1周年らしい!

イカロスが1周年とのことで、
おめでとうございます!!
思えば「黒い砂漠」のCBTに落選し、
ちょっと腰掛のつもりで始めたイカロスでした・・・。

お空を自由に飛べる爽快感が大変気持ち良く、
特に大海あたりが最高に楽しかったですな♪♪
浮遊海馬君を捕獲したときはメチャテンションUP!!

今はなかなか遊ぶ時間が取れず、
ほとんど釣り放置の毎日ですが・・・
早く自宅に帰任して、
しっかり遊びたい♪


さて、本日はお休みでしたが、
相変わらず腰痛に悩まされ、
さらに単身赴任者は休日にやることが多くて
やっぱり釣り放置!
漂流BOXのⅡをGETしたので
ワクワクしながら開封したら・・・
英雄フェローの幸運BOX
何となく大儲けの予感♪
何といっても100%ですので!!
で、コイツから・・・
けらぶ100%
けらぶ100%♪
うーん・・・もうちょい儲かる証が出て欲しかったが、
まぁケスパト君が出なかっただけ良かった♪
(ご承知の通り魔法職向けのフェローですので)

早速捕獲に向かいましたが、
ご不在でした・・・。
やはり最近は証の流通量が増加しているので、
みんな捕獲されちゃうみたい!!

考えてみれば、以前は苦労して証を製作し、
その証を握り締めて捕獲に向かったものですが、
最近は証の現物が入手しやすくなったので
製作コンテンツが悲しいことになってる気がします。

せめて流通量が増加したのなら、
沸き時間も考えて欲しいものですね♪♪


とゆーことで、愚痴っぽくなっちゃいましたが、
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

かなりリアルが忙しい・・・

先週はとにかく忙しくて忙しくて・・・
イカロスはほとんど放置!
おまけに持病の腰痛がなかなか治らず、
仕事にも支障が出始めてしもうた・・・。

それでも釣り放置してれば
ID周回するよりもお金が貯まり、
いろいろとやりたいことができそうな予感♪♪

そー言えば釣り放置で
こーんなの入手♪
恩寵の強化石
これはお宝??
マケに出品されてないので相場がわからん・・・。
もしかしてかなりの高額商品なのではと、
期待がわくわく♪

そんなわけで、
釣り放置⇒マケ出品を散々やったので
こんな称号もらった♪
商売の天才
まぁ、あんまり役立つ称号ぢゃなさそうだけどね・・・。


そうそう、覚醒フェローの情報って
どこかに掲載されてたっけ??
何かカッコよさそうな覚醒フェローの欠片が集まったので、
作成してみたら・・・
封印石効果が対人でした!
いけにえこうほ
コイツはペット強化の
生贄決定♪
最近、覚醒フェローが続々出現しているんだけど、
どこかに情報が無いかなぁ・・・。


とうーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

どりーむちゃんす♪♪

このたびの
熊本県を中心とした大震災に際し、
犠牲になられた方のご冥福を深くお祈りいたします。
また被災なされた皆様に心からお見舞い申し上げます。



本日のお昼ぐらいに、
単身赴任先に帰って参りました・・・。
本音を言うと、
帰ってきたくなかった!!
いかに家族といることが良いことなのか、
改めて実感しているタマでございます♪♪
皆様もご家族を大事にして下され!!


さて、絶賛開催中の
イカロスドリームチャン~ス♪
皆様ももちろん参加してますよね!!
本日のお題は氷城クリア♪
タマもサクッと英雄Ⅰを終わらせました♪
(何故にⅠ・・・?)
そこでロンド君よりポロッとこれが・・・
るーぷすさんのあかし
らっきー♪♪
早速マケに売ってお小遣いにしようと相場を見てみると、
意外と高値が憑いていた・・・。
???
昨今、釣り実装の効果により、
証が大暴落中なのに・・・。
珍しく慎重なタマは考えた!!
びっけ
(このネタがわかる人はかなりの年齢であるな・・・)
あ、明日のお題!!
英雄等級フェローの捕獲に挑戦する
それでなくても証が安価になっているのに、
フェローの沸き時間はそのままだから、
とーぜん供給不足♪♪
明日のお題を達成するのは何気に困難・・・。
駄菓子菓子!!
るーぷす君なら氷城IDの中でいつでも寝ておる♪♪
なるほど!!
(と、ひとり納得してました)
とゆーことで、
このるーぷす君の証は
売らんぞ♪
知的と言って
これで明日のお題は達成だ♪


さて、今夜のご飯はソーセージ炒めと
コンビニサラダの予定!!
お料理始めなきゃ♪♪
(きもい・・・)
ではでは!!

地面の下には暗い海があったのです・・・。

昨夜遅くに帰省しました!!
お仕事は超多忙だったのですが、
①母親の七回忌の法要
②月に1回の定期通院
③もちろん1か月分のお薬GET
などなどの様々な用事がございまして、
無理やり帰省させていただいた次第です♪♪

思い起こせば昨年2月の心筋梗塞の発症・・・
超ぉぉぉ~痛かった!!
再発防止のための毎月の通院と毎朝の投薬!!
これ、一生お薬漬けなのね・・・。
皆様も健康には十分ご注意下さい♪♪


さて、やはり自宅のメインPCで遊ぶイカロスは
もう最高!!
景色が全く違うし、動きも滑らかだし・・・
単身赴任先に帰りたくなくなっちゃいます♪♪

そんな楽しいひと時、
貯まった英雄フェローの証を消化しにパルナの地へ!!
狙いはゴライアス君♪
残念ながらご不在のようだったので、
チャンネル移動したら・・・
何故か海に落下♪
地面の下の海
どーやらパルナの地面の下には
暗い海があった・・・
ちなみにSSはファルラーク領の真下から見た景色♪♪
結局脱出できずに帰還石を使う羽目になったけど、
何気に面白かったのである♪


そーいえば、地域クエストの偉業で
唯一完了していなかったハカナス大海♪
残ったクエはレイドのもの!!
もうここは無理だろうと、かなり以前に諦めてましたが・・・
本日無事完了♪
大海の覇者
あ、レイドは行かなかったですよ♪♪
釣り堀のクエで完了しました!
なんのこっちゃ・・・。


このところの大海の放置釣りでGETした強化石を
ガンガンマケに出品してたら
いつの間にか10Kゴールドに!
これでまた盛大に無駄遣いができるぞぉぉ~!!
儲かる放置釣り
放置中にペット育成で
これも儲かる!!
(あ・・・金儲けのゲームぢゃなかった)


とゆーことで、特に面白いネタもないので
本日の日記はここまで!!
ではでは!!

週刊でも・・・

ますますお仕事がハードになり、
帰宅後のイカロスも・・・
釣り放置ばかりです
今週から、とうとう土曜日のお休みも消滅し、
かろうじて日曜日だけはお休みできましたが、
ぐったりしてます・・・

駄菓子菓子、たとえどんなに忙しくても
一歩一歩前に進まねば!!
とゆーことで、
けらぶせいこう
以前は装備OPがるーぷす君ばっかでしたが、
ソロ専用攻撃特化ガデを指向し、
けらぶ君・あぐなす君・夜明けガー君などなどへの
入れ替えを進めまして・・・
本日入れ替え終了♪
入れ替える度にるーぷす君はフェロー強化の生贄になり、
今ではペット化された1匹を残すのみ・・・。

ちなみに現在のステータスは
こんな感じ♪♪
今のステです
(サンタデビ&ブレスオブバトルのみ)
目指していたDPS11Kを超えたので、
ひとまずここで攻撃特化は終了~♪♪
ここからは装備の強化を少しずつ進め、
物防を上げることにしませう!!

でも考えてみればるーぷす君を抜きまくったので
HPがとても悲しい・・・
体力ステはこれ以上上がらないので、
たとえDPSを下げても特性を振りなおして、
HPを何とかしなきゃと思った次第です!!


ちなみに最近の金策は
もっぱら大海放置釣り♪
英雄強化石
どーせタマには使い道のない英雄強化石!!
(20以上だもんね)
こいつが結構高値で売れるので、
何気に儲かっております♪♪
放置しながらペット育成もできるので便利である!!


今週もお声をかけていただきました♪
週刊でも許してくだされ
うるうるうる・・・
ありがとうございます!!
たとえ週刊化しても頑張って書きます♪♪
けらぶ捕獲の祝福
けらぶ君捕獲での祝福ささ!!
感謝感謝でございます♪

早くお仕事を完了させ、
以前のように毎日更新できるように
頑張りたいと思います♪


ではでは!!

釣りは儲かるのか??

はたして釣りは儲かるのか?
今回はこのテーマでフィッシング♪♪

始めにお断りしておきますが、
タマは運営さんの回し者ではございません!!

さて、せっかくイベントで頂いた高級な釣り餌があったので、
一晩放置釣りをしてみようと思った次第です♪
ところが放置釣りをするためにはオートリールが必要!
そこで中途半端に残っておったYP200円で、
高級オートリールと高級餌を購入!
オートリール999個と餌999個で合計200円♪♪
竿は7時間限定のものを使用♪

これが結構お買い得だと気付いたのは翌朝のことでした・・・。
(重ねて書きますが、タマは運営さんの回し者ではありません)
釣りで儲ける
一晩放置♪
で、その釣果はどうだったかと言うと・・・
本日の釣果
7時間放置でも餌&オートリールはまだまだ余裕!!
で、この漂流BOXからは特にお宝は出なかったけど、
金貨がザックザク♪
16枚しか持ってなかった金貨が
金貨ざくざく
一晩で57枚に!!
つまり一晩放置でヴァルカラン装備を1箇所GETできる計算になるわけです♪♪
しかもリール&餌はまだまだ残ってる!!
おそらく3晩は放置釣りが可能だろう♪♪
200円でヴァル装備3箇所!!
これはお得でしょう??

とゆーことで結論としては
釣りは儲かる♪
(ただしヴァル装備が厳選できていない人にとってはですが・・・)
なお、この結果は1回しか検証しておらんので、
タマは保証せんよ♪♪
とりあえず200円分のYPを持ってる人は
試してみてはいかがでしょうか?
(本当に保証せんよ・・・)


では本日の日記はここまで!!
ではでは!!

新聞♪新聞♪

お仕事がいよいよ忙しくなって参りまして・・・
おまけに腰痛が長引いており、
更新できまへん・・・

ちなみに、タマが担当している仕事のことが
日本経済新聞に掲載!!
(地方面だけどね)
さらに某地方紙の1面にも記事が載り、
今更ながら大きい仕事なのだと
プレッシャーを感じている毎日です!!
何とか仕事を完了させ、故郷に錦を飾りたい♪♪


さてイカロスのこと♪

先週はDROP祭り!!
まずは・・・
ごらいあす君♪
ごらいあすのあかし
コイツは捕獲後に即封印!!
ガーゴイル君の
強化の生贄に♪
だって封印してもOPに入れるつもりはないもん!!
(クリはカンスト状態なので・・・)

お次は・・・
クジラさん♪
くじら証
もちろん売りました♪
(なぜ挑戦しない・・・?)
お金は大事
(びんぼーなんですね・・・)

さらにお次は・・・
ねっくれす♪
でんせつねっくれす
未開封で即売却♪
カルレ伝説Ⅱで出ました♪♪

とゆーことで、
装備を強化したり・・・
OPを入れ替えたり・・・
地味に強くなってます♪
(本当に地味に・・・)
来週にはいよいよ挑戦の塔の
アイツに復讐するんだ♪
(雑魚ですが・・・)


さて先日はあの方のサブに
お久しぶりにお会いしました♪
あの方よりささ頂きました
赴任先の低スペPCなので
他の方のキャラを見えなくしており・・・
SS撮り損ねまひた!!
うるうるうる・・・。
おまけに20:00からのミケとのスカイプタイムなので
ちょびっとしかお話できませんでした・・・
ごめんね!!
早くお仕事を終わらせて、
自宅に帰りたいものです!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR