ネタが無いでござる♪

昨夜は20:00過ぎにINしましたが、
すでに聖物戦は終了しておりまして・・・
!!!▄█▀█●ガーン
レオポ行ったけど裏森は開いておらず・・・
カレナ行ったけどスパロは開いておらず・・・
結局、20:30に放置突入!!
ま、こんな日もあるさ・・・。

そんなわけでAIKAネタは無いでござるよ♪


今週は病み上がりとゆーことで半休をもらっておりまして
15:00にはお仕事を終了し、16:30には帰宅♪
どーやら心筋梗塞で壊死しちゃった心筋細胞は復元するわけぢゃないらしく、
しばらく安静が必要らしい!!
といっても会社は決算で忙しい時期なので、
ちょっと無理してでも働かなければならんのよ!!
考えてみれば2月11日に心筋梗塞を発症し、
2週間での復帰は早かったですな。
まぁ気持ち的には問題ないので頑張りませう♪


このところのミケの趣味はプレイステーションです♪
しかもPS4とかぢゃなくて
初代PS♪
近所の中古ショップで稼動するPS本体を購入し、
自宅で寝ていた古いゲームを楽しんでおるのだ!!
以前に「本日の1曲」でご紹介したクロノクロスがミケのお気に入りで、
毎晩楽しんでおるようです。
このゲームは登場人物の名前を変更できるのですが・・・
ミケは・・・全員の名前を・・・
妖怪ウォッチにしておる!!
違和感すごいですぜ♪
何はともあれ、かなり名作だと思うクロノクロスでございます。


とゆーことで、ネタが無いので本日の日記は終了!!
ではでは!!



本日の1曲♪

「トワイライト・アベニュー」  by スターダストレビュー

1983年10月リリース、スタレビ4枚目のシングル。
当時、この曲をいかにかっこ良く歌うか、
友人同士で必死に練習した思い出が♪
あの頃は若かった・・・。


クレイジーなタマ♪

昨夜も聖物戦で名誉点をモリッと15Kも稼いでウマウマ♪
このところ聖物戦の時間が若干早くなっておりまして、
日本人の参加者の方が少な目でございます。
その少ない日本人のひとりとしてタマも目立っておるようで・・・
くれいじーなタマ
なんか基地外扱いされとる♪
これはですねぇ・・・
砂漠からゲートに戻る際、トンネルの警備員を倒すのが面倒で、
警備員全員を引き連れてゲートまで来ちゃったことに対してのリアクション♪
(だと・・・思う・・・)
疾風アクセの固定OPのおかげで、
鈍足喰らっても小走りぐらいはできるので、
警備員を倒す時間を惜しんだのですが・・・
かなり変に見られた??
まぁ・・・いいか・・・。


mihorinのお話♪

相変わらず吹奏楽一直線のmihorinでございます。
そのmihorinがまたもや・・・
とんでもないことに!!
皆様は「精華女子高等学校吹奏楽部」ってご存知ですか??
全国吹奏楽コンクールで金賞常連校、
そしてCDメジャーデビュー、
テレビにも出演しちゃう現役高校生吹奏楽部でござる!!
mihorinも吹奏楽部ですので、この精華女子の大ファン♪
今まで2枚のCDを発売しており、当然2枚とも持っております。
で・・・2枚目のCDの発売記念で、この精華女子を指導なさっておられる
藤重先生が課外授業をしてくれるというキャンペーンがあり、
それに当選したのである!
精華女子CDキャンペーン
ちなみに・・・これが当選はがきの一部♪
当選のお知らせ
いやはや・・・すごい引きである!!
ぜひ次からは、宝くじ購入をmihorinにしてもらおうと
真剣に思っているタマなのでございます♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

リアル貧乏なお話。

今回の心筋梗塞の入院でかかった
治療費の総額を計算してみました・・・。

タマの場合、健康保険の被保険者なので3割負担♪
その3割分で48万円!!
つまり・・・
健康保険がなかったら160万円もかかったことになります!!
なんと恐ろしい・・・。
まぁ心臓のカテーテル手術+10日間の入費費用+その他で
こーんなもんなのでしょう!!

で、健康保険には素晴らしい制度がありまして
高額療養費制度♪
これは月の医療費がある一定金額を超えた場合、
超えた金額を健康保険で負担してくれるという制度です。
細かいことを書くと長くなりますので、
ご興味のある方は調べてみてください♪
厚生労働省のホームページ
ちなみにタマの場合は、この上限金額が約18万円でしたので
自己負担は実質約18万円ですみました♪

つまり・・・
160万円の治療費が18万円になったとゆーことです!!
健康保険って素晴らしい♪
さらに任意の医療保険(アフラッ~ク!)に加入しており、
近日中にこの保険金が入る予定でございます♪

何はともあれ、健康保険はすごく大事でございますね・・・
こんな制度のある国に生まれて本当に良かったと実感しております!!


AIKAのほーは・・・ネタが無いでござる!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!




本日の1曲♪


「The Continental」 by  Eliane Elias

ちょっとシックにジャズを♪
この曲ですが、サントリーのウィスキーのCMソングだったのです。
粘土アニメ(?)のジャズセッションで、結構かっこ良かったなぁ・・・。

覗き見しちゃってます♪

タマは現地の方々の装備を見るのが趣味です♪
覗き趣味と思われそうだけど・・・
あ、北米AIKAでは自国の人に限り、キャラの右クリメニューから
他人のステが見られます♪
なおセット効果などで付加された部分は数値から控除されるみたいです!!
(賢者セット効果の各ステ+50な~んてのは差っぴかれて表示)
で、その人が装備している武器・防具の強化値やOPも丸見えなのだ!!
反面、こちらも丸見えなので・・・
かなり恥ずかしい!!

本日、マケ前にいたスナさんの装備を覗いていたら・・・
マウントのOP
わかります??
マウントのOPに
CT減があるんです♪
これには驚きました・・・日本版には未実装でしたよね。
思わず欲しくなってしまうマウントOP玉でござるよ!!
通常のマウント石から出るのであろうか???
要調査でございますな♪


さて、夕方INしたらあまり見たことの無い聖物が安置されておりまして・・・
はらま
うちさる
おーと
ゴミ聖3連発♪
どーやら昼間のうちにやっちまった人がいるみたいです。
個人的にハラマとウチサルは好きですよ♪
でもさすがにオートはねぇ・・・。

昔の紫でこれやったら・・・
「安置した奴、祭壇裏に来い!」
と、某マーシャルに呼び出されたことでしょう。
ぶるぶるぶる・・・。

これはこれで問題になったのであろうか??
まぁ・・・タマは「君子危うきに近寄らず」が信条なので、
怪しい聖物を掘ったらすぐ捨てますけどね♪


このところ、さすがに復帰間もないので
21:30には放置に入らせていただいております。
ゲームでは死なん!!
マイクロさんのブログに書かれておりましたが、
「そして伝説へ」的な経験は・・・もう二度とごめんですわい!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではdeha!!




本日の1曲♪

「Lucky Dragon」  by斉藤由貴

斉藤由貴・・・かなり好きでした♪
今聴くとかなり下手っぴですな・・・。
この曲が収録されている「Age」というアルバムは
崎谷健次郎がプロデュースしておりまして、
さらにこの曲の作詞は谷山浩子♪
なかなか恵まれた環境で生まれた、元気の出る曲です♪  

禁煙と繁殖しすぎのお話。

さて、タマは現在禁煙中でございます。
正直なところ・・・
かなり辛いです!
そりゃ1日40本吸ってたヘビースモーカーですので、
いきなり0にするには・・・かなりの努力が必要!!

とりあえず火曜日に地元の循環器内科の病院に行くので、
その際に禁煙外来を申し込もうと考えておるのです♪

で・・・今のところはのど飴を口に放り込み、
我慢できなくなってきたら
これ!!
のどの薬
一見タバコのようですが、のどのお薬らしいです。
薬局で1箱250円で売っておった・・・。
タバコと同じように着火して吸うのであるが、
かなりまずい!!
でも気は紛れるのでございます。
とにかく心臓のために禁煙を頑張らねば♪


さて、入院中に全く頭の中から消えていた水槽のことですが・・・
グッピー大繁殖中!!
しばらくぶりに見たら数十匹の稚魚が元気に泳いでおる・・・。
なんでこんなに増殖したのやら!!
たった3ペアのグッピーを入れただけなのに
いつの間にかメスたちは産む気満々で、
次から次へと稚魚を放出していったそうな・・・。
(グッピーはお腹の中で卵を孵しているそうです)
先輩のアカヒレ・ネオンテトラもその大群に抵抗できず、
エビたちはマイペース、オトシンたちは隅っこでぶるぶるぶる・・・。
こりゃ水槽を分けなきゃ、とんでもないことになりそうな予感!!
何とかせねば!!


AIKAのほうですが、昨夜
Lv.88になりますた♪
ちなみに支援プリのtamatamagoは放置でLv.81になってました♪
そろそろ支援プリ用の装備を何とかしなきゃと思ったが・・・
北米版ではレオポは未だ無法地帯だから75功績クエが面倒になりそう!!
安易に70Uの冷気でも買い揃えようかなぁ~と思っています♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



本日の1曲♪

森へ行こう  by大貫妙子

映画版「どうぶつの森」の主題歌でございます。
mihorinがまだ小さい頃に見に行きました♪
大貫妙子はタマが若い頃から大好きなアーティスト!
山下達郎らが1973年に結成したシュガーベイブのメンバーで、
そのソフトなボーカルが独特の世界を醸し出しております。

誘惑に負けそう・・・

えー、昨日無事に退院しましたタマでございます♪
心筋梗塞って怖いですねぇ・・・
今更ながらwebで調べてブルブルしております。
元々、いろいろ問題を抱えておりましたタマ心臓ですので、
いつかはこーんな怖い日が訪れるとは思っておったのですが・・・
痛かったです!!
あんな思いはもう二度としたくないですな。

そこで禁煙をしております!
担ぎ込まれた2月11日から今までタバコを吸っておりませんので、
通算で11日間禁煙しております!!
お仕事は25日から復帰を予定しておりますが、
おそらく本当の勝負はここからでしょう・・・。
今でさえ、こんなにタバコが吸いたいのに!!!


さて、昨日はいろいろな方から退院祝いを頂戴しまして、
ありがとうございました!!
森蔵様からはファシオン3日抽出いぱーい!!
パニさんからはA濃縮♪
悶々さんからはプランじゃんけんチケット♪
2枚いただいたのですが・・・
お宝が!!!
2回やって
アクセCT4とデビハン♪
散々、皆様から運営キャラと言われてしもうた・・・。
日本版ならいざ知らず、英語無理ですのでさすがに運営は・・・。

で、さらにドクロベー様から
じゃんけんチケット100枚!!
いぱーい頂きましたので、mihorinと一緒に楽しませていただきました。
結果としては・・・
100回の結果
☆デビハンのブレス
☆アクセのショック抵抗6玉(さすがにCT4ではなかった・・・)
☆なぜかクルセ用マウント(取引可)
☆プラン花アクセのイヤリング(取引不可ですな・・・)
とゆーことで、
皆様、感謝でございまっす♪


当分はあまり無理せずに、のーんびり遊ばせていただきます!!
ではでは!!

土曜日退院決定♬

様々な検査の結果、
土曜日(明日ね)に退院できることになりました^_^
入院中はまるで牢屋に入れられている気分でございました。ご飯は美味しくないし、暇だし、夜は隣りの人のイビキで寝られないし・・・。
まぁダイエットにはなったようです^_^

入院中にお見舞いにきた会社の人は合計9人で、昨夜はギリギリで役員三人衆がやって来た。(社長含む)
頂いたお見舞いの品は、ミケとミホリンのおやつになったそうです(T . T)

昨日、薬剤師さんからニトロ貰いました^_^
爆発しないそうで、かなり残念! 心臓が苦しくなったら舌の下に放り込むそうです^_^
個人的には爆発してほしかった♬
(何に使うつもりだ?)

とりあえず、退院したら寿司かな?
アッサリラーメンでもいいなぁ〜
ワクワクワクワク♬

ではでは!

主治医のお話♬

先日のホルター心電図の結果しだいで、土曜日に退院できるらしい^ - ^
今朝、胸に貼り付けられたモニター用の電極は外され、送信機を持ち歩かなくても良くなって幸せ^_^
自由でござる!

とにかくヒマを持て余しておりまして、通信可能なノートPCが欲しくなりました!
もちろん・・・仕事するため♬
タマから仕事を取ったら、ただのAIKAマニアなオッサンですな(T ^ T)
来週月曜日からぜひ出勤したいのであるよ^_^
(ミケに妨害されるだろーなー)

とにかくヒマ=苦痛なのである!
サラリーマンの哀しいサガでござる(T ^ T)

今、したいこと!
自宅の風呂に入りたい
リンガーの大盛チャンポン食べたい
床屋でバッサリ髪を切りたい
星野珈琲でブレンド飲みたい
家族で某SCに行きたい
新鮮なレタスを丸ごと食べたい
ミホリンのクラリネット聴きたい
仕事したい

そして、もちろんAIKAして、まとも(?)な日記を書きたい^_^

ではでは!!

24時間耐久心電図大会のお知らせ

噂には聴いておりました・・・
以前に健康診断のオプションで見ました・・・
24時間耐久心電図大会
別名「ホルター心電図」とも言う^o^

体に電極を貼り付け、小さな記録装置をセットし、
24時間の心電図を記録する検査です♪
(タマは初めて!)

しか〜し、ただ記録するだけではダメで、
自分の行動も書いておかねばならんのよ(T . T)

記入例には・・・
歩く、寝る、自転車に乗る、運動、階段の昇降、排便、排尿・・・といろいろ書いてあるが、
ひとつだけ気になる行動例が!!
それは・・・
ダメだ、ミホリンもこの日記を読むんだ!
とゆーことで、落ちが書けませんが、
普通・・・体に電極をいぱーい貼り付けた人は、
絶対しないと思うよ^_^

スマホだと日記書くのが辛いので、
今日はここまで!
ではでは!

新しい病院らしい♩

タマが担ぎ込まれた病院は、比較的新しいようで、
設備が綺麗でございます。

実は綺麗なのは設備だけではなく・・・
看護師さんも綺麗な方ばかり♪
でも綺麗なだけではなく、
しっかりした方が多い^_^
言う事聴かないジジィを平気で怒鳴りつける!
普段は優しい人ばかりです^_^

今思えば、集中治療室での2日間・・・
全く身動きできない状況で
人間としてかなり屈辱的な思いをしましたが、
それを感じさせない明るい看護師さんたちのおかげで、
とても救われたと思います。

感謝感謝てございます。

ヒマな日々🎶

早期に治療できたため、後遺症がほとんど出ていないタマでございます。
本日はリハビリの最終段階で、100メートル歩行+階段20段の登り下りをしまして、心電図チェックをクリア^_^
これで、病院内はどこでもフリーになり、売店で買い喰いしたくなりました🎶
最近は防犯のため、病院内は特殊なIDカードがないと、自由に移動できないのです!

とにかくヒマです・・・
病院内にインターネット接続できる設備があれば、まだ暇潰しできるのに!
有料のテレビと、大好きな歴史小説三昧の日々です。

それと、やはりご飯がねぇ・・・
こっそりふりかけ^_^

とゆーことで、日記終了〜!
ではでは!

ドキュメント!タマ危機一髪^_^

病院のベットで、あらためて数日前のことを思い出し、冷汗タラタラ・・・

2月11日
19時半 夕食終了
20時 北米AIKAにイン
21時 胸部に激しい痛み
21時20分 救急車到着
21時40分 病院に到着
22時半 検査等を終了
23時 カテーテル手術終了

その後、集中治療室に2日間

搬送された病院で、祝日夜なのに心臓外科の専門医が当直という幸運!
発症後の極めて短時間に血栓除却処置ができたことで、壊死した心臓細胞は最低限に抑えられたこと!

かなりの幸運で命を拾った感じです。
心筋梗塞って、死亡率が意外と高いみたいですね。

禁煙を真剣に考えますた。

入院しました(T ^ T)

それは2月11日の夜9時頃のこと。
聖物戦の真っ最中で、他国に攻めていると、突然胸が苦しくなり、七転八倒❕
ミケに救急車を呼んでもらい、病院へ。

病名は心筋梗塞でした。
全治二週間と言われました!
今日から自分でトイレに行ける様になり、超嬉しい!

何はともあれ、しばらくAIKAは無理っすな!

日記もスマホじゃなかなか困難!
なのでしばらく休止でござるよ!

ではでは!!

少しだけ意思疎通は可能です♪ 

昨夜は・・・
聖物戦フル参加♪
1SQしかいなかったので安置はぜーんぶいただけて・・・
名誉点19,000点♪
美味でございました。
最初の段階で日本人はタマ一匹しかおらず、
心細かったのでござるよ。
まぁ・・・それでも多少は会話が成り立つようになりまして
一応意思疎通できました
こーんな感じ♪
「stitch123って人が放置(AFK)なのでPTから外して!!」
「もしくはPTLを投げて!!」
と頼まれたのでございます。
気が付くと・・・
いつの間にやらPTL♪
まぁいくら英語ダメダメなタマでも
PTメンバーを蹴ることぐらいはできるのであるよ♪
どーやら北米でもタマの名前は知られつつあるようだ!!
(ナイナイ・・・)
このところ毎晩、必ず聖物戦に参加しているからねぇ♪
(いい感じに日本版の祭壇戦と同時刻なので・・・)
北米でもタマ伝説を♪
(日本版にそんな伝説あったっけ・・・?)


昨日、2個目の赤バラの材料が揃いました♪
赤バラ材料
(茎はまた買ったけど・・・)
これであと10日分は大丈夫!!
今週末も引き続き材料集めを頑張ろう♪
期間中に2か月分ぐらいはプールしておきたいなぁ・・・。


NM支援プリのtamatamagoがそろそろLv.81になりまする。
結局アカデミーには参加せず、
ずーっと放置でAIKA TALENTの経験値5%アイテムをモグモグ♪
いよいよマリオだ♪
問題は支給装備でやれるのかどうかですな・・・。
とゆーか・・・そろそろ新しいお洋服を買ってあげたいのである!!
そこで
75功績クエ♪
これなら無料で入手可能!!
今週末にでもいろいろと調査してみよう!!
何気にプリ75功績は優秀ですよ♪
小林幸子ですし♪
(きんきらきん♪)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

蚤の心臓♪

えー、タマの中の人は蚤の心臓です・・・
そりゃもう気が小さいとゆーか、
いくじなしとゆーか、
小物です!!

とゆーのも、昨夜の聖物戦でのこと。

INした直後に攻めPT募集中♪
早速、ゲートから攻め真っ最中の他国に飛びまして、
111  (「PT下さい」の意味)
で、敵アマルから聖物を引っこ抜いて自国へ♪
どーやらアマル安置だったので、
出遅れたタマは周囲の人を巻き込んでアマルへテレポ♪
ここまでは良かった・・・
実はこの段階でもう1個聖物があったみたいで
その安置場所がミルザだった!!
なのにタマは・・・
ゲートに飛びました!!
どーやらこの際に周囲の人を巻き込んだみたいで
安置をもらえなかった人がいたようです・・・。

うるうるうる・・・
きっと英語でメチャクチャ言われているんだろうなぁ・・・


で、次の聖物をGETして、今度はケイヒル安置♪
その安置後に、グズグズしてたら・・・同じPTの方から
何か言われてる
テレポの催促が!!
まぁ今回はゲート集合でしたので間違えようが無いのですが・・・
テレポ恐怖症
と、レギチャで話したら
こーんな一句が・・・
本日の一句
いまいち!!
とりあえず・・・悶々さんは・・・
これ読んでください
これ読んで勉強してください・・・。


さて、北米には日本版に無い聖物が存在しておりまして、
これが意外と人気聖なのです♪
日本版に無い聖物
どーやら安置されている聖を1段階レベルアップする聖物らしい。
つまりLv.1聖はLv.2になるとゆーことかな??

で・・・こいつがあると、マリオ放置がとんでもないことになります。
昨夜のLv.3聖物が
ヤハド・マウリ・ブリーシー・セネマ・キリエ・アザン・・・
おまけにパラフォラもLv.2だし・・・
スキル2発で騎士が沈む♪
(いつもの騎士と魔法騎士がいる場所です)
一昨日も同じよーな聖物が揃っていて、
赤バラ効果もあり、一晩4時間で15%も上がったもんね・・・。
ありがたいことでございます♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ファレルさん、久しぶりですね♪

昨日も赤バラ製作用の素材集めでカレナへ出張♪
シラカンは使用中だったので、他に良い場所は無いか散策してたら・・・
スパロ開店♪
してました!!
せっかくだから入ってみようと、
ワクワクしながらNPCに話しかけて入場♪
1番目、2番目と速攻で走って問題なし!!
ここでも状態異常抵抗が効いているようである。
さすがにサソリ地帯は危険なので殲滅で進み、
特に苦も無くファレル様にご対面♪
お久しぶりのファレル様
ご無沙汰でございます♪
お元気でしたか??

どーやらファレル様は北米では「APOS」と呼ばれておるのですね?
(変な名前やなぁ・・・)
何はともあれ、ここでも状態異常抵抗が良い感じに効いて、
無事討伐
無事討伐♪
DROPは何も出んかった・・・ケチ!!

何周かしようと思ったのですが・・・
何やら赤チャで集合を呼びかけておる!!
そっか・・・祭壇戦をやっておるのですね♪
ログで祭壇が叩かれているようなので、
とりあえずレゲンに戻り、祭壇前へ♪
祭壇戦に参加しました
ママが出ておる!!
これは防衛に参加せねば♪
と、メテオを撃っていたらPT頂けました!!
あれ・・・1SQいない・・・
主力は09あたりで迎撃しているのだろうか??
それとも北米では祭壇戦が不人気??
良くわからない状態で、国王陛下の「あと15分!!」との赤チャ♪
特に襲撃もなく無事に
祭壇閉店!!
ライスト撃ちたかった・・・。

で、その後はお出かけ放置に突入し、
夕方からヨークに突かれながら白花びらを200枚収集♪
夜は聖物戦前にシラカン狩って赤花びら300枚収集♪
頑張って集めた
こーゆー時は範囲火力のあるNMは楽ですな!!
明日は茎を収集しよう♪
とにかく赤バラは可能な限り貯めておきたい♪
経験値1.5倍
は美味でございます。


昨夜の聖物戦で、こーんな称号が付いた♪
こんな称号あったっけ
ざ とらんすぽーたー?
説明文を解読してみると・・・
日本版AIKAの「聖物戦のほにゃらら」のようである!!
効果は他国ダメ減でござる♪
確かに毎晩の聖物戦で4回~6回は安置もらえるからねぇ!!
「聖物戦の神」取得は日本版より早いかもしれん♪


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

ヨークの群れに突っつかれてみた♪

きじゅーろーさんのブログでタマ年齢のことが書かれておったが・・・
かなり事実に近いです♪
否定はせん・・・確かにAIKA民の中では年長者になるであろう!!
ただ・・・ひとつだけ訂正させていただくと・・・
タマミケの年齢差は14歳です♪
ただし、現段階では15歳です♪
(タマ⇒1月生まれ、ミケ⇒4月生まれ)
ミケがタマと結婚したのは20代のかなーり前半のときですよ♪

いかんな・・・記事の内容で年齢を推測されてしまうとは・・・。

何はともあれ、タマの中の人の・・・
心は20代です♪

きじゅーろーさんのブログのおかげで
ゼーゲさんや男蜜さんがお元気であることがわかって
かなり嬉しい気持ちになりました♪


さて北米AIKAのこと♪

ただいま白バラ・赤バラ製作イベントの真っ最中です!!
日本では課金物でしたが、北米ではMOBから出る材料を集めて
白バラと赤バラを作り、さらにそれを集めて
花束を作ります♪
つまり・・・
①白い花びら20枚と花の茎10本で白バラ作成
②同じように赤い花びら20枚と茎10本で赤バラ作成
で・・・
白バラ30個と赤バラ20個で「白バラの花束」が完成し、
赤バラ30個と白バラ20個で「赤バラの花束」が完成するのです。

そこで・・・
ヨークの群れに囲まれて
盛大にヨークたちに
突っつかれてみました♪
白い花びらはラキアで出るのですが、
フェアバンドのリヒト農園が効率良かったですよ♪
ヨークたちを集め、範囲でドーン!!
赤い花びらはカレナのシラカンがお勧めです♪
花の茎は廃坑やライカンで出るそうですが・・・
面倒なのでマケで買いました♪

材料が揃ったので、
花束作ります
赤い花束を作ります♪
赤バラ15個と白バラ10個です。
レシピの様子
レシピはグリソムから買います。
(赤バラと白バラの単体レシピも売ってます)
花束できました
じゃーん♪
赤い花束できました!!
ただし・・・効果は10日間です。
(製作後にカウント開始なので注意)
お久しぶりのバフ
バフの効果は
経験値50%UP♪
物攻・魔攻が10%UP♪
HPが30%UP♪
と書かれておりますが・・・
経験値以外は守護P・破壊Pと
重複します!!
移民後に箱からいただいた1ヶ月守護P・破壊Pがあると
もったい無いですね・・・。
(人柱になってしもうた)

でも経験値は2倍アイテムと重複しないので
かなり美味♪
しばらくはMOBを狩って材料をいぱーい貯めなければ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

北米はNMが少ないんです・・・

昨日は夕飯前に聖物戦が本格化しまして、
ミケが激怒しているのを横目に
安置4回♪
防具を強化した効果なのか、
いつもより死なずに戦うことができました♪
珍しくKILLすることもできたし、
ライストで敵の追撃を止めたりと、
なかなか面白かったのである♪

そうそう、やはりカレナの強化屋は優秀で、
足が+9に♪
足が+9に
これで賢者防具の強化値は+9・+12・+8・+9と、
よーやく対人で使えるレベルになってきたのであるよ♪
防具の強化はこれでもう十分♪ (狩り的に)
問題は武器ですな・・・せめて+8にはしたい今日この頃です。

そーいえば、日本から移住した廃人NMのお二人が、
90Uへの移行に伴い、
余剰となった80U夜明けの売り込みに懸命です♪
何しろ北米ではNMは超不人気職で、
昨夜の聖物戦でもNMは日本人しかおらんかったぞ!!
売却は難航しそうですね・・・。
あ、タマは買いませんよ♪
(正確には・・・買えません・・・びんぼーだもん)
まぁタマの場合、装備を育成するのが何より楽しいわけで・・・
自分で試行錯誤してOPを変えたり、
強化に四苦八苦するその過程が
いいんですよ♪
実際のところ、その試行錯誤にお金がかかるわけで、
日本版のときに何度破産したことか・・・。
素直に強化済み80Uを買ったほーが安価だったりするのでございますな。


あ、忘れちゃいけない・・・
Lv.87になりました♪
やっとですね・・・。
いつになったらLv.90になれるやら・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!





本日の1曲♪

「NO SIDE」  by麗美

ユーミンも歌っていますが、
元々は1984年1月に松任谷正隆&ユーミンの全面的なバックアップで製作された
彼女のファーストアルバム「REIMY」に入っていた曲でございます。

ちなみに、ユーミンverとは1箇所だけ歌詞が違うんですよ・・・
ユーミンver ⇒緩やかな冬の日の黄昏に~♪
レイミーver  ⇒緩やかな2月の黄昏に~♪

何はともあれ、今の季節にピッタリな1曲です。

もう、思い残すことは・・・・・・・あるよ♪

連日の強化のお話♪

昨日の強化成功で気を良くしたタマは、
2匹目のドジョウ狙いでカレナへ飛んだ♪
もちろん目的は成功率が高いと評判の、
カレナの強化屋♪
(あくまでも評判でっせ・・・評判♪)

頭とほぼ同等の呪いを受けている手を強化してみました!!
手が+8に
見事+8に!!!
やはり頼りになるカレナ強化屋♪
グリソムなんていらんね!!!
(ちょっと言いすぎ・・・)
で、調子に乗ったタマは、昨日の体+11成功の勢いで
無謀とも思える体+12へのチャレンジを敢行したのであった・・・。
もちろん・・・結果は・・・



大成功♪
究極の+12

もう十分です・・・
これでもう思い残すことは無い・・・

タマ先生の次回作にご期待ください♪












冗談ではないのである
タマの北米AIKAは
まだまだ続くのである!!!



ふと思った・・・。

毎晩、聖物戦に参加して安置をもらい、
それを勲章に変えてインベに貯めているのですが・・・
使い道が???
北米版でもタマの大好きな85名誉取得は6,000KILL以上なのだろうか??
だとすると取得はほぼ絶望的ですな・・・。
日本版AIKAのときは、とにかく毎晩祭壇戦を必死に戦い、
気付いたら6,000KILL突破してたって感じだったもんなぁ~。
何のために勲章を貯めるか?
取得制限の無いOB装備は意味無いし、
修理の必要の無い65名誉もねぇ・・・。
あとはお金を貯めて80UをGETして、
そのエンチャに使うかぁ・・・でも、
85名誉ほしいなぁ~!!
若かりし頃
あの頃が懐かしい♪
日本版AIKAの「たまかつお」を北米版に持ってこれたらねぇ~。
(もう消えているだろうけど・・・)


さて昨夜も・・・
毎度おなじみの冷凍魚クエ♪
今度こそCT6を出そうと、欲望むき出しの
めておすとらいく♪
とーぜん、AIKA様のご加護が得られるわけもなく・・・
カイジAでした
カイジAでした。
まぁ使い道の無い石よりは良いな・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



本日の1曲♪

「ひだまりの詩」  by Le Couple

ドラマ「ひとつ屋根の下2」の挿入歌。
江口洋介・福山雅治・酒井法子などなどが出演したドラマ。
もう涙無しではエンディングを迎えられないタマでした・・・。
ちなみに主題歌の「サボテンの花」も良かったなぁ♪

強化を極めし者♪

一昨日は祭壇戦にどっぷりハマって忙しかったのですが、
昨夜は多少の余裕がありましたので・・・
装備を強化してみました♪
まずは・・・呪われた頭から!!
何しろ、多くの方々のご協力で何回も強化していただいたのですが、
+7からピクリとも動かず、
まさに呪われているとしか思えないこの頭が・・・
呪われた頭が
+9になりました♪
さすがカレナの強化屋の成功率は高い!!
(俗説ですよ・・・俗説!)
グリソムより優秀♪
(あくまでも噂ですよ・・・噂!)

さらに・・・無謀とも思えるチャレンジを!!
+10の体を強化したところ・・・
こんな立派な姿に
+11になりますた♪
まぁ所詮はBランク装備なので、
80Uなんかに比べれば成功率は高いのでしょう!!
カイジB濃縮も北米では格安(1個60円♪)なので、いぱーい強化できて幸せ♪
そんで・・・
強化を極めし者
こーんな称号もいただきました♪
日本版AIKAでは
強化を極めし者♪
でしたね!!
日本語訳だと、「伝説上の」って意味だそうです♪
日本版AIKAで持っていた狩り専用の賢者装備よりも強くなりました!!
(日本版では+8+9+7+7だったもんね)

これで少しは死ななくなるかと思ったが・・・
その後の聖物戦で
あんまり変わらんかった♪
やはりクリ抵不足は如何ともし難いものがある。
スナ対策にDA抵抗玉も入れたいのぉ・・・。

せっかくなので、武器も強化してしまおうと
全財産をはたいてマケでヒラAA濃縮を購入してチャレンジ♪
3匹目のドジョウを期待したが・・・
全 部 失 敗
破 産 寸 前
うるうるうる・・・。


さて裏森が開いているとの情報を頂戴し、
大好きな冷凍魚クエをやりにレオポへ!!
盗賊を倒すとイベント中の「花の茎」が落ちて参りました♪
これは一石二鳥♪
で・・・肝心の結果は・・・
きのこ
きのこでした・・・
速攻で捨てました・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


本日の1曲♪

「愛は元気です」  by谷村有美

学生時代に好きでした♪
辛いことがあると必ず聴いた曲です。
今聴きなおすと・・・アニソンみたいだなぁ~!!

ちなみにこの方、今は原田泳幸さんの奥さんです。
(株式会社ベネッセホールディングス代表取締役会長兼社長。株式会社ベネッセコーポレーション代表取締役社長。日本マクドナルドホールディングス株式会社取締役会長兼日本マクドナルド株式会社株式会社取締役会長。ソニー株式会社社外取締役。)
いろいろ大変そうですな・・・。

箱ガンダム♪

昨夜はINした直後に攻めのメンバー募集の赤チャが♪
慌てて準備を整え、ゲート(北米ではLiftと呼びます)にテレポ!!
5人しかおらん・・・
さすがに現地時間は早朝なので、みんな寝ているようですな。
何回かの赤チャで1SQが集合し、攻め開始♪
その後ドンドン人が増え、最終的には2SQ弱まで増加しました。
で、久しぶりに2時間ぶっとーしで聖物戦!!
さすがに就寝時刻(23:00)が近づいて参りましたので途中リタイヤ♪
最後まで戦いたかったのぉ~!!
なので昨夜は・・・
釣りできませんでした♪
(早く釣り熟練度をカンストさせたい・・・)



ネタがなくなるとコイツに逃げるタマでございます♪
検索キーワードのコーナー♪
考えてみると・・・かなり久しぶりな気がする!!
さて1月はどんなワードでこの日記を訪れていただけたかな??

アニメ化
AIKAがアニメ化してたら・・・もっと長続きしたよね・・・。
ちなみに、こっちを検索したらしい♪
AIKAってアニメ
Hなアニメ??? 
(タマは知らんぞ・・・)

夕飯
腹痛.
なかなか危険です・・・。
寝る前にコッテリ系のラーメン食べると、
確かに翌朝に腹痛or胃もたれですな!!
寝る前は小食にしませう・・・。

金持ち
うーん・・・お金持ちぢゃないから・・・
お金持ちがどんな遊びをするのかわからん!!
例えば・・・
90Uの武器を抽出や濃縮を使わずに強化して、
いくつまで上がるかを競ったり・・・
(もちろん執事に強化させる!)
ガチャ箱を10,000個ぐらい買って、
中身の確率を予想したり・・・
(もちろん執事に開けさせる!)
金でその国のキャラを全部RMTして
屋敷の使用人たちにプレイさせて楽しむとか・・・
これがAIKA脳ですね♪

ランダム
中身が見えてたら・・・
ランダム箱とは言わん!
あ、どんなものが入っているか知りたいだけですね♪
ちなみに・・・
ギャグを探すために「ガンダム箱」で検索したら
こんなコスプレが!!
これ・・・本人は真剣なんでしょうねぇ???
箱ガンダム.
それと・・・
こーんなのも見つけた♪
箱ガンダム猫バージョン
かわいい・・・。

ランダム箱から、
どんどん脱線♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

マイペースな日♪

昨夜の祭壇戦のこと。

珍しく黄色民が少なくて2.5PTしかおらず、
しかも近接物理職の方も少なく、
結局ルクソロさんだけGETして終了~!!
(21:00前の序盤戦??)

タマは釣りをしたり、
お荷物整理をしたり、
サイコロに連れて行ってもらったりで・・・
まぁ~まったり遊び、
翌朝も早いので21:30には放置状態に移行♪

日本版では毎晩のように祭壇戦で熱き戦いを繰り広げておりましたが、
北米ではマイペースで好き勝手なことをしている感じです。
きっとこれがゲーム本来の楽しみ方なんだろーなぁ♪

なので本日の日記には・・・
ネタがございません♪

そうそう、本日より
濃縮特価販売開始♪
今度こそ、「呪われた頭」を+8以上にするんだ・・・。


そーいえば、Puriconの方々の放置が少なく感じましたが・・・
ちょっと心配。



今日の1曲♪

「風の住む星」  by西脇唯

とゆーことで、とりとめのない本日の日記は終了!!
ではでは!!













当時の心境について。

続きを読む

日本版とは違うのだよ!!

それは、たったひとつの赤バイザン欲しさから始まった・・・。

適当な安いアクセに赤バイザンで状態異常抵抗が付くかを試したくて、
カレナでMOBを倒していたら、何やら見たことも無いアイテムが手に入った。
どーやら赤い花びらのようだ・・・。
これはもしや、北米版公式に記載のあった
赤バラもらえるイベント??
赤バラさえあれば・・・NMの戦闘力はドッカーンと跳ね上がる!!
めちゃ強くなれると思ったタマは30分間無心で亡霊どもを狩った!!
そして100個ほど赤い花びらをGETしたタマは、
以前にグリソムが売っていたレシピを思い出し、
早速レゲンでレシピを購入!!
どーやら花びらだけではダメで、花の茎が必要らしい・・・。
マケで見てみるとそいつが売っていたので即座に購入し、
作ってみました♪
日本の赤バラとは違うのね
え・・・?
HP700回復???

皆様から聞いたお話では・・・
今回のイベントではこの赤バラと白バラで花束を作り、
その花束の効果が魔防とMPアップとのこと。
しかも・・・300個も必要とのこと。
!!!▄█▀█●ガーン
そっと銀行にしまいました・・・。
日本版とは違うのね
はい・・・


昨日は釣りを頑張ってみました♪
せっかくきらりぃさんからもらったカレナスクを有効活用したい!!
とゆーことでカレナでずーっと釣りしてました。

1時間半後・・・釣り熟練度がやっと
100を超えました♪
ようやく100です
熟練度のカンストは800でしたよね・・・。
タマの「伝説の釣り師(北米版)」への道は
まだまだ始まったばかりです・・・。


クビになったの
どーやらマケのおじさんは
クビになったんですね!!
かわいそう♪
(よくあることですな・・・)


本日の1曲♪

「冬のファンタジー」というヒット曲で有名なCOUSIN(カズン)♪
1995年のビールのCMで有名ですね。
グループ名どおり従姉弟(いとこ)です。

久々に引っ張り出した彼らのアルバムでBESTを作り、
今朝の車内でずーっと聴いて出勤しました。
朝の音楽にピッタリな明るい曲調に気分上々♪
ぜひまたブレイクして欲しい人たちです。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR