今更のメガネコス♪♪

ちょっと前のイベントでいただいたメガネコス(3日)♪
何か開けるのがもったいなくて
インベの肥やしになっておりましたが、
(日記のネタが無いので・・・)
本日開封♪♪
メガネたまかつお
お、なかなか良い♪♪
知的(痴的?)なたまかつお一号!!
執事服にピッタリだね♪
ぜひ丸メガネも出して欲しい!!
怪しい人


さて、今朝のラビニ村でまたもや証をGET♪
がーごいる!!
証を入手
確か・・・コイツも以前に捕獲に失敗して、
売っておけば!!
と、後悔した記憶がある・・・。
今度こそ捕獲を成功させたい♪
(日記のネタ的に)
早速、空域で夜明けガゴさんを探し出し、
いざ再戦♪
(コイツも今更ですが・・・)
夜明けのがご
よゆーで成功♪
赤バーがピクリともしない完勝でございました♪♪
よしよし、こいつもしっかり育てて装備に入れよう!!
どーでもいーけど、
コイツの目は怖い!
目が星飛雄馬
(注:タマはリアルタイムで「巨人の星」を見てまひた)

このところ、捕獲成功率が良い感じに上がっているので、
この際だから装備のOPを更新して
もーっと強くなろう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ぎっくり腰と謎の呼び出し♪♪

えー
ぎっくり腰やりました・・・
単身赴任中だというのに、
かなり痛い毎日でした!!
仕事は何とか穴を開けずに頑張りましたが、
社宅のPC用のイスが残念な折りたたみイスで・・・
長時間のプレイ&ブログ執筆ができませんでした!!
まだちょっと(実はかなり)痛いのですが、
これ以上日記は休めない♪
とゆーことで、
1週間ぶりの日記です♪
(日記とは言わんな・・・)


さて、前回の日記でケラブ君捕獲に失敗した件を書きましたが、
本日は雪辱戦!!
とゆーのも、また証を入手できたんですな♪♪
このケラブですが、たまかつお一号への攻撃は凌げるのですが、
乗ってるフェローがもたない・・・。
メインで騎乗している炎天ライク君は削っている最中に
あえなく死亡・・・
慌てて黒ライク君に乗り換えて攻撃続行!!
けらぶ捕獲成功
今回はよゆー♪
今頃、初GETですよ・・・。
無駄言うな
あまりにデカイので常用は不便そう・・・。
じっくり育成して装備に入れるのだ♪♪


この捕獲成功直後に、
とある方よりささ頂きました♪
お呼び出し
あ、この方もブロガーの人だ♪
早速、この方のブログを拝見しに行くと、
どーやらエローラの人から
呼び出しされてるらしい!!

たまには・。・v
総合ロビーへ・。・v
来るのだ・。・v
・。・v
・。・v
・。・v
・。・v


え・・・?
だ、誰だろう??
もしかしたら、知らない間に何か失礼なことを
日記に書いていたのかしらん??
呼び出しに応じたら
いぢめられる??

とゆーことで、すぐさま総合ロビーに向かいましたが、
この人いなかった・・・
う~ん・・・誰だろう??
キャラ名に覚えはないし、
確かエローラにはAIKA民が移住してたから
AIKA関連の人かもしれん!!
また時間があるときに探しに行こう♪♪

ただーし!!
ずっとソロプレイしてたから、
PTでのダンジョンは期待しないでね・・・。


ちなみに、
ミケからLINEでこんな懐かしい画像が
送られてきました♪♪
ミケの前キャラ
AIKA時代のミケ(プリさん)!
懐かしい・・・。



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

釣り師たまかつお♪♪

イカロスにも「釣りコンテンツ」が実装されまして、
ゲーム内釣り師の血が騒ぐ♪
前ゲーのときも、ブームの去った釣り場で
一人淋しく釣りに勤しんでおりました♪♪
とゆーことで、
早速釣ってみた♪
釣り師ロンド君
ロンド君は隠れ釣り師?
まぁ、リアルの釣りを忠実に再現したかのように、
とにかくのんびり・・・
前ゲーの釣りはサクサクだったけど、
イカロスの釣りは時間がかかります♪

たまらず出席チェックで頂戴したオートリールを使用し、
放置釣りしてみた♪
100回分の高級練り餌を購入し、
3時間使用可能の竿をGETしてお出かけ放置♪
釣果は・・・
本日の釣果
う~ん・・・イマイチ・・・。
また時間があるときにのんびり時間つぶしをしよう♪♪
ちなみに・・・
釣りが好き
これはバグなのだろうか???


さて、本日もこんなの入手♪
ケラブ証♪
ケラブ証
考えてみれば・・・
ケラブ捕獲したことなかった!
とゆーことで、この証は売らずに
早速捕獲に向ったたまかつお一号!!
もちろん結果は・・・
ケラブ失敗
この失敗が明日に生きるのだ♪
(本音はかなり悔しい・・・)
とゆーか、
未だにケラブを捕獲していないなんて・・・
恥ずかしいぞ!!
そのうち再戦してやる♪♪


そーいえば、せっかく帰省したので
メインPCで挑戦の塔に挑戦♪♪
今まではゴーレムで撃沈していましたが、
無事にクリア♪♪
とりあえず9階クリア
さぁ、次はビスムトだ!!
(あっさり死にました・・・)


とゆーことで、
いよいよ明日は単身赴任先に戻ることに!!
短い休暇でございました・・・。
ではでは!!

帰省しました♪♪

昨夜遅くに
帰省しました♪
単身赴任中のタマですが、
月に1回の帰省費用が出ます♪♪

久々にタマのメインPCでイカロス起動したら・・・
酔っ払いました!
まぁ・・・所謂3D酔いって奴ですね♪
赴任先に持っていった4号機がいかに低スペだったか
あらためて実感した次第です!!


さて、何やら新しいサーバーが実装されるそうで、
そこに新キャラ作るといろいろもらえるらしい♪♪
フェローのガチャが無料でできるそうなので
早速やってみたら、1回目はマグマハウンド・・・
いらんわい!!!
気を取り直して2回目に挑戦したところ・・・
なんかもらった
何か凄いのもらった♪
ルンルンしてたんですが、
よくよく考えてみると・・・
最高で1日20回ガチャができるらしく、
結局全員プレゼントぢゃね??
と、思いました♪♪
おまけに今の「たまかつお1号」ぢゃもらえないもんね・・・。
きっとコイツもカラスのフェローと同様に
電子の海で寝ることになるのであろう!!


フェローと言えば、
今回の課金ガチャでいろいろGETしました♪♪
まずは・・・
光る馬♪
暗くても安全です
コイツ、何気に地上走行速度が速いので
るーぷす君は洋梨(用無し)だなぁ・・・。
(寒い?ねぇねぇ寒い??)
とゆーことで、コイツは常用しよう♪♪

さらにさらに・・・
ついに入手しました♪
4姉妹揃った
いまさらかい・・・
などと呟く皆様のお声が聞こえて参りますぞ!!
ふん!!
びんぼーで時間の無いタマにとっては
とても嬉しいことなのだ♪
よんしまい
よんしまいが揃った♪
海街diaryみたいだのぉ~! (見てないけど・・・)
攻撃特化のサンタデビ♪
バランス型のロリポップデビ♪
防御特化のスィートデビ♪
そして、末っ子の剛力デビ♪
この子達がお嫁に行くと・・・
デビ婦人
おえぇぇぇぇ~!
(失礼しました・・・)

何はともあれ嬉しいのだ♪
ケバい幼女
とゆーことで、男性読者必見の
恒例のSSを♪
この子も白
白でした♪♪♪
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
こんだけ謝れば、女性読者も
許してくれるだろう♪
軟弱者のタマ
許してもらえなさそう・・・


そーいえば、
プレミアムコインとゆーものを貰ったのですが・・・
説明文が笑えます♪
通過してどうする
通過してどーする???
運営さん、早めに修正しないと
小学生に爆笑されまっせ・・・。

とゆーことで、
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ログインエラーでビビった夜♪

ミケとのスカイプが終了したのが21:00頃♪
さてイカロスにINして、
装備から抽出したロンド君でも放置しょうと思ったら・・・
ログインエラー!!
ログイントラブル
あれ??
PCトラブルかな??
で、再起動して試してみたが
また同じエラー!!
何度やってもINできない・・・
まさか・・・
これは・・・
垢ハック??
いやいや、ワンタイムパス入れてるし、
そうそうハッキングされるものか!!
結局、21:30頃に復旧し、
サーバー側のトラブルと判明してホッとしましたが、
INできたときに
たまかつお一号が丸裸だったらどーしようと・・・
かなーりドキドキ!!
まぁ何事も無く良かったですな♪♪


さて、そーゆーわけでドキドキの後に
挑戦の塔に挑戦!!
今夜こそゴーレムをぶちのめすのだ♪
と、順調に1階と2階と3階を楽ぅぅ~にクリア!!
で、問題は4階で発生!!
ライク君を捕獲するゾーンですね♪
まぁ余裕だろうと思っていたら2回捕獲に失敗し、
悲劇はその後に起こった・・・
捕獲ポイント無かった
捕獲ポイント使い切ってた・・・
考えてみれば、装備のOPを入れ替えるため、
捕獲しておいたアグナス君を強化するのに、
ペガサス捕獲しまくった!
(先日もらった捕獲ぽーにょんも投入してね)
結局、どーしようもなく・・・
リタイヤ!!!!!
しくしくしく・・・。
叱られた
くっそー、コイツも早く強化して
石にしてやるぅぅぅ~!
(逆恨みと言うね・・・)

まぁそんなわけで、
今夜は不貞寝します・・・
おやすみなさい!!

働かなければお金は無い!

単身赴任して1.5ヶ月が経過しました♪♪
よーやく生活も安定してきまして、
衣食住も充実してきております!!
ところが、それと比例して・・・
お仕事がハードに!!
忙しくなって参りました!!
帰宅後はもうクタクタ・・・
イカロスもラビニ村と簡単なデイリーのみで終了・・・
とーぜん金策できず!
これ以上のびんぼーは我慢できん♪
とゆーことで、
ちょっと強盗♪
バグで強盗
捕獲したアグナス君に乗り、
ハカナス城の屋内マケに押し入りました♪♪
(良い子は真似しちゃダメだよ)


さてラビニ村に入る前に必ず行うこと!!
それは活力BOXの開封♪
鈍足のタマはぜひ「速度活力ぽーにょん」が欲しい!!
さらに、もし有用な活力ぽーにょんが出たら、
多少睡眠時間を犠牲にしても伝説IDに行く気にもなりますが・・・
これは最低のぽーにょんだ!!
役立たずの活力ぽーにょん
先週はコイツが3回連続で出まして・・・
超ガッカリ!!
いい加減、高度活力ぽーにょんは廃止してもらいたいと思ふ・・・
そもそも新規の人には特典で、ある程度のフェローが
配布されているんでしたよね!!
ぜひ内容の見直しをしていただきたいと思うタマなのでした♪♪


先日も応援のお声を頂戴し、
ありがとうございました♪
単身赴任頑張ります
お金も、
暇も、
体力もございませんが、
何とかイカロス&日記は継続したいと思います♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ゆ、有名なんですか・・・?

本日もお仕事お休み!!
早朝からイカロスにINしてデイリーをこなし、
ハカナスのマケ(屋内のほう)で何か良いものはないかなぁ~、
っとチェックし、そのまま少々離席していたら
(洗濯機の終了音が鳴ったので・・・)
お声をかけていただきました♪
有名人
ゆ、有名人???
そなの・・・?
タマって有名人だったの???
ぶるぶるぶる・・・
(軽くぷれっしゃー・・・)
SS撮影のご要望、
どんどん撮って♪
もっと撮ってぇぇ
はたして、
この方に幸運は訪れたのでしょうか??

さて幸運といえば、
今朝のラビニ村で
タマにも幸運が!!
朝からついておる
ぐへへへへ・・・
朝からラッキー♪
売ればそこそこのお小遣いになる証!!
ところが、今朝に限ってイカロス民の本道への誘惑が♪♪
イカロス民なら捕獲しろ!!
と、天の声が聞こえたよーな気がしてチャレンジしたら・・・
売っておけば良かった・・・
うるうるうる・・・

ところが、神はタマを見捨てなかった!!
直後にこんなのGET♪
これは売る
これは売る!!
誰が何と言おうと売る!!
後ろ指を差されようと売る!!

(情けない・・・)

何はともあれ、
いろいろ考えてみればラッキーな日であった♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

1本の電話の悲劇♪ (実は喜劇・・・)

単身赴任して1ヶ月が過ぎました♪♪
仕事のほうは・・・まぁ順調♪
ところが、
赴任先での社宅(レオパレス)周囲は不便このうえなく、
交通手段が徒歩しかないタマ・・・。
そんなタマを不憫に思った出向先の方が
自転車貸してくれました♪
どーやら以前に単身赴任していた方が置いて行ったものらしく、
なぜか泥除けにしっかり社名が・・・。

もっとも近日中に自転車を買うつもりだったのですが
ミケから猛反対されまして、
その理由とゆーのが・・・
一生そこにいるつもり?
今回の単身赴任は半年間の短期プロジェクト♪
ミケとしては早く帰任してほしいらしく、
引越し荷物の増えるのが嫌らしい・・・。

何はともあれ自転車をGETしたタマは
伝説フェローをGETした気分♪
自転車って素晴らしい!!
近隣を自由気ままにサイクリング♪
(久々にマック食べました)


さて、ではイカロスの話題を♪♪

このところ、着実に装備が充実してきまして、いよいよ
挑戦の塔に再挑戦!!
幸い、本日はお休みなので
ゆっくり挑戦できる!!
挑戦の塔に再挑戦
順調に塔を上り続け、特に問題もなく、
初回にタイムアウトで終了したゴーレムゾーンへ♪
この分なら余裕だろうとオヤツをつまみながらルンルン!!
悲劇はそのときに起こった!
時刻は20:00を少し回ったところ・・・
そう、この時間はミケとのスカイプタイム!!
画面にミケの笑顔が映る・・・
当然のごとくに・・・
イカロスがカクカクモード!!
(タマPC4号機は超ぉぉ~低スペック♪♪)

結局、残り7分で
ちーん♪♪
だって動かないんだもん・・・。
(言い訳ですが)

うるうるうる・・・次回挑戦するときは
時間をちゃんと確認しませう!!


本日もゲーム内でブログ応援ささを頂戴しまして
ありがとうございます!!
すごくエッチです
いやいや・・・
「少し」ではなく
「凄く」エッチです♪
読者さーびす
読者さーびす♪
(これで確実に女性読者が減るのぉ・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ここ数日、何気に憑いている件について♪

ミケとスカイプでビデオ通話しながらイカロスをやってると
超ぉぉぉ~カクカク!!
やはり激安CPUぢゃつらいねぇ~!
(ケチってセレロンだもんなぁ~)

とゆーことで、ミケと通話しているときは
旧伝説周回も111なんです・・・。
情けねぇぇ~
って言わないで♪♪

でも最近はなぜか伝説2よりも伝説1のほーが
DROPが良いみたいで・・・
本日もコレ出ました♪
またバサなのか
またバサァァァ~!!!
バサ率が以上に高い・・・
とゆーか、過去の伝説装備DROPはバサしか
出ていない気がする♪♪
まぁこれも安値で出せば売れるので嬉しいんですけどね♪

今週は何気に憑いてるみたいで、
出席チェックで貰ったエルンを使い、
盾を強化したら・・・
1発で+15成功♪
盾+15
これで体と盾が+15!!
剣が+14!!
ちょびっとずつ強くなってきました♪♪
廃な方々みたいにエルンをガンガン使えないタマですが、
たとえ+15でも成功すると
超ぉぉぉ嬉しい♪
今週こそ挑戦の塔に挑戦して
どのぐらい強くなったか確認しませう♪

さらにさらに、
とれぢゃーBOXからコイツも出たし・・・
アイシャのオーラ出た
今週はラッキーウィーク♪

乗ってます
スランプが来ないことを願う今日この頃です♪♪


とゆーことで、この幸運が続くことを祈りつつ
本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR