ミケ・・・イカロスに完璧にハマる♪

昨日もミケのクエのお手伝いで
貴重なプレイ時間と資産を浪費したタマでございます・・・。
完璧にハマっておる!!
カルレアンのシナリオモードで、
馬小屋のオッサンから英雄封印石をGETして
かなーりテンション上がったらしい・・・。
「それゴミだよ♪」
と・・・騙して奪い取ろうかと思いましたが、
後々の仕返しの怖いタマは・・・
正直にマケでの適正価格を教え、
即売でミケホクホク!!

新しい飛行フェローを取得して
ご機嫌で空の散歩!!
空中散歩を堪能するミケ
この後、高度を上げすぎて墜落・・・

気力を使い果たし、海に落っこちても
海水浴を堪能♪♪
海水浴を楽しむミケ
律儀に付き合うタマは善人です・・・。

さらには・・・
おてんば振りを発揮し、
空中でパンツ丸出し♪
フェローはどうした
フェローはどうした???
散々無茶をさせて逃げられたのだろうか・・・??

お空で立ち尽くすミケ
どーやら本当に
逃げられたらしい!
空中で茫然自失のミケ・・・。
(あ、バグでフェローが見えないだけっす♪)

まぁそんなわけで、
土曜日ほぼ終日、ミケはイカロスを堪能し、
Lv.20になりました!
現在、ハカナス城でのクエを進行させており、
いよいよハカナス大海へ!!
タマもお供で向かうことになるでしょう・・・。

自分のレベリングやら金策やらは・・・
早朝出勤♪
日曜日の朝5:30よりカルレアン英雄を10周し、
多少の小金を稼いだタマです・・・。
ミケには早く成長してもらい、
一緒に禁忌の洞窟を周りたいものです。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

狼退治で未了クエを発見したこと♪

連日、ミケのお手伝いをしているタマでございます♪

昨夜はいよいよハカナス直轄領に突入し、
捨てられた遺跡とサンプサス牧場のクエを進めました!!
討伐クエのほとんどはタマがお手伝いしていたのですが。
さすがに一人チャンネルのクエは無理で・・・
ジャックの洞窟でミケ大苦戦!!
仕方が無いので、手持ちの低レベル強化石をすべて放出し、
クエでもらった精鋭装備を限界まで強化してあげました♪♪
その甲斐あって、最終的にはジャックの洞窟関連クエは終了!!
昨夜はここまで♪♪

ミケがジャックの洞窟を攻略中、ヒマなタマもジャックの洞窟を再見♪
クエが残ってた!!
狼たちに捕らえられていたラビニ族のウサギ(?)を救出するクエを
やっておりませんでした♪
あの頃は必死に狼たちと戦っていて、
洞窟内部のクエをやる余裕がなかったのね・・・。

こうしてミケに付き合っていれば、
やり残しクエを発見できる♪♪
とゆーことで、しばらくパルナには戻らず
ミケ育成に力を注ぐことにしよう!!



このところイカロスの情報を目的に訪れる方が多いですが、
昨日元AIKA民の方からコメを頂戴し、
とても懐かしい気持ちになったので・・・
タマが以前にハマっていたゲームの
AIKA ONLINE(戦場のエルタ)
について、今更ながら語ってみようと思います。

昨年の12月5日にサービスが終了しました。
5年間のうち、タマがプレイしたのは3年半ぐらいかなぁ??

基本的にはMMORPGなんですが、
そのメインコンテンツは
ズバリ戦争!!
5つの並行世界が存在し、
それぞれの世界に国民から選抜された国王(マーシャル)と
補佐役の3名の大臣(アルコン)がおりました。
この選抜は、4つのギルド(レギオン)で組んだ連合同士が
専用フィールドで戦い(攻城戦)、その勝利連合が国政を担うのです。

この世界は敵国の来ない一般チャンネルと、
敵の侵入が可能な戦争チャンネルに分かれており、
フィールドはまったく同じ!!
MMORPGらしくクエをやったりIDに行ったり・・・
といったまったりした遊び方もあれば、
24時間戦争状態なので、
敵国に侵入してPVPを楽しむことも可能でした。

特に熾烈を極めたのが、
毎晩21:00~23:00に勃発していた
国家戦!!
この時間だけ攻略可能な祭壇があり、
5つの国が戦略・戦術を競って攻防を繰り返していたのです。
また聖物(所持する国に有益なバフを与えるもの)を奪い合う聖物戦は
24時間開催しておりました。

戦争は前述したマーシャルとアルコンが専用のチャットを使用して指揮し、
有志参加の国民がPTを組んで敵国のPTと戦うのです。
敵国民を屠れば様々なメリットがプレイヤーに与えられ、
優秀(?)な装備を無料でもらえたりしました。

最終的には過疎が進行し、
毎晩の祭壇戦も各国30名弱の参加者しかおりませんでしたが、
その団結力は通常のMMORPGの比ではなかったと思います。

必死にPTメンバーを生かそうと努力したプリさんたち。
地味な索敵を黙々とこなしたハイド職の方々。
敵と直接的に相対した、勇気ある近接職の皆さん。
後方支援や機動戦力の要になった魔法職の人たち。
指揮者の指揮能力と、国民のチームワークが勝敗の鍵でした。

何よりも、同国の人との連帯感が凄かった!!
そして戦争中のPVPにおいて、
意味ある殺され方を
選択できたこと!

例えば敵の侵攻を、たとえ2秒~3秒でも止められれば、
味方の援軍到着までの時間稼ぎになる!!
また敵の侵攻方向をシャウトして防衛線構築に役立てる!!
そのために敵集団に轢き殺されても
十分に報われる死に方ができました♪♪

単純にPVPを楽しむのではなく、その目的が
「国を、仲間を守る」
とゆーことに惹かれたんですよ!!

自国の戦力UPになるので
新規の方の育成もお手伝いする方が多かったです。

ぜひリメイクしていただきたいですね!!



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

一緒に空を飛んだ♪♪

昨夜もミケのお手伝いをしておりました♪

よーやくLv.8になり、念願のスズメを手に入れたミケは・・・
上機嫌♪♪
お空の散歩
一緒にハカナス城近辺でお空の散歩♪
初飛行で慣れないミケは、
蒼炎のスティルダ君に近づきすぎまして
撃墜されまひた!!
奴にはタマが報復しておいたぞ♪♪

とりあえずミケは国王様に謁見し、
昨夜はそこで終了~!!

こうして二匹で遊んでいると、
日本版AIKAを始めた当時(3年前??)を思い出して
楽しかったです♪
もっとレベルがあがったら、火山IDで装備をGETしてあげよう♪
それと課金のドレスを欲しがっていたので、
今夜少しだけ課金してあげようかなぁ・・・・・??

夫婦でイカロスやってる人たちは
あまりいないだろう!!
(すちゃらかふーふ♪)
そのうちmihorinもやりたがるだろうから、
今のうちにグラボ購入資金を貯めておかねば!!
(すちゃらかかぞく♪)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケ(奥さん)始動♪

昨夜よりミケがイカロスを
スタート♪
タマがID周回して貯めたお金の一部を献上し、
一番最初のMAPからフォローしておりました。
初めてPTを組んだけど・・・
良くわからん!!
ちょっとAIKAと勝手が違いますな。
まぁ、そのうち慣れるでしょう♪♪

ミケも死にそうになりながら頑張っておったが、
移動中にMOBに突っ込んでいく癖は
AIKA時代と変わらない♪
もっと隅っこを走らねば!!
ポニーに乗ってウキウキしていたミケですが、
空が飛べるようになると・・・
も~っと楽しいぞ!!


さて、ログインイベントでいただいた
雷鎧のゼピュロス君
雷鎧のゼピュロス君
うん!
なかなか良いぞ♪♪
昨夜はミケのお供で性能なんかのチェックはしてないけど、
やはりドラゴンに乗るのは良いものです♪♪

で・・・フェロー枠がまたいぱーいになってしまい・・・
さようなら!
ロガトンさん!!

さらばロガトンさん
別れを惜しむように、
たまかつおの足元から離れず・・・
そしてそのまま消えてしまった・・・
本当にこいつにはお世話になりました♪♪
いつもHPぽーにょんを買い忘れるタマのために
IDで一生懸命回復してくれました・・・。
君の事は忘れない!!
また機会があったら一緒に旅をしよう♪♪


ミケのお世話しかやってないのでネタがないのだ!!
とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ぶっちゃー♪♪

えー、昨夜はクエを探して放浪の旅へ!!

現在、Lv.29の20%ぐらい・・・
まだまだ遠いLv.30・・・
きっとあるある、
やり残し♪♪
とゆーことで、ハカナス大海を彷徨っておったら見慣れぬ鳥が♪
せっかくなので日記のネタにいただこうと、とっ捕まえてみたら・・・
コンプしました♪
揃いました
フェローコレクションのことをすーっかり忘れておりました!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
で、空虚のジェラニンとゆーペットを頂戴しましたが・・・
かなり怖い子!!
アップが怖い
走る姿は愛嬌がありますが、
全身生傷だらけで血まみれだし、
持ってる武器も血糊ベットリ・・・
超かわいくない!!
きっとモデルは・・・
ブッチャー
往年のプロレスラーですな・・・
知らない人はお父さんに聞いてみよう♪♪

まぁ性能が良さそうなので
そのうちお金に余裕ができたら封印して装備に入れちゃおう♪
(連れてても嬉しくない子・・・)


さて、ミケ(くどいよーですがタマの奥さんです)もイカロスがやりたいとのことで、
サブPCのメインドライブ入替を行いました。
そもそもサブPCは音楽再生専用として組んだPCで、
システムディスクは40GBしかないのである!!
AIKAみたいに軽いクラなら問題なかったけど、
さすがにイカロスは入りきらん!!

そこでメインPCでも絶賛使用中の
コレを購入♪
サムスンのSSD
早速、昨夜はOSのインストールや設定を頑張りました♪♪
で、イカロスをインストールし、無事に起動!!

今朝からミケがキャラ作りに勤しんでおります♪♪
プリをやるらしいので、一緒にIDで遊べそう!!
問題は・・・mihorin(中二の娘です)までやりたがったら
どーしよう??


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

無法地帯は本当に無法地帯だった件

先週から始まりましたログインイベントですが、
そこでいただいた軍服を着てみました!!
似合いますかね
似合わねぇぇ~!!
なぜに軍服???
うーん・・・開発なさった方にミリタリーマニアがいるのかしらん??
女性キャラのほーがカッコ良いよね!!


そうそう、先日は新しいIDに行ってきました♪
禁忌の洞窟!!
まだシナリオモードしか遊んでないのですが、
怪しげな儀式
怪しい宗教集団がいました!
生贄にされそうな女性を救い出したところで、
この狂信者の集団が一斉襲い掛かってきたときは
超ビビリました!!
まぁ・・・ウルトラ弱かったので
アッサリ一撃でみんな昇天しましたが♪♪
(脅かしやがって・・・)
さすがにシナリオモードは簡単で、
ボスは英雄カルレアンパパの1/5ぐらいの強さでしたな。
今夜は精鋭ソロにチャレンジしてみませう!!


ところでPVPマップが実装されましたね!!
無法地帯とのことで、ちょっと見学しに行きました♪
がんばさんがいてビックリ!!
元AIKA民っぽい名前の方もいましたな♪

で・・・
本当に無法地帯でした♪
自分と、所属するギルドやユニオン(PTかな?)以外は全員敵同士!!
ぶるぶるぶる・・・

AIKAやってた頃は毎晩のよーにPVPしてましたが・・・
あれは「国を守る」とゆー大義名分があってのことで、
タマ個人はPVP嫌い!!
当時を知る方は意外に思われるかもしれませんが、
キルランだってほとんど見てなかったもんね♪

まぁ、のんびりプレイでイカロスの世界を満喫したいので、
今後無法地帯に行くことはないでしょう!!
(行ったら即死の連続だろう・・・)


そーいえば、ミケ(奥さんです)がイカロスをやりたがっていたので、
サブPCにインストールしたんだけど・・・
うまく起動しませぬ!!
メインドライブのSSDも容量不足だし、
この際、SSDを入れ替えてOS再インストールする予定です♪
ミケがイカロス始めたら二匹でギルドを作ろうと目論んでおりまする!
Colors再興!!
*注:「Colors」とはAIKA内でタマたちが所属していたレギオン(ギルド)です。
そんでミケをマスターにしよう♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

プランを入手♪(AIKAやってた人しかわからん)

キャップ解放から初めての週末♪
いぱーい遊びました!!

前回は基地みたいなところで終わりましたが、
金曜夜~土曜日夕方でLv.29まで上がってしもうた・・・。

実は・・・
前回はLv.28まであと10%ぐらいのところでクエが尽きまして、
残しておいたハカナス大海のクエをちょろちょろ進めたのですが、
何故か少し足りない!!
そこで、伯爵のお世話になることに♪
カルレアン邸を数週して無事にLv.28になりました♪♪
まだやり忘れているクエがありそう・・・。

そのカルレ周回で
美味しい拾い物♪
ひろいもの
アクセサリーはあんまり値落ちしないから嬉しい♪
早速、マケで叩き売りましてホクホク!!
もうひとつ、ネックレスもGETしまして超らっきー♪
このアクセサリーも叩き売って、
廃人さんのお下がりの装備をちょこちょこ買いまして
少しだけぱわーあっぷ!

さらに・・・
プランをGET!!
*注:タマが以前にハマっていたAIKA ONLINE(戦場のエルタ)では
「プラン」と呼ばれる幼女(成長するとJKになる)がお供でした♪

プランみたい2
ちょっと怪しげな幼女をGETしました!!
一応ペット扱いなんですが・・・
幼女がPETって・・・
なんか猟奇ですな・・・
まぁ、それはともかく、
まるでAIKAのプランのように
追いかけてきます♪
追いかけてきます
懐かしいぃぃぃ~!!
そりゃもう感動モノでした♪
性能的にもかなり有用な子です♪
乏しいエルンを無駄遣いしまして・・・
名前変えました♪
プランみたい
タマのお供はミケと決まっておるのだ!!


で、肝心の進行具合ですが・・・
Lv.29を超えたところで、
またクエが途切れた!!
絶対、やり忘れている一般クエがありますな・・・。
今夜は晩ご飯を食べたら、クエを探す旅に出ることにします♪


そーいえば、タマはパルナ鯖で遊んでいるのですが、
夕方頃に懐かしい方のお名前をお見受けしました。
直接、キャラを見たわけではなく、
「漆黒のナイトメア」とゆーレアなフェローを捕獲したアナウンスで、
その方の名前が出たのです!!
かつてAIKA ONLINEの最盛期に
トラキア国(紫)で国王をなさっていたプリさん!!
タマは直接、お話したことは無いのですが
いろいろとお噂は伺っておりました・・・。
(ブログも拝見させていただきました)
懐かしいのぉぉ~!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

極寒の地でペリカンが足りない件について♪

このところ・・・
イカロスのことしか書いていない「たまかつお日記」です♪
お仕事から帰宅して、ミケ(奥さんです)の作ったご飯を食べて
すぐにPCに向かっているので・・・
ミケ機嫌悪し!!
今週末に、サブPCにイカロス入れてミケも仲間にしようと
目論んでおるタマでございます♪


さて、いよいよキャップ解放!!
パルナに行ってきました♪
最初、どこから行くのか悩みましたが、
ハカナス大海に向かったときにハカナス城の
巨大フェローに乗ったことを思い出し・・・
ビンゴ♪
鯨に乗って快適な空の旅
巨大な鯨で快適な空の旅♪
でっかいのぉぉ~!!
これ・・・リアルでほすぃ♪
しばらくの間、かっぱえびせんを食べながらムービーを堪能しまして
無事にパルナの地へ到着!!

到着早々・・・
ゲーム終わっちゃうって
と言われた!
あ、このゲームの目的のひとつは・・・
お姫様の救出でしたね!!
このところID周回金策大会でしたので、
すーっかり忘れてました♪♪
(金の亡者か・・・)
どーやらお姫様は悪者に連れて行かれ、
このパルナの地にいるらしいぞ!!

とゆーことで、お近くの村に到着!!
人が多いぃぃぃ~!!
NPCが人に埋もれて見えないジャマイカ!!
そりゃそーだ・・・キャップ解放当日だから、
みんなこの村に来ているよねぇ♪♪

早速、村の村長からストーリークエを受注し、
近隣のNPCからも一般クエを受注しまして
クエ対象のおる浜辺に行ってみると・・・
人だらけ!!
大混雑の浜辺
まるで混雑した海水浴場!
極寒の地の海水浴場は満員御礼♪
クエMOBは次から次へと狩られ、
クエを終了させるのが一苦労!!
特に不足していると思われたのが
ペリカンさん♪
ペリカンさんのDROP(機械の部品らしい)を集めるクエなんだけど
100%DROPじゃないし、ペリカンさんも少ないから・・・
大混雑!!
結局、タマはこのクエを終了させられませんでした・・・。

まぁそれでも村のクエを一通り終わらせると、
もれなく・・・
Lv.26になれます♪
MOBの経験値が1匹450ぐらいだから、
狩りしてレベリングしようとは思わんですな・・・。

村のクエはペリカンを除いてほぼ終わったので
いよいよ次の舞台へ・・・
とゆーところで昨夜は終了~!!
寒いです
AIKAのレオポルドを思い出させられる光景です。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

さらば! マグマハウンド君!!

さて、5月だとゆーのに最近暑いですよね!!
タマの自宅でも冷房を使い始めております♪

そんなわけで、イカロス内で少しでも涼を感じられるようにと、
涼しげなフェローを捕獲しました♪♪
浮遊海馬君です♪
浮遊海馬捕獲成功
全身、緑色で・・・
いかにも涼しそうぢゃあーりませんかー!!
(いやいや、なんか臭いそう・・・)
実は先日、彼の捕獲に失敗してショック受けてました・・・。
(だからネタにできなかったのよ♪)
今回は限界まで彼の体力を削り取り、
ヘロヘロになった状態で捕獲してみました♪
(危うく殺しちまうところでした)
やはりフェローの捕獲は削ったほーが成功率が高いみたいですな!
(レアな証は大事に使おう!)

早速なので高度800mまで上昇してみることに♪
高度800mより
島が霞んで、よーやく輪郭がわかる程度の状況♪
とーぜんのことですが、人がゴミのようだ!!
いやいや人見えねーし♪
(ギャグの使いまわしに注意しよう・・・)

で、残念なことにフェロー枠がいぱーいになってしまいまして、
泣く泣く1匹を解放することに・・・
さらばマグマハウンド君!!
さらばマグマハウンド君
浮遊海馬君が暮らしていた離れ小島にて解放・・・
後姿が淋しそうです・・・
ごめんよぉぉ~
また寒くなったら仲間にしてあげるね♪♪
夏場は暑くて暑くて、君の背中には乗れないんだよ・・・。
汗でぐっしょりだもん♪

さて、今回新たに仲間になりました浮遊海馬君ですが・・・
じっくり見てみると・・・
毒持ってそう!!
毒を持っていそう
体の表面がヌルヌルしてそうですな・・・。
ぜひ毎日、お風呂に入ってほしいものです♪♪
(尻尾はかわいんだけどね)
おまけに唇が、
気持ち悪い!!
こーんな子にチューされたくないです・・・。


とゆーことで、いよいよ本日にキャップ解放!!
今夜が楽しみです!!
ではでは!!

特性力って??

昨夜もカルレアン邸グルグルを繰り返し
小金を貯めているタマでございます♪♪
英雄⇒精鋭の中BOSS&伯爵のみ⇒英雄・・・。
さすがに飽きてきた!
もう緊張感の欠片も無いですな・・・
英雄モードにドキドキしながら挑んだあの頃が懐かしい♪
(いつの話じゃ??)
マトレーンは正直なところ効率悪すぎて儲けがねぇ・・・。
(正直にクリアできないと書け!!)
21日からは新しいクエもいぱーい出てくるだろうし、
それを楽しみに、今は金策を頑張ろう♪♪


まぁそんなわけで、たまには違ったことをしてみようと思い、
特性力に注目!!
率直なところ、あんまりわかってないんですよ・・・。
どーやらキャラのレベルが上がると右側のバフみたいなものを
並べることができるみたいで、
それで能力があがるらしい???

で、IDグルグルにより、
儲けにならない一般ペット呪文書が貯まっていたので
「調教されたスカナ」を封印しました♪
スカナ君かわいそう
wikiによると一般フェローでは一番効率が良いらしい!
1匹特性力+50!!
1匹とっ捕まえては封印♪
また1匹とっ捕まえては封印・・・を繰り返し、
特性力満タン♪
まんたん
だからどーなのよ??
って感じですな・・・。
まぁ今週キャップ解放があるみたいだし、
きっとその時に役立つでしょう・・・。


とゆーことで、特にネタも無いので本日の日記はここまで!!
ではでは!!



あああああ!!!!!
デイリーのエルンクエするの忘れてたぁぁぁ~!!
エルン3個がぁぁぁ~!!

吸血鬼パパは怖くない!!

昨夜もずーっとカルレアン邸英雄にこもっていたタマです♪♪
もうほとんど作業になってきておるな・・・。
まぁ儲かるから・・・それほど苦でもないです。
カルレアンパパの必殺技をシールドガードで受け止め、
ディバイン系のスキルで縛って、
あとはバリバリ削るだけの
簡単なお仕事♪♪
それにしても、このシールドガードって良スキルだわぁ!!
防御するだけで自分の攻撃力UP♪
敵の防御力ダウン&硬直♪
AIKAと違って、敵が必殺技を出すタイミングが事前にわかるので、
それにあわせて発動させれば簡単に
無効化できちゃう♪

問題は・・・
IDの待ち時間ですな!
カルレアンの英雄モードは再入場まで10分だっけ??
この待ち時間が退屈で退屈で・・・仕方が無いので
儲からないけど時間つぶしのために精鋭モードへ!!
執事を苛めてメイドさんを大量に呼ばせ・・・
カミカミさせて悦に浸っておった♪
立派なへんたいです!

まぁそんなわけで、金策ばっかりしておったので
ネタは無いよ♪

とゆーことで本日の日記はここまで!!
ではでは!!

最近の吸血鬼パパは少し貧乏らしい・・・

この土日はずーっと
吸血鬼パパとデート♪
とゆーのも・・・
装備各所にシュテルン君を入れたところ、
何気にカルレアン英雄モードが楽になりまして、
こりゃ金策になる♪
と、火山ID周回をやめて吸血鬼パパと時間の許す限り遊びました!!
なにしろカルレアン英雄クエの報酬は銅貨2枚!!
火山IDの倍なんですもの♪
最低8周(?)すればマトレーンでクリスタル装備箱がもらえて、
良OP装備が出れば50Gにはなるもんね♪
帰属解除が25エルン=概ね20Gだとすれば30Gの儲け♪
おまけにカルレアン英雄の雑魚はお金持ちで、
1周で3~4Gにはなります!!
さらにDROPした装備を強化石にしてマケで売れば、
これが飛ぶように売れまして・・・
ソロ金策最強!!
でも、以前に比べてDROPがセコくなったよーな気がしますが・・・
おそらく大盤振る舞いのし過ぎで、
カルレアン伯爵の財産が尽きかけているのでは???
(単にDROPが絞られただけ・・・)

まぁ何はともあれ、おかげで装備も着々と強化され、
全身シュテルン×2個♪
強化値はオール+10なんですけど
雑魚のステ
ぽーにょんやバフは一切無しで、こーんな感じ♪♪
このステが強いのか??弱いのか?? ふつーなのか??
さっぱりわかりませんが・・・。
とりあえずカルレアン英雄ソロが可能な状況です♪
次の装備のお話もあるし、これ以上の強化はいらないかなっと!!


さて、公式でいよいよキャップ解放&パルナ実装が告知され、
5月21日から遊べるらしい!!
これに備えて寒冷地用のフェローが欲しくなりました♪♪
飛行フェローはpiyoちゃん(アルビノアベンヌです)がいるけど、
陸地移動用は寒冷地パッシブを持ってるフェローがおりませぬ・・・。
以前に捕獲したフロストスパイダーはパッシブ持ってたけど、
絶 対 却 下
乗ってて恥ずかしい・・・。
そこで、マトレーン英雄モードに住んでいるらしい、
ライルード君!!
を捕獲することにしました♪♪

彼を捕獲するためのアイテム「壮麗な水晶」が
なぜかカバンに入っていた♪
以前に精鋭モードを攻略した際にDROPしてたんですな。
どーやら彼はゾンビゾーンの奥地にいるとの情報をキャッチし、
死にそうな思いでマトレーン英雄ソロに挑みました♪
雑魚がびんぼー!!
英雄モードなのに・・・なぜ???
やはりカルレアン伯爵は大金持ちなのだろう♪

で・・・気になったクエアイテムがこちら!!
ゾンビの恋
ゾンビと恋なんてしたくない!!
まだカルレアンの吸血鬼メイドのほーがマシである!!

なんかゾンビがウヨウヨいるので、
怪しいおじさんにトマホークを投げて釣り、
広いところで一網打尽とゆーヘタレな狩りを繰り返し・・・
無事にライルード君捕獲!
ライルード君
白いライオンさんですな♪
ジャングル大帝レオを思い出す・・・。
(かなーりオヤジ)
で、この子のかわいいところは、
尻尾が3本
3本の尻尾♪
尻尾好きのタマとしては・・・たまらんフェローです♪
かなり満足(?)しました!!
なので英雄モードのボスは攻略せずに(できずに)、
お外に出ちゃったのであります♪


さて、昨夜のフェロー君たちのと出会いですが・・・
呪われた軍馬君♪
呪われた軍馬君
はい、かわいくないですね・・・。
さようなら・・・。

お次は、デイリークエで捕獲アイテムがもらえる
ユニコーンさん♪
ユニコーンさん
目に生気が無いね・・・。
君もサヨナラだ・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

「たまかつおの大失敗」の巻♪

昨夜はね・・・
お仕事で疲れてたの・・・
だからね・・・
大失敗したのだ♪

昨日のメンテでフェローイベントの報酬が配布されました。
わーい♪ 
と、喜んだタマはいただいたPOTを全て
かばんに移動させちゃったのです!!
そしたらね・・・
使用期限の・・・
カウントすたーと♪
24時間以内に使用しないと消えてしまう・・・。
なんでラビニの保管箱の中に入れっぱなしにせんかった???
うるうるうる・・・
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

そこで・・・仕方ないので・・・
大失敗
全部使ってみました♪
体感的にあんまり変わらんぞ・・・。
DROP率15%UPぽーにょんも使ったが、
昨夜の火山IDグルグルでは、
お目当てのフェロー装備が1個しか落ちてこなかった・・・。
(DROPしょぼくしたの??)
攻撃力もそれほどUPしているように感じなかったし・・・。
(そりゃ、あんたのPSの問題!!)
強いてあげれば、時間つぶしの精鋭モード強行マラソンで、
ボス部屋での集団殺戮大会を難なくこなせたくらいか・・・。
(死にそうだったぢゃないか!!)
何はともあれ、
もったい無かったです!!
しくしくしく・・・。
(自業自得と人は言うね)


さて、昨日で14日間の出席チェックを完了し、
これでモニタープレゼントの4つの参加課題は全部クリア!!
モニタープレゼント
①猫フェローもらった♪
②赤い鳥さんもらった♪
③14日間ログインした♪
④マトレーン英雄モードに突入した♪
(ソロクリアはならず・・・)

さぁ!! 今のうちに、デスク周りを整理整頓して
新しいモニターを置くスペースを確保せねば!!
今使用している22インチのBENQモニターはサブPC用にしよう♪
早く届かないかなぁ~
(獲らぬ狸の皮算用・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

拾い物が嬉しい今日この頃♪

昨夜はお仕事で帰宅時間が遅くなり、
恒例の火山IDグルグルは3周しかできませんでした・・・。
でもDROPはそこそこ美味だったのだよ♪

まずはお目当てのフェロー精鋭装備(鐙)がひとつ!!
精鋭ペット呪文書がひとつ!!
そして・・・
スケルトンリング♪
OPが良いね
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
英雄等級のリングでございます♪
キャストタイム▲6%♪
ガーディアンよりも魔法職に恩恵がありそうです。

まぁそれはともかく、
たった3周でも儲かったのであった♪


昨夜も生贄のシュテルン君を二匹確保♪
一昨日に石にしたシュテルン君はめでたく剣のOPになりました!!
クリ率上昇が大変ありがたい♪
他の方のブログによると、クリはダメージ1.5倍らしい!!
ガーディアンのたまかつお一号の通常攻撃は、
火山英雄の雑魚相手に平均で1撃1,600ぐらい。
(これってたまかつおが雑魚なのでは??)
これがクリティカルだと2,500ぐらい出るので
かなり嬉しい♪
(他職はもっといくのでしょうね・・・)
現在の物理クリティカル率が15.6%ぐらい!
ぜひこれをもっと上昇させたいのでございます。
本日、英雄等級のリングを売りに出したので、
これが売れたら精鋭封印石を買わねば♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

シュテルン君の受難♪

昨夜も飽きることなく火山IDグルグル♪
もちろん、その目的は・・・愛しい愛しい
フェロー君たちのお洋服♪
たま~にマグマハウンド君が二匹いるときもあって、
思わずチャンス2倍!! と、喜んでしまいます。

で、昨夜の成果は・・・
昨夜の戦果
これで精鋭等級フェロー装備の精霊セットが揃いました♪
フェロー装備にもセット効果があったんですねぇ!!
このセット効果・・・何気に良いのでは???
何はともあれ、この装備は一番のお気に入りの
piyoちゃんにあげよう♪
(アルビノアベンヌ君ですよ・・・)
ちなみにフェローの名前を変更することが可能で、
その費用に1エルンかかりますが・・・
これを高いと見るか?安いと見るか?
びみょーですね♪
それはともかく・・・
昨夜はこれ以外に精霊装備をもうひとつGET!!
着々とお洋服が揃ってきているフェロー君たちです♪♪


さて、真面目にIDをグルグルしていたら
大金持ちになりたい
こんなの貰いました♪
まぁ・・・全部装備に消えていったんですが、
できれば
大金持ちになりたい!


放置でシュテルン君2匹を育成し、
先日取得したクリスタルの頭にぶち込みました♪
頭装備
これ良いですね♪
物理攻撃力も良いけど、
やはりクリが上がるのが素晴らしい♪
考えてみれば、日本版AIKAやってたときに
いかにクリ値を上げるか四苦八苦したものです。
クリ確率を上げれば、物理攻撃力を上げるよりも
瞬間火力は出るんぢゃないかなぁ???
(まだよくわかんないけど)
またシュテルン君を二匹捕まえたので
次は剣に入れよう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

そろそろ装備を何とかしよう・・・

キャップ開放がまだのようなので、
毎晩のようにフェローを捕まえているタマです♪

昨夜の捕獲の目的は
全身にシュテルン君を入れよう!
でございます♪
ご承知のように、
封印したフェローは装備のOPとして機能します♪
このところ毎日のよーに火山英雄モードをグルグルしていたら、
「ラビニの銅貨」がある程度貯まりました♪
そこで現在の装備を見直そうと愚考した次第です!!
何しろマケで叩き売られていたクリスタル装備なので、
OPもメチャメチャ・・・。
(一番安いのを買ったのである♪)
封印石を入れるスロットも1箇所のみのものばかり・・・。

貯めていた「ラビニの銅貨」を握り締め、
いざマトレーンの商人のところへ♪

ドキドキしながら頭を買ってみました♪
高級品です
高級品が出ました♪
OPはひどいけど・・・封印石スロットは2箇所♪
とりあえずサクっと+9まで強化して実用段階に!!
(タマの経済力ではこのあたりが精一杯)
まぁIDの英雄モードを頑張って周回すれば
無料でもらえるもんね♪
次は胴をもらわなきゃ!!

この封印石スロット2箇所に入れるフェローを捕獲しなきゃならんのです!!
他の方のブログを見てみたら
シュテルン君が良いらしい♪
なので早速シュテルン君を2匹捕獲!!
あとは放置でLv.25まで育成して封印するのだ♪
ストックしてある精鋭用封印石は4個あるので、
明日以降に、残り2匹を捕獲予定!!
早く大きくなぁれ
早く大きくなぁれ!
大きくなったら封印だぁぁぁ~!!
(ちょっとかわいそう・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ペットは大事にしませう♪

「黒い砂漠」が始まったとゆー噂を聞きましたが、
CBTで落とされたタマは・・・
未だにそれを根に持っているので・・・
やりませぬ!!
しばらくイカロスやるんだもん♪


さて週末はず~っと火山ID(英雄)に篭っていた「たまかつお」です♪
とゆーのも、
効率良いから♪
英雄モードとは言え、そこは初期IDの火山ですから
かな~り楽チンなんですよ♪
(ヘタレ・・・)
それに意外とDROPも美味だったりします。
特に今回、注目の品物がこちら!!
フェローのお洋服
英雄等級のフェロー装備♪
こいつはマグマハウンドからDROPしました♪
このマグマハウンドからは
精鋭等級のフェロー装備もいくつかDROPしたのを確認済み!!
つまり愛しのフェロー君に装備を整えてあげようと
周回していたわけなのです♪
結局のところ、英雄等級装備は1個だけで、
あと3個は精鋭等級でした♪

他に目ぼしいところでは精鋭封印石×2個!!
これも良い儲けになりました♪
マケの相場では安くても1個33Gぐらいだもんね♪

マトレーンやカルレアンが人気だけど
たまかつおの装備ぢゃ英雄は結構キツイものがあるので、
火山周回の方が効率良いのでございます♪
明日も篭ろう!!
フェロー君たちに良い装備を着させてあげるのだ♪


こうしてIDに篭っていると
いろいろなアイテムが落ちてきて楽しいものです♪
最近はペット石に縁がありまして、
休眠状態のフェロー君たちを
ペットにしました!!
まずは隻眼のチャカイ君♪
この子がペットになると・・・
ちゃー君
ちゃー君!!
かわいい・・・

お次は紅魔竜シュテルン君♪
しゅて君
しゅて君!!
この2匹はもっぱらIDでの攻撃補助要員さんです♪
さまざまなバフで、
攻撃力の底上げに役立ってくれております!!

3匹目が白いヒゲのロガトンさん♪
この子は・・・
ろがちゃん
ろがちゃん!!
とても便利な子♪
いつもHPぽーにょんを買い忘れるタマのために
一生懸命回復してくれています♪
何しろ全自動で回復スキルを使ってくれるのだ!!
癒してくれる鹿
周囲のキラキラが回復スキル発動中のグラでござる♪
この子のおかげで、ID途中のHP回復がすごく楽になりました!!
もうHPぽーにょんはいらん!


さてフェローイベントも先週土曜日にて最終!!
最後の子は・・・
凶暴な水牛君♪
凶暴な水牛君
全く凶暴に見えませんな・・・。

これで今回のフェローイベントはコンプリート!!
といっても、もらえるのは効果がびみょーなぽーにょんばかり♪
まぁ日記のネタになったので良しとしましょう!!
いつの間にか・・・フェロー日記になってる気もしますが・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ブサイクな馬は暗黒面に落ちた・・・

さて、昨夜もカルレアン英雄ソロにチャレンジ!!
目的はもちろん・・・
金策です♪
英雄モードの雑魚どもは、みんな金持ち!!
カルレアン侯爵は高給で優秀な人材(?)を集めているようで、
タマも就職させてほしい♪
まぁ・・・それはともかく・・・
雑魚を処理するだけでも結構稼げますな♪

この英雄モードでタマが最も嫌いな奴!!
それは・・・
執事です!!
変なベルを鳴らして30秒間ぐっすり寝かされてしまう・・・。
リアルでも眠くなりそう!!
しつじ
こいつ、精鋭モードだとベルでメイドさんを集めるだけなんですけどね♪
吸血鬼と化したメイドさんに、
わざと咬まれて悦に浸るタマは・・・
へんたいです♪
メイド萌えぇぇぇ~!!
(い、いかん・・・この日記はmihorinも読んでいるのであった!)

昨夜の英雄モードのもうひとつの目的はカルレアンパパではなく、
カルレアンの英雄モードに在住なさっておられる
ブラックウィンド君!!
彼をぜひ手中に収めたい!!
馬小屋までは隅っこを走ってHPを温存し・・・
ブラックウィンド君
無事にブラックウィンド君が
仲間になりました♪
苦労して入手したにも関わらず、
性能的にいまひとつ・・・
おまけに、
ブサイクです!!
かなりブサイク
この顔のせいで暗黒面に取り込まれてしまったに違いない!!
男は顔ぢゃないよ!!
これから一緒に頑張っていこう♪♪


さて捕獲したフェローのこと♪

昨日のイベントのお題は、
水晶角のトナカイ君
水晶角のトナカイ
ふつーのトナカイです・・・面白みの無いフェローですな・・・。
どーせなら別のトナカイも捕まえてみようと、
白いヒゲのロガトン君
白いヒゲのロガトン
体が茶色で首周りが白毛のトナカイさんです♪
ちょ、ちょっと待てよ・・・
こいつの名前は「白いヒゲの・・・」だよね!!
ヒゲが無いよ
ヒゲ無いぢゃん!!!
首の周りが白いだけで、ヒゲなんて生えてないでしょ・・・。
う~ん・・・実態とネーミングが合ってない子でした♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

反省しない子なんです・・・

昨夜は先日すっ飛ばしたカルレアン邸の
英雄ソロにチャレンジ♪
前回は入り口付近を巡回中の、
鍵を持ったオッサンにHPをごっそり削られ、
就寝時刻が近づいてたので・・・途中でアッサリ諦めたタマであった!!
今回はその雪辱を晴らすため、
IN直後にカルレアン邸に直行♪

まずは肩慣らしの精鋭モードで軽くウォーミングアップ♪
よしよし、良い感じである!!

では早速、鍵を持ったオッサンから討伐♪
前回同様に、またもやHPを半分削られた!!
おまけにHPぽーにょんも
買い忘れてる♪♪
(反省しない子なんです・・・)
仕方が無いので門のところでしばし休憩・・・。

概ね回復したので、とりあえず正門から突入♪
雑魚を慎重に処理し、いよいよカルレアンパパとの一騎打ち♪
1回死にました・・・
いわんこっちゃない!!
やはりHPぽーにょんを買っておくべきでした・・・。

気を取り直して再戦!!
昨夜INしたら、後遺症を無くす「ほにゃらら」(名前忘れた)をもらっていたので、
せっかくだから使ってGO♪
見事勝利♪♪♪
カルレアンパパの最期
ざまぁぁぁ~!!
(何、ゲームにムキになってんだか・・・)
カルレアン英雄制覇
よし!!
カルレアン英雄モードをソロクリア♪
やはり勝因はシールドガードの使い所ですな!!
奴の強烈な一撃をいかにこのスキルで受け止めるか♪
(たまたま勝てたのにドヤ顔・・・)

まぁそんなわけで、
英雄クリアの偉業達成でエルン5個もらって良い気分♪♪
DROPはまぁまぁかなぁ~!!

で、ふと気付いたことが・・・




英雄のクエを受け忘れた♪




タマは反省しない子なんです・・・。
また明日・・・行こう♪
今度はHPぽーにょんをちゃんと持ってね♪


さて、昨日のフェロー君との出会いですが
ブラックウルフ君♪
ブラックウルフ君
ぜんぜん
黒くないやんけ・・・
前日に捕獲したシャドウウルフ君とどこが違うの??
双子なの??
名前が違うだけなの??
スライムだって、ふつーの奴とベスとでは色違いなのにね!!
あきらかに製作側の手抜きだな・・・こいつら・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

あの戦い日々を思い出します・・・

このところ・・・
イカロスのことしか書いてない「たまかつお日記」です♪
おかげで純真なイカロス民の方々にご覧いただいているようで、
閲覧数は・・・
ウナギの滝登り♪
自己満足日記なので、ためになる情報はないよ♪


イカロス内で懐かしい方からメールが届きました♪
がんばさん♪
懐かしい方からのメール
お懐かしゅうございます♪
AIKAで毎晩繰り広げた国家戦を思い出します♪
うるうるうる・・・
いつまでイカロスが遊べるか不明なので、
今のところギルドに加入する予定はございませぬ。
どーやらエローラ鯖でAIKA民の方々がギルドを作っているみたいなので、
よろしければそちらに合流なさると良いと思います♪
タマとしてはイカロスを続けられる自信がついたら、
ギルド入りたいです♪
(今のところ日記のネタでしかないので・・・)


昨夜はいよいよ絶対凍土マトレーンの
精鋭ソロにチャレンジ♪
なんかルートがいくつかあるみたいで、
とりあえず精鋭は初見なので寄り道せずに
シナリオモードと同じルートでチャレンジ♪
カフィン教団とゾンビがいぱーいのゾーンがあるようですが、
今回はスルーしてボスを目指しました!!

シナリオモードと同じように倉庫の地下でボスとご対面♪
半分ぐらい削ったところでボス逃亡???
追いかけて外に出たら結構雑魚がいて、
周囲の雑魚を最低限お掃除してボスと再戦♪
ところがだ!!
途中で自分が負けそうになったボスが、
こともあろうに周囲の雑魚どもを呼び集め・・・
たまかつおをリンチ!!
くっそー・・・1回死んだ・・・。
2回目は周囲の雑魚どもをぜーんぶ処分してからボスと再戦!!
無事クリア♪
卑怯なボスめ
こいつ・・・
メチャ卑怯でしたぜ!!
ボスならボスらしく1対1で戦ってほしいものですな♪


先日、高度750mまで飛べるライニック君を仲間にしたので、
以前にピヨちゃん(アルビノアベンヌ君)で挫折した
ノディアスとゆー場所に行ってみました♪
何やらワープゲートがあって、入ってみるとそこは・・・
ここがレイドだったのか
レイドでした♪
(10人推奨・・・)
ぶるぶるぶる・・・
怖いので、とりあえずクエ報告だけして出ちゃいました♪
また今度ね!!

その帰りに、ちょっと寄り道をしていろいろ散策してみると
未実装のIDかな
未実装のIDらしきゲートが!
未実装地域みたい
やがてここでも死闘を繰り広げることになるでしょう♪


さて、昨夜のフェロー君たちとの出会いを・・・。

まずは虹珊瑚島で出会った
サンホスリ君♪
サンホスリ君
可愛くないし・・・
性能が良いわけでもなく・・・
討伐しても儲からないとゆー
最低のフェローです!
スルー推奨・・・。

お次はマトレーンからの帰り道で出会った
フロストスパイダー君♪
フロストスパイダー君
これも・・・可愛くない・・・。
性能的なものはともかく・・・
乗ってる姿が、
かなり情けない!
これでも精鋭級フェローなんですけどね・・・
そっとハカナス城内で解放しました♪♪

そして、
昨日のイベント対象フェローの
シャドウウルフ君♪
シャドウウルフ君
なかなか勇ましいですが・・・
とりあえずいつでも入手可能な一般フェローなので、
どこぞの山頂で解放♪
彼は無事に家族の元に帰れたのであろうか???
(よけーなお世話・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ゴミのようです♪

さて、本日もイカロスのこと♪

昨日は思うところがございまして、
またもやフェロー狩り♪
キャップ解放に向け、新たな新天地を目指すための準備!!
とゆーと聞こえが良いですが・・・簡単に言えば、
もっと高く♪♪
でございます!!
未だ足を踏み入れていないノディアスとゆー場所に向かうため、
もっと高く飛べるフェローが欲しかったのですよ♪
愛しのアルビノアベンヌちゃん(タマ的に通称ピヨちゃん)の
限界高度は650M・・・この子ではノディアスまで届かない!!
(先日、無理に上陸しようとして墜落・・・)
そこで、
破魔のライニック君を捕獲!!
レシピは以前にクエで頂戴しておりましたので素材集め♪
ただし材料の「吸血鬼の翼」(必要数5枚)はカルレアンぐるぐるでいぱーい持ってた♪
さらに「正義の羽」(必要数20枚)も以前の金策時にある程度確保済み♪
(足りない分はマケで購入)
早速、「サイレンス魔法書」を作製し、とっ捕まえに向かいました♪
らいにっく1
ライニック君GET!!
アッサリ捕獲♪
3回ほど飛び損ねて墜落しかけたけど・・・
飛び乗り損ねても捕獲アイテムは消えないのね・・・
ホッ♪
早速記念撮影しましたが、
らいにっく2
だめだ・・・この子・・・
好きになれそうにない・・・
可愛くないです!!
まぁ750mまで飛べるから必要な子なんですけどね。

では750mの高度まで上がってみることに・・・
らいにっく3
ハカナス大海の守備隊兵士駐屯地を高度700mから見下ろすと、
思わずどこぞの大佐のセリフが・・・
ゴミみたいです
いやいや・・・
あまりに高すぎて・・・
人、見えないし!!
何はともあれ、これで次のステージに向かう準備はできました♪

これで高高度を飛べるフェローが3匹かぁ・・・
イボーク君は要らない子になっちゃった!!
フェロー枠がもったいないから、
どこかで解放してあげよう♪
(かわいくないからね・・・)


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

お役に立てませんが・・・

えー・・・
最近、やたらと日記の閲覧数が伸びてて、
AIKA民の方々もお元気なご様子♪♪
と、のほほーんとしておったのですが・・・
昨日の閲覧数が
とんでもないことに!!
FC2のアクセス解析を確認してみたら
キーワードのほとんどがイカロス関連で・・・
真剣にイカロスの情報を求めている方々がいらっしゃってる???
ぶるぶるぶる・・・

あのぉ・・・

知りませんよ
このブログはタマの自己満足日記なので
お役に立てませんよ♪
とゆーことで、攻略情報をお求めの方は、
ブラウザーの「戻るボタン」をポチッとして下さい♪
ではでは!!



昨日のことを書こう♪

さて、昨夜はいよいよカルレアン邸の
吸血鬼のパパ討伐へ!!
まずはシナリオモードから肩慣らし♪
(クエで一度ソロでクリアしてるもんね)
かっぱえびせんを食べながら余裕のクリア!!
(そりゃそーだ)
さすがのカルレアンパパもシナリオモードでは雑魚も同然♪
(ざこざこ♪♪)

お次は精鋭モードのソロへ♪
こちらも余裕のクリアで、夜食のかっぱえびせんも消滅!!
(もう一袋、買って来るべきだった・・・)
意外とDROPが美味しい♪
フェロー捕獲に必要な「ほにゃらら」(名前忘れた・・・)は、
いぱーい集めておきたいタマでございます!!

さぁ・・・いよいよ・・・
英雄モード突入!!
突入直後、雑魚を狩ってたら・・・
鍵を持ったオッサンが突然乱入してきて大苦戦!!
討伐するのにHPを半分も減らしてしまいました・・・。
ここまで余裕だったからHP回復POTなんて持ってなかった!!
仕方なく入口付近の安全地帯で座り込んでいたら・・・
クエ受け忘れたことに気付いた!
英雄モードは入口でクエを受けるんでしたよね・・・。

とゆーことで、就寝時刻が近づいてきたので、
面倒になったタマはそのままカルレアン邸を出てしまいました・・・。
英雄モードはお休みの日にじっくり遊ぼう♪
鍵のオッサンからいぱーいDROP品をもらったのでマケに出しました♪
さすが英雄モードは
気前が良いの♪


さて、フェローイベントですが・・・昨日のお題は、
遺跡のグレーウルフ君
(名前がグレーなのに茶色ぢゃん・・・)
遺跡のグレーウルフ
とりあえず速攻で解放!!
達者で暮らせよぉぉ~♪

そうそうフェローって封印して装備のOPになるんでしたよね!!
Lv.25まで育ったのに役立たずになっちゃったシュテルン君♪
(だって400mまでした飛べないんだもん・・・)
君には武器のOPになっていただこう♪
(かわいそうにね・・・)
物攻とクリUP(?)のOPになっていただきました!!
これいいねぇ♪
早速、二代目のシュテルン君を捕獲して育成しよう!!


昨日、よーやくマケでクリスタル装備の腕をGET♪
全部揃いました♪
(スピアとボーガン以外ですけどね・・・)
全身揃いました
よしよし♪
これで・・・
見た目だけ廃人完成♪
OPと強化値は・・・雑魚です!!
装備は当分これでOK♪
貯めてたお金をぜーんぶ使っちゃったので、
またしばらくは・・・
金策を頑張ろう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

見た目だけは「はいひと」に見える♪

ハリボテなんですが・・・
一応の装備が揃ったたまかつおです♪
もちろん
イカロスオンラインのお話!!
火山IDの英雄(AIKAでのエリート?)の
ソロプレイが余裕でできるようになりましたので・・・
ちょっと犬を捕まえてみました♪
萌えてる犬
マグマハウンド君
萌えてます♪
燃えてます♪♪
あんまり可愛くないけどね・・・
移動速度が8.0なので、地上移動用に使うことにしませう♪
これ・・・あまり乗ってる人を見ませんなぁ・・・。
一番最初のIDだし、
性能もよろしくないので、苦労して捕まえる必要がないのかも??
かわいそう!!
もっともイカロスの醍醐味は空中移動!!
地上を走るより飛んでるほーが楽だもん♪

まぁそんなこんなで・・・
火山IDグルグルもそろそろ飽きてきて、
作業感が満載になったので・・・
次はカルレアンIDに篭ることにしよう♪



久々にmihorinのこと♪
(一応知らない人のために・・・タマの一人娘のJCです)
いよいよ夏の吹奏楽コンクールの曲が決まったらしい!!


「The Seventh Night of July たなばた」
by 酒井格

タマ的に好きな、元気の出る曲です。
早速CDを買いました♪♪
(親バカですな)
酒井氏が高校在学中に作曲した曲とのこと!!
天才はいつの世にも存在するのですね。

でもねぇ・・・よほど猛練習しないと難しそうな予感!!
はたして弱小中学吹奏楽部がこの曲を演奏できるのであろうか?
mihorinの話では難易度が5(一番難しい)らしい・・・。

いよいよmihorinの暑い夏が始まります!!
頑張れmihorin♪
タマは応援しておるぞ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

かんすとしたんです♪

イカロスオンラインですが・・・
カンストしました♪
粛々とクエを進めていたら途中でLv.25になり、
経験値が勿体無いのでクエはここまで!!
キャップ解放されたら続きを楽しむことにしませう♪

金曜日の夜に精鋭フェローの
アルビノアベンヌ君が仲間に♪
あるびのあべんぬ
この子の最大高度が650m!!
おまけにこの先に出てくるであろうパルナの地の寒波に抵抗するらしい♪
(寒いの苦手・・・)
ピヨピヨ鳴いて可愛いし・・・
何より・・・
つぶらなひとみ
つぶらな瞳♪
めちゃ可愛い♪
アベンヌ君を乱獲すると「アルビノアベンヌの証」がGETできて、
「調教されたムレネ」(ふくろうみたいな奴です)を3匹封印して準備完了♪
今回もガーディアンの特性を活かし、
派手に突っつかれながらジャンプ♪
げっとだぜ
一発成功!!
だんだん慣れてまいりました♪
精鋭級フェローは気力が多いので長時間飛べて便利!!
でも高度600mの精鋭級フェローが1匹では心もとないので・・・
イボーク君もGET♪
いぼーく
う~ん・・・
かわいくない!!
イボーク君はピテロ君とゆー奴を乱獲すると、
かなり高確率でレシピが入手可能です♪
で、先日とっ捕まえたスクリーマー君(トカゲみたいな奴)を3匹封印で準備完了!!
こいつも一発で成功!!
げっとだぜ
このピテロ君ですが乱獲すると金策になります♪
タマは精鋭級を封印するアイテムを3枚も手に入れました!!
(1枚30Gで売れたぞ!!)
イボーク君のレシピがインベに溢れるけどね・・・。
とにかくピテロ乱獲は金になりました♪

フェロー捕獲はそこそこに、
金策を頑張りまして
ちょびっと大金持ちに!!


さて、イカロスの頭装備はAIKA以上に・・・
ダサい!!
ださすぎる
AIKAでは頭装備を消すアイテムが課金だったけど、
イカロスには存在しないよーだ!!
散々悩んだ挙句・・・設定画面で
消せることに気付きました♪
そこで・・・
いけめんたまかつお♪
いけめんたまかつお
金策で入手した全財産をはたいて、英雄等級(AIKAでのユニークかな?)の
クリスタル装備をGET!
(手はまだ未入手・・・)
盾がかなーり眩しい!!
(でもびんぼー)

イカロスでは装備製作するとOPがランダムで付きます♪
「はいひとさん」たちが気に入らないOPの憑いた装備を
マケに出しているよーなので、それを購入♪
ピカピカして綺麗♪
(実はOPメチャメチャで、ほぼ未強化というね・・・)

でもこの装備で火山IDの英雄(AIKAでゆーところのウスラのエリート)を
ソロでクリア♪
3人推奨だったけど、かなーり余裕でした!!
(Lv.25なら当たり前??)
ボスの攻撃よりも、
吹き飛ばされて突っ込んだ溶岩のダメージのほうが
圧倒的に痛かった・・・!!


何はともあれ、キャップ解放に向けて
本日も頑張って金策することにしませう♪

とゆーことで。本日の日記はここまで!!
ではでは!!

HASAN・・・♪

えー・・・
イカロスどっぷりのタマです・・・。
ミケからも呆れられております・・・。

昨夜のこと♪
見事に破算!!
あ・・・いつものパターンですな。
駄菓子菓子!!
イカロスの破算は他のゲームとはワケが違う♪
何しろ移動ポータルを使うのにも金がかかるわけで・・・
特にサーバー移動(他の地域へ行くこと)する場合、
結構お金がかかる!!
つまり・・・
破算=自力で移動
になります。
それでなくても無駄に広いMAP!!
びんぼー人には辛い・・・。

では破算に至った経緯を♪

昨夜はバエリス要塞のクエを粛々と進めておりました。
クエの場所は高度500mぐらいの浮遊島で、
先日捕獲したバルチャー君が大活躍!!
予備として捕まえておいたスクリーマー君も活躍!!
シュテルン君は一気に役立たずになってしもうた・・・。

で、特に問題も無くクエを消化しておりましたが、そこに・・・
強敵が現れた!!
どーやら海賊っぽい奴らのボスらしい!! (名前忘れた)
2回戦ったが・・・ほぼ惨敗!!
変なスタン攻撃に為す術無く死亡!!
ここまでほぼよゆーで進んできて、大きな壁にぶち当たりました。
他の方(特にアサシンさんなど)はすんなり倒しているご様子!!
ここで気が付いた♪
DPSが270しかない!
(DPS⇒攻撃力のこと?)
物理防御は1,500以上あるのに攻撃力が・・・・・。
考えてみれば拾った剣を何も考えずに
ポピポピ強化して使ってきたからなぁ~!!

仕方なく、このほにゃらら剣をさらに強化することに♪
そんで・・・
強化破算したわけだ♪
結局+7まで強化したけれど、
そこは元がほにゃらら剣なので劇的な攻撃力の向上も図れずに
またも惨敗!!
英雄装備でもないほにゃらら剣に全財産つぎ込むとは・・・
無知の知
バルチャー君にもバカにされている気がする♪(もうそう・・・)

まぁそんなわけで・・・
タマはしばらくIDに篭ります!
探さないで
金策して・・・お高い武器を限界まで強化して・・・
あの海賊の親玉に
逆襲するんだ♪

タマのイカロスオンラインはまだまだ続きそうでございます・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR