人生楽ありゃ苦もあるさぁぁぁ~♪♪

このところラッキーなことが続き、
いい気になっていたタマです・・・。

事の起こりは、夕方から開始したいつもの氷城ぐるぐる!!
ふと余計なことを思いつきました・・・。
それは、ロンド討伐後も
ループス生きてるやん♪
タマの戦い方が変なのか・・・
このところ毎回ループスを最後に倒しているのです!!
もしかして捕獲できる??
ストレステストからイカロスを始め、
そろそろ英雄フェローを捕まえたい今日この頃・・・
早速マケで「アイシャのオーラ」なる捕獲アイテムを
約100金で購入♪♪

1回目・・・
失敗しました♪
まぁ・・・そうそう簡単に捕まえられてはねぇ!!
大丈夫、まだお金はあるジャマイカ♪

2回目・・・
失敗しました♪
ははははは・・・・・
(心の中では!!!▄█▀█●ガーン)

いよいよ最後のチャンス♪
全財産を投入しての総力戦♪
NHKのプロジェクトXで放送してもらいたい気分で3回目にチャレンジ♪
さすがに・・・
「3度目の正直♪」
で成功するだろうとゆー甘い考えでしたが、
失敗しました
「2度あることは3度ある♪」
こーして全財産の300金は電子の海に消えていきました・・・。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
教訓・・・
捕獲は熱くなったら負けである
(装備強化と同じでしたね・・・)

とゆーことで、ハカナス城で頭を冷やすことに♪
水浴びです
そーいえば、課金で新しい水着が販売されておりますが、
男性キャラの水着など買わんわ!!

あーあ・・・また金策の日々が続くのですね・・・。
と、せっせと英雄HPぽーにょん作りに精を出すタマなのでした。

皆様もフェロー捕獲は計画的に♪

ではでは!!

ささやかなラッキー♪

今週のアプデでイベントが始まりましたが・・・
・゚・(ノ︵◉)・゚・
なんだかねぇ~作業っぽい感じがいまひとつ!!
イカロスの他ゲーとの一番の違いはフェローシステムなんだから、
フェローに関わる美味しいイベントでもやれば良いのにね♪♪

例えば、エクサランに行かない(行けない)人のために、
ナイトメア(イベント用:能力劣化版)をハカナス大海にいぱーい飛ばせ、
エルン10個で捕獲可能にするとかね・・・。
運営さん的にはエルンが売れて儲かるし、
フェローに魅力を感じる人は捕獲で楽しめるし♪

運営さんはこのゲームの
SWOT分析
をちゃんとやるべきです♪
KJカード法でまとめると良いよ♪
(知らない方はググってみませう)


さて、本日は何気にラッキーな日でございました♪

いつも通りに氷城英雄(難易度1だけどね)周回の2周目で
こーんなにDROP!!
いぱーいDROP
これ以外にもハンマー男からガデ肩がDROPし、
1周で合計5個の35英雄装備が出たのです♪♪
OPゴミでしたけどね!
それでも分解したら95強化石が3個GETできた♪
伝説装備は落ちなかったけど、 
これだけDROPするとさすがに楽しい♪

さらに、GETした強化石で体を強化したら・・・
見事一発成功♪
ログ出た
ログ出た♪
以前の95強化石配布イベで+14に成功し、
もう十分と放置してたんですが・・・。
(貴重なエルンは減っちゃったけど)
これで武器⇒+16、体⇒+15、盾⇒+15、あとはぜーんぶ+10だけど
猫に小判!!
これでPSが伴っていたらねぇ・・・。


とゆーことで、他にネタが無いので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

I LOVE じぇらにん♪♪

マケを見ていると封印されたペットたちが売られています。
この子たちは、
一生ペットで過ごすのですね!
とゆーのも、
一度石にされても抽出スティックでペットに戻すことが可能ですが、
ペット化される前の状態には戻せません・・・。
つまり自由になれない!
タマ的には騎乗できる状態に戻せるといいなぁ~と思います。
つまり・・・
①マケで封印されたフェロー石を購入♪
②一度装備にはめる♪
③抽出スティックで抽出してペット化♪  ←ここまでは可能
④騎乗できるフェローに復帰!!
とゆー流れができると
大変嬉しい♪♪
たとえ捕獲できなくても英雄フェローに乗りたいのである!!
個人的にはナイトメアに♪♪
(対人やらんくせに虫が良いの・・・)


さて、以前にコレクションコンプで頂戴した夜明けのジェラニン氏ですが、
先日よーやく成人しました♪
(真夏の放置は危険である・・・)
で、最近はそのジェラニン氏に
ぞっこんなのですよ!!
(あんた売り飛ばそうとしてたやん・・・)
まさにガデさんにはピッタリのペットでござる♪
何しろ・・・
物防30%UP
HP20%UP
移動速度15%UP

かなーり素晴らしいパッシブ!!

ちなみにステの変化は以下のとおりでござる♪
ジェラ無しバフ無しの状態
じぇら無しステ
お次は
ジェラ有りバトルブレス有り
じぇら有りバトル付き
かなーり変わるでしょ??
(HPとリキャがひどい数値ですが・・・)
ビンボー装備でも夜明けのジェラニン氏がいてくれれば
氷城英雄ソロが結構よゆーで周回可能なのです♪
(難易度1だけどね・・・)

とゆーことで、ガデの方は
フェローコレクション(ハカナス城)を達成し、
夜明けのジェラニン氏を・・・
無料で貰おう♪
この「無料」ってーのが素晴らしい!!
(びんぼーですので・・・)


とーとつですが、
ハカナス城の城内はとても凝っていると思いません??
無駄に細かい!!
名画鑑賞
なぜこの努力を他に回さなかったのであろうか??
まぁ日記のネタになったので助かったが・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

早く実装してくだされ!!

まずは・・・
嘘のような本当の話!
お給料日前で課金が困難な今日この頃、
マケで販売していた「領主の幸運ボックス」を1個購入♪♪
これが最後のチャンスになるだろう!!
どーしてもロンド君をGETしたい♪
ドキドキしながら開けてみたら・・・
はくしゃく
はくしゃくでした♪
こ、これは・・・かなりの幸運??
ロンド君が出なかったのが残念だが、
売ればかなりの金額になるだろう♪♪
ウキウキしながらマケに出そうと思ったら・・・
出品料が足りません♪
有り金全部で箱を買ったのを思い出しました・・・。
(どこまでびんぼー)
そこで氷城2周とカルレ1周して出品料を稼ぎ出しましたが、
おそらくこれをマケに出したら、
ミケが藁人形に五寸釘!!
呪われそうなので、しばらく倉庫に寝かせることにしました♪
(高値で買いたい人はささよろ~)


さてID周回に飽きたタマは、
ハカナス城近隣を散策♪
栄光の戦場
栄光の戦場♪
まだ未実装地帯です♪
もしかして、ここで噂のギルド戦が行われるのかな??
この門は
残念ですが、門は閉ざされたままでした・・・。

さらにこんな場所を発見♪
ギルド農場
ギルド農場♪
ここで作物を育てられるのであろうか??
(タマはさやえんどうを育てたい)
傍らのNPCによると・・・
準備中だそうです
後でって・・・いつ??
何はともあれ面白いことができそーな予感♪
とにかく何でも良いので
新しいコンテンツを!!
ID金策は飽きたよぉぉぉ~パトラッシュ♪♪

ちなみに本日散策した場所はこちら!!
おヒマなときに観光してみてくだされ♪
はかなす城近郊


とゆーことで、内容の全く無い本日の日記は終了!!
ではでは!!

宝石強化はまだ早い??

先日、ミケと氷城Ⅲに行ったとき、
たまたまDROPした宝石さん♪♪
そのままイベントで頂戴したブレスレットに放り込んどいたけど、
強化できるならしたい♪♪
とゆーことで、いろいろ調べてみました♪

どーやら装飾品の製作で強化ができるみたい♪
早速装飾材料屋で、所持していた宝石に合致したレシピを購入!!
宝石強化のレシピ
2個必要なのね!!
レシピが高額・・・
マケで同じ宝石をもう1個購入・・・
おまけに材料の魔法棒も1個1金・・・
さらに一度はめた宝石を抽出するのに1金かかる・・・

お金がいぱーい必要!!
しかも失敗の可能性もあるらしい・・・。
ぶるぶるぶる・・・。
だがタマはチャレンジ!!
(日記のネタのためならば♪)
無事成功
無事成功♪♪
問題は・・・
こんだけお金かけて・・・
物防1%でしゅ♪
この宝石は精鋭ランクなので、
英雄ランクの宝石が出て、
複数宝石がはめられるブレスが入手できるまで
宝石強化は見合わせたほーが良いかもです・・・。


このところ氷城英雄ぐるぐるばっかりだったので、
久しぶりにカルレ難易度Ⅴに行ってみました♪
高難易度ならばDROPは良いはず・・・
確かにファントム装備はいぱーい出たけど、
お目当ての封印石は0個!!
馬番さんから高級箱が全然出ない・・・。
これ、あきらかに細工されておる!!
こっそり修正するのがお得意な運営さんだねぇ♪♪
当分は氷城ONLYにしておこう・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いろいろ散策♪

このところ、氷城英雄周回(難易度1です・・・)ばかりのタマです♪
何気に儲かる!!
DROPする英雄武器箱を売ると2金ぐらいになるし、
カルレほどではないけど儲かるのである♪
氷城10周
でもねぇ・・・飽きてきました・・・。
(難易度1しか回ってないからだ!!)
ID以外のコンテンツがあんまりないし、
(エクサランに突入せい!!)
フェロー収集もソロじゃ厳しい奴らばかりが残っておりまする・・・。
(頑張ってチャレンジ!!)


とゆーことで、他に楽しいことは無いのか散策してみました♪♪

クエ以外にあまり行かない場所とゆーことで、
まずはクロクン族の砦!!
ほとんど人がおりませんでした。
結構広い場所なのにねぇ・・・もったいない!!
そこで発見したこの人♪
チャンスを設計
チャンス(機会)を設計??
もしかして、結婚相談所の方かしらん??
(単純な誤字ですな・・・)

お次は、
凍りついた村!!
ここもクエ以外は誰も行かない場所でございます。
精鋭MOBがいぱーいいたので狩ってみたら、
新しい狩場か
封印石GET!!
これは新しい狩場になるかと30分ぐらい狩りましたが、
その後はな~んも出ませんでした・・・。

凍りついた村付近の街道でこいつを発見!!
こいつは危険人物
10箱買って全部ゴミ!!
まんまと騙されたぜぃ・・・。


さて、このSSで
タマが乗っているフェローは??
このフェローは
クテルと思った方は大間違い!!
答えはパルナにあります♪
どーでもいーけど、クテルと違うのは大きさと模様だけみたい・・・。
手抜きフェロー君ですな♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
(だんだんネタが無くなってきた・・・)

またもや破産・・・

まずは・・・
氷城英雄ソロクリア♪♪
氷城英雄ソロクリア
ママ、ひとりでできたよ♪  (リアルでは天国にいるけどね・・・)
難易度1だけど・・・
難易度1だけど・・・
難易度1だけど・・・

まぁ、意外と簡単でした♪♪
さすが、難易度1!! (しつこい・・・)
DROPはリングが出たけどOPはゴミなので処分!!
これなら難易度2も何とかなりそうな予感♪
(ぽーにょんいぱーい使うけど・・・)
まぁデイリーのクエを消化する分には難易度は関係無いもんね。
それにカルレソロはもう飽きたし・・・
しばらくは氷城英雄ソロを周回することにしませう♪♪


さて、本日のお題は・・・
フェロー強化♪
かわいいかわいいペットを強化してあげましょう!!

とゆーのも、
攻撃重視の場合に常用している「剛力のデビ」ちゃん(ミケと改名してますが)が、
あまりに弱い!!
うっかり位置指定を忘れるとすぐ死にます・・・。
英雄装備を着ていても、とにかくHPが少なくてちーん♪♪
そこで強化してあげることにしました!!

フェロー情報の左下のボタンで強化するらしい。
試してみると・・・
封印フェローとフェロー強化誘導剤なるものが必要!!
この強化誘導剤は1個1金もしやがる・・。
さらに封印フェローも一般のものだと
成功率0%!!
どーやら精鋭フェローの封印石が必要みたいである・・・。
仕方が無いので、捕獲慣れているシュテルン君に、
犠牲になってもらうことにしました♪
+1にチャレンジ!!
レベル1に強化
無事成功!!
ちなみに、シュテルン石3個で成功率は「高い」になりまする!!
HPは1.5倍になった♪♪

調子に乗って、
+2にチャレンジ!!
レベル2に強化
無事成功!!
どーやらレベルに関係なく、
封印フェロー個数による成功率は同じみたい♪
しかし1個1金の強化誘導剤は20個も必要だった・・・。

ここまできたら、できるところまで頑張ろう!!
+3にチャレンジ!!
レベル3に強化
無事成功!!

ここまでで使用した封印石は9個・・・
お金は60G・・・
タマの経済力では
ここまでが限界!!
またお金ができたらチャレンジすることにしましょう・・・。
レベル3で打ち止め
HPは9,000を超えたので、
これでアッサリ死ぬことはないでしょう♪♪

そうそう、
この子の最大高度は130m!!
これは英雄装備の効果がそのまま数値に乗っちゃっているだけで、
絶対飛べません!!
当たり前田のクラッカー♪ (歳が・・・)

まぁそーゆーわけで、
またもや破産♪♪
日記のネタのためならばぁ~♪♪



さて土曜日は首都にあるドーム球場近くのホールにお出かけしました。
とゆーのも、ミケ&mihorinは以前から、あるゲームの大ファン♪♪
そのゲームの25周年記念イベントに参加したのです!!
ふぁいあーえむぶれむ♪
アリーナ席の前から5列目とゆープラチナチケットは、
強運mihorinマジックでGET!!
mihorin恐るべし・・・
AIKA時代の「DROPの女神」は健在です♪♪

ちなみにタマは、このゲームのことに無知です♪
従ってイベント中は50%熟睡してました・・・。
(もったいない)
ゲストでミケが大ファンの、声優の子安武人氏が出演してまして、
ミケ狂喜乱舞!!
とにかく疲れたので、
本日は早めに就寝いたします!!

ではでは!!

タマはエイに乗りたいぞ!!

集団で騎乗できるフェローと言えば、
きっと多くの方はクジラさんを思い浮かべるでしょう♪♪
直近ではパルナに行くのに乗りましたからねぇ・・・。
駄菓子菓子!!
みんな忘れているかもしれませんが、
もっと初期に巨大フェローに乗りました♪♪
そう、ブラカルの森の上空で撃墜された、
エイさんです♪
かわいそうなエイさん
みんなに忘れられて、森で無残な姿で寝てましたよ!!
傍らのNPCによれば、死んではいないそうです♪
ぜひまた乗りたい!!
クジラよりかわいいと思います♪

そんなわけで、この物語のスタート地点を散策しておったら、
やり残しクエの多いこと!!
やり残していたクエ
こんなのも含め、
10個ぐらいクエをやってませんでした・・・。
(ビックリマークは出てなかったけどね)
せっかくなので、片っ端からNPCに話しかけ、
クエを受注してブラカルの森のクエはほぼ完璧!!
こーんなの貰いました♪
ある意味貴重品
ある意味貴重品♪
(捨てたけどね・・・)

ブラカルの森の風景は綺麗な場所ばかりです♪
また暇なときに、散策してみましょう♪
ちょっと綺麗な風景


イカロスと関係の無いお話♪

いよいよ今週末はmihorin中学の
吹奏楽コンクール♪
難易度5の「たなばた」に挑みます!!
演奏時間の関係で、
あちこちカットしているらしい・・・残念!
何はともあれ、今週末はタマミケ家で応援なのです♪
目指せ!金賞!!





とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コツコツ収集♪

コツコツ集めたフェロー英雄装備が、
7セット揃いました♪
コツコツ収集
(1個だけ仲間ハズレでセット効果の付かないのも混じってますが・・・)
製作することも可能だけど、
お金がかかります!!
何しろ、鎧を作るのに精鋭装備と
「3段階神秘の粉」が
84個も必要!!
なので氷のヴァイレッド君にはご迷惑でしたが、
本日もいぱーい狩りました♪♪

とりあえずこれでメインで使っているペットや
乗用フェロー君たち全員に英雄装備を
着させてあげることができたのです♪♪
ですが、まだ精鋭装備を着ている子もいるので
目指せ!全員英雄装備♪♪
あと5セット集めるのだ!!
三毛猫タマにも英雄装備♪
(猫に小判ですな・・・)


ペットと言えば、
先日コレクション達成でいただいた夜明けのジェラニン氏ですが
成長が遅い!!
さすがに英雄フェローはなかなか成長しませんね。
昼間は猛暑で放置育成が危険なので、
夜間の涼しいときだけ放置しておりますが・・・
電気代とPC寿命が怖い!
韓国では育成所(?)みたいなものがあるそうで、
早く日本版にも実装していただきたいものです。


とゆーことで、本日はちょっと体調が悪いので、
早めに寝ることにします!!
ではでは!!

称号取得を頑張った日♪♪

本日は
称号取得を頑張ってみました♪
(い、今さらかい・・・?)
これまでフェロー捕獲を無視してきたタマですが、
せっかくのコンテンツなので勿体無い!!

とりあえず英雄フェローを捕獲しなくても
獲得可能な称号5つ♪
称号5つ
おそらくは、ほとんどの方が取得しているものばかりです♪

まずは・・・
肉食系♪
肉食系
牛さんをいぱーい捕まえて取得!!
ぜひ「松阪牛」とゆーフェローを実装してもらいたいです♪
(じゅるり・・・)

お次は・・・
まさかり担いだ♪
まさかり担いだ
クマさんをいぱーい捕まえて取得!!
ぜひ「プーさん」とゆーフェローを実装してもらいたいです♪
(ディズニーはいろいろ煩いですからねぇ・・)

お次は・・・
一匹狼♪
一匹狼
オオカミさんをいぱーい捕まえて取得!!
ぜひ「サーキットの狼」とゆーフェローを♪
(ロータスヨーロッパ最高・・・おっと歳がバレる)

お次は・・・
獣臭い♪
獣臭い
イノシシさんをいぱーい捕まえて取得!!
ぜひ「鴨南蛮」とゆーフェローも♪
(だんだん関係無くなってきた・・・)

そして最後は・・・
魔法師見習い♪
魔法師見習い
フクロウさんを3匹捕まえて取得!!
ぜひ「マッサージ師見習い」とゆー・・・
(ネタが切れました・・・)

これで英雄フェローの絡まないコレクションは完遂!!
残りは・・・そのうち機会があったらね♪♪


そーいえば、とあるフェローを取得していて
こーんなところに迷い込みました♪
皆さん、覚えてます?
ここはどこだ
初期のクエで、タスラン君のいた北部遺跡廃墟の奥から
ハカナス城に向かうポータルへ・・・
怪しい洞窟を抜けた場所でございます♪
懐かしい場所
ここからはポータルでしか移動できません・・・ちょっと残念。
あの頃が懐かしい!!
初期MAPでは風景の綺麗な場所がいぱーいあって
ぜひSS撮影の旅に出てみたいと思いました♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケへのプレゼント♪

ちょっと時間があったので、
もう1セットぐらいフェロー装備が欲しくなりまして
氷のヴァイレッド君を狩りに行きました♪♪
約1時間ほど狩りましたが、
ほとんどゴミでした・・・
フェロー装備の山
精鋭セットは1セット分揃いましたのでキープ♪
英雄装備は魔石が3つだけ・・・
残念ながら魔石はいぱーいあるので
即店売り!!
精鋭封印石が1個出て儲かった♪♪
先日と比べて高級袋があんまり出ませんでした・・・。
タマと同じように狩りに来ている方をチラホラお見かけしまして、
結構メジャーな狩場であることが判明!!
もっと早く来れば良かったなぁ~♪


タマのインベには、
先日の氷城ⅢでDROPしたリキャ2のガデ肩を売却して
GETしたお金がありました♪
本日、マケを覗いていたら格安の
プリのスキルブック♪
が出品されておりまして・・・
速攻買いました♪
スキルブック
ミケがゆかぺろして全滅するのを避けたい一心での衝動買い!!
有り金ぜーんぶ放出してミケにプレゼント♪♪
また甘やかしました・・・
まぁ、かなり喜んでくれたので、
プレゼントした甲斐はありましたな♪♪

ちなみにエローラの蘇生を習得したミケは
実験と称して高度600mから
ダイブ♪♪
1回じゃ死ねなかったみたいで2回落下して死亡・・・。
早速、エローラの蘇生を発動!!
HPは30%ぐらいまでしか回復しませんでしたが、
何とか生き返ることができたみたいです♪♪
スキルレベル上昇で蘇生時のHPがアップするのかなぁ??



さて、装備が一段落して(ヘタレ装備ですが・・・)、
このところフェローコレクションにハマっているタマです♪♪
スルーしていたフェローを捕獲すべく、
ハカナス直轄領でうろうろしております。

今回のターゲットは、
赤光のスカレダさん♪
イボーク君の色違いの鳥さんかな??
こいつを捕獲することで、
「天翔ける翼」コレクションが揃います。
この子を捕獲するためのアイテムは「赤い風の秘薬」らしい♪
マケを覗いてみたがレシピが売ってない・・・。
途方にくれておったのですが、
倉庫を見たら持ってた♪
以前にアルイド君を狩ったときに拾っていたのだ♪
(おばか・・・)

材料ですが、まずはアロート君2匹を捕獲せにゃならん!!
レシピは過去のクエで習得済みの「火炎鳥のオーラ」♪
☆ゴーレムの心臓5個
☆輝くオーラ5個
☆フェロー共感誘導剤5個
火山に行くのが面倒なタマはマケで材料調達♪
(さすがに安かった・・・)
こいつは精鋭フェローだから
精鋭封印石が必要!!
だが先日のフェロー装備ほりほりでGETした精鋭封印石が2個あった♪
(ニヤリ・・・)
サクッと捕獲して封印しますた♪

お次はアルイド君を3匹捕獲!!
一般フェローだから封印石はリーズナブル♪
(カルレのはずれ景品でいぱーい持ってる!)
あと「灼熱の溶岩」なるものが必要だが、
これもズルしてマケで購入し、
早速「赤い風の秘薬」を製作しました♪
あとはスカレダさんを捕獲するだけ♪

どーやらスカレダさんは卵を叩くと出てくるらしい!!
そこで散々卵をボーガンで攻撃するが全く現れない・・・。
もしかして、直接攻撃ぢゃないとダメなの??
と、まるで一休さんのよーに閃いたタマは、
卵の側に着地してペチペチ♪
スカレダさん降臨♪
天翔ける翼
速攻で捕獲成功!!
完勝でした♪
「天翔ける翼」コレクションを達成!!
天翔ける翼2
エルン10個が嬉しい♪
(どこまでびんぼー??)
赤光のスカレダ
なかなか良い鳥さんだが、
フェロー枠がいぱーなので、いつも通りに
さようなら♪
さすが大物
堂々と去る後姿が逞しい!!

ところが、
タマは大きな過ちを!!
赤光のスカレダさんって・・・
確か「白翼のアマランス」氏の捕獲材料でしたよね!!
逃がさないで
封印しとけば良かった!!
!!!▄█▀█●ガーン
みんなびんぼーが悪いんや・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

フェローの英雄装備のこと♪♪

昨日、タマがスティルダをGETしたことを知ったミケは、
私もほすぃぃぃ~!!!
と、いつものパターン!!
製作方法はタマが習得していたので、
二匹で素材集めをしました♪♪

ミケもカルレ周回で封印石をいぱーい持っておったので、
特にお金をかけることなくアルビノアベンヌ君たちを捕獲完了!!
一般フェローのアリアド君も手分けして捕獲♪
その最中に、こーんな偉業を達成!!
出してよー
ごめん・・・君のために抽出スティックは使えない・・・。
びんぼーが悪いんや♪

約1時間後、無事に素材集めを完了し、
ハカナス城周辺でスティルダ君を探索♪♪
今、ハカナス城のチャンネルって3つしか無いんですよね・・・。
その分、パルナを増やしたのかな??

十数分後・・・何とかスティルダ君を発見し、
捕獲成功♪♪
ミケも捕獲しますた
二匹仲良く、スティルダ君でお空の散歩♪♪
(夫婦関係は守られました・・・)

早速、ハカナス城のフェローコレクションを完遂し、
夜明けのジェラニンGET♪
夜明けのジェラニンGET
怖い顔のオッサンが増えました!
こいつも怖い顔
性能は物理職向けなので、
大事に育てることにしようかなぁぁ???
それとも売却して小金をGETするかなぁぁ???
要検討でございます♪


ここ最近、新しいフェロー君がどんどん仲間入りしまして、
彼らの飼い主として
お洋服を着せてあげたい!!
と、思いました♪♪
そこで、日曜日早朝からフェロー装備の製作レベルを一生懸命上げてましたが、
途中で飽きました♪♪
うーん・・・
また火山でマグマハウンドを狩るのも嫌だしねぇ・・・。

そーいえば、以前に匿名掲示板で
フェロー英雄装備
のことがちょろっと書いてあったことを思い出しまして、
とある精鋭フェローの乱獲に向かいました!!

ターゲットとなった精鋭フェローとは・・・
氷のヴァイレッド君♪♪
氷城の入り口でウヨウヨと飛んでいる連中です!!
彼らは氷城だけでなく、
パルナ浮遊島上空
にも生息しております。
マップで見ると「パルナ浮」の文字の上辺り、
高度320m~350mぐらいです。
精鋭フェローですが、常に5,6匹飛んでいるので乱獲には最適!!

2時間後・・・
(デイリーで貰える気力ぽーにょんをいぱーい使用)

なんと、フェロー英雄装備が
4セット(足・鎧・石)も揃いました♪
(足が落ちづらかったです)
精鋭装備もいぱーい♪
一般装備はゴミのようにDROPしました♪
あっという間にインベぱんぱん♪

フェロー装備以外にも精鋭封印石2個、
気高いオーラ4個などなどもGET!!
ロドスの証もいぱーい♪ (これはゴミ)
ちーんと高級袋の音がなる度に
中身が楽しみな乱獲でした♪

ちなみにフェロー用英雄装備の性能は以下のとおり♪
英雄蹄鉄
英雄鐙
英雄魔石
帰属解除できないから
金策にはなりません!!
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

でもメインで使っているフェロー君たちに
英雄装備を着せてあげられて
嬉しかった♪
サブの連中にも精鋭セットを着せられて、
かなり満足しました!!
また暇があるときにフェロー英雄装備を掘りに行こう♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

スティルダ捕獲大作戦♪♪ (今更・・・)

昨夜のこと♪
氷城Ⅱは余裕だったから、
きっとⅢもクリアできるさ!!

とゆー裏付けの無い自信に満ちたタマミケコンビは、
無謀にも氷城Ⅲに挑戦致しました・・・。

ハンマー男やイエティ親分との死闘を征し、
意気揚々とロンド君の部屋へ!!

まだ難易度設定が導入される前に挑戦したときは、
ループス君たちの乱入でミケ死亡・・・そのままタマも死亡♪♪

今回は・・・
何とかクリア♪
氷城3クリア2
ヘタレなガデプリでも英雄Ⅲがクリアできました♪♪
ループス君乱入時にまたもやミケが死亡しましたが、
エルンで復活して戦闘継続!!
前回はエルン復活後にも再度死亡しましたが、
今回は何とか持ち直しました♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
DROPで出たガデ肩はリキャ2箇所だったので叩き売って資金確保!!
他はゴミでした・・・。
やはりタマミケに伝説装備は
未実装でした♪
とりあえずクリアできることがわかったので、
当分、2匹でぐるぐるすることでしょう♪


さて本題!!

土曜日夕方のこと。
フェローコレクションのハカナス城を完成させるためには
避けて通れない試練・・・それが、
スティルダ捕獲!!
今更感が満載ですが・・・
夜明けのジェラニンで一儲けしたいので挑戦したのだ♪♪

とりあえずマケで証を見てみたが、
値下がったとは言え120G以上はする・・・。
それでなくても万年金欠なので、
自分で証を作ることに!
(普通は自分で作るものです・・・)
レシピはマケで安価に購入しました♪
スティルダの証
アルビノアベンヌ君を5羽捕獲して封印せねばならん!!
幸い、封印石はカルレ周回でそこそこ余裕があるので、
早速ハカナス大海へ♪
(アルビノアベンヌの証はマケで5枚購入・・・)
アベンヌの群れの周囲でアルビノを探すが見つからん!!
仕方が無いのでアベンヌ乱獲!!
チャンネルを変更しながら何とか5羽分の封印を終了♪
アルビノアベンヌの証がいぱーい
証がいぱーい!!
アベンヌ乱獲で貯まった証が19枚・・・。
もちろんゴミなので店売りしますた♪♪

アリアド君は一般フェローなので、
速攻で捕獲できまして・・・
材料揃った
早速、証を作製しました♪
証が完成
残念ながら大成功にならなかったので1枚だけ・・・。
チャンスは一度きり♪
アルビノアベンヌ捕獲で、すでにタマの気力は限界!!
(そこまでのことか??)

スティルダ君はハカナス城の近隣、
高度60m付近を遊弋しているはず・・・。
ミケがスズメで撃墜されたのは懐かしい思い出♪♪
あっさり彼を発見し、
捕獲チャレンジ!!
捕獲成功
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
一発成功!!
赤ゲージはピクリともせず完勝でした♪♪
(ドキドキしたけどね・・・)
綺麗な鳥さん♪
綺麗な鳥さん
大事に育てよう♪

だがこの捕獲成功の影で犠牲になった方が・・・
さよならロドス君
フェロー枠がいぱーいで、追い出されたロドス君が
うなだれながら去っていった・・・
ご、ごめんよぉぉぉ~!!!!!
全部びんぼーが悪いんや・・・。

さぁ、これで夜明けのジェラニンが貰えるぞ!!
残りのフェローを捕獲に行こう♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

伝説だと???

本日のアプデで
伝説が始まったよーです♪
いろいろと変わったよーですが、
詳細については真面目なブロガーの皆様にお任せします♪
伝説装備の取得ログがいぱーい流れておりまして、
本当に稀少なの??
と疑りたくなりますな・・・。
もっとも頑張れば入手可能であるならば、
タマミケのよーなライトユーザーにもチャンスがありそうです♪♪


とりあえずタマミケは氷城英雄ペアにチャレンジし、
前回はロンド変身後の狼3匹の召還後にちーんでしたが、
あれからタマは装備の強化もしたし、
ミケも空いてた穴に封印石を詰め込んだし、
確実に強くなっておりまして・・・
祝!!クリア♪
氷城英雄クリア
よゆーでした♪
(そりゃ難易度2ならね・・・)
ここまで簡単にクリアできるとは、タマミケも強くなったもんです♪
(そりゃ難易度2ですからね・・・)
薄皮まんじゅう食べながら、鼻歌交じりでクリア♪
(だ・か・ら・・・難易度2でしたから・・・)
どーせ難易度2でのクリアです!!
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

とりあえず難易度設定ができるようになって、
タマミケのよーな地雷ガデプリコンビでも
楽~にクリアできちゃうようになりました♪
まぁこれから少しずつPS磨いて
いつかは難易度5クリア♪♪
伝説装備をザックザク掘るんだ!!

ちなみに難易度5のカルレもソロで行きましたが、
多少MOBが硬くなっているかな??
DROPはあんまり変化無いみたいですが、
MOBの落とすお金が若干増加しておりました♪♪
(初期のカルレには程遠いですが・・・)


さて、ミケのおねだりに逆らうこともできず、
少しだけガチャやりました♪
ミケはゴミばかりと泣いてたけど、
タマは心強い味方をGETしました!!
グースト君!!
グースト君加入
一応は物理職向けのペットですが、
OP的にはアサシンさんにマッチするのかなぁ??
やはり
ロンド君が欲しかった!!
ミケはカルレパパが欲しかったそうです♪

でもこの調理師のオッサンは・・・
顔色の悪いおっさん
メチャ顔色悪い・・・
こんなオッサンが作った料理は食べられそうにないですな。
怖い料理
こんなの作りそう!!
ぶるぶるぶる・・・。
このオッサンはMAXまで成長させたら装備にぶち込んでしまおう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

穴があったら・・・

先日、タマのガデ盾が+15に成功し、
ログを出したことがあまりに羨ましかったミケは、
イベント95強化石でプリ武器強化にチャレンジし、ついに・・・
+15に成功♪
ミケワンド+15
ログを出して満足しました♪
武器から優先して強化する習性は昔と変わりません!!
相変わらずのジャッジプリです♪
解説:ジャッジプリとは・・・
AIKAでプリの攻撃スキルのジャッジメントばかり撃って
味方の支援を後回しにしちゃうプリのことである。

何はともあれ、ミケのモチベは
最高潮らしいです♪
いつまで続くのやら・・・。


さて、タマは亀を捕獲してました♪♪
とゆーのも、フェローコレクションの
「穴があったら入りたい」
をコンプするためです♪♪
先日のエクサラン無法地帯の平和時間導入実験の際に、
エクサランに在住している亀のレイジを捕獲し、
さらにパルナ在住の「薄氷の亀」も捕獲済み♪
残りは禁忌の洞窟の「不屈のラハブ」と
湖の「レイクタートル」を残すのみだったのです!!
ラハブは精鋭なので、マケで証を購入して捕獲♪
そしてレイクタートルも無事に捕獲し・・・
コンプしました♪
穴があったら入りたい
亀制覇!!
もっともフェロー枠に残すのはレイジとラハブだけですが・・・。

で、無事にコンプしたご褒美に
エルン貰いました♪
コンプしました
10枚でも嬉しひ♪
亀は良いよね! 亀は♪
イカロスの亀はすばしっこくて、
走っている姿はとても愛らしいが・・・
できれば飛行してほしい!!
ガメラのように飛んでくれ♪
(年齢がバレるのぉぉ・・・)
ガメラ

そろそろ証の値下がったレアなフェローを捕獲したい今日この頃です♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

倉庫の肥やしをどうしませう??

キャップ解放から数週間経ち、
すでに装備の換装を終えられた方も多いでしょう♪♪
タマミケもすでにアクエリアス武器&グラスガープ防具に
切り替えが完了しておりますが、困っているのが
リチェイサー装備一式!!
その前のクリスタル装備一式は溶かして強化石にし、
グラスガープ防具の強化に役立ちましたけど・・・
何気に捨てられない!!
倉庫の肥やし
倉庫の肥やし♪♪
エルンを使って帰属解除してマケに出したいところですが、
デイリークエで銀貨が貰いやすくなってるので、
カンストしている人は買わないだろうしねぇ・・・。
出品してもエルン代を回収できないと思うので、
やはり溶かすしかないわけで、
もったいない!!
現行の最新装備は帰属でも良いけど、
型遅れ装備はマケにどんどん出せるようにしてもらいたいですね♪♪
新規の方(いるとは思うけど・・・)に安価に装備を提供したい!!

とりあえず・・・今夜、この装備たちとはお別れしよう・・・。


昨夜もいつも通りのデイリークエからスタート♪♪
ハカナス城の庭園のクエで、
大事なことなので2回♪
大事なことなので
しつこい・・・。

ちなみに指名手配クエで雑魚から出た精鋭封印石は、
ミケに強奪されました・・・。
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
タマがまだMOBを叩いているのに、
ちゃっかり宝箱を拾いまくっておるのだ・・・。
やはり設定を自由取得にしてるのが問題ですな!!
今夜から順番取得にしませう♪♪

次の装備のために、デイリー頑張って
今は銀貨をいぱーい貯めておこう♪


一昨日、懐かしい方よりゲーム内でメールを頂戴しました♪
AIKAでタマがまだColors加入したての頃にお世話になったスナさん!!
(メール添付のゴミ装備は売却させていただきました・・・)
お元気のようで何よりです♪
タマミケは細々とパルナ鯖の隅っこで
元気にしています!!



とゆーことで、ネタがないので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

内緒にしなきゃ・・・

今夜のミケはお仕事でかなーり疲れたようで、
銀貨のクエを終了させて早々に就寝・・・。

その後、タマは金欠対策のため
いつも通りにカルレに篭り・・・
英雄&精鋭を各2周しまして
封印石4個GET♪♪
4周全てで石が出た!!
これはミケに内緒にしなければ!!
タイミングがあるのかなぁ・・・
出るときは立て続けに出るんですよね♪♪
当分は封印石を使わないし、
お金も無いのでまとめて売却しようか検討中♪♪


そのカルレ周回で、こーんなことが!!
とれないよー
取れないでしゅ・・・
ガデのスキルでシールドチャージとゆーものがありまして、
鈍足なタマとしては重宝するので良く使うんだけど、
相手を吹き飛ばしてトドメを刺しちゃうと・・・
箱がとんでもない場所に♪
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
たとえわずかな金額でも拾えないのが悲しい・・・。
この宝箱もチェーンで引っ張れれば良いのに!!!!!
(せこい・・・)


そーいえば、イカロスのBGMは
イマイチ!!
コレだって曲が無いんですよねぇ・・・。
もっと燃える曲が欲しいですな♪

ちなみにYoutubeを漁ってたら
AIKAのBGM動画があったので貼っておこう♪
一番最初のAirGardenはぜひ生演奏で聴きたいのである!!

懐かしい♪


とゆーことで、ネタも無いので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

防御くるくる♪♪

本日も・・・
まるで何かに憑かれたように
カルレくるくる金策♪♪
装備も一段落(?)しまして、お次に欲しいものがあったのです!
幸い、マケに90金ぐらいで出品されておりましたので、
ちょっと頑張れば購入可能♪♪
HPぽーにょんで儲けたお金もあったので、
よーやく夜に目標金額に到達し、
早速購入♪♪
買ってみました
スキルブック♪
ガーディアン専用でござる!!
氷城のロンド氏が落とすそうですが、
現段階で英雄をタマミケだけではクリアできないので、
(ロンド変身後の3匹の狼が出てくるシーンでミケ死亡♪)
買っちゃいました♪♪
防御極大化
防御力2,000%♪
防御をいぱーいにして敵の攻撃を一身に受けるわけですな♪

ちなみに使用するとこーなります!!
何かクルクル
くるくる何かが回ります♪
かかってきなさい!!
って感じですね♪♪
「ホーリーシールド」って名称が付いてるみたい・・・AIKAを思い出します♪
まだ敵に対して使ってないけど、
これならロンド氏の攻撃を受けとめられることでしょう♪
(10秒だけだけどね・・・)

なおステはこーなりました♪
防御がすごい
いつもこんぐらい防御があればねぇ・・・
元々防御が紙なので、まともなガデさんが使用したら
もーっと防御数値が凄いことになるのでしょう。
何はともあれ、早くIDで使ってみたいものです♪♪


就寝直前のこと♪

イベントで95強化石が毎日2個もらえるし、
おまけにエルン消費が20%OFFなので、
課金でエルンを100個購入し、
ガーディアンの防御に最も影響の大きい盾を
ちょびちょび強化していたら・・・
昨夜ついに・・・
+15に成功♪
+15になった
ログが出た♪  (ちょっと恥ずかしい・・・)
昨日で+13まで成功してて、
本日は+13から+14⇒+15とストレートで成功!!
かなーりビックリしました♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
横でミケの悲痛な叫びが聞こえましたが、
ミケ自身も午前中に氷城の銀貨交換で、
知能の3つ付いた体をGETして・・・
狂喜乱舞♪
してたから、おあいこでござる♪♪
こーして少しずつ、タマミケは日々強くなっておるのだ!!
(びんぼーでも成長できるぞ♪)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ベテランになりました♪

ミケが先日渡したLv.20英雄ぽーにょんを使い果たしたらしい・・・

なので、早朝からパルナの地で、チェルパの雪花採集三昧!!
早速英雄ぽーにょん作りに勤しみまして約160個作製♪
ミケに80個差し上げて、残りはマケに出品し、
即売れでした♪♪
やはり需要がありそうです。
ぽーにょんを必要としている人がそこにいて、
タマもお金が儲かる・・・
なんて優良なビジネス♪♪
よし!! 皆様に喜ばれる「ぽーにょん屋」を目指そう♪
そんで事業を拡大し、このイカロスの世界で会社経営♪
(仕事人間・・・)

とりあえず、
ベテランになりました♪
ベテランです
大成功した場合にかなり嬉しい♪
ぽーにょんの場合、普通に2個できるときもあるし、
大成功だと3個GET!
利益も3倍♪ 儲かりまっせー!!
(あんた関東の人でしょ・・・)


さて金策といえばカルレ♪
本日は英雄と精鋭を各5周して
封印石5個GET♪
ミケも結構GETしてたみたいで、今日はかなり美味でございました。
一時期に比べるとDROPが絞られている感じでしたが、
それでもまだまだカルレは儲かる♪♪

おまけに、カルレ産英雄装備で70や75の強化石がかなり出て
これも美味♪
未強化で溶かすと60強化石なんだけど、
貯めておいた40や45強化石で+5まで強化して溶かすと、
70or75強化石♪♪
これは売らずに貯めておこう!!

ちなみに、
こんなの出ました♪
知能いぱーい
絶対需要が無い装備!!
もちろん強化石にしました・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

IDのCTを撤廃してほしい(☼ Д ☼) クワッッ!!!

昨日のメンテで、
装備から抽出する強化石が改善されました♪♪
カルレ産精鋭装備(ゴミ)から25強化石とゆー産廃が出ることがなくなり
かなり嬉しい♪♪
さらに氷城の銀貨交換で入手した35英雄装備のゴミOP品も溶かすと・・・
強化石がざっくざく
美味になりました♪
さらにさらに、イベントで毎日もらえる
95強化石が2個♪♪
さらにさらにさらに
エルン消費20%OFF!!
こりゃ装備を強化する人にとってはチャンスです♪♪

ところが・・・
エルンを買えないビンボーなタマミケにとっては、
実はそれほど嬉しいことではなかったり・・・。
要するに、
強化しやすくしてやったから
課金でエルン買え!!

とゆーことですな・・・。
とりあえず、ID産装備を溶かして強化石をせっせと作り、
マケで小金を貯めることにしませう♪♪


まぁこーゆーイベントも良いですが、
一日のプレイ時間の短い人にとっては
IDのCTを撤廃!!
してほしい今日この頃です。
昨夜もデイリークエを終わらせ、
貯金を下ろしにカルレに行ったのですが、
入った途端にバグ落ち!!
復帰したらIDの外で・・・
CT発生!!
p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン
一日の制限回数はそのままで良いから、
このCTは無くして欲しいのである!!
結局、昨夜は英雄が1周しかできなくて就寝時刻を迎えることに・・・。
そもそも制限回数があれば、
無理なプレイをする人もいないでしょうしねぇ・・・。

ま、これも課金で探索許可証を買え!とゆーことですな。
運営さんの儲けも考えてあげなきゃならないけど・・・
そんならバグ無くせ!!
と言いたいのである♪♪
とにかくバグが多くて多くて困っておるのよ・・・。
何とかして欲しいものでございます。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

祝!60,000HIT♪♪

閲覧回数60,000回突破!!
でございます♪
いつも見ていただいていらっしゃる皆様!!
感謝感謝でございます♪♪

先日1,000回を超え、いよいよ前人未到の領域へ!!
(いやいや・・・)
よくもまぁ、こーんなくだらない日記にお付き合いいただき
本当に嬉しいことでございます。
これからも
「役に立たない日記」
「自己満足で内容の無い日記」
をスローガンに、書き続けたいと思いまする。


さて、イカロスのこと♪

昨夜はミケの装備のOPについて検討しました♪
とゆーのも、現在はステラン君を埋めている最中なのですが、
このまま攻撃型プリを目指していて
本当に良いの??
それでなくてもHPは4,000を切っており、防御も軟弱!!
コロコロ死んじゃう・・・。

で、HPや防御系のフェローを入れよう!!
とゆーことになったのですが・・・。

いろいろ調べているうちに、
フェローコレクションをコンプしてないことに気づきました♪
一番簡単な地域コレクションだとハカナス大海!!
ここで貰える「空虚なジェラニン」がまだでした♪♪

ミケによると、あとは浮遊海馬だけらしい・・・
そこで、マケで有り金叩いてアイテムを購入し、
浮遊海馬GETだぜ♪
(自分で証を作れ・・・)
ふゆーかいば
とりあえず・・・
記念撮影♪
タマはすでに捕獲済みでした♪♪
ミケ曰く、
「やる気の無いフェロー」
だそうです・・・。
まぁ、確かにだら~んとしておりますな。

どーやらこいつを育成して封印してOPにしたいそうですが・・・
浮遊海馬の封印石の効果は・・・
クリダメ♪
クリUP♪

おいおい・・・すでにコンセプトが崩れているよ・・・。
防御とHPぢゃなかったのかい??

そんなわけで、ミケの装備OPの選定は
果てしなく迷走中です♪

ちなみにジェラニンですがフェロー枠が一杯なので
まだ貰っていないそうです♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

フクロウが密かなブームらしい♪♪

日曜日に採集のレベルを上げたおかげで、
チェルパの雪花の採集ができるようになりました♪
幸い、採集UPの際のセージもいぱーいあるので、
HPぽーにょん作りに励みました♪
ミケのHPがかなーり少なくてコロコロ死ぬので、
ある程度は持たせておきたいのでございます!!
(昨夜は氷城前の通路で迷走した挙句にチーン♪)

ぽーにょん製作
どーせなら一番良いHPぽーにょんを作りたい・・・。
なので、今作製できる最高の「Lv.20英雄HP秘薬」に挑むことに!!
(上のSSはその途中経過です)
チェルパの雪花をいぱーい集め、
最終的には約140個のぽーにょん作りました♪♪
ミケに59個あげて、マケに40個出品!!
(即売れ感謝です)
これって・・・
金策になるかもしれん♪
需要はありそうである!!
「たまかつお一号ぽーにょんSHOP」が開店する日も近い♪♪


さて、巷ではふくろうが密かなブームになっているそうです♪
何人かの方のブログにもご紹介されておりましたし、
タマとしてもこの
ビッグウェイブ(?)
に乗りたい!!
そこでふくろうを捕まえに行きました♪♪

どーせなら精鋭のふくろう「鋭い嘴のロドス」を捕獲したい!!
幸いびんぼー人にも証作成は簡単みたいである♪
シコシコ証を作製し・・・
鋭い嘴のロドス
捕獲成功♪♪
お顔がかなーり・・・キモかわいい!!
ちょっと青い
羽が全体的に少し青い!!
一般フェローの「白いふくろう」との相違点ですな。
ビックリした目
ビックリした目
がとても愛らしい!!!
もふもふ感が少し暑苦しいけれど、
冬になればマッチするであろう♪♪
しばらくはお気に入りになりそうです!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケ大スランプのこと・・・タマ大金欠のこと・・・

ミケがスランプです!!

とゆーのも、ここ数日のクテラン捕獲の、
失敗回数が5回!
そりゃもう自信喪失でむすぅぅぅ~っとしておりました。
ちなみに今夜も1勝1敗で泣きそう・・・。

英雄フェロー捕獲で何十回失敗しても
逞しくプレイしている人にしてみれば
ヘタレ!!
と一喝するところでしょう♪♪

仕方が無いので手持ちの封印石2個を献上し、
クテル2匹を捕獲して、タマミケ各1回ずつ再トライ♪
無事に二人とも成功して
ご機嫌やや回復♪
(まったく世話が焼ける・・・)
まだミケの装備にはほとんどクテルン石が入っていないので、
当分の間はミケ装備完成のお手伝いをすることになりーそーです。

まぁ我が家の電気代節約のためにも、
水着があるうちにフェロー育成したかったとゆー事情もありますな!!


さて・・・
金策は飽き飽きだ!!
などと先日の日記で声高らかに宣言しておきながら、
性懲りも無くカルレ周回で小金を稼いだタマです・・・。
さすがに所持金が5ゴールド割ってしまうと何も遊べない♪
お金大事
現在、大金欠!!
とりあえず2周だけして活動資金を確保♪
何かコンテンツをこなそうとするとお金が必要なのら・・・。
当面は製作のレベルアップかなぁ~♪
(低レベルアクセを作りすぎて金欠になったのですが)

せめて銀貨で貰える装備が帰属されてなけりゃ
マケに出してお金を稼ぐことができるのに・・・。
さらに職固定でなけりゃ
サブで他職育成して遊べるのに・・・。
ぜひ改善してほすぃ!!


とゆーことで、特にネタも無いので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

イカロスを遊び尽くせ!!!

早朝のデイリークエで頂いた銀貨で、
納得のいくボーガンをGET♪♪
とりあえず装備は
ここまででいーや!!
封印石掘りも金策も飽き飽きだ!!
せっかくイカロスには様々なコンテンツが用意されているのに、
装備揃えてID行ってオシマイでは
つまらなすぎるでしょ♪

とゆーことで、まずはクジラに乗ってパルナへ!!
クジラに乗って節約
どなたかのブログで読んだ
節約術です♪
これからは金策もほどほどにするので
お金は大事にしよう!!

で、パルナで・・・
寒中水泳!!
寒中水泳
せっかくの夏向きのコスだから泳がなくちゃね!!
(気分はぶるぶるぶる・・・)

途中、捕獲した亀で
未実装地域を踏破♪
亀に乗って未実装地域を放浪
オフロード性能は悪くないぞ♪
どんどん登る亀である!!

さらに・・・
ゴライアスにちょっかい♪
ゴライアスにちょっかい
この位置ならば撃ち放題♪♪
ゴライアスの攻撃は届かないもん!!
(こっちの攻撃も効果ないけどね・・・)

そうそうフェローコレクションを見ていたら、
エルンを30個も貰えるスペシャルコレクションをやってなかった・・・
エルン30個
儲かった♪♪

気を良くして、
このスペシャルコレクションをどんどん進め、
プルトゥさんGET!!
プルトゥさん
ただの黒いユニコーンでした・・・。
(即解放!)

ついでだから採集度も上げておこうと、
ハカナス城周辺でセージを採りまくり・・・
採集度UP
よし!!
これで「チェルパの雪花」を
独自に採集できる♪
(今まで何やってたんだか・・・)

で、メインイベントは
レイジ捕獲!!
先日は見つけることができなかったエクサラン無法地帯の亀♪♪
今日が最後のチャンス!
(ビビッてないで普通の日も覚悟決めて行けや・・・)
レイジ君捕獲成功
捕獲成功♪♪
ちなみに場所はここでした!!
レイジ捕獲場所
2匹ぐらいしか沸かないみたいである。

で、ミケにこの話をしたら、
絶対捕まえたい!!
とゆーことになりまして・・・
レイジ記念撮影
1回失敗したけれど2回目に成功し、
記念撮影♪

まぁそーゆーことで、
お腹いっぱいイカロスを堪能したわけでございます♪
まだまだ遊んでいないコンテンツはいぱーいあるので、
どんどんチャレンジしませう!!
(ヘタレなのでエクサランには行かないよ・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ついに1,000回♪♪♪

この日記も
ついに1,000回!!!
2012年2月20日に開始してから3年と5ヶ月弱で到達♪♪
途中数回ほど休止したこともありましたが、
何とかここまで来ました♪♪
応援してくれた皆様、
感謝感謝です!!
AIKAで931回だから実質的にはほとんどAIKA日記なんですが、
残念ながら昨年サービス終了しちゃったからねぇ~・・・。

まぁ、しばらくはイカロスのことを書き続けたいと思います♪
次の節目は閲覧回数60,000HITでござるよ♪


さてイカロスのこと♪

イカロスのブログを書いているほとんどの方が
記事にしているであろう・・・
コスのブルースカイ♪
寒いです
今は極寒のパルナが舞台だとゆーのに・・・。
いかにも場違いとゆーコスでございます♪
ミケももちろんお着替え!
リアルミケとは大違い
現在かなーりお気に入りの亀に乗ってご機嫌のよーです!!
まぁ夏の雰囲気を感じられるとゆー点においては良いかもしれませんが、
ある程度は物語を考慮する必要があるよーな気がしますね・・・。

駄菓子菓子!!
タマ個人としては、このコスが大変ありがたい♪♪
なぜなら・・・
フェロー経験値UP
フェロー育成が捗る♪
2倍早く育成可能!!
装備に入れるシュテラン石が早く作れます♪
おかげで、防具全箇所にシュテラン石が入れられて、
グラスガープ装備完成♪
揃いました
もうこれ以上拘るのはやめました・・・。
(だってびんぼーだもん)
で、現在のステがこーんな感じ♪
強くなってる気がしない
(デビとブレスオブバトルのみの数値です)
全く強くなってる気がしない!
むしろ数字だけ見ると弱体化しているよーにも感じる・・・。
そもそも今回は防御とHPを上げることを目的としてたのに!!
(全箇所のOPにシュテラン入れたからだろぉぉ~)
やはりほとんど無課金じゃ、ここまでが限界のよーです。
(ちなみに装備強化値はぜーんぶ+10♪)
まぁ基本的にミケの支援前提だから、
当分はこれで行くことにしませう!!


そーいえばエクサラン無法地帯が時間限定で
安全地帯になりました♪
ミケが亀の「レイジ」を欲しがったので、
探しに行きました♪
亀を探しにエクサラン
いませんでした♪♪
結構、多くの方が探しておられたよーで、
きっと捕獲されちゃったんでしょうねぇ~!!
代わりにアシッドタートルとゆー亀がいて、
以前にどこかで入手した「エクサラン増加薬」とゆーアイテムが
捕獲条件だったのを思い出し、
あわてて倉庫に取りに行ったのですが・・・
捕獲不可ぢゃん!!
果たして捕獲可能なアシッドタートルはどこにいるのだろう??
またレイジの行方は??
亀探しの旅は始まったばかりです♪


偉業をチェックしていたら、
まだエルンを貰える簡単な偉業が残っていたことに気付き・・・
いまさらかい
一般装備を強化してみました♪
すぐに捨てたけどね・・・。
びんぼー人にとってはエルン2個でも嬉しいものです♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

骨と亀!!

このとことカルレぐるぐるばっかで、
フェロー捕獲を全くしていなかったタマです!!
なぜなら・・・
ダイノクちゃんが便利すぎる♪
空陸両用でスピードも速い!!
小さくて何気に素早い!!
そして可愛い♪
とても可愛い♪
(大事なことなので・・・)
つまりこれ以上フェローはいらん状態だったからです!!

しかしそれではイカロスのコンテンツを堪能しているとは言えん!!
そこで、新しいフェローを捕まえてみようと思った次第です♪♪

う~ん・・・やはり飛行フェローだよねぇ~!!

いつも氷城に行く途中で、優雅に飛んでるアイツ!!
ぜひ捕まえたい
氷のヴァイレッド♪
いろいろな方のブログを拝見し、
どーやら証の製作はそれほど難しそうなものではないらしい!!
幸い、本日は有給休暇なので時間はある♪
(午前中は通院で散々な目に遭ってきましたが・・・)

とゆーことで、証を用意してコイツに挑みました♪
問題はコイツの生息地が・・・
飛行不可地域なこと!!

とりあえず、いろいろと試行錯誤を繰り返し・・・
ゴライアスの住んでいる場所の横あたりで
高度を落として旋回する習性を発見♪♪

まずはボーガンで数発撃ってタゲを取り、
ガデのチェーンを飛ばして引き寄せ、
思い切り接近させてから、
ジャーンプ♪♪
飛び乗れたが1回目は失敗・・・。

また証を作り直し
再チャレンジ♪
捕まえた
捕獲成功♪
久々にDOKIDOKIしました!!
(あとでもっと簡単な場所にも住んでることを知りました・・・)

ほねほね2
ほねほね♪
涼しげで、夏に最適なフェローですね!!
(かわいくないけど・・・)


で、その話をミケにしたところ、
新しいフェローが欲しい!!
とゆーことになり、どーやら亀が欲しいそうだ♪♪

今、実装されている亀は、
一般フェローではモリネ湖のレイクタートルがおるが、
ミケは精鋭フェローが欲しいと言う・・・。
いろいろ調査したところ、
禁忌の洞窟に「不屈のラハブ」がいるジャマイカ♪
早速レシピを入手し(今回はマケで購入)、
ミケと禁忌の洞窟に向かいまして・・・
一発成功♪
かめかめ
ミケ大満足!!
亀の甲羅の上で、女の子座り(?)しておるが、
パンツ丸見え♪
(なさけない・・・)
ただこの亀の走りはバカにできない!!
かなり素早く動き回り、面白いのである♪

次はエクサラン無法地帯にいる亀にチャレンジしたいそうだ・・・。
(今週土日は平和な時間が設定されておりましたな!)

ミケの亀収集は始まったばかりです・・・。
(クモの次は亀かい)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

イカロスは対人ゲーではないらしい。

むかしむかし・・・
AIKA ONLINEとゆーゲームがございまして、
その中でレオポルドとゆー地域がありました。
経験値や名誉点(装備と交換可)がいぱーい貰え、
さらに無料で防御特化装備が貰えるクエがありました。
ところが・・・そこは・・・
対人専用フィールドだったのです!
自国民はPK不可でしたが、他国民はPK可能!!
前述した美味しいエサに釣られた一般民たちは
全員標的にされました・・・。
それでも自国民を守護する廃な方々も多く、
血みどろの戦いが24時間行われておりました。

そんなレオポルドですが、
運営さんが一部プレイヤーの声に屈し、
対人不可地域に!!
その結果、一部の人々には好評だったよーですが、
そもそもAIKAのメインコンテンツは対人なので、
多くの方々はレオポルドに見切りを付けました。

今考えると・・・
それがAIKAサービス終了の引き金になった気がします。


今回、イカロスオンラインで試験的に
エクサラン無法地帯に戦闘不可時間を設けるようですが・・・
同じことにならないことをお祈りしております♪♪
(タマはAIKAで対人戦闘はお腹一杯になったので
エクサランには行かんよ!)

参考までに、AIKAの戦争動画をご覧下さい!!
(無断掲載ゴメンなさい)
ちなみに現役時代の「たまかつお」も映っておるよ♪♪



ではでは!!

たまにはタマにも幸運はやって来る♪

いつもいつもタマが不運に見舞われるわけではなく、
ツイてる日もあるのだ♪

とゆーことで、昨日のカルレ3周した儲けは
英雄封印石2個♪
英雄で1個、精鋭で1個!!
さらにさらに・・・
こんなの落ちました♪
まぁまぁなアクセ
これって物理職向けとしては、なかなか良OPでしょ!!
このネックレスだけで
物攻25%UP♪
アクセはIDの難易度にあまり関係無く、
良いものがDROPするときがありますなぁ~!!
これは売らずに使用しよう♪♪

リチェイサー装備のときは火力を求めたOPで固めてたけど、
今回の装備ではHPや防御に目を向けた方向性だったので、
この火力アクセはその補填にかなーり役立ちます♪♪

これでリキャストが1箇所付いてたらなぁ~とゆー贅沢は言わないで、
素直に喜ぶことにしよう♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
(やはりカルレは良いID!!)


そうそう、
昨夜はグラスガープの手の良OPも入手できて、
75強化石だけでサクッと+10になったし(エルン未使用)、
用意しておいたシュテラン石を2個入れて実用装備に♪♪
なんとラッキーな日!!
(昨日のハイブリッド宣言はどーした??)
HPは10K切っちゃったけど、このところの問題点だったMP不足は
グラスガープの5セット効果で解決♪♪

いよいよ今週末は氷城の英雄モードに
タマミケが挑戦します♪
精鋭はよゆーだから、英雄だってクリアできるに違いない!!!
(昨夜は30分もかかったのに???)
果たしてスチャラカ夫婦のガデプリコンビは英雄ロンドさんを
討伐できるでしょうか???


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ガッカリ・・・

昨夜あったガッカリなこと・・・

ガッカリその①
銀貨で交換したガデ装備のOPが、
魔法クリティカル&知能&知能だった・・・。
(まぁこれは普通にありますね)

ガッカリその②
3周連続で、カルレのケアディンさんの高級箱から出たのが
英雄ペット書だった・・・。
(まぁこれも普通にありますね)

ガッカリその③
せっかく捕獲したシュテランを育成せずに
封印しちゃった・・・。
(育成済みの奴と間違えた!)
悲しみ・・・
これは先日DROPした抽出スティック使用でセーフ♪♪

ガッカリその④
槍を強化しようとして、
誤って+10まで強化済みのボーガンを
エルン使わずに強化し・・・
!!!▄█▀█●ガーン
(AIKAに置き換えると、抽出入れずに強化するよーなもん)
号泣
皆様、短い間でしたがお世話になりました・・・。

タマ先生の次回作にご期待下さい。


とゆー冗談はともかくとして、
皆様も装備の強化の際はご注意くださいませ!!
(燃えなかっただけまだマシでした♪)


最近のミケは
スピアぶんぶん♪
にハマっております!!
デイリーの指名手配クエの際、
タマが周囲の海賊たちを集めてヘイトスキルでタゲを取り、
ミケが騎乗でスピアをぶんぶん♪♪
何気に快感らしい!
ちなみにタマも一緒にぶんぶんしたら
ミケにタゲが飛んで・・・
ミケ死亡!
タマはぶんぶん禁止だそうです!!
ガデって地味ですね・・・。


装備のこと♪
最近思うのですが・・・
たまかつお一号の装備は、
まだ手と足がリチェイサーです。
この手と足が結構良いOPで、
これを超えるものが新装備でなかなか出ていない!!
で、リチェイサーの2セット効果で体力ステが付いて、
グラスガープのセット効果と良い感じに被って
HPいぱーい♪
さすがにHPが12KぐらいあるとIDで安定しまする。
もしかしてハイブリッドもアリなのではと考え中でございます♪


とゆーことで、特にネタもないので
本日の日記は終了!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR