸運でございました。
でもねぇ~アクセは4箇所だからあと3つ必要だし、そもそも今のところアクセを変更する予定は無いし・・・やはり売っぱらって盛大に無駄遣いをするか・・・??
幸運に慣れていないタマは
大いに悩むのであった♪
いーだろー♪
(あんまり自慢すると、読者から「不幸のコメント」が来るぞ・・・)


とゆーことで、本日の日記は終了~!
ではでは!!




本日の1曲
「シャ・リオン」  by河井英里

1993年6月リリース
彼女は2008年8月に肝臓癌のため43歳という若さで逝去している。
この曲はTV「ワーズワースの冒険」の主題歌。
不可思議な言語で歌われており、タマの持っているシングルCDには
「歌詞はスタッフの造語」と書かれている。

ちなみにアニメの「ARIA」をご存知だろうか?
3大妖精のひとり、天使の歌声を持つというアテナが歌う「バルカローレ」は彼女が歌っている。

1年ぶりの幸運♪

昨日と一昨日、風邪のため戦争をお休みいたしました。
mihorinが学校からもらってきた風邪は凶悪で、初日38.9℃まで体温が上昇・・・慌てて会社を早退し、1時間半の道程を朦朧とした状態でタマ専用車を運転して帰宅→すぐにお布団へ♪ 翌日は大事な大事な会議があるので休めんのよぉ~とゆーことで、翌朝37.7度と若干熱は下がり、会社へGO! さすがに仕事に集中すると風邪はどこかに吹っ飛んで、何とか会議も無事にこなし、いつも通り帰宅したが・・・ミケから
ゲーム禁止!
と脅迫され、仕方なくお布団へ♪

と・・・ここまでが昨日までのお話!

今朝はいつも通り6:30に起床♪
咳と喉の痛みはあるものの、体調はいたって良好♪
早速INすると強襲戦をやっているとのことで、カレナへ飛んでいくと3軍の真っ最中♪ 狩り専用装備の賢者&85Uに着替えて颯爽と敵中へ!! 4軍の途中で強襲戦はTIME OUT・・・でも探求者POTを2個GETできてご機嫌♪

で・・・先日の奪還戦でGETしたSカイジ濃縮が1個あったことを思い出し、ダメモトでカレナの強化屋へ・・・
1年ぶりの成功
1年ぶりに強化成功♪
頭が+8になったぁぁぁぁぁ~ ((o♋д♋)oウヒ♪((_ д _)oゴローン♪((o♋д♋)oエヘッ♪
うるうるうる・・・・・嬉しひ・・・。
「+8ぐらいでなんでそんなに喜ぶ??」 と、言われそうですが・・・とにかく失敗続きだったのですよ。1年間、ずーっとこの頭の強化で止まっておったのね。

以前の日記でも書いたけど、85名誉の基礎数値は80Uよりlv.1ぐらい上なのだ♪
wikiに80Uの頭の強化値の記載が無いので、体で比較すると・・・
80U+8  →魔防2537 ダメ減少5.0%
80U+9  →魔防2862 ダメ減少6.4%
85名誉+8→魔防2938 ダメ減少5.5%
だから進撃装備は80Uよりも強化成功率が低いんだろーね。

まぁ現段階での火力インフレ状態じゃ誤差なんだろーけど、それでも
ウルトラ嬉しい♪
これで防具の強化値は8877! 80Uに換算すれば9988♪ (換算すな・・・)

そんなわけでウキウキでございます♪


で、その後、放置のためにレオポに向かいました。
なぜかレゲンに放置すると落ちるんですよ・・・原因不明なのら。なので、放置はレオポですることにしておるのです。
すると、どーやら封鎖戦まであと7分♪ とりあえず参加しようとゴベイに行くと某青NMさんが・・・サルに行くと赤プリさん(中身はスナさん)が・・・、無用の争いを避けるため無人のカカンで封鎖戦開始♪
点数表を見て絶句!
点数がぁぁぁぁ
さすがに勝利は難しかったが、頑張ってデバフは回避しましたぞ♪
途中で某青のNMさんとジャンプでご挨拶! タマのホルダーを気遣って、瞳付近のMOBを掃討して下さり、
感謝でございます♪
レオポでもお話できると楽しいのにね・・・。


とゆーことで、お昼ご飯を食べ終わったので、今夜の戦争に備えてお昼寝してきます!!
ではでは!!


さよならの向こう側

原曲は山口百恵の最後のシングル。
旭化成のCMソングとしてカバーされました。
去ってしまった人たちを偲んで・・・。

ご連絡  風邪ひきました・・・

すみません・・・mihorin風邪をひきました。

熱でふらふらなので、本日は戦争をお休みします。

瞬間的に小金持ち♪

AIKAで絶賛破産中でございましたが・・・
手っ取り早く現金が欲しいタマは、先日の箱イベで偶然GETできたモルちゃんリング(完全版)を売ってしまうことにしますた。何しろびんぼーで、戦争後の修理代にも事欠くありさま!!(大嘘)
公式掲示板に読者価格(?)の170Mで出したら、即買い手が見つかり
超感謝♪
緑のクルセ様! ありがとーございました!!
これで、小市民に新しいお洋服を作ってあげられまするよ♪
(それが無駄遣いだと・・・・・)
タマが持っていても実用化できる見込みはないもんね・・・
CT4を埋めるだけで800Mはかかるもん。

考えてみれば・・・
余計な無駄遣いなどせずメイン装備の強化をチマチマしていれば、きっと今頃
スーパーなタマ♪
になってただろうにね・・・。
青く光る武器を持っておられる方が増加しおるのぉ~きっと防具の強化値もお高いんでしょう??
ちなみにタマの場合は・・・
前年対比100%
前年比100%♪
公式掲示板でもアドバイスされたけど、無駄遣いはやめなきゃね・・・。
(きっとやめられないと思ふ・・・)

そうそう、昨夜の戦争のこと。
緑攻めの最中に、緑のスナさんに撃たれていたタマを助けてくれた
青のNMさん! ありがとー♪
それと・・・
同じく緑攻めの最中に、細道で警備兵に絡まれていた黄色のNMさん(おそらくサブの方)を助けてあげようと、警備兵を撃ったら巻き添え食らって死んじゃった・・・ルイナスって範囲だったんですよね・・・
m(。≧Д≦。)mスマーン!!



さて、mihorin曰く・・・
「リガチャー壊れた♪」
だそーです!!
管楽器をなさっておられる方はおわかりでしょうが、リガチャーとは管楽器のマウスピースにリード(アイスクリームの木製スプーンのよーなもの・・・怒られそうな表現であるな)を固定するための器具で、様々な種類が存在しており、また価格もぴんきり♪ しかも始末が悪いことに、こいつは消耗品なのだ。で、今までmihorinは、クラリネット付属のリガチャーを使っておったのですが、
ネジが折れた そーです。
昨日は学校の備品のリガチャーを借りて練習したそうですが、帰宅後すぐに・・・
「リガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャーリガチャー・・・・・・・」と、
おねだりの嵐♪
本人が希望するリガチャーは「ハリソンのピンクゴールド」とのこと・・・早速ネットで調べてみたところ、
12,630円だと!!
たかが固定金具が何でこんなに高いのだ??? もちろん全面的に却下でございますよ。
で・・・交渉の結果、
クランポン純正のピンクゴールド(6千円ぐらい)を購入することに決定!!
295_1
リード固定するだけなら100均で結束バンドでも買ってくりゃ良いんじゃね? と思ったタマは完全素人思考で、いろいろ調べてみると、かなり重要な部品とのこと。
とにかく散財でございます・・・。



とゆーことで、本日の日記はこれにて終了~!
ではでは!!

時には昔の話を・・・

「時には昔の話を」(AIKA編)
  by 加藤たまかつお



時には昔の話をしようか
通いなれたなじみのNPC
マロニエ並木が レゲンで揺れてた
タマネギを乱獲で一日
見えないキャップを むやみに目指して
誰もがレベリングしていた・・・

枯れていたMPで 必死にPOTを連打
体中で残金感じた そうだね・・・

ゲートで眠ったこともあったね
ミルザに行けない みんなで・・・
お金はなくても 何とか遊んだ
貧しさで廃坑 こもった・・・
小さな聖櫃を いく人もクリック
朝まで騒いで 戻った~
(早く安置しないと・・・)

嵐のように戦争が燃えていたぁ~
息が切れるまでリスキル  そうだね・・・

一枚残ったSSをご覧よ
脱いでいるクルセは 君だね・・・
他ゲーにいるのか 今ではわからない
レギメンもいく人かいるけど
あの日の課金が 空しいものだと
それは誰にも言えない

今でも同じようにマウスを床に投げつけ
ネトゲ遊んでいるよねぇ~ どこかで・・・


くれないのぶた

「落ち」は無いぞ、「落ち」は!
とりあえず歌っとけ・・・。


ではでは!!

女の子はお金がかかるのですよ・・・

何かにつけて、女の子の洋服にかけるお金は相当な金額らしい・・・。タマは着たきり猫なので、お仕事用のスーツは夏冬各2着、私服はお休みの日にしか着ないので・・・センスなどとゆー甘えた考えは全く無くて、とにかく安価で着心地の良いものしか着ませんな♪
本当に女子の洋服代は高い!
たかが80U夜明け装備なのに・・・
80Mが吹っ飛んだ♪
あ、AIKAのお話ね・・・。
考えてみれば、NM支援プリの小市民はずーっと75功績なので、かわいそうになりまして・・・今回の箱イベでGETしたマテリアルで、新しいお洋服を作ってあげようと思ったのが間違いでひた♪
(いつものことだね・・・・・)
夜明けの体と頭が出ねぇぇぇぇ~!! 気付いたら、
破産してまひた♪
なぜだぁぁぁ
たかがオシャレ装備にこれ以上お金はかけられないので、
外見のチェンジングで我慢しょうと心に誓うタマでございますよ♪
これから寒くなるし・・・
アビスだと思う
こーんな感じにしよう♪
(wikiよりパクった画像でしゅ)


戦争中・・・周囲に他国の方がいらっしゃると・・・
ウサギにしたくなる♪
全国のNMの皆さん、そう思いません?????
(タマだけか・・・?)
AIKAのウサギは、外見上そんなにかわいくはないけれど、動きが好きなのですよ♪
特に頭デカPOTを使用している方をウサギにするのは
大好物♪
以前にも書いたけど・・・範囲ウサギスキルが欲しい!
細道にラインする敵に対し、プリさんにリリ貰ってライスト~ではなく
範囲ウサギぃぃぃ~!
ウサギにしたい
これからも、どんどんウサギにしてしまおう♪


とゆーことで、ネタが無いので本日の日記はこれで終了~!!
ではでは!!

夢見る頃を過ぎても・・・

昨日、日記を書き終わった後、奪還戦のご案内がございまして、mihorinがどーしても奪還戦に出たいと申すのでカレナに飛んだわけです♪ 結論としては、
奪還戦も美味♪
昨日は日曜の夜とゆーことで、各国皆さんもご参加! 紫は最初4名でしたが、最終的には1PT強の方が参加しました。こりゃ厳しいなぁ~と思っておりましたが城への侵入を果たし、いろいろとGETできて美味でした。
魔力の金貨が5枚入り、そのうち3枚から魔法玉が・・・
奪還戦も美味
はい、ゴミ玉♪
でも3個入った奪還選抽選BOXからSカイジ濃縮が1個出てウヒウヒ!!
おまけに
名誉点28K♪
そして大量のセラスが入りました。(全部売ってしまおう・・・)

それと、アボフィスを倒したときに、タマに魔法玉箱がやってきて、
こりゃ大儲け♪
と思いましたが・・・アクセ恐怖抵抗6玉でございました・・・
どこまでもDROP運の無いタマでございましたよ!!!!!!!!!



さて水槽のこと♪
茶ゴケが大量発生中!
以前に悩まされた繊毛状の藻はエビたちの大活躍でほぼ殲滅したんだけど、お次は茶ゴケが水槽のガラスにいぱーい発生しておりまして、こりゃ困った状態に!! その対策としてタマが選択した手段は・・・
オトシンクルス様の投入♪
アクアリウムをなさらない方は「何のこっちゃ??」って感じでしょうが、このオトシンクルスとゆーお魚は茶ゴケを好んで食べていただける、それはそれはありがたいお魚なのだ♪
お口が吸盤状になっており、ガラスに付着した茶ゴケを舐めるよーに食べてくれるのですよ。
オトシンクルスちゃん
ちょっとグロテスクかもしれんが・・・アクアリウムを楽しむ方々にとっては、かな~りありがたいお魚さんです。6匹で880円と、ちょっと奮発してしもうたが、ぜひ頑張ってタマ水槽を綺麗にして欲しいのである♪
このオトシンクルスさんですが、おとなしい性格で喧嘩しない良い子です。エビさんたちも平和主義だし、ネオンテトラ君たちも優しい奴らです。
ところがだ・・・
パイロットフィッシュとして最初に水槽に投入したアカヒレ(コッピー)たちが元気に育ってしまい、水槽内を我が物顔で泳ぎ回っており、他の住民の皆様のご迷惑になりつつあります・・・。こいつらは縄張り意識が多少ございまして、特にオスは攻撃的な一面もあるのですよ。ヤマトヌマエビ君を突っつく現場を目撃したタマは、ぜひ平和に暮らしてほしいと願っておりまする。

ちなみに、今朝水槽を見たら・・・
茶ゴケ全滅!!
恐るべし、生物兵器♪


夏の終り

1978年12月のFM生ライブ音源
そのとき録音したカセットテープは擦り切れ、今はもう再生できないけれど・・・タマの大事な宝物。
夢見る頃を過ぎても、思い出は鮮やかに甦ります♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!
ではでは!!

強襲戦が美味な件について♪

厳しいお仕事週間が終了し、やって来ました公休日♪
AIKAするぞー!!
とゆーことで、土曜日の早朝から箱開け三昧♪
いえね、また趣味の装備でNM黄昏を製作中でして、やっと全箇所が揃いまして強化真っ最中!! これでNMの黄昏は2セット目で、前に作ったときはレギの方に格安販売したんですよ。今回も新規さん(いるのかな・・・) or 復帰者さん(いてほしい・・・)にお渡しできるよう、タマが誠心誠意作っておるのだ♪
今のところ、56555まで強化が進んでおります。全箇所+7になったら、また勲章で玉を埋めよう♪ 今回はあまり浪費せずに装備が作れておりまして、これも今回の箱イベのおかげだねぇ~。とゆーことで、
タマは装備を用意して、
君が復帰するのを待っておるぞ♪

あ、タマのヘタレ装備よりも、きっと紫の他の方が・・・もっと良い装備を貸してくれるとは思うけどね♪

まぁ・・・そんなわけで、その装備に入れるために名誉点をさらに貯めたいんだけど、
最近は戦争で稼ぐのも難しくなっておりますので、
強襲戦に行ってきました♪
強襲戦美味
SSでは少なそうだけど・・・紫民は一応2PTの方が参加なされました。
土曜日の夕方と日曜日の午前中にありまして、とにかくアサルトBOXがドカドカと入ってきました♪ 
こりゃ儲かるねぇ!

魔力の金貨からアクセCT4を、2回の強襲戦で3個もGETした某ヲリさんは
爆発すれば良いと思いました。
同じく、2個連荘でCT4をGETした某プリさんも
爆発すれば良いと思いました。
もちろん冗談ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

で・・・タマがGETした魔法玉は・・・
ゴミしか出ません
アクセのほう出してよぉぉぉ~!!!
ゴミやん・・・・・。

まぁ大好きな探求者POTを、ある程度GETできたし、何よりも
名誉点24K♪
これは美味でございましたよ。おかげさまで、前述した装備の玉代が少しだけ確保できました♪
こりゃ、機会があればぜひ
強襲戦に出なければっ!!!
(下心満載で参加するとCT4は出ないというね・・・)


とゆーことで、皆様もお誘い合わせのうえ、ぜひ強襲戦にお越し下さいませ♪
(あ、タマはGMキャラではないからね、念のため!)
ではでは!!


【追伸】
装備作ってお金が心細くなってきましたので、銀行に眠っているお宝をマケに出すことにしました♪
武器クリパ14玉♪
今回のイベでお金持ちになっている人がいぱーいいると思うので、
ぼったくり価格で出してます♪
売れるといいなぁ~・・・。

36協定って知ってる?

うるうるうる・・・・・
早くおうちに帰りたいよぉぉぉ~!
今日で中間決算の作業が概ね終る予定でございます♪
まぁ、簡単に言っちゃえば
いくら儲かってんの?
ってことを計算することでござるよ♪
タマの勤務する会社の本決算は2月末で、中間決算は8月末!! 中間決算の場合は9月末までに大体の損益計算を終了させ、10月上旬に会計監査を実施して終了なのだ。
とゆーことで、おそらく本日も帰宅が遅くなりそーな予感が・・・。


今週のメンテで終了した箱イベですが、結局GETできたモル箱で作ったアクセは4個だけだったんだけど・・・
1個だけ
もるりんぐ
完全なのできた♪
1個だけじゃ仕方ないんだけど・・・これって高く売れるのであろうか???
タマには4個揃えることはできなかったし、そもそもコンプしても入れる玉を揃える経済力もナッシングなので、
できるだけ高く売りたい♪
でもでも、タマはそれほど守銭奴でもないので、どーしても欲しい方は要相談!!
びっくり価格でご提供しませう。
金利手数料無料です
お・気・軽・に♪
(また画像の使いまわしか・・・)


今週末こそ釣りをせねば!
とうとう敏捷鍋を使い切っちゃったもんなぁ~!
あとは狩用に確保してあった力鍋が350個あるだけだもん。
並強化装備&低PSのタマが戦争で何とか戦えるのは、プリさんたちの手厚い支援と、ドーピングのおかげだしねぇ・・・。とりあえずの目標として、敏捷鍋100個を確保しよう♪
で、ふと思ったんだけど・・・各地の釣り場の活性化のため
鍋を統一しません??
種類は3種類で良いんだけど、釣り場ごとの鍋の能力UP値を統一してもらいたいわい。
ずーっと釣ってると、風景に飽きるのよん♪ もうフェア釣り場で「カレナのタイ」が釣れてもかまわん!! そんな細かいことをウダウダ言う人はいないから、ぜひ各地でカレナ鍋をGETできるようにして欲しいと思うタマなのでした。
それと・・・課金エサの改善かなぁ???
あ、間違っても鍋をガチャに入れないでね♪ (釣り王の鍋だけで十分でしょ)


とゆーことで、今週はほとんどINできていないから日記になっとらんね・・・
ではでは!!


書き終わって、公式みたら・・・
箱イベ延長???
こりゃ釣りは来週になりそうな予感である・・・。

またまたご連絡

今夜も・・・まだ仕事中・・・

なので戦争はお休みします。
来週には目処が付くので毎日参加できる予定でしゅ♪

夢のお話・・・

このところ、お仕事多忙で2日間INできていないタマでございます。
帰宅してもヘトヘロでPCに触れず、お風呂場直行コース・・・
中間決算が憎い!
今夜もINできるかどうか不明でございます。

そんなわけで・・・くたびれて、お布団で毎晩熟睡しているはずのタマですが・・・
昨夜、夢を見ました♪  AIKAの・・・
いつも通りSQLで、他国に移動しようとティアマトゲートの塔をクリックしているのですが、全く反応無し・・・いくらクリックしても移動表示が出ず、国王様の赤チャで矢の様な催促・・・
そして誰もいなくなった・・・
とゆー夢でした♪
うなされるタマ
INしていない精神的な焦りが夢に出てきたのでしょーか??? 
ハッと目を覚ますと午前5:00・・・あと30分は寝られるのにぃぃぃ~!!
まぁそんなわけで、どなたか夢占いをして下され♪


あんまり思い出したくないので書いてないけど・・・
この夏に生死の境を彷徨ったんですよ♪ そのときに漠然と思ったんだけど、
タマが死んだら
AIKAでゲーム葬してくれる?
そーだねぇ、葬儀会場はカレナのレオポ移動装置前が良いね♪
階段部分が祭壇で、たまかつおとメインスナが並んでて・・・
その前に各国マーシャルとアルコンが整列して弔辞をチャット・・・
司会はGMにやってもらい・・・
最後はキャラデリして終了・・・
縁起でもない!!!

最近は全国家参加型のイベントみたいなもの無いじゃないですか♪
以前はカレナでBOSSを倒すイベントがあったけどね。
全員参加のマウントレースみたいなものが開催されないかしらん・・・
スタートはアンタルヤで各人一斉にスタート!! 第1チェックポイントのアリエラ目指して大爆走!!
(この時点で落馬者続出・・・)
そこから第2チェックポイントのメルケを目指し、さらに爆走!!
(落馬者すごいだろーなぁ・・・)
第3チェックポイントは釣り場で、とりあえずタイを釣るまで出発できず!!
(タイはなかなか釣れないぞ・・・)
第4チェックポイントはサミ族集落を1周!!
(アソコでマウントは無謀かと・・・)
第5チェックポイントは神殿で上級バイザンをGET!!
(マウントレースで狩り・・・?)
ゴールはベルス城前っていかが???
各チェックポイントは各国の国王様から白チャでお言葉をもらうのだ!!
もちろんGMさんも参加していただき、不正が無いかチェックしてもらおう♪

まぁ・・・今となっては実現は難しそうですな・・・。



とゆーことで、特に書くこともございませんので
日記は終了~!
ではでは!!

すみません・・・

今日(9/16)もお仕事が終わらず・・・残業の予定なので、戦争をお休みします。
(*_ _)人ゴメンナサイ

ご連絡

本日(9/15)もお仕事多忙につき、戦争をお休みいたします・・・
すんません・・・

再会の日

土曜日のコア後のこと。
とても懐かしい方がINなされました。
その方はタマミケにとって大恩ある方・・・AIKAを継続するキッカケを作って下さった方です。風の噂で、海外にいらっしゃると聞いておりましたが、お元気そうで何よりでございました。ミケはすでに深い眠りの底におりまして・・・叩き起こそうと思ったのですが、仕返しが怖かったので翌朝報告♪ ミケも話したがっておりましたよ。
またあの頃に戻れたらなぁ~・・・希少種ペンザやカレナ狂戦士のPT狩りは面白かった♪
思えば、ミケがタマネギを狩ってたときにColorsに拾われたんですよね・・・懐かしい。
ぜひまたいらして下さい♪


さて絶賛開催中の箱イベですが、いよいよ今週で終了~!!
前回の復帰イベと合わせ、作成した装備は・・・
☆クルセ夜明け2セット(mihorin用とタマクルセ用)
☆NM黄昏の頭無し1セット(趣味の装備♪ また新規さんが来たら貸してあげよう)
☆NM85Uのギアコア化(狩用85Uを抽出チャレンジで!!)
☆不完全なモルなんちゃらアクセ3個(揃えてサブ用にしよう・・・)
☆秘密の装備♪ (なんのこっちゃ・・・)
とまー、まずまずの成果♪
無駄遣い楽しかった♪
でも今回の一連のイベで、サブキャラたちを成長させられたのは良かったのである。
テシジョン大量投入によるスーパーマリオは凄かった・・・これで、
どーんと来い!キャップ解放!!
(それとも終了告知か・・・??)
それと・・・今回の無駄遣いで貯めてた勲章を大盤振る舞いしちゃったのは痛かった!
5,000枚あった勲章が2,000枚に減ってしまったのであるよ。クリ抵とクリダメ減の玉をいぱーい交換しちゃったもんね。またせっせと貯めなければならんのぉ・・・。


久々に他ゲーのお話♪
最近はマツタケとドングリ&クリを育て、特別なエサをモモンガに食べさせる毎日です。
昨夜、通算5回目のチャレンジで白いモモンガが誕生しまして・・・ちょっと嬉しい♪
無課金は気楽で良いのぉぉ~!!


とゆーことで、本当にネタらしいネタが無いので日記は終了~!!
ではでは!!

夕飯にラーメンを食べたい日♪

土曜の夕方、入浴中に突然ラーメンが食べたくなり、家族を説得して某格安ラーメン店に車を走らせ、格安しょうゆラーメン大盛りを食べて満足したタマでございます♪
安上がりな奴♪
まぁ・・・夕飯だから、あまりギトギトしたラーメンは危険ですもんね!!

と、どーでも良い話題でスタートした本日の日記でございます。

ふと思ったのですが・・・
つまらないことなんですが・・・
めがねのたまかつお
たまかつおのメガネ姿が・・・
某被告
お薬で捕まった某ミュージシャンの姿と被ってしまい・・・
なんか複雑な気分です!
お薬はやっちゃダメですね・・・。
ゲーム内のたまかつおは・・・お薬が無いと役立たずな奴ですが♪

で、いよいよ敏捷鍋の在庫が8個・・・今夜の戦争で使い切りますな。
箱イベが来週で終わるから、来週末はカレナで盛大に釣りをせねばならないのぉ~!!

その箱イベですが、苦心の末、モルなんちゃらアクセを作ってみました♪
3個とも不完全でした♪
大儲けのチャンスだったのにね・・・残念。


さて、絶賛スーパーマリオ中だったクルセのフラウですが、
無事カンスト♪
やはりスーパーマリオは早いです。
結果的に、約36時間でlv.85の5%→lv.90の100%でした♪
こりゃチマチマ狩りなんてやってられなくなりますな。
カレナのぐるぐるPTで、一晩狩りをしたあの日は何だったんでしょーか??
並以下の夜明け装備でも、かなり効率良く狩れました。特にミラージュ&エルティモス&光発動は凶悪で、4人の騎士もほぼ瞬殺♪ 途中、3回落ちてロスが数時間ありましたが、それでも早かったですな。
思わず、これで対人してぇぇぇぇ~と思いましたが、そんなに甘いもんではないだろう♪


気分が沈みがちのとき、自分の気持ちを盛り上げるため・・・
年甲斐も無く聴くのがこの曲♪

盛り上がっていこー♪


とゆーことで、夕飯の支度ができて、ミケが激怒しておりますので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

認めたくない過ちについて・・・・・

あの少佐もおっしゃっておりますが・・・
若さ故の過ちだそうです
うるうるうる・・・・・

昨夜のコア後から、サブキャラのクルセ「Fraulein」(フロイラインと呼んでください)のレベリングを開始したのです。一時期、クルセ転向を本気で考えて作製したこいつは、猫マウント&2ndアニバとゆー贅沢装備を所持しておるのですが、その後の戦略転換によりお蔵入りしておった可愛そうなキャラでござる。
せっかく24時間8倍書をもらい、なおかつテシジョンゼリーも山ほどあるので、スーパーマリオ(注:タマが勝手に呼んでいるマリオの手法で、MP消費を一切考えないフルスキルでのマリオです♪)でレベリングしまひた。おかげで、開始18時間を経過し、途中3回ほど落ちましたが・・・lv.85の5%からlv.88の39%まで上がったのであるよ。
だがしかし・・・
問題はそんなことではなく、このフラウ(愛称です♪)のボイスにあるのである♪
VACS2に変更してあった・・・
それをmihorinに聴かれ、「変態!!」と呼ばれてしまったのである。
ご存知の方は「なるほど・・・」とご納得いただけるであろうが、
☆ポイントディフェンス→「もう、こんなに硬くなって・・・」 「痛くない・・・痛くないです♪」
☆シールドバッシュ→「止まってくださぁ~い」 「動いちゃだめです♪」
☆ディバインチャージ→「私、い、いきま~す♪」
☆ディバインエミッション→「吹き飛んじゃえ♪」 「嫌い・・・いじめる人は嫌いです・・・」

こーんな台詞を声優の原田ひとみさんとゆー可愛い声の人が演じているのである。
2012年11月7日の日記によると・・・この頃に変更したらしい♪ で、そのままだったのね・・・
おまけにVACS2の音声って大きいでしょ。
恥ずかしかったのであるよ!
本当に、あの頃は何を考えていたんだろうか・・・。


そうそう、昨夜の戦争のこと。
青民の皆様の優しさを感じました♪
本隊からはぐれ、一人ぼっちのタマに優しく接してくれた青民の皆様、ありがとうございました♪


とゆーことで、特にネタも無いので本日の日記はここまで!
ではでは!!

あなただけに贈る日記♪

昨夜はお仕事の都合で戦争をお休みさせていただきました。
。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
いやもうヘトヘトでございましたよ・・・


さて、一昨日の戦争終盤細道待機中のこと。
某NMさんに、タマが闇盾のことで少しだけアドバイスをさせていただきましたが・・・
混乱させてしまったみたいで
(*_ _)人ゴメンナサイ
闇盾=ダークシールドのことね♪
やみたて

お詫びに、本日の日記は・・・そのNMさんだけのために書きます!!
とゆーことで、思い当たらない方は、そっと閉じて下さい♪ (うそうそ・・・)




NMの命とも言えるダークシールド!!
このスキルがあるからこそ、NMは他職よりも少ないHPでも「硬い」と言われるのですな。被ダメをHPだけでなくMPでも吸収できるので、生存時間は結構長かったりします。もっとも昨今の火力インフレでは、どの職も瞬間蒸発しちゃうんですけどね・・・タマなんて秒殺されることの多いこと多いこと!!

なので、NMはダークシールド(以下、闇盾と表記しますね)を消されないように
必死にならねばならんのです!

ダークシールドは10分間の自己バフで、敵のスキルで消されます。
プリ⇒ディスペル(いぱーいバフを消されます)
クルセ⇒アルカディア(1個だけ消されます)
スナ⇒エリミネーション(1個だけだけどCT早いです)
概ね、プリさんのディスペルで闇盾を含む複数のバフを消され、
そこを攻撃されて死亡・・・とゆーのがタマのパターンでござる。

では、闇盾を消されないようにするにはどーしたら良いか??
良い子のみんなはわかるね♪
バフ順を調整するのだ!

過去にたくさんの方がブログでバフ順について説明されており、特にクラさんの説明は非常にわかりやすかったのですが・・・今は見ることができないので、タマが拙い説明で書きまする。

バフ順を理解するには3つのポイントがございます。

①敵のスキルで消されないバフがある♪
例えばブラックミスト(闇霧)は時間経過or吸収ダメージオーバーで消えますが、敵のスキルじゃ消されません。またPOT系でもネカフェPOTや守護POTなんかも消されませんね。デバフもプリさんのリカバで解除できないものもあります。(警備員の鈍足が憎い・・・)これらの消されないバフは、バフ順に影響しません・・・素通りされますよ。

②バフ順は、F1で自分をタゲるか、PT欄の一覧で確認すること♪
自分にかかっているバフは画面で縦長に表示されますが、あればバフ順ではありませぬ。ファンクションの1を押すと自分自身をターゲットでき、横長のバフ一覧が見られますね。
バフ順その1
上記の数字がバフ順で、1から順に消されます(´;ω;`)ウゥゥ
この中で消されないバフは飛ばして消されるんです。
で、PTに入ると2列のバフ順が表示されます。
バフ順その2
消される順番は数字の通りです。

そして一番大事なことは・・・
③バフ順は繰り上がらない!!
これが一番重要です。前のバフを消されても、バフ順は前にズレません
バフ順その3
仮に、1番のバフを消されたとしても、2番以降のバフは前にズレません。1番のあった場所は、次のバフが入るのを
ずーっと待ってます♪
なので、空白の場所が一番前のときに闇盾を張ると・・・当然、一番前に闇盾が来るのだ!!

そーですねぇ~、仮に闇盾が5番に入っていたとしましょう。
プリさんのディスペルで5個バフを消され・・・「や、やばい! 闇盾がぁぁぁ~」と、すぐに闇盾を貼ると・・・1番前に闇盾が来ちゃいます。そこをハイドで様子を伺っていたスナが・・・
「ぐへへへへへ・・・・闇盾が一番前の新米NMだ♪ 獲物獲物♪♪」
と、エリミを撃ってきて闇盾を剥がし・・・・・
ちーん♪
と、なるのです。
そこでNMさん必携の
ミニウインドダスト♪ (ドラえもんの効果音が欲しい・・・)
とりあえずの応急処置として、先にこいつでバフを付け、その後に闇盾を貼るのだ♪
最近は箱イベで10分間のウインドダストも落ちてくるから、それでもOK♪ ブーンドリンクは時間が短すぎて、この場合には使えないですな。

さて、ゲート等で優しい優しい(大事なことなので2回)プリさんがリバフをしてくれました♪
で闇盾が前の方に来ちゃってます。これだとディスペルで剥がされる位置だ・・・と、思ったら、
一度闇盾を消し、
代わりのバフを入れてやる♪

のですよ。
その際に役立つのはプランのバフ!!
反抗しなけりゃ3つ入るでしょ。
バフはかけた順番で決まるので、
①プリバフ
②プリバフ
③闇盾
④プリバフ
⑤闇霧
⑥クルセのトゲトゲ
なーんて順番のとき、③の闇盾を自分で消し、直後にプランバフを3つ発動し、その後に闇盾♪
①プリバフ
②プリバフ
③プランのバフ
④プリバフ
⑤闇霧
⑥クルセのトゲトゲ
⑦プランのバフ
⑧プランのバフ
⑨闇盾
とゆー順番になり・・・プランバフは30秒で消えるから
①プリバフ
②プリバフ
③プリバフ
④闇霧
⑤クルセのトゲトゲ
⑥闇盾
となるのだ♪
プランバフをかけ、その後に消えた部分は空白になっているから、ご注意下さい。
また面倒であれば、時間があるときにバフを全部消し、
優しい優しいプリさん(大事なことなので2回・・・くどい?)にかけ直してもらうのもよろし♪

上記の場合でもミニウインドダストや鍋で代用しても全然問題ないのだ。これを
バフ順調整
と呼ぶのです♪

他職はともかく、NMさんはバフ順を常に意識しませう。生存確率が大きく変わりますよん。
(タマはあんまり変わりませぬ・・・しゅんころです♪)

ディスペルは消すバフ1個あたりダメージをいただきますが、それでもタマは常に闇盾が一番最後にくるようにしております。瞬殺されなきゃHP回復POTで何とかなる場合が多いもん♪

ちなみにタマはUI設定を変更し、マナスト(MP回復スキル)をテンキーの「プラス」に、プリの水orMP回復POTを「十字キーの↓」に入れております。撃たれ続けているときに、すかさず「プラス」もしくは「↓」を押してMPを回復し、生き延びることができる場合があったりします♪ (デバフ中は素直に死のう♪) 
以前も某国のクルセさんとタイマンになり、この方法で逆転勝利♪ (たまたまです・・・)


とゆーことで、拙い説明で長々と書きましたが・・・
まぁ戦争常時参加の方には「そんなこと知っとるわい!」とゆーことばかりで恐縮でございました。
でも本日は、あくまでも某NMさんだけに書いた日記です。ご不明な点がございましたら、お答えできる範囲でゲーム内にてご回答させていただきます♪
それと・・・
間違いがあったら指摘してくだされ!!

ではでは!!

ご連絡

本日(9/11)は都合により、戦争をお休みさせていただきます。
(お仕事多忙ぉぉぉぉ~)

イライライライラ・・・・・・・・・♪

昨日ほど、
イライラした戦争
はございませんでしたよ!!

と・・・まるで毒を吐こうとしているよーなオープニングでございますが・・・ご心配無用!! 毒ではございません。
単なる愚痴です♪

いえね、INしたときからおかしいとは思ったんですよ・・・案の定、バグバグ♪ 画面が、
ぴこぴこ止まるんです♪
そりゃもうひどいもんで、仕方なく緑攻めの真っ最中にSQLを交代していただき、リログ&PC再起動♪
ところがタマPCは地雷を踏んでしまいまひた・・・
地雷
そーです・・・PCを再起動したら、Windowsアップデートが始まってしまいまひた・・・12件も♪
サブPCの表示では自国が攻められサバセレし、国家存亡の時なのに、
タマPCはの~んびりアップデートしておる!!
( ゚Д゚)㌦ァ!!
もう、あまりにイライラしてしまい、オヤツのベビースターラーメン(中サイズ)を一気食いしてしもうたぞ。

結局、再起動したけれど、引き続き変なバグに悩まされ・・・途中で何度も
画面フリーズ♪
もうこれ以上のご迷惑を皆様におかけするわけにはいかないので、気合で戦ったのですよ!!
まぁそんなわけで昨夜は最悪でございましたけど・・・戦争自体はそれほど悪い状況ではなく
自国祭壇防衛成功、そして・・・
マウリ強化成功♪
愛しのマウリたんがlv.2になったとですよ!!

↓ イメージ図
まうりの成長
ひよこかわいいよぉぉぉ~♪ 
(特に意味は無いけど・・・)

でももう1匹のヤハドたんとは今夜お別れかもしれん・・・淋しい・・・
(´;ω;`)ウゥゥ


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

そろそろ鍋が美味しい季節ですね(まだ早い・・・)

秋も深まると
鍋の美味しい季節♪
皆さんは、どんな鍋がお好きですか??

タマは、敏捷鍋が好きです♪ (そっちかい・・・)
以下イメージでしゅ!!
やや辛い鍋
さっぱり鍋
淡白な鍋

ご存知の通り、敏捷ステが上がるとクリ・回避・命中が若干アップするので、銃職じゃなくても食べておきたい鍋ですよね♪ メインのステはエリクサーで、それ以外に敏捷鍋をいただくのが
タマのお気に入り♪
ところが・・・大事に食べてきた敏捷鍋が、とうとう残り43個まで減ってしまいまひた・・・。最近は以前ほどディスペル被害が多くないので、一日5個ぐらいで何とかなっておりましたが、このところ箱イベ中で
釣りをしてないの!
今週末は箱イベに集中するとして、来週からはまた釣師になるしかない!!
ちなみに力鍋であれば、まだ340個ぐらい在庫があるから、いざとなったら力鍋でも食べよう♪
そーいえば、このところガチャもやってないから知能エリクサーの在庫も寂しくなって参りました。残り27個だから、1か月分しかないのよぉぉ~!! ディスペライトクエで知能POTでも貯めようかしらん・・・。


何とな~く心配なことがあるんだけど、
前回の復帰イベと今回の箱イベで、ゲーム内の経済バランスが崩壊しているのではないかと・・・。
つまり
超インフレ!!
になっているのでは??
ほんの1時間、箱を開けて、DROPしたヒラカイジを店売りするだけで数Mは儲かるでしょ。
もっともマケに商品がほとんど出ていない現状では、あまり関係無いのかな???
まぁタマのように無駄遣いする人が他にもいるだろうしね♪
無駄遣い




とゆーことで、本当にネタが無いので日記は終了~!!
ではでは!!

BGMのこと♪

以前にAIKAのBGMのことを書きましたが・・・おそらくですが、BGMをOFFにしている方が大多数なのではないでしょうか?? ちなみにタマはAIKAのBGMが好きなので、先週までBGMをONにしておりました。しかし、ハイド職のディフェクトやローズの音を聞きたくて、BGM設定+プランボイスをOFFにしてみました。

もっとも、タマPCに搭載しているのはアナログ重視のサウンドボード♪ ONKYOのSE-90PCIなのです!!
se90pci_main
そもそも、タマはPCでジャズ&クラシックをメインに聴いており(柄にも無く・・・)、3D音源など興味は無いのであるよ。アナログのまろやかな音質を追求したくて(お金も無かったので)、このサウンドボードを使っております。
なので・・・
ハイド暴けません♪  (全国のハイド職の皆さん、ご安心を♪)
でもディフェクト音が近くで鳴っているのがよーくわかるので、それはそれで緊張感てんこ盛りなのですが・・・問題は、やたらに音量の大きいスキル音と、とあるアニメのサブキャラ声の
「おめーら虫?」
とゆーNMの声が部屋に響き渡りまして・・・ご家族の方々から不評を買っております♪

ちなみにAIKAのBGMの代わりに、大塚愛の「さくらんぼ」を流して細道凸すると
るんるん気分です♪  古い・・・・・

中島みゆきの「世情」を流して祭壇防衛すると
戦争の悲惨さを実感できます♪ 落ちる・・・・・

「金太の大冒険」を聴きながらペリット狩ると
玉が落ちます♪  ここでも女性読者を減らし・・・

さぁ・・・皆さんはどんなBGMでAIKAを楽しみますか???


とゆーことで、ネタも無いので本日の日記は終了!!
ではでは!!

外見はすごく大事♪

えー、先日ラケサルで新規さんっぽいNMさんにスク逃げ(一般チャンネルなのに・・・)されてちょっとショックだったタマでございます。そのときの外見は、いつも通りの名誉装備だったんだけど・・・頭をサングラスに変えてあったので怖かったんだろーかと思いまして
イメチェンしてみました♪
マジメなオッサン
どうだ・・・これなら怖くないだろう♪
狩り専用の賢者防具を学生にしてみました♪
武器は85Uなんだけどサタンにチェンジングしてあったのね! 
これもスタンダードな80Uの外見に変更してみました♪
これでスク逃げされないだろう♪
(また無駄なことにお金を・・・・・)


とゆーことで昨日は早朝6:00よりラケサル(一般チャンネルとゆーのがヘタレなのだよ)で、お金儲けのために箱を開けておったのです。お蔭様でカイジ抽出が20個ほどGETできて、これでmihorin装備を完成させられるとワクワクしていると、どーやら他国の方がデビルカンカンにいらしたご様子! またいつものかな? と、朝ごはんの代わりのおせんべいをポリポリしていたら、ポテトさんの悲痛な叫びが連合チャットで流れ、
これは応援に行かねば♪
で、タマの至福の時間=お金儲けの時間は終わりを告げ、血生臭い戦場に赴きました♪
途中で・・・「もう面倒だから、抜いてもらおうぜ」とゆーことになり、剣を抜かせて灰森入口で取り返し、そのままバシランにIN♪ 聖は朝ごはん放置するゼーゲさんが取得し、防衛PTは解散して
みんな箱開けに戻りまひた♪
報復のため、先方のアマルを割りに行ったときに無関係と思われる方を殺してしまって申し訳なかったなぁ・・・。
いつの世も悲しい思いをするのが一般民であるのは、リアルでの戦争と同じだねぇ。

で、そんな熱い早朝の後、mihorin装備の腕と足を強化したら・・・
意外とアッサリ+7になりまして、
これで完成♪
これ以上を望むなら、あとはしっかり自分で稼いで濃縮を買わせよう!!
mihorinから回収した+6の夜明け装備は、タマサブのクルセさんの装備にと思い、
まだ余剰の抽出を使って体を強化したら・・・皆様のご期待通り
+3になったぞ (。´Д⊂) ウワァァァン!
まぁ剣が+7になったので、何とか救われましたが・・・。
なので、今週末も箱を開けて抽出を確保せねば♪


水槽のこと♪
計画通り、水が安定してきたので、邪魔な補助のぼっとんフィルターを撤去し、代わりに溶存酸素アップのためエアストーンを2基設置しました。水槽中央が広々としたので、お魚の回遊エリアが広がり、かなり元気に泳いでおりますよ。
水槽写真9月
(例によってスマホでの撮影・・・)
アンモニアや亜硝酸濃度を調べてみたけれど、どーやら底面ろ過は良い感じで機能しているみたいで、全て許容範囲に収まっております。エビたちもお掃除を頑張っているみたいで、茶ゴケ以外は目立った汚れも無く綺麗なもんです♪
これでまた、しばらく様子を見たいと思います。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

「たまかつお砂漠を奔走す」の巻

AIKAを楽しむ全国家の皆さん、
箱開けてます??
タマは最近の無駄遣いの帳尻を合わせねばならないため、必死に砂漠を走っております♪
抽出よこしやがれ

レーダーを睨みながら、必死に「金!金!金!!」と・・・物欲丸出しで砂漠を走っておりますが、当然のことながらAIKA様はそんなタマにご加護を与えることなどするわけもなく・・・
約2時間の奔走にもかかわらず、GETできたカイジ抽出は4個だけでございました。
仕方なく、その抽出でmihorinの手を強化しましたが+5に留まっております。
まぁ、ヒラカイジを売るだけで結構なお金をGETできたので、それで良しとしまして・・・

そ、そうだ、裏森が開いてたから、そこで移動玉を仕入れ、
マケに出して儲けよう♪
と思ったのでございます。
全てはお金のため!!

で、その結果は・・・
赤字でござる
完 璧 赤 字
破 産 確 定

物欲丸出しのタマは、2時間で儲けたお金を全部吐き出したそうですよ・・・。

とゆーことで、皆様も物欲は控えめに♪ (あんただけだ・・・)


何となく、八神純子を聴きたくなったのだ♪
80年代のJ-POPはいいねぇ・・・








では・・・箱を開けて、また儲けることにしませう♪
ではでは!!

物欲センサーのこと。

物欲センサーは実在する!

いきなりですが・・・昨夜はそんなことを実感する出来事がありまして・・・

①mihorinのクルセ夜明け装備の手がアッサリ出来た♪
先日書きました予備装備で、以前にタマが自分のNM夜明けを作ったとき120Mぐらい散財しまひたが・・・今回は何気に低価格で2セット分揃えることができました。昨日は2回目で、お目当ての夜明けの手ができまして
ラッキー♪

②ゼーゲさんが夜明け武器を+7に♪
イベントヒラ抽出をお持ちだったゼーゲさんが武器を+7にしてくれました♪ うるうるうる・・・
感謝感謝です♪
力玉も貰えて嬉しかったです!

③移動玉を買いに行って2個買ったら両方4玉♪
これもmihorin装備に入れる移動玉を買いに行ったら2個とも4玉で嬉しかった♪
そもそも封鎖戦で紫民の方々が裏森を取っていてくれたおかげですね。
ありがとー♪

④クリ6玉がぁぁぁぁ~!!
これが一番驚いたことなんだけど・・・せっかくゼーゲさんが武器を+7にしてくれたので、少し早く終った戦争後、テルメスにペリットを狩りに行ったら
3匹目でクリ6出た♪
ビックリしてSS撮るの忘れてしもーたよ! 以前にも、某DGさんのためにペリット狩ったら20匹目でクリ6が出たもんね。今回はそれをかなーり上回る3匹目ですよ。なのに・・・自分の装備のときは2時間狩っても出なかった思い出が・・・。
これも、「DROPの女王」と呼ばれたmihorinパワーなのかもしれん。

結論
やはり物欲センサーはあるのだ♪
自分の装備は全く成功せず、レイド行ってもDROPは無いし・・・だけど誰かのためなら、何気にうまくいくのであるよ。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お金の使い道♪

ここ最近、他国の方が減っているせいもありますが・・・
紫の戦争参加者の方が安定して増加傾向にあり、
タマは嬉しいぞ♪
昨夜は3PTフルで、プリさんもいぱーい♪ (←これ重要)
ぜひもっといぱーい参加していただき、
サバセレ時のSQ編成でタマを困らせて欲しいものでございます♪
(今でも慌てておりまするが・・・)


ちょっとゲームマネーが手に入るとmihorinの装備に全部つぎ込んでいるタマです。と言っても、実質的には自分のクルセ用の装備なんですけどね。昨日、ようやくクルセ夜明けの剣と足が入手できまして、それぞれ+5と+6まで強化できました。箱イベのおかげで、ほとんどお金をかけずに強化できるのが
嬉しいです♪ 
昨夜は少しだけ早くINできましたので、戦争前に砂漠で箱を開けておりました。抽出も嬉しいけれど、何気にヒラ・カイジを店売りするとかなり儲かるので、ビンボーなタマとしては有休もらって終日箱開けをしていたい今日この頃です。
先日終了した新規・復帰イベと、今回の箱イベで
ガチャも死んだ??
先月末は毎月恒例のガチャが無かったですよね・・・もっとも、先々月までの内容では回す人はいないだろーけど。
なんかワクワクするようなものが賞品になると良いですよね。
☆クリスタルスーツ
頭だけじゃなく、全身を透明にしたい方に♪ (今、女性読者が減った予感が・・・)
☆強化成功率50%の濃縮ヒラ・カイジ(+9まで使用可)
この1年・・・いまだにメイン装備が+9にならないタマが買います♪
☆新型マウント⇒キリンさん♪
「キリンさんが好きです」とゆー某引越し会社のCMが懐かしい♪
あ、「ゾウさんのほうがもーっと好き」だったんでしたっけ??
☆チェンジング用の普通の服
デニムのパンツとか、サラリーマンのスーツとか、エプロンをつけた主婦とか・・・
そんな日常見慣れた服にチェンジングしたいと、昨夜mihorinが呟いていたぞ♪
☆探求者POT(3時間)
これはタマが真剣に欲しいと思っておる!! だって他国ダメ特化なんだもん♪

つまらんことを延々と書きましたが、マジな話、80U防具強化箱がそろそろ来そうですね!


水槽のこと。
底面ろ過がうまい具合に機能しているためか、このところ水の透明度がさらにUP♪ 
綺麗なもんです♪
誰もお星様になってないぞ♪
ヤマトヌマエビたちが毎日のように脱皮しておりまして、水底に抜け殻が点々と・・・その抜け殻も2.3日で消えうせてしまっておる。おそらくお魚かエビか、それともバクテリアさんがエサにしているのでしょう。
この3週間ぐらいは換水をせず、減った水の補充しかしておりませぬ。このまま水質が維持されるのであれば
かなり楽であるな♪
以前は繊毛状の藻で苦労しましたが、エビたちが撃退してくれており、かなり助かっておるよ。茶ゴケが少し出ているので、今週末はお掃除をしよう! (ヤマトヌマエビは茶ゴケを食べないそうな)


とゆーことで、特にネタもございませんので日記は終了!!
ではでは!!

リンクを少しだけ修正したんです

表題の通り、この日記のリンクを少しだけ修正しました。
現段階でリンク先のブログが存在しないものを消しただけです。

以前に「リンクを見やすくして下さい」とゆーコメントを頂いたことがありましたが、タマとしては可能な限り修正しません。あのリンク欄に載せていただいている方々はこの日記に足跡を残された方で、そのほとんどがAIKAを楽しんでおられる(おられた)方です。以前に何回も書きましたが、タマは・・・「たとえ敵国の方でも、同じゲームを楽しんでいる(楽しんでいた)方は、みんな友人同士である」というスタンスで、この日記を書いています。
友人のブログがまだ存在している以上、リンクを消すことはできません。また友人に対して、基本的に優先順位は付けません。だからあのリンクは順不同です。新しく足跡を付けられた方ほど下方になっています。国による差別もなくすため、所属する国名も付けていません。

見づらいかもしれませんが・・・この日記のリンク欄はタマの友人帳なのでご容赦下さい♪
またご自身のブログをタマ日記の友人帳に載せても良い!! とゆー方は、ぜひコメント下さい♪
(FC2ブログだと足跡残るけど、他のブログは残らないと思うので)

ではでは!!

lv.90になっていないキャラについて

えー、先月終了しました新規&復帰者向けイベのおかげで、タマの6匹のキャラのうち4匹がlv.90を超えることができました♪ 残っている2匹のキャラは・・・
☆Fraulein(お蔵入りクルセ:lv.85)
☆たまたまご(スナ支援プリ:lv.85)
今のところ使うあてがまーったく無い
かわいそうなキャラたち
でござる。
一時期、タマは本気でクルセ転向を考えたことがございまして、このFraulein(フロイラインと読むのだ♪)は猫マウント&2ndアニバを持っておる!!! 装備は75インセのALL+7(未ギア)ではあるが、12人レイドでメインクルセも経験済みのキャラなのだぞ♪ なぜクルセ転向を諦めたかというと・・・
ホルダーのプレッシャー♪
に耐えられなかったとゆーのが、最も有力な説である。
ぶっちゃけガラスのハートを持つタマは、重大な局面でいまひとつ実力を出せない・・・
軟弱者
なのだよ♪
そもそもタマに鋼鉄のハートがあれば、昨年の年末に引き受けた代理アルコンでそれなりの成果を出し、紫を常勝国家へと導いていたであろう。
まぁ・・・タマ一匹の活躍が、戦力の決定的な差で無いことは、
どこぞの少佐が教えてくれそうだが・・・
教えてやる
脱線したが・・・
とにかくタマにはクルセキャラが1匹おり、残念ながら今回のイベントでlv.90にはなれんかったのよ・・・。
それはなぜかと言うと・・・
マリオ買えなかった
マリオ代が無かったの♪
いつも通り、毎月15日はタマのお小遣いの日なので、たとえイベがなくても24時間8倍書があるので・・・この際、クルセさんもlv.90にしようと思っておるのだよ♪
問題は装備ですなぁ・・・
実はmihorinの夜明け装備には予備が存在するのだ!!
強化に失敗するとmihorinが盛大に文句を言うので、予備装備を強化し、成功したら交換するとゆー無駄な労力をかけていたりするわけです。おかげで、とりあえずOP入れた体と盾の+6がタマの銀行に寝ておる♪ 幸いイベのおかげでマテリアルは腐るほどあるし、AA抽出も少しは余裕があるから、この夜明けでマリオしようと考えている今日この頃です♪

何気に凝ったページであるが、要約すると3行で終る内容でございました・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

家族旅行は終了ぉぉ~♪

金・土・日と3日間、AIKAをお休みしまして家族旅行に行ってまいりました。
ミステリーツアー1泊2日の行程は、昨日・一昨日の日記に書かせていただいた通り♪
海老の天ぷら美味でした♪
これに尽きますな!! 
新潟は良いところ! コメはうまいし、海の幸・山の幸に恵まれ、豊かな自然に囲まれております。まぁ・・・おそらく冬は豪雪地帯なのでかなり大変だとは思いますが、夏場の旅行は良いですよ♪
ミステリーツアー自体はワクワク感満載って感じではなかったけれど、初日に余裕のある時間でチェックインできたのは、タマ個人としては幸せでございました。の~んびり温泉に入れたし、バイキングもゆっくり食べられたし・・・若い方には退屈かもしれないけれどね♪

帰宅後、家族全員ヘロヘロでしたが・・・タマはとりあえず撮影した写真をPCに入れました。その最中に、mihorinの幼い頃の写真を見ていると、当のmihorinが寄ってきて・・・「この子誰??」
おめーだ!
自分の幼少時の姿を見て、かなり興味を持った様子♪ 
そりゃもう・・・mihorinの3歳~7歳ぐらいまでの外見は天使のようでございました。
行動は悪魔そのもの・・・  でしたが!
ビデオデッキの挿入口におもちゃを入れて破壊するわ、建替えたばかりの新築の壁面に・・・盛大に落書きするわ、とにかく傍若無人の振る舞いをしておったのだぞ!!
まぁ、健康に育ってくれたのが一番だったけれどね。
mihorinにはぜひ幼少時の姿を心に焼き付け、ダイエットに励んでほしい今日この頃です。

今回の旅行では、お気に入りのTシャツを持って行きました♪
Tシャツ
バスの添乗員さんからは「カッコ良いTシャツですね」と言われたけれど・・・このTシャツで街を歩くと、結構視線を感じるのだよ。昨夜も帰宅途中の某公共交通機関の中で、女子中学生2人組みに、
写メ撮られました♪
とゆーことで、某関東地方のショッピングセンターなどで、このTシャツを着て歩いている半白髪頭のオールバックのオッサンはタマなので、お気軽に声をおかけ下さい♪


では本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR