国王がお怒りだそうです・・・

昨夜は・・・
一部の身勝手な人たちが他国からゴミ聖を収集してしまいまして、
国王激怒で聖物戦中止!!

うちさる様♪
うちさる
さらい様
さらい
すかるは様
すかるは
かりすた様
かりすた
はあかな様
はあかな
あれせいあ様
あれせいあ
余計なことを・・・
(個人的に・・・杖は大好き♪)

で、この身勝手な人たちが問題でして、
チートツールを使いまくるわ・・・
(無限恐怖らしいです)
新規っぽい人をPKするわ・・・
(移民の方にも被害者が!)
好き放題やってて、マーシャル連合も手を焼いてるみたい!!

ゴミ聖集めるのは規定の範囲内だと思うから
タマとしてはそれほど怒ってはおりませんが、
不正する奴は大嫌い!!
ルールを遵守できない奴はいなくなればいい!!
こいつらを始末できないなんて
北米AIKAの運営も大したことないね・・・。
あ・・毒吐いた♪
まぁ、ぜひ運営さんには仕事をしてほしいと思います♪


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

同名のこと。

濃厚さんのブログ(3月29日付)で、
タマが他ゲー(サドンアタック??)をやっていると
SSが掲載されておりましたが・・・
タマはやってません!!
SSでは確かにたまかつおというネームが使われており
いかにもタマが遊んでいるように見えますが・・・
そもそも対人苦手(嫌い)なタマは
ガチFPSをやりません!!

まぁ・・・
たまかつおという名前を商標登録しているわけではないですし、
法的な規制なんて全くございませんので
この件でタマにできることは何もありませんが・・・

何はともあれ、このたまかつおはタマと無関係です!!


回避!! 某アニメショップの刑♪

いよいよサブプリのレベリング開始とゆーことで、
いそいそとマリオの設定をしてディスケロアへ♪
週末経験値2倍!!
どこの狩場も混んでいるご様子・・・
そこで日本版AIKAのときもサブプリをレベリングした
蜘蛛さんゾーンでマリオすることにしました♪
3匹セットがちょうど三角形の位置におりますので
真ん中で開始すると3匹×3箇所♪
9匹がコンスタントに狩れます♪
しばらくはここでヘタレマリオをすることにしませう。


さて・・・最近はAIKAネタがあんまりないので、
PCのことでも書きませう♪

先日のmihorin中学校の演奏会で撮影した画像を
PCに保存しようとメモリーカードを入れたのですが
認識しない!!
他のPCでは問題なく認識するので
カードリーダーの故障らしい・・・。
メカ好きのタマとして、
故障箇所を放置することはあり得ないわけで
交換しました♪
古いカードリーダー
タバコのヤニで変色しており・・・
かなり汚い!!
埃も詰まっているようです!
分解その1
早速、5インチベイから取り外しました!!
中も埃がかなり入り込んでいるようなので、
その周囲も含め、お掃除お掃除♪
久々の分解は楽しいのである!!
IMG_0417
いつもの通り、
通販で購入した新品カードリーダーをセッティング♪
新しい部品は気持ち良いものです!!
今回はeSATA端子の付いたものを購入したので
その配線もしました♪
交換後です
ピカピカ♪
周囲もしっかり磨いたので気持ち良い!!
たかがカードリーダーの交換ですが、
こうして機械を弄っているのは
至福の時間!!
(外付けの安価なカードリーダーを使うという考えは無い)
そろそろマザボやCPUも新品に換えたいのぉ・・・。


そうそう、土曜日のこと!!

会社のおつかいで、
某政令指定都市の中心部にある百貨店に行ってきました♪
(タマミケmihorinの3匹で)
予定では・・・
タマのご用事が終わったら某アニメショップに行くとのこと!!
(オジサンにはかなり恥ずかしいのですよ・・・)
ところが!!
たまたまその某百貨店のイベントで
高校の吹奏楽の演奏会!!
をやってました・・・
当然のことですがmihorinはその場を動かず♪
しかも、出演した高校のひとつはミケの出身校なので
ミケもその場を動かず♪
予定が大幅に狂ったのですが、
タマとしては某アニメショップの刑を免れて
上機嫌!!
素敵な週末でした♪
演奏も素晴らしかったですよ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ほるだぁぁ~♪

北米AIKAで「ffa」とゆー用語がございます♪
これは他国からGETしてきた聖物をSQメンバーで取り合うことを指し、
いわゆる早い者勝ちってやつです♪

今夜の聖物戦でタマは2SQ目におりまして、
1PTちょいしかメンバーがおりませんでした。
それでも2SQ用に聖物をGETしていただき、
監視所でffaするとの赤チャがありました。
しかし・・・2SQ目のメンバーは、
誰も来ない!!
仕方が無いのでタマが拾いました♪
ほるだー
ひ弱なNMなので・・・
今までffaのときは遠慮していたのですよ♪
何しろ、万が一落としちゃったり、他国の潜入さんに奪われたら・・・
言い訳できないもん!!
(英語無理でしゅ・・・)
しかもそれがミルザ聖だとDOKIDOKI♪
心臓に悪い!!
ぱらですよ
ちなみに、安置のことをCAPと言います!!
全員が揃ったところで無事安置♪
名前を刻んだぞ
北米に名前を刻んだぞ♪
北米AIKAの他国民!! 抜くなよぉぉ~!!!
(明日にはもう無いと思うけど・・・)


とーとつですが、
皆さんは何歳までサンタクロースを信じていましたか???

今夜の夕食のときmihorinから蹴られまして・・・
家庭内暴力!!
その原因ですが・・・
mihorinがまだ小さい頃、何か悪さをしたらタマミケが
リンゴ病になるよぉぉ~♪
と、脅していました!!
「頭の天辺にリンゴの芽が生え、そのまま木になっちゃう怖い病気!!」
そう説明し、幼いmihorinはそれを全面的に信じていたのです・・・。

先日、mihorinが中学校の友人に
「リンゴ病ってどんな病気?」
と尋ねられたそうです♪
もちろんmihorinは幼い頃に教わった通りの回答をしまして・・・・・・・・・・・・

家庭って・・・些細なことで
崩壊するものです・・・
ちなみにタマはmihorinの前で
土下座!!
無事に食卓に戻ることができました♪

皆様もお子様の教育には十分ご注意下さい・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


カンストしちまった♪

昨夜でNMカンスト♪
最後は貯めてたアリーナオニキスで上げちゃいました♪
(アリーナ出てないのにオニキス持ってた・・・)
さぁ、これでいつキャップ解放されても大丈夫!!
お次はいよいよ支援プリのレベリングでございます♪
せめてメスシャープネスが取得できるレベルまで上げないと
辻バフできん!!
プリ装備は残念なんだけど・・・
先日破産までして購入した3rdアニバを渡せばMOBダメ12%UP♪
早く来い来い経験値イベ~♪♪
もちろんサブスナも上げなきゃね!!


AIKAネタが無いので・・・
禁煙のこと♪

タマが心筋梗塞を発症したのが2月11日の建国記念日♪
あの激痛を思い出すと、さすがにタバコを吸おうとは・・・
思わなくもない♪
(つまり吸いたい・・・)
今でもニコチン依存症は完治しておらんよ♪
禁煙始めて45日を経過したが、まだまだ吸いたい今日この頃!!
でもタバコは吸っておりません♪
以前の日記でご紹介したとおり、相変わらず・・・
ネオシーダー
とゆータバコみたいな薬に依存しておるのです♪
こいつのおかげで変な咳は全く出なくなり、
職場の皆様には好評でござる。
(いつも死にそうな咳してたもんなぁ~)

早くこのネオシーダーも卒業したい!!!
とゆーことで、最近ハマっているのが・・・
りゅうかくさん
龍角散のど飴♪
ミケやmihorinには大不評なんだけど、
タマはこの薬っぽい味が好き♪
(mihorinはライオネスコーヒーキャンディが大好き)
いつもスーツのポケットに1本、車内に1本を常備しておる♪
仕事中はこののど飴とミネラルウィーターが大活躍!!
タマはメンソールのタバコを吸っていたのですが、
のど飴⇒水を飲むと、
すぅぅぅ~
として、メンソールのタバコを吸っているよーな感覚♪
早くニコチン依存症が完治できると良いのぉぉぉ~!!


とゆーことで、特にネタも無いので日記は終了!!
ではでは!!

HASANしました♪

えー・・・
いつものことですが・・・
はさんしますた
破産しますた♪
北米に来ても無駄遣いのクセは治らなかったのであーる!!
無駄遣いの原因は・・・
さーどあにば
さーどあにば♪
欲しかったんだよぉぉぉ~!!!
イベントのおかげでマケに大量に出ていました♪
で、フルセットで合計140Mだったので衝動買い♪
さらにクリ4玉を4個購入したのでございます。
銀行に大事にしまっておいたCT4玉もエンチャしてしもうた・・・。
次のアニバを待てませんでした♪
とゆーか・・・
サブスナにNMが持ってる狩用の業火アクセを回す関係で、
NMに狩用の新しいアクセが欲しかったのでございます♪
こいつはMOBダメOPが付いてるもんね!!
もっとも本音は・・・
日記のネタです♪
この所持金ではバシランにテレポもできず・・・悲しみ。
(拠点スクが大量にあるから大丈夫♪)



昨夜よりガチャ開始♪
1個60円なので・・・某NMさんは200個買ったらしい!!
現地の廃スナさんは1,000個ぐらい買ったようだ・・・。
何しろクリパ14&CT10だもんね♪
これから出るであろう95名誉装備のために確保しておきたい人は
いぱーいいるだろう♪
あ、タマはもう諦めておりますので・・・
95名誉が出た後にも~っと安く出回る90Uを待ってます♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!

ぐーぐるまっぷ怖い・・・♪

昨夜も聖物戦のタイミングが会わず・・・
寝落ち!!
タマPCデスクで使用しているイスはリクライニングできるので、
ボーっとしてるとすぐ眠れます・・・。

そーいえば、公式にガチャ来襲のお知らせが♪
また1箱500TCOINかな??
(日本円で60円ですよ♪)
今回の大当たりは・・・
がちゃ大当たり
おおおおおぉぉぉ~!!
武器CT10があるではないかぁぁぁ~♪
日本円で約1,200円=10,000TCOINだから、
約1,200円の課金で20回もガチャができるのですよ♪
なかなか良心的・・・だけどきっと大当たりは天文学的確率!!
さぁ、今回のガチャでタマは大金持ちになれるでしょうか???
(mihorinに開けさせよう・・・)


さて、ずいぶん前の日記で・・・
Googleマップにmihorinが♪
とゆーネタを書いたことがありますが、
まだ残っているのか調べてみたら・・・
ぐーぐるまっぷ
まだ残ってた♪
この当時のmihorinは小学4年生だったそうな!!
ちなみにこの写真を含め、
4枚の画像にmihorinが写っておりました♪
先日mihorinに見せたら、かな~り喜んでおったぞ♪
なお我が家の車庫も写っていて、その頃に乗っていた車もあった!!
初公開タマ自宅♪
タマくるま
(この車にはゼーゲさんやトキミさんが乗ったことあるのですよ♪)
つまり・・・タマは自宅にいたことになる♪
mihorinが通学していたのなら平日だから・・・タマは
AIKA有休♪
を取っていたのであろう!!!
懐かしいでござる♪
とゆーか・・・
ぐーぐるまっぷ怖い!!
ここまではっきり写っているとねぇ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

艦体これくしょん・・・だそうです♪

最近の聖物戦はタマのIN時間とびみょーに合わず、
昨夜は1回だけ安置もらったけど
次回は2時間後!!
就寝時刻を過ぎちゃう・・・ので、
仕方が無いのでマリオ放置するためにディスケロアに行ったけど
経験値×1倍!!
がっかり・・・。
結局、マリオ放置はしたけれど電気代がもったいないなぁ・・・。
他の移住者の方のように対人を楽しめればいいんですけどね♪


さて、タマはたま~にミケの録画したアニメを見ます♪
で、先日「艦隊これくしょん」のアニメを見る機会がございました。
DMMの人気ブラゲーをアニメ化したものらしい!!
(タマはこのブラゲーをやってません)
キャラは萌え系だし、内容は?????なんだけど・・・
タマはミリタリー好き♪
そりゃもう、第二次大戦中の兵器に関しては、
自分で言うのも何だけどかなり詳しい♪
結局今まで放映されている11話を全部見たんですが、
この「艦これ」の各艦の設定が
かなり面白い♪
例えば・・・
旧日本海軍の誇る高速戦艦の金剛・比叡・霧島・榛名が4姉妹♪
その金剛が帰国子女♪(金剛はイギリス製ですわな)
軽巡の川内・神通・那珂も3姉妹設定♪
大和が大和ホテルと揶揄されていたりで、
笑えました♪
ちなみにタマは個人的に
夕張
軽巡洋艦夕張
が昔から好きでした♪
何しろ3,000t未満の艦体に5,500tクラスの兵装を詰め込んだ、
当時の各国海軍の注目を集めた軽巡洋艦♪
これが・・・艦これでは・・・
艦これの夕張
うーん・・・イメージが!
そのうち暇ができたらブラゲー版を遊んでみましょう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
(AIKAネタがないぞ・・・)
ではでは!!

いろいろと忙しい週末でした♪

忙しかったんですよ・・・かなり・・・!!

実は・・・
mihorinスプリングコンサート♪
mihorinの中学校の吹奏楽部が、
保護者の方を招いて発表会を行いました♪
もちろんタマミケもご招待され、
ドキドキしながらmihorin中学へ!!
mihorinスプリングコンサート
約2時間弱・・・存分に演奏を堪能しました♪
お世辞にも素晴らしい演奏ではなかったけれど、
みんな一生懸命に頑張っておりました♪

で・・・もちろんタマはビデオ&カメラ撮影で大忙し♪
さらに帰宅後に撮影した映像を編集してDVD化の作業!!
mihorinのお友達にも配布するので
頑張って作ったぞ♪
そこで、この日記をご覧の読者の方、
抽選で300名様にこのDVDをプレゼント♪ (嘘・・・)

何はともあれ、娘の成長を実感できた週末でした♪


AIKAのお話♪

日本版AIKAで毎週のように行ってた
趣味の廃坑レイド♪
北米版でも行ってきました!!
第2に行ってきました
まぁ・・・中身は日本版と一緒ですな。
特に盛り上がるネタもなく・・・
アボフィスさん
アボフィスさんとご対面♪
ご無沙汰でございました!!
お元気そうで何よりです♪
で・・・DROPは何も無く終了!!
ネタくれぇぇぇ~!!!!!
最近、AIKA関連のネタが無いんですよぉ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

90になりますた♪

とうとう・・・
Lv.90になったぞ♪
90になりますた
タマには珍しく・・・最後は手動で狩ったぞ♪
皆様からの祝福チャットが嬉しかった!!
(特に最初に気付いてくれた某プリさん♪)

Lv.89になったのが3月6日だったから2週間ですね!!
4時間マリオ×14日間=56時間♪
マリオ代は無料だけど、Eggほにゃらら(経験値2倍)が56個も必要でした。
1個あたりマケで約1.8Mで購入していたから、かかったゲームマネーは
約100M!
ビンボーなタマにしては頑張った♪

とりあえず95キャップ解放に向けてカンスト目指すけど、
そろそろ時期主力装備も考えないとねぇ。
アリーナ出てKILL数を稼いで85名誉を・・・
とゆーのがお金がかからないけど、
個人的にアリーナはなぁ~。

またこれ着たい♪
夢の装備
95名誉・・・
できるならばこれで戦場を走りたいものです。
思い起こしてみれば・・・この装備は日本版AIKA終了間際のイベントで、
たまたま小市民がいぱーい花火箱を持ってたおかげで、
苦労せずGETできたもんね♪
おまけに強化値のすごいのがガンガン当たって、
夢のステ
こーんな恐ろしいステだったし♪
今、北米でこの装備を着ていたら
無敵かもしれん♪
今後の為に、花火を集めておこうか??
皮算用です
(タマの場合・・・Ⅱどころではないわな・・・)



さて・・・
ゲームオンとゆーところからメルマガが届いておりまして、
黒い砂漠のテスト
いよいよ
黒い砂漠が始まる?
せっかくメルマガ貰ったので、
プレオープンテストに応募してみることにしました♪
その応募要項を打ち込む欄に・・・
応募要綱
もちろん、このタマ日記のURLを
ウキウキしながら打ち込んだ♪
もしかしたら、このタマ日記が役に立つかもしれん・・・。
更新頻度だけなら負けないよ♪
(内容は無いよう~♪)

4月1日~10日にオープンテストをやるらしい!!
なので、もし当選していたら・・・AIKAはお休みするかもしれませぬ。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

また寝落ち・・・

えー・・・
日本版AIKAが、あと半年続いていたら
きっと命が尽きていたのではないかと・・・
真剣に思っているタマでございます♪

考えてみれば、
細道崩壊すりゃチェーンスモーキングするし・・・
(イライライラ・・・)
祭壇落とされりゃマウスをデスクに叩きつけるし・・・
(イライライラ・・・)
恐怖を喰らって奇声をあげるし・・・
(イライライラ・・・)
メチャ心臓に悪いことしてた♪
かなりエキサイトしてたなぁ~!
もっとも良聖GETしたらテンションあーっぷ♪
敵祭壇略奪に成功すりゃ
ヒャッホー♪
何はともあれ楽しかったです。


さて・・・昨夜はINした段階で聖物戦が終了しており、
とりあえずマリオ設定してほーっとしてたら・・・
また寝落ち♪
寝落ち
(この画像・・・気に入ってます♪)
まだ体力的に万全では無いようで、
帰宅するとフラフラだもんねぇ・・・。

こりゃ本格的に体力作りをしなきゃならん♪
帰宅したら・・・
フリーデンHを10周するとか!!
庭
アマルの荒野をジョギングするとか!!
アマル
農園ルートをマラソンするとか!!
農園

さりげなく、日本版AIKAのSSを貼って懐かしむタマです・・・。

とにかく・・・退院してまだ1ヶ月経ってないし、
早く以前のように会社の階段を駆け上がれるようにならねば!!


とゆーことで、ネタが無いので日記終了!!
ではでは!!

チート対策したみたいです♪

INしたら聖物戦が終わってました・・・悲しみ。

でも裏森開いてて・・・幸せ。

いつものアレです
結果は書きません!!
ご想像通りのモノでした・・・。
タマのCT6への飽くなきチャレンジはまだまだ続きます♪
(とゆーか・・・北米でも出るんでしょうね・・・?)


さて北米AIKA運営が蔓延するチート対策に乗り出したよーです♪
特にCT関連で無限リリとか・・・
非常にふざけたチートに対し、何やら対策を行ったみたい。
その結果、CT残の表示が出るようになったのですが・・・
修正したみたいです
マリオではかなりウザイ!
マリオのスキル設定で、CTを全部1秒にしてあるので、
表示にこんなのがガンガン出ます・・・。
あんまりウザイので、マリオのCT設定を全部修正しました♪
パラフォラ前提で♪
何はともあれ、チート対策はGJでした♪


mihorinのお話・・・。

先週土曜日に某SCのダイソーで1,000円ちょいの買い物をしたら、
隣にあるゲーセンとイベント提携していたみたいで、
コイン20枚が無料でもらえたのです♪
とーぜん、そのコインはmihorinが使ったのですが・・・
所謂コイン落としゲーで、
スーパージャックポット連発♪
たった20枚のコインがカップ3杯分のコインに化けました・・・。
約1時間・・・当たりっぱなしだったそうな!!
(その間、タマは駐車場の車内でお昼寝してまひた)
その後、mihorinはすまなそーに「ごめんね」とタマに謝ったのですが、
タマは心の中で・・・
今度こそ宝くじは
mihorinに買わせよう♪
と、あらためて誓ったのでした♪
やはり只者ではないmihorinのお話でした・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お友達♪

このところ、
「タマ君」が定着♪
しております・・・。

タマ君その1
タマ君その2
タマ君その3

なんでパニさんが「ちゃん」で、タマが「くん」なのかはわかりませんが・・・。

で、昨夜は北米の方で唯一のお友達のLllnaryさんから
チャットで話しかけられたのですが、
意味不明でした・・・
タマは・・・メチャ恥ずかしかったけど、
「Sorry I cant english sorry sorry」と
カミングアウト♪
なんかわかってくれたみたいで、
「OK OK」とご返答いただきました。
この方、シャウトしなくてもPTに誘ってくれるし、
プリバフはしっかりいただけるし、
これもいただけます
北米では移住者の方以外にもらえた事が無い
ゾンビバフももらえます♪
とても嬉しい♪
真剣に英語勉強しようかしらん・・・。


そうそう、いつもコメくれる○○○様!!
クロノクロス感動しました♪
凄い凄い!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!




本日の1曲♪

「一番の宝物」  by karuta

「Angel Beats!」挿入歌でございます・・・。
タマはかなりのオッサンですが、こーゆーアニメも見るんだぞ♪
(キモイ??)
最終話見てちょびっと泣いた・・・。

温故知新♪

昨夜の聖物戦でのこと・・・
お懐かしい
年齢がぁぁぁ~!!
ちなみに・・・これね♪
こんばとらー
本放送が1976年(昭和51年)ですので・・・
このアニメをリアルタイムで見ていた人はかなりのお歳でござる♪
(ちなみにタマは見ていたぞ・・・)
登場人物5人が、
①熱血主人公(暴走して失敗⇒徐々に成長)
②ニヒルな奴(概ね主人公と対立⇒仲良しになるパターン)
③紅一点(だいたいミニスカ)
④太っちょな奴(食い物大好き)
⑤チビキャラ(太っちょと仲が良い)
とゆー、当時のヒーローアニメの王道を行く設定でありますな・・・。
これってガッチャマンなんかにも当てはまるぞ♪
(かなりどーでもいいけどね)

とゆーことで、北米AIKA移住組みの平均年齢が
危ないお話でした・・・
(タマが引き上げているのですが♪)



禁煙しまして、お小遣いを削減されたタマです♪
でもタバコを買わないため、
実質的な可処分お小遣いは・・・かなり増加したのであります!!

そこで、以前から夢見ていた
水槽用LED照明を購入♪
超嬉しい♪
NLF-100_1
↑これは45cm用の写真ですが、購入したのはこれの90cm用です!!
今までは蛍光管2灯式の、それはそれは重たい照明で・・・
地震が来るたびにDOKIDOKIしていたのですよ♪
おまけに電気代も気になるし・・・。
(AIKAを放置しているくせに!)

タマ水槽は横幅90cmなので、LED照明は高額で高嶺の花でした♪
ところがご近所にアクアリウム専門店がオープンしまして、
その特価品にこいつが出ていたのだ♪
タマのお小遣いでも購入可能♪
早速設置してみました!!
LEDにしますた
かなりスッキリ♪
基本的にLEDは熱を出さないから夏場の水温調整も楽♪
軽いから地震のときに安心♪
紫外線を出さないから苔対策に有効♪(・・・かな???)
省電力で家計に優しい♪
良いことばっか♪

気分上々なタマですが・・・問題は・・・
グッピー増殖中!!
まだ・・・産んでるよ・・・。
すでに成長しつつある子グッピーは15匹以上・・・
稚魚は数十匹もおるぞ・・・。
最近は子グッピーどもがエサを喰いまくり、
ネオンテトラやアカヒレたちは飢餓状態である!!
愛しのオトシン君も隅っこでシーンとしておる。

でも・・・
可愛い熱帯魚♪
癒されます♪



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



本日の1曲♪

「SweetMemories」  by松田聖子

サントリーCANビールのCMソング。
1983年8月リリース。
このペンギンのキャラクターが大人気になり、
映画化されました。
名曲です・・・。

ちなみにこちらがCM本編♪

残念なこと・・・。

昨夜は聖物戦が無いようでしたので、
早い時間からマリオ放置してました。

しばらく放置して戻ってみると・・・
北米ではゲーム内のモラルなどは関係無いみたいで
こっちのマリオに被せてマリオしやがる下衆がおりました!!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!
場所はディスケロアのタイヤゾーン!
マリオ人気スポットですな・・・。
+12武器を所持しているスナでした!!
この寄生虫野郎!
(SS撮り忘れた)
まぁ・・・タマは大人ですので、MOB集めてMPKするよーなことはせず、
そっとその場を離れました♪

で、しばらくレゲンで放置後にまたディスケロアに行くと
そいつがコロニーで待機してやがりまして、
スクで洞窟に行くと追尾して来る!!!!!
また寄生虫かい??
とゆーことで、タイヤで狩るのはやめて
いつものほにゃらら騎士ゾーンでマリオすることにしたのです。
不正やり放題で
モラルも無い!!


何か・・・かなりガッカリ・・・。
基本的にAIKAって国対抗ゲームじゃないですか??
同じ国にこーんな下衆が存在しているかと思うとねぇ・・・。


で、気分を変えるためにYoutubeにアップされている
日本版AIKAの戦争動画を見ておりました♪
もうあんな高揚感に浸れる場所は消えてしまっているんですよね・・・。
まだタマPCには日本版AIKAのクライアントが残っており、
起動してみましたけど・・・
跡地

そろそろ潮時ですかねぇ・・・。


ではでは!!

タマ君と呼ばれた日♪

先日の戦争で・・・
こう呼ばれた・・・
タマ君
タマ君♪
こんなふうに呼ばれたのは、
初めてのことです・・・。
かなり恥ずかしいですな・・・。
先日、お友達になったLllnaryさん♪
返す言葉が見つからず(とゆーか英語わからん)
ただジャンプして意思表示するのみでございました♪
「○○君」なんて呼ばれたのは
○十年ぶりです♪
超ぉぉぉ~恥ずかしい♪


ちなみに昨日より桃天さんはアルコンを降りられたようで、
このLllnaryさんがアルコンになっておりました。
桃天さんもなかなかお忙しそうです!!
とゆーことでレギ情報を見てみたら、
どこかと連合になっておりました・・・。
どこかと連合
これはもしかして国王変更のための措置でしょうか???
個人的にはPuriconの方々と連合したいですな♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


復活のタマ♪

いつかやろうと思っていたこと♪
それは・・・
tamaoriginal
スナ育成♪
と言っても・・・お遊びキャラですが♪
マケを覗いていたら、
Lv.71まで緩和されたスナ真理(足以外)が売っていたので
衝動買いしますた♪
頭+7、体+7、手+4、武器+8で、
銀行に寝ていたカイジB抽出で手を強化したらアッサリ+7♪
OPは空っぽだけど・・・今はこれで十分!!
なぜなら、
思い出キャラですので♪
こいつで戦争やアリーナに参加するつもりは毛頭無くて、
単に懐かしいから育成しているだけでござるよ!!
NMで貯めてたTARANT300枚でLv.71にしました♪
暇なときに・・・こそこそレベリングしませう♪

ちなみに、キャラ名は・・・
「tamaoriginal」
元々日本版AIKAではスナがメインキャラだったもん♪
こいつでまた偵察兵をしたいものですな・・・。
(英語わからんから無理だけどね♪)

現在の経験値倍率は・・・1倍!!
つまりマリオ放置は効率が悪いのでしばらくお休み♪
経験値4倍イベを待ちましょう。
一応、eggほにゃらら(経験値2倍+mob攻撃30%UP)は
45枚保管中なので、
イベ来たら本気だそう♪
(マリオで本気って・・・)

とゆーか・・・英語わからんから、
公式に掲載されているイベントの詳細がわからなくて残念!!
やっぱり英語を勉強するべきか??
まぁ英語とゆーよりは、北米のゲーム語がわからないんだけどね♪
固有名称は概ね理解はできるようにはなったので
聖物戦ではさほど苦労はしていません♪
やはり動詞がいまひとつだなぁ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

黙祷

3月11日。
あらためて、あの大災厄でお亡くなりになった方々に哀悼の意を表し、
ブログ上ではありますが黙祷を捧げます。

また、現在もなおご苦労なされておられる方々に
エールを送らせていただきます。


あの日、タマは会社でお仕事しておりました。
突然の大きな揺れで、社内は一時的にパニックになりかけましたが、
幸い大きな被害はなく、全員無事でした。
しかし本部は大丈夫でしたが海沿いの支店は被害甚大で、
震災翌日にその支店に向かったところ・・・
震災翌日
(3月12日 タマ撮影)
道路は各所で寸断され、
中央分離帯には流された車が放置状態、
電信柱はほとんど倒壊寸前、
広告塔看板は傾き、
アスファルト路面は砂に覆われ、
それはひどい状況でした・・・。
幸いなことに支店のメンバーは全員無事でしたが、
店内は什器が倒壊し、ライフラインは壊滅・・・。
さらに駐車場には、
駐車場の惨状
(同じくタマ撮影)
大きな亀裂が入り、50㎝ほど沈下して液状化現象でドロドロでした。
写真後方で工場火災の煙が見えますが、
時折爆発音も聞こえていたんです。
怖かった。

宮城や福島ほどではないですが、
太平洋岸の町は少なからず被害を受け、
死者・行方不明者の方もいました。
電気・ガス・水道などのライフラインも壊滅し、
特に水道の復旧に数週間を要した地域もありました。

何はともあれ、未だ復興していない地域も多いとのこと。
失った命は戻らないけど、
今を生きる方々に
一日も早く安らぎが訪れることをお祈り申し上げます。



で、AIKAのお話ですが・・・
昨夜は・・・
寝落ちしますた♪
早く聖物戦しないかなぁぁぁ~とボーっとしてたら
どーやら深い眠りに落ちていたようで・・・
なかなか器用に寝ておったよーだ!!
寝落ち
まぁ・・・こんな感じ♪

とゆーことで、AIKAネタは全くございません・・・スマソ!

ではでは!!

おともだち???

昨夜の聖物戦でのお話♪

タマは英語のチャットが打てません♪
(知ってますよね・・・)
お仕事が忙しくて勉強する暇もありません♪
(単に面倒なだけというね・・・)
なので北米の人のお友達は一人もいません♪
(そもそも会話が成り立たない・・・)

そんなタマですが・・・
北米で初めてのお友達♪
ができたようです・・・。

昨夜、同じPTの「Liinary」さんという方から安置の際にササで・・・
「ちょっと2分ほど放置するので、
安置が終わったらゲートに連れて行っておいてね」(テレポ的に)
と頼まれた♪ (お、読めてる!!)
で、その後・・・
「ちょっとリログするからPT枠を確保しておいてね」
と、また頼まれた♪ (ちゃんと理解できているぢゃん!!)
まぁ、お安い御用なので、
両方ともちゃんとやってあげたらフレ申請が飛んできて、
OKしたら・・・
初めてのお友達
と、ササ頂きました♪

問題は・・・
どんな人なのかわからん!!
変な人だったらどーしよう??
タマをパシリに使うよーな人だったらどーしよう??
そもそもイジメっ子だったらどーしよう??
とゆーことで、
DOKIDOKI
しておるのですよ♪



さて、AIKAと全く関係無いお話を♪

まだ春浅い今日この頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか??
暖かい日もあれば寒い日もあり、寒暖差が大きいですよね。
タマは車通勤なので、
寒暖差が大きいと、車内の温度調節を頻繁に行います。

さて先週木曜日のこと。
タマは自宅療養のため会社を早めに退勤しました♪
日中カンカン照りで多少暑かったため、
車の温度調節レバーを冷風に切替えたのですが・・・
レバー壊れた!!
正確には何の手応えも無くスカスカになり、
事実上、温度調節ができなくなりました!
しかも・・・
冷風の位置で!!!
エアコンレバー
あ、ちなみに車はトヨタのラウムです♪
(うーん、大衆車!!)

ここで冒頭に戻ります♪
まだ寒いです・・・特に早朝に出勤するタマは、
金曜日の朝に車内で
ぶるぶるぶる・・・
このままでは風邪をひいてしまふ!!
とゆーことで土曜日に
分解してみました♪
最近はWebでインパネの取り外し方なんかがアップされていて
便利になりましたねぇ♪

ラウムの場合、ダイアル部分2箇所を引っこ抜くと、
インパネを固定しているネジがあります。
シフトレバーをぐるぐる回してノブを外します
オーディオパネルはただハマっているだけなのでプラスチック製のヘラで外します。
先ほどのネジを回してエアコンパネルを取り外して中を覗くと・・・
原因判明♪
操作するレバーの突起からワイヤーが外れているだけでした♪
で、そのまま引っ掛けて修理完了・・・とゆーわけにはいきませんでした。
何回か操作していると、やっぱり外れてしまふ・・・。
そこでワイヤーの先端部分を先の細いラジオペンチで強引に下方部分に曲げ、
それで操作してみたら外れない♪
修理完了♪
時間にして15分ぐらいで修理できました。

これでタマのラウムに春が訪れたわけでございます!!

考えてみれば・・・
すぐに修理せず、もっと分解して遊べば良かったと後悔!!!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

スキル変えて遊んで見ました♪

技能の書が12枚もあったので、
今週末はスキルをいろいろ変えて遊んでみました♪

で・・・
土曜日の聖物戦でタマが試した「使えない!」スキルたちを♪
☆デッドリークライムMAX
そもそもライン戦がほとんど存在しないNAの聖物戦では
使い道がありませんでした。
スナを暴く前に死んでたし・・・
☆ダークネスフォールMAX
MOB相手に50Kを記録!!!
これは強い・・・と思ったけど、やはりライン戦が無いのでアウト!!
そもそも8秒キャストではねぇ・・・。
やはり詠唱中にスナに殺されました♪
☆ハンドオブダークネスMAX
なぜか全部抵抗されてしまい、役立たずなスキルでした・・・。
☆カースオブデスMAX
やはりリカバされる!!!
NAはNMが少ないから、
こいつの効果は知られてないと思ってたんだけどなぁ・・・。
☆イロージョン(鎌)MAX
やわらかいNMは接近戦しちゃダメだよねぇ・・・。

結局、使えるスキルが見つからず、
元に戻しました♪♪
でも何気に面白かったので、また今度してみよう!!


北米ではチートなツールが使い放題らしい・・・
☆クルセぢゃなくてもプロテが張れる♪
☆無限リリ♪
☆ハイドが見れる♪
さらに・・・
他国にキャラを作り、
聖物を抜く際に横取りしてそのままドロン!!
素晴らしい防衛方法ですな♪(皮肉ですよ・・・)
などなどなど・・・。
さすがにワールドワイドなNA♪
クズプレイヤーのスケールが違う!
北米AIKAの運営は、日本以上に仕事をしていないとのお話も♪♪
こりゃ・・・北米AIKAも長くないかなぁ~!!
悲しいことです!!!


とゆーことで、特にネタも無いので日記終了!!
ではでは!!

じゃんけん♪

昨夜はドクロベーさんから贈り物を頂戴しました♪
じゃんけんチケット
じゃんけんチケット40枚♪
これは嬉しい!!
早速、聖物戦の終了後にじゃんけんしました♪

その結果は以下のとおりです!!
運営ぢゃないよ
①カオスペナを消すアイテム
②新緑イヤリング
③デビハンネックレス
④スペリオルのOP消し
⑤マウントチケット(60日)
⑥ファシオン抽出(30日・即時発動)
⑦スナ課金マウント(取引不可:即時発動)
⑧DG課金マウント(取引不可:即時発動)
⑨ヲリ課金マウント(取引可能:右クリ発動)
なかなか良い結果!!
特に60日マウントチケットとファシオン抽出は、かな~り助かります♪
当分、無課金で遊べるもんね!!
スナとDGのマウントはすぐ捨てました・・・取引不可なんだもん・・・。
でもヲリさんのマウントは取引できるので、レギの方に無料で進呈♪
アクセはあとで売っぱらおう♪
で・・・
運営キャラって言われた!!
日本版AIKAならともかく・・・英語しゃべれないもん!!


ちなみに・・・以下のような会話が・・・
えっちなお話
さすがに内容が内容なので、
プライバシー保護のため、お名前は隠したぞ♪
どーやら晒し希望のよーなので掲載いたしました!!



今更なのですが・・・
そろそろ1ヶ月が経過し、
あらためて心筋梗塞という病気の恐ろしさをWebで見て
ぶるぶるぶる・・・
と震えております!!

もし、あのまま救急車を呼ばずに我慢していたら・・・
ちーん♪
運ばれた病院に心臓外科医がいなかったら・・・
ちーん♪
病院にカテーテル手術の設備がなかったら・・・
ちーん♪
そもそも帰宅途中(運転中)に発症していたら・・・
ちーん♪

まさに幸運の積み重ねでした♪

タマの自宅付近には意外と大き目の総合病院が2つあるのですが、
救急搬送する際にいろいろと調べ、
そこよりも少し遠方の某病院に搬送してくれたようです。
(ミケ曰く:○○○台病院に運ばれてたら死んでたね・・・)
発症から2時間以内に全ての処置が終了し、
お蔭様で壊死した心臓細胞は最小限に抑えられたため、
10日間の入院⇒4日間の自宅療養後に仕事復帰!!
2週間で復帰したら、会社の人たちが超ビックリしておりました♪
死んじゃう病気だもんね!!

ただ手術後の集中治療室での1.5日間は地獄だったなぁ・・・。
足の付け根の動脈から入れたカテーテルが折れちゃう(?)から
身動きひとつできずにジーっとしてなきゃならんかった!!
更に屈辱的だったのがトイレ!!
尿道カテーテルが入らず(かなり激痛!)、
尿瓶のお世話になりました。
ところが、そもそも寝ている状態でなかなか出るもんじゃない!!

手術2日後に一般病棟に移れてホッとしたもんです♪
もっとも自力でトイレに行くことを許されたのは
その2日後でしたが・・・。

そして何より辛かったのが食事!!
普通のご飯でしたが、おかずが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
脂肪分は極力抑えられ、お肉もほとんど無し、
超薄味(減塩)で・・・
不味かったです!
(こっそりと、ふりかけをかけてました)
現在も多少の食事制限をしているのですが、
入院中と比べれば天国♪

今は生きていることに感謝しております。
皆様もご自愛くださいね♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ようやく89です♪

昨夜は聖物戦フル出場できまして
名誉点21Kもいただけて
超幸せ♪
何だかんだ言って勲章も1,000枚を突破♪
5,000枚貯まったら、また盛大に無駄遣いするんだ!!

そうそう、昨日は
89になりました
Lv.89になりました♪
残り0.3%は久々に手動で狩りしまして、
あらためてメテオのありがたさを実感♪
さぁ、いよいよLv.90が見えてまいりましたぞ♪

それと、昨夜の聖物戦で
KILL数が300超えました
KILL数が300超えました♪
ははははは・・・・・・・・・。
いかに対人戦をしていないかわかりますな・・・。
まぁ楽しいから
バカボンのパパ


mihorinから成績表を見せてもらいました♪
まぁ主要教科は概ね学年で中の上かなぁ・・・。
もうちょい頑張ってほしいものですが、
音楽の成績が
学年1位でした♪
おいおいおい・・・・・
一芸に秀でるのが悪いとは言わんが、
せめて数学とか英語が学年1位であってほしかったぞ♪
ちなみに保険体育の成績が最悪だったそうです!!


とゆーことで、特にお知らせするネタはございませんので
本日の日記は終了~!!!
ではでは!!

有料TVは暴利です( ゚Д゚)㌦ァ!!

昨夜はお仕事で遅くなりまして、
帰宅は21:00を過ぎておりました・・・。
なので残念ながらAIKAはお休みさせていただきました。
お体大事♪
とゆーことで、AIKAネタはございません♪


ふと思ったのですが・・・
皆様はプランの本名をご存知か???
アルファベットで書くと
PRAN
ですが、これはあるセンテンスの略称でございますな♪
知ってました???

で、プランの本名がどこに掲載されているかと言いますと・・・
プランの本名
日本版の公式に掲載されていたプロモ内で発見♪
Princess of Air Nymph
「空の妖精のプリンセス」???
なんかこじつけっぽいお名前♪
まぁ、小ネタですな・・・。


さて、入院中はかな~り暇だったのですが、
その暇なお時間を何とかするため、
最近の病院のベッドにはTVが備え付けられております♪
で、このテレビを見るには
テレビカード
なるものが必要で、1枚1,000円もします!!!
ちなみにこれが自販機!
テレビカード自販機
これ一枚でどのぐらいTVが見られるかというと・・・
たった800分!!
13時間ちょいしか見られないのです!!
しかも冷蔵庫と共用になっており、
冷蔵庫を使うともっと短くなります・・・。
暴利な商売♪
とゆーことで、入院する機会がございましたら、
ワンセグの小型TVを差し入れてもらって下さい!!
(ちなみにタマは入院中に3枚買いました・・・)
なお個室ではなかったので、長~いイヤホンも必要でした♪


そんなわけで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

ちょびっと強化♪

せっかくの濃縮販売期間なので、
マケに出ていたBカイジ濃縮を
ちょびっと購入して強化してみました♪
またもや頭が上がりました
頭+10成功♪
移住した廃人の皆様には失笑されそうですが、
タマとしては喜ばしいことでございます♪
これで防具の強化値は10・12・8・9になりまして、
多少は対人で生き残れるようになっております!!
武器の強化値が残念なので、
タイマンで敵を倒すことは困難ですけどね♪

で、昨夜のマリオでLv.88の99.7%まで上がりました♪
今夜のマリオ放置でLv.89になれますな。
皆様に比べれば、
まるで亀のよう♪
それはともかく・・・
そろそろスキル振りを対人用に変更しようか検討中です。
禁断のデッドリンクMAX♪
それと趣味のダークネスフォ~~~ル♪
(これはあまり使い道がないですが・・・)
幸い、技能の書は腐るほどあるので、いろいろ遊んでみませう!!


とゆーことで、ネタ切れなので日記終了~!!
ではでは!!

お小遣い削減だと??

祝♪ 900回突破♪
とうとう大台(1,000回)まで100回となりましたタマ日記でございます!!
よくも続いておるのぉ・・・。
とにかく書き続けることがいつの間にか目的になりつつあって、
内容が無いよう♪
( *´艸`)クスクス
し~ん・・・・・。

まぁ、引き続きくだらないことを書き続けませう♪


さて禁煙により、なぜかお小遣いが削減されたタマでございます・・・
(。´Д⊂) ウワァァァン!
実際のところ、お昼ご飯はミケのお弁当だし、
仕事上の飲み会は皆無な部署だし、
日常的にお小遣いの使い道は、
ほぼタバコだけ♪
だったのですよ・・・。
どのぐらいタバコを買っていたかというと、
月25,200円♪♪
(一日2箱×30日=60箱=6カートン)
めちゃヘビースモーカーだったわけで、
そりゃ心筋梗塞にもなるわな・・・。
(自業自得と人は言う)

そんなわけで、タマのお小遣いは月額▲10,000円になりました。
その分、mihorinのお小遣いが増額されたそうで、
mihorin大歓声♪
それでもタバコを買わなければお小遣いが余りそうなので、
今から何に使うかワクワクしておこうと思います♪
☆今まで我慢していたアーティストのCDを!
☆もちろん自作PCのパーツを!!
☆大好きな歴史小説を!!!
☆車にドライブレコーダーを!!!!
☆お小遣い貯めてフルート買おうかな??
夢が広がる使い道♪
あ、もちろんAIKAにもちょびっと使いませう・・・。


昨夜も聖物戦に参加させていただきましたが、
さすがに病み上がりとゆーことで、
21:40にリタイヤさせていただきました。
早く本調子に戻りたい!
考えてみれば2月11日に発症し、
まだ3週間ちょっとしか経っていないんだもんね・・・。
無理はできないのであるよ♪
なので当分は途中リタイヤになりまする。
とゆーことで、プレイ時間短縮に伴いAIKAネタも比例して
減少してしまふ!


では本日の日記はここまで!!
ではでは!!



本日の1曲♪

「愛してる」  by高鈴

タマもアニソンを聴いたりします♪
夏目友人帳は大好きなんですよ♪
この曲、何となくスタンダードジャズの香りがして
ソフトなボーカルと相まって気持ち良い仕上がりになっています。
歌詞がストレートで、そこも大好きなんです♪

リアルでもタクシーしてた♪

北米AIKAでは恒例の濃縮販売が始まりました♪
でもタマは今月の入院でお金がかかり、
お小遣いがもらえないので・・・
強化延期!!
また次の機会に本気出すんだ・・・。

さすがに85Uの+7なんて対人戦ではゴミ装備でござるな。
でも賢者と組み合わせてマリオ放置するとそこそこ効率良いのです♪
今のところ、北米AIKAに過剰なお金をつぎ込むつもりはないので、
この装備で楽しめることをやってます♪♪
ライカンぐるぐるとか・・・
アリエラぐるぐるとか・・・
裏森開いてたらお魚クエとか・・・
つい最近は花びら集めとか・・・
AIKAの醍醐味が対人戦だってことを
すっかり忘れておるの♪
まぁ・・・ゲームの楽しみ方は人それぞれとゆーことです!!


昨夜の聖物戦・・・
安置2回頂いた後、ミケから携帯に連絡があり、
残念ながら途中でPTを抜ける羽目に!!!
先日の日記で書きましたが、
ミケとmihorinが精華女子の藤重先生の授業を受けに、
東京の市ヶ谷までお出かけだったのですよ♪
で、タマに「駅まで迎えに来い!!」とゆー電話だったのれす・・・。
パシリのタマ♪
と、お呼び下さい!!
リアルでもタクシーなのね♪
まぁそれはともかく、藤重先生の授業の方はかなりためになったよーで、
mihorinはすごく感動しておったそうな♪
やはり一流の指導者ってすごいね!!

ただ・・・親としては、
mihorinには平凡な幸せを得てほしいと思うのです。
あまりに高いところを目指すより、
小さい幸せを積み重ねてほしい♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



本日の1曲♪

「Save The Best For Last」  by vanessa williams

1992年リリース。
ビルボードの全米シングル、R&Bチャートともに第1位を記録♪
(シングルチャートでは5週連続1位をキープ)
切ないメロディーが良いんですよ!!
この曲、日本ではシオノギ製薬のセデスのCMで使用されまして、
当時のミュージックフェア(シオノギ製薬が提供してました)を毎週見ていたタマは
この曲にゾッコンでした♪

祭壇戦は不人気みたいです・・・

日曜日の早朝、久しぶりに祭壇戦に参加してみました♪

昨夜のマリオ放置からリログして戻ってみると
自国のママが叩かれているログが!!
悶々さんから祭壇戦のお話もあり、
早速フルバフ&各種POTをゴックンして戦場へ♪
確かにママが出ておる!
シャウトで「111」(PTくださいませ♪)と打つと
速攻で数人の方からPTが飛んできた♪
反応早い・・・と思ったら・・・
祭壇戦少ないです
2PTちょいしかおらん!!
09で別働が邀撃しているのかなと、飛んで様子見に行ったけど誰もおらず・・・
攻めてきた青2PTに轢き殺されました♪
(この感覚・・・久しぶり♪)
で、結局のところ、
防衛成功♪
何かママ叩かれる度に100%に戻っておったんですんが、
青(紺?)のヲリさんが祭壇前で恐怖使ってました・・・
敵のスナは自国のプリを守らないで一生懸命ママ叩いてるし・・・
敵プリさんに支援させなきゃママ割れないわけで・・・
ど素人集団♪
と思ってしまふ・・・。
ただこっちの防衛もね・・・ママ出てるのに直下待機で、
09での迎撃なんてしないのである!!
敵がゲートからフェアにINするまで、のんびり祭壇前待機なのですよ♪
まぁ・・・お国柄なんでしょうか???

何はともあれ、久しぶりの祭壇戦は楽しかったのでございます♪♪


さて、とうとうバラのイベントが終了してしまいました。
レベリング中のタマとしては、
経験値50%UPの赤バラをぜひ確保しておきたいので・・・
2セット分です
2セット分確保しました♪
これでもね・・・
赤花びら600枚!!
白花びら400枚!!
花の茎500本!!
花の茎と赤花びらは足りなくてマケで買ったけど、
かなり大変でした♪
まぁ、こういう収集イベは嫌いではないですが、
マクロ狩りしている連中がとても多くてPKしたくなりました!!
p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン
北米では不正やり放題って感じがします・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR