釣りできました♪

会社の携帯が新しくなることになりまして、
来週の月曜日に切り替わるのでございます。
で、新しいIphoneを手渡され、
「データ移行は各自でお願いします♪」
と、部下がニコニコしながら言いました・・・。

とゆーことで・・・
今朝はそのデータ移行作業(Itunesを使用)をしてました。
電話帳やらメモ帳やら重要なデータは問題なく移行できたのですが、
LINEのIDとパス忘れた・・・
何度やってもログインできん!!
しかも旧Iphoneを弄っていたら、そっちもログアウトしちゃったのである!!
お友達を探そう・・・。


さて、先日の日記のコメでメルティさんに教わったとおりにしたら
釣りできました♪
感謝感謝でございます!!
早速カレナで釣りにチャレンジ・・・予測どおり30分で飽きた・・・。
だってゴミしか釣れないんだもん♪
で、以前に皆様から頂戴した自動釣りエサで放置・・・やはり
北米でもゴミエサでした!
頑張って熟練度を上げるしかないようです♪
でもきらりぃさんからカレナスク頂いたので
釣り頑張ります♪


昨夜は6回ぐらい安置もらえて
幸せでした♪
マイクロさんのブログに書いてあった回線速度UPのソフト使ってみたら
効果ありますねぇ!!!
今までのスキルのタイミング遅れが少し改善されました♪
これなら多少はマシな戦闘ができそうな予感!!
(まぁヘタレに変わりはありませんが・・・)


初めて強襲戦に参加してみました!!
釣りをしてて、飽きたのでアンタルヤに戻ったら99%!!
黄色の方からPT投げられたので・・・
初体験♪
他国の方々がいぱーいいて、見事10軍クリア!!
(黄色はタマを含めて4人だけでした・・・)
日本と比較してMOBが少ない・・・
確かに少ない・・・
坂から降りてくるMOBが1/3ぐらいしかいません!!
日本版と同じようにメテオでFA♪
コインが20枚ぐらいもらえたのでMPぽーにょんに交換!!
これはマリオのときに使わせていただこう♪


で、昨夜の締めはプリコンの方々とサイコロ!!
ペンタさんにいぱーい褒められた♪
アズのプロテにライストしないとNMは役立たずですので・・・。

とにかく昨日はいろいろと楽しいAIKAでございました♪


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

甘えてました♪

昨夜は聖物戦の時間が遅くなりそうだし、
翌朝の出勤時刻が早いので21:30に終了~♪
(雪が降る予報なので・・・)
やはり時差が一番の敵ですね!!

釣りに行ったけど・・・相変わらずキャスティングができん!!
やはり週末に徹底的な調査が必要なようです・・・。
UIの問題なのか??
それとも文字変換の設定のせいなのか??
それともAIKA様のいぢわるなのか??
こーなると・・・無性に・・・
釣りしたい
(どーせ30分で飽きるんですけど・・・)

良聖の無いマリオは苦しい!
甘えちゃダメ
あ、はい!! 甘えてました♪
考えてみりゃ・・・
このところ良聖オンパレードでマリオしてたもん♪
パラでしょ!!
マウリにヤハド!!
ブリーシーでしょ!!
こんだけありゃ残念な装備でも効率良いですよねぇ・・・。
まぁ、経験値4倍は続いているみたいだから
とりあえずマリオ放置は続けよう♪
(甘えですね・・・)


AIKAと関係の無いお話♪

久々に水槽のこと!!
最近、グッピーを飼い始めたんです。
ペットショップで見て、あんまり綺麗だったので
オレンジ・青・黄色をそれぞれペアで購入♪
最初は大人しい奴らだったんです・・・
ところが・・・
IMG_0380
こいつら凶暴!!
エサを独り占めするために他の魚たちを威嚇するし、
大人しいオトシンクルスたちを攻撃するので、
哀れなオトシン君たちは水槽の隅に追いやられてしまった・・・。
水槽お掃除屋さんのオトシン君が奥に定住したため
ガラスが汚くなりますた!!

おまけにこのグッピーたちは繁殖し始めた・・・。
すでに幼魚が10匹ぐらいウヨウヨしてて、
さらにメスのお腹はまだパンパン!!

水槽の中央はグッピーたちの縄張りと化し、
オトシン君→水槽奥でぶるぶるぶる・・・
ネオンテトラ君→水槽右端に集団避難中
アカヒレ君→グッピーとの戦いの日々(でも劣勢!)
ヤマトヌマエビ君→あくまでマイペースです!!

水槽がグッピー帝国に占拠される日は
もうまもなく!!
オトシン君を追加で購入しちゃろーか♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

経験値4倍はいつまでだろう???

Lv.86になりました♪
今回はマリオ中に上がったのでSSはございません♪
これで勲章レベリングはできなくなり、
タマに残された方法は、毎晩のマリオと手動のみ・・・。
(アリーナ苦手なのでオニキスは無理ですな)

渡米したのが12月6日のことでしたので、
もうすぐ二ヶ月でございます♪
あーっと言う間ですね。
最近は何とな~く赤チャの意味がわかってきて、
どこに行けばいいのか?
何をすればいいのか?
次はどーするのか??
の判断が付くようになってきました♪
あくまでも判断するだけで、こっちから打つチャットは
111 (PT下さい)
ty (ありがとう)

ぐらいですけどね・・・。

ここからは可能な限りお金をかけないで遊ぼう♪
概ね狩りに困らない程度の装備は入手できましたし、
聖物戦に出て安置を貰い、たまーに冷凍魚クエを満喫し、
日記のネタ
が入手できればそれで満足♪
帰宅して1時間程度の時間つぶしが丁度良いですね。

ところで経験値4倍はいつまでだろう??
昨日の朝の段階でLv.86の3%で、今朝見たら18%だから・・・
今なら一晩15%UP♪
(4時間マリオ放置ですが・・・)
もしこのまま経験値4倍が続いてくれれば、
二ヶ月かからずにLv.90になれそうな予感♪
(2倍書買うお金が厳しいですが・・・)
そしたら、お次は支援プリの番でござる!!
(装備が無いけどね・・・)

それと、二匹目のプランの育成を考えております♪
風にするか?
水にするか?

風は回避値とHPMP回復!!
水は状態異常抵抗値と防御力UP!!
アブ0は北米でもなくなっているようですな。
今のところ水にしようかと思っておりますが、
ますます低火力♪
火力比較
悩むところではあります・・・。


電気代節約のため、
放置専用PC作成予定♪
余っているXPのライセンスがもったい無いので、放置専用のPCを作るのだ♪
と言っても・・・当然、
お小遣いは無い!!
そこで以前にmihorin専用PC(初代)に使っていたCPU(E5300)とマザボを活用♪
サーバー用の小型スチールケースと専用のニプロン製電源が
無料で入手できる予定♪
HDDと光学ドライブは余剰部品があるし、
監視用じゃないから専用のモニターもいらん!!
メインモニターのD-Subにぶち込んで
モニター側で入力切替すればOK♪
工夫すれば1台組めそう!!
今週末のお楽しみ決定♪


とゆーことで、昨晩は特にネタになりそうな出来事はなかったので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ネタが欲しかったんだよぉぉぉ~!!

昨夜は少し早めの聖物戦に参加♪
日本人が少な目の1SQで、安置3回いただいてウマウマ!!
やはり・・・疾風アクセは使えると思う!!
紫DGのデバフに見事に抵抗しておった♪
まぁ~たまたまですけどね!!
でも敵警備員から鈍足いただいても、
ちょびっと駆け足できたのは嬉しいのである。
まるで日本版の4thアクセを付けてる感じです。


で・・・21:00過ぎに聖物戦は一時終了!!
いつも通り、レオポの様子を見に行くと裏森開いてた♪
こーなると、タマの中では・・・
冷凍魚クエ>聖物戦
アルコンレギの一員なのに、レオポで盗賊退治しておった♪
聖物の「鍵」がないためなのか、お魚を10匹集めるのに
1時間もかかってしもーた・・・。
で、早速怪しい袋を開けてみると、
またリンゴ
またリンゴ・・・
くっそぉ・・・でも、きっと日頃の行いの良いタマだから、
運命の箱から「至尊箱」でも出て大金持ちになるに違いない♪
(人はこれを勝手な思い込みと言うね・・・)
レゲンに帰ってペンギンに運命の箱を10個もらい、
開けてみると・・・
これが運命の箱の結果
1時間頑張って・・・
この結果ですよ(☼ Д ☼) クワッッ!!!
次こそ・・・CT6を・・・。


予め謝罪しておこう・・・
(。-人-。) ゴメンネ
ネタが欲しかったんだよぉぉぉ~!!

冷凍魚クエの真っ最中に、
こんなことを言ってくれちゃった人が・・・
ばんばふみひろ
一瞬、突っ込もうと思ったが・・・

正確には・・・



「ばんばひろふみ」です♪
ばんばひろふみ
このオッサンです♪
タマがまだ子どもだった頃、
「いちご白書をもう一度」とゆー超ヒット曲を歌った「バンバン」ってグループの
ボーカルの人で、「SACHIKO」って曲も好きだった♪

ちなみに、この曲はユーミンの作詞作曲です。
名曲ですな♪

素晴らしい日記のネタを提供してくれたア・ナ・タに
超感謝♪♪♪
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

何気に抵抗します♪

昨夜の聖物戦からアクセを変更しました!!
疾風アクセ♪
おそらく・・・実戦で装備している人は皆無であろう超不人気アクセです!
(昔から不人気が大好きなタマです・・・)
こいつには固定の攻撃OPが何一つ付いておらんのよね♪
でもタマはこいつの状態異常抵抗OPに期待したのである。
とゆーのも、現在のステ振り及び装備OPが精神極みで、
お鍋の使用無しで精神ステ合計が400弱ぐらいあるのです。
精神ステで状態異常抵抗値も上がるでしょ♪
疾風アクセの状態異常抵抗値合計は+20なので・・・
現在の状況
こーんな感じ♪
(各種POTを使用した状態+プリバフ)
おまけに移動&回避が各+12付くのだ♪
ヘイスト切れても全然余裕である。
今後、防具の移動を消してDA抵抗orクリダメ減を入れるか検討しよう♪

そうそう、昨夜の聖物戦でもスナのシュヴァルツに抵抗してたし、
ヲリさんのスタンも何気に回避しておった♪
業火アクセよりクリが12落ちるけど・・・
イグナイトに頑張ってもらうしかないね♪
で、命中も落ちるので、
今の疾風アクセに入っている精神OPを命中に変更するか??
それともお金を貯めてスタン抵抗を入れるか??
とゆーことで、これからが楽しみなのである!!
(狩りの場合は業火を使うけどね・・・)


伝説の釣り師を目指し、
昨夜からカレナで釣りの修行をしようと思ったが・・・
釣りできましぇん!!
おっかしいなぁ???
釣りスキルをショートカットに入れ、
釣り竿を投げるまでは出来るのですが・・・
スペースキーでのキャスティングができない!!!
いろいろとUIを変更してあるせいかなぁ???
日本版と同じように変更してあるのですが・・・。

おまけに、
カレナFB怖いです
釣り場にコイツがいた♪
カレナのFBですな・・・。
猫アクセに目が眩んだタマは早速攻撃開始!!
でも・・・強い・・・。
スク逃げしますた♪
(その後、某ヲリさんも玉砕しておった・・・)
カレナFBって、あんなに強かったっけ???
いつか・・・いつか奴を倒してやるんだ・・・と、
再戦を固く心に誓ったタマでした♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

伝説の釣り師を目指して・・・。

日本版AIKAでは伝説の釣り師を目指していたのに、
北米版AIKAではレベリングばっかりして・・・
全く釣りをしてなかった!!
ことに気づきました・・・
なので早速、
釣りスキル
これで準備はできた♪
さぁカレナへ飛ぶぞ・・・と、思ったら紫がアマルに侵攻!!
釣りなどしている暇は無い!!
慌ててリログしてゲートに飛ぶと、
すでにお帰りに・・・
うるうるうる・・・
仕方なく、いろいろと持ち物整理して、今度こそカレナへ♪
と思ったら・・・
「攻め行くよー」
と、桃天さんが声をかけてくれまして、
本日の聖物戦に突入♪
安置3回いただき、その後にサイコロで経験値もウマウマ!!
で・・・22:00を過ぎて、明日は仕事で早いから
おやすみなさ~い♪
マリオをセットしてお風呂に入り、
お風呂上りの麦茶を飲んで、ホォ~っとしてたら・・・
釣りのことを思い出した!!
明日こそ・・・釣りをしよう!!
伝説の釣り師を目指すんだ・・・。


AIKAと関係の無いお話♪

会社での会話・・・
タマ 「最近、妖怪ウォッチを見ているんだ」
部下 「うちの子も良く見てますよ」
タマ 「うちも奥さんと娘がファンでね、付き合いで見ているんだ」
部下 「それは微笑ましいですね♪」
タマ 「奥さんと娘は『コマぞう』ってキャラが好きでね!!」
部下 「え?? それ・・・『コマさん』じゃないですか??」
タマ 「・・・・・そうとも言うね・・・」
部下 「あはははは・・・・・」 
(しばし沈黙)
タマ 「そーいえば、例の一件の報告を♪」 (必死に話題を変更する上司)
部下 「そ、そうですね♪」 (上司を気遣って話を合わせる部下)
教訓:慣れない会話はするもんぢゃない・・・

コマさん
コマさんとは、
コイツのことだ♪

で・・・会社でのことをミケとmihorinに話したら・・・
「コマさんに謝れぇ~!!!」
と、かなり怒られたずらぁぁぁ~♪
たかがアニメのキャラの名前を間違えただけで
散々な言われ方をされたタマでございましたよ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ゾンビ♪

昨夜も聖物戦に参加させていただき、
安置5回で
名誉点ウマウマ♪
問題は・・・ゾンビばっかりで悲しいことですな。
ゾンビの群れ
みんな各個に凸するので、
細道で待ち受けている
紫PTの餌食に・・・
まぁそれぐらいしか役に立てない現状なので、
それはそれで仕方が無いですな。
せめて敵の迎撃を固定化させるために
ゾンビでずーっと凸しておりました♪
(ちょっとストレス・・・)
死に戻りが一斉に出られれば多少は違うのですが、
おそらくは敵を引き付けておく作戦と理解しましょう!!
とりあえず名誉点をもらって満足♪

祭壇戦に出たこと無いからわからないけど、
北米ではライン戦って概念があまり無いような気がします。
だからNMが少数派なのかもしれませんねぇ・・・。


さて・・・昨夜はまたもや裏森が開いておりました♪
しかし前述した聖物戦が始まろうとしており、
しかも封鎖戦まで1時間を切っておりましたので・・・
前回貯めておいた冷凍魚10匹を速攻で交換しに行きました♪
リンゴでした・・・
まぁいつもの石よりはマシですな。
で・・・レゲンのペンギンに話しかけようと戻ると・・・
首なしペンギン
首をどーした??
リログしたばかりだとゆーのに・・・首無しペンギン♪
きっと「妖怪首無し」の仕業に違いない!!


昔・・・まだミケと結婚した当時に
ふたりで楽しんでいたゲームを思い出しました♪

懐かしい♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

リアル近況報告♪

タマミケ家のこと。

ミケの日常♪
ミケの写真
昨年からパン屋さんでお仕事しています。
年始に風邪を引き、39度の熱を出しましたが、今は元気です♪
ネトゲを卒業し、スマホゲームにどっぷりハマっておりますが・・・
先日ドラクエのブラウザゲーをしてました!!
相変わらずのマグロ中毒ですが、
最近は某ラーメンチェーン店の味噌ラーメン中毒の症状が出ています♪

mihorinの日常♪
mihorinの写真
現在、タマミケ家で一番の可処分資産を持つ中学生!!
(お年玉をちゃっかり貯め込んでおります・・・)
学校から帰宅したら、
いつの間にか自分の物にした「Ipad mini」でニコ動三昧♪
もしくは自慢のクラリネットで騒音を撒き散らしておるぞ!!
先日、「コミPO!」なる漫画作成ソフトをお年玉で購入し、
友人を登場させる怪しげな漫画を描いています♪
(サブサブPCを占領中・・・)

タマの日常♪
タマの写真
帰宅後は北米版AIKAにINし、
聖物戦&サイコロ&冷凍魚クエ以外は放置の日々!!
mihorinのインフルエンザにも感染せず、
年末年始はほぼ休み無しでお仕事頑張りました♪
最近はミケと同じく、
某ラーメンチェーン店の醤油ラーメン大盛りが大好きです♪


さてAIKAのこと♪

昨夜、マケで85U+6が65Mで売っておりまして・・・
またもや衝動買い!!
一気に所持金が寒くなってしもうた・・・。
OPにクリダメ10が入っておったし、見た目も80Nにチェンジングされてたので
それらに目が眩んだとゆーのが本音♪
銀行に45Mで購入した85Uが眠っておったのにぃぃぃ~!!

まぁクリダメ10玉を単体で購入するより割安だもんね・・・。
魔防貫通20も入っていたので狩り用主力装備としては十分♪

で・・・+6ではあまりに見た目が恥ずかしいので、
清水の舞台から飛び降りる覚悟でナケナシのゲームマネーをつぎ込み、
マケでヒラAA濃縮1個を購入し、グリソム様にお祈りを捧げたところ・・・
狩り用主力装備
一発で+7♪
おおおおおぉぉぉぉぉ~♪
とりあえず、これで日本版AIKAで使っていた狩り装備一式が揃いました♪
祭壇戦に参加できないのなら、この装備で十分遊べます!!
本当は武器にCT8を入れたいところですな・・・。
これで関門のイカ狩りができる♪
赤☆コア出して大金持ちになるんだ・・・。


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!

嬉しいこと♪ 悲しいこと♪

嬉しいこと♪
ついに85
ついにLv.85♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
結局、手動でのレべリングなんて全くせず・・・
マリオと勲章モグモグであっさり上がりました♪
経験値4倍イベントもそろそろ終了するだろうから、
ここからが厳しそうですね・・・。
(本当の恐怖は勲章クエの無くなるLv.86以降でしょう?)
まぁブリザード(85スキル)を覚えたから、
狩りが楽になりそうですね♪
(手動じゃ狩らないクセに・・・)
何はともあれ、いかったいかった!!


悲しいこと!!
NM支援プリのtamatamagoの75支援BOXを開けました♪
その中に入っていたA濃縮各2個でtamakatsuoの装備を強化してみたが・・・
全 部 失 敗
!!!▄█▀█●ガーン
でも今までの経緯を考えれば、それほどショックではない♪
ショックではないぞ・・・
あ、ちょっとショックかも・・・
悲しい・・・。

ちなみに昨夜はミケがtamatamago起動用のサブPCを使っておった。
隣に座っているミケに、
「サブプリ用に買っておいたレッドムーンがインベにあるから抽出で強化してくれる??」
とお願いした。
75BOXにはヒラA抽出が4個入ってたので4回強化のチャンス!!
3回目の強化で+6に♪
「OK、そこで止めておいて♪」
とタマが言ったにも関わらず・・・
ミケは躊躇することなく強化ボタンを押しまして・・・
+5に下げました!
!!!▄█▀█●ガーン
ミケはそのまま何も言わず、寝室に消えていきました・・・。

ちなみにその後、tamakatsuoが持ってた抽出で強化しましたが、
結局+4に下がりました!
!!!▄█▀█●ガーン
サブにあまりお金をかけるつもりはないので、
レッドムーンは+4で使うことにしました・・・。
まぁ・・・どーせバフ主体の支援プリだから、
+4でも問題ございません♪
とりあえず、ミケには日記のネタをもらったとゆーことで感謝しておこう・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

まいぺーす♪

最近、周囲の方々の本気度がちょっと怖いタマでございます。
昨夜は某NMさんが90U着てて
超ぉぉ~びっくり♪
(実はかなーり羨ましかったりする・・・)
タマの経済力ではなかなか難しいので、
マイペースを貫こうと思います。

そもそも日本版AIKAでも・・・あんまりお金をかけられないから、
無料で貰える85名誉(不人気装備♪)を着てたもんね♪
MOB相手ならばCT減&火力(精神ステによるスキル攻撃増大)の
賢者装備で十分♪
マリオでも賢者は優秀!!
Lv.84だからマリオでMOB死はまず無いので
CT減でガンガンスキル使えて狩り効率が非常に良いのである。
もちろん良聖がいぱーいあるのでその効果も乗って
昨夜も20%頂きました♪
今朝見たら86%まで上がってましたよ!!
あとちょっとでLv.85なのだ♪
そろそろライカンぐるぐるで金策して
次期主力装備のお金を貯めませう。


昨夜はPuriconの方々と合同で2回ほどサイコロ行かせて頂きました♪
お蔭様で、たった2回でも超鈍足だったので8%上がりました!!
何より、みんなとMOBをガンガン叩けるので
ストレス解消♪
やはりサイコロは楽しい!!
MOBが黄色でも経験値は美味であるのぉ~♪


最近、聖物戦の時間が早いようで、仕事から帰宅してINすると
すでに終了~!!
している場合が多いようで悲しい・・・。
今夜こそ早めに帰宅して安置貰いに行きたいですな♪


とゆーことで、特にネタも無いので日記は終了~!!
ではでは!!

ガチャが始まるらしい・・・

北米のガチャはランダム箱のようです。
ランダム箱
1個500TCOINだから・・・
10,000TCOIN=1,200円ぐらい
1回60円♪
何とお安い!!
某国AIKAでは1回500円でしたな・・・。
名づけて
Sparkling Crystal Chest!
中身は5thアニバアクセ1箇所とか、90U用ギアコアも出るみたいですよ♪
おそらく低確率だとは思いますが、1回60円とゆー値段が気に入った!
夢がたくさん見られます♪
日本のAIKAの8.3333333・・・倍!! (500円÷60円)
少しだけ楽しみでござる♪

放置状態のNM支援プリのtamatamagoが
Lv.77になりました♪
今週のメンテまでAIKA TALENT(日本のEPCね)が
2倍ですから成長が早い!!
今週の土日からアカデミーデビューさせよう♪
で、Lv.80になったら
新しいお洋服を♪
個人的にはヴェルメリオにチェンジングしたいのですが、
どーやら期間限定販売品だったらしく、今は入手不可らしい!!
以前にマケでディダスカリアが高額で売られておりましたが、
その名残のようですな。
チェンジングはともかく・・・
支援プリ用の次期装備を検討しませう♪


そーいえば、北米版のフォーラムの黄色スレで日本人の方々が
各職TOP5!!
に選ばれておったぞ♪
NM部門!
NM部門
プリ部門!
プリ部門
DG部門!
DG部門
おめでとうございます♪


とゆーことで特にネタもないので、本日の日記は終了!!
ではでは!!

呪われた頭・・・

昨夜は多くの方々に代理強化をしていただき、
ありがとうございました♪
やはり・・・この呪われた頭はピクリともせんかった・・・。
もうすでに50回ぐらい強化しているんですけど、
+7から全く上がらん!!!
うるうるうる・・・・・。
(体を+11にしてもらえば良かった・・・激しく後悔♪)


さて、ようやく・・・
Lv.84です♪
84になりますた
さすが経験値4倍の威力は凄まじい!!
マケで「eggほにゃらら?」とゆー経験値2倍(1時間です)を
いぱーい購入し、マリオ4時間で概ね20%ぐらい上がるよーです♪
場所はいつもの騎士と魔法騎士が固定でボーっとしているところ♪
何気にここは穴場♪
MOBが全く動き回らないから楽なのである。
さらに黄色の皆様の奮闘で、
日本時間の22:00以降は良聖がいぱーいあるから、
マリオ効率が最大化♪
Lv.85が見えてきましたよ!!


プランをいつまでも下着姿のままにしておくのは
あまりにかわいそう・・・なので、
プラン装備一式購入!!
できれば他のプランよりも良い装備を♪ とゆー親心で、
Snow Maiden's boxなるものを買ってやったのである。
プラン装備だよ
日本版では限定販売orガチャの装備だったかなぁ???
(全く覚えておらん・・・)
メガネがキモイね!!
別の買えば良かったと・・・激しく後悔♪
(またか・・・)

問題は装備に入れるOPでございますな。
日本版では他国ダメ特化にしてたので月結晶は他国ダメ増♪
残り2箇所は大好きな精神を入れておりました♪
マケを覗いてみると・・・
プラン玉が高額ぅぅぅ~!!
何でこんなに高いの?????
しばらくOP入れるのは見送りになりそう・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

告白・・・

この際、全てを告白しよう・・・

最近、小さい文字が見えなくなってきた・・・
言わずと知れた、
老眼
(こんなにおじいさんではないけどね・・・)
とにかく見えない・・・目がかすむ・・・。
それは新聞や本の文字にとどまらず、
PCの画面においても同様なのである!!
AIKAもfont.iniの設定で文字を多少大きくしてあるが、
それでも小さいのである!!

そこで・・・仕方なくPCモニターの解像度を変更してみた。
タマPCのモニターは22インチで推奨解像度は1920×1080なのだが、
これを1600×900にしてみた・・・
大変良く見えるようになりました♪
で・・・当然のことながらAIKAの画面も1600×900になりまして、
チャット欄やらバフ欄が、とても
大変良く見えるようになりました♪
(ビデオ設定はデスクトップ解像度にしてありますので)
少し世界が狭くなったけど仕方ないね・・・。

みんな・・・目は大事にしよう♪


そんなわけで、昨夜は安置を1回だけいただき、
夕食後にモニターの調整をしていたのでありますが、
攻め最中のPT編成で黄色の国王様が
名前を間違えないで
間違えちゃらめぇぇ~!!
タマNMのお名前は
tamakatsuoです♪
まだまだ北米でタマの名前は知られていないようだ・・・。
My name is TAMAKATSUO!!
英語勉強して、北米版タマ日記でも書こうかねぇ・・・。


相変わらず冷凍魚クエに萌えているタマでございます♪
なんとしても武器CT6玉をGETして、
次期主力装備の85Uに入れたい!!
昨夜も裏森が開いていたので、
経験値2倍アイテムを使用して盗賊狩りを1時間ぶっ続けでやってみた♪
盗賊はLv.83で青ネームなのに、1匹50Kを超えるんですな。
さすが経験値4倍期間中♪
冷凍魚の収集とレベリングが一緒にできて、大変お得でございました。
怪しい袋からは・・・いつもの石だったけどね・・・。
とりあえず次回分も集められたので、次こそCT6を♪


とゆーことで、マイペースなタマ日記はこれで終了!!
ではでは!!

さいころさいころ♪

経験値4倍期間中でございます♪
ぜひこのチャンスに、最低でもLv.85にはなりたいですねぇ・・・。
マリオ売ってくれぇぇぇ~!!
北米AIKAでは毎日4時間が無料で自動補充される代わりに、
マリオの販売はしておりませぬ。
いかにカンストを困難にさせるかで、
「上を目指す意欲」を維持させているのでしょう♪
確かにカンストして装備が揃うと、やること無くなっちゃうもんね。
その点においては、北米の運営はなかなか考えておりますな♪
販売用アクセもどちらかというと対人用ではなく狩り用で、
未だに業火が実戦に使われています。
ガチャでコンテンツを潰してしまった日本の運営とは
大違いである!!
まぁお金持ちが強いという構造に大きな違いは無いのですが、
ライカンや関門での金策が生存している点は評価できますね。
強襲戦&奪還戦は死んでるみたいですが・・・。

それはともかく、昨夜も聖物戦で安置4回もらってウマウマ!!
勲章レベリングのため、聖物戦は可能な限り参加したいものです♪
サイコロも行かせていただき、悪の源もある程度は貯まりました。
現在はLv.83の68.9%♪
どーやらLv.86からが地獄のよーですが・・・
そこからはのんびりいきませう!!

そうそう、支援プリのtamatamagoは放置で・・・
Lv.76になりました♪
今日あたりからアカデミーに参加させよう!!


昨日は裏森を取っていたみたいで、早速お楽しみの冷凍魚クエ♪
現地時間の0時を挟んでいたので、
2回できました♪
1回目はいつも通りの石・・・
2回目は・・・
りんご
りんご♪
運命の箱10個もらっても・・・あまり嬉しくない・・・。
タマの武器CT6玉への挑戦は、まだまだ続きますよ♪


やはり・・・
プリコンの人たちとコミュニケーションが取りづらいのは淋しいですねぇ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

念願の♪

とうとう念願の紫ギアコア4個が集まりました♪
お金なくて、最後の1個はパニさんに買っていただきました!!
(GB売れたら借金をお返ししますね!)
では・・・
早速・・・
ギアコア完了
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
ギアコア完了♪
これで狩りが超ぉぉ~楽になりまする。
試しにブトを叩いてみたら・・・マナで楽に22K出ました!
精神ステが上がると火力も上がりますねぇ♪
スキル攻撃主体のNMは精神ステUPの恩恵が何気に大きい!!
マナストで回復するMPも大きくなるし、
対デバフ防御が無いから状態異常抵抗値が上がるのも嬉しい♪
今のステータス
各種ぽーにょん+敏捷鍋を使った状態(闇霧なし)でござる。
現在のレベルなら、これで十分って感じです。
プランがすっぽんぽんだから、
服を着させて精神埋めれば一応完成の予定♪
(狩り専用装備ですよ・・・)

で・・・
バトルアカデミーにバグがあったようで、
昨日のメンテから一旦休止!!
そのお詫びに・・・
経験値4倍♪
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

とゆーことで、来週のメンテまで本気出します♪
(マリオで本気も何も・・・)
昨夜はサイコロ5周させていただき、
さらに4時間マリオをフルに使って、今朝ちょろっと見たら
Lv.83になってました♪
さすがにヤハド+マウリ+パラ+プリーシーなどなど良聖が多いと
マリオの効率がメチャ高くなりますね。
おまけに前述した通り、賢者装備になって精神ステがどかっと上がったので、
タイヤ1匹がスキル2~3発で討伐できますな。


そうそう、昨夜はとある方から
B濃縮あるよ♪
との、それはそれはありがたいお言葉!!
代理強化に甘えてさせていただきました♪
ありがとうございました♪
感謝感謝でございます。
残念ながら上がりませんでしたが、そのお心遣いがかなり嬉しい!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

果報は寝て待て♪

スパロ開けてくれぇぇ~!!
もうアリエラで雷鉄を集める作業はやだよぉぉ~!!

と思っていたら・・・昨日マケで紫ギアコアが売っていたので即購入♪
今朝さらに追加で1個購入できて、
残り1個♪
無駄にアリエラぐるぐるするより「果報は寝て待て」とゆーことですね。
ギアコア用の濃縮16個は元気に銀行で寝ているぞ♪
(危うく強化に使っちまうところだった・・・良く我慢した!!)

さらに支援プリのtamatamagoは昨夜めでたく
Lv.75♪
聖水製造機になりました♪
ずーっと放置してましたので・・・こちらも
「果報は寝て待て」
でした・・・。
そろそろアカデミーに行かせようかねぇ♪


最近ちょこちょこ北米AIKAのデータベースを覗いているんですが、
北米には驚くべき魔法玉が存在するらしいです♪
例えば・・・
武器CT10玉!
CT10玉
武器クリ8玉
クリ8玉
防具移動6玉
移動6玉
アクセクリ6玉
アクセクリ6玉
アクセCT6玉
アクセCT6玉
これはほんの一例ですが・・・
これ本当に存在するの??
と、思わず疑ってしまう魔法玉の数々である!!
データベースに記載があるので、
きっと存在してはいるんだろうけれど・・・
お高いんでしょうねぇ♪
グリソムに毟られるより、
効果が確実な超スーパーOPを入れたほうが強いのかも♪

これらのスーパー魔法玉は、1個10,000TCOIN(日本円で1,200円ぐらい)の
課金の箱(常時ガチャ?)から出るようです♪
お金持ち専用ですな!
タマには無理無理~♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ぱいなっぷるのこと。

日記のネタを探しにバシランに行ったら・・・
ぱいなっぷる
パイナップル♪
なんて巨大なんだ!!!
日本版で・・・こんなのあったっけ??
うーん・・・覚えていないなぁ・・・。
とゆーことで、日本版AIKAの画像を漁ってみました♪
日本版バシラン
右下に映ってる!!!
日本版AIKAにもパイナップルはあったんだ♪
もっと良く見ておくべきでした!!
日記のネタはゴロゴロしてたんですねぇ・・・。


さて、昨夜ちょっとレオポの様子を見に行ったら
裏森が開いてる♪
早速、冷凍魚クエをやりに行きました!!
冷凍魚クエの結果
StrangeSache!!
日本版では「怪しい袋」でしたな・・・
英語で書くと何となくカッコ良く思えてしまう日本人の習性♪
で・・・中身は・・・
使い道の無い石
UselessStone!!
そのまんまでした・・・。
武器CT6は、いつになったらタマのモノに??

そーいえば、北米版AIKAデータベースなるものを見ていたら
武器CT10♪
なーんて恐ろしいものが実装されているようだ・・・。
お金をいぱーいかけてCT特化を極めたら、
とんでもないことになりそうな予感♪


本日の記事のため、日本版AIKAのSSを見ていたら、
とても懐かしい気持ちになりました。
レゲンシャインの夕日
日本のAIKA・・・復活しないかなぁ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

箱を開けた日♪

昨夜は少し頭痛がしたので早めに休ませていただきました・・・
また風邪かなぁ???


さて、いろいろと期限付きアイテムが切れましたので
いよいよ開けます♪
いよいよ開けます
ドキドキワクワク♪
大量に出た
なんかいぱーい出ました♪
(セラスと魔法玉とプランは違いますよぉ~)
うん、守護ぽーにょんと破壊ぽーにょん(各1ヶ月)は嬉しいね!!!
ファシオン抽出が入ってなかったのは・・・悲しみ。
こんだけ入ってました
ちなみにこんだけね♪

??
これなんだろう??
これなんだろう
Lottery Box♪
日本語訳だと宝くじ箱らしい・・・これは大金持ちになれそうな予感♪
早速クリックすると・・・
期待させやがって
チッ!しけてやがる!!
1MゴールドCOINね・・・。
まぁ何も無いよりはマシではあるな♪
これが1万ゴールドCOINだったら北米AIKAを引退しとるわ!!

で、せっかく濃縮やら抽出やら入ってたので、
手持ちの装備を強化してみましたが・・・
全 部 失 敗
くっそぉぉぉ~!!
(北米にも欲望センサーが???)


昨夜は桃天さん主催のサイコロに参加させていただきました♪
悪の源がいぱーい入ってきて何気に美味であった!!
で、運命の箱が9個も舞い込んで、ちまちま開けてたんだけど、
ちょっと気になったネーミングのアイテムが・・・
ミステリアXらしい
ミステリアス エーックス♪
日本では「ハズレ」でしたよね・・・。
もしかして単なるハズレではなく、何か良いアイテムなのだろうか??
残念ながら日本のように交換NPCは存在しないのであるよ。
貯めておけば・・・いいのだろうか??
しかし課金カバンを使用しないと誓ったタマのインベにそんな余裕など無い!!
名前はかっこ良いけど、
そっと捨てました♪
(今までのパターンだと・・・後悔する予感)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

やっと82です・・・。

昨日、よーやく・・・
82になりますた
82になりました♪
4倍期間中に頑張っておれば・・・
まぁ過ぎたことなので、マイペースで行きませう。

昨日の夕食後にぼーっとアリエラ回っていたら、
紫がアマルに侵攻しているとの連合チャが!!
(全部英語だったけど内容は何とか把握♪)
これは守らなければと、張り切ってアマルに行ったら・・・
すでに撤退した後だった♪
どーやらそのまま攻めることになり紫に侵攻!!
安置3回で名誉点11,000点♪
今、名誉点2倍キャンペーン中なので何気に美味である!!
毎日の勲章レベリングが楽になりますな♪

そーいえば敵ミルザからの帰途にタマのインベに・・・
拾い物
YのFBからの魔防玉ですな・・・。
日本版AIKAではゴミ玉だったけど、
北米ではこーんな玉でもマケに普通に出品されているのだよ♪
ちょっとお小遣いになるかもしれんのでマケに出しておこう。

その後、レゲンを走っていたら見知らぬNMさんからササが来た。
「その武器はどこで手に入れた??
それはギア済みフレームロードだよね??」
といった内容だった・・・
そこでタマは
「Yes」
「auction 450M」
と返信したら、パッタリ会話が無くなった!!
で、monmonさんにその話をしたら購入価格の
桁を間違えたことに気づいた♪
正確には45Mで買ったんでした・・・。
きっとその人は、
「そんな武器に450Mも払って・・・バカな奴♪」
って思ったんだろうなぁぁぁ~。
恥ずかしいでしゅ!!
ただ垢ハックか何かで違法に流れた装備だったら・・・と、
ちょっと不安になったタマでした。


AIKAと全く関係の無いお話を♪

最近、我が家のマイブームは
妖怪ウォッチ♪
何故かミケとmihorinがどっぷりハマッテイマス・・・。

この年末年始、TVのいたるところで妖怪ウォッチの歌が流れました。
以前の日記にも書きましたが、
mihorinが吹奏楽部で妖怪体操第一を演奏しましたので、
メロディだけは耳にこびり付いておるのだ♪

さてこの妖怪ウォッチの人気キャラといえば・・・
ジバニャン
ジバニャン♪
こいつは地縛霊の猫だからジバニャンと言うらしい。
どーやら車に轢かれて妖怪になったそうだ。
それも、飼い主を守るために轢かれたらしい!!
猫の鏡ですな♪
しかし、轢かれた後に飼い主の女の子から
「車に轢かれただけで死ぬなんて・・・ダサッ!!」
と言われ、そのために成仏できずに妖怪になったらしい・・・。
かわいそうぉぉぉ~!!
(あ、これはmihorinから聴いた話で、正確かどうかは不明だよ)
何はともあれ、かわいそうな猫なんだねぇ・・・。
腹巻した面白キャラだと思ったら、悲しい過去があったようです。
最近の子どもは暗い過去のキャラが好きなのかしらん??

このままではスッキリしないので、いろいろググってみたら・・・
その飼い主は、
「自分を残して死んでしまうなんて」という意味で発言したとのこと。
「ダサい」=「ひどい」ということらしい♪
どこまで本当かは不明ですが・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

我慢をしていることもあるんです♪

日々安穏と北米AIKAで暮らしているタマでも
我慢していること
があるんですよ・・・。なーんて書くと、
タマが毒を吐くことをご期待なさる人もいるでしょうか、
そんな大それたものではございません♪
我慢しているのは・・・
これです♪
何が入っているのやら
Lv.75になる前に、どなたかが期限付きアイテム被るって言ってたので、
大事に大事にインベにしまっておきました♪

さて・・・ここで読者の方に
お願いが♪
この箱にはタマの夢が詰まっています!!
ずーっと期待して持っていました♪
ネタバレ禁止!!!!!
いよいよ明後日に期限付きアイテムのほとんどが切れます♪
そしたらドキドキワクワクしながらクリックするんだ♪
宝箱
ネタバレしないでね・・・。


さて、先日のAIKA TARENT無駄遣い!!
実はまだ400枚ぐらい残っていたんですよ♪
マケでアクセCT2が意外と安価に出ていたので4個購入し、
残っていたAIKA TARENT400枚でエンチャ全消し玉を4個を交換♪
(1個100枚で交換可能なのです)
業火アクセのOPを入れ替えました♪
無駄遣い最高ぉぉぉ~!!
でもCT2×4個で8%でしょ♪
マリオの効率がかなり改善されました!!
とゆーか・・・
経験値4倍の時にやっとけよ!
ってやつですね・・・。

何はともあれ、現在はLv.81の95.7%♪
明日Lv.82になります♪
(やっとかい・・・?)

そうそう支援プリのtamatamagoですが・・・
ずーっと放置でLv.74になりました♪
もうすぐ聖水製造機に進化♪
楽しみである!!


さて、マリオ放置でターゲットにされやすいこいつですが・・・
頭蓋骨収集機
北米でのお名前は・・・
お名前は
なかなか猟奇なお名前♪
ぶるぶるぶる・・・



とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!



タマが若い頃に散々笑った思い出の・・・

mihorinバカ受けでした・・・。


追伸・・・みんなブログ更新しておくれ♪

後悔・・・じゃんけん♪

この日記の愛読者の方ならお分かりになると思いますが・・・
タマの悪いところは・・・ズバリ!!
無駄遣いです♪
日本版AIKA終了間際に勲章を大量に無駄遣いして、
せっかく入手した95名誉に魔法玉が入れられなかったことは、
まだ記憶に新しいですな。
その悪いクセは、
北米でも治っていませんでした♪
日記のネタにAIKA TARENT(日本でのEPCね)の交換NPCを取材中のこと。
おや?? これはなんじゃろう・・・??
じゃんけんチケット
何々・・・
Pran⇒プランでしょ
Rock⇒ロック?? 石??
Paper⇒これはわかる♪ 紙ね♪
Scissors⇒翻訳サイトで調べたら・・・ハサミとのこと!!
Ticket⇒チケット♪
つまり・・・プラン・石・紙・ハサミ・チケット?????
タマの頭の上にクエスチョンマークが5個ぐらい並んだ♪
あ・・・
じゃんけんのことね♪
アメリカではじゃんけんのことをこんなふうに言うの??

何はともあれAIKA TARENT200枚を使って交換し、
右クリックしてみました♪
じゃんけんUI
プランの絵がキモイ!!
どーやらプランとじゃんけんをするゲームらしい・・・

そーいえば、雪だるまイベでなんかチケット貰ってやったなぁ。
そのときは良く見ないで、わけがわからず終ってしもうたが・・・
今回はじっくり確認してスタートを押してみると、
勝利したようです♪
HPMPぽーにょん(AIKAの涙? 各1,500回復)を200個もらえた♪
でもこれで終わりぢゃないみたい・・・続けられるようだ。
で、お次も勝利♪
200個が350個になった・・・で、次で負けたら技能の書1個をもらえた♪
こ、これ・・・おもしれー♪
と・・・調子に乗ってやってたら、
せっかくレベリングのために貯めてたAIKA TARENTを
全部使っちゃいました・・・
2,000枚全部つぎ込んで得たものは、
ほとんどゴミのようなぽーにょんの山でした♪
!!!▄█▀█●ガーン
ご利用は計画的に
はい・・・。


日本版AIKAではtabでチャット種別を変更できたけど
NAではできないのかな???
(まだ細かく見てないけど・・・)
そーいえば、タマはUI変更でtabにジャンプを設定しておったので
チャットの際にリターンを押さずにtab押しちゃって
いつも無意味なジャンプしてたなぁ・・・。
タマちゃんジャ~ンプ♪
タマジャンプ


とゆーことで、本日の日記は終了・・・
ではでは・・・。

23:00の男♪

このところ、お仕事が超多忙でヘロヘロ気味のタマでございます。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
翌日が平日の場合は23:30にお布団直行な毎日です。
できればゲリラバリバリ参加⇒サイコロぐるぐるでレベリングしたいところですが、
なかなか厳しい私生活♪
マリオも一日4時間までで、経験値4倍も終了???
アカデミーに拘りすぎましたな・・・。
まぁ・・・とりあえず勲章は300枚ぐらいあって、
1回のクエで30枚×1日5%あがるから・・・
とりあえず50%は確保♪
まぁのんびり行きましょう!!

あとは毎日欠かさずマリオ放置を継続♪
ちなみに、マリオだとDROPは全く無しなのかしらん??
タイヤや浮いてる怪人(?)をマリオで狩っても・・・
何も落ちない!!
なんとケチな仕様なのだろうか!!
これでは修理費用の補填ができん・・・。
やはりレベリングは手動でやれ的な発想なんでしょう。
正論ですね♪
たまには手動でレベリングをしてみようかなぁ~♪ と、思ったが・・・
絶 対 無 理
まぁ30分続けば良いほうだねぇ♪
昔はカレナで延々6時間も狩りしたこともあったのに、
マリオがタマをダメにしたんだ・・・。
う、うん・・・間違いない・・・。
(きっと事実♪)


さて、日々何かが進歩していると継続の意欲が上がるわけで・・・
体が10になった
真理体が+10♪
なんか・・・体だけがポンポン上がっていくのは何故だろう??
すでに頭は30回ぐらい強化しているのに、+7からピクリとも動かん・・・。
まぁ体が上がるのは喜ばしいことではございます。
こうして自分の装備が成長するのが楽しい♪ でも、
早くギアコアしたい!!
(やはりアリエラは出ないのぉ・・・)

強化成功のおかげで昨夜は
気分上々♪
ゲリラにも参加させていただきまして、
戦争楽しい
安置3回ウマウマ♪
インベが空っぽになるぐらいバグりまして、途中リタイアさせていただきましたが、
名誉点7,500点は美味でした・・・。
桃天さんは一生懸命赤チャ出して頑張っておられましたよ♪


そーいえば北米の人たちって、強い人と弱い人が極端な気がします。
昨夜、紫に攻めた際に敵のDGさんとタイマンする機会がございまして、
日本AIKAだとDGさんとのタイマンでは
ほとんど勝てなかった(´;ω;`)ウゥゥ
のですが、その紫DGさんはスキル使わずに先制してきて、
おまけにダッジしてなかったようでアッサリとこちらのマナブレが入り・・・
哀れにも死んでいきましたよ♪
まぁ・・・たまたまだったとは思いますけど、
ピンク色の武器が悲しげに光っておったぞ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

プリさんが口説かれていた件について・・・

本当に今更なのですが・・・
50,000HIT突破♪
日記閲覧者数が累計で50,000名様を超えたようです♪
達成したのは先週かな・・・?
毎日日記を書いていながら全く気付きませんでした♪
何はともあれ閲覧感謝でございます。
いろいろな方に見ていただいて感無量でござるよ。
ありがとう


昨夜の連合チャットで・・・
我が国の誇る大和撫子プリさんお2人(某きら○ぃさんと某○イクロさん)が北米の方に
口説かれておった!!
(チャットの流れがメチャ早くてSS取り損ねた・・・)
このままで良いのか??
日本男子諸君!!
口説き返さねばならんぞ!!!
「日本の華」が異人さんたちに毟られてしまう♪
(あ、タマは妻帯者なので・・・とりあえず棄権しておきます)

まぁ、それはともかく・・・
現地の方とコミュニケーションが取れることは素晴らしいことだと思います♪
タマなんて「This is a Pen」ぐらいしか英語できない・・・。
でもちょっと寂しいのが、
Puriconの方々と直接お話することができなくなってしまったこと。
やはりここは
日本人国家樹立!!
これを実現したいところですね。
(時差は大問題ですが・・・)


マケで・・・
紫ギアコア1個購入♪
やっと1個出てたよ・・・。
実は「どこでもマケ」(?)を買ったのだ♪
狩りをしててもマケをチェックしたかったんですよー!!
で、今朝PCのモニターを付けて確認したら1個出てた♪
日本の相場よりかなりお高かったけど・・・
無事購入♪
あと3個・・・何とか入手したいものです。

せっかくだから・・・
この1個をメルケに埋めて、お水と肥料をやって♪
(それは昨日の妄想だって・・・)
肥料です
( *´艸)( 艸`*)ププッ
(しょーもない・・・)

とにかくあと3個♪
今夜もアリエラ回ろう・・・。(雷鉄はもういらん!!)
こうして自分の装備を成長させることは楽しいことなのです♪
でも実は・・・廃強化装備を北米の方々から購入するための
経済力&語学力がナッシング♪
まぁ、Lv.85までに実現したいことは・・・
☆真理ギアコアを完成♪、
☆銀行に寝かせてある85Uの強化をちょこちょこやって+7に♪、
☆疾風アクセ導入に伴い、防具の移動OPをDA抵抗に変更♪
☆火力アップのためプラン装備を導入♪(OPは全部精神で)
まぁ、のんびり行きましょう!!


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

祝♪ アルコンレギ♪

昨夜はちょっと熱っぽかったので、INしてすぐさま放置で落ちました・・・。
mihorinがインフルに感染しまして、
タマにも感染っている可能性がございますので早めに寝ることに♪
ミケもインフルっぽいんですよ・・・
タマミケ家全滅!!
かもしれん・・・。


で寝る前にマリオの設定をしたところで、
こんなバフが!!
このバフは!!!
これってアルコン騎士団のバフでは???
桃天さんがついにアルコン就任!!
おおおおおおおぉぉぉぉ~!!
英語は理解できませんが、タマもできる限り努力します♪
(さすがに時差の関係で祭壇戦参加は難しそうですが・・・)
いよいよ北米で日本の移民団が戦力になる日が来たんですね!!
大和魂を見せてやろうではあーりませんかー♪
(タマは隅っこでファシオン齧っているかもですが・・・)


さて先日Lv.81にしちゃったので、
紫ギアコアをGETする旅を始めようと思います。
タマの乏しい知識でのギアコア獲得方法は・・・
①スパロでのDROP
②アリエラで稀にDROP
③レオポで結晶集めて交換
④庭ヘルで中BOSSから稀にDROP
これ以外にもあるとは思うけど、とりあえず4択♪
スパロは今のところ開通する見込みは無さそう・・・。
アリエラのDROP確率は限りなく低そう・・・。
庭ヘルはタマのレベルと装備では自殺行為・・・。
レオポは他国の人と遭ったら瞬殺されるけど、
結晶を集めれば確実に手に入る!!
とゆーことで、
タマ決死のレオポ散策♪

とりあえず紫ギアコア1個でもいいんです・・・。

それをカレナのメルケあたりに埋めて、
毎日お水と肥料を欠かさずあげていれば、
やがて・・・
立派なギアコアの木が育つ♪
そんで・・・
ぎあこあの木
紫ギアコアいぱーい実る♪
余ったギアコアはマケに出荷して大儲けだぁぁぁ~♪
((´∀`*))ヶラヶラ
(レオポの結晶での交換数を見て、おかしくなりました・・・)

素直にアリエラ回ろう・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

我慢できなかったんです・・・

結局のところ・・・
我慢できずに・・・
上げちゃいました
Lv.81に上げちゃいました♪
全く・・・何やってんだか・・・。

しばらくアカデミーの住人でいようと、
あれほどこの日記に書いておきながらねぇ・・・。

だってアカデミーに飽きちゃったんだもん♪
いぱーい狩りがしたかったんだよぉぉぉ~!!!
それにクリスタライズマナ(Lv.81で取得できる単発火力スキル)が無いと
スキルのつながりが悪いんですもん・・・。

そー言いながら、しっかりマリオ放置しているのであるな・・・。
日本と同じようにタイヤでマリオ♪
経験値2倍アイテムで1匹52,000ですな。
北米では1日4時間のマリオが無料で補充される仕組みだから
マリオ代はかからずに済むのでありますが・・・
レベリングは手動でやれ!
ってことなんでしょうね。
健全といえば健全な設定でございます。

日本のAIKAのように、
課金で次々とコンテンツを潰すよーなことは無さそうな
北米AIKAでした♪


さて・・・英語ができずに困ることは多々あるのですが、
まさかプランにも影響あるとは・・・。
プランの親密度
新密度が上がらん!!
そりゃ・・・プランのご質問の意味がわからず、
てきとーに選択してた結果でございますな・・・。
おまけにお洋服を買ってあげる余裕もなく、
真冬なのに肌着で過ごさせてるせいなのかもしれん。
エサはちゃんとあげてるのにね・・・。

やはり英語の勉強は必須なのかもしれん♪


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

濃縮が安い北米のこと。

昨日は夕方にはサーバー復旧したようで
とりあえず良かったですな。
あのままINできなくなったらどーしようかと思いました♪
(* _ω_)...アヒョ

さて、マケを覗くと真理足の+8がお安く出ていたので
またもや衝動買いしてしまったのですが・・・
足が変
足がチェンジングされてる!
思いっきり変ですな・・・。
北米AIKAでは、濃縮は安いけどチェンジング関連の課金売り価格が
お高いのです!!
これ・・・チェンジングを元に戻して、さらにオニキス足にすると
5,000TCOINもかかる!
あ・・・600円ぐらいだから、それほど高くないかな??
ちなみにオニキスは各箇所ばらばらでも買えるのですよ♪
何はともあれ、しばらくこのままにしておこう・・・
パニさんからは「ガンダムなのがバレる!」と指摘されましたが、
タマはガンダムではござらん!


えー先ほどのお話の中で、濃縮が安いと書きましたが・・・
タマの真理装備はBランクであり、カイジB濃縮のお値段は、
10個で7,000TCOIN♪
10,000TCOINで1,200円ぐらいだから・・・7,000TCOINで840円♪
つまり・・・
カイジB濃縮1個84円♪
お安いでしょう???
なので、ちょっと久々に強化してみたら・・・
+9になりました
あっさり+9♪
言う間でもなく、対人ではゴミ装備ですがMOB相手ならまだまだイケル!!
それにしても・・・紫ギアコアが欲しい今日この頃です・・・。

昨夜のゲリラは美味でした・・・。
名誉点いぱーい頂けて嬉しい♪
貯まった勲章はまだ370枚だから、
まだまだLv.80を満喫したい♪
ところが・・・
インベ爆発状態!
課金カバンに手を出しちゃダメだ・・・。
85になったときのことを考えて、
次期アクセや武器・魔法玉とかいろいろ貯めているので
銀行もプランカバンも満杯!!
うーん・・・困った困った・・・。

ちなみに、先日きらりぃさんから頂いた木炭は
加齢臭を消すためのものだそうです・・・。
これをAIKA内でどう使う??



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

何かおかしい・・・

昨夜はタマのお誕生日に際し、多くの方からお祝いのお言葉を賜り
ありがとうございました♪
特に贈り物を頂戴しました方々、感謝でございます!!
きらりぃさんから高価なものと・・・
木炭をもらいました♪
木炭???これ・・・・・何に使うんだっけ??
うーん・・・・・
うーん・・・・・
何か使い道を考えよう!! 
せっかくの贈り物だし♪
(洒落がわからんタマでした)


と・・・・・ここまで日記を書いて、
緊急事態発覚!!
マケを覗いて見たら、何故か出品されてるものが全部消えてる!!
朝のアカデミーに出ようと参加ボタンを押したら、移動できない!!
バグったのかと再起したが・・・
ゲームに入れない!!
何度やっても戦チャor一般の選択画面で、何も選択できない!!
これはどーなっているのか??
サーバが吹っ飛んでるのであろうか・・・?

何か現地の人も異常な状態らしい・・・。
タマだけではないようです!!

放置してあるサブキャラは動いているけど
チャットが打てない状態です・・。

うーん・・・困った・・・。


公式のフォーラムにサーバーダウンしてるって書き込みあったけど
週末なので月曜日まで動かないかも・・・って??
マジ??





お誕生日なのですよ♪

今年も年末年始はお仕事・・・
初詣もお正月休みもございません。
祝日も関係ございません。

就職前の皆さん!!
ちゃんと勉強して、
勤務条件の良い会社に就職して下さいね・・・
タマのようにアルバイトからスカウトされても
あまり良いことは無いですからねぇ~!!!

あ、新年から愚痴三昧はいかんね♪


本日は・・・
タマのお誕生日です♪
お誕生日おめでたう
お誕生日
おめでたう♪

ぶっちゃけ・・・この歳になると、それほど嬉しくないですな。
ミケから課金のお許しが出たので、多少お金を入れようと思います♪
だって・・・何かプレゼントに欲しいものって無いんですよね。
強いてあげればタマPCのマザボやらCPUを新しくしたいってところですが、
まだまだ使えるQ9500♪
3.4GHzオーバークロック常用で問題なし!!
とゆーことで、今夜は濃縮を買おう♪
ギアコア用に確保しておくのだ!!
(強化しちゃいそうで怖いが・・・)



北米AIKAのお話♪
と言っても、相変わらず1時間毎のアカデミーで勲章稼ぎの日々です。
経験値4倍だから、ちゃっちゃと経験値アイテム使ってLv.81にして
マリオ放置しちゃおーかと、昨夜も悩んでおりました。
そもそもAIKAはレベルよりも装備ゲーなので、
しっかり対人戦闘を楽しむならばレベルよりも装備♪
でもMOB相手なら並強化真理でもある程度は通用するもんね。
アカデミーでMOB無双するのが
何気に楽しい毎日♪
メテオでどんどん死んでくれる!!
ちなみに0.2%経験値アイテム(ほにゃららAA・・・?)が
200枚ほど貯まりまして・・・使い道が無いですな。


昨夜はmihorinの冬休みの宿題のお手伝いで
22:30に放置突入でございました。
どーやらお仕事している人へのインタビューとのことで、
タマはmihorinからいろいろ聴かれました♪
その質問の中で、
「仕事をしてて辛いときはどんなときですか?」
などというものがありました・・・
答えは決まっています♪
毎日です♪
「楽しいときはどんなときですか?」
ありません♪
もちろんこのよーな本音を中学生の宿題に書けるわけもないので、
大人の対応しますた・・・。

どこかに月収100万円ぐらいで、
一日8時間勤務残業なし!!
お仕事は簡単なデスクワークで、
カレンダー通りのお休みが貰える・・・
そんなお仕事ありません???


あかん・・・年末年始のお仕事で、
結局愚痴ばかりの日記になってしもうた・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

新年あけおめ♪♪♪(いつもより音符増加♪)

北米からの年賀状
作ってから気が付いたんだけど・・・
SSが北米ぢゃねぇ~!!
おまけにウスラは夜明けじゃなくて夕日なんですけどね・・・
まぁ何も知らない人が見れば日の出に見えるだろう♪

それはともかく・・・
皆様、あけましておめでたう♪
今年もよろしくお願いします♪

タマのお仕事には・・・大晦日も新年もございません!
本日も元旦からお仕事でございます♪
おかげで昨夜は夜更かしできなくて、大晦日の特番も見られんかった・・・悲しみ。


さてタマミケ家の近況ですが、
タマは元気です♪
ミケは風邪ひいてダウン中です♪
mihorinは元気にクラリネット吹いてます♪

旧年中は、本当に多くの方々にお世話になりまして
ありがとうございました♪
タマは北米で、元気に放置オンライン中です。
毎時間のアカデミーで勲章を貯めておりまして、
とりあえず勲章2,000枚を目標としております。
今の段階で、Lv.81になれる経験値アイテムは十分貯まっていますけど
その後のことを考えて・・・
と、思ったけれど!!
今日から経験値4倍ですわな・・・。
せっかくマリオ4時間が毎日無料なので、ちょっと考え中♪
AIKA Talantも800枚以上あるから、耐久サイコロも多少は行けるしなぁ・・・。

早くレベリングして紫ギアコアを掘りに行きたいのである。
マケには赤・青・黄色はたまに出品されるけど、紫はほとんど見ないんですよね!!
欲しいのぉ・・・。


とゆーことで、放置オンラインで特にネタも無いので
本日の日記は終了~♪
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR