宝石たちの誘惑・・・

このところIDで宝石をGETする機会が増加しまして、
魔法職向けの宝石はマケで販売するのですが、
物理職向けのものは倉庫に貯めておりました♪♪
物防や物攻がそこそこ貯まったので
強化してみようと思ったのがまずかった・・・。
最近、宝石強化の成功率が
下がってません???
Lv.2でさえ失敗の連続!!
熱くなってしまい、気が付けば・・・
100G消えてた!
!!!▄█▀█●ガーン
100Gと言えば、タマの3日分の稼ぎですよ!!!
やはり強化は熱くなったら負けですな・・・。


さて、今日は奇妙なバグに出会いました♪
移動できません
移動できない病と名付けよう♪
いつも通りハカナスのデイリーを終わらせ、
そのままラビニ村で封印石6個をGETし、
ホクホク気分で帰還石を使用したら
移動できん!!
仕方が無いのでポータルまで自力飛行し
ポータル移動(金がぁぁぁ~)しても
移動できん!!
結局、リログしたら治ったんですけどね・・・。
これ、なんだったんだろう??


そーいえば、ラビニ村に入る直前で
活力BOXから速度ぽーにょんが出て
ラッキー♪
その一時間後に、伝説IDに入る直前で
活力BOXから速度ぽーにょんが出て
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ちょっと悲しかったです・・・。


とゆーことで、日記のネタ欠乏症なので、
本日の日記はここまで!!
ではでは!!


イカロスと全く関係ないけど・・・
本日の一曲♪

タマの大好きな名画「雨に唄えば」のワンシーン!!
1952年公開のミュージカル映画の傑作です♪
土砂降りの街角でジーンケリーが踊るタップダンスが大好き♪♪

助さんは美味だと思います♪

たまには華々しい日記を書いてみたいと
心の底から思っているタマでございます・・・。
まぁ一日1時間のプレイ時間&微課金で
そーんなに美味しいことには滅多にお目にかかれません!!
なので、近々オータムジャンボ宝くじで「億」を当て、
立派な辞表を執筆する予定です♪
嗚呼、憧れのニート生活ヾ(ω` )/


さて、本日のラビニ村の収穫は・・・
証BOX♪
証BOX出た
やはり、こーゆーのが出てくれると
ちょびっと嬉しいものです♪♪
そう・・・たとえ中身が、
ダイノク君でもね!!
 (-公-、)シクシク

ダイノク証
全日本ダイノク愛護連合会(?)の名誉会長でもあるタマとしては、
ぜひ一匹でも多くのダイノク君を保護し、
いつかはハカナス城郊外に広大な用地を確保して
ダイノク牧場を設営したい♪
まぁ冗談はともかく・・・
せっかくこのゲームの売りはフェローなんだから、
そんな楽しみ方をしてみたいものです♪♪


本日も火山の助さん2匹を美味しくいただき、
ダイヤモンド1個と、
こんなアクセをGET♪
ラジアントネックレス
このアクセのセット効果は魔法職の方々に最適ですな!!
OPでリキャ2が付いてたら、セットでリキャ30%も夢ではなさそう♪♪
タマにはあまりありがたくないOPなので、
マケにポイッ♪
何はともあれ、
それほど苦労せずに儲かる助さん(伝説のスケルトンリーダーさん)は
大好きです♪♪
(BOSS放置でヘタレですが・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ロンド君特集PARTⅡ(別名:ネタ不足・・・)

先日のロンドVSロンドの記事で、
書き忘れたことがありました♪♪
それは・・・
DROP無かった!!
シナリオ等級で見事ロンド君には勝利しましたが、
その際に宝箱が出なかったのです・・・。
どーやらペットがトドメを刺した場合は、
DROPが出ないよーです!!
悲しみ・・・。
(せこい!)

さて、ロンド君特集Ⅱです♪♪
はたして、
ロンド君は一日クエができるか??
(ネタ無いのね・・・)
ハカナス城の庭園でデーモンを討伐するデイリークエ♪
このクエをロンド君に任せてみることにしました!!
まずは雑魚のデーモンを!!
アンデッドデーモン
結果としては・・・
ロンド君勝利
見事勝利*:.。☆..。.(´∀`人)
問題は、1匹倒すのに3分25秒かかるとゆー事実です♪♪
これでは全部倒すのに30分ぐらいかかってしまふ・・・。
時間が有れば可能だけどねぇ~♪
続いてBOSSのリリス戦♪
リリス戦
熾烈な熱戦が繰り広げられましたが、
勝敗は??
ロンド君死亡
ちーん♪
半分までは削ったんですけど・・・。
まぁ、そーゆーわけで、
ロンド君は一日クエを消化できない!!
とゆーことがわかりました♪♪
(しょーもない・・・)

ですが、まだまだロンド君の戦いは続きます!!
(まだ続けるんかい・・・?)
ロンド君頑張れ♪
(ネタが無いときに誤魔化すのね♪)


とゆーことで、本日の日記はこれで終了~!!
ではでは!!

伝説の封印石??

このところ、伝説ID(Ⅰのソロ・・・)にどっぷりハマっているタマです♪♪
と言っても・・・
中BOSSのみヾ(o´∀`o)ノ
思いっきりヘタレなのですが、
何気に中BOSSでも伝説装備が出たこともありますし、
トレジャーBOXから銀塊も出るし、
ちょっと儲かる♪♪
特に火山のスケルトンリーダーは良いものが出る気がします!!
奴は怖いスキルを持ってない、
脳筋中BOSSキャラ♪♪
CT毎にシールドガードで防御すれば簡単♪
1匹目のアイツは遠距離スキルで周囲の寝てる雑魚を引っ張って
処理してからゆっくり料理♪
2匹目のアイツは坂の上まで引っ張ると
手下を召還するために戻らないので楽です♪

で、本日もそーんな調子で助さんを食べてたら、
こーんなの落ちた♪
伝説封印石
伝説等級の封印石??
ふむふむ・・・伝説フェローかぁ~!!
当分は、タマには関係ないし、
マケでもそれほど高値で出品されてない・・・
駄菓子菓子!!
いつかはきっと必要となる日が来ることを信じ、
今は倉庫で寝ていてもらおう♪♪
(儲かったよーな、儲かってないよーな・・・)


さて、みんな大好きラビニ村♪♪
本日のお宝は・・・
証BOX♪
あかしBOX
何が出るかな♪ 何が出るかな♪♪
ワクワクしながら開いてみると・・・
むばさ
むぱさ??
誰でしたっけ??
って感じで、必死に思い出すこと3分間♪♪
あ・・・海賊団基地の「卑怯なほにゃらら」の側にいる奴だ!!
(最近、あそこの一日クエをサボってまひた・・・)
早速、捕獲に向かいまして、
無事捕獲♪
(ギリギリだったクセに・・・)
むばさ捕獲
よしよし、しばらくは飼ってあげよう!!
で、帰ろうかと思ったら・・・
ハマっちまいました♪
はまりました
皆様もご存知のとーり、あそこの岩の部分って、
イー感じにハマります♪
タマとしたことが、こーんな初歩的な罠にかかるとは・・・。
苦闘すること1分30秒♪
面倒なので帰還石使いまひた・・・。
(誰も見てない早朝で良かった♪)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

検証!! ペットの戦闘力♪

ふと・・・くだらないことが気になりました♪
それは・・・
ロンドはロンドに
勝利し得るのか??

以前に必死に金策して購入したペットのロンド君♪♪
君は、本物のロンド・テラムス氏に勝てる??
ペットの実力を、ぜひ知りたい・・・。

とゆーことで、ペットのロンド君を
限界まで強化してみた♪
ロンド君Lv5成功
かな~り散財♪♪
まぁ、最近は封印石がラビニ村でぽろぽろGETできるので、
以前ほどお金はかからなくなりましたな♪
もちろんこの子には英雄装備を着させ、
おそらくは最高の状態にしました。
ちなみにこれがロンド君Lv.5のステ♪
ロンドLv5ステ
(ちなみにロンド君は飛べません・・)
いよいよロンドVSロンド♪

まずはお手軽にシナリオ等級のロンド氏と対決!!
頑張るのだぞ♪
氷城シナリオ1
基本的にタマは一切攻撃に手を出さず、
シールドで防御に専念♪♪
氷城シナリオ2
変身前のロンド氏には楽勝♪
いよいよ変身したロンド氏と直接対決!!
氷城シナリオ3
隅っこに追い込まれましたが、
HPはまだまだよゆー♪
とゆーことで・・・
氷城シナリオ勝利
見事勝利!!
よくやった♪♪

お次はいよいよ精鋭等級に
チャレンジ♪
ところが・・・
氷城精鋭1
魔石に攻撃してどーする??
どーやら入室後に反応してしまったらしい・・・。
とりあえず満足するまで攻撃させて、
魔石破壊後に何とかロンド氏と対決!!
氷城精鋭2
頑張っておりましたが、吹雪に翻弄されまして・・・
さらに狼召還で
敗北しました・・・
とゆーことで、
ペットのロンド君は精鋭ロンド氏に
勝てませんでした!!
う~ん・・・所詮はペットか・・・。
今度、お時間があるときに
他のIDでも試してみよう!!
ロンド君の戦いはこれからです♪
(しょーもない・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

残念賞でした・・・

本日のメンテで発表された、
「Majority&Minority」
さぁ・・・皆さんは豪華な宝石を入手できましたでしょうか??

タマもワクワクしながら連絡帳を開き、
シリアルコードを入力したところ・・・
大ハズレ!!!!!
ほーせきBOX
どーやら盛大に外したよーです・・・。
・゚・(ノ︵◉)・゚・
これでダイヤモンドでも出てくれれば救いがあったのですが、
こんなんでした♪
残念賞
うるうるうる・・・(泣)
まぁ~この手のイベントで良い物をもらった記憶が皆無なので、
つまりこれがタマのデフォルト♪♪
でも本日の氷城で、
先日に引き続いてダイヤモンドをGET!!
これで帳消し♪


ところで・・・
やっぱり減ってない気がする♪
やはり減ってない
このニンジンとニンジン爆弾は、
絶対減ってないと思います・・・
それとも1個で10発分なのかなぁ???
もしかして・・・
バグ??
そのうち修正されるかもしれないので、
かばん圧迫するけれど、しばらく貯め続けましょう!!


そうそう、本日もカルレ伝説Ⅰの
ソロクリア成らず!!
やはり今の強化値では無理なのでしょうか??
(いやいや装備のせいにしちゃいかん・・・)
でもクリアが困難であればあるほど
萌えます♪♪
タマ頑張る!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

早く寝なさい!!

本日も、いつも通りの定番コースで金策し、
ある程度の資金が貯まりましたので、
伝説スピアのOPの一部を入れ替えました♪
概ね2週間で1個入れ替え!!
今は全ステ石が全身に6個入っておりまして、
全箇所のOP数が17個なので・・・
(エニグマ防具で10個、剣で2個、スピアとボーガンで5個)
あと11個♪
先は長い・・・。
2週間で1個購入できるとして、
半年かかるぢゃん!!
やはり自分で素材集めて証を作製し、
頑張って捕獲せねば♪
(年末にはキャップ解放&新装備実装・・・)


とゆーことで、本当にネタが無いので・・・
本日の日記はここまで!!
ではでは!!


以下、イカロスとは関係ない雑記です♪♪

続きを読む

銀塊でもいいんだ・・・

ここ数日・・・
ずーっと気になっていることがあります。
それは、
ニンジンさん♪
減ってない気がします
減ってない気がするんです・・・
カボチャ爆弾は間違いなく減ってます!!
(使えば無くなるもんね)
でもニンジンは使っても使っても減ってないよーな・・・。
タマの気のせいでしょうか??
とりあえず、明日のラビニ村訪問のときに
確認してみようと思います♪♪


さて、せっかくのかわいい(?)ウサギコスなので、
記念撮影してみました♪♪
ウサギで記念撮影
やっぱり変な人に見えま~す♪♪
IDのときは着替えたほーがいいですな・・・。
(感情移入がぁぁぁぁ~)


先日、煮え湯を飲まされたアイツ・・・
執事の奴に意趣返し♪
復讐の念に燃えて、本日もカルレ伝説Ⅰにやってきました♪♪
この日のために、睡眠ベル対策として
たまたま捕獲したミスト君!!
君にはタマの代わりに寝てもらうよ♪♪
とゆーことで、
アッサリ勝利♪
執事討伐
ふっ・・・
睡眠ベルさえ無効化できりゃ
大した奴ぢゃなかったぜぃ♪
(今まで何やってたんだか・・・)
最高級箱に伝説装備は入ってなかったけど、
とれじゃーぼっくす♪
とれじゃーBOX
わくわくしながら開けてみたら・・・
銀塊♪
銀塊でした
ちっ、しけてやがる!!!
でも、びんぼー人には50Gでも嬉しいわな・・・。
ラント君もアッサリやっつけて、
いよいよ伯爵様と対決!!
ゆかぺろ・・・
ゆかぺろ・・・
ゆかぺろ・・・
あとちょっとだったのよぉぉ~!!
まぁ、今夜は宿敵の執事をぶっ殺せたし、
お楽しみは明日にとっておいてやるぜ・・・。
(悪役の典型的な台詞ですな)
とりあえず、宝石3個(うち1個はダイヤモンド)をGETできたし、
伝説等級は中BOSSでもDROP美味♪♪
何気にモチベが上がります!!
明日も頑張ろう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

寝てる場合ぢゃないでしょ・・・

本日も相変わらず・・・
☆デイリー(そろそろ飽きてます)

☆ラビニ村(封印石3個・・・)

☆氷城英雄Ⅰ(宝石3個でホクホク)
とゆー、いつものコース!!

だが今夜こそ、そう今夜こそ・・・
カルレ伝説ソロクリアするんだ♪
と、熱き思いを秘めてカルレアン邸へ♪♪

先日DROPした伝説スピアのOPが埋まり、
(シュテラン3つですが・・・)
Lv.40英雄HPぽーにょんもしっかり持った!!
伯爵様の人海戦術への対策もいろいろ考えた!!
今夜こそ♪

そんなわけで、キメスさんを楽勝で倒し、
DROPした鍵を見たら・・・
執事コースだった!!
アイツ・・・超苦手なんですよ。
あの睡眠ベルでいつも寝かされる・゚・(ノ︵◉)・゚・
もちろんペットを代わりに寝かせる作戦なんですが、
近接職だから、意外と失敗してしまふ♪♪

とりあえず考えていても仕方ないので
執事に突撃♪
うまい具合にベルはロンド君が寝てくれたのでクリア♪
ところがこいつも仲間を呼ぶんでしたよね・・・。
何とか粘ったけど、あとちょっとのところで
2回目の睡眠で寝ちゃった♪
とゆーことで、本日もクリアならず・゚・(ノ︵◉)・゚・
ロンドが寝てます
通常復活してロンド君を呼び出したら、
気持ち良さそうに睡眠中♪
起きんかいぃぃぃ~!!
明日こそ、明日こそ・・・クリアするんだ♪♪

タマ先生の次回作にご期待下さい!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

せっかくのイベなので・・・変な人になってみました♪

本日は、全国的に「お彼岸の入り」でございます♪
タマも朝から大忙し!!
今は亡き母親のお墓参り⇒ミケの実家へ
⇒部活のMihorinのお迎え⇒家族サービス!(廻るお寿司♪)
まぁそーゆーわけで、実際にINできたのは夕方でした♪♪

いつも通りデイリーを済ませ、
ラビニ村で一儲けしようとしましたが
DROP修正されてる??
初日の、あの大盤振る舞いは何だったのだろう??
それでも封印石を3個GETし、
そのまま氷城英雄Ⅰに3匹目のドジョウを捕まえに行きました♪♪
残念ながらさすがにそうそううまくはいきませんでしたが、
ロンドさん討伐後に、
なぜか浮いていた鏡さん♪
鏡よ鏡さん
鏡よ!鏡!!鏡さん♪
どーぞタマが大儲けできますよーにと
お祈りしました!!

さぁこれで自信を持って挑める
ケスパト君捕獲!!
先日のBOXで入手した証は2枚♪

そ、そうだ!!
ケスパト君を捕まえる前に、すべきことがありました♪
それは・・・
精鋭10周♪
精鋭10周
フェロー経験値50%UPの、あのコスを先に貰っておこう♪
かわいいウサギさん♪♪
オスうさぎ
似合わねぇぇぇ~!!!
男性キャラにこのコスは無いでしょう・・・。
ちなみにアップにすると、
オスうさぎ2
単なる変な人!!
せめて上半身にも何か着させようね・・・。
これじゃ、ただの変態さんです♪

とゆーことで、準備が整ったところで、
やっとケスパト君の捕獲へ!!
鏡様にお祈りもしたし、
証は2枚あるし、
カワイイ(?)コスにも着替えたし、
きっと大丈夫!!
で、その結果は・・・







2回とも大失敗!!
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
(ざまぁ~と思ってください♪)
あとちょっとだったんです・・・。

頭にきたので、八つ当たりとゆーことで
ゴライアスさんごめん
ゴライアス君イジメました・・・
(捕獲目的の人には大迷惑でした・・・反省します・・・もうしません・・・)


とゆーことで本日は、
大変ツイていない日でした♪
シルバーウィークなのに明日は仕事なので
早めに寝ることにします・・・
おやすみなさい♪♪

新製品発売までの道程♪♪

メーカーが新製品を発売するには
それはそれは大変な苦労を伴うわけで・・・
たまかつお製薬も同様♪
本日はそんな苦労のお話です!!


本日もウキウキしながらラビニ園に向かいまして、
こーんなのGET♪
ラビニ園でのDROP
Wizさんのスキルブックではないか??
とゆーことは、ガデにも新しいスキルブックがあるの??
(本当に知らんかった・・・)
なのでこのスキルブックはマケで叩き売って
「鉄壁」買いました♪
鉄壁です
移動中に20%UP??
早速試してみたら・・・

☆移動前↓  (バフ・ペット無しのステです♪)
鉄壁発動前
☆移動中↓
鉄壁発動後
かなりびみょー!!
まぁどんな状況であれ、防御力が向上するのは良いことです♪♪

防御力が上がったことに気を良くして、
カルレ伝説にチャレンジ♪
火山に比べれば何となく楽でござる!!
慎重を期してキメスさんを待っておったが、
全く現れる気配がにゃい・・・。
仕方ないので、雑魚を狩りながら馬小屋のほーに向かうと
キメスさんが馬番に転職♪
自動的にケアディンさんは失業!!
やはり伝説は厳しい♪
今まで散々封印石を配布していた我等がケアディンさんは
その浪費の責任を取らされ、カルレ邸を解雇されたみたいです!!
(かわいそう・・・)

で、早速キメスさんを討伐し、
鍵を入手したんですが・・・
グースト部屋の鍵??
どーやら伝説では、ルートの自由選択ができないみたいです!!
仕方なくグーストさんを討伐♪
料理長討伐
グーストさん土下座!!
グーストさんを討伐したら、お次は・・・
ラント部屋の鍵入手♪
グーストさんはシールドガードできっちり防御すれば
伝説であっても、それほど怖い相手では無いね♪

ラントさんですが、さすが伝説とゆーことで
メイドさんの大群召集♪
まぁこれもそれほど怖くは無く、アッサリ終了!!
ラント氏の贈り物
Lv.40英雄HPぽーにょんレシピ!!
これで新製品が発売できる!!
喜び勇んで、いよいよ伯爵部屋へ♪
伯爵さま
すでに変身しとる!!
完璧に人間やめてますな・・・。

この伯爵様もシールドガードでしっかり防御すれば
何とかなりそうな感じだったのですよ♪
初見でカルレ伝説攻略成功??などとお気楽に思ったのが
甘かった!!
ま、まさか伯爵様がなりふり構わず
使用人の大群を呼び寄せるとは・・・
サンティンのマネかいぃぃぃ~??
とうとう伯爵様も落ちるとこまで落ちたね!!
まさか誇りを捨てて人海戦術で来るとは、
さすがのタマも思いましぇんでしたよ・・・。
(実はかなーり悔しい!!)
とゆーことで、残念ながら
ちーん♪♪
でも、次は何とかなりそうな予感!!
(英雄ぽーにょんさえあればね)


まぁそーゆーわけで、
残念ながらカルレ伝説Ⅰソロのクリアはできませんでしたが、
途中に拾ったレシピで、
英雄ぽーにょん製作♪
新製品発売
精鋭ぽーにょんの在庫を全部英雄に!!
自分で使用する分を残し、
早速マケに一番安価な価格で出品しました♪
ぜひお買い求め下さい♪
また「クルの根」を収穫に行かねば!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

2匹目のドジョウはあんまり美味しくなかった件♪

さぁ今夜も元気に
ラビニ園♪
(すっかり気に入ってしまいまひた・・・)
封印石がある程度貯まるまでは、
1日5Gを払っても行きたいのでございます♪♪
本日の収穫は・・・
パルナの証BOX♪
ラビニの箱から
こーゆーのもDROPするんですねぇ~♪♪
以前に頂戴した箱からはワイバーン君が出ましたが、
今回はこれ♪
あまらんす
まぁまぁかな??
とゆーことで、早速捕獲に向かいまして・・・
一発成功♪
あまらんす捕獲
あんまり可愛くないので・・・
石にして売却予定♪
(かわいそうに・・・)


さて本日のメインイベント!!
伝説ソロにチャレンジ♪♪
昨夜GETしたスピアのOPは空っぽですが、
とりあえず初見とゆーことで、
火山の伝説等級に行ってみました♪
もちろん難易度はⅠ
何と言っても「伝説」ですからねぇ~♪

初っ端の雑魚でも痛い!!
特に弓兵が痛い・・・。
それでもPOTを飲みながら慎重に進み、
中BOSSスケルトンリーダー!!
こいつ・・・氷城英雄Ⅱのロンドの5倍ぐらい強い・・・。
シールドガードをCT毎に使って被弾を抑え、
抵抗破壊ですっころがし、やっと討伐!!
何やら最高級箱なるものをDROPしました♪
期待に胸をDOKIDOKIさせて開封・・・
二匹目のどじょう
伝説装備だぁぁぁ~!!
プリのだけど・・・
おまけにOPがびみょー・・・
まぁ2日続けて伝説装備GETとゆーことで、
たとえ伝説難易度Ⅰでも
伝説装備は出ます♪♪
ミケにあげようかと思いましたが、
最近全くINしなくなっちゃったので・・・
叩き売って当座の活動資金に!

で、とても嬉しいことに、
とある方より祝福のチャットを頂戴しました♪
祝福のささ
以前にVIVIさんのブログでお名前を拝見した、フェロー捕獲達人の方です♪♪
(あ・・・名前消してもこのヒントでわかっちゃいますね・・・)
ありがとうございました!!
ささを頂いたときは、まだマグマゴーレム達との熱いバトル中でしたので、
かなりいい加減な返答をしてしまい、すみませんでした!!
伝説装備をGETするよりも、
こうして声をかけていただけるほーが
100万倍嬉しいです♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ちなみに・・・
初伝説等級火山は・・・
最後のBOSSを半分削ったところで・・・
ゆかぺろ♪♪
でもスケルトンリーダーだけでも十分儲かる予感!!
1日1回は行くことにしましょう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

イカロス最上の日♪ (タマ的に・・・)

本日は事情により有給休暇を頂戴しておりました!!
なぜにメンテ日に有休!!
まぁそれはさておき、
いろいろと用事を済ませ、INできたのは夕方4:00頃♪
INしたらいきなり偉業をもらいました♪
いきなり偉業
伝説IDに入場するための条件??
英雄装備オール+8以上でいただける偉業ですな!!


で、公式のアプデ内容を拝見し、
一番面白そうなラビニ園へ♪
ほのぼのです
なんかほのぼの・・・
カルピス劇場(古・・・)に出てきそうな風景です!!
ハカナス城で簡単なクエ(豊穣の森とハカナス大海の農場で報告だけ)を済ませ、
早速ラビニ園に入場♪♪
(ボーっとしてSS撮り損ねまひた・・・)
GETした爆弾で襲い来るラビニたちを集めて、
ドッカーン♪
そんで宝箱を開けるのだ♪
10分間って結構短いですな・・・。
GETしたものは
ラビニ園の成果
メチャ儲かる!!
封印石の相場が大暴落しそう・・・。
足の遅いガデのタマでもこんだけGETできたとゆーことで、
俊足のアサさんなんてもっと凄いのでは??


お次はエルンで購入する
「パルナの地の証BOX」♪
4個開けたら・・・・・
これは憑いている?
・ブレークの証
・アイシャのオーラ♪
・ラダンの聖水×2
もしかして・・・
かなり憑いてる??
こ、これはラッキーなのだろうか??
とりあえずループス君をもう1匹欲しかったので、
そのまま氷城へ向かいました♪


事件はその後に発生!!
(本日のメインイベントです)
一番最後にループス君を残したまでは良かったですが、
タゲ切りするときに誤って自動攻撃で殺してしまい、
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
仕方なく、いつも通りにロンド氏が落とした
箱を開けたら・・・
箱を開けたら・・・
箱を開けたら・・・
箱を開けたら・・・


初伝説装備
伝説スピアが入ってた!!
しかも・・・
穴3&リキャ2♪
こ、こ、これ・・・売ったらどのぐらいの価値なんだろう???
マケに出ていたスピアはリキャ1で1,200Gだったなぁ・・・。
まさに、
ネコに小判♪♪
タマにはもったいないスピアでございます。
(今までは三日月ほにゃららの槍をつかってたのだ)

久々にイカロスで手が震えまひた!!
(大袈裟な・・・)
ちなみに難易度は、
英雄Ⅰ♪
英雄Ⅰでも伝説が出ることが判明したわけです。
ソロの皆さん、頑張れぇぇぇ~!!
早速VIVIさんからお祝いのチャットを頂戴し、
感謝感謝でございます♪

問題は・・・3箇所のOPに入れるフェロー石!!
タマの財力では、いつも通りのシュテラン君♪♪
もったいねー!!
って声が聞こえてきそう・・・。
まぁ今はシュテラン君で我慢しておこう♪
(そのうち全ステ石を・・・)

初伝説装備でしたので、
こーんな偉業をいただきました♪
初の伝説装備

なお、再度入りなおしてループス君の捕獲を試みましたが、
見事失敗♪
そうそう幸運は続くものではございません!!
(これで成功してたら怖いです・・・)


とゆーことで、今日はもうこれでイカロスは十分!!
お風呂に入って寝ます♪
ではでは!!


追伸・・・
どーやら19:35より臨時メンテ!!
伝説等級のIDが入場不可らしい・・・。
楽しみにしておられた方々は
激怒ですね!!

おかげさまで+5に♪♪

BAKI様に教えていただいたとーりに、
ペガサス4頭を40まで育成し、
(うち1頭は常用フェローでしたが・・・)
いよいよ+5にチャレンジ♪
たしかに成功率は「普通」でした!!
逸る気持ちを抑えて・・・
早速、ポチッ♪♪
+5になりました
無事成功!!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
よ、良かった・・・。
(ほぼ全財産をつぎこんでおりましたので!!)
ちなみに+5の性能はこんなです♪
デビの性能
まぁ英雄ペットといっても所詮はLv.30MAXの子ですので、
過度の期待はしておりませんでしたが・・・。
それでも氷城英雄Ⅱのループス君に絡まれても
びくともしなかったのでホッとしました!!
即死しなきゃ、「デビの包帯」の自動回復バフと、
パッシブの物攻20%UPが大変便利♪♪
これからも大事な相棒です♪


さて、先日の日記で書きましたが、
タマにはガデの女性キャラが存在します♪
キャラ名はひ・み・つ♪
とゆーことで早速SSを・・・
女の子キャラ
女性キャラです
この子は「たまかつお一号」を作製したときに
一緒に作った子です♪♪
男性キャラでやるか?
女性キャラでやるか??
散々迷って、結局男性キャラで始めたんです♪
懐かしい!!
何気に頭髪の色がたまかつおと同じ♪
この子には胸が小さいことを真剣に悩んでいるとゆー
裏設定がありました・・・。
(しょーもない)
一番最初のブラカルの森の墜落地点で
今も出番を待ってる可愛そうな子・・・
そのうち育成してあげるからね♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

お見合い写真のこと♪

本日も氷城英雄を4周しまして
宝石3個をGETするも・・・
ゴミ宝石でひた♪
なかなかダイヤモンドは出ないねぇ~!!
でも強化石のまとめ売りでお小遣いは確保♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


さてVIVIさんのブログに素敵なキャラSSが掲載されておりまして、
たまかつお一号も
素敵に撮ってあげたい♪
と思って、カルレに行ってみましたが今ひとつ・・・。
おそらくグラ設定の問題だとは思いたいのですが、
そもそもキャラ製作時のテクニックの差ではなかろうか??
ゴメン!たまかつお一号!!
タマの実力ではそれで精一杯なのだ!!

とゆーことで、お見合い写真を撮ってみました♪
お見合い写真のこと
エニグマの効果発光がまぶしかったので、
装備を1箇所外して撮影してみましたが・・・
男キャラは華が無いねぇ~!!
とゆーのが結論♪♪
(需要無いですな・・・)

ちなみにエニグマ装備の
呪われっぷりがひどい・・・
呪われてます
グラ設定を弄ってたら、
消えなくなっちゃったのよぉぉ~!!
(今まで気付きませんでした・・・)
こーんなところに労力かけるなら、
もう少し装備のデザインに注力してもらいたいものです・・・。

そうそう、実は女性キャラも作製してありまして、
そのうち公開いたしますが・・・
その子もガデです♪
だってソロが楽なんだもん♪♪


とゆーことで、本当にネタが無いので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

全自動回復娘を強化した件について

本日も氷城で宝石を掘っておりました♪♪
3周まわって物防石を2個GET・・・ちょっと不調でした!!
DROP2倍期間はあとわずかだから、
明日も頑張らねば!!
まぁ3周でもDROP品の売却で
多少のお小遣い稼ぎにはなったんですけどね♪♪

で、そのお小遣いを何に使ったかとゆーと・・・
全自動回復娘の強化♪
タマの頼もしい相棒の「剛力のデビ」でございます!!
コイツのおかげでソロIDぐるぐるがとても楽なのら♪♪

以前に+3まで強化して破産したことを思い出しまして、
今ならイベントでもらった封印石があるし、
せめて+4にはしたいと思ったのです♪

早速、いつも通りにシュテルン君を捕獲して
強化にチャレンジ♪
デビ強化にチャレンジ
英雄等級のデビさん+4強化では、
シュテラン君3匹で成功率が「普通」でしたが、
ここは安全策とゆーことで
4匹の大盤振る舞い♪
DOKIDOKIしながら強化ボタンをポチッ!!
+4に成功
無事成功♪♪
良かった良かった!!

で、調子に乗って+5にしようと
シュテラン君を追加で4匹捕獲しましたが、
やはり英雄+5の壁は厚いようで・・・
成功率は0%でございました!!
これって成長後の封印石だと
成功率が上がるのであろうか??
今度暇なときに調べてみませう♪


さて、本日はこーんな偉業をいただきました♪
解体フェチ
装備抽出1,000回でいただける偉業ですな!!
付録の称号は、
錬金術師♪
錬金術師
うーむ・・・びみょーである♪♪
まぁこれでタマも晴れて錬金術師になったことだし、
これからは、
「ほにゃららの錬金術師」
とでも名乗ろうかねぇ~!!
(荒川氏の漫画は好きです♪)
れんきんじゅつし
ファンに殺されるな・・・
(しょーもない)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

10周ほど頑張ってみました♪

たまかつお宝石店♪
を開業するために・・・
10周しました
10周しました♪♪
結構貯まっていた探索許可証をガンガン使い、
効率UPするために、あえて英雄Ⅰをグルグル!!
その戦果は約100Gのお金と強化石多数、
そしてGETした宝石は・・・
こんだけぇ~!!
宝石いぱーい
高値で取引されるダイヤモンドは1個・・・
もったいないから自分で使うことにし、
魔法系とクリティカル系の宝石はマケに出品♪♪
物理系は強化してみましたが・・・
80G吹っ飛んでLv.4に失敗!
!!!▄█▀█●ガーン
とりあえず・・・
物防Lv.3と物攻Lv.3とHPのLv.2をネックレスに入れて、
今日のところは勘弁してやろう♪
(悪役の捨て台詞ですな・・・)

でも英雄Ⅰでも結構宝石が出ました♪
ボアドさんとサンティン君が何気に落としましたな!!
これぐらいのDROP率だと単調な周回も楽しくなります♪


その周回中に見上げた奴を発見!!
その名は・・・
酷寒の守護者君♪
立往生
立往生です!!
(注:立ったまま死ぬこと、「弁慶の立往生」)
なかなか見上げた奴でした♪
(単なるバグとも言うね・・・)

連荘で周回していると、かなーり深刻なのが、
MP切れです♪
相変わらずのMP切れ
氷城の変身前ロンドの対決後に
ほぼMPがSSのよーになってしまいます・゚・(ノ︵◉)・゚・
なので、最後の対決前にMPぽーにょんをゴックン!!
HPはデビのおかげでぽーにょん使わず終わるのですが♪
やはりMP切れの原因は・・・
お金欲しさに雑魚まで狩るから♪
でしょう♪♪
みんなびんぼーが悪いんや・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

期間限定の金策♪♪

いよいよ新しいブレスレットが実装され、
必要となる宝石の数が3倍に♪♪
いよいよ倉庫に貯めておいた宝石たちが
火を噴くぜぃぃ~!!
とゆーことで、宝石強化に精を出したら破産しますた・・・。
やっぱりお金かかりますねぇ!!
さすがにこのままでは活動資金にも事欠く有様になってしまうので、
いろいろと思案を巡らせ・・・
宝石販売することに♪♪
かなり需要があるようで、マケにて宝石高騰中!!
幸い、今はIDの宝石DROP率が
2倍です♪
どこが効率良いだろうかと検討し、
氷城英雄ぐるぐるに決定♪

1周目に早速ボアドさんから、
ダイヤモンドGET!!
宝石集め
相場的に一番高値で売れるのがコイツ♪
英雄Ⅱで、調子が良いと1周で2個ぐらい宝石がDROPしまして
何だかんだで100金ほど確保♪
こ、これは儲かる!!
魔防や物防はゴミ価格ですが、
HPや攻撃系宝石はなかなかの価格で売却可能!!
おまけにDROPした装備を溶かして作った強化石も飛ぶように売れますので、
当分は英雄Ⅱソロぐるぐるで
金策するのだ♪♪


とゆーことで、本日はお金稼ぎを頑張ります!!
ではでは!!

久々にフェロー捕獲♪

本日の出席チェックでいただける
フェローの証BOX♪♪
何が出るかな
皆様は何が出ました??
公式掲示板にアップされてましたが・・・
「ロドスの証」とか出ちゃったら
かなり泣ける♪♪
(悲しい意味で・・・)

DOKIDOKIしながら箱をクリックしたら・・・
こんなん出ました♪
わいばーんの証
ふむふむ、タマとしては上出来ではなかろうか???
ちなみに、コイツを作製する材料はこれだから・・・
ワイバーンの証の材
ゼピュロス5匹分♪

何か得した気分で早速捕獲に♪
確かワイバーンは「生命の泉」と海賊団基地の中間地点あたりに
ウロウロしてたよーな気がするので行ってみました♪
で、早速発見しまして捕獲チャレンジ!!!
無事成功♪
わいばーん
あまりかわいくない!!
ケラブの小型版ですな♪
(地味な奴です・・・)
まぁせっかく捕獲したので、
しばらく可愛がってあげよう♪♪

捕獲した以上、面倒を見るのは
飼い主の義務!!
とゆーことで、お洋服をGETするためヴァイレット君を乱獲に♪♪
約1時間ほど狩り続けた収穫は・・・
ゴミばっか・゚・(ノ︵◉)・゚・
DROPしょぼい
とりあえず英雄装備の鞍と魔石が各1個出たので
靴は自作することに♪♪
ちなみに・・・いぱーい出た証は、
ロドスの証です♪
(BOXからこれが出てたら本当に泣いてた・・・)


とゆーことで、
本日は美味しいラーメンを食べる旅に行ってきます♪
ではでは!!

お金で解決♪♪

どーしても
ロンド様が欲しい♪
しかし、これ以上リアルのお金は使えない!!
そこで・・・
倉庫で熟成(?)させていたフェロー共感誘導剤をマケに出品し、
見事完売♪
残ってたタマの全財産を加算して投入し、
買っちゃいました!!
ロンド様を捕獲
ずいぶんと値下がっておりましたな♪
おかげで、タマのよーなびんぼー人でも
買うことができました!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
でも「捕獲」って表示がかわいそうです!!
せめて・・・・・
こんな感じに♪♪
仲間にしてあげたい
これから頼もしい仲間として
どうぞよろしく♪

どーでもいーけど、
このロンド様のコスもかっこ良いね♪
ぜひ販売してほしいです
とりあえず大貧乏になっちゃったから、
また頑張って稼がなきゃ!!


とゆーことで、
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

がちゃでショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

今回こそ、
憧れのロンド様を♪
とゆーことで、毎月恒例のガチャが始まりまして、
ミケと一緒に3,000円だけ課金してレットトライ!!
二匹とも・・・
ペット獲得ならず!!
!!!▄█▀█●ガーン

勝敗的にはミケの勝ち♪
タマは
「捕獲ポイント50回復ぽーにょん」が5個も出て・・・
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
ゴミその1
どんだけ捕獲しろと??
タマにとってはゴミでも
欲しい人は絶対いるのにね・・・。
せめてこいつらがマケに出せれば
少しは回収できるのにね・・・。

まぁそーゆーわけで、
今回もロンド様は入手できませんでした・・・。
今月のお小遣いも残りわずかなので、
来月こそGETしてやる!!
(ここで一句、「来月も~あると思うな~ロンドがちゃ」♪)


さて、来週は伝説ID実装ですね!!
楽しみになさっておられる方も多いでしょう♪♪
さすがにソロは難しいと思いますので、
それまでに、ミケにはLv.40になってもらい、
装備も整えていただきましょう♪♪
(そのまえに隙間英雄に行け・・・)


ちなみに・・・
これは事実なのだろうか??
これ本当なの
10年間、いろいろと考えていたんですねぇ♪♪


とゆーことで、特にネタもございませんので、
本日の日記はここまで!!
ではでは!! 

ミケが大金を持ってる理由♪

ミケもタマと同様に
カルレ周回を嫌とゆーほどやってました♪
なので、フェロー共感誘導剤を
1,000個以上持ってました!
このところ高値で売れるこのアイテムをマケに出し、
一夜で大金持ちになりました!
じぇらしい・・・。
(注:羨ましいの意味です)

そこでミケは金の力でエニグマ一式を揃えようと、
タマの横でニヤニヤしながらマケを見ています♪
おっと、お目当てのものが無かったよーで、
本日はどーやら寝る模様!!

まぁ、そーゆーわけで今夜もミケのクエのお手伝い♪
採集のレベルが足りないミケのために
トルラリウム鉱石(だっけ?)の採集を
頑張りました♪
欲しいと思ったときに、なかなか見つからないものですな・・・。
ついでにクルの根も集められたので、
まるっきり無駄な時間ではありませんでした♪♪


そーいえば、公式のSS掲示板にエルンの価値について何やら書かれておりますが、
タマはびんぼーなので滅多にマケでエルンを買うことはありません♪
そもそも+10を超える強化なんてほとんどしないもんね・・・。
それよりもお金を貯めて
封印フェローを買うのだ♪
実際のところ、どーせ次の装備でまた同じことの繰り返しでしょ?
そんなら形として残るOPフェローにお金を注ぎ込んだほーが
良い気がします。

それはともかく、マケの手数料を何とかして欲しいものですね・・・。
消費税より暴利!
出品時と清算時で2重取りでしょ!!

ちなみにAIKAでは出品時に税金(手数料)が取られるんだけど、
これはその国の国庫に収められ、
国民の代表であるマーシャル(攻城戦で地位を獲得するんです)が、
自由に使える仕組みになっていました。
AIKAのメインコンテンツは戦争なので、
概ね国庫は防衛拠点の強化費用として使われてました♪♪
(国王様と3名の大臣のお給料でもあったのですが)
つまり経済活動が活発な国は税収も多く、
防衛に使える国庫も増えます♪♪
なお戦争で防衛拠点(祭壇と呼ばれます)を攻略すると、
攻略したメンバー(最大16名)に敗れた国の国庫の一部が
自動で分配♪
要はマケの収益がプレイヤーに還元される仕組みだったのです♪

イカロスでは、プレイヤーが支払った手数料は
電子の海に???
いやいや、
おそらくそれでゲーム内の経済バランス(通貨流通量調整)を
行っているのでしょう。

ただ、さすがに2回も取られると萎えますな・・・。
タマとしてはお買い物が大好きなので、
ゲーム内の経済活動が活発になるよーな改善をしてほしいものです♪


とゆーことで、本日は文字だけで面白くない内容でした♪
ではでは!!

復活のミケ!!!

あまりにも広大な空域・・・
膨大な量のお使いクエ・・・
それらに萎えて休止していたミケが
復活しました♪
どーやらミケ主導で実施した「タマミケ家回線速度UP作戦」♪
(タマに黙って回線のキャリア変更しやがった!!)
その成果を確認したかったらしい・・・。
ミケ復活
(慌ててSS撮ったら、ひどい画質だった・・・)

何はともあれ、まだLv.36なのでクエのお手伝いをすることに♪
どこぞの浮島で、カルレにも登場したコウモリ3兄弟を討伐してたら、
バイト代もらいました♪
バイト代
こいつらからも落ちるんですな!!
こりゃ雑魚狩りも良いかも知れんヾ(o´∀`o)ノ
タマにDROPしたもんで、ミケはぶーぶー言っておったぞ♪♪


そうそう、
おそらくイカロスブロガーのほとんどの方が載せるであろうSSを♪♪
ネコキキ♪♪
肩の上のにゃんこ
これ、絶対売るべき!!
執事服にイー感じでマッチしております♪♪
ちなみに、この子は常にカメラ目線なんですね♪
方向を変えても、常に瞳はこちらを見ておりました♪

できれば先日のネコチャチャと一緒に
両肩に乗せたい!!
もちろんネコだけでは、課金アイテムとしてはあんまりなので、
イヌとか、リスとか、カエルとか、アヒルとか、パンダとか、
女子高生とか、屋台のオジサンとか、自衛隊とか、
ガン○ムとか、天龍源一郎とか・・・
いろいろ楽しそう♪
ぜひ、早期の実装をお願います!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

出会いは嬉しいものです♪

本日は隙間ゲート前で
VIVIさんとお会いしました♪
(SS撮り損ねてしまいまひた・・・)
ゲーム内でお会いできて嬉しかったです!!
ちょうどタマは精鋭Ⅱソロで封印石2個をGETして
ウキウキしながら隙間から出てきたところでした♪♪

リアルのタマは、
毎朝6:00前には起床してお仕事に行かねばならないもので、
毎晩22:30にはお布団に入ります!!
(多少不眠症気味でして・・・)
なのでお風呂TIMEが迫っておりまして、
早々にお別れせねばならず失礼しました!!
ゲームは1日1時間!
デイリーやって氷城⇒隙間でタイムオーバー・゚・(ノ︵◉)・゚・
早く宝くじを当てて、
毎日が日曜日状態になりたい♪
きっと後世に語り継がれる立派な辞表を書いてやる!!



さて、氷城でロンド君を守護する忠実な部下と言えば、
パール・ボアドさん♪
その巨大なハンマーが繰り出す強烈な一撃に、
煮え湯を飲まされたプレイヤーも多いことでしょう!!

彼は攻撃前に、我々に判断を委ねますな♪
「今ならまだ見逃してやろう!!
さぁどーする??」

この、彼の言葉は真実なのか??
本当に見逃してくれるのか???

とゆーことで、
ムービー終了後に・・・・・・
逃げてみました♪♪
逃げてみた
愛しいペットも放置して、
一目散に大広間の出口に向ったところ、
なんと・・・
見逃してくれました♪♪
見逃してくれた
颯爽と玉座に帰って行く彼の背中に
男気を感じたタマでした♪
(惚れた・・・)
ここに彼の言葉は真実であったことが証明されたのです♪
(男だねぇ・・・)
ちなみに、その後にブチ殺しましたがDROPはお金だけ!!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!
シケてやがる!!!
(しょ、しょーもない・・・)

そーいえば、隙間IDで台詞をしゃべってくれる敵キャラって
サンティン氏だけ??
(氷の柱のときでしたっけ??)
氷城では、デ・ラマーシュ氏の
おかま声が良かったのに♪
やはり中BOSSさんには負け惜しみにも似た台詞を
しゃべってもらいたいものです♪


そうそう、本日の出席チェックで、
ネコキキもらえますね♪
ネコキキ
タマはまだネコチャチャの期限が1日残っていますので、
明日もらおうと思っています♪♪
こいつらは、
課金で売ってくれぇぇ~!!
(もちろん無期限で♪)
お小遣いで絶対買うよ♪
できれば白黒ブチネコで出して欲しい!!
(理由は日記の第1回目を参照)



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

全く気付きましぇんでした・・・

本日は、相変わらずのタマのアホ話を・・・。

皆様は特性の設定をしておられますよね♪
タマも8月19日の日記でご紹介したとおり、
ぜーんぶ体力振りにして満足しておりました・・・。
駄菓子菓子!!
本日、特性をよーく見てみると、
空いてるぢゃん!!
空いてたんです
1箇所入れられるんだ・・・
なんとゆーことでしょうぉぉ♪♪
守護は次のキャップまで入れられないし、
この段階でエルン50枚を使って振りなおすのも
もったいないのである!!
そこで・・・
特性が空いてました
「エローラの願い」入れました♪
(アイコンが「エローラの呪い」って感じですが・・・)
物防20%アップが美味である!!
しかも新スキルの「ストームブリンガー」が強化され、
抵抗破壊が50%で発生♪

で、結果的にステがこのよーに♪
(バフ&ペット無しの数値です)
現段階のステ
懸案の防御力がUP♪
これなら行ける気がする・・・
とゆーことで、氷城英雄Ⅱにチャレンジ!!
以前はミケのサポート無しでは困難だった氷城英雄Ⅱですが、
ソロクリア成功♪
それほど厳しくは無かったけど、
DROPが英雄Ⅰとそれほど変わらなかったので、
もう二度と行くことはないでしょう♪♪
(せこい・・・)
目指せ!英雄Ⅲソロクリア!!
(時間かければ行ける気がするけどね・・・)


さて、本日もシコシコと「クルの根」を収穫♪
今朝、気が付いたことなのですが、
「クルの根」の再POP時間は
25秒でした♪♪
ちなみに雪花が50秒だったので、
かなーり再POP時間が早い!!
つまり、余計に動き回らなくても
数箇所でぐるぐるすれば
アーっと言う間に収穫可能♪
場所は杢様にもお教えいただきましたとおり、
「共鳴の大地」に群生地がありますので楽でございます♪♪
クルの根
約一時間強でこーんなに収穫可能!
おまけに「気高いオーラ」もGETできて儲かった♪♪

レベル40精鋭HPぽーにょんはレベル20精鋭HPぽーにょんを作るより
かなり楽♪
レベル20精鋭ぽーにょんは、
レベル25一般HP秘薬⇒レベル30一般HP秘薬から作製するから
結構面倒でございましたが、
レベル40精鋭HPぽーにょんはレベル45一般HP秘薬から
ダイレクトに作れるので楽でございます♪♪
ぜひお試し下さい!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

新製品発売です♪

昨夜は日記をお休みして、
とあることに熱中しておりました♪
それは・・・
クルの根収穫♪♪
せっかくアプデで新しいHPぽーにょんが実装されたので
いぱーい作ろうと思ったのです♪
幸い、どこで拾ったのか忘れましたが、
レベル40精鋭HPぽーにょんのレシピを持ってまして、
あとは材料の「クルの根」を集めるだけ♪♪
ところが・・・
収穫は大苦戦!!
「クルの根」って地味すぎて、なかなか見つけ辛いのである・・・。
雪花は見つけやすかったんですけどねぇ。

何はともあれ、頑張っていぱーい集めまして
新製品発売♪♪
新製品発売
レベル20の英雄HPぽーにょんが2,700回復ですが、
この新製品は4,896も回復します♪
(なんて中途半端な・・・)

在庫品のレベル20英雄HPぽーにょんを
大特価でマケに出したら
アーっと言う間に即売♪
毎度ありがとうございます!!

とゆーことで、
たまかつお製薬の新製品!!
レベル40精鋭HPぽーにょんも
大特価で出品中♪
ぜひお買い求め下さい!!
この売り上げの収益は、
恵まれないタマのために使われます♪♪


特にネタもございませんので、
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

消息不明なの??

本日も、飽きもせずに
隙間精鋭Ⅲ⇒氷城英雄Ⅰ⇒カルレ英雄Ⅴの
定番コース♪
DROP品をマケや店で売って約40金を稼ぐ、
まるでサラリーマンのよーなタマです♪
(リアルと同じや・・・)
おかげさまで、こんな称号を頂きました♪
リアルのタマのお仕事
これって・・・
タマのお仕事そのもの♪
リアルで会社の雑用請負人です♪
(器用びんぼーなの・・・)

これで、
伝説武器DROPしたぁぁぁ~!!
なーんて記事が書けたら幸せなんですが、
タマには未実装のようです・・・。
(これはバグなのか??うん、バグに違いない!!)

まぁそーゆーわけでネタは全く無いんですが・・・
ひとつ疑問がございまして、
パルナで宿敵ロンドを葬ったまでは良かったのですが、
消息不明なの
今回のアプデの「滅亡の空域」で、
お姫様の足取りについての情報って
ありましたっけ??
レベル上げに夢中になって
シナリオが全く頭に入ってないんですよ!!!

確か、このイカロスオンラインって
お姫様を救出する
のも大事な目的ぢゃなかったっけ??
もちろん「混沌の魔軍」を退けて
空域の平和を取り戻すのも大事なお仕事ですが・・・
お姫様の護衛騎士(公式参照)である主人公の、
立場はどーなの??
ハカナス城でバカンス気分に浸ってる場合ぢゃないでしょ!!

とゆーことで、次回のアプデでは、
ぜひお姫様の救出をしたいタマなのでした♪


ではでは!!

「カワイイ」は正義である♪

ハッキリと宣言しよう!!
タマはかわいいものが
大好きである♪
フェローも当然の如くかわいいのに乗りたい!!
ケラブ?? クジラ?? ゴライアス???
タマは・・・
興味ないんです
(とゆーか・・・捕獲する経済力が無いだけと言うね)

そんで、とある方のブログを拝見させていただき、
ぜひ捕まえたい♪と、思ったのが・・・
赤い翼のガラトグちゃん
早速、毎日のID通いで貯めたナケナシのゴールドを握り締め、
マケで証を購入して捕まえました♪♪
ガラトグ1
反則級でカワイイ♪
ガラトグ2
この子は女の子に違いない♪
ダイノクシリーズの中でも、
この子はダントツでカワイイ!!
(たかが色違いなだけなのにね・・・)
こーなると、フェローコレクションの
赤ライクと金ライクもGETして、
かわいいのコンプしたい!
と、心の底から思いました♪♪

カワイイと言えば・・・
この子もカワイイ!!
にゃんにゃん
ネコチャチャ♪
フェロー経験値UPの効果があるとゆーことで、
ガラトグちゃん育成のために開封しましたが、
7日間だけぢゃ悲しい!!
タマ的には3,000円課金してでも欲しいと思います♪♪
ぜひ永久仕様で売って欲しいぞ・・・。


さて、本日はちょっとチャレンジ気分で
隙間精鋭Ⅲソロへ♪
隙間精鋭Ⅲソロクリア
よゆーでした♪
Ⅱと比べて、ちょっと硬いかな?? 程度でした♪
さらに・・・たまたまだとは思いますが、
DROP美味♪
精鋭ⅢのDROP
上記以外に精鋭封印石も1個GET♪
たった1周で
こーんなにDROP♪
これからは精鋭Ⅲに毎日通うことにしませう!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR