あれほど休止するって言ったぢゃないか!!

あれほど休止と言っておきながら、
更新しちゃいます♪
とゆーのも、引越し作業が思いのほか順調に進み、
持って行ったタマPC4号機のネット接続も一発でOK♪
もちろんイカロスもINできました!!

昨夜は親会社の方が予約してくれたビジネスホテルに
タマミケ家全員が宿泊しましたが・・・
ものすごい繁華街のど真ん中だったので
超ぉぉぉ~危ないお店ばかり!!
ふーぞく店がいぱーいで、
危なそうなお兄さんたちが
道行く人に声をかけてて・・・
Mihorinの目を塞ぎたかった!
(ついでに耳も)

で、本日は朝から新居に待機♪
クロネコヤマトの人が10:00ぐらいに
引越し荷物を持ってきたので
お片づけ開始♪
実質30分で終了してしもうた・・・。
ダンボール箱10個ぐらいだったからね♪

お昼ご飯を駅の近くの定食屋で済ませ、
ミケとMihorinは帰途へ!
タマは近所のコンビニで夕ご飯と明日の朝ご飯を購入し、
淋しくアパートへ・・・

少しだけお昼寝したけど、
疲れているのに眠れない・・・。
慣れない部屋と枕のせいだね!

仕方が無いのでイカロスにINして
ラビニ村と伝説Ⅰだけ周回し、
早々にお風呂に入って
サザエさん見てます♪

明日から新しい職場で
忙しい日々が始まります!!
孤独に負けないように
頑張ろう♪♪


ではでは!!

旅立ち前夜♪

昨夜は会社の社長が壮行会を企画してくれて、
生ビール美味でした♪
親会社の偉い人が次々乱入してビックリ!!
その度にボトルが増えていく・・・。
結局、結構飲んぢゃいまひた♪♪

で、本日は特別休暇を頂き、
朝から荷造り♪
まぁ単身赴任だし、レオパレスだから家具家電は不要!!
なので意外と早く荷造り終了~♪
そこで向こうで使う備品消耗品の類を買出しに行き、
それらも引越しのダンボールにぶち込みました♪
これで見知らぬ土地で無駄な買い物をしなくて済みそう!!


時間が余ったので
イカロスやりました♪
どーせなら何か記念になることを・・・
とゆーことで、本当に今更なのですが、
アグナス捕獲♪
アグナス捕獲
本当に今更!!
昨日も書いたけど、
今までご縁が無かったんですよね♪
アグナス君
この子、封印すると何気に良い感じ♪
アグナス石
(これは以前にマケで購入した石です)
きちんと強化すれば上位フェロー並みですな!!

で、こいつを捕獲したおかげで
スペシャルコレクション達成♪
スペシャルコレクション
これも今更感はんぱない・・・
この達成で頂戴したフェロー君が、
萌える燃える波動のライク君♪
燃える波動のライク君
お、かつお5号だ♪
(ダイノク系のフェローに命名しております)
ネトゲ好きのライク君
あんま可愛くない・・・
まぁ当分の間は可愛がってあげよう♪♪


とゆーことで、明日はいよいよ
西へ旅立ちます♪
とりあえず午前中に引越し屋が荷物を搬出し、
午後からタマミケ一家は新幹線で出発♪
夕方に部屋の鍵を受領して現地のホテルで一泊!!
日曜日の午前中にレオパレスに荷物搬入してお片づけ♪
午後にミケとMihorinは新幹線で帰宅し・・・
タマは単身赴任開始!
お仕事、頑張らなきゃ♪♪

ではでは!!

旅立ちの日は近い・・・

いよいよ今週末にタマは旅立ちます・・・
単身赴任で遥か西へ!!
一応は半年間のプロジェクト参加とゆーことですが、
内容的にとても半年で終わるとは思えん・・・。
しかも秘密のプロジェクトとのことで、
周囲にきちんと説明できない状況!!
仕事仲間と満足な別れのご挨拶もできん!!
まぁ・・・そのお仕事が成功したら、
業界紙に載るかもね♪
とゆーことで、しばらく日記更新はお休みします!!
一応お休み期間は1週間程度の予定なので、
またすぐ更新するよん♪

ちなみに居住する社宅は
れおぱれす♪
れおぱれす
ロフトのあるお部屋♪
家具家電付き♪
家賃はほとんど会社負担♪
月1回の帰省手当有り♪
単身赴任手当有り♪
一時手当もいただけます♪
だけど淋しい生活・・・
ミケはタマの過去の乱行を知ってるので、
かなり浮気を警戒しておるが、
きっと大丈夫♪
(きっとね・・・)


さてイカロスのことを書きましょう♪
たまかつお強化計画第3弾の進捗状況ですが、
本日の出席チェックで金貨3枚を頂き、
34枚貯まったので・・・
伝説鎧と交換♪
3穴MP鎧
3穴MP鎧♪
OPはダメダメだけど、
一応は3穴装備が出たぁぁぁ~!!!
しかも高級ですぜ♪
(最高級が欲しかったけどね・・・)
狙い通りに3穴装備が出たのでちょっとウキウキ♪
倉庫に大量に余っている強化石でサクッと+10にして
在庫の英雄封印石を埋めようとしましたが、
挑戦の塔ではクリティカル数値が下がることを思い出し、
オーバー数値になるのを覚悟で
バラナク君2個入れました♪
残りはるーぷす君♪

早速カルレ伝説Ⅱソロへ!!
感覚的には・・・
あんまり変わらん♪
でも、ある程度の余裕を持って無事クリア!!
こーなると伝説Ⅰなんか行ってられない♪
だってⅠとⅡってDROPがメチャ違うんだもん・・・
伝説ⅡのDROP
伝説装備のDROPは残念ながら無かったけど、
こんなんDROPしました♪
ドラゴンの証
恥ずかしい話ですが、
未だにアグナス捕獲してません!!
だって・・・いつ行ってもいないんだもん!!
よほど相性が悪いらしい・・・。
コレクションにはポッカリ穴が開いてるので、
いつかはアグナス君を捕獲したいタマなのでした♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

3穴に勝る2穴無し♪♪

えー・・・
本日、初めてランキングを開いてみまして、
まぁまぁぢゃん♪♪
と思った次第です!!
(今まで見てなかったのね・・・)
超微課金&短時間プレイのヘタレガデとしては、
38位(1月24日19時現在)は
頑張ってる順位♪

だが、現状に甘んじていてはいかん!!!
もっと上を目指さねば♪

とゆーことで、
たまかつお強化計画
第3弾発動♪

(第1弾⇒伝説装備、第2弾⇒特性見直し)

今回のお題は、
伝説3穴装備♪
倉庫でグーグー寝ている英雄封印石を有効に使いたい!!
間に合わせで揃えた現状の装備は
ほとんど2穴でOPもダメダメ・・・。
ならば、
OPには目を瞑り、
とにかく3穴装備を入手すべし!!

で・・・爪に火をともす思いで貯めてきた
小金のほとんどを吐き出して・・・
剣と靴を購入♪
3穴剣
3穴知能剣♪
どーせ今までも知能剣だったしね♪
寝ていたロンド君を叩き起こし、3穴全部に投入♪
この剣は800Gで購入!!
お買い得♪

3穴靴
3穴知能靴♪
靴もろくなOPぢゃなかったから、
これで十分なのら♪
この靴は2,000Gだったけど、
ま、いっか!!
あとは頭・肩・体の3箇所♪♪
早く揃えたいものです!!

で、早速効果を確認しにカルレ伝説Ⅱソロへ♪
何気によゆー♪
よしよし、着実に強くなっておるぞ!!
この調子なら伝説Ⅲソロに行けるかもしれん♪
そのうち挑戦しよう♪


本日の火山&カルレ伝説ツアーで
伝説装備レシピDROP♪
頭レシピ
肩レシピ
結構落ちるみたいです!!
これは3穴装備をそろえるチャ~ンス♪
ウキウキしてレシピをクリックしたら・・・
作れません
あああぁぁぁぁ~!!!
思い起こしてみれば
今まで防具を作成した記憶が
全く無い♪♪
そっと倉庫にしまいました!
うるうるうる・・・


存在感の無い奴
なぜアバルネを育成しているのかは
大きな謎です♪
(魔法職向けのOPだもんね・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

大草原を駆け、ハンバーグを作る♪

タマミケ家は完全分業制で生活を営んでいます♪
タマは仕事を頑張って、
少しでも多くのお金を儲けるのが役割♪
ミケは家事を頑張り、
暮らしやすい空間を家族に提供♪
(残念な状況ですけどね・・・)
従って、タマは家事をほとんどしません!!
(男女雇用均等室に怒られそう・・・)
もちろん料理もしません!
(独身時代は頑張ったんですけどね・・・)

さて先日のアプデで始まった
お料理イベント!!
料理大会
お祭り好きのタマが参加しないわけにはいかない♪♪
ただし、今回のイベントには別の思惑があります!!
実生活と同様に、今までイカロス内で
料理しませんでした♪
お料理能力がほとんど0に近いタマ!!
「不死の砂漠」ではお料理できないと辛いので、
この機会にお料理能力をアップさせようと思ったわけです♪

とゆーことで、早速ハカナス城のNPCからクエを受注し、
お料理を作ろうと思ったのですが・・・
公式を見ると、お料理バフにはいろいろと種類があります♪
個人的にはラーメン大好き!!
しかし、ハンバーグのバフが魅力的♪
(スキヤキも同じですが・・・)
ハンバーグ
これは強力!!
(画像を見るとハンバーガーに見えますな・・・)
なので、作製する料理は
ハンバーグに決定♪

レシピと材料を買うためには特殊なコインが必要で、
そのコインはクエでいただけるそうな♪
で、そのクエはデイリーと反復でそれぞれ2種類!!
ニンジンとかぼちゃを収穫するクエと
乳牛とクマを捕まえるクエ♪
一番お手軽な収穫クエを頑張ってみましたが・・・
2時間かけてできたハンバーグは
7個だけ!!
ハンバーガーなのでは
ハンバーグを1個作るのに使用する材料は、
黒牛の肉×2個(コイン単価は1個2枚なので4枚必要)
あめいろタマネギ×3個(コイン単価は1個2枚なので6枚必要)
特別な香辛料×2個(コイン単価は5枚なので10枚必要)
つまり・・・
ハンバーグ=コイン20枚!!
1回のデイリーでコイン10枚!反復クエでコイン5枚!
ハンバーグ=反復クエ4回!!
1回のクエで収穫するニンジンとかぼちゃは各5個なので
ハンバーグ=お野菜40個!!
タマはハンバーグを7個作ったので・・・
お野菜280個収穫!!
(デイリーのコイン10枚はレシピを購入)

そりゃ2時間かかるわな・・・。
なので、
もうやらん!!
効率悪すぎでございます・・・。
まぁ、これだけ強力なバフアイテムが
簡単に入手できては問題ですけどね♪♪
もう少し簡単なお料理が欲しかった・・・。
カップめんとかどーでしょう♪
(全攻撃力20、全防御力20、HP300みたいな・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

挑戦の塔に挑戦♪

このところ、引越し準備をちょびちょびやってまして、
ほとんどイカロスしてません!
いよいよ来週はお引越し♪♪
遥か彼方に単身赴任♪♪
サラリーマンは辛いねぇ♪♪
まぁ親会社の社長さんからのご指名らしいので、
頑張らねば!!
ちなみに帰れるのは早くて半年後♪
でもお仕事の内容を見たら
最低でも1年は無理無理にゃ♪
タマPC4号機があるので、
イカロスにはINしますけどね♪♪


さて、せっかくアプデで実装された
挑戦の塔♪
本日、やっと行ってきました♪
挑戦の塔に挑戦
ドキドキしながら
いざ挑戦!!
いざ出発
1階は楽勝♪
1階は楽勝
まぁ最初ですからねぇ・・・。

2階も楽勝♪
2階も楽勝
周囲の雑魚クモさんたちををチェーンで引っ張って処理し、
アパルネさんとタイマン勝負♪♪

3階も何とか・・・
3階もなんとか
バリオス君を引っ張り、BOSSと一緒に処理♪♪
レニティ君は救えなかった・・・。

4階は苦戦!!
SS撮り損ねました・・・。
ライク君を捕獲すると黄金ライク君が出現??
何とか倒したけど、周囲の雑魚が痛くて
逃亡しますた♪

5階はすごーく簡単!!
5階は簡単だった
周囲の弓MOBをチェーンで引っ張って処理♪
BOSSのムラミ弓君と
タイマン勝負で楽勝♪
基本的に弓MOBは接近戦に弱いみたいだから、
引っ張っちゃえばコッチのもんだね♪

6階はロリデビ地獄!!
6階はロリデビ地獄
わんわん泣くし、もう始末に終えないロリデビ!!
こいつらも召喚されるたびに引っ張って
BOSSとまとめて処理しますた・・・。

7階は地獄♪
ここもSSを撮る余裕が無くて早々に退散!!
敵がどんなんだったかも覚えておらん・・・。

8階は盗賊ゾーン♪
8階は親分を倒すべし
最初は雑魚盗賊と戦ってたけど
キリが無い!!
これはBOSSを倒さないと永遠に沸くパターンなのかな??
とゆーことで、BOSSに突撃して無事クリア♪♪
変なスキル使ってきて死にそうになったぞ・・・。

で、9階でタイムアウト♪
9階でタイムアウト
ほとんど戦っておりませぬ・・・。
どーやら火山のゴーレムらしいが、
良くわかりませんでした♪

つい、いつもの習慣で・・・隅っこでMOB引っ張って戦っていたので
かなーり時間を無駄遣いしたようです!!
さすがイカロスナンバーワンの
ヘタレガデ♪
で、結局・・・
Dランク!!
ランクはDだった
ダメ(D)な子でした・・・
こりゃ塔の頂上は無理無理にゃ!!
まぁ当分楽しめそうな感じです♪
でもさすがに40分も拘束されると
平日は睡眠時間がピンチですな・・・。
週末だけのお楽しみIDになりそう♪
ちなみに
こんなん売ってまひた♪
高くて買えないよぉ
タマのよーな庶民には
とてもぢゃないけど
買えないよぉぉぉ~!!
(そんなにびんぼー??)
とゆーことで、挑戦の塔は散々でひた・・・。
銀塊2個に銅塊6個でちょびっと儲かったけどね♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

4号機誕生♪

ここ数日、イカロスもほとんどINせず、
日記もお休みして何をしていたかと言うと・・・
4号機作ってました♪
もちろん自作PCでございます!

タマPC初号機⇒メインPCです
タマPC二号機⇒ミケ専用PC
タマPC三号機⇒Mihorin専用PC

とゆーことで、今までタマミケ家では
3台のPCを稼動させておりました♪

で、これ以外にMihorinの夏休みの宿題で
中古部品の寄せ集めで作製した残骸PC(一応動きます)が
存在しておりました♪♪

この度、タマがイスカンダルに旅立つにあたり、
サーバー兼用のメインPCを連れて行くと
タマミケ家のネットワークが
崩壊する!!
特にMihorinから猛反対がございまして、
仕方なく余剰パーツとして寝ていた残骸PCを
リファインすることに♪

CPUとマザボは交換済みだったので、
とりあえずグラボとSSDを購入♪
ケースがスリムタイプだったので
でっかいグラボは当然の如く無理無理にゃ!!
なので・・・
RADEON R7 240とゆーおもちゃのよーなグラボを
載せることになってしもうた♪

余剰だったメモリを合計6GBほど搭載し、
余っていたWindows7の64bitをインストール♪

で、いろいろと試行錯誤の連続で
よーやく
イカロス稼動成功♪
でもカックカク・・・。
もうちょい設定を弄って
何とか実用レベルまで持っていきまする♪♪

でもこれでイスカンダルでも
イカロスにINできる目処が立ちました♪♪
そのうち余裕ができたら
少し大きめのケースと電源を購入し、
寝ているR7870(グラボ)を搭載しよう!!


ではでは!!

今更の初詣♪

年末年始にお休みがなかなか取れないタマは、
例年この時期に初詣に行きます♪♪
で、今年も某神宮に行って参りました!!

昨年、お世話になった御守やお札をご返納し、
本宮にお賽銭をちゃりーん♪♪
二礼二拍手一礼でお願い事を
心の中で絶叫!!
もちろん家族みんなの健康と幸せ♪
それと仕事のこと♪

ここまでは普通のお参り!!

その後、タマはかねてから考えていたことを実行♪♪
家族の目を盗んで、
コッソリと絵馬を購入♪
特設された記帳台(?)の隅っこで
油性ペンを握り締め・・・
こんなの奉納しますた♪
絵馬を書いてきました
ヾ(o´∀`o)ノ
慌てて走り書きしたので超乱筆!
でも、これで皆様に3穴伝説装備が揃うはずです♪♪
(保証はせんよ・・・)

ちなみに、この後にミケとMihorinにバレて
すご~く怒られまひた・・・
このバチ当たりって!
いやいや、神様の心はお広いに違いない♪

その証拠に、直後に引いたおみくじでは・・・
大吉♪
おみくじ大吉
とゆーことで、
今年はタマも含め、
皆様にきっと良い事が起こるでしょう♪♪


ではでは!!

孤独な世界へようこそ・・・。

この世界には、
我々が感知することのできない
未知の空間が存在する・・・。
所謂、パラレルワールドと呼ばれる空間。

そこには、あなたの見知った人は誰もいない・・・
いや、そもそも人間も動物も誰一人存在しない・・・
無機物だけが存在を許される淋しい世界。
もし、あなたがそこに迷い込んだら、
あなたはその孤独に耐えることができるだろうか?




とゆーことで、
事の発端は倉庫に貯まった精鋭フェローの証を
何とかお金に代えるため、
捕獲大会を開催したことから始まった!!
何しろ、ラビニ村でもらったフェローBOXからは
ろくなものが出ない!
慌てて捕獲するのも面倒なので放置してたら
倉庫がいぱーいに♪♪

で、早速レイドスから捕獲に行ったわけですが・・・。

確かレイドスは小高い丘(?)の上にいたはず♪♪
空中をうろうろしてたら
何やらIDに入るときのシステム音声が聞こえ、
そのまま地上に落下!
おかしい・・・こんなところで落ちるわけが無い!!
その後、何度フェローに乗って飛ぼうとしても
なぜか墜落!

仕方なく、るーぷす君に跨り、
手近な「ほにゃらら駐屯地」(名前忘れた)へ!!
そしたら・・・
ほにゃらら駐屯地
プレイヤーどころか、
NPCもいない!!
(あ、今は過疎地帯でしたね)
おかしい・・・何が起こっているんだ・・・。

そうだ!!
葦風の村なら誰かいるはずだ・・・。
で、向かってみたら・・・
葦風の村
ポータル行方不明
そんなバカなぁぁぁ~!!
みんな、タマひとり残してどこに行ったんだ!
(今はみんな砂漠かな??)

これは異常な空間に飛ばされたんだ♪
とゆーことで、
IDに入れば帰還出来るかも?
禁忌の洞窟も無理
その際に、
変なエラーメッセージが♪
異なっているらしい
何のこっちゃ??

仕方が無いので最終手段の
再起動!!
(普通はおかしくなったらすぐやりますよね・・・)

キャラ選択画面で
恐ろしい文字が・・・
地域情報がないらしい
無事に戻れるだろうか???
ドキドキしながらパスワードを入力して起動・・・

無事帰還
再起動した位置ではなく、
シナリオMAP入り口にて復帰♪♪

どーやらこの上空を飛行した際に、
シナリオMAPに迷い込んだみたいでした♪♪
何はともあれ良かった・・・

本当に、ゲーム内に誰もいなくならないよう、
毎日ゲームにINしようね♪
タマおじさんとの約束だよぉ♪♪


パラレルワールド・・・
そこは必ず実在する。
もし、あなたが迷い込んでも
リアル世界では再起動など存在しない。
おかしなシステム音声が聞こえたら、
そこが無人空間への入り口なのだ・・・。



とゆーことで、
どーってことないただのバグで
一日分の日記を書いた愚かなタマでした♪♪
ではでは!!

プリ様は最も大事♪♪

まずは・・・
昨夜の21時17分50秒頃、
火山IDで辻バフしてくれたプリ様♪♪
ありがとうございました♪
プリバフ感謝
プリバフは大変嬉しい!!
そのままIDに入っちゃいましたので、
お礼も言えず申し訳ございませんでした!!

AIKAのときもそーだったけど、
プリさんの支援は偉大だねぇ♪
どんな職でもプリさんの支援次第で
能力が飛躍的にUPするもん!!
PTの要ですね!!

とゆーことで、
その重要性を認識なさっているあの方も
サブプリ始められたそうです♪
サブプリ始められました
頑張ってください!!
おそらく短絡的思考の持ち主であるタマには
絶対できない職でございます・・・。
PTの支援ポイントを見極め、
適切な支援を求められるプリ様!!
ミスをすればPT崩壊を招き、
そのプレッシャーは大変!!
皆様も常日頃、プリ様たちへの
感謝の気持ちを忘れぬように!!

なので、タマもイカロスのサブキャラ専用PCを組み上げ、
プリバフだけでもと思っていたのですが・・・。
どーやら、そのタマPC4号機は
タマと一緒に旅立つことになりそーです♪♪
メインでも稼動できるように、現在パーツを発注中!
来週中に仕上げなきゃ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

いすかんだるを目指すタマ♪

来週のメンテナンスで
挑戦の塔
が実装されるそーです!!
ソロ専用IDなので、実に楽しみ♪♪
もちろん、たまかつお一号のよーな
雑魚ガデで全ての階をクリアすることは無理でしょうが、
自分の実力を見極めるのには良いIDですな♪♪
それと・・・
ぜひ儲けられると嬉しい♪

そーいえば、今日INしたら
ラビニの保管箱に
☆110強化石×5個
☆エルン100個
それと・・・
いえろー
こんなん入ってまひた・・・
HP+500は何気に嬉しいが、とても恥ずかしいコス!!
でも着ちゃうんだけどね・・・。
イカレンジャーイエロー
質は良いんです!!
細部まで再現されて、
それはそれは素晴らしい品質♪
でも・・・
なぜここに凝る?
しかも、まだラビニマンのコスを開封したばかり!!
今のイカロスの世界は
変態だらけ♪
これからイカロスを始めようと思っている人が見たら、
完璧な色物ゲーと思うことでしょう♪♪
世界観を大事にしようよ・・・。
と、思いました♪♪


さて、リアルのお話ですが、
いよいよ一時休止が現実味を帯びてきました!!
おそらく来週にはどーなるのかが明確になるでしょう・・・。
イメージとしては、
こーんな感じ♪
イスカンダルへ
なんのこっちゃ・・・
目指せ、いすかんだる♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

事前にお知らせしておきます・・・。

この1月下旬から、
またもやタマのお仕事環境が大きく変化することになりそうで・・・
しばらく休止するかも
昨年末に、ある大仕事を片付けたら
お次の大きなお仕事が待っておりまして・・・
とんでもないことになりそう!!
なのでゲームやってる暇がなくなる可能性が高いのです!!

そして必然的に・・・
この日記も休止する可能性大!!
まだ詳細が決まってないので何とも言えませんが、
おそらくそーなるでしょう・・・。

でも、きっと休止期間はそれほど長くは無いと思います。
とゆーことで、事前告知でした♪

ではでは!!

寺へ・・・

昨日の夜のこと・・・
せっかく実装されたので
寺に行きました♪
テラへ
これはさすがに古すぎだろう♪♪
漫画版は1977年、映画化されたのが1980年だもんね・・・。
ちなみにタマは竹宮恵子の永遠のファンです♪
思いっきり脱線!!!

本筋に戻ろう・・・。
「不死の砂漠」の寺院ですな♪
いきなり英雄等級はヤバそうなので
とりあえず精鋭Ⅰで様子見♪♪
な~んだ、大したことないと思っていたら、
ジェイソンさんの最終奥義で
危うく死ぬところでした・・・
寺院の精鋭はクリア
アレ、黒いもにょもにょの中に入ると
助かるらしいですね♪
知らんかった・・・
ごり押しで何とかクリア♪♪
それにしても・・・
広すぎる!!
1日1時間しか遊べない社会人には辛い長さです・・・。
こりゃ土日しか無理無理にゃ・・・。
「空域の隙間」も長かったけど、ここも長くてだるいのです!!
もっと、ちゃちゃっと終わるIDも欲しい♪♪
その点では、カルレはすぐ終わって嬉しいのだ♪


そうそう、本日のラビニ村で
こーんなのDROP♪
完全ぽーにょん
かなり嬉しい!!
やはりラビニ村は毎日行こう♪
(たまたまですが・・・)

で、こーゆーところに運を使っちゃうので・・・
宝くじはずしました
次回こそ億を当てて
夢のニート生活を♪
毎日ダラダラ遊んで暮らしたい・・・。
(本当にダメな大人ですね)


本日もある方にお声をかけていただきました♪
ご愛読感謝です♪
ご愛読者の声援は嬉しいです
平日は忙しいもので、
ゆっくりお話できずに申し訳ございません・・・。
何はともあれ、
ありがとうございました♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

タマのマイブーム⇒ロンド石♪

本日の出席チェックで頂戴した
空域BOX!!
滅亡の空域BOX
神よ!
タマに大儲けを与えたまえ!!

どらうーぷ
まぁまぁかな?
とゆーことで捕獲することにしたのですが、
どーせなら倉庫に眠っている証も捕獲することに!!
貯まっている証
とりあえず、お金になりそうな奴から
片っ端に捕獲♪
何だかんだで700Gぐらいにはなりました!!
これでしばらくはお金に困らないぞ♪♪
(どこまでびんぼー)


さて、昨日カルレ伝説Ⅱソロのクリアで
有頂天になったタマは・・・
調子に乗ってマトレ伝説Ⅰソロに
初挑戦!!
道中は中BOSSに若干苦戦したけれど
何とか突破して
いよいよ伝説サンティン氏と
ご対面~♪
初マトレ伝説1Ⅰ
で、結局・・・
初クリア!!!
初マトレ伝説Ⅰクリア
ぐるぐる周りを取り囲む氷柱にビビったけれど、
ごり押しで見事勝利♪
これで伝説3箇所の難易度Ⅰソロが可能になりましたので、
いろいろと楽しめそうです♪
(砂漠の寺院や要塞が残っておるぞ・・・)


実は・・・
現在のベストパートナーであるサンタデビさんの強化を
すーっかり忘れてました♪
+4で止まっていたのね・・・。
そこで、倉庫のるーぷす石の残念なステ数値の奴(全ステ+16)を
2個投入して+5強化に挑戦!!
(強化成功率は「高い」でした)
無事成功♪♪
サンタデビ強化成功
サンタデビ+5
立派になりました♪
たとえクリスマスが終わってしまっても
君は大事なパートナーだ!!
(当分は浮気しません・・・)

そーゆーことで、
残念な数値のるーぷす石を生贄にしたわけですが、
現在お金ができるとマケで購入しているのが
ロンド君♪♪
リキャがカンストしている状態でペットとしての使い道は無いけれど、
封印石に用がある!!
とゆーのも、
3穴の装備用に物理攻撃の付いた全ステ石が欲しい♪
一番ポピュラーなのがケラブ石ですが、
競争率が高い!!
ソロで捕獲するのは困難・・・。
おまけに捕獲失敗の危険性も伴う!!
そこでロンド石の出番♪
ロンド石
ケラブ石のほーが物攻高いけど
全ステ効果は変わらない♪♪
おまけに失敗の可能性が無く、
ペット箱のおかげでマケには350G~400Gで出品されておる♪
倉庫の石たち
スーパーライトプレイヤーのタマとしては
ぜひこの機会にロンド石を貯めたいわけです♪♪

ただ・・・思うのですが・・・
3穴装備を揃えるのが先ですよね♪
相変わらず、後先考えないタマなのでした!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

挑戦しなきゃね♪

まずは・・・
本日もるーぷす君をGET!!
なぜかコイツとは相性が良いみたいで
通算15匹目のるーぷす君♪♪

最近、アイシャのオーラが頻繁にDROPしまして
これは神の意思でしょう♪
(たまたま・・・)

で、本日もたくさんの祝福のお言葉をいただきました!!
祝福の嵐です
本当にありがとうございます♪
こんな自己満足的な日記でも
参考にしていただいてる方もいらして・・・
疎かな記事は書けない!!
(ちょっとぷれっしゃぁぁぁぁ~)
まぁ、マイペースで継続しますけどね♪♪


さて、昨日は特性を振りなおし、
ウルトラたまかつお一号に変身(?)したわけですが
のんびりとぬるま湯に浸っているわけにはいかない!!
日々挑戦である♪
とゆーことで・・・
伝説Ⅱに挑戦
カルレ伝説Ⅱソロに挑戦!!
さすがにMOBが硬くなっていますが、
感覚的に初めて伝説Ⅰをクリアしたときと
ほぼ同じよーな感じ♪♪
一応はサクサク進み、執事さんから
お年玉を貰いました!!
執事さんからDROP
またるーぷす!!
なんか毎日DROPしてる気がする・・・。
何はともあれ、嬉しい贈り物でした♪♪

で、いよいよ伝説Ⅱの伯爵と正面対決!!
ステはこ~んな感じ!!
伝説Ⅱクリア時のステ
ペットはるーぷす君♪
ブレスオブバトルをかけて
力と体力のぽーにょんをゴックン♪
幸いなことに活力BOXからは防御POT出現♪
準 備 万 端
早 速 討 伐


で・・・
見事にクリア♪
カルレ伝説Ⅱをクリア
途中、ちょびっと危なかったけど、
走り回ってイカロスカレーやHPぽーにょんのCTの
時間稼ぎ!!
それと、やはりシールドバッシュは強力♪♪
このスキルから、火力系スキルに繋げると
結構削れます♪
DROPもⅠよりは美味で、何気に儲かった!!
いよいよ次は伝説Ⅲソロに挑戦か??
(マトレはどーした・・・)

で、ここでGETしたアイシャのオーラを握り締め
氷城にるーぷす君を捕獲に向ったわけです♪
(冒頭に戻る・・・)


恥ずかしいコス
これを1ヶ月着るのね・・・
(実際には放置中しか着ないけどね)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

後悔、先に立たず・・・。

砂漠でのレベリングも終わり、
かなりの経験値を稼ぐことができました♪♪
とゆーことで、
ソロギルド「Colors」の
レベルアップを!!
ギルド昇格
で、ギルドスキルをGETしました♪
ギルドスキル
たとえ5%でも
個人的には嬉しい!!
当面はソロ活動を継続するので、
メンバー募集は無しよ♪
(そもそもメンバーのお世話をする余裕は無いのれす・・・)


さて、昨日の日記で散々失礼なことを書いたラビに村!!
ところが本日のメンテで
ラビニ村のDROP変更♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ラビニ村のDROPが変わった
フェロー共感誘導剤が単独ではなく10個or20個セットでDROP♪
相変わらずぽーにょんはセコイけど、
いろいろと変更されているらしいぞ♪
これからが楽しみ!!


昨夜からいろいろ考えた・・・

昨日、特性を変更したけれど
アレ失敗ぢゃね??
あきらかに特性の無駄遣いな気がしたのである!!
なので・・・もう一度、振り直しました♪
今回は力極め振り!!
振り直しの振り直し
またもやペガサス20頭を捕獲して封印!!
盛大な無駄遣い♪
(何気にカイカン・・・)
とりあえず守護の「英雄の盾」だけは確保して、
後はぜーんぶ神聖を取得してみました♪
追加効果の
力+480が嬉しい♪
ちなみに、これでどーなったかと言うと・・・
久々のステ晒し
バフやペットの一切無い状態でのステでございます!
装備は盾を除いてオール+10♪
(盾だけ+14)
おまけに腕だけ3穴で、残りはぜーんぶ2穴!!
OPは適当な精鋭全ステ石ばかり・・・。
いわゆる、
ヘタレ装備♪
まぁ、物クリとリキャがカンスト状態なので意外と便利!!
これでカルレ伝説Ⅰソロが非常によゆー♪
(るーぷす君をお供にしてますけどね)

前述した通り、適当な装備なので
全箇所3穴にしたい!!
(装備よりも問題なのはPSでしょ・・・)


で、特性を振り直したので、
カルレ伝説Ⅰで伯爵をいぢめてたら・・・
またDROP♪
最近、良くDROPします
最近、良く落ちます♪♪
おまけに、るーぷす君は英雄等級とは言え、たかがLv.35フェロー!!
Lv.50キャラでの成功率がかなーり高いみたいで、
このところノーミス!!
当然今回も成功しました♪♪
BAKIさん、ありがとう
ありがとうございます♪

早く装備を何とかして、
倉庫で寝ている英雄フェロー石を
ぶち込みたいものです!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

悩んだ挙句の中途半端・・・

せっかくカンストしたので
特性を振りなおすことに♪
とにかく大量の特性力が必要になるので、
今までのように一般フェローをちまちま捕獲している暇は無い!!
そこで砂漠で大量にGETした精鋭封印石を湯水のように使い、
ペガサス乱獲♪
ペガサス乱獲
1頭で150ポイントも特性力が稼げるので
20頭ほど捕獲♪
大事にしまっておいた捕獲ぽーにょんが役に立ちました!!
これで3,000ポイント確保して早速特性を初期化♪♪
この日のために用意しておいたエルン50個を投入!!

で・・・いろいろと考えました♪
守護の「英雄の盾」は外せない!!
同じく「戦場の誓い」の範囲攻撃(?)も魅力的♪
しかし基本的にソロで動く以上、
攻撃力の底上げは必要!!
力ステの上がる神聖をメインにしたい・・・。
結局こーなりまひた♪
特性を振りなおしました
一言で言うならば・・・
すご~く中途半端♪
まぁね、まだ50CAPが外れたばかりだし、
当分はこれで遊んでみませう♪

で、肝心の攻撃力ですが、
びみょ~♪
カルレ伝説Ⅰの伯爵には
HPぽーにょん無しで楽勝したのですが、
新スキルのシールドバッシュ(どこかで聞いたスキル名)が
あまりに強力なので・・・
良くわからん♪
装備がもうちょいまともになったら、
また考えましょう♪


さてLv.50になったので
倉庫に大事にしまっておいた
チャッピーの証
を使い、ずる賢いチャッピーに挑戦♪♪
まぁ精鋭等級なので、それほど難しくは無いでしょうが、
何しろお金をかけて製作した証なので大事に行きたい♪
チャッピー成功
無事成功♪
特別優れたフェローではありませんが、
メチャかわいい♪♪
つぶらな瞳のチャッピー
つぶらな瞳と大きな鈴♪
ちなみにこの鈴は、動くと鳴るのです!!
三毛猫タマも可愛かったが、この子はそれ以上♪
この子に「ずる賢い」なーんてネーミングした奴、出てこーい!!!
お仕置きしちゃる!!!!!
早くこの子で砂漠を疾走したいものです♪♪


とゆーことで、
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

かんすと♪♪

ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・
やっと50レベルだと
Lv.50になりました♪
(この偉業の「やっと」がちょっとムカつきますが・・・)

INしてちょろっと緑色の反復クエをやったら、
残り1.5cmの経験値バーが埋まりまして
無事カンスト♪♪
自画自賛
隠者の村と、
ラビニがうろうろしている前線基地と、
神殿近くの岩山の上の3箇所のクエ掲示板の
反復クエを2日間やって、
経験値3cmGET♪
実際のところ、
砂漠実装前に伝説装備がある程度揃っていたので
何気によゆーでした♪
何はともあれ、これでよーやく皆様に追いつきました♪
これから新IDをじっくり堪能させていただきます!!


砂漠実装で行かなくなった場所、
それは・・・
ラビニ村♪♪
なにしろ精鋭封印石がじゃぶじゃぶDROPするし、
フェローBOXから出た証が倉庫に唸っているし!!
まぁ、もう少しヒマになったら行ってもいいかなって感じ♪♪
ラビニ村が?
いやいやそんなことは無い!!
今は新フィールド実装で、
やることがてんこ盛りなだけ♪♪
みんな大好き! ラビニ村!!
(もう少し、良いモノDROPしないかなぁ~)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

反復クエを頑張れ!!!

昨日で物語が終わってしまったのですが、
まだカンストしておらん!
とゆーことで、本日はクエの残りを探して砂漠を彷徨い、
いくつかの残ったクエを終わらせたら・・・
こんな偉業が!
砂漠のクエは終了
完了しちゃった??
それは困った・・・
まだ3cmほど経験値バーが残っておるのだが!!
反復クエを頑張ろう
終盤の緑色の反復クエは
1個100万以上の経験値♪
これは凄い・・・
どーあっても運営さんはカンストさせたいらしい!!
まぁそんなわけで、
蜘蛛を退治したり・・・
気味の悪い動物の心臓を集めたり・・・
ラッパを破壊(?)したり・・・
地味に反復クエをやりまして、
残り1.5cm♪
この調子なら、遅くとも明後日にはカンストできるであろう!!

カンストしたらぜひやりたいこと・・・
それは、
コイツを捕まえること♪
チャッピーの証
倉庫の余計なものを売り捌き、
大人の力(お金は最強)で
証を作製♪
失敗したら泣くと思う・・・。
なのでLv.50になるまでオアズケなのだ♪
早く捕まえて、
ネコで砂漠を失踪疾走したい!
そのうち英雄フェローの
あのネコもGETするんだ・・・。


そうそう、ふと思ったんですが、
伝説装備に黒ライクは
良く似合ふ!!
伝説装備に黒ライクは良く似合う
甲冑と黒ライクの色がBESTマッチ♪♪
おまけに小回りは効くし・・・
そこそこ早いし・・・
気力は十分あるし・・・
買って良かった♪
当分はコイツがメインフェローだね♪♪


本日、ある方に声をかけていただきました♪
(クエ中でSS撮り忘れまひた・・・すんません)
ご愛読感謝♪♪
初めてタマを見たそうですが・・・
結構頻繁にうろついているんですけどね♪
やはりイカロスの世界は
広いのかも知れん♪
これからもヨロシクです♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

どっぷりハマって日記をお休みした件について

元旦はお仕事だったけど、
2日・3日とお休みしまして、
許される限りの時間で・・・
イカロス堪能しました♪
もちろん、ミケの実家へのお正月のご挨拶にも伺いましたし、
福袋目当てのお出かけもしたし・・・
大忙し!!!
睡眠時間を削り、頑張っていたのです♪
その甲斐あって
Lv.49まで上がりました!
まぁ、ほとんどの方はお正月休みを利用して
カンストしちゃっているのでは??
タマには実質的なお正月休みは無かったので
ここまでが精一杯!!

まずは土曜日のことから!!

早朝5:30にゲームをスタート♪♪
マケで伝説リングⅡが所持金で買える価格で
出品されていたので
速攻購入♪
リングⅡを買いました
強力なセット効果で
ハイパーたまかつお一号!!
歩く伝説です
歩く伝説になりました♪
エルン200枚は盾の強化に投入し、
見事+14に成功!!
(他は全部+10だけどね・・・)
幸先の良い朝でした♪♪

さすがに伝説フル装備は強い・・・。
伝説Ⅰの伯爵がゴミのようだ♪♪
(DROPもゴミだったけど)

で、早速クエをちまちま進めまして
怖いオジサンと対戦!!
怖いおじさん
寺院のシナリオモードは楽々走破♪♪
このオジサン・・・
帽子押さえてバク転!!
きっとハゲに違いない♪♪

で、この日はここまでにして就寝♪
日曜日もクエをこなしていたのですが
Lv.44でクエが途絶えた・・・。

必死に反復クエなどなどを頑張ったが
Lv.45になれる気がしない!!
絶望のどん底で試行錯誤していたら
やり残しのクエ発見♪
「忘却の砂海岸」にどかっとクエが残っていた・・・。
メインクエぢゃないから気付かなかったのれす!!

無事にLv.45を突破し、
さらにクエをひたすら消化♪
グリフォンを捕獲し、
グリフォンに乗って
グリフォンの王様と謁見♪
グリフォンの王様
占いのオバサンから
怪しげなお話を聞き・・・
占いのおばさん
いろいろあって・・・
いよいよ最終決戦??
最終決戦に向かうたまかつお
(この間、かな~りお話をはしょってますが・・・)
魔軍のお城でラニア姫様を救出しようと
たまかつお突撃!!
姫様を助けようとして返り討ち
でも変な男に返り討ち♪
たまかつお絶体絶命
たまかつお絶体絶命!!
命拾いのたまかつお
謎の女性(ネタバレしません)に
放っておかれました♪
なぞの女性
この人、怖いよぉぉぉ~!!
とゆーことで、
まだここまで行っていない方に失礼なので、
ヒ・ミ・ツ・です♪

ここからはやり残しのクエやら
反復クエなどをこなし、
カンストを目指して行きます♪♪

特性のことや、
新しいフェローなど
やることは目白押し!!
当分は退屈しないで済みそうですね♪♪


とゆーことで、
本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR