さらに高く・・・・・

またもやイカロスのこと♪
(最近、これしかやってないね・・・)


お金が無いのでクエに本腰を入れることにしました♪
先日はハカナス大海に来たところで終了していたのでその続きを・・・


守護隊兵士駐屯所のクエを終らせ、
空中農園に移動したまでは問題なかったのですが・・・
さらに高空でのクエが!
先日、とっ捕まえた竜君たちでは不便になり、
もっと高く飛べるフェローが必要になってしもうた・・・。

そこで一般フェローの
バルチャー君
を捕獲することにしますた♪
ところが、こいつがかなりすばしっこくて
大苦戦!!
しかたなく、竜よりも高く飛べる奴(名前忘れた・・・)を一度捕まえ、
そいつに乗ってバルチャー君よりも高い位置から不意打ちを狙うことに♪
ばるちゃ-君
作戦成功♪
バルチャー君の上方後ろから一気に急降下してジャンプ!!
(3回失敗したけど・・・)
こいつは高度600mまで上昇可能!!!
高空を飛べる精鋭級フェローを捕まえるまでの繋ぎなんですけどね♪

お蔭様で空中農園のクエは無事に全部終了し、
バエリス要塞までやって来ました♪
昨夜はここまで!!

青いインコのよーなイボーク君とゆー精鋭フェローがうようよ!!
次はこれをGETせねば♪
ちなみにこの子を捕まえるための素材の
スクリーマー君
すくりーむ君
こいつを3匹ほど封印せねばならんらしい・・・。
かわいそうである♪

そうそう空中農園のクエの最中に迷子になり、
フェローの気力が切れそうなので不時着した空中島の上空で・・・
ここだったと思う
(確か・・・ここだったと思うけど・・・)
浮遊海馬君を発見
今週末にでも捕まえに来てあげよう♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

Beyond the Higher Skies !!!

本日もイカロスのこと♪
(かなーりハマっておるぞ・・・)


昨夜は竜の捕獲に挑戦しますた♪
竜に乗りてぇぇぇ~!!

先日捕まえたアリアド君の上昇限度は400m!!
この400m付近に棲息している精鋭級フェローの
紅魔竜シュテルン君
を捕獲したいと思っておったのである♪
こいつが棲む空域には蒼魔竜クテル君とゆー青い奴もおるが、
これは魔法職向けの竜! (パッシブが魔攻なのだ)
シュテルン君の方は物理職向けの竜なので、
こいつがぜひ欲しい♪

とりあえず「守護神竜の関門」なる場所に♪
でっかい光る石が浮かんでおって、
見上げると、その周りを竜たちがぐるぐるしておる!!
wikiや他の方のブログを見たら、ある程度削ってから捕獲すると良い・・・
と書いてあったので早速ボーガンでぺちぺち叩いたが、
シュテルン君の遠距離攻撃が痛くて痛くて・・・
一時退却!!
攻撃してもなかなかアリアド君の安全高度まで下がってくれない!!
(´;ω;`)ウゥゥ

そこでお利口さん(?)のタマは考えた♪
①アリアド君の上昇限度ギリギリなら何とか竜に乗り移れる!
②ガーディアンは物理防御が高いから直接攻撃に耐えられるだろう!
そ、そうだ!特攻しよう♪
細かい策を弄するよりも突っ込むことに!!

とりあえず雑貨屋でPOTを購入して再挑戦♪
直接攻撃はあまり痛くないので接触するまで近づいて
ぴょ~ん♪
(アリアド君の高度に注意!)
赤い竜
捕獲成功!!
何のことはない・・・余裕でした♪

何となくこーんな感じ♪
GETだぜぃ
(同じよーなもんかなぁ?)

フェローに乗り移ってから
WADSキーで素早く正確にコマンド入力するのがコツですな!!
それと高度が高ければ落下までに時間的余裕があるので、
失敗しても慌てずにフェローを召喚すれば墜落しないことを学びました・・・。

あまり簡単に捕獲できたので
調子に乗りまして・・・
青い竜
青い奴もGET♪
こいつはシュテルン君の気力が切れたときのための予備にしよう!!

赤い竜のお座り
なんかお座りさせると情けない・・・
おまけにちょっと小さいねぇ・・・
もっと大きな竜が欲しい!
それはともかく高度400mを超える飛行は気持ちが良いのである♪

しばし空の散歩を楽しんでおったが、
地上向けのフェローも欲しくなった・・・。

お城の周囲を飛んでいると眼下の草原に
名馬バリオス君
とゆー馬がおった♪
ガーディアンと言えばAIKAにおけるクルセ!!
クルセのマウントと言えば!!
(AIKA=戦場のエルタを知らないとわからんですな・・・)

しかもWikiによれば物防のパッシブが付くらしい♪
なので、
馬GET♪
目が怖い馬
なんかねぇ~
目つき悪いし、変なオーラ纏ってるし・・・
ひじょーに怪しい馬ですが、きっと根はいい奴に違いない♪
後日、可能な限りかわいい名前を付けてあげよう♪♪


で・・・結局、昨夜はフェロー捕獲で終了してしもうた・・・。
今夜こそクエを進めよう・・・。
お金無いし・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

鳥さん♪

またまたイカロスのこと♪

昨夜は・・・
鳥さんを捕まえてました♪
前日の日記でお空の散歩のことをあまり書きませんでした。
スズメやクエで貰える赤い鳥(?)のSSを載せようと思ったんですが、
どーせなら大きな鳥を捕まえてから書こうと思ったのでございます♪
で、昨夜捕まえた鳥さんは・・・
立派な鳥
アリアドさんです♪
この子は高度400mまで飛べるので、竜を捕まえるのに必要なのだ♪
クエで同じような子(アロートさん?)を捕まえたんだけど、
そっちの子は250mまでしか飛べないらしい!!
立派な鳥2
大きくて立派な鳥さん!!
スズメやアリダ(⇒赤い鳥)と違い、さすがに400m飛行は素晴らしい♪
今まで越えられなかった山脈もなんのその!!
爽快でございます♪
(捕まえるときに飛び移り損なって、溶岩の中で即死したけど・・・)
苦労の甲斐がございました♪
さぁ次は竜を捕まえるぞ!
結局、昨夜は空中散歩を満喫して終わってしもうた・・・。

さらに、お城の食料品店を探すクエで地上を駆け回り、
やっと見つけた食料品店でクエ品を買ったら破産した♪
(すでにその前に強化で破産してたけどね)
どこのゲームでもタマは
びんぼーです♪


そーいえば、Lv.20までのガーディアンは、
無茶さえしなきゃクエで死ぬことはないらしい♪
考えてみれば、確かに死んだ記憶がほとんど無いでござる。
(スズメの効果切れで墜落し、吸血鬼に袋叩きにされたのは秘密)
特に多用しているスキルが・・・
ディバインチェイン
AIKAで言うところのディバインホールドですな♪
こっちは敵を引き寄せるだけでホールドはしません。
MOBが密集している吸血鬼ゾーンでは多少リンクするけど、
とにかく自分は安全地帯で待ち構え、
MOBを引き寄せてタコ殴りにするのである♪
IDや中BOSS戦でかなり有効!!
盾職スキルはAIKAそっくり!
違うのは・・・
攻撃スキルがクルセより多彩なので、
ストレス解消に良いよ♪
(防御硬いし)

今一番恐れていることは・・・
IDで野良PTに拉致されること!
韓国版ではガーディアンはあまり人気が無く、
IDでは結構誘われるらしい・・・
AIKAもウスラあたりではそんな感じだったという・・・
タマは日本版AIKAじゃご存知の通り
魔法職専門!!
なので、コソコソ動いておりまする♪
もう少し慣れてきたら
ウィザード作るんだ♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

快適な空の旅♪

えー・・・
金曜日の夜から・・・
どっぷりイカロスでした♪
日記も書かずにひたすら・・・遊んでまひた♪

結論としては、
タマ的に面白い♪

①操作性がAIKAとあまり変わらない!!
MOBをタゲって攻撃+そのご近所に他のMOBがいると自動的にタゲる??
ノンタゲの要素も入っているみたいです!!
スキル発動も移動もAIKAやってた人なら違和感は無いでしょう♪

②フェローシステムが楽しい!!
捕獲できないMOBもいるけどね・・・
クマに乗ったり、
トナカイに乗ったり、
狼に乗ったり・・・とにかく楽しい♪
にゃんこに乗った
今ならこのにゃんこがLv.9のクエでもらえます♪
このにゃんこ・・・何気に速度が速くて便利!!
おまけに放置中の動作がかなーり
かわいい♪
で・・・さらに・・・
王国騎士のたまかつお
この白いライオンさんみたいなフェローもクエでもらえます♪
(にゃんこと違って期間限定ではございません)
かなり勇ましい!!
これらは地上用だけど・・・
お空を飛ぶのがもっと楽しい!
とにかく無駄にMAPが広いので、空を飛ばないと
移動がかなり苦しい♪
でもスズメは初期にもらえるし、
さらに高く飛べる赤い鳥(?)もクエでもらえます♪
大きな竜に乗りたい!
すでに乗ってる人がちらほら♪

③今のところ強化が楽!!
装備の強化は、拾った装備を解体して強化アイテムを作ります♪
で、ランダムで強化成功率の異なったアイテムが作製されます!!
運良く成功率の高いアイテムができると超嬉しい♪
IDなんかで結構装備のDROPがあるので、
そいつらを店売りしないで強化アイテムに変身させるのだ♪

最初のIDのクエで5周しないとクリアできない(?)のがあって、
IDの初期化をしないと先に進めない罠がございました・・・。
これがわかるまでかなり時間を費やすことになった♪
反復クエなんだけど、初期化しないでIDに入ると・・・
MOB不在!!
散々悩んで、初期化の方法を見つけ出し・・・やっと先に進めました♪
コンテンツってメニューがあって、
そこのダンジョンを選択⇒初期化♪
これで反復クエが可能になります!!

ちなみに、現在Lv.19の90%ぐらい♪
OBTはLv.23までかな??
とにかく人が多くて、
クエMOBの順番待ちがありましたが、
沸く早さが尋常ではなく・・・
すぐに順番が来てあまり待ちません♪
フェローに乗って空中に放置できるので便利です♪
そうそう、フェローには移動する時間に制限があり、
空中で効果が切れると・・・
悲惨です!!
落下して怪我するし、MOBのど真ん中に落ちると・・・死ぬよ♪
(その場で動かなければ効果の時間は進みません)

とにかく楽しくて・・・久々に、
時間を忘れて遊びました♪
こりゃ・・・当分の間、イカロスどっぷりな予感・・・。
今夜こそ、あの大きな竜をフェローにするんだ♪

ちなみにタマはパルナ鯖です♪
(エローラ鯖はキャラ作成できんかった・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

一号です♪

昨日よりイカロスオンラインのOBTが始まりましたね♪
昨晩はAIKAをお休みしまして
タマもちょこっとカジってみました!!

で、先日作成したキャラ・・・
たまかつお一号
たまかつお1号です♪
(良く見ると人相がかなーり悪い・・・)
(キャラを再作成したい・・・)
「たまかつお」で一度キャラ作成したんだけど、
気に入らなかったのでキャラ削除したら・・・
名前が2度と使えん!
(そりゃそーだ・・・)
なので名前の後ろに「一号」が付いています♪

で・・・
さすがに盾職♪
攻撃力はともかく、無事に死ぬこともなくLv.5まで進みました。
(そりゃ最初は簡単だわな・・・)

目玉のフェローシステムですが、
とりあえずクエで貰えるポニーに乗って走り回っておったよ!!
AIKAで言うところのマウントですね♪
(AIKAのマウントクエよりかなり簡単でした)

基本的にAIKAと同じで、
対象をタゲって攻撃するわけで、
あまり違和感は感じませんでしたな♪
NPCからクエを受注し、
ひたすらMOBを狩ったり・・・
DROP品を集めたり・・・

そうそうクエの途中でIDみたいな場所にも行きました♪
応援のNPCさんがいきなり5人ぐらい登場して
手伝ってくれた♪
なのであっさりBOSSキャラ討伐♪
ソロの人には大変ありがたいのでございます。

昨夜はとりあえず様子見なので
初期設定を弄繰り回すことはしなかったけど、
敵をタゲるTabキー(AIKAと同じですね)だけスペースキーに変更しました♪

そーいえば・・・
何やらイベントで
にゃんこ(タマ)
が貰えるらしい♪
三毛猫のタマ
三毛猫タマ♪
こ、こ、これは・・・
じゅるり・・・
ほすぃぃぃ~!!
AIKA以外で猫に乗れるとは・・・
この際、猫ならば空を飛べなくても良い♪
(AIKAの猫は飛ぼうとしてたけど)
Lv.9のクエでもらえるみたいなので、
今週頑張って猫に乗ろう♪
もうぉぉ~猫に乗れるだけで、
タマとしては嬉しいゲームでござる!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

FAN♪FAN♪FAN♪

もうすぐ暑い夏がやってくる!
特にタマミケ家の2Fの暑さは尋常ではないのである!!
(タマミケ家は2世帯住宅で、タマミケ&mihorinは2F在住♪)
密閉度が半端無いので、冬は暖かいが夏は厳しい・・・。

そこで、新設したグラボを少しでも冷やすため
ケースのサイドパネルに
FANを追加しました♪
ふぁんつけた
吸気にするか?排気にするか?
かなり迷った挙句・・・
本日の段階では排気で付けました♪
吸気FANが1箇所に排気FANが3箇所(電源入れると4かな)だから、
全体的に負圧状態ですな♪
本来ならば吸気で付けたかったんだけど、
ダストフィルターの予備が無くて・・・。
PCケースのエアフローは正圧であるべきと考えておるので、
今週末はどこぞのPCショップでフィルターを購入して吸気にしよう♪

肝心の温度ですが、
負荷状態で68℃まで下がって嬉しかった♪
このサイドFANは5インチベイに設置したファンコンで回転数調整するので、
温度次第では2,000rpmまで上げてやる♪
(轟音PCになるけどね)


さてAIKAでございますが・・・
昨夜はPuriconの人が増えてて嬉しかった♪
個人的には日本人同士で連合を組みたい!!
アルコンバフは魅力だけれど・・・
せっかく渡米までして移民した人々なので、
できればいろいろとコミュニケーションしたいでござる♪
(タマは事情でスカ入れないんです)


ちなみに昨夜は聖物戦の合間にカレナで
強襲戦に参加しようとしたが・・・
おそかった
ちょっと遅かった!
無念・・・。
北米でも強襲戦&奪還戦は死んじゃってるから、
日本版AIKAのようにイベントやれば良いのにね♪
(英語わからんけど)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ベンツの乗り心地♪

そう、例えるならば・・・・・
高速道路の上り坂を、
軽自動車でアクセルをベタ踏み状態走行だったのが、
ベンツで余裕の走り♪
とゆーことで、グラボ交換の効果は大きかったです♪
とにかく安定していて、
処理速度も向上しているためなのか
ゲート移動後のスタートダッシュがもたつかず・・・
先頭走ってました♪
(グラボ変えなくても近接職より先に突っ込むタマですが・・・)

そんな快適な環境で、
昨夜はAIKAを満喫いたしました。
本当は就寝時刻を考慮して21:30には落ちる予定でしたが、
あまりにも快適だったので・・・
結局、聖物戦終了までINしてしもうた♪

こんなことなら、
日本版AIKA当時にグラボを交換しておくべきでした・・・。
イライラして机上に叩きつけられて逝ったマウス君たちの命を
救えたかもしれん!!
(マウス買うお金でグラボが買えたかも・・・)

まぁそれはともかく昨夜は
タマウサギ
監視所でウサギにされ
そのままゲートまで命からがら逃げのびたり・・・
新しい名前
新しい名前で呼ばれたり♪
いろいろ楽しかった♪
日本版AIKAの青民の皆様に
「かまかつお」と呼ばれていたのが懐かしいでござる♪♪

まだまだ北米AIKAは楽しめる!!
そんなことを実感できた一夜でした♪


今夜はサイドパネルにファンを増設しませう!!
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

中古でも十分♪

注文してあった
グラボが届きました♪
ぐらぼのはこ
外箱も中身も新品みたいに綺麗でした♪
TERA推奨グラボとゆーことで外箱のイラストはご覧の通り♪
中古だから、もちろんTERAの特典はナッシング!!

それはともかく・・・
実は先日ポチッした後に・・・
あることを確認するのを忘れ・・・
かなーりドキドキしておったのです・・・
それは・・・
ケースに入るのか??
そんな基本的なことも考えずに買ったんかい??
と、突っ込まれそう!!
全長27cmですからねぇ~
そもそもこーんな大きいグラボ買ったの初めてだし!!

で・・・早速組み込んでみたら、案の定ギリギリでした!!
かな~り苦労したけど
何とか入りました♪
ぎりぎり入った
(ケーブル整理前でかなりぐちゃぐちゃの中身・・・)
シャドウベイにわずかに干渉したんだけど、
この重たいグラボを支えるのに役立ってる気がします♪

で、モンハンのベンチを最高画質で何回か連続で回してみたけど
GPU温度は73.5℃ぐらいで収まってました♪
おんど
さすがTwin Frozr III♪
ただ今は春先だもんね・・・
夏場に備えてサイドパネルにFANを増設する予定でございます♪

それと、もうひとつ心配だったのが電源だったんだけど
既存の600W電源で問題なく動いておったよ♪

で、昨夜は久しぶりにAIKAにIN!!
無駄にビデオ設定をぜーんぶHighにしてプレイしてみたけど
特に問題もなく安定していてスムーズな動きでした♪
かなり酔ったけど・・・

ちなみにWindowsのインデックスは
いんでっくす
最高得点の7.9!!
さすがHD6950なだけありますな♪

この優れもののグラボが1万円なら
かなりお得だったと自画自賛♪
これでイカロスだろうが黒い砂漠だろうが
難なく遊べまする♪

中古品も捨てたもんぢゃない!
ご紹介いただいたマイクロさん、ありがとです♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

親子でアニメを楽しむのである♪

注文したグラボが届くまで、
ゲームはしばらくお休みしませう・・・。
早く来い来い♪
RADEON HD6950♪
楽しみである♪


さて、昨夜はミケの
お誕生日のお祝い♪
てぃらみす
ミケの大好物の不二家ティラミスケーキ♪
実物にはミケの実名チョコプレートが載っておりまして、
○○ちゃん♪
お誕生日おめでとう♪

と書いてありました♪♪
(さすがに○○歳で恥ずかしい・・・)
(そもそもこのケーキを買うのも恥ずかしかった・・・)
で、夕食は奮発してこれ・・・
けんたのおじさん
一昨日は焼肉でしょ・・・
昨夜はケンタでしょ・・・
カロリーMAX♪
しばらくはふりかけご飯で減量せねば!!
ちなみに夕食終了後にミケ曰く、
「出前の寿司の方が良かった!」
全く同感でした・・・。


またもやアニメのお話を・・・。
田中芳樹原作の
アルスラーン戦記
が、アニメ化されておりますな♪
彼の大ファンでありますタマとしては、
この作品が広く世に知られるのはとても嬉しいです♪
初版は角川文庫で1986年の出版だから、実に29年前の作品!!
若い頃に大好きな小説でした♪
あるすらーんせんき
で、さらに嬉しい事に、そのアニメを見たmihorinが
「これカッコ良~い♪」
あにめのあるすらーんせんき
と、ハマってしまったこと♪
タマが若い頃に好きだった小説がアニメ化され、
それを娘のmihorinも好きになり・・・
実はかなり嬉しい♪
(絵がハガレンだけど・・・)
小説もぜひ読みたいと言っておりましたので、
今度買ってあげよう♪
(タマも読み返してみたかったりします)
父と娘で、毎週日曜日の夕方に同じTV番組を見ることって、
中学生の娘を持つ父親としては喜ぶべきこと♪♪
「ダリューンってね・・・」
「このナルサスって実は宮廷画家として・・・」
とか、いろいろ思い出してはmihorinに話してあげています♪
来週も楽しみ♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!



mihorin曰く・・・
「最近、ブログがmihorin育成日記になってきてるよ!」
だって!!
う~ん・・・・・・。

や~きにく♪ や~きにく♪ たぁ~べほうだい♪

ミケの誕生日のお祝いに
焼肉屋で飽食!!
一人当たり200gのカルビに追加で・・・
トントロ♪
鶏ネギ塩♪
熟成カルビ♪
もちろん塩タン♪
ご飯お代わり自由+わかめスープ♪
テーブルを覆い尽くすかのような
肉の皿!!
晩ご飯も入らないほどに飽食しました♪
食べ過ぎました


さて、昨夜は久しぶりにAIKAにINできましたが、
思いっきり3D酔い!!
さらに移植したグラボとの相性が良くないためか、
なんか途中でカクカクになり・・・
結局21:00でOUT!
うるうるうる・・・。

そうそう、
先日の日記でマイクロさんがコメントで紹介してくれたショップで
グラボ購入!!
タマのお小遣いで買えるもの!
ある程度のスペック!
それに耐久性!!
それらを加味して・・・
ぐらぼです
MSI R6950 TwinFrozr III PE OC RADEON HD6950 2GB(GDDR5)/PCI-E
これ注文しました♪
MSIのグラボ買って、ハズしたこと無いんですよね♪
おまけに、これってタマの憧れのグラボだったんですよ!!
購入価格は送料込みで10,520円♪
旧式RADEONだけど、どーやらTERA推奨グラボらしい・・・。
何はともあれワクワク状態のタマでございます♪


で、イカロスの事前キャラ作製で作ったキャラは・・・
いかろすのきゃら
ミケに散々バカにされた!
たまかつお一号と申します・・・。
タマには珍しく盾職を選択♪
23日からオープン開始とのことなので、
今からちょびっと楽しみです♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

さらば・・・戦友よ・・・

語り継ぐ人も無くぅ~♪
吹きすさぶ風の中でぇ~♪
紛れ散らばる星の名はぁ~♪
忘れられてもぉ~♪

(BGM by 中島み○き)

昨夜、戦友が逝去しました・・・。
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
戦友の死
彼とはもう6年の付き合いになります。
AIKAで紫が厳しいときも、
彼は冷静にタマのパートナーを務めました。
たまに熱く・・・本当に熱くなるときもあったけど、
彼は耐えてくれました・・・。
長時間の過酷な放置にも、
泣き言など言わず、黙々と自分の仕事をしました・・・。
そんな彼が昨夜・・・逝ってしまいました・・・。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
謹んで黙祷を捧げます・・・。



とゆーわけで(どんなわけだ?)・・・
グラボが死にました!!
うるうるうる・・・
病み上がりのお金が無いときに、
なんで死んじゃったんだぁぁぁ~!!
ぐらぼ君の墓
お墓をご用意せねば!
(実際には来週の燃えないごみの日に・・・)

タマPCのマザボはグラフィック機能がございませんので、
グラボが無いとディスプレイが接続できません!!
仕方が無いので、ミケPCのRadeon7770を引っこ抜き・・・
移植手術♪
某有名外科医に依頼すると・・・
有名外科医
とてつもなくお金がかかるそうなので、
もちろん自分でやりました♪

で、とりあえずタマPCは復活したけれど・・・
新しいグラボを買わねばなりません!!
タマはRadeon派なんですよ♪
でも最近、Radeonは元気無さそうですよね。
R9を買うほどお小遣いを持ってないので、とりあえず・・・
お金貯めねば!!



さて、イカロスのキャラが事前に作成できるとゆーことで、
クライアントをダウンロード♪♪
遅い・・・結局1時間もかかってしもうた!!
なのでお楽しみは今夜♪
今回もキャラ名は
たまかつお!!
の予定でございます♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

吹奏楽がブームになりそうな予感♪

さて・・・また年齢を省みずアニメのお話を♪

以前に「けいおん♪」がアニメ化された際には、
女子高生(中学生も?)の間でバンドがブームになり、
ご近所のCDショップでは毎週のように楽器のフェア!!
かなり楽器が売れたようですね♪
ギターに付けられているPOPも「けいおん」もどきキャラでした♪

今、そのCDショップはユーザーの音楽配信移行に伴い、
おそらくは大幅な赤字を計上していると思われます・・・。

そんなCDショップや全国の楽器屋さんを救済するかのように、
先々週からこんなアニメが始まりました!!
ゆーふぉにあむ
響け♪ユーフォニアム

もちろん喜んでいるのはそのCDショップの人だけではなく、
mihorin大歓声♪
何と言っても吹奏楽アニメだからねぇ・・・。
これで女子高生(中学生?)に吹奏楽ブームがやって来る!!
(かもしれん・・・)

ミケも熱中しているみたいですが、
今週の2回目の放送がなぜかHDDレコーダーに録画されておらず
ミケ&mihorinしょんぼり・・・
ところが、幸いなことにタマPCでは録画されておりまして、
ミケ&mihorin大歓声♪
(たまたま予約してあったんです・・・)
狭い・・・それはそれは狭いタマのPCスペースに
ミケ&mihorinが乱入してアニメ鑑賞!!
おそらく、またDVDを作らされることになりそうです・・・。

で、2話まで見たmihorinの感想ですが、
クラが目立ってない!!
・・・だそうです。
新入部員への楽器説明のシーンでクラリネットはほぼスルー♪
まぁ題名が「響け♪ユーフォニアム」ですから・・・。

mihorinの中学校でも新入生歓迎会が終わり、
いよいよ新入部員の勧誘が始まります!!
はたして今年は何人入部するのか??
全てはこのアニメ次第でしょう!!
(そうなの・・・・・??)

ちなみにユーフォニアムの値段を調べてみたけれど
YAMAHAの安いものでも19万円ぐらいするみたい♪
クラリネットもそうだけど・・・
ほいほい買えるものではない!
まぁ当分は学校の楽器を借りておいて、
自信が持てたらバイトして買いましょう♪
(mihorinはおじいさんに買ってもらっちゃったけどね)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

安全な靴の話♪

このところお仕事多忙で帰宅時間が21:00を過ぎておるので
AIKAにINするのがとても辛い・・・。
とゆーことで、AIKAネタはないので先週のお話を書きます♪


先週金曜日・・・
ミケが泣いた!!
タマがいぢめたわけではない!!
通勤中の電車の中で、
足を踏まれたのがかなり悔しかったらしい!!

そこでタマは・・・
某駅のIRシステムから、
ミケの足を踏んだ犯人を割り出し、
9課のメンバーを総動員して犯人を検挙・・・
仕返し
(新しい攻殻機動隊はいまひとつ・・・)

冗談はともかく、何か対策を考えてあげたい!!
タマは真剣に思ったのであります♪

以前からミケが欲しがっていた黒いスニーカー・・・
そして踏まれても痛くない靴・・・

そう・・・答えはご近所の
某ホームセンターにあった!!
とゆーことで、黒のスニーカータイプの
安全靴
を買ってあげました♪♪

安全靴とは・・・建築関係のお仕事をなさっている方が、
作業中に怪我をしないよう、
つま先に鉄などのカバーが封入されている靴でございます!!
昔はゴツイものばっかりでしたが、
最近はファッション性に優れたものが多数出回っており、
アシックスなどのスポーツメーカーも参入しているのだ!!

で、女性用の小さいサイズも売っておりまして
安全靴
この写真の黒い安全靴を買ったのです♪
2,890円だった!!
つま先に樹脂製のカバーが入っていて、
安全靴なのに意外と軽い!!
これなら電車の中で踏まれても痛くない♪
ミケ大喜び!

で・・・これを見たmihorinが
私もほしいぃぃぃ~!!
結局、写真の白いのも買うことになりました・・・
学校に履いて行って自慢するらしい!!
大散財である!
願わくば・・・mihorinが学校でキレて、
誰かのスネをこの安全靴で蹴らないことを祈るばかりです・・・。

まぁ・・・何はともあれ、怪我が防止できるのであれば
安い買い物だったのかもしれん!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

消えた揚げ鶏の謎・・・

とーとつですが・・・
mihorinの大好物は某コンビニで販売している
あげどり
揚げ鶏です♪
先週の日曜日のこと。
ミケがフラダンスの舞台とのことで早朝に駅まで送り届け、
帰りにタマとmihorinの朝食を買いに某コンビニへ♪
オニギリと飲料を購入し、レジに向かうとカウンターに揚げ鶏が!!
mihorinが食べたがるだろーなーと思い、1個購入♪
ホカホカなので、店員さんは袋を分けてくれました。

問題はここから・・・
自宅に帰り、お留守番をしていたmihorinに
揚げ鶏買ってきたよ♪
と、ご報告!!
超ハイテンションのmihorinはコンビニ袋を漁るがナッシング!!
この段階で揚げ鶏は別の袋だったことを思い出し、
「ゴメン、車に忘れてきたみたい!」と自宅駐車場に戻りました。
ところが助手席シートの上に揚げ鶏は見つからず・・・
シート下などなどを捜索しましたが発見できず・・・結局、
コンビニの駐車場にタマが落としてきた
とゆー結論に落ち着いたのです・・・。
mihorin大激怒!!
おいおいおい・・・女子中学生はダイエット関係なしかよ・・・
と、タマは呆れたのでございます♪



あれから2日経ちました。
今朝、出勤時にちょっとした段差を乗り越えた際、
助手席の足元に・・・
揚げ鶏発見!!
ここからは推測なのですが・・・
某コンビニからの帰り道、
カーブを曲がった際に揚げ鶏の入った小さな袋は、
その勢いで助手席からジャンプし、
助手席足元の・・・
はさまったばしょ
と、思われます♪
それが段差を乗り越えた際の衝撃で外れ、
助手席に姿を現したのである!!
なぞとき
これで今夜からスッキリ眠れそうでございます♪

問題は・・・
この日記を見たmihorinが
また激怒しそうな予感・・・
もっと良く探せ( ゚Д゚)㌦ァ!!
と・・・。

ちなみに、発見された2日経過後の揚げ鶏は、
会社の駐車場に常駐しております野良猫親子(親⇒白黒、子⇒黒)
に進呈したところ・・・
美味しそうに食べておったぞ!!
(腹壊すかなぁ??)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

にちじょう♪

お久しぶりです♪
先週金曜日から日記を休止していたのには
深~い深~い、マリアナ海溝よりも深~い理由がありました♪

それは・・・
アニメにハマってたのです♪
もういい歳したオッサンが恥ずかしいのですが、
どっぷりハマってました♪
で、そのアニメとは・・・
日常
日常 
今更デス!!

以前にミケが見ていたのですが・・・
面白そうなので金曜日の夜に見始めたら止まらなくなりまして、
現在16話まで見終わりました♪
シュールさがたまらない!
タマの年代でも楽しめるギャグがそこそこ入っておって
主人公が女子高生でも問題なし♪

で、特に大好きなキャラが・・・
阪本さん
阪本さん♪
ちなみに、ミケが初めて日本版AIKAで作製したプランの名前は
「阪本さん」だったのですよ♪

とゆーことで、北米版AIKAもちょこっとINして聖物戦したら
すぐにログアウトして「日常」を見てました・・・。
おそらく今週も見続けるでしょう♪


この日記も、このところAIKAネタがすっかり少なくなり、
どーでもいーことばっかり書いておりますな!!
なので・・・
日記のタイトル変えました♪
これからはゲームに拘ることなく、
タマの日常を綴ることにしますです♪

ではでは!!

今更なんですが・・・

本当に今更なんですが、
日本版AIKAの
NMボイス♪

をじっくり聴いてみました♪

千葉さんの、それはそれは狂喜に満ちたお声が素晴らしい♪

そんなボイスの中で、ずーっと気になっていた言葉がございまして・・・
有為転変!千変万化!
「ういてんぺん せんぺんばんか」と読むらしい♪
何とな~く「ういぺんぺん」と聞こえて仕方がないのでございます!
(ベーコンの破壊・茄子テレポートなんかと同じですな)
ミケに言ったら
「ぺんぺん草がどーした?」
と言われた・・・。

ちなみに意味を調べてみたら・・・
有為転変
この世の中の事物一切は因縁によって仮に存在しているもので、
常に移り変わっていくはかないものであるということ。

千変万化
さまざまに変化すること。
(デジタル大辞泉より)
あんまり捻りがなかった・・・。

日本版に比べ、
北米版のNMボイスはつまらん!!

もーすぐ北米AIKAはキャップ解放するそうですが、
以前から主張しておりますとおり・・・
NM新スキルでぜひ
範囲ウサギ欲しい♪
ちなみに北米AIKAではトランスフォームことを
とらんすふぉーむ
Polymorph
と言います♪
日本語訳だと多形体・・・なんのこっちゃ??
一応、説明文だとbunnyと書いてあるのだ♪
ウサギも好きですが、
ばにーがーる
ばにーがーるは
もーっと好きです♪
(オヤジだ・・・ここにオヤジがいる・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ききかんりたんとう!!

昨夜は帰宅時刻が遅くなり、AIKAにINできませんでした♪
うーん・・・このところ皆勤賞だったのにね・・・。

昨夜は会社の飲み会がございました。
いつもは飲み会をパスするタマなのですが、
さすがに昨夜は立場的に許されない
大人の事情!!
がございました♪

タマが飲み会をパスする理由・・・
表向きには「ドクターストップ」と広言しておりますが、
タマの会社での役割のひとつとして
危機管理担当!!
がございます♪
何か事件事故が発生したとき、初動で対応せねばならんので・・・
お酒は飲めない♪
過去にあった事件としては・・・こんなのがあった。
①トイレ内で人が急死。(翌朝まで放置されてた)
②駐車場内で3歳の子どもが交通事故死。(NHKニュースで放映)
③明け方に泥棒侵入。(これは年に1回ぐらいあります)
まだまだいぱーいあったけど・・・
こんな事件事故が発生したときの対応がタマのお仕事のひとつ♪
発生時に現場まで急行せねばならんのよ!!

一応、お酒は飲めます♪
ワインが特に好きです♪
でも・・・実は・・・
おつまみも大好きです♪
とゆーことで、昨夜は周囲の人が楽しげにお酒を飲む中で
バクバク爆食♪
唐揚げ♪
焼き鳥♪
ろーすとびーふ♪
ほっけの塩焼き♪
お刺身盛り合わせ♪
アサリバター♪
etc・・・そして
〆に海老チャーハン♪
美味でした!!


まぁそんなわけで、AIKAのネタは無いのです♪
今夜こそINしませう・・・
ではでは!!

タマはのーまるです♪

昨夜の聖物戦でのこと♪

久々に・・・
ライン戦!!
敵国のT(日本版AIKAの紫で言うところの監視所の先ね)=北米では「3WAY」と呼ぶ♪
ここで、他国のホルダーを待ち伏せるため、
封鎖しておったのだ!!
監視所セーブの敵国民が特攻してくるので、
それを防ぐためにメテオぉぉ~♪

で、ここからが本題なのですが・・・
この小規模のライン戦で、
とある現地のプリさんがタマをいぱーい支援してくれました♪
中の人は不明ですが・・・
タマに惚れてる??
ってくらい支援してくれて嬉しかった♪

同じような感じで、トンネル封鎖のときも支援してくれました!!
でもね・・・一生懸命、タマにリカバをしてくれるのですが
紫枠のデバフは解除不可!
と、教えてあげたかった・・・。
(トンネル警備の鈍足をなんとかしようとしてくれてたらしい)

やはり支援前提のNMですから、
こんなにいぱーいプリさんが支援してくれると本当に嬉しい!!
でもね・・・
もしもね・・・
中の人がね・・・
ふれでぃ
こんなだったら怖い!!
ぶるぶるぶる・・・・・。
そっちの趣味は無いのである!!
(クィーンは大ファンでしたよ♪)
ぜひ中の人は・・・こーんな方であってほしい♪
おーどりー
オードリーヘップバーンはタマの
永遠の憧れです♪
(春日じゃないよ・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

4月はミケのお誕生月です♪

先週末はいろいろ多忙で日記お休みしました♪
PCを使う用事がいろいろありましてね・・・
貯まった動画データをエンコしたり、
そのデータをDVDにして車内で見られるようにしたり、
旧式タマPCは悲鳴をあげておったのよ!!
もちろん夜はAIKAにINしたけど・・・
特に目立ったネタはなかったのでございます♪


さて4月はミケのお誕生日があります♪

とゆーことで、日曜日はミケのお誕生日プレゼントを購入しに
空港のある街の某ショッピングセンターへ♪
実はここの楽器屋にmihorinのクラリネットを調整に出しており、
その受け取りも兼ねておったのですよ!!

散々迷った挙句、ミケへのプレゼントは新しいお財布に決定♪
15,000円のものが50%OFF!!
赤い皮製のお財布にしました♪
ちゃんとラッピングしましたが・・・
お誕生日まで待ちきれないミケは
帰宅後開封!!
結構喜んでおりました♪
mihorinも調整の終わったクラリネットでご機嫌!!
家族の喜び=タマの幸せ♪


ハンビットさんより、
「ハンビットコインが今月末で消えますぜ!」
とメールが届いた♪
そーいえば・・・
日本版AIKA消滅時にいぱーい還元されてたわけで、
さすがに消してしまうのは勿体無い・・・そこで、
ぐらなどえすぱだ!
とゆーゲームをインストールしてみました♪
もちろんプレイする気は毛頭無くて、
課金ガチャを満喫♪
するためです。
キャラを作らないとガチャできないみたいなので・・・
(あたりまえだ!!)
ぐらなだえすぱーだ
とりあえず3人娘を誕生させました♪
キャラ名は・・・小市民1号・2号・3号です!!
何やら新規応援キャンペーンみたいな感じで
レベルアップアイテムやら装備やらをいぱーい頂きましたが、
当然のことながら・・・
使い方がわからん!!
とりあえずレベルアップできるアイテムはわかった♪
装備も何となくわかったので着てみた!!
あとは知らん♪

ガチャを回したら、何やらレアっぽいものが当たったみたいだが、
さっぱり価値がわからん!
そっとログアウトしました・・・。
まぁ気が向いたら少しだけ遊んでみよう♪
               

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

タマは幼女に萌えません!!

AIKAは幼女を育てるゲーム♪
と、どこぞのサイトで見たことがございます・・・

タマのサブ砂に憑いているプランが
ようじょ
めでたく幼女に♪
(お洋服はまた今度♪)
mihorinの小さい頃を思い出す・・・
子どもは3歳ぐらいまでが一番可愛いよね♪
一生懸命タマの後ろをついてきた姿を思い出します。
そんで高い高いするとすご~く喜んで、キャッキャキャッキャ♪

まぁそれはともかく・・・
この子を中学生まで成長させようと頑張ってレベリングしましたが、
空しい狩り
早々に挫折!!
日本版AIKAの経験値8倍に慣れたタマには無理でした・・・。
すまん!!
また暇なときにレベリングしようね♪
子どもを育てるには、
かなりの忍耐力
が必要なことも思い出しました♪

どーでもいいけど・・・
プランの外見を幼女のままにするアイテムがあったら、きっと
日本版AIKAは滅びなかった!!
と・・・愚考しております♪
(本当に愚考だわ・・・)
できれば、
幼女⇒小学生⇒中学生⇒高校生⇒大学生⇒成人
って感じで成長し、成人して一定時間が経過すると
お嫁に行く♪
そんな育成要素がほしかったですな・・・。
(性格が堕落だとお嫁に行けないとか♪)
あ・・・セクハラゲー・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

爆発してしまえぇぇぇ!!

月に一度のアレですよ♪
検索きーわーど!!
さて、3月はどんなキーワードでタマ日記にやって来たのかな??

まずはこいつから♪
AIKAの妻
わけわからん・・・妻か?? 妻なのか???

基礎英語
頑張ってませ~ん♪ 英語わっかりませ~ん♪

マウスが気持ち悪い
こりゃ分解して、中の清掃をしたほうが良いね♪
とゆーか・・・未だにボールマウス???

ラーメン
食べないだろぉぉ~!!
ラーメン好きなタマでもこれは無理ぃぃぃ~♪
(でも美味しいかも・・・)


昨夜、INすると・・・すでに
聖物戦は終了ぉぉ~
レオポに行ったら裏森が開いてたので、
もちろん大好きなお魚クエを♪
でも・・・普通に狩るのは芸が無いので
レオポでウサギを愛でる
ウサギにして愛でました♪
盗賊もウサギにすると可愛い・・・くもないねぇ~!!
良く見ると変なウサギ・・・。
で、たった20秒(スキルレベル1だと短い)の変身タイムが終了し、
一瞬びっくり
ドーン!!
盗賊の姿をいきなりアップで見ると心臓に悪い!!
なので気分を変えるために、久々に・・・
猫に乗ってお散歩♪
にゃんこに乗ると落ち着く
タマがAIKAに拘る理由・・・それは
猫に乗れること♪
やはり楽しい♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



追伸・・・
黒い砂漠を満喫している人のPCは、
爆発してしまえぇぇ!!
うるうるうる・・・。

えいぷりるふーるですが・・・

4月1日はエイプリルフールとゆーことで、
何か嘘をつかなければならない日だそうですが・・・
特に面白いネタがないので
嘘はつきません♪
(これが嘘だったりして・・・)


さて巷では「黒い砂漠」とゆー新作ネトゲの噂がちらほら・・・
ちなみにタマはプレオープンテストに
ハズレました!!!
(。´Д⊂) ウワァァァン!
悲しみ・・・。
やはり日記でネトゲ運営批判をさんざんやったのが原因だろうか???
それとも単に運が悪いとゆーだけか???
とゆーことで、当選なさった皆様、
楽しんでください♪
タマはレゲンの片隅でファシオン齧ります!!
(なつかしーふれーず♪)


えー、昨夜はINしたら聖物戦が始まっておりましたので、
はりきって、フルPOT(守護・破壊・知能・免疫・迅速)状態で
他国移動してシャウトしたが
放置・・・
みんな攻めで忙しいのかな??
とゆーことで、さらにシャウトしたが
放置・・・
うーん、PTフルなのかな??
めげずに再度シャウトしたが
放置・・・
そうか・・・タマは
もうちょう
いらない子なのだな・・・
何か反応しろよぉぉぉ~!!
PTフルとか、PT作れとか!!

むかついたのでレゲンに戻りまして
ヤケウスラヘルしますた♪
久しぶりだなぁ~ウスラヘル♪
楽しいなぁ~ウスラヘル♪♪
思いっ切りストレス解消♪ 無双タマ♪
途中で安置の募集もあったけど、
フン!! いらんわい!!!
うすらへる
ちょっと淋しかった・・・。

でもネタになることも・・・
聖物拾った
聖物拾った♪
物防かな???
面白半分で安置しちゃろうかと思ったが・・・
昨夜の日記を読み返し、
さすがに思いとどまったタマです♪
良い子でしょ♪
明日もウスラヘルに行こう・・・。
「黒い砂漠」もハズレたし・・・。
(結構引きずっていたりして♪)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR