馬子にも衣装♪

昨日は、とあるプリ様より武器CT4玉を頂戴いたしました♪
ありがとうございます♪
念願の武器のOPが埋まりました!!
まぁ・・・CT8玉なんて、現段階では夢のまた夢で、
CT6玉欲しさにお魚クエを頑張ってはおりますが・・・こちらも夢で、
この段階での現実的なOPとしては満足のいくCT4玉でございます。
で・・・
CT4玉ありがとう
武器がこーなっております!! 速射性能があがりまして
強い・・・
さらに、このところのイベで入手しておりますカイジS濃縮で、
+2だった95名誉の足も・・・
少し上がりました
+7まで上がりました♪
95名誉は+7でも十分な強さを持っておりますな・・・。
おかげさまで、現段階でのステータスは、
こーんな感じ♪
現在のすてーたす
知能POT・免疫POT・名誉のぽーにょん・敏捷鍋・プリバフ・闇霧などなどを使用した
実戦状態のステータスでございます。
さらに敵集団突入時にはプランのイグナイトを使うので、クリ値は結構な数値になるのだ♪
まぁ・・・これだけの数値があれば、どーんなにド下手なタマでも
ある程度の戦果は期待できますな。
ちなみに今朝、プリュスさんを叩かせていただいたのですが・・・
やはりパラがあると速射性能が
段違い!!
デッドリンクを挟まなくても十分連射できました♪
85名誉のときは火力不足を補うためにリンク連発して・・・
自分のHPを省みず死ぬパターンが多かったですが、
これならリンクを使わなくても
勝てそう・・・!!
プリさんを叩くのにリンク連発して返り討ちに遭うとゆーパターン
脱却できそうです♪
(情けない・・・)

そうそう、今朝も夢を見たくて裏森でお魚クエしてたら、
この人と出会いました♪
出会い
いつもブログを楽しませていただいております。
タマのいーかげんなブログと違い、しっかりした内容で・・・
参考にさせていただいております♪
AIKAが終わっちゃうのは・・・やはり淋しいですね。
最後にお会いできて良かったです♪


そーいえば・・・昨日から始まった
レゲンシャイン攻防戦!
残念ながら・・・最初のイベの舞台をフェア内に移動させただけの
残念なイベでございましたな・・・。
硬いロシャンがいたものの、特に変わり映えしないものでした。
95名誉が揃っていない人にはいいかもしれませんが、
そもそもフィナーレイベは95名誉を揃える目的ではないと思いますが・・・。

もしかして・・・
最終のイベは、祭壇付近にMOBを沸かせて討伐ってパターンですかね??
「レゲンシャインは守られた」って感じで!!
それではあまりにも残念ですな!
果たしてどーなりますやら・・・。


では本日の日記はここまで!!
ではでは!!

各国訪問記♪

せっかくなので・・・
各国のレゲンを訪問することにしました土曜日午前中♪

まずは・・・
緑レゲン♪
緑のレゲン
うーん・・・特に紫と変わったところは無いようです♪(当たり前だ・・・)
ちなみに、緑レゲンにいらっしゃったのは・・・
このお二人!!
緑の方々
さすが緑の重鎮の御両名♪
自国を守護するための放置と見ました!!

お次は・・・
青レゲンへ
青のレゲン
ここも変わりはありませんね・・・。
(SSの使いまわしぢゃないよ♪)
青は結構放置の方が多くて・・・
青の方々
えまりんさんやマイクロさんもいらっしゃる♪
愛国心溢れる青レゲンでございました!!

次は・・・
黄色レゲン
黄色のレゲン
何となく・・・手抜きのよーな気がしますが・・・
実際に黄色レゲンに行ったんですよ!!
その証拠に、黄色マケ前のご様子を・・・
黄色の方々
お、パニ様がいらっしゃる!!
今夜から復帰でしょうか???
もし装備が無ければ・・・タマの冷気を貸して差し上げたい♪
(ALL+7だけどね・・・)

いよいよ最後は・・・
赤レゲン
ここは現在同盟中なので、ゲートからレゲスクで♪
赤のレゲン
もはや・・・ページを埋める意図と思われそうなSSでござる♪
で、赤レゲンのマケ前はほぼ無人でしたが、銀行前に・・・
赤の方々1
ちなみに、ゲート監視をきちんとなさっていたのは
この方々♪
赤ゲート
(茶の間さん、被ってしまい申し訳ございません・・・)

最後に・・・
紫レゲンを
紫のレゲン

結論・・・
各国レゲンは同じでした♪
(すみません、すみません・・・)

家族サービスのお時間が目前に迫った中での、強行軍取材でしたので
特に落ちも無く終わる本日の日記でございます!!

まだまだ時間はあるので、今度はもっと人の多い時間帯に訪問させて頂こうと思います♪


ではでは!!

たまかつお攻略法♪

昨日は、心温まるコメントを頂戴いたしまして
ありがとうございます♪
そーですねー・・・もう終っちゃいますねぇ・・・。
本当に多くの方にお世話になりました♪
この場を借りて、御礼申し上げます。



メールが何通か届いていました。

その何通かのメールには・・・
☆ユニークバイザン(OPを消すやつね)×4個
☆防具クリ抵12×4個
☆防具クリダメ減10×4個
☆武器CT8×1個

が添付され、
「どうぞお使い下さい」
との表題が・・・♪♪
嬉しひぃぃぃ

とゆー夢を見ました・・・
(´;ω;`)ウゥゥ




敵国の皆様へ・・・
ちょーっと装備が良くなって、いい気になっている奴に鉄槌を!!
みんなでタマをやっちゃいましょう♪
①ディスペル2連発!!
タマはバフ順にひじょーに神経質です。なので1発当てただけぢゃ
なかなか死にません♪ 必ずプリペアで連発で当てましょう!
勲章不足でクリ抵が低いので、闇盾が無けりゃすぐ死にます♪
闇盾を貼りなおす前にデバフで固められれば、さらにすぐ死にます♪
ちなみに、昨夜の戦争では・・・21発の熱いディスペルを頂戴したのですよ♪
②ウサギにしましょう♪
タマ本人は、かなーり喜びますが・・・ウサギは恐ろしいスキルです。
ウサギ中は装備の防御能力が適用されません。
廃強化の人のHPをごっそり削るチャンスです♪
注意したいのは・・・
ウサギ後の最初の1発にしか、この効果は適用されません。
なのでウサギに対してのショボイ攻撃はとても勿体無いです♪
NMならばマナ! スナならばデスネル!! ヲリならブラッド!!!
最強の単発火力を叩き込みましょう♪
③タマはプロテクルセが超苦手です♪
まずはホールドして固めましょう♪
あとはバッシュとエミッションで普通に死にます♪
できればプリさんにディスペルしてもらえば、さらにアッサリ殺せますよ!!
④スナの鈍足はMAXで!
95名誉は固定OPで移動が12も付いていますが、タマはアホなので
85名誉と同じように、防具2箇所に移動玉を入れてあります。
鈍足喰らっても走って逃げますので、MAX叩き込みましょう♪
⑤ぴょんぴょん跳ねている人は攻撃しない!
タマは戦争中でも日記のネタ探しに夢中です。
無意味なジャンプをすると攻撃せずに・・・「何で跳ねてるの?」と
無防備に近寄ってきます。そこを集団でリンチしましょう♪
⑥タマを放置しましょう♪
味方と逸れ、寂しいと・・・タマは死んじゃうらしいです!!
(ウサギか・・・?)
とゆーことで、
今夜も各国でタマ狩りをお楽しみ下さい♪
(しくしくしく・・・)


ちなみに、紫では男蜜さんとゼーゲさんが頑張ってイベントを仕切っておられ、
GETした花火は希望者した方にほぼ全員がメール等で送付しておりました。
「○○さんが揃ったから、次は▲▲さんに送ろう!」って感じ♪
(あくまでも戦争参加者を優先してましたけどね)
それにより、戦争に参加いただいている人は、ほとんど95名誉を着用できました。
こんな国民性が大好き♪


次のイベントは何でしょうねぇ・・・
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

あと1週間ですね・・・

まずは、
赤の皆様♪
同盟宜しくお願いします♪

昨夜、電撃的に同盟成立!!


さて・・・
いよいよAIKA終了まで1週間ですね。
来週金曜日の12月5日19:00でサービスが終ってしまいます。
今週末は思い残すことが無いよう、いろいろと思い出を訪ねてみようと思います。
とりあえず各IDを散策してみよう♪ 特に思い出深いフリーデン!!
おそらくタマ的に一番周回したIDでした。結局アクセCT玉は出なかったけどね・・・。
それと各地域でSSを撮りまくろう♪ 
可能ならば・・・
各国探訪!!
お世話になりました各国の皆様に最後のご挨拶♪
今週末は忙しくなりそうです・・・卒業写真のアルバムを作らなきゃ・・・。
可能であれば12月4日(木)のコア後にでも、全国家でカレナに集合し、
記念撮影がしたいですね・・・
5日は19:00に終了しちゃうから参加できない人もいるでしょ??
それと可能であれば、撮影はGMさんにお願いしたいです。
(SSは自分中心での撮影になっちゃうから・・・)

そーいえば、以前にGMさんがAIKA内にキャラを作って一緒に遊んでいるとの噂がありましたが・・・
もしそれが事実なら、
ぜひ正体を明かしてほしい♪
実は・・・タマが・・・GMキャラだったりして・・・(嘘)



アンサンブルコンテストが終了し、
少しは家の中が静かになるかと思えば・・・
以前にも増して大音響♪
タマの娘のmihorin(仮名)は中学1年生の女の子です♪
今年の春に中学生になり、部活紹介で感動した吹奏楽部に入部!!
4歳から始めた水泳により、
おそらく同年代の子よりも巨大な肺活量を武器にクラリネットを猛練習!!
義父もそんな孫の姿に感動し、初心者に分相応の高額な楽器を買い与え、
タマも面白がってクラリネットのことをいろいろ調べ、
マッピやリードやらの購入費用を厳しい家計費より捻出!!
一族の期待を一身に背負うプレッシャーをものともせずに、
1年生&初心者ながら夏の吹奏楽コンクールのレギュラーの座をGET!!
無事に昨年と同レベルの銀賞を受賞♪
そして恐れを知らないmihorinは・・・
吹奏楽アンサンブルコンテストにも出場!!
ソロパートを難なくこなし、こちらも銀賞を獲得♪
とゆーことで、
現在、乗りに乗っているmihorinでございます!!
まぁね・・・
おそらくmihorinよりも優れた才能・技量を持つ子どもはいぱーいいるので、
クラリネットのことで自慢するつもりはもーとー無いんですよ♪
それよりも、親として娘が健全なことに熱中している姿が嬉しくて・・・♪
でもね・・・
お願いだから・・・
戦争中にVCやってる後ろで
ボカロは演奏しないでね!!
みんなに聴かれて・・・ウルトラ恥ずかしい!!!!!
とゆーか・・・皆様のご迷惑!!
(そっとマイクの音量を最小にしますた・・・)


とゆーことで、ネタがございませんので日記は終了!!
ではでは!!


お金の使い道がねぇ・・・

みおさんから敏捷鍋をたんまりいただきました♪
ゼーゲさんからもカレナのお魚をいぱーいいただきました♪
ありがとうございました♪
これでもう・・・恐れるものは何も無い!!
カモン♪ ディスペル♪
(嘘です・・・優しくして下さい・・・)
以前にも書いたけど、NMには敏捷鍋が良く似合ふ!!
これで少しは強くなれるかもしれん。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


昨夜のコア後は、久しぶりにサイコロへ♪
タマとしては悪の源が心細くなってきたので、
その補充をしたくて参加させていただいたのですが・・・
ベリットさんが哀れでした♪
以前はあーんなに強かったサイコロのMOBたちも・・・
今となってはドラクエにおけるドラキーみたいになっちゃいましたね。
で、タマはこのベリットさんをペリットさんだと、ずーっと思ってました♪

昨夜のVCで、この話が出まして・・・男蜜さんと
「コメットさんみたい♪」
って話していたんですよ!!
皆さん、コメットさんって知ってる? (コックリさんぢゃないよ!)
初代のコメットさん
初代のコメットさん♪
1967年に放映されたドラマで、映画「メリーポピンズ」をパクったと言われる
実写版魔法少女でござるよ。
ちなみに・・・コメットさんには2代目が存在しておりまして・・・
2代目コメットさん
こっちの主演は大場久美子でございます。1978年に放映されておりました♪
この2代目コメットさんなら知っている人は多いのではないでしょうか??

ちなみに・・・このコメットさんの漫画を・・・
横山光輝が描いていた!
三国志などの歴史漫画の第一人者である横山光輝は少女マンガ家だったのだよ♪
あの「魔法使いサリーちゃん」(古い・・・)も彼が描いていました。
横山光輝さん
へぇ~・・・。

何気に、どーでも良いことでページを埋めてしもうた・・・



さて、土曜日より開始しました移動玉特価販売企画は
3回の再販売を経まして
大好評完売しますた♪
完売御礼
お買い上げいただきました皆様、どうぞ有効にご利用下さいませ!!
なんかサブキャラっぽいお名前で纏め買いした方が数名いらっしゃいましたが・・・。
まぁ、ちゃんと使っていただければ「良し」としよう♪
実はね・・・まだ移動4玉はいぱーいあるのだ・・・つい面白くて
一昨日も「ルチの怪しい袋」を100個ほど買っちゃったんですよ!
無駄使い楽しひ♪
とゆーことで、まだ要望がございましたらマケに出しますよん!!

だってねぇ・・・ゲームマネーの使い道が無いに等しいのに、
毎日数億単位
でお金が増えていくんだもん・・・。
あと使い道としては80Uを乱造するってーのがあるけど、
今まで散々やったから飽きちゃっておりますのぉ~!!
豪遊タマ
半年前に・・・これだけのお金を持っていたならば、
お高い装備や魔法玉をザックザク購入し、すーぱーなタマになれたのに・・・。
今となっては、イベントに参加している人ならば、ほとんどの方が大金持ちに
なっているからねぇ・・・AIKA世界は超インフレ状態!!!
物々交換ぢゃないと取引が成立しないわな・・・。
ゲームマネーで課金物が買えると嬉しいです♪


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

遠い街のどこかで♪

11月末ともなれば、街はクリスマス一色ですね。
煌びやかなイルミネーション♪
鳴り響くクリスマスソング♪
そして様々な装飾を施したツリー♪
ちなみに、タマのクリスマスソングNO.1は・・・
表題に書いた「遠い街のどこかで」(中山美穂)だったりします♪
(どーでもいいですな・・・)



で・・・・・AIKA世界の、あのクリスマスバージョンは
もう見られない?
最後ですから・・・ぜひクリスマスの雰囲気でサヨナラしたいものですね・・・。
それも可能であれば従来のものではなく、
カレナのテレポーター(レオポとの連絡用ね)をツリーにして欲しいぞ♪
そーすれば、AIKA民全員でSSが取れるのです!!
ぜひお願いしたい!!

あと・・・できれば、最後までプレーした人の一言コメントを募集し、
公式でご紹介して欲しい。できればキャラのSS付きを♪
12月中に公式も閉鎖されちゃうけど、それまでの間だけでいい。
無理かなぁ・・・??



各国の皆さんも、伝説の装備を入手なされておられる方が増えてきておりますね♪ 
今更ながら、この95名誉の性能はすごいなぁぁぁ~と思います。
特に他国ダメ特化でプランやアクセのOPを揃えていると、
その性能がさらに強化される印象でございます。
そもそも他国ダメは数値がそのまま加算されるOPですから、
相手の防御性能なんて関係ないんですよね。
ちょっと計算してみると・・・
☆95名誉武器固有OP⇒540
☆武器に入れてあるOP⇒220
☆5セット効果⇒237
☆アクセOP⇒70×4=280
☆プランOP⇒50×3=150
☆探求者POT⇒160

合計1,587ダメ増加♪ (なんか忘れてる気がするけど・・・)
一見大したことないように感じるけど、
どんな攻撃でも1回につき1,587ダメが追加で乗ることになるし、
おまけにアルコンバフにも他国ダメ増加効果があるから・・・
実はとんでもなく強い♪
もし、AIKAが継続してキャップ解放&95名誉実装だったなら・・・
万難を排して揃えていたでしょう♪
さらに魔力の宝石箱を買いまくっていたでしょうねぇ。
あぁ~クリ抵がもっとほすい!
(もう防具OPは埋めちゃったけどね・・・)


とゆーことで、本日はネタ切れなので・・・日記は終了!!
ではでは!!

タマミケの「親バカ大爆発」の巻

えー、昨日はmihorinの吹奏楽アンサンブルコンテストに行って参りました♪

中学生の吹奏楽と言っても侮れないレベルでございまして、
特にタマミケの居住する県の吹奏楽は全国レベルの実力があるらしい・・・。
皆様、それはそれは素晴らしい演奏でございました。

ちなみにmihorinは混合7重奏で出場!
クラリネット担当ではただひとりの1年生♪
タマミケドキドキハラハラ!
で・・・特に大きな問題も無く、無事に演奏終了♪
途中でmihorinのソロパートがあってビックリ!!
1年生で、しかもクラリネットを始めてまだ7ヶ月のヒヨコのmihorinが
大観衆の前で堂々と・・・しかもノーミスでソロを演奏してました♪
アンサンブルコンテスト
↑イメージです♪
親バカ&身贔屓と言われそうですが・・・なかなか良い音が出てましたよ♪
さすがに・・・
クランポンのクラリネット(初心者用のE-12だけどね・・・)
&ヴァンドーレンのマッピ(5RVライヤー♪)
&ピンクゴールドのリガチャー(クランポン純正の安いのです)
中学生の初心者が使うには十分な道具でござる♪
(無理して買ってあげて良かった・・・)

で、肝心の結果ですが・・・
銀賞♪
残念ながら予選突破はできなかったけど、mihorinとしては納得したらしく
結構嬉しそうでした♪
まだまだ1年生だし、これからさらに上達するであろう!!
子どもの成長が
親の一番の楽しみ♪

ここまで真直ぐに育ってくれて、タマは嬉しいのであるよ♪
(超ぉぉぉ~親バカ!)


さて、AIKAのこと!!

そんなわけで、昨日はヘロヘロ状態のタマでございました。
お楽しみの、コア後のイベMOB狩りもお休みさせていただき、
早々にお布団に直行♪
そうそう、ちょこちょこ強化しておった95名誉の足が
+6まで上がりました
+6まで上がった♪
勲章不足でOPは残念な状態でございますが・・・まぁ十分でしょう♪
昨夜の戦争では2回安置がいただけましたので、OPを開けておいた体に
クリ抵8をぶち込むことができて幸せ♪
これで武器以外は、一応OPを埋められたのでございます。
85名誉に入っているOPをそっくり移せれば・・・
すーぱーなタマなのに!
(-公-、)シクシク


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!


追記だよ♪
マイクロさんのブログを見たら・・・
マイクロさんのブログより
同盟解除後にこのよーな会話がなされていたそうな!!
(マイクロさん、画像の無断転載をお許しくだされ!)
黒ねこさんまで・・・赤チャで・・・
た・ま・か・つ・お
ですよぉぉぉぉ~!!!!!
うるうるうる・・・

でも・・・実は嬉しかったり♪
(上島竜兵みたいやなぁ・・・)

スマホから更新🎶

みほりんを朝練に送り届け、ミケと一緒に星野珈琲でモーニング中なのです^o^
ブレンドのお代わりをオーダー(^^)
ボサノバを聴きながら、ゆっくりした時の流れを満喫するのも、たまには良いものです。

昨夜で、青の皆様との同盟は終了。
お世話になりました^o^
強い人が多くて、本当に心強いパートナーでした。残りの時間が限られておりますので、個人的には他の国の方と同盟してみたいですね。
もし許されるなら、黄色の皆様と組んでみたいと考えております^o^ かつての紫から分離独立したイメージの黄色と同盟することで、当時の強国の再興を果たしてみたい・・・あ、ナショナリズムですな🎶
当時は当時で色々あったけど、それはそれで楽しい思い出だと思います。最期に組めるなら、ぜひ黄色の皆様と^o^

さて、今日はみほりんのコンテスト当日🎶 忙しい1日のスタートです。
頑張らねば^o^
《タマが頑張ってどーする?》

とゆーことで、日記終了‼︎
ではでは‼︎

大人買いをしますた♪

さて、AIKAで多くの方にお世話になりましたので、そのお礼とゆーことで・・・
マケにて移動4玉特価販売中♪
なんと・・・
大特価・・・
1個100円♪
本当に必要な方だけご購入下さいね!!

夕方見たら完売してましたので、
追加で出品しました♪
どうぞご利用下さい♪


さらに23:30に追加出品しました♪
どうぞご利用下さい!!



で・・・なんでこんなことをしたかと言うと・・・
大人買いしたから♪

実はね、ぜひ試してみたいことがあったのですよ!!
そのために、恒例の土曜日早朝封鎖戦を頑張った♪
孤独な戦い
きじゅーろーさんのクルセさんが序盤いらっしゃったのですが、どこかに行ってしまいまして
孤独な戦い!!
勝利したよ
よし!! これで試すことができるぞ!!

ここで、本日の日記のテーマを・・・
移動玉の確率は本当に50%?
防具に入れる移動玉は裏森のルチさんが販売しておりますが、
皆様ご存知の通り・・・4玉と2玉がランダムで出ますね。
その確率は50%とのことですが、本当にそうなのか??
それを確認してみたかったのです♪
なので、ルチの怪しい袋を
大人買いしますた♪
100個買って検証してみた結果は・・・
大人買いの結果
ほぼ50%でした♪
とゆーことで、使いもしない移動玉を大量に購入したので
マケに限界まで出品したのです・・・。
買占め厳禁♪
本当に使いたい方だけご購入下さい!!
タマとしては・・・
実証できてスッキリしました♪

ついでに、お楽しみのお魚クエを♪
95名誉にCT6玉を入れるんだと・・・頑張ってはみたものの、
バラが無いからDROP率が低下して、5周もしなきゃならんかった・・・。
で、結局♪
お魚クエの結果です
いつも通りの結果に終わりました♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ご連絡

本日(11/21)、お仕事の関係で・・・
遅刻orお休みになります♪

早く帰りた~い!!

あの人の声は・・・・

昨夜から、青の皆様との
同盟でございます♪
自画像
嬉しくて、嬉しくて・・・
思わず自分の写真をUPしてしまいました♪
そう・・・タマの正体は、あまり可愛くない、野良の白黒ブチ猫なのだ!!
(注:日記の第1回目を参照)
以前にも書きましたが、タマは学生時代(はるか・・・昔・・・)に童話作家志望でした。
「タマ」というネーミングは、その当時に書いた作品が元ネタでございます。
あ、どーでも良いですね♪
なので・・・
かまかつおではないぞ!!
たまかつおである♪



で、昨夜のVCでは、青の黒ねこさんのリアルトークを聞かせていただいたのですよ♪
さらに、プリュスさんやシェルビアさんもVCにいらっしゃいまして、
同盟指揮部屋は大賑わい♪
楽しゅうございました!!
もうすぐ終っちゃいますし、AIKAを共に楽しむ方々と、1人でも多くお話をしてみたいものです。
ちなみに・・・黒ねこさんのお声は、個人的に・・・
渡辺まりさん
こんなキャラのイメージでした♪
(知ってる???)


さて、昨夜の戦争後に、いつも通りイベMOBの討伐♪
あきらかにDROP修正!!
こりゃ・・・これから95名誉を揃えられる方は苦労しそうですねぇ・・・。
おまけに聞いたお話ですと、箱から出る装備の強化値も厳しくなっているとのこと。
(真偽の程は定かではございませんが・・・)
もう、あれですね・・・95名誉は個々人のことと考えず、国で誰かに花火を集中させて
国力UPの施策と考えた方が良いと思われます♪
タマは・・・もう95名誉は十分!!
これ以上を目指したら・・・
タマの思い上がった姿
いい気になっちゃうもんね♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

祝!800回♪

昨夜の戦争では、久々にVCしますた♪
ゼーゲさんの軽快な口調!
男蜜さんの力強いボイス!!
そしてソアラさんのイケメントーク!!
誰もが変わらぬ楽しさをタマに与えてくれました♪
いろいろと事情がございまして、ここ数年、VCを封印して参りましたが・・・
もう最後だし、その「いろいろ」を無視し、戦争中は皆さんとお話したいと思います!!
やはり国王&アルコン全員がVCで繋がっていると意思疎通が早いですね。
VCメンバー主体の戦争は、それはそれで問題だけど・・・可能な限り参加者全員との
情報共有は大事にしたいと思います♪
タマのすちゃらかボイスが聴きたいとお考えの・・・
そこのあ・な・た!!
ぜひ紫指揮部屋に起こし下さいませませ!!



さて・・・ちまちま書いてきましたこの日記ですが・・・
ついに800回到達♪
まぁ・・・中には記事とは呼べない連絡事項も含まれますが、
何はともあれ800回に到達したのであるよ♪
2012年2月20日に書き始め、2年と9ヶ月で800回!!
我ながら、よくも続いたものでございます。
初期の頃の日記を読み返すと、その方向性の定まらない雑記ぶりに
赤面してしまふ!
いつもコア後に眠い目を擦りながらシコシコ書いているから、
後で読み返すと恥ずかしいことばかり!!
思春期のラブレターのよーな日記・・・。
それでも800回とゆーのは
小さな一歩
そのAIKAもあとちょっとで終っちゃうけどねぇ・・・。
とりあえず1,000回目指して書き続けよう♪
(続けられるかわからんけど・・・)


昨日、会社で起こった不幸な出来事を書こう・・・

タマは、お仕事中は黒いスリーピースのスーツを着用しております。
その一見偉そーな人(窓際族です・・・)のタマが
朝一番でおトイレに行き、そこで
「社会の窓」を壊しました♪
(注:「社会の窓」とは俗語でズボンの前ファスナーのことを言います♪)
慌てたタマは、とりあえずスーツの上着を脱ぎ、腕にかけて前を隠し、
更衣室に駆け込んだのです。

さてここで問題です!
タマはこの後、どーしたでしょーか??
①他のズボンに履き替えた。
②具合が悪くなったと早退した。
③ずっと更衣室で仕事をした。
シンキングタイムは30分です!!







答えは・・・
④の安全ピンで止めて仕事を続行した。
でした♪
しかも・・・慌てていたので、内側ではなく外側に安全ピンを付けたので
股間に安全ピンが
燦然と輝いておった!
周囲の人達は、見て見ぬ振りをしてくれたよーです♪
教訓・・・ファスナーは丁寧に上げましょう!!
(タマの股間の需要は無いと思うので・・・画像は載せません♪)


懐かしいSSを・・・
まだColors加入して日が浅い頃、
当時のメンバーで廃坑レイドに行った際のショット。
昔のSS
(Colorsブログより転載)
涙が出そう・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

無理だ!無理だ!無理だぁぁぁ~!!

もうすぐAIKAが終ってしまいますが・・・
タマが目標としていたことで、諦めざるをえないことを書いてみたいと思います♪


①戦場のエルタになること♪
称号「戦場のエルタ」はKILL数が60Kで取得できます。
現在のたまかつおのKILL数は37Kなので・・・どー足掻いても60Kには届かん・・・。
ちなみに残り23Kを12月4日の最終の戦争までにKILLするとなると、23,000÷16日=1437.5人
絶 対 無 理
とゆーことで、タマは戦場のエルタになることはできませんでした・・・。

②伝説の釣り師になること♪
釣りの達人が持つべき「老人の竿」は尺上証書200枚で取得可能になります。
タマはこの竿をGETすべく、時間があるときはカレナで釣りをしておりましたが・・・
集めた尺上証書は82枚でございます。
参考までに、必死に釣りを頑張ったとして、1時間に1匹の割合で「虹」が釣れると仮定すると、
200枚▲8枚=118枚・・・つまり118時間≒5日間弱ぶっとーしで釣らねばならん!!
絶 対 無 理
とゆーことで、尺上証書はぜーんぶ釣り王鍋に変身しました♪

③名誉アクセ4箇所にCT4を♪
勲章の無駄使いでGETした名誉アクセ・・・いつもデバフ漬けでチーンとなる回数を
少しでも減らしたい・・・その一心で取得しましたが、さすがにCT4を入れないと
スキルの速射ができないのであるよ。
ちなみに現段階でCT4をGETする手段は庭Hを周回するしかないわけで、
仮に500周で1個(確率はもっと低いか・・・)GETできるとして、4個で2,000周♪
1周あたり20分として、2,000周×20分=40,000分≒666.66666・・・・時間!!
絶 対 無 理
とゆーことで、名誉アクセは深い眠りに落ちましたとさ・・・。

試合終了ですから
いやもう終了ですから♪
そもそもAIKAが続いたとしても・・・この3つは達成しなかったであろうね♪

で、②で交換した釣り王鍋なのですが、タマは力鍋を使っておりまして・・・
力鍋は200個ぐらい在庫があるので、AIKA終了までは十分!!
なのでこの釣り王鍋82個は余剰になります♪
どなたか欲しい方いますかねぇ~!!
できれば武器に入れるCT玉と交換してくれると嬉しいです♪
(この際、CT4でも良かですばい!)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

プリさんは大事にしなきゃね♪

最近、紫ではプリさんの戦争参加者の方がコンスタントに多くて
とても助かっております♪
お蔭様でこーんなヘタレNMにも支援をいぱーい頂けるし、
何より祭壇攻略時のリリの多さで、紫の略奪成功率はとても高い!!
昨夜も2カ国GET♪
これはプリさんたちの功績ですね♪
火力担当のNMとしては、自国の祭壇陥落を防げないことが・・・とても情けなくて、
大いに反省!!
あれだけ支援を頂きながらねぇ・・・。
95名誉で、おそらくAIKA始めて最高の「引き」の良さを発揮し、
かなりの強化値の装備をGETしても・・・所詮はヘタレNMとゆーことですな。

何はともあれ、現在の紫を支えているのがプリの皆様であるとゆーことに
おそらく異論を挟む人はいないでしょう♪
かつての一大強国の黄色を支えていたのも、強力な前衛&火力職を支援した
多くの優秀なプリさんたちですしね。
いかに戦闘に兵站機能が重要かを思い知らされるAIKAの戦争でございます。
とゆーことで、昨夜の戦争でも
プリさん大活躍♪
でございました!!

戦争と言えば・・・
あくまで個人的には、また青の方々と同盟を組んでみたいと思ってはいるのですが
なかなかいろいろあって・・・難しそうな感じですね。

さて、いよいよAIKA終了まで2週間ちょっと!
その残されたわずかな日数で、みんなが楽しみにしていることは・・・もちろん
ゼレカ侵攻イベでしょう♪
そりゃもう、花火以外にも濃縮やら抽出やらモチベアップのアイテムが
いぱーい落ちてきますので、最後のイベント(?)に相応しいと思います♪
紫でも楽しみにしており、出現ログが出るとみんなでPTを組んで討伐に向かっておるのだ!
この楽しい時間をもっと続けたいですねぇ・・・。
できれば・・・マウント延長券とか高級魔法玉もDROPしてくれると嬉しいなぁ~♪


そーいえば、先日95名誉頭+12をGETしまして・・・もう装備への拘りはやめようと思いました。
それでなくてもタマにはあまりに勿体ない装備なので、もうこれで十分♪
これからはDROPした花火や濃縮&抽出は他の方に役立てていただきましょう。
そうそう、男蜜さんからいただいた防具他国ダメ減60を防具3箇所に入れてみましたが・・・
かなーり硬くなった♪
感謝感謝でございます。
まだクリ抵&クリダメ減が入っていない箇所があるので、そこを埋めたら残りの1個を入れさせていただきます。
皆様のご協力により、着々と「すーぱータマ」に近づいておるのだ!!
本当にありがたいことです♪



とゆーことで、特にまとまりも何も無く・・・
本日の日記は終了!!
ではでは!!

3時間の防衛戦闘・・・

昨夜の戦争では、またもやシェルさんが
祭壇略奪成功♪
感動した
と、また男蜜さんがシェルさんを褒めておったぞ!!
まぁ9人しか参加者がいらっしゃらない中で、
シェルさんの略奪で救われた戦争でございました。

で、戦争後のイベでございますが・・・
昨夜のゼレカ侵攻は本格的でございました!!
3時間も防衛戦闘しますた♪
DROPもすごいことになり、インベ爆発状態・・・お金も2.5Gを超えてしまった。
この段階で、お金の価値は無いに等しいんですが、何となくお金持ちの気分を味わってしまおう!!
リアルじゃこんなに無駄遣いできないもんね。

で、本日も勲章無駄遣いの対策として
ディスペライトクエしますた♪
昨日の夕方からちょびちょび始めまして、
頑張って集めた
無事100個集めまひた♪
昨日は青に潜入した際、青の某クルセさんが空気を読んでくれまして・・・
お互いジャンプでご挨拶♪
かなり嬉しいものです!!
(ドキドキしてまひた・・・)

ところで、ディスケロアにあるマンホールの模様が気になった♪
この模様は
なんとなく・・・
ビリケンに見える♪
ビリケンさん
あ、どーでも良いことでした・・・。


さて、本日の17:00のイベで花火がちょうど30個貯まったので・・・1箱開けてみました。
タマの95名誉は、頭と足が残念な強化値なので、どちらかを何とかしたかったのです♪
ワクワクしながら箱を開けたら・・・


とんでもないことに
とんでもないものが出た♪
あの・・・AIKA様・・・ここまでしていただかなくても結構なんですが・・・。
もうOPなんて細かいこと考える必要無いのではないでしょうか・・・。
これで、頭+12、体+11、手+11、足+4(抽出で成功したぞ)、武器+11でしょ・・・。
ヘタレなタマには過ぎた装備になってしまったぞ・・・。
ぶるぶるぶる・・・
自分のことながら、かなーり怖くなった日曜日の夕方でした・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

とても嬉しいプレゼント♪

昨夜、とても嬉しいプレゼントを頂戴しまして
ありがとうございます♪
①男蜜様より防具他国ダメ減60玉を4個♪
名誉愛好家のタマにとっては、それはそれは嬉しい魔法玉でございます!!
お蔭様で、95名誉の防具OPの方向性が確定できました。
まだ勲章不足でクリ抵6orクリダメ減4しか入れられてないので・・・
これをクリ抵8orクリダメ減6にバージョンアップした後に入れさせていただきます♪
わくわく♪
②とあるプリ様より武器クリ6玉♪
感謝感謝感謝
かなり感謝♪
クリ4玉で我慢しておったのですよ!!
早速上書きさせていただきました♪
あ、ちなみに・・・武器玉であれば、
☆敏捷20玉×2
☆クリ4玉×1
が余っておりますので、欲しい方はゲーム内でお申し出くださいませ♪


そーいえば、イベントMOBのDROP率が
劇的に改善!!
されましたね♪
このぐらいDROP率が良ければ、95名誉を揃えられる人も増えてくるでしょう♪
タマもこーんな称号をいただけましたよ!!
夢にまで見た称号
万年びんぼーのタマとしては、夢にまで見た称号でござる。
もう使い道が無いゲームマネーですが、今ならこんなことも言える・・・
「武器CT8玉を1Gで買います♪」
とゆーことで、どなたか余剰(?)をお持ちの方、ぜひタマにお売り下さい!!
85名誉に入っているOPをそっくりそのまま動かせればなぁ~!! きっとかなり強くなれるのに・・・。
85名誉防具にはクリ抵10やクリダメ減8とゆー、課金入手の防具玉を入れてあるもんね。
魔法玉のバラマキもしてほしい今日この頃です♪


AIKAが終了するのは12月5日(金)の19:00とのこと・・・
つまり最後の戦争は12月4日(木)になるわけです。
そこで12月5日は・・・
有給休暇を申請しますた♪
ファイナルに向け、刻々と日々は過ぎています・・・
最後は、AIKA民全員で何かしたいですね。
おそらく運営さんが何か企画しているとは思いますが、
何しろ19:00となるとお仕事の関係で参加できない人も多いはず!!
できれば23:00あたりに時間変更してくれれば・・・。

各国一同に会するとなると、場所はカレナorBF会場かな??
強いMOBをみんなで倒すといったパターン的なイベントは、
最後には相応しくないように感じます。

でもストーリーを大事にするのであればディスケロアでゼレカと対戦し、
打ち倒したあとに・・・青空が一面に広がるエンディング画面♪
エンディングイメージ
イメージ的にはこーんな感じ♪
ただ「サービス終了です」で・・・
「ぶちっ」
って接続を切られるのは悲しすぐるよぉぉ~!!

とりあえず、今は日々を大切に遊ぼうと思いまする♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

襲名しますた・・・

昨夜は、ちょびっと風邪を引いて体調最悪でしたが、
どーしても外せない大事な用がございまして、結局最後まで戦争参加してしもうた・・・。

で、その大事なご用ですが・・・
この間、いろいろとお話を頂戴しまして・・・
こーなりました♪
アルコンの称号
火力枠としてアルコンに就任させていただいたのです。
まぁ・・・称号が付いたとはいえ、中の人は変わっておらんので、相変わらずのヘタレです♪
その証拠に・・・就任のご挨拶が・・・
これだ!!
ご挨拶
突っ込まれておりまする・・・。
火力枠として、タマが皆様のお役に立つかわかりませんが・・・
タマがアルコンになったからには
3年で紫を甲子園に
出場できるチームにします♪

(まだ熱があるのよぉ・・・)
あっ、あと3週間ぐらいしか遊べないんですよね・・・悲しみ・・・。

で、この間、いろいろと悩んでいたのが
Colorsの跡目のこと♪
(ヤクザかい・・・)
タマがアルコンになるとゆーことは、タマが他のレギのマスターになるか、もしくは形の上では
ゼーゲさんをColorsから追い出すことになるのでは??? と悩んでおりましたが・・・
いろいろとお気遣いいただき、ゼーゲさんは伝統と実績のあるレギ「AC」の跡目を相続することになりまして
タマが
Colors四代目マスターを襲名
することになりました。
初代がPeriostarさんかな? (直接お会いしたことはないけど・・・)
で、二代目が綾様でしょ。
三代目がゼーゲさんなので・・・
襲名しますた
さすがにサングラスだと、組長ではなくチンピラみたいなので・・・
元に戻しました♪
(アホですね・・・)

実際には・・・指揮がろくにできないヘタレアルコンなので、
みんな助けてくれぇぇぇ~!!
とゆーことで、戦争参加者どんどん来ておくれ♪


昨夜は・・・
自国祭壇は全く攻められず、他国略奪成功&ミルザ聖2個GETと、
かなり素晴らしい結果でございました♪
タマも少しは貢献できたのではと・・・
ウサギで全力疾走
09抜けのとき、ウサギにされたけど
全力疾走♪
無事に逃げられたぞ・・・さすがアルコンバフは素晴らしい♪
(何かおーきな勘違い♪)


そーいえば、昨日のメンテでHCの還付サービスがありました。
タマ個人としては約10Kほど頂戴したのですが、これってハンビットの他のゲームに
使えってことですよね・・・。
う~ん・・・・・使い道が無いぞ!!
なんかもったいないので、グラナドやってる人に課金アイテムをあげたいものです。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

タマの挑戦♪

まずは・・・男蜜さんの
今日の一言♪
男蜜さんの今日の一言
とおっしゃって、緒戦の赤アマルに殺気ガンガンで突入♪
ぶるぶるぶる・・・。


昨夜は戦争がかなーり早く終了したので、ギド裏に集結していたゼレカ軍に奇襲をかけ、
無事に全滅させまひた♪

その後、タマはかねてから胸に秘めていた挑戦を実行したのでございます。
それは・・・
ランキングダンジョン単独制覇♪
かつて何度もTRYしましたが、ことごとくMP切れでチーンとなっておったのだ。
今なら・・・そうこのAIKA様より賜った伝説の装備なら
できる♪
で、早速実行・・・
ランキングダンジョン単独制覇
でけた♪
何とか最終まで生き残れたのであった!!
全く死ぬ気がせんかった・・・
問題は、武器にCTが入ってないからスキル回しにタイムロスが出ており、
速射性能が大幅に落ちているのである。
それさえ改善できれば・・・さらにスコアは伸びそう♪

とゆーことで、
武器CT8玉を600Mで買います♪
もうお金の使い道が無いので・・・高値で買います!!
(誰も売らないと思うが・・・)

で、その後にゼーゲさん&男蜜さんと3人で再度ランキングダンジョンへ!!
何気に楽しい♪ ストレス解消になるのです♪
戦国BASARA状態ですな。

なんとなく記念撮影
何となく良い感じに並んでいたので
記念撮影♪
やはり・・・サングラスは似合わんのぉぉぉ~!!


とゆーことで、特にネタが無いので日記は終了!!
ではでは!!

きっと・・・すごくインフレ♪

えー・・・
タマは常にマケをチェックしております。
たとえ、マケが空っぽ状態であろうと、何か掘り出し物があるに違いないと心から信じ、
毎日マケを見ております。

昨夜のコア前、いつものようにマケを覗いてみると・・・
NMオニキス箱とスナオニキス箱がマケに出ていました。
もちろん速攻で買いました♪

で・・・せっかくなので、95名誉の頭をチェンジングしてみました・・・
サングラスに・・・

似合わないサングラス
似合わねぇぇぇぇ~♪
ここまでサングラスの似合わない装備が、かつてあっただろうか??
いや、ない!!! (断言!)
白いコスにサングラスはダメなんですねぇ・・・。
でも、もったいないから、しばらくこのままで
生き恥を晒そう♪
ネタになるもん・・・・・。


さて、昨夜はINした直後にPTが飛んで参りまして、
どーやらイオタ付近でMOBの大軍が戦闘準備をしているとのご報告!!
ラキアを守るエルタの一員としては、ぜひこの戦闘に参加せねば♪
で、MOBの大軍に突っ込みましたが
シーラーズ大嫌い!!
スタンするわ、ディスペルするわ・・・もう性質が悪いMOBでござるよ!!
で、戦争前に戦争ChのMOBは何とか退治し、一般Chの奴らはコア後に殲滅しようということになり
レゲンに戻ってインベを確認すると・・・
ヒラS濃縮GETしてた♪
ぐへへへへ・・・こりゃ95名誉の武器を+12にしなさいとゆーAIKA様のご意志に違いない♪
スキップしながらグリソムに仕事を依頼しましたが・・・もちろん失敗!!
相変わらずグリソムは使えない錬金術師なのである!!
ところがだ!!
インベを見てみると変な物が入っておったぞ・・・
不思議なものが
なんじゃこれ???
で、男蜜さんに聞いてみたら・・・
どーやら強化成功率をUPできるヒラを作れる素材とのこと。
レシピで作れるらしい!! すごく良い物らしい!!
日本未実装だけど・・・
うるうるうる・・・・・残念・・・。でも記念に銀行にしまっておきました。


このイベで、いつの間にかお金持ちになっているタマです♪
昨夜も1億コインが4枚もGETできて、久々のお財布ポカポカ状態!!
でも・・・もうお金の使い道が無いんですよね。
こんだけゴールドをばら撒いているから、すでにAIKA社会では超インフレになっているのでは??
稀少な魔法玉も供給が無い状態だもんね・・・。
とゆーことで、
また無駄遣いを考え中♪
(懲りてないのね・・・)


毎日、のほほぉ~んとしているよーなタマですが、
実は少しだけ悩んでいることもあったりします・・・。
何をどーしたいのか、現段階でもまとまっておらず・・・
どーすれば自分と、そしてみんなが楽しくなれるのか???
まぁ~こうして考えることは嫌いではないので、
ヘタレなりに良い方向を模索したいと思うのであります♪


では、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

勲章を集めなければ・・・

せっかくつおーい装備をGETしたけれど、勲章の無駄遣いをしてしまって
残念なOPしか入れられていない・・・
愚かなタマです♪
うるうるうる・・・・・・・・。
だ、だって・・・もう使い道は無いと思ったんだもん・・・。

ぺりっとさんにクリ6玉を貰いに行ったが、
ほぼ絶滅しておったよ!
かろうじて1匹だけホルマ付近に生き残っておりました。
あんなにいぱーいいたのに、これで
本物の希少種になった♪
(ヌースさんのギャグをパクリまひた・・・)


とゆーことで、この現状を手っ取り早く何とかしようと思いまして、
ディスペライトクエやりました♪
以前にきじゅーろーさんのブログで拝見しまして、勲章が結構GETできるらしいとは知っていたのですが・・・そこはヘタレなタマなので、他国に潜入してクエをするなんて・・・怖くて怖くて二の足を踏んでいたのであるよ。そもそもスミドロンのクエ(懐かしいでしょ?)さえやってなかったのです・・・。
ヘタレでしょ??
とゆーことで、勇気を振り絞ってディスケロアの戦争チャンネルから他国に行ってみました♪
さすがに日曜午前中は誰もおらず・・・
でぃすぺらいとくえ
とりあえず各国50個ずつ集めました♪
で、50個の「ほにゃららの箱」(名前忘れた・・・)をもらいまして開封♪ お、結構勲章が出るなぁ・・・結局20枚ぐらい勲章貰えてホクホクでござった。幸い、今の装備だと対象MOBは2発で殺せるから、一つの国で50個集めるのに概ね15分ぐらい♪ とゆーことで、お暇なときに他国に潜入しようと思います。
おまけに知能POTも貰えるので、ジャンキーなタマにとっては良いクエでござる。
でもでも・・・ヘタレなタマなので、他国の人を見かけても攻撃はせんよ♪
昨日も緑のディスケロアで、青の某クルセさんがマリオ放置でディスペライトを集めておったけど・・・
華麗にスルー♪
(とゆーか・・・どこまでヘタレなのだろう??)
なるほど・・・ディスペライトとはマリオで集めるものなのか・・・?
今となってはマリオは買えないから手動で頑張ろう♪
そんで、とりあえず勲章でOP揃えて
すーぱーなタマになるのだ♪
(中の人が残念なので・・・無理かもしれん)


土曜日の夜にクラさんが来て、いろいろとお話できました。
だべりんぐ
クラさんがファレルさんに変身しておったよ♪
こういうひとときが一番楽しいね♪

ところで、男蜜さんがヲリの95名誉をエルガイムみたいって言ってたけど・・・
個人的には、
白い悪魔.
ガンダムってイメージ♪
怖そうです・・・
でも、もっと怖いのが国王様で、かなりすごーい強化値の95名誉を揃えておりました・・・。
これで、タマが把握している紫での95名誉装備の方は、タマも含めて4人かな??

そうそう、昨夜はその男蜜さんですが
祭壇略奪GJ♪
もちろんリリ投げたプリさんたちもGJでございました♪

そーいえば、白い装備は狙われやすいみたいで、
昨夜のタマはデバフ漬け♪
男蜜さんや国王様のよーに撃たれ強くは無いので
即座にちーん♪
所詮、タマにとっての装備なんて飾りなのかもしれん・・・。
猫に小判
男蜜さんがガンダムならば、
タマはジムみたいなもんです♪



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

シェルさん、ありがとう♪

シェルさん
本当にありがとう♪


今朝、シェルさんから花火を9個もいただきました。
タマの花火の在庫は22個だったのでクエが1回できる♪
ドキドキしながら箱を開けたら・・・
足が出た♪
足が揃いました
なんとラッキーな・・・
1/5の確率を物ともせず、1発で足が出ましたよ♪
+2だったけど、そんなことは些細なこと・・・とりあえず+3にして全箇所揃ったのであります。
再度・・・
シェルさん、ありがとう♪
最後の最後に、良い思い出がGETできました。
全箇所揃った
エフェクトがポヨポヨ出たよ♪
でも・・・やはり無駄遣いが悔やまれる・・・。
余計なことさえしなければ
すーぱーなタマ
になれたのにねぇ・・・。
まぁ、タマに相応しいと言えば相応しいですな♪

ちなみに現状は・・・
今の状況
こーんな感じ。知能POT+免疫POTを使っている状態です。
マナでブトに44,000ぐらいダメが出ます♪


でもね・・・こんなに強い装備を入手すると、何と言うか・・・考え方が変わっちゃう可能性が怖いです。
自分の能力がすご~く上がったと勘違いして、他の人を見下すよーになっちゃうんじゃないかって!!
注意しなきゃ!!
装備は確かに大事だけれど、みんなで楽しむゲームだから・・・人との関係は最も大事なこと。
12月5日まではそのことに注意して、最後まで周囲の方と良好な関係を維持したいものです。
特にNMは・・・単独ではほぼ役立たず♪
他職の人と連携してこそ、その強力な火力を生かせる職だもんね。


そうそう、昨夜の緑攻めのとき、うっかり勘違いして黄色のDGさんを殺してしもうた・・・
すんません!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

やばいです・・・・・。

昨夜はINして真っ先に・・・
装備のOPを考えました♪
何しろ、勲章も魔法玉も無駄遣いした直後なのですっからかん!!
せっかくの95名誉なのに残念な玉しか入れられない悲しさ・・・。

とりあえず・・・
武器には小市民が隠し持っていたクリ4と、ゼーゲさんに頂いた他国ダメ220を入れました♪
固定で知能ステがどかっと付いているので、CT玉は・・・・お魚クエでGETしませう。
それとペリットさんにクリ6を貰わなきゃ♪

防具ですが、最低限の措置としてクリ抵6(勲章40枚♪)を入れ、移動玉は2箇所のみ♪
あとは空けておきまする。クリダメ減もしくは他国ダメ減を入れてやりたい今日この頃です。

で・・・肝心の実戦ですが、
化け物装備です♪
足が揃ってないので、セット効果の他国ダメ増減とクリダメ増が無いんですが・・・
それでも素ダメの大きさは半端無い!!
これ・・・足が揃って、今の85名誉のOPをそっくり移せたならば
スーパーなタマになれそう♪
物防が10,000、魔防が24,000あるから・・・少しは耐えられておりました。
クリ抵とクリダメ減が残念な状況なので、結局は死ぬんですけどね♪

もっとも中の人のPS次第なのは、どんな装備であっても同じこと!!
相変わらずのヘタレでござったよ♪


戦争後に、ゼレカ軍を討伐に行ったが・・・
花火出ましぇん・・・
とりあえず、タマには1個だけDROPしましたけど、概ね悲惨なDROPでございました。
先日の花火BOXの残りが20個あるから・・・あと9個で1箱開けられる!!
足が揃って欲しいのだ!!

ファンサイトリンクに採用されれば花火BOXが貰える♪
もうひとつブログを作ろうかしらん・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

「笑い話だよね・・・」(自嘲的に)

95名誉装備のバラマキが始まりましたね!!
個人的には、名誉装備への思い入れがかなーり強くて、ちょっと納得できないイベではあります。

さて、この件でひとつ笑い話を・・・(自嘲的に)

クエで渡すアイテムは花火です♪
この花火は、攻めて来るゼレカ軍を倒して獲得する・・・とゆーのが筋書きですが、
普通の花火でも代用可能!!
幸い、小市民が花火BOXを
23個も持っておった♪ よくやった!!
中には大型花火10個、花火(これをイベで使います)10個、小型花火10個が入っておりますので、
230個÷30個・・・7回ほどクエを受注して箱を開けてみました♪
その結果は、驚くべきものだったのだよ、ヤマトの諸君♪

体が+11
+11出たぁぁぁぁぁ~!!
武器が+11
+11出たぁぁぁぁ~!!
手が+11
+11出たぁぁぁぁ~!!
頭が+1
+1出たぁぁぁぁ・・・・・

7個のうち、実に3箇所も+11が出てしまいました・・・性能はご覧の通り・・・。
強ぇぇぇぇぇ~!!
MPがすごいことに
HPMPも凄いことになっておった・・・♪
95名誉だす
足が85名誉のままだけど、これなら
スーパーなタマになれる!!
と思った♪


ところがだ・・・・・

この日記を熱心に読んでいただいている読者の方なら、すでにお気づきでしょうが・・・・・・・・

勲章やら魔法玉を盛大に無駄遣いしたので
OPが入れられないのぉぉぉぉ~♪
うるうるうる・・・・・

さぁ、皆さん・・・日記を読み返してみよう♪

笑うでしょ!
メシウマでしょ!!
ざまぁでしょ!!!
 


しょんぼりと・・・昨夜は落ちたのです。

なんで、最後の最後で
変なツキがぁぁぁ!!


とゆーことで、笑い話でございました・・・(くどいけど自嘲的に)


ではでは・・・・・

(。´Д⊂) ウワァァァン!

あと1ヶ月ですね・・・

本日のメンテでプレミアムストアの販売が終了しますね。
残っていたHCでファシオン抽出(サブキャラ用)やマウント延長を購入し、
必要最低限の課金物は確保しましたが・・・果たして課金物解放はあるのでしょうか??
ヘタレなたまかつおは、赤バラ白バラが無いと・・・
ただのエサキャラ♪
とりあえず賢知POTと免疫POTは最終日まで保ちそう♪
敏捷鍋は今週で無くなるけど、力鍋がまだ250個残っているから、これは何とかなるだろう♪
(まぁ鍋は釣りをすれば・・・)
プラン服延長はネカフェポイントの端数で貯めたものが8つあるから余裕!!
ネカフェPOTは、EPC10倍で守護POTが確保できるのであればそれほど問題ではなさそう!!
プラン追加カバンは大事なものを入れてないので問題なし!!
問題は銀行の追加3個分の荷物整理が
まだ出来てないのよ♪
NM装備の65名誉・冷気・黄昏・生命の4セットがねぇ・・・邪魔!!
今更使うことは無いのだろうけど、せっかくの趣味の装備だから、
さすがにゴミ箱にポイッって気分じゃないのぉ~!!
インベに収納してある狩り用の賢者+85Uはまだ使い道があるけど、
前述した装備は強化値が残念な感じだからね♪
冷気は気分次第で遊ぼう♪


ネタが無いので久々に・・・
検索きーわーどのコーナー♪
10月にこの日記を訪れていただいた方は、どーんなキーワードで検索したでしょうか???

まずはこちら!!
アイアンあるお
このネタ・・・大好き♪ でもアイアンはいらん!!!!!
( *´艸)( 艸`*)ププッ

お次は・・・
空っぽだと
はい、何も考えておりませ~ん♪
タマの脳みそは空っぽでございますよ!!
(´・ω・`)モキュ?

お次は・・・
間違ってますよ
タイトル間違っておるぞぉぉぉ~
( ゚Д゚)㌦ァ!!
おまけに・・・今は「ほーほけきょ」になっておるのだぞ!

さらに・・・
スナのマクロは知らん
マクロの組み方なんか知らんぞ・・・。
タマに聞くなぁぁぁ~!!
どこぞの方に聞いてくださいませ♪
Σ(´□` ) ハゥ

そして今回のグランプリは・・・・
こちら!!
燃え尽きた
あのね・・・タマはね・・・
まだ燃え尽きていないよぉ~!
あと1ヶ月、タマのAIKA道はまだまだ続きます♪
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!

引越しのお話♪

まずは、タマが先日お休みしたときに青の方々との同盟成立!!
またよろしくお願いします♪
強い人がいぱーいいるから、今週の戦争が楽しみです。


さて表題の件、実際に引っ越すわけではなく、ご承知の通りAIKA終了後のことです。
昨日の戦争前の雑談で、数人の方とこの件についてお話しました。
とりあえず「TERA」で暇つぶし
⇒「黒い砂漠」が始まったら引越し♪
とゆー方が多いようです。
タマはというと・・・
決まっておりませぬ!
平日はお仕事で20:20~23:20までしか自由時間が無いし、お休みの日は家族サービス&恒例のお昼寝で平日+2時間ぐらいのプレー時間のタマでございます。なかなか「ハマった♪」とゆーオンゲーが見つかってないのだよ。やっぱり、ある程度はやり込まないと、そのゲームの良さってわからないものですよね!!
好き嫌いせずに、いろいろと試してみたいと思います♪


水槽のこと。
餓死の危機から、タマの機転でコリドラス用のエサをもらえることになったオトシン君ですが、
新たな問題が発生!
オトシン君って、ちょっと鈍い子なんです・・・
水槽に投げ込まれたエサになかなか気付かない・・・
で、水底に落ちているボタン状のエサをヤマトヌマエビ君が両手(?)でしっかり掴み、
魚が寄ってこれない物影に素早く
運搬してしまうのだ♪
そりゃもう凄い速度で・・・
[壁|(-ι_- )))。。。サササ
物陰で物欲しそうなオトシン君を警戒しながら、
ヤマトヌマエビ君は美味しそうにエサを食べておる・・・
何とかオトシン君が餓死しないようにと、日々苦労しているタマなのでした♪


とゆーことで、全くネタが無いので本日の日記は終了!!
ではでは!!

さらに思い出を語ろう♪

昨夜は戦争をお休みしてしまいました・・・残念!!
終了まであと1ヶ月! 一日一日を大事にしなきゃね・・・。

そんなわけでネタは無いのである♪

昨日の昼間は、とある事情で7つの10GBのMPEGファイルをチャプター編集してDVDフォルダに書き出す作業を延々としておりました。旧式のQ9550じゃ時間がかかるのぉ・・・1ファイルをエンコードするだけで1時間半ぐらいかかるのである。一応は3.4GHzにオーバークロックしてあるし、旧式とはいえ4コアCPUだけど、やはり最新型CPUに比べると亀さんなのだ。でも4コア100%稼動でもCPU温度が60℃を超えることがないのは、タマの冷却技術の成果であると自負しておる♪ もっともケースFAN3個がフル回転で、CPUクーラーの2基の12cmFANも手動2,000rpmでブンブンブンだから・・・リビング大騒音♪
何はともあれ、タマPCが頑張ったお話でございました♪


さて、ネタが無いので思い出話でも書こう♪

Colorsに入れてもらった直後にレベリングをお手伝いいただけることになり・・・向かった先はテルメス!! 希少種ペンザを2PTぐらいで狩りまくったのである。それまでぺちぺちと叩いていた希少種を、
集団でボコボコに♪
みんなでレベリングする楽しさを実感した。
その当時、lv.65ぐらいだったかなぁ~、おかげでぐんぐんレベルが上がって嬉しかった♪
相変わらず装備はN装備に赤玉エンチャ状態だったんだけど、初めての課金で60U箱を購入してみた。最初にシールトレース箱が売りに出され、その直後に60Uレムナントのレシピが売られた。幸い、両方ともスナを入手することができたんだけど、強化値で成功率が変わることなど知らず、いきなりSPを強化せずにレムナントを作成してしまった。50%の確率で幸運にも3箇所の製作に成功し、残りの箇所も何とかなって、ここで初めてまともな装備を入手することができた。そもそもレムナントはフリーデンの素材とレシピで製作する幻の装備だったんだけど、お手軽に課金で入手できることに憤慨する人も多かったと思う。考えてみれば、これがAIKA衰退の最初の兆しだったんだろう・・・。
このレムナントは、タマが65名誉を入手するまでの大事な装備になった。
やがて新しいフィールドのカレナが実装。スナであるタマは、無法地帯だったレオポルドもハイドで無事に通過できたけど、ミケはいつも他国の人に狩られてかわいそうだった。
強襲戦が大人気で、いつもPTはフル状態・・・ここで初めてタマは「シャウト」を使うことになる。
「PT空いてたらお願いします」
それまでレギチャしか使ったことの無いタマは、どきどきしながらシャウト♪
実装当時のカレナにはまだ希少種グルはいなくて、レベリングの対象MOBはアウラン族狂戦士だった。狩場争いが激しくて、赤の某レギとMOBの奪い合いをしたこともあった。当時のある方の名言「狩場は力で奪い取るもの」。ColorsでPTを組み、他国の方を寄せ付けない集団狩りをしたこともあった。
さらにこの頃、BFに参加し始めた。
元々対人は苦手だったけど、どうしても65名誉装備が欲しくなった。長時間レベリングをすると修理費用の負担が大きく、雑魚狩り以外にまともな金策ができないスナとしては、修理費用の必要ない65名誉装備は魅力的だった。暇さえあれば強襲戦で名誉点を、BFで英雄勲章を貯め、ついに全箇所を揃えることが出来た。OPにも目を向けるようになり、サブキャラ育成を本格化させてクリ玉と移動玉を収集していた。当時のスナ用アクセは業火が主流だったが高嶺の花・・・仕方なく、強襲戦で山ほど貯まる名誉点でもらえる低レベルの名誉アクセを愛用した。クリ抵玉なんて入手できるはずもなく、防具には移動玉と物理防御玉を入れ、あとはいつもの赤玉エンチャ。武器はクリ6だけなんとか確保して、物理攻撃玉と赤玉エンチャだった。
やがてカレナの2次アップデートで希少種グルグルが実装。この頃には防衛PTだったけど戦争にも参加。人脈も広がり始め、紫名物グルグルPTにも誘ってもらえるようになる。lv.75になってデスネルを覚えると、希少種狩りでも周囲に貢献できるようになり有頂天に。休みの前日は明け方までグルグルPTでレベリング、そして夜は防衛PTで戦争参加が日課になった。そしてこの頃、タマのAIKA人生を大きく変える事件が起こる。FB討伐で猫アクセがDROPした。当時、この猫アクセは1箇所250Mほどで取引されており、一気に大金持ちになった。また裏森の魚クエで武器CT6を2個もGETし、1個をやはり150Mほどで売却。新しい装備を揃える資金を入手したタマは真理装備(75SP)の取得に情熱を傾け始める。スナ単独でライカンを攻略することは無理なので、毎日マケを見てはレシピを買う日々。そして72SPを+7まで強化して製作にチャレンジ。武器・体は順調に取得できたが、頭の製作で手痛い失敗をし、どん底へ。それでも周囲の支援に助けられ、何とか真理装備全箇所を揃えることが出来た。当時ガチャで魔法結晶が景品になり始め、お小遣いを投資して、防具にクリ抵と移動玉、そして運に恵まれて回避を入れることができた。武器にはクリと魚クエで入手したCT6、そしてお気に入りのDA玉を入れた。第1次クラヴィアド政権でアルコンの熱心な戦争参加者募集の呼びかけに感動し、ミケと共に本格的に戦争に参加するようになる。そこで自分に何ができるのか、貢献できることは何なのかを真剣に考え、出した答えは偵察兵だった。そしてそのために選択した装備が真理だった。

今回はここまで!!
次回は偵察兵を志したタマの参戦記録を書こう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ご連絡

本日(11月2日)は都合により戦争をお休みいたします。

参加人員減少中の折、現在の参加者の皆様には大変申し訳なく思います。

皆様のご検討をお祈りいたします。

「紫ゲートで怪獣大戦争」の巻

金曜日の戦争で、またもや
ゼーゲさんが祭壇取得♪
スナで祭壇略奪
スナで略奪成功したらしい・・・どーやら
思い残すことがあったようです♪
GJ♪♪

さて昨夜の戦争前のこと!!

いつも通り20:15頃INしてみたら・・・
レゲンにファレル様
マケ前にファレル様♪
例のPOTを後生大事に持っていた人がおりました・・・。

で、当のファレル様は「ゲートに向かう」と言い残してレゲンを出て行ってしまった!!
さすがに護衛無しでは危険ですぅ・・・どこにエルタが潜んでいるかわからないので・・・
護衛その1
護衛しますた♪
(MOBに攻撃されると変身が解けちゃうものね)
護衛その2
さらに護衛し続けまひて・・・
やっと到着
やっとゲートに到着♪
ファレル様・・・お一人で出歩いちゃダメですよぉ・・・。

ところが・・・ゲートで、さらに・・・
ファレルその2
ご兄弟が登場♪
弟さんですね・・・。

で、さらに悪乗りして・・・
きもいセリダン
頭のでかいセリダン様登場♪
う・・・きもい・・・。

追加でもう1匹!!
セリダン2匹
中央でファレル様にゴマを擂っているクルセはシェルさんです♪
(この裏切り者!!)

で・・・このまま放置すると、さらに悪乗りが加速する様相を呈し始めたので、
アルコン様から
「ゲートが見えない!!」
とクレームが出まして・・・遭えなく怪獣大戦争は終了したのであった♪

で、ふと思ったんだけど、この返信POTを戦争参加者全員が使用して、細道に凸したら・・・
かなり迫力♪
そーいえば、以前にクラさんが戦争参加者全員に頭デカPOTを配布してたのを思い出して、
かなり懐かしい気持ちになりました♪


せっかくなので、またもや記念撮影♪
AIKA像の前で記念撮影
スナの85名誉はやはり
格好良い!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR