たまには検索キーワード♪

いつも通りにイカロスにINし、
氷城英雄Ⅰのロンド君との決戦のまっ最中に
VIVIさんの成功ログが!!
viviさんおめ
おめです♪
ささするタイミングを逸してしまいましたので、
こちらで祝福させていただきます♪♪
本当におめでとうございました!!


タマはと言えば・・・
隙間精鋭Ⅱで参謀君から
封印石2個GET♪
1匹で2個
1匹から2個同時に出たのは初めての経験で
ちょっと儲かった気分♪

さらに氷城英雄Ⅰのハンマー男から
ごらいあすれしぴ♪
ごらいあす
よし! 材料集めて証を・・・
と思ったが、素材を見てボーっとしてまひた♪
また今度作ろう!!
(いつになることやら・・・)



さて、たまには
検索キーワード♪
のことを書きましょう!!

以前は毎月のよーに掲載してました検索キーワード♪
最近はイカロスの出来事を書くだけで精一杯でしたが、
このところ目立ったネタも無いので・・・。

FC2はアクセス解析で、
自分のブログをどのよーな言葉で検索されたのかを
データで知ることができまーす♪♪


ではいってみましょう、8月度の
検索きーわーどのコーナー!!

第1位(30.9%)
「イカロスオンライン ブログ」
実に全体の30%以上の方が、
このワードで「たまかつお日記」をご訪問いただいております♪
まぁ順当と言えば順当!!

第2位(4.8%)
「イカロス ブログ」
正直なところ、上位陣は面白くないのぉ・・・。

全般的に、まともなワードで真剣に検索している人が多いみたい。
残念ながら、この日記は「役に立つこと」は書かない主義なのら♪
つまらんので、下位の
面白ワードを♪



「かつおブログ」
これで検索しているのは、元AIKAの青民の人かな??
頭に「たま」を入れようね!!!!!

「イカロスオンライン 疲れる」
寝とけ・・・。

「餃子 萌えでぃふぉるめ」
なぜにこのワードでいらっしゃった???
餃子を擬人化する人でもいるんかい???

「ナウシカ 地下」
地下には浄化された素晴らしい世界が・・・
原作では人体改造が必要みたいでしたね♪
とゆーか、ゲームとじぇんじぇん関係ないぢゃん!!

「水槽でキノコ栽培してる」
ほぉ・・・キノコは良いね、キノコは♪
で、それとこの日記にどのような関係が???

「ほ」
わからん・・・なぜ「ほ」の一文字でこの日記を検索したのであろうか??
ちなみに「め」でも来た人もいたぞ・・・。

「DVDドライブ 拾った」
捨てとけ・・・。

「イカロスオンライン
かぼちゃのタネ」

そんなアイテムありましたっけ??
スイカの種と間違えたのであろうか・・

「 JKお供で値」
わけわからん・・・
怪しい風俗関係のお話?
JKをお供にすると何か良いことがあるの??
(タマはJKには全く興味なしですよ)


まぁ、FC2ブログをお持ちの方は、
この検索キーワードを見てみると面白いよ♪


とゆーことで、
本日の日記は終了!!
ではでは!!

日頃の行い♪

今回はイカロス関連の内容はございません♪

先週末は毎年恒例の
タマミケ家の家族旅行♪
これはミケと結婚してから十数年続いている恒例行事!!
mihorinが生まれた年はさすがに無理だったけど、
それ以外は欠かさず夏は旅行に行っております♪

今年の夏は
志賀高原!!
ギリギリまでお仕事のスケジュールが確定できなかったので、
慌てて某旅行会社のツアーに申し込み、
無事に間に合いました♪♪

ところが・・・
タマの日頃の行いがあまりに悪かったのか、
土砂降り家族旅行!!
真っ白
雄大な山々の景勝は霧に埋もれて真っ白け・・・。
大自然を左右するほどの、
タマの日頃の悪行♪
凄まじいものがございますな・・・。

まぁタマ的には、
若い頃に散々スキーで訪れていた場所なので、
かなーり懐かしい気持ちでございました。

横手山でリフトに乗りまして、
ミケとmihorinは
リフト初体験!!
まるで遊園地のアトラクション気分♪
タマはスキーで数え切れないほど乗りましたが・・・
下りのロープウェイ
下りのリフトは初体験♪
そりゃそーですね♪
普通は下りは滑って降りてきますもん!!

泊まった宿は志賀高原プリンスホテルでしたが、
さすがにスキー客専用(?)で、
部屋は狭いし、食事はいまひとつ・・・。


とゆーことで、旅行中はずーっと雨で残念でしたが、
ミケとmihorinはまぁまぁ楽しめたよーなので、
良かった良かった♪♪

ではでは!!

土日の日記はお休みします♪

昨日の日記でも書きましたとーり、
土日は家族旅行♪
なので、日記もお休みします!!
頑張って家族サービス♪♪


さて、昨日の日記でエニグマ揃ったことをご報告しましたが、
せっかくなので・・・
ステ晒します♪
バフやペットは一切無しのステでございます。
まずは、グラス防具とアクエリアス武器!!
ぐらすです
強化値は武器+16、体と盾が+15、他は+10です♪
OPはグースト君とスケロン君各1名と、あとはシュテラン君です♪

お次はエニグマ装備です♪
えにぐまです
強化値は全て+10♪
OPはスケロン2匹と夜明けジェラ君とグースト君、あとはシュテラン君です♪
さすがにHPは楽に20Kを越えますな。
それぞれのOPで力ステがどっかーんと乗ってるので、
DPSは伸びてますが・・・
クリ率落ちて悲しい!!
防御力は体と盾の強化値の差ですが、それほど落ちてないようです。
グラスはリキャ2肩ですが、エニグマはリキャ1・・・
だけどその差が4%だけなのは全ステUPの影響かな??

何はともあれ、やはり上位装備は強い!!
(当たり前だ・・・)
お次の装備のことを考えると、
顔真っ赤にして強化するのは
考え物ですね♪♪

とりあえず、またお金貯めて
全ステ石を入手しよう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

呪われているよーです♪

先日、エニグマ装備が揃いまして、
本日はそれらのOPを埋めてみました♪
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
マケでスケロン購入♪
手持ちの夜明けジェラ君も封印してOPに!!

で・・・気が付いたのですが、
オール+10でも結構強い♪
なんとゆーことでしょう・・・
グラス体+15、グラス盾+15、アクエリアス剣+16よりも
エニグマ+10のほうが若干優秀なんて!!!
次の装備も同じ状況ならば、
もう+10でいいや♪
と、思ってしまいました。
それよりも金策して稼いだお金は
OPにつぎ込んだほーが
お利口さん♪
必死に強化した装備も次の装備が出たら暴落するし、
そもそも帰属解除するエルンがもったいないもんね・・・。
せめて垢共有なら、もう1匹ガデ作って渡せるのになぁ♪

ちなみに、
執事服着てても肩のエフェクトは見えるみたいで、
まるで呪われてるよーだ!!
まるで呪われているよーだ
剣も盾も、紫色のむにょむにょが出てて、
個人的に気持ちが悪いぞ・・・。


さて、本日のアプデで
セーラー服販売開始!!
せーらーふく
残念ですが、タマにはセーラー服属性が
ございません♪
制服ならばOLさんの
タイトスカート最高♪
タイトスカート
こーゆーの販売して欲しいものです♪
(中年オヤジの願望丸出しですな・・・)
あ、たまかつお一号にはハカナス礼服を着せたいので
再販してくれると嬉しいです♪
(永久の奴ね)


ちなみに今週末の土日は、
家族旅行に行きます♪
志賀高原への一泊二日バスツァーでございます!!
なので、イカロスはできないのだ。
皆様の分まで、
楽しんできますね!!

ではでは!!

ある日の戦争♪ (妄想の産物です)

AIKAを知らない方にはつまらない内容なので、
そっとブラウザを閉じて下さい♪
AIKAを知ってる方でもつまらないかもしれませんが・・・
単なるタマの妄想です♪

続きを読む

とりあえず・・・揃えました♪

本日の隙間精鋭Ⅱで、
リキャ1箇所だけの肩を拾いましたので・・・
一応揃いました♪
えにぐま
えにぐま♪
(剣はまだアクエリアスでふ)
うーん・・・
個人的にはイマイチなデザインでございます。
女性キャラのほーが、
力入っていません??
男性キャラの露出は誰も喜ばないもんなぁ~・・・。

とりあえずの装備なので、
実戦導入はまだまだ先になりそーです。
装備更新のテンポが速くて
追いつくのが大変!!
まぁ、執事服を着てりゃ中身は見られないから、
当分はハイブリッド装備で我慢しませう♪♪


最後のラビニ箱から出たのは、
これ!!
ラビニの贈り物
最後の最後で金目のモノを出してくれまひた・・・。
これ、使うのもったいない!!
マケを見ても出品されてないし、
相場はおいくらだろう??
高値で売れるといいなぁ~!!

そーいえば、
IDのDROP品や倉庫の肥やしを
片っ端からマケに出してたら、
所持金1,000G突破!!
一時は破産寸前だったのにねぇ・・・。
何に無駄遣いしようか楽しみでございます♪
(ここはフェローの証か??)


とゆーことで、本日は体調が優れないので、
早めに寝ることにします♪
ではでは!!

スイカラビニの勇気♪

たとえ敵わなくても、
ワンパンで死んでしまう運命でも、
強大な敵に立ち向かう!!
そんなスイカラビニが好き♪
スイカラビニの勇気
彼は立派な戦士です♪
どこぞのIDのラビニなんて、
カボチャに化けるか、逃亡するかでしょ!
それに比べ、君は誠の戦士だ♪♪
だから・・・お願いだから・・・
2つ以上タネ落としてね♪
スカだったときに無性にムカつくのである!!
(褒めてるの? けなしてるの??)

とゆーことで、毎日スイカの幸運BOX開けてますが、
スイカの種ばかりで落ち込んでるタマです・・・。
これ、もしかして交換せずにPOTとして使ったほーが
賢いのか???
30分間攻防各5%にHP10%でしょ♪
それ考えると、交換せずに全部貯めたほーが良いね!!
(気づくのが遅いですね・・・木曜日までですぜ)


さて、本日もデイリー後に隙間精鋭Ⅱと氷城英雄Ⅰへ!!
隙間の門番から、
門番から封印石
封印石GET♪
地味に・・・本当に地味に嬉しい。
最近はデイリーで封印石がもらえるでしょ♪
それでも封印石はいくらあっても嬉しいものです。

そうそう、カルレぐるぐるしてた当時に、
貯めておいたフェロー共感剤が
最近やたらと売れるようになりまして、
まだ2,000個ほど在庫アリ♪
毎日少しずつマケに出して換金中♪
無駄遣いせずに貯金しておこう!!


とゆーことで、特にネタも無いので
本日の日記はこれで終了!!ではでは!!

Mihorinの宿題♪

今回はイカロスのお話ではなく、
Mihorinの夏休みの宿題
のお話でございます。
(注:Mihorin⇒タマのリアル娘です)

夏休みが始まる前に、
Mihorinは自由研究のテーマに悩んでおりました。
タマも自宅で相談されまして、うっかりと・・・
PC作ったら??
と、お気楽に返答♪
幸いなことに自作PC用の部品が1台分眠っており、
万が一、作ることになってもお金がかからないし・・・
そもそも学校が許すはずないもんね♪

数日後・・・
Mihorinから「先生の許可もらえたよ♪」と言われた!!
えぇぇぇ~ヾ(゚д゚)ノ゛
先生、そこはダメと言うところでしょ!!

まぁ、そーゆーわけで、Mihorinの夏休みの自由研究は、
自作PCに決定!!
(ミケが呆れておりました・・・)

ケースでいろいろと遊ぼうと思ったのですが、
(空気清浄機型PCとか、掃除機型PCとか・・・)
自宅に戻ってきたらTV接続用のHTPCとして使いたかったので、
電源付属の安価なケースを、
タマのお小遣いで購入♪
KT-MH803でございます。
激安ケース
価格.COMでメチャ評判の悪いケースですが
とにかく激安♪

眠ってた部品はこいつら♪
CPU⇒ PentiumE5200(LGA775ソケットとゆー今となっては化石CPUですな)
マザボ⇒GA-G31M-ES2L(当時の激安マザボの決定版!!)
メモリー⇒UMAX Pulsar DDR2 1GB×2枚(これも当時のベストセラー)
SSD⇒INTELの初期型SSDで40GBのもの(余剰のHDDが無かったので・・・)
DVDドライブ⇒Pioneerのバルク品(生意気にもPioneerです)

7月は忙しかったので、
8月中旬にケースに入れて起動実験♪
起動せず!!
いろいろ試して、問題を切り分けていったところ
マザボ逝ってた・・・。
死んでたマザボ
うるうるうる・・・
すでに夏休みの自由研究のテーマは学校に提出済みで、
今更変更は無理無理にゃ!!

仕方が無いので、
タマのお小遣いでパーツを
自腹購入!!!▄█▀█●ガーン
そもそもLGA775なーんて化石規格のパーツなんて売ってないもん!!
(マザボの中古を買うのはリスキー♪)
なので・・・
CPU⇒Intel Celeron G1840  5,486円(税込) これで十分ぢゃ!!
マザボ⇒GA-H81M-DS2V   6,264円(税込) ギガ大好き♪
メモリー⇒D3U1333PS-2G   2,199円(税込)2GBありゃ問題ない♪
合計で・・・
13,949円(税込)の追加出費!!
(。´Д⊂) ウワァァァン!

日曜日の夕方に早速組んで、
無事起動!!

もちろん、一応はMihorinの夏休みの自由研究なので、
ちゃーんとMihorinに、
自作PCの神髄を伝授♪
mihorin組み立て中
Mihorin組み立て中の図♪
Mihorinには死んでた部品で組み立てさせて説明し、
購入した新品パーツはタマが組み込んだのだ♪
(おしゃかにされてなるものか!!)

学習の一環なので、中学生にも理解できるように、
PCの仕組みを「風呂の水汲み」に例えて教えました♪
(CPU⇒人力、メモリー⇒バケツ、HDD⇒風呂桶などなど)
こりゃタマはパソコン教室ができるかも??
タマPC教室は、
作るところから教えます♪♪
(需要なさそう・・・)

とりあえず、後はMihorinがレポートにまとめるだけ!!
実験はタマミケ家にあるPC3台と新たに作った激安PCの
Windows エクスペリエンス インデックスの数値比較で誤魔化そう♪
(Mihorinはモンハンのベンチマークをやりたかったみたいですが・・・)
ちなみに、きっとMihorinはこのPCの壁紙を
ファイアーエムブレムに変更するんだろーなぁ・・・。

まぁ特に凝らなきゃパソコンなんて30分もありゃ組み立てられるし、
ガンプラ作るより簡単♪
ぜひ皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょーか??


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

全自動回復娘を再評価する♪

注:タマは運営さんではありません。
また運営さんの関係者でもありません。



えー、タマの現在のペットは、
☆剛力のデビ(英雄Lv.30、3まで強化済み)
本名:全自動回復娘
☆夜明けのジェラニン(英雄Lv.35、無強化)
本名:ぶっちゃ-
のおふたりです♪♪

雑魚の多い場所では攻撃型のデビを、
ボス戦など防御を重視する場合にはジェラニンと、
それぞれ使い分けておりました♪
と・こ・ろ・が!!
いろいろと検証してみると、
「剛力のデビ」の優秀性を再認識した次第です♪

こいつは二つのパッシブを持っております。
ひとつは、
「剛力の傷」
剛力の傷
そもそもこいつがあるので、
攻撃型ペットだと思い込んでいたわけでございます。

そしてもうひとつが、
「デビの包帯」
デビの包帯
これがすごく優秀!!
鹿ペットと同様に、
CT終了ごとに自動で発動するです!!
(だから「全自動回復娘」と名づけたのですが・・・)

3秒ごとに2%回復とありますね。
ここ最近、たまかつお一号のHPは20Kを超えております。
20Kの2%は400!
これが15秒間で3秒ごとなので5回でしょ♪
つまり1回の発動で、
2K回復ヾ(o゚x゚o)ノ

さらにCTの表示は1分ですが、こいつを付けていると
魔石です
50秒で発動♪
この50秒のうち15秒間は効果が出ているので、
実質35秒で次の回復が始まるのでございます♪
優秀なパッシブでしょ!!
特にソロでIDを周回していると、
ぽーにょん節約にすごく役立ちます♪

攻撃だけでなく優秀な回復パッシブを持つ、
「剛力のデビ」が当たるかもしれないBOXが
現在再販しております♪
(注:重ねて・・・タマは運営さんではないよ)
1匹いるとすごく便利ですよ♪
(注:本当に運営関係者ぢゃないよ)
全自動回復娘
もっと評価されても良いペットだと思います♪
(幼女をペット・・・かなり猟奇ですな)


さて、次期主力装備のエニグマ用に、
シュテラン君の育成に余念の無いタマでございます♪
(典型的なびんぼーOPですが)
本日も手持ちの封印石を使い、
2匹ほど捕獲しましたところ・・・
専門家になりました
専門家になりました♪
あ、特にオチはございません♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お休みの日は家族サービスなのら♪

一応、毎週土日はお仕事がお休みのタマです♪
しかし、
戦士(?)に休息は無い!!
某ショッピングセンターに家族を連れて行き、
フードコートで昼食⇒家族のお買い物♪
ミケには水晶のブレスレッドを・・・
mihorinにはコミックとクラリネットのリードを・・・
タマには
かっぱえびせん♪
うるうるうる・・・。
世の独身男性諸君!!
羽を伸ばせるのは今のうちだよ・・・。


とゆーことで、
お昼寝の後にイカロスにIN♪
いつも通りデイリーを終わらせ、
氷城英雄Ⅰに行き、
隙間精鋭Ⅱを終了し、  
なぜかケルウーズ村で放置中 ←今ココ


特にネタもございませんが・・・
氷城でのヒトコマ!
ほとんど一式
ほとんど一式♪
帰属ルールが無けりゃ、
このまま低価格でマケに出せるのに・・・。
新規の方々に装備を供給してあげる方法は無いのでしょうか??
さすがに貴重なエルンを費やすことは、
びんぼータマには無理無理にゃ!!

お次は・・・
ジェラ君の奇行♪
そっくりかえったジェラ君
そっくり返って移動中♪
ブリッジ状態のまま、タマの後を付いて来るのですが・・・
こーんなデバフありましたっけ??
(一度収納したら戻りました)
もしこれが敵のデバフなら、
たまかつお一号もブリッジして動き回ることができるのでしょうか??
ちょっと楽しい♪
(単なるバグかと・・・)


グラス装備とエニグマ装備のハイブリッドを
試してみました♪
エニグマのセット効果2で体力OPが+53、
グラスのセット効果の体力+44と合体し、
めでたくHP20K越え♪
ところが・・・
MP切れが深刻です
MP切れが深刻です!!
グラスガープの5セット効果のMP+2,280がなくなっちゃって、
POTを飲む羽目に・・・。
エニグマにはMPが増えるセット効果が無いので、
MPぽーにょんもいぱーい作ろう♪


とゆーことで、夕食も食べ終わったので、
隙間と氷城に行ってきませう!!
ではでは!!

ゲームは一日1時間♪

タマのよーな社会人の方は、
お仕事の日にはなかなか遊べないものです・・・。
遊べても1日1時間程度かな??

なのでデイリー全部こなすと、
アーっと言う間に時間切れ!!
それではあまりにつまらないので、
隙間精鋭Ⅱと氷城英雄Ⅰは必ず行くようにし、
その他のデイリーはハカナス城の2つのみ!!
あとはマケをちょこっと見て、
これで概ね1時間が経過してしまいます。
悲しみ・・・
やはり効率が悪いんでしょうねぇ。 
でもせっかくIDを回るなら楽しんで回りたいので、
ついつい日記のネタ探しで時間がかかりますな♪

あと隙間精鋭Ⅱは全MOB殲滅で1周12金(DROP売却含む)ぐらいになるので
ソロのコスパはそれほど悪くないようです。
途中の中BOSSからも鍵がDROPしますので、
それをマケに出すと即売できて嬉しひ♪♪

ちなみに今夜はネタになりそーなことはございませんでした♪
一応DROPとしては、
リキャ2アクセ♪
リキャ2アクセ
それと、ダイヤモンドぐらいかなぁ・・・。
伝説アクセが出回ってるから、
いかにリキャ2でも売れ残りそーな感じ!!
売れなかったらミケにあげよう♪

そうそう、隙間を回ると必ず発生するバグで
こんなのがあります!!
どんだけ離れてるの
どんだけ離れてるの??
すぐ目の前のMOBは遠くにいるらしい・・・。
ちなみに、これスキル3発分ですよ!!
それでこのメッセージの量♪
笑えます( ´,_ゝ`) プッ
氷城ではMOBが地下に隠れちゃって、
いきなり出現して攻撃してくるとか・・・
バグだらけ♪
何とかしてほしいものです・・・。


そうそう、本日のアプデで
いぱーいイベ品いただき!!
エルンと封印石はありがたかったです♪
微課金プレイヤーとしてはかなり嬉しひ♪♪
もっと何か下さい♪


とゆーことで、ネタも無いので
本日の日記は終了!!
ではでは!!

特性のことをすっかり忘れておりました・・・

キャップ解放で可能になる特性の設定を
すーっかり忘れてまひた♪
幸いなことに、前回の特性設定した際に、
たんまり特性力を注入しておいたので、
(スカナ君ごめん・・・)
即設定が可能でした♪
おそらくイカロス史上、最もひ弱なガデである
「たまかつお一号」に選択の余地があろうわけはなく・・・
全部守護振り♪
特性でHPアップを
体力40増加♪
まだ人並みのHPには届かないけど、
とりあえず15Kは超えたようです♪

あとは新装備次第かなぁ・・・。
ただ35英雄装備でタマなりに、
かなーり本気出して強化しちゃったから、
全部+10程度ぢゃ・・・
今より弱体化必至!!
特に+15の盾と体の防御力が美味すぎる・・・。
地道に強化していくしかないのぉ~♪


さてキャップ解放で新アクティブスキルを獲得!!
すとーむぶりんがー!!
すとーむぶりんがー
とても気に入りました♪
ダメージソースの中軸になっているランページとスライスに続く
第3の火力!!
網を投げて敵を集めた後の3連発が超爽快♪♪
特性を守護振りすると、
一定時間、敵の攻撃力30%ダウンだから、
初弾で使うと良いように感じます♪
まだそれほど効果の検証ができてないので、
どーゆースキル回しが良いか
わかってない子ちゃん♪
おいおいスキル構成を検討しませう。


とゆーことで、特にネタがございませんので、
本日の日記はこれで終了~!!
ではでは!!





子どもたちの未来のために・・・

忍者のように♪

かつて忍者はその修行において、
成長の早い葦を毎日飛び越え、
自らの脚力を鍛えたという・・・。
そう、
今日より明日、
明日より明後日・・・
着実に強くなれば良い♪

とゆーことで、
空域の隙間
精鋭Ⅱソロチャレンジ!

先日は難易度Ⅰでよゆーだったので、
調子に乗ったタマはⅡに挑戦したのであった♪

結果としては、
無事にクリア♪
無事にクリア
今回は転落などせずに
華麗なフットワーク
で波動砲を避けました♪
今のタマならⅢも大丈夫かもしれん!!
精鋭のエイさんは波動砲と子分以外に
まともな攻撃が無いので楽でござる♪
所謂、見掛け倒し!!
(英雄は知らんよ♪)

ただ驚いたのは、
たまたまだとは思うのですが・・・
DROP美味しい♪
氷城の精鋭とは大違い♪♪
英雄装備箱×3個
宝石×2個(対人と物攻でした)
変な鍵×1個
その他、ゴミ装備でインベいぱーい♪

特に英雄箱のひとつはガデ装備で、
こんなの出ました♪
まぁまぁかな
まぁまぁかな?
贅沢言ってたら、
いつまで経っても40英雄装備は揃わないもんね♪
あとはリキャ付きの肩と、
そこそこの頭装備があれば一式揃うのである♪
こりゃ当分の間は
精鋭Ⅱを周回しませう♪
びんぼーソロでも40英雄装備が揃いそうでございます。


ところで、久々に氷城に行ってみたのですが、
MOB増えてない?
サンティンさんの手前のイエティが2匹になってて、
階段付近の敵も若干増加してたぞ♪
仕様変更するなら
ちゃんと告知しませう!
まぁ大したことではございませんが♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

滅亡の空域4日目♪ 「まるでロックマン」の巻

えー、先日Lv.39になりまして、いよいよLv.40まで、
あと2cm♪
(注:経験値バーの長さです・・・)
ところがクエが途絶えた!!

イカロスは、ちまちまレベリングするゲームではない!!
そこで空間の隙間に突入♪
シナリオモードは先日よゆーでクリアしてまして、
その際にMOBの経験値がかなーり美味だったのだ♪
(お薬使用で1匹3K超えるのでございます)
なので、
精鋭ソロにチャレンジ♪
今回は初見とゆーことで難易度Ⅰでござる♪
(ヘタレ・・・)
怖いエイさん
オープニングムービーで
すでにビビッてマス♪
(本当にヘタレ・・・)

とりあえず慎重に進めていきますと・・・
お懐かしい方々と再会♪
伯爵様とキメスさん
あんたら・・・
伯爵様とキメスさんでは??
こーんなところで何してんの??

さらに・・・
サンティンさん!!
サンティン様でしょ
この方、3つのIDにご出演なさっておりますな♪
人気者で羨ましぃ♪

さらにさらに・・・
カニさんまで♪
カニもいた
まるで、
ロックマンの最終ステージのようだ!!

まぁ、それはともかく、
さすがに精鋭(難易度Ⅰ)はサクサク進み、
いよいよエイさんと対決!!
ボーガン乱射でバンバン♪
子分どもは槍ぐるぐる♪
エイさんは情報によると・・・
波動砲
こーんなの撃ってくるらしい!
何かヤバそうなスキルを発動し始めたので、
端っこのほーに逃亡して無事回避♪

ところが、悲劇はその後に起こった・・・。
ループス君の操作を誤って転落⇒海面激突!!
ちーん♪ ヾ(o´∀`o)ノ
海が嫌いです
海は嫌いです!!!!!
ちなみに、「ヒント」とゆーボタンを押してみたら、
強くなる方法
よけーなお世話!!

気を取り直してエイさんと再戦♪
何気によゆーで討伐し、
精鋭はクリア
ふぅ・・・脅かしやがって!!
さすがに精鋭(難易度Ⅰ)は簡単でした♪
経験値もクエ込みでいぱーいいただきまして、
なんとかLv.40に♪
ここまで来ました
そんで女神様のところにいたジジィのクエを完了させ、
良いリングをGET♪
これは良いリング
もう1個ほすぃ♪

タマは何とかLv.40に到達したし、
いよいよ本格的にミケのお手伝いをせねば!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

滅亡の空域3日目♪(ネタバレ注意報です)

「光を失った神殿」で
Viviさんとの偶然の出会い♪
VIVIさんのささ
お互い頑張りましょう♪
(ミケの焼餅がかなーり怖い・・・)


さて、
アプデから3日目♪
いよいよストーリーは佳境に差し掛かります♪
(3日目でか・・・?)
何か演説しとる
ムービーで
なんか演説しとる!!
執事服姿のたまかつお一号がすご~く場違いな感じである♪
ちゃんとしたSS残したい方は、コスを外してプレイするとよろし!!
で・・・
この人、誰でしたっけ??
この偉そ~な人の名前を忘れておった・・・。
で、この人の演説で
盛り上がっておるの♪
(ギレン総帥ならもっと盛り上げるぞ♪)
みんな集合
タマはおやつのカール(もちろんチーズ味)を爪楊枝でサクサクしながら
ふ~ん・・・
と眺めておった♪
(もっと感情移入せい・・・)

で、何やらボスらしき奴を討伐に行くことになりました♪
たまかつお一号の勇姿
たまかつおの勇姿
で・・・
ボスの名前、何でしたっけ??
(ストーリーをよく読め・・・)
とゆーことで、
ボスらしき奴を討伐!!
ボス討伐
おおおおおぉぉぉぉ~
あまり苦労せずにアッサリ倒したので、
ちょっと拍子抜けだったのですが、一応喜んでおこう♪
と・こ・ろ・が・だ!!
タマが留めさしたのに
なんでこいつが目立つの??
実際に戦ったのはたまかつお一号ですよ!!
こいつはムービーに出てただけぢゃないか!!
ここはたまかつお一号の目立つところでしょ・・・
美味しいところを独り占め!!
こーんな名前も知らん奴に・・・と、
かなり悔しいタマでした!!

その後、何やらGETしたアイテムを
女神様(名前忘れた)に献上♪
女神様に何かあげてた
執事服は脱いどけ♪
これでめでたしめでたしなのかな??
まだLv.40になってないので、
この先、また何か盛り上がることがあるのかもしれませんが、
とりあえず物語のクライマックスは終了してしまった気がします・・・。

うーん・・・もっとゆっくり楽しめば良かったと
激しく後悔!!

とゆーことで、今はLv.40を目指して
残ったクエをせこせこ消化しております♪

ではでは!!

滅亡の空域2日目♪♪

昨夜は、この日記をご愛読いただいている方より
お声をかけていただき、
フレ登録もしていただきました♪
おともだち2
毎度ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします♪
AIKAの頃から通算して3年半・・・
こうして声をかけていただけるのは嬉しいものです!!
日記継続のモチベですねぇ~♪


さて、昨夜の一番のトピックスは
これです♪
ペガサス捕獲
この子・・・この空域ではすごく便利な子です♪
クエで捕獲することになるけれど、
Lv.36でも簡単に捕獲できるので、
ぜひ早めに捕獲を♪
場所は「偵察キャンプ」の下あたり(高度520mぐらいかなぁ)で、
かな~りうようよ!!
ちなみに、フェロー英雄装備を着させてあげると・・・
ペガサス君スペック
Lv.38の段階で、
高度980m♪
地域耐性を持ってますので、
クエ消化にとても便利♪
ペガサス君
とてもカッコ良いぞ♪
でも気になったのは
胸に付いてる顔の装飾でございます・・・。
拡大してみると、
ペガサス君の胸の顔
なんかキモイ!!
イベント太陽君との変なコラボSSになっちまいました・・・。


そうそう、クエでレイニード君の証もいただきましたので、
サクッと捕獲♪
レイニード君
この子はクエで4匹×2回討伐することになるので
狩場は大人気です!!
滅亡の空域は基本的に空中戦が多いので、
地元の精鋭飛行フェローは確保しておきたいですな♪

ただ・・・さすがにフェロー枠は満員で・・・
さらば亀次郎!!
亀次郎よさらば
ちなみにミケはどーしても亀とクモを所持しておきたいらしく、
かなり悩んでました♪
イカロスはフェローが目玉コンテンツなんだから、
サービスで枠を増やしてあげると
みんな喜ぶと思ふ!!
運営さん、ご検討を♪


タマは2日目でLv.38になりましたが、
初日ですでにカンストしておられる方も見受けられました。
早っ!!
タマとしても、もっとじっくり楽しみたいところですが・・・
つい進めてしまう♪
クエ受注の説明文がストーリーになるんだけど、
文字が小さくて、つい読み飛ばしてしまいます・・・。
(高齢者に優しくないゲームですな)


とゆーことで、滅亡の空域2日目はLv.38で終了~!!
ではでは!!

滅亡の空域へ♪

いよいよアプデ当日!!
ワクワクして超早起きしたタマですが・・・
早朝からのメンテ
6:00からでしたっけ??
慌てに慌て、
速攻で何とかハカナス城のデイリーだけ終了させてOUT!!
なんとゆーことだ・・・
せっかく有給休暇をいただいたとゆーのに、
朝からの有意義な時間を過ごせないなんて!!
(どこまで好きなの・・・?)

結局ぼーっとして早朝の無駄な時間を潰し、
家族でお墓にママをお迎えに行き、
ちょっと早い昼食を某ステーキショップで贅沢に済ませ、
お昼寝突入♪♪
zzz・・・zzz・・・zzz・・・

夕方4時まで寝てしもうた・・・。

早速INして、お楽しみの・・・
銀ライク♪
銀色らいく
銀色らいく2
ちょっと派手である!!
かーいーからいいけどね♪♪

で、ミケと一緒にクモ退治からクエをスタート♪
超混雑!!
さすがアプデ当日だけあって、狩場には人がいぱーい♪
それでも何とかクモを討伐し、
いよいよ滅亡の空域へ♪
いざ出発
パルナと同様にクジラ君に乗って
出発!!!
どーでもいーけど、なぜボーガン背負ってるんだろう??
クジラに乗って
れいどぼす
ムービーが派手でした♪
こいつが噂のレイドボスかな??
性格悪そーなやつですな・・・。

とゆーことで、序盤のクエに突入♪
ここも大混雑!!
アプデ当日から2週間ぐらいはチャンネル増設すりゃいいのに・・・
クエ対象MOBもかなーり取り合いになってましたね。
特に1匹しかいない奴らなんてなかなか狩れずに待ちぼうけ!!

そーいえば・・・
以前の日記で「高度活力ぽーにょんは滅べ」などとゆーことを書きましたが、
思いっきり反省します♪
一番役立ったのは浮遊海馬君でした・・・。
かなり高空にいるクエMOB討伐に大活躍♪
さらにコイツも活躍!!
うばぎくん
うなぎ君♪  (フロティア君です)
一般フェローだけど、かなり高く飛べるし、
速度が速くなる玉(?)を取得した際の
ウネウネ飛びが大爆笑♪♪
ぜひお試しあれ・・・。

それと・・・
クエ対象MOBで「スケルトンシャーマン」とゆー奴が
どーしても見つけられませんでした。
おっかしいなぁ~、一生懸命探したのですが・・・。
また土日に頑張って探そう!!

とにかく大混雑の新MAP♪
本日は効率が悪いので、
Lv.37のちょい手前で終了~!!
あとは今週末のお休みにとっておきます♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



古いアニメですが・・・
「日常」は大好き♪


早くメンテ終わらないかなぁ~

暇つぶしに・・・
これでも見よう!!


ではでは!!

ゴミだらけの倉庫でしゅ・・・

まずは、
BAKI様おめでとうございます♪
BAKI様おめです
初DROPだったそうです!!
めでたいめでたい♪♪
オプションがちょびっと残念とのことでしたが、
あんなの飾りです
(いやいや・・・)
何はともあれ、
おめでとうございました♪


さて、いよいよ明日は
アップデート!!
気合入れて有給休暇をいただきました♪
(本当は法事・・・)
キャップ解放でワクワクワク!!!
やっと倉庫のこいつらが
火を噴くぜ♪
成長の栄薬
貯まりに貯まった
成長の栄薬♪
ここで使わないとゴミになります・・・。
(しっかし・・・倉庫内はゴミだらけ♪)

もっとも初日はクエ対象MOBが大混雑になるだろうから、
本気になるのは土曜の午後かな??
パルナのときもペリカン(PART1)や
ウル(PART2)が順番待ちだったもんね!!

とりあえず初日は様子見で
いろいろと散策しませう♪


ではネタが無いので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ニコ生を聴きながらアロート君と戯れる♪

まずはBAKI様、
昨夜はせっかくささをいただけたのに・・・
失礼しました!!
混雑前にイベのお題のアロート君を捕獲したかったのです・・・。
とゆーか・・・
タマは小さい文字が見えない子なので、
(メガネ新調したい!)
村とかですれ違ってもキャラ名が確認できずスルーしてしまいます・・・。
すんません♪

そーゆーわけで、ニコ生を聴きながら無事にアロート君GET!!
その場でさよなら♪
さよならアロート君
淋しそうに去るのは
仕様のようです・・・。


さてニコ生のこと。
仕事が忙しくて帰宅が遅くなり、
途中から見させていただきましたが、
いろいろと楽しそうな感じ♪
(アプデ内容は他のブロガー様方がお書きになると思うのでそちらを!!)
タマとしては、ラビニ割りで当たるかもしれない
アイスクリーム武器に興味津々♪
こーゆーかわいい系は大好物です!!
さらに・・・
イルカ欲しいっす♪
(もちろん青いのね)
いるか
こーんなのいいなぁ♪

クジラフェロー君も紹介されておりましたが、
タマ的には・・・
あんなでかいのいらん!!
(捕獲できない者の僻みですな・・・)
それよりも、お耳で飛ぶかわいい奴がいましたね♪♪
かわいい奴
こ、こいつに乗りたい!!
でかいフェローはいろいろ不便な気がします。
実際、スティルダ君よりもダイノク君のほーが役に立ってるしね♪
小型で強力なフェローが良いです♪
(ガンダムでゆーところのF91です)


結局、ニコ生を聴きながら(見ながらではない!!)、
いつもの氷城周回で
コイツ拾いました♪
HPいぱーいリング
HPいぱーいリング♪
よしよし、これは自分で使おう♪
マケで見たら、同じよーなリングが200Gで出てた!!
儲かったでござる!!
(変なOPの伝説アクセよりマシ・・・と思っておこう)


ちなみにニコ生が見られなかった人のために・・・
KHQA XTXZ ZNYQ CCDL


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

火山が何気に楽しい件について。(ネタ不足というね)

【前置き】
以下の内容は・・・
全てタマの感覚的なものです♪
統計的な確率論に則ったものではなく、
タマのゴーストが囁いたものなので
鵜呑みにしないようご注意ください♪♪

今、火山英雄難易度Ⅴが旨い!!
本日のイベのお題はIDを3周♪
氷城1周してから、とりあえず早めにCTが終わる火山に出向き、
封印石をGET♪
さらにカルレを1周してから再び火山に行ったら
またもや封印石GET♪
ルートは一本道だし、
BOSSは柔らかいし、
雑魚のまとめ狩りは
爽快感いぱーい♪♪
氷城CTの時間つぶしに最適でふ!!
封印石に限って言えば、
今のカルレ門番よりDROP確率が高いのではなかろーか??
(あくまでもタマの感覚ですよ・・・)
とゆーことで、
火山英雄Ⅴをお勧めします♪
(くどいよーですがタマの感覚ですよ♪)

封印石と言えば、本日氷城で初めて
封印石が落ちた!!
氷城でも落ちるのね
難易度が上がるともっと落ちるのかな???
氷城英雄難易度1をかなり周回しましたが、
封印石が落ちたのは初めてでした♪
なにはともあれ、
らっきー♪
本日、封印石を3個いただき!!


そうそう、本日こんな偉業をいただきまして・・・
あの人って
あの方って・・・
タマのこと??
うーん・・・怒らせても、そんなに怖くないよ♪♪
AIKA時代はお笑い芸人って「したらば」で晒されてたぐらいだしね♪
(ちなみに「したらば」で「たまかつお」スレができてたなぁ・・・)


「さぁこれからID周回するぞ!!」って時に、
活力BOXから出たぽーにょんがこんなんだと
こんなのいらん
すごくテンション落ちます・・・
高度活力ぽーにょんは滅べ!!


とゆーことで、内容の全く無い本日の日記は終了!!
ではでは!!

二匹目のアイツ♪♪

今朝も早朝から、
雪花収穫⇒ぽーにょん出荷とゆー作業を終え、
濃い目のカフェオレを飲みながら・・・ふと思った♪
ダイノクは二匹いると便利だ!
以前にも書いたけど・・・
小回りが利くし、すばやいし、空陸両用だし、
何よりかわいい♪
長時間の雪花収穫の際に
いつも気力が尽きてしまうので、
(どんだけ収穫しとるんじゃ・・・)
二匹目のダイノク
二匹目を捕獲♪♪
その名も・・・
フェロー一覧
かつお二号と申します♪
よし、これで雪花収穫やフェロー装備集めの際に、
気力が尽きても大丈夫♪

と・・・ここまで書いて思い出したのですが、
イベで・・・
こいつがもらえるんでしたね・・・
銀慧のライク
まぁいっか・・・
こいつには「かつお三号」と命名しよう♪♪

ちなみにダイノク君の
後頭部は火事です♪
後頭部が火事です
どーでもいーですな・・・。

そうそう、
三毛猫タマのアップは
ちょっとキモイ♪
タマあっぷ
もうちょいデフォルメして
かわいくして欲しかったのぉ~・・・。


このところ休止気味だったミケが
ハカナス城ビーチ化の噂を聞きつけ、
プチ復帰♪♪
タマミケの休日
水着を強請られたが、
そんな金は無い!!
イベ期間中だけでも水着を無料配布して良いのでは??
と、思ったのはタマだけではないでしょう♪
何はともあれ、アプデまでの時間つぶし・・・
早く来い来いアップデート!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

アプデ前の準備です♪

いよいよ来週アプデ&キャップ解放ですね♪
皆様もいろいろとご準備なされておられるのではないでしょうか??
タマも準備に大忙し♪
今朝も早朝(朝5:00・・・)よりせっせと雪花採集に精を出し、
HPぽーにょん200個製作♪
これで手持ちのHPぽーにょんは400個になりまして
当分の間はぽーにょんに不自由しなくて済みそうです♪
(あんたの準備はぽーにょん作りか??)


さて、昨日もいつものようにデイリーを終わらせ、
かる~く氷城周回をしていたら良OPの体を拾いました♪
先日イベントで頂戴した帰属解除書を使ってマケに出し、
即売れ♪
儲かった儲かった♪

で、そのままマケをみていたらリキャ2のネックレスが
意外と安価に出品されておったので・・・
衝動買い♪
リキャネックレス
これは掘り出し物!!
伝説アクセが出回り始め、
きっと前の持ち主の方が出品されたのでしょう♪♪
おかげでリキャスト合計が35%になり、
氷城周回がとても楽になりました!!
(今更か・・・)
あとはリキャ2箇所のスピアが入手できれば
50%を超えるのも夢ではない♪
お金貯めよう!!


とーとつですが・・・
心臓に悪い顔
プロスト君のアップは怖い!!
ぶるぶるぶる・・・。
ループス君がめでたく成長し、
お次はプロスト君の番♪


本日のイベのお題は
カルレ3周♪
このところすっかりご無沙汰の伯爵はお元気だろうか??
封印石のDROP率がこっそり下げられたみたいで、
バカらしくなってましたが・・・
まだ落ちるみたいです♪
まだ落ちるみたいです
何にせよ、「こっそり」は良くないですよね♪
「カルレアン邸の馬番ケアディンからの封印石DROP率の下方修正を行いました」
って告知すべきでしたな・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

バカンス気分♪

イカロス関連のブログを書いておられる方々は
絶対掲載しているであろうSSを♪♪
SUMMER FESTIVAL♪
ハカナス城がとんでもないことに
ハカナス城は夏気分!!
個人的にこーゆーのは大好き♪♪
飛行フェローで空中から中央部分に飛び込んで水遊び♪
もうお洋服なんて着てちゃダメ!!
バカンス気分
心はすっかりバカンス♪
(リアルじゃできないもんね)
とゆーことで、少しだけ遊びましたが・・・
すぐ飽きた!!
そりゃそーだ・・・何の得になるわけぢゃない・・・。
(嫌な大人の発想)
世界観を大きく崩壊させたハカナス城サマーフェスティバルでした♪
どーせやるならNPCも全員水着にすれば良いのにね!!

もしかしてクリスマスシーズンでは
ハカナス城に巨大なツリーが飾られるのでしょうか??



さて、今までイカロスで何回ぐらい床ぺろしたか・・・
皆さんは覚えています??
タマは全く覚えていませんでした!!

実は偉業をチェックしていたら、
未達成の偉業で「101回目のお葬式」とゆーものがあり、
まだ101回床ぺろしてなかったんだと判明!!
意外と死んでなかった
どーやら48回だった!
意外と死んでなかったのですな・・・。
いかにヘタレな行動をしてきたか一目瞭然!!
今週はちょっぴり冒険で、
氷城Ⅲソロチャレンジ♪
し、し、しません・・・。
(やはりヘタレ♪)
性格的に冒険しない主義なんです♪♪

来週はいよいよアプデだし、
今週末は封印石とか集めに行こうかなぁ??


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

3兄弟でござるよ♪

ループス君とプロスト君を捕獲し、
残るはミスト君だ!!
とゆーことで、氷城にミスト君を捕獲に向かいました♪

ミスト君捕獲作戦の概要!!
なるべくミスト君を攻撃しないように、
①ラウンドスライスは封印♪
(周囲を薙ぎ払うガデのスキル)
②ミスト君を背にしてロンドを攻撃♪
(かなーり至難の技である)
③ブレスオブディフェンスで防御力UP♪
(いつもはブレバトで攻撃力増です)
死にそうでしたが・・・
ミストGET
オオカミ3兄弟が揃いました♪
HPゲージが危ないことになっておった・・・。
特にソードランページと並んでガデの主力ダメスキルの
ラウンドスライスを使えなかったため、
ロンドをぶち倒すのにかなーり時間がかかりまして、
本当にやばかったです♪
とりあえず記念撮影♪
ミスト君記念撮影
次こそケスパト君を・・・。
(執事服を買っちゃってびんぼー♪)

で、彼らのために新しいお洋服を掘りに行きました!!
もちろんヴァイレッド狩り♪
30分ほど狩って・・・
フェローのお洋服の準備
あとはゴミでしたが・・・
一番お金のかかる鞍が4個も入手できたので上出来♪
足りない装備を製作し、フェロー英雄装備3セット分を揃え、
これで全員英雄装備♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

そうそう、ループス君がLv.30を超えたので
英雄装備を着させてあげたら
超足早!!
地上の移動がすごく楽になりました♪
これは便利である!!
封印すべきか? それとも騎乗フェローとして生かすべきか??
それとも・・・
あと3匹ぐらい捕獲??
ますますびんぼー♪


さて本日のイベントのお題は
装備から5回抽出とのこと♪
超せこいタマはブラカルの森で、
こいつを購入♪
錆びたソード
この初期装備を5個購入して抽出!!
低レベル強化石
さすがに使わないので全部店売り♪

とりあえず今回のイベのお題は、
今のところパーフェクト♪
せっかくのイベントなので、
内容的に問題があっても地道に消化する
良い子のタマでした♪
運営さん、なんか頂戴・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お知らせ♪

この日記の右上紹介文にも書いてありますが、
リンクフリーです♪
どーぞ、ご自由にリンクしてやってください♪

また相互リンクも大歓迎♪♪

ただし!!
公序良俗に反するよーな場所はご勘弁を・・・。
(存在自体が公序良俗に反しているタマでした)

ではでは!!

ちょっとお着替え♪

夏に合わせて水着コスが販売されておりますが、
着ている人をあまり見ない♪
フェロー育成用に着用しているのか、
放置なさっておられる方が多いように感じます。
圧倒的に多いのが、
メイド(執事)服♪
前日の日記でお知らせしたとーり整形したので、
お洋服も何とかしたいなぁ~と密かに思っておりました♪
で、氷城周回でGETした良OPのアクセが
意外と高値で売れて臨時収入が舞い込んだので、
お着替えしちゃいました♪
ひつじ
ひつじ♪  メェェェ~!!
mihorin(リアルJCの娘です)が「イケメ~ン」とお気に召してくれたので、
当分はこの格好でゲームすることにしました♪

ちなみに、前ゲーの話で恐縮ですが・・・
AIKAでは着替えることを「チェンジング」と呼んでおりました。
今思うと素晴らしかったなぁぁ~。
何しろ、取引可能な全ての装備を
チェンジング素材
にできたのです♪
イカロスでも低レベル装備で
「かわいい」のや「かっこよい」ものがありますよね??
中身は35英雄装備でも外見が火山装備とか・・・
欲しくありません??
イカロスの基本構造上、
各パーツごとの外見変更は無理かとは思いますが、
可能ならばいろいろな装備の外見にできると楽しいですね♪


さて・・・
ここからは激怒なさる職の方がいらっしゃるかもしれないので、
心安らかに過ごしたい方は、そっとブラウザーを閉じましょう♪


AIKAで一時流行した小話を
イカロス風に変換してみました♪

【プリ】 いやぁーーーん ループス捕獲失敗しちゃったよー><
【ガデ】 あらら^^:
【プリ】 引退しようかな・・・・・
【ガデ】 また頑張って証を作ればいいじゃん^^;
【プリ】 材料もお金もないし・・・
【ガデ】 材料なら少しあるしあげるから
【バサ】 誘導剤あるお!
【アサ】 ヒャッハーーー!!!急襲PKサイコー!!!
【プリ】 ハァ・・・やる気なくなっちゃったなぁ・・
【ガデ】 「壮麗な水晶」、俺持っているからさ、あげるからそれ使えばいいじゃん^^
【プリ】 ループスじゃなきゃヤダもん><
【バサ】 誘導剤あるお!
【アサ】 うはっwwwwまたガデをPKしたぜ!!アサ最強!!
【プリ】 死にたくなってきた・・・もう証作るのも大変だし ライルードはヤダし><
【ガデ】 そんなこと言わないで プリさん引退したら寂しくなるからさ^^;
【アサ】 エクサPKおもしれーーーーwww 誰か一緒にやらない?ww
【ウィズ】 お! 行こうかな!
【アサ】 おおお!!!いこいこ!! おいでw
【ガデ】 材料とかお金も少しだけど協力するからさ 寂しい事言わないで頑張ってよ^^
【バサ】 誘導剤あるお!
【アサ】 やばっ!!w 増援きちゃったよw 誰か応援きてぇ!!ww
【プリ】 マジ死にたい・・・・
【ガデ】 俺でよければ応援行こうか?
【アサ】 おーー!!!きてきて!w
【プリ】  あ・・手首切っちゃった・・・
【バサ】 誘導剤あるお? いらない?


う~ん・・・いまひとつ面白くない・・・。
元ネタではヲリさん(バサさん)の台詞が
「アイアンあるお!」で、それが面白かったんだけどねぇ・・・。
オリジナルはこの日記に掲載されてます


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

男は外見ぢゃねぇぇぇ~!!

イベントで火山ID英雄を3周しろと言われたので、
難易度5でちゃちゃっと回ったら、
火山を3回
封印石拾ってらっきー♪
ただCTの待ち時間がもったいなかったので、
以前にどこかで入手した(覚えておらん)探索証を使ってしまった・・・。
(こっちのほーがもったいなかったかな?)
そもそもIDのCTがあるのに、
イベントにこのお題を入れた運営さんは
社会人を何だと思っておる??
平日のタマは、ゲームは一日1時間なんだぞ!!
(高橋名人って覚えてる??)
もっとも日記を書く時間もあるのだがね♪


さて、以前からずーっと気になっていたことがございまして、
たまかつお一号の・・・
目つきが悪い!!
さらに鼻の形もいまひとつ!!
SSでアップにする度に気になる・・・。

そこで、今月の残ったお小遣いの一部で
整形することに!!
ビューティーショップ
とゆーことで、ビューティーショップのお姉様を訪ねました♪
このお姉様ケバイ!!
ここで整形して良いか悩むレベル・・・。
とりあえず話しかけると、
外見変更券持って来い!!
と言われた・・・。
仕方が無いので、ラビニ商店で800円の外見変更券を購入♪

ドキドキしながらUIのOKを押すと
画面が真っ暗になり、キャラ作成画面になりました♪

そこで早速いろいろとパラメータを弄りまして・・・
こんなお顔に♪
整形しました
変変変変変・・・・・・
思いっきり優男ではないかぁぁぁぁぁ~!!
何かがおかしい・・・こんな顔にしたつもりはないのにぃぃぃ~!!
キャラ作成は難しいとゆーことを、
身に染みて実感しまひた・・・。
もう800円課金してやろーかと思いましたが、
ミケに怒られたので・・・
これで我慢するのだ♪
来月のお小遣いが出たら、また整形してやろうと、
硬く心に誓ったタマでした!!
(ヅラかぶったら女に見えそう・・・)


このところ、日記の閲覧数がかなーり上昇しており、
やはりVIVIさんのブログでご紹介いただいたからかなぁ~と
かなりプレッシャー♪
FC2ブログのランキングが凄いことに・・・
らんきんぐ
おまけにYAHOOで「イカロスオンライン ブログ」で検索すると、
何気にこの日記が上位に来たりしていて・・・
やはりプレッシャー♪
そこで今更ながら自己紹介をしておこうと思いました♪
(リンゼさん、ブロ友感謝です♪)

名前:タマ(♂)
年齢:不詳(きっとゲーム内では最年長・・・)
職業:吟遊詩人
趣味:家族サービス・自作PC・熱帯魚飼育♪
家族:ミケ(♀)、mihorin(♀)、熱帯魚とエビ
性格:ウルトラ小心者でコミュ障、ノミの心臓!!
ネトゲ履歴:AIKA ONLINE(対人戦争MMORPG)を4年弱やりました。
前半2年弱はハイド職で偵察兵、後半2年は魔法職で後方支援♪
魔法職での最終戦績はこちら参照♪
AIKAが昨年12月5日にサービス終了し、
海を渡って北米AIKAに移住しましたが言語の壁は厚かった・・・。
帰国後(?)に「黒い砂漠」のCBTに応募したのですが、
ものの見事に落とされ激怒!!
当時ストレステスト告知が出ていたイカロスに移住♪
現在に至っておりまする♪
これからもよろしく
お願いいたします!!



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

サンティン氏の故郷を訪ねて♪

とてもお恥ずかしいことなのですが・・・
いまだマトレーン英雄を
クリアしてませんでした♪
実は過去に数回チャレンジしたのですが、
全て鍛冶屋に阻まれまして、
ちーん♪♪
だが、もうあの頃の「たまかつお一号」ではない!!
最新装備に身を包み、
氷城で強化されたサンティン氏にも打ち勝ってきたのである♪
(難易度1だけどね・・・)

そう・・・今ならあの鍛冶屋を打倒できるに違いない!!

とゆーことで、
マトレーンに行ってきました♪
閑散としたマトレ
誰もおらん・・・
そりゃIDの難易度設定が可能になり、
タマのよーなヘタレでも氷城英雄ソロが
クリアできちゃうよーになったんだもん・・・。
カルレみたいに金策可能なIDならともかくね♪

とりあえずマトレーン英雄等級(難易度3です♪)に挑戦!!
あっさりクリア♪
今更ですがマトレ攻略
拍子抜け♪♪
鍛冶屋なんて氷城のハンマーおじさんに比べれば超雑魚!!
(SS撮るヒマもなかった)
サンティン氏も強化されてないノーマル状態なので
かなり簡単♪
しかも儲からない・・・。
これは不人気になるわな♪♪

噂によればIDに伝説等級が実装されるらしいので、
そのときにまた来よう♪


さてループス君を捕獲して上機嫌のタマですが、
狼フェローが1匹では彼も淋しいだろうと思い・・・
プロスト君も捕獲♪
プロスト君加入
こいつの捕獲アイテムは一日クエで貰えるもんね♪
以前に「閉じた本」ってアイテムがDROPしまして、
それを使ったらデイリークエが発生♪
毎日「アイシャの涙の結晶」がもらえるので
捕獲しほーだい♪
今日は捕獲ポイントがなくなっちゃったので、
ミスト君は別の機会に捕獲しよう♪
早速記念撮影!!
目が怖い
目が怖い・・・


そして・・・
次のターゲットは君だ!!
次のターゲット
首を洗って待っていろ♪
ソロで捕獲できるのかしら?????


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

6:35のこと。

現在、8月2日午前7:01。.

私は満ち足りた気持ちで
厚切りトーストと少し濃い目のカフェオレの朝食を摂りながら
この日記を記している。

長い、苦難に満ちた戦いを終え、
高揚した勝利の余韻が心地よい。
辛かった日々が走馬灯のように心を過ぎるが、
それは全てこの日のためにあったのだと、
まるで神が私に語りかけているように、
カーテンから差し込む朝日が優しく私に降注ぐ。


とゆーことで本日6:35に、
捕獲成功しますた♪
捕獲成功
うるうるうる・・・
(そこまでのことか・・・?)

先日、破産に追い込まれながら、
諦めずに英雄周回でアイシャのオーラをGET♪
そして早朝の雪辱戦で見事勝利!!
ループス君捕獲ログ
捕獲成功のログを見て頂いたVIVIさんから
祝福のささを頂戴し、
誠にありがとうございました♪
ループス君偉業達成
偉業もいただき、
気分はルンルン♪
早速、記念撮影を・・・
極上の乗り心地
記念撮影その2
初! 英雄フェロー自力捕獲♪
まぁ・・・英雄等級のくせにちょっと地味ですが・・・

3回失敗後に、たまたまアイシャのオーラがDROPし、
4回目で無事に成功♪
まるで絵に描いたよーな逆転劇でしたが・・・
ソロでも英雄フェロー捕獲が可能なことを証明できて嬉しい!!
全国のソロプレイヤーの皆さん♪
ソロでも捕獲できまっせ!!


とゆーことで、タマはこれから
朝寝してきます♪

ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR