ちょっと忙しかったのですよ♪

2日ほど日記をお休みしてしもうた・・・
何をしていたかと言うと、DVRに貯まったTV番組の編集をしていたのです♪
で、片っ端からDVD-Rに落として、HDの容量を回復!!
ご丁寧にRの表面にしっかりタイトルを印刷して・・・
で、こいつらを通勤中の車内で見ようと思ったが、ナビがCPRMに対応しておらず!!
ここ数日間のタマの努力は
なんだったんだー!!
まぁ・・・やろうと思えばCPRMは解除できるんだけど、違法行為になっちゃうので
また時間があるときに自宅のDVRで見ようと思いました♪


さて昨夜の戦争のこと!!
ゼーゲさん祭壇取得
ゼーゲさんが祭壇略奪♪
ご本人曰く・・・
ゼーゲさん祭壇取得2
いやいや・・・まだですよ!!
次はNMで略奪して下さい♪
(タマはすでに諦めております・・・)

緑紫の数が多くて、昨夜は22:00頃に戦争終了・・・ちょっと寂しかったのですが、
早く終了したので、
久々にサイコロ行った♪
久々のサイコロ
短時間でMOBを薙ぎ倒す快感を味わっておりました・・・やはりサイコロは楽しいです。
考えてみると、タマ的には一番好きなコンテンツなんですよね。
ぜひまた行きたいものです♪


特にネタも無いので、記念撮影を・・・
記念撮影その1
クルセはシェルさん、タマのメインキャラのスナと、一応サブキャラのNMたまかつおとの記念撮影♪
ちょっと撮影角度が良くないかなぁ・・・

記念撮影その2
祭壇前でツーショット・・・のつもりが警備員さんが入ってしまってスリーショットになった・・・。

記念撮影その3
巨大な猫に乗って走り回るのは好きですよ♪
たまかつおはNMのくせにオリジナルマウントの竜(?)にほとんど乗ったことがないですな。
この猫さんたち・・・いつになったらお空を飛べるのであろうか・・・。
何はともあれ、リアルで巨大猫に乗りたいと妄想しているタマなのでございます。


とゆーことで、本日の日記はこれで終了♪
ではでは!!



今日の1曲
「あの頃のまま」
by  Bread & Butter

作詞・作曲は「呉田軽穂」=松任谷由実
1979年6月リリース。
Bread & Butterは二人組みの兄弟デュオ。

今、あらためて聴いて、この曲の本当の意味を理解できた気がする。

AIKA後のこと・・・

まずは・・・
シェルさん初祭壇略奪おめ♪
感動した
と、男蜜さんがチャットしてました♪
かなーり羨ましいでござる・・・。

それと・・・
緑の皆様
同盟よろしくお願いします♪
楽しみでござるよ!!


ちょっと小ネタを・・・
時をかける運営♪
時をかける運営
すでに終っているのね・・・。



ふと思ったんだ・・・

AIKAのプレミアムストア販売終了に伴い、もし課金物が自由に使えるようになったなら・・・

AAやS濃縮って期間限定販売(?)だったじゃないですか♪ 
だから現状の販売メニューが維持されるとしたら、定番に入らないので入手不可!
でもAやB濃縮はレギュラーアイテムになっているから
賢者が強化し放題♪
になるのではなかろうか???
だとしたら・・・全身オール+12の賢者は、
かなーり強い?
さらに70Uも全身オール+12にしたら、
冷気鬼畜??
になるのではなかろうか・・・?
抽出で+12を目指すS・AA装備はかなり手間(もしくは不可能?)だけど・・・
強化成功率の若干甘いA・B装備ならお手軽(?)に+12ができるのでは!!
さらに現状では賢者も70Uも新規に入手するのは困難だから
やっとタマの時代が来る♪
ガッハハハハハ!!!!!
90Uや80U装備の人をバッタバッタと薙ぎ倒すぞぉぉ~♪
(こーゆーのを日本では「獲らぬ狸の皮算用」と言うね)
とりあえず冷気をギアコアするためにアリエラを周回せねば!! (スパロ開かないかなぁ)

と・・・妄想してみた♪

自分自身のPSを全く考えておらん・・・。
そもそも固有OPやセット効果の劣るA・B装備で上位装備を薙ぎ倒すことができるのであろうか?
ミケが賢者廃強化を持っておったが、それほど強かったわけぢゃないしね。
冷気は妨害系でかなり有効だけど・・・決定力に欠ける可能性もあるわけで・・・。
まぁ、その実験が楽しめることだけは事実であろう!!

ところがだ!!
電さんのお話だと、過去にサービス終了したゲームで課金物が無料になったケースは
無かったそうですよ!!
はたしてどーなりますことやら♪



与太話はともかく・・・
AIKAが終了した後のことを考えてみた。
正直なところ、この2週間ぐらい他のゲームをいろいろと覗きに行ったが、
AIKA以外のMMORPGの経験がほとんどないタマとしては、なかなか馴染めそうに無いというのが本音!!
なので、このままAIKA終了と共にオンラインゲームはやめてしまおうかと思っております。

ただし、ひとつだけ可能性を見出しているゲームもあるのです。
それはAIKAの他国鯖♪
どの国のサーバーが住みやすいかはまだ調べてないので・・・何とも言えないけど、
外国語が一切わからないタマとしては不安がいぱーい!!

可能であれば、日本のAIKA鯖がそっくりそのまま引っ越してくれれば・・・
本当の国家戦ができる♪
同盟は組めないだろうけど、日本人の卓越したPSと課金能力(?)があれば♪
(時差が大問題だけどね)
今、日本でプレイしている人数は、全国家で80人ぐらい? (週間ランキングより)
ならば他国のサーバーでも1国が成立するのではないかなぁ~♪
他国の運営会社でもユーザーが増加するのは歓迎するだろうしね。
でも・・・・・日本鯖に対して、他国の方々は良く思わない可能性もあって、連日複数国から
熾烈な攻撃があるかも・・・それはそれで楽しいけれど♪

何にせよ、まだいろいろと考えていて結論が出ていないのであるよ!!



とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

土曜日は文化祭みたいなものに行ってきました♪

表題にあるとおり、先週末はmihorinの通う中学校の文化祭(?)みたいなものに行ってきました♪ 
飲食系の模擬店が数店舗あるぐらいで、
期待したお化け屋敷とか、メイド喫茶とか、メイド喫茶とか、メイド喫茶とか、
メイド喫茶とかはありませんでした♪
めいどさん
(中学生に何を期待しているのやら・・・)
結局、焼きソバ2人前、カレー1人前、アイスカフェオレ2杯をいただいて帰宅しまひた・・・。
水道水はタダで飲み放~題!! 
まぁお昼ご飯が安上がりに済んで良かったのであるよ。
体育館でバザーみたいなことをやってましたが、ほとんどゴミを売っておった♪
ちなみにmihorinは焼きソバ担当で完売したそうな!!


さてAIKAのこと。
以前にゼーゲさんからモル箱をいぱーい頂いておったので、頑張って開けてみた♪
ゼーゲさんの贈り物

↓↓↓↓↓

モルちゃんアクセの山
不完全ばっかり♪
でした・・・・。
分解してマテリアルにできないか試してみましたがダメでござった。
とりあえず、サブ銀行に全部突っ込んでおいたので、赤バイザンエンチャでサブに装備させよう♪
さぁ・・・いよいよ来週は某エロ○ィアさんから頂いた数千個の「解放された宝箱」を開けるぞ♪
宝物がザックザクだぁぁ~!!

先日、勲章最後の無駄遣いとゆーことで入手した名誉アクセ君ですが、
NMにはゴミアクセでひた・・・
火力ガタ落ちで、あーっと言う間に・・・ちーん♪
さすがに戦争後半で4thに戻しました!!
抵抗ガチガチのプリさんには良いかもしれませんけどね。
せっかくなので、もうちょっと使い道がないか研究してみませう♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!

勲章、最後の無駄遣いついて♪

いよいよサービス終了まで1ヶ月と10日あまり・・・
ほぼ毎日戦争に参加し、95名誉装備を夢見て貯め続けた勲章は5,000枚を超えておりましたが・・・その望みも絶たれ、何かネタになる無駄遣いは無いものか?????と、いろいろ考えておりました♪
ここ数週間で勲章の無駄遣いを続け、トドメの一撃は・・・
めいよあくせ
名誉アクセ貰いました♪
火力ガタガタ・・・・・の抵抗アクセですな。
4thやモルちゃんアクセと比較すると、「名誉」の名前を冠するにはあまりに
非力♪
それでなくてもメイン装備の強化値がひじょーに残念な状態なので、これでは火力職の責任が果たせん!! ・・・・・と思ったが、元々ヘタレなのであんまり変わらんかもしれん。
まぁ~記念品みたいなものですな。
一応はクリ4と、銀行に寝ていた状態異常玉+他国ダメ増玉を入れたので、
今夜の戦争のときにでも使ってみませう。

で、銀行を漁っていたら・・・
めがみのかご
こんなの出てきました♪
てっきり花火BOXだと思っておったよー!!
モルちゃん大量発生時に使えば良かったと
激しく後悔!!
といっても、今となってはお金の使い道が無くなっておるので、まーいっか!!


今日はミケがフラダンスの舞台、mihorinが15:00まで吹奏楽の部活で・・・久しぶりの、ひとりぼっちの休日♪
盛大にお昼寝するぞ!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

名前を変えるの・・・??

青の皆様との同盟は、実質的に昨夜で終了ですね。
(今夜のコア開始直後に終了かな??)
ありがとうございました♪
本当に心強かったです!! 楽しい方が多くて良い国ですね♪

で、同盟最後の夜とゆーことで、24レイドに行くことになりました。
いつも通りBOSS直で、無事に終了~!!
名残惜しいですが・・・またよろしくです♪
同盟ありがとうございました

で・・・最後の最後まで
かまかつおと呼ばれました!
うるうるうる・・・・・名前を変えなければならんのだろうか??

コア中は緑のミルザ戦で混合SQを編成し、みんなでHPをいただきに!!
かま1
とか・・・
かま2
とか・・・
かま3
明らかに青の皆様に間違った名前が浸透してしもうた・・・

きっとこれからの戦争で、青の方々と戦う際に、
「釣り場にかまかつお発見」とか・・・
「かまかつお第二に向かう」なーんて索敵情報が青の方々のチャットに登場するかと思うと
真剣に改名を検討せねば!!
もし11月5日以後に課金アイテムが無料で使えるようになったなら・・・
キャラクターネーム変更チケットを・・・




絶対使いません!!
だって、大切なフレリストもリセットされちゃうんでしょ??
最後の最後まで大事にしておきたい思い出だもんね。
なので小市民の方を改名することにしよう♪

あと1ヶ月ちょっと・・・できれば他の国の方とも同盟を組みたいものですね。
同じゲームを楽しむ以上、
たとえ敵国であっても友人同士!!

最後まで楽しく殺しあいましょう♪


ではでは!!

またしても・・・妄想♪

AIKA後のこと。

すでに引越し先が決まった、もしくは決めている方も多いのではないでしょうか?
タマはまだ
決まっておりませぬ!
いろいろと試してはみたものの、いまひとつシックリこないとゆーか・・・。
定年退職後の企業戦士のように・・・ほぉ~っとしてしまいそうな気がする。

基本的に、こーんなゲームがしたいと思っておる。
①もう過度の課金はしない!
②時間に縛られずに遊びたい!
③対人ゲームは避けたい!
④できればグラはきれいなほうが良い!
⑤アニメチックなキャラは嫌!!
⑥ほのぼのしたものが良い!!

今、お暇なときに「ひつじ村」をやっているのだが・・・このゲームが
AIKAチックであれば楽しいかもしれんと妄想しております♪

舞台はフェアバンド・・・
飼っている動物はブトやネリンやヨークたち♪
育てている作物は変なカボチャに怪しいキノコ♪
いつかはこのフェアバンドを立派な農場に成長させるんだ♪
そしてレベルが上がれば「耕しスキル」も新たに取得できて、不毛の大地であるアマルカントも
緑豊かな農場にできるに違いない!!
ジーグムント砂漠も緑地化♪
装備している農具はクワ、麦藁帽子・ジャンパー・軍手・ゴム長靴で、
クエを進めればユニーク農具もGET可能♪
もちろん強化もできて、+5以上はクワが光り輝くという・・・。
さらにユニーク農具にはセット効果もあり、
突風農具⇒台風の進路をそらす、イナゴを吹き飛ばす
冷気農具⇒水を盛大に撒く、害獣を凍らせる
流星農具⇒硬い岩や根っこを爆破する、一撃で畑を耕す
などの効果がたまに発生♪
もちろんアクセサリー(ハチマキ・首タオル・腰手ぬぐい・お守り)も用意されているぞ!
さらに最初はフロシキが1つだけだが、クエをやれば3つまでフロシキが持てて、
課金すれば4つ目のフロシキも使える。
JAバンクも利用可能で、お金やアイテムを預けられ・・・
さらにPTで、お互いの農場を手伝うことが可能!!
SQで作業すればあーっと言う間に田植えができる♪
「よし、今日はタマん所の田植えをすんべぇ」とかチャットで相談し、
同じ農作業をするメンバーをパーティマッチを使って募集することも可能なんだ!
「募集! アマル災いの水田化作業」とか・・・
さらにクエでトラクターに乗ることも可能で、課金すれば高性能の田植え機にも乗れるぞ♪
極めつけは
幼女の案山子(かかし)
が農作業を手伝ってくれるという♪

ゲームの題名はもちろん
「農場のエルタ」
新しい主人公
やってみてぇぇぇぇ~!!!
(やりたい人いないし・・・)

続編で・・・
☆「浴場のエルタ」⇒みんなでお風呂に入るゲーム♪ 喜べ!男性諸君!!
☆「道場のエルタ」⇒業界初! 剣道オンラインゲーム♪ 対人戦の好きな方へ!!
☆「工場のエルタ」⇒単純作業が好きな方にお勧め♪ 延々と同じものを作り続けるのだ!!
☆「刑場のエルタ」⇒Mの方、必見♪ 君はこの拷問に耐えられるか??
☆「球場のエルタ」⇒9人でのPT野球♪ なんかありそうでつまらん・・・。
☆「G線上のエルタ」⇒みんなでバッハ♪ オンラインオーケストラゲー!!
☆「富岡製糸場のエルタ」⇒祝!世界遺産登録♪ 女工さんになって糸を作ろう??
やりたいと思うゲームがないぞ・・・・・


とゆーことで、しょーもない内容で本日の日記は終了!!
ではでは!!

不幸は団体様でお越しになる場合が多い♪

昨日はいろいろあってお仕事が終らず
超残業!!
タマは残業手当がもらえない人なので、
タダ働きでござるよ・・・
うるうるうる・・・。
お仕事には様々なイレギュラーが発生しますが、良くない事は度重なるものでございます。
今回も先週の緊急呼び出し絡みの案件で・・・困った困った状況になったのでござる。
今夜は大丈夫だと思うので、昨夜の鬱憤を爽快ライストで
晴らしたい♪
(ディスペル集中砲火で余計鬱憤が溜まっちゃったりしてね♪)


さて・・・とゆーことでAIKAネタは無いのであるが、
今回もColors加入前の思い出を書き記そうと思います♪

やっとのことでバシランのクエに突入♪ レベルは43ぐらいだったと思う。
バシランで猫やら竜がいる場所を発見し、ここでマウントとゆーものがもらえるのか・・・と眺めておった。たまにレゲンで、マウントに乗っている人を羨望の眼差しで見送っていたので早速挑戦♪
しかしクエにIDが出てきてしまい・・・断念することになる。lv.65ぐらいのときColorsに加入し、レギメンの方にお手伝いいただいてマウントを取得したときはメチャ嬉しかった♪
この頃の強敵は相変わらず白獅子団のファナティック・・・3回に2回は殺されておった!
装備も引き続きN装備だったけど、武器だけSPができて愛用していた。

そうこうしているうちに昇給クエに挑むことに!!
ミケが先行して昇給クエを進めており、「余裕だよ」と言っていたので・・・安易な気持ちでイビルアイのクエを完了!! 次に向かった堕落の地で地獄を見ることに・・・・・。ミケはプリだから悪魔系には強く、レイとジャッジで範囲狩りができたが、タマはバーストを取得しておらず、ちまちま単体狩りしてて・・・リンクした集団にタコ殴りにされることに!! 
ミケに泣きつき、ガイコツを範囲狩りしてもらった。
逆にティガマーク戦はこちらがお手伝い♪ 
wikiを見て、昇給にお金が必要なことを知り、雑魚狩りをして素材を集めては売って貯金の日々だった!
とにかくlv.50の99.9%にするため、帰宅後はカボチャと鳥を狩りまくり・・・一日クエがあることに後日気付いて悔しい思いをすることになる。
やがて無事にバスターになり、かなり嬉しかった♪
ただし・・・ステータスの振り方が良くわからず各ステを均等に振ってしまい、後日大後悔することに・・・。

そして舞台はカルモに移行!!
ここでタマはこれまでで最強の敵と出会うことになる・・・その名はアサルトウルマン!!
いくら攻撃してもHPが少ししか減らず大苦戦!!
とにかく1匹ずつ伐採場のほうにおびき寄せるため、入口からこっそり近づいて鈍足を撃ちこみ、逃げながらスキル全開で何とか倒す・・・もちろんミケの協力でHPを回復しながら!!
この頃MCの存在を知り、試してみたが敵集団に突っ込んで即死する羽目になった。
とにかくこのアサルトウルマンには苦労した思い出しか残っておらん・・・。

伐採場は少し小高い丘になっているが、そこから見下ろす大平原(?)にはリリトゥという鳥ねーちゃんがいぱーいいて、相変わらずバインド撃って接近中に倒しきるパターン!! 数匹釣ったらハイドで逃亡!! ヘタレ狩りがすっかり身に付いてしまっておった・・・。リリトゥなどの雑魚はこれで何とかなったが、クエに強敵3人組の討伐が出てきて大苦戦することになる。初めて見るミルザ兵・・・3人組はなかなかまとめて倒せない!! とりあえず1人殺しては死亡の繰り返しで何とか討伐できたけど、ここでかなりの修理費用が発生し、さらに貧乏一直線♪
しばらくこの伐採場でレベリングをすることになり、鳥ねーちゃん狩りに妙な自信を持つことになった。

この頃、すでに経験値8倍になっており、頑張れば着実にレベルアップできるようになっていたが、相変わらず装備はN装備!! ちょっと上のN装備のレベル緩和を覚え、+5の製作装備で頑張っていた♪ もちろんOPはメチャメチャで、アクセサリーもクエで貰ったものをそのまま使っていたが・・・全部不揃いのひどい状況だった。
この状況は、Colors加入後に初めて課金して60Uを入手するまで続くことになる。

スナのレベリングに飽きて、初めてサブキャラを育成してみようと思ったのもこの頃!!
いろいろな人のブログを見てみると、どーやらクルセが強いらしい・・・とゆーことでクルセを作成。名前はFraulein(フロイライン=通称フラウ)、某長編SF小説から拝借。とにかくクルセの足の速さに感動した。当時、レベルアップサポートがすでに始まっており、そこで貰える装備で楽々レベリングができるようになったがスナとあまりに違いすぎるため、それほど長続きせず、クルセはその後・・・休眠状態に入ることになる。

やがて狩りの舞台はサドア湖に!
ここで初めて希少種=タマネギを発見。でもあまりの強さに避けて通り、もっぱらネリンとクラゲを中心に狩ってレベリングしていた。主砲のエイミングショットで、ごく稀にスキルMCが発動・・・通常2発の後にいきなりMCしてエイミング発射とゆー現象を体験し、なんとかスキルMCができないか必死で練習。しかしとうとう最後までスキルMCを会得することは叶わず、かろうじて通常MC(失敗多し・・・)を覚えるに留まった。
この頃の一番の強敵はウンゴル・ミルザ・ロイヤルガード!! サドア湖周辺を探検していたら、剣が青白く光るMOBと遭遇し、ほぼ瞬殺された・・・。この後、しばらくタマの最強ライバルとして行く手を遮るMOBとなる。

この頃、ミケはニート主婦状態だったので、昼間に悠々とレベリングしていた・・・従ってタマより成長は早く、すでにタマネギを狩れるようになっていた。(ギリギリだけどね)ミケの狩場はトーテム周辺、タマはまだアナントルの端っこで細々と狩っていて、ミケにレベリング禁止を言い渡したが・・・どーやらタマの言いつけを無視してタマネギに挑んでいたらしい。
そこで運命の出会い・・・当時のColorsマスターのあや様に声をかけていただき、
ミケがColorsに加入!
2011年3月某日のこと。
この時、支度金としてミケはあや様に5Mをもらう・・・見たことも無い大金にかなーりビックリ!!
実はこのうち2Mはタマがいただき、マケでファシオンの破片を購入したり、装備の強化をちょびっとしたり♪ そしてバシランへのテレポーターを堂々と使えるようになって嬉しかった♪

タマはまだレギオンとゆーものが理解できず・・・またオンラインゲーム初心者とゆーことでColorsに警戒心があり、ミケから「入れてもらいなよ!!」と言われたが、しばらくソロ狩りを継続することになる。

2011年4月12日、レゲンでColorsの方(シェルさんのお兄さん♪)から声をかけられ、
タマもColorsに加入!!
当時、Colors加入には面接があり・・・
①メインキャラ?サブキャラ?
②オンゲの経験は?
③リアルでは学生?社会人?
④INできる時間帯は??
などなどを問われ、もちろんタマは正直に全て回答♪
晴れてレギメンになったのであった!!
(ただし・・・ミケのように支度金は無かったぞ・・・あ、ミケから2Mもらえたから僻んでないよ♪)

今回の思い出話はここまで!!
ではでは!!

ご連絡

すみません・・・現在10月22日20:36・・・
まだ仕事してます!!

うるうるうる・・・とゆーことで戦争をお休みします・・・
戦いたいぞぉぉぉぉ~!!

たまかつおの真実♪

昨夜のコア後、青の皆様と

チキチキ24レイド全制覇♪
に行きました。全部の部屋を攻略するのって1年ぶりぐらいかなぁ??
と言っても・・・
結果的にタマは途中で落ちてしまい、すでに就寝時刻を過ぎておりましたので
途中リタイヤ!!
うるうるうる・・・・・。
毎朝6:00前起床で、この日記はコア後に書いておりまして、
睡眠時間を確保せねばならんのですよ・・・。

さて、その24レイド突入前のひととき・・・
かまかつお1
かまかつおでは無い!!!!!
かまかつお2
とゆー会話がなされておりまして・・・
久々にチャットでにんまりしておったよ♪

参考までに、過去の日記で数回ほど書いておりますが、「たまかつお」の名前の由来!!
以前に、ミケが「みけまぐろ」とゆーヲリさん(すでにお星様)を作って、それに対抗するためのキャラ名とゆーことで「たまかつお」とゆーサブキャラを作ったのが真実なのであるよ。当時はスナメインでやってまして、NMはタクシー兼監視キャラだったんですけどねぇ~!! とりあえず・・・
バックナンバー読んでね♪

で、えまりん様から贈り物いただきました♪
えまりんさんからの贈り物
箱が怖いよぉぉ~!!
まだェ○ディアさんから貰った箱を開けられていなくて・・・4Kほど銀行で寝ております・・・。
頑張って開けてはいるのですが、さすがに・・・でも絶対にサービス終了までに全部開けて
赤ギアコア5つ出すんだ!
(NMの冷気をギアコアしてみたい・・・)

まりゅうじん
新しい称号をGET!
こーゆーのも、ちょびっとだけ嬉しかったりします・・・

でも昨夜の24レイドで一番嬉しかったことは・・・
久々のネリン
ネリンに変身できたこと♪

やはり人数が多いといろいろと楽しいですね♪
この際、終了までずーっとこのまま同盟状態でも良いのでは??と思ってしまいますが・・・できれば順繰りで各国と同盟を組みたいです!! まだ黄色とは1回も同盟していませんしね!! 赤の皆様とも・・・このところご無沙汰ですし、もちろん緑の方々とまたお話がしたい!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

思い出を語ろう・・・

特にネタも無いので・・・


☆Colors加入前のお話

姪に誘われ、OB当時にミケがAIKAを開始⇒パスを忘れ、しばらくINせず・・・
気まぐれでミケがパスを思い出したものの、二次パスを3回間違えてキャラ封印⇒しばらくINせず・・・
この間、1年ぐらい経過♪
ふと思い出したようにミケが新キャラで再開⇒タマも面白そうなので、外見でスナを選択・・・弾丸代で貧乏生活が続く。
その頃の狩りスタイルは・・・安全地帯から遠距離攻撃で鈍足を撃ち、Mob接近中に倒しきる! 
間に合わなければハイドで逃亡とゆー超ヘタレ狩り♪
当時のライバルは、南ヤオのサウス=ヤオ・クバリ デュエリスト!! 
奴の為に何度悔し涙を流したことか・・・。
ミケも南ヤオのMobを倒せず泣きべそをかき、仕方なく手伝ってやったが・・・
支援とゆー概念の無いミケに何度も死なされた♪

当時の装備は、素材を集めてモルで創ったN装備・・・強化はもちろん+5まで!!
たまにSP装備ができてひゃっほー♪
ユニーク装備?? なにそれ美味しいの???
ミケから「IDは危ないよ・・・」とゆーデマ情報を吹き込まれ、ウスラNでさえ行かなかった♪

やがてアマルに進出!!
ヘクラ洞窟の入り方がわからず・・・
おまけに洞窟って名称なので、きっとIDだろうと思い込み、華麗にスルー♪
(Colorsに入るまで、この大きな勘違いは継続することになるのだ)
当時の強敵はティコ・プラガ!!
同じスナのくせして、奴の一撃は脅威だった・・・。
さらに暴走クラウスにも手を焼き、POTを連打して何とか勝利♪
相変わらずハイドからの奇襲とゆー、限りなく卑怯な手段でMobを屠っておった!!

アマルのクエはID系を除いて全部終了!! いよいよペルペリンに舞台は移動♪
一度間違えて戦争チャンネルの監視所にセーブして砂漠のクエをやってたら・・・
素晴らしい恐怖を味わうことに♪
この時に戦争参加のトラウマが誕生したのである・・・。

無事に砂漠の通行許可証をいただき、舞台はジーグムント砂漠へ♪
ハイドでオアシスに向かったが、当時の防具に移動玉なんて入ってなくて・・・途中でハイド終了!!
命からがらオアシスに到着して嬉しかった♪
その頃、もちろん一般チャンネルで狩りをしていたが、メインスナの名前がBOTと思われたらしく
リリトゥ狩ってたら見知らぬヲリさんに自国PKされる・・・。
その結果、しばらく自国でヲリさんを見かけると逃げてばかりいて、ランフェ入り口で「バフあげましょうか?」と
親切に声をかけてくれたヲリさんからもハイドで逃げた・・・。

砂漠で微妙にタイミングをずらして発生するヘビのクエが憎かった!!
それでも何とか全てのクエを終了し、ランフェ入り口のNPCからのクエを開始♪
当時の強敵はママクビ!! 本体を倒しても子どもに殺される毎日だった・・・。
白獅子団も強くて・・・特にファナティックからはいつも逃げてた思い出が!!
虫はライネン以外はリンクしないので、かなり余裕・・・虫たちは心の友♪
相変わらずID関連のクエはスルー♪

ある日、巨大なキューブを発見し即死・・・のちにFBであったことを知る♪

やがてヘセン山のクエに突入!!
装備は相変わらず自作のN装備・・・修理費と弾丸代で相変わらずびんぼー♪
永遠樹でルメニゲさんと再会できたのが、妙に嬉しかった・・・。
ヌッチよりもベシのほうが強敵で、かなり苦戦した思い出がある。
ハンターズキャンプの裸のヲリさんがキモかった!!

当時、バシランに行くためのテレポーター代(2.5K)さえもったいなくて、
いつも走り回っていた・・・。
イオタのクエで移動3玉をGETしたが、価値がわかんないタマは自作のN装備にエンチャ
して喜んでおったぞ♪


とゆーことで、続きはまたの機会に!!

ようかい体操第1♪

昨日は・・・昼間はほぼ放置してたし、夜は緊急呼び出しで戦争に参加できず・・・
ほとんどAIKAできませんでした。
うるうるうる・・・・・残りわずかな貴重なお時間なのにねぇ~無念である!!


さて土曜日のことを書こう。 (AIKAと全く関係ないお話ですよ)

土曜日は某公民館にてmihorinが演奏会に参加したのである。
「○○中学校演奏会」と称し、4曲を演奏いたしました。
で・・・
親バカなことしました♪
①ハンディビデオを新調⇒約4万円♪(5分割でヤマダ電機で購入)
今まではスマホで撮影or古いビデオテープ式のビデオカメラを使っておったのですが、ミケもフラダンスで使うとのことなので思い切って買っちゃいました♪ 最近のメモリー内蔵型のカメラは使い勝手が良いねぇ~!!
②会場の一番前に陣取りました♪
公民館の会議室での演奏だったから舞台は無いんです・・・なので最前列でも十分mihorinの演奏が見られた♪ で、タマミケとミケのご両親までいらっしゃいまして、最前列の中央を占領!!
③撮影した動画をDVD化!
帰宅後即座に動画をPCに保存し、DVDに焼きこみ⇒盤面に画像を使ってタイトル印刷♪ お友達の分まで作ってあげたのである!! (喜ばれたどーかは不明・・・)

とまーこんな感じで親バカを最大化したタマミケなのですが、mihorinは何やら喜んでいたので良しとしよう。
で、肝心のプログラムでございますが・・・

1曲目・・・名探偵コナンのメインテーマ
2曲目・・・「Let it go」 アナと雪の主題歌ですね
3曲目・・・演歌メドレー さすが公民館での演奏♪
ここまではまぁまぁ!!
4曲目・・・ようかい体操第1⇒アニメの妖怪ウォッチの曲らしいが・・・
女子中学生3名が体操服で踊った!
完璧に踊っておりましたよ・・・素晴らしかった♪
前述した通り、タマは客席最前列!!
・・・・・もしかして、その筋の方にはたまらないシチュエーションなのでは??
と不埒なことを思ってしまいました

まぁ・・・みんな頑張って演奏しておりましたので、その頑張りには拍手を贈りたいと思いました。


とゆーことで、AIKAにINしておらんのでネタが無いぃぃぃ~!!
ではでは!!

ご連絡

現在10月19日19:04

突然の呼び出しがございまして・・・

本日戦争をお休みします。
|;´・ω・`|ゞ スンマセン

王将の恐怖・・・

まずは、
青の皆様、同盟ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いします!!
青は強い人がいぱーいいるので心強いです♪


さて・・・タマのお昼ご飯は、いつもミケの作ったお弁当です♪
昨夜の残り物や冷食、ミケがその辺で拾ってきた怪しい食材などが詰まった食通大絶賛のお弁当です・・・。

で、先日のこと。
日帰り出張で会社の人とお出かけしたので、当然ながらお弁当は無し♪
久しぶりの外食でのお昼ご飯・・・出張先の地元の王将で食べました。
タマがオーダーしたものは、大盛りラーメンと半チャーハンのランチセット・・・
ところがです!
どーやら店員さんが勘違いしたみたいで、普通サイズのラーメンがテーブルに届けられ、「チャーハン普通盛りはもうしばらくお待ち下さい」とタマに優しく語りかけました・・・当然のことながら、タマは「大盛りラーメンと半チャーハンのセットをお願いしたんですけれど」と穏やかな声でクレーム!! 店員さんは「申し訳ございません」と慌てて厨房へ・・・。
ここで問題!
この王将では、タマに対してどのような対応をしたでしょうか・・・・?????
①半サイズのラーメンを持ってきた♪
②半サイズの替玉を持ってきた♪
③サービスでその分を値引きして、さらにチャーハン普通盛りを持ってきた♪
シンキングタ~イム!










回答は・・・












④の
追加で大盛りラーメンを持ってきた♪
でした・・・・・。
つまり、タマのテーブルには、
☆最初に持ってきた普通サイズのラーメン(これはすでに完食してましたが)
☆半チャーハン
☆追加で届けられた大盛りラーメン♪
が並びまして・・・
2杯のらーめん
右が最初に届けられた普通盛りのラーメンで、箸を突っ込んであるのが追加で届けられた大盛りラーメン(具無し・・・)でござるよ。こ、これはタマに対する王将の挑戦に違いないと考えたタマは、もちろん・・・
全部完食しました♪
で、当然のごとく・・・
お腹壊しました♪
恐るべし・・・王将の挑戦!! 皆様もご注意くださいませ♪


本日は土曜日恒例の早朝封鎖戦に挑みましたが、相変わらずの高得点ゴール・・・どーやら赤のクルセ様が頑張っておられたようで、とても勝ち目は無いと考えたタマは
潔く、尻尾巻いて帰りました♪
朝ご飯も食べたかったしね!!


とゆーことで、特にネタもございませんので、本日の日記は終了!!
ではでは!!

ぴっぷえれきばん♪

さて、先日ゼーゲさんがめでたく復帰♪
どーやらリアルでかなり忙しかったご様子・・・
じゃがいも配布係をしていたそうな。(内容についてはご本人に・・・)
で、そのゼーゲさんからインベ爆発レベルの贈り物を頂戴しました♪
ゼーゲさんの贈り物
うるうるうる・・・・・
頑張って開けなければ♪
紺だけあればモルちゃんアクセが1セットぐらいできるかもしれんぞ!!


表題のピップエレキバンですが・・・
ぴっぷ
なんか懐かしい♪
ピップエレキバン
最近、とんと見ないですな・・・
知らない人もいるかもしれないけど、単純に言えば磁石を体に貼り付けるとゆー医療器具の一種です♪
ところが・・・近年、磁力の効能に科学的な裏づけが無いとのことで、ブームは下火になっているらしい。タマは肩こりしない人なので使ったことはございませんが、今でも売れているのだろうか???
あ、どーでも良い話題でしたな・・・。


カウントダウンが発表されたことで、紫民の一部の方はTERAに移住するとのお話が♪
タマもこっそりキャラを作ってみました。
いけめん
まったく操作がわからん♪
AIKAを始めたときも・・・満足にチャットも打てなかったもんね。
一応キャラは作ったものの・・・本格的にやるのはAIKAが終わってからになるとは思うけど・・・なんか画面が綺麗過ぎて目が痛いぞ♪ ちなみに・・・キャラ名は・・・
秘密です♪
まぁ暇があるときに少しずつ操作を覚えよう。


とゆーことで、日記は終了!!
ではでは!!

またもや趣味の装備♪

ゼーゲさん、おかえりー♪
リアルでいろいろ大変だったみたいですが昨夜から復帰♪
さびしかったよぉぉぉ~!!!

さて、またもや趣味の装備の製作♪
現在、メインスナの賢者装備一式を貸し出し中・・・
冬も近くなり、さすがに裸のままではかわいそうなので、
スナたそがれ
黄昏を作りました♪
とりあえず、これで寒くないだろう!!
今回も20Mかからずに全箇所が揃いました。
オシャレ装備だから強化もOPも入れておりません♪
しかし・・・あらためて見ると・・・
ゴツイですな♪
スナの軽快なイメージが・・・・・ゴテゴテ♪
タマ個人としては75名誉の頭無しスタイルが一番好きだったりします。
(あの仮面は大失敗ですな)
さぁ・・・次は何を作ろうか???
マテリアルが尽きたので・・・素材を集めて、希少価値のある80Nでも♪

スナと言えば・・・つい思い出してしまう
タマネギでのMC練習♪
懐かしい・・・・・lv.69ぐらいのときだったと思うけど、必死に練習したなぁ~。
誰かのブログでMCのことを知って、何とか自分でもできないかって頑張ったっけ。
今ではもう誰も練習なんてせずに、お手軽にマクロマウスでMCやっているのだろうか???
(マクロやる奴はゴミですけどね・・・生きてるから生ゴミです?)
まだ歩きMCなんて知らなくて、移動キーと通常を交互にバシバシやって、数回に1回ぐらいMC成功して喜んでおりました。ドンドン前に進んじゃって、他のMOB釣って・・・ハイドで逃亡したり、そのまま死んだり・・・。
最近はスナやってないからタイミングを完璧に忘れているけどね・・・たまには起動してやらなきゃ♪


とゆーことで、本日は完璧にネタが無いので日記は終了~!!
ではでは!!

もうそう♪

昨日はお仕事の都合で戦争をお休みしました。
((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))
タマのお仕事のひとつに・・・危機管理とゆーものがございまして、
その関係で、昨夜はちょっといろいろあったのです。


さて本日は・・・お得意の妄想を・・・。

AIKAのストーリーには様々な伏線がございました♪
それらが未完で終わってしまうのがとても残念なタマでございます。
そのうちのひとつが・・・
サイニックさん♪
皆さん、覚えていますか???
そう、AIKA様が一番最初に創られた善なる種族の方々です♪
善なるが故に、AIKA様に自らの種族の封印をしてもらった
引篭もり一族です♪
さいにっくさん

第2の種族が私たち人間で、善と悪を併せ持っておりましたが・・・
こいつらがどーしようもなくアホで、AIKA様は人間をまともにしようと創りだしたのが、
第3の種族の・・・
ゼレカさま
(いつもコメいただける方、いかがでしょうか・・・?) 
人間が良いことをしたらご褒美を!! ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
悪いことをしたらおしおきを!! (。´Д⊂) ウワァァァン!
と・・・AIKA様は考えたのですが、残念ながら両者共に相容れず
大喧嘩を始めました!
で、結局・・・人間が劣勢になり、こりゃいかんとAIKA様は第4の種族たるプランちゃんを生み出し、
みんなで協力してラキアをお空に浮かべて人間たちを避難させ、
さらにゼレカ様たちの封印を試みたのでございます。
ところがだ!
エイカ眠いの
封印は不完全なままAIKA様は力尽き、深い深い眠りにおつきになられました♪
地上にはゼレカ様の怨念が渦巻き、ついに300年後!!
ゼレカ様が目覚めたのであるよ♪
で・・・ここからが本編のストーリーになっていくのである。

ディスケロアの実装で、いよいよ人間たちが地上に降り立ち、
さぁこれから地上を解放するぞ!
とゆー物語のクライマックスで、残念ながらサービスが終了してしまうのだ・・・。

で・・・ここから物語がどのように進行していくのか想像してみよう♪
おそらくですが、いくらレベルが上がり、装備も強くなったとはいえ・・・
まだまだ人間はゼレカ様に敵わない!
(現にモルちゃんの集団にもてこずっているのですから♪)
そこで人間たちは、安眠中のサイニックたちを叩き起こし、
「おまえら、何とかせい!」
と責任転嫁するのである。
起き抜けで寝ぼけているサイニックさんたちは、
「ヘイ、わかりやした♪」
と何がなんだかわからないままゼレカ様を滅ぼし・・・
取り返しのつかないこと
と嘆いて・・・さらに深い眠りにつくのであった♪
(まぁ・・・寝ぼけていると、いろいろしちゃいますよね・・・)

こうして地上に春が訪れたのですが・・・元々欲深い人間たちは、さらに5国から10国に分化して
地上で激しい戦争を始めるのであった♪
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
今までの天空島よりも広~いフィールドで、
大戦争♪
従来の赤・青・緑・黄色・紫に加え・・・
茶・黒・白・ピンク・紺(復活だぁ)の合計10国で行われるダイナミック国家戦が
始まるのである!!

まぁ・・・うまい具合にサービス開始時ぐらいのプレーヤーが残っていたら、
AIKAもこーんな風になっておったかもしれんぞ♪
10カ国での戦争は楽しかったろうなぁ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ご連絡です

本日お仕事の都合により、戦争をお休みします!!

皆様のご検討をお祈りいたします♪

毒を吐かせてもらおうじゃないか♪

昨夜の戦争もひどいものでしたね・・・
祭壇バグ!!
色石がPOPしない国が2カ国あったそうですよ・・・そもそも祭壇を取り合うゲームなのに祭壇が出ない国があること自体、ゲームが成立しないわけで、ぜひこの件について
運営さんからコメントいただきたいです♪
相変わらずモルヴェントラは細道に放置されて戦争を阻害しているし・・・
もう残っているプレーヤーのことなどどうでも良くて、早くサービスを終了したくてウズウズしているのでしょうか? 

とゆーことで、久しぶりに
毒を吐きました♪
文句を言うなら出て行けよ! と、言われそうですが・・・最後まで居残りますよ。
このゲームは好きですから♪
(これでも何回か推敲して、多少表現を柔らかくしたんですよ♪)
(さらに修正しました・・・)



さて・・・タマはKILLランキングには全く興味は無いと、以前に何回も書きましたが・・・
AIKA終了で公式ホームページも消滅するらしいので、小さな思い出として日記に貼り付けておこう♪
ヘタレなタマでも、実は過去に1回だけKILLランキングで
トップになったことがあるのだ!
ランキングトップ
みんなが楽しい楽しいクリスマスを過ごしていて、強~い人が少ないときに、
チャンスとばかりにトップに君臨したのであった♪
(あ、意識してKILL厨してたわけぢゃないよ)
まぁ・・・たまたまだったんですけどね。
これもひとつの思い出・・・消滅させるのはあまりに忍びないので貼りました♪



AIKA終了で何かリアルでプレゼントがもらえるらしい・・・

特に記念品などは欲しくないので、可能であれば自分のゲームデータが欲しい♪
そんで、PCに入っているクライアントで起動して、自分だけのAIKAを楽しめるとかなり嬉しいです。もちろんそこには他の誰もいないけど・・・自分の分身であるキャラといつでも会える♪ そして無人のレゲンの片隅で、みんなとの楽しかった思い出を反芻する・・・そんなことが出来たなら嬉しいです。
狭い地域だけでいいんです♪
フェアバンドだけでも十分♪
MOBも出現しなくて良い♪
NPCもいらない♪
その世界が存在していると錯覚できればいいんです・・・
未練タラタラですな・・・


日曜日に家族サービスで幕張新都心のイオンに行ってきました♪
タマは人混みが大嫌い・・・できればご近所のイトーヨーカドーでお茶を濁したいところだが、mihorinがどーしても楽器店のあるSCに行きたい、ミケも幕張ぃぃぃ~と叫んでいたので・・・嫌々ながら行ったのですよ!!
日曜日だから・・・ご飯食べるのに苦労しそうだったので、若干早めに食事をすることに♪
そこでタマは
運命の出会い♪
をすることになったのである!!
あごちゃんぽん
平戸あごちゃんぽん様♪
いつもリン○ーハットのちゃんぽんの麺2倍増量を食べておるタマにとって、このちゃんぽんはまさに
至高の逸品♪ でございました。
平戸観光協会さんのフェイスブックを見ると・・・
あごが落ちるほど旨い!
海外貿易の窓口として栄えた港町「平戸」にちゃんぽんが長崎から伝わったのは昭和初期。
平戸名産のあご(トビウオ)をふんだんに使ったあごダシと豚骨、鶏ガラのブレンドスープは上品かつマイルドなコクがあり、具材には平戸かまぼこも入って具沢山。平戸観光協会職員も大絶賛!!!

今、思い出しても・・・涎がぁぁぁぁ~!!
お値段は高いけど、それ相応の美味しさがあるちゃんぽん♪
ぜひ現地で食べてみたいと思いました。

ちなみに・・・ミケとmihorinはCOSPAとゆー店にハマっておったよ・・・
コスプレしたいそうな・・・。


あいりす先生のブログ見たら・・・
さりげなく怖いこと書いてあった♪
うるうるうる・・・こーんなにか弱いヘタレNMにディスペル連発らしい・・・
いぢめないでぇぇぇ~


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

大不評!!!!!

各国で大不評のモルちゃんイベント!!
大迷惑ですよ! ( ゚Д゚)㌦ァ!!
ゲーム終了も決まり、残った時間で楽しい戦争をしようとしているユーザーに対する嫌がらせですな。運営さんは、今回のイベントでわざとプレーヤーを萎えさせ、さらに人を減らしてゲームを
フェードアウト!
させようとしているのではないでしょうか???
まぁ・・・リアルでプレゼントをするのであれば、人は少ないほうが良いでしょうね♪
ちょっとうがった見方ではありますが・・・そんなことを疑ってしまいます。
この直後に死亡その1
決死のSS撮影その1
もちろんこの直後に即死・・・・・
この直後に死亡その2
決死のSS撮影その2
さらに即死・・・・・
戦争前のこの段階では、まだEPCから出た女神を付けていたので平気でしたが・・・
雑魚だけでも処理しようと、戦争参加者全員で必死の駆除作業!!
装備全損2回♪
辛かったですよ・・・。
せめてリゴルだったら良かったのにね・・・日本にはね、
過ぎたるは猶及ばざるが如し
とゆー諺があるのですよ。


さて、昨日夕方はネタを探しにカレナへ♪
カレナの空は青かった
綺麗な青空♪
何気なく走っていた道を見上げて見ると、そこには綺麗な青空が広がっておりました・・・。
(柄にも無く、ちょっとセンチメンタル♪)
で、スパロが空いてたらちょっと散策でも・・・と思ったら、閉まっておったので仕方なくアリエラへ♪
緑豊かなアリエラ
緑豊かな大自然♪
ここも美しい世界でございます。
残念だなぁ・・・もっと遊びたかったなぁ・・・。
無くなることがわかって、初めてその価値を理解できるものなのですね。


昨日のコア前に重大な事実に気付いてしまったタマでございます。
いつぞやのスキルお試しのまま・・・
変更していませんでした♪
闇盾がlv.10のままだった・・・
プロミをlv.1にしてあった・・・
ダークネスほにゃららもlv.1のままだった・・・
睡眠MAXだった・・・
カオスフレイムMAXだった・・・(こいつはスキルスロットにも入れてなかった・・・)
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
最近、どーも調子が出ないと思ったら・・・こいつが原因だったのか・・・?
(いやいや、そもそもあんたが下手なせいですな)


このところ、無性に見学してみたい場所がございます!
それは・・・
クロック・デ・シュバリエ♪
攻城戦を行う場所ですな♪
タマも数回しか行ったことが無いのですよ・・・攻城戦のときは、ほとんど戦争で防衛してたからね♪ 攻城戦で同じ国の人と戦った経験がほとんどございません。そもそも中に入った経験も数えるほど・・・。
あ、別に紫の人たちと戦いたいわけぢゃございませんよ♪ 単純に見学に行きたいだけです!
もう最後ですから・・・
解放してほしい♪


Webを放浪していたら・・・
こんなSSを発見!
ウスラにネリン
いつぞや出回ったネリン変身アイテムぢゃないよ!!
AIKAスタート前のプロモSSだね♪
これどこだろう
これも・・・・どこだろう?? フェアかな??


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

またもや趣味の装備作り♪

昨夜の戦争は・・・
ひどかったですね!
運営さんも、あーんなところにモル助を沸かせることはないでしょうに・・・。
よりにもよって重要箇所に強いMOBを置いたら戦争にならんですよね。

まぁそれはともかく・・・各国の国王様の協議により、みんなでお掃除することになりまして・・・結局全部お掃除しきれなかったのですが、紫では1匹だけモル助を処分できたのですけど、
タマの裁判が決定したそうです♪
最場で有罪
いつも通りSQLやってて、そもそも戦争中はアイテム取得なーんて気にしないので忘れてました♪
いまだ判決は出ておりませんが・・・
ぶるぶるぶる・・・・・。


そうそう昨夜は奪還戦でしたね。
なかなか人が集まらなかったけど、それでも名誉点は美味でございました♪
で、Rくーぽんから魔力の金貨が3枚出まして・・・もう終了告知出ているので、きっとDROPも大幅改善されていることを期待して開けてみたら・・・
ふぁしおん
平常運転でした!

で、その後・・・あわただしい中で、某エ○ディアさんから贈り物が届きました♪
最後の贈り物
解放された宝箱3627個♪
桁が違います!!!
ちょっと悲しいメール
うるうるうる・・・
頑張って、最後のその日までに全部開けます♪♪


昨夜の戦争後に、またもや趣味の装備を作りました!!
趣味の装備 生命
80U生命♪
この色合いが好きだったのですよ・・・
今回は何故か散財せず、フルセットで30Mでできました♪

せっかくだから、OPも入れてやろうと・・・まずは武器用のクリ6玉を掘りにテルメスへ!!
ぺりっとはんたー
お、新しい称号もらた♪
(どーでも良いが・・・・・)
今回は、
あっさりクリ6
32分で出ました♪
タマはぺりっとさんと相性が良いのかもしれん!!
とりあえず武器のOPは眠っていた命中8玉とクリ6を入れ、残りを赤バイザンで付けたら
スキル攻撃160 でした・・・。
ま、趣味の装備だからこれで良いだろう♪
お次は防具ですが、先日買いに行った移動玉を入れまして・・・最低でもクリ抵玉は入れたいと思ったけれど、さすがに勲章120枚を使ってクリ抵8を入れるのはあまりに勿体無いのでクリ抵6玉をもらいに行きました♪
さて、下記のSSの違いがわかるかな?
こっちは40枚
こっちは60枚
2種類あるけど
取得必要勲章数が違います♪
あれだね、魔力OPの奇数が無くなったときに、ここを修正しなかったんですな。
もちろんタマは40枚のほーをもらいましたよ♪
で、残り1箇所には魔力の金貨で出たゴミ玉のひとつ・・・悪魔玉を2箇所に入れ、あとは赤バイザンで完成♪
強化値はもちろんお金をかけずにオール+3ですよ。
おしゃれ装備だもん♪


そうそう、シェルさんから敏捷鍋を100個ももらえて
感謝でござる♪
各国のプリさん!
プリーズ!ディスペル♪
(ぶるぶるぶる・・・・・)


さて、これから家族サービスでイオンに行ってきますね!
ではでは!!

たったひとりの勝利・・・

青の皆様、
同盟ありがとうございました♪
かなーり楽しかったです!!
またよろしくお願いいたします♪
またよろしくです
・・・「よろひく」・・・オヤジですな・・・。


昨夜は少し早くINできたので、
勲章の無駄遣いをしてみました♪
95名誉を夢見て貯めてきた勲章ですが・・・残念ながら叶わぬ夢となりましたので、
スナ85名誉(チェンジング用)取得
スナ85名誉はカッコ良いですね
モデルはシェルさん♪
中身はタマ偵察用装備の賢者でござる。武器が+11だから・・・85名誉+11に見えちゃうところがGOOD♪
でもねぇ~こうして並べてみると、NMの85名誉がいかにダサいかわかってしまふ・・・。ちなみに頭をチェンジングしなかったのは勲章の倹約のため!!
まだまだ無駄遣いしたいの♪


土曜日の朝は、いつも通り早朝封鎖戦!!
連合チャで呼びかけたけどみんな就寝中らしい・・・とゆーことで、
ひとりで挑んでみました♪
ところがだ・・・他国の人も全員寝ているらしい・・・。
240点ですよ
勝利ポイント数は240点・・・
孤独な戦いを37分継続しまして
見事勝利♪
孤独な勝利
空しい・・・淋しい・・・
まぁ・・・これで誰に気を使うことなく堂々と裏森でお魚クエができるとゆーもの♪
結局、濃縮ファシオンでしたが・・・。


記念撮影してみました
とりあえず・・・・・
記念撮影しておきました♪
まだまだ2ヶ月弱も遊べるんだ・・・日々を大事にしよう!!


とゆーことで、家族サービスに行って参ります♪
ではでは!!

ゆめのかたち

形を繋ぎ合わせて
望みを生んで
それはまた形へと変わる
描かれた今日を明日を
夢と呼んで
希望と呼んで
ほら朝日が昇り始める
新たな日はずっと
そうずっと世界を回し続けている
たなびく雲の隙間から
明かりが今日も一筋差し込んだ


mihorinの好きなボカロの曲の一節です。

AIKA終了告知でブログを閉鎖される方もいらっしゃるとは思いますが・・・
タイトルや内容は変わっても、タマが続けられる限り・・・たとえくだらない内容でもこの日記は継続します♪
引き続きのご愛顧を宜しくお願い致しま~す!!


とゆーことで、AIKAと全く関係ないお話を♪

餓死の危機に瀕したオトシン君たち・・・1匹はお星様になっちゃったけど、
残りの5匹はみんな元気に暮らしておりまする。
茶ゴケ絶滅後のオトシン君のお食事は、
コリドラスのエサ
コリドラス君のエサでございます♪
沈下性のボタン状のエサでして、こいつをオトシン君たちがたむろしているあたりにボットンと入れてやるのだ。基本的にアカヒレやネオンテトラは浮揚性のエサに慣れておるので、沈んだエサは眼中に無いようです。なので、ゆっくりお食事ができております。また引き続きガラス面のお掃除も頑張ってくれておるので、水槽内はピカピカを維持しておるぞよ。
本日の水槽10 10
ちなみに・・・壺のところのガラスに張り付いているのが、愛しのオトシン君でございます。
今まで苦労してきた水槽清掃は何だったのか・・・・・。
何はともあれ、水槽にオトシンクルス君は必需生物ですな。


せっかくなので・・・ここ数日のSSでも♪
もう残りわずかだから、キャラ名は修正しないぞ♪

まずはこちら♪
みんな大好きトゲトゲ
みんな大好きトゲトゲ♪

お次は・・・カミングアウトした人がおりまして・・・
掘るんです
なるべく近づかないようにしよう♪

そして最後は・・・
実装されませんでした
結局、実装されなかった
信託♪♪
いったいどんなことができたのだろうか???
これだけが・・・心残りになりそうである♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

モルちゃん激おこ♪♪

モルヴェントラさんがアマルに沸きまして、コア後にそのまま討伐に向かった紫一行でございます。
最初から激おこなのね!
いきなり数十万単位の被弾で・・・
即死続出
阿鼻叫喚

DROPはショボかったぞ・・・。
タマにはコバルトブルーの変な玉が入ってきて、HPMP各6K回復(状態異常時使用可)のアイテムらしひ。プリさんのお水の劣化版ですな。1個だけあってもねぇ・・・。100個ぐらいあれば助かるアイテムでござる。

そうそう、昨夜は男蜜さんから、大好きな探求者POTをいぱーい貰えて
超感謝♪
ちゃんとね
ありがたいことでございます♪


95名誉装備は・・・もう来ないだろうから、貯めている勲章を何に使おうか検討中なのだ。
どーせなら派手に日記のネタになる使い道を考えねばならん♪
個人的には、スナの85名誉に憧れがあったんですよ・・・。かといって、もう実戦装備にするためにお金を使うのはもったいないから、賢者装備のチェンジング用として取得しようかなぁ~♪
218502
何気にカッコ良い♪


どなたか・・・
お金持ちの方・・・
AIKAを買い取って下さい♪
タマの財力ではとてもとても♪ (普通の人は買えないだろう・・・)
会費制でいいからAIKAを続けたいよぉぉぉ~!
なので、お金が余っている方、ぜひハンビットからAIKAを買い取ってくだされ・・・。


だめだ・・・昨日のショックで全く日記がまとまらん・・・
ではでは!!!

送友人

「戦場のエルタ」のサービスが終了することが、公式ホームページに掲示されました。
いろいろと思うところはあるけれど、このゲームに携わっている全ての方に感謝の気持ちを表したいと思います。もちろん、それはこの日記を読んでいただいている「あなた」に対してもです。

タマはこのゲーム以外、長続きしたオンラインゲームはありません。
そもそもこのゲームで、初めてMMORPGというものを知り、そこで少なからずお知り合いができ、楽しい時間を共有できました。これはオフゲーでは決して味わえないこと。個々のキャラクターには「中の人」が存在し、その人格が擬人化したキャラクターとなり、共に戦い、時には憎み、時には感謝し、同じ時間を過ごしてきました。
この日記においてタマは何度も書いてきましたが、たとえ敵国であっても全ての方が友人であり、その世界があと2ヶ月で無くなってしまうことに、九腸寸断の思いを禁じえません。
しかしながら、永遠の命が存在しないことと同様に、永遠に続くゲームなど無いのが当たり前のことであり、今はただ残された時間をいかに充実させるか、ただそれだけを思い、終了するその日までこの世界を楽しみたいと考えます。



青山横北郭
白水遶東城
此地一為別
孤蓬萬里征
浮雲遊子意
落日故人情
揮手自茲去
蕭蕭班馬鳴


ウサギ症候群とゆー病について

誰かをウサギにしてぇぇぇぇ~♪
ウサギかわいいよ♪ ウサギぃぃぃ~!!!
かわいいウサギ
戦争中、発作が起こると・・・
付近にいる敵国の方を・・・
ウサギにしたくて我慢できなくなります♪

特にこちらの位置情報を味方に伝達する目的で、ほぼ無抵抗の敵国の方が付近にいらっしゃると・・・
とらんすふぉーむ♪
と唱えてしまうのである。
猫を叩き落すため1しか取ってないけど、少しでも長くウサギを眺めたいのでMAXにしたい今日この頃です。

冗談はともかく・・・
敵の強い人を放置するとき、HPをごそっと削りたいとき、そして落猫させるとき・・・
とにかくウサギは便利なスキルでござる。状態異常的には移動速度減少に類するスキルなので、4thアクセ装備の方には多少抵抗されるんだけど・・・それでもかなりの確率で成功するので、良スキルでござる♪
今夜もあなたを
ウサギにしてあげよう♪


昨夜、シェルさんがスナのレベリングをしたいと言ってたので、タマの秘蔵の装備を貸してあげました。
賢者装備一式でございます♪ まぁ・・・時代遅れの装備なんですけどね、精神ステがいぱーい付いてるし、CT減OPでスキル廻しも結構早いので、MOB相手ならマリオに最適であると思ふ♪
シェルさん、壊さないでね♪
タマの偵察兵時代の、それはそれは大事な装備なのよん!
らんばらる
外見は同じなんですけどね・・・
ギアコアしてあるので精神ステがどっかーん♪ CT減もぱわーあっぷしておるのだ。
この装備をGETしたおかげで、タマはAIKAにどっぷりハマったとゆー思い出深いものなのである。今となってはライカンにレシピを掘りに行く人はいないでしょうね・・・。

☆オリジナルの真理装備の作り方
①ライカンをぐるぐる回ってレシピを拾います♪
②72SP装備を作ります♪ (もしくは拾います)
③その強化値でレシピの成功率が変わりま~す♪ (+8でも85%ですよ・・・)
④それで・・・失敗すると・・・せっかく強化した
72SPもレシピも消えます♪
これでAIKAを卒業なされた方もいらっしゃるとか・・・・・。 (タマも卒業しそうになった・・・)

それでもギアコア後の真理(賢者装備と名前が変わるけど)の性能はかなり高いのよ♪
①CT減は全箇所合計で▲13%(ギアコア前は▲10%)
②精神ステは全箇所合計で+90(ギアコア前は付きません)
③4箇所のセット効果は全ステ+50(ギアコア前は各+25)
おまけにスペリオル装備だから強化は+4まで安全で、Bランクだから強化成功率も・・・ちょっと高い♪
廃強化すれば、今でも十分戦える装備なのら♪

ちなみにたまかつおもMOB専用装備として愛用しております。
4箇所でセット効果が付くから、武器だけ85Uにすると良い♪

こいつはサポートで劣化版がばら撒かれてるけど、オリジナルの方は一切ばら撒き対象にならなかった・・・最近のAIKAとしては珍しい装備でありますな。何となーく、スナ用をもう1セット欲しくなってきたので、今週末はライカンぐるぐるしようかしらん♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


あいりす先生からの情報で、
現在は現物がDROPするそーです♪
みんな!! ライカンに走れ♪

大盛りラーメンは大好物♪

昨夜は少しだけ早めに帰宅♪
カレナに行くと強襲戦92%!! 
レオポに行くと裏森を取得していただいていたので、ずーずーしくもお魚クエをして・・・
濃縮ファシオンもらいました♪
(いらん・・・・・)

で、いろいろと荷物整理を行いましてカレナへGO♪

このところ、イベントのおかげで強襲戦と奪還戦の参加者が増加しており
大変嬉しい♪
以前の日記で、タマ1匹が強襲&奪還で寂しい思いをした件を記事にしましたが・・・最近は参加者増加中で、とても楽しく遊ばせていただいておりまする。
正確には、
物欲全開モード♪
何しろ、最低でも名誉点が10Kは入るでしょ!!
聖物の安置10回分以上ですよ♪ (守護P無い場合ね)
勲章に換算すると30枚以上・・・先日の強襲&奪還では100枚以上もGETできたもん。おかげで、ここ1ヶ月で500枚以上の勲章を貯めることができてホクホクなのだ♪ タマが戦争2時間参加で守護P無し&安置無しだと、名誉点が大体500点~800点ぐらいだから、いかに美味であるか・・・・・。
大盛りらーめん
つまり・・・以前からこの日記で訴えておるが、
戦争参加者への報酬拡大!
をすべきではないであろうか!!!
戦争に参加する目的は人それぞれだけど、やはり万人に等しく嬉しいのは名誉点orゲームマネーではなかろうか?? ところが、安置時にもらえる名誉点はしょぼすぎるぅぅ~!! さらに、KILLした際の名誉点もひとり16点でしょ・・・しかもその場面に立ち会ってないともらえないし・・・。まぁ今のメダルイベは個人的には嬉しいんですが、ぜひ戦争参加者全員が嬉しくなる報酬を考えていただきたいものでありまする。

何はともあれ、昨夜の強襲戦+戦争でもりもりっと25Kも名誉点を頂戴し、ホクホクなタマでございました♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

あそこ炎上未遂事件についての報告

まずは・・・
週間デスランキング
NM部門第1位♪

またもや皆様の美味しいエサであるたまかつおが、週間デスランキングNM部門第1位を獲得~♪
今回の殊勲は、何と言っても緑のプリの皆様♪ 的確にたまかつおにディスペルを叩き込み、それでなくとも柔らかい防御を丸裸にした成果でございますねぇ~♪
うるうるうる・・・・・
ディスペル怖い・・・・・←トラウマ状態!!
とらうま



<炎上未遂事件の顛末についての報告>
まずは前提について・・・
タマはこの季節、自宅ではパンツにアンダーシャツとゆー姿で生活しております♪ 自分の家だからねぇ~mihorinのことなんて眼中に無いのだ♪ 自分の過ごしやすい姿で生活することを、誰に遠慮する必要があるものか!!

で、事件から3日が経過し、すでに時効と思いまして(そんなに早くない・・・)
告白します♪
私ことタマは金曜日の戦争中、あまりにも戦いに熱中し・・・
パンツ焦がしました♪
さすがにタマのパンツに需要は無いと思うので画像は載せませんが・・・
かわいいイメージを♪
こげぱん
いえね、タマはヘビースモーカー♪ 咥えタバコでプレイすることが多いのですよ。タバコの火がフィルターまで到達すると、火種がポロリ・・・前述しました通り、タマは寒くなるまで部屋ではパンツとアンダーシャツのみという格好♪ 
その火種がパンツに落ちまして・・・
焦げました♪
問題は戦争中の咥えタバコ・・・
そしてパンツスタイル・・・
この二つの条件が今回の事件の原因でござる。穴の開いたパンツは、こっそり何も無かったかのように洗濯機に放り込んでおいたが、おそらくミケにバレるのは時間の問題♪
ただ唯一の救いは、
あそこか火事にならなくて良かった♪
(お下劣・・・・・・・・・)


そーいえば、土曜日の戦争中・・・なんかバグって
緑のプリさんがハイドしてた♪
戦争中盤、緑攻めの最中のこと。ジョシュアからトゥレへの移動指示で、毎度のことながらタマが一番に到着♪ すると先日、この日記にコメント頂いた緑の某プリさんの名前が入ったプランが飛んでおった・・・。なんじゃ??と思っていると、
ディスペルされた♪
同じように、09最終で緑の国王様のプランが飛んでて・・・周囲には誰もおらず、
瞬殺された♪
その後も、どこから攻撃もらっているのか不明のまま死ぬパターンが数回・・・
結局、いろいろ忙しくてリログできずに戦争終了~♪ 
先週も、地形の岩なんかがハイドしてて、何も無いところで前に進めず
ジタバタジタバタ・・・
とゆーことで、来週末にクライアントを再インストールしようと心に誓っているタマなのでした♪
ハイド怖い~


小市民を着替えさせました♪
小市民のお着替え
あ、意味はありません!
散財の結果、170Mの夜明け装備一式です♪
考えてみれば、75功績一式を揃えるのは大変だったなぁ~当時は70日もかかったもんね。なのでお古の75功績は大事にしまっておこう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

別に暇じゃないですよ・・・

今朝も早朝からレオポに赴き、どなたかが頑張った封鎖戦の恩恵により裏森へ♪
そして得たものは・・・
使い道の無い石
はい、石は好きです♪
(いつか武器CT6を引いてやるんだ・・・・・)
で、先週購入した移動玉は小市民用の夜明けに使ってしまったので、ついでに移動玉の予備を購入♪
いまだ好調
こっちはまだ好調を維持しておりますな♪
4勝2敗の勝ち越し!
よしよし・・・・移動4玉を1個4Mで売却すれば・・・
購入資金2M×6個=12M
売却金額4M×4個=16M
差し引き4Mの儲けじゃ♪
(せこい・・・・・)


さて、別に暇じゃないけれど・・・暇人みたいなことをしてみました♪
司会進行
たまかつお「みなさん、こんにちは♪ AIKA暇人委員会会長のたまかつおです」
紫の小市民「アシスタントの小市民と申します」
両者「どうぞよろしくお願いします」
たまかつお「今回の暇人委員会のテーマは・・・タイムトライアルです」


とゆーことで、以下の通りご報告いたします♪
特集「AIKAタイムトライアル」
~あの場所まで何秒???~

戦争中、何気なく走っている各重要拠点まで何秒かかるのか計測してみました♪

まずはゲートから細道を抜けて09までの各ルート!
☆ゲート→ビック下(41秒)→09最終(28秒)
☆ゲート→シャルフ(50秒)→骨(16秒)→T(27秒)→09最終(30秒)
☆ケイト→09最終(31秒)
☆骨→09最終(38秒)
つまり、ゲートからビック下経由で09最終まで69秒、骨やTなどの裏ルートだと123秒とゆーことになりますね。仮に他国が直コースを行った場合、自国が同時に裏ルートを使うと、他国が会敵後約1分で09最終に到達することになるわけです。この1分間の時間差で09防衛戦力がどの程度崩れるかがポイントになりますな。

お次に09最終から祭壇までの各ルート!
☆09最終→赤石(10秒)
☆09最終→こころ(35秒)
☆09最終→祭壇直道なり(60秒)
☆09最終→青石直ムンタルート(66秒)
☆09最終→黄色石トゥレ西ルート(50秒)
☆09最終→釣り場(31秒)→ハスキル(22秒)→黄色石(10秒)
☆09最終→釣り場(31秒)→トゥレ西(11秒)→黄色石(25秒)
☆09最終→トゥレ(27秒)→ハリリ(20秒)→黄色石(15秒)
☆09最終→ジョシュア(36秒)→祭壇直(27秒)
☆09最終→ジョシュア(36秒)→青石ムンタ経由(32秒)
☆09最終→トゥレ(27秒)→祭壇直風車経由(35秒)
☆ハリリ→祭壇Y経由(30秒)
☆青石→祭壇ゴバ経由(20秒)
☆トゥレ→ジョシュア(23秒)
☆09最終→第2(29秒)
09最終から黄色石直の場合だと63秒で到達する計算ですな。同じく青石直だと68秒になり、同じく祭壇直だと60秒・・・つまり時間的に考えると、09最終から約60秒で各重要拠点まで走れるとゆーことになるのだ。

ゲートから祭壇まで最短距離を走った場合は・・・69秒+60秒で129秒♪
約2分で到達するとゆー計算になりました。
あんまり戦争に役立つ情報ではないね・・・
だから暇人委員会のテーマ♪
ま、結局は索敵大事とゆーことですな♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

青民は強し♪

さて、昨夜より本格的に青の方々と同盟での戦争♪
青民は強し!!
対人慣れしている方々が多いせいか、個々人の強さには目を見張るものがございます。
誤解されちゃうかもしれないけれど・・・石割に特化したクルセさんがいぱーいいたら、間違いなく青は全国一の戦力になると思います。現在の紫は、国王とDさんとゆー強いクルセさんがいるので、その意味では青との相性は良いのではないでしょうか? 昨夜は残念ながら青祭壇は守れなかったけど、紫祭壇は緑や他国の侵攻にしっかり耐えることができて
感謝感謝でございます♪

青国王様も何かとお気遣いいただいて、本当にありがとうございます!!

それと青の某クルセ様より
敏捷鍋をいぱーいいただきました♪
タマはすごく嬉しひ!
うるうるうる・・・・・嬉しい、本当に♪
御礼をしたかったんだけど・・・何か差し上げられるものはないでしょうか・・・・・??
あ、タマのメインアカウントはクルセさんの無料コスが2種類もらえるんですよ!! 昔のガチャで当たりまして、60日ごとにクルセのロザリアと制服がマイページからずーっともらえるんです。こちらでよろしければ、無料でチェンジングさせていただきます♪ ぜひお声をおかけ下さい。
お礼がしたいです

で、コア後は青民の皆様とレイドへ!!
みんなでレイド
混合PTもできて楽しかったですよ。
おまけに・・・
タマにDROP来たぁぁぁ~♪
Capture0010
うるうるうる・・・いつもゴミばかりだったのに、今回は珍しくGET♪
中身は???
ヲリさんの剣
びみょう・・・
か・な・り・びみょー♪


とゆーことで、青の皆様との同盟初日はタマにとってはとても楽しかった♪
これからもよろしくです♪

ではでは!!


今日の一曲


何となく・・・聴きたくなっただけ♪

嬉しいこと♪

嬉しいこと①
Colorsのメンバーが増加♪
しばらくの間、電さん・デルさん・きのこさんがColorsメンバーになっていただけることになりました♪
うるうるうる・・・・・嬉しひ。
かつては戦争で2PT以上の戦力を保有していたColorsも、最近はゼーゲさん・シェルさんとタマぐらいなもんだったからねぇ~! レギチャが賑やかになることは嬉しいのであるよ♪ このままず~っと永住いただいても良いのよ♪
歓迎
デルさんは自作PCにも詳しいみたいなので、タマもレギチャでいろいろお話できそう♪


嬉しいこと②
初めてのことですよね・・・
青の皆様との同盟成立♪
青の印象としては、強いスナさんやヲリさんが多くて、プリさんもお上手な人がいぱーい! って感じです。おそらくライン突破力は、人が少なくなった今でも全国一なのでは???
紫は過去に緑や赤との同盟経験はありますが、青との同盟は初でございます。
青の皆様よろしく
ぜひ力を合わせ、某○国を圧倒しましょう♪


悲しいこと①
緑のプリさんたちの熱い愛情ディスペルで、予測よりも早い段階で
敏捷鍋が0に・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
いいんだ・・・また一生懸命に釣りをするんだ♪
そんで尺上証書を貯めて老人の竿をGETし、真の釣り師タマになるんだ♪
うん、悲しくないよ・・・ぜんぜん・・・悲しくなんか・・・
号泣会見
プリさんの立場なら「マナブレ&ウサギ使うなぁぁぁ~」だよねぇ♪
さぁ頑張って釣りするぞ♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR