もうすぐ1,000回♪

自己満足の記録を♪

このしょーもない日記が間もなく
1,000回を迎えます♪♪
現在995回!!
あと5回で1,000回に到達致します♪♪
よくもまぁ続いたもんです・・・。

基本的に、この日記は夜寝る前に書き、
朝UPすることにしておるのです。
ラブレターの法則♪
寝る前に書いたラブレターを翌朝に読み返すとかなーり恥ずかしい!!
つまり翌朝に推敲しておるのだ♪

以前は対人ゲームをやってたから、
ついつい熱くなって毒のある日記を書いてしまう!
⇒誰かを傷つける!!
⇒嫌な思いをさせる!!
それを避けるための措置だったのれす♪♪

いつの間にか、それが習慣になり・・・
日記書かないと寝られない♪
なので日記が続いておるのだ!!

1,000回を突破したら、
個人的にこの日記を本にしてみたい・・・。
タマだけの思い出本♪
わくわくわく・・・。


さて、一応日記なのでイカロスのことを書いておこう♪
昨夜もいつも通りのデイリークエを終了させ、
少し時間が合ったのでカルレへ金策に!!
5周で封印石3個♪♪
英雄2周で2個、精鋭2周で1個、シナリオでは0でした。
これで新装備に入れるシュテラン君用の石が貯まったので
早速捕獲に向かいまして、1回失敗したけれど
2匹GET♪♪
おまけに、こんな偉業を達成!!
趣味はフェロー封印
エルン5個もらって、ちょっと嬉しい!!
シュテルン君はびんぼー人にはありがたいフェローですな♪
時間させかければ入手できる優秀な攻撃型OPだもん!!
(物理攻撃77ぐらい&物理クリティカル2.9ぐらい)

あとは氷城で良OPの手と足さえGETできれば装備完成♪♪
楽しみでございます。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

山あり谷あり♪♪

日曜日の午前中のこと♪
mihorinを部活に送ってから朝食を食べ、
即座にタマミケはイカロスにINしました♪
で、ミケがせっかく強化した装備を誤って強化石にしてしまい・・・
メチャ落ち込みモード!!
その後、買い物に行く車中でも、
まるでカルレアン邸のゾンビ達のように
ウーウーウー♪
と、うなり続けておりました・・・。
微妙な車中の雰囲気に耐えられず、
仕方が無いのでミケの大好きな妖怪ウォッチの
巨大な座布団を買ってあげまして・・・
ご機嫌復活♪
ジバニャンの座布団
小学生かい???
とゆーことで、ご機嫌が復活したミケの幸運は凄いもので、
夕方から再度INし、カルレアン邸グルグルで
封印石を6個もGET!!
ちなみにタマは2個どまりでした・・・。

体感的になんですが、
英雄・精鋭・シナリオ各ランクの封印石DROP率は
あまり変わりない気がします。
結構シナリオでもGETできます♪♪
封印石の相場は23G~25Gだから、
新規の人や装備の揃ってない人はグルグルするとよろし!!

で、幸運をミケに吸い取られたタマには
ミケに憑いてた不幸がやってきました!!
シュテラン捕獲で
2回連続失敗!!
結局、ミケに封印石を2個分けてもらい、
何とか2匹捕獲に成功!!
そうそう、こーんな偉業をもらいました♪
エリート家族

偉業といえば、こんなのも貰った!!
人間ポータル
こいつには称号も付いてて、
神出鬼没♪
効果は・・・
神出鬼没
とりあえず鈍足なタマにはちょびっと嬉しい称号でした♪


そーいえば、カルレ周回してたら、
こんなのDROPしました♪
封印石抽出スティック!!
封印石スティック
英雄のカルレアンパパからDROPしました。
これ課金アイテムですよね♪
(ゲーム内でも銀貨で買えるみたいですが)
売ったら多少のお小遣いになるかと、
ルンルンしながらマケのNPCに話しかけましたが・・・
マケに出せず
出品できないぢゃん!!
うるうるうる・・・
そもそもタマは高価なフェローなんて装備に入れられないので、
このアイテムはそっと倉庫にしまいました・・・。
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

時の止まったその場所で・・・

えー、ガデとしては圧倒的にHPが少ない「たまかつお一号」です・・・。
何とかせねば!!
とゆーことで、大枚叩いて特性のリセットをしまして
守護に全部振りまして無事にHPは10Kを超えたのです♪♪
しかし、その影で犠牲になった方々が・・・
スカナさんゴメン
カルレアン邸に通っていると無意味に貯まる一般封印石を
全部使ってスカナさんを盛大に封印してしもうた。
ゴメンね・・・
こーゆーことしてるから、
シュテルン君捕獲に失敗するのであろう!!

ちなみに、
このところクテルン捕獲成功率100%のミケ先生によると、
フェローさんに対してきちんとご挨拶をして、
まずは名刺交換から!!
だそーです・・・。
(実装されたら面白そう♪)


特報♪♪
連日カルレアン邸に通いつめたおかげで、
すっかり使用人の皆様と仲良くなった(?)タマは
前庭で金策のために狩られている方々と
記念撮影することに成功!!
まずは・・・
ブラッディバットリーダーさん♪
ブラッディバットリーダーさん
ちょっと(かなり)大柄なコウモリさん!!
リーダーとして毎日がストレスの連続らしいです・・・
中間管理職は大変ですねぇ~。

お次は、
ブラッディウォッチャーさん♪
ブラッディウォッチャーさん
お仕事は農園勤務だそうですが、
伯爵から臨時で警備を依頼されたそうです♪
慣れないお仕事、お疲れ様です♪
(どーでもいーけど、このオッサン足長い・・・)

そして
ブラッディコマンダーさん♪
ブラッディコマンダーさん
上司のキメスさんから叱られ、
部下のブラッディナイトさんたちの面倒も見なきゃならず・・・
こちらの方も中間管理職としてご苦労なさっておいでです!!
そりゃ目も赤くなります・・・。

もちろんこの方を忘れちゃいけません!!
キメスさんです♪
キメス様
部下のコマンダーさんと違い、目は赤くありません!!
おひげが魅力的なダンディ♪
かなり背が高い方ですねぇ・・・2mはありそうです♪

とゆーことで、皆様、普段は一斉に襲い掛かってくるのですが、
本日は大変紳士的に記念撮影に応じていただきました♪
集合写真をお願いしたのですが、
バグで動けないそうです♪
その後、タマも落ちました・・・。

時の止まったカルレアン邸前庭での記念撮影会でした♪
運営さん!バグ多いぞ!!
全く・・・落ちて戻ったらCTに突入してて、
十数分ほど待つ羽目に!!
p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

極寒の地でバカンスを楽しむ??

相変わらずミケPCのクラ落ちがひどい状況・・・
傾向として、人の多い場所(特にパルナの村など)で
頻繁に落ちるようです!!
やはりRADEON7770では能力不足なのかも??
とゆーことで、タマのお小遣いでもうちょい上のGPUを発注しました。
(もちろん中古)
はたしてミケは快適にイカロスを遊べるだろうか??


公式に7月の出席チェックの内容が掲載されておりましたが・・・
ブルースカイ
あきらかに今のイカロスと
ミスマッチなコス!!
現在の最新の舞台は極寒のパルナですよ・・・
海が近い場所とはいえ、ちょっとねぇ~!!
ハカナス大海でなら似合いそうな感じ♪♪
あとは神竜の海岸道の浜辺や
モリネ湖の湖畔ならOK!!
この姿でカルレアン邸を回ったら、カルレアンパパに
なめとるんかいp(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン
と、怒られそうな予感!!
ま、無料ならいいでしょ♪♪


さて、昨夜もデイリークエで銀貨を収集し、
ファルラーク氷城で装備をGETするも・・・
ゴミOP♪♪
帰属解除するほどのものでもないので、
素直に強化石に分解しました!!
マケに出すのにいちいちエルンを使って帰属解除せにゃならん・・・
びんぼー人には辛いのだ!

ただOPを考えなけりゃ、
ソロ新規の人には優しいシステムだとは思います♪♪
さすがに指名手配クエは難しいですが、
ハカナス城のデイリーで銀貨6枚、
パルナの村の亀と鹿と狼のクエで銀貨2枚でしょ。
リチェイサーなら一日で最大2箇所の装備が
無料でもらえる!!
二日やれば最新装備のアクエリアス武器orグラスガープ防具が
1箇所もらえる!!
これで帰属解除するエルンの枚数が少なくなれば
大変嬉しい♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

肉体強化♪

昨日、特性スキルをひとつ習得しました♪
肉体強化
肉体強化w
ガーディアンの場合、上記のパッシブスキルが習得でき、
その効果は+HP400でございます♪♪
まぁ簡単なお財布集めのクエを4日やることで習得できるので
お得ですな♪
他の方ならともかく、たまかつお一号はひ弱なガデなので
何気に助かります♪
(これでHPはよーやく7,000を突破・・・)


さてミケのこと。
昨夜はタマに感化されたのかクテルンを捕獲に!!
ふたりで画面を見ながらドキドキドキ・・・
捕獲成功♪
(そこまでのもんぢゃないだろぉぉ~)
びんぼー夫婦なので、
封印石を無駄にすることは避けたいタマミケでございます。

その封印石ですが、昨夜は2周だけカルレ英雄ソロをやりまして
英雄封印石を1個だけ確保♪♪
ケアディンさんGJ!
(馬番さんです)
シナリオモードでも封印石を落とすので、
(過去に確認済み)
一日ぐるぐる30周すればある程度は貯まるでしょう♪
でもそれ以上に・・・
軍馬の証やペット書が貯まってしまふ!!
いずれペットブームが来ることを願って
倉庫に貯めておこう♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

4勝2敗!!!

このところミケのクライアントがやたらに落ちる・・・
特に町や人が多い場所などで頻繁に!!
さらにINしたばかりなのにバグでインベの中の表示が変だし、
環境設定を見直そうとしたら、そのUIも開かず!!
タマの方は全く落ちないのに・・・何故だろう??
そんなわけで
ミケご機嫌悪し!
仕方が無いので、昨夜はDROP品を全て献上♪♪
今度のお休みにクラを入替えようと思います。


さて表題のこと♪
4勝2敗!!

昨夜はいつも通りにパルナの村と生命の泉&ハカナス城の
デイリークエを消化して銀貨を確保し、
ファルラーク城でグラスガープ防具と交換♪
リキャスト2箇所
の付いた肩をGET♪
合計13%カットでわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
これは使える♪
とゆーことで、ウキウキしながら
穴2箇所に入れるOP(=シュテラン君×2匹)を捕まえに行きました♪♪
(「びんぼーひまなし人」にはレアor課金フェローは無理ぃぃぃ~)

☆1戦目
赤バー先行でドキドキしたけど無事に成功♪
☆2戦目
緑バー先行でムホホホっと思ったけど・・・敗北!!
!!!▄█▀█●ガーン
仕方が無いので、追加でシュテルンを捕獲に行き・・・
☆3戦目
何とか成功♪
フェロー情報
1回失敗したけれどシュテラン君2匹をGETしました♪♪
(レアなフェローが皆無で恥ずかしい・・・)

これでシュテラン君捕獲の通算成績が
4勝2敗なのです♪
3割3分3厘が失敗するのね・・・。
結構削ったんだけどなぁ~。
そろそろ封印石のストックが心細くなってきたので
週末に確保しに行かなくちゃ!!

まぁそんなわけでシュテラン君を
放置育成中です♪
シュテラン君
やはり・・・かわいくないの・・・。
アルビノアベンヌ君やダイノク君を超えるかわいいフェローが
ほすぃぃぃ~!!
個人的には、飛行可能な「三毛猫タマ」が最高です♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

カンストしたんです♪

昨夜、指名手配のクエ中に
Lv.35到達♪
35になりました
クエだけで楽にLv.35になりました・・・。
イカロスには「レベリング」とゆー概念が無いようで、
確かに延々とMOBを狩り続けるのは萎える人も多いでしょう!!
それにしてもあっけないものです・・・。

で、大事にしまっておいた35武器を倉庫から引っ張り出しまして
装備しました♪
ちょっと強くなりました
アクエリアスソード♪
この武器はキャップ解放当日にマケで格安購入♪
OPはそんなに悪くないのに、本当に格安だったのです!! 
(購入価格はひ・み・つ♪)
新しい武器
とりあえず+10まで強化して倉庫で寝てたんですが、
Lv.35になったのでシュテラン君二匹をLv.35にして封印し、
一応完成♪
これ以上の強化は・・・お小遣いが出てからね♪

こーして確実に「たまかつお一号」は成長しております♪♪
防御が紙のダメダメガデですが、
現段階ではミケとペアで動くことが前提なので、
攻撃力がある程度あれば十分なのら♪

さぁ次は防具を揃えなきゃね!!
ハカナス城の新しい一日クエで6枚も銀貨が貰えるから、
今までのパルナのクエと合わせれば
一日で装備1箇所♪
最新の英雄装備が一日クエで揃うのは、
超ライトユーザーのタマミケには嬉しい限りです!!
今のところ、頭で納得できるものが出たので保管中♪♪
並行してシュテランを捕獲するための封印石も掘りに行かなきゃならんし、
大忙しでござる♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

2日間で終わりかい・・・??

土曜日から本格的に新MAPに突入し、
ミケと一緒に頑張りまして・・・
2日間でストーリー終了♪
Lv.35まであと数cm!!
いくらなんでも早すぎでしょう・・・。
数週間待ったアプデが2日間で終わっちゃう!!
あとはID周回して装備を揃えて金を稼ぐだけかい??
タマミケのよーなライトユーザーでこれだから、
実質1日もかからずに終了しちゃった人も多いのでは・・・。

まぁ・・・文句はこれぐらいにして、
全国10万人のロンドファンの皆様!
いよいよ序盤のクライマックス!!
ロンド編の終了でございます♪


注意:以下ネタバレ多数!!
まだクリアしてない方はサヨウナラ♪




まずはファルラーク領にある凍りついた廃村での回想シーン!!
アイシャさん♪
(ちょっとこゆい顔立ち・・・)
ここでふたりの出会いが語られます♪
アイシャ回想3
ふたりは恋に落ちました♪
まぁよくあるパターンですな・・・。
アイシャ回想4
そー言われましても・・・
タマミケはびんぼーですから♪
(貧富は関係ないですね・・・)

集めた破片をクロクン族の砦で直して頂きまして、
鏡完成♪
これが所謂最終兵器です!!
鏡製作2
結構でかいです♪
こんなのどーやって持っていくのだろう??
まぁRPGのインベントリィなんて
ドラえもんの四次元ポケット♪
みたいなもんですから!!

そんでいよいよファルラーク氷城での
直接対決!!
まずは露払い役の中BOSSさん(名前忘れた・・・)と戦闘!!
ロンド対決2
もちろんタマミケはシナリオモードなので、
超楽勝♪♪
この大言壮語っぷりが笑えます!!
(英雄では「ぶるぶるぶる・・・」になるのでしょう)

で、お城の上層に控えておられるロンド君を追いかけ、
螺旋階段をグルグル上りまして・・・
いよいよ対決!!
ロンド対決4
まずはいただいた鏡で
タマビィーム!!!
ロンド対決5
効いてる効いてる♪
闇の力を失ったロンド君は何やら化け物に!!
(シナリオモードだから安心です♪♪)
ロンド対決6
変身しました♪
これも良くあるぱたーん!!
ロンド対決7
ドキドキドキ・・・
ロンド対決8
よゆーでした♪♪
さすがシナリオモード!!
あーっと言う間にロンド君を撃破♪♪
ロンド対決9
敗れたロンド君の前にアイシャさんの思念体(?)が登場!!
彼をお迎えに来たんですね♪
(ちょっとかわいそう・・・)
ロンド対決10
うんうん・・・
ロンド対決11
そしてふたりは抱擁し・・・
感動のラストシーンへ!!

ロンド対決12
消え去りました・・・
うるうるうる・・・
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

とゆーことでロンド編は終了し、
Lv.35までのストーリークエ消滅!
なんか・・・あっけない・・・。

この後にミケと精鋭モードもクリア!!
禁忌の洞窟よりも簡単でした♪
明日からまた装備集めと金策の日々が
始まるのです!!


とゆーことで、本日の日記は終了!!
SSばっかりで楽チンな日記でした!!
ではでは!!

いよいよ新MAPへ

金曜日の夜(正確には土曜日の明け方)、
ミケPCの完全復旧を行いました♪
一度、完璧に仕上げたんだけど・・・
イカロスが立ち上がらん!!
アドインがほにゃらら・・・とゆーエラー(?)が出て
ランチャーを読み込まなかったのですよ!!
散々調整したり、Webでいろいろ見たけど、
結局原因が不明で・・・
OS入れなおしました・゚・(ノ︵◉)・゚・
どーやらWindowsの更新プログラムの一部が悪さしてるみたいで、
OSインストール直後にイカロスをインストールし、
一度アドインを読み込ませてから各種更新作業を行い、
無事復旧!!
ミケPCのWindows7ディスクはサービスパック1の導入前のもので、
それも影響してたのかな??
結局明け方4:00になってしまい睡眠不足!!


で、やっとミケと二匹で新MAPに突入♪♪
お使いクエばっか・・・
さすがにアプデから数日経過してたので、
ウルは無事に狩れました♪♪
どなたかのブログによればウル討伐に行列ができたみたいで、
シナリオクエの対象だけでなく反復クエ対象にもなっているので
大混雑!!
このあたりは運営様に工夫していただきたかったですね・・・。
せめて反復クエは改善したほーが良い!!

新MAPでのストーリーでは
破片集めがポイントみたい!!
過去にイケメン悪役のロンド君を守った女性の
シールドの破片を収集し、彼を暗黒面から救い出すのかな??
(まだそこまで進んでない・・・)
破片集め
たまかつお一号もイケメン♪
(どーでもいーですね・・・)
日曜日の朝の段階でLv.33の40%ぐらいまで進んでいます!!
こりゃすぐにカンストしちゃう予感・・・。
あんまり早く進めないで、ストーリを楽しまなければ!!

お使いクエばかりでダイノクちゃんの気力がなくなってしまったので、
久々にアルビノアベンヌ君登場!!
やはりかわいい
相変わらずつぶらな瞳がかわいい・・・。

クエで白いふくろうを捕まえましたが、
こちらもかわいい♪
こちらもつぶらな瞳
ドラゴン系と違い、鳥さんのお顔は魅力的である♪
ミケもふくろうさんがお気に召した様子で、
散々乗り回しておったが・・・
また逃げられた
また逃げられたんかい??
空中で呆然としているミケ♪♪
(たまにバグでキャラが空中浮遊しますな・・・)

ちなみにこの人魚もタマ♪
この人魚もタマ
どーゆーネーミングセンス??


まぁそんなわけで着々とゲームは進行しております♪
新装備に入れるOPフェローも並行して収集中で
シュテラン君をGET!!
シュテルン(名前が紛らわしい)の封印石を使うので、
たまに封印石を掘りにカルレ通いもしなきゃね♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

復活のミケPC!!!

今回はイカロス関連の内容は無いようぅぅ~!!
(ギャグの使い回しは・・・)


本来であればイカロス大型アップデートのことを書きたかったのですが、
書けません♪♪
何故なら、昨日発注しておいたミケPCのパーツが届いたので、
復旧作業をやってたからです!!

どちらにせよアプデ当日はクエ対象MOBが混雑してるし、
ミケと一緒のスタートラインで遊びたかったので
復旧優先!!
帰宅後すぐにイカロスのアップデートを行い(長いねぇ・・・)、
夕食後にINしたけれどパルナの村のデイリーとカルレ1周だけして
以後は放置♪♪

早速、ミケPCの復旧作業に取り掛かりました!!
ミケPC内部
まずは大好きな分解分解♪♪

今回はマザーボード&CPUと電源交換を行っております!!
イカロスをインストールするために数週間前にSSDを交換したばかりだから、
実質的に全交換!!
CPU⇒Pentium G3240 (お安いペンさん)
マザボ⇒GA-H81M-DS2V(GIGA大好き!)
電源⇒KT-S400FXA(かなり怪しいSFXの400W)
SSD⇒MZ-75E120B/IT (サムスンのSSDは良いですよ)
HDD⇒使いまわしのWD♪
基本構成はこーんなもんです!!
激安PC!!

組み立て中が楽しくて画像撮り損ねましたが・・・
組み立て開始から30分後に
一発で起動♪
激安PC部品なのにメチャ起動が早い!!
時代が変わったようです・・・。
あんまり起動が早くてBIOSに入れなかった!!

で、Windowsのアップデートやらいろいろやって、
一応は昨夜の段階で復旧完了!!
今夜、いろいろなソフトウェアをインストールして、
メインドライブの丸々コピーを行い、
(初期状態を残しておくのだ!)
今夜からミケ復活予定!!
週末はパルナの地Ⅱで、二匹で遊ぶのだ♪


ではでは!!

赤いのに3倍早くないぞ・・・

今更ですが!!
本当に今更なのですが・・・
りちぇいさー
りちぇいさー装備が揃いました♪
苦節数週間!!
途中、ミケのお世話をしながらもコツコツと1箇所ずつ揃えました♪
相変わらずの超貧乏でありながら、
真面目にカルレアン邸に通い続けて貯金して、
アプデ前に間に合った!!
(今更揃えてどーする??と言われそう・・・)

極めて鈍足なタマなので、
装備が赤くなれば足が速くなると思っていましたが、
相変わらずの鈍足です♪
(OP見直せ・・・)

実は足だけOP枠が1箇所なので、これは入れ替えを予定中♪
(なのでOPは空っぽ)
で、今のステータスは
こーんな感じ!!
今のすてーたす
バフはペット(デビ)とブレスオブバトルのみの数値です♪
強化値は武器+12、防具は全て+10、
足を除いて、OPはシュテルン各2箇所♪
廃人さんにはとても太刀打ちできないけれど、
ほとんどお金(リアルマネー)をかけてないので
これで精一杯!
ミケのプリバフをかければもう少し強くなれそう♪
盾職なのに物防がかなーりお粗末・・・
後日アクセを見直しましょう!!
まぁ日常的にはミケの支援次第です♪♪

とゆーことで、この装備でLv.35を目指すことにしまする♪




女性の方、及び18歳未満の方は、ここでブラウザーをそっと閉じるか、
他の方のブログに行って下さい♪

(もちろんmihorinもだぞ!)
ここからは大人の時間です!






さてタマは品行方正な社会人であり、
世間一般で言うところの常識人であると自認しております。
過去の日記を見ていただいてもお分かりの通り、
エロな記事はほとんどございません!!


ですが今回はイカロスの将来を憂い、
書かせていただきます♪
ギレン総帥の嘆き
これでは青少年たちの心を繋ぎとめることなど無理無理にゃ!!
ネトゲには多少のエロ要素が必要だと愚考しておる次第です。

ちょっとこのSSを見ていただこう・・・
プリースト
AIKAをなさっておられた方なら一目瞭然の
プリーストの裸身♪
初めてご覧になった方・・・お気付きだろうか??
ちょっと拡大してみよう!!
プリースト2
もうお分かりだろう・・・
ち、ち、ち○○が!!
ちなみに北米版AIKAでは修正されており、
現在はリアルタイムで見ることは適わないのであるが・・・

これはほんの一例であり、
これ以外にもAIKAには素晴らしい
エロがあった♪
今後イカロスがさらに飛躍するためには
「いわゆるひとつのエロ要素」が必要だと思うのである!!

賛同する者たちよ!!
イカロス運営に要望を出すのだ!!
エロをもっとぉぉ~♪
しばらくお待ちください

大変失礼しました・・・
日常のストレスで中の人が壊れました・・・

まぁ何はともあれ、娯楽にエロは不可欠だと思います♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

儲かりまひた♪♪

昨夜は何故か封印石が
いぱーい!
☆パルナの一日クエで雑魚海賊から精鋭封印石1個♪
☆カルレ英雄で英雄封印石2個♪
☆時間潰しで入ったカルレシナリオで英雄封印石1個♪
1時間で4個!!
ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
一昨日はDROPしなかったけど、昨夜は大漁大漁♪♪
こりゃDROP率UP&ログインイベで
封印石をバラマキ状態にしているとしか思えん!!
次期装備に入れる封印石をそこそこ確保できてホクホク♪♪

もっともいきなり35装備をGETできるほど甘くは無いので、
つなぎのリチェイサーをポチポチ収集中♪
あとは体の良OPが出てくれるのを待つばかり!!

で、いよいよアップデートですね♪
これを楽しみになさっていた方々は多いのではないでしょうか??
もうLv.30ですべきことを終了し、
早く新IDに行きたい!!
新装備を入手したい!!
新フェローを捕まえるんだ!!
と、皆さん意気込んでおられることでしょう♪♪

ところがタマはまだまだLv.30でやり残していることが結構ありまして、
①マトレ英雄ソロ⇒鍛冶屋で詰んで以降、全く挑戦しておらず・・・。
②禁忌英雄ソロ⇒ぶるぶるぶる・・・。
③スティルダ&ガルム&アグナス⇒無理です♪(材料揃いません・・・)
④エクサラン無法地帯⇒嫌いです♪(怖いです・・・)
などなど♪♪
つまり・・・
マクベの負け惜しみ
(それ無理・・・)

まぁゲームの楽しみ方なんて人それぞれなわけで、
他人に迷惑かけなきゃ、本人が楽しければそれで良い♪♪
マイペースで行きましょう!


ミケPC用の電源が届いたので換装したが起動せず!!
やはりマザボが逝ってしまったらしい・・・。
仕方が無いので、新しいマザボとCPUを発注。
LGA1155のマザボはあんまり選べないので、
現行のLGA1150のGA-H81M-DS2Vと
Pentium G3240にしました♪
(オーバークロックして遊んでしまおう)
サブPCなのでこれで十分だぁぁ~!!
それでも大散財!!
ちなみにミケ復帰は土曜日夕方のご予定です♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

さびしいものです・・・

昨夜は帰宅時間が遅くなり、
パルナの村のデイリークエを消化し、
カルレ英雄を3周&精鋭2周して就寝♪
目だったDROPは無く、特筆すべきことも無く・・・。
ただいつも隣で遊んでいるミケが
PC故障のため早々にお布団直行!!
さびしいものです・・・
早く注文した電源ユニットが届かないかなぁ~!!


とゆーことでネタは全くありません!!
仕方が無いので、ページを埋めるために
AIKAの懐かしいSSを♪
懐かしいSS
レゲンシャイン(ゲーム内の首都です)のAIKA像の前でのSHOT♪
左がメインキャラ(?)のスナイパー!!
右がサブキャラなのにメインに昇格したナイトマジシャンの
たまかつお♪
またAIKAで・・・
戦争がしたいです


とゆーことで、内容の全く無い本日の日記は終了!!
ではでは!!

「好事魔多し」と申しまして・・・

この土日もイカロスで終了した気がするタマミケ夫婦です♪

前回の日記で宣言したとおり、タマのお小遣いで・・・
ミケメイド誕生♪♪
メイドのミケ
まぁリチェイサーのお水装備よりはマシだと思う・・・。
このメイドコーデでミケのテンションは最高潮!!
土曜日は終日イカロスを満喫することに♪

カルレ英雄で封印石をいぱーいGETし、
夜中に次期装備に入れるシュテルン(ミケはクテル)を放置育成♪
タマもミケも気分上々!
仲良く放置しておりましたが

ここまでは良かった・・・

日曜日のこと。
この日は家族揃って外食へ!!
その間も育成放置のために、2台のPCは密閉されたリビングでフル稼働!!
某ステーキショップで肉を暴食し、
帰宅してみるとミケPCが落ちている・・・。

で、いろいろ調べてみると、
電源死亡!!
あまりの高熱に耐えられなかったのか??
それとも寿命か??
(5年ぐらいたってるもんね・・・)
自作PCを趣味としている方ならご存知だと思いますが、
電源故障は周囲の部品を巻き込む可能性があります。
マザボやグラボは無事だろうか??

とりあえずネットで電源を注文しました。
ミケPCは小型ケースに部品を詰め込んだ構成で、
電源もSFX規格なんですよ・・・
大出費!!
とゆーことで、ミケしょんぼり・・・。

タマはというと・・・
なぜかカルレで「軍馬の証」が大量にDROPし、
捕獲POINTが0に!
(捕まえなけりゃいいのに・・・)
おかげでシュテルン捕獲が不可能になり、
ミケPCのことも頭をよぎりまして・・・
素直に寝ることにしました♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
皆様も夏場のPC放置育成にはご注意くださいませ・・・。
ではでは!!



追記のこと。

タマが個人的にとても楽しみにしていた方の
イカロス関連のブログが消えていました。
ブログのクオリティがとても高く、
SS加工も秀逸でした・・・。
すごく残念です!!
いろいろあったみたいですが・・・
ぜひゲームは続けていただければと思います。

けばいよぉぉ~!!

ミケLv.30到達!!
そんで・・・
リチェイサー装備を揃えたそうです!!
一言で言えば、
ケバイ♪
けばい
ますます夜のお仕事をなさっている方の服装に!!!
ハッキリ申し上げてタマは好みではありませぬ・・・。
なので、お小遣いが出たら、ミケに
メイド服をプレゼント
したいと、本気で思っております♪♪

次のアップデートの告知が公式に掲載されておりました♪
タマは、当分の間はクリスタル装備で過ごす予定!!
納得の行くOPの装備に出会えたら、少しずつ強化をしていきます。
カルレを回って封印石を少しでも多く準備しなきゃ♪


さて、ラビニの箱からこーんなモノが出た!!
なんか拾った
お金になりそーな予感♪
倉庫にしっかりしまっておこう!!


本日もパルナの一日クエ(海賊団)をやってたんだけど、
でかくて強い奴が椅子に座っておった・・・
あんなのいたっけ??
「卑怯なほにゃらら」ってBOSSのところでした。
その「卑怯なほにゃらら」をやってたら、いきなりリンクして
一撃で20Kぐらい喰らって即死!!
昨日はいなかったよーな気がしたんだけどなぁ・・・。
(逃げ回るのに必死でSS撮り損ねた)
仕方が無いので、チェーンで隅っこに釣って
何とか討伐成功したけど・・・
3回死にました♪
(ミケも一緒にご臨終♪)


とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

とってーも大変な一日クエのこと♪

昨夜、ミケの悲痛な叫び・・・
「これ無理ぃぃぃぃ~!!」
聞くところによると・・・
Lv.29でクエが消滅し、
レベリングのためにパルナの湖で掲示板の一日クエを受注したそうな♪
海賊団の討伐クエ3つ!
皆様ご承知のように・・・
この一日クエは「ラビニの銀貨」各2枚が頂けるクエで、
ソロではかなーり困難なんですな♪
タマも以前に挑戦して
「こりゃダメだ・・・」
と挫折したクエです♪♪

で、ソロで無理なら二人で協力しよう♪
とゆーことになりまして、タマもパルナへ!!

もう以前の
「たまかつお一号」ではない!!
あの頃に比べて装備も充実し、
(DPSはフルで2,600ぐらいしかないけど・・・)
PSも多少はUPしておる♪
(本当に多少なんです・・・)
ミケの支援があれば十分可能だろう!!

で・・・皆様のご期待に背くよーですが・・・
30分で無事完了♪
この一日クエをソロでできる人はすごいなぁ・・・。
HPはミケの支援で心配なかったけれど、
MP枯渇が深刻でした!
もうちょっとスキル回しを考えなけりゃならん!!

ただ・・・こっちが一生懸命狩っているのに、
集団でMOBをかっさらって行ったどこぞのギルドの方々には
思いっきり殺意を覚えましたが・・・。
AIKA時代も狩場争いで不毛な言い合いをしたなぁ~♪
ま、ゲームの仕様範囲内だし、ここのMOBはすぐ沸くし、
ゲーム内で道徳教育するのも無粋なので我慢我慢!!

まぁそんなわけで、
銀貨6枚をGETしてウキウキしながら「禁忌の洞窟」へ♪♪
ゴミ装備を頂戴しました・・・
盾職に魔法防御やら知能のOPは役立たずだよぉぉ~!!

ミケは経験値がかな~り美味だったらしく、
「毎日やろう♪」
と、張り切っておったぞ・・・。
しばらくパルナの一日クエを頑張ることになりそうです♪♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!

戦友との再会♪

昨夜はイカロス内で懐かしい方と再会!!
戦友です♪
日本版AIKA末期、オーディン国(紫)でともに戦ったプリさん!!
毎晩のように行われた国家戦(5国で祭壇を奪い合う戦い)で、
タマはずいぶんと助けていただきました♪♪
細道のライン戦で・・・
09で敵を迎え撃つ戦いで・・・
祭壇前の防衛戦闘で・・・
もちろん他国を攻める際にもたくさんバックアップしてくれました!!
戦争参加者が減少する中で、
最後まで戦い抜いた仲間の一人です♪
また、あの戦場で一緒に戦いたいですね!!
仲間たち


さて、ミケは装備にクテルを埋めるために終日放置!!
(電気代がぁぁぁ~)
かなり強くなっておりまして、
カルレ英雄が余裕らしい!
鼻歌を歌いながら軽く10周し、
英雄&精鋭封印石を5個GETしたそうな・・・
じぇらしい!!
(タマ用語で「うらやましい」の意味です)

タマは相変わらず金欠状態で、
装備の更新もできずにひたすらIDで金策中!!
昨夜はカルレ英雄5周で英雄封印石1個・・・。
うるうるうる・・・
このままでは追い抜かれてしまう!!

仕方が無いので、お給料が入ったらちょっぴり課金して、
課金売りで金策しようかと思案中!!


とゆーことで、ネタが無いので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

空耳あわー♪♪

昨夜、よーやく
Lv.30に到達♪
30になりました
禁忌の洞窟シナリオモードでヘタレなレベリングの末、
なんとか30になれました・・・。
長かったのぉ~!!
さぁ、これでいつキャップ解放があっても怖くない!!
(怖いのか??)
とりあえずリチェイサー装備が着られるけれど、
時間とお金の無いタマとしては
廃人さんのお下がり装備をマケで厳しくチェックしませう!!

で、もうみんな知っているだろうけれど・・・
タマの失敗談のコーナー♪
AIKAやってた頃は取引不可の対人装備に拘っていたので、
あまり気にしていなかったのですが・・・
イカロスでは中古装備に
興味津々!!
マケで良OPの中古装備がいぱーい出品されているので、
ワクワクしながら毎日チェックしています♪

ところが中古装備には罠があるのです!!
それは、
帰属回数♪♪
装備をDROP等で入手して装備した場合、
その帰属回数は「3/3」と表示されます。
マケに出品されている状態で、帰属回数が「1/3」であったら
購入⇒装備後の転売不可♪
次の段階の装備を入手しても
帰属解除できないのでマケに出品できません!!
!!!▄█▀█●ガーン
仕方が無いので、強化石にしたタマです・・・。
皆様もご注意くださいませ!!
うるうるうる・・・


空耳あわーのこと!
ミケと一緒にプレーしていると、
プリさんの呪文詠唱の言葉を頻繁に聞きます♪
で、タマにはプリさんの呪文詠唱が、
こーんなふうに聞こえています・・・。
☆パラテン♪
(意味不明・・・)
☆ドクター♪
(お医者様ですか・・・?)
☆ぺヤング♪♪
発売再開おめでとうございます!!)
☆ピローネ♪
(これは合っていると思います♪)

Wikiを見てもこーんな呪文はございませぬ・・・。
本当は何と言っているのだろうか???
またその言葉の意味は???
ゲームの音量を上げて解読してみませう!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ダイノクちゃんが愛しい件について♪

この週末も夫婦揃ってどっぷりとイカロスしてました♪♪
ミケのパルナのクエに付き合っていたら、
やり残しクエ発見♪
禁忌の洞窟のクエがまるまる残ってた・・・。
(愚か者♪)
Lv.30になったらゆっくり遊ぼうと思っていたんです・・・。
(言い訳♪)
とゆーことで、それを消化したらLv.30が見えてきました!!
簡単で早く終わるシナリオモードは何気に経験値が稼げまして、
10周したら日曜日の夜にはLv.30まで
あと5mmになりました!!
(注:経験値バーの残りの長さです♪)
そうそう、ソロで挫折していた精鋭モードも
ミケと二人で無事にクリア♪
(ソロでやったらMP枯渇・・・)


いまさらのことですが、
パルナで人気のフェローといえば
黒い角のダイノクちゃん♪
マケを見てたら意外と安価に証が出ていたので
捕まえちゃいました♪
チビ竜です
特に女の子のプレイヤーの方に大人気!!
でも・・・
角が黒くないぢゃん!!
まぁ・・・かわいいからいいか・・・。

で、特にかわいいのが放置状態のしぐさで、
仕草がかわゆい
座り込んで爪のお手入れするんです♪♪
こりゃ萌えるな!!
きっとミケも猛烈に欲しがるのがわかっていたので、
証をもう1枚購入して献上♪
二匹並んで記念撮影
二匹並んで
記念撮影♪

このダイノクちゃんですが、
現行フェローの中では移動速度が
最速らしい!! (wikiより)
さらに飛ぶだけでなく地上走行も何気に速い♪
(4本足だし・・・)
言わば空陸両用フェローでございます!!
性能的に戦闘向きではないので、
移動&愛玩用として大事にしたいと思います♪♪


そろそろミケにも
独り立ち
してもらわねばならん!!
いつまでもタマがお守りをするわけにはいかないので、
タマの有り金を全部つぎ込んでミケ用の武器を購入!!
+15のクリスタルワンド!!
おそらく廃人の方が
次の装備に乗り換えたために放出したものでしょう♪♪
クテルが2箇所埋め込んであり、OPも魔法職向けでなかなか!!
この武器をミケにあげたところ、単独でカルレ英雄が
余裕で回れるように♪
これでタマがいなくても金策できるだろう!!
(また甘やかしてるし・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

馬を捕まえよう♪

イベントで馬を捕まえねばなりませぬ!!
もちろん破産寸前の財政を何とかせねばなりませぬ!!
とゆーことで、
カルレアン邸ぐるぐる♪
なんかメンテ前と比べてアイテムDROPが
絞られているよーな気がします・・・。
血統書の欠辺があまり落ちないぞ!!
おまけに精鋭封印書も出ないぞ!!
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
まぁ、それでもミケはラビニ銅貨が貯まって、
マトレーンでクリスタルの足をもらうことができました♪
OP枠は1個だけど、固定OPに知能ステが3つ付いて
合計160ぐらい♪
こ、これ・・・魔法職には良いOPじゃない??

もっともミケ的には靴の外観がお気に召したみたいで、
ハイヒール!!
リアル年齢がねぇ
リアル年齢を考えましょう♪
新しく発売されたメイド服よりも、
この衣装のほうが良いと言っておったぞ・・・。

せっかくカルレで馬を捕まえたのに・・・
本気でクモが好き
相変わらずクモ移動!!
どこまでクモを愛しているのやら・・・。


結局、昨夜は英雄5周+精鋭3周しかできなかった・・・
儲けも少なかったので、
今週末はリベンジだぁぁ~!!


こんなタマミケ夫婦を見て、
mihorin(タマのリアル娘です!)もイカロスやりたがっております♪
AIKAのときは・・・
mihorin⇒盾職
ミケ⇒プリ
タマ⇒火力職
で、遊んでたもんね♪
でもmihorin専用PCではスペックが足りないのよ・・・。
SSDとグラボを変えないとなぁ・・・。
(タマのリアルお小遣いの危機♪)

タマは家族で一緒に遊べる「何か」が大事だと考えておりまする!!
共通の話題があれば家族間での会話が生まれ、
そしてコミュニケーションができます。
その「何か」は何でも良いんです♪
まぁそんなわけで、
近日中にmihorinPCを何とかしてあげよう!!


とゆーことで、特にネタもないので
本日の日記は終了~!!
ではでは!!

クリスタル装備が大暴落中♪

タマの献身的(?)な協力により、
ミケLv.25到達!!
そんでマケを覗いてみたら
安価なクリスタル装備がいぱーい出品されていたので、
今まで貯めていた小金を全て放出し・・・
ミケ装備購入♪♪
びんぼーふうふ
(まるで繁華街のお姉さまのよーだ・・・)
足だけ買えなかったけど、
とりあえず見た目だけはキラキラになって、
ミケ大歓声♪
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
ボーガンとスピアはタマのお下がりを保管しておいたので
それを差し上げました♪

まぁ・・・そんなわけでタマの所持金はとうとう
10G未満♪
!!!▄█▀█●ガーン

お安い装備なのでOPはメチャメチャなんだけど、
今はリチェイサーシリーズが主力装備になってるから
現段階でお高いクリスタルシリーズを購入しても意味は無い♪♪
一応、OP枠は可能な限り2個のものを購入したので、
一般フェローの封印石(熊か鹿??)を詰め込んで
即死しない程度には仕上げましょう♪
今夜からまた金策に励まねば!!

アップデートでカルレアン邸での金策が厳しくなっちゃったけど、
まだまだ小金は貯められるので、今夜からしばらく
カルレアン英雄グルグル再開♪
タマ用次期主力装備に使う封印石もいぱーい貯めておこう!!
今は封印石が暴落中で、とうとう1個28Gまで値下がりましたな♪
全身に石をいれるのに16個は必要になるでしょ!
(頭+体+肩+腕+足+剣+弓+槍)
今回のログインイベントで5個もらえて、
今4個持っているから・・・
あと7個集めるのだ♪

ミケのクエはもうすぐパルナに移行しますが、
お互いウルトラ大貧乏なので・・・しばらく金策に集中しませう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

PTだとDROPが美味な件について♪

FC2の検索キーワードを見てみたら、
ほとんどの方がイカロス関連のワードで
この日記を訪れていらっしゃったご様子♪♪
ここはタマの自己満足日記だから・・・
内容は無いよう♪



ひゅー



ほくとのけん
あ、はい!!
とゆーことで、有益な情報はございませんので
ご了承下さいませませ!!


さてイカロスでは、
PTを組むとDROP率5%UPのバフが付きますが・・・
昨夜はその効果を実感しました♪♪

お小遣い稼ぎのカルレアン邸英雄で、
1周目でミケに
英雄封印石DROP♪♪
その後、ミケがお風呂に入っている隙に、
ミケのキャラと一緒にPTを組んだまま英雄ソロに突撃したら1周目で
精鋭&英雄封印石各1個♪
かなり美味しい!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ソロで何10周しても封印石のDROPは数えるほどだったのにねぇ!!
1周で2個とは・・・かなーり美味!!
これからはミケと一緒にIDを周回することにしませう♪♪

もっとも6月のログインイベで封印石がいくつかもらえて、
相場は下落するだろうから・・・
DROPした封印石は売らないで、
ミケの次の装備(クリスタルかな)にクテルでも入れるのに使おう♪♪


昨夜のミケのフェロー捕獲は・・・
タスラン君♪
たすらん
タマは物理職なのでこいつはスルーだったんだけど、
魔法職の人にはかなり有益なフェローらしい!!
もっともミケはそんなことは眼中に無くて
クモがお気に入り!!
先日のフロストスパイダーとセットで育成するそうな♪♪
気持ち悪いですのぉ~・・・。

昨夜は神竜の関門のクエを半分ぐらい終了!!
おそらく今週中にはパルナに突入しそうな勢いです♪
その前に、金策頑張ってミケの装備を何とかしなきゃ!!
(とゆーか、ミケのPSを何とかするほうが先決とゆーね)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

珍道中ぢゃないかぁぁぁ~!!

えー・・・
重箱の隅をツンツンするよーですが、
誤字発見♪♪
誤字発見
この場合は、
「下級官吏」だと思いま~す♪
管理してどーする???
あ、どーでもいーですね・・・。
(これで運営さんの心証悪化間違いなし♪)


昨夜もミケに付き合ってクエを進めておりました。
で、調子に乗って共同墓地の奥地に迷い込み、
超強いやつらに遭遇!!
タマもカルレ英雄ソロをかっぱえびせん食べながら
よゆーでクリアできるレベルなんですよ・・・
なのに教団の連中に取り囲まれて死にそうになりました♪
ぶるぶるぶる・・・
ちなみにミケは即死してました♪
クエでこのゾーンをやってた頃は、
こーんな奥まで行かなかったもんなぁ~!!
なんじゃろう??


さて昨夜のミケのお気に入りフェローは
フロストスパイダー君
お気に入りのクモ
すばしっこさがお気に召したご様子で、
盛んにタマの周囲をグルグルしおって・・・
キモイ!!ウザイ!!
まぁ寒波抵抗を持っているからパルナでも使えるし、
一応は精鋭フェローだし・・・でも
気持ち悪いです・・・
リアルでクモを見かけると悲鳴を上げるミケなのに、
ゲームの中では大丈夫らしい!!
一緒に歩きたくない
こんなのと一緒に歩きたくない・・・
これじゃ珍道中ではないかぁぁ~!!

とゆーことで、昨夜はマトレーンのシナリオモードを
クリアしたところで終了しました♪
いよいよ次は神竜の関門に向かいます!!

相変わらずミケはタマが戦っている上空で待機し、
倒し終わった後に宝箱漁りに精を出しておったぞ・・・。
で、それに熱中するあまり、リポップした敵に囲まれて
ボコボコにされてました♪
反省せい!!


昨日コメをいただいた方へ!!
すんません・・・ご期待に添えません。
なのでコメントは消させていただきました。



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

甘やかしすぎな気がしますが・・・

昨日はミケの装備を何とかしようと
カルレアンパパと限界まで戦い・・・
真っ白に燃えつきました♪
燃え尽きましたにゃん
・・・といっても英雄10周、精鋭5周ですが♪♪
(ヘタレ・・・)

一応、プリ用英雄装備を2箇所確保し、
残りはマケで購入♪
(安いやつですよ)
OPはメチャメチャですが、
現段階で拘っても仕方が無いので我慢してもらいました。
もうちょっとしたら、
廃人さんたちのお下がりのクリスタル装備でも買いましょう♪♪

このところ精鋭フェロー獲得のための証がマケで大暴落しており、
せっかくハカナス大海に突入したので、
ライニック君♪
イボーク君♪
そして、とってもかわいい
アルビノアベンヌちゃん♪
を3匹セットで捕獲!!
ミケ大歓声♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ピヨちゃん二匹
仲良く二匹並んで
記念撮影♪
タマが限界まで削ってタゲを維持し、
その間にミケが楽々捕獲!!
何回も乗り損ね、ずーっと痛い目に遭ってましたけど・・・。
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

ミケは昨夜の段階でLv.23まで上がりましたが・・・
そのほとんどのクエでタマがMOBを討伐し・・・
ミケはほとんど戦わずに見ていただけで・・・
超ぉぉぉ~甘やかしすぎ!!
うーん・・・この先が心配です・・・。
しばらくはクエに付き合い、
ある程度の装備をそろえたら
自立させましょう♪
まぁ・・・今は空を飛び回ることが楽しいらしいし・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR